1283 【誰でも歓迎】4つの囁きとハムスター【突発村】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
刑事 大樹 は 小学生 理央 に投票した。
絵本作家 エイジ は 学生 昌義 に投票した。
好奇心 エメット は 小学生 理央 に投票した。
小学生 理央 は 絵本作家 エイジ に投票した。(ランダム投票)
和装好き 輝志 は 小学生 理央 に投票した。
学生 昌義 は 小学生 理央 に投票した。
トップアイドル AKANE48 は 小学生 理央 に投票した。
マオ は 小学生 理央 に投票した。
煙突掃除 ミケル は 小学生 理央 に投票した。
JK 比奈 は 小学生 理央 に投票した。
教育学部 伊澄 は 小学生 理央 に投票した。
アイドル 岬 は 小学生 理央 に投票した。
小学生 理央 は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、和装好き 輝志 が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、刑事 大樹、絵本作家 エイジ、好奇心 エメット、学生 昌義、トップアイドル AKANE48、マオ、煙突掃除 ミケル、JK 比奈、教育学部 伊澄、アイドル 岬 の 10 名。
>>213大樹さん
そろそろ。そして輝志さんについてはそこら辺息切れの気配あまりない。
まぁ少し不安になるところはあったけど。
>>219
岬狼エイジ真ならエイジ真狂不明でしょ。
( 0 ) 2013/12/21(土) 00:00:45
( A0 ) 2013/12/21(土) 00:01:34
( A1 ) 2013/12/21(土) 00:02:06
【昌義は人間】
今回は…独断のつもりだったし…(目そらし
( 1 ) 2013/12/21(土) 00:03:10
( A3 ) 2013/12/21(土) 00:03:52
輝志さんなのですか。
何とも言い難いというか、分かるようで分からないのです。
( 2 ) 2013/12/21(土) 00:05:01
【エイジ→昌義○】【輝志襲撃】確認
理央と輝志はおつかれさん。思う存分ニートしてくれ・・・
( 3 ) 2013/12/21(土) 00:05:15
昌義さんに白判定ですか。
説得できなくてごめんなさいなのです。
( 4 ) 2013/12/21(土) 00:06:31
理央と輝志はお疲れさまー。
輝志襲撃とは…狼痛い所を襲撃してくれるなぁ…。
占い結果も確認してるー。エイジ視点狼狐候補が、茜・ミケル・伊澄・岬・理央かな?
( 5 ) 2013/12/21(土) 00:07:30
襲撃と判定確認。
輝志さん、食われろと思ってはいたけど、うん。
( 6 ) 2013/12/21(土) 00:08:10
んー、狼さんは、むしろ意図的に恋を避けた襲撃と言う感じでしょうか。
( 7 ) 2013/12/21(土) 00:08:47
昨日何してたかって、岬の白黒考察して、ミケルの撤回箇所での温度差見ようとしたりしていたよね……。
岬の白黒考察長いし箇条書きだけど、昌義占いに関わってくるから出すね。
( 8 ) 2013/12/21(土) 00:08:52
襲撃判定確認。
理央、輝志はお疲れさん。
>>0昌義
エイジ真ならな。
だが岬狼ならまずオデット真の方で動くと思うぞ。
( 9 ) 2013/12/21(土) 00:09:51
【諸々確認】
輝志君と理央君はお疲れ様でした。
理央君は被求婚者じゃなかったか…
昌義君は狐じゃないとは思ってたけど。
…ええと、真狂−真狂だと狼は理央君、ミケル君、茜ちゃん、伊澄君の中に2人ってこと?むむむ
( 10 ) 2013/12/21(土) 00:10:22
んーあれだけ非恋要素だしても輝ちゃんなのか〜
狼さんはひながきらいらしいぞ!
( 11 ) 2013/12/21(土) 00:10:42
■1.岬白の場合のオデット襲撃理由とその狼
狼には真贋ばれている。その上でオデット襲撃は、
俺でGJ出るのは都合が悪かった。俺の真視を下げるため。オデット真を上げて岬を吊るため。
ただ、真視下げるだけなら俺襲撃しなければそのうち「生きているのがおかしい」と言えるんだし、狂人の仕事って黒出すだけじゃなくて吊り上げて偽確定までが仕事でしょう…。
混乱に陥れるのも狂人の仕事ではあるけれど、吊り縄消費と真襲撃させることが一番じゃないかな…噛んでお仕事終了、は…ちょっと、俺だったらやるせない。
偽黒出すなら統一じゃないと、全力で安心して殴れないと思うんだけど…。
オデットでは岬を吊れないと判断した。RPPは必要ない。
この場合、占いよりも吊り縄から遠いところにいる可能性の方が高いか。
( 12 ) 2013/12/21(土) 00:10:45
( 13 ) 2013/12/21(土) 00:12:33
絵本作家 エイジは、でした。記憶していたより短かった。
( A4 ) 2013/12/21(土) 00:13:10
>>4ミケル
いや、僕が力及ばなかっただけだから。
>>9マオ
いやいや…昨日の占い希望出しの時の前提の話だよ?
オデット真時の狼、エイジに占わせても仕方ないでしょ。
( 14 ) 2013/12/21(土) 00:13:58
墓落ちした人から求婚受けてたって人いたらCOしてくれてもいいんだよ?
( 15 ) 2013/12/21(土) 00:14:12
絵本作家 エイジは、ミケル撤回の辺りで輝志ちょっと怪しんだから、あ…そこ襲撃なんだ…と。
( A5 ) 2013/12/21(土) 00:14:47
>>11比奈
狼が恋狙いするのはもっと減ってからだろうな。
( 16 ) 2013/12/21(土) 00:16:04
>>9マオ
ん?僕なんか勘違いしてるっぽい。
岬が、エイジ真前提で動くのおかしいって話?
( 17 ) 2013/12/21(土) 00:16:59
( A6 ) 2013/12/21(土) 00:17:40
絵本作家 エイジは、学生 昌義はごめん。分かりやすいと言われて変えようかと思ったけど、変えたら負けだと思った。
( A7 ) 2013/12/21(土) 00:17:47
>>14 昌義
オデット真ケアなら岬吊りだけどさ。
この上エイジからLWが黒出されたら両ケア時点で詰みだが、白出ればエイジ偽だと判明しても灰戻りなだけだぜ?
その思考の流れって岬黒判ってるてるからエイジからの誤爆怖い、のように見えちまうんだけどな。
( 18 ) 2013/12/21(土) 00:20:44
( 19 ) 2013/12/21(土) 00:21:04
学生 昌義は、絵本作家 エイジどこかのリョータみたいな。占われたの自体は仕方ない。
( A9 ) 2013/12/21(土) 00:21:16
輝志襲撃は、あれですか?
私が非恋を一生懸命アピールし、占いあげない理由で白く見てると言ったせいですか…?(震え声)
ほぼ村決め打ちしてるのばれたか…?
あと、狼は灰襲撃から狩狙いもしてたのかなー?とは思うんだけどね。その前の日がどこで襲撃失敗してるかにもよるのか…?
( 20 ) 2013/12/21(土) 00:22:09
逆にエイジ真めで行くなら、岬白で狼2生存も可能性あるよな?なんでLW困る、なんだろ、って思ったんだが。
( 21 ) 2013/12/21(土) 00:22:38
>>20 エメット
あるいは輝志が恋陣営少しあるかも、って言ってたやつが狼なんかもな。見たような記憶はあるが探しには言ってない。いつ聞いたかも覚えてない。
( 22 ) 2013/12/21(土) 00:23:55
JK 比奈は、ぐぬぬ、ちょっとはやいけどおやすむ=ω= ごめんちゃい**
( A10 ) 2013/12/21(土) 00:24:45
( 23 ) 2013/12/21(土) 00:27:22
>>17
岬がエイジ真で見ないんならどこに真居るんだ・・・
岬に黒出したオデットは岬視点真じゃないぞ?
そこは間違ってないだろ。
ホイじゃ寝る。**
( 24 ) 2013/12/21(土) 00:32:00
>>22大樹
あぁ、一応その可能性もあるのかー。
それだったら、狼も恋狙いはしてくれてるって事にはなるんだよね。
( 25 ) 2013/12/21(土) 00:32:14
>>18大樹さん
てるてる?
んー。素直に言って、エイジの占いをギリギリまで真前提で見て使うのは普通のことでしょ?
そこに文句付けられてもね。
エイジからの誤爆ってエイジ狂予想だっけ?
てかまじでエイジ真に傾きすぎてるけど、エイジ狂なら黒出すの?恋とかハムとか思ったら黒出すのかな?
( 26 ) 2013/12/21(土) 00:34:04
刑事 大樹は、好奇心 エメット、わかんないけどな。マオや輝志の言うとおりギリギリまで探さないかもしれんし。
( A13 ) 2013/12/21(土) 00:34:28
>>23マオ
えーとわかりやすく;
僕の●茜希望だし理由
「岬狼かつエイジ真前提。岬視点、エイジ真もありえる状況。
→占いから仲間狼(LW)外しているだろう
(LW占われてエイジ真から黒出ると、狼負けほぼ確定)
→岬に占い希望外されている中から選出」
自分で書き直してて大樹さんが僕疑う理由がわかった。
なるほど。いや置いといて。
「岬狼ならまずオデット真の方で動く」
岬狼オデット真だと思う
→エイジ偽だろうから、仲間狼を占わせ、囲わせるよう動くと予測できる
→僕が出す希望理由が変
こう?
