136 新たなる日暮者の村(身内村)
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
DM1 あつこ に 7人が投票した。
検死官 メイアル に 1人が投票した。
狼 うるふ に 1人が投票した。
すごい共鳴者 でっていう に 1人が投票した。
DM1 あつこ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、DM2 ルイージ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、検死官 アーシー、警備員 アラステア、DM2 きてい、巫女 キリエ、検死官 メイアル、狼 うるふ、すごい共鳴者 でっていう、共感者 サクヤ の 8 名。
6日目の朝となりました。昨晩は、
DM1 あつこが祟り殺され遺体となって発見されました。
DM2 ルイージが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。
【発言許可】
( #0 ) 2008/02/14(木) 00:31:09
( 0 ) 2008/02/14(木) 00:32:04
( 1 ) 2008/02/14(木) 00:32:45
( 2 ) 2008/02/14(木) 00:32:46
る、ルイージ……せっかく昨日の質問の答えを夜のうちに書いたのに、聞いてくれる君がいなくなるとは。
(一応、巫女検死の判定が出て落ち着いたら、答えを投下するよ)
( 3 ) 2008/02/14(木) 00:33:40
( A0 ) 2008/02/14(木) 00:33:53
( A1 ) 2008/02/14(木) 00:34:14
( A2 ) 2008/02/14(木) 00:34:39
( A3 ) 2008/02/14(木) 00:34:54
( A4 ) 2008/02/14(木) 00:36:33
正直、まさかこの力を使うときが来るとは思わんかった。
いきなりビビったのう…
ルイージを襲った鬼は、あつこじゃった!
ギリギリでなんとか一匹、退治できたようじゃ!
( 4 ) 2008/02/14(木) 00:39:55
( 5 ) 2008/02/14(木) 00:40:01
昔はいろんな所に出張っていてな。色々な土地を歩いたものだよ。一時期は「ベーリング海のジェニー」と呼ばれていたのだ。BJと短く呼ぶものも居たがね。
わたしの検死結果だ!
【あつこは白だった】
( 6 ) 2008/02/14(木) 00:40:04
( 7 ) 2008/02/14(木) 00:41:19
( A5 ) 2008/02/14(木) 00:41:43
( 8 ) 2008/02/14(木) 00:42:07
( 9 ) 2008/02/14(木) 00:42:08
( A6 ) 2008/02/14(木) 00:42:20
警備員 アラステアは、え、ちょっと待て、頭が混乱してきた
( A7 ) 2008/02/14(木) 00:42:34
( 10 ) 2008/02/14(木) 00:43:05
あー、ちょっと待て。
なんじゃこりゃ。
アレか。つまりこれアレじゃな。
…もしや検死両方鬼側か?
( 11 ) 2008/02/14(木) 00:44:07
少なくとも、きていと検死官二人が反目しあう形になったな。おまけにキリエとアーシーは少なくとも同じサイド。
( 12 ) 2008/02/14(木) 00:44:50
■ネルが人側
→鬼側はあつこ・アーシー・メイ。
→キリエ真。よってアーシーはK
■ネルが鬼側
→鬼側はネル
→あつこはSG?検死二人・キリエがどちら側かは不明。
こういうことか……?
( 13 ) 2008/02/14(木) 00:46:37
>>12
きていはぼくの敵・メイアルの敵・キリエの敵であることがわかった
でもアーシー・メイアル・キリエが同じサイドとは限らない
たぶんきていはk
( 14 ) 2008/02/14(木) 00:48:53
落ち着けワシ。
>>11
えーっと、あつこが鬼、ラスコがほぼ鬼、で検死両方鬼側、とすると鬼Kの組み合わせで。
つまりアレか。ルイージ襲撃というのはおかしいと思ったが。あーつまり、ルイージ襲撃でも十分勝てるということか?
( 15 ) 2008/02/14(木) 00:49:17
( A8 ) 2008/02/14(木) 00:50:02
( A9 ) 2008/02/14(木) 00:51:31
えー、不肖巫女視点から。つまりキリエ人側という視点ですが。
・きていを信じる
検死二人が鬼側。
・きていを信じない
少なくともきていはKOOL。
検死二人は両方鬼側か両方真。ただし検死両方真だとするならきていはすぐバレる謎の嘘を吐いたことに。
( 16 ) 2008/02/14(木) 00:51:53
( A10 ) 2008/02/14(木) 00:55:36
>>16
つまり、検死は二人憂慮されることはない、と踏んでることになるのう。
ルイージ襲撃なのは、ワシの能力を出させ、孤立させるためじゃろうか。
( 17 ) 2008/02/14(木) 00:55:48
検死ふたりとも黒ってありえる?
だったら コペー黒出ししてもよかったんじゃない?
