1305 【聖辻入り】こたつでぬくぬくしながらガチる村 1/17開始予定
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が7名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、辻占狂人が1名いるようだ。
( 0 ) 2014/01/17(金) 05:00:00
よろー
ぱかーん。のんびり進行でコタツに二度寝しにいく
( 1 ) 2014/01/17(金) 05:04:36
何故か目覚めた。
いや、決して寒さのせいなどでは…っ!
せっかくだし【非占】くらいはして寝直すことにしよう。
( 2 ) 2014/01/17(金) 05:23:26
おはよー
FOしてもいいんじゃない?って提案だけはしておくね
とりあえずどちらでもいけるように【非占】だけして二度寝ー
[こたつもそもそ]
( 3 ) 2014/01/17(金) 06:43:20
花の薬剤師 アルルは、東方の守護竜 セイテイをこたつの中に引きずり込んだ。
( A0 ) 2014/01/17(金) 06:44:00
吾輩は猫である。【COする役職は無い】。
どこで生れたか頓と見當がつかぬ。
何でも薄暗いぽかぽかした所でニヤーニヤー鳴いて居た事丈は記憶して居る。
ってどこかのお札の人が残してたにゃ。
FOの方がいいかなーって思ってるけど、3時のおやつをつまみ食いする時間になるまではたぶん来れないかにゃぁ。
( 4 ) 2014/01/17(金) 07:27:11
( A1 ) 2014/01/17(金) 07:28:04
( 5 ) 2014/01/17(金) 08:47:28
[朝まんま頬張りながら]
おはようございます。
寒いのでおこたに移動させていただきますにゃ。
【占いが出来るほど長生きはしておりません(非占)】
偶数ですし、FOの方がよろしいかと思います。
( 6 ) 2014/01/17(金) 09:18:44
おはよ〜。
え、こたつの中に人狼が2匹いるだって?
まぁとりあえず初日FOでいいんじゃないだろうかとも思うけど、【非占】だけしとこうかな。
辻占狂人がいるから、表に出る役職は少ない方がいいんだろうかね?
( 7 ) 2014/01/17(金) 09:56:11
機械音痴 リムンは、首元のバッジをかちゃかちゃ動かしている。
( A3 ) 2014/01/17(金) 10:25:46
「おっす、おはよーさん。ダメなリムンに代わりまして、今日からオレがみなさんと話をするぜ。よろしくなー。
え? どこにいる、って? ココだよココ、ヤツの首元のバッジだ、ホレ見ろって。」
( 8 ) 2014/01/17(金) 10:26:45
あ、あれぇ…? なんだか人格がおかしいですよぅ…… こ、こんなはずじゃ…
「は? 機械音痴のオメーがやった結果だろ、文句言うな。ていうかアレだよ。よくオメーに人格が造れたよ。むしろ」
あう…。そ、それもそうですね…
「納得しちゃうんかよ」
( 9 ) 2014/01/17(金) 10:27:21
「…で。ここまでの流れは何だ? FOでいいと言いつつ非占回しだけとか、占い先回しが有効だとか考えてるんかね。そんな提案は見たところないが。
どれだけ有効かはオレには図りかねるね。 【非占霊】
>>1アルパカは何を考えてその発言だけをしたのかね。わからんことがあったら周りに聞きゃあいいと思うよ」
( 10 ) 2014/01/17(金) 10:32:07
あの… みなさん、ボクのバッジさんの話し方がお気に障りましたらごめんなさいぃ…
「>>7ペンギン『辻がいるから〜…』これ何故?
あとそれはアンタのFOの理念と反対のようだがこれについてどう思った、とかはないか?」
( 11 ) 2014/01/17(金) 10:40:37
ふあぁぁ、二度寝からおはよー
リムンちゃんの…バッチ?面白いことになってるね
>>10
少なくとも私は占い先回しに利点があると思って意図的にやってるよ
FOのが考えやすくて好きなのは認めるけどねー
利点については伏せさせてもらうけど
( 12 ) 2014/01/17(金) 10:55:23
花の薬剤師 アルルは、機械音痴 リムンのバッジをつんつんつついた。
( A4 ) 2014/01/17(金) 10:56:13
>>11 リムン
えーっと首輪に話しかければいいのかい?
辻占いるから〜については3-1仮定かな。占内訳が辻占視点で確定したら、狂人が狼と連携取りやすそうだよね。
2-2でも辻視点でもう一方の真偽見れたら、判定でのライン戦に持ち込みやすそうだしね。
( 13 ) 2014/01/17(金) 11:11:16
「>>12おいこらやめろ、つつくな…!
んー、とはいえ立会い不要だろう? いつ揃うかもわからねぇ。
利点伏せはわかっておくが、アルルは何がしたいんかね? とりあえず幅を持たせて置いておきたいだけなんだろうか。それって人外にも幅を与えることになるけどなぁ」
( 14 ) 2014/01/17(金) 11:11:44
>>14
おー、面白い!(つんつんつんつん
んー、幅もたせたいってのとは違うよとだけ言っておく
偶数進行だからありかなって思ってるっていうのも追加ー
個人的には2狼だからあんまり人外に幅ないと思ってるけどね
辻の強さあんまりわかってないけど
( 15 ) 2014/01/17(金) 11:17:33
FO理念つっても、僕は初日占霊COが灰狭まるから好きだというくらいだしね。
狼の騙りが出てそうならそこから陣営考察もできるから、初日に出てもらうのが僕としては考察しやすいことが多いって感じだね。
今回は逆に灰が広いほうが辻占にはプレッシャーなんじゃないかな?単なる確率論だけど。
辻占視点で潜伏霊見抜いても、狼と連携取れなければ能動的に霊に手出しはできないだろうし。
( 16 ) 2014/01/17(金) 11:17:59
「>>15こらこらこらこら…! やめろ、噛み付くぞ! …リムンが」
そ、そんなことしませんよぉ…!
「あ? この役立たず。殴るぞ!」
殴れるのですか…?
「うるせえ!
…で、偶数進行だから何があり? FO? 潜伏?
ペンギンは考えはわかった。オレが気にした方向とは違う方に向いてるっぽいから、いい。ありがとな」
( 17 ) 2014/01/17(金) 11:25:23
>>13
3-1仮定かぁ
2-2仮定とかも見えるし、狼騙ると思ってる感じ?
騙りにくんじゃない?と私は思ってるので
( 18 ) 2014/01/17(金) 11:25:45
>>17
状況次第で霊潜伏が、だね
ちなみに潜伏なら初回投票COって考えてる
( 19 ) 2014/01/17(金) 11:28:24
花の薬剤師 アルルは、機械音痴 リムンのバッジを勝手に花で装飾し始めた。
( A5 ) 2014/01/17(金) 11:29:27
「>>18アルル
ペンギン>>7の『表に出る役職〜』って多分狼視点を予想したものかと。結論は多分、ヤツにもどうなるかわかっていないんじゃないかと…思うがペンギンから回答どうぞ。
あ、そういや辻入り経験あるヤツってどれくらいいるのだろう。オレはない。★自由回答で各人よろしく」
( 20 ) 2014/01/17(金) 11:30:38
機械音痴 リムンは、お花、お花っ…! 「おいこら、重いぞリムン取れ!」 で、でも綺麗ですし…
( A6 ) 2014/01/17(金) 11:32:05
「あ、自由回答ってのは回答拒否黙秘もありってことな。
アルル>>19は了解。特にこれ以上はないや。また何か気になったら聞くからヨロシク」
( 21 ) 2014/01/17(金) 11:35:26
ふふふー、そのお花は私が育てたのだ
可愛いでしょ?
バッジもリムンと一緒で可愛くならないとね!
>>20
☆実はある
でも、確黒回避できたぐらいで普通の狂人というか占い師だったなぁ…という印象しかない
ので無駄に辻狂に期待上げしてる(酷
( 22 ) 2014/01/17(金) 11:36:46
花の薬剤師 アルルは、機械音痴 リムンのバッジ>>21にラジャーとお返事。
( A7 ) 2014/01/17(金) 11:37:22
こたつの上がにぎやかですね。
リムンさんのバッチさんは、
FOに価値を見出しての非能COですか?
アルパカさんへ>>10はCO回しの促しをされてます?
流れが読みづらかったので確認させてくださいませにゃ。
( 23 ) 2014/01/17(金) 11:47:40
>>17リムン(の首飾り?)が気にした方向って何だろうか。
とちょっと気になりつつ。
>>18 アルル
狼は騙るかもしれないし騙らないかもしれない。
何言ってんだコイツと思われたらあれなんで追加説明しとくと、
2狼で狼が騙り出すのは、判定出しのコントロールが出来る点で狼側にメリットがあると僕は思う。
2-2になると、12>10>8>6>4の進行だと最長でローラー完遂+1手分が吊り縄だからね。能力者決め打ち(白放置)か能力者襲撃かでないと灰への吊り縄が少なくなるね。
まぁその場合、襲撃で灰が狭まっていくんだけどね。
騙り出ないのは2潜伏で生存率上げだろう。
ということで、狼から騙り出す出さないはどっちもありだと思うよ。
( 24 ) 2014/01/17(金) 11:49:48
バッチさんの>>14の考えや、簡単なFOのメリットは把握しているつもりです。
>>20リムンさんのバッチさん
☆噂話に聞いたことはありますが、実際会ったことはありませんね。
ラインの取れないC狂みたいなものかなとぼんやり思っております。
( 25 ) 2014/01/17(金) 11:54:10
「>>23そうだ。わかりやすいし、立会い不要村だからってのも。
促し、発言意図も気にしたが、大丈夫だろうかと心配もあって声かけをした。
>>24気になるなるなら首傾げてないで聞いてくれな。
含みっぽい言い方して村に利になるかもしれないことをチラ見せだけして終わってはいないか、とね。>>7最下段が霊能とかに対しての言葉かと最初思ったんだ」
( 26 ) 2014/01/17(金) 11:57:52
>>20リムン
☆辻占入りは初だねー。
狼見極めて狂側から能動的に連携取られると厄介かな、というイメージ。
( 27 ) 2014/01/17(金) 12:00:35
>>24
なるほどねー
どちらにも利点はあるとみてどっちもありえると思ってるってことか
わざわざ詳しく解説ありがとー
実は3狼と勘違いしてないかな?って思ったのでした
( 28 ) 2014/01/17(金) 12:02:49
まだ起きない寝坊助がいるのか。
寒いとはいえ感心しないな。
お布団が心地好いのは分かるけど、早く決別した方が良い。
確かに心地好いんだけど。
いつまでも離れたくないんだけど。
愛しくはあるんだけれど。
( 29 ) 2014/01/17(金) 12:08:27
「長時間席を外すようなときは霊についても置いていった方がいいと思う、とだけ言わせてもらうぞ。
で、ペンギンのこのわからないなー感には作為を感じないので若干の非狼っぽさかと思った次第」
( 30 ) 2014/01/17(金) 12:09:52
機械音痴 リムンは、「実はリムンは布団に入りながら話しているCO」
( A8 ) 2014/01/17(金) 12:11:00
>>26リムン
解説ありがとう。
リムンの喉がマッハで消費されてるから、灰考察や他とのCO論議で拾えそうならそれでいいやってゆるく構えてたんだけどね。
村利になることを伏せようとしてる感を僕に持ったってことかな?
まぁ強く推せるほどの論拠を僕が持ってなかったのも誤解の原因かな。
( 31 ) 2014/01/17(金) 12:11:21
>>20リムン
辻はいた気がするけど特になんてことなく吊られてたような。
狂人よりちょっと強いけどC狂や狂信者より弱いって程度でいいんじゃないか。
( 32 ) 2014/01/17(金) 12:12:06
「>>29まだ議事が回っていないことへの憤りを表しているか? 別にそういう意図ではない?
あと、ここまでの流れで気になったところはなかったか?」
( 33 ) 2014/01/17(金) 12:13:57
機械音痴 リムンは、「>>31ペンギン了解。オレの喉は… まぁ多分何とかなる」
( A9 ) 2014/01/17(金) 12:15:18
お布団とかおこたの魔力は異常だよね!
>>30
わからないなーって感どこから?
( 34 ) 2014/01/17(金) 12:15:23
結局リムンは別にFOの方が絶対良いから早くみんな回して、と言ってる訳じゃないんだよな?
だったらこのまま占いが回るまで待つからね。
( 35 ) 2014/01/17(金) 12:18:17
リムンちゃんのバッジはぶっ込んでくねぇ
性格要素と捉えつつも印象はいいかな
別に落としに行ってる感じはないし
今後の灰に対する雑感とか考察次第で白置きできるかなーって印象
( 36 ) 2014/01/17(金) 12:19:00
>>33リムン
まだ起きないでいい子がうらやまけしからんだけだ。
夜までに回ってたら良いよ。
( 37 ) 2014/01/17(金) 12:20:54
「>>34
>>7下段の反語的な言い方。『出ない方がいい? でも>>13のように出てもこんなことはできる』と、まとめ>>24。思考の向きが反対方向に行ったり来たりしてるとこ」
…説明できてますでしょうか?
( 38 ) 2014/01/17(金) 12:22:13
>>30リムン
霊について置いておく、とは霊/非霊を宣言するってことかな?
それとも霊CO時期の方針を決めとくってこと?
