1073 樹氷の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
道化師 カーマイン は 少女 アリス に投票した。
踊り子 フローレンス は 警邏兵 カイル に投票した。
警邏兵 カイル は 道化師 カーマイン に投票した。
経理 ケイティ は 警邏兵 カイル に投票した。
魔王 ヘルムート は 警邏兵 カイル に投票した。
少女 アリス は 警邏兵 カイル に投票した。
警邏兵 カイル は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、踊り子 フローレンス が無残な姿で発見された。
闇が村を覆い、村人達は自らの過ちに気付いた。人狼達は最後の食事を済ませると、新たな犠牲者を求めて無人の村を立ち去っていった。
( 0 ) 2013/03/02(土) 00:00:18
( 1 ) 2013/03/02(土) 00:00:26
お疲れ様でしたーって……
どすこいハーレムwwwwwwwwwwww
( 2 ) 2013/03/02(土) 00:00:37
( 3 ) 2013/03/02(土) 00:00:38
( 4 ) 2013/03/02(土) 00:00:45
花梨、黒薔薇、お疲れさま!
勝利おめでとう、かっこよかったー!
( 5 ) 2013/03/02(土) 00:00:48
( 6 ) 2013/03/02(土) 00:00:53
ケイティ魔王とかwwwwwまじこえwwwww
おつかれちゃーん
( 7 ) 2013/03/02(土) 00:01:09
参加者の皆さん、お疲れさまでした。
狼側の皆さん、勝利おめでとうございます。
村側の皆さん、最後までお疲れさまでした。
…ってどすこいハーレムってなんだ!?wwwwwww
( 8 ) 2013/03/02(土) 00:01:25
村側の皆様、7日間、狼のお相手ありがとうございました。
[カバンから取り出した招待状には、「P.S.凄い村側と戦えますよ」と書かれている]
( 9 ) 2013/03/02(土) 00:01:35
使い魔 ヒスイは、エミリーwwwwwwwwなんて名前でwwwww
( A0 ) 2013/03/02(土) 00:01:38
どすこいハーレムwwwwwwwwwwwwwwwwww
( 10 ) 2013/03/02(土) 00:01:38
( 11 ) 2013/03/02(土) 00:01:40
カイル吊り自身ありすぎて人狼かと過ぎったが
押さえられてたわ
ふおおお……
狼陣営鬼やん……
( 12 ) 2013/03/02(土) 00:01:42
( 13 ) 2013/03/02(土) 00:01:50
どすこいハーレムwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
可愛い名前だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( 14 ) 2013/03/02(土) 00:02:08
( 15 ) 2013/03/02(土) 00:02:23
( 16 ) 2013/03/02(土) 00:02:25
色々ご挨拶をしようと思っていたのに。
ID一覧を見て全て持っていかれた気がした……!
改めて、お疲れ様でした。
皆さん、ご参加いただきありがとうございます。
狼陣営は勝利おめでとう。
村陣営も、最後まで頑張ってくれてありがとう。
みんな大好きだ。
エピの間も、ごゆるりとおくつろぎください。
( #0 ) 2013/03/02(土) 00:02:34
( 17 ) 2013/03/02(土) 00:02:42
ケイティとか無理だわwww完璧懐柔されとるわwwww
うえええええwwwwwwww
( 18 ) 2013/03/02(土) 00:02:45
エピのあいだずっと、エミリーの名前の横に
ドスコイハーレムって表示され続けるのか……
( 19 ) 2013/03/02(土) 00:02:46
( 20 ) 2013/03/02(土) 00:02:51
ニートしてようと思ったらニート多すぎて真面目にやったらこのざまだよ
( 21 ) 2013/03/02(土) 00:03:12
>>#0
ニートを灰に3匹も放つなwwwwwwwwwwww
( 22 ) 2013/03/02(土) 00:03:28
使い魔 ヒスイは、警邏兵 カイルの足元に、すりすりした。
( A1 ) 2013/03/02(土) 00:03:43
( 23 ) 2013/03/02(土) 00:03:46
( 24 ) 2013/03/02(土) 00:03:46
( 25 ) 2013/03/02(土) 00:03:51
お疲れ様でした。
芥子、鈴蘭(ヒスイのCN)、勝ったよ。ありがとう。
村側のみなさん、お相手ありがとうございました。
( 26 ) 2013/03/02(土) 00:04:13
最近、あの手法はやってんだなぁ。
こないだもマッスルさんってひとが使ってたんだよ。
( 27 ) 2013/03/02(土) 00:04:28
えっ
どすこいハーレムさんてマッスルさんじゃないのか
( 28 ) 2013/03/02(土) 00:04:54
( 29 ) 2013/03/02(土) 00:04:58
村騙りと変態護衛の狩擁護しつつカーマインの煽りに耐えて勝てとかむりげーすぎるだろ
( 30 ) 2013/03/02(土) 00:04:58
( 31 ) 2013/03/02(土) 00:05:24
( 32 ) 2013/03/02(土) 00:05:45
( 33 ) 2013/03/02(土) 00:05:51
( 34 ) 2013/03/02(土) 00:06:00
>>-3
えwwwモロバレだとおもってたwwwww
つか、即吊りしなくていいじゃん!する必要ないよwww
狼捕まえられんよwwwww
( 35 ) 2013/03/02(土) 00:06:05
全力で黒塗り考えたけど無理な陣営とか強すぎた。
片方捕まえられても片方逃げられる構図だからなあ…。
しかも襲撃筋が鬼手。
( 36 ) 2013/03/02(土) 00:06:17
( 37 ) 2013/03/02(土) 00:06:57
( 38 ) 2013/03/02(土) 00:07:09
( 39 ) 2013/03/02(土) 00:07:25
あ、フローレンス食べれてる。
村側同士ならいい相方だったろうに。
( 40 ) 2013/03/02(土) 00:07:58
ケイティの中の人上手いなぁw
勉強会のとこ含めて読んでこようっと
( 41 ) 2013/03/02(土) 00:08:51
狼がプロで村がニートと変態とかパワーバランスおかしいだろ!
( 42 ) 2013/03/02(土) 00:08:55
めいしーさんがヒスイかー
上手くしてやられたなあ・・・真とらせてもらって負けるとかないわーorz
( 43 ) 2013/03/02(土) 00:08:57
なるほど。僕が襲撃されたのは能力者考察が一日早かったのが原因か。
( 44 ) 2013/03/02(土) 00:09:48
魔王白だとおもったのにー白だとおもったのにーにーにー
( 45 ) 2013/03/02(土) 00:10:55
( 46 ) 2013/03/02(土) 00:11:24
( 47 ) 2013/03/02(土) 00:12:09
お疲れさまでした。
狼そこかぁ…。手も足も出せなかったな。
( 48 ) 2013/03/02(土) 00:12:42
( 49 ) 2013/03/02(土) 00:13:24
( 50 ) 2013/03/02(土) 00:14:15
しかし、ケイティはまじ残業との戦いお疲れさんやでぇ…
( 51 ) 2013/03/02(土) 00:14:47
( 52 ) 2013/03/02(土) 00:15:17
( 53 ) 2013/03/02(土) 00:15:52
こういう村だと分かった状態でいうのはアレだけど。
こういう村だとバランス護衛絶対だよね。
( 54 ) 2013/03/02(土) 00:16:27
魔王 ヘルムートは、使い魔 ヒスイに、おいで。ありがとう。本当にいい狂人してくれた。感謝してるよ
( A2 ) 2013/03/02(土) 00:17:08
( A3 ) 2013/03/02(土) 00:17:29
使い魔 ヒスイは、魔王 ヘルムートの胸元に飛びついた。
( A4 ) 2013/03/02(土) 00:17:49
ヒスイ&魔王ありがとう
でも、いやこれまじ俺無理よ…ケイティ魔王って俺の中の白ツートップやん…
うわぁ、これの攻略方法マジ見えないんだけど
( 55 ) 2013/03/02(土) 00:18:10
カイルは単純に忙しかったんだろうか。
時間がとれなくて上がれなかったのかな、とか思う。
( 56 ) 2013/03/02(土) 00:18:20
ああ確かに魔王様は正しい事しか言わないしリリアン真視すぎるし白取り甘いし言ってる事おかしいなとはおもったよ!
ケイティは完全村思考型狼かなとは思ったよ!ただこの場合の相方はフローレンスだったけどな!
勝てるかー!
( 57 ) 2013/03/02(土) 00:18:23
( 58 ) 2013/03/02(土) 00:18:45
( 59 ) 2013/03/02(土) 00:19:02
( A5 ) 2013/03/02(土) 00:19:26
( 60 ) 2013/03/02(土) 00:20:10
おっとり リリアンは、警邏兵 カイルを抱きしめた。
( A6 ) 2013/03/02(土) 00:21:29
>>22フロウ
「ニートを灰に3匹も放つな」
同感だわ。
( 61 ) 2013/03/02(土) 00:22:57
カーマインはまあ割とニートだったけど後2人って誰かしらん
( 62 ) 2013/03/02(土) 00:25:24
>>7:-57レベッカ
配慮ありがとう。
ケイティに関しては狼である時点で称賛するわね。
カーマインは……
まぁなるべく静観するよう努力するわ。
最終日チームお疲れ様でした。
結局狼チーム考察、全部は出来なかったなぁ。
( 63 ) 2013/03/02(土) 00:27:37
あ、初日はすいませんでした。
強気お嬢様rpがただの痛い子に。
( 64 ) 2013/03/02(土) 00:27:51
べすたんって、ニート願望はあるっぽいけど
このフローレンスはサボってなかったと思うな。
アリスも日を追うごとに白さと稼働率上がっていった。
( 65 ) 2013/03/02(土) 00:28:12
( 66 ) 2013/03/02(土) 00:30:01
アリス結構働いたようん。絶対この村の狼強いとおもったもの。
でもジュリアンからケイティの切れ方、ケイティの感情出力は見切れない。
( 67 ) 2013/03/02(土) 00:30:01
( 68 ) 2013/03/02(土) 00:30:23
>>63 補足
精神的に追い詰めたり、負担を相手に強いていくのは
人外ならばそれは技術 って思うので。
やられて嬉しいかは別物だけど、
ルール的に問題無いし
やられて負けた陣営の力不足というだけ。
( 69 ) 2013/03/02(土) 00:30:44
真面目に働いているアリスを初めて見たけど
素晴らしいわね。感動ものかも。
知っている人結構いたのね。
誰一人として分からなかったけど。
( 70 ) 2013/03/02(土) 00:32:20
お疲れ様カイル
7日目は色々と失敗したなぁと思ってる。
ゆっくり休んで、落ち着いたら
ちょっと雑談付き合ってもらえると嬉しいわ。
( 71 ) 2013/03/02(土) 00:34:50
>>67
P村って狼勝ち多いらしいね。
そりゃ警戒しちゃうね。
ケイティさんは、計算ってわかってても発言がすばらしく白かった。
灰狼どちらもすごい速度なんだよなあ。
( 72 ) 2013/03/02(土) 00:38:09
>>71チヅル
雑談?
何だろうか。
今日なら、あと1時間ぐらいはいる。
明日は、午後からなら、顔を出せる。
( 73 ) 2013/03/02(土) 00:39:24
魔王様、赤ステルスやってたのか。
そりゃ序盤にライン取れないわ…。
私は赤ステルス作戦は好きじゃないんだけど、
この村だと大ありでしたな。
( 74 ) 2013/03/02(土) 00:40:41
中身は、同村経験が複数回ある人は当たってた
けどリリアンだけ別の人と間違えてたよ(>ω<;)
>>74 おおかみ
そのへん、赤への指示がなかったことで
逆によかったなーって思ったよ。
それじゃ、おやすみなさい。**
( 75 ) 2013/03/02(土) 00:43:19
>>73カイル
いえ、急がないから今日は良いわ。疲れたでしょ。
7日目の墓下にあれこれ有るので、目を通して貰えたら分かると思う。
明日以降でも終わってからでも良いわ。
( 76 ) 2013/03/02(土) 00:43:24
( 77 ) 2013/03/02(土) 00:45:54
チヅルはもしかして俺の中身とかやっぱ分かってた??
分かってての昨日の分析とかぎゃあああああああはずかしねるううううううう(*ノノ)
( 78 ) 2013/03/02(土) 00:46:40
>>-46リリアン
私からは何処かで一度、貴女の居る村のログを読んでいると思う。
そこのおおかみ(yukari)が参加していたものだった筈。
初同村の人に看破されるというのは
流石に拙いのかしら・・・
( 79 ) 2013/03/02(土) 00:47:56
>>78オスカー
いいえ、全く。
墓下の喋りを聞いていても考えなかったわよ。
だから全部村の中で読み取ったあれこれ。
なにか気になることでも?
( 80 ) 2013/03/02(土) 00:51:02
チヅル>>80
いや、悪い意味じゃなくて考察が的確というか
モロバレだったからwwww
…つまり、俺は村で中身がモロバレという事か…
(じたばた恥ずかし悶絶
( 81 ) 2013/03/02(土) 00:55:13
>>-54ケイティ
造語だと言って定義を示しつつ使ったから、その意図は全く無いけど
村の趣旨的に良くないという批判なら受け止めましょ。
確かに要らぬ要素は与えかねないし。
( 82 ) 2013/03/02(土) 00:55:59
( 83 ) 2013/03/02(土) 00:56:11
しかしジュリアンもかなりいい騙りだったのに、リリアンのほうが鬼すぎた。
いや…確かにえげつない配置だなあ、とP側でも思ってはいたけど、ほんとひどかった…。
( 84 ) 2013/03/02(土) 01:02:14
>>-57
できれば5日目まで地上にいたかったのだけれど、いかんともしがたい。
( 85 ) 2013/03/02(土) 01:02:16
>>84
えっ
りりさんそんなひどい真霊ちなうよ?
[首こてん]
( 86 ) 2013/03/02(土) 01:02:53
( 87 ) 2013/03/02(土) 01:04:15
>>-56シンデレラ
同村は1回だっけ、2回だっけ?
全く分からなかったわね。
言われても分からないぐらい。
オスカーは言われてみれば、墓下の喋り方は確かにって思った。
アリス、メリッサは知ってみれば納得。
ヒスイ、ケイティは初同村の筈。
他はお初よね?
