人狼物語(瓜科国)


142 第1回 人狼タッグマッチ選手権


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


アリナ

>げどたん
違うー、シロガネとかのこと。
「占い師が二人、霊能者が二人、共有者がミリさんね。よろしく」が高確率で人外なのがなー、ってこと。

( 405 ) 2008/02/28(木) 07:58:46

ミルーハ

シロガネもだけどキリトの方が初日はテラ狼だったよ…

ん、ログまだ途中までしか読めてないけどこれ投了してんの?

( 406 ) 2008/02/28(木) 08:02:06

アリナ

オノン吊りのときにクラム襲撃なら詰んでたのにい><

( 407 ) 2008/02/28(木) 08:05:06

ミルーハ

勝負付けが済んでたら投了していいんだっけ?
瓜科はそんなルールなのか…

( 408 ) 2008/02/28(木) 08:12:30

ミルーハ

いやいや投了禁止って書いてあるやん。
まあ村参加者じゃないしどうでもいいけどー

( 409 ) 2008/02/28(木) 08:19:25

リュミエール

あ、終わってるー。まだ全然読んでないけど
皆様お疲れ様でした。v

( 410 ) 2008/02/28(木) 08:24:23

リュミエール、ケイトを抱きしめた。

( A55 ) 2008/02/28(木) 08:25:04

リュミエール、ケイトを抱きしめた。

( A56 ) 2008/02/28(木) 08:25:21

リュミエール

とりあえず、抱きしめたので目的は果たした(爽 

キリト、ミルーハ、おはようございます

( 411 ) 2008/02/28(木) 08:27:33

ミルーハ

仮想PP状況下かー
マジョリティ視点での詰みだから投了じゃないんかな

ていうかヴェイド襲撃しか無かったと思うんすけどね

( 412 ) 2008/02/28(木) 08:29:44

スヴェン

あふぅ。

( 413 ) 2008/02/28(木) 08:32:33

キリト、んじゃ、いってきまーす。

( A57 ) 2008/02/28(木) 08:34:44

ユーラス

おつおつ。
中身ステルスは上手く出来ただろうか?

>>-116
私ならそれも十分検討するけどなあ。
ケイト襲撃でも結局のところヴェイド狂に賭けるくらいしか手が残らない。

占霊狩村ラインが繋がるのって「狼側の人数分吊り手が増える」のに等しい状況。
村側が強いことを前提として狼側の人数が増えてるのに、この形は狼側が多ければ多いほど狼側が不利になってしまう。

シロガネが大人しく吊られることを白要素として灰に2狼の可能性を残す方が良かった気がするけどこの辺は結果論を含む。

( 414 ) 2008/02/28(木) 08:59:42

シロガネ

おはようー。
>>412
「投了している」と感じた人が居たことは確かで、それは率直に受け止めよう。

ただ、既存の作戦を捨てて取った新しい作戦が、「既存の作戦と比べて」著しく信用を落としたかというとどうだろう?
また、あの状況下、黙って流れに従うのは投了ではないのだろうか?
という2点に目を向けてみてほしい。

(ところで、投了禁止の国では投了を疑われたときの自己弁護は仕事のうちだよね。:−)

( 415 ) 2008/02/28(木) 09:00:45

シロガネ

ただ一点、心残りがあって。
ヒルトンはソーニャ占CO、シロガネ狩CO、を前提に協力してくれていたのでその土台を挿げ替えて、ヒルトンの協力を無駄にしたのと同じことになっている。

これは全面的に私が悪い。ヒルトン、すまなかった。

( 416 ) 2008/02/28(木) 09:04:26

ユーラス

「アリナvsソーニャ」「ヴェイドvsオノン」「クラムvsシロガネ」「べジータvsキリト」が独立に発生してて誤吊り3回までok、って状態だと一番判断に自信のある1箇所で勝負することになる。
誤吊り4回できるなら「詰み」だけど、そうでないなら誤吊りは何回できても結局二択1回は当てなきゃいけない。

「アリナ-ヴェイド-クラム-べジータvsソーニャ-オノン-シロガネ-キリト」で繋がってると、誤吊りができなくても一番判断に自信のある一箇所を軸に勝負することも出来るし、全体を比較することも出来るので上記の上位互換。

しかも、3日目のラインが出来つつある状態で誤吊りが1回できるので、最終的に完成するライン候補を選べる(アリナとヴェイドが対立するかとか、アリナとべジータが対立するかとかを確認できる)という。

@kkkkkk

( 417 ) 2008/02/28(木) 09:19:41

ユーラス

おっと出かけなければ。
>>200くらいまで呼んで中途半端なアンケート

24:00更新って21:00帰宅と22:00帰宅で23:00帰宅で差が付くから私はその辺で差がつきにくい5:00更新とかが好きだ。

ラインが出来上がると判断を保留することを目的とするローラーの意味がなくなるので決断を下すタイミングが早くなるから、それも短期的進行の一因だろう。

「中の人は2人ではない」という誤った前提に基づいて考察しないといけないのはやりにくいだろうと思ってた実際やりにくいと思った。
途中からは気にしていないが。

( 418 ) 2008/02/28(木) 09:29:23

イングス

いま起きたわけではないですがおはようございます。

発言ポイントの減りっぷりを見る限り相方がいっぱい話したと思うんですけど、それくらい喋れるなら3日目以降も表で喋ってくださいw

議題回答とかはログ読んでからにします。では議事録に潜ります。

@おぷと

( 419 ) 2008/02/28(木) 10:34:13

ヒルトン、イングスを撃墜した@7

( A59 ) 2008/02/28(木) 10:47:41

イングス、ぷすっ!!!(←なにか違う

( A60 ) 2008/02/28(木) 10:51:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アリナ
265(51)回 残573pt
ルッカ
38(41)回 残838pt 飴飴
ヴェイド
105(17)回 残611pt
ヒルトン
41(5)回 残1052pt
クラム
28(7)回 残1340pt 飴
ペギータ
82(2)回 残532pt 飴飴
ユーラス
53(44)回 残506pt

犠牲者 (4)

バートン (2d)
ケイト (4d)
ミリ (5d)
イングス (6d)

処刑者 (5)

ルーニー (3d)
オノン (4d)
キリト (5d)
ソーニャ (6d)
シロガネ (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (18)

ニコラス (1d)
トア (1d)
クノーメ (1d)
スコル (1d)
フラット (1d)
リュミエール (1d)
サムス (1d)
ガイアン (1d)
ハティ (1d)
エレア (1d)
ダンテ (1d)
フェイト (1d)
レアンダ (1d)
スヴェン (1d)
ミルーハ (1d)
テオ (4d)
メイアル (5d)
ゼオルグ (6d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■