( 39 ) 2014/01/17(金) 12:22:54
「>>35いや、わかりやすいってのはあるんだが… まぁ絶対的と言われるとそれだけなんだが…>>37の考えも了解だが、オレはさっさと陣形見たいんだよなぁ。変な配慮とかもいらなくなるし」
( 40 ) 2014/01/17(金) 12:25:58
>>38
あー、伝わった…気がする
読み込むからちょっと時間ちょうだいー
( 41 ) 2014/01/17(金) 12:26:03
( A10 ) 2014/01/17(金) 12:26:24
機械音痴 リムンは、あの… 500pt台になると、とたんに危機感が… (苦笑
( A11 ) 2014/01/17(金) 12:27:16
ふむん。
辻占い入りだと霊潜伏で遅延メモとかも一利あるかと考えたんだけどね〜。
次来るのが12時前かもしれないので先に【非霊】させてもらおう。
リムンの陣形見たいに追従&最悪、2人目だから潜伏進行でも潜伏幅はまだ大丈夫だよね…?
( 42 ) 2014/01/17(金) 12:46:39
( A12 ) 2014/01/17(金) 12:47:11
おはおは。コタツの魔力には抗えないの…。これから三度寝。。。
みんな朝早い。COはどうしたものかなぁ。起きたばかりで思考がまとまらない。辻占狂ってなんだろね?非霊してる人いる次点でまあ、いいかって思うけど
取り敢えず【非占霊】
少人数で潜伏幅もないしなー
( 43 ) 2014/01/17(金) 13:05:50
ハロウィン ジャックは、議事をじー・・・。また後で
( A14 ) 2014/01/17(金) 13:07:50
・・・潜伏したかったけど、FO希望と非霊回してる人が多いから出るね。全員の第一声の反応見たかった人はごめんなさい。
【僕は霊能者だよ】
( 44 ) 2014/01/17(金) 13:11:42
暫定の決定時間は【仮23:30本24:00】
都合が悪そうなら、コアタイムとかを教えてくれれば考え直すよ〜。
占方法は統一が無難と思ってるから自由推しの人は希望理由もお願いね〜。
発表方法は立会い不要だし更新時間を考えると即出しかな〜。騙りは色が見えるからこの辺は意味ないね〜。
( 45 ) 2014/01/17(金) 13:16:52
>>26リムンさんのバッチさん
ありがとうございますにゃ。
強い口調に驚きましたが、根底に優しさが見えましたので
流れは把握いたしました。
なんとか読んでいけそうです。
( 46 ) 2014/01/17(金) 13:18:11
ごろにゃーん…。
>>44みました。
【幽霊なんて怖くて仕方がないですよ(非霊)】
非能から回して真を炙るのがあまり好きでない私ですにゃ。
決定時間は問題ないです。ただ、遅くなりすぎるのは辛いですとだけ。
( 47 ) 2014/01/17(金) 13:22:50
ハロウィン ジャックは、メモを貼った。
( A15 ) 2014/01/17(金) 13:26:38
( A16 ) 2014/01/17(金) 13:28:03
リムン>>20☆辻占経験ないなー
取り敢えず、占い騙りで誤爆しない狂人って認識でいい?あ、なにそれめっちゃ楽しそう
潜狂はどうなるかは知らない
うーん。今の所、ペンギンさんがなに言ってるかよくわかんない状況。正直狂人ぽいなーと思うのだけど、アルパカさんはわるくないよね?要検証。
僕は少人数村では基本狼は潜伏と思っているのだけど。13人村で生存率下げてまで狼が騙り出す理由が>>20「判定出しのコントロールが出来る」だけだとちょっと伝わらない感じ
ざっと灰見て、アルルが実力者ぽいなーっていうのと、リムンが独特な動きしてるなーって感じまで読めた。あとはおいおい
( 48 ) 2014/01/17(金) 13:28:16
>>44あ、ジャックの霊能CO確認。よろしくね。かぼちゃうまうま
占い方法は統一でいいよ。占い師がまだ来ていないけど
( 49 ) 2014/01/17(金) 13:32:54
リムンから声掛けがあったみたいだ。寝ぼけてルナー
リムン>>10
CO迷ってたんだけど、もう眠くて…。COは流れに身を任すタイプ過ぎた
( 50 ) 2014/01/17(金) 13:37:09
アルパカさん>>48
非占霊してるペンギンさんが狂っぽいとは、どういう想定でしょう?
それを抜きにしても、別段私はペンギンさんに
狂っぽさを感じなかったのですが…。
検証するときに補足頂ければとおもいますにゃ。
( 51 ) 2014/01/17(金) 13:41:39
>>38
理解できた、かな
出ない方がいいかな?と思いつつ、出てもこういう利点があるな、と考えて、どっちもあり?になってるのが「わかんないなー感」か
どっちつかずな感じは狼っぽくみえることが多いけど、ここでどっちつかずになるのは狼っぽくはないかな
なるほど、頭に入れておく
( 52 ) 2014/01/17(金) 13:41:49
>>44
【ジャックの霊CO確認】
出ちゃったら回すしかないよね
私は【非霊】だよー
時間はその辺りで問題ないかなー
( 53 ) 2014/01/17(金) 13:44:00
>>43
アルパカの考えがよくわかんないな…
中段部分の補足がほしいかも
特に「非霊してる人がいる時点でまあ、いいか」って何がまあいいかっておもったのか知りたい
>よね
ちょっと雑談、無理に答えなくてもスルーでも
口調強い人に苦手意識ある?
( 54 ) 2014/01/17(金) 13:47:58
花の薬剤師 アルルは、茶猫 よねが聞きたいこと聞いてくれたから待機してよー
( A17 ) 2014/01/17(金) 13:50:52
>>35 セイテイ
「占い回るまで待つ」ってことは何か考えがあるんだよね?
それまでの発言で何考えてるのか見えなかったから考えを教えてほしいなー
(これからは名前を付ける用にしようと勝手に今決めた)
( 55 ) 2014/01/17(金) 14:17:01
>>54アルルさん
そうですね。恐怖を覚えると黒白を見誤ることが多いので
なるべく避けたい所ですにゃ。
あ、ちなみに終日ゆるゆるとこたつで丸くなっております。
今日は夕方〜夜コアあたりで不在がちになりそうですねと事前連絡しときますにゃぁ。
( 56 ) 2014/01/17(金) 14:17:43
アルル>>54もし霊潜伏するなら非霊すべきでないかなーっていろいろ考えたんだけど、非霊がちらほらいたので考えるのやめて非占霊でいいや、ってこと
ヨネ>>51やー狼騙り想定してるペンギンが「自分潜伏するので騙りよろしく」って言ってる狂人に見えたんだよね。ペンギンさんが>>24陣形想定結構しているのに潜伏狂人の想定はないんだなー、ってのが微妙に疑惑に拍車がかかった感じ。この辺はおいおい聞いていくかなとか思ってたのだけど
潜狂人はあまりまじめに考えることではないのだけれど、見えちゃったし仕方ない
( 57 ) 2014/01/17(金) 14:20:56
>>56 よね
ん、了解
性格要素として控えておくよー
ありがとね
>>57 アルパカ
あ、その部分だけ聞いたらわかる
…けど前の部分と繋がりが…?
辻占狂?とか言ってたからそれが「まあいいか」になってたのかと思った、けど違うらしいのね
じゃあ辻占狂ってなに?何を考えてたの?
( 58 ) 2014/01/17(金) 14:34:10
>>57アルパカさん
ありがとうございますにゃ。見えた経緯は分かりました。
同意はちょっとできませんが、
見えたものにケチはつけられませんにゃぁ。
そう見えた発言は具体的にありますか?
それとも流れで、でしょうか。
13人で潜狂はどうでしょう?
12人なら考慮しますが流石になさそうですにゃ。
( 59 ) 2014/01/17(金) 14:37:25
「アルパカ→ペンギンへの潜狂疑惑はオレも同意できないにゃあ。狂人は騙るモノって潜入感があるだけのヤツでも納得いくし。ただ潜狂疑惑を向けるっつー事自体は単体ではオレはアルパカが独特に見えるね
>>52アルル
オレはどっちつかず感というより、陣形をどうなるか待つ側に見えた感じだがにゃあ。ところで『ここでどっちつかず〜…』ってののもう少し詳しい説明欲しいにゃあ」
( 60 ) 2014/01/17(金) 14:49:24
機械音痴 リムンは、メモを貼った。
( A18 ) 2014/01/17(金) 14:52:35
「アルパカ、>>43『辻って何だろう』→>>48『何それ楽しそう』ってなった思考の移りがよくわからんにゃあ。特にどうして楽しそうと思ったか教えて欲しい。
んでアルルは人の性格とか踏まえて見るの好きそうだしアルパカに対して何か拾えたら教えて欲しいにゃあ
今の所深く考えずに発言してる系なのかと何となく思っているが、それって白黒判断できるだろうかって不安があるにゃあ」
ところでさっきから…なんで猫ちゃんの物まねなんてしてるんですか…
「いいじゃねえかよ」
( 61 ) 2014/01/17(金) 15:01:21
リムンちゃんのバッジ猫になった!
さぁ魚を捧げよう!!(扇動
>>60 リムン
今、陣形の話題でどっちつかずってペンギンが狼なら「どっちの方がいいのかな?」って考えてることになるじゃない?
そりゃ狼は陣形をどうするか考えるけど、それは赤でのお話で表に出したりはしないと思うのよ
しかもわざとらしさは感じない
だから狼っぽく見えないかなって思ったかな
ついでにいうとここまで陣形について考えてるのわかったからペンギンについては陣形確定後の様子でも判断しやすいかなって思ってることを補足しておくー
( 62 ) 2014/01/17(金) 15:11:58
>>61 リムン
前者は「占騙りの辻ってなんだろう」
後者は「誤爆ない占騙りできんの?なにそれ楽しそう」
の意味だと今のところ思ってる
けど、実際はわかんない
前者部分は陣形についてかと思ってるんだけど、んー?な感じはしてる
ちなみに、今のところアルパカは考えてるけど、言葉が足りない印象
思ったことを思ったまま出すから私たちからみて「ん?」ってなって伝わらないだけな感じを受けてるよー
そいえば霊潜伏のメリット言った方がいい?
もう霊出ちゃったから話せって言われたら言うー
( 63 ) 2014/01/17(金) 15:27:33
( A19 ) 2014/01/17(金) 15:28:30
アルル>>63すまないな。言葉が足らない自覚はある模様。質問募集中だよー。どしどし応募してね
アルリム>>58>>61辻占ってどんな動きするのかなーと一瞬思ったのよね。>>48結論として誤爆しない狂人でいいかなと言ったのだ。あと誤爆しない狂人は精神的にゆとりがあって面白そうだなと
よね>>59同意できないのはわからんでもない。うん。そう見えた発言はとくにないかな。なんとなく流れ。正直パッションの域を出てないよ
潜伏狂人って12人と13人村で変わるもの?
リムン>>60「狂人は騙るモノって潜入感がある」ってペンギンのこと?だよね?
プロローグで潜伏狂人の話題があれだけ出ててその先入観はあんまり…とは思ってる
あと勘違いかもしれないけど>>48独特って言われたことオコってる?
バッジが喋ってルナーってのとプラス>>38がよく分からなかったんだ、勘弁してくりゃれ。>>38に関してはアルルの>>52解説聞いてなんとなく「あーあーん」って感じ
( 64 ) 2014/01/17(金) 15:51:05
3時のおやつを買ってたら3時を過ぎてた、
なんてことだ…
ペンギン
★>>13の後>>16を続けて書いてた理由は?13と16は
思考変動のきっかけないみたいだから続いてる思考だよね。
別の話になるけれど…>>24まで見た感じ、
辻の動きを昔から思考していた形跡はなさそうかな。
( 65 ) 2014/01/17(金) 15:55:01
リムン
>>20☆見物したことはある、同村したことはない。
16人編成なら色々と想像もしたことあるけれど、
2狼編成で考えたことはないかにゃ。
>>33、>>38
単純にペンギンが辻経験も想定もしたことないだけの話で、
村狼関係ないよね。
思考かき混ぜ係やるみたいだし、そっちは任せとこうかにゃ。
>>45ジャック
3COなら占い師次第で自由でもいいんじゃない?
2-1なら統一、
2-2だとそもそもジャックがまとめにはなら…
あれ、これ真じゃないかな?
騙りの後出しは意味があるとだけ伝えるのにゃん。
>>48アルパカ
初動でCOも回っていないのに狂人探す必要性は?
( 66 ) 2014/01/17(金) 15:55:44
リムンさんのバッチさんはニボシぐらいなら食べれますにゃ?
[おやつぽりぽり]
>>64アルパカさん
パッションって言われる気はしていました…。
潜狂かも、というのは私には無い視点でしたので
その要素をどうペンギンさんに還元するのかというのは
強い関心がありますにゃ。
潜狂ってGJ出し易くなると思うんですよね。狂人襲撃がなくなる分。
だから偶数進行の13人村じゃあんまり潜狂ってにゃいかなぁと。
( 67 ) 2014/01/17(金) 16:17:16
よね下段>>67んー、そんなものかねー
ペン銀さんに還元しない可能性もあるので期待しないで待っててくれ
宗像>>66全然ないな。初日で暇だし雑談程度に
( 68 ) 2014/01/17(金) 16:45:16
初日で暇ってことは
13人村で悠長に構えてて、3d4dの時点で狼特定できる
状況考察なりライン考察できる自信があるってことにゃん。
アルパカは期待爆上げしてみてるから。
( 69 ) 2014/01/17(金) 16:51:05
いや占い師も出てないこの状況が暇だわ
まあ期待しててくれ
( 70 ) 2014/01/17(金) 17:14:05
( 71 ) 2014/01/17(金) 17:17:55
( A20 ) 2014/01/17(金) 17:25:43
「やっぱりアルパカは思ったこと適当に言ってるだろこれ。>>63アルルが言う面も納得はできるね
>>64アルパカ、まず主語が辻狂というなら納得だ
>面白そう
潜入感の部分については、確かに潜伏の話はあったがルールではなくなった以上はどうかな。白紙に戻してるんじゃないかと思うね
独特って言い回しをブーメランしたのは『このww』くらいの気持ちって言って解ってくれると嬉しい」
( 72 ) 2014/01/17(金) 17:27:04
機械音痴 リムンは、ぱかぱか アルパカをもふもふもふもふ
( A21 ) 2014/01/17(金) 17:27:23
「…と、思うわけで宗像が期待しているけどもどうかしらんねえ。宗像はどう思ってる?