( 88 ) 2013/03/02(土) 01:05:52
>>-55カイル
ラインは「絶対切れている」と思うところだけ採用って感じでやってるかな。
普段はたまたま拾ったものを大事に集める感じ。
( 89 ) 2013/03/02(土) 01:07:48
エミリーのコラムは愛読してたわね。
考えが全然違うから凄く面白かった。
( 90 ) 2013/03/02(土) 01:09:12
>>88balenさん
返答ありがとうございます。
2年前くらいに一回あるだけだと思います。
その頃とはだいぶ変わってるというのはあるかもしれないですね。
( 91 ) 2013/03/02(土) 01:12:32
魔王(2Dの赤
赤ログ弁慶のエピスネ夫とかwwwwww
( 92 ) 2013/03/02(土) 01:14:35
つか、2Dの黒視っぷりが…
おおぅごめんよぅレベとリリ
( 93 ) 2013/03/02(土) 01:19:07
( 94 ) 2013/03/02(土) 01:26:04
瞑想しまくっていたアリスに襲撃の話が出ていて意外。
( 95 ) 2013/03/02(土) 01:26:37
( 96 ) 2013/03/02(土) 01:26:59
( 97 ) 2013/03/02(土) 01:29:00
( 98 ) 2013/03/02(土) 01:29:57
>>-67カイル
疲れている所ありがとう。
2回めだったのね。それは分からなかった。
独特の言い回しとかがベテランに見えたから、
「この実力なら!」みたいな勝手な思い込みがあったみたいね。
やっぱり対話が大事だわ……。
( 99 ) 2013/03/02(土) 01:33:10
ええと、おおかみより入電。
「チヅル(サーシャ)は冬の人狼亭という別の村で、ヘル(アナスタシア)と同村している筈」
なるほど、二連敗ね。お見事。
( 100 ) 2013/03/02(土) 01:35:00
カイル、カイル。お疲れさん。
あんまり人の感情に引きずられるなよー
大丈夫、なんだかんだいって皆タフさー(俺が言うな
( 101 ) 2013/03/02(土) 01:43:47
ぶどう収穫 ハリネズミは、警邏兵 カイルにもふもふ。**
( A7 ) 2013/03/02(土) 01:43:51
ぶどう収穫 ハリネズミは、オスカーの足に鼻先をすりすり。
( A8 ) 2013/03/02(土) 01:45:57
カイル>いや、6、7d確かにカイル真狩かもとは思った。墓下にもあったけど、狼ならcoタイミングがおかしいし。でも護衛履歴が、護衛履歴が。あと狼が強かったのでカイルを擁護すると自分が吊られるという恐ろしい流れ。きゃーこわい。
( 102 ) 2013/03/02(土) 01:46:49
( A9 ) 2013/03/02(土) 01:47:58
冒険家 オスカーは、はりねずみもおやすみーうりうり☆
( A10 ) 2013/03/02(土) 01:49:19
久しぶりに全力でやったけど、全くだめだった。
また狩をガチ黒視だよ。
( 103 ) 2013/03/02(土) 01:50:05
魔王の白さはやっぱ、「ゆらぎ」があるんだな。
「リズム」でも「バイオリズム」でもいい。
・考察の着目点のオリジナリティ
・村調整
・でも感情爆発
・対話姿勢
・ちょっぴりうっかりさん☆
・リアルタイムの反応
これらの動作のバランスがとても絶妙だった。
?って処が全くなかったわけじゃないのに、
他の部分が白くてすぐ消えた。
…これの狼を見つけた人ってどうやってみつけるんだ?
ヒスイ早々に気付いてるけど、ログ読んでもよくわからないな…
( 104 ) 2013/03/02(土) 02:06:26
黒猫 シャノは、メイド シンデレラの足元にすりよった
( A11 ) 2013/03/02(土) 02:09:15
>>104
ヘルムートが狼かもしれないと思わせるところまで村を追い込む。
( 105 ) 2013/03/02(土) 02:09:56
でも反応待ち思考トレースも誘い受けも読まれてたなぁ。
上級者と戦うには武器が足りんのう。
( 106 ) 2013/03/02(土) 02:18:08
( A12 ) 2013/03/02(土) 02:18:12
この村が勝つための必須行動は
・カーマイン統一判定割れからの吊り
・ヒスイ残し
・リリアン決め打ち
(・チヅル吊り)※状況によっては不要
ここまでやって、「ようやくケイティ、ヘルムートに届くかもしれない」という難度でしたわね。
( 107 ) 2013/03/02(土) 02:27:22
( 108 ) 2013/03/02(土) 02:28:52
経理 ケイティは、正確には仕事じゃないんだけど。まあ仕事みたいなものね。
( A15 ) 2013/03/02(土) 02:29:27
( 109 ) 2013/03/02(土) 02:30:06
( 110 ) 2013/03/02(土) 02:30:25
4日目以降も地上にいて、わたくしに何が見えていたかを知りたかったですわ。残念。
( 111 ) 2013/03/02(土) 02:30:28
( 112 ) 2013/03/02(土) 02:34:02
( 113 ) 2013/03/02(土) 02:34:14
( 114 ) 2013/03/02(土) 02:35:05
( 115 ) 2013/03/02(土) 02:35:06
>>112
エミリーの仕事はそんなに難しいものではないので、必要だと思ったら自分がやるのです。
( 116 ) 2013/03/02(土) 02:36:27
エミリーの村側とはいつか"地上で"戦いたいものね。
( 117 ) 2013/03/02(土) 02:37:19
>>116
村の情報処理しきれる頭がありまセーン
私あれこれひっぱりだすので
エミリーまとめてくだサーイ
( 118 ) 2013/03/02(土) 02:37:25
>>117
本当だよ。こういう村で四日目から墓場で観戦なんて本当にもったいないことをした。僕は非常に悲しい。
( 119 ) 2013/03/02(土) 02:43:19
エミリーの真似はエミリーがいなくなった時にやろうと思ったけど、できる気がしなかったのでやめた。
( 120 ) 2013/03/02(土) 02:46:40
( 121 ) 2013/03/02(土) 02:47:48
>>-96 なるほど。わたくしの考察はそういうシステムだったのですね。
>>121
キノセイデスワ。キノセイ。
( 122 ) 2013/03/02(土) 02:52:42
( A16 ) 2013/03/02(土) 02:53:34
8時間考察とかオスカーさん頑張りすぎである…
↑2d見てた。
( 123 ) 2013/03/02(土) 02:59:28
黒猫 シャノは、ね、ねむい……けど、ログみたいのにゃ。ごろり。
( A17 ) 2013/03/02(土) 03:52:43
( A18 ) 2013/03/02(土) 03:54:07
>>5:-12のメリッサの感覚。
これは「カーマインが村人ではないか」という直感に由来しているのだけど。
ただまぁ、カーマインは狼としての動きをしていないから、そういった勘が働くのは納得出来る。
で、カーマインに吊り縄が向く理由は、ひとえにヘイトと「働け−!」という部分が多い。
メリッサに向く吊り理由は、それとは全然理由が違う。
判断が入った上での希望という形。
( 124 ) 2013/03/02(土) 04:06:46
カーマインは処理が入らなかった場合、「判断」が入る余地がある。
でも、メリッサへの希望は既に判断が入っていて、状況が大きく変わるなり、自身が劇的に白くなる/周囲が黒くならない限りは、そこから浮上するというのはかなり難しい。
つまり、カーマインはその日吊られなかった場合、縄がかかるかは不明だったが。
自分(メリッサ)にはその日吊られずとも、後々再び縄が向く可能性は高く見えていたと思う。
( 125 ) 2013/03/02(土) 04:06:56
メリッサ視点では、自分白がわかっている。
そして、自分が吊られた場合、吊りミスを1消費することも知っている。
自分が白である以上、カーマインも白ならそれで2手消費してしまう。
霊判定がいつまで出るかも定かではない。
また、自分に疑いが向いている状態では、村全体の狼探しが進まないというデメリットもある。
( 126 ) 2013/03/02(土) 04:07:06
メリッサ視点では、こんな不安があったんじゃないかと思うのだけど、どうかにゃぁ…?
( 127 ) 2013/03/02(土) 04:07:14
>>1:*75【赤】 魔王 ヘルムート
芥子>
・占いは統一
・占い先は、多数決で●なになに
と、決定だしてくれ。
やっぱり仲間の指示だったのね。
狼ジュリアンのキャラじゃないからって、これを真要素にとってしまってたわ。
今考えると非狂要素に取るべきだったわね。
( 128 ) 2013/03/02(土) 04:20:20
( 129 ) 2013/03/02(土) 04:20:53
ヘル>>1:-248
「票襲撃で黒視されたら笑うwwww」
ちょっとだけしてたわ。
だって狼以外で初日に
予測変換の一番上に襲撃が来るのって、
あんまり思いつかないのだもの。
毎度のように襲撃されているって不幸自慢とか
狩人があれこれ考えているとかぐらい?
( 130 ) 2013/03/02(土) 04:26:02
>>-103
寝なさいwwwwwwwwwww
いまから仕事だけど折角のめいしーさんとの対決がこれかと思うとかなり自分としてはガッカリだった。
ちなみに今回の村では中身透けはフローレンスさんとマッスルさんくらいしかワカリマセンでした(
( 131 ) 2013/03/02(土) 04:27:44
( A20 ) 2013/03/02(土) 04:28:13
黒猫 シャノは、怒られたーwwwwだって、ログ気になるじゃないか……!!
( A21 ) 2013/03/02(土) 04:28:25
黒猫 シャノは、レベッカなでなで。仕事はやいのにゃぁ。気をつけて……!
( A22 ) 2013/03/02(土) 04:29:00
1日目読了
シンデレラが私と同じ事(あと3人で騙り)をしていた可能性もあったのかしら。
私が早く来ていたら、カーマインに続いて非霊能者宣言をしていたかも。
(仲間意識を勝手に感じて、後でショックを受ける未来が見えるけど。)
フロウが意外と言ったら失礼かもだけど、独り言でお茶目だったり。
>>-237
『チヅル>>396
シンデレラとメリッサがけっこう似たような感じでタチがシンデレラでネコがメリッサみたいに見えているんだが差がついたところがあるなら聞きたい。』
>フロウ
タチとネコの配役には異存なし。
真面目に答えるなら、シンデレラには淡々とケイティへ問う姿勢が有ってそこが能動的に見えたわね。
メリッサは目の前を通り過ぎたフロウのコメントに賛成した形だった点が受動的に映ったわ。
( 132 ) 2013/03/02(土) 04:36:55
おはようレベッカ。早いのね。
>>A20 お気遣いありがと かしらね。
( 133 ) 2013/03/02(土) 04:38:12
質問があったので、こちらにて。
本編中の「中身がこう見えた」「中身予想がどうだったか」は自由に喋っていただいて結構です。
ただ、そこから推理に繋げていたといった類の発言はちょっと野暮に思うので、そこはご遠慮いただければと思います。
(主に村建ての好み的に)
( #1 ) 2013/03/02(土) 04:51:15
2日目のカーマインはもしかしなくても夜行バスでスキー旅行中・・・?
よく読む暇あるわね。
( 134 ) 2013/03/02(土) 04:55:06
>>#1
「誰それはこういう人物」と読み取るのは苦手ではないつもり。
一方で何故か「誰それは××さん」と言い当てるのは苦手みたい。
そもそも村に参加中は一度も考えるどころか、よぎる事すら無かったわね。
前置き終わり
「チヅルの中身が分かってしまって
やりにくかったor困ったor役職が透けた」
の類があれば聞いておきたいのだけど、聞いて構わないかしら?
(控えたほうが良いのなら、村外でやりとりするけど)
今のところケイティ指摘から「人外に堕ちる」
という造語絡みで指摘されてるわね。
( 135 ) 2013/03/02(土) 05:32:33
>>-106リリアン
そ、そう。聞くのが怖いわね。
カイルは結構特色有るかもね。音で表現したり、みた、みえた とか。
ヒスイは何だろう 思いっきり警戒心をそそったわね。
と言っておいて次同村してもさっぱりと忘れているであろう私。
( 136 ) 2013/03/02(土) 05:40:06
>>135チヅルさん
当人が聞きたいのであれば、聞いていただいて構いませんよ。
中身がこうだから〜といった発言を禁止しているのは、言われた側を考えてのことですし。
求めてのことでしたら、基本制限をするつもりはありません。
( #2 ) 2013/03/02(土) 05:41:15
>>2:-87ケイティ
「指令への意識が滲んでる=自分が指示されているから
と考えるのが自然なんだけど。」
これはちょっと違うわね。
予想していたよりも遥かに指示が少なくて逆に戸惑ってた。
「役職決まっているのに、指示はほとんど出していないのかな?
じゃあCOの陣形には付けこむ隙有るのかな。
プロデュース村だからってワンサイドゲームに
ならないよう手控えたりしないわよ。
むしろそこから狩人探しと襲撃、狩人騙りの展開も有るよね。」
騙る直前にこんなことは考えていたわね。
( 137 ) 2013/03/02(土) 05:46:17
>>#2
ありがとう。
と言うことなのでご意見、ご感想お願いね。
( 138 ) 2013/03/02(土) 05:49:35
黒猫 シャノは、読み終わったああああ!! よし、寝る! 寝れたら!!w**
( A23 ) 2013/03/02(土) 06:12:41
>>2:*48【赤】 経理 ケイティ
あー、詳しく説明しようか。
私の狼は私が村側で滅ぼした村が原型。
だから基本的に狼の時は「自分の嫌な部分を露わにさせる」事で滅ぼしてる。
---
この手法を「使わなくても勝てる。いや使わず勝つべきだ。」
とかなり長い間、思っていた私。
ここ数回の村側での負け方を思い返すと、これへの対策が根本的に欠けていると痛感したわ。
毛嫌いするだけじゃなく自身でも磨き、使ってみないと
運用上の利点欠点は理解しにくいわよね。
やってみた上で合わないと感じたら、
改めて封印する事に・・・次の村でするとは限らないからね。
( 139 ) 2013/03/02(土) 06:18:16
( A24 ) 2013/03/02(土) 06:18:40
>>2:92 【赤】 経理 ケイティ
チヅルって私のどこを見てそんなに弱いと思えたのだろうw
成功といえば成功なんだけど釈然としないw
シンデレラとのやり取り、からね。
初日に占い希望を出す頃は、何かがこじれているのかなって読み込んでみたの。
そうしたらシンデレラの言い分はすんなり頭に入って「そうね」だったのに対して、ケイティの言い分に「え、どういうこと?」が多かった。
この辺りで読解力が低いと判断した筈。
中身が分かってからは諸々(挑発とか無しに)、わざと精度を落としてこじれるようにしていたのかなって思ったけど、疑問に思うってことは違うのかしら。
( 140 ) 2013/03/02(土) 06:36:35
基本的に序盤は私を通して村人を見ると歪むように考察を作ってて、ただ私自身の生存力とかはそのままだから、あんまり「実力が低い」みたいな言い方はされないのね。
今回の手法を前面に押し出した狼はチヅルもご存知の通り3年前に1回やってるんだけど、その時とは違って一応発言力は維持したかったので「チヅルやるわね」という感じだったのですね〜。
しかし私がこれをやりはじめたのは「嫌いなものをもっと取り入れるべき」という助言に対して確かにそうだなと思ってやりはじめたんですけど、チヅル本人が拒否ってたというのは、まあ今考えたらそうだったんだろうなと思いつつも意外でしたね。
( 141 ) 2013/03/02(土) 06:53:41
序盤トレースし辛い二人が狩か狼だろうと思ってたらバレンさんとラス君だった。
ていうかチヅル自重。もうほんとに村騙りとかいらないから。普通にやろ、普通に。
( 142 ) 2013/03/02(土) 08:06:34
>>-111
そこは同意。
同じことをするから相手の反発が強くなって更に反発を呼ぶ負のスパイラル。
( 143 ) 2013/03/02(土) 08:15:20
みんな我が強すぎるよー
アリスが言うんだから相当だよー
さすがシャノプロデュースだよー
( 144 ) 2013/03/02(土) 08:18:05
6dに色々と手遅れ感あったもんなぁ
これはヤバイ時の感覚やでー
とおもた
( 145 ) 2013/03/02(土) 08:21:23
だれもしんうらないしのはなしをきかないからだよ(棒)
( 146 ) 2013/03/02(土) 08:23:22
本の虫 レベッカは、少女 アリスとカーマインは色々楽しませていただきました(深々)
( A25 ) 2013/03/02(土) 08:25:42
( 147 ) 2013/03/02(土) 08:25:48
( 148 ) 2013/03/02(土) 08:27:07
( 149 ) 2013/03/02(土) 08:27:10
そこで問題だ、この状況でどうやって勝つ?
1.可愛いアリスは突如反撃のアイディアが閃く
2.村人が覚醒して助けてくれる
3.勝てない。現実は非情である
( 150 ) 2013/03/02(土) 08:34:51
( 151 ) 2013/03/02(土) 08:35:59
( 152 ) 2013/03/02(土) 08:46:19
( 153 ) 2013/03/02(土) 08:46:59
今回ってー、どうしてもカイルくん吊りが理解できなかったのですよー。
2狼いても、もう一人を吊ればいいだけなのですしー。
何故カイルくん吊られたのですかー?
あと、カイルくんが吊られなかったら、狼はどこ襲撃したですかー?
カイルくんは襲撃候補になるですかねー?