様子見でマユにあわせたのかもしれないけど
( 18 ) 2008/02/14(木) 00:58:03
警備員 アラステアは、多分、ネコとルイージが混ざったんだと思う。自分でも訳が分からん。コメント欄に直書きするものじゃない。
( A11 ) 2008/02/14(木) 00:59:37
もうなんかワシ、思い付いたまま言うことにするぞい。
その方がよさそうじゃ。
>>18
コペーに黒を出してしまうと、あとの行動の幅が狭まるから、とかかのう(黒を出してしまうと吊られやすいとか)。
そこでマユと対立すると、マユが白を出した理由を作れないとか。
( 19 ) 2008/02/14(木) 01:04:41
えーと、再び整理整理。とりあえず私から見るときていさんは「人(ねこ)」か「KOOL」の二つに一つと。
きていさんが「人(ねこ)」ならあつこさんが本当に鬼なんだから、検死二人はそれに嘘を付いている=鬼であるという展開は揺るぎ得ない・・・ごほごほ。
きていさんが「KOOL」なら、あつこさんは人・鬼の可能性が残るわけごほ。
あつこさんが「人」なら、検死二人は「人・人」「人・鬼」「鬼・鬼」の可能性が残るごほ。
あつこさんが「鬼」なら、真検死が嘘をつくことはありえないので、今あつこさんに白判定を出している検死の中に人はいない。検死二人は「鬼・鬼」の可能性しか残らないごほ。
あ、>>16では検死が人・鬼の構成であることを見落としていたごほ。
( 20 ) 2008/02/14(木) 01:07:58
キリエちゃん占いによれば
それからあつこをめぐる対立によれば
きていさんかアシさんがどっちかがKどっちかはにんげん。?
( 21 ) 2008/02/14(木) 01:09:32
しかし私の判定によるとアーシーさんが白なので・・・検死が「鬼・鬼」である可能性はゼロごほ。・・・あれ、やっぱりねこさんは信用できないごほ?
( 22 ) 2008/02/14(木) 01:09:58
すると私からは「きていさんがKOOL」で、「検死二人が人・人か、人・鬼」ということは間違いないごほ。
さらに検死が人・鬼である場合は、私がアーシーさんに白判定をしているので自動的にメイアルさんが鬼ということになるごほ。
( 23 ) 2008/02/14(木) 01:12:50
ふう、やっとクールになってきた。
ああそうそう、昨日誰も返事してくれなかったので悲しかったんだが、
4日目と5日目の俺の警護先とその理由、聞きたいか?
>>22
アーシーKが有りうるのでは?
いや正直、きてい人だと鬼側フルオープン過ぎなので、きていを信じられないけれども。
( 24 ) 2008/02/14(木) 01:13:47
しかし何でルイージさんが*されてしまったのごほ?
・・・ごほごほ。
( 25 ) 2008/02/14(木) 01:15:00
>>24
ああ、確かに「きていは人(=あつこは鬼)」かつ「検死二人はK・鬼」という可能性があるごほ。すると鬼側は「代行者・あつこ・検死二人」・・・わお、なんというフルオープンごほ。
( 26 ) 2008/02/14(木) 01:17:44
巫女 キリエは、喋りすぎて酸欠になり、ばったり倒れ伏した。
( A12 ) 2008/02/14(木) 01:18:55
とりあえず、キリエの結果は信用できるわけじゃな。
するとアーシーはKか。それ以外が鬼。と。
うむ。少し休むぞ。
質問は用意しとくれ。疑問点があれば答えるつもりじゃ。
( 27 ) 2008/02/14(木) 01:18:56
DM2 きていは、なんというか…すごい鬼側じゃのう…
( A13 ) 2008/02/14(木) 01:19:40
( A14 ) 2008/02/14(木) 01:20:57
風呂から出てきたが誰もいないようなので、俺も寝る。一応、ルイージへの返事を投下。先に言っておくが、下記は昨日の夜に書いたので今日の状況に合ってないかも。
>>5:107
鬼の配置、を一度考えてみたんだ。一匹目はラスで間違いないと思う。問題は残り三人(うち狼二名、K一名)。
まず、警備は両方人間。俺が人間なことは俺がわかってるし、
JUNも人間である確率が高いと思う。コペーもKっぽくないから人間。襲撃されたカーラ・マユも人間だろう。
( 28 ) 2008/02/14(木) 01:59:37
(正確にはマユは代行死だろうが、ラスが鬼なのでこの扱いで良いと思う)
残りは検死二人・DM2コンビ・あつこ・キリエ・サクヤ。
サクヤはとてもKっぽいなあと思う。
となると、鬼は検死二人・DM2コンビ・あつこ・キリエの中に二名。
キリエが人間なら、きてい・ルイージも人間。よって検死二人かあつこの中に鬼二匹。
キリエが鬼側なら一匹はキリエ。もう一匹は不明。
あつこ鬼なら、今日(5日目)憂慮するから問題無し。
となるとほら、残りの組み合わせだと巫女・検死のどちらかに狼がいるんだよ。
もちろん、この理論はパッション+俺が人間という前提だから、あまり説得力が無いんだけど。(特にサクヤKあたり)
( 29 ) 2008/02/14(木) 02:01:03
( A15 ) 2008/02/14(木) 02:01:40
ぼく視点
キリエが真ならばアーシー・きていは人間
で、ぼくの判定と食い違っているのできていはK
そしてサクヤが鬼なら、共感は鬼鬼=鬼襲撃なのでこれはありえない。ゆえにサクヤは人間。
そうすると残った警備員・メイアルが鬼ということになる
キリエが鬼ならば
とりあえず判定が食い違ってるきていは鬼側。
サクヤは上と同様に人間側。
残りの警備員・メイアルのどっちかが鬼側。
( 30 ) 2008/02/14(木) 10:19:15
>>29
>サクヤはとてもKっぽいなあと思う。
つまりキリエは鬼であると?