( 27 ) 2013/12/21(土) 00:43:09
好奇心 エメットは、メモを貼った。
( A16 ) 2013/12/21(土) 00:48:03
学生 昌義は、う、マオごめん。やっぱこの時間は眠い…。また朝にでも答えるから質問置いておいて。
( A18 ) 2013/12/21(土) 00:49:49
( A19 ) 2013/12/21(土) 00:49:58
好奇心 エメットは、メモを貼った。
( A20 ) 2013/12/21(土) 00:51:31
( A21 ) 2013/12/21(土) 00:54:32
一撃参上☆ミ
結局間に合わなくてごめんねぇ…↓↓
判定と襲撃吊り確認したよぉ。
噛まれて欲しい枠だったのは確かだけどぉ…(☍﹏⁰)
前向きに捉えるなら輝志への恋懸念は消えたねぇ。
夜明け前に輝志非恋って話があってのこの噛みは…
エメット-輝志恋予想か、狩狙い〜?
後追い、溶け無しでんん〜って感じぃ。
昌義白かぁ…ふむぅ〜。
( 28 ) 2013/12/21(土) 01:09:04
真狂−真狂想定での手数計算だよ。
エイジ真
後追い・溶け同時発生:10>6(残り人外・狼2)>4>EP
後追い・溶け別発生:10>7(残り人外・狼2狐1)>4(残り人外・狼2)>EP
後追い発生:10>7(残り人外・狼2狐1)>5>3>EP
溶け発生:10>7(残り人外・狼2恋2)>5>3>EP
後追い・溶けなし:10(残り人外・狼2狐1恋2)>8>6>4>EP
エイジ偽=溶けは発生しない
後追い発生:10(残り人外・狼2狐1狂1)>7>5>3>EP
後追いなし:10(残り人外・狼2狐1恋2狂1)>8>6>4>EP
( 29 ) 2013/12/21(土) 01:23:24
>>27昌義
なるほど>>4:144で岬黒を考えていたのか。
で、岬黒前提でラインを探したと。
まずエイジ真と考えているのに岬黒前提での希望出しの時点でおかしな感覚だったからな。
若干解消したが、前提にしてラインを見るほどに岬を黒と見る感覚は分かりにくいな。
( 30 ) 2013/12/21(土) 01:23:27
( A26 ) 2013/12/21(土) 01:28:33
いつものごとく、間違えがあれば指摘よろしくー。
というかですね、エイジ真時でも、もう溶けと後追いは別々に発生させるのはダメっぽい…。計算があってれば。
エイジ偽時はさらに大変な状況だよね。
今日は一応そういうのも考えて吊り希望よろしくお願いします。
■吊り希望(狼狙い・恋狙いなども書いてあるとなおよし)
■占い希望
( 31 ) 2013/12/21(土) 01:29:18
好奇心 エメットは、メモを貼った。
( A27 ) 2013/12/21(土) 01:30:20
好奇心 エメットは、マオありがとう。たいしたことは出来ていないんだけどね。
( A28 ) 2013/12/21(土) 01:31:02
好奇心 エメットは、私も今日はこれで寝るねー。おやすみなさい。**
( A29 ) 2013/12/21(土) 01:31:29
おはよ。
昌義狐でも狼でもないんじゃんと思ったら気が抜けたというか冷静になってきた。
鳩から昨日の続きぼちぼちしつつ、夜には来るよ。
自分用メモだったけど参考用に貼って置くね。
( 32 ) 2013/12/21(土) 08:53:45
絵本作家 エイジは、メモを貼った。
( A31 ) 2013/12/21(土) 08:54:15
絵本作家 エイジは、メモを貼った。
( A32 ) 2013/12/21(土) 08:56:52
絵本作家 エイジは、メモを貼った。
( A33 ) 2013/12/21(土) 08:57:36
今、恋狙いなら▼茜▽ミケルからは動いていない。
昨日の理央が気になりはするものの。
初日のシーナ評よりも疑問に思っているけど。
最終的に人外吊りきれば良いんだから、
最悪ケース想定で動けば良いかなと考えている。
村5恋2狐1狼2だし。
客観視点は村4もあるだろうけど、その辺りは。
心配な人は俺の非恋狂狼狐要素考察して消去法してくれれば良いと思うけど、今しなくて良いと思う。
大樹マオ昌義で、恋狙いではなく狼狐吊りを考えたときに、パターン分けて考えてもらえれば。
( 33 ) 2013/12/21(土) 09:10:59
■1.岬白の場合のオデット襲撃理由とその狼
■2.岬黒の場合のオデット襲撃理由とその仲間
■3.誰が村人か
■4.狐は誰か
■5.恋陣営は誰か
■6.ミケル撤回イベントへの反応
というのを昨日自分用課題で置いていたんだけど。
課題に取り掛かるのが遅いよね。
( 34 ) 2013/12/21(土) 09:13:37
好>>31
あ、無理なんだ…ごめん。
狼狙いでも▼茜ありだと考えているけど。
狐に目が行っている点で、恋>狼狙いなら▼茜。
その場合は岬‐茜だと思う。
ミケルは恋>狼>村>狐。伊澄は狐狼≧村>恋で今の所見ている。
二日目途中までしか精査できていないから外している自信あるけど。言う。俺には思考隠し無理。
狼狐狙いでの▼大樹・マオ・昌義だけは絶対に反対。
じゃあ行ってくる。**
( 35 ) 2013/12/21(土) 09:27:53
判定と襲撃確認。
ん〜灰が狭いなあ。
返答見たら一応初日から繋がりはあって昌義が白でもそんなに変じゃないと思い始めてはいたけど。
あとは議事流し読んで
★>昨日▼理央した人たちに質問
なんか急速に疑い集めて吊られていった感があったんだけど
疑いに至った経緯とか聞いていい?
前までに理央のこと疑ってた人たちはまあいいんだけど、恋狙いで吊り希望考えたら自然とそうなったのかな。
んー確かになんか凹んでる?諦めてる?何由来かわかんないけどそういう感じが不思議だなってのは昨日の単体見た感想
比奈以外からフォロー入ってないの見ると恋ないって思いそうなもんだけど僕が相手だと思われてた?ならしゃあないのか。
( 36 ) 2013/12/21(土) 10:55:36
おはよぉの一撃☆ミ
うー茜ちん、週末もアイドルのお仕事に追われてるの…
ミケルちん恋してるかなぁ?
それだと相手は大樹かなって思うんだけどぉ…☆
昨日の大樹の回答読めてないからあとで見直しだねぇ。
エイジは、理央と茜ちんが恋してる予想だったんじゃないのん?
茜ちんは昨日理央吊りを推した中に恋がいると思うねぇ。
その様子見をしようと離れたらそれっきりになっちゃった…。
( 37 ) 2013/12/21(土) 10:55:37
星付いてないけど
>>4:174昌義
どっかでマオは凄く言ってること妥当、みたいなこと言わなかったっけ?
推理発言の内容に引っかかるところはなかったよ。
( 38 ) 2013/12/21(土) 10:58:50
トップアイドル AKANE48は、伊澄と意見が被ったねぇ〜♪ 茜ちんもそこ気になってはいたよぉ…☆
( A34 ) 2013/12/21(土) 11:00:22
教育学部 伊澄は、ん、茜も気になってたのか。だよね。
( A35 ) 2013/12/21(土) 11:01:32
あ、次いつ来れるか分からないからこれは表で言っとこう。
僕は昨日理央吊り希望の中に狼混じってるんじゃないかな〜って思った。
( 39 ) 2013/12/21(土) 11:04:44
おはよう。
>>36伊澄
恋同士でフォローがある事は前提にはしない方が良いだろう。
最終的に両方生き残れるって事になったら受け入れ、途中で求婚者が吊られそうでもスルーするんじゃないか?
求婚対象の方が吊られそうなら抵抗があるかもしれんが。
割と本気でエメットへの求婚はありそうだから、吊りで処理狙うのは求婚者の方かと思っている。
昨日頼むのを忘れていたが、その意味で吊り決定は比奈に出してもらいたい。
他はそうだな・・・
村側への求婚で、求婚者が吊られるなら、求婚COして相方も申告。相方保護で村側勝ちに協力とか頼めないかな?
( 40 ) 2013/12/21(土) 11:16:48
とりあえず今日か明日には▼岬を希望。エイジはまだ保留。
オデット真時、明後日には6人以下での2狼1狂残りがありえる。
利央-岬の2狼吊り切りの懸念はあるが、>>1:346出来るだけ満遍なくコメントして、相方だけエコって事はしにくいだろうし、両狼は薄めかと。
( 41 ) 2013/12/21(土) 11:25:50
ういっす、休みだとだらだらしちまうな。
議事の伸びも薄いし、夜までゆるゆるさせてもらうぜ。
昨日の夜の昌義の発言は良くわからなかったし、少し整理させてもらうぜ。
★昌義
結局、エイジ真岬狼だとLWは何が困るんだ?