( 154 ) 2013/03/02(土) 08:48:40
カイルが伸びなかった、が一番かと。
アリスフロウくらいの喋りなら狩認定はされたと思う。
他にも理由はあるけど周りが白いこととあいまって狩にみえなかったかと
( 155 ) 2013/03/02(土) 08:57:03
>>142アリス
今回に関しては
はい、そうですね。敗因を作ってすいません。
で良いのです。良いのですがっ
今まで何度か、逆の立場で私が言った気がするのですよ。
その事について体育館裏でお話ししましょう。
( 156 ) 2013/03/02(土) 09:06:20
ペンギン>カイルが上がらない。客観真狩でも他灰が白い。カイル真を主張すると自分が吊られる可能性。カイル吊らなくても狼がつれたかは不明。てところかな
( 157 ) 2013/03/02(土) 09:06:27
ボクの知っている村では、狩COがあればとりあえずその人は最低一日放置しているですよー。
どんなに怪しくても、狼が食べてくれるかもなのでー。
だから手順的な意味で、まだ一日後にできたのにしなかったという選択が不思議でならないのですー。
( 158 ) 2013/03/02(土) 09:07:50
その場合はアリスかカーマインが吊られたんじゃないかな
( 159 ) 2013/03/02(土) 09:09:34
( 160 ) 2013/03/02(土) 09:10:43
( 161 ) 2013/03/02(土) 09:11:02
カイルくん真は主張する必要もないと思うのですよねー。
「真の可能性がある」だけで翌日回しに十分だと思うのでー。
結局、村がカイルくんの狩可能性を捨てて狼決め打ったということなのですかねー?
( 162 ) 2013/03/02(土) 09:12:26
( 163 ) 2013/03/02(土) 09:14:07
今回の村ではー、それで狼が吊れたかどうかとなると話はまた変わるのですよー。
でもこの状況は手順の部分だとずっと思っていたですからー、そこが疑問だったのですねー。
知らないうちにセオリー変わったのかと思ったので―聞いてみたのですよー。
( 164 ) 2013/03/02(土) 09:14:11
>>154ペンギン
恐らく貴方が言っているのは
「あれ程本物らしい(単体として白、護衛履歴が本物らしい、落ち込んでいるのが自然)のだから、もう一日GJか襲撃期待で残すべき」だと思います。
レベッカも言っていますが、地上では認識が違ったということです。
・他の灰の評価が「白い」で拮抗してしまい、相対比較した時に目立っていた
・これは私だけかも知れませんが、「7人時点でのCO」への危惧が薄かったです。
・6日目には結構手厚くフォローを受けていますが、立ち直りきれませんでした。
仮に7日目にカーマイン吊りになったら当然カイル襲撃でしょうね。
ケイティかヘル吊りでしたら、カーマイン襲撃が妥当かなと思います。
( 165 ) 2013/03/02(土) 09:14:46
( 166 ) 2013/03/02(土) 09:15:23
>>162ペンギン
「まだ一日後にできたのにしなかった」
これは少々状況が違うのでは無いでしょうか?
チヅル狼であると地上の6人が確信しているなら、選択肢としてあり得たでしょうね。
7人時点で狼2生存が「確定」。そこから1名の灰を吊った。
(狼だと考察している)カイルを残すなら誰を吊るか。
これはかなりの確率で自身に降りかかります。
( 167 ) 2013/03/02(土) 09:19:58
>>165チヅルくん
いやー、違うのですよー。
本物の「可能性がある」から一日様子見なのですよー。
ボクにとってあの時点での▼狩COはー、もう100%狩ではないと決め打つレベルの策なのですー。
( 168 ) 2013/03/02(土) 09:21:35
( 169 ) 2013/03/02(土) 09:21:45
( 170 ) 2013/03/02(土) 09:22:55
失礼。確定ではないですね。
全員がヒスイ吊りを狂人吊りだと「認識」していた。
が正しいです。
つまり7人時点の全員の仮定が「狼二匹生存だろう」と。
>>164ペンギン
一般論として言うのでしたら貴方が言うとおりでしょうね。
7人→6or5人→4or3人
仮に灰の白黒要素が大差無いのでしたら、
この2回の襲撃を狼に強いて狩人を食べさせるのが一般的でしょう。
( 171 ) 2013/03/02(土) 09:24:33
>>168ペンギン
私個人のみについて言及するなら、狩人かもと思っても
「自分が吊られる方が拙い可能性が高い」とわかっているので
カイル吊りorカーマイン吊りとしか言えませんね。
もし、そこで貴方なら人柱になるというお話しでしたら、
驚きはしますが批判等はしませんよ。
( 172 ) 2013/03/02(土) 09:29:01
>>169アリス
そうですね。
そもそも客観(墓下勢)視点と評価は違ってましたし。
( 173 ) 2013/03/02(土) 09:29:58
踊り子 フローレンスは、狩人を吊った吊らないは関係なく負けてる
( A26 ) 2013/03/02(土) 09:36:58
>>172チヅルくん
あそこで人柱は無意味なので―、いくらボクでもやらないですねー。
ボクだったらー、たぶんそれでも手順で出して他からの吊りを推すと思いますが―。
ここで間違ってボク自身が吊られるようならばー、多分明日に伸ばしても結果は変わらないと思うですしー。
むしろ狩COした人の考察に終始することのないよう制止かけて別の考察促すくらいですかねー。
実際、狩考察して狩CO吊った明日だとー、狩COを考察放置位置にして議論する今日より生き延びやすいということはー、時間的にも人外比率的にもないと思うのでー。
( 174 ) 2013/03/02(土) 09:38:38
まぁ、カイル即吊りじゃなかったしとか、7dにカイルにあまり言及するなとか言ってたアリスさんの発言とかは無視されているわけだが。
( 175 ) 2013/03/02(土) 09:49:24
( 176 ) 2013/03/02(土) 09:51:13
ここぜってー偽だから今日処刑しなきゃあかんだろーて思ってたわー
アリコスちゃんごめんねー
( 177 ) 2013/03/02(土) 09:51:33
踊り子 フローレンスは、カーマイン先生白かったんだがその最終盤面来る前に村滅ぶて
( A27 ) 2013/03/02(土) 09:53:05
( 178 ) 2013/03/02(土) 09:57:02
おはようございます。話の流れを切ってしまいますが、シャノさんの>>124>>125>>126>>127がすごく嬉しいです。
自分でも考えてることが整理出来なくて言葉が出て来ないことがあるので、そうやって分析してもらえるとありがたいです。
シャノさんに挙げてもらったような不安に加えて、後手に回って「動けない」人間と、自己申告で「動かない」人。
その二択から動かせない雰囲気を感じたので、前者を外した方が流れが変わる可能性があるかもしれない、と思ったところもありました。
( 179 ) 2013/03/02(土) 10:04:05
カイルに関しては私が表にいたら吊らない、とは思うけど庇えない。
それくらいには単体評価が離れてた。
例えば私がチヅルの位置だとすると
アリスフロウヘルケイカーに2匹いて、と考えるとカイルがどうせ吊られるから、と出た狼の可能性はみる。
2匹いるから保護しつつもう一匹が逃げ切れば勝ちだから。
そして次の日もカイルが伸びず他灰が伸び上がったらこれだけ白い灰から狼見つけるよりは伸びないから狼であろうカイル吊ってにいくのは十分にあるかなぁと。
( 180 ) 2013/03/02(土) 10:04:36
どうしてカイルを吊ったのかだなんて、彼が狼だとほぼ決め打たれたからでしょう。どうしてカイルを最後の吊りにしなかったのかというと、それはペンギンが地上にいなかったからですわ。
( 181 ) 2013/03/02(土) 10:12:42
またラスに負けた!しかもこんどは完璧に白誤認してだ!
くっそー 悔しいからニートになってやる。
( 182 ) 2013/03/02(土) 10:14:38
>>174ペンギン
「むしろ狩COした人の考察に終始することのないよう制止かけて別の考察促すくらいですかねー。」
仰るとおりですね。
これを呼び掛けつつも徹底できなかった。
カイルへの支援が不足していた。
自身が吊り位置であることに負けてしまった。
等が6日目時点での敗着手です。
( 183 ) 2013/03/02(土) 10:25:22
ペンギンさんの言ってるのは、地上の状況を把握出来てない理想論だね。
手順というのは「村の人間の位置」によって大きく変わる。
ここまで何日も議論を交わしてきて作られた人間関係によって変動しうるもの。
地上にいる人達と、見物人の間にはやはり差があるんだよ。
自らが吊られるという可能性もない状態で考えるのと、
自らが吊られたら敗北に直結しかねない状況ではやはり違う。
地上の人達が選んだ選択は「それを選ぶしかない状況に追い込まれた」んだよ。
そこを考慮せずに自らの理想論を投げても理解は得られない。
( 184 ) 2013/03/02(土) 10:25:43
( A28 ) 2013/03/02(土) 10:27:39
この村の6dはフローレンスやヘルムートですら、油断したら吊られる状況だった。
ケイティだけじゃないかな?立ち位置的に安全なのは。
普通に議論したらカイル、チヅル、カーマインに収束するけれど、
下手を打つとそこに縄が飛ぶ。
「自らが吊られる可能性」が視野に入ってる時点で、単体で白視が得られていないカイルをかばうのは難しい。
ぼくはプロデュース側(相談を受ける側)だったから、村人側の選定にも関わってたんだけど、
この村の村側はその気になれば一人でも村に勝利をもたらせる可能性がある人達だ。
だけど個性がぶつかりすぎていた。
船頭多くして(ry、という言葉そのままの状況かな。
そこをなんとかしうる可能性がある人が序盤からオトされた結果だと思う。
リリアン襲撃はほんとトドメだった。
( 185 ) 2013/03/02(土) 10:35:11
>>184
最終日を例えるならリリアン生きてたらリリアン吊られていたんじゃないかレベルに見えたわ。
( 186 ) 2013/03/02(土) 10:37:39
>>186 レベッカ
それは僕も思った…そう思える位に灰狼の位置が絶妙だった。
どっちか吊れてももう片方には届かないとか恐ろしすぎた。
縄が3本足りません…w
F編成ですら逃げ切られそう。
( 187 ) 2013/03/02(土) 10:39:35
>>-119レベッカ
どうでしょうね。
何もイベントが無ければ6日目には、私がカイルへ切り込んでいるのは確定です。
妨害無しに対話ができても互いを白視するのは相当困難です。
そのまま順当にチヅル、カイル、カーマインの誰かが吊りになると思いました。
土壇場の回避ですとアリス、フロウも
カイル吊りを思いとどまれない可能性が高いのでは無いでしょうか。
票が割れることを考慮しますと7人なら3票はデッドラインです。
勝機があるとすれば潜伏状態のまま
「GJをフロウ(アリス)で出したっぽい」とカイルが認識して
奮起することかなと。
( 188 ) 2013/03/02(土) 10:44:02
やっぱ、初日カーマイン占いの、初回俺吊りが手順てきに良かった気がする。
そしたら、カーマイン偽黒出されて反撃開始。
レベッカ護衛の声も増えて、カイルもそこ守れたかも。
( 189 ) 2013/03/02(土) 11:27:41
初手カーマイン占いで判定割れたら、オスカー吊りにはならんとおもうですよw
霊判定見たがる村なのは間違いないですし。
( 190 ) 2013/03/02(土) 11:30:04
ヒスイが判定割るとおっしゃっていたので、初回カーマイン判定割れだったらカーマインが吊られてましたわ。
そうするとオスカー分だけ余裕ができたので、オスカーの次第では生存も可能だったと思います。
ただ、オスカーは死亡フラグが出ていましたので、どこまで行けるかは読めません。
( 191 ) 2013/03/02(土) 11:32:49
おおかみ>
あ、誰かが(アリスだっけ?)が、片黒速吊とは限らない的意見もあったからw
つか、そうだよ。
そこで確か魔王が確白でも嫌だ的な事言ってたのに引っかかったんじゃん。
あれ、初日カーマイン占いにもってかない布石??
( 192 ) 2013/03/02(土) 11:33:45
俺死亡フラグあったあったwwwww
でも、そうなったらー…メリッサとvsになって、
結果メリッサ白を結果的に挙げて吊られそうw
(俺の考察であげるのではなく、俺とメリッサ二人を見て、
村がメリッサ白と判断しそうと言う意味)
( 193 ) 2013/03/02(土) 11:36:37
この村、割と縄がかかるところが決まっていて、
その流れから大きく逸脱できなかったからね。
その流れを壊せるのは占い師による占いか、狩による護衛なんだけど…。
そこを狼陣営にキッチリ潰されたからなあ。
( 194 ) 2013/03/02(土) 11:39:12
( 195 ) 2013/03/02(土) 11:51:12
いや、レベッカ護衛貰えんかったの俺のせいもあるし。
( 196 ) 2013/03/02(土) 11:52:36
護衛がまともにされたことが無い占い師がここを通ります(涙
( 197 ) 2013/03/02(土) 11:54:05
こんなことなら初回占われて黒だされた方が良かったとすら思える
( 198 ) 2013/03/02(土) 11:54:20
バランス護衛友の会とかないかしら・・・
オスカーは私が狩りなら最後の「楽しかった!」でレベッカ護衛にしたと思うくらいにはかっこよかったわ
( 199 ) 2013/03/02(土) 11:55:29
初回統一占いだ斑になれば恐らく「吊ってラインを見よう」で方針が固まるでしょうし、
斑と片白片黒だとその後の流れも変わっていたかも?
( 200 ) 2013/03/02(土) 11:55:35
( 201 ) 2013/03/02(土) 11:56:45
( 202 ) 2013/03/02(土) 12:03:23
( 203 ) 2013/03/02(土) 12:08:09
>>198
いや、それでもわからんかたって。
俺、考察的には生き残っても役にたてれたとは思わんが
場を和ませてカイルの動きは少しはさせやすく出来たかなとはおもうー
( 204 ) 2013/03/02(土) 12:11:40
( 205 ) 2013/03/02(土) 12:15:22
読み終わり。いやぁ非常に面白かった。
もう一回ヘルムートとは敵陣営でやり合いたい!
とりあえずリリアンは1つの村に5人ぐらい参加してくれると俺が助かるな。
( 206 ) 2013/03/02(土) 12:28:12
フローレンスとアリスは一緒に狼したいなぁ。いや本当に
( 207 ) 2013/03/02(土) 12:28:43
オスカーはあれだ、イケメンなのはわかるから変なアピ入れないでくれw吊りたくなるw
( 208 ) 2013/03/02(土) 12:29:48
カーマイン>>206
思いっきりサボる気だろwwwwwww
( 209 ) 2013/03/02(土) 12:31:43
( 210 ) 2013/03/02(土) 12:32:37
>>210 オスカー
イケメンアピールだけはガンガンしてくれ!
( 211 ) 2013/03/02(土) 12:34:05
>>209 オスカー
思考の始めと結論だけ言ってリリアン5人に変わりに喋ってもらうんだw
( 212 ) 2013/03/02(土) 12:34:56
ケイティの狼はとりあえず暫く出会いたくないw運ゲーでしか勝てる気がしないから。ケイティ村で俺が狼でやりたい
( 213 ) 2013/03/02(土) 12:38:53
>>カーマイン
村側の人が少なからず肩に力が入りすぎてる感じがあるなか、自分のペースを崩さないってのはさすがだと思ったよw
あと>>1:302の質問とか好きだった。
これ狼で答えるの結構キツイんだよねw
自分の手札公開するか、あえて偽装するかしないといけないから。
( 214 ) 2013/03/02(土) 12:41:56
>>212
なんという省エネ!
俺、指令貰ってない…よねぇ??
村人とだけだったけど。
( 215 ) 2013/03/02(土) 12:42:48
ぼくからは何もなかったよー。
村建てさんが各自にある程度話はしていたみたいだけど、
その部分はそこまで影響を与えてないような気がする。
( 216 ) 2013/03/02(土) 12:42:57
カーマインみたいに意図的に動いてる人を巻き込むには、
「答えたくなるような話」を持って行くのが一番なんだよね。
議事録はキッチリ読んでるんだから、「面白い」って思った話題には乗ってくる。
要素を出せ出せって外から言うより、こいつと掛け合いがしたいって思わせるように対話するのが一番。
( 217 ) 2013/03/02(土) 12:46:16
ケイティも見つける自信は無いが、
ショックなのはやっぱ、魔王だったな…
あ、おおかみ、おおかみ!
