人狼物語(瓜科国)


1374 青猫の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ダニール

同意。今4d

( 70 ) 2014/05/03(土) 10:12:24

ダニール

根に持ってるwww

( 71 ) 2014/05/03(土) 10:15:56

ミハイル

>>69ナタリ
俺、人狼始めた頃、F編成がはじめてのフルだったんだよね。あれでも広いなーってわくわくしてたんだが、G編成の灰の広さが嬉しくて嬉しくて。

見放題でテンション上がってた記憶。

序盤は、とりあえず全員を見え易い位置に引っ張り揚げるになるねぇ、俺。
まずは判断出来る状態にする、と。

灰はいいよな……灰最高だよな…。

( 72 ) 2014/05/03(土) 10:18:05

ミハイル

>>71ダニール
大丈夫、俺の愚痴はいつもの事だwww

ニキはちゃんと分かってくれると思うし。

( 73 ) 2014/05/03(土) 10:18:36

レイス

>>-139 ミハイル
そういう星の下に生まれてるから仕方ない

( 74 ) 2014/05/03(土) 10:19:41

ナタリー

>>72ミハ
共居るだけで全然変わるもんねえ、広さも展開も

見えやすい位置にひっぱりあげる、かー
その方法がわからないなあ

自然と絡んで自然と分かっていく、ってのが理想かなとは思っているけど
それだと全員と絡めないし、全員と絡もうとすると不自然になるし

( 75 ) 2014/05/03(土) 10:29:03

ナタリー

>>-144ニキータ

なるほど
下手に上等な手段を手を出すと火傷するもんね
自分の力では手に負えないことになりそう

自然体が一番なのかな

( 76 ) 2014/05/03(土) 10:34:38

ニキータ

ミケ>>-150
リディヤへの黒出しは、結果的にオッケー。

赤視点からだと、吊れるとこが確白になるのはキツくなるってのはあるなあ。
いつ黒出すかってより、どこに黒出すか、かな。

( 77 ) 2014/05/03(土) 10:49:19

ニキータ

んで、今回の赤はリディ吊る事でシャムを護りにいけたんで、リディへの黒出しは助かった。

ありがとな。

( 78 ) 2014/05/03(土) 10:50:14

リディヤ、記名投票自体は承知だったのですが…

( A48 ) 2014/05/03(土) 10:55:31

ニキータ

リディ>>-152
同時発表で、占判定や襲撃見てからの待ち時間があるので、それはノーカンになるよ。
黒即とか、先出し発表なら違和感も解るが。

あれ、気になるじゃん。
G国慣れしてたりすると、「狼の遊び票」という思考は過ぎる。

あそこは、「シュテ、G国経験者かね?」と経験の推測が取れるくらい。

( 79 ) 2014/05/03(土) 11:07:31

ラビ

のっそり。おはよー
早起きだなあ、って言おうと思って
時計みたら真顔になった

( 80 ) 2014/05/03(土) 11:15:04

シュテファン、お出かけしてくりー**

( A49 ) 2014/05/03(土) 11:15:27

ダニール

>>-169 ラビ
全く気にしてないべー。
丁寧にありがとう。

( 81 ) 2014/05/03(土) 11:40:33

ラビ、うぐ 誤字った

( A50 ) 2014/05/03(土) 11:42:34

リディヤ、みゅー。しばらく、議事潜り。

( A51 ) 2014/05/03(土) 12:07:34

エカテリーナ

>>-137
や、私もどう言えばいいのか分りませんww

実のところ、自分の推理そのものに自信がなくなってて。
自分の考えを妄信しても所詮「自分の経験則」にあてはまる狼相手しか通用しないわけですし、
逆に人に頼りすぎても村が滅んだ事がありました。
事実、この村においても私は死ぬ直前までラビを村と思ってましたし、ラビが狩人COしなければどうなってたか分らない接戦だったと思います。
イライダが吊られてても不思議じゃありませんでしたので。
推理精度をあげる為には、
村側でうまくなる為にはどうすればよいか、分らなくなってるのはありますね。

( 82 ) 2014/05/03(土) 12:18:24

エカテリーナ


このゲームをするにあたり、分らないなりに考えを述べない事には話し合いになりませんから、まずは自分の考え(主観)を素直に述べてはいるんですが。
それが正しいとまったく思ってませんし。人の意見や反応をみて流される事が多いんですよ。
ですから、結果的に「芯がない人」に思われる時があります。
また一方で、じっくり見て真や村だと思ったら、もう信じればいいと。
それで負けたなら仕方ないとわりきっちゃう部分もあって。融通がきかない面も自分にはあるんですよね。

そーゆーのが分ってはいても、なかなか改善できないもどかしさ。
何が原因なんだろうと考える時があります。

で、ミハイルを見てて思ったのが。
人狼を探すのも大事でありそれだ全てだと思いつつ(他人に対する配慮、楽しませようとする要素は別にしています)、
参加者その人に興味をもって、知りたいぞという好奇心キラキラの姿勢で村を見た方がよいのかなと。
その結果、実は推理精度も上がるんじゃないかなと思えるようになって。
もし、そうなら村側すらも愛せるようになり、人狼ゲームが一層楽しめるのかなーと思いました。

( 83 ) 2014/05/03(土) 12:18:30

ニキータ、エカテリーナ>>83 (尻尾ぱたぱたぱた

( A52 ) 2014/05/03(土) 12:29:41

ベルナルト

遊び人の朝は遅い

おはよう。
さて、どこまで読んだかなー

( 84 ) 2014/05/03(土) 12:45:06


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

キリル
3(43)回 残1928pt 飴飴
イライダ
31(2)回 残2676pt 飴飴
レイス
7(73)回 残1609pt 飴

犠牲者 (6)

ジャックオランタン の灯り (2d)
ミハイル (3d)
ジャスパー (4d)
エカテリーナ (5d)
プラーミヤ (6d)
ナタリー (7d)

処刑者 (6)

ベルナルト (3d)
ダニール (4d)
リディヤ (5d)
ニキータ (6d)
シュテファン (7d)
ラビ (8d)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■