そういえば検死が両方鬼だとするとルイージ襲撃が説明できません
しかしきていがKなら説明できると思う
( 31 ) 2008/02/14(木) 10:29:25
・きていKのとき
実行犯≠あつこ。つまり白。きていがルイージからのDMを握りつぶしたことになる。
キリエ人→アシ人
残り鬼は警備員、わたし、サクヤから2。アーシーの言うようにカーラの説明が全く付かないのでサクヤ白。よって警備員とわたしが鬼確定。
キリエ鬼→アシ人or鬼
残り鬼は警備員、わたし、アシ、サクヤから1。前述の通りサクヤは白。よって、警備員、わたし、アシのなかに鬼1。
アシの鬼の可能性が高くなる。
( 32 ) 2008/02/14(木) 11:20:31
・きていが鬼のとき
キリエ鬼→アシ人orK
ラスコ鬼で鬼フルオープン。他全員白。村側にせよ鬼側にせよアシは白判定になる。警備員が今まで鬼を守っていたことに。ラスコの代行のことを考えると、警備員Kでアシ白の可能性が高くなる。
キリエK→アシ人or鬼
ラスコ鬼で警備員、わたし、アシのなかに鬼1。警備員鬼の可能性が高くなる。
ラスコ人の可能性が考えられる。現在鬼側3人側3になっていることに。このときアシ、わたしが鬼確定(ラスコ黒黒判定)。
・きていが人のとき
実行犯=あつこ。ラスコ、あつこが鬼になる。
残りの鬼がわたしでKがアシ。普通鬼側だったら昨日の襲撃でサクヤを*すでしょうね。
( 33 ) 2008/02/14(木) 11:20:50
>>32
実行犯≠あつこ。
はっ! 全く考えてなかったごほげほがはっ!
( 34 ) 2008/02/14(木) 11:28:33
やっぱり自分目線だけ書くのはフェアじゃない気がしたから>>32>>33で考え付く限り全部を書いてみた。抜けていたら教えて。
ここからわたし視点。
きていは鬼K。キリエ-アーシーラインが人側であればきていはKであり、キリエ-アーシーラインが鬼側であればきていは鬼。どちらに確証をおくことは出来ず、決め手は無い。キリエが鬼側であるならばマユが代行死したのは警備員が鬼orKだったからかもしれないと考え始めている。しかし、いくらキリエを疑おうとキリエを占う人が居ない。ここはわたしが占われて、きてい憂慮で判定を見るしかないのだろうか。わたしからすればきていは確実に敵側なので今日中に憂慮しておきたいところ。
まだ、なぜ鬼側はルイージを*したのかがいまいちパっとしないので考えているよ。
( 35 ) 2008/02/14(木) 11:33:24
ワシ、参上。
今夜もやはり、10:00まで来れない感じじゃ。
現状、村側でワシが一番情報を得ている状態じゃな!
という意味では面白いのじゃが、ワシ自身の信頼度が高くなさそうなのはネックじゃな…
(いや、客観的には結構楽しんでるんじゃが)
とりあえず、昨夜は不可解じゃった鬼側の行動について、いろいろ納得したことも多いので、現状でのワシの推理とか思い付いたこととか書いておくぞい。参考にしとくれ。
今夜は、キリエとアラステアとサクヤの判断がキーになる。頼んだぞい。
( 36 ) 2008/02/14(木) 17:33:36
>>31
ルイージ襲撃は、奇手ではあるが、鬼が一発逆転を狙う手としては合理的じゃ(というか、これ以外の策はなかろう)
アーシーK、メイアル鬼ならば、昨夜2人目のあつこが憂慮確定の状況で、鬼側かなり不利であったと。
ただ、あつこ憂慮は、大体雰囲気的に決まっておったから、鬼側の考える時間はおそらく、かなりあったと思われる。
この場合、キリエはまず、警備に守られているから襲えない。かといって警備のアラステアを襲うと、あとで憂慮する仮想鬼が足りなくなる。
残りの襲撃対象であれば、普通ならば、共感で白に近いサクヤを狙い、ワシとルイージに判断させるのが自然?
しかし、その場合でも、キリエの占いで手が詰まり、検死吊られで終わり、と見たか?
ルイージの白度表>>5:40から考えると、疑惑が検死に集中する可能性が高いと考えたのかもしれん。
( 37 ) 2008/02/14(木) 17:43:47
ならばいっそのこと、憂慮先のあつこを実行者に出来るチャンスを利用し、DMのうちで、どちらかといえば信用されてないワシに結果を出させて、相対的に検死以外(巫女、警備、DM)の信用度を落とし、疑惑をふりまくという作戦かの?