今回改行とか、読みやすいログ意識はしたんだけど
どうだっただろう??
( 218 ) 2013/03/02(土) 12:47:56
てかフローレンスはあれだ、ぶっちゃけ俺は白黒取れなかった。ケイティの場合は多分発言を作ってるからだと思うけどフローレンスは素で白黒見えない言動してた。抽象的にしか言えないけど、皆が地上から考察してるんだけどフローレンスは空中からあらゆる角度で攻めてる感じだった。ぶっちゃけ自分でも意味がわかってない
( 219 ) 2013/03/02(土) 12:48:14
>>217
なるほどー…
…表で、ネタ風に
「カーマインは、あれだ。狛江なんだなとおもったら、白く見えたわw」
とか言ったら、カーマインは食いついたかな?
他の人を置いてっちゃうけどwwwww
( 220 ) 2013/03/02(土) 12:50:29
>>214 おおかみ
あの質問は各自の自信とか発言への興味とか、あとは最終日の考察の材料としての布石だね。
( 221 ) 2013/03/02(土) 12:50:30
>>218 オスカーさん
かなりよかったよー。
言ってる事はわかるし白いと思った。
だが霊とのラインを見るために吊るとは墓で言った(ドヤァ
あとは話題の順番とか考えるともっとよくなるよ。
>>2:-68の独り言「皆言う事要求する事バラバラなんだよw
」
俺は俺が伝えたい事思った事言ってるだけじゃああああ!!!
は表で言う方がよかったかも。
「色々言われてるけどオレの出来る事限界あるから伝えたい事だけいうぜ!」
みたいな感じで。
( 222 ) 2013/03/02(土) 12:51:25
わたしもとくにはもらってないわね。。なんか希望ないかは聞いたけど。
( 223 ) 2013/03/02(土) 12:53:03
>>221 カーマイルさん
あれに答えられるって事は「自分自身を一定の度合いで理解できてる」って事だしね。
初日は自己紹介も兼ねてるわけだから、そういう意味でもクリティカルだなあ、って思ってた。
フローレンスは情報量を取得しすぎてさばき切れてなかった感。
エミリーみたいなタイプか、村建てさんみたいな考察特化がいれば生きるんだけど、要素拾いすぎて持てあましてたかな、と。
( 224 ) 2013/03/02(土) 12:53:55
ディプロマシーは身内となら何回かやった事あるよ。
MOEが出来た頃は別ゲームやってたから参加はしてないなあ。
( 225 ) 2013/03/02(土) 12:54:57
>>224 おおかみ
ただどの村でも使うといいけど毎回使うと面白みがなくなる手だからねぇ、毎回この手のこと考えるの楽しいけど大変。
( 226 ) 2013/03/02(土) 12:56:07
おおかみ>
話題の順番きをつけるー。
灰ログのそれなぁ…迷ったんだけど、
貢献求められてたから、言うと反感かうかなと思って
怖くて言えなかったやー。
言い方変えてだしたのが、魔王への「脳内オープン」だったー
( 227 ) 2013/03/02(土) 12:58:11
ぼくが人狼に参加してて思うのは、BBSの初期と比べて人材の多様化が進んでること。
特に参加年齢層のばらけかた。
だから、「見やすい人」と「見づらい人」が生まれるのは必然だと思ってる。
そこをどうやって「みんなで共有出来る認識を作るか」に充填を置いてる。
この村の参加者が多種多様だったのはそういう部分も影響してる。
最初に相談を受けた時に話題になってたのは「占い師と狂人と狩人を誰にするか」だったしね。
狼は誰が引いてもそれ相応に強い人たちだから、ここの役職配置で村が大きく変わる。
霊はつくばさんでかなり早期に決まったから、村側が弱いはずがないとは思ってたからなあ。
( 228 ) 2013/03/02(土) 12:58:55
>>226 カーマイン
だよねー。
毎回同じ事するのは芸がない。
だから面白いんだけどねw
( 229 ) 2013/03/02(土) 13:00:03
( 230 ) 2013/03/02(土) 13:02:10
>>-126 ジュリアン
んー卓によるかな。リアルタイムでやるなら最低で8時間くらいは確保したい。あと1日で1ターンなら2ヶ月は余裕が欲しいかな。仲のいい友達とはやらない方がいいな。
ゲームの中の出来事をゲームの中で収束できる、割り切るのが得意な人とやった方がいい。
( 231 ) 2013/03/02(土) 13:03:05
( 232 ) 2013/03/02(土) 13:03:15
意外と隙がなかった。
でもアリス見切れてなかったのは真底落胆した。ガチで。
( 233 ) 2013/03/02(土) 13:04:10
ディプロはアレだ…。
誰か一人がゲーム投げたら成立しなくなる。
そこが人狼よりもキツイ。
投げやりになったプレイヤーが生まれたらパワーバランスが崩れる。
人間関係破壊ゲー…になりかねない。
ドカポンシリーズにある意味近いw
( 234 ) 2013/03/02(土) 13:04:27
>>233 アリス
申し訳ないけど俺は最終日まで色々いうけど基本的に生きるために吊るんだよ、白要素はそもそも見ないから黒いから吊るという短絡的な思考になってしまうんだよ。申し訳ないけど俺の実力がそこまでってことさ。
( 235 ) 2013/03/02(土) 13:05:46
( 236 ) 2013/03/02(土) 13:06:01
( 237 ) 2013/03/02(土) 13:07:16
>>236 アリス
んー切り替えは考えなくはなかったんだけど白要素も黒要素も出したくない俺は動きたくなかった。
( 238 ) 2013/03/02(土) 13:07:17
( 239 ) 2013/03/02(土) 13:08:09
>>-130 ジュリアン
まぁ時間決めてそこまでで競うってのもありだから出来なくはないけど人間は選ぶ
( 240 ) 2013/03/02(土) 13:10:08
( 241 ) 2013/03/02(土) 13:13:33
>>241
……。
その件でちょっとお話があるので後で体育館裏に来ようね(にっこり
( 242 ) 2013/03/02(土) 13:14:43
アグリコラ、
人狼SNSで絶賛されているのをたまに見るね。
そんなにおもしろいのかー。(めもめも
( 243 ) 2013/03/02(土) 13:15:39
>>234 おおかみ
ディプロマシーは人狼で言うと状況コントロールのいい練習になるわよ。
( 244 ) 2013/03/02(土) 13:17:57
( 245 ) 2013/03/02(土) 13:19:33
>>244 ケイティ
それはわかる気がします。
伸びると叩かれる、沈むとむしられる…w
さて、今から出かけてきます。
また夜に。
( 246 ) 2013/03/02(土) 13:28:13
>>206
マ ジ 働 けwwwwwwww
まぁでも翻訳が可能だったのは確かですねぇ。
だからこそちょっと動けばわかるのにこの野郎wwwと何度思ったか、です。
( 247 ) 2013/03/02(土) 13:55:48
( 248 ) 2013/03/02(土) 13:58:40
私もケイティの狼に以前も手酷くやられたのでいつかリベンジしたい。
が負けが込む気しかしない。
( 249 ) 2013/03/02(土) 14:09:50
本の虫 レベッカは、使い魔 ヒスイのシッポをキュッと握りしめた
( A29 ) 2013/03/02(土) 14:10:35
ケイティの狼の上手さの一つに疑い方があるよね。
ここから疑われても相手が狼ってわからないんだよね。
ぼくがやられたのは5発言村だったけどなす術かなかったしなあ。
( 250 ) 2013/03/02(土) 14:12:32
( 251 ) 2013/03/02(土) 14:14:39
( 252 ) 2013/03/02(土) 14:15:36
つまりエミリーの目の前にはどすこいハーレムが……!
( 253 ) 2013/03/02(土) 14:15:45
( A30 ) 2013/03/02(土) 14:16:26
ケイティに黒塗りされたっけ?
全体的に働けしか言われてない気がする。
( 254 ) 2013/03/02(土) 14:19:52
黒猫 シャノは、にゃー。
( A31 ) 2013/03/02(土) 14:20:41
( 255 ) 2013/03/02(土) 14:23:33
つまり、どすこいハーレムが目の前にあったということか
え?
( 256 ) 2013/03/02(土) 14:25:42
>>256 オスカー
…んーつまり、相撲の〜部屋みたいな?
( 257 ) 2013/03/02(土) 14:26:30
>>-145 ケイティ
いやいや、あれは白アピと徹し切れないから出たものだから褒められてもw
こちらこそまたお手合わせお願いします。
( 258 ) 2013/03/02(土) 14:28:11
踊り子 フローレンスは、黒猫 シャノをもふもふもふもふ。
( A32 ) 2013/03/02(土) 14:30:50
>>-148 シャノ
んー上段に先にコメント。
動いて白とりにいくのってこのチップだと難しいかな。ダーフィトみたいなグラなら働いて白アピでいいんだけど、霧雨のマスケラ、このカーマイン、議事のネイサンみたいなのは俺は大好きだから使うけどこいつらでそれは難しいかな。
( 259 ) 2013/03/02(土) 14:32:03
黒猫 シャノは、フローレンスにすりすりすりっ
( A33 ) 2013/03/02(土) 14:32:06
本の虫 レベッカは、最近ダイオキシンとか聞かなくなった気はしてる
( A34 ) 2013/03/02(土) 14:34:42
>>5:+361
とりあえず「>>1:26FO希望で非霊宣言も同時に行う。
これは自身の意見表明であると同時に、一種の撒き餌と思う。
そういった考えなのは、>>1:267「そんなことで白黒言うやつの方が〜」という部分に現れている。」
は違うかな。人がしないことをすることで自己主張が強いタイプであるということを印象付ける為というのと目立って視線を集める為でそういう効果は狙ってしてはないかな。
( 260 ) 2013/03/02(土) 14:34:47
これ以外はそういう狙いもなくはない…かなぁ
「占い希望が数手先を行ってた理由は、>>2:6>>2:51を見るとわかる。
彼の中では「直吊り候補」と「占いを使う先」がわかれていたのだろうね。」というのは正確。まぁ通常運行
( 261 ) 2013/03/02(土) 14:36:25
( 262 ) 2013/03/02(土) 14:38:23
( 263 ) 2013/03/02(土) 14:38:53
( 264 ) 2013/03/02(土) 14:40:42
( 265 ) 2013/03/02(土) 14:42:57
あ、そうだ。
>シンデレラ
★どこでケイティ狼と思った−?
それ、とても聞きたい!!
( 266 ) 2013/03/02(土) 14:43:06
( 267 ) 2013/03/02(土) 14:43:22
狩人だったら灰3ニートが実現するところだったな。
カイルがハゲるぞ。
襲撃で支え削られてったから
不安で不安で、何故だ何故だが洪水になってったよ
そっから溺れたなあ
灰に2ニートいるの見えたらさすがに3ニートにしには行けないよね
村人狂人を何人も放てるわけがない
( 268 ) 2013/03/02(土) 14:45:07
>>267
Die okisin!!ってシャナちゃんが鳴いてたよ。
( 269 ) 2013/03/02(土) 14:46:23
黒猫 シャノは、Die okisin!!
( A35 ) 2013/03/02(土) 14:47:21
黒猫 シャノは、そしてkasさんorzさんに吹いたwwwwww
( A36 ) 2013/03/02(土) 14:47:36
( A37 ) 2013/03/02(土) 14:48:18
本の虫 レベッカは、黒猫 シャノ初回にDie okisinだったわねー
( A38 ) 2013/03/02(土) 14:50:15
黒猫 シャノは、おかえりーおかえりー。みゃーーーっ
( A39 ) 2013/03/02(土) 14:50:35
黒猫 シャノは、ボ、ボクの陰謀じゃナイヨ?
( A40 ) 2013/03/02(土) 14:50:58
>>-161
そうだよな ほんと
>>3:*91
これで言うとまず3番目から削る。
自分の話者としての信頼性は意地しつつ相手のそれを削ぐのですよ。
うまいよな。もしかしたらこういうことをやっているのかもと思えてもすなはち黒とはならない。
( 270 ) 2013/03/02(土) 14:51:25
警邏兵 カイルは、黒猫 シャノ 「ただいま」[頭を撫でた。]
( A41 ) 2013/03/02(土) 14:51:31
踊り子 フローレンスは、警邏兵 カイルに雪を盛った。
( A42 ) 2013/03/02(土) 14:51:50
踊り子 フローレンスは、本の虫 レベッカ死なないでよお!!
( A43 ) 2013/03/02(土) 14:52:10
警邏兵 カイルは、踊り子 フローレンス 盛るなwwwwwwww 毎日見廻りしてる警邏の兄さんにむごいwwww
( A44 ) 2013/03/02(土) 14:52:31
本の虫 レベッカは、踊り子 フローレンスせめて後一日くらいはめいしーさんと勝負したかった(がく)
( A45 ) 2013/03/02(土) 14:54:30
( A46 ) 2013/03/02(土) 14:56:55
黒猫 シャノは、ヒスイ大変だったもんにゃぁ。お疲れ様だよう。(なでなでり
( A47 ) 2013/03/02(土) 14:57:21
( A48 ) 2013/03/02(土) 14:57:52
警邏兵 カイルは、黒猫 シャノ はいはいwww(なでなで。
( A49 ) 2013/03/02(土) 15:01:49
黒猫 シャノは、みゃーーーー。
( A50 ) 2013/03/02(土) 15:02:37
( 271 ) 2013/03/02(土) 15:12:23
黒猫 シャノは、ね、ねむくなってきたにゃー……(うとうと
( A51 ) 2013/03/02(土) 15:23:02
警邏兵 カイルは、黒猫 シャノ 寝なさい(なでなで。
( A52 ) 2013/03/02(土) 15:24:37
( 272 ) 2013/03/02(土) 15:53:16
( 273 ) 2013/03/02(土) 15:53:33
終盤色々とめんどくさくなったのでネタ成分が増えました
( 274 ) 2013/03/02(土) 15:54:43
>>271
やり方がわかったところでうちらやらないから
( 275 ) 2013/03/02(土) 15:55:24
>>275 アリス
俺は荒れてる中を泳ぎ切りたいタイプだからなぁ。
( 276 ) 2013/03/02(土) 16:08:16
カーマイン>>219が結構面白くて、そりゃお前やー!って感じ。
ニート三兄弟は要素取りの仕方が似てるけど、ある程度相手に動いてもらわんとダメだから、理解は出来るけど要素取れないみたいなお話。
仲良しになるか同族嫌悪になるかどっちかだな!
( 277 ) 2013/03/02(土) 16:11:04
>>276
アリスは敢えて荒らしてみたいタイプだからな
( 278 ) 2013/03/02(土) 16:11:58
さてあれの続き
>>5:+362は最下段以外はまぁ俺の評価関連以外は正解。
最下段は面白い話に発展しないからやめれ、ということ以上の何物でもない。
( 279 ) 2013/03/02(土) 16:12:22
チヅルを使って村を分断してみようと思ってたら、既に狼がやっていた件
( 280 ) 2013/03/02(土) 16:13:15
( 281 ) 2013/03/02(土) 16:14:11
アリスもなかったけど、落胆が(ry
でもカーマイン白なら自分よりも上級だと思ってたから、そこがアリス黒視だということはかなりヤバイって話で、失望より絶望だったかもしれないなぁ。
どう足掻いても絶望!