あと、エイジ偽岬狼でも困ることあるのか考えて見てくれ。
>>26 てるてるは気にするな。
( 42 ) 2013/12/21(土) 12:50:26
>>29 エメット
手順助かる。エイジ偽考えると手数足りなくなるのは把握した。
>>36 伊澄
☆印象がな、としか。フォローないことに関する予想も出るけど、この辺は決定的じゃないからなぁ。
>>41 マオ
今日か明日▼岬は手順だよなぁ。俺は早めに吊りたい気もあるけどな。でも、その前に吊りたいところもなくはないんだよな。
その辺は共有に任せるけど。
>>19 比奈
シュンとするなよ。ちょっと可愛いとか思ったじゃねーか。
( 43 ) 2013/12/21(土) 12:50:59
追加。
★茜
>>4:149 輝志(や理央)は吊り反対まではできない。
理由は恋懸念?
( 44 ) 2013/12/21(土) 12:54:31
二撃。
そういえばいつの間にか狼も吊らないといけないフェイズになってきちゃってたんだね。
うーん…全体見渡してやっぱり岬ちゃん人外はかたいと思うんだ。狐仮定すると2dの反応がちょい首傾げだし、この沈み方とか思考停滞感は多分狼かなと。(喋ってなかった僕が言うのも申し訳ない気がしてるんだけど)
茜も殺意の割合的にあるなら狼だろうなと思う。
( 45 ) 2013/12/21(土) 13:15:20
>>40マオ
ん〜フォロー前提はやめた方がいいのは了解した。
求婚保留あるのかなあ。僕が求婚来たら嬉しくて即OKしちゃいそうだからその感覚がいまいちピンと来ないんだけど、共鳴とか、他に相方がいるならありなのかな。
折角の恋入りの村なのにつまらなくない?
( 46 ) 2013/12/21(土) 13:18:34
茜>>37
え?理央と茜が恋してるじゃないよ。
求婚側なら理央、求婚される側なら茜。
昨日時点、理央が射すならエメット>伊澄>輝志はあると思っていたけど。それよりかはされる側吊りって言ったよね。
( 47 ) 2013/12/21(土) 14:17:46
恋関連はact13:57:13パッションと>>4:138>>4:168>>4:180>>4:231、>>35。
大樹さんとマオと昌義は見ようと考えているけど。
恋は任せる。時間があったら俺も見るし、拾えたら呈示もするよ。
茜は狼探ししていないから。恋も狼もありそうだと思っている。
と、言ったはずなんだけど伝わっていないっぽいね。
伊澄ミケル茜岬、あと理央も。しっかり見て決めるよ。**
( 48 ) 2013/12/21(土) 14:23:47
>>40マオ
比奈が決定出すのは了解したよー。
まぁ、私に刺さってる可能性考えたら村視点それが安心ではあるよね。
( 49 ) 2013/12/21(土) 15:35:29
今日の吊りは、恋狙いとかじゃなくてもいいよー。狼も狙わないといけない状況だからねー。
狼さん、襲撃でも恋狙いしないと、勝てなくなっちゃうよー。と言っておく。
( 50 ) 2013/12/21(土) 15:40:12
こんにちは。恋探し難しいね…。
りおが非婚約もしくは求婚断った婚約者、までは確定かな。
輝志さん非恋ぽく思ってるし、りお輝志さんはそんな見てなかったから、恋がまだいる前提で考えた方がいいね。
>>7ミケル
昨日の輝志さん非恋納得とか、エメットの論受けての発言?
★狼的には恋処理って吊りでしたいだろう、みたいな意味?
>>24大樹さん
話が錯綜してる…。そこ、>>27下段参照ね。「岬狼なら、岬が」って話。
( 51 ) 2013/12/21(土) 15:40:18
あとは、恋陣営が成立してるなら、甘ーい桃ログに期待してます。
成立してここまで生存してるなら、そのくらい残してもらわないとね。
でも、リア充は爆破させるけど。(
( 52 ) 2013/12/21(土) 15:42:53
学生 昌義は、好奇心 エメットに手をふった。了解だよー。
( A38 ) 2013/12/21(土) 15:44:17
( A39 ) 2013/12/21(土) 15:45:08
鳩でこんにちは!エメットちゃんまとめありがとう♡
狼は【茜ー伊澄】【茜ーミケル】【伊澄ーミケル】【茜ー理央】【ミケルー理央】【伊澄ー理央】の6択なんだね。
この中でパッと切れるのはミケルー理央君くらいかな?
昨日の投票とか、絡みとかで切れてると思う。
後は全部否定できない感じ。
理央君狼を懸念するなら伊澄君と茜ちゃん吊りは避けた方がいいのかな。見直してくる。
>>50 エメットちゃん
まだ場合分けが途中だけど岬はエイジ君真がわかってるから恋狙いを優先した方がいいって思ってる。
その線で案を出す予定だよ。
( 53 ) 2013/12/21(土) 15:53:59
>>30マオ
正直2D以降岬を放置しちゃってた感あるからね。
昨日結構しっくりきたのだけど。
マオは岬黒は十分に見てるひとだったよね。占い師の真偽関係なく。
★エイジ真で岬黒と見るのわかりにくいかな?
エメット、手数計算ありがとう。
計算は多分大丈夫だと思う。恋狙い吊りなら求婚者、だね。
( 54 ) 2013/12/21(土) 15:55:13
>>36伊澄さん
☆>>4:43から>>4:116。恋陣営候補が昨日、りお伊澄さんと茜輝志さんペア。
輝志さん単体が恋…?というのと、茜と質問応答で二人が繋がってない方が自然な思考の流れかなってので外した。
じゃありお伊澄さん?と>>4:188な感じ。
急速に疑い集めてた感じはあったね。
恋陣営狙いだから、注視する方向性変わった?と思ってたけど>>39はわかるかも。
( 55 ) 2013/12/21(土) 15:59:40
>>38 伊澄さん
ほし付け忘れごめんね。ありがとう。
マオについて>>3:185これだね。りおとマオの違いはなんとなくわかったかも。
りおよりはマオは説明というか、相手に読まれること配慮してる感じはあるような。
そういえばマオへ。
★>>3:151がよくわかんなかったからちょっと聞きたい。
「真なら噛まれるはずが放置されたんでは偽丸出しだし、真に見せたいなら噛まれるな」
純粋に何をどう言ってるの?
前半のエイジ真でも狂でも食われるというのは、なんとなくわかるんだけど…。
( 56 ) 2013/12/21(土) 16:01:28
( A40 ) 2013/12/21(土) 16:01:53
>>36 伊澄君
☆昨日は恋狙い吊りっていうのもあって、見直すと1日目の印象が2日目以降に悪い方向に変わっていった理央君が被求婚者に一番見えたんだよね。…間違ってたけど。
余裕はなかったからフォローとかは見てなかった。なるほど。
岬が言える立場じゃないけど失速感とオデットちゃんとの絡みとかもあって狼はもしかしてある?とも思った。
( 57 ) 2013/12/21(土) 16:02:54
( A41 ) 2013/12/21(土) 16:03:21
>>42大樹さん
☆えーとね。
エイジ真、岬狼で2D時点、灰にLWという前提
→オデットからの黒判定だけど、自由占いなのでオデットとエイジの真贋つかない
→オデットは襲撃できそうなので襲撃でいいとして
エイジが真だと灰狼が占われて黒出ます、2狼露出します
→村視点では占両視点で1狼ずつわかります
→最終日近くまで生き残れるけど多分両方吊られるので狼勝利はなくなります
狼勝利がなくなる→困るということ。わかる?
僕にはどこがわからないかが不明なのだけど…。
( 58 ) 2013/12/21(土) 16:03:27
>大樹さん 続き
エイジ偽岬狼だと困ること?
通常村だと狂誤爆がパッと浮かぶけど、恋に狂人2にハムだからねぇ…。
エイジ狂人だとして、その視点だと例えばハムに黒打っちゃうと最終日近くまで生き残らせちゃうことになるよね。
エイジの信用度から言って、下手すると岬より後に自分の黒が残されて、それがハムかもしれない、となると、僕なら怖くて黒出せない。
と、岬狼が予測したとすると、むしろ仲間を積極的に占わせにいくということはあるかも。その場合困ることは…ないのかな?仲間の灰狼が吊られたら困る、はエイジ真偽関係ないし。
でもこれ、あくまで岬狼視点で、エイジ偽が判明してればの話ね。
エイジが狐とか狼とかほとんど考えてないけど、そこも考えとく?
( 59 ) 2013/12/21(土) 16:06:06
昌義君からは疑われてるけど白くなれなかったのは岬の力不足だからなあ…ごめんなさい。
エイジ君を信じてくれてるからそこはありがたいけど。
2日目も言ったけど手順吊りの▼岬は覚悟してるので。
昨日よりは少し時間取れると思うから、頑張るね!