PPの可能性があったのに、あつこが、自分から憂慮を提案するのは変じゃ、と思っておったが>>5:30、憂慮を覚悟し、白判定が出ることが分かっていて、あらかじめ信頼性を稼いでおく行動に出たなら理解は出来る。
ライン切りも早くから行っておるな>>5:80
( 38 ) 2008/02/14(木) 17:52:47
( A16 ) 2008/02/14(木) 17:57:06
今夜の投票じゃが、ワシ自身は、アーシーかメイアルのうち、村側の票が多く入ったところに投票する予定じゃ。
▼アーシーならば翌日メイアル。▼メイアルならばそれで終わり。ワシから見ればどちらでも変わらん。幸い、村側の方がまだ多いから、ワシ自身、実はそんなに悲観しておらん。
ただ、鬼側が何を企んでおるかまだ見えぬ(村側の票を誘導する行動に出るか?)。じゃから、現時点でワシがどちらに入れると公言することは出来ぬ。
公言した方が良ければ、言うとくれ。
あと、警備アラステアは今回、死ぬ気で守るべきじゃ。
確率は高いから、大丈夫じゃと思う。
( 39 ) 2008/02/14(木) 18:08:46
鳩。今日は仮決定に余裕を持って間に合うはず。
>>31上段
いや、あくまでも「昨日の意見」(ルイージ襲撃やあつこを巡る対立が含まれてない)なので、まだそう決め付けた訳じゃない。
帰ったら他の人の意見も聞きつつ、今日の意見を出すよ。
( 40 ) 2008/02/14(木) 19:21:34
間に合わないかもしれないからとりあえず憂慮先を挙げておく。
▼きてい
いろいろ言ったがわたしから見てきていは確実に鬼サイド。キリエが黒にせよアーシー黒にせよどの場合を考えてもきていはわたしとはなじまないからね。
占いはわたしか?別にいいよん。むしろ誰でも良い気はする。サクヤでも警備員でも占えば推理材料はある気がする。占いはよく考えられてない。
( 41 ) 2008/02/14(木) 21:37:38
( 42 ) 2008/02/14(木) 21:44:23
キリエを信じるならメイアルか警備員を吊るしかない
信じないならキリエを吊るしかない
今日は決めうち
( 43 ) 2008/02/14(木) 21:51:22
検死官 アーシーは、あー、キリエKの可能性もあるから信じないときはまた違うかも
( A17 ) 2008/02/14(木) 21:52:12
( A18 ) 2008/02/14(木) 21:53:10
終わってないことから今の最悪が「鬼鬼K生存」
このとき村人を吊っても、Kを吊っても負ける
だからある程度決め打たないとまずい
そのとき状況が最も整理されるのは「巫女を信じるか否か」だと思うのだけど・・・?
( 44 ) 2008/02/14(木) 22:02:08
警備はサクヤ固定じゃないの?
もはや一番固いのはそこだと思う
( 45 ) 2008/02/14(木) 22:04:46
サクヤ警備か…
なんだかんだ残った鬼サイドだったらいやなきはするがほぼ白可能性か。いい選択かも
( 46 ) 2008/02/14(木) 22:12:07
きていを信じる場合
アーシー・あつこ・メイアルが偽
しかしラスコの判定を巡って巫女二人と対立している
したがってラスコ真はありえない
(ラスコ真だと鬼側の人数が破綻する)
よってキリエは真である
したがって【鬼・鬼・鬼・K=メイアル・あつこ・ラスコ・アーシー】
だからだっちから吊ってもいいけれど、メイアルを吊った方がいい
( 47 ) 2008/02/14(木) 22:14:40
警備員 アラステアは、思ったよりバイトが長引いた……今から箱に祈りを捧げる
( A19 ) 2008/02/14(木) 22:14:49
( A20 ) 2008/02/14(木) 22:15:42
( A21 ) 2008/02/14(木) 22:16:01
と言いつつも警備員が生き残ってることについて
「警備員がいる=巫女襲撃されない」という図式がある
つまり「警備員がいない=巫女襲撃される」
しかしここで巫女が鬼ならば襲撃できないので、警備員を襲ってはまずいということになる
(まぁ、警備員が鬼なので襲えないのに巫女が死ぬのが怪しいという方でも可)
ただきていは、きちんとした考えを披露していたわりに、襲撃考察で全然言及してこないんだよね
巫女・警備のどっちかが鬼じゃねーってじゃないの?ってふっつー考えると思うような?
少なくとも言及しないのはおかしいと思う
ということは巫女・警備員はやっぱり怪しいのかもしれない
( 48 ) 2008/02/14(木) 22:33:09
ワシ参上。遅くなってすまんな。
>>45,>>46
いかなる理由でも警備固定はないと思うが、のう。
今日こそ相打ちを狙うべきではないのか?
( 49 ) 2008/02/14(木) 22:33:46
メイアル、いるんだったら>>41は考え直してもらいたい
今日は取り合えずで決めていい日じゃない
( 50 ) 2008/02/14(木) 22:35:10
( A22 ) 2008/02/14(木) 22:35:23
( A23 ) 2008/02/14(木) 22:36:07
>>49
明日終わってるなら、警備襲撃
明日終わってないなら、実行犯は憂慮先
あー、灰の警備より白を生かせってこと?
共感しかほとんど確定してないじゃん
まぁ、決め打ち対象によっては襲撃の恐れがある人物が増えると思うから、そうしたら自由でもいいけどね
( 51 ) 2008/02/14(木) 22:45:49
>>48がgdgdなlことになってる・・・
「ただきていは、きちんとした考えを披露していたわりに、襲撃考察で全然言及してこないんだよね
巫女・警備のどっちかが鬼じゃねーの?ってふっつー考えると思うー・・・、たぶん
少なくとも言及しないのはおかしいと思う
ということは巫女・警備員はやっぱり怪しいのかもしれない」
( 52 ) 2008/02/14(木) 22:48:39
>>48
意味か少し分からんかったが、
ワシが、警備と巫女が鬼の可能性について深く考えてこなかった、という意味かのう?