( 282 ) 2013/03/02(土) 16:16:29
やっていること理解されないと村は沈む。
カーマインは煽ったものが直接君自身に向きはしないが
ガス抜き出来なかったものが他所で爆発していた。
村陣営の時はもうちっと村に害のないように荒らすようにせねばな。
( 283 ) 2013/03/02(土) 16:17:03
orzさんにはニートを超えた「ダメ人間」のクラスを授けよう。
( 284 ) 2013/03/02(土) 16:18:33
( A53 ) 2013/03/02(土) 16:18:45
>>5:+364
んー上段はいいや。
中段だけど>>2:51は実は思ってもなかったことも盛って発言してたりw何か盛った方が良さそうだから盛っただけで実際は1、4ぐらいかな。
下段もおk
( 285 ) 2013/03/02(土) 16:18:51
我々を上手く使ってくれる人が必要なんだよ
甘えんなって話ですね
( 286 ) 2013/03/02(土) 16:23:25
>>283 フローレンス
ガス抜きまで自分で出来れば面白そうだがな。
まぁ爆発が起こってるのも観測するのは参考になる。
まぁ面倒なことになったら俺自身動いて止めないとなぁとは思わなくもないな
( 287 ) 2013/03/02(土) 16:25:04
>>284 アリス
やったね!
まぁニートがダメ人間じゃないというのはちょっとないかな?
( 288 ) 2013/03/02(土) 16:27:26
踊り子 フローレンスは、>>287 爆発の時点で村負けてたからなー
( A54 ) 2013/03/02(土) 16:28:30
>>-182 ガネさん
俺のとこで爆発しない=俺が「面白くないからやめようずww」と言って煽っていくのさ
( 289 ) 2013/03/02(土) 16:28:40
道化師 カーマインは、踊り子 フローレンスある意味既に手遅れ
( A55 ) 2013/03/02(土) 16:29:15
踊り子 フローレンスは、何人人外に堕ちたらアウトかは考えてやってくれ
( A56 ) 2013/03/02(土) 16:29:51
( 290 ) 2013/03/02(土) 16:30:26
( 291 ) 2013/03/02(土) 16:31:08
踊り子 フローレンスは、私はチヅルのセンスがすごく好きだよ
( A57 ) 2013/03/02(土) 16:32:43
本の虫 レベッカは、黒猫 シャノはねとけーねとけーーー徹夜とか若いわこのぬこ
( A58 ) 2013/03/02(土) 16:32:56
黒猫 シャノは、昼寝してたらジュリアンに愚痴こぼす夢見て起きたの。(実話
( A59 ) 2013/03/02(土) 16:34:18
カーマインは相性がいいと全然引っかからないのよね。
問題は相性がよくないタイプの方が多そうと言うことだろうか。
( 292 ) 2013/03/02(土) 16:35:46
チヅルとかカイルとか真面目系の人とはとにかく相性が悪い。アリス知ってた。
( 293 ) 2013/03/02(土) 16:36:42
>>293
つまり私は不真面目・・・
自分でいって納得してしまった
( 294 ) 2013/03/02(土) 16:37:59
( 295 ) 2013/03/02(土) 16:38:42
フローレンスがカルベインの村のグレンのようなタイプが多数の村なら始まった瞬間に堕ちるよ村ごと
( 296 ) 2013/03/02(土) 16:38:46
( 297 ) 2013/03/02(土) 16:39:23
黒猫 シャノは、真面目に不真面目。ゾ●リか。
( A60 ) 2013/03/02(土) 16:44:38
俺は真面目にニートしてるぞ。ニートにも意味あるしな。
( 298 ) 2013/03/02(土) 16:47:07
個人的に聞いてみたいことでも。
■1.印象に残っている発言
■2.面白いと思った発言/手法/スタイル
■3.参考にしたいと思った発言/手法/スタイル
1.2は皆がどういう部分に興味を持ったか、そういうのを見たいのだけど。
3に関しては、実際やり方とかエピで聞いたり分析出来たらいいなぁと思います。
他の方からも質問等あれば、どんどん出してください。
( #3 ) 2013/03/02(土) 16:49:06
黒猫 シャノは、ロリから青年まで、魔王様の範囲が広い……まるで自分を見ているようだにゃ(遠い目
( A61 ) 2013/03/02(土) 16:50:08
何に真面目かが違うだけで、不真面目ではないよ。
不真面目なことに真面目ってわけでもない気がする。
( 299 ) 2013/03/02(土) 16:50:39
警邏兵 カイルは、黒猫 シャノ www 待て、それは俺も範囲に入ったのかwww 魔王サンに失礼だろうwww 噴いたw
( A62 ) 2013/03/02(土) 16:54:17
( 300 ) 2013/03/02(土) 16:54:29
黒猫 シャノは、え?カイル違うのにゃ?あれ?赤ログでアリスに言われて「大好きだ」って言ってたようにゃ
( A63 ) 2013/03/02(土) 16:56:35
いや真面目系というのは真面目不真面目とかいうのではなく
と前の村でもそれ話がでたな。
どういえばいいのかな
( 301 ) 2013/03/02(土) 17:06:30
( 302 ) 2013/03/02(土) 17:06:57
あれはすごいわ。
堂々と正しい事をそのまま言ってのける!
そこに痺れる憧れる!
( 303 ) 2013/03/02(土) 17:07:48
己の価値観に厳格な人に異物扱いされるって言いたいのかい
( 304 ) 2013/03/02(土) 17:08:24
( 305 ) 2013/03/02(土) 17:08:53
( A64 ) 2013/03/02(土) 17:16:53
踊り子 フローレンスは、使い魔 ヒスイを抱っこしてもふもふ
( A65 ) 2013/03/02(土) 17:18:00
警邏兵 カイルは、使い魔 ヒスイ いたのか。[撫でた。]
( A66 ) 2013/03/02(土) 17:18:05
黒猫 シャノは、にゃー。にゃー。(はもってみた)
( A67 ) 2013/03/02(土) 17:18:26
黒猫 シャノは、ちょこっと離席。**
( A68 ) 2013/03/02(土) 17:20:11
踊り子 フローレンスは、>>-207 うんうん ほんとにね 魔王が玉座に座ってたよ
( A69 ) 2013/03/02(土) 17:23:26
魔王様みてると
こまけぇこたぁいいんだよ!
みたいになって例え黒でも白になる感じだね。
( 306 ) 2013/03/02(土) 17:28:48
ここの村人は個性が強過ぎて繊細なカイルが埋れた感じなのかな
( 307 ) 2013/03/02(土) 17:29:50
そんな中でケイティがうまーく白視取って村を収束させると。
頼れるのは狼だけ!
( 308 ) 2013/03/02(土) 17:31:46
この村は攻撃力とか強気な感じがない人から吊られていた印象だったかな。まぁ狼の誘導だったのかね
( 309 ) 2013/03/02(土) 17:34:12
カイルが耳をすませて足音を聞いている時にウーファーで爆音流す人達だからね
( 310 ) 2013/03/02(土) 17:34:34
( 311 ) 2013/03/02(土) 17:35:57
カーマイン>確かに。まとめられそうな人からいなくなってたし。各個撃破の後に殲滅されたね。
( 312 ) 2013/03/02(土) 17:36:12
でも良く考えたらニート三兄弟最後までいたんじゃね?だから滅びたんじゃね?
( 313 ) 2013/03/02(土) 17:37:48
>>-209
ふむー。私の考察もそうだけどうそを言わない白取り狼とかはどう捕まえるんだろう、とか思ったのん。
( 314 ) 2013/03/02(土) 17:39:03
やっぱりニートを束ねられる村側まとめがほしい。
大体他人まかせ。
( 315 ) 2013/03/02(土) 17:39:41
俺は最終日(LW状態)まで来たらまとめいらないんだけど、最終日まで来ないとダメだからそこをフォローしてくれる人が欲しいですね。
( 316 ) 2013/03/02(土) 17:41:36
今度生まれてくるときも願いは揃って同じ村〜
できれば今度は信用が〜たっぷりつい〜た占い師
ニート、ニート、ニート、ニート。
ニート3兄弟
( 317 ) 2013/03/02(土) 17:41:54
本の虫 レベッカは、団子3兄弟とはなんだったのか。
( A70 ) 2013/03/02(土) 17:43:38
>>314レベッカ
うん。なんで、俺と違う方向で狼見つけられるタイプに手伝って貰う。
複数人に、俺に見てるもの渡して、考えてもらう。
その人たちが何をどう考えてるかも見て、要素として見続ける。
俺単独の目だけでは捕まえられない狼も、複数人で見てたら、捕まえられる可能性高いと思ってる。
それでも捕まえられなかったとしたら、また、違う方法考える。
( 318 ) 2013/03/02(土) 17:44:23
( 319 ) 2013/03/02(土) 17:44:47
( 320 ) 2013/03/02(土) 17:46:27
( 321 ) 2013/03/02(土) 17:46:59
( 322 ) 2013/03/02(土) 17:47:44
>>318
なるほど。だから孤立とかするときつくなるのかな?
解説ありがとー
( 323 ) 2013/03/02(土) 17:51:48
( 324 ) 2013/03/02(土) 17:52:39
( 325 ) 2013/03/02(土) 17:52:45
( 326 ) 2013/03/02(土) 17:53:15
( 327 ) 2013/03/02(土) 17:53:47
( 328 ) 2013/03/02(土) 17:53:59
>>280アリス
狼が利を追求してやっているのか、
アリスという個性がネタとしてやっているのか、
アリスの考察が真剣に悩んだ結果、そう見えるのか
全然分からなくて悩んだわね。
( 329 ) 2013/03/02(土) 17:54:35
( 330 ) 2013/03/02(土) 17:56:11
わかっててやらされるもの気持ちになれええええ!
いやまぁフローレンスに任せる方が…
( 331 ) 2013/03/02(土) 17:56:26
>>325オスカー
次に、外の人は別になるかもしれないが、やってみようぜ。
宜しくお願いします。
村で遊びたかった、と思った。墓下のオスカーの発言見てて。
オスカーとなら、ちょっと言葉の感覚整えたら、行けたなぁ。
勿体無かった。
( 332 ) 2013/03/02(土) 17:57:07
( 333 ) 2013/03/02(土) 17:57:18
>>332
オスカーと組んだらそこで2狼誤認されますよ。
大変ですよ。
( 334 ) 2013/03/02(土) 17:58:15
>>334アリス
べたべた過ぎて、「……あるんか?」のレベルになるから大丈夫w
と、冗談抜きにして。
俺、一番動けるのって、誰かと対話しつつ要素出しする時なんだ。
「何がどう見える?」とか「誰と誰の関係、違和感無い?」って言うの。
だから、俺と遊んでくれる人がいると、すごい楽。
( 335 ) 2013/03/02(土) 18:02:03
( 336 ) 2013/03/02(土) 18:03:01
つまりカイルを攻めるには孤立させて兵糧攻めということか()
( 337 ) 2013/03/02(土) 18:03:45
( 338 ) 2013/03/02(土) 18:03:48
>>337レベッカ
wwww>兵糧攻め
でも、だいたい合ってる。
( 339 ) 2013/03/02(土) 18:08:57
>>-181シャノ
フロウの考察方法とは相性悪く無いと思う。喉の都合であまり返せなかったけど。
反証が凄く多かったのに、肯定要素もきっちり拾うのも個人的に好み。
結論が似ている相手には、あまり突っ込まないってタイプが世には多いと感じてるし。
この辺りは私も力を入れているし。
>>5:+365「そしてトリッキーな動き。>>5:209>>5:210
彼にとっては、こういった部分は撒き餌でもあり、楽しみでもあるんだろうなと思う。
普通、疑われたくない狼の立場であれば、こういった動きにはでれないもの。」
人なら撒き餌なのだろうな、と言うところまでは当時も分かった。
ただねぇ そのまま相手を潰していく行為ではあると思う。
目的も「自身が楽しむために生き残る」が優先されて見えるから、
「自身が生き残り、かつ楽しむためにやっている狼」として違和感が無い。
狼で出来ないとは思えないな。私が狼でやるなら軽いキャラを作る。
場が順風ならばそのまま推し、逆風になったら「深く考えてねーよ」でかわす。
まぁ色眼鏡があったのは認めるけど、相性はかなり悪いわね。
( 340 ) 2013/03/02(土) 18:09:53
>>291レベッカ(カーマイン)
悪い意味での聖域 人外に堕ちる
別に他の村で使うのは構わないけど「定義」はその場でやって欲しいなぁ。
( 341 ) 2013/03/02(土) 18:11:46
>>340 チヅル
まぁ狼ならニート基本的にしないからねw
あと俺は白黒つけさせないように動いてるから「目的も「自身が楽しむために生き残る」が優先されて見えるから、
「自身が生き残り、かつ楽しむためにやっている狼」として違和感が無い。」という評価は嬉しい。
( 342 ) 2013/03/02(土) 18:13:09
>>-183シャノ
多分カーマインみたいなタイプはね。
「村側の手数と心理状態に余裕があるとき」なら凄く白く見えると思う。
具体的には狼候補が見つかって、複数人が連携取って叩いているとか
そういうとき。
( 343 ) 2013/03/02(土) 18:14:15
>>342カーマイン
えっと・・・
狼ではそのスタイルを「絶対にしない」ということ?
もし中身で透けるのならちょっと気をつけて欲しいわね。
貴方を知っている人が「非狼要素」として独り言で決め打っていて、
それを知らない狼が一生懸命スケープゴートにするとかは見たくない。
かなりアンフェアだし「分かってしまった村側」を責める事も出来ない。
私の場合は「奇策は(さほど)好まない。」と日頃言ってるの。
だけど「全くしないプレイヤー」とは認識されないように、意識的に時々やってる。
この辺りの見解は聞いてみたいかも。
( 344 ) 2013/03/02(土) 18:19:36
( A71 ) 2013/03/02(土) 18:21:58
黒猫 シャノは、シンデレラ発見だにゃーーーっ(すりり
( A72 ) 2013/03/02(土) 18:23:03
( 345 ) 2013/03/02(土) 18:23:51
( A73 ) 2013/03/02(土) 18:25:33
例えばアリス。
私の中では「働けるのに、働かない子」「面白いからやる」の代名詞みたいなプレイヤー。(OFFなどでも交流あるし、ONLineでも数度同村)
でもアリスは崖っぷちに追い詰めて締め上げたり、
お酒を飲ませて(喜ぶ話題を提供)気分良くさせると結構喋るし、働くの。
その内容が、着眼点が良いから余計に腹が立つんだけど…
まぁそれは脇におきましょ。
彼女の場合はやっている事のみから役職は分からない。
狼でも立て直せる(と思っている)ラインを経験からの勘で見極めてやってる・・・と思う。
だからまぁエピローグで「ま た あ な た な の!!!」とはなっても、今もこうして普通に喋れる。うん、まとまらないわね。
( 346 ) 2013/03/02(土) 18:27:11
( A74 ) 2013/03/02(土) 18:29:39
>>132チヅル
実際にやっていたかどうかは微妙ですね。
朝起きて、誰も出ていなかったらやろうかな?くらいです。
どっちかというと、出てこない人との持久戦をやろうかなくらいで思ってました。
COを全部確認してから騙りを決める事をさせないという嫌がらせをしようかな、と。
( 347 ) 2013/03/02(土) 18:30:23
>>344>>346これは
全てのニートを志す若人達に理解して貰いたい理念ね。
人狼という環境を長く楽しみたいのなら、あなた方を埋没させてくれる
一般層の生育を邪魔しちゃだめ。
一応言っておくけど、私は撲滅派だからね。勘違いしないでよ。
( 348 ) 2013/03/02(土) 18:30:32
>>344
あまいなチヅル。
我々のような人種は「絶対にしない」すら嘘になりうるのだよ。
( 349 ) 2013/03/02(土) 18:32:51
>>-122フロ
もらってなーい。
>>266>>-169シャノ
あー、あのへんは別に確信してる訳じゃないので、アレがそれなんですけど…。
一応まとめてみます。
確信になったのは墓下情報込みの7日目でした。
( 350 ) 2013/03/02(土) 18:40:08
>>349エミリー
甘いわね。貴女のコーヒーカップの中身よりも甘いわ。
世には貴方達のファンはあまた存在するの。
ストーカー級は全てのログを熟知していたりする。
このクラスになると「××さんはああ言っていたけど、やらないよね」でいとも簡単に言い切るわ。
だから狼で是非今回のスタイルを。
( 351 ) 2013/03/02(土) 18:41:48
( 352 ) 2013/03/02(土) 18:43:13
指令は何も無しだったけど、
「最後?の人数合わせ的に入った村人だったから私には無いのかなー。」
「garnetさんとは直接面識無いし、遠慮がちなのかなー。」
「でもカーマインは絶対指令を受けている!」
と思ってた。
( 353 ) 2013/03/02(土) 18:44:36
( A75 ) 2013/03/02(土) 18:46:57
黒猫 シャノは、もちろーん!