オレはここ占いはしたくはないね。ひとまず
あ、でペンギンはアルパカにこういう疑い投げられてるけどどう思ったか欲しいかな。なんとなくここの打たれての響きは材料になりそう
>>66宗像
ペンギン狼仮定でも、辻入り経験がないからどうなるかなー感が出ても不思議じゃないってことでいい?」
( 73 ) 2014/01/17(金) 17:31:59
( A22 ) 2014/01/17(金) 17:32:17
機械音痴 リムンは、「カッコを入れ忘れた……だと」
( A23 ) 2014/01/17(金) 17:33:07
>>73リムン
うん、そう。
ペンギンは何も知らないっぽいから、
思考そのまま吐きだしてるのかなって思ってる。
( 74 ) 2014/01/17(金) 17:37:04
今来ました、遅れて申し訳ない。とりあえず、話の流れを掴むため最初から読んできます。
( 75 ) 2014/01/17(金) 17:53:19
( 76 ) 2014/01/17(金) 17:54:52
当て馬 ペガサスは、メモを貼った。
( A24 ) 2014/01/17(金) 18:03:11
船招き猫 宗像は、んにゃ?ペガサスのメモのついでに見たら・・・リムンは夜いないからこの喉使いかにゃ。
( A25 ) 2014/01/17(金) 18:10:59
「タイムアップはとっくに来てるんだがどうしよなあ。
セイテイが来てる割に薄いかってくらいだが、帰ってから限られた時間だが見ることにする。じゃあな」
( 77 ) 2014/01/17(金) 18:43:21
んにゃ?>>73下しか読んでなかったにゃ。
★どうしてアルパカ占う占いたくないの話に飛んでるのかにゃ?
と思ってアルパカの発言と、←へのリムン、アルルの発言見直して。
その前後のリムンが変、かなぁ。
@>>60>>61アルパカわかんないアルル解釈ちょーだい。
(>>62>>63アルルちゃんの説明入りまーす)
(>>66招き猫のアルパカへの猫わんパンチ)
A>>71リムンのアルパカへの困惑
B>>72>>73 15分でアルパカをフォローして占いの話を持ち出す。
@、AからBに繋がらないんだよね。
@→アルルに納得→Bならわかるけど、
Aが挟まってるからトレースできないかにゃ。
ただ、占2COだったらリムンは占い当てるとこじゃないし、
説得するのも野暮だし。
おこたに帰ってくるのをお待ちしてるのにゃ。
( 78 ) 2014/01/17(金) 18:48:23
( A26 ) 2014/01/17(金) 18:49:22
あとねー
>>アルパカ
辻狂わかんないといいつつ、
潜伏辻じゃねと疑惑撒いといて暇ですと言ってると吊るよ。
辻狂わからないなら聞くなり調べるなりで暇してる余裕なんてないでしょう?
( 79 ) 2014/01/17(金) 18:51:42
>>79占い師出なくて暇なのはアルパカのせいじゃないしなあ。
一応白黒判断兼ねてペンギンさんにアプローチかけているつもり
吊られるいわれはないのだけど…どういう意味なのか聞きたい
( 80 ) 2014/01/17(金) 19:17:46
1-1か。
霊も出てるならもういいな。
僕は【非霊】だよ。
それにしてもまだ寝てる子が居るのには驚きだ。
( 81 ) 2014/01/17(金) 19:54:20
>>55アルル
そりゃ霊の占い騙りがあるからだな。
先に非霊が回ったら気付かれやすくなる。
( 82 ) 2014/01/17(金) 20:00:47
やっと時間取れました。
【非占い・霊能】
今のところ1−1なのかな。
☆リムン>>20 2回くらいあったと思う。
劣化C狂人っていう人が多いけど、むしろ初日は誰の色もわからない手探り間が辻の武器なのかなって思う。
じゃあログ観てくるね。
( 83 ) 2014/01/17(金) 20:17:22
今のところリムンの印象が悪いな。
非霊を回す利点に対して熱が見えない割に、話し合うでもなく、まず非占霊を回してから問いかけるのは順番が違うだろう。
自分がすぐに離れなければならないから回したというわけでも無いようだ。
>>14人外にも幅を持たせる、と曖昧に雰囲気だけよろしくない言葉を投げ掛けているが、具体的な話がなく、理論をもってこれが正しいと説得する意思が見えない。
総じて非霊は回したいという希望が先走り、それが村にとって良いことだからそうするべきだと心底考えていないようだ。
( 84 ) 2014/01/17(金) 20:26:24
ざっと見、リムンと宗像の多弁を灰放置して働いてもらうと
楽そうなのでしょうか。
ペンギンは思ったことそのまま落としているようでいて、
>>24とか見るとちゃんと考えてるみたいなのかな。
( 85 ) 2014/01/17(金) 20:29:17
>>84
★印象が悪い=人外って発想〜?
リムンは陣形に対して特に触れてるようには思わないけどかわりに
>>10下段、>>11,>>17下段,>>30以下略だけど、戦術よりも灰を見ていこうって感じで好きなこと(得意なこと?)をやってる印象だよ〜。
★セイテイは戦術論を重視するタイプかな〜?それとも好き?
( 86 ) 2014/01/17(金) 20:32:40
>>85
★多弁だけでいうならアルルも入りそうだけど、その二人と差がついた理由って何か心当りある〜?
( 87 ) 2014/01/17(金) 20:33:44
船招き猫 宗像は、>>87というか、ボク自身はまだ多弁の域に入らないと思うかにゃぁ。実際の所、多弁にゃんだけど。
( A27 ) 2014/01/17(金) 20:36:20
こんばんは。
もうちょっと、したらお店あけるわねー
あ、そうそう、占いじゃないし例脳でもないわよ
( 88 ) 2014/01/17(金) 20:38:52
ペガサスさんは気になった灰が居れば教えてね〜。喋るのが苦手なら出来る範囲で協力はするよ〜。
未発言の二人はプロローグの様子を見ると戻ってくるのが遅いのかな〜?
( 89 ) 2014/01/17(金) 20:39:08
こんばんわ
ごめんなさい…なかなか来れなかった…
COだけ確認したの…
かぼちゃさんの嘘つき…
霊能はわたしなんだもん
【霊CO】するの…
( 90 ) 2014/01/17(金) 20:39:11
船招き猫 宗像は、蠍座の女 お銀じゃぁ、煩悩かにゃ?
( A28 ) 2014/01/17(金) 20:39:38
>>86ジャック
当然それを疑っている。
動機と行動が一致していない。
僕も特にリムンが陣形を重視しているとは思っていないけど?
むしろ熱が無いのに主張だけ通した思っている。
戦術論は嫌いではないがそれがどうかしたかい?
僕がリムンの戦術が正しくないという理由で疑っているように見えるのなら再読を勧める。
( 91 ) 2014/01/17(金) 20:40:50
( 92 ) 2014/01/17(金) 20:41:54
>>90【1-2陣形確定】なのかな〜?
何考えてるか分からないけど、占確定させてくれるなら有難いよ〜。
( 93 ) 2014/01/17(金) 20:42:16
占い師、確定したにゃ?
ちょっと真面目に占の使い方考えよ。
>>42みたいに誤解ないよう改めて言っておくけど、
>>4は非占霊した気満々だから。
( 94 ) 2014/01/17(金) 20:42:22
ん?これで未発言0なのか。
1-2は確定したんだな。
( 95 ) 2014/01/17(金) 20:44:10
よく、わからないんだけど…
1−2確定なの?
占い確定なんて珍しいの…
非占回して潜伏する占い師って、いないの?
潜伏する意味も分からないけど…
( 96 ) 2014/01/17(金) 20:46:47
船招き猫 宗像は、東方の守護竜 セイテイだと思うにゃ。占回してない人はいないと思う。霊3CO目来たらかるかんください。
( A29 ) 2014/01/17(金) 20:46:47
船招き猫 宗像は、あ、飴って意味じゃないよ?ご飯食べて寝るから。
( A30 ) 2014/01/17(金) 20:47:16
( A31 ) 2014/01/17(金) 20:47:20
東方の守護竜 セイテイは、船招き猫 宗像1-3はさすがに微笑ましいな。そうなればかるかんでもモンプチでも。
( A32 ) 2014/01/17(金) 20:48:18
今日占いどうします?統一?
後、個人的に気になってるのは、アルパカ氏、かぼちゃ氏かな。
アルパカ氏は、一人だけ一番最初に名指しで狂人かと疑ってかかった点が気になる。
★かぼちゃ氏に質問なのですが、理由などあれば、霊能潜伏を行おうとした理由があれば伺いたい。
( 97 ) 2014/01/17(金) 20:49:53
>>66で霊2CO目牽制かけておいたから、
シキが狼でCOするには勇気がいるにゃ。
よほど相方が自信あるでもない限りあり得ない。
といって辻がラスト霊COするはずもなく。
シキ 真>>狼>辻でいいかにゃ。
灰吊りと霊ロラどっちがいいかにゃ〜?
( 98 ) 2014/01/17(金) 20:51:35
>>91
>>86戦術をどれほど重要と捉えてるかの差なんじゃないかなって言いたかったよ〜。
リムンは戦術をそれほど重視してない。灰に切り込むのを重視してる。実際に行動として灰に触れにいってるよね〜?
で、戦術に関して特に興味は強くなさそうだね〜。要は戦術論だけ話される展開を嫌がったんじゃないかって思ったよ〜。
ここは強く白黒には関係ないけどね〜。
対してセイテイは戦術に関して重要度が高そうに見えたよ。
なので、戦術論に対して熱が無い人は黒く見る傾向が強いんじゃないかと思ったんだよ。
★はその確認だね。
で、上で言った通りリムンはそうじゃないと思ってるから、そこは違うんじゃないかな〜と思ったよ。
( 99 ) 2014/01/17(金) 20:51:39
>>97 おうまさん
占い、独りしかいないのに、統一なんて占い方法あるの…?
( 100 ) 2014/01/17(金) 20:51:41
船招き猫 宗像は、東方の守護竜 セイテイ3COになってカルカンもらえたら一生ついていくでありますサーイェッサー!
( A34 ) 2014/01/17(金) 20:52:22
船招き猫 宗像は、当て馬 ペガサスいや、確定してるから。 確定して良かった・・・偽視する未来しか見えない
( A35 ) 2014/01/17(金) 20:52:54
単純にミス。占い先指定とかしてくれるとありがたいかも。ってことで。
( 101 ) 2014/01/17(金) 20:53:42
>>94宗像
使い方というと誰に当てるかかな?
手順の話なら粛々と霊ロラで狩を炙らないようにして、できるだけ占い回数を確保するだけだと思うが。
>>97ペガサス
霊はロラでいいから灰を気にしてくれ。
( 102 ) 2014/01/17(金) 20:54:35
1-2ね
早いCOとまとめ意識していた南瓜が普通に真霊に見えるのだが、シキがラストCOで霊能を騙る理由もわからないんだけど
シキに一応言っておくと、シキが実は占い師で噛み回避のために霊能騙っているならちょっと勘弁してね
ないとは思うけど一応ジャックにも同じことを言っておく
( 103 ) 2014/01/17(金) 20:55:46
>>101ペガサス
今日の占いはともかくとして。
明日以降は噛み合わせ避けるためにも伏せ推薦、
占い先投票COしとくといいと思うにゃ。
( 104 ) 2014/01/17(金) 20:56:13
>>97
☆2-0ないし3-0の状況なら真占に護衛が入り易いからね〜。真占の生存日数を延ばせると思ったよ。
灰襲撃をしかけてくるなら、村が噛まれれば灰が減るからね〜。COのタイミングは初回襲撃後。遅延メモもあったからCOできないままの潜伏死はないだろうからね〜。
( 105 ) 2014/01/17(金) 20:56:31
( 106 ) 2014/01/17(金) 20:57:16
>>102セイテイ
手順の話なら分かりきってるから大丈夫だニャ。
霊ロラか否かは
占、霊2人、あと明日白引いたら白の人4人で決めてもらえばいいにゃ。
>>102見て、灰は言及しない方がいいと悟ったにゃ。
( 107 ) 2014/01/17(金) 20:58:13
☆ジャック>>87
アルルは、他の二人と比べると、場を引っ掻き回せて議論を
誘発するという意味での多弁灰(灰に置いておくと便利)には見えなかったので。
( 108 ) 2014/01/17(金) 20:58:24
ぱかぱか アルパカは、ハロウィン ジャックにモフモフ
( A36 ) 2014/01/17(金) 20:58:57
>>103 もこもこさん
噛み回避で霊COなんてしてないもん…
それで吊るされたら目も当てられないの
【霊CO撤回はしないの】
早いCOもまとめも、乗っ取りの考えがあれば人外でもできることなの
かぼちゃさん、それだけ真視取るのに必死だったの
ロラになっても先に吊られたくない、ってだけじゃないのかな…これはわたしもなの…
( 109 ) 2014/01/17(金) 21:03:23
>>108
単体に切り込むより、村全体の議論を促すってい言う感じなのかな〜?
逆を言うとホルスがそういうことを意識してるってことになるね〜。その辺を踏まえてホルスの動向を見ていくよ〜
( 110 ) 2014/01/17(金) 21:03:46
>>104改訂。
今日も伏せで。
黒引きのみ開示でいいにゃ。
白引き先が狙われるから、
今日の占い先も伏せてた方がいいと思う。
( 111 ) 2014/01/17(金) 21:04:44
1−2で占い確定とか、珍しい展開ですね。
これはフラスコでニートできそうな予感。
( 112 ) 2014/01/17(金) 21:08:32
ちょっと、みんなに意見聞きたいの…
★辻潜伏、メリットあると思う?
