1128 【5/23 0:00開始】G883村再戦企画村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
闇竜のかき氷屋 シバ に 1人が投票した。
怪談好き アーニャ に 13人が投票した。
恋多き娘 メイ に 1人が投票した。
雪国の自由人作家 エレン に 1人が投票した。
怪談好き アーニャ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、薬師 ソーヤ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、闇竜のかき氷屋 シバ、双子の青 イデア、一番可愛い ウィル、大学生 ベルカナ、写真家 ヴィンセント、植物学者 サクラ、ドジっ娘女中 リーリ、双子の赤 レディア、煙草売り ナベル、恋多き娘 メイ、落第生 クラット、愛の探究者 エドワーズ、雪国の自由人作家 エレン、推理小説家 エラリー の 14 名。
「今日もこの本を……つかうわ」
ソーヤが触れたページに文字が……
【薬師 ソーヤ は人間】
( 0 ) 2013/05/25(土) 00:00:28
( 1 ) 2013/05/25(土) 00:01:02
ううう占い先かぁ
ソーヤとアーニャおつかれさま…
>>2:341
霊襲撃あると思ったの?
( 2 ) 2013/05/25(土) 00:01:35
ゴメン、ポンコツ確定。
3分待つ必要とかないよね……
ソーヤ盾になってくれてありがとう。ごめん。
やっぱりサクラは狼かな
( 3 ) 2013/05/25(土) 00:01:58
判定文作ってなかったですorz
【アーニャ様は人間でした】
( 4 ) 2013/05/25(土) 00:02:59
思いやりの花ことばを持つアルメリアで、貴方の正体占うわ。
ちなみに他にも可憐という花ことばもあるのよ。
あなたは…(花弁をぶちぶちっ)…うん、人ね!
【ソーヤさんは人間】
( 5 ) 2013/05/25(土) 00:03:05
私は昇っていく魂の色で感情がわかるんだ
深く沈んだ暗い青…悲しみと絶望を感じる…
【アーニャは人間ね…】
ごめんなさい…悪いことをしたな…
安らかに…眠って…
( 6 ) 2013/05/25(土) 00:03:05
…死亡フラグ回収早すぎでしょう。
護衛避けと見れば妥当な襲撃先ですが、判定潰されたのは困りますね。占の情報が少なくなりました。
( 7 ) 2013/05/25(土) 00:03:16
雪>>3
サクラさんの判定が出てないうちからどうして狼だと思ったですか?
( 8 ) 2013/05/25(土) 00:04:14
アーニャ様ソーヤ様お疲れ様でした
ていうかなんで占い先襲撃?
狂人の偽黒に期待してなさそうですし占い内訳真狼かな?
( 9 ) 2013/05/25(土) 00:04:41
( 10 ) 2013/05/25(土) 00:04:52
>>8
いやサクラは白判定しかださないよ
共食いないのだから
( 11 ) 2013/05/25(土) 00:05:39
【判定確認】
しかも何もかも裏目に出ている…。
霊確白は昨日の更新間際で日和ましたかね?
ちょっと頭冷やすためにシャワー浴びてきます。
( 12 ) 2013/05/25(土) 00:05:42
【占判定、霊判定 両白確認】
アーニャ、ソーヤ、疑ってごめん。ゆっくり休んで…
エレン>>3★やっぱりサクラは狼、への思考の流れを教えて
( 13 ) 2013/05/25(土) 00:05:48
■1.霊ロラしたい?灰吊り?
■2.能力者考察
■3.灰考察
■4.本日の●○▼▽希望
ごめん、エレンに投票したの私wwwwどうも、いじれてなかったみたいorz
( 14 ) 2013/05/25(土) 00:05:51
【占い結果確認】
ソーヤくんは白だったのねー。疑ってごめんー
ここ襲撃されるのかー
占内訳が真狼寄りの襲撃っぽいねー
【霊判定確認】
アーニャ白確認よー
これはエラリーは夜明け前の発言とあわせて状況白要素って思うのー
素直に計上していいと思うのー
( 15 ) 2013/05/25(土) 00:05:59
うわ……白吊ってたか。テンション落ちる。ゴメン
とりあえずエドはソーヤに注目されてた記憶。
>>1は驚いてるの? なんで?
>>10
昨日の判定から、ほんのちょっとサクラ狼かな〜と思った箇所より
( 16 ) 2013/05/25(土) 00:06:03
(アカン)
アーニャ君、ソーヤ君お疲れ様…(´;ω;`)
判定潰されて情報が増えなかったのは痛恨の極み
更にアーニャ君確白で一歩追い詰められたといったところか・・・
( 17 ) 2013/05/25(土) 00:06:04
【判定結果確認】
ソーヤ、アーニャ、お疲れ様。
うーん、両方白か…。
( 18 ) 2013/05/25(土) 00:06:05
アーニャさん、ソーヤ君、お疲れ様でした。特にソーヤ君、疑ってすまなかったです。
( 19 ) 2013/05/25(土) 00:06:23
【ソーヤ襲撃確認】
アニャ、ソーヤおつかれさま。
これで私が唯一懸念していた潜狂が完全に消えたかな
私としては一安心
>>2 むしろ考えてなかったから遺言作ってなかった。ぎりぎりになって、ちょっと焦っただけ。ごめん
( 20 ) 2013/05/25(土) 00:06:45
( 21 ) 2013/05/25(土) 00:07:08
>>8
わたし襲撃ができないところね。もちろんサクラ死んだら狂だし
( 22 ) 2013/05/25(土) 00:07:43
【諸々確認】
アニャ……お疲れ様でした。
ここでソーヤ噛んでくるのね…
信用勝負したいってことなのかしら。だとしたらエレンさんは狼の可能性が高いわね。
( 23 ) 2013/05/25(土) 00:08:16
【判定確認】
ソーヤさんアーニャさん、お疲れさまです…
占い先襲撃って…あることなんですか?
( 24 ) 2013/05/25(土) 00:09:10
エレン>>3
その可能性は高いと思うのー
占真狂で占い先襲撃したのなら、相当腰が座ってる気がするわー
霊真狂だとすると、とりあえず様子見で白出しって感じなのかなーて印象よー
( 25 ) 2013/05/25(土) 00:09:45
>>15レディア
どうして素直に計上してよさそう? 根拠お願い
( 26 ) 2013/05/25(土) 00:10:16
うーん、この序盤で占い先襲撃とは…。
私のようにセットミスった?って事はないかw
( 27 ) 2013/05/25(土) 00:11:26
占い結果を両白しかありえない状態に持ってきたのは、もしかしたら占真狂で狂守った可能性がある?占真狼で見てたけど、それなら占が噛めないから次に噛むなら確白のメイ?
( 28 ) 2013/05/25(土) 00:11:38
>>16
能力者を襲撃するのかなー、灰かなー、って感じだったのですが、ソーヤ君とは露にも思わず、驚いてしまった
特に夜明け前にちょうど話し合ったところだったので精神的にショックを受けてしまってね
( 29 ) 2013/05/25(土) 00:12:36
んー占い抜いて来ないってことは灰狼は余裕のある位置にいるということ?
それとも占いが真狼で灰狼の位置が余裕ないから騙り狼頼りな陣営でしょうか?
誰か状況考察得意な人にこの辺の解釈お願いしたいです
( 30 ) 2013/05/25(土) 00:13:14
雪桜両方、占襲撃ないから相手狼て認識か、了解
怪白確は昨日更新間際あれ能力者から集めてる白いぞ?からの日和かな
占い先襲撃は灰襲撃よりは白広めないという点ではありえるとは
( 31 ) 2013/05/25(土) 00:13:37
サクラ先生>>22
>>25と同じよー。
占い師候補者同士で対抗狼濃厚ってことねー
ライン見る価値はお互いにあると思うよー
( 32 ) 2013/05/25(土) 00:14:05
>>28
サクラ狂なら占い機能破壊にくると思う
>>29
精神的にショック、どうして? 何由来?
( 33 ) 2013/05/25(土) 00:14:14
>恋 仮決定出す時間と本決定出す時間明言してもらっていい?
赤>>25 占真狂でも襲撃先確認は先にすると思うし、普通にありえそうだけど…
( 34 ) 2013/05/25(土) 00:14:15
ウィル君>>28
次に何処噛むかなんて発言するのはやめてくれ
非狩発言に繋がる可能性がある
( 35 ) 2013/05/25(土) 00:14:47
>>33それは占真贋に差が無いから?
エド>>35あ、次っていうのは次点ってことで明日ってことじゃないよ、
( 36 ) 2013/05/25(土) 00:17:15
眠いんで今日は寝ます
すみませんが明日明後日は予定があるので鳩から覗ければいいなくらいになりそうです、これは色々と厳しいですね
( 37 ) 2013/05/25(土) 00:18:43
ざっと見て、赤>>15落>>31>>と愛>>35は思考が伸びているわね。そして愛の思考開示見てに狩透け注意する探>>35は白いわ。
すみません、私明日も早朝から学園祭の準備があるので今日はこれで休みます…帰りもちょっと遅くなりそうです。
おやすみなさい**
( 38 ) 2013/05/25(土) 00:19:21
エレン>>26
エラリーが狼であざとく白印象稼ぎって可能性もあるけど、能力者の▼アーニャ希望が集中してたのって、エラリー自身が言わなければそのまま吊れるじゃない?
エラリー自身がそれなりに白く見られているみたいだし、わざわざ目立つようなことをするかなーって思ったのよー
つまり、狼のあざとい白アピって感じはしなかったので素直にエラリーの白要素としていいって思ったのー
あと、もしエラリーが狼なら吊り希望変更先のウィルちゃんについても状況白要素になるかなーって思うよー
( 39 ) 2013/05/25(土) 00:19:23
( 40 ) 2013/05/25(土) 00:19:31
…シャワーがブッ壊れてました。
こんなオチまでつけなくて良いですよ。
占先襲撃は、まぁ占抜けなかったんでしょうね。
ちょっと占への世論を見て考えてみますが、偏っていた場合占真狼で下馬評低めが狼占っぽい。
膠着していた場合、どっちに張り付くかわからず避けた、という感じですか。真狂めでに見える。
( 41 ) 2013/05/25(土) 00:19:43
エレン君>>33
直前に良く話し合った人が襲撃されてショックを受けない人がいるとしたら、そんなのは襲撃先を知っている狼しかいないだろ
ソーヤ君を疑ってはいたが、私にとってはしっかり質疑応答が出来て嬉しかった
また、疑われては居たが時間があって別の議題について話が出来れば疑いは払拭できると思ってた
誰が襲撃されようと粛々としてないといけないのかね
明日もまた話したいと思った人が襲撃されても動揺してはいけないのかね
( 42 ) 2013/05/25(土) 00:21:08
( A0 ) 2013/05/25(土) 00:21:32
( 43 ) 2013/05/25(土) 00:21:55
愛の探究者 エドワーズは、ドジっ娘女中 リーリに手を振った。
( A1 ) 2013/05/25(土) 00:22:08
一番可愛い ウィルは、ドジっ娘女中 リーリおやすみ。忙しかったら無理しないでね。と手ひらひら
( A2 ) 2013/05/25(土) 00:22:36
青>>34 了解!
【票〆23時00分】
【仮決定23時15分】
【本決定23時45分】
でいきますわ!
( 44 ) 2013/05/25(土) 00:23:42
( A3 ) 2013/05/25(土) 00:24:01
双子の青 イデアは、ドジっ娘女中 リーリにおやすみなさい!
( A4 ) 2013/05/25(土) 00:24:05
推理小説家 エラリーは、銭湯でも行ってきます…。**
( A5 ) 2013/05/25(土) 00:24:28
落第生 クラットは、メモを貼った。
( A6 ) 2013/05/25(土) 00:25:38
( 45 ) 2013/05/25(土) 00:25:41
>>41エラリーさん
★占抜けなくて確白や霊候補でなく占先襲撃になった理由で、考えられることを教えていただけますか?
( 46 ) 2013/05/25(土) 00:25:48
一番可愛い ウィルは、メモを貼った。
( A7 ) 2013/05/25(土) 00:26:53
>>36それよりももっと
残り占いを疑惑で吊り可能性、占い先も状況黒疑惑とかね
>>42なるほどね
本心っぽいわね。下段若干の苛立ちとか。黒という感じはしない
( 47 ) 2013/05/25(土) 00:27:45
占真狼だったとすると、確白のメイではなくソーヤが襲撃されたのは何でだろう。
狩人のGJ回避? 狩人がメイを守ってた気もしないけど。
あるいは、メイ襲撃だったとすると、白出してソーヤが確白まとめになったり、偽黒出して信用勝負する流れになるから、それより今の状況の方が都合がよいと考えたとか?
( 48 ) 2013/05/25(土) 00:28:45
大学生 ベルカナは、愛の探究者 エドワーズを慰めた。
( A8 ) 2013/05/25(土) 00:30:00
>>46ベル君
☆霊襲撃は霊真狼ならばありえませんし、霊真狂でも縄使いたいはずですからNO。
確白は占と並んで護衛張り付きやすいです。何せ潜狂以外村側確定なのですから。護衛成功で縄増えるこの編成では抜きにくい。
なので占先が情報増やさない、灰狭めないなら妥当なんですよ。
( 49 ) 2013/05/25(土) 00:30:37
エレン君>>47
探りだったということかね?それだとしても良い気分ではないな
私からの真贋の要素にこの件は除かせてもらう
少し睡眠不足のようなので先に休ませてもらう
おやすみ
( 50 ) 2013/05/25(土) 00:31:04
>>48ヴィンさん
みなさんの意見見てますけど、占襲撃の意味がわからないです。
斑が絶対出ない…ですよね。
( 51 ) 2013/05/25(土) 00:32:35
>>28ウィル、占真狂だったとすると、今の占真狼視が強まる流れは狼にとって都合がいいだろうね。
( 52 ) 2013/05/25(土) 00:32:52
推理小説家 エラリーは、銭湯が空いてなかった…どうすれば良いのでしょう…。
( A9 ) 2013/05/25(土) 00:33:14
エレン真寄り印象は変わらずかなー
占内訳が真狼とするとエレンの夜明けの対抗考察は、そのままエレンちゃん自身にもあてはまっちゃうのよね
そこを躊躇せずに直ぐに発言するところは微々真印象かなー
( 53 ) 2013/05/25(土) 00:33:29
落第生 クラットは、今日は寝るね…昨日夜更かししすぎちゃった
( A10 ) 2013/05/25(土) 00:34:30
>>49エラリー、例えば灰の最白(レディアかな?)を襲撃する可能性はどう?
あと、昨日の決定前後はかなり混乱してメイのまとめに不安を感じたから、狩人がメイを守ってた気はあんまりしないんだけど。
( 54 ) 2013/05/25(土) 00:36:50
ヴィンセントが若干重い印象
一発言目で占い先襲撃について言及なく>>48「真狼とすると」
自身の意見が見えないわね
対抗の吊り第一だった気がするけど票数的にはどうだったか
( 55 ) 2013/05/25(土) 00:37:08
エレン>>47占いノイズ処理理解。ありがと
。
エラリー>>49あ、なるほど確白メイが抜かれなかった理由、ソーヤに向かった理解。現状白視強い赤を抜かなかったのもちょっと気になる…
ヴィニー>>52確かに。霊ロラから遠のくか。
( 56 ) 2013/05/25(土) 00:37:09
写>>48
@占真狼
どうせ確白になるから、質問多くて村利な動きの多かったソーヤの方を食べた
A占真狂
ソーヤ斑は信用勝負に負けると判断して、白判定出すように誘導した。あるいは@と同じ理由
BGJ回避
GJ一回で縄が増えるからリスクを避けたかった。確白を守る狩人を恐れた
パッと思いつくのはこのくらい?
( 57 ) 2013/05/25(土) 00:37:21
大学生 ベルカナは、推理小説家 エラリーを慰めた。
( A11 ) 2013/05/25(土) 00:37:30
一番可愛い ウィルは、寝る人寝た人、おやすみなさいー。ゆっくり休んでね。と手ひらひら
( A12 ) 2013/05/25(土) 00:37:36
雪国の自由人作家 エレンは、推理小説家 エラリーを慰めた。
( A13 ) 2013/05/25(土) 00:38:38
>>51ウィルも言ってるけど、もし占真狂なら斑が出ないのがメリットかな。
実際判定で情報量増えなくて参ってるし。
( 58 ) 2013/05/25(土) 00:40:01
一番可愛い ウィルは、推理小説家 エラリー、この宿のエレンの部屋にバスタブあるはずだよ…
( A14 ) 2013/05/25(土) 00:40:13
>>54ヴィンセント
ふむ、確かに最白や狩狙いの襲撃も考えられます。
つまりこの観点で言えば狩補足できていない&白灰であっても抜きたくない、もしくは抜けないという襲撃になります。
また、メイに関しては逆に『抜く必要もない』とも考えられますよね。また混乱すれば儲けものですし。なのでここは表裏な考えで答えは出ませんか。
( 59 ) 2013/05/25(土) 00:40:25
雪国の自由人作家 エレンは、エラリーその……わたしの部屋の……
( A15 ) 2013/05/25(土) 00:40:39
( A16 ) 2013/05/25(土) 00:40:54
推理小説家 エラリーは、…川で水浴びてきます。探さないでください。
( A17 ) 2013/05/25(土) 00:41:26
>>49エラリーさん
ありがとうございます。GJこわい、斑出ない、灰が狭まらない。確かにメリットたくさんありますね。霊真狼で霊襲撃ないのは、残った方が吊られるからですか。
( 60 ) 2013/05/25(土) 00:42:09
雪国の自由人作家 エレンは、エラリーちょっと!! 川じゃ冷たいし綺麗じゃないかも……!!
( A18 ) 2013/05/25(土) 00:42:55
ヴィンセント>>52
占真狂の場合、今回の襲撃意図は内訳誤認とあわせて狂人に偽黒判定出してほしくないって可能性もあるのかなーって思ったー
逆に、真狂わからず偽黒出しを期待するなら占い先襲撃はない気がするよー
★内訳誤認させた場合に、狼さんはどんな戦略や進行に誘導すると思うー?回答は伏せたかったら言わなくていいよー
ちなみにクラットくん>>31の理由もありえそうだよねー
この理由だったとしたら、GJ回避を最優先にしたかったってことな気がするー
( 61 ) 2013/05/25(土) 00:45:37
>>59うん、答出ないね。
占真狼でも占真狂でも狼の利点があるから、結局情報量が増えてないのが一番のメリットじゃないかな。
もう一回両方考え直してみるかな…。
( 62 ) 2013/05/25(土) 00:46:36
>>57青
川に入る前に一言。
★占真狼の場合どうせ確白になるし、とはどういう事ですか?
狼占が黒出して斑吊りで村の戦力を削りライン戦、という方式もこの段階に至ってはなくはないですよ。
( 63 ) 2013/05/25(土) 00:46:52
大学生 ベルカナは、推理小説家 エラリーに、「川…いつの時代の方なのです…」(素直になったらいいのに)
( A19 ) 2013/05/25(土) 00:47:47
一番可愛い ウィルは、推理小説家 エラリー、川にはギュルとソーヤの変わり果てた姿が…宿の方が安全だよ
( A20 ) 2013/05/25(土) 00:49:08
とにかく情報が増えなかったのが痛すぎる…要素取り下手だから期待してたのに。ヴィニー>>62のとおり。内訳もロックかかってたかもだし考えなおすよ。
( 64 ) 2013/05/25(土) 00:50:14
雪国の自由人作家 エレンは、推理小説家 エラリーの服のすそをつんと引っ張った。
( A21 ) 2013/05/25(土) 00:51:38
>>61レディアさん
★占真狂として、狼が狂人に偽黒判定出してほしくないのはどういう場合ですか?