( 60 ) 2013/12/21(土) 16:06:32
( A42 ) 2013/12/21(土) 16:07:13
( A43 ) 2013/12/21(土) 16:07:23
>>47エイジ
理央→茜ちんってことではなかったのねぇ?
何か繋がりを感じたとかじゃなく、立場的なお話なのねん。
☆>>44大樹
そうだよぉ☆
感覚的には、人っぽいけど恋は否定出来ないから
どうしようかなぁ?って感覚で、周りの目線を見てから
考えようと一度離れた感じだねぇ…♪
伊澄と似たところ見てたっぽいけどぉ、周りの吊りに
向かう時の視線を見てから考えるのもありかなぁって
様子見感はあったねぇ。
>>43その前に吊りたいとこってどこぉ?
( 61 ) 2013/12/21(土) 17:04:42
んんん〜、手順とか考えたいんだけど時間がないよぉ↓↓
茜ちん的に狼候補はすでにエイジから白でちゃってるんだよねぇ。
とりいそぎ、雑感になっちゃうけどぉ
目線が近い感じがするのは伊澄とマオだねぇ♪
伊澄は発言数の問題で要素取りし辛いのが残念…☆
恋狐どっちかはありそうな感じかなぁ。
村寄りの目線だと思うんだよねぇ。マオにゃんもそぉ。
相変わらず距離が縮まらないのは大樹、昌義、岬の3人〜。
あとで言語化してみるねぇ
( 62 ) 2013/12/21(土) 17:14:15
>>45伊澄
他窓持ちならありなのかな、では無く必須ではないのか?
窓無しなら趣味の範疇でマオには分からん。
恋窓自体は受け入れ前でもあるみたいだし、イチャつきながらでも勝敗も重視するならギリギリまで受け入れる必要は無いだろう。
( 63 ) 2013/12/21(土) 17:34:39
( A44 ) 2013/12/21(土) 17:35:16
>>54昌義
エイジ真でも岬黒の可能性はある。
岬単体を見て黒かもと思うことは問題ない。
だがその根拠は>>4:144なのだろう?
黒を濃く見る理由としては薄いし、疑惑程度だろう。
薄い黒視からのラインでの狼予想はしっくり来ない。
前提である岬狼が間違っていたらラインに意味が無い。
ラインから予想するなら前提部分にある程度の確信が必要じゃないか?
もしくはその行動自体がラインを示唆するものか。
不自然な庇いや、唐突な切りといった。
投票自体は自然な行為だから、それには当らないと思う。
茜自身を狼予想していることが先にありきで、岬との組み合わせもありそうとの追加要素程度でも可。
だがこれも>>4:116までスルーしていて、軽い質疑から結論は>>4:127「村として不自然じゃない」のだろう?
最初からここまで見ていた訳ではないが、見直すとなおさら違和感が増えたぞ。
( 64 ) 2013/12/21(土) 17:58:47
>>56昌義
「真でも狂でも食われる」が分かるならそういうことだ。
真:食われる。
狂:真に見せるために食われる。又は放置されてどう見ても偽。
真を食わないという選択肢がそれだけ考え辛い。
溶け確定の可能性が付いて回る以上、狂食いで真視だけ下げてそれで安心はしないだろう。
例えばもし今晩にも溶け確定があれば、マオ、大樹、昌義は非狼非弧確定。エイジを吊ることもなくなる。狩生存なら護衛も鉄板になり、さらに非狼非弧は増えるor狼が捕まって確黒。
そんなことは一昨日から分かっているのだから、できれば吊りたいな〜、なんて思考で放置するとは思えなかった。
結論、放置されるなら偽。
少なくとも岬は黒で、狼からは偽に思われている。
というのが当時のマオの考え。
現状そこはグレーになったな。
一昨夜の襲撃次第か。
( 65 ) 2013/12/21(土) 18:17:36
( 66 ) 2013/12/21(土) 18:34:56
ただいま帰りました、なのです。
議事録読んでくるのです。
( 67 ) 2013/12/21(土) 19:31:29
>>53岬さん
そうなのです。
僕はりおくん恋狐じゃなかったなら、狼だったと思うのです。村はないと思っているのです。
一応言っておくと、<りおくん―輝志さん>恋のGJ、もしくは襲撃かぶりも、ありうるのです。
それよりはりおくん狼だったのかなと思うのです。
今日は非狼だと思われる、岬さん、マオさん、タイジュさん、昌義さんの中から、吊るべきなのです。
( 68 ) 2013/12/21(土) 19:40:55
>>51昌義さん
そうなのです。
今日は白から吊って、という村への希望だと思ったのです。
狩狙いもあるかもしれないのです。
( 69 ) 2013/12/21(土) 19:45:23
>>37 茜
>>39 伊澄
似たこと言ってるが茜は恋予想、伊澄は狼予想か。
どっちもとにかく人外って考えなのかね。
恋の人外塗り(なんだこの字面・・・)ってあるのか?
恋狼で繋がってない限りどっち有利は恋にはわからんだろ。どっち吊っても良いやって考えか?
ところで、★昨日希望出してたらどこにした?
( 70 ) 2013/12/21(土) 19:46:16
タイジュさんは、どこか事件のほうに行ってしまったのでしょうか?
( 71 ) 2013/12/21(土) 19:47:11
( A47 ) 2013/12/21(土) 19:47:34
煙突掃除 ミケルは、刑事 大樹さん、こんばんわなのです。
( A48 ) 2013/12/21(土) 19:47:48
刑事 大樹は、煙突掃除 ミケルこんばんわ。ゆるゆる中だな。あと手が寒い
( A49 ) 2013/12/21(土) 19:48:44
>>58>>59 昌義
ご苦労サマンサ。(忘れてた)
ああ、やっと言いたいことがわかった。スマンな。
>>58はそうだな。エイジ真なら確定しなくても両占ケア時点で詰みだろうな。
そこは>>18でも言ってるがわかった話だな。
でも「そんな困るとかいまさら思うなら、どうして狼はベグリしたんだろうな」っていう考えの伸びって昌義には見えないのは不安だな。
って言ったから出てくること期待しとくな。
パッと思ったんだけど、昌義の中の狼像はずいぶん追い詰められてそうだな。>>3:195は余裕かもしれないって懸念してたけど。
>>59
エイジ公恋は今は気にしなくていいだろ。
( 72 ) 2013/12/21(土) 19:51:03
煙突掃除 ミケルは、刑事 大樹さんに、ホッカイロを差し出した。これ、あげるのです。
( A50 ) 2013/12/21(土) 19:52:47
ミケルはそんなに理央狼強いと思ってるのぉ?
茜ちん、あるなら狐の方じゃないかと思うんだけどねぇ。
気にしてた占い真贋がどうでもよくなってたり
投げやりな感じになってたのも、狐で身動き取り辛かったとか
そういうのはあるのかも〜?って今ふと思ったねぇ。
オデット狂の黒誤爆の可能性は
共鳴トラップ+バランス護衛+世論のエイジ真視から
やっぱり薄いと思ってるからぁ、オデット真なら岬黒なんだよねぇ。
ちょっと大樹見直してくるよん。
エイジには黒狙いならミケルで、狐狙いなら伊澄をお願いだねぇ♪
吊りはエイジの白を吊らないなら岬ちんでいいと思うのぉ。
( 73 ) 2013/12/21(土) 19:52:59
>>61 茜
具体的じゃないんだが、岬狼ならLW、岬白でも狼だな。
( 74 ) 2013/12/21(土) 19:53:13
トップアイドル AKANE48は、>>70大樹ちょっと待っててねぇ☆
( A51 ) 2013/12/21(土) 19:53:43
刑事 大樹は、煙突掃除 ミケル、ありがたいが気にすんな。暖かいココアいれてくる**
( A52 ) 2013/12/21(土) 19:54:21
適当に入れてきたぜ。
コレで /* 気持ちだけでも */ 暖まってくれ。
1.超甘いココア
2.超苦いココア
3.コーヒー(ブラック)
4.インスタントのコンポタ
( 75 ) 2013/12/21(土) 20:05:13
>>68ミケル
理央狼の可能性もあるけど、私はまだ2狼生存だと思うんだよねー。
理由は今は言えないので、決定出るあたりで言うね。
★非狼だと思う4人はエイジの占い結果からだよね?それ以外で単体で非狼要素とか取れたりもしてる?
その中で恋があるなら誰だと思う?