元々この村、辻潜伏だったの…
設定変わった後でも、潜伏の話は出てたの
潜伏狂人、今の状況であるのかな?
( 113 ) 2014/01/17(金) 21:08:35
>>107
★白の人4人って?対抗が狼の可能性がなくはないけど(真狂放置狙いで)、その可能性は見切ってるのかな〜?
>>111の提案は村利で率先して言うことじゃないから微白いかな〜。
・・・「〜」付けるのが面倒になってきたCO
( 114 ) 2014/01/17(金) 21:08:53
お〜け〜。
伏せていくね。一応灰の中でも黒寄りだと思った方を占っていく形でいいですかな?
>>105 答えてくれてありがとう
( 115 ) 2014/01/17(金) 21:09:02
☆宗像 今日の占い先伏せの場合って、発表は4日目にするのかな?そこまで延ばすとちょっと灰考察にマイナスなんじゃないでしょうか?
( 116 ) 2014/01/17(金) 21:11:34
シキに提案だけど今日は出せなくても
【お互いGSは明日までには提出しようよ】
辻占狂人であれば一回結果が残るし狼なら色が見えちゃってるから参考にさせてもらいたいかな。
( 117 ) 2014/01/17(金) 21:11:46
( A37 ) 2014/01/17(金) 21:13:31
霊ロラ手順把握、
1d伏せ占い、2d伏せ占いで白引きなら開示なし。
3dまでの3白ならほぼ詰みだにゃ。
ロラしようか。
>>114ジャック
4人相談で警戒すべきは対抗狼じゃないでしょう?
白引き先が辻だった時警戒する話。
そして整理したら霊ロラ進行ド安定になったのでこの話もなかったことに。
( 118 ) 2014/01/17(金) 21:13:50
さーむーいーよー
誰か温かい飲み物を!頭の植物が萎れちゃう!
で、まだ出先鳩で読めてないけど1-2?
ということはもしかして念願の辻狂の霊騙り!?
やったー!見たかったんだよね
潜伏とかよくわからないし、うん、こっちのが確率高いし
ってことはジャック辻狂高めかな
早めにでで狼に騙ってほしかった感じかなと予想してみる
( 119 ) 2014/01/17(金) 21:14:01
>>116ホルス
3dの朝公開>>118だと思うにゃ。
4dだと占結果持ったまま死んじゃう可能性あるからダメにゃあぁ〜
( 120 ) 2014/01/17(金) 21:15:30
>>117
……?
(ジャックを疑わしげに見ている)
出すつもりなの
でも、あなたからの提案、て言うのが気になるの
【出す時間を決めて、一斉に、出す、ならいいの】
( 121 ) 2014/01/17(金) 21:16:03
>>99ジャック
人の話を聞く気はあるか?
灰に触れていることはどうでもいい。
そこは一切僕が疑っている理由に関与しない。
( 122 ) 2014/01/17(金) 21:16:42
>>118
や、そうじゃななくて「明日白引いたら白の人4人で」っていうのが何で対抗狼の可能性抜けてるの?っていう話。要するに視点漏れを疑ったってことね。
( 123 ) 2014/01/17(金) 21:17:17
船招き猫 宗像は、ジャックもシキも村のために心臓を捧げてくれにゃ〜南無南無。
( A38 ) 2014/01/17(金) 21:17:39
シキ>>109ありがと。南瓜マンが偽なら撤回しちゃえば良いのにね。後に引けなくなったというのは分からない話でもないけど
>>113☆あるんじゃないかな。2-1なら
んー。占い確定なら炬燵でニートだなあ。
占い潜伏とかも堪忍してね。じゃあ次来るのは少し遅め
( 124 ) 2014/01/17(金) 21:18:27
船招き猫 宗像は、ハロウィン ジャック白引けたら白の人も入れて4人でって意味だったからにゃ〜、そういう解釈もできそうだね。
( A39 ) 2014/01/17(金) 21:18:53
( A40 ) 2014/01/17(金) 21:19:57
というかだ・・・
ジャック視点、シキ辻ってありえるのかにゃぁ・・・?
ないだろ普通に。
これやっぱりジャック偽でいいんじゃないですかね。
( 125 ) 2014/01/17(金) 21:21:19
( A41 ) 2014/01/17(金) 21:21:45
( A42 ) 2014/01/17(金) 21:25:24
あら、こうなるのねぇ。
やっぱりシキちゃんが真なのかしら。
もしそうならもうちょっと待てばあたしものすごく白くなれたのに惜しかったわー。
( 126 ) 2014/01/17(金) 21:25:25
( A43 ) 2014/01/17(金) 21:27:22
>>126お銀
いや、最後に確定させて大きな白を稼ぐ狼も居るから普通にしてていいと思うぞ。
( 127 ) 2014/01/17(金) 21:28:43
>>126蠍なのにウサギさん
★「ものすごく白くなれた」って、どういうことなの…?
なんか、よくわからないの…
( 128 ) 2014/01/17(金) 21:29:02
シキちゃんが偽物と仮定してここで出る理由って
すっごい状況真が得られるわねーって事になるんだけど
だから何?
ってなるのよねー。まぁそれはどうせろらしちゃうのにが前提だから、決め打つとなるとメリット出てきちゃうからここはそのメリットを潰すのがベストね。
( 129 ) 2014/01/17(金) 21:29:14
船招き猫 宗像は、うん?なんか手順数えるの間違えた臭いから、数え直してくる。
( A44 ) 2014/01/17(金) 21:29:29
>>122
セイテイが動機と行動が一致していないと考えて疑ってるのは分かってるよ。
戦術論を早く終わらせたいから強い主張をした。
理由は灰の議論を持っていきたいからという考えなんだよ。
こればっかり話てもしょうがないし反応はいいよ。
他にも見ることはあるだろうし。
( 130 ) 2014/01/17(金) 21:30:45
それでー、ろらするとして
どっちの霊判定が見たいとかあるかしら?
あたしとしては普通に状況真なシキちゃんの判定が出されるのがいいかなとは思いつつ
辻可能性が極端に少ないシキちゃんにどんな判定が出されるのかを見たい気持ちもあるのよね。
( 131 ) 2014/01/17(金) 21:31:42
>>128
あなたどうして自分が状況真なのかわかってる?
( 132 ) 2014/01/17(金) 21:32:33
>>124 もこもこさん
ありがとうなの
かぼちゃさん、今更撤回できるような動きじゃないの
撤回したら怪しすぎるの…
2−1なら…ありなの…
それは、そうなの。今の状況での話が聞きたいの
1-1の状況で潜伏決める、とか、初めから潜伏決めてたら、ってことなら?あり?
( 133 ) 2014/01/17(金) 21:32:53
>>42ペンギン
メモの推理利用はルールで禁止されているんじゃないだろうか?
遅延メモでのCOはよろしくないと思う。
( 134 ) 2014/01/17(金) 21:33:53
えと。
1d占い先伏せ、2dも伏せ、霊ロラ。
3dに公開して両方白引きなら2白。
3d占い先は灰が寝る前に出してもらって、
占い先が狩なら狩回避。
これがベストかな?
黒引いてたら黒先吊りで。
( 135 ) 2014/01/17(金) 21:34:51
>>132 蠍のうさぎさん
狂なら占いに出るべき状況だったから、じゃないの…?
でも、だからってうさぎさんが白くなることに、関係あるの?
発言、わたしとうさぎさん、ほとんど同時なの
1−2確認してから非占霊回したって、人外なさそう、てなるだけで、特に白い根拠にはできないの。
だって、そうやって白視稼ぐ人外いるもん
( 136 ) 2014/01/17(金) 21:38:56
あれなの?
最近は占い確定と引き換えに白視を稼ぐ狼が増えてるの?
ずいぶんとクレイジーな世の中になったわね。
( 137 ) 2014/01/17(金) 21:40:25
明後日か。
3d公開&占い先私からの指名。でおkかな?
( 138 ) 2014/01/17(金) 21:40:31
>>135宗像
1dは黒引きでも伏せということで良いかな?
先に吊ったところで霊判定は黒しか出ないし、1日泳がせておくということで。
( 139 ) 2014/01/17(金) 21:40:37
>>131銀姉さん
霊吊り自由投票でいいんじゃないかにゃ?
投票筋が明確になる。
霊狼で潜伏辻なら狼の組織票3票使えて、
霊辻だと狼からも100%と真偽が分かるというわけではない。
もちろん霊狼の場合、狼が素直に組織票使うとは限らないけどにゃ。
どの道ロラるから、
先吊りどちらになってもさして問題ないと思うのにゃ。
( 140 ) 2014/01/17(金) 21:41:07
船招き猫 宗像は、東方の守護竜 セイテイ>>139どっちでもいいんじゃないかにゃ?黒引き即開示のつもりなので省略したにゃ〜
( A46 ) 2014/01/17(金) 21:42:16
ハロウィン ジャックは、座敷の子霊 シキ>>121明日って何時位なら時間確保できそう? 僕は21〜25時位だね
( A47 ) 2014/01/17(金) 21:42:43
あ、そうね。自由投票でいいわね。
すると決定無くなって気楽でいいわ。
( 141 ) 2014/01/17(金) 21:44:09
座敷の子霊 シキは、ハロウィン ジャック23:00以降なら確実なの.
( A48 ) 2014/01/17(金) 21:45:35
座敷の子霊 シキは、22:00には居られると思うの。でも確実じゃないの
( A49 ) 2014/01/17(金) 21:46:22
ハロウィン ジャックは、座敷の子霊 シキそしたらお互い明日の23:00に一緒に出そうか?
( A50 ) 2014/01/17(金) 21:46:23
あー、ちなみににゃ。
3d朝で1黒1白だった場合。
引いた白は公開しないで投票COでいいにゃ。
1d占って黒引いてたらセイテイ>>139みたいにメリットはあるけど、
狼確定者がいる方が情報進む村なら開示した方がいいかも。
今日黒引いた時はペガサスの判断に任せるにゃ〜
( 142 ) 2014/01/17(金) 21:47:26
( 143 ) 2014/01/17(金) 21:47:45
宗像とセイテイは占確の状況から手順への思考がいってる様子が非狼目印象。戦術周りのスキルは高そうだから微要素にくらい。楽しそう。
( 144 ) 2014/01/17(金) 21:48:29
冷や呑んで
冷やかしに行く
冷やかな
赤い瞳に
燃える情熱
最後字余りまくったにゃ。
( 145 ) 2014/01/17(金) 21:50:01
あ、辻潜伏のメリットはあるかも知れないけれど
確定占いにするデメリットに勝るメリットはちょっとおばさんわかんない。
( 146 ) 2014/01/17(金) 21:50:48
蠍座の女 お銀は、船招き猫 宗像 一杯どうかしら。
( A51 ) 2014/01/17(金) 21:51:14
当て馬 ペガサスは、船招き猫 宗像おーけー。そして私のことはうまと呼んでほしいにゃ!
( A52 ) 2014/01/17(金) 21:51:29
箱確保!
ログざーっと見てきて
【ペガサスの占CO、シキの霊CO確認!】
占確定ってのが面白いわよね
私の中ではジャックが早めに出ることで狼に占い騙ってほしかったのだけど、上手く連携できずに占いが確定した説が最有力
まぁ霊ならロラで解決だしラッキーだよね
そしてここで念願の辻狂霊騙りと喜んだけど、ロラだよ、ということに気付いてテンション下がった人がこちらになります
辻霊の騙り…とは……(うごごごごご
占い周りは話してる感じでいいかな
パッと見突っ込むことないし
( 147 ) 2014/01/17(金) 21:52:01
>>144ジャック
サクッと詰めに行ったら、後はおこたですやすやしますよ?
果報は寝て待てって昔から言われてるにゃ〜
( 148 ) 2014/01/17(金) 21:52:18
さくっと詰めてもらったらあとは酒飲みながらぐだぐだするわよ。
果報は呑んで待てって昔からいうのよ。
( 149 ) 2014/01/17(金) 21:53:31
( 150 ) 2014/01/17(金) 21:53:33
( 151 ) 2014/01/17(金) 21:54:35
船招き猫 宗像は、蠍座の女 お銀ネコだけに寝子寝こむのにゃ。
( A53 ) 2014/01/17(金) 21:54:41
>>148
そんなこと言わずに灰をみようよ。
発言が増えてないからあれだけど、灰に一狼はいるんだからさ。ロラった後のことも考えてよ。
( 152 ) 2014/01/17(金) 21:54:49
花の薬剤師 アルルは、船招き猫 宗像からもらった栗お汁粉を頭の植物に飲ませている。
( A54 ) 2014/01/17(金) 21:54:50
ハロウィン ジャックは、こたつでごろごろしようかな〜
( A55 ) 2014/01/17(金) 21:57:05
>>152ジャック
射程圏内じゃないと精度低いから待つにゃ。
( 153 ) 2014/01/17(金) 21:57:16
ハロウィン ジャックは、船招き猫 宗像をもふもふした
( A56 ) 2014/01/17(金) 21:58:21
( A57 ) 2014/01/17(金) 21:58:37
船招き猫 宗像は、蠍座の女 お銀いいですねー姐さんもいい飲みっぷりでグビグビ あれ?
( A58 ) 2014/01/17(金) 21:59:12
印象論の域を出ないのよねー。
辻占いって他となんか違うのー?的な発言してた人は
あんま即座に非占いしなさそうなのよね。
だってそのよくわからない占いがどう動くかなんてわからないじゃない?