それはそうかもしれん。
巫女は結果が出てから、警備は襲われてから考えれば良いじゃろうと、リスクをやや甘く見てはおった。考慮を先延ばしにしておった、というのはあまり褒められた話ではないな。結果的にはセーフじゃったが。
ワシがバランス良く考えられない、というのは、実際にその通りじゃ。特には反論できん。例えばJUNやマユの鬼隠し理由についても、本当は丹念に調べたかったのじゃが、深く読み取るのが難しかったからの。
そういった意味では、全方位の思考には、ほど遠い。
( 53 ) 2008/02/14(木) 22:48:41
また遅くなった……。
■きていを信じる
鬼:ラス・メイ・あつこ
K:アーシー
人:きてい・サクヤ・キリエ
この場合「何故ルイージを襲ったのか」が不明。
DM能力を考える以上、サクヤか俺を狙った方が良かったのでは?
(ルイージときていの二択なら、まだ「きていの方が信用度薄そうだから」という理由が思いつくが……)
俺を残したのは「SGだから」で説明がつかないこともないが、サクヤを残したのは……K疑惑を利用しようとした?
にしたって、相手はきてい一人とはいえ、配置フルオープンするか?
( 54 ) 2008/02/14(木) 22:51:25
■きていを信じない
@キリエが人間
鬼:ラス
K:きてい
人:アーシー・キリエ
?:サクヤ・メイ
サクヤを鬼とすると、カーラも鬼になり襲撃の説明がつかない。ので、サクヤは(ほぼ)白確定。となると、メイがLW。
ただ、それだと既に墓にいる人で、ラス以外にも狼がいることになる。(マユを含めた)犠牲者を除外、コペーも白なので抜くと……あれ、あつこじゃん。
どうせ憂慮されるんだからと、メイの信用度を上げる作戦にしたのか?
でもそれなら、やっぱりサクヤか俺を狙った方が……。
( 55 ) 2008/02/14(木) 22:55:05
( A24 ) 2008/02/14(木) 22:55:30
>>51
警備対象を公開してしまう、ということは
「警備を生き残らせ、憂慮候補にしつつ、他を確実に襲う」
という切符を、鬼側に渡すことにならんか、ということじゃ。
警備先非公開で、アラステアがサクヤを守るならまったく構わんが。そういう意味で、固定するべきではなかろう。
(狼の出る村で、狩人の守り対象について村人が発言すべきではない、というのとまったく同じじゃ)
( 56 ) 2008/02/14(木) 22:57:15
Aキリエが鬼側
鬼側:ラス・きてい・キリエ
? :メイ・アーシー・サクヤ
俺涙目配置。この場合、?の中にステルス鬼側がいそう。
(既に死んだ者の中にもう一人がいるとなると、@と同じ矛盾)
なおこの場合、サクヤが鬼だと人間カーラの判定と食い違うので、サクヤは白(Kの可能性は残る)。
ただサクヤがKだと、きていとキリエが鬼になり、何でKより鬼の方が危ない目に出てるんだ?と思う。
(サクヤが襲えず俺をSGとして残すにしても、俺を偽実行犯にすればいいじゃん)
となると、検死の中に残りの鬼がいる気がする。あつこの判定を揃えたのはステルス狙い。
問題は昨日、キリエの自由占いだったこと。アーシーを白出しして信用度を上げるか、
メイアルを外しておくか……現在のキリエの信用度だと、どっちも有りだよな。
( 57 ) 2008/02/14(木) 23:00:15
警備員 アラステアは、言うまでもないが、全部俺視点
( A25 ) 2008/02/14(木) 23:00:28
>>54
>>38で詳しく考察したが、簡単に言えば、普通なら鬼側に不利になるDMを、鬼が最大限に活用できる時を狙って、わざと出させた、という事じゃと思うぞい。
配置フルオープンに関しては、どのみちキリエの占いでバレる、と思ったんじゃないかのう。自由占いじゃったし。
( 58 ) 2008/02/14(木) 23:02:47
( 59 ) 2008/02/14(木) 23:05:52
さて、再び一方的な視点による思考を垂れ流しますよと。
・大前提
「キリエ=人」ならば「きてい=人orK」:
・きてい=人:
あつこ=狼
検視二人=嘘を付いている=鬼側=鬼K(アーシー=白なのでメイアル=鬼)
・きてい=K:
あつこ=人or狼
あつこ=人:
検視二人=少なくとも本当の事を言っている=人人、鬼人(アーシー=白なのでメイアル=鬼)
あつこ=狼:
検視二人=嘘を付いている=鬼側=きていがK=鬼鬼(アーシー白なのでありえない)
( 60 ) 2008/02/14(木) 23:07:07
以上、「キリエ=人」を信じた場合に提示しうる結論最新版:
・「きてい=K」かつ「あつこ=狼」はありえない。
・検死に鬼が居るならそれはメイアル。
・「メイアル=人」である場合は「きてい=K」かつ「あつこ=人」ということで、鬼がラスコリ一人っきりしか死んでいないということ。
( 61 ) 2008/02/14(木) 23:07:26
にこにこ ぷんぷん が見物しにやってきました。
巫女 キリエは、メモを貼った。
( A26 ) 2008/02/14(木) 23:13:05
うーん、>>57Aが一番可能性ありそうだが。
この場合外したら負け。
普通に考えればきていKなんだろうが、ほぼ全員の視点がこれで一致しているのが気になる。
全員そう見えるってことは、「きてい憂慮したら負けだよね→きてい残そう」となることだ。
もし鬼側なら、もう少しきていを憂慮して欲しそうなCSを作るんじゃないのか?とか思ってきた。
そう考えると、実はこれ、無茶苦茶大胆なきてい生き残り策なのでは?という訳で【きてい憂慮】を推してみる。
明日、キリエがメイアルを占えば、どうしても巫女検死のラインが浮かぶしね。
( 62 ) 2008/02/14(木) 23:14:56
ごめんなさい
遅れたけれども来ました。
ごめんなさい
読んだけれどもわかりません;;
( 63 ) 2008/02/14(木) 23:15:52
んー…だんだんよくわからなくなってきた。
>>32>>33を書いたときが一番考えてた気がする。
キリエ憂慮もありか…
( 64 ) 2008/02/14(木) 23:19:26
( 65 ) 2008/02/14(木) 23:19:31
( 66 ) 2008/02/14(木) 23:20:17
>>62
大胆策だったら、明日には失敗している可能性もある
きてい吊りだったら白だしのキリエも鬼側決め打ちじゃん
だったら今日はきていは避けるべき
( 67 ) 2008/02/14(木) 23:20:32
>>55訂正。あつこ狼は、人間アーシーが白判定出しているから無いな。ということで、ますますAを信じてしまう。
>>67
ならキリエ憂慮なのか……?それとも検死から選べと?
