人狼物語(瓜科国)


1399 【陣営戦争遂に決着?】G822村一周年再戦企画【真の勝者は】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【神】神父 ジムゾン

☆百>>86 百の遺言自由護衛で両視点ある程度のカバーは出来ると判断

下 今日統一しても白圧殺出来ないと思ったが。意味ない気がして考えてない。
特に百視点そこまで意味なくね?と思ったが求真じゃない場合警戒かに

>>87狩なら対応可。喉余るし

>>113襲撃先

( 119 ) 2014/05/24(土) 23:29:53

【農】パンッ農家 ココ

>>103
ありがと…ここ白詰めれたら美味しいなっていうのと、切れ感からふんわり放置が怖かったから。楽は「真なら」「狼なら」「人なら」の思考トレースが判断軸にあるよね。その一貫は同意。>>106見えた、納得で白補強に追加。

★踊
GS上位は警戒する方?SG保護に意識が向いたりする?
単体とライン、どっちで見るのが好きかな…単体GSとか見たいな

( 120 ) 2014/05/24(土) 23:30:27

【農】パンッ農家 ココ

>>108緑☆
うむむむ…強いて言うならアルバイト情報誌を手渡したい気分、かな…(脱ニート)
すっごく違和感とか、気になる部分はないから困ってたりする。
んんと…じゃあね
★1.農とは視線が近いなって思ってた?(ハードル上げの理由?)
★2.>>98下段、緑もそう見えた?>疑いを他所へ振ろうと
★3.うちにも何か気になることや見てほしいところあったら

わー温存@5

( 121 ) 2014/05/24(土) 23:32:45

【百】百発百中の カーター

☆踊>>109
昨日時点「求真教狼」が誤読されてる、「教真求狼」視が正解。

>>1:17で教踊キレ。教真・踊狼/教狼・踊白だから、キレだけで占希望を出すなら教→●踊。だがGSでは音の方を教に占って欲しかった。求→●踊は善後策。これが真贋・GS・キレがかみあわず>>105→統一で●音、てこと。

★踊はドヤ感あるの村っぽ>>3:159と要素とるタイプだが、初日の雛にはドヤ感なかった?

( 122 ) 2014/05/24(土) 23:33:32

【求】求道者 フリードリヒ

☆吊り希望が通らなかったとき=占い先。
了解、吊り希望出しましょう。

★ルヴィさん>
2dパルム注目。>>2:105からの青とのすれ違い(なんで突然、踊への感想を?)ですが、
★これ、解明することで何を知りたいと思ってました?
>>2:172「思考起点」は見てます。でも、青狼で急に踊の話をもちだす意味って考えましたか。

本日の「教狂視?」など、音はなぜそこで躓くのか分からないときが。

( 123 ) 2014/05/24(土) 23:34:25

【緑】緑化運動委員 アルビン

昨日単体考察でまともに話せなかったので対話したい感

弐は村目。昨日はラインからの考察、希望出しで思考量的にも花丸大吉。
神は弐には劣るけれど白く見ている所。少し近くで見たい。

農は>>3:136が印象的。なんだろう、農は緑が見えないや解らないとしてるのに「狼なら良い位置」って発想出るのが村が「判断し難くて困るんじゃコンニャロー」となってる様子に見えた。農狼でこの発想出るか吟味中…誰か意見Plz

( 124 ) 2014/05/24(土) 23:35:59

【雛】おてんば リーザ

神父さん、人っぽいなーと思っていながら、あまりちゃんと読めてなかったので、改めて読んできたよー

何度か読んだけど、霊潜伏主張の流れが村っぽいと思いながらも、狼あるとしたら、村の流れを作ることにも意識を持って発言していくところで非狼を取らせよう!というのも作戦に組み込まれてるのかなー

初日や二日目の占い希望吊り希望から、三日目の希望までの流れは、不自然なものではないのー

( 125 ) 2014/05/24(土) 23:40:19

【踊】踊り子 ディアーナ

>>118 「教踊キレ前提があるから」
☆そんな感じ。自分でいうのもなんだけど、教踊両狼主張は、難しいと思うわ。
後、ゲルトは楽>>80で、フリードリヒ真視というのもあるわ。

神弐楽音は外し
農は喋ってる。百は狩候補

【▼緑】

( 126 ) 2014/05/24(土) 23:40:23

【緑】緑化運動委員 アルビン

>>118黒視しているのかと思っていたので。くすんだ緑把握です


>>121これでも1d2dよりは遥かに働いていると思うのですがw
☆1.イエス。懐かしき働きマン時代は割りと農のスタイルでしたので。拾っている要素にも割りと納得同意。
☆2.いいえ、別に。ただ良く唸っている人だなって思いました。
☆3.音と踊の単体。

( 127 ) 2014/05/24(土) 23:43:13

【求】求道者 フリードリヒ

暫定【▼農】

>>116
システム臭い話になるので濁しますが、消したことに気づいて急いで出した、とは。失礼。

(下段)白確(仮)の青から、君は不安だから吊る、って出してほしくなかったということです。

アルさん>>124 ココ狼なら評価濁しつつ「労力の割に良い位置がうらやましい」かな。解釈。
どこか>私が3dから農気にしてたせいでバイアスあるかも(村内位置)

( 128 ) 2014/05/24(土) 23:44:28

【雛】おてんば リーザ

ディアーナさんとクラヴィス先生が切れてるか……という話があったかと思うけど、ディアーナさんが狼ならば不在者に占いを当てる悪目立ちする希望出しを最序盤からやっちゃう狼だよ?そんな大胆なことをする狼なら、切れ演出くらいは考えてそうだなーとか

( 129 ) 2014/05/24(土) 23:49:07

【弐】二重人格 シノン

>>70
ん、一貫性で見てるっつーことな。
でもま、そこら辺の一貫性からは狼は見つかんねェと思うぜと忠告
一貫性がブレる灰への触れで見つけるのが思考トレースじゃね?