( 65 ) 2013/05/25(土) 00:52:07
写>>48 今の状況が都合がいいのは間違いないはず。
狼にとってある意味ノイズにもなりえる狂の判定を操作する為の襲撃…かもしれない。占→真狂?とも思ったけど…。
ただ…狂占が襲撃先(まさかのソーヤ)を見ずにソーヤに速攻黒出す可能性もあるので…。これはつまりリスクと言えなくもない。
となると占→真狼の方が濃厚なのかな?と思う。
で、占が真狼なら、霊ロラされるかどうか…というこの状況(霊の真贋差がはっきりしてない)では、真霊襲っても襲撃損になる恐れが。で、プラスの意味(判定隠し)でソーヤ襲撃。
…私が襲撃されなかったのは…うん、まぁ、理由は一つしかなさそうだけど…
理由を考えると自分でも悲しくなるのでソコは皆触れなくてもいいじゃないかな…(ToT)/~~~
( 66 ) 2013/05/25(土) 00:52:07
>>61レディア、☆襲撃は要素に入れずにもう一回内訳を考え直してから検討したい。
やっぱり昨日のリーリの反応が気になるんだけど、灰考察で「微黒寄り」って言ったら、僕>>2:204とリーリ>>2:206のどっちの意味が普通?
( 67 ) 2013/05/25(土) 00:52:10
推>>63☆>>57はメイじゃなくてソーヤを食べた理由に言及してるよ。だから狼がソーヤに白出す前提で話をしてるだけだよ
( 68 ) 2013/05/25(土) 00:52:49
推理小説家 エラリーは、…エレンさん、申し訳ないですが浴室をお借りしてもよろしいですか?
( A22 ) 2013/05/25(土) 00:52:52
( A23 ) 2013/05/25(土) 00:53:09
大学生 ベルカナは、恋多き娘 メイを、なでなでして慰めた。
( A24 ) 2013/05/25(土) 00:54:45
>>66ごめん、ちょっと触れちゃったかも…。
メイ忙しいそうだから仕方ないと思うよ。
明日は表とかは他の人に手伝ってもらって、最低限、決定だけ出すことにしたらどうかな?
( 69 ) 2013/05/25(土) 00:55:47
恋>>66 占二人のスキルを考えると、襲撃先見ずに黒出しの可能性ってほとんどなさそうに見えるけどな。狼も同じこと考えたかもよ
私は襲撃先から占霊狼狂内訳判別不能…
( 70 ) 2013/05/25(土) 00:57:09
ナベルもこれ占い先襲撃に言及ないわね。
>>8なんかは襲撃先に目が行っていない様子。
★夜が明けて何を考えた?
★ヴィンセントも能動的には意見が出なかった(>>48>>52)けど、何か思い浮かぶものはなかったの?
( 71 ) 2013/05/25(土) 00:57:25
雪国の自由人作家 エレンは、えっと、うん……っ。いいよエラリー、来て。 […そう言って、腕をひいた。]**
( A25 ) 2013/05/25(土) 00:58:28
( A26 ) 2013/05/25(土) 00:59:47
女>>2:314 >>2:245で●愛の理由を「怪しく感じ始めた」>>2:206(無理やりとは思わないけど)黒要素にしたとしても、>>153考察を加味したらせいぜい灰くらいになる。考察を全部無視して黒塗りしてきた感じは、今までのリーリの落ち着いてきちんと要素を積み上げる態度から急に外れてる。だから疑い返し。
この急旋回をどう思うか誰か第三者にも見て欲しいな。
( 72 ) 2013/05/25(土) 00:59:47
双子の青 イデアは、雪国の自由人作家 エレンこ、これは…熱い展開…!!(どきどき
( A27 ) 2013/05/25(土) 01:00:33
ベルかなちゃん>>65
☆狼さん視点で占い真贋に差がつきすぎていて、もしも狂人が信用の低い方だった場合に、真占決め打ちされるのを怖がったって可能性はあると思うよー
ただ、普通は偽黒出しを期待するんじゃないかなーって思うのよー
だから、エレンやサクラ先生もいってるように襲撃筋から占真狼寄りだなーって考察がでるのよー
( 73 ) 2013/05/25(土) 01:00:34
>>71エレン、みんな結構偽占狼視強めてたから、そんなこと言えないでしょっとずっと考えて考察出してたつもりだけど?
★>>52って他に誰が言ってた?
( 74 ) 2013/05/25(土) 01:02:06
写真家 ヴィンセントは、おい、エレン、エラリーといちゃいちゃしてて、ちゃんと僕の発言見てないだろ!
( A28 ) 2013/05/25(土) 01:04:25
( A29 ) 2013/05/25(土) 01:05:57
一番可愛い ウィルは、今からエピ用に式場の予約と神父の予約とパン屋の予約と……
( A30 ) 2013/05/25(土) 01:06:00
写>>69 今日は大丈夫よ…早番だし、それに明日休みなの。
今起きてる事自体が非常にまずいくらいでw
略称もぽつぽつ頭に入ってきてるしね。
吊り縄は
14>12>10>8>6>4>2
なので…後に霊ロラ…と考えても今日はまだ灰吊り出来るね。
今日も灰吊りの方がいいんじゃないかな…能力者は限界まで残した方が情報増えると思うけど…
ALL★ どう思う?
( 75 ) 2013/05/25(土) 01:07:16
双子の青 イデアは、写真家 ヴィンセントが面白い。好感度が2上がった。
( A31 ) 2013/05/25(土) 01:08:41
大学生 ベルカナは、写真家 ヴィンセントを慰めた。
( A32 ) 2013/05/25(土) 01:09:00
>>75メイ、それなら安心だね。今日はゆっくり休んでね。
☆僕も明日も灰吊りするのに賛成だよ。
( 76 ) 2013/05/25(土) 01:09:45
>>73レディアさん
よくわかりました。ありがとうございます。ソーヤさんは確か、白く見ていた人も結構いたかも…占真狂なら偽黒出される気がしますね。
( 77 ) 2013/05/25(土) 01:09:57
写真家 ヴィンセントは、イデア、ベル、ありがとう。ベルは抱きしめてくれてもいいんだよ?
( A33 ) 2013/05/25(土) 01:10:21
>>68青
あ、理解しました。わざわざすみません。
>>75恋
☆そうなると決め打ち路線…なんですよね…。
ちょっと内訳考えてから決めたいので保留します。
では、私はエレンさんを寝かしてから自分も寝ますね。**
( 78 ) 2013/05/25(土) 01:11:58
推理小説家 エラリーは、エレンの肩を抱きながら部屋へと入っていった。**
( A34 ) 2013/05/25(土) 01:12:25
写真家 ヴィンセントは、何か悲しくなってきたから寝るね。おやすみ〜**
( A35 ) 2013/05/25(土) 01:12:49
大学生 ベルカナは、写真家 ヴィンセントを、「おやすみなさいなのです」と見送った。
( A36 ) 2013/05/25(土) 01:14:26
愛>>72 意見を対抗の私が言っても意味ないと思うから、他の人に任せる。
とりあえず愛女ライン切れ…かな。さすがにライン切りって感じじゃないし、確信は全くないけどやっぱり対抗狂なのかなって思う。
赤>>73も納得だし、占霊狼狂≧占霊狂狼かな
写>>67 ちなみに「微黒」の定義はヴィニー寄りだけど、正直それは考え方の違いだと思う
( 79 ) 2013/05/25(土) 01:14:51
赤>>73ありがとー。よくわかる解説だった…
恋>>75☆灰吊り希望。でも霊真狼視が強くなったら考える。
( 80 ) 2013/05/25(土) 01:15:06
一番可愛い ウィルは、写真家 ヴィンセント、エラリーお休み。と手ひらひら
( A37 ) 2013/05/25(土) 01:15:36
双子の青 イデアは、「エレンさんを寝かしてから」「エレンさんを寝かしてから」「エレンさんを寝かしてから」
( A38 ) 2013/05/25(土) 01:15:45
大学生 ベルカナは、双子の青 イデアが仲間だと感じた。
( A39 ) 2013/05/25(土) 01:16:39
このソーヤ襲撃…やっぱり意味があると思うのよね。
今は分からないかもだけど(考えても答えがでないかもしれないけど)日が経てば真相に近づけるかもしれない。
大事なのは考える事。
ただ〜皆、灰考察にも力入れてね。確実に狼が潜んでるよ。
それと、真能力者は対抗に負けちゃダメだよ。
とりあえずいっぱい発言してほしいよ。じゃないと皆が判断出来ないからね。
真占、真霊はガンバです!
偽は…ボロ出して下さい御願いします(-。-)y-゜゜゜
( 81 ) 2013/05/25(土) 01:17:32
>>78エラリーさん
★>>75恋はあとで霊ロラと言ってますが、なぜ決め打ち路線なのです?
ええと…もし決め打ちになっても、元気出してくださいです。
( 82 ) 2013/05/25(土) 01:21:29
( A40 ) 2013/05/25(土) 01:21:59
村の設定が変更されました。
寝室に二人で消えてった描写があったので、推理エロ村に変更
とはいえ、その程度の描写自体には問題ないと思うので
皆、恋愛して好きな人をお持ち帰り下さい
※ただし、相手の同意は得ることと
ドロドロの三角関係は村の雰囲気を壊さない程度にw
( #0 ) 2013/05/25(土) 01:30:59
一番可愛い ウィルは、村建てさんおつかれさま。どんな変更が来たかと思ったらwホットミルク吹いたw
( A41 ) 2013/05/25(土) 01:31:58
大学生 ベルカナは、/*ちょっと待って!中の人みんな18歳以上とは限らない*/
( A42 ) 2013/05/25(土) 01:33:57
ヴィンセント>>67
了解〜
☆どっちも間違いじゃないって思うー
「微黒」の解釈についてだと、ボクはリーり寄りかなー
(話の流れを読み込めてないので、細かい違和感は拾えてないよ?)
でもヴィンセントのほぼ灰って意味で「微黒」も変じゃないと思うー
なぜなら、ヴィンセントはそういう使い方をしてるのねーって理解したからー
要素の白黒の定義・使い方って、人によって物差し(長さ・量の基準値)が違う可能性があると思ってるー
そういう場合、要素の言葉の使い方や基準のすり合わせとか理解のために質問とか対話するように心がけてるー
多分、物差しの基準をそろえることは難しいので、りーりの物差しを理解して使い方が変じゃないかどうかをみてみるのがいいかなーって思うー
あ、上記とは別にりーりがヴィンセント黒視してたのはボクも気になってたのー
昨日、そのあたり質問したらリーりの思考が動いていたから、今後どうなるのか見てみるのがいいんじゃないかなー(>>207→>>209)
( 83 ) 2013/05/25(土) 01:34:25
恋多き娘 メイは、呆れた。完全にセクハラじゃないの…うん、まぁ好きだけど(-。-)y-゜゜゜
( A43 ) 2013/05/25(土) 01:36:08
推理小説家 エラリーは、/*すみません。そのつもりなかったので『寝かしつける』だったのですが…私は自室で寝てますよ。
( A44 ) 2013/05/25(土) 01:37:22
双子の青 イデアは、笑っている(  ̄▽ ̄)ハッハッハッ
( A45 ) 2013/05/25(土) 01:38:32
( 84 ) 2013/05/25(土) 01:38:54
双子の青 イデアは、推理小説家 エラリーいいと思うよ(にやにや
( A46 ) 2013/05/25(土) 01:40:04
( A47 ) 2013/05/25(土) 01:40:06
大学生 ベルカナは、/*、レーティング設定に「18歳未満禁止」の意図を含むこととしますと明記あります。途中変更は問題あり*/
( A48 ) 2013/05/25(土) 01:40:30
推理小説家 エラリーは、だいたい私にそんな甲斐性あったらとっくに…なんでもないです。**
( A49 ) 2013/05/25(土) 01:40:49
一番可愛い ウィルは、メイ、おやすみ。別にエロ要素ないから戻してもいいんじゃないかな?今後十分気をつけるね。
( A50 ) 2013/05/25(土) 01:41:20
べるかなちゃん
★明日でいいので、昨日の占・吊り希望の理由って教えてもらえるー?ついでに昨日時点でのGSもほしー
それじゃー、ボクはもー寝る**
( 85 ) 2013/05/25(土) 01:44:34
推>>2:252★相互扱いが臭い、写に〜向けているがどこを指してるかわからないのでアンカとかで教えて。あといきなり直吊りに変更されるほど黒要素あったのかな?>>2:237ありがと。
も、もう寝る…**
( 86 ) 2013/05/25(土) 01:54:54
/*
村建て人へ
エロアイコンを外してください。
それが「ない」ことが、「恋愛RPは節度のある描写までである」という証明です。
18歳未満がいるかもしれない状況で募集して、途中でアイコン変更するのは問題になるレベルです。
レーティング設定(閲覧制限アイコン)を読んでください。
/*
( 87 ) 2013/05/25(土) 02:03:21
村の設定が変更されました。
完全村建てマニュアル
レーティング設定-閲覧制限-★2009/07/22追記★
より、あの程度ならアイコンは不要との事だったので外しました
All<やっぱりダメシモンだな
( #1 ) 2013/05/25(土) 02:07:30
大学生 ベルカナは、シモンさんありがとうございます。好き。
( A52 ) 2013/05/25(土) 02:08:39
双子の青 イデアは、大学生 ベルカナをハリセンで殴った。
( A53 ) 2013/05/25(土) 02:09:29
双子の青 イデアは、大学生 ベルカナに謝った…!!叩くつもりは…!!(汗
( A54 ) 2013/05/25(土) 02:12:42
>>85
昨日の…ですね。わかりました。
今日のGSもまだ出てないですすみません…明日出します。
おやすみなさい**
( 88 ) 2013/05/25(土) 02:14:33
大学生 ベルカナは、双子の青 イデアプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A55 ) 2013/05/25(土) 02:14:54
( A56 ) 2013/05/25(土) 02:16:02
ベル>>87
おう、ありがとう。ご指摘の通りだわ
喉使わせちゃってごめんね
しかし、シモンは結局エルナの唇しか奪えなかったのに、
この村の皆は大人だなー(๑・ิω・ิ๑)yー〜
まぁ、シモンはそれでも幸せだったみたいだけど( ̄ー ̄)ニヤリ
(続きはエピで!)
( #2 ) 2013/05/25(土) 02:16:58
大学生 ベルカナは、シモンに「初夜過ごしたくせによく言ry」…>>all 恋愛RP楽しんでね!
( A57 ) 2013/05/25(土) 02:22:29
写真家 ヴィンセントは、あ、僕のRPはやらしい意味じゃなくて、ハリソンのツッコミを期待しただけだからね
( A58 ) 2013/05/25(土) 06:41:10
写真家 ヴィンセントは、悲しんだのもRPだから気にしないでね。
( A59 ) 2013/05/25(土) 06:43:09
写真家 ヴィンセントは、ベルはやっぱり素敵な人だな…と思った
( A60 ) 2013/05/25(土) 06:43:46
>>88ベル、その昨日のGSって、今日の0時以前のGSって意味だと思うよ。
考察頑張って!
( 89 ) 2013/05/25(土) 06:47:00
写真家 ヴィンセントは、双子の青 イデアに嫉妬した
( A61 ) 2013/05/25(土) 06:48:18
>>83レディア、ありがとう。
レディアも微黒をそう解釈したってことは、そこからはリーリの要素取れないね。
他のみんなが違和感を感じてなければここは置いとくよ。
あと、リーリからの黒視だけじゃなくって、昨日から僕は他の能力者全員に疑われてるね。
他灰からはそんなに黒く見られてないと思うから、これって面白い材料だよ。
能力者の半数は狼なわけだから、僕の考察の中で狼に都合の悪いところがあったんじゃないかなって思ってる。
自意識強すぎ?
( 90 ) 2013/05/25(土) 07:03:11
>>81うん、僕もやっぱり襲撃には意味があるって思えて来たよ。
さすがメイだね! 今日の考察期待してるよ。
占真狼と考えると、やっぱりメイを襲撃して白出しで様子見、または黒出しでライン戦を考える方が自然だと思う。
また、占真狂だとしても、ライン戦に自信があれば狂に偽黒出されても恐くないはず。
いずれにせよ、狼はライン戦に自信がないと見ていいんじゃないかな?
( 91 ) 2013/05/25(土) 07:12:18
あと、昨日の段階ではリーリのこともウィルのことも実はそんなに疑ってなくて、判定を見て考えたかったんだよね。
ウィルを占えてたら、ウィルの白黒に関らず結構黒出しの可能性が高かったと思うから残念だよ。
まあ、その場合、ウィル襲撃だったかも。
ウィルが黒だった場合に黒が出るのは当然として、占真狼でリーリとウィルが白だった場合、昨日はリーリ偽視が強まってたから、偽黒出してウィルと霊を吊る流れに誘導するのが有力だったと思う。
斑になったら、ウィルの言動や他のラインを精査して色々考察できたと思うんだよね。
( 92 ) 2013/05/25(土) 07:21:44
うっわ〜寝落ちた〜自分でないわ〜。
orzスミマセンデシタ
orz考察中に力尽きたぜorz
まるで某村の農f……………
( 93 ) 2013/05/25(土) 07:23:05
で、僕の昨日の考察のどこが狼にとって都合が悪かったか考えてるけど、リーリへの黒視とソーヤへの白視じゃないだろうか。
(実はどっちもあんまり根拠ないんだけど。
僕序盤のGSとか灰考察ってあんまりアテにならないと思ってるし。)
ソーヤが斑になったら、ソーヤに偽黒出した占い師を狂人、リーリを狼と仮定して考察を深めてたと思う。
で、昨日の占い希望でエレンはソーヤを挙げてたけど、エレンが狂人だったら黒出しの可能性が高かったと思うんだよね。
狼はそれを嫌ったんじゃないかな。
急にエレンが僕を疑いはじめたのも説明が付くし。
というわけで占霊の内訳は、桜真雪狂-青真女狼が有力だと思う。
あと、今日の夜明けの反応を見て、ウィルとエラリーの反応は白要素だと思うから、二人とも純灰に訂正するよ。
今日の昼は発言控えるから、対話型の人が考察材料増やしてくれるのを期待してるね。
( 94 ) 2013/05/25(土) 07:35:38
写真家 ヴィンセントは、おお、シバおはよう。今日はがんばって。↑の考察に意見くれるとうれしい
( A62 ) 2013/05/25(土) 07:37:10
それで▼怪●薬▲薬なんだね。了解。
占い先襲撃かよ。占いの情報大して増えないパターンだよこれ
わざわざ占霊抜かずに占い先抜いたのは占い真狂は狂の誤爆警戒するだろうから薄そう。
だから占い真狼かなったよ。
( 95 ) 2013/05/25(土) 07:46:26
闇竜のかき氷屋 シバは、>>#2嘘つけ。 に夢中とかこの前いってたパンよ〜。
( A63 ) 2013/05/25(土) 07:48:14
闇竜のかき氷屋 シバは、写真家 ヴィンセント>>act07:37:10ログ読み込まないとわからんで。わ、館内ってこんなに広いんだでなー。 ヤコ騙り=寒い
( A64 ) 2013/05/25(土) 07:55:39
闇竜のかき氷屋 シバは、いかん文字数削ったら駄洒落じゃなくなったぞ
( A65 ) 2013/05/25(土) 07:56:41
写真家 ヴィンセントは、今日は駄洒落はいいから! マジでヤバイよ
( A66 ) 2013/05/25(土) 08:20:53
あと、エレンの結果出しが早かったのは、偽黒出すつもりだったのをソーヤ襲撃を見て慌てて結果変えて出したとも取れるね。
一つ一つの材料だけでは決め手にならないけど、これだけ重なると桜真雪狂-青真女狼が有力に思えるよ。
エレンの襲撃見落としリスク以外に反対材料があったら教えてほしい。
( 96 ) 2013/05/25(土) 08:35:59
( A67 ) 2013/05/25(土) 08:36:33
おはよー
落>>1:203 >>1:200で自分で気付いた。と、一応。改めて見ると、占真狼ならますますエレン怪しいのかな…?
