人狼物語(瓜科国)


1255 【誰歓】多大な健闘を称える村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


もふもふ さーしゃ

もふもふ。こんばんは〜

ログ読んでくるー

( 61 ) 2013/11/11(月) 19:33:11

もふもふ さーしゃ

ん、ざっと見た感じ今日は灰▼する感じ?

いまいちよくわからないから、具体的なこと決まってるならまとめてもらえるとうれしいかなー

( 62 ) 2013/11/11(月) 19:40:41

悪戯っ子 ジュスト

現状残り5縄でこの状態。
占霊鳴白 騙灰灰灰灰灰灰灰

なので▼灰吊りの場合はらび狼だったので偶数進行を利用して狼2騙りを切って狂放置の0.5縄灰に回すという意味合いだね〜

そして仮に灰吊りが狩にあたってしまったとしても回避で灰吊りすることにより▼灰▲狩が確定するので明日の状況が白引きなら灰4に対して3.5縄(2狼)、黒引きならそこ吊って灰4に2.5縄(LW)となるわけだね〜

狩回避がなく灰吊りの場合の利点は▲占通ったときでも1度は確実に霊判定見れるということだね。
どうしてもここの灰の色見ないと始まらないとか、絶対処理は避けられない等の箇所がある場合は特に有効な作戦でもあるね。

( 63 ) 2013/11/11(月) 20:15:12

悪戯っ子 ジュスト

灰吊りでもおりが吊りでも狼としては今日▲占しないとほぼ詰みなのは変わらない。
一応今日の白箇所発表みてそこが狩決め打てる位のレベルで灰勝負勝てそうな狼なら今日の白箇所襲撃してから▲占もあるけどね。

でもほぼ▲ゆーりーなので、普通にゆーりー護衛で大丈夫だよ〜

( 64 ) 2013/11/11(月) 20:18:47

悪戯っ子 ジュスト

とりあえずよくわからない人達は進行の事はあまり気にせず、灰狼探しに集中してくれれば大丈夫だからね〜

( 65 ) 2013/11/11(月) 20:20:06

ぼく ドラがのふ、はーい。よし寝よう。

( A15 ) 2013/11/11(月) 20:22:30

もふもふ さーしゃ>>65 ジェスト了解〜

( A16 ) 2013/11/11(月) 20:23:08

悪戯っ子 ジュスト、ちなみにジェストではなくジュストなのとリディアではくリディヤという罠もあるよ〜

( A17 ) 2013/11/11(月) 20:28:18

雪国の少女 リディヤ

今日は占は白狙い、▼は灰希望を出すだな。
白狙いの場合、昨日と同じでドワイトかドラだの。
ドラは狼だとしたら、
ギュルの>>2:254あざとい事をする狼って事だろうが、
基本は素直に見ていいんじゃないか?

という訳で、
らびに変なライン作られてるから村かと思ってるさーしゃと、
ギュルはよう分からんで、テンプラ襲撃された故オデット見るかの。

( 66 ) 2013/11/11(月) 20:29:52

雪国の少女 リディヤ

>>1:333からはさーしゃとドワイト関連だな。
狐ドワイトとした時に、
中途半端で終わってるのは違和感があるという主張だな。

それに対してさーしゃは>>1:338
完璧なんて無い、疑惑は疑惑だ。

それを受けて>>1:339>>1:333と同じ事言っとるな。
その後もドワイト関連の発言はあるが、
結論は>>1:352の表面だけ取るのは人外要素というオデットの思考かの。

自分のあげた狐要素は確固とした狐要素だというさーしゃと、
表面しかとってない貴方に人外見てますよ。というオデットじゃ、
会話も成り立たないんじゃないかの。

>>1:363のオリガ評も、浅い事に言及しているのは、
表面のみは人外という思考から来とるんじゃないかの。

( 67 ) 2013/11/11(月) 20:30:16

雪国の少女 リディヤ

>>2:98はオデットの思考補足じゃな。

>>2:66でのあまり嬉しくないは>>2:236の殴りあいたい思考。
となると、>>2:323の狼だと思うさーしゃに●希望は、
この殴り合いたい思考から来とるという事かの。

で、気になるのが
表面しか取ってない事を狼要素と捉える村人オデットなら
さーしゃを狼としたのは分かる。

だが、オデットもさーしゃは表面しか見てないから狼!
とは言っておるが、
自身の言ってるその人を見て狼とは言っとらんよな?

