人狼物語(瓜科国)


124 昼メロ村 大神家の一族〜ネタと縁故の嵐〜A:23時/バートン


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バートンの弟 ルッカ

>>-69 クロガネ様
>>303でも言ったように、どちらでもできるというスタンスで、どっちに言っていいのかわかんないというのは実は重要かも?
ハティもケンカうっていいのか迷ったらしいし……その辺を示さないといけなかったんだろうなと思うのです。

うん。反省。

( 307 ) 2008/01/25(金) 01:17:01

バートンの弟 ルッカ

>>304 ヤシチ
Σ あ。そうか……とかされ役職はCOしたくないよね(笑)
占い師も占い先の正体が分かってたら寂しいかな。

FOにすりゃいいってもんじゃないのか!
あー……(反省)

第2回は、え。いやそういう予定はまだ!

( 308 ) 2008/01/25(金) 01:18:22

薔薇好き ハティ

>>304 やちちちゃん
勝敗を関係無しで動くのであれば、
そこら辺の役職(よーまとか)は周りが空気読んでくれると思うのだけどどうかな?

( 309 ) 2008/01/25(金) 01:18:32

鴉天狗 ヤシチ

>>-70
あァ、いくらなんでも死ぬとかになると、
パーティー自体が重くシリアスに傾きそうだったんでナ。
誰も吊り襲撃に関して設定してないようだったから、
少しは殺伐感が薄まるような提案してみたわけだ。
にしても、結局ァ死ぬ/消える表現の方が呪殺表現しやすかった訳だが。

( 310 ) 2008/01/25(金) 01:18:55

バートンの弟 ルッカ

>>305 ブランケット
日数伸ばしとか展開とかだね。
ストーリーメイクというか、役職設定のみかも……。

共食いアリの狼の沈黙のほうがネタ度上がったんだろうか。

( 311 ) 2008/01/25(金) 01:20:29

薔薇好き ハティ

実際今回占い師になったので分かったんだけど、
個人的に初回に絶対溶かしはしたくなかったのね。
だから誰占おうかなってちょっと困惑したから。
一意見なので、軽く流してくださーい;

( 312 ) 2008/01/25(金) 01:20:42

戻ってきた ブランケット

役職も図と文で結構ちがったからねー。ニュアンスが。どうとでも取れていいんだけどはっきりしたいならだめなのかも。

まー赤はストーリーメークしてね♪だったらしてたと思うのでその一点かも。個人的には。

>>-71
うん、ぼくもさすがに少し考えたー。

( 313 ) 2008/01/25(金) 01:21:07

バートンの弟 ルッカ

>>306 ハティ
そうかー!
恋愛がなきゃ昼メロにならないのか!

ランダムで恋愛相手。やっぱプロランダム設定と通常ランダム設定分けるべきだったかなぁ。
でもそうすると役職設定が大変かなと思ってはずした記憶が。

( 314 ) 2008/01/25(金) 01:21:39

戻ってきた ブランケット

>>310
うん。ぼくも死とかネタにしたくないなーって思ってた。


>>311
役職設定のみ? それだけやってーてこと??

( 315 ) 2008/01/25(金) 01:22:37

戻ってきた ブランケット

>>313 個人的には→赤の動きに対してうまくいかなかったなーってのがあるならこちらからとしては

( 316 ) 2008/01/25(金) 01:24:09

ロシア貴族の末裔 ヴァレリア

真剣に村の話をしてるときになんだが・・・
すまん3日目のケヴィンにかなり殺意が(笑)

( 317 ) 2008/01/25(金) 01:24:14

バートンの弟 ルッカ

うん。そうだねぇ。

占い吊りで死ぬってネタにしちゃいけないものかもしれない。
そうすると役職関連の生死設定もある程度は変更したほうがいいよね。

ふむ。

( 318 ) 2008/01/25(金) 01:24:17

バートンの弟 ルッカ

>>315 ブランケット
役職設定が基本だね。うん。

( 319 ) 2008/01/25(金) 01:24:52

悩める山羊 クロガネ、ロシア貴族の末裔 ヴァレリア>>317 ふふふ。(なでなで

( A68 ) 2008/01/25(金) 01:25:23

戻ってきた ブランケット

役職設定は点数式でたくさん達成したらすごいけど一つ二つでもオッケーの複数目的にするとかー??それかプロロの設定も目標的なの入れるとか。

ランダム恋愛相手かー。なるー。そのあとまたはらんだもんね。どうせ。

( 320 ) 2008/01/25(金) 01:26:02

薔薇好き ハティ

>>314 ルッカちゃん
役職設定とどう言う関係になって行くかは
ちょっと今ビジョン浮かびにくいので返答出来ないけど、
少なく共今回のランダムに恋愛関係が多くて、
設定増えて動きにくくなってた部分あるんじゃないかなぁって感じたよ。

( 321 ) 2008/01/25(金) 01:26:05

バートンの弟 ルッカ

>>312 ハティ
なるほどー……溶け役職2名居るとそう思うのね。
うん。覚えておきます! 意見ありがとう。

>>317 ヴァレリア
あー……ちょっとだけ守っといたよ?(笑)

( 322 ) 2008/01/25(金) 01:27:27

鴉天狗 ヤシチ

>>307
あー、いやァ、実質迷う選択肢があるってェ方がいいかも知れねェナ。
今回も三つ同時で進行して、風合いが違う感じになってるようだが、
プレイヤーが悩む要素を徹底的に排除すると、
だんだん村の傾向が似てくることにもならねェか?
まァ、そこはストーリーメーカーになった人間の腕の見せ所、
なんてこともあるが、いろいろな話が生まれる要素ってェのは
どう動くか悩む要素がたくさんってェ事だろうからナ。

>>309
ん、まァ、結局は自分が動きにくいと思ったらCOすりゃァいいだけかもナ。
ただ、妖魔/小悪魔だけァCOした瞬間に
目的達成までの時間がなくなっちまうからねェ、大概。
ただ、周りが全員COしちまったらあぶりだされんだがよw

( 323 ) 2008/01/25(金) 01:28:43

バートンの弟 ルッカ

>>316 ブランケット
うまくいかなかったってどのあたりが?
ほんとはどう動こうと思ってたとかあるのかな?

よかったら具体的に教えてください☆

>>-73 クロガネ様
いっそそっちのほうがよかったのかもねぇ。

( 324 ) 2008/01/25(金) 01:29:13

戻ってきた ブランケット

>>4:-58
にゃ?ひるめろっぽいセリフを言ってみただけだよ☆

( 325 ) 2008/01/25(金) 01:29:32


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