的不安がある気がするじゃない?
あたしみたいに殆どただの狂人認識だったら13人だし潜伏で〜ってなっちゃうけど。
( 154 ) 2014/01/17(金) 22:00:24
釘刺しておくけどニャ。
3d2白でも詰んでないからにゃ?
遊びすぎはほどほどに。
( 155 ) 2014/01/17(金) 22:03:10
3d2黒なら詰むからむしろ張り切ってもいいぐらいよ。
張り切って呑んでいいのよ。
( 156 ) 2014/01/17(金) 22:04:50
( A59 ) 2014/01/17(金) 22:05:23
( A60 ) 2014/01/17(金) 22:06:00
( A61 ) 2014/01/17(金) 22:06:09
んーと
今日:占霊霊ダ灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ●灰
明日:占霊霊灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼霊 ●灰 ▲灰
3d :占霊灰灰灰灰灰灰色色
占いが両白で襲撃が灰なら残り灰6
仮に占い先を襲撃されてても灰7か
そして吊り手は4手
3d吊りも霊なので灰に使えるのは3手
占いで黒引ければ問題ないけど、油断してはいられないね
( 157 ) 2014/01/17(金) 22:06:57
>>156銀姐さん
だにゃ。
勝ち戦は勝ちに行ってちゃんと勝ってこそのものにゃ。
呑んでるにゃぁ…ぐぃっぅ
( 158 ) 2014/01/17(金) 22:07:24
花の薬剤師 アルルは、ま、黒引くためにも考察いるからログ見てきまーす♪
( A62 ) 2014/01/17(金) 22:08:04
宗像の3dまで結果隠しはわかったよ。白襲撃避けとかいってたから、4dまで結果隠すのかと誤解してた。
( 159 ) 2014/01/17(金) 22:11:39
占い希望って、出すものなの…?
まだ希望決まってる訳じゃないけど…
( 160 ) 2014/01/17(金) 22:12:33
でも、アレよね。
ジャックくんが偽の時の事故には
ジャックくんを真と誤認した、が不可欠なのよね。
そうなると、ジャックくんも辻可能性が濃厚なのよね。
占い確定しても別に即詰みではないことを利用して潜伏狂人可能性もあるけれど、だったら全潜伏でむしろいいのよね。
結果として価値筋はありますねという話で事故じゃないって事はない気がするのよねー。
辻からジャックくんが真に見えての潜伏もあるっちゃあるわね。まぁどっちにしろ事故だわ。
( 161 ) 2014/01/17(金) 22:13:42
actだから、見逃してたの…
【わたしとカボチャさん、明日の23:00に一斉でGSだすの】
( 162 ) 2014/01/17(金) 22:16:53
今、議事読んでて
何この占いCO偽くさっ!
って思ったらそこの当て馬だったのよ。
いやー、よかったわねー。ホントに。
( 163 ) 2014/01/17(金) 22:17:10
船招き猫 宗像は、座敷の子霊 シキ個人個人で希望は出しておいた方が情報が増えていいにゃ、お馬さんの性格見てもたぶんあったほうがいい。
( A63 ) 2014/01/17(金) 22:20:03
( 164 ) 2014/01/17(金) 22:25:20
シキちゃんって占い確定珍しいって言ってる割に
確定させる狼なんて珍しくないのとか言ってるのね。
どうでもいいけど。
占い確定の反応の珍しいってみんなそのまんまな意味でいいのかしら?
その場にいた人たちだとセイテイちゃんだけが面白いって言ってるのよね。のちだとアルルちゃんも言ってるけど。
反応としては面白い珍しい反応無があるのね。
これって面白いだと大分事故の意識がなさそうな気がするのよねー。
( 165 ) 2014/01/17(金) 22:27:17
アルルは前のめりな村っぽい印象。
質問飛ばしも内容は理解できる(考えがあってそれを元に飛ばしてる様子>>62)ので一先ずは放置できそう。
後半になって状況確認のような発言が多くなったら注意ってところ。
( 166 ) 2014/01/17(金) 22:46:08
>>165 うさぎさん
わたし、「確定させる狼なんて珍しくないの」なんて言ってないの
わたしが言ったの、そういう人外も居る、とまでなの
それともう一つ
占い確定への反応、セイテイさんはちょっと違うの
1−2の状況に対して面白いといったの。
占い確定を認識したのは、セイテイさん自信が面白い言った(>>92)の後になるの(>>93)
多分セイテイさんが面白いと思ったのは、「霊2の状況から、これから占い騙りも出て2−2になること」か、「少し信用していて、確定するであろう霊能のジャックに、対抗が現れてこの真偽も考えないといけないこと」、あたりじゃないかと思うの
>>92
★実際のところセイテイさん、面白いと思ったのってどこらへんなの?
( 167 ) 2014/01/17(金) 22:46:50
( 168 ) 2014/01/17(金) 22:48:53
宗像は>>78を見るとロジック的に分かり易いかな。
アルパカに対する態度は>>78の考察を出す人と込めて見ると理解できる範囲だね。根が真面目な人かな?。色とは関係ないけどね。
直近の手順と占確定の状況から非狼目。ここが狼だったらそもそも確定させるのかなというのもある。占い不要枠と思うよ。
( 169 ) 2014/01/17(金) 22:49:40
えー、ジャックは開幕非占してるね。>>4
霊COが>44 (占0-霊1)
ジャックが辻で占騙らないという方向に舵を取るとは思えないかにゃ。
となると…辻が行方不明になりましたん。
まいっか。
ペンギンが狼の場合、
朝の時点で狼が騙り出すか出さないか、
って思考をそのまま表に出してるわけで。
相方ストッパーがいて、
ジャック真霊と判断したから相方も非占と見るのがいいかな。
またはお馬さんの>>76を辻と見たか。
>>83ホルスと、>>88銀姐さん、後はジャック?
他にペンギン狼の時の相方がいませんなぁ。
( 170 ) 2014/01/17(金) 22:56:11
船招き猫 宗像は、慣れないスタイル活用中。占い先削るのはこれがいいと思うからできる人は手貸してにゃ?
( A64 ) 2014/01/17(金) 22:57:17
リムンは事情があるから喉遣いが荒めなのは仕方ないね。
RP色が強いのでちょっと見ずらい?
>>30で早めに灰に触れてるので灰に対する触れ方は多そう。
この辺の姿勢が維持できてるかがポイントかなと思って発言で判断出来そう。現状は占は不要枠と思う。
( 171 ) 2014/01/17(金) 22:58:09
「>>164ホルス
よねもいないと思うがな。で、いないから何だと思ってる?
ざっと見ホルスが今いるんだかいないんだかよくわからん所をふよふよしてるからここ占いありかな。占い確定したのでアルパカに対して占いなし言ったのも白紙だがここは後でよく見て言及するよ」
( 172 ) 2014/01/17(金) 22:58:53
( A65 ) 2014/01/17(金) 23:00:09
何って?
占2回使えるから、2白引けた時に非狼打てる所探してるだけだよ?
元々単体対象にしてる人だからこういうの苦手だけどね。
( 173 ) 2014/01/17(金) 23:01:35
船招き猫 宗像は、ん?ジャックーペンギンはジャックのCOタイミングから消せるかな?
( A66 ) 2014/01/17(金) 23:02:36
「喉遣いとか宗像にも言われていたが、オレ普段事情抜きにしても対話突っ込み8割、考察2割系パッジだぜ」
…系バッジ、で何ですか。
「宗像の質問確認してるがもうちょい待ってくれな
お銀サンはさ、『やっぱりシキが真かな』みたいな発言あったけど、そのやっぱりって何を考えてのものだった?」
( 174 ) 2014/01/17(金) 23:06:55
( 175 ) 2014/01/17(金) 23:08:39
ペンギンがこの陣形みてどういう反応するのか、ちょっと興味あったので。
( 176 ) 2014/01/17(金) 23:09:13
船招き猫 宗像は、フラスコの小人 ホルス読んでてペンギン>>42 深夜になるとあるから。 待っててもここは来ないねぇ。
( A67 ) 2014/01/17(金) 23:11:12
ジャックを真霊とみて非占いする狼って
絶対元からストッパー用意しないと思うのよね。
ちゃんとある程度様子見してこそ機能するわけだから。
( 177 ) 2014/01/17(金) 23:12:26
ちなみにストッパーというのは
こんな状況になってしまわぬように
様子を見て、占いCOをするなりしないなり決めるポジションの事よたぶん。
有効性は知らないわ。
( 178 ) 2014/01/17(金) 23:15:03
家に帰っても家が寒い。
この底冷えは爬虫類に優しくないぞ。
今日はもうリムンが目に付くのは仕方ないな。
発言量から近く感じるアルルとの比較級的な見方になってしまうが、アルルがアルパカやペンギンについて「どうしてその発言をしたか?」という考え方を見せているのに対して、リムンは発言の表層だけをさらっているようで、見劣りしてしまうぞ。
内面らしきところに触れたのは>>30くらいか。
読んで改めて思ったが>>130は真逆だな。
終わらせたいどころか始まってもいない戦術論を開始したのはリムンのようだ。
FO希望しながら非占だけの者達の方がよほど戦術に興味無さそうに見える。
個人的な感想で言えば、>>55が既にあっての>>77も気持ち良くは無い。
話そうというアルルに比して、リムンは何の為にこれを言ったのか?
朝の一言と昼に10分ほど顔を出したことについて「来てる割に」ならむしろ来てない割に気にされてるくらいだが。
直接話した身としては、この雑さは不信感を覚えるね。
( 179 ) 2014/01/17(金) 23:15:03
にゃんとまぁ。
猫会議から帰ってきて流し読み程度ですが【1-2把握です】
慌てて希望出す必要が無くなりましたね。
申し訳ないですが今日は深夜コアにさせて下さい。
おこたに潜るのはもう少し後になりそうです。
( 180 ) 2014/01/17(金) 23:15:40
>>176
★ホルスはペンギン以外に灰で気になった人はいない?
逆に村っぽいなと思った人でもいいけど。
>>85を見るとその二人は若干村目で見てる感じかな?
( 181 ) 2014/01/17(金) 23:16:29
>>179
ここは同感なのよねー。
薄いっつか、そもそも「まだ寝てるのか」ってお母さんごっこしてただけだから内容がないのよね。
薄いとかそういう次元じゃないのよね。
( 182 ) 2014/01/17(金) 23:16:39
「アルルは占い確定と聞いてドドドドドと息切らしながらやってきた感じ。単体では白めにうつった。
>>173ラインとかのこと? ってか、白引き前提で組む?
オレは普通に黒狙いかと思ってたんだが。
セイテイの発言は、何というか熱烈な疑い返しのようにうつったw 存在感はオレの中では一気に上がったがソレ止まりなんでもうちょい他への触れも見たいね」
( 183 ) 2014/01/17(金) 23:17:18
疑い返しなの?
あたし、リムンちゃんがセイテイちゃんを疑ってた記憶がないのだけれど。
( 184 ) 2014/01/17(金) 23:18:55
>>183
セイテイを疑ってたというのは具体的に何処だろ?
( 185 ) 2014/01/17(金) 23:20:23
>>167シキ
>>92時点では1-2確定とは思っていなかったね。
あの頃の未発言は2,3人、この中から一人占いが出て2-1になるんだろうなと思っていたから、霊まで出るのかという面白さだよ。
なるほど2-2になるのかというつもりだったが、未発言が0になっていたので、>>95そうか1-2で確定かと続いた訳だ。
( 186 ) 2014/01/17(金) 23:24:15
「オレがセイテイに対して気になったのは『ここまでの流れで気になるところはないか』って聞いた後の答えの印象のなさだよ。
>>179と、併せてどっかで戦術云々言っていたけどさぁ、こっちにも喉と時間の都合はあるんだがと言わせてもらいたいのが第一。読み込んでからの細かいコメントが欲しかったらまた後で。
上段気にしたのは、セイテイにはそのくらい見て考える時間があったのではと判断した上だったが誤っていたか?」
( 187 ) 2014/01/17(金) 23:24:21
( 188 ) 2014/01/17(金) 23:25:13
あと、アルパカか。
ここ占霊どちらにしろ騙りに出していいと思うんだよね。
>>1朝一に顔出してて、
>>43、8番目に非占霊。
狼で挨拶残す、みたいな不用意なことして0-0進行で非占霊。
灰にいても生きていられる望みは薄い。
>>48で狂は辻騙るという発想が焼きついてる、かな?
一応潜伏視野もしてる。>>49も占1COは想定してない。
>>64も辻は騙るという結論になってるにゃ。
相方と話した上で辻が占いくから!と促されて非占霊。
…霊も?
とりあえず、アルパカより前に相方いる可能性高いかな。
相方潜りっぱなし、というのは考えづらい。
( 189 ) 2014/01/17(金) 23:25:26
>>187リムン
戦術云々はジャックに言ってくれ。
僕はどうでもいい。
( 190 ) 2014/01/17(金) 23:26:40
船招き猫 宗像は、ハロウィン ジャックごめん、CO順をアンカー付けてまとめて貰ってもいいかな?
( A68 ) 2014/01/17(金) 23:26:50
「占い希望どうしようと言っていた1発言だが…疑い? なんかオレ自身の中で内容が誇張されてるな、訂正する。
セイテイが過剰に響いた感じって考えたからそちらで」
( 191 ) 2014/01/17(金) 23:27:52
ハロウィン ジャックは、船招き猫 宗像せんせー、僕もうまとめ役じゃないと思うんですが・・・
( A69 ) 2014/01/17(金) 23:28:13
ハロウィン ジャックは、船招き猫 宗像まぁ、了解。発言増えるまでの時間つぶしにでも
( A70 ) 2014/01/17(金) 23:28:36
機械音痴 リムンは、>>190ジャック…? が、どうして出てくるんだ?