( 68 ) 2008/02/14(木) 23:22:10
きていのDMがどんなにおかしくても
あつこ鬼なら好きなだけうそつけるんだもんね
あつこが吊られるのべつにいいし的だったのも納得
とすると>>62鬼っぽい
( 69 ) 2008/02/14(木) 23:22:31
あ、そして常に明言しないぼく
怪しい人が発言してくれないんだもの
▼メイアル
●警備員
キリエは信じてみる(でも明らかに白だしされた影響と思いつつ)
( 70 ) 2008/02/14(木) 23:22:48
>>62
もしその場合、ワシの相方は誰で、どういう狙い方をしておるのか、気になるのう。
深く考えるべきじゃ。
( 71 ) 2008/02/14(木) 23:25:17
>>69
すまないが、もう少し詳しい説明で頼む。
上三行も最後一行も、いまいち意味がわからない……。
俺が馬鹿なだけかもしれないが。
( 72 ) 2008/02/14(木) 23:25:19
>>70
ごめん怪しいって僕か;;
えっとえっと
一応マユが代行or襲撃されたときにキリエが残って
警備がはずしたのは まぁ偶然じゃない場合もあるかな
とか
( 73 ) 2008/02/14(木) 23:25:19
共感者 サクヤは、警備員 アラステアに 傷ついた。
( A27 ) 2008/02/14(木) 23:26:52
警備員 アラステアは、共感者 サクヤにすまない。が、自分の命に関わる話はしっかり理解したいんだ。馬鹿でごめん
( A28 ) 2008/02/14(木) 23:28:03
あつこ鬼 かつ 検死2人白 かつ きてい白
は ありえるなぁー
と言いたかった・・・です
>>70
( 74 ) 2008/02/14(木) 23:28:17
>>68
キリエでしょ
検死でもいいけど、その場合勘じゃん
他に鬼側3人当ててるからね
( 75 ) 2008/02/14(木) 23:28:39
( A29 ) 2008/02/14(木) 23:29:25
いやん だいかんちがい☆
きていのDMがあつことかわけわかんない勘違いでした;;
( 76 ) 2008/02/14(木) 23:30:01
うーん、やっぱりきていはKで、キリエが鬼なのか?もう訳が分からない……。
>>71
順当に考えて検死のどちらかだよな……いやでも、実はキリエも鬼で、どっちか生き残れば御の字、もしかしたら警備か検死憂慮で、両方生き残れるぜヒャッハァ!かも……うーん。
( 77 ) 2008/02/14(木) 23:30:38
( 78 ) 2008/02/14(木) 23:30:43
共感者 サクヤは、警備員 アラステアに媚を売った。
( A30 ) 2008/02/14(木) 23:31:08
>>74
>あつこ鬼 かつ 検死2人白 かつ きてい白
それは無いと思うんじゃが…
検死の結果が故意で偽であるといいたいのか?
( 79 ) 2008/02/14(木) 23:31:23
共感者 サクヤは、検死官 アーシーにも媚を売った。
( A31 ) 2008/02/14(木) 23:31:48
警備員 アラステアは、共感者 サクヤに、「俺を*すと言いながらその態度……どういう意味だ!」
( A32 ) 2008/02/14(木) 23:31:52
ごほごほ。初手で警備員を食いにいったような狼が次の襲撃で警備員でなく共感者を食いにきたのがやっぱり良く判らないごほ。潜伏が重要なこのルール下で巫女を生き残らせたりするごほ?
いや、マユがKでなく、かつキリエが人であるという前提での話になるけれど。
ん? するとマユ=Kだったら占い機能の信用落とし策としてマユを生贄にしたごほ? いやいや、それにしたって警備員を全部除去しない内に賭けに出る・・・ことはありうるごほ。ところでマユ=Kなら自動的にきてい=人とあつこ=鬼とアーシー=人が私視点で確定するごほ。
はー、病状が悪化してきた・・・要するに巫女のキリエは警備員、あるいはメイエルを鬼じゃないかと疑っていますよ、ということごほ。
ちなみにメイエルはメリットとデメリットを並べて述べているので若干白印象ごほ。
警備員はいまだに生き残っているので黒印象・・・は乱暴なのごほ?