( 76 ) 2013/12/21(土) 20:13:29
>>75から3(4)いただきまーす。
刑事さん、ありがとね♪
( 77 ) 2013/12/21(土) 20:14:30
好奇心 エメットは、ブラック…!?お砂糖とミルクで甘くしないと…。
( A53 ) 2013/12/21(土) 20:14:59
>>73茜さん
むしろ何でみんなそんなにりおくん非狼を強く取ってるのか分からないのです。
赤切った状態で、言いたい放題は、そんなに難しくないと思うのです。
狐さんだった場合も、もちろん十分ありそうなのです。
>>76エメットさん
2狼生存予想なのですね。
岬さんは占われていないので、単体考察からなのです。
恋はざっと見た感じ、岬さん>昌義さん>タイジュさん>マオさん、という印象なのです。
( 78 ) 2013/12/21(土) 20:19:30
ふと思ったのですが、りおくんと伊澄さん・茜さんどちらかとが狼だったとしても、ラストウルフCOしてもらえるのです。
むしろさせた方がいいような気もしてきたのです。
( 79 ) 2013/12/21(土) 20:33:13
>>75 甘いココアいただきぃ♪ありがとぉ☆ミ
☆>>70大樹
昨日の吊り希望は恋狙いだよねぇ…☆
読み返してきたけど、ほとんど理央希望だった上に
追従感がはんぱなかったよぉ↓↓
理央吊り希望を積極的に言い出したのはミケル。
この時はリアルタイムで見てたけど、理由には共感出来ないなぁ。
ミケルって時々こういうところあるんだよねぇ。
同時に悩んでたのが茜ちんで、流れに乗っかってるのが岬ちん
更に追従で昌義ちん。
>>4:206大樹もじゃぁん!
一番理由はっきりしてないの大樹じゃぁん!って言いたいけど
茜ちんも結局何が恋要素かわかんないから指摘しづらいねぇ…↓
比奈、マオは反対目、エメットは反対無し。
( 80 ) 2013/12/21(土) 20:38:07
この中なら一番理解出来ないミケルかなぁって感じだけど
他の人も理由が薄いんだよねぇ…昌義の>>55は見てるよぉ。
茜ちん外した理由はわかったけど、狼狙いになった理由は
どこだぁ〜キョロキョロ
うぅん、答えでなかったよ…困ったねぇ…
伊澄>大樹>岬>ミケル>マオ
んー、こんな感じぃ…?
( 81 ) 2013/12/21(土) 20:39:23
トップアイドル AKANE48は、ダイス振ればよかったねぇ…☆ミ
( A54 ) 2013/12/21(土) 20:46:03
>>80 茜
理央疑ってたからなあ。
恋って二日目に撃つから、一目ぼれでずっと前から決めてました!じゃなければ一日目の印象もあるかねぇ、って思ってさ。
あと白状すると、帰るの遅くて見切れてなかったから、昼までの印象で出した。理央はそこまでじゃ発言無かったしな。理央の考察はおととい出してるぞ。
( 82 ) 2013/12/21(土) 20:49:48
ごめん今日も帰り遅くなりそう
決定時には覗くようにするけど共鳴委任。
ミケルが「理央が狼だと思う理由」ってどこ?
「理央が狼でもおかしくない理由」、じゃなくて。
たぶん見落としてそうなのでアンカー引いてもらえると嬉しい。
( 83 ) 2013/12/21(土) 20:53:28
ただいま。
>>60岬
うん。
若干岬をフラットに見れてない気はするから、もう少し見る。
>>64マオ
そっか。マオが僕を疑う部分はわかったよ。
ただ、昨日に関しては恋優先で見てたのもあるんだよね。
特殊編成への対応力なくて、独楽みたいにくるくる回ってる自覚はある。
>>65
ああ!ありがと。
「真に見せたいなら噛まれるな」を読み違えてた。
「噛まれてはいけない」って何視点?とか思ってたよ。
「噛まれるだろう」なんだね。
で、現状はそうだね、と。
( 84 ) 2013/12/21(土) 21:02:48
( A55 ) 2013/12/21(土) 21:04:17
わー!結局時間はあまり変わらなかったし…
ごめんなさい。
恋狙いという事で考察したのをできたとこまで落とすね。
( 85 ) 2013/12/21(土) 21:08:09
大樹さん
大まかな印象は ミケル君ロックオン 後半昌義君とも絡み増えた感じ。
1日目と2日目以降の雰囲気はあまり変わっていないと思う。
>>1:106 人外に恋を抜いていた←非恋?と言ったリョータ君に「非恋要素にしなくていい」
>>2:47
岬吊りはラインが一本見える、霊ロラ乗り気でない、灰吊りなら人柱作戦も視野
求婚先希望は岬♡とシーナちゃん、男は選択肢に無い
>>2:250
岬ーエメットカップル懸念
>>3:12
自分片白に「対抗喰われたから微妙なとこだが」
>>3:90
恋狼の視点も考える
>>3:175
狼:昌義、マオ、茜
狐:ミケル、理央
恋:岬ちゃん、エメット(打たれた側)、理央(打たれた側)
( 86 ) 2013/12/21(土) 21:09:46
う〜ん一昨日辺りに言われてた気がするけど僕は理央を気にしすぎだね。
やっぱり小さい子を見ると教育学部の血が騒ぐんだろうか…
というのはさておき、
昨日の流れは、もうちょっと言うと、理央を狐だと思った狼が吊りにいったんじゃないかな、と思ったりしてた。
( 87 ) 2013/12/21(土) 21:10:10
>>86 大樹さん続き
恋の話題が他の人より多いかな?
求婚者なら却って話題に出さないイメージがあるけど、どうなんだろう。霊ロラ乗り気じゃない(岬を吊りたい)発言は恋要素に見えるけど。
1日目からミケル君ロックオンとか尖ってたから求婚はされにくい印象。求婚者はあるかも…?レベル。その時は比奈ちゃん>伊澄君がお相手っぽいかな。
( 88 ) 2013/12/21(土) 21:10:43
( 89 ) 2013/12/21(土) 21:11:26
昌義君
>>1:328
「狼はともかく問題はハムと恋だけどね。知識深い人についていこうと思う」
>>2:54
求婚先はガチなら理央君輝志君
RP的にはエメットちゃん
>>2:129
「後追いで恋落ち把握できるのはメリットだろうけど、求婚婚約不明だけど恋っぽいと思ったら素直に襲撃した方がいいと思うよ」
>>3:92
(エイジ君→大樹さん白を受けて)
「大樹さん求婚者なら占いへの反応は理解できる感情かな?」
「ちなみに大樹さんが恋狼だと、岬吊りやすい状況にもってってる感じではある?いや、やっぱ置いとこ」
>>4:116
伊澄君ー理央君のライン注目(恋、狼)
>>5:51
恋がまだいる前提で考える
>>2:129がやや非恋かな?レベル。特に求婚者は否定できない。その場合はエメットちゃん>比奈ちゃんな感じ。被求婚者は昌義君の疑われ濃度からなさそう。
( 90 ) 2013/12/21(土) 21:11:59
アイドル 岬は、できたのはここまで。残り間に合うかな…一旦離脱**
( A56 ) 2013/12/21(土) 21:12:35
>>83伊澄さん
多分見落としてないのです。
今りおくんがほぼ狼だろうと思ってる理由は、
昨日単体での人外っぽさ
↓
恋ほぼ落ちなし=りおくん狐か狼
↓
昌義さんにもエイジさんから白が出て、りおくん狐なら「エイジさん真パターンで伊澄さん―茜さん両狼」
(岬さん狼もありうるけど)だからなのです。
( 91 ) 2013/12/21(土) 21:13:24
とは言ったものの、伊澄さん―茜さん両狼も、普通にありえるのでしょうか。
引き続き見てくるのです。
( 92 ) 2013/12/21(土) 21:15:35
え、てか今日恋狙い吊りなの?
岬ちゃん吊り希望で離脱する予定だったんだけども。
ミケルはありがと、今のことは了解したけど、ごめん今日のことじゃなくて、昨日とかライン妄想に至るほどだったみたいだけど、そんなに人外視する要素挙げてるのが見えなかったから聞いた。
( 93 ) 2013/12/21(土) 21:20:07
刑事 大樹は、教育学部 伊澄違うよ。岬ちゃんは>>53だってさ。
( A57 ) 2013/12/21(土) 21:22:32
JK 比奈は、教育学部 伊澄おつかれ〜! 狼1つっておきたいね!
( A58 ) 2013/12/21(土) 21:26:50
>>93伊澄さん
りおくんほどの動きが出来る小学生が、村なら、霊真狐説や占真贋ブレブレだったりはありえないと思うのです。
理由はそれだけでも十分かなと思っているのです。
( 94 ) 2013/12/21(土) 21:27:32
教育学部 伊澄は、あ、そうか。了解。2人ともありがとう
( A59 ) 2013/12/21(土) 21:27:40
>>78ミケル
そうだった…。岬はエイジ視点灰だよ。
でも、単体考察からってのは了解ー。ミケルは結構岬白って言ってたもんね。他は、エイジの結果からってことでいいのかな?
恋予想も了解だよー。ちなみに、どこでそう思ったとかある?
( 95 ) 2013/12/21(土) 21:29:30
んー、茜さんを見直していたのですが、初日から狐さんに対する殺意が尋常じゃないのです。
自由占での占確定狙い希望で、●昌義さん・伊澄さん希望。
自由占と占確定狙いは、素直に非狼要素と取るのです。
2日目は、>>2:91が本音の恋なう、もありそうだと思ったのです。
寝●昌義さん○りおくん、狐狙い。
絵●タイジュさん○マオさん、狼狙い。
3日目
オデットちゃん襲撃死に対する感想>>3:8「寝真ならあり、絵真なら良手には見えない」は、分からなくもない感想なのです。
「恋はわかんない」>>3:153類の発言多い気がするのですが、僕も分からないので、言うか言わないかの違いなのでしょうか。
( 96 ) 2013/12/21(土) 21:31:26
4日目・5日目
>>4:72と言いつつ、>>5:37なのは気になったのです。
僕は恋してないし、されもしなかったのです。
これからもお仕事一筋で生きるのです。
★僕恋の場合、なぜタイジュさんとだと思ったのです?