( A71 ) 2014/01/17(金) 23:29:15
直近も含めてリムン狼かなと思ってるので、
ここ吊りに回して他占お、そうしよ。
( 192 ) 2014/01/17(金) 23:30:23
鳩〜ん。
流し読みだけど1-2なのね?
霊 真狂濃厚ならロラせずという選択肢も視野に入るね。
( 193 ) 2014/01/17(金) 23:30:52
何でジャックかって?
それは今いる人で一番やってくれそうな人だったからだよ。
自分でやれ?喉見てよ喉。
( 194 ) 2014/01/17(金) 23:31:13
「>>190
あー、じゃあ熱云々のとこ。最初にアンタがオレに対して印象悪いと言った発言に対してだ。ジャックはなんか知らんとこでフォローしてるなって程度にしか見てなかったが」
( 195 ) 2014/01/17(金) 23:31:19
ひと息 ペンギンは、箱確保しつつ議事録見返してくるよ〜
( A72 ) 2014/01/17(金) 23:31:34
( 196 ) 2014/01/17(金) 23:32:23
( A73 ) 2014/01/17(金) 23:35:23
( 197 ) 2014/01/17(金) 23:35:29
ハロウィン ジャックは、表出した方がいいかな〜、これ
( A74 ) 2014/01/17(金) 23:35:52
ハロウィン ジャックは、船招き猫 宗像に毬栗をぶん投げた。
( A75 ) 2014/01/17(金) 23:36:20
船招き猫 宗像は、ハロウィン ジャックありがと!わざわざ申し訳ないね。
( A76 ) 2014/01/17(金) 23:36:23
ハロウィン ジャックは、船招き猫 宗像失礼、喉ptまで見てなかった
( A77 ) 2014/01/17(金) 23:36:43
>>186 青いトカゲさん
うーん…予想通りすぎで反応に困るの…
やっぱり確定に対して面白いじゃなかったの
>>193飛べない鳥さん
ロラしないのはありがたいの
でも、灰吊ってたら狩人吊る可能性が上がっちゃうの…
占い居なくても大丈夫、って言うのなら止めないけど
もしログから帰ってきて、ロラしないくても、って思うなら、吊り先も教えてほしいの
( 198 ) 2014/01/17(金) 23:41:24
ハロウィン ジャックは、メモを貼った。
( A78 ) 2014/01/17(金) 23:42:52
蠍座の女 お銀は、蠍さんじゃなくてウサギさんなのね、あたし。
( A79 ) 2014/01/17(金) 23:43:07
>>192宗像のねこちゃん
リムンちゃん吊りに回すって言ってるけど、霊ロラの後?前?
ロラの後にするなら、占う方がいいんじゃないかな
( 199 ) 2014/01/17(金) 23:43:59
座敷の子霊 シキは、もうおやすみなさいの時間なの…
( A80 ) 2014/01/17(金) 23:46:41
>>199シキ
黒狙う気ないからにゃ〜
白圧殺で押し潰したいそんな気持ち。
>>196リムン
だが断る。
ちなみに●セイテイなら乗るよ。
但しボクは白狙い●セイテイだけどニャ。
( 200 ) 2014/01/17(金) 23:47:22
ハロウィン ジャックは、座敷の子霊 シキに手を振った。
( A81 ) 2014/01/17(金) 23:47:34
( 201 ) 2014/01/17(金) 23:48:55
( 202 ) 2014/01/17(金) 23:51:01
船招き猫 宗像は、座敷の子霊 シキお、失礼したにゃん。 後のつもり。
( A82 ) 2014/01/17(金) 23:51:59
( 203 ) 2014/01/17(金) 23:52:09
蠍座の女 お銀は、タイミング的にカンニング疑惑が持ち上がるわね。
( A83 ) 2014/01/17(金) 23:52:21
( 204 ) 2014/01/17(金) 23:53:29
( A84 ) 2014/01/17(金) 23:53:59
>>192宗像
判断が早いな。
その意見はもっともだが、占い無しでそうだ吊ろうと一致できるかな?
白視しているものも居るが、占いがあれば合意できるだろう。
それに僕もリムンを疑わしく思っているが、確占で信用出来るからには占って白なら無駄吊りしないで済むことも考えたい。
さらには黒なら黒で確定させた方が他灰を見る手がかりにもなるだろう。
例えばアルルは昼のやり取りに手間がかかりすぎてて両黒は無いと思える。
まぁここは単体でも白さがあるから無用かもしれんが、ほかへは有用かもしれない。
( 205 ) 2014/01/17(金) 23:54:59
まずは直近から答えよう。リムン>>196へはそれだけ。
辻の能力活かすなら霊に出て占騙り狼とライン組む道がいいんじゃないかということ、狂潜伏の可能性を見てる狼なら占い騙りに出るだろうということが霊:真狂と感じた理由だね。
辻の霊騙りが有効だろうというのは、辻の占騙りは灰狼を狙って白囲いできるとは限らないけど、偽占に判定あわせるのは簡単だろうから。
CO状況精査できてないからまだアレだけど、狂潜伏(これはあるとしても)&狼が占騙らず になる理由がないって感じかな。
( 206 ) 2014/01/17(金) 23:55:54
う〜ん・・・。静かな子たちの声も聞きたいんだけど、無理だよなぁ・・・。
( 207 ) 2014/01/17(金) 23:56:49
ペンギンは>>193見るとちょっと占いたくなるかな。
セルテイはなんかSG臭があるから、白狙いなら占いはありだと宗像にのっかておくね。
( 208 ) 2014/01/17(金) 23:57:01
だそうだよお馬さん。
少なくともセイテイは>>205
黒引いたら開示してほしいだって。
黒引きしたら出す方向の方がいいかもね。
( 209 ) 2014/01/17(金) 23:57:22
確定占いになっちゃった時点で基本的にラインは無用の長物じゃないかしらねぇ。
だからわざわざ素突破ーとかいういるんだかいないんだか分からない狼の存在を仮定のもと慣れないスタイルやってんじゃないの?
( 210 ) 2014/01/17(金) 23:57:31
>>208
あんた占われてみたらいいんじゃないかしらと思ったわ。
でも、あたしもセイテイちゃん占いに乗っかってみようかしらねー。
( 211 ) 2014/01/18(土) 00:00:39
>>210銀姐さん
一応有用な考察でもあると思うんだニャ。
裏で爪研いで狼引き摺り出せるようスタンバッていたりもする。
( 212 ) 2014/01/18(土) 00:01:33
>>198シキ
その対策としては吊り回避COなしで狩の生存を不明にする、とかかな。
ガンガンいこうぜ系の狼なら怖いけど。
ただ、そういう狼の場合、霊ロラの道を選んでも灰襲撃→占特攻とかあるんじゃない?とは思う。
確定占だからこそ、黒狙いに走ってみるのはどうでしょう。
吊り先どうするかはちょっと待ってね。
( 213 ) 2014/01/18(土) 00:01:55
現状,宗像は白め放置でいいんじゃない?って気持ちになってる。
>>201お銀さんの本気も見てみたいところ。
>>161で占確定を事故視→>>165「面白いだと大分事故の意識がなさそうな気がする」は面白い見方をするなーと思ったし。
白黒は兎も角として僕にとっては珍しいからそういうのはみたい。位置的には灰だけどね。
贔屓目で見るならノリが軽く占確定の状況で気負ってないから非狼的?そこまで強くはないけどね。
>>203
★上段の理由を詳しく聞きたいな。
★後、セイテイがSG臭いすると思ったのはどうしてだろ?白狙いなら〜ってことは白視してると思うけど、白要素って具体的にどんなのだろ?
( 214 ) 2014/01/18(土) 00:01:56
ひと息 ペンギンは、具体的にはログ読み終わるぐらいまで。
( A85 ) 2014/01/18(土) 00:02:10
☆ジャック>>181
お銀も占い確定以降のテンションが村っぽい気がするです。
リムン、宗像は発言から色を見れそうな灰という印象だけど、
宗像は大分白くなって、リムンのピリピリした感じは形勢
不利の狼もあるかな?という感じに変わってきている。
今、村っぽいと見てるのは、宗像、お銀ですね。
( 215 ) 2014/01/18(土) 00:03:42
ふーん。
>>211銀姐さん
乗った理由は?>>165からでは
セイテイをどちらで見てたのか判断できない。
>>208ホルス
先見据えることできるよね?
セイテイのSG臭はどの辺からで、いつ頃SGになりそう?
占・吊、どちらの処理予想かも含めてどうぞ。
( 216 ) 2014/01/18(土) 00:05:23
え?本気よ?
やーねー、おばさんはいつだって本気出さないと若いパワーに負けちゃうのよ。
でも、セイテイちゃん関連で、「あ、やっぱり占い確定でかなりやる気無くしてるわ」と自覚したので自分に素直にさぼっちゃおうかしらとかとなんとか。
>>212
有用かどうかはぶっちゃけやる人による考察よね。
あたしはそれうまく使える自信がないのよねー。
( 217 ) 2014/01/18(土) 00:05:45
>>216
ん?
乗った理由言わなきゃダメ?
セイテイちゃんの白黒はあんまり関係ないのよねー。
( 218 ) 2014/01/18(土) 00:06:19
ホルス>>215
ありがとう。テンション、雰囲気っていうのがホルスの中で要素になるみたいだね。感情面は要素にし易いタイプなのかな、とメモ。
( 219 ) 2014/01/18(土) 00:06:56
( 220 ) 2014/01/18(土) 00:07:20
ちなみにストッパー狼理論で行くならあたし超白いわ。
あたし超白いからもうこの理論押していくっきゃない。。
身の程知らずにセカンドシングル出しちゃうくらい押していくべき。
>>220
そうよねー。
( 221 ) 2014/01/18(土) 00:08:27
>>200宗像
いや、確定するなら急いで出す必要は無いだろう。
抱え落ちしない日なら泳がせてもいい。
もしそこに議論が集中して他に目が行かないとか迷走しそうなら、お馬さんの判断で出してもらうのはあり。
( 222 ) 2014/01/18(土) 00:09:21
☆宗像>>216
宗像が食われて、声の大きいリムンのセイテイ疑いに灰が乗った時かな。あとはリムン村ならリソースをセイテイに使わせるのももったいないので。
( 223 ) 2014/01/18(土) 00:11:02
( A86 ) 2014/01/18(土) 00:11:54
>>65宗像
質問が2つだと思ったから、回答を2つに分けただけかな。
4段目とか読みにくそうだったし。
あと>>73リムン周りで言われてるアルパカさんからの疑いに関しては、そう取られてもおかしくはないかな、って感じ。
CO状況予想を広げるのがもう一方に指示出してる狼側に見える、って思考は理解できるから、アルパカさんが僕をSGにしにきてるって感じはないよね。
( 224 ) 2014/01/18(土) 00:12:12
>>222セイテイ
占っておいてしばらく放置して後で開示って話にゃんね。
ほみゅ。
お馬さんに全部丸投げしとこ。
手順示しただけでも負担軽くしてるはずだからボクしーらない!
( 225 ) 2014/01/18(土) 00:12:51
さらっと全員さらってきた
宗像
>>4これが「非占霊」だとは思わなかった…
アルパカへの期待上げとかは火をつけようとしてるのかなぁという感じ
宗像がアルパカから欲しいものってなんだったんだろう
>>78は見たけど「アルパカは>>72とか>>63みたいなところがあるし、期待してもいい成果得られないと思うけどどうよ?オレは期待した結果が来ても来なくても占い場所ではないと思うが」
ってことじゃないかなぁ…と思う
期待ってどこに…と思いつつも、占い箇所には見えないってことじゃない?
けど、1-2確定周りの動きはテンションあがってる感じ
狼らしいテンションではないかな
ので放置でいいと思う
今のところ能力処理にかけたいとは思わないかな
ペンギンは来るまでほりゅー
( 226 ) 2014/01/18(土) 00:13:46
ホルスはまだちょっとわかんないかな…発言からは何とも…
ただ強そうなところは見えてるかな
強そうというか使えそうなところ
リムン
突っ込んでいく人…いやバッジだなぁという印象
前半は感想置いてった気がするから帰ってきた後の分を
>>172「占い確定したのでアルパカに対して占いなし言ったのも白紙」
あれって占い確定しない前提のお話だったの?
というか確定したら何か変わるの?
ちなみにリムンとセイテイだけど
リムンには「セイテイが来てる割に薄いか>>77」って言ったことがきっかけでセイテイに火が付いたように見えたんじゃないかなぁ
ヘイトを買ってしまったように感じた…ように見えてる
セイテイに注目されてるの嫌?
( 227 ) 2014/01/18(土) 00:13:58
お銀
>>88「例脳」とはいったい……(うごごごご
で、1-2になるいわば間近にいたわけだけど、のんびりしてるよね
その後ものんびりしてるよね
ほとんど灰見てない的な意味で
さらってるのは反応周りとリムンにちょこっと、かな
これってどうなんだろう…
ただ>>149を見ると占い結果とかそれ見て考える感じなのかなぁ
単体判断は現状無理!投げるぞー
そういえばお酒飲んだら私の頭の植物も元気になるかな?
よねはアルパカが気になってる(た)感じか
焦点は潜狂について、か
それ以外どうこうが出てないので待ちたい感じ
( 228 ) 2014/01/18(土) 00:14:11
セイテイ
>>82の考えにビックリした
そういえばそんなこともできたねぇ…
こう、見た目にまじめそうに見せかけてだるだるしてるように見えたんだけど、ちゃんと考えてたので違った、という結論
>>84はちょっと違うかなって私は思ったよ
リムンは占い先回しに利点が思いつかなかった>>10からFOでいいんじゃない?って動いてるように見えたんだよね
FOの利点も見えないけど、陣形確定させたい意思はあるからそっち優先した、で思考としては通ると思うし
私も利点は言うわけにはいかなかったから説明できなかったというのがあり、もう非霊しちゃったから意味ないし、仕方ないか程度で流してたんだけど、どう思う?