>>1:18>>1:36協調性や注意喚起/村側姿勢を見せるタイプ
この意識が失われたりブレるのは違和感になるかな
ミスリ懸念(推理間違ってる?>>3:72)が多い
>>3:73不安感があり、率先して意見誘導できる狼像ではない

( 130 ) 2014/05/24(土) 23:49:32

【弐】二重人格 シノン

狼に対抗する基準は
1.>>1:23最終盤面を整える
2.>>1:41思考トレース

>>1:23ディアに対しての思考(>>1:36>>1:93)の>>1:27>>1:30意見の差に>>>1:36の感情発露は自然。
>>楽★ここ見づらいと思ってたよなァ?どして?
ここのしょんぼりに対する一貫性は>>1:93>>1:94で肉付けされていて綺麗


>>1:94ココは白塗り感なく自然な思考

( 131 ) 2014/05/24(土) 23:49:38

【弐】二重人格 シノン

>>1:182>>1:183は初日の占い基準=ディアの動きをリトマスとして使っている
狼ならSGを作るのにワンテンポおいてて手間なんじゃないかな?

>>1:1841:185のパルムへ拾った違和は>>1:41当時にパルムから「戦術想定感のわくわく」を拾っていたため。
ここは2と思考一致。塗り感なし

>>2:22>>2:73のドリヒへの曖昧な真視はちょい微妙

二日目はパルムと対話要素微妙

( 132 ) 2014/05/24(土) 23:49:43

【弐】二重人格 シノン

>>1:143「狼はやりたいことが曖昧になる」という意識あり
からの>>2:123>>2:130>>2:139>>2:146での納得は理解の範疇

ココへの一貫した白視があるため、白圧殺というワードを聞いて>>3:239になるのは違和感はない。
また、両狼はべたついていて否定

村要素拾えねーんだよなァ…なーんかぬるぬるしてる。
>>65って意見もあるし、直吊より占いの方がいいのか?

( 133 ) 2014/05/24(土) 23:49:47

【弐】二重人格 シノン、あー疲れたマジもー喉いてーしさァー(ごろごろごろごろ

( A60 ) 2014/05/24(土) 23:52:22

【教】生物教師 クラヴィス

>>118から

思考が来る、という先入観があったようだ。弐はどうも同じ速度で来ている様に感じる。>>3:215下段みたいな、視線の速さ、エッジというところ。継続して追うが、非狼寄り継続。

農は咀嚼感が継続している。>>81等促し、興味、思考が途切れていない。ここも今日置く。

神は共感がない、自分への強い視線がなく、尚且つ視線方向の迷い感>>3:58戸惑感>>59の継続は人っぽく思ったかな。→

( 134 ) 2014/05/24(土) 23:52:59

【青】迷える青年 パルム、ふて寝している。

( A61 ) 2014/05/24(土) 23:53:35

【教】生物教師 クラヴィス

ただ…今日伸び見たかったんだがなぁ…。今までの白貯金で一応置く。

で、+要素拾ったこの辺り(弐神緑)が昨日僕視点狼で百を入れていたのは、一応微々要素にしておこう。

ちょっと楽ロックかかりつつあるな…楽>>58>>110回答よろしく。

>>128
ありがと。んー、僕がキレ要素強く拾わないのもあるし、主観そんなキレてるように感じてないんだよね。
★僕結構君放置気味だけど、気になったりしないの?

( 135 ) 2014/05/24(土) 23:54:30

【緑】緑化運動委員 アルビン

>>128
それで割と緑疑い位置に置きつつ、探ったりと農狼なら労力凄いなって思いました。やっぱり>>3:136が農の今までの動きとも合うので違う気がするですよねえ・・・。
最終行のバイアスは了解。

やばい、時間あんまない?まとめだけ。
求視点→音踊>楽≧農>神>>弐:白 
教視点→弐神はずし。音も外し目。優先つけ難い。

( 136 ) 2014/05/24(土) 23:55:03


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

【教】生物教師 クラヴィス
19回 残1回 飴
【神】神父 ジムゾン
12回 残8回 飴
【弐】二重人格 シノン
19回 残1回 飴
【百】百発百中の カーター
16回 残3回 飴
【農】パンッ農家 ココ
20回 残0回 飴
【楽】楽天家 ゲルト
20回 残0回 飴
【緑】緑化運動委員 アルビン
18回 残2回 飴
【青】迷える青年 パルム
18回 残2回 飴
【音】着衣音痴 ルヴィ
20回 残0回 飴
【求】求道者 フリードリヒ
19回 残0回 飴
【雛】おてんば リーザ
12回 残8回 飴
【踊】踊り子 ディアーナ
17回 残3回 飴

犠牲者 (2)

理事長 アンフィトリテ (2d)
【峰】峰 フリーデル (4d)

処刑者 (2)

【内】内気 ペチカ (3d)
【旅】旅人 ニコラス (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

チャイナドレス 和民 (1d)
ムシバイキン ハミガキ (1d)
深海族 プワル (1d)
マネージャー キャノ (1d)
くのいち銭湯 カヲルユミ (1d)
校長 ヒーホー (1d)
裸信者 フェイ (1d)
森の民 ティア (1d)
機動戦歯 クリアクリーン (4d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■