( 80 ) 2008/02/14(木) 23:31:59
共感者 サクヤは、DM2 きていにチョコを差し出した。
( A33 ) 2008/02/14(木) 23:32:15
検死官 アーシーは、共感者 サクヤwwwwwwwwww
( A34 ) 2008/02/14(木) 23:32:23
共感者 サクヤは、けってい は くつがえりません。
( A35 ) 2008/02/14(木) 23:32:52
ずっと思ってたけどアーシー白いんだよね…。そう考えるとキリエが鬼でもアーシーに黒は出せまい。なんだかんだいって、昨日のあつこのグレスケでもアーシー白かったしなぁ。キリエ人か鬼で悩む。鬼って発言数減るんだよなぁ、とかも結構考えている。
えーと、キリエ憂慮かなぁ…ごめんもうちょっと!
( 81 ) 2008/02/14(木) 23:33:01
DM2 きていは、おー…この年で始めてチョコというものを貰ったのう
( A36 ) 2008/02/14(木) 23:33:14
警備員 アラステアは、そういや俺、今年チョコをもらってない……
( A37 ) 2008/02/14(木) 23:34:09
共感者 サクヤは、警備員 アラステアにそっとチョコを差し出した。
( A38 ) 2008/02/14(木) 23:35:02
検死官 メイアルは、警備員 アラステアに「今日遅れたのって…ちょっとチョコ作ってからなんだよ…。あげる。」
( A39 ) 2008/02/14(木) 23:35:06
検死官 アーシーは、>>80ぼくはあつこ白って言った。だから意味不明!
( A40 ) 2008/02/14(木) 23:36:24
( 82 ) 2008/02/14(木) 23:36:50
うーん、うーん。キリエかキリエなのか!?
それとも実はアーシーが鬼で、きていを憂慮させないよう囁いているのか?(そんな露骨なラインはない)
そして俺視点だとものすごく白いサクヤが、俺に冷たい!
もう何も信じられない!
( 83 ) 2008/02/14(木) 23:36:53
>>81
>鬼って発言数減る
あー、私も同じコトを考えていたごほ。だから検死二人を自由占いといわれたときに発言数が少なめだったアーシーを疑って占ったごほ。
( 84 ) 2008/02/14(木) 23:37:41
キリエは意味不明だから囁いていなかったんだー!
ΩΩΩ<なんだってー
( 85 ) 2008/02/14(木) 23:37:41
じゃあ▼キリエでもいいよ。
これたまには僕集計的なことをして役に立てって感じかな。
人数少ないけど。
( 86 ) 2008/02/14(木) 23:38:23
警備員 アラステアは、検死官 メイアルに、あ、ありがとう……
( A41 ) 2008/02/14(木) 23:38:43
じゃあ、おれも▼警備員に入れなおそう!
人間は投票を揃えないとまずい!
( 87 ) 2008/02/14(木) 23:38:49
( A42 ) 2008/02/14(木) 23:39:38
そうだよな、票を合わせないとまずい……。
俺はサクヤを信じて【▼キリエ】だ!
( 88 ) 2008/02/14(木) 23:40:17
そういえば、ワシ占い先というものを出しておらんな。
ワシ自身から見ればどっちでも良いのじゃが、
あえてやるならば、確実に占える●メイアルを推しておく。
今回は自由は推さん。始めてかもしれんな。
( 89 ) 2008/02/14(木) 23:40:39
( A43 ) 2008/02/14(木) 23:40:56
警備員 アラステアは、そして警護先は公開なの非公開なの?俺は非公開がいいけど
( A44 ) 2008/02/14(木) 23:41:32
人間側は、3票しかない可能性がある(っつーかキリエを信じるなら全然ある)から、最後は揃えないとまずい!!!!
( 90 ) 2008/02/14(木) 23:41:33
( A45 ) 2008/02/14(木) 23:42:02
検死官 メイアルは、まぁ、確かにアーシーがキリエに入れるのは難しいか
( A46 ) 2008/02/14(木) 23:42:52
検死官 メイアルは、ラインだし。100倍かわいいし。
( A47 ) 2008/02/14(木) 23:43:10
警備員 アラステアは、俺が今まで駄目警備だったのは、今日GJを出す布石だったんだぜ
( A48 ) 2008/02/14(木) 23:43:22
巫女 キリエは、まあ非公開でしょうね・・・って▼警備員の私が言ってみる。
( A49 ) 2008/02/14(木) 23:43:30
警備は、もうgdgdだから非公開で
できれば生き延びて
( 91 ) 2008/02/14(木) 23:43:50
( 92 ) 2008/02/14(木) 23:45:02
警備員 アラステアは、検死官 アーシーに、俺憂慮と言いつつそれかwww
( A50 ) 2008/02/14(木) 23:45:15
( A51 ) 2008/02/14(木) 23:45:20
きてい:▼アーシーorメイアル ●メイアル
メアル:▼きてい
サクヤ:▼アラステア
アーシ:▼アラステア
アラス:▼キリエ
キリエ:▼アラステア
( 93 ) 2008/02/14(木) 23:45:57
ではアーシーを信じて▼キリエ
ぶっちゃけアーシーに黒出してたら完全にキリエ憂慮だった。
( 94 ) 2008/02/14(木) 23:46:15
検死官 アーシーは、これでサクヤKだったらオワタ(でもそうするとキリエ鬼か!?
( A52 ) 2008/02/14(木) 23:46:45
きてい:▼アーシーorメイアル ●メイアル
メアル:▼きてい
サクヤ:▼キリエ
アーシ:▼キリエ
アラス:▼キリエ
( 95 ) 2008/02/14(木) 23:47:13
きてい:▼アーシーorメイアル ●メイアル
メアル:▼キリエ
サクヤ:▼キリエ
アーシ:▼キリエ
アラス:▼キリエ
( 96 ) 2008/02/14(木) 23:48:02
巫女 キリエは、検死官 メイアルに、アーシーを信用するのに▼キリエごほ?