( A76 ) 2013/03/02(土) 18:47:34
魔王 ヘルムートは、黒猫 シャノプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A77 ) 2013/03/02(土) 18:52:09
黒猫 シャノは、魔王様だにゃー!(きゃっきゃっ
( A78 ) 2013/03/02(土) 18:52:38
>>344 チヅル
俺は透けやすいんだよな、で、スタイルが違う。
まぁ狼なら透けにくいという意見もあるが却下する。
村人だと透ける、だからこそ白黒つけない動きを心掛けているんだ。ただ勝ちたいだけなら黒要素を出さないようにだけでいいけど透けるから自分に縛りをつけてる。まぁ基本的にであって、面子がわかってたら狼でもするけどね。村人ではニートしないことの方が多いしな
( 354 ) 2013/03/02(土) 18:54:37
( A79 ) 2013/03/02(土) 18:55:15
魔王 ヘルムートは、使い魔 ヒスイを、膝に乗せてなでながらログ読み
( A80 ) 2013/03/02(土) 18:56:01
>>351
ストーカーとは違うけど1053村の墓下ログはオススメ。
( 355 ) 2013/03/02(土) 18:57:19
( A81 ) 2013/03/02(土) 18:57:59
( 356 ) 2013/03/02(土) 18:59:07
魔王 ヘルムートは、真占がきたぞーーーーーーーーーーー!襲撃用意!
( A82 ) 2013/03/02(土) 18:59:26
>>352エミリー
まぁそう言わず。狼で実行するには、どういう点に気をつけるべきか考えてみましょうよ。実験台の人柱にならなっても良いわよ。
・情報を欠落させる。歪める。
これはするべきか否か、するならいつ頃、またその分量は。
→序盤は厳禁。最低でも行為への信頼が根付いてから。
・希望(まとめ?)提出の際に何処へ収束させるか。
→過去に自分が村側で下した裁定を参考に、理由を当て嵌める。
キーワードは「と言う逆方向の声もあり」「賛否がわかれており」等
・初日をどう過ごすか。
→とにかく遅く来る。全く要素を与えずに、占いも不適切なポジションにつけておいてから、大連投。
キーワード:「未だ鳩ですので宣言のみを」「X時頃には発言出来る予定」
( 357 ) 2013/03/02(土) 18:59:32
使い魔 ヒスイは、魔王 ヘルムートに、ぐるぐるぐるぐる……[喉を鳴らした]
( A83 ) 2013/03/02(土) 18:59:49
本の虫 レベッカは、魔王 ヘルムートの攻撃によりDie okisin になった.....
( A84 ) 2013/03/02(土) 19:00:16
黒猫 シャノは、実験台の人柱……(きゅん
( A85 ) 2013/03/02(土) 19:01:31
>>355レベッカ
ありがと。
今即興であれこれ喋っているけど、
その内容を既に実行されている予感がひしひしとして見るのが怖いかも。
( 358 ) 2013/03/02(土) 19:01:41
魔王様は人ならカイル庇うだけじゃなくて狼どこか、までいかないのは気になっていたけど疑い始めると反応が真っ白くて疑えなかった感じ。
例えるなら防御は闇の衣なのにイオラくらいしか使ってない感じ
( 359 ) 2013/03/02(土) 19:07:51
( 360 ) 2013/03/02(土) 19:09:20
>>-222レベッカ
中身バレ=即死・・・ですって?!
私は絶対無理。
1発言だと言われても入るものですか。
( 361 ) 2013/03/02(土) 19:10:20
>>-221リリアン
それは喉の都合次第でしょうね。
吊り先を妥協する覚悟でそちらに割くとかなら、有りかも。
ケイティ+ヘルについては墓下での独り言でも触れたけど、
ケイティが大上段に振りかぶった攻撃をヘルに向かって振り下ろしていないのよね。
でもヘルはそれについて訝しんでいない。
私が気づけるとしたら、ここが切っ掛けかな。どう思ってた?
( 362 ) 2013/03/02(土) 19:13:16
( 363 ) 2013/03/02(土) 19:14:00
>>359レベッカ
そこはそれ、脇目も振らずに突進するor仁王立ちして受けて立つ
というキャラクターを何度も見せられているからね。
疑いの芽は出るでしょうけど、説得として浸透させるには土壌が厳しいわね。
( 364 ) 2013/03/02(土) 19:15:46
>>364
うん、墓下でも言われたけど二日くらいかけて説得しないと通らないわよね。
そして魔王を倒すと真のラスボスケイティが背後から・・・
( 365 ) 2013/03/02(土) 19:17:33
魔王 ヘルムートは、>>363 レベッカ 大歓迎に決まっている。
( A86 ) 2013/03/02(土) 19:28:58
( A87 ) 2013/03/02(土) 19:29:14
>>-137>>-138 オスカー
俺のプライド部分は「どんな時でも楽しめた者勝ち!」
なので、普通?の人がプライド持つ場所では、
スルーだったりするせいで、ふしぎちゃん扱いwww
自分語りっぽくてうざかったので灰埋め
---
こういう所を初日に見せても良いと思うなぁ。
争っている当人達には凄く痛いし、
そうでない人には人格を見て貰える。
( 366 ) 2013/03/02(土) 19:29:28
魔王 ヘルムートは、黒猫 シャノ>>-228 さすが兄弟、わかってるな!
( A88 ) 2013/03/02(土) 19:29:44
黒猫 シャノは、だよね!だよね!
( A89 ) 2013/03/02(土) 19:30:21
魔王 ヘルムートは、使い魔 ヒスイに、抱いててやるから寝ていいよ。
( A90 ) 2013/03/02(土) 19:30:21
( A91 ) 2013/03/02(土) 19:32:18
魔王 ヘルムートは、本の虫 レベッカ変態ちゃうわー!
( A92 ) 2013/03/02(土) 19:32:50
( A93 ) 2013/03/02(土) 19:33:06
例「あー なんだ。争いがあちこち起こってるのは把握。
譲れないもんが有るんだろうな。
正直女同士の激突には、gkbrなんだけどよ。
俺って どんな時でも楽しめたヤツの勝ちだと思うんだよな。
おっと説教臭くなっちまった。んじゃログ潜ってくるわ。とぉー」
( 367 ) 2013/03/02(土) 19:33:29
魔王 ヘルムートは、本の虫 レベッカ俺、暴力はちょっと・・・
( A94 ) 2013/03/02(土) 19:34:01
( A95 ) 2013/03/02(土) 19:34:10
使い魔 ヒスイは、魔王 ヘルムートの腕の中で、うとうと。
( A96 ) 2013/03/02(土) 19:34:57
魔王 ヘルムートは、使い魔 ヒスイに、子守唄をうたった。へいへいほ〜
( A97 ) 2013/03/02(土) 19:35:34
>>367
想像してみたけれど
このヒトはラテンのノリをアッピールしたいだけの
人狼なんじゃないかってギシギシしてきた……
( 368 ) 2013/03/02(土) 19:36:28
>>346
それがこの前ニート狼したらあっさり捕まりましてな。
狂人とLWが強かったんで勝ちましたが、kasはなんら貢献しておりませぬ。
( 369 ) 2013/03/02(土) 19:36:38
ニートには二種類いる。
吊られる奴と襲われる奴だ。
もちろんkasは前者。
( 370 ) 2013/03/02(土) 19:39:30
( 371 ) 2013/03/02(土) 19:41:31
( A98 ) 2013/03/02(土) 19:41:35
魔王 ヘルムートは、今頃になって緊張しとる俺のチキンハート。
( A99 ) 2013/03/02(土) 19:46:21
( A100 ) 2013/03/02(土) 19:46:57
>>3:-142シンデレラ
殆ど同じ事を考えて、結論部分で迷っていた感じ。
「真狼-真狼の潜狂とか」これは流石になさそうと思ったけど、
本物と狂人が速攻をかけやすい環境下だから、
「かけない様に指示が出ているんじゃないか」的な思考には最後まで悩んでた。
2010/8/20付の自身のSNS日記で、
プロデュース村についてあれこれ考えた事があるから
なんだけど。完全に自縄自縛ね。
( 372 ) 2013/03/02(土) 19:48:21
( 373 ) 2013/03/02(土) 19:48:35
( 374 ) 2013/03/02(土) 19:49:41
使い魔 ヒスイは、警邏兵 カイル、にゃーにゃーにゃーにゃー。
( A101 ) 2013/03/02(土) 19:56:36
黒猫 シャノは、にゃーにゃーにゃーにゃー。(紛らわしくしてみた)
( A102 ) 2013/03/02(土) 19:58:52
警邏兵 カイルは、使い魔 ヒスイ ご主人様と一緒で、良かったな、今。大丈夫だな。
( A103 ) 2013/03/02(土) 19:58:58
黒猫 シャノは、分身の術!
( A104 ) 2013/03/02(土) 19:59:19
警邏兵 カイルは、黒猫 シャノ このwww [もふる。]
( A105 ) 2013/03/02(土) 20:00:00
黒猫 シャノは、ごめwwwwついwwww
( A106 ) 2013/03/02(土) 20:01:09
>>-251カイル
<狩人を騙る時のために気をつけている事>
主に村人との違いね。
占われる→食べられる
狩)村の役に立てなくて申し訳ない/立てなくなりそうで怖い
村1)良かった(吊られず)食べられた
村2)ちぇー白判定かぁ(襲撃かぁ)偽占い師を殴りたかったのに
疑われる
狩1)うわ、どうしよう。疑われている。序盤でCOしちゃ拙いよね。なんとかしなきゃ。焦
狩2)最悪狩人COをすれば襲撃されるから安心〜♪→Fの共有者に近い心情
村1)疑いどんと来い。どいつが狼だー
村2)自分が吊られても勝敗にはそこまで影響ないよね?
( 375 ) 2013/03/02(土) 20:07:50
( 376 ) 2013/03/02(土) 20:07:59
( A107 ) 2013/03/02(土) 20:09:53
魔王 ヘルムートは、使い魔 ヒスイを愛でた。めっちゃ愛でた。
( A108 ) 2013/03/02(土) 20:10:55
>>A307フロウ
ええ、そうだけど。何か疑問でも?
騙るためには本物を知らないとね。
それも、なるべく多くの類型を。
そしてそこから核となる感情を抽出。
また騙りを出す際には、持ち札の個性は自分だけじゃだめ。
だって仲間は多種多様なのだから。
フロウからのオスカー偽装への駄目だしは私も同感。軽いくせに硬い。なってない。
でもオスカーが私のあれを見てラテンのノリで喋れば相当変わる・・・よね。
( 377 ) 2013/03/02(土) 20:17:37
カイル>>334
おお、ぜひに!!
ほんと、手を繋ぎたかったが、先にヒスイに潜り込まれてたwww
チズル>>366
え、そうなのか…
( 378 ) 2013/03/02(土) 20:21:51
魔王 ヘルムートは、スーパーニート・・・・間違ってない気がするそれ
( A109 ) 2013/03/02(土) 20:23:08
>>378
だから、強引にトドメ票に票変えしてまで占って黒出したんだ。
( 379 ) 2013/03/02(土) 20:24:24
チズル>
オスカー偽装?
硬い、なぁ…うーん、心当たりあるような、ないような?
( 380 ) 2013/03/02(土) 20:25:04
冒険家 オスカーは、ヒスイ>うあああああん(ぽかぽかもしゃもしゃ
( A110 ) 2013/03/02(土) 20:26:10
( 381 ) 2013/03/02(土) 20:27:35
>>380>>381オスカー
多分誤読してると思うな。
フロウが駄目だししたのは、私が演じたオスカーね。
これは陽気なノリが苦手な私が台詞を書いている。
だから軽さが足りなくて、しかも硬い。
でも貴方は自分の素(特に気分がいい時ね)を出せば
この部分は何ら苦労せずに表現出来るはず。
要するに私とオスカーが狼同士なら
「ラテンのノリで陽気にサラッと言ってしまうのが、受けが良いと思うよ」
と赤ログで言いそうってことね。
( 382 ) 2013/03/02(土) 20:39:31
別にラテンに拘らなくても良いけど、
単にブラジルとかの中南米、スペイン語圏の文化って
日本人には陽気に見えるよねってことね。
( 383 ) 2013/03/02(土) 20:41:43
>>350シャノ宛て
えーと、まず私が行った推理は>>7:19です。
狼の想定してる勝ち方を想像しました。
>>6:-142でなぜそう思ったか。
まず、ケイティ狼だと仮定すると1狼生存を目指しているのか?2狼生存を目指しているのか?
ここが一つ目の焦点になります。
んで、ここの言語化が凄い難しいんですがケイティ狼と捉えるとケイティはチヅル→カイルの先が見えてこなかったんですよね。
誰かやってください(おぃ
簡単に言えば、ケイティは次の日にカイルを吊り「終わる」事を目指しているように見えたので、おそらく2狼生存を狙ってるだろうな、と。
( 384 ) 2013/03/02(土) 20:43:39
では誰が仲間か?
2狼生存を目指しているなら、チヅルは真っ先に外れます。
カーマインはありえますが、確かどこかで非ラインを拾っていたかと。
アリスはカイル吊りだけを目指している訳ではなく、むしろその他(フローレンス-ケイティ陣営など)を見ていたのでここも違いました。
というか正直どこかに乗っかる気満々にも見えたので、その乗っかる先がカーマインかなというのも思いました。
アリスはカーマインの推理力に期待してたように見えましたし。
そう仮定するとチヅル→カイルのルートを辿る狼としては不可解かな、と。
むしろ分からないので誰かに頼りたいという人間心理の方が強く見えました。
逆にヘルムートとフローレンスはその道をたどってると思いました。
ヘルムートはカイルをかばったとしてもチヅルとカイルが吊れる。
フローレンスはチヅル→カイルのルートを辿ってるように見えました。
( 385 ) 2013/03/02(土) 20:44:26
>>-6:147については狼の襲撃発想ですね。
エミリー襲撃の理由で私が考えられたのは大まかに三つ。
1.白狙い。エミリーはそこまで疑われてなく、また情報もさほど落ちないと考えられた為。
2.狩狙い(これはちょっと?だった)
3.エミリーの能力が邪魔だった。
>>6:200はもともとは>>6:197から始まった会話です。
この時点でフローレンスとケイティはエミリーの能力が邪魔で襲撃した狼に当てはまります。
その上で、私は>>6:200で「襲撃意図を自分が認識してる事を隠しておきたかった」ように見えました。
つまり、そういう発想の狼に見られたくなかったかな、と。
しかし、他の人が言ったために自分も言ったという構図に見えました。
ここで私がフローレンスとケイティの切れを拾わなかった理由は「襲撃意図を隠す事を打ち合わせていたか分からなかった」からです。
まぁ、実際にこの発想で襲撃提案したのはヘルムートでしたけどね。
( 386 ) 2013/03/02(土) 20:44:35
( 387 ) 2013/03/02(土) 20:44:44
多分、言いたい事はうまく纏めれてないけどこんな感じ。
( 388 ) 2013/03/02(土) 20:44:58
( A111 ) 2013/03/02(土) 20:46:34
( 389 ) 2013/03/02(土) 20:48:20
( A112 ) 2013/03/02(土) 20:57:56
>>384シンデレラ
『んで、ここの言語化が凄い難しいんですがケイティ狼と捉えるとケイティはチヅル→カイルの先が見えてこなかったんですよね。
誰かやってください(おぃ』
当時はケイティ狼ルートは熟考していないけど
最終日8dはパニックになって思考をリセット。一から考える。
ではその前の日7dは? 「チヅル→カイルで終わるんじゃない」を口に出す。
そこで油断しないで誰を疑ってみせるか。
これは更に前の日6dの発言から「ヘルムート狼?」であるはず。
でも実際には有耶無耶になっているよね。
なので突くならば「チヅル+ヘルを疑った筈なのに、カイル+ヘルを検討した様子が薄い」の類ではないかと。
( 390 ) 2013/03/02(土) 20:58:05
チズル>
あ、誤読ごめん。理解した。
ヒスイとカイル>
調子の…
のらないよ!乗らないよ!