写>>90 ヴィニー疑ってるのリリとサクラだけじゃないの?どちらかと言えば私>>1:260とエレン>>1:178は村っぽい印象だったと思うんだけど…?★なんでそう思ったの?
写>>91★ソヤ襲撃より、メイ襲撃してソヤ白出しの方が自然な理由って何?
写>>92 ウィルが白の場合、ウィルってわりと白視されてて、偽黒出しにくかったと思うな。リリも●愛で提出してるし、女愛でライン繋げるのは難しいんじゃない?★昨日の女愛の疑い合いについてはどう思う?愛>>72でウィル本人も言及してる。
( 97 ) 2013/05/25(土) 09:14:55
おっはよー(*゚▽゚*)
お出かけ前にヴィンセントの考察みえたー
ヴィンセント>>90
能力者全員から黒視されてたのねー
あとでちゃんと確認するけど、それはヴィンセントの微状況白要素になるねー
ヴィンセント狼ならライン切りもありうるけど、そのあとの発言内容をみるに白アピというよりは「こんな発見したよー、みてー」っていうニュアンス感じたので白印象よー
ヴィンセントの内訳考察については、あとで精査してみるねー
あ、霊能力者2人とも夜明けに真狼ー真狂予想だしたのがボクは気になってたのー
あとでみるつもりだけど、ヴィンセントがどう考えるのか知りたいかなー
それじゃー、出かけてくるー**
( 98 ) 2013/05/25(土) 09:15:01
( 99 ) 2013/05/25(土) 09:20:25
>>97ああ、イデアは>>2:63で疑われてると思ったけど、その後考え直してくれたんだね。エレンは今日の>>55>>71あたりで疑われてると思った。
☆占い先襲撃の方がイレギュラーで、確白襲撃の方がセオリー通りだと思う。狼が優勢と見てたらセオリー通り、劣勢なら盤面を複雑にした方が勝ちやすい。
☆リーリとウィルの相互疑いはライン切りとしてもありえると思うけど、ウィルの>>28は村っぽい。今日は他灰も見て怪しい要素があればそちらを占いたい。
>>98イデアは↑だったみたいだけど、白アピに見える可能性もあったのか。
GSで今の位置くらいの方が生存しやすいから、あんまりレディアみたいに白視されると困るんだけど。
サクラさんの対抗狼視はそんなに気にならなかったけど、エレンの方は対抗狼視しながら、対抗の吊希望である僕に疑いを向けてきたところが不自然だと思うよ。
あと、今日は占霊内訳に喉使いたいから灰考察できないかも。**
( 100 ) 2013/05/25(土) 09:39:06
ごきげんよう、諸君
今日は冷えるな、諸君らも体調に気をつけて週末を過ごして欲しい
なお、私は眠りが浅かったのでまだ眠いネムイ(´・ωゞ)
さて、占い先襲撃は痛かったが
・占霊機能は保護された
・占い先を襲撃した事自体による情報を得ることが出来た
と前向きに考えて考察していきたいと思う
とは言え、眠いのでゆっくりやらせてくれ(*´ェ`*)
( 101 ) 2013/05/25(土) 09:57:12
>>96だけど>>0を30秒で書くとか無理だから。最初から白出すつもりか両方用意してたか以外ありえないって。
だからその考えは無い。
とか書いてる時に確認したらあの判定文って別に間を狼に変えればいけちゃうパターンだね。
ただそれは大した要素でも無いとは思う。
( 102 ) 2013/05/25(土) 10:05:58
>>102シバ、最初から白出すつもりってエレン狼ってこと???
( 103 ) 2013/05/25(土) 10:15:14
>>103狂人が最初から白出すつもりを考えないの?
狼なら最初から白出すつもりだろうけど狂人は白も黒もどっち出そうとしててもおかしくないよ。
★なんでそこが抜け落ちるの?
( 104 ) 2013/05/25(土) 10:20:33
( 105 ) 2013/05/25(土) 10:22:21
>>104☆黒即白3でエレンの発表が早かったから。
>>96でも書いたけど僕自身ここ単体では強い要素と見てない。
( 106 ) 2013/05/25(土) 10:28:30
写真家 ヴィンセントは、ちょっと喉ないからシバにはまず昨日の議事を読み込んでほしい。他に人の質問にも答えたいから
( A68 ) 2013/05/25(土) 10:30:45
写>>100 占真狼で、狼が白出しするつもりならソヤ確白確定。確白メイと確白になる予定のソヤなら、当然ソヤ襲うんじゃない?
ただ、ソヤ襲ったことによって、一気に占真狼視が強くなる流れだったのには気がついた。占真狂考えるなら、ソヤ襲撃は疑問が残る。占真狼視を狙った狼なら大したものだと思うな。
ヴィニー喉少ないんだね。返答はいらないよ。灰考察出せなくても、せめてGSは出してね。
氷>>102 判定文両方用意してあって不思議じゃないよ。むしろ皆してるものだと思ってた。あと昨日時点での灰考察ほしい。今のままだと吊り枠から変更できない
( 107 ) 2013/05/25(土) 10:36:46
昨日の時点です…
■1.占 桜≧雪…ほぼイーブン。
どちらも強い方と思います。ボロは見えないです。ベクトル違う真占に見えてます。
桜は真面目な真占イメージ。
灰への切り込み方が一貫してる印象。
自分への切りこまれ方も、言葉が足りないところを抑えにきた印象でした。
>>1:196黒引きたいけど灰は広い。なるべく情報を落としたい
も寿命を意識した発言と見ます。
ただ狼だとしてもこの動きはできそうな方…と見てます。真>狼>>狂
雪は真ぽいし狂もある?…狼なら、このレベルの方が潜伏しないの?と思うところですが、超RCOなのでありです。
お話しした印象では、経験豊富な方ゆえか言葉を取るのが難しく…
思考がわかりづらいかも?でもこちらの要素かもしれないです。
真>狂>狼
( 108 ) 2013/05/25(土) 10:41:05
■2.【灰考察】
白:赤薬煙 (推) 写探愛氷 怪落:黒
赤薬 白印象変わらず。
薬の自占いは昨日は気にならなくなってましたパッション。
議事に埋もれたせいかもしれないけど…正直多弁さん精査できておらず放置枠。
煙 丁寧に要素拾ってらっしゃる印象。
気になっているところが似ていて共感白取ってるところがあるかもです。
推 最白い方で頼れそうと考えていたのですが、>>2:144>>2:151で急に全然わからなくなったのです。
一貫して霊ロラ主張されてますが、霊ロラ派の方って真霊完全に切ってるものなんですか?
真狂でも真狼でも関係ないそうですが…霊破壊狙ってる?狼ならこれを明言する?ぐるぐる。
( 109 ) 2013/05/25(土) 10:42:58
写探愛氷
ざっくりですが昨日とあまり印象変わらなかった中庸枠。
狼っぽさも総じて感じなかった…
このへんプロ多弁多いので印象引きずってるかも。すみません…
あまり発言精査できてない。ライン明日見ます
写 思考の流れに違和感ないです。
探 昨日はエドさんらしい切り込み方。エンジンかかった感じ。
愛 色々切り込んで独自に要素とってる感あり。
氷 落が気にしていた初動見ました。
>>1:40「スピードいいね」は、FO周りを指しての言葉。回りきって質問に入ってから議事についてけてない。
流れ早いとかついて行けてないは探推も言ってる。
>>1:136で女COから青COまで10分程度。質問回答してたら青COあって戸惑った。
流れに違和感ないです。赤持ちにも見えない感じ…
白いと思うのですが寡黙枠になってます。明日発言がんばろう
( 110 ) 2013/05/25(土) 10:44:47
写真家 ヴィンセントは、双子の青 イデアにGSと占吊希望、その理由は出すよ
( A69 ) 2013/05/25(土) 10:47:19
落
初日情報少ない早めの占い出しで、2-2誤解から一人選んで○推は納得。
ただ、薬の潜伏狂を考えているのに2狼出てる考察が見あたらない…です。狼さんとしたら軽めのブラフ?うーん。
●氷は上記の理由で納得できず違和感。
>>2:51ついてけない要素は赤で囁ける立場要素。は少し乱暴な印象ですが…うう、わたしにも刺さった…ので要素は弱めで。
これを言ったら落も自分に刺さってしまうと思うし…
総じて違和感多めで灰微黒…でもパッションかも…
防御感見あたらなくなりました。
しゃべったら考察鋭く思考開示してくれそうな方と思うので対話したいのですが…
怪
>>1:61票まとめてくれたり嬉しいのですが寡黙枠。忙しそうなのです。
発言内容濃いと言われたのはうれしいのですが、>>1:258はそんな濃いとは我ながら思えないorz質問回答だし…
( 111 ) 2013/05/25(土) 10:48:18
【昨日の時点で希望理由】
▼怪▽落は寡黙枠内の灰微黒。
▽落●落は思考が追えない雰囲気は同じだけど落の方が対話できそうなので。○推は色が見たい。
【今日変わった点】
見直して、○推は真霊に思い入れがあるせいで過剰に反応したかもしれないと反省してます。
考えは驚きましたが、エラリーさんの姿勢は一貫してブレがないと思います。
>>エラリーさん
★>>82再掲お願いします。
今後の霊の展開をどう見られてますか?
あと。喉余りでいいので、真霊に対する意見を聞かせてほしいです。
>>クラットくん
★現在薬潜伏狂はどう見てます?
またリリ狼と見てたですが、2狼の組み合わせと見たら占狼はどこと見ますか?
( 112 ) 2013/05/25(土) 10:55:48
写真家 ヴィンセントは、僕毎日喉使い切ってるのに結構中庸って言われるんだよね…内容薄いよね…
( A70 ) 2013/05/25(土) 10:56:01
大学生 ベルカナは、写真家 ヴィンセントに、>>89ありがとう。いつもお気遣いに感謝してます。いったん離席します**
( A71 ) 2013/05/25(土) 10:58:59
写真家 ヴィンセントは、大学生 ベルカナに微笑んだ。
( A72 ) 2013/05/25(土) 11:03:00
ちょっと微熱でてきたので今日は休み休みで…
ログ読む前に見えたから
>>112鐘
潜伏狂については昨日でもう考えてないよ
>>2:51上段
あとリーリ狼視はしていないんだけど(霊は真狂寄りとだした)
★どこみてそう思ったの?
( 113 ) 2013/05/25(土) 11:27:25
そうそう、アーニャ君への両白も情報になるな
この点も含めて考えよう
■1.霊ロラしたい?灰吊り?
霊ロラ、理由は後述
■2.能力者考察
まず、占い先襲撃による状況についての考えを述べよう
占い先となるソーヤ君について、私個人としては疑われた、というか
多くの質問を貰ってそれに回答した結果、平行線と言われて(´・ω・`)ショボーンとなっていた状況だった
私が占い先に上げた理由として、狼の黒塗りか村人としての迷いかを見極められていなかったためだが
昨日の吊り希望に私を上げたことによる単独性や、黒塗りというか質問責めについての援護射撃がなかったことを考えると
本決定後からは、私の色を見極めたい村人だと思っていた
(なので占いで黒出たら偽決め打てるなーって淡い期待もしていた)
とそこでソーヤ君襲撃だったわけで、前述の理由もありショックを受けてしまった
(>>エレン君 夜明け後は感情的になってすまなかった、上記の理由もありショックだったのだよ)
( 114 ) 2013/05/25(土) 11:29:50
話が逸れたな
能力者の内訳は
1.占:真狂-霊:真狼
2.占:真狼-霊:真狂
3.占:真狼-霊:真狼
を考えてる(村騙りはないよね?)
いずれのパターンにしても、占い結果を出させないための襲撃により
村に情報を落とさせないという狼利はあるだろう
その上でパターン1.の場合
狼としては占の真狂の見分けがついてない状態のはず
襲撃により真占抜くことも可能だが、真占襲撃はどちらかなので1/2、
更に狩人が護衛しているので1/2、つまり1/4の確率でしか真占を抜けない
占い師襲撃によるリターンは大きいが、リスクの方が大きかったので襲撃しなかったのは大きな理由だと思う
また、占い先襲撃により狂の動きを制限することで村への情報を絞るメリットもあるだろう
( 115 ) 2013/05/25(土) 11:30:24
なお、このパターンの疑問点として、確白のメイ君を襲撃すれば安牌だが、
狂が黒出すなら昨日出せなかったので今日出すだろうと推測したと思う
if論になるが、その場合、斑のソーヤ君を吊ってライン戦、または狂切り捨てで縄消費という戦術も可能だったのではないだろうか
パターン2.の場合
狼視点、真は見えてる訳だ
ここで真抜ける確率は護衛のみの1/2、悪い賭けではない
偽占い師を切り捨てる戦術になるが、前村では採用した戦術なので採用しても不思議ではない
偽霊狂は居場所を教えるために、アーニャ君に黒出す可能性は期待できたが
狂からは偽占い師は見えてないため連携は取りづらいだろうな
結局アーニャ君への黒出しはなかったわけだし
またこのパターンの疑問点は、確白のメイ君を襲撃してソーヤ君に白出しして状況は現状維持
更にソーヤ君は私を疑っていたので世論誘導で私に縄を当てる戦術も取ることが出来た点はある
この疑問点は非常に大きいと感じている
ソーヤ君を確白にした方が狼利はあったのではないだろうか
( 116 ) 2013/05/25(土) 11:30:43
パターン3.の場合
狼<狂人さん、なにやってんすか?w
って感じか
ただ、狂は終盤生き残ることで狩人COによる真狩人炙り出しや、
確白になった場合は間違った世論誘導で狼利を生むことは出来る
ただ、狂人としては結局狼が誰か分からないため、狂人の高いスキルを求められる戦術だな
ただのレアケとして頭の片隅置いておく程度で良いだろう
以上により、私は能力者の内訳を
パターン1を6割、パターン2を3割、パターン3を1割で見ている
ちょっと疲れたので投下して休憩**
( 117 ) 2013/05/25(土) 11:30:54
おはようございます。返答から。
>>82鐘
☆決め打ちは霊だけではないでしょう。
能力者をギリギリまで残して霊ロラ、ならば占打ち方針だと思ったのですが、違うのですかね?
>>86愛
☆>>2:159からの写の灰考察に対する貴方の>>2:183>>2:194。
今見たら疑うというより解消する、という向きでしたが。
その後>>2:188女からのやり取りを>>2:245>>2:250で締めています。
あからさまとも思えましたが、女の写疑いといい、ライン疑われたから切った、と感じましたね。
恐らく女が私も白上げているのを見て、ライン切りに巻き込まれた、という被害妄想じみたものもあったかと。
( 118 ) 2013/05/25(土) 12:00:25
あと▼愛に関しては、すみません。
当時の思考を言えば、怪白じゃないか?→しかし他に吊り枠いるか?で葛藤。
致し方なしに貴方を選びましたね。最悪吊りでの女の霊判定を期待したのもあります。
>>112鐘
☆ん?ちょっと具体化してもらえませんか?
霊の展開、と言われてもありうるのは真(狂)決め打ちかロラだけだと思いますが。
真霊に対する、も真霊の何に対する意見なのですか?
今日はこれから出かけて20時には戻れそうです。では。**
( 119 ) 2013/05/25(土) 12:01:52
ソーヤ襲撃は
確白増やすの避けた/メイのが張り付いてる可能性若干高い/確白2人になってから抜くよりは抜き易い
占にいかなかったのは普通にGJ避けかな?
縄1本増えるし手ごたえもあるしね…
占真狂で狂人をサポートした?のも考えられるのかなと思ったけど、なんか占候補2人とも強力だよね…
占真狂なら灰襲撃して狂にここ黒だして!のサイン出しどきだったかと思ったのだけどそれなかったってことは狼真なのかな印象にプラス
斑でてたらソーヤ吊にいったろうけどそうならなかったから
灰でも吊りに遠いところに潜伏いるか、霊ロラにいってもいい→霊狂かな印象微々々プラス
( 120 ) 2013/05/25(土) 12:34:50
お昼に鳩からこんにちは。議事が進んでいるわね…相変わらずこの村のコアタイムはおかしいと思うわ…(涙)
特にヴィンセントとベルカナにのど飴あげたくなるわね。
ヴィンセントの思考変遷見直すと、>>2:68では占狼ー霊狂で考えていて、2dではメタ要素込み、(リーリ狼前提>>2:69として)で私真狼エレン真狂でみていたのね。
そこからリーリ狼と見てのライン考察に移行か。んー、でもイデア偽からの思考の変遷が急でブレは感じたままだわ。
ただ、3dでの占霊と襲撃への切り込み見ていたらどうも2dのリーリ狼疑いは切っ掛けが霊決め打ち質問→そこからどんどん状況も加味して狼視強まった感じなのかしらと思った。
吊希望に関しては違和感解消ね。>>2:259
3dでがっつり内訳考察するあたりは状況考察派>>1:59の観点からは姿勢が一貫しているわね。ここは白要素。
惟、占霊考察に喉を使いたいって気持ちは分かるけど、灰考察もして欲しいわと個人的に思ったわ。
状況考察からの内訳でラインを見る人なんだと、昨日の議事で私は解釈したので。
( 121 ) 2013/05/25(土) 12:36:13
昨日女からのライン疑惑で疑っていた愛推は夜明けの反応で白要素を取って純灰に戻した>>94のね。
★現時点で貴方がリーリ狼と見ていて、疑っている人を教えて欲しいわ。
昼発言じっくり見たいとのことなので、回答は夜にでも落としてくれると嬉しいわ。
ん、思考の急な変遷への違和感はまだ解消できてないけど白要素も取ったのでいったん純灰に戻すわ。
ベルカナも昨日よりも思考開示してきたわね。
で、疑問に思った所なんだけど
★エラリーへの真霊に対する意見聞かせてっていうのは青女どちらが真と思っているかって解釈であってる?