( A53 ) 2008/02/14(木) 23:48:10
巫女 キリエは、って私が勘違いしてただけごほ・・・orz
( A54 ) 2008/02/14(木) 23:48:57
DM2 きていは、む、なんでいきなりキリエなのじゃ。よくわからぬ。
( A55 ) 2008/02/14(木) 23:49:26
ちょっと待って・・・これキリエKだと負けるの?
今って内訳どうなってるですか?
黒:ラスコ、
白:マユ、こぺ、JUN、カラ、
茶と緑って・・?
( 97 ) 2008/02/14(木) 23:50:22
・・・ってちょっと待った!
だって今日は鬼鬼Kが生存しているのですヨ?
私を憂慮するごほ? それなら警備員=人であって更に間違いなくGJ出してくれないと困るごほ!
( 98 ) 2008/02/14(木) 23:50:50
つーかアーシーはサクヤの意見にそろえちゃって公開はしないのか? 明らかにサクヤは思考放棄発言してたろwwwww
( 99 ) 2008/02/14(木) 23:51:51
巫女 キリエは、人間=正しい判断とは限らないごほごほ!>アーシー
( A56 ) 2008/02/14(木) 23:52:34
( 100 ) 2008/02/14(木) 23:52:51
( A57 ) 2008/02/14(木) 23:53:43
( A58 ) 2008/02/14(木) 23:53:44
キリエはKかも?
それは別にしても
アーシーが92でキリエにそろえたのはちょっとききたいかも。
アラステアにそろえるのではなく?
( 101 ) 2008/02/14(木) 23:54:09
( 102 ) 2008/02/14(木) 23:54:43
違う。キリエが真ならたぶん警備員が鬼だからGJ出ない
( 103 ) 2008/02/14(木) 23:54:59
検死官 アーシーは、>>99だから、説得不可能と踏みました
( A59 ) 2008/02/14(木) 23:55:37
巫女 キリエは、まてー。人間のみんなー。考え直すごほー。
( A60 ) 2008/02/14(木) 23:56:22
共感者 サクヤは、説得不可能って僕?説得でも調教でもされますです(泣
( A61 ) 2008/02/14(木) 23:56:48
警備員 アラステアは、みんな、惑わされるな!これは敵の罠だ!
( A62 ) 2008/02/14(木) 23:56:51
( A63 ) 2008/02/14(木) 23:57:10
巫女 キリエは、だって素朴に考えてさ、ここまできて警備員が生きてるとか怪しいごほー?
( A64 ) 2008/02/14(木) 23:57:45
キリエもアラステアもセットで鬼じゃないの?
んであつこがK。
ラスコ鬼。
・・・また怒られる・・・?いまさらいまさら!
( 104 ) 2008/02/14(木) 23:57:57
( A65 ) 2008/02/14(木) 23:58:09
( A66 ) 2008/02/14(木) 23:58:11
巫女 キリエは、今回の狼は初手で警備員を潰しにきたのに後はほっといてるとかおかしいごほごほ。
( A67 ) 2008/02/14(木) 23:58:33
巫女 キリエは、潜伏先を削らないで襲えるのは巫女なのに! その盾(警備)を削りきらないなんて!
( A68 ) 2008/02/14(木) 23:59:35
DM2 きていは、議論の流れについてゆけぬ。ワシ▼メイアル
( A69 ) 2008/02/14(木) 23:59:37
共感者 サクヤは、▼キリエにしちゃった。いいのかな。
( A70 ) 2008/02/14(木) 23:59:51
巫女 キリエは、みんなー。悪いこといわないから考え直すごほー。
( A71 ) 2008/02/14(木) 23:59:59
夜になりました。
コミット、お願いします。
( #1 ) 2008/02/15(金) 00:00:07
( A72 ) 2008/02/15(金) 00:00:36
( A73 ) 2008/02/15(金) 00:00:48
( A74 ) 2008/02/15(金) 00:01:06
( A75 ) 2008/02/15(金) 00:01:22
( A76 ) 2008/02/15(金) 00:01:43
( A77 ) 2008/02/15(金) 00:02:01
( A78 ) 2008/02/15(金) 00:02:33
( A79 ) 2008/02/15(金) 00:02:57
警備員 アラステアは、サクヤのコミケ発言にショックを受けているように見える
( A80 ) 2008/02/15(金) 00:03:04
( A81 ) 2008/02/15(金) 00:03:09
( A82 ) 2008/02/15(金) 00:03:49
( A83 ) 2008/02/15(金) 00:03:54
検死官 メイアルは、茶番だああああああ!恭介ぇぇぇぇぇぇl!
( A84 ) 2008/02/15(金) 00:04:01
( A85 ) 2008/02/15(金) 00:04:12
共感者 サクヤは、巫女 キリエに顔を見せられない。
( A86 ) 2008/02/15(金) 00:06:09
( A87 ) 2008/02/15(金) 00:25:56
危ない、コミット忘れてた。
( #2 ) 2008/02/15(金) 00:26:12
検死官 アーシーは、たったこれだけ打ち込んでる隙にorz
( A88 ) 2008/02/15(金) 00:26:39
( A89 ) 2008/02/15(金) 00:26:41
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る