狐さんではなさそうなのです。
伊澄さんとのライン否定要素はなかったのです。
( 97 ) 2013/12/21(土) 21:32:24
>>93伊澄
特に今日は何狙いでとは言ってないよー。
狼も吊らないといけない状況だからねー。
( 98 ) 2013/12/21(土) 21:32:31
>>87下段で伊澄の言ってることは私も考えたんだよねー。
それもあって、理央は人外なら狼よりは狐かなって思うんだけど。
( 99 ) 2013/12/21(土) 21:35:39
こんばんわ。
>>ミケル
エイジはいつ吊るのがいいと思う?
このまま溶かしも襲撃も無しならエイジを全会一致で真決め打って残すのは無理だし、マオは断る。
( 100 ) 2013/12/21(土) 21:37:52
>>69ミケル
ありがと。そか、狩狙いは、まぁそうかもね。
白から吊れってことは白の中に狼視点の恋候補がいるって感じか。
>>72大樹さん
三段目は大樹さん、時間軸の読み方?とかずれてるんじゃないかな。
岬狼なら2D時点で占い真偽不明。自由占いだからオデット(真かも)の占い先は不明。
灰狼が占われ懸念+オデ真なら噛むしかない。いくらなんでも2黒出す占い師は真視されるよ。
で、エイジ真の場合が心配だから、保険として仲間は外すんじゃないか?って話。
いまさらではなく、岬狼なら初回占われ黒の時点で困ってると思うよ。
…って、今言われてふっと見てきたら、>>2:321。
>>2:307ミケル要素とらない>>2:275伊澄さん非狼、昌義、茜あり、大樹さん一番気になる、輝志白視、りお非狼、マオ不明
多分ここまでが2Dのオデット視界、占い枠整理だよね。
範囲に入るのが、僕、茜、大樹さん、マオかな?
( 101 ) 2013/12/21(土) 21:38:06
>>95エメットさん
消去法チックなのです。
記憶でざっと言うと、マオさんはこれまでの単独感に加えて、ここにきてエンジンかけてきた部分があったのです。
確か「恋対策のために、決定はエメットさんじゃなく比奈さんで」等々言っていたと思うのです。
タイジュさんは初日から単独印象強いのです。
強いて言うなら「共有に任せる」的発言あるのが、どちらかと繋がってる可能性はありそうだと思っているのです。
昌義さんは初日から村印象を持っていて、理解出来ない不自然さはないのです。
岬さんは、この四人の中では、何と言ってもアイドルなので、ダントツの恋っぽさなのです。要素としては冗談なのです。恋の否定要素がなかったのです。
( 102 ) 2013/12/21(土) 21:42:04
続き
>>2:309岬は【●ミケル○大樹】だから、上の言あてはめるなら僕、茜、マオ?
ふむ。なんかやけに綺麗にはまるね。岬はも少しみたいからそこと合わせて後で。
四段目。
んー岬狼なら追い詰められてるというか、露出しちゃったんだから工作するよなぁ、と。
余裕だったの?ってのはエイジの占い当たらない位置なのかなぁって。
…ん、でもこれ上のオデットの希望先の中にいるかどうかとなんかチグハグな気がする。なんだ?
その下了解。
( 103 ) 2013/12/21(土) 21:42:13
>>100マオさん
聞いちゃうのですか。
何も言わなければ襲撃してもらえる可能性もあったと思うのです。
今日から明日で、10>6(恋落ち・狐溶け=真確定・恋否定)ない限り、明日吊らざるをえないのです。
( 104 ) 2013/12/21(土) 21:44:31
>ミケル
どこかで言ったけど、理央狼ならあんなふうに
投げやりになる必要がないと思うんだよねぇ。
吊られて困るのは狼も同じだしぃ、勝負を捨ててる感じじゃない〜?
昨日対話してる時に話した気がするのよねん。
あと、37はミケル恋してる(同意)じゃなくてしてる?(疑問)だねぇ。あるなら大樹って思ったのは、4日目の大樹→ミケルの絡み考察からの推測に過ぎないよぉ。
あとぉ、理央狼の可能性があるなら今日の狼吊りは危険だけど
理央非狼取れるなら狼狙いの吊りでいいと思うよぉ☆
( 105 ) 2013/12/21(土) 21:44:55
そだねぇ。
エメットはエイジ偽の時の手順とか進行って一応考えてる?
あんまり心配してなさそうに見えるから一応ねぇ♪
( 106 ) 2013/12/21(土) 21:46:23
エイジ狂の場合、岬吊ったら多分偽黒出せなくなると思うんだよね。もともと凄く出し辛くはあると思うけど。
ん〜…まあ杞憂だといいなということでまだ伏せておこう。
>>94ミケル
そんなもんなのか。共感はしないけど分かった。
( 107 ) 2013/12/21(土) 21:51:19
>>105茜さん
狐さんでも、投げやりになる必要がないと言えばないと思うのです。
りおくんが狐さんで厳しいのは、エイジさん真の場合ですが、本人はオデットちゃん真も考えていたと思うのです。
でもこれは、議論してももう分からないことなのです。
さっきから言ってる通り、りおくん狐なら、茜さん―伊澄さん両狼がほぼ確定過ぎるのです。
そうなのでしょうか?
( 108 ) 2013/12/21(土) 21:56:00
>>104ミケル
OK。吊る気はあるんだな。
岬白が強い割にやたら吊りたがるし、主張したい部分がオデット偽エイジ真の部分で、もし真決め打ち残し進行を唱えるなら、レアケだが狂占に(真占と思って)求婚したパターンも考えた。被襲撃率は上がるが2-2なら護衛率も高い。
真黒の岬はなんとしても吊らなきゃいけないが、エイジ真は主張しなくてはで恋狙い吊りを強く推してるのかとな。
正直ミケルの思考は共感し辛く、村人としても他の人外としても合理的と思える解がそれくらいしか思いつかなかった。
( 109 ) 2013/12/21(土) 21:58:37
>>102ミケル
回答ありがとう。
岬は非恋が取れなかったから、一番恋有りそうってことだね?
他の人についても了解だよー。
>>106茜
エイジ偽も考えて、比奈とは話してるよー。
( 110 ) 2013/12/21(土) 21:58:48
茜さん狐は否定出来ると思うので、
▼茜さん(恋狙い・狼狙い)→LWCOあれば▽岬さん
●伊澄さん(狼・狐狙い)
で希望なのです。
ここにきての溶けロマン、ありそうな気がしてきたのです。
( 111 ) 2013/12/21(土) 21:59:08
>>104ミケル
あとついでに。
エイジ真なら吊る予定が明日だろうが、狐生存してるなら噛まれる可能性は普通にある。
消えた狐候補は霊と理央だけかな?
ミケルが言うように理央狼なら、狼視点今日にも溶ける可能性はかなり高くなっている。
( 112 ) 2013/12/21(土) 22:06:06
>>101>>103 昌義
時間軸の読み方?とかハテナマーク付きで言われてもな・・
2黒出したら真視か・・結局公溶かさないと信用取れないと思うがな。霊いないし。
ま、コレは俺の思い込みなので考えの違いだし、タラレバだな。
★昌義
昌義はオデット真は追わないのか?
★マオ
マオは、
昌義が強くエイジ真、岬黒を考える辺りから、岬ちゃん−昌義の両黒で、エイジ狂オデット真がわかっていて、お互いのライン切り偽装を疑っている?と思っているがどうだろうか。
答えづらかったら無視して良いぜ。
と、書いてたら1dからの岬ちゃんと昌義の距離感見てきたくなった。
( 113 ) 2013/12/21(土) 22:12:05
あぁ、>>112に補足しておくと、このまま偶数進行ならRPP覚悟で残すことも選択肢の一つと考えている。
ミケルの想定が聞きたくて>>100とは言ったが、エイジ-オデット狼では考えていないからほぼ真狂だろうと思っている。
狐懸念するならやはり吊るしかないが。
( 114 ) 2013/12/21(土) 22:13:31
ただいま。
ログ読んでくる。
希望は一旦【▼茜▽岬】の人外狙いで出しておくよ。
( 115 ) 2013/12/21(土) 22:15:58
>>113大樹
いや、気になる点をつついていったらなんか整合性の取れない話になってきたから、とりあえず何かしらの人外はあるだろうかなと。
エイジ真での狼弧はないのだから、オデット真での狼弧。もしくは両視点での恋か。
岬周りでの思考が妙だから、一番ありそうなのはオデット真の狼だな。
( 116 ) 2013/12/21(土) 22:21:03
>>116 マオ
ふむ。サンキュー。
俺はオデット真のときしか考えて無かったが、エイジ真のときの恋もあるんだよな、そういえば。
( 117 ) 2013/12/21(土) 22:26:24
戻りー!今から箱にいるね。
間に合うかな…伊澄君は忙しいのに混乱させちゃってごめんなさい。
>>67 ミケル君
了解なんだよ。岬は理央君狼はもしかしたら?レベルだけど。
狐については飼い狼発想が狐っぽくない印象を受けてたけど、こちらもありえる範囲ではあるかな?