上記であっているとしたら昨日彼、散々ナベルやヴィンセントに自身の見解を言っていると思うんだけど。
そうだとしたら気になってる推の発言の読み込みが足りてないってことになるわね。とすると違和感ね。
んー、何だか昨日の占い希望理由>>112の落推疑いや推への質問見ていると、霊に拘り強すぎてぐるぐるしている様に見えたわ。
>>109で灰考察出しているけれど、灰も気になる、でも霊に対する見解が気になって仕方ない御年頃って感じ。ここまで霊拘りでぐるぐるってのは人っぽい。
と二人見た所で時間切れ。帰りは遅くなります
( 122 ) 2013/05/25(土) 12:38:14
植物学者 サクラは、クラット君も準備手伝ってほしいわぁ〜…メイド喫茶の……**
( A73 ) 2013/05/25(土) 12:39:13
落第生 クラットは、植物学者 サクラ先生、……皿洗いとかならします…
( A74 ) 2013/05/25(土) 12:40:27
まず昨日の決定回りは混乱招いてごめん。ごたごたしたの致命的だった。▼怪反対できなかった喉が悔しい。
今日は出来る限り頑張るけど、メイは多忙みたいだし票・決定まとめは誰かもう一人手伝ってくれたら嬉しい。
エド>>113から借りるね。ありがとー。
1.占:真狂-霊:真狼
2.占:真狼-霊:真狂
3.占:真狼-霊:真狼
どのパターンにしても狼からすれば▲占にリスクが伴う、2・3の場合は占い先が白なので両白確定、リスクを飲んでまで焦って機能破壊しなければならないわけでもない。
2の場合確白の二人なら発言多い村利の▲薬。
( 123 ) 2013/05/25(土) 12:56:15
3の場合は薬狂?薬は非占00:01:02 非霊00:09:56 回すのが早いから最初から潜希望、それなら白アピもわかる。この場合遅い霊COの青狼か。ただこの場合▲薬でなく斑にして薬で吊り手を消費した方がいい気もする。
1の場合は斑になる可能性があるがエド指摘のとおり真占抜きが難しいので狂保護&情報を減らすため&内訳誤認誘導の▲薬、偽黒出しでの狂アピを期待しなかったのか疑問は残る。この場合狼の狂予想が偽視高い方だったから不利だったか。
考えなおしたけどやっぱり2>1>3かな。
霊に関しては昨日の決定後、ほとんど皆が怪白を確信していたからまず斑は出なかった。狼は偽黒出しは期待してないと思う。。
現段階で占真贋に言及してる人のみで数えると雪:4>桜:2で雪の方が有利みたい。
エラリー>>119回答ありがと。>>2:188女の返答は捉え方の違いで平行線だから切った。あと▼愛は色見たかったのかなとは考えてたので納得だよ。
( 124 ) 2013/05/25(土) 12:56:34
>>123訂正 占い先が白なので(狼が白出しして)両白確定、
あと隠す必要もないだろうし
エレン派
赤・恋・落・愛
サクラ派
探・薬
( 125 ) 2013/05/25(土) 13:02:54
一番可愛い ウィルは、植物学者 サクラ、メイドなら任せてー**
( A75 ) 2013/05/25(土) 13:04:24
夜明けのエドのエレンへの返答は人印象微プラス。演技派の可能性もあるけど即答っぷりが素っぽい
ベルカナは夜明け質問飛ばしてるけど、相手の色を探るというか自分がわからないとこを聞いている印象……うううん。状況わからないくてぐるぐるしてるのは人っぽいけど
襲撃からのヴィンが思考まわしてる感じも人っぽい。あと微要素とかいってるけど>>96とか雪偽ロックかかりかけてるのかなー。ここも人っぽ
>>97
あっ入れ違ったな?て発言のあと気付いたけど、一発言する余裕なかったごめん
益々エレン怪しいのは、赤でつっこまれたから訂正した疑惑かな
僕は赤で指摘して取り消させるくらいなら表で指摘した方が切れてる感出せると思うけど
あと、遺言について考えていたみたいだけど、残すとしたらどんなの考えてた?
それは通常発言(つまり今とか)ではダメなもんなのかな
そりゃだめだよ!と思うならスルーでいいけど…
( 126 ) 2013/05/25(土) 13:18:18
ごめんなさい
想像以上に忙しくて今日は無理そうです、立ち会いも無理そうです
迷惑かけてすみません
【本決定自動了解】
( 127 ) 2013/05/25(土) 14:03:06
■2.能力者考察(続き)
[占い師]真:サクラ君>エレン君:偽
エレン君:狂>狼>真
上記の通り、真狂濃厚と見てて前日の考察通り狂要素を感じている
更に本日の>>0>>3>>16の流れが不自然
まず、>>0白即出し。これは黒即出しの予定が襲撃により白確だったので急遽変更による焦りか
>>3当然弁解が必要だが、それが二行目に来てるのがポイント
ポンコツ云々は意図不明の発言だが、私なら白即出しの弁解を一行目にするところだ
>>雪★貴方の発言のポンコツとはどういう意味だった?
>>16で白吊りに関して言及は希望通りだったので反省は理解だが、
サクラ君狼については本日の襲撃筋に対するコメントなしは偽要素
あとエラリー君を狙ってるか、既に事後と推測
( 128 ) 2013/05/25(土) 14:03:59
サクラ君:真>狼>狂
昨日の印象から変わらず、堅く慎重な姿勢も変わらず
エレン君が偽要素稼いだおかげで相対的真要素UP
かと言って発言が減るわけでもなく、>>121>>122の通り
ただ、ヴィンロックと昨日の占吊希望が同一人物ってのが気になる
桜>>★占と吊は貴方に取ってどう違う?
質問の回答によるが、能力者で真決め打つならここ
メイド喫茶だと・・・探究者として大変興味深いので案内してはくれないか?
[霊能者]真:イデア君≧リーリ君:偽
正直どちらも真っぽい(オイ
灰考察も灰へのツッコミもしっかりしてて、どちらが真でも信じたいくらい
真贋差をほぼ感じないし、二人共占内訳を真狼と見て霊ロラ避けようとしてるし
これはもうわかんねーなー
( 129 ) 2013/05/25(土) 14:04:08
ってことで、二人共このペースでやってくれると完全に決め打てないので本日から霊ロラ希望
青>>2:341が狼だとしたらあざとすぎるので微差でイデア君真と思ってはいる
っていうか、皆結構内訳を真狼-真狂で見てるのか?
まぁ、俺は俺やし(震え声
■3.灰考察
GS 白:写>赤推>愛>鐘煙落:黒 不明枠:氷
ヴィン プロとか1d,2dでの発言の軽さはブレないんだけど、考察のブレがあるところは白要素に感じてる
ヴィンの性格上、狼だった場合はもっと慎重で寡黙になってると思うんだよね
>>48であっさり狩人について言及したり、>>58でまいっちんぐマチコ先生になってる発言辺り素村でしょ
レディア君 灰に質問飛ばしつつ考察してて白いなー
昨日のGSナベル君最白はハテナだったが、2dの早いうちに絡んでたので納得
ここ怖だけど放置しておいた方がいいっしょ、霊ロラ後生きてたら再考する
( 130 ) 2013/05/25(土) 14:04:22
エラリー君 >>41占真狂視で共感、>>118手順も共感
お互い灰考察頑張ろう
シバ君 おーい、寡黙過ぎるのだよ
喋ろう★能力者の内訳をどう見る?その他諸々まずは議題の中から答えやすいところから始めてみよう
ウィル君 村利行動多し、助かる(*´∀`*)
喋ってはくれてるが要素としては何とも、灰枠なので時間と喉のある時に対話したい
ベル君 お互いちょうどエンジンがかかりはじめたところとは思いつつ、
>>24でアーニャ君確白でノーリアクションがちょっとハテナつくな、占う価値はありそう
ナベル君 特に印象はなかったので灰枠 占って欲しい
★>>254でクラット君に対する考察がないのは何故かね?
クラット君 印象になかったけどちゃんと意見あるのね
ナベル君もだけど、コアズレのせいで私の目が滑っているところだ
( 131 ) 2013/05/25(土) 14:04:40
■4.本日の●○▼▽希望
【●煙○落▼女▽青】
理由は上記の通りだ
うん、灰考察後半薄くなったね(。-人-。) ゴメーン
疲れたので休憩してそのまま外出する
今日こそ22時までに戻る予定!**
( 132 ) 2013/05/25(土) 14:05:21
愛の探究者 エドワーズは、ドジっ娘女中 リーリを抱きしめた。
( A76 ) 2013/05/25(土) 14:05:51
愛の探究者 エドワーズは、あと???ptと言われてもどの程度発言できるのか、分かってない(´・ω・`)
( A77 ) 2013/05/25(土) 14:09:01
とりあえず返答
落>>126 狼同士だから即座に突っ込んだ、とも取れるんじゃないの?中途半端なライン切りより、表では触れない方がいい気も?あんまり強い要素に取ってなかったから深く考えて発言したわけじゃない>>2:200けど、私は指摘で切れてるとは取らないなぁ。
遺言については、正確に言うと、「作るべきかどうかを考えてなかった」かな。決定周りのごたごたでめちゃくちゃ焦ってたのもあって、ぎりぎりで思っちゃった。どのみち遺言は大した情報残せてなかったと思う。
( 133 ) 2013/05/25(土) 14:21:08
夜明け後の反応、鐘>>46>>65の可能性を洗い上げようとするのは誤認が嬉しい狼利ではない。微白。
煙>>1:85極力寡黙吊りしたくない、は見てるけど、>>22:55▼薬▽推は疑問。直吊りしたい黒枠はいないなら、二人ともどちらかというと多弁だし白だった場合考えると寡黙吊りの方が順当な場面だと思うけど、★寡黙処理じゃなくて占希望をスライドした理由は?
( 134 ) 2013/05/25(土) 15:08:36
/│雪桜│女青│写氷愛落赤鐘推煙探
役│占占│霊霊│非非非非非非非非非
●│薬写│愛鐘│愛−薬鐘氷落愛薬薬
○│氷怪│氷赤│推−怪探薬探推推−
/│雪桜│女青│写氷愛落赤鐘推煙探
役│占占│霊霊│非非非非非非非非非
▼│怪写│怪氷│怪−氷氷怪怪怪薬氷
▽│薬怪│愛怪│氷−怪怪氷落−推−
昨日の希望表で狼が隠れている範囲のみ抽出して上記、▼怪か▼氷二択の場面だった、氷狼なら青は非狼要素。逆に吊りに出さずに◯にしてる雪女の狼要素。
( 135 ) 2013/05/25(土) 15:17:34
一番可愛い ウィルは、おやつを用意 つ1.ヨーグルトスムージー 2.コーヒーゼリー 3.ふわとろプリン 4.巨峰アイス 5.神父アイス
( A78 ) 2013/05/25(土) 15:22:31
桜真雪狂-青真女狼ロックがかかってるよ。まずはGSの更新。
白:赤>煙>落探鐘>推愛氷:灰
赤煙 印象継続。
探落 >>1:238>>2:135>>2:177は女狼なら目が向きにくいかな。微白寄灰。
鐘 占い先襲撃に戸惑う様子は人っぽいがステルス狼の可能性はあり。微白寄灰。
推愛 今日の占真狂ケアした発言は単体では微白要素。昨日の微黒要素を考慮して純灰。
氷 このままなら寡黙吊枠。純灰。
女狼を仮定してライン考察したけど、昨日指摘した推愛以外だと、女-探落はライン薄そうというくらいしか要素取れてない。
( 136 ) 2013/05/25(土) 15:29:18
■4【●愛○推▼女▽氷】
愛が第一なのは発言から色を見にくそうだから。
氷以外は吊希望を出す要素がないし、氷自体も寡黙すぎて狼でない気がするので、今日は狩保護も考えて霊吊希望に変更する(非狩透けごめん)。
ただし、明日はできれば灰吊、つまり変則ロラ希望。
( 137 ) 2013/05/25(土) 15:31:40
写真家 ヴィンセントは、一番可愛い ウィルにおやつありがと。5(5)もぐもぐ。
( A79 ) 2013/05/25(土) 15:32:18
写真家 ヴィンセントは、ん、このアイス何か神父様の髪の毛入ってるー
( A80 ) 2013/05/25(土) 15:32:46
ウィルのおやつ2(5)もぐもぐ。
>>129エド
☆昨日のソーヤ黒視に対してね。
エドはわたしの発言読んでる? 襲撃筋に対してけっこう色々言ったと思うけど。あと自分の感覚と違うから……というのは納得いかない
けど>>2:279の通り人狼エドとしたら多分この適当さは売りに歩くと思うので、昨日の夜明け前の感情の本気度はけっこう白い
悩ましいわね。ほかの人の評価も見たいわ
( 138 ) 2013/05/25(土) 15:38:02
>>137ヴィン
★どうして寡黙狼の可能性を切っている?
それはそうとわたしも今日は霊ロラ着手したいわ
( 139 ) 2013/05/25(土) 15:39:37
写真家 ヴィンセントは、質問の回答は喉見ながら優先順位付けてするね。**
( A81 ) 2013/05/25(土) 15:44:00
>>128
サクラ先生も襲撃筋に対するコメントないけどエレンだけ偽要素なのはどうして?
>>133
僕は多分、表で指摘されたらそこ赤でしたほがいんじゃね?て思って切れてるかなって思っちゃう、けど
僕はエラリー真>狂でみてるからそのへんの感じ方は違うかも
あと急に遺言とか言い出すから襲撃懸念がアピに見えちゃったんだごめん。霊襲撃はないだろって思ったから
焦ったってだけかな
( 140 ) 2013/05/25(土) 15:45:12
落第生 クラットは、エラリーじゃないよエレンだよ!!!!僕まで間違えたー
( A82 ) 2013/05/25(土) 15:46:59
( A83 ) 2013/05/25(土) 15:47:46
( A84 ) 2013/05/25(土) 15:48:04
ただ仮に霊ロラするとしたら残り吊りミスは1になる。
シバ寡黙で白だとすると吊ってる時間ないのはわかるよね?
というわけでシバはお願いだから喋って。
>>74ヴィン
☆>>52の発言は初めて出たものっぽいわね
わたしがヴィンに対して気になったのは>>18から姿が消え、>>48>>52と、村の流れに沿うようにしてコメントしてるように見えたから。自分の考えが見えないと思ったの
でも>>52は新しい要素だったし、ずっと考えていたというなら了解
>>140・・・・・。
( 141 ) 2013/05/25(土) 15:49:46
落第生 クラットは、雪国の自由人作家 エレンはもうエラリーに責任とってもらったらいいんじゃないかな…
( A85 ) 2013/05/25(土) 15:56:19
雪>>71
☆襲撃先についてはGJが怖かったのか、ということ。
そしてエレンの雪>>0>>3を見て、白なのに即結果出しをしたミスを誤魔化すためにサクラ狼って言ったのかな?なんて邪推してたです。
だから真っ先に質問させていただいたですよ。
探>>131
☆見難くてごめんなさいですが>>2:254で氷、愛と、写、落とひとまとめにしてる部分があるです。
愛>>134
☆薬も推も直吊りしたいほど黒いわけじゃないけど、吊り希望は出さなきゃいけないです。だったら今少しでも黒く見えてるこの2人、という理由で出させていただいたです。
個人的には黒くは見えなけど寡黙だから吊る、というのは嫌です。能力処理するなら少しでも黒いところから、と考えているですよ。
( 142 ) 2013/05/25(土) 16:05:14
煙>>142あの段階でも吊り微黒>寡黙だったってことね。理解。回答ありがとー
雪>>141霊ロラするなら14>12>10>8>6>4>EPで縄6のうち2消費、残り4だけど、人外は霊に1はいるんだから余裕は2残ると思うよ。
■1.変則霊ロラ希望。今日偽っぽい方吊って、明日は様子みてロラ完遂がいい。
( 143 ) 2013/05/25(土) 16:11:49
>>143あ、その時点では余裕1だね…今が余裕2なんだ。
エレン忘れて。
( 144 ) 2013/05/25(土) 16:15:46
( 145 ) 2013/05/25(土) 16:19:28
一番可愛い ウィルは、写真家 ヴィンセントをつんつんつついた。
( A86 ) 2013/05/25(土) 16:20:44
写真家 ヴィンセントは、一番可愛い ウィルに首を傾げた。
( A87 ) 2013/05/25(土) 16:23:24
一番可愛い ウィルは、写真家 ヴィンセントをぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに
( A88 ) 2013/05/25(土) 16:24:06
写真家 ヴィンセントは、一番可愛い ウィルに、なになになに?
( A89 ) 2013/05/25(土) 16:25:24
>>145ヴィン
>>55わたしのとおり、重さを疑ったけど対抗の吊り票だったから違うかも、と半々だった。ただライン切りの可能性もあるかも、だったわね。
見返してみると対抗は早い希望出しで切りの可能性も切れない。ただ今の所白吊り白占いを上手いことさせられてる感じ、どちらかといえば違うかなに落ち着いてる。
★>>137「寡黙すぎて狼でない気がする」の根拠を教えて
( 146 ) 2013/05/25(土) 16:28:04
雪国の自由人作家 エレンは、え、ちょっとなにこのやり取り可愛いww
( A90 ) 2013/05/25(土) 16:28:29
>>145
寡黙狼の可能性切ってないのにシバ狼でないと思うのはなんで?
( 147 ) 2013/05/25(土) 16:28:35
雪国の自由人作家 エレンは、写真家 ヴィンセントをぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに
( A91 ) 2013/05/25(土) 16:28:43
>>146納得はしてないけど了解。
☆シバ狼だったらもっと喋りそう。勘だけど。
( 148 ) 2013/05/25(土) 16:31:10
考察ヴィン
>>100は少し防御感。ただヴィン人狼とするとどこかでレディアの指摘したとおり、ヴィン目線能力者から〜ってのは白アピに使うと思うのよね。それがそこから思考伸ばしているのが人っぽい
夜明け後>>62>>69は落ち込んでいるのが少し人っぽい
ロックの部分は理論がちょい分からない。
★
>>94狂なら黒出しの可能性が高かった、何故そう思った?
なぜ突然疑い始めた、に説明が付く?
( 149 ) 2013/05/25(土) 16:31:14
写真家 ヴィンセントは、やめてよ…ベルが誤解するでしょ
( A92 ) 2013/05/25(土) 16:34:22
一番可愛い ウィルは、写真家 ヴィンセント、ホント反応がかわいいねえヾ(*´∀`*)ノぷにぷに
( A93 ) 2013/05/25(土) 16:36:30
>>147☆>>148のとおりだけど氷狼の可能性も切ってないよ。明日氷吊りはあり。
>>149☆前者は、雪狂なら縄消費狙いと、信用勝負に自信がありそうに見えた。
後者は、雪狂なら狼に不利な発言をした僕を疑った説明がつくという意味。
ここは黒出しは関係ないよ。**
( 150 ) 2013/05/25(土) 16:42:47
落第生 クラットは、写真家 ヴィンセント、そういえば>>100おめでとう [ソーヤ思い出してほろり]
( A94 ) 2013/05/25(土) 16:44:13
クラットは夜明け後の思考回しが白めかな
>>147のつつきも昨日からの勢い落ちてない感じ
>>126★ヴィンのロックがどうして人っぽいと思う?
同アンカ内ベルカナへの注目はなるほどと思った。色探りに繋がらないという点は弱質ステ要素たりえる。>>1:119見るに、状況苦手ではなさそうだし。ちょっと落ちてきた印象
★>>110ベルカナ
「ライン明日見ます」って、何を想定してるの?
( 151 ) 2013/05/25(土) 16:47:00
雪国の自由人作家 エレンは、ソーヤはソーヤで墓でやってんでしょどうせ
( A95 ) 2013/05/25(土) 16:47:26
>>150
変則ロラ希望だったね。リリ狼視なら違和感なかった
反論ないなら返答いらないよ喉大事に!
むいーっとリーリの発言追ってたのだけど、割と自分の白と思うところを黒といわれるとその人を怪しむタイプなのかな
そのへんから昨日はヴィンを黒視、だがヴィンの微黒との認識の差と知り修正。この辺は柔軟かも
ウィルを白視していたけど、黒塗り感じて白視ダウン。これは性格要素なのか防御感なのか
( 152 ) 2013/05/25(土) 16:49:26
雪国の自由人作家 エレンは、……ちょっと言葉きつかったかな。ゴメンね
( A96 ) 2013/05/25(土) 16:51:33
写真家 ヴィンセントは、クラットありがと。ソーヤはリディヤとほのぼのやってるといいね
( A97 ) 2013/05/25(土) 16:51:40
一番可愛い ウィルは、雪国の自由人作家 エレン、墓下にはソーヤとアーニャ二人(意味深)
( A98 ) 2013/05/25(土) 16:52:04
>>151
ううん…印象といえば印象なんだけど
ヴィンはわりと思考ぐるぐるする方だと思って、思考ゆれゆれる人が1つこれ!て自分の中の答え(と思うところ)見つけたらそこ指針に考えが偏るのかなーて
答えがみえてない(狼でない)人っぽさ
( 153 ) 2013/05/25(土) 16:55:00
>>150ヴィン
前半:えっと……霊狂?
後半:C狂でもあるまいしそれはちょっとこじつけっぽいかな…
ヴィンは>>148とおりシバ狼違うんじゃないかと思ってるけど>>150吊りあり? どういう想定をしている?