そして>>186が狼ならあざとくて言えるかなぁ…という印象ある
1-2見て面白いって言って、改めて確定把握するって流れが狼っぽくないように見えるんだよね
狼ならわかりきってることだし、もう一度ちゃんという必要あるのかと
( 229 ) 2014/01/18(土) 00:14:23
お、おう。
ま、自信なんかないから明日の天気でも占っときますわー^^
( 230 ) 2014/01/18(土) 00:16:05
いや、占い結果見たところで白だったら村人ですねーってなって黒だったら狼ですねーってなるだけなのよね。
基本的に推理とか当たらないものと思ってるからどうなってもあんま驚かないのよ。
つまりね。
暇なのよ。なんだかんだ。
みんないうほど灰見てないから茶々入れるところもないのよねー。
( 231 ) 2014/01/18(土) 00:16:27
で、ざっと見た感じ宗像とセイテイは白置きでいいかなって
リムンが帰って来たあたりからんー?となってるのでもっかい話そっか
後はわかんなかったり、特に気にはならない感じかな
お銀は占い結果見たら本気出すって期待しちゃおうかな♪なんちゃって
( 232 ) 2014/01/18(土) 00:16:28
「ホルスの>>223は謎なんだが。オレとセイテイをどこからどう色を見ている?
宗像に断られたが、それじゃオレの材料にならんのだが…。じゃあ断った理由頼む」
( 233 ) 2014/01/18(土) 00:16:55
花の薬剤師 アルルは、と思ったらペンギン来てるし、フィルタラストだったせいでアルパカ忘れたー!!!
( A87 ) 2014/01/18(土) 00:17:16
ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?
>>226からの考察は他の発言と合わせてみようとすると疲れそうなので明日にしよう、そうしよう。
( 234 ) 2014/01/18(土) 00:18:13
( A88 ) 2014/01/18(土) 00:18:58
>>231 お銀
なんだ、暇だったんだ
喋る?
なんかストッパー考えてたみたいだけど、どう?
当てはまったりとか狼この辺りじゃね?みたいな憶測出そう?それ
( 235 ) 2014/01/18(土) 00:19:21
>>223ホルス
あい、把握で。
あり得なくはない展開と言えば展開だニャ。
リムンとセイテイ両村だったら、
殴り合ってるのに狼が乗っかるだけの簡単なお仕事ってことにゃ。
>>224ペンギン
まとめて回答せずに個別に書いて逐次出していく人なのにゃ。
ボクはひとまとめで答える癖付いてるから、?って思ったのにゃ。
アルパカがSG作っていく感じもなかったにゃぁ。
そしてペンギンはSGにされるという発想があるのにゃん。
( 236 ) 2014/01/18(土) 00:19:31
ちょっと違うわね。
特に興味引く対象がいないのよね。
今。
昔はもっと狼みたいな村人が必ず一人いてそいつを潰しときゃ白っぽく見られたものなんだけどねー。
( 237 ) 2014/01/18(土) 00:20:23
>>235
あたしはあたしが狼じゃないっていう結論だけピックアップされればそれでいいので詳しいことは船招きさんに聞いてちょうだい。
その理論うまく使える気がしないって言ったじゃない。
まず仮定の上に、さらに仮定を乗せる推理方法よ?
( 238 ) 2014/01/18(土) 00:21:17
花の薬剤師 アルルは、昔を懐かしんでるお銀はもしかして結構なおばs……げふん
( A89 ) 2014/01/18(土) 00:21:59
蠍座の女 お銀は、年取る度に三つ編みが伸びていく種族なのよ、あたし。
( A90 ) 2014/01/18(土) 00:22:36
ハロウィン ジャックは、花の薬剤師 アルル それ以上いけない
( A91 ) 2014/01/18(土) 00:23:17
>>238お銀
ボクも苦手なことなので聞かれてもあまり答えられない、
そんな悲しみを背負ってるんだにゃぁ〜
>>リムン
ノンノンノン、にゃぁ〜は待ちますから。
答えません。
( 239 ) 2014/01/18(土) 00:24:19
蠍座の女 お銀は、おばさんって言われる度に頭引っこ抜いていくと気が付いたあたしは着物を赤く染めるのをやめ文字数
( A92 ) 2014/01/18(土) 00:24:22
気が緩んだというか、考察をしようというテンションが過ぎちゃったから今日はもう寝るね。また明日**
( 240 ) 2014/01/18(土) 00:24:35
蠍座の女 お銀は、なんか大事な単語が抜けてるけど放置で。
( A93 ) 2014/01/18(土) 00:24:49
>>238 お銀
いや、暇だったからその辺りやってるのかなーと勝手に思ってた
なんか>>237見るとこっちでスイッチオンっての難しいなぁ…と思っちゃった
お銀に感化されるぅ〜
( 241 ) 2014/01/18(土) 00:24:56
>>239
そうよねー。慣れない理論って言ってたものねー。
よし。わかったわ。
慣れない同士ちょっと悪戦苦闘してみましょうか。
( 242 ) 2014/01/18(土) 00:25:38
( A94 ) 2014/01/18(土) 00:25:55
花の薬剤師 アルルは、蠍座の女 お銀に頭の植物抜かれる!?と頭から茨の蔦を生やして威嚇。「きしゃー」
( A95 ) 2014/01/18(土) 00:27:12
[ゆるゆると、こたつで丸くなって]
ジャックさんの出方はどうにも非狂に見えますし。
シキさんも非狂ですよねぇ。
霊真狂に思いますし、ペガサスさんにはさくっと黒引いて頂きたいですにゃぁ。
結果的に白圧迫ならそれはそれで。
( 243 ) 2014/01/18(土) 00:27:31
>>241
おっほっほっほっほ。
えーっと。
ストッパーというのがまず
「確定占い等にならない為に様子を見る役割」よね。
逆に言えばそれ以外は普通にCOする役割。
つっても、仕事できないんだけどねここのポジションがいたとしたら。
それじゃあいたと仮定して外れるタイミングはどこにしようかしら。
ジャックくんCOで区切ってみる?アルパカちゃんも引き伸ばしが中途半端だからここは素っぽいのよね。
( 244 ) 2014/01/18(土) 00:27:58
>>253 よね
シキ非狂に見えるってのはわかるけど、ジャックが非狂に見えるのってなんで?
理由を教えてほしいかも
( 245 ) 2014/01/18(土) 00:30:17
待って、普通にあたしがほるすじゃないかしら?
ほるすは1-1と確認しながら出てきたわけだからストッパーの仕事放棄よね。
当然あたしも。
と、なるとやっぱストッパーいなかったんじゃないのかしらこれ。
ってなってもう飽きたわ。つかやっぱやり方わからないわ。
( 246 ) 2014/01/18(土) 00:30:21
とりあえず4速歩行かつ、サイズが同程度のアルパカさんとは一度お会いしたいですなぁ。
馬小屋を並べて、枕投げとかしたい。
( 247 ) 2014/01/18(土) 00:32:07
花の薬剤師 アルルは、蠍座の女 お銀お姉様。飴をいただけませんか。と正座待機してみた
( A97 ) 2014/01/18(土) 00:32:13
蠍座の女 お銀は、花の薬剤師 アルルの前にハイボールを置いた。
( A98 ) 2014/01/18(土) 00:33:27
花の薬剤師 アルルは、蠍座の女 お銀に感謝してハイボールを頂いた後で、自家製の特製ワインをごちそうした。
( A99 ) 2014/01/18(土) 00:35:07
( A100 ) 2014/01/18(土) 00:36:48
>>264 お銀
ああ、なんか仮定だらけのはずなのになんかわかるわ、それ
確定タイミング的にもストッパーとかの役目はいなさそうね
ということは狼は早くから潜伏を選んでたってことかな
…なんか発言速い人から占い当てたら当たらないかなって気分になってきた(ほろ酔い
( 248 ) 2014/01/18(土) 00:37:38
>>253
二人とも非狂よりなのに霊が真狂寄りなのは、なにかあるのかしら?
( 249 ) 2014/01/18(土) 00:37:57
>>229アルル
うん、アルルは流してたように見えた。
リムンは自分が非占霊しただけにとどまらず、非霊を回さないことに非難的に見えたよ。
抽象的だけどデメリットもあげて、出来れば非霊を回すように説得したそうで。
だけどイマイチ熱意が感じられなかった。
正しいと思っていることを推し進めようというより、後ろめたいことをじんわり推進しているような、というのは感覚的なものだけど。
無関心というには行動に出すぎて、本気というには熱意が足りないように感じたね。
FOで良いと思うけどどうだろう?的に相談から入れば不自然には感じなかったと思う。頭ごなしに否定から入ったし、先に非占霊したのでは話し合う余地も無い。
現状、まだ陣形への感想も無く、陣形確定を望んだ割にそっちへ伸びるタイプでもなさそうという点もあり。
( 250 ) 2014/01/18(土) 00:39:28
一応議事読み終わったけど、セイテイ・リムンには占い当てなくていいかな、という印象。
セイテイさんは>>102のお馬さんへの灰を気にするようにツッコミ入れたり、リムンへの疑い方を見るに全力でごーいんぐまいうぇいな感じだね。
自分の感覚に沿ってはっきりものを言ってるのが、誰かと囁きあってるようには見えない。
リムンはツッコミ多いけど、「ツッコミやすいところに」って訳ではないように見えるんだよね。揚げ足取りでなく、単に自分が見てて理解できないところに質問してるように感じるね。若干人っぽい印象かな。
自分で>>174「考察2割」って言ってるけど、発言から白黒見れそうな感じが漂ってるし。
( 251 ) 2014/01/18(土) 00:40:45
( A101 ) 2014/01/18(土) 00:40:56
花の薬剤師 アルルは、東方の守護竜 セイテイからそっと目を逸らした。
( A102 ) 2014/01/18(土) 00:41:41
>>248
まぁ普通に考えて
この編成だったら狂人が占い出るだろとは思うわよね。
アルルちゃんだって、そう思うから霊狂が見たかったんだものねぇ。
( 252 ) 2014/01/18(土) 00:42:11
蠍座の女 お銀は、あたしほどの魔力を持つと、時空をゆがめるくらい余裕なのよ(震え声
( A103 ) 2014/01/18(土) 00:42:42
んー、ストッパー的な役割は考えず、とりあえず狼潜伏でーというノリだった場合、狼の想定としては辻には占いを騙ってほしかった
シキの位置からならそれは見えてる
見えてて外す?ってのはなんだかなぁ
決め打ち貰えばそりゃいいけど、貰えるような盤面でないことぐらいわかるだろうし
一方ジャックが出たタイミングでは狼の意図はわかりにくい
また、辻狂は霊も騙れるって説明もあるのでそれを実行して見たかったor狼に安全圏に行ってほしかったというところで出たなら納得の範囲
ストッパーなしを考えるとシキ真の後押しっぷりがマッハ
( 253 ) 2014/01/18(土) 00:46:01
>>245アルルさん
未来安価は踏めなかったら申し訳ないにゃ。
ジャックさんは非占も早い方ですし、
霊COをしたのも中途半端なタイミングです。
狂霊騙りに価値を見出してるなら第一声で霊COしそうかなぁと。
赤があってタイミングが中途半端になったか
真霊のどちらかが可能性として高いと思いますにゃ。
( 254 ) 2014/01/18(土) 00:46:36
( A104 ) 2014/01/18(土) 00:48:30
( 255 ) 2014/01/18(土) 00:49:48
( A105 ) 2014/01/18(土) 00:50:05
>>250 セイテイ
まぁちょっと否定されたかな、は「幅を広げたい云々」で感じたりはしていた
FOしたそうな割に熱ある説得があるわけでなく、かといって現状そのままでもいいかというようには見えなかったって感じか
FOが自分の我が儘で、したいけど自己勝手だし…で押し進めにくい説はあると思わないではないけど、最下段に納得してしまったという
そういえば陣形確定したけどそっちに反応してた印象無い…
昼間はあんなに確定させたそうだったのに
( 256 ) 2014/01/18(土) 00:51:33
宗像さんの発言読みつつ、白圧殺でいいの?
吊り5手の灰9。
13灰9-12灰8>10灰6>8灰4>6>4>e
8時点で灰4の吊り3手…積みにはやや足りないから「ほぼ積み」ってこと?
吊り縄と灰幅の計算間違ってたら誰か指摘よろしくです。
( 257 ) 2014/01/18(土) 00:51:35
>>252 お銀
んにゃー
私は元々から「辻狂の霊騙り見たーい!!」な人種だから別にこの編成だからってわけじゃないよ
まぁ霊が2ってのを見た瞬間「ktkr!!!」とはなったけど、そしてその後のテンションの下がりっぷりが酷いけど
理想は2-2の占狼-霊狂という暴論を述べるターン
( 258 ) 2014/01/18(土) 00:55:25
「>>250
オレが陣形さっさと確定させたかったのは配慮を排除するためだよ。んで陣形からの色々は2COの霊に興味はなかったしなぁ。
>>251
それでオレが人っぽく見えるというのは、薄くないかなぁ」
( 259 ) 2014/01/18(土) 00:55:46
機械音痴 リムンは、「反応ってなあ。議事読んでるうちに『ワァカクテイシタネ』って言うのもね」
( A106 ) 2014/01/18(土) 00:57:01
ボクが白圧殺好きだから白圧殺押ししてるという。
そんな隠された秘密を打ち明けた方がいい気がしてきた。
すごいなんとなく。
>>257ペンギン
好きな方自分で考えて選べばいいにゃ。
>>お馬さん
白狙い●セイテイ
黒狙いはそだねぇ…●ホルス>よね
にしとこ。黒はあまり考えてないにゃ。
リムン?