思考の流れとしては追えると思う。
ただ、自身の発言と行動が矛盾してる気がするのは気になるの。

( 68 ) 2013/11/11(月) 20:30:35

もふもふ さーしゃ、紛らわしい・・・これはひどいばなな

( A18 ) 2013/11/11(月) 20:30:57

雪国の少女 リディヤ

さーしゃはらびの●先になった所だな。
星投げ屋な印象があるな。

>>1:39で占い方法の希望とその理由を聞いとる。
その理由は>>1:123占の真贋を早くから気にしておるの。

占い方法のどこらへん重視してるのか確認したかったというのは、
確認出来た要素と違ったら疑うという思考かの。

>>1:155でおりがの発言内容を間違えておるの。
とりあえず、ざっと流し読んで
気になった所に★を投げるという行動をとっておるのか。

>>1:205でドワイトを疑っているのは、
1発言で確認出来る要素も無いのに、どうしておりが疑えるのか、
確認出来た要素があるのに、何故それを主張しないのかという、
さーしゃの確認出来た要素と違ったら疑うという思考から
来とるのではないかの。

( 69 ) 2013/11/11(月) 20:31:04

雪国の少女 リディヤ

>>1:207でドワイト非蝙蝠を出してたらびに、
ドワイト蝙蝠説を出しておるな。

>>1:230でドワイト蝙蝠後押しで、
らびが>>1:244で採用しとる。

さーしゃ村だとすると、ここでさーしゃに驚異を感じたのかの?
それで、●希望にしてラインを繋げにいった?

( 70 ) 2013/11/11(月) 20:31:28

雪国の少女 リディヤ

この後はオデットとの絡みになっとるな。
確認出来た要素と違ったら疑うという思考のさーしゃなら、
オデットのドワイト論は村視にしか見えんだろうな。

2日目になり、>>2:83でドワイト村枠。
これは>>1:205と続いておるの。

>>2:84>>2:89と続くオデット評は、
さーしゃの思考としてはおかしくないと思うぞ。

>>2:177で要素の取り方で疑われてるというのには、
普通にびっくりしてるのではないか?

その後の★投げは要素取りだな。
後はミレイユも交えてなんやかんやとやってるが、

★を投げて要素を取る、違うと感じたら疑う。
自分がとった要素を中心に考えてる感じか。

思考の流れとしては特におかしなところは無いと思うぞ。

( 71 ) 2013/11/11(月) 20:31:51

雪国の少女 リディヤ

よって、現状は●はドラ・ドワイト・さーしゃから。
▼はオデットを考えておるな。

( 72 ) 2013/11/11(月) 20:33:08

悪戯っ子 ジュスト

リディヤは今ルイーズの評価どうなってる?

( 73 ) 2013/11/11(月) 20:37:26

ギャンブラー ルイーズ

こんばんは。
ドラの>>1:86上段にあてはまり人は誰だろうと思って議事録読み直したら、らびとオデットの遣り取りが先に目に入った。

■オデット
村かな。
初日のらびのオデットとの遣り取り
>>1:24>>1:29>>1:53>>1:55>>1:55下act
ここでらびの感情まで出ているから、素直に切れてるように思う。

( 74 ) 2013/11/11(月) 20:39:34

雪国の少女 リディヤ

>>73
らびが人外臭がする。と言い吊り枠に入れとったよな?
仲間ならそれこそさーしゃじゃなくてルイーズ占いで、
擁護すれば良いんじゃ?と思うとる故、
非狼で見とるぞ。

( 75 ) 2013/11/11(月) 20:40:21

ギャンブラー ルイーズ

あー、【判定は確認】

( 76 ) 2013/11/11(月) 20:43:55


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

もふもふ さーしゃ
29回 残178pt 飴
ぱんぱかぱーん おりが
6回 残834pt 飴
司祭 ドワイト
33回 残225pt 飴
老人の息子 コウ=モーリッツ
33回 残76pt
ギャンブラー ルイーズ
14回 残525pt
転寝 オデット
14回 残505pt 飴
雪国の少女 リディヤ
19回 残275pt 飴
くろきし ゆーりー
8回 残747pt 飴
受信中 ギュル
17回 残481pt 飴
ぼく ドラがのふ
21回 残485pt 飴
見習い ミレイユ
24回 残253pt 飴
悪戯っ子 ジュスト
38回 残157pt 飴

犠牲者 (3)

おそなえ あナスたしあ (2d)
ぶっちぎり かちゅーしゃ (2d)
テンプラ (3d)

処刑者 (1)

れいすちゃんさまがみている らび (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

そらとぶ みはいる (1d)
邪眼の持ち主 バロール (1d)
なんとかいちぞくの れいす (1d)
好奇心 エメット (1d)
治療中 スー (1d)
それいけ! べるなると (1d)
ポケモンウォッチャー ヴィンセント (1d)
泣き女 シーナ (1d)
蝙蝠≠吸血鬼 ロゼット (1d)
おきつねさま にきーた (1d)
令嬢 シルヴィア (1d)
町娘 コレット (3d)
双子の赤 レディア (3d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■