( 154 ) 2013/05/25(土) 16:55:11
( A99 ) 2013/05/25(土) 16:55:33
雪国の自由人作家 エレンは、一番可愛い ウィルいや〜、見物人はいるよ〜
( A100 ) 2013/05/25(土) 16:55:41
一番可愛い ウィルは、雪国の自由人作家 エレン、クラット、あ、いるのかー。それじゃあわいわいしてるだろうねえ…いいなあ…
( A101 ) 2013/05/25(土) 16:56:59
エド
夜明けの▲への反応は人っぽい。>>115〜でパターン毎に思考開示してるのは村利で白要素、>>128最下段はオヤジ要素。>>129で同じこと思ってた桜の吊り希望を先に聞いてくれたの好印象。微白寄りに修正。
落>>152 自>>72で聞いてるけど、白視ダウンというかそれまで拾った白要素かなぐり捨てて黒寄り視されてるんだけど、あれは普通なの?
( 155 ) 2013/05/25(土) 16:58:36
■2.能力者考察
昨日の時点では占狂-霊狼だと思ってたですけど、今日の襲撃を見て占狼-霊狂もあり得ると思ったですよ。理由は単純で占い襲撃をして来なかったため。残った占いが狼だったら確実に吊られてしまうです。
ただ、能力者や確白は狩人が怖かったから避けた、と考えると、まだどちらだかわからないですよ。
あと、占い師が互いに対抗を狼だと思ってるのは占狼-霊狂じゃない理由になるかもしれないです。偽からすると内訳は誤認させたいはずだから、実は占狂-霊狼なのかもしれない、とも思ってるです。
後はライン戦したくない狼だというのは言えそうです。占狂-霊狼の場合、占い先襲撃は狂人に対しての白出せ指示になるです。占狼-霊狂の場合は占い先に白を出すつもりだったからどうせ確白するなら襲撃。そうすることでこちらに決め打ちする材料を出させずに、ロラの選択肢をちらつかせることで能力者襲撃はせずに能力破壊を目論んでいるのかもしれないですよ。
( 156 ) 2013/05/25(土) 17:01:03
>>153クラット
人狼ヴィンとしたらぐるぐるを売りにしそうってことね、わかるわ
>>2:178わたしで言ったように流される印象は継続>>90してるのよね
文面見るにヴィンの自信度でロックとの違いがあるっぽい。間違ってるけど。納得はいかないけどそれ以外が人っぽいのよね〜…
( 157 ) 2013/05/25(土) 17:02:02
雪国の自由人作家 エレンは、ちょっと顔を洗って戻ってくるね〜**
( A102 ) 2013/05/25(土) 17:02:38
ちょっと顔出せたので簡潔な占真贋でも一撃。
現状雪≧桜で見てます。相変わらず微差ですが。
昨日の決定周りで雪は薬に決定への反応を探っていましたね。
これ、色や襲撃見えている狼ならば咄嗟には出にくい反応です。
また、占先襲撃は狂アピを考えるべき局面でしたから狂には意外だったはずです。
そこでも思考の切り替えが早い、対抗狼視等が筆頭ですね。
この点桜は特筆すべき非狂狼要素がなかった。故のこの評価です。
あと>>131探、私は別段占真狂視はしていませんでしたよ。
結構こういう誤解されやすいのですが、私の発言読みにくいですかね?**
( 158 ) 2013/05/25(土) 17:18:58
>>155
リーリは割と黒塗り感に過剰な傾向かなーって見て
そんで自分が白と思った人に黒塗られてーからのーウィル黒?
性格要素と見れないこともないのだけど…
性格でないとしたら、狂人なら黒塗りは別に痛くないだろうし
どっちかっていうとリリ狂人(消去法)て思っていたので悩ましい
( 159 ) 2013/05/25(土) 17:21:35
愛の探究者 エドワーズは、やられた…!! ソーヤ君ごめん。仇は取る。絶対取る。いくらでも膝枕する。ごめん。
( A103 ) 2013/05/25(土) 17:26:28
愛の探究者 エドワーズは、やるの忘れてたのだよ( ´ー`)フゥー...
( A104 ) 2013/05/25(土) 17:27:00
ただ、霊吊るならリーリからと思うんで
考えるのイデアの判定みてからでいいかな!とか若干
( 160 ) 2013/05/25(土) 17:27:33
……膝枕って。ソーヤとことんアレよね…… (あわれみ)
>>158エラリー
エドの読み違いが多いだけと思うの〜…
でエラリーはレディアが教えてくれた要素に納得だし、放置かな〜
ナベル
考察に違和感ないなんてとんでもなかった。
>>1:306相性悪そうなのに色がこれから分かりそう? という疑問と→>>1:361他の人の意見を参考に〜
ここは評価のブレっぽい
>>1:336→>>1:375 わりとメイ占いに無頓着
あとは夜明けの重さかな。
>>2:107★あの時点でシバの考察しっかりしてたっけ?
>>2:254★ソーヤ最終的に微黒評価、どうして?
既にあったらごめん回答アンカーでも
( 161 ) 2013/05/25(土) 17:32:44
雪国の自由人作家 エレンは、ああネタだよねうんゴメンね
( A105 ) 2013/05/25(土) 17:33:41
一番可愛い ウィルは、愛の探究者 エドワーズ、足りないよ?「あー、潜狂があるのか、しばらく黙ります、クールダウン…」が。
( A106 ) 2013/05/25(土) 17:34:29
( A107 ) 2013/05/25(土) 17:42:05
レディア
>>1:46>>1:75それから今日の夜明け周り、戦術や状況好きかな
情報処理が早い感じは白印象
考察はざっくりめで感覚タイプ?
ソーヤに対し>>2:242評価は1dからあんまり伸びた感じがしない。
ノイズってせいでそれ以外の発言も見れなくなったの?
この辺開示お願い
( 162 ) 2013/05/25(土) 17:50:36
雪国の自由人作家 エレンは、ゴメン、23時まで帰れない!!**
( A108 ) 2013/05/25(土) 17:50:56
雪>>162★情報処理はやいと白印象なの?答えがわかってる狼の方が情報処理はやくない?
議事録読み込んでくるー
( 163 ) 2013/05/25(土) 17:55:48
見えたので
>>163
狼なら視点漏れも怖いし重くなるというのが持論ね
レディアの処理に違和感がなかったから白と取ったわ
( 164 ) 2013/05/25(土) 18:06:07
>>164 忙しいのにありがとー。んー、考え方の違いかなー。今日のレディが白いのに異論はないし
( 165 ) 2013/05/25(土) 18:12:50
雪>>161
氷と愛に対する態度がブレてると言われたらその通りです。相性悪そうでも多弁枠だから色見えそう、って安易に期待しちゃったんですよね。
恋占いに関しては無頓着というか、希望通りだったから特に言うことはなかっただけですよー。
☆氷>>1:256から灰考察してくれてたですよ。氷>>333から見るに時間がない中で出してくれた灰考察。それをしっかり出してくれたと評価したです。
☆自占い発言が実際には占われないことを見越した白アピ発言だったら嫌だ(煙>>1:306)、と思ったのと、考察をしっかりしてくれてる白要素が相殺されて最終的に微黒評価になったです。
★雪>>2:289で違和感なしと言ってたですが、突然1dのことが気になったのはどうしてですか?
( 166 ) 2013/05/25(土) 18:14:15
>>166ナベル
無頓着っていのは>>1:336で考えを咀嚼できるように頑張るって言ってるのに、占いに当たってよかったのかな〜ってとこ。
ソーヤに対し「嫌だ」=黒要素? ちょい判断姿勢が低いかな
☆正直、今まではナベルまで読む時間がなくて、流し読みではひっかからなくて放置してた。それが今日重さ感じて、黒かな〜と思って精査しなおしたって流れね
本当に離脱る**
( 167 ) 2013/05/25(土) 18:20:39
>>159性格要素か…あるかも。でも質問・回答から見れば冷静に判断できそうなのに、●愛はまだしもそこで▽愛まで来るか?と思ったんだよねえ。過剰な防衛感というか…
■2.
占真贋
昨日の決定回り、怪への能力者票集中についての発言は桜>>2:299微白。雪>>2:308の言い分は理解できる。桜>>2:236の希望スライドは微妙、寡黙吊否定派だったっけ?あと考察を固めて落としてるので、内容は丁寧でも赤添削を疑ってしまうからそこから要素が取りにくい。コアタイムに対話してみたい。>>2:115の答えは>>2:117見るに自白の場合のみの回答、自>>2:123の視点漏れにも思える。
雪>>2:106は自然。雪>>2:329アーニャは占いたくない、雪★これは自占で白が出そうだから?
>>0は確かに黒出そうとしてた焦った狂に見える、>>3の「3分待つ必要ない」は判定出しを早めた言い訳?
現状 桜 狼≧真>狂、雪 真≧狂>>>狼
霊真贋
女:言葉尻を捉えて黒塗り扱いされて以降特に>>2:176と印象変わらず。真なら冷静に、と思う。
青:突然>>2:341遺言とか言い出すのは非狼要素。それ以外はやはり>>2:176のまま。
現状 女 狂≧真=狼、青 真≧狂>狼
( 168 ) 2013/05/25(土) 18:42:32
一番可愛い ウィルは、夕食 つ1.冷しゃぶ 2.きゅうり 3.梅しそピラフ 4.冷やしタンメン 5.好きな人とホテルで食事(部屋は満室)
( A109 ) 2013/05/25(土) 18:45:35
雪>>167
頑張るは頑張るですが占いで色ついてくれたらその方がいいです。占いに当って悪かったらそもそも占い希望に出してないですよー。
そして重さが気になって精査しなおしたんですね。忙しい中お返事ありがとうです。
そういう流れなら、雪>>161で「あとは夜明けの重さかな」という書き方になるのがちょっと違和感です。そこだけ気になるですよ。
( 169 ) 2013/05/25(土) 18:50:59
■1.霊ロラしたい?灰吊り?
霊ロラしたいです。理由は、占狂-霊狼濃厚だと思ったから。よくよく考えてみたら霊に狂が出てるなら今日黒出ししない理由がない。煙>>156で書いたライン戦を望んでいない狼説は、霊に狂が出てたら成立しないことに気づいたですよ。
吊るなら青からで。CO回りの違和感、青>>1:317の霊のお仕事に対しての無自覚がやっぱり偽っぽいと思ったです。
何か材料が出てきてたら、これからも材料が出る可能性が強いならもうちょっと待って決め打ちしたいですが、狼側がライン戦を望んでいない限り決め打ちが出来る材料が出にくいと思ったからこの時点での霊ロラ決断です。
霊のお二方には申し訳ないです。
( 170 ) 2013/05/25(土) 18:56:17
■1.リリ狂寄りに見てるからとりあえず放置したい。占決め打ち後に偽占吊って色見てからリリ吊るか考えたいのが本音。霊ロラが村の総意で、リリから吊るならやむなしと判断。ないとは思うけど、霊決め打ち▼女が(ry
■2.
対抗霊考察
狂>狼
>>2:220参照
占真狼寄りに見てるので相対的にも狂寄り
占考察
真狼>真狂
襲撃先からの予想>>73に納得。元々真狼寄りに見てたのもあって、真狼寄り
( 171 ) 2013/05/25(土) 19:10:49
青★リーリ狂人だとして今日偽黒出さなかった理由ってなにか思いつくですか?
この質問は霊の内訳を霊狂と見てる人全員に出来れば答えて欲しいですよ。
( 172 ) 2013/05/25(土) 19:16:19
煙>>170
★「霊に狂が出てるなら今日黒出ししない理由がない」ってところの解説ほしい
★女>>4の判定文作成してない辺りからは「霊のお仕事に対しての無自覚」は感じないの?
( 173 ) 2013/05/25(土) 19:17:10
煙>>172☆能力者全員が吊希望出してて黒出しするのは相当勇気がいると思う。(2d青メモ参照)
偽決め打ち怖くて黒出ししにくかったんだと思うな
( 174 ) 2013/05/25(土) 19:23:17
青>>173
☆昨日の吊り先は斑ではない、占われず色のついていなかった純灰だったですよ。これは、占い確定のリスクを恐れずに黒出しできる相手ですよ。青>>174で言っている通り能力者全員が吊り希望に出しているから黒誤爆の可能性も低い。
狂人の側からしてみたら、なるべく早くご主人様に見つけて貰いたいはずだから、ここで黒出ししないのはうち的には違和感ですね。
☆判定文はRP、つまりお遊びの範囲内だと思ってるですよ。それを忘れたのと、霊のお仕事が始まる日を勘違いしていたのとでは申し訳ないですがちょっとレベルが違うです。
青>>174
お返事ありがとうですよ。狂人なら狂決め打ちはともかく偽決め打ちは怖くないはずですよ。吊られるのも狂人のお仕事のうちです。そこは感覚の違いですかね。
( 175 ) 2013/05/25(土) 19:32:18
ナベルとエレンの会話をみて見直したけど
前日微黒で●▼したソーヤが襲撃されたのに
先にエレンにつっこんでるナベルは違和感あるかな
>>172
☆>>31
そんで、黒視黒塗りに過剰にみえたリーリが狂人だとすると
ここの日和はしっくりくる
( 176 ) 2013/05/25(土) 19:37:24
戻りました。霊真贋の前に青に質問を。
★貴方どれだけ▲青がありうると思ってました?
結構重要なので理由も添えてお願いします。
あと>>172煙
私は霊真狂で打ってはいませんが、仮にそうであった場合>>175は通りませんよ。
何故なら狼からすれば狂の偽打ち吊りは単純に0.5手損だからです。狂判別出来ないより痛いですよ。真霊の判定を真判定として打つ事にもなりますから霊襲撃で襲撃一手損すらありうる。
正直霊真狂であれば狂は吊られなければ良い。吊られても真巻き込めれば良いのです。ですからその理論は疑問を感じます。
( 177 ) 2013/05/25(土) 19:41:00
( A110 ) 2013/05/25(土) 19:48:04
落第生 クラットは、…キュウリ… キュウリに縁があるのか…
( A111 ) 2013/05/25(土) 19:49:31
推>>177
本当にうちが考えていない角度からの意見を出してくれるので非常にありがたいですよ。ただ、狼からすればそうでも、狂人からしてみたらやっぱりご主人様に見つけて貰いたいと思うものじゃないかなぁ、と思うです。
そう考えた時に占い真狂だとして、確白しか出てないのはちゃんと理由が付くんですよね。2dメイさんは夜明け前に占われるのを嫌がったから黒出ししにくかった、3dソーヤ君は襲撃されたから白しか出せない、といった風に。
だから霊の内訳真狼だと思うのですよ。
( 178 ) 2013/05/25(土) 19:53:37
写真家 ヴィンセントは、ウィルご飯ありがとう。いただきまーす。5(5)
( A112 ) 2013/05/25(土) 19:53:51
煙>>175 回答ありがとう。言ってることは理解したよ。
私は推>>177に賛成、とだけ。
推>>177 更新の直前に心配になる程度に。まぁ、要するにほとんど考えてなかったよ。
ただ、占より襲いやすいと思うしあるのかな?!って一瞬思っちゃっただけ。
今冷静に考えれば、
真狂→ロラで縄消費したい
真狼→対抗吊りの可能性高い
って考えると、限りなく可能性は0だったね
( 179 ) 2013/05/25(土) 19:55:57
写真家 ヴィンセントは、ここに今ベルがいないのが痛恨です。お金もない… @0
( A113 ) 2013/05/25(土) 19:56:17
>>178煙
そんな実利を解さない狂、私狼ならいらないとしか言い様がない。
と言うか★何故占真狂の場合の恋確白は日和で、霊真狂の確白は非真狂要素なのでしょう?
ダブスタに見えますよ。
( 180 ) 2013/05/25(土) 20:00:30
>>179青
ふむ、失礼ですがこれまでのうっかりを考えると自然です。
因みに怪黒霊真狂時のみ霊抜きで残数誤認はありえますが、もしこれを主張した場合>>2:309で怪白懸念している事を踏まえてアピ臭から狼要素倍増でしたね。
現状では青は限りなく真狂臭いので吊るなら▼女でしょう。
( 181 ) 2013/05/25(土) 20:07:14
ただし、どうも煙の内訳に関するそれがきな臭いので霊放置の【灰吊り推奨です】
昨日のライン戦云々は捉え方の差異と見ましたが今日に関しては論理矛盾を起こしてます。若干ロック気味なので誰か仲介、または異論を投じてくれると助かります。
( 182 ) 2013/05/25(土) 20:11:36
■3.灰考察途中
レディア:襲撃先から占真狼に辿りつくのがはやかったのが印象的。特に>>73がわかりやすかった。はやい発言は狼の世論誘導にも見えるけど、戦術論は好き>>75とのことなので違和感なし。発言が軽いのも印象と一致でブレなし。白寄り灰。もし偽占が白だった場合には色を見直したい
エラリー:発言に違和感はなく、白印象。>>2:136の発言だけがひっかかる。他に占い候補なければ占いあり
ヴィニー:自分が能力者全員に疑われていると思った理由>>100からちょっと防御感。占狼霊狂推しが強めな印象。偽占の色によっては黒要素。暫定灰。占いあり
ナベル:相変わらず発言から黒要素は取れず。霊ロラ順を青からにしている理由が弱いのが気になる。霊真贋はあまり見極める気なさそうなのが性格要素かどうか。他の人の判断に任せたい。色は昨日のまま一応白寄り灰で
ウィル:昨日のまとめは非常に助かった。村利行動多く、多弁。白寄り灰
エド:思考開示がはっきりしていて好印象。占狼霊狂だけど、他の可能性もしっかり考えている模様。白寄り灰
( 183 ) 2013/05/25(土) 20:18:40
推>>181を見てエラリー評訂正
エラリー:発言に違和感はなく、白印象。>>2:136の発言だけがひっかかる。が、>>181から霊の色の見極めはしっかりしようとしている印象。白より灰
( 184 ) 2013/05/25(土) 20:22:09
双子の青 イデアは、うっかりミスをしない人の存在が不思議でしょうがない…
( A114 ) 2013/05/25(土) 20:23:37
煙>>175能力者全員の吊り希望みて能力者以外も白視してるのに黒出したら偽決め打ちされるんじゃない?白出しして真贋差なくしてロラさせる方が狂人のお仕事に沿ってると思う。
あと青の能力使用開始の勘違いは、霊ロラに抵抗ない発言も見るに、霊としてより村として自分を強く意識してる立場的な問題だと見てる。逆に偽ならその辺り強く確認してるだろうから間違えないんじゃないかと思うけどなー。
( 185 ) 2013/05/25(土) 20:24:40
推理小説家 エラリーは、双子の青 イデア、私も人のこと言えませんがねw
( A115 ) 2013/05/25(土) 20:25:18
一番可愛い ウィルは、双子の青 イデア各自セット確認発言したボクが一番うっかりだねーイデアに一番の座は譲らないよ?
( A116 ) 2013/05/25(土) 20:26:49
落第生 クラットは、一番うっかりなのは[受信中 ギュル]じゃないかなー
( A117 ) 2013/05/25(土) 20:27:24
もどったのー、質問回収するのー
エレン>>162
自分では、わりと感覚タイプかなーとは思ってるー
特に序盤は発言が頭に入りやすい・引っかかった人・対話した人を中心にざっくりめねー
ソーヤについては、2d午後(>>2:113)までの発言の評価が強かったのー
クラットくん以外の灰考察とかでてきてから判断かなーって感じだけどノイズ印象は残ったままだったのー
なので灰考察してる最中ってのもあってちゃんと読み込めてなかったのよー
あらためて昨夜の発言みたら>>2:210とか要素の拾い方に共感したので、なおさら初日の自占発言とかやめてほしかったなーって本気で思うわー
( 186 ) 2013/05/25(土) 20:27:31
一番可愛い ウィルは、落第生 クラット、!!確かにそうだね…!人狼がいるかもしれないのに単独行動で宿から離れたところとか…!