>>75 大樹さん
色々ありがとう♡
大樹さんのあったかい気持ちを受け取ったよ。4(4)貰います。
( 118 ) 2013/12/21(土) 22:33:31
アイドル 岬は、コーンポタージュを持って議事に潜り♡**
( A60 ) 2013/12/21(土) 22:34:11
>エメット
おっけー☆ミ考えてくれてるならいいよぉ♪
>ミケル
エイジ真で岬ちん白だと思うミケルから見たらそうだろうねぇ…☆
残念ながら茜ちんは伊澄とはラブラブももふもふもしてないんだよぉ。アイドルは皆の恋人だからねぇ♪
ミケルとのこの共感の出来なさは何由来なんだろうねぇ…?
昌義、ミケルに対する印象はマオにゃんが全部言ってくれてるっていうか、マオにゃんいつからそんな働き者になったの?(真顔)
( 119 ) 2013/12/21(土) 22:39:55
( A61 ) 2013/12/21(土) 22:48:21
>>共有
そうだ、ひとつ提案が。
今日からエイジの占先公開で良くないか?
まさかエイジが吊り先占うこともないと思うけど、占先が吊りになっちゃったよ、とか言われると普通に困る。と言うだけなんだが。もしかしたら狼占おうとして食われるかもしれないしな。
占い先襲撃被せられても、エイジ視点の灰が減るから良いと思うんだが。確白でな。
気になるのは溶けの問題だが、そこは何か良い案ある人に任す。時間的にギリギリなら話だけした、ということで。
あと反対意見も受け付ける。
( 120 ) 2013/12/21(土) 22:48:34
刑事 大樹は、マオ、いや働けよ・・・対抗ニート居なくなったんだし。
( A62 ) 2013/12/21(土) 22:49:10
マオは、訂正、働けない。午前はいくらかいるが、午後が更新近くまで厳しい。
( A63 ) 2013/12/21(土) 22:52:31
刑事 大樹は、マオなら分身くらいできるんじゃないのか・・・(無茶振り
( A64 ) 2013/12/21(土) 22:53:25
>>113大樹さん
☆岬黒追うことでオデット真ケアにはなってると思うんだけど。
>>103も少し考えたけど、エイジの占い希望先に狼がいれば切羽詰まってるし、いなければ狼は安心してオデット噛めるのか。
余裕かどうかは結局灰狼の位置次第なのかな。自己完結。
希望ね。▼岬▽茜
岬見てきたけど、なんかどうも>>2:14以来演技っぽく見える。悪いけど。
ところどころ自信なさげなのも、露出してしまった狼の感情としてもトレースできるのが、ちょっとよくわかんない。
オデット真ならマオかなぁとも思うんだけど、マオは3D辺りから岬と切れてるような気がして首かしげるんだよね。>>103で、参考に茜。
占いは●伊澄さん
エイジ視点でりお-伊澄さんないか確かめたい。
( 121 ) 2013/12/21(土) 22:53:48
大樹さん>>120
いや。しないよ。
さすがに本決定は確認してるし。
確かそれしたら溶けあっても噛みあわせ疑惑残るんじゃなかった?
( 122 ) 2013/12/21(土) 22:54:45
刑事 大樹は、マオ、いや、もちろんリアル優先だけどな。
( A65 ) 2013/12/21(土) 22:54:49
絵本作家 エイジは、俺も予行演習でソリに膝ぶつけて痛いからこたつにこもりたい
( A66 ) 2013/12/21(土) 22:56:27
んん〜、茜ちんとしては岬/昌義/ミケル/大樹
このあたりは視点が合わなくて人外ありそうな感じは継続なんだよねぇ。
大樹は探りを入れてる感じはすごくあるんだけどぉ、
結論としてまとまった考察が落ちてこなくて伸びてるのか
どこをどういう目で見て疑ってるのかが読み取り辛いんだよねぇ。
ちなみに、茜ちんが今の盤面から思うのは
残2狼、狐不明、恋生存が濃厚…♪で、残り4縄?
明日溶けも後追いもなくてエイジが生きてたらエイジは吊らなきゃいけないねぇ。多分間違ってないはずだよぉ…☆
( 123 ) 2013/12/21(土) 22:56:56
学生 昌義は、絵本作家 エイジ…一緒にこもっていい?>こたつ 外雪降っとる…
( A67 ) 2013/12/21(土) 22:57:12
( A68 ) 2013/12/21(土) 22:58:27
( 124 ) 2013/12/21(土) 23:00:37
( 125 ) 2013/12/21(土) 23:00:47
( 126 ) 2013/12/21(土) 23:02:14
学生 昌義は、絵本作家 エイジ、ありがと。雪かき大変だよ、と>>75大樹さんの[[1D4]]をすすった。
( A69 ) 2013/12/21(土) 23:03:29
( A70 ) 2013/12/21(土) 23:05:26
絵本作家 エイジは、刑事 大樹さん>>752(4)いただきます。
( A71 ) 2013/12/21(土) 23:06:19
( A72 ) 2013/12/21(土) 23:06:38
好奇心 エメットは、雪いいなー。私も雪見たい!!触りたい!!
( A73 ) 2013/12/21(土) 23:07:18
エイジはできるだけ溶かして欲しい。
と言ってもどこが狐と絞れないので、気合で頑張れ。
エイジ真での狐候補だと、ミケルは違う感じかな。
村騙り奇策で初動非弧視を狙った狐はありえなくは無い。
元々狐なんて勝率低いもの、一発ギャンブルに出るのもあり。
ただそれにしてはその後の岬白推しが尖りすぎ。
▼岬でパス。
伊澄と茜だとあまり引っ掛かりが無い。
2人とも話し自体は共感しやすいというか、そこおかしくないか?と思う点がパッと来なかった。
完全パッションで>>2:162が気持ち狐っぽい。なぜ?とか聞くな。
【▼岬●伊澄】で。
( 127 ) 2013/12/21(土) 23:07:50
>>120大樹
メリットがそれだけなら止めた方がいいだろ。
狼占いが分かれば絶対に溶けないから逆に怖くないかもしれん。
▼岬と合わせれば、溶けて真確定なら残り2人に1〜2狼だ。
( 128 ) 2013/12/21(土) 23:11:54
>>124 比奈
>>128 マオ
そうか、まあそんならそれで。お手数をおかけした。
>>121 昌義
ふむ、そうか。それはスマン。俺の思い違いのようだな。
希望出し
【▼ミケル▽茜】【●伊澄○茜】
※明日▼エイジを共有が考えてるなら【▼岬】
灰を粛々と縮めるだけだな。
( 129 ) 2013/12/21(土) 23:13:23
>>123 茜
そんなん、俺だけじゃないと思うぞ。というのは良いんだが。
狼GS(エイジ真) 村:伊澄>茜≧ミケル≧岬:狼
狼GS(オデット真) 村:マオ>伊澄>茜>ミケル≧岬、昌義:狼
公GS:ミケル>理央>(エイジ)
恋GS:正直わからんが、理央(失恋)>伊澄>エメット≧茜
くらいで考えてる。いまのところは。
理由がないから適当だろ!って言われたら弱いけどな。
( 130 ) 2013/12/21(土) 23:14:00
ミケルの俺真は最初からだけど、
どこで取ったんだろう。俺だったらいくら真に見えても多少は揺れるけど。
と思って、占われたくないから真って言って持ち上げとけーの線を考えていた。
大樹さん頑なさ微村から狼溶けありに変わったりはしたものの、昌義単体村も初日からだし
俺偽の場合のことも考えているみたいだし…と考えてはいる。
( 131 ) 2013/12/21(土) 23:15:13
( A74 ) 2013/12/21(土) 23:18:52
刑事 大樹は、絵本作家 エイジ、苦いココアの存在価値って良くわからんよな。
( A75 ) 2013/12/21(土) 23:19:14
昨日の理央なんだろうと考えて
茜に告白したけど振られた
とかはありえると一瞬思った。
理央村はないだろうな、と思っている。
村だけど恋視されてやる気なくしたとかはあるのかな。
( 132 ) 2013/12/21(土) 23:19:44
絵本作家 エイジは、刑事 大樹さん……今度からは、甘いココアが良いな……。
( A76 ) 2013/12/21(土) 23:20:50
あ、希望はどこかで出してるけど
●伊澄○ミケル▼岬▽昌義で…☆
出来るだけ夜明け立会い頑張るけど、マダ外なんだよぉ↓↓
さむいよぉ((o(;□;`)o)) 茜ちんもおこた入りたい…。
岬ちんとはアイドル同士なのにあんまり絡めなくてごめんねぇ
でも黒出てから吊られる覚悟〜とかあったりエイジに
活入れてる割りに、灰への探りが弱いんだよねぇ…。
恋狙いって言ってた気がするけど、今日は狼狙いでもいい日だよん?
