人狼物語(瓜科国)


1400 新緑に染まる悪夢


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


評論家の妹 エミリー

フランクさんは人狼呼ばわりするのに最適な位置に…

( 431 ) 2014/06/01(日) 01:30:26

ルームメイト オプンティア

最後、あたしとラインを切り合った仲です
あとオプンティア愛

( 432 ) 2014/06/01(日) 01:41:50

船員 ヨコハマ

>>430 エミリー
そそ、大正解。

( 433 ) 2014/06/01(日) 01:44:03

ルームメイト オプンティア

>>430
なるほど
あたしは推理当ててる外れてるしか見てないけど、発言意図も重要なのね

( 434 ) 2014/06/01(日) 01:44:39

評論家の妹 エミリー

>>423めろんこ
あそこでサボテンがめろんこに注文つけ始めたのは
気持ちの篭ってない(篭ってるとするとむしろ狂人へのやさぐれ)
発言を突如し始めるのは窮地の狼だからこそと見えたよね。

( 435 ) 2014/06/01(日) 01:49:21

ルームメイト オプンティア

発言からはフランクさんが一番強敵と思ってたんですけどね
推理と疑問点が的確だなと

なぜかレイチェル狼に行ってしまった不思議

( 436 ) 2014/06/01(日) 01:50:40

ルームメイト オプンティア

窮地の狼でした……

( 437 ) 2014/06/01(日) 01:51:24

船員 ヨコハマ

>>434 オプンティア
発言意図をみないと、素黒村人か狼か見分けがつかない。
意図を測るためには、その人がどういう人か理解が必要。
と、僕は思うようになったかな。

( 438 ) 2014/06/01(日) 01:51:57

評論家の妹 エミリー

うーむ。ヨコハマ狼が突き止められないなりに
どうすれば勝ち得たかと考えると、
めろんこを真だろうと狂だろうと、
きっちり「吊らなくていい」と決め打つ
流れを推すべきだったんだなー。

レナとレイチェルが白いから
最終日が狼CO合戦だと勝ち目ないかなという気持ちと
どうせ狂人だろという考えが強すぎて、
PP合戦でも勝ち目がある気持ちが薄すぎて
めろんこ吊る流れを強化してしまった。

( 439 ) 2014/06/01(日) 01:52:01

船員 ヨコハマ

>>437 オプ
きょどってるようにみえてた。
でも、そのおかげでめろんこーオプが同陣営にみえたわけでGJだよ!

( 440 ) 2014/06/01(日) 01:58:28

評論家の妹 エミリー

>>438
そうだねー。サボテンちゃんつる時の狼推理とかは、
まさにサボテンちゃんの意図を想像しながら考えてみたー。
実際とどれだけ合ってるかは分からんけどー。

( 441 ) 2014/06/01(日) 02:00:38

ルームメイト オプンティア

>>438
村スキルだったのね
あたしは3日くらい考察しないと意図がわからないかも
>>441
>>2:108は当たってると思った
>>2:109は自分視点よくわからないけどそうなのかなって感じ

( 442 ) 2014/06/01(日) 02:05:09

木こり フランク

4人残ったときの、スタート地点から、ヨコハマ白、レイチェルは変なところがないだけで別に白と思ってない。だったからなあ。そこらへんを引きずってしまった。

最終日は、やっぱりちゃんとまっさらにして考え直すべきだった。

( 443 ) 2014/06/01(日) 02:12:44

ルームメイト オプンティア

フランクさんの質問には正直びびってました、墓下で

確かにそこ怪しいとこだわってのを容赦なく突いてきていて、よく議事読み込んでるなーと感心してました

( 444 ) 2014/06/01(日) 02:27:29

船員 ヨコハマ

>>442 オプ
ん?
狼にも必要なスキルだと思ってるよ。

( 445 ) 2014/06/01(日) 02:27:52

ルームメイト オプンティア

>>442
あたし的に正確な情報読み取りは村スキル
情報撹乱が狼スキル
そんな風に思ってます

やっぱ村スキルないと潜伏で勝てないかなー

( 446 ) 2014/06/01(日) 02:41:45

船員 ヨコハマ

>>446 オプ
情報読み取りは、役職関係なく必要スキルかな、って思ってる。

その情報を…
村人探して信用する、狼探して吊り殺すために使うのが村人
村人を騙す、誘導する、吊り殺すために使うのが狼

あんまり変わらないかなーって。
狼はそれ以外に村人擬装や襲撃、勝ち筋の立案など
思考負担が多いけど。

( 447 ) 2014/06/01(日) 02:53:16

評論家の妹 エミリー

>>442サボテンちゃん
念のためだけど、
>>2:108はサボテンちゃんの思考回路を読む作業だから
これが当たってるから即、狼とか村人とかではないのよ。
サボテンちゃんがこういう人だというのを想定して始めて、
>>2:109みたいなサボテンちゃんが狼である場合の
思考推移の話に繋がってくるということね。

( 448 ) 2014/06/01(日) 04:14:12

評論家の妹 エミリー

ヨコハマちゃんの言う事に同意だけど、
私はむしろ狼の時こそ、村人たちがどういう人かを
考える必要があるように感じてるよー。
ヨコハマちゃんが誰残すか、
どういうヨコハマちゃん像を作るか立ち位置考えながら
発言していたのは、まさにそういう事かと思うー

( 449 ) 2014/06/01(日) 04:17:08

学生 レイチェル

>>337
元々あんまりいい思い出がないけど、今回は場合によっては偽黒を跳ね返さないといけない日に不在の予定だったからねー。
余計に嫌がってしまったかなぁ。

>>366
まさにこれ。
まるごと同意です。
それぞれが印象よくない上に、大きく剥離した行動で、善意を汲み取れなかった…。

でも占い師真贋は反省してます…。
「メロンが真でも大丈夫なようにケアしたい」と言いつつ、片判定に引っぱられたくないという反対の気持ちを抑えられなかったー。

( 450 ) 2014/06/01(日) 05:14:28


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

学生 レイチェル
35(0)回 残3178pt
船員 ヨコハマ
68(6)回 残1987pt

犠牲者 (5)

評論家 ジャン (2d)
少年 ロジャー (3d)
竪琴弾き ミシェル (4d)
評論家の妹 エミリー (5d)
モデル レナ (7d)

処刑者 (5)

ルームメイト オプンティア (3d)
時計塔の番人 クロノ (4d)
長老 トラー (5d)
プリンセス メロン (6d)
木こり フランク (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

迷子 ミィ (1d)
入院患者 ロビン (1d)
星詠み アムリウス (1d)
新人メイド スーザン (1d)
果樹園の娘 サラ (1d)
亡命者 キヨヒメ (2d)
子役 シュン (2d)
近所の主婦 ミミコ (3d)
マスク・ド・メロン (4d)
転校生 シャノン (5d)
秘書 マシマ (7d)
技師 ニック (7d)
大魔法使い ププピドゥー (7d)
農夫 イワノフ (7d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■