( A118 ) 2013/05/25(土) 20:28:29
双子の青 イデアは、仲間が多くて安心した。でもウィルは比較的しっかり屋さんに見える…
( A119 ) 2013/05/25(土) 20:29:22
推>>180
落ち着いてください。うちにも言えることですけど、うちらがどう思っているのかということと、この村にいる狼や狂人がどう思っているのかということはまた別ですよ。
☆メイさんは1dであれだけ占われる気があると言っていたのに、実際に占われることになるととたんにそれを嫌がった。確白した人に言うのは申し訳ないですが、正直黒かったです。ここに偽黒だせる狂人は相当肝が座ってるですよ。
一方のアーニャさんですが、占われてもいないところを直吊りです。占い確定のリスクは0です。その上能力者全員が吊り希望に出していたのだから誤爆の可能性も低い。霊に狂人が出ていたとしたらここで黒出さないのは逆にチキンすぎです。
この理由でもまだダブスタでしょうか?
もちろん霊真狂で偽確定が怖いから狂人も白判定出した、という線もありです。リーリさんとイデア君がそこまで慎重派なのか?というところですが、ここはまだよくわかってないです…。
( 187 ) 2013/05/25(土) 20:31:37
べるかなちゃん>>112
昨日の希望理由とGS提示ありがとー
吊り希望はGS下位からって感じなのねー。ここは了解よー
でも○推についてはもうちょい確認したいかなー
★ぐるぐるしてたってことだけど、狼可能性を疑って占あてたいって思ったのー?
エラリーは多弁だし、周りの人の意見とかも参考にすれば色がみえるんじゃないかなーって思ったのー
ここ怖ーとかいう感情とかってあったのかなー?
「ぐるぐる」から「色をみたい」って思った理由が知りたいのよー
( 188 ) 2013/05/25(土) 20:32:35
■3.灰考察続き
シバ:寡黙吊り枠、今日発言あるかどうか…
クラット:発言に違和感なし。昨日の印象継続。灰
ベル:相変わらず要素取れず。今日の灰考察に期待
ちょっとお出かけです。23時には戻ると思います。鳩からは見てますので、希望出しはしっかりします**
( 189 ) 2013/05/25(土) 20:40:14
>>187煙
冷静なつもりなのですが。
ですから他に仲介、異論を求めている訳ですし。
ですが、確かに恋に誤爆して1狼損よりも怪に黒出して1狂損の方がデメリに関しては少ないとは思います。ダブスタは取り消しましょう。
ただ、それと狂霊の偽打ちに関しては別問題です。別段チキンだとは思いませんし、そこで黒出す狂は無謀というのだと思います。それと最下段を練ってから総論を出すべきだとは思いました。
昨日の白と合わせて純灰で考えます。
( 190 ) 2013/05/25(土) 20:44:19
愛>>185
うーん、なるほど。上段、下段、共に納得です。
ただ、霊を吊るか決め打ちするかですが、今日6縄で灰吊りしたとして明日5縄、そこで霊判定の確白が起きたとしたら5縄で4人外。その段階から霊ロラ始めたとしたら終わった段階で3縄で3人外となるですよ。
決め打ちせずにロラするとしたら今日から始めないとちょっと怖いのではないかと思うです。
( 191 ) 2013/05/25(土) 20:44:28
霊を吊るならリーリからと思うけど、リーリは今日いないんだよね…>>127
いない間に吊りするのは申し訳ないし、イデアは真>狂みてるから吊るのは反対したい
そんな意味でも今日は灰吊りしたいかなぁ
( 192 ) 2013/05/25(土) 20:48:01
推理小説家 エラリーは、少し休憩します。コーヒーブレイクは人生に不可欠だと思います。**
( A120 ) 2013/05/25(土) 20:51:14
エラリーとナベルちゃんがバチバチ?
ナベルちゃん>>187
霊真狂の場合に狂人が偽黒出すのって狂アピでやるとは限らないとボクは思うよー
チキンとかそういう問題じゃないと思うー
そこはエラリーさんの意見のほうに同意かなー
多分、占騙りと同じ感覚で狂人はアピするものって考えてないかな??
霊能の狂人の振る舞い方って占騙りとは根本的に違うとボクは考えてるー
霊真狂で狂人にヒントになるとイヤだから考えは伏せるけどー
ナベルちゃんの霊真狂に関する考え方をみると狼・狂人経験は少ないのかなーって思う
もし、ナベルちゃんが狼だとしたら、この狂人にアピしろやーってとられかねない発言を許しちゃう狼陣営ってことになりそうだね
ナベルちゃんが黒ならエラリーは白ねー。
( 193 ) 2013/05/25(土) 20:56:51
落>>192 それは私も同感かな。相手陣営かわいそうな気はする。ただリリってどうやら明日も忙しいみたいなんだよね…>>37
こういう場合どうするのが正解なんだろ…
今日灰吊りして霊決め打ち路線で行くしか…?
( 194 ) 2013/05/25(土) 20:59:08
赤>>193
中段、占い騙りと同じ感覚で、ってまさしくそんなことを考えてたですよ。違うのですか。
気になるけどヒントになるから訊けないです。エピあたりでご指南お願いするです。
( 195 ) 2013/05/25(土) 21:05:15
ナベル>>195
あー、やっぱりそーなのねー
うん、違うとボクは思ってるー
( 196 ) 2013/05/25(土) 21:17:59
>>118>>119エラリーさん
>>78は占決め打ちということだったんですね。勘違いすみません…恥ずかしい
ということは★全ロラ考えてらっしゃる、ということでいいです?
全ロラ賛成か反対かは置いて、6縄なので、始めるならば今日がラストチャンスですね…確かに。灰吊れない。
☆どちらかはわからないけど目の前に、真視取ろうとがんばっている真霊さんがいるのに、真霊に何か一言ないです?
という意味でした。でもそう言われても困りますよね…喉使わせてごめんなさい。
( 197 ) 2013/05/25(土) 21:18:00
>>113クラットくん(体調良くないなら無理しないでね)
うわわわわリリ狼勘違い!>>2:51見落としてた!
もうなんかごめんなさい…こんなんで黒視するとかほんと申し訳ないです…
見直したら違和感が消えました…氷評もあの時点での印象であれば納得。
氷の流れ早い→ついてけてなーい発言も、赤持ちが表で言うかなと思ったんですが、氷の性格要素と考えればありうると思いました。
( 198 ) 2013/05/25(土) 21:18:54
ただいま。かなりヤバイ状況だね(°д°;)今日こそちゃんと考察しないと信じ舞うってちゃうわい!死んじまうね。
誰か眠気止めと頭がよくなるパンプリーズ。
( 199 ) 2013/05/25(土) 21:20:37
■1.
G15編成の2dと考えて、確白メイちゃんおまけ付き・能力者欠けがほぼありえない多弁村と考えてみたー
そう考えると通常のG15編成より村不利ってわけでもないのかな?
灰吊りをそこまで嫌がる理由はない気もしてるー
メリは占・霊のいずれか、または両方の判定情報を得られること
デメリは狩人回避の可能性があることと能力者襲撃がないなら決め打ち進行になりやすいってことかなー
霊ロラは安定と信頼の手順だねー
メリットは狩人保護と能力者ロラ後の灰縄確保
デメリは占機能が壊されると確定情報が失われるってことかなー
うーん、狼にハンデくらいくれてやるわーってなら灰吊りー
そうでないなら、霊ロラ安定ー
ボクはどちらかといえば終盤の灰縄確保をするのがいいと思うので霊ロラ希望ー
でも、灰吊り進行は許容するー
( 200 ) 2013/05/25(土) 21:22:10
>>122サクラ先生
☆>>197でエラリーさんに答えてます。真霊に対して何か感情はないのかなという意味です。
>>151エレンさん
☆昨日の時点で、写探愛で見れたのはGSと希望程度で、発言精査できなかったのです。
誰に質問してどう要素を取ってそれをどうGSに反映させているか?とかが整理できなかったので、それを見たかったという意味でした。
が、今日は今日で議事が伸びているのでこちらを見てます。
霊ロラへの意見とか、占い襲撃とか、状況も変わっていますし…
( 201 ) 2013/05/25(土) 21:26:21
|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー
今日は朝寒かったけど昼暑くて夜寒いパターンだったな、正に春といったところだ
雪>>138 ソーヤ君黒視について了解、>>3からの流れは最初の方の発言を重視したためだ
落>>140 >>23サクラ君はここで言及、占い結果以外での最初の発言で対抗に意識が向いているのでポイントUPしてる
(あと、★マーク欲しいのだよオ・ネ・ガ・イ)
煙>>142 見落としだ、申し訳ない
推>>158 >>41の最下段で真狂視って言ってるじゃんヾ(*`Д´*)ノ"
>>今日灰吊りを考えている方へ
「吊縄は@6本なので、能力者全ロラでもうミスれない」
ということを理解していると受け取って良いかい?その上で占or霊決め打つという考え?
( 202 ) 2013/05/25(土) 21:27:50
愛の探究者 エドワーズは、闇竜のかき氷屋 シバに「僕の顔をお食べよ」と言った。
( A121 ) 2013/05/25(土) 21:30:45
>>197鐘
いえ、メイの方針がそうなのか、と思っただけですけどね。
☆んー、選択肢としては、程度ですが。
個人の趣向と村の利点。優先すべき事項があると思います。
流石に全ロラは村利点少ないので微妙なのですが、決め打ちは個人的に微妙。
そう言う意味での>>78です。
真霊にあるとすれば『狼臭くはならないでください』程度です。
狂なら放置できますが、狼は無理ですから。
>>202探
それ、真贋が膠着状態だった場合、と仮置きしてますよ。
( 203 ) 2013/05/25(土) 21:33:03
落第生 クラットは、大学生 ベルカナ、平熱より1.5℃高いくらいだよ大げさだなぁ
( A122 ) 2013/05/25(土) 21:37:24
んー、煙への疑いが若干薄れた途端【霊吊り】したくなってきました。
ロラ前提かは青次第で。狼臭さが見れたら即刻吊りますけど。
シバは>>104の様な指摘が出来るのですから村なら頑張ってください。
…昨日は影が薄すぎて存在に気づきませんでしたけど(失礼
( 204 ) 2013/05/25(土) 21:39:10
探>>202 それ私も最初勘違いしたけど、推>>41の下段落は、前日の占への世論によっての場合分けだと思うよ
( 205 ) 2013/05/25(土) 21:40:52
そう言えばベル君に質問です。
★私を狼だと疑い昨日処理希望したようですけど、些か疑問なのが私が狼ならどう考えているのかなんですよね。
貴方、昨日の雪への質問でどうやら『私狼なら誘導しかけてくるか』を気にしていた節があり、そこは1dの灰狼に誘導された云々の話から違和感はないです。
しかし今日真っ先に占先襲撃に関して私に説明を求めたのはどうなのでしょうか?
警戒心が薄く感じられて不思議なのですが、ここ教えてもらえませんか?
( 206 ) 2013/05/25(土) 21:45:50
>>188レディアさん
☆…う…言われて気付きました。ここ怖の感情ありました。
一応、狼なら霊ロラ推進なのは霊真狂だから?とか、霊真狼のブラフで一狼切って霊破壊?とか考えましたが…しっくりこないまま占い希望出しでした。
思考停止反省…
ロラについては考え方の違い…と受け止めてます。
( 207 ) 2013/05/25(土) 21:54:05
■3.灰考察
◆氷:RP部分は飛ばしてみてみたです。初日は多弁なのに昨日今日は寡黙。リアル大ジニーですかね。>>102を見る限りエレンとのラインがあるっぽいです。ラインなんて幻想ですが。灰。
◆愛:RP部分をactでしてくれるようになったのでだいぶ読みやすくなったです。ありがとうですよ。愛>>2:127で意図が明かされた引っ掛け質問ですが、狼だったらこんな質問はしないかなぁ、と思ったです。狼でこの質問してたら芸が細かすぎるというか。微白に移動。
◆鐘:多弁の多いこの村では寡黙枠な印象。鐘>>2:73や鐘>>51など、わからないことに対する戸惑いや思考グルグル感が人っぽいです。狼なら白黒の答えがわかってるんだからこの感じを出すのは難しいと思うです。白め。
◆写:多弁枠。その喉で狼探してくれてる感がすごくするです。写>>2:173の狼探しに喉使いたい、は白印象。白めに移動。
◆赤:うちとエラリー、ヴィニーとリーリの間に立ってくれてるだけでもう白要素だと思うです。狼だったら争え、もっと争え…って感じで傍観してるほうがよっぽどお得です。白め継続。
( 208 ) 2013/05/25(土) 21:57:27
◆落:発言に対する違和感なし。微白継続。落>>176、日和も確かに理由に有りそうですね。ありがとうですよ。
◆探:今日になってたくさん発言してくれてるですが、白黒要素が拾える発言はなかったです。継続灰。
◆推:うちとは考え方に違いがある人。うちが考えていない角度からの意見はとても有難いと思ってるです。仮決定本決定回りで希望を変えることが気になっているですが、結果論だけ見ると変えた希望が狼利になっているわけではないです。推>>2:252で▼怪なのを>>2:295で▼愛に変更してるですが、結局怪は確白になったわけで。
そうすると必死に狼を探っている、と受け取るのが妥当だと思うです。灰に移動。
GS 白:赤鐘写>愛落>推探氷:黒
どうしよう、白飽和です。
( 209 ) 2013/05/25(土) 21:57:48
■4.本日の●○▼▽希望
今日から霊ロラ希望ということで、【▼青▽女】
灰吊りをするなら【▼氷▽探】これはGSからで、より喋らない氷のほうを第一にしたです。これから喋ってくれそうな雰囲気があるのに申し訳ない。
【●推○探】この2人には早めに色がついてほしいと思ってるです。特に推は今日殴り愛したのもあって、このまま行くとどこかでロックが掛かってしまいかねないと思ってるです。探は2日続けて色が見えないというところから。
喉少ないので決定回りまで黙るです。
推>>204★どのあたりでうちへの疑いが若干晴れましたか?
( 210 ) 2013/05/25(土) 21:59:22
推>>204★結局占霊内訳はどう見てるの?
★今日霊吊かどうかは占霊内訳予想とリンクして考えてる?
( 211 ) 2013/05/25(土) 22:02:33
>>210煙
☆ダブスタ解消の辺りです。
私は整合性のとれた意見であれば素直に自分の誤りを認めます。
そこの疑いが薄れたので黒から純灰に引き戻した形ですね。
( 212 ) 2013/05/25(土) 22:05:37
>>211写
☆現状ですと雪真桜狼青霊女狂でしょうか。
ですがかなりの微差なので辛うじて判断できる青真狂視から▼女、というのが本音です。
( 213 ) 2013/05/25(土) 22:10:02
煙>>210★▼青なのは>>170が理由だと思うけど、青の言動は(狂でなく)狼として合理的だと思う?
( 214 ) 2013/05/25(土) 22:10:37
因みに女に関してですが、ライン切りの他に狂がご主人様候補を庇った、とも取れているので単純に狂狼臭いな、と言うことも補足しておきます。
( 215 ) 2013/05/25(土) 22:12:22
ベルカナちゃん>>207
回答ありがとー
「狼なら霊ロラ推進なのは霊真狂だから?」はエラリー狼って考えるのはわかるー
「霊真狼のブラフで一狼切って霊破壊?」がちょっとわからなかったー
★これなんでー?既に同じ質問とかやりとりしてたら余白でアンカー頂戴
( 216 ) 2013/05/25(土) 22:12:43
ただいま帰りました。遅くなってごめんなさい…
質問回収と質問来ているのでその返答しますね。
まず質問回収。
鐘>>201 回答ありがとう。ふむ、真霊に対しての感情を気にしたのね。了解。
霊に拘るベルカナの思考としては違和感ないわね。
写>>136(でいいのかな?) 推愛以外では要素は取れていないのね。
で、女ー探落は微切れと、>>136の灰考察でそう思った理由は納得。
探>>129☆私にとって基本は色が見えない所や違和感を覚えた人、怪しいと思った所に占いを当てて、黒だろうここ!と思った所には吊りを当てたいスタイルだけど、
昨日時点では単体微黒として挙げていた写怪2名を、能力処理必ずどちらかに当てたかったので占吊同時希望したわ。
( 217 ) 2013/05/25(土) 22:12:56
ここからエド評。
愛の思考開示からの狩り透け注意>>25白要素。>>17>>29>>42の感情発露は人要素。
ショックを受けた理由も>>114理解。あざと可愛い。感情発露は2dからちょくちょく感情発露あるので違和感なし。
占霊考察もパターン分けしてちゃんと色々な可能性を考えている>>115のは色が見えていない人っぽいわ。
灰考察>>130を見ていたら性格要素も取るのね。で、灰考察からの占希望に対する疑問があるので質問。
占い希望>>132で【●煙○落】にしているわね。
考察からだと煙は占って欲しいとある>>131ので納得。でもベル評で占う価値はありそうって言っているのに
★第二希望鐘じゃないのはどうして?
同じく印象がなかったとしたナベル>クラットだった理由も併せて教えて欲しいわ。
人要素白要素拾ったし、微白枠に移行。質問回答次第で白枠移行かな。
後、つ[大学祭パンフレット][入場チケット]
続いてお昼に挙げた人(写鐘)と探以外の灰考察を落としますね。
( 218 ) 2013/05/25(土) 22:14:22
愛:占い真贋での例の質問>>103での私の回答>>117、やっぱり理解してもらってなかったと判断。
私ちゃんと自黒は吊りたい自白吊られたくないって発言しているのに、自白の場合のみの回答と断定は黒塗りに思えたわ。
ちゃんと議事を読んで判断しているのでブラフ質問だったんだろうなと理解していたけど、この無理やりの判断は黒要素に取るわね。
占情報重視(斑欲しい発言>>1:171より)の観点から見ると、2d占い希望>>2:250は微白要素取っているソーヤ>>2:243>印象悪いアーニャ>>2:229なのね。
斑欲しい発言と違和感。これは2d愛考察で述べてるけど1d○メイの第二希望が応急的>>2:183なのも併せて凄くブレを感じる。
ただ、3d夜明けの思考の伸び>>28>>36は白要素ね。
得た情報から考察を開始して、>>56の疑問に思った事を考察に反映している>>123>>124のは一貫性あり。
煙への質疑や>>134昨日の投票周り引っ張った所>>135見ると占い機能重視よりも占霊結果と皆の投票重視派だったのかしら?
総合して微黒に移行よ。
( 219 ) 2013/05/25(土) 22:15:37
■2
ウィル:灰
違和感感じない。凄い白要素も黒要素もない。
状況考察と質問とバランスがいい(白黒関係なく好印象)
発言会話でなんとかなりそうなので占いはいらないかなー
ヴィン:白印象増
ぐるぐる考えてる感からの考察への反映、ロック体質なのはヴィンならば人要素かなーと。サクラ先生が狼とすると切れてるかな
エド:灰
たぶんコアずれて目が滑るはお互い感じてる。人っぽさは感じるので占いは今はいいかーな
ロック体質めはヴィンほど白要素ではないかなぁ。エレンと切れてる
ナベル:微白灰
>>176が気になったところではある。
狂人に対する考えは考え方の違いかな??て思ったけどレディアとの対話みて腑に落ちた。
( 220 ) 2013/05/25(土) 22:15:45
エラリー:白寄り
割と恐れなくずばずば切り込んでてうん白かった。超前衛
占わないで灰においておきたい
レディア:ぶれねえ!白い!