灰に置いとくべきとも思ってるので占いませんよ?
村狼関わらず要素引き出し屋してくれるなら、
もうしばらく頑張ってもらいましょ。
( 260 ) 2014/01/18(土) 00:57:26
機械音痴 リムンは、わざわざ、言う必要なく思えましたし…「ぶっちゃけ馬鹿らしかった」
( A107 ) 2014/01/18(土) 00:57:42
>>254 よね
あー、なるほど
>>5の時点でジャックは潜伏するか霊騙るかしかなくなってた
辻なら捨てるの早すぎる、か
じゃあ仮に霊を真狼と見て、潜伏狂人何してるのという疑問と、どうして占いではなく霊を騙ったんだろうという疑問が生じるわけなんだけど、どう?
( 261 ) 2014/01/18(土) 00:59:10
花の薬剤師 アルルは、船招き猫 宗像に向かって「白圧殺はLWの時に死にたくなったから好きだよー」
( A108 ) 2014/01/18(土) 01:00:18
>>254よね
第一声霊騙りだと、狼も霊騙りに引きずりだしてしまって1-3とかになる可能性もあるんじゃない?
霊に出る狂でも若干の様子見はするかもしれない、霊COが回り始めたから霊COした、というのはジャック狂ならあり得る話なんじゃないだろうか。
( 262 ) 2014/01/18(土) 01:01:56
>>260
あの、結局…ボクを村か狼か、どちらに思ってるですか…なんか確率とかでもいいです。
あとその、なんか人権を否定されたような何か…顔がひきつってしまいます…
( 263 ) 2014/01/18(土) 01:03:14
花の薬剤師 アルルは、飴もらったのに喉死んだ…うん、もう休もう
( A109 ) 2014/01/18(土) 01:03:30
機械音痴 リムンは、「リムンのデフォ顔からひきつってるように見えるがな」
( A110 ) 2014/01/18(土) 01:04:00
蠍座の女 お銀は、我々の業界では飴というのはハイボールの隠語なのよ
( A111 ) 2014/01/18(土) 01:04:14
機械音痴 リムンは、「リムンの鳩が死にそうなのでちょい離れる」
( A112 ) 2014/01/18(土) 01:05:30
>>259リムン
ん?何になら興味があった?
あと配慮とは具体的にはどういうこと?
( 264 ) 2014/01/18(土) 01:06:07
蠍座の女 お銀は、あたしの鳩は画面的な意味で死んでるのよね。もう真っ黒。
( A113 ) 2014/01/18(土) 01:06:34
6割くらいかな、から〜の。
>>263まで来て8割程度まで狼見積もり始めたにゃ。
喉ないし明日にゃ。
( 265 ) 2014/01/18(土) 01:07:09
( A114 ) 2014/01/18(土) 01:08:57
故障かしらねー。
とりあえず治れ〜と念じながら一時間に一回叩いてるんだけど治らないのよねこれが。
( 266 ) 2014/01/18(土) 01:10:32
東方の守護竜 セイテイは、それ最終的に叩き潰すんじゃ?
( A115 ) 2014/01/18(土) 01:13:10
>>259リムン
うん、薄いと思う。まぁパッションに近いよね。
リムンは今時点での白黒より、これからの発言で白黒見れそうってイメージ。
>>260宗像
白圧殺好き了解だよー。
僕は判断しにくいところに占い使ってもらう方が好きなんで、そっちを推そうかな。
( 267 ) 2014/01/18(土) 01:13:31
ひと息 ペンギンは、誰に飴を投げるべきか迷っている。
( A116 ) 2014/01/18(土) 01:14:28
蠍座の女 お銀は、叩き潰されるかもという危機感を感じて治ってほしいわよね。
( A117 ) 2014/01/18(土) 01:14:28
( A118 ) 2014/01/18(土) 01:15:34
とりあえず宗像さんは村でいいかしらね〜。
って白圧殺好きなの☆を受けて思ったわね。
寝ようかしら。
( 268 ) 2014/01/18(土) 01:15:40
>>261アルルさん
潜狂はロマンでしょうか。
個人的に2狼編成で霊狂騙りってあるのかにゃぁと
懐疑的ですので、まだ真狂ー真狼狙っての霊狼騙りからの
事故のがあり得る気がするのです。
霊お二人個人を考慮しない私の主観ですが。
>>262ペンギンさん
霊CO先回ししてたらとりあえず赤は非霊する気がしません?
狂人が様子見するなら沈黙でいいんですよね。朝更新なので。
わざわざ朝に非占してるのがジャックさんの非狂要素かにゃぁと。
( 269 ) 2014/01/18(土) 01:21:08
個人的にリムンさんには是非頑張ってほしい!
一番の応援株ですな!
あと、アルパカさんの自論も見てて面白いから明日はもっと期待できそうですな!
( 270 ) 2014/01/18(土) 01:22:02
茶猫 よねは、アルルさん飴のお代わりいりますか?お休みになりましたかね。
( A119 ) 2014/01/18(土) 01:23:08
当て馬 ペガサスは、馬小屋に帰っていった。みんな、おやすみ・・・。
( A120 ) 2014/01/18(土) 01:34:11
>>251に加えてアルル・宗像も占い使わなくてもいいかと思えるかな、発言から白黒判断できそう。
アルルさんは>>229のセイテイ考察とか見るに、発言を細かく見てたり、発言追いながら質問してたりする辺りかなり丁寧に相手の正体探ってる感じだよね。
序盤だけなら狼でも作れないスタイルではないだろうけど、終盤までとなるとキツイのではないかな。
宗像さんからは自由人な気配を感じるとか何とか。
手順とか先の進行に関してガンガン意見出してるところの、思考の開示度合いの高さと説明に作為感がないから人だったらいいな、という印象。
( 271 ) 2014/01/18(土) 01:41:35
ペガサスはもう寝ちゃったか。
今日特に不審に思う子は他にいなかったから【●リムン】でお願いしようと思ったけど明日でも良いや。
ではまた。
( 272 ) 2014/01/18(土) 01:42:45
>>269よね
うーん、そんなもんだろうか>霊先なら赤は非霊
仮に占真狂-霊真狼でライン戦狙いの狼だったら、霊に騙りに出てきそうに僕には思えるかな。
まぁでも、よねさんがジャック非狂と見てる理由は了解。
霊先COが狂の霊騙り時の有効策なのにそれと逆を行ってるジャックは偽なら狼と見てるってわけだね。
( 273 ) 2014/01/18(土) 01:54:49
セイテイさんとリムンさんは価値観の相違という名の
村同士の衝突に思えますね……。
通訳する技術を持ち合わせていませんが。
セイテイさんのリムンさんへのめり込む姿勢に
作為感は感じませんし、リムンさんが狼ならもっと村に
溶け込むように入ってこれると印象受けましたので。
(>>26の返答を見た上での>>8>>9>>10>>11でそう思いましたにゃん)
( 274 ) 2014/01/18(土) 02:12:48
>>273ペンギンさん
霊騙りに明確な理由を持って出てきてる場合は
COタイミングで内訳考察は難しいでしょうね。
んージャックさん狂ならもっと様子見していればいいのに、
の部分が比重としては大きいです。
( 275 ) 2014/01/18(土) 02:21:30
もっかい見たけど、今のところ黒く感じる人はいないかな。
占い使わなくてもいいんじゃないって枠にセイテイ・リムン・アルル・宗像。
純灰位置にお銀・よね・アルパカ・ホルスってところだろうか。
ここから今日占うとしたら●アルパカを挙げとこう。
まぁ消去法なんだけどね。
ホルスは>>223の先々の状況しっかり考えてる感が見えるのともったいないという言い回しが村側視点ゆえっぽいかな〜という印象。
お銀さんは日数経ったらさらにギアが上がるんだろうか。まぁ今でもローギアに見えるわけじゃないけどね。
( 276 ) 2014/01/18(土) 02:31:57
( 277 ) 2014/01/18(土) 02:42:22
「>>264
何なら興味がある、とかいうのは特になく霊には興味なかったってだけだなあ。しいていうなら、占い2COとかになってたら普通に考察してたかなってくらい。
配慮っつうのは、この人はCO回してないからまだ何か言うのはよそうとかそういうの
宗像は8割になったと感じた理由をよろしくって言っておく。ここは狼に対する殺意という点では評価はしてる。けれどコチラにあまり明かさないところには不安も覚えている
そして>>271ペンギン、人だったらいいなじゃなくてどちらっぽいか考えられる根拠とか出して判断つけてくれ
ペガサスは声ありがとな。思考色々回りまくったが、オレはここに遊びに来てるんだ」
( 278 ) 2014/01/18(土) 02:49:19
( A121 ) 2014/01/18(土) 02:51:38
( A122 ) 2014/01/18(土) 02:53:36
>>275よね
ジャック狂なら様子見すると考えてるってのは了解。
よねさんは霊:真狼視だけど、それ関連で周りと違うこと言って白く見られたい狼だとか、霊:真狂をローラーさせて白吊り&村側の思考停止をさせたい狼には見えないんだよね。
今後の考察に期待かな?
>>277お銀
な、なんだってー
( 279 ) 2014/01/18(土) 03:03:19
>>278リムン
ん?宗像さんには特に白黒つけてないよ。
そこは占い当てずに発言から判断できそう枠に入れた理由の部分だね。
白や黒を狙ってるんじゃなく、判断つきにくそうな部分に占い当ててもらうってのが僕のやりやすいスタイルだから。
それに従って占い当てなくていいところはどこか考えてるんだけど。今時点での白黒、という話ではない部分もあるよ。
( 280 ) 2014/01/18(土) 03:10:54
ひと息 ペンギンは、機械音痴 リムンリムンが起きてるなら、飴を投げておこう。
( A123 ) 2014/01/18(土) 03:11:27
>>279ペンギンさん
そんな感じですね。
にゃー。宗像さんの言ってることがよく分からないなぁと
力尽きてお布団ごろりん。
( 281 ) 2014/01/18(土) 03:14:55
うーん、僕もそろそろこの辺でおやすみ。
寝る前に書き置き。
>リムン
「根拠を出して判断して欲しい」について説明を詳しく。
人っぽいと思った根拠を挙げて欲しいのか?それとも占い当てなくていい枠に入れた根拠をもっと出して欲しいのか?
求められてるのは何だろうか?
( 282 ) 2014/01/18(土) 03:50:01
ぱかーん。
ペンギンさん来てるね。狂人ぽいとか言ったけど多分勘違いぽいね。アルパカはだいたいポンコツなのですまんな
ペン狂だとして1-2確定から動きがないし、何より霊能狂ぽ。。
アルパカさんは正統派にジャック狂かシキがフリーダム狂と思っているよ。天秤はどちらかというと後者に傾いている。ジャックを普通に真と思っているのもあるし、シキが>>96「1-2で確定なの?」と言っていて、CO状況見ずに霊能いった可能性とか、シキのなんか型にはまらない感じがわりとそう思わせる
灰ざっと見た感じ白めに見えるのはよねたん。彼女が狼なら性格的になんとなく>>180で1-2確定で動揺しそうなものだけど、ものすごくのんびりしてるのが白めでびっくり。白取り難いかなーとか思っていたので株を挙げた感じ
アルルは村の観察者として優秀過ぎて白置きたい気分にさせられるのが困る
ペンギンさんも灰に関しては読みやすいので、3-1思考に感じたあれは何だったのかな、とちょっと悩む程度で今の所違和感はない。文化の違いかね
お銀とホルスはのんびりな感じで印象はとくに悪くはない。特にホルスの>>223は結構想像できたので、ホルスの発言は村に刺さりそう
( 283 ) 2014/01/18(土) 04:15:12
あと目につくのはセイテイとリムンのあれか。あれなんとなく村同士ぽいよね
個人的にはリムンは対話したがりの印象を受けたのでセイテイのいう戦術云々はあまりピンときていないな
リムンは説明が伝わりにくいところがあるから多分話がこじれたのはそのせいかなーとアルパカ的には思っている。でも正直セイテイも>>250熱意が足らん!とか>>179アルルと比べるのとかは酷だよね…とは
リムンが自分の話が相手に伝わらなくてもどかしくしているのは遠めで見る分にはとても可愛いよ
あと宗像さん?白圧殺て占い師噛まれない前提の話なのかな?ちょっと戦術には疎いのでアルパカ的には飲み込めてない
彼はテンション高めなのはすごくわかるんだけど、いまのところそれがあんまり白に結びついてない感じ。なんでだろ
占いはわかんない感じの●宗像さん、次点お銀あたり希望
四足の一族同胞のペガサスをモフモフしてユニコーンにして寝る。ばい
( 284 ) 2014/01/18(土) 04:15:40
寝る寝る詐欺。
>>アルパカ
僕の理解ではこんな感じ。
13灰9 - 12灰8 > 10灰6 > 8灰4 >6>4>e
の進行と仮定。12>10>8の吊りで霊ロラ。狩生存なので襲撃が灰襲撃×2なら4日目に8人中灰4名まで絞られる。黒引けたら最終日までは確実にいける。
灰4から1人白決め打ちできたら残る灰で吊り縄足りる、って感じだろうか。
( 285 ) 2014/01/18(土) 04:33:06
( A124 ) 2014/01/18(土) 04:33:22
モフモフ詐欺
>>258さんく
狩人coと排噛みで詰む感じか。なんとなく把握
灰噛→占噛って直でイッたときが不安かなアルパカ的に
( 286 ) 2014/01/18(土) 04:53:31
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る