お、女の子を責めるのって心が痛む…☆**
( 133 ) 2013/12/21(土) 23:21:11
トップアイドル AKANE48は、刑事 大樹確かにこの村ニートさん多いよねぇ…
( A77 ) 2013/12/21(土) 23:21:50
刑事 大樹は、絵本作家 エイジ、隣のココアは甘かったのだ・・・同じタイミングで昌義が入れてたほうはな・・・
( A78 ) 2013/12/21(土) 23:22:00
ん、好みだ。エメットには雪だるま便贈ろうか。
オデット真時は茜か、さっき首ひねったけどマオ?
まぁマオは>>2:213で非狐かと思ったけど、逆に読むことはできるのかなぁ、と。
ミケル狐は否定はしきれないくらい。
伊澄さんはここんとこ忙しいから、微妙だけど、>>2:169あたりが狐っぽくない気がする。
求婚が伊澄さん-りおに戻るなぁ。その場合、矢の向き反対だったんじゃないかと思ってる。
エイジ真なら岬黒はありつつ、他なら伊澄さん-りおかな、と思ってる。
この場合の狐も上記と同じ+茜が候補かな。
求婚がわかんないんだよねぇ…。だから岬黒に戻るんだけど。
んな感じ。
( 134 ) 2013/12/21(土) 23:22:56
気合いでがんばる
狐溶かしたいのは狼も一緒だと思っていたんだけど
狼は狐恋で縄消費したいんだろうなと
今日気付いた。
( 135 ) 2013/12/21(土) 23:23:50
( A79 ) 2013/12/21(土) 23:24:22
( A80 ) 2013/12/21(土) 23:25:04
学生 昌義は、絵本作家 エイジに甘いココア、飲みかけだよ…?
( A81 ) 2013/12/21(土) 23:26:59
>>134昌義
雪だるま便![お目目キラキラ]
ぜひお願いしますー。
私の住んでるところ、滅多に雪降らないから、雪って聞くとウズウズしちゃうのだ。
っと、私は共鳴窓で意見は言ってあるので、あとは比奈が決定出すだけかなー?
一応、委任する人は比奈に委任しておいてね。
( 136 ) 2013/12/21(土) 23:28:08
絵本作家 エイジは、学生 昌義…いや…いいです…俺はいらない…。大樹さんにあげて…。
( A84 ) 2013/12/21(土) 23:28:58
岬村ならごめんだけどさ。
岬狼なら絶対俺を狂誤認して
エイジがんばってる…ごめんね…。
とか赤ログで言ってそうな気がして、吊りたい。
っていうのがここ数日の気持ちなんだ。
( 137 ) 2013/12/21(土) 23:29:10
だめだ、言語化できる時間がない…
ミケル君はやっぱり占い騙りが求婚としての動きに沿わないし、求婚されるとも思えない
茜ちゃんは強い非恋要素は取れてないけど、恋要素も取れてない
伊澄君も同様
【▼茜ちゃんか▼伊澄君】【●残った方】でお願いします!
( 138 ) 2013/12/21(土) 23:29:54
あと昌義占いも、
初日に照れられて悪寒がして占い先変更したから。
これで昌義狐狼だったらやるせねえと思って。
そういう私情が十二分に入っていた。
( 139 ) 2013/12/21(土) 23:30:48
>>エイジ
えっと、占いは伏せで昨日どおり占い先投票で大丈夫だよ。
あとは、吊り先次第でもあると思うんだけど、ちょっと待ってね。
( 140 ) 2013/12/21(土) 23:34:15
…エメットごめん、今年の受付終了してた。
エイジはなんで大樹さんさ。そんなら自分で飲むよ。
( 141 ) 2013/12/21(土) 23:34:21
好>>140
うん。わかった。セット済みだよ。
5分前までなら対応できる。
( 142 ) 2013/12/21(土) 23:37:02
好奇心 エメットは、学生 昌義。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
( A90 ) 2013/12/21(土) 23:37:49
( 143 ) 2013/12/21(土) 23:38:01
一撃
▼岬で●はわりとどこでも。茜狐は多分ないと思うんだよね…ミケル非狐は誰かが言ってた、合理的でないってのは納得できる
だからまぁ積極的に狐狙いとはならないんだけど、発言読んで茜あんまおかしくないんだよなあ。どっちかと言うとミケル。
ほんと毎日こんなんでゴメン
( 144 ) 2013/12/21(土) 23:38:07
ど、どうしよう…比奈がいないっぽい…。
私が決定出してもいいのかしら?
( 145 ) 2013/12/21(土) 23:38:45
( A92 ) 2013/12/21(土) 23:40:45
好奇心 エメットは、45分までに比奈が戻らなければ、私から決定出すねー。
( A93 ) 2013/12/21(土) 23:41:28
( A94 ) 2013/12/21(土) 23:43:16
>>139
これ僕視点だけどエイジ偽だとしてわりと意味わかんない。
オカン…違う、悪寒ってまた第六感な表現だけど
狂だと僕を狼だと思って?白出して囲えばいいのに。
恋でもハムでも白出しておけばよいような。
ハムだと思った場合は、狼にハム噛みさせたくなくて外しかなとも思うけど、正直そこは狼がハム把握のチャンスでもあるから、問題ないようにも思う。
( 146 ) 2013/12/21(土) 23:43:28
学生 昌義は、好奇心 エメット、まぁいいと思うよ。
( A95 ) 2013/12/21(土) 23:44:56
好奇心 エメットは、マオ比奈吊るわけないでしょー!![…はマオにハリセンをくらわせた]
( A96 ) 2013/12/21(土) 23:44:57
>>119茜さん
マオさん、茜さんとの違いの軸は、エイジさん真視してるかどうかの違いな気がしてきたのです。
単体見る限り、人外っぽい理解できなさは、茜さん・マオさんより、タイジュさんの方が強いのです。
でもエイジさん真だと思うのですが、どうなのでしょうか。
今日の溶けは期待大なのです。
( 147 ) 2013/12/21(土) 23:46:24
えっと、【▼岬】でお願いします。
理由は、エイジ真でもエイジ視点灰。狼の可能性は十分にあり。
オデット真時では狼いうことで、狼狙いでの吊りです。
一応、確認出来る人は各自でセットしてもらった方がいいかな。
( 148 ) 2013/12/21(土) 23:48:04
( A99 ) 2013/12/21(土) 23:48:49
( A100 ) 2013/12/21(土) 23:49:41
( 149 ) 2013/12/21(土) 23:50:06
>>148 エメット
【決定確認】【セットした】
岬ちゃんは村だったらスマンな。
エメットも比奈もお疲れさん。
( 150 ) 2013/12/21(土) 23:50:24
( 151 ) 2013/12/21(土) 23:50:32
( A102 ) 2013/12/21(土) 23:50:47
( 152 ) 2013/12/21(土) 23:51:01
了解、▼岬セットした。
そこは比奈がいてもそこだったろうな。
( 153 ) 2013/12/21(土) 23:51:15
【本決定了解】
今日も時間がうまく使えなくてごめんね…
エイジ君を信じれば村有利なので(恋の事はわからないけど)、決めうってほしいな。
後はよろしくお願いします。
( 154 ) 2013/12/21(土) 23:52:06
アイドル 岬は、投票はデフォルトが比奈ちゃんだからそのままにしておくね
( A103 ) 2013/12/21(土) 23:52:36
JK 比奈は、アイドル 岬了解だけど多分ランダムになるよー><
( A104 ) 2013/12/21(土) 23:53:39
( 155 ) 2013/12/21(土) 23:53:41
JK 比奈は、アイドル 岬をよしよしなでなでした><ノシ~~~~~
( A105 ) 2013/12/21(土) 23:54:27
アイドル 岬は、絵本作家 エイジ君に、エイジ君にかかってるから頑張って!
( A107 ) 2013/12/21(土) 23:55:07
アイドル 岬は、JK 比奈ちゃんに、ありがとうー!エメットちゃんも毎日お疲れ様!
( A109 ) 2013/12/21(土) 23:56:18
( A110 ) 2013/12/21(土) 23:56:20
( A111 ) 2013/12/21(土) 23:57:31
絵本作家 エイジは、がんばってはいるんだけどノーコンで本当にごめん。
( A112 ) 2013/12/21(土) 23:57:35
岬さん、人間なのは信じてるので、恋してて下さいなのです。
お疲れさまでしたなのです。
( 156 ) 2013/12/21(土) 23:58:01
JK 比奈は、絵本作家 エイジエイジ視点の灰せばまってるよ、がんばろ?!
( A113 ) 2013/12/21(土) 23:58:14
( A114 ) 2013/12/21(土) 23:58:35
絵本作家 エイジは、JK 比奈、がんばるよ。ありがとう。
( A117 ) 2013/12/21(土) 23:59:16
刑事 大樹は、JK 比奈、あーぁ、台無しだ・・(ぉぃ
( A118 ) 2013/12/21(土) 23:59:18
( A119 ) 2013/12/21(土) 23:59:35
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る