ベル:不明枠 やや黒
今日の灰考察は昨日の分なので判断外
質問とばしていたけど灰探る要素には見えず、それが考察に反映されているわけでもなく、思考の重さは感じる…考察待ち…
夜明けの判断できない感は人ぽいなー感じるものの状況考察派ではないの?て疑問も
シバ:不明枠
村なら本気がんばってーもー
◆GS
赤>推写>煙愛探>鐘>氷(不明枠)
( 221 ) 2013/05/25(土) 22:16:45
煙:>>156で昨日の時点で占狂-霊狼と思っていたけれど占狼ー霊狂の可能性も考えたのね。で、>>170でやっぱり占狂-霊狼と思って霊ロラ希望。思考変遷は違和感なし。考察重視姿勢継続は白要素。
霊狂なら今日黒出ししない理由がないっていうのには引っかかったけれど、その辺りは推青辺りが突っ込んでるね。
推青への返答見ていると、霊狼ありきが基盤の回答になっている気がしたわ。でも基盤は固定されているけれどちゃんと霊真狂を考えている>>187わね。
そして霊真狂なら怪黒出さないのはチキンと考えた根拠>>187は納得したわ。
クラット>>176が述べているけれど微黒視していて占吊希望だったソーヤ>>2:254襲撃に対しての反応よりもエレン突っ込みを優先したのにもちょっと違和感。
対抗が(議事読みなおしてとはいっているけれど)急に今日疑い向けてきているから、ここは非狼要素かな。
総合して微白枠。
( 222 ) 2013/05/25(土) 22:16:54
赤:夜明けの思考の伸び>>15がいい。>>193で推煙の考えをトレースして双方に伝えようとしているのは仲介姿勢と判断。ここ白要素。
そこ起点からの陣形考察を入れてくるのは今までの姿勢から違和感なし。
感覚タイプ>>186との事だが>>83で要素の言葉の使い方や基準のすり合わせとか理解のために質問とか対話するように心がけてるとあり、飛ばした質問>>188との一貫性あり。
フットワーク軽いのも変わらず。白視継続。
氷:寡黙さん。今日の発言を見たけど、真っ先に寝オチごめんはリアル多忙なんだろうなと共感。微熱ありのクラットさんアーニャさん同様、体大事に。
>>93で考察中に力尽きたとあったけど、アーニャは>>2:156で寝オチの謝罪とともに出来た所まで灰雑感出しているのよね。
ここちょいひっかかるわ。ということで灰考察はよ!(机バンバン
寡黙すぎて2d3dはほぼ要素取れない。総合的に微微黒灰に移行。
( 223 ) 2013/05/25(土) 22:17:55
推:ナベルの思考の違いから論理矛盾を見て若干ロック>>182かかってると自覚→仲介か異論ほしいは人要素。
姿勢が一貫している所は継続。対話を重視の事もあれば考察重視のことも>>1:62とある様に気になるナベルと自身の思考開示しつつ徹底討論ね。考察も丁寧。ここはブレなしと判断。
夜明け前のいきなりの希望変更▼愛には私も驚いたけれど>>119でその時の思考は理解。現状白枠のままね。
落:微熱とのことだけど体調大丈夫?無理はしないでね。
夜明けの思考の伸び>>31がいい。>>176の指摘は鋭くていいわ。>>126での要素取りもしっかりしているわね。
只、>>2:56から多弁枠への灰雑感がないのは気になる。>>2:203でGSは出しているけれど雑感ないのでその根拠が分からないわ。
多弁=白と置いているのかしら?とも思ってしまう。なので昨日灰雑感なかった多弁枠の雑感はよ!(机バンバン
それ以外は違和感なし。灰ね。
後、学園祭手伝ってくれるとのことなので つ[執事服]
( 224 ) 2013/05/25(土) 22:18:21
現状のGSは白:推赤>探煙>写落鐘>氷>愛:黒
以上より【●愛○鐘】【▼愛▽氷】で提出するわ。
愛はどちらか能力処理かけたい。占第二希望氷にしなかったのは正直寡黙すぎて占い使うのもったいないわ……と思ったから。
占第二希望灰3人衆の中で鐘にしたのは写落よりも今までの自発的会話少なくて受け身姿勢、思考開示はあるが色見づらいなと思ったから。
( 225 ) 2013/05/25(土) 22:19:09
闇竜のかき氷屋 シバは、よっしゃー清水の舞台から飛び降りて自殺してやるー!と一応死亡、ではなく生存報告。
( A123 ) 2013/05/25(土) 22:19:39
植物学者 サクラは、やーん、落多弁枠の考察はよ!って机バンバンしてたらクラット君落としてたー;;
( A124 ) 2013/05/25(土) 22:20:09
推理小説家 エラリーは、闇竜のかき氷屋 シバ、飛び降りるくらいなら発言残してくださいよw
( A125 ) 2013/05/25(土) 22:21:06
植物学者 サクラは、闇竜のかき氷屋 シバをハリセンで殴った。
( A126 ) 2013/05/25(土) 22:21:55
闇竜のかき氷屋 シバは、遺言「覚えてろよお前ら!」
( A127 ) 2013/05/25(土) 22:22:50
■3.灰考察
◆GS 白:推写>煙≧落愛≧探鐘>氷:黒
うーん、結構、白飽和気味かなー
喉キツイし、灰考察は喉と相談しつつポロポロ出すー
( 226 ) 2013/05/25(土) 22:23:48
植物学者 サクラは、闇竜のかき氷屋 シバに、考察落として欲しいわぁ〜…これ以上女の子を待たせるなら……踏むわよ?(爪先グリっと)
( A128 ) 2013/05/25(土) 22:24:04
推理小説家 エラリーは、植物学者 サクラ、ピンヒールではないのですね。意外です。
( A129 ) 2013/05/25(土) 22:24:35
植物学者 サクラは、推理小説家 エラリーに、そんなものはいていたら大学の風紀が乱れます!ぷんぷん
( A130 ) 2013/05/25(土) 22:25:33
桜>>219質問に対する返答、そうなの?じゃあそこは撤回する。それでも要素の一つなので占内訳考察は変わらないけど。あと、黒要素と白要素とっといて微黒に移動って、黒塗りされた方を重くみたんだろうけど、リーリと一緒で防御感。
あと★今日霊ロラ開始は考えないの?
( 227 ) 2013/05/25(土) 22:27:44
落第生 クラットは、執事服もはずかしい…!けどサクラ先生には服かしてもらった(とかその他いろいろ)恩が…
( A132 ) 2013/05/25(土) 22:29:00
推理小説家 エラリーは、植物学者 サクラ、私が在学中は普通にいましたけどね。…年バレそうで怖いですけどw
( A133 ) 2013/05/25(土) 22:29:18
追加
ナベルは白め見てるけどサクラ先生狼なら仲間の可能性感じるから占うのはありと思ってる
( 228 ) 2013/05/25(土) 22:30:06
>>228落
★そこ、詳しくお願いします。
私は煙狼であれば占真狼だとは思いましたが、詳細が知りたいです。
( 229 ) 2013/05/25(土) 22:32:37
闇竜のかき氷屋 シバは、エロリーが古い人ってことは前から知ってるよー
( A134 ) 2013/05/25(土) 22:33:01
愛>>227 ☆個人的には霊機能破壊を進んでするのは嫌だわ。
対抗狼>狂と見ているのもあるし。それより微黒と見た村人吊って霊結果みたいわ。
薬襲撃から狼陣営は信頼勝負に移行したのねとみたので。
でも村の多数決で霊ロラになるっていうのなら従うけど…気乗りはしないわね。
( 230 ) 2013/05/25(土) 22:33:12
推理小説家 エラリーは、闇竜のかき氷屋 シバをハリセンで殴った。
( A135 ) 2013/05/25(土) 22:33:14
植物学者 サクラは、推理小説家 エラリーに、風紀乱れてたのね、昔は……(ため息)
( A136 ) 2013/05/25(土) 22:34:01
植物学者 サクラは、闇竜のかき氷屋 シバをハリセンで殴った。
( A137 ) 2013/05/25(土) 22:34:21
灰考察
探:>>155で微白訂正
大:今日発言伸びてるし考察とGS待ち。>>134、>>197以降の思考訂正は村っぽいかな。微白枠。
氷:発言待ち。現状寡黙で吊り対象。
( 231 ) 2013/05/25(土) 22:36:24
闇竜のかき氷屋 シバは、たんこぶがたくさんできた!もう頭くらくらで前がわかんなくて………は、清水の舞台から落ちた。Bad End
( A138 ) 2013/05/25(土) 22:36:26
植物学者 サクラは、闇竜のかき氷屋 シバに、niceboatはいいから!灰考察!灰考察だしなさい〜(爪先でぐりぐり)
( A139 ) 2013/05/25(土) 22:37:56
/│雪桜│女青│愛写煙
役│占占│霊霊│非非非非非非非非非非
●│ー愛│ーー│煙愛推
○│ー鐘│ーー│落推探
▼│ー愛│ーー│女女青
▽│ー氷│ーー│青氷女
さて…ただいま…予想より遅くなりすぎ…><
( 232 ) 2013/05/25(土) 22:38:12
流石に氷は本気で怒りますよ。
村ならactで遊んでないで早く発言出してください。
村でも吊りたくなってしまってどうしようもないです。
( 233 ) 2013/05/25(土) 22:38:14
>>229
というかエレンときれてるから
夜明けのつっこみがまずエレンなところと
エレンからナベルへのつっつき
夜明けの重さはエレン発言で僕も見直したので
狼仲間ならそんな黒視注目されるようなつっこみしないかなって
書いててサクラ先生狼だから、じゃなくて僕のは占真狼思考なのが起点な気がした
( 234 ) 2013/05/25(土) 22:38:49
メイまだ来てないよね…誰か表作れる?
僕喉もactもないorz
( 235 ) 2013/05/25(土) 22:38:54
リーリは忙しくて来れないのか…。
氷は発言するのです!
意外と霊ロラ派おおいね…
( 236 ) 2013/05/25(土) 22:40:15
戻ったわ〜。
>>230サクラの「微黒と見た村人」……これ狼ね。
即行抽出して吊り票入れられてるウィルとシバは白そう
何か急ぎの用件はある?
( 237 ) 2013/05/25(土) 22:40:16
植物学者 サクラは、恋多き娘 メイにおかえり〜 つ[ココア][ジンジャークッキー]
( A140 ) 2013/05/25(土) 22:40:20
ここまで希望出し順に書いてるつもりだけど抜けてる、間違いなら言ってね・
煙は灰なら▼推▽深 了解してます。
( 238 ) 2013/05/25(土) 22:42:02
>>234落
いえ、上等だと思います。
ふむ、霊吊りならば【▼女●愛○鐘】
灰吊りならば【▼氷▽煙●愛○鐘】でしょうか。
愛は霊判定、煙は占判定で見るのが良いと考えました。
どちらも狼なら狂ありそうな方で色見ましょう。
鐘は返答が来ないので暫定です。
( 239 ) 2013/05/25(土) 22:43:26
シバは狼なら逆にもっと焦りそうな気はするー…けど
能力処理なしに置いとけるのーてーなー もー
( 240 ) 2013/05/25(土) 22:44:30
闇竜のかき氷屋 シバは、現実と場亜血矢留の衝撃が起きて考察遅れそう
( A141 ) 2013/05/25(土) 22:44:48
霊ロラがいいわ
悔しいけど真狂でも完遂希望。
【▼リーリ】かな
( 241 ) 2013/05/25(土) 22:44:52
■4.
霊吊りの場合 【●氷 ○鐘 ▼女】
灰吊りの場合 【●鐘 ○探 ▼氷】
シバくん
流石に縄のことを考えると寡黙吊りとか言ってられないので色つけておきたいよー
あとは、昨日と同じ理由ー(>>286)
ベルカナちゃん
頑張ってるーって感じがしてきて人っぽくも感じてるけど、他の人達の方が白印象拾えてるのよねー
村ならSGにされそうな感じもするわねー、それなら色つけたほうがいいわー
りーりちゃん
今日、明日と発言が出来ない状況を考えたよー
イデア偽だとしても発言から判断の余地があるほうを残したい。
正直、リーりちゃん狂寄りでみてるってのもあるしー
エドワーズ
ようやくエンジンかかってきたわねー
絡んだら色がもっと見えそうだけど、現時点で第二希望あげるならここねーm9(^Д^) プギャー
( 242 ) 2013/05/25(土) 22:45:02
植物学者 サクラは、闇竜のかき氷屋 シバに、次の日まで後1時間15分しかないの分かってるの…?
( A142 ) 2013/05/25(土) 22:45:48
ふむ…今日は時間きっちりで切るつもりよ。
皆の希望出しが進まないとなんとも…
( 243 ) 2013/05/25(土) 22:46:12
赤:戦略・状況思考開示>>200等が多く勉強になる。狼ならこんなに開け広げに教えてくれないと思う。最白。
煙:昨日も今日も希望出しがちょっと皆と違うところを突いてくる。理由には納得なので要素ではない。>>187等推と切れ。推とのやり取りで解消気味ではあるけど、内訳考察が自分とは違う。微黒でもない灰だけど占いで色を見てみたい枠。
残り見る前に先に希望
【▼女▽氷●煙◯探】
( 244 ) 2013/05/25(土) 22:48:01
推>>212
ありがとうですよー。
写>>214
難しい質問ですよ。
狼だとすると真決め打ちして欲しいと思うだろうし、青>>171、青>>194でそういう方向に誘導しようとしているフシはあるです。
だから少なくとも狼としては非合理的な動きをしているわけではない、と判断させてもらうです。
皆さん落>>176が気になってるみたいですが、ソーヤ君襲撃にはびっくりしたです。でもまずは落ち着いて占いと霊の判定を待とうと思っていたところ、雪>>0と>>3が見えて、咄嗟にエレンさん偽か!?と思い、そっちの方に頭が取られて>>8の質問になったです。ソーヤ君には重ねて申し訳ないです。
( 245 ) 2013/05/25(土) 22:48:47
>>243メイも希望は出した方がいいと思うよ、考察後出しでも
( 246 ) 2013/05/25(土) 22:49:23
■4
ベルとシバの発言待ってたけど…
【●ベル○ナベル▼シバ▽ベル】
灰吊り派だけど霊吊りにいくなら
【●シバ○ベル▼リーリ】
( 247 ) 2013/05/25(土) 22:49:33
( 248 ) 2013/05/25(土) 22:49:35
GS出してなかった
白:赤>探推愛>落写≧鐘煙氷:灰
時間迫ってるから希望出し
■4.暫定【●煙○鐘▼煙▽氷】
ベルは灰考察次第で変わりうる。ナベルは霊考察してなくて、霊ロラしたいだけに見えるから、能力かけておきたい。
ごめんなさい。帰るの遅れます。今から鳩もちょっと見れなくなるので、仮決定まわりにいない可能性が…
なんとか戻るよう努力はします**
( 249 ) 2013/05/25(土) 22:50:12
あ、言うまでもないけど、霊吊りなら▼女で
霊吊りかどうかはメイに決めてほしいな
( 250 ) 2013/05/25(土) 22:51:28
推>>239えと、●愛なのでボクは占処理にかけたい、でいいんだよね?霊判定だったら吊りだよー
雪>>237その言葉矛盾気づいてなかった…やっぱり桜はコアでのやり取りの方が色見えやすいのかなー
( 251 ) 2013/05/25(土) 22:52:57
>>169ナベル
どう気になるの? わたしにはその感覚わからないわ
気にしてたナベルとベルカナ見直したけど、特にここ白いと思う箇所は見当たらなかったかな
【●ナベル ○ベルカナ】
もし灰吊りするなら【▼ナベル ▽シバ】……かな。
( 252 ) 2013/05/25(土) 22:53:48
>>251愛
あぁ、すいません。逆でしたね。
愛女両狼懸念、煙狼時占真狼予想ですから希望に変更はありません。
( 253 ) 2013/05/25(土) 22:54:50
雪国の自由人作家 エレンは、ゴメン再び離れるわ**
( A143 ) 2013/05/25(土) 22:54:58
( 254 ) 2013/05/25(土) 22:55:28
うむ、皆の意見は大体わかった。
票から察するに…
/│雪桜│女青│愛写煙推赤愛落青
役│占占│霊霊│非非非非非非非非非非
●│ー愛│ーー│煙愛推愛氷煙氷煙
○│ー鐘│ーー│落推探鐘鐘探鐘鐘
▼│女愛│ーー│女女青女女女女煙
▽│ー氷│ーー│青氷女ーー氷ー氷
…霊ロラ派が多く、又、灰吊り派だけど霊ロラするなら女を吊りたい人が多い。さらに、氷になんらかの処理をしたいと考える人が多い。
そして鐘が若干気になる…か。
( 255 ) 2013/05/25(土) 22:55:52
煙>>245見た。霊考察してないとか言ってごめんなさい。気をつけてたけど疑い返しで黒要素取りすぎたかも…
変更
■4.暫定【●鐘○煙▼氷▽鐘】
( 256 ) 2013/05/25(土) 22:56:25
■1.できれば灰吊り。
女がいないのもあり…全ロラでなければ縄が浮くので、あと一日見たいです…
■4.【▼氷】【●愛○探】
( 257 ) 2013/05/25(土) 22:58:08
推:>>233氷と切れ。>>229他人の考えを自分の考察に組み込みたい姿勢。>>212対話から疑問を解消する。どれも微白要素、昨日と合わせて白寄り。
写:対話多くて思考が巡る感は健在。>>92見た?6回もボクの名前呼ばれてなんか愛されてる感(冗談) 昨日と変わらず白寄り灰。
落今から…
( 258 ) 2013/05/25(土) 22:58:53
詐欺一撃だけ。
>>254そうだけど……保護を考えて、ここになった**
( 259 ) 2013/05/25(土) 22:59:39
【吊希望変更依頼 ▼氷】
※霊ロラなら変わらず、▼女▽青
喉は取っておきつつ様子を見てたけど、氷の態度が許せん、村でも狼でもその行動は寂しい
正直、女も青も真霊としてふさわしい行動をしていると思うが、氷が村でも狼でもふさわしい行動とは思えない
私は非常に悲しみと怒りに震えている
エドは「激おこプンプン丸ヾ(*`Д´*)ノ"」なのだよ
( 260 ) 2013/05/25(土) 23:00:57
エドワーズ>>202
☆能力者を決め打てそうならイエスかなー
エドワーズが縄を心配するのはわかるけど、霊ロラ完了までの占い判定や襲撃をみて柔軟に対応するのがいいんじゃないかなーって思ってるー
( 261 ) 2013/05/25(土) 23:00:58
/│雪桜│女青│愛写煙推赤愛落青鐘
役│占占│霊霊│非非非非非非非非非非
●│煙愛│ーー│煙愛推愛氷煙氷鐘愛
○│落鐘│ーー│落推探鐘鐘探鐘煙深
▼│女愛│ーー│女女青女女女女氷氷
▽│ー氷│ーー│青氷女ーー氷ー鐘ー
灰吊りなら
煙→▼推 推→▼氷 落→▼氷
〆切るよ〜!(-。-)y-゜゜゜
( 262 ) 2013/05/25(土) 23:01:55
メイは多数決じゃなくて多少の独断もいいんだよー
説明があれば
( 263 ) 2013/05/25(土) 23:03:53
さて…狼、狂の意見のノイズはあれど…どうやら霊ロラでも絶対反対!って訳ではなさそう。
今日から霊ロラいこか。順番は女から。
( 264 ) 2013/05/25(土) 23:04:39
( 265 ) 2013/05/25(土) 23:04:56
( 266 ) 2013/05/25(土) 23:05:10
とりあえずシバはできている所まででもいいから考察出して欲しい。
折角の再戦村なのよ?貴方が人でも狼でもベストを尽くして頑張ってほしい。……私、寂しいわ。
( 267 ) 2013/05/25(土) 23:05:19
( 268 ) 2013/05/25(土) 23:05:55
( 269 ) 2013/05/25(土) 23:07:13
愛の探究者 エドワーズは、メモを貼った。
( A144 ) 2013/05/25(土) 23:07:32
雪>>252
重さを感じたのがきっかけで発言を精査したのに、精査した結果を書いた後に、「あとは」夜明けのお重さかな、という文章がくっついたのが気になったのですよ。普通順番逆にならないかなぁ、と。
恋>>238>>262
ちがーーう!灰なら▼氷▽探ですよー!間に合えー!