浮かれポンチになるだけだよ!!
シンデレラの考察、ちょっと読み込む。
( 391 ) 2013/03/02(土) 20:58:46
( A113 ) 2013/03/02(土) 21:01:48
4日目赤ログを見て思ったこと。
ケイティは本心から
「自分の文章はチヅルだけが分かっていない(から直す必要がない)」
と思っていそう。
私がケイティの正体を見誤った原因は、ここに集約されるのだけど…
(エピローグに入った時は「わざと誤読する余地を作って、そこを指摘されて険悪な関係を演出する」だと思ってた。)
私が独り言に残した「読み取れなかったり、誤解しやすい箇所」他の人にはどう映っていたか聞いておきたいわね。
この村のエピローグは互いに感情的になっているから除外する。でも普段の日記とかでも時々感じるし。
( 392 ) 2013/03/02(土) 21:25:15
( 393 ) 2013/03/02(土) 21:27:02
>>390チヅル
見返してみましたが薄いと言われれば、そうかもしれないです。
カイル狼が前提としてあるのが引っ掛かったのかな。
カイル狼の確信の強さが他の陣営考察に影響を与える強さがそこまで大きくないというのがある、かな?
( 394 ) 2013/03/02(土) 21:32:32
メリッサは狼と思ってたけど、リリアンの白が見れた。
&
俺はチズル人っぽと思ってたので、狼2はずっと危惧してた。
けど、狼2の位置はわっかんなかったな…
( 395 ) 2013/03/02(土) 21:39:06
リリアン>
そうなんだよな!
レベッカ真視点からみると、自信に沿った考察出してんなーって思えて。
それも捏造って感じでもなかったし。
( 396 ) 2013/03/02(土) 21:41:23
狼としてわざとチヅルには伝わらなくて、周りには伝わる発言をしていてんだから当然伝わらない。
私が村側なら、あの灰みたいに思うだろうって事ね。
( 397 ) 2013/03/02(土) 21:44:29
え、何この顔文字黒い (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
( 398 ) 2013/03/02(土) 21:45:05
( 399 ) 2013/03/02(土) 21:46:06
狂人も一所懸命チヅルを村から外しにいってました。
てしてし程度。
( 400 ) 2013/03/02(土) 21:48:35
>狼としてわざとチヅルには伝わらなくて、周りには伝わる発言
(゚∀゚)!!どれ?!
( 401 ) 2013/03/02(土) 21:49:18
使い魔 ヒスイは、わーい。狼ー狼ー。 [ケイティの足の周りをくるくる駆けた]
( A114 ) 2013/03/02(土) 21:49:29
シスター メリッサは、ログ読みつつ潜伏ちう。こんばんは
( A115 ) 2013/03/02(土) 21:50:19
ケイティさんの発言は、ところどころ納得出来なかったりした部分もあったのですが、私の中で「そういう考えの人なんだろうな」と思うだけで止まってました。
( 402 ) 2013/03/02(土) 21:53:32
neet co
otukaresamadesita
maou omedetou!
( 403 ) 2013/03/02(土) 21:55:37
( 404 ) 2013/03/02(土) 21:57:05
( 405 ) 2013/03/02(土) 21:58:49
>>404
hahaha kinisinai
aisatudake
matane-
( 406 ) 2013/03/02(土) 21:59:53
( A116 ) 2013/03/02(土) 22:01:53
経理 ケイティは、使い魔 ヒスイの喉をごろごろしている。
( A117 ) 2013/03/02(土) 22:06:37
( 407 ) 2013/03/02(土) 22:11:40
>>397ケイティ
ああ、理解したわ。
村側ならこういう気分になるのだろうな、ってことね。
その辺りなら分かるはず。
シンデレラ周り、私周りには多数見つかるから。
カイル周り、ヘル周りにもあるかもね。これは探してみましょ。
( 408 ) 2013/03/02(土) 22:13:00
( A118 ) 2013/03/02(土) 22:14:39
踊り子 フローレンスは、道化師 カーマインにひらひら手を振った。おやすみなさい
( A119 ) 2013/03/02(土) 22:15:32
>>400ヒスイ
もし「チヅルを擁護するのは僕だけなんだー」と言う所で合っているなら、凄く感じたわね。
ジュリアンからはそうでもないけど。
( 409 ) 2013/03/02(土) 22:15:42
シンデレラはなんとなく白だったんでメイド補正とか適当なこと言ってさぼった
( 410 ) 2013/03/02(土) 22:20:15
( 411 ) 2013/03/02(土) 22:22:01
カイルは最初のアリス評価がガチ黒塗りだと思ってたらアリスが黒いだけだった不思議
( 412 ) 2013/03/02(土) 22:22:54
>>412
初日に出してた黒要素は、ガチ黒要素でした。
>自分黒認識
( 413 ) 2013/03/02(土) 22:24:59
( 414 ) 2013/03/02(土) 22:25:56
( 415 ) 2013/03/02(土) 22:26:56
ケイティのそれとは比べるべくも無いけど、力量を落として「要求されるハードルを下げる」行為っていうのは昔挑戦したことが有るわ。
難しいと心底感じたのは
何の能力を削るかの選定:セールスポイントを全部無くしたら「村に要らないね」で吊られてしまう。
削った度合いを数日間維持する:こっちがホント難しい。テンションの上下は当然あるし、それを反映しつつあれこれ考えるのはエネルギーを使ったもの。
初日と最終日で別人の様に成長する村人とかはいるけど、それとは全く別だしね。
ケイティの言う「だめな時の自分」ってのが多分一番手間がかからないけど、他にも思いついたし検討中。
( 416 ) 2013/03/02(土) 22:27:11
( 417 ) 2013/03/02(土) 22:29:25
チヅルは「見られ方」を意識したらいいんじゃないかなぁ。
イメージとしては論文を提出するんじゃなくて広告を出す感じ。
( 418 ) 2013/03/02(土) 22:29:28
>>415オスカー
>アリスを一言でいうと、酒
それはアリスとオスカーの中身要素というだけでは?
( 419 ) 2013/03/02(土) 22:29:45
( 420 ) 2013/03/02(土) 22:29:59
オスカーを適当に黒視したら意外と票が集まってた。
アリスGJ
( 421 ) 2013/03/02(土) 22:30:35
>>418アリス
また耳が痛いことを・・・
正確で伝わらない論文 < 多少語弊はあっても大意が分かりやすい広告
こういうことでしょ?
「論文を噛み砕いて分かるようにした解説書」を目指して足掻いているところだけど、「広告」自体は挑戦はする。
( 422 ) 2013/03/02(土) 22:32:42
ケイティなぁ。序盤行かれると中盤以降かなり白くなられるイメージ
( 423 ) 2013/03/02(土) 22:33:18
>>-292ケイティ
ええ、「ロールプレイ解除していますよ」
って見えたから、そう解釈しちゃったわね。
違うのなら良いわ。ありがと。
( 424 ) 2013/03/02(土) 22:34:33
>>422
いえーす
アリスみたいにネタを挟むと好感度もアップだよ!
吊られ度も上がるけどね!
( 425 ) 2013/03/02(土) 22:34:47
序盤の違和感の正体はなんなんだろうとログを今度読み込もう。勉強になるはず!(ニートからの脱出
( 426 ) 2013/03/02(土) 22:36:37
あ、思考開示しないと防御力が低いってのは勉強になた。
確かにそれっぽいこと適当に言ってる方が吊られない気がする。
あ、それニートやん。
( 427 ) 2013/03/02(土) 22:38:13
>>410アリス
やめなさい。
なんで私だけがメイド補正とか訳わからんのになってるのか不思議でしょうがなかったわ。
( 428 ) 2013/03/02(土) 22:40:26
だってシンデレラが狼だったりしたら吊らなきゃいけなくなってケーキが食べられなくなるからね。みて見ないふり。
割とガチでこの理由。
( 429 ) 2013/03/02(土) 22:42:25
メイド シンデレラは、あ、やめなさいってのはノリみたいなものですよ
( A120 ) 2013/03/02(土) 22:42:37
シンデレラは、普通に初日人間に見えて終了しました。
確白にして、狼に迷惑になってなかったろうか。
2dにヘル狼に見えて、これは吊り先より襲撃先用意しないとと思ったのと、「1人分の推理を村から消す」意図で白出したのだけど。
(確白まとめになれば、自分の推理を表に出さなくなるという理由)
( 430 ) 2013/03/02(土) 22:42:48
( 431 ) 2013/03/02(土) 22:43:59
そうそう。確定白になれば合法的に疑わなくて済むしね。
ヒスイGJ
( 432 ) 2013/03/02(土) 22:44:21
( 433 ) 2013/03/02(土) 22:45:33
>>430ヒスイ
そういう意図は初めて聞いた。
なるほど。
( 434 ) 2013/03/02(土) 22:45:59
踊り子 フローレンスは、c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
( A121 ) 2013/03/02(土) 22:46:41
銅四十グラム、亜鉛二十五グラム、ニッケル十五グラム、ネタ五グラムに適当さ九十七キロで、アリスの考察は練成されているわ
( 435 ) 2013/03/02(土) 22:50:15
この村の狼側のエミリーに対する愛をひしひしと感じる。
ケイティも言ってたけれど、普通に最白位置にいれば捕まえられないんだから安心してよ!
( 436 ) 2013/03/02(土) 22:54:18
エミリーは初日戸惑ったけど、こういう人なんだと思ってふーんて見てて、なんで襲われたんやろかと思ったけど、わかんねと思ってやめた。
( 437 ) 2013/03/02(土) 22:59:14
なるほどそういう意図があったのかと。
素晴らしいな。
( 438 ) 2013/03/02(土) 23:02:34
( 439 ) 2013/03/02(土) 23:07:59
オスカー>アリスは考察して希望だしただけですぅ 狼さんにまんまと乗せられちゃいましたぁ
( 440 ) 2013/03/02(土) 23:09:34
( A122 ) 2013/03/02(土) 23:10:28
魔王 ヘルムートは、どう考えても狼殺し(特に俺)にしか見えん→「絶対俺が吊られる方法に見える」ってことな。
( A123 ) 2013/03/02(土) 23:13:24
魔王様>アリス難しい事はよくわかんないから簡単に言うとどういう方法論なの?
( 441 ) 2013/03/02(土) 23:14:40
( A124 ) 2013/03/02(土) 23:14:58
( A125 ) 2013/03/02(土) 23:15:27
魔王くんの解釈はわからないのですがー、元のPLさんの方はわかるので―、簡単に説明してみるですかー?
( 442 ) 2013/03/02(土) 23:17:07
( 443 ) 2013/03/02(土) 23:18:35
村の人たちの考察を信じて―、「こだわり」を排除していけばー。
自然と村が勝つというものだった思うですー。
考察せずにー、みんなの視線の向きに注視してー、一番村が読み切れないところを能力にかける方法なのですねー。
確か―、ホワイトボードに名前書いていって―、ブラスマイナスで色分けして矢印書いてるイメージ図が公開されたりもしていたのですよー。
元は妖魔PLさんなのですがー、いつのまにか共有PLと思われているほどには強い方法だと思ったのです―。
( 444 ) 2013/03/02(土) 23:21:18
詳細は気が向いたら自分で確認するので、触りだけ聞ければいい
( 445 ) 2013/03/02(土) 23:21:20
( 446 ) 2013/03/02(土) 23:23:07
>アリス
「だってシンデレラが狼だったりしたら吊らなきゃいけなくなってケーキが食べられなくなるからね。みて見ないふり。」
とても正確に把握しているから安心して
地獄に落ちなさい
( 447 ) 2013/03/02(土) 23:24:17
「こだわり」の除外とかー、一言でいうのは簡単なのですが―、全員分をそれやるのは考えるだけで大変なのですねー。
でもそれ見ると考察では黒く見られていない人がー、実は全員から白と思える要素出されていなかったりとかで―、狼捕まっていたりもしていたのですよー。
ボクもそのやり方学習したいと思っていたので覚えているですー。
確かこの手法を出すにあたって当人が「灰考察はしていない」とさえ言っていたような覚えもあるのですよー。
( 448 ) 2013/03/02(土) 23:25:37
>>447
だからなんとなく白だったっていってるじゃーん。
レベの白だしいいじゃーん
( 449 ) 2013/03/02(土) 23:26:01
メイド シンデレラは、>>-309アリス先生の講座が始まるらしいので正座待機
( A126 ) 2013/03/02(土) 23:26:15
( 450 ) 2013/03/02(土) 23:26:59
踊り子 フローレンスは、アリス、働く気になったのか
( A127 ) 2013/03/02(土) 23:28:05
この元のやり方とこの村のことでどうつながるかはわからないので―、単に元の紹介しかできないですー。
>>445
気が向いて確認する場合はー、SNSの日記もオススメなのですよー。
一時期そういった話をいくつか上げてくれてた記憶あるです―。
( 451 ) 2013/03/02(土) 23:28:10
( 452 ) 2013/03/02(土) 23:29:07
ひと息 ペンギンは、よっぱらいを、もふもふもふ
( A128 ) 2013/03/02(土) 23:31:21
少女 アリスは、踊り子 フローレンスより効率的にサボれるかもしれないと思って
( A129 ) 2013/03/02(土) 23:35:27
少女 アリスは、それそのものをやらなくてもエッセンスは取り入れられる
( A130 ) 2013/03/02(土) 23:35:57
( 453 ) 2013/03/02(土) 23:37:18
使い魔 ヒスイは、少女 アリス、サボれないよ。その方法。
( A131 ) 2013/03/02(土) 23:38:02
( A132 ) 2013/03/02(土) 23:38:10
アリスの魅せるプレイ講座
・生き残れ!
・笑いを取れ!
・できれば狼を見つけよう!
・できれば勝とう!
・また同村したいと思われよう!
( 454 ) 2013/03/02(土) 23:40:20
( A133 ) 2013/03/02(土) 23:40:35
ちなケイティや魔王様みたいな強さで魅せるプレイはむ、ーりー
( 455 ) 2013/03/02(土) 23:42:08
シスター メリッサは、見た目以上にものすごっく労力使いそうです。
( A134 ) 2013/03/02(土) 23:42:09
使い魔 ヒスイは、多分、普通に推理して提出する方がラクいね。
( A135 ) 2013/03/02(土) 23:43:13
( 456 ) 2013/03/02(土) 23:46:42
もっと簡素に「ここがみんなの希望の集まってる場所です。●はAさんで」
とかならやる時あるけど、ここまで細かいのは中々ねえ…。
( 457 ) 2013/03/02(土) 23:50:02
( 458 ) 2013/03/02(土) 23:56:10
希望部分だけで見ると、他に滲んでいる「こだわり」を見逃す可能性あるですからねー。
希望周り以外も含めたあちこちでの「この人は白」「こういう狼みたことあるし」というのを拾わなきゃならないので大変だと思うですよー?
特に「この人白でいい」ような部分って希望周りには出てこないこと多そうなのでー。
( 459 ) 2013/03/02(土) 23:59:07
今日誰からも白要素を挙げられなかった者がこの中にいる。
kosだ。
みたいなのはやったことがある。
( 460 ) 2013/03/02(土) 23:59:08
( 461 ) 2013/03/02(土) 23:59:49
( 462 ) 2013/03/03(日) 00:00:57
ひと息 ペンギンは、もふってもふらせる!