( 270 ) 2013/05/25(土) 23:07:48
愛>>265なぜか霊じゃない方に入ってるよ。
シバ頼むわー。
( 271 ) 2013/05/25(土) 23:07:57
>>266ヾ(*´∀`*)ノ
>>262一応票多いから、昨日も今日も●愛はあるけど◯愛がないのが非狼要素じゃないかなと(ボク狼なら◯でライン切るんじゃない)自己計上しとく
( 272 ) 2013/05/25(土) 23:10:12
エド>>260
しゅーぞー確認しましたー
共感するけど要素にはしないよー。でも、心にぐっときたわー
クラットくん>>221
ボクの考察に愛を感じられないわー...
( 273 ) 2013/05/25(土) 23:11:36
よし、おk。
【仮決定●氷▼女】
★反論ある方、どうぞ!特に霊ロラ反対の方!
( 274 ) 2013/05/25(土) 23:14:19
愛>>272 自分で言ったらただの村アピでしょ。印象ダウン
( 275 ) 2013/05/25(土) 23:14:45
恋>>274ごめんなんで●氷?●愛か●煙ならわかる(前者は反対)けど。理由欲しい
( 276 ) 2013/05/25(土) 23:15:45
40分まで議論タイム!
ちなみに、【今日も占、霊、共に黒即白Bで】御願いします!
( 277 ) 2013/05/25(土) 23:16:30
【仮決定確認】
んー…私は進んで霊機能破壊はしたくないけれど……多数決なら仕方ないわね。
シバを能力処理にかけたいって気持ちはすごくよくわかる。個人的には愛占いたいけど、了解よ。
( 278 ) 2013/05/25(土) 23:16:34
遅れまくったごめん!
>>260いやごめんまじでまじでorz
なんなら今から清水から(ry
灰考察だ
写:昨日まではあんまり印象無かったけど今日の最初の方の襲撃考察&占い内訳が気になったなー。
とりあえず>>103の最初っから白出すつもり=狼の発想についてよくわかんなかったから聞いたけどやっぱりよくわかんなかったんだけどー、なんか>>96で、雪は黒出すつもりだったけど襲撃見て慌てて判定変えた。だから早くなっちゃったって考えたって言ってる(個人的にこれは>>1の方に賛同するけど)のに>>106でエレ狂で白出すつもりなら判定出す時間無視しない理由がわからない。★ここどうゆうこと?
あと>>90はやや防御感感じたな。
総じて微黒
↑の文章化すんのに15分もかかるってどゆことなの
↑は要素取んないで
( 279 ) 2013/05/25(土) 23:18:01
メイ君>>274 仮決定反対
シバ君が確白ならまだしも、斑になった場合に白黒判別+占い師真贋考察のための材料がない
吊っても霊は片方しか得られない
正直▼氷は勝ち負け度外視の感情論だけど、強く推す
とはいえ、
シバ君>>★自分と逆の色が占い結果で出た場合、反論・意見は言えそうかい?
( 280 ) 2013/05/25(土) 23:18:32
理由は氷になんらかの処理を求めている人が多いのと、私も気になるんだ。
占いか吊りかは、確かに悩むけど。現状そこは議論の余地が充分ある。煙、愛、氷、票数殆ど変わらないよ〜。
( 281 ) 2013/05/25(土) 23:18:40
( 282 ) 2013/05/25(土) 23:19:14
【仮決定了解したですよ】
正直▼女なのは微妙ですけど、多数決ということで納得するです。
●氷も放置が出来ないのでここで能力処理にかけることに納得です。
( 283 ) 2013/05/25(土) 23:19:20
【仮決定確認】
ロラ前提ですか。
青は真狂臭いのですが、現状では打てないので許容します。
その場合青は明日しっかり要素を落としてもらいたいですね。
また、占打ちになると思いますから占見ていきたいです。
ですけど、●氷はどうなのでしょう。
斑の際を考えると話せる方にしたかったんですが。
けどここも昨日の怪と同じく処理しなくて良いのか、という事になりますか。
消極的了解にしておきます。
氷は明日こそはお願いしますよ?
( 284 ) 2013/05/25(土) 23:19:33
愛の探究者 エドワーズは、闇竜のかき氷屋 シバを本心では応援してる。
( A145 ) 2013/05/25(土) 23:19:47
【仮決定了解】
灰吊派だけど霊吊も反対しない…
だけど明日ロラ完遂するかはまた悩みたい
シバは能力処置しないことにはって思うんで
( 285 ) 2013/05/25(土) 23:20:07
( 286 ) 2013/05/25(土) 23:20:13
植物学者 サクラは、闇竜のかき氷屋 シバきた!シバの考察きた!いいこいいこ!(なでりこなでりこ)
( A146 ) 2013/05/25(土) 23:20:37
推理小説家 エラリーは、闇竜のかき氷屋 シバキタ!メインかき氷キタ!これで(ry
( A147 ) 2013/05/25(土) 23:22:20
ただ第二希望に鐘が多い。ここ、占ったら皆スッキリする?
第二も考えると煙か…鐘かってとこだけどね〜。愛は除かれるね。
( 287 ) 2013/05/25(土) 23:22:25
青>>275誰も触れないなら自分でと…
恋>>281分かった。
【仮決定消極的了解】微妙…エドの言うように結果から考察できるような気がしない…
( 288 ) 2013/05/25(土) 23:22:53
一番可愛い ウィルは、闇竜のかき氷屋 シバ、頑張れ!と全力で応援している
( A148 ) 2013/05/25(土) 23:23:49
>>287
シバの発言増えそうならスライドするの反対しないよ
( 289 ) 2013/05/25(土) 23:23:59
私は結局村人の推理が円滑に進むようにしたいのよね。
ただ、希望には狼と狂のノイズが含まれてる…というのがあるから…そこは確かに怖いけど。
ちなみに私の感覚で言うと。狼は仲間を第二希望に入れる事が多いんじゃないかな…。
( 290 ) 2013/05/25(土) 23:24:23
【仮決定消極了解】
今日からロラ開始ですか…いない人を吊るのにも抵抗があります…が、多数決には従います。
シバくんがんばって!
( 291 ) 2013/05/25(土) 23:24:42
煙草売り ナベルは、闇竜のかき氷屋 シバに、がんば!がんば!ガンバリストシバになるんだ!
( A149 ) 2013/05/25(土) 23:25:51
【仮決定了解】
>>279☆黒出しのつもりだったなら、慌てて時間を間違えた可能性があると言っただけだよ。白出しのつもりなら3分後に出す予定だっただろうから、そういうことはないでしょ。
( 292 ) 2013/05/25(土) 23:25:59
【仮決定了解】昨日一昨日散々だったからしょうがないね。
Jumping Dogezaはエピでする。orz
>>280★寝落ちしない限り一応言えるとは思う。ただそうなったらちゃんとした考察できるか自分でもあやしいし思考延びないとか言われる気しかしないね。
よし偽占い偽黒出したらブッコロ
( 293 ) 2013/05/25(土) 23:26:03
>>287恋
んー、そうなるとどこで氷を処理するかの話になりますよね。
伸びればいいですが、伸びなかった場合が一番危ういと思われます。
ここは>>289落に同意なのです。
( 294 ) 2013/05/25(土) 23:26:30
ふむ…霊ロラ…今日からするべきなのか…。
皆の視線が痛いよ。
占い先変えようかな…。
( 295 ) 2013/05/25(土) 23:28:56
決定見たわ
吊りは了解
占いはナベルのほうがいいわ。
白で偽黒も嫌だし、本心では白じゃないかと思ってるし
( 296 ) 2013/05/25(土) 23:29:00
雪国の自由人作家 エレンは、>>294「なのです」……って可愛いなぁ、って思っている
( A150 ) 2013/05/25(土) 23:29:26
( 297 ) 2013/05/25(土) 23:29:45
一番可愛い ウィルは、雪国の自由人作家 エレンとエラリーににやにや
( A151 ) 2013/05/25(土) 23:29:59
推理小説家 エラリーは、茶化さないでください!…全く。(全力で赤面中
( A152 ) 2013/05/25(土) 23:30:49
( 298 ) 2013/05/25(土) 23:30:53
植物学者 サクラは、エレエラのおかげでこの村は桃色空気に満ちあふれてるわぁ〜
( A153 ) 2013/05/25(土) 23:30:59
植物学者 サクラは、恋多き娘 メイをなでりこなでりこ
( A154 ) 2013/05/25(土) 23:31:29
推理小説家 エラリーは、恋多き娘 メイちょwww気をつけてくださいwww
( A155 ) 2013/05/25(土) 23:31:34
一番可愛い ウィルは、植物学者 サクラに強く同意した
( A156 ) 2013/05/25(土) 23:31:38
愛の探究者 エドワーズは、恋多き娘 メイを慰めた。
( A157 ) 2013/05/25(土) 23:31:40
シバ>>293
なんで、思考が伸びないと思うのよー
シバくん視点で占真贋がハッキリとみえるのよー
シバくんに白出しした占い師だってフォローしてくれるわよー?
うーん、能力処理かけずにいられないんだけど...
それなら吊りたい欲望がでちゃうわねー
でも、縄を考慮すると今日から霊ロラは開始したいわねー
( 299 ) 2013/05/25(土) 23:31:47
愛の探究者 エドワーズは、植物学者 サクラに頷いた。
( A158 ) 2013/05/25(土) 23:31:54
煙草売り ナベルは、植物学者 サクラに深く同意です。
( A159 ) 2013/05/25(土) 23:32:32
( 300 ) 2013/05/25(土) 23:32:38
闇竜のかき氷屋 シバは、恋多き娘 メイをつんつんつついた。
( A160 ) 2013/05/25(土) 23:32:39
推理小説家 エラリーは、…誰かこの包囲網どうにかしてください。
( A161 ) 2013/05/25(土) 23:32:53
>>298大丈夫、僕の時はそんなもんじゃなかったよ。
そういえば、最近ベル「なのです」って言ってない気が。
( 301 ) 2013/05/25(土) 23:32:55
一番可愛い ウィルは、恋多き娘 メイを抱きしめた。
( A162 ) 2013/05/25(土) 23:33:15
( A163 ) 2013/05/25(土) 23:33:17
( A164 ) 2013/05/25(土) 23:33:17
愛の探究者 エドワーズは、推理小説家 エラリー|*゚ー゚)<ニョニョ
( A165 ) 2013/05/25(土) 23:34:23
雪国の自由人作家 エレンは、あ、エ、エラリーごめん…… [うつむいて赤面]
( A166 ) 2013/05/25(土) 23:34:24
( A167 ) 2013/05/25(土) 23:34:44
闇竜のかき氷屋 シバは、双子の赤 レディアって>>299こんな口調だった?
( A168 ) 2013/05/25(土) 23:34:51
雪国の自由人作家 エレンは、そういえばメイ300アンカおめでとう〜
( A169 ) 2013/05/25(土) 23:35:05
落第生 クラットは、闇竜のかき氷屋 シバそこはどうでもいいからー
( A170 ) 2013/05/25(土) 23:35:21
( 302 ) 2013/05/25(土) 23:36:13
植物学者 サクラは、闇竜のかき氷屋 シバに、actより貴方は考察に取り組みなさい!(踏みつけ)
( A171 ) 2013/05/25(土) 23:36:32
( 303 ) 2013/05/25(土) 23:36:51
( 304 ) 2013/05/25(土) 23:36:57
【本決定確認】了解
霊ロラなら▼女って希望が集中しすぎてて、昨日の▼怪と似た感じ…真狂かな…
( 305 ) 2013/05/25(土) 23:37:23
メイ君、気楽に行こうか
どっかのバカシモンは独断で村二人吊ってるんだから、気にしないで思う通り、感じる通りにやってくれ
誰を吊ろうと誰を占おうと、他の村人がやってくれるよ(他力本願
( 306 ) 2013/05/25(土) 23:37:27
シバはみんなに言われてる通りよ。
縄の余裕ないのわかってるでしょ?
わたしもサクラと同調して踏みつけちゃうぞ〜?
【決定了解セット】
メイお疲れさま。
( 307 ) 2013/05/25(土) 23:38:16
( 308 ) 2013/05/25(土) 23:39:25
( 309 ) 2013/05/25(土) 23:39:28
【本決定確認】
シバどうするつもり?とは思うけど……了解よ。
【セット指差し確認】
( 310 ) 2013/05/25(土) 23:39:35
【本決定了解】
>>305それ考えると▼氷したくなるね…
( 311 ) 2013/05/25(土) 23:39:44
【本決定確認】
ナベル占いも抵抗はないしシバが判定割れて戦えるの?てのも同意はするけど
シバ…がんばってよ……
( 312 ) 2013/05/25(土) 23:40:22
【本決定確認】
ふむ、●煙ですか。
占い先としては妥当です。話せる部類ですし。
斑になった際でもロラ中ですからじっくり判断できます。
氷の処理は何とか明日少ない発言から要素拾い上げましょうか。
ですが、氷は村なら頑張らないと今以上に村に負担をかける事になると考えてくださいね。
( 313 ) 2013/05/25(土) 23:40:34
【本決定微妙】
うちが白くないのは申し訳ないですが、シバ君の発言が伸びない現状、仮決定通り●氷して欲しいです。
これで喉最後なので、この後決定が出るとしたら自動了解するです。
( 314 ) 2013/05/25(土) 23:40:50
( 315 ) 2013/05/25(土) 23:42:04
【本決定確認】
あ、僕の占い外れた。偽黒から解放だー←オイコラ
そしてだからまだアナログメモ帳にはまだヴィンセントのことしか書いてない
( 316 ) 2013/05/25(土) 23:42:06
( 317 ) 2013/05/25(土) 23:43:50
>>315鐘
★それだけですか?
昨日もですけど、どうも決定に関心が見られないのが不思議なんですがここ何か言う事ありますか?
( 318 ) 2013/05/25(土) 23:43:54
シバはネタ発言その他装飾が多いから、いっぺんそういうの外してみて。特段見やすくなると思う
( 319 ) 2013/05/25(土) 23:44:07
( 320 ) 2013/05/25(土) 23:44:40
シバ君>>316
期待してるってか、感じることを思うままにまずは発言してくれ
分からないところがあれば、質問するからさ
( 321 ) 2013/05/25(土) 23:44:44
【本決定確認】
ナベルちゃんは白寄りでみてるけど...
村の視界晴らしとエラリーくんとのキレから村に情報が落ちる占先になると思うー
消極的了解よー
( 322 ) 2013/05/25(土) 23:44:52
シバは、とにかく自分の思っている事をそのまま書いてみて。
貴方の考えが皆知りたいの。茶化すんじゃなくて、貴方の現在考えている事を書くだけでも、大分皆に情報は渡るの。
( 323 ) 2013/05/25(土) 23:45:55
煙…人であれ人外であれ、当然自分に占いはやめてよ…といいたくなるのはわかるよ(-。-)y-゜゜゜
でもここは問答無用で行くわ(;`O´)oごめんなさいね。
( 324 ) 2013/05/25(土) 23:46:45
落第生 クラットは、恋多き娘 メイが言うと実感こもってるなー
( A172 ) 2013/05/25(土) 23:47:40
鳩だから黒即出しミスったらごめん
多少黒即が遅くなるかもしれないのは許して
白なら大丈夫なんだけど
( 325 ) 2013/05/25(土) 23:48:51
>>318エラリーさん
☆言いたいことはいろいろありますが…
決定周りにあまり感情を出さないようにしています。
昔痛い目にあったのと、決定してからまとめさんを不安にしたくないのです。
( 326 ) 2013/05/25(土) 23:49:11
煙草売り ナベルは、恋多き娘 メイ、うん、悩んだ末の選択だというのは分かってるですよー。大人しく占われるです。
( A173 ) 2013/05/25(土) 23:49:51
皆、一杯感情出していいのよ。矛盾するけど、他の村人に情報が落ちれば私はそれでいいの。
…最後に村が勝てればいいのよ(;`O´)o
( 327 ) 2013/05/25(土) 23:51:54
>>322レディア
「エラリーとの切れ」ってのは>>193由来よね?
白寄りで見てるみたいだけどちょい黒可能性におわせてるのは何?
( 328 ) 2013/05/25(土) 23:52:19
煙草売り ナベルは、占い師たちの前で正座を始めた。
( A174 ) 2013/05/25(土) 23:52:32
愛の探究者 エドワーズは、恋多き娘 メイを抱きしめた。
( A175 ) 2013/05/25(土) 23:52:53
イデア>>325
対抗吊りなんだから、真霊なら落ち着いてやればいいと思うのー
あとシバくんはみんなも言ってるけど、明日は発言頑張ってほしいー
( 329 ) 2013/05/25(土) 23:53:13
>>273
…え盲目?
レディア狼なら一番村側の思考を晴らすのに貢献している気がするよ
( 330 ) 2013/05/25(土) 23:53:22
植物学者 サクラは、煙草売り ナベルを抱きしめた。
( A176 ) 2013/05/25(土) 23:53:25
( A177 ) 2013/05/25(土) 23:54:29
>>326ベルカナ
わたしは決定には思い切り反応してほしい
要素になりやすいからね
それに自分の意見を重要視してないの? その姿勢は違うと思う
( 331 ) 2013/05/25(土) 23:54:36
( A178 ) 2013/05/25(土) 23:54:49
雪国の自由人作家 エレンは、煙草売り ナベルを不思議そうに見ている
( A179 ) 2013/05/25(土) 23:54:59
推理小説家 エラリーは、…この村は愛に満ち溢れていますね。
( A180 ) 2013/05/25(土) 23:55:10
( A181 ) 2013/05/25(土) 23:55:23
植物学者 サクラは、なんて桃色空間なんでしょう……
( A182 ) 2013/05/25(土) 23:55:36
植物学者 サクラは、照れたナベルさんが可愛いと思ったわぁ〜
( A183 ) 2013/05/25(土) 23:56:04
( 332 ) 2013/05/25(土) 23:56:08
エレン>>328
そうよー
黒可能性匂わせてるつもりはなかったけど、もしナベル黒ならエラリー白要素って意味で使ってたつもりで、村に情報が落ちる占先って意味で使ってるよー
( 333 ) 2013/05/25(土) 23:56:13
推理小説家 エラリーは、植物学者 サクラ、いえ。桃とは違うと思いますけどね。
( A184 ) 2013/05/25(土) 23:56:16
( 334 ) 2013/05/25(土) 23:56:32
植物学者 サクラは、推理小説家 エラリーに、桃色とは、男女の愛だけじゃないのよ・・・?親愛友愛色々よ?
( A185 ) 2013/05/25(土) 23:57:10
推理小説家 エラリーは、愛の探究者 エドワーズをハリセンで殴った。
( A186 ) 2013/05/25(土) 23:57:24
>>331エレンさん
わかりますが…
決定してから思い切り反対するのも、違うと思うのです…
( 335 ) 2013/05/25(土) 23:57:40
煙草売り ナベルは、愛の探究者 エドワーズをハリセンで殴った。
( A187 ) 2013/05/25(土) 23:57:42
愛の探究者 エドワーズは、える、知っているか、エドは空気を読まない
( A188 ) 2013/05/25(土) 23:57:46
( 336 ) 2013/05/25(土) 23:57:59
( 337 ) 2013/05/25(土) 23:58:11
推理小説家 エラリーは、植物学者 サクラ、その手のは疎くて。勉強になります。
( A189 ) 2013/05/25(土) 23:58:15
( A190 ) 2013/05/25(土) 23:58:42
( 338 ) 2013/05/25(土) 23:59:01
>>335ベルカナ
よく流れ見てないからいけないけど、
「仮」にはしっかり反応ほしいわね。「本」ならある程度は仕方ない
( 339 ) 2013/05/25(土) 23:59:36
>>335いやそれもそれで違うと思うよ。むしろへいへい従ってるとブラフるまとめに黒視くらったりするし
( 340 ) 2013/05/25(土) 23:59:46
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る