( A136 ) 2013/03/03(日) 00:03:12
広告は余り好みじゃないから、扇動にしてみようかな。
でも私には論理はともかく、熱情と人柄が欠けている。ボツね。
( 463 ) 2013/03/03(日) 00:06:42
( A137 ) 2013/03/03(日) 00:08:31
( 464 ) 2013/03/03(日) 00:08:37
( A138 ) 2013/03/03(日) 00:09:27
チズルはかわいい。
オスカーもかわいいです(自己申告
( 465 ) 2013/03/03(日) 00:10:49
( A139 ) 2013/03/03(日) 00:12:25
このRP実際のところ面白かったんだけど、デレポイントの作り方が難しかったな。
( 466 ) 2013/03/03(日) 00:17:29
( 467 ) 2013/03/03(日) 00:17:37
( 468 ) 2013/03/03(日) 00:18:10
( 469 ) 2013/03/03(日) 00:19:59
いい具合にデレてたと思ったけどな。
つか、序盤サボる方法はどこですk(おい
( 470 ) 2013/03/03(日) 00:20:11
( 471 ) 2013/03/03(日) 00:21:06
デレてないとは言ってない。
ポイント作りが難しかったのだ。
というか、7dの魔王様考察あたりが完成系だった。
最初からあれにしてれば良かった。
( 472 ) 2013/03/03(日) 00:21:38
( 473 ) 2013/03/03(日) 00:23:21
ありす>
序盤から結構デレてたと思ったもんで…
必殺技使っときゃよかった。
( 474 ) 2013/03/03(日) 00:26:44
序盤サボって後半追いつけるならいいけど、
後半にログ読んでちゃんと考察かけるのか?という問題をまず解決すべきではw
( 475 ) 2013/03/03(日) 00:30:25
今晩は。
忙しくログをあまり読み込めないまま終わってしまった私クロックです…いやはや申し訳ない。
時期的に少し間が悪かったので、参加側でなかったのは良かったやもしれませんが。
人狼勝利、流石ですね。
初日のログを読んだ限りでは村側が勝つのでは、と思っていましたが。そうもいかないものですな。
( 476 ) 2013/03/03(日) 00:34:40
>>464アリス
可愛い→照れるから無理
熱い→暑苦しいからむr…
いやまぁ試したことはあるけど。
可愛く、はホント難しい。
( 477 ) 2013/03/03(日) 00:57:40
( 478 ) 2013/03/03(日) 01:03:01
やさしい おおかみは、冒険家 オスカーをギャラクティカマグナムで空の星に変えた。
( A140 ) 2013/03/03(日) 01:03:41
いや、考察はもちろんするが、出力はもうちょっと調整してもいいかなとは思いました。
村でも息切れる
( 479 ) 2013/03/03(日) 01:05:00
黒猫 シャノは、おはよう。寝てた……。
( A141 ) 2013/03/03(日) 01:05:15
まあ、単純に見る人減らせばいいと思うよ。
すごい極論を言うと、
「AさんがBさんを人って言ってる理由が納得出来るのでBさん人でいい」
とかでサボってしまうとか。
( 480 ) 2013/03/03(日) 01:07:21
ひと息 ペンギンは、わーい、オスカーくんも、もっふもふなのですよー
( A142 ) 2013/03/03(日) 01:08:05
>>476
わー、クロックくんはOUGAさんだったのですねー。
お久しぶりなのですよー。
( 481 ) 2013/03/03(日) 01:09:10
黒猫 シャノは、寝直す。
( A143 ) 2013/03/03(日) 01:21:35
( 482 ) 2013/03/03(日) 01:22:22
レベッカ
狂人が対抗に来ても、狼が対抗に来ても、強烈な対抗になることが予想される。
よって、信用負けしないベテランさんを配置!
キャラは特に希望はなさそうだった?ので、こちらで候補を出して選んでいただきました。
いや、本当、あの出方は真らしかった。
手強い対抗でごめんwwwてへ。
でも、当人も2dの考察とか流石なんだよなぁ。
墓下でも色々話してくれて、ありがとう……!
( 483 ) 2013/03/03(日) 03:29:16
アリス
キャラ選択はご本人のチョイス。
まさか幼女を選ぶとは思ってなくて、びっくりしたーwwww
得意役職の素村にてお願いしました。
いつも村アリスが真っ白に見えて真っ白に見えて……。
ニートしてるんだけど、発言鋭いんだよなぁ。
今回も最終日まで生存しての議論、お疲れ様でした。
アリス可愛いよアリス。
( 484 ) 2013/03/03(日) 03:29:25
メリッサ
キャラの制限は他の方より少なかったので、こちらで複数人候補をあげて、その中から選んでいただきました。
灰に安定した議論をする方を置きたかったのですが、直前に村人苦手と知ってごごごめんなさいーと(汗
でも、落ち着いた姿勢でゆったりとしていて、流石でした。
途中出ていたような感情とか、やはり村人らしかったと思います。
しかし、周りの個性が強すぎた……。
す、すみません……。
( 485 ) 2013/03/03(日) 03:29:33
エミリー
キャラは複数候補選んでいただきました。
が、エミリー使いたそうだったので、そのままではエミリーでという感じでw
お願いした役職は村人。
狼やってる時にも手強かったですが、やはり一番輝くのはあの分析で狼を追い詰める部分かなぁと。
魔王様には動揺させてしまったみたいですみません。えへw
途中襲撃となりましたが、見れて嬉しかったー!
お墓でも地上の分析が頼りになりました。流石すぎた。
( 486 ) 2013/03/03(日) 03:29:43
改めて。
村側もかなり強力な布陣を引いたつもりでしたが、狼陣営が凄かったなーという印象です。
個性的な人が異彩を放ち、地道に推理する人が一段印象が落ちたようにも思いましたが、実際は赤を見ると狼側の操作も入っていたんだなぁと。
どちらの動きも、見ていて勉強になりました。ありがとう。
( 487 ) 2013/03/03(日) 03:33:58
黒猫 シャノは、少女 アリスが気付いたら酷い喉だった。
( A144 ) 2013/03/03(日) 03:34:20
黒猫 シャノは、少女 アリスもう一個えいえいっ
( A145 ) 2013/03/03(日) 03:34:51
おはよー
>>303 魔王
あれ、逆に私は魔王様はあの考察に対してトップクラスの耐性を持ってると思うけどな。
あの考察は村を整理していって村人が考えやすいように整えていくから村人の心をわし掴んでいく魔王様には効き辛いと思った。
ただし情報封鎖は必須だけどね。というよりも魔王様の力が一番発揮されるのは情報のない灰殴りあいだと思っているので魔王様が狼なら占霊落としが必須のような気がする。
( 488 ) 2013/03/03(日) 06:55:46
だから情報を封鎖してエミリー考察に関する情報を灰の考察だけに絞れば、
在席時の圧倒的白さで相手から白をもぎ取る>皆が白という>エミリー考察で他の灰がピックアップされて他の灰が落ちていくという流れになると思う。
私がエミリー死んだ時に「考察見たかった」といったのは占霊情報ない時にこのあたりをどう詰めていくのか見たかった、というのはある。
( 489 ) 2013/03/03(日) 06:59:44
魔王なら多分最終日殴り合える。だがケイティお前はダメだ。多分もう片方を殴るに違いない。
( 490 ) 2013/03/03(日) 07:00:37
ケイティは本当難しいわよね。
嘘はいってないのに捕まえられずそれで勝つのだから。
私視点どうみても非狩で村人でしたorz
( 491 ) 2013/03/03(日) 07:03:24
本の虫 レベッカは、道化師 カーマインのキャラ超大好きだったよ!(ぎゅう
( A146 ) 2013/03/03(日) 07:03:49
本の虫 レベッカは、少女 アリスとの絡みは少女とピエロが遊んでるみたいで絵面的にもよかった
( A147 ) 2013/03/03(日) 07:05:00
本の虫 レベッカは、探偵 チヅルも回復させておこう。
( A148 ) 2013/03/03(日) 07:05:23
こういうとなんだけどもう少し飴もらえてその飴で適当なネタをいう余裕があればもっと安定したんじゃないかな
( 492 ) 2013/03/03(日) 07:17:40
( 493 ) 2013/03/03(日) 09:38:42
>>-324
自信はなかったよ。
ヘル狼基点でずっと村見て、サポの動きしてたから、ケイティの動きが自分と重なったんだ。
それで、「あ」ってなった。
村視点からそれ捉えるのは無理。
( 494 ) 2013/03/03(日) 09:54:16
ケイティを捕まえるなら序盤だー!
その昔の5発言村で騙された時も、序盤疑われ気味なのに後半ガチ白かった。立ち上がりを攻めるんだ!奴はほっとくと白くなるぞ!恐ろしい狼だ!
ただし序盤には捕まらない罠。
( 495 ) 2013/03/03(日) 10:01:40
>>-330
いつもは皆が狼見つけてくれるもん。
アリス狼見つけるの苦手だもん。
序盤からピンポイントで狼見つける人とかエスパーやで。
アリスは基本能力者頼み。
( 496 ) 2013/03/03(日) 10:10:53
( A152 ) 2013/03/03(日) 10:13:55
( A153 ) 2013/03/03(日) 10:14:13
黒猫 シャノは、にゃー。
( A154 ) 2013/03/03(日) 10:14:22
警邏兵 カイルは、 水で見た方が自分は絶対村を理解し易いんだが、こう、中身透けが怖くてなぁw
( A155 ) 2013/03/03(日) 10:18:06
個人的にはヒスイの言っていたようにみんなが頼る流れで
「これどう思う?」とか相互で聞きあって喉が潰れていって肝心な話題が余りできなかった印象。
あと船頭多くして船山に登る的ななにか。
面白いよね。自分がそれなりにデキる、とか思うときは纏めいらないとか思ってたのに最近になって纏めの大事さが分かってきた気がする。
( 497 ) 2013/03/03(日) 10:19:36
( 498 ) 2013/03/03(日) 10:21:08
そして直近のカイルがいっている表現が全然わからないというか表現としてひじょーに伝わりにくい自分。
もうすこし分かりやすいことばでお願いしますorz
( 499 ) 2013/03/03(日) 10:22:56
わたくしは何も解説しなくてよ。
無賃労働はいたしませんの。
( 500 ) 2013/03/03(日) 10:23:35
( 501 ) 2013/03/03(日) 10:23:49
>>-344
ああ、そっちの方が近い。とりあえず他者に質問投げるけど自分の中ではある程度答えでてるからーみたいなかんじで他人に答えさせるのが目的みたいな会話が多かった。
確かに頼るとは違った。
( 502 ) 2013/03/03(日) 10:24:39
( 503 ) 2013/03/03(日) 10:24:47
この村でわかった事。
相互理解のためにコミュニケーションに務めましょう。
( 504 ) 2013/03/03(日) 10:27:02
>>499レベッカ
んーと。
狼は村の真実に逆らってなかった。
逆らっていたのは村側で、そこで狂っていった。
真実がどんどん見えていくにつれて、狼は自然と「正しい」ものへとなっていった。
……こ、こんなので伝わる?
ごめん、エピとかだとこういう表現、見たまま言ってしまうから、どう分かり易くしていいものかと。
( 505 ) 2013/03/03(日) 10:27:08
>>505
3行でおけ、になっていt
そういってもらえると分かりやすいんだけど進行中だと喉使うし意味読み取られにくいしで効率が悪い気もする。
あれか、オールドタイプでは分からないのか。
( 506 ) 2013/03/03(日) 10:30:10
チヅルとやり取りして白とったり魔王考察したり真狩に黒塗りしたり超全力。
狩を黒誤認するのはアリスの仕様。
( 507 ) 2013/03/03(日) 10:34:23
>>-356
やだなーあんさんならそういう村だと狼引いてるに決まってるじゃなーい
( 508 ) 2013/03/03(日) 10:40:12
( 509 ) 2013/03/03(日) 10:49:58
警邏兵 カイルは、使い魔 ヒスイ>>-368 はいはい、待ってるからなー。
( A156 ) 2013/03/03(日) 10:51:27
( A157 ) 2013/03/03(日) 10:59:53
>>-303 ヘルムート
まあ。そんなに古くからある手法でしたのね。
その方の手法と同じかどうかは存じませんが、わたくしも、どこかでこの手法を拝見した後で、その手法をわたくしなりに色々と考え、使いやすいようにカスタマイズいたしました。
おそらくなのですが、この手法を使えるかどうかというのは、能力的なものではなく、純粋な向き不向きがあるのではないかと思います。この手法を選択すること自体が人を選ぶ性格のものなのでしょうね。
でも、後半戦は何をしようとお考えなのかしら。
( 510 ) 2013/03/03(日) 11:02:42
初見は960村だったなあ。
IDは違うけど同じ人なんだっけかたしか。
( 511 ) 2013/03/03(日) 11:04:22
黒猫 シャノは、すごいですわねー。(珈琲ずずず)
( A158 ) 2013/03/03(日) 11:05:13
( A159 ) 2013/03/03(日) 11:09:01
( 512 ) 2013/03/03(日) 11:11:06
使い魔 ヒスイは、冒険家 オスカーの頭の上に、トッと乗っかった。
( A160 ) 2013/03/03(日) 11:19:53
( 513 ) 2013/03/03(日) 11:20:13
おすすめはどすこいハーレムでいい気がする。
>>-389
私も爆笑してそうだなあ。
こういうことを狼でやると成果見せた言うから「さあ」とはいいにくいんだよね。
( 514 ) 2013/03/03(日) 11:20:25
アリスは一人で何週もしてくれるから
どう出るかねーって眺めてると面白いんだよね
いきなりこっち来たと思ったらものすごい勢いで遠ざかってくしな
そこで取られなければ良いんだろうが
気が小さい狼だと釣られるよな
アリスの良いとこなんだが、逆にそのころころっぷりが
アリス自身へのギシアンの種だよね
( 515 ) 2013/03/03(日) 11:20:33
( A161 ) 2013/03/03(日) 11:20:40
警邏兵 カイルは、冒険家 オスカー はよ。[手を挙げて挨拶。]
( A162 ) 2013/03/03(日) 11:20:57
アリスを判断するのは、直接触るより遠くで見た方がわかりやすいと思う。
いう事がコロコロ変わるから、近いと振り回されるけど、
遠くで見たら、ピタゴラスイッチの様に、
いろんな動き方しつつ、一つの方向へ
集約しつつあるのは見えてくるから。
ただ、この村はだめだ。
周りが白すぎたのと、カーマインにラブラブすぎて
アリスが集約出来ずにぐるぐるなってた。
( 516 ) 2013/03/03(日) 11:24:18
>>-395
書いてきた文章を先に書いて最後に
ひとことでいうと:どすこいハーレム
でいいんじゃない?
( 517 ) 2013/03/03(日) 11:24:52
カイル、フローレンスもおはよー!!
>>-394
わかるわかる!笑ながら白って思う人!!
俺は今回はチヅルがそれにちかかったかなぁか
( 518 ) 2013/03/03(日) 11:26:20
今回の村たしかアリスかカーマインに腹筋崩壊においこまれたことがあった気がする。
アゴドリルは常に腹筋を苛む悪魔だったけど瞬間笑力ではこっちも負けていなかった。
( 519 ) 2013/03/03(日) 11:26:20
この村は「プロデュース村」であり、村建て人が事前に参加者を決め、各人に役職を割り振って開催した村となります。
通常形式の村とは異なりますので、あしからず。
村建ての大好きな参加者達による熱戦をご覧いただければ幸いです。
ひとことでいうと:どすこいハーレム
ピッタリじゃね!?
( 520 ) 2013/03/03(日) 11:27:02
( A163 ) 2013/03/03(日) 11:27:14
本の虫 レベッカは、あるいみどすこいハーレムといえなくもない・・・気がする
( A164 ) 2013/03/03(日) 11:27:21
( 521 ) 2013/03/03(日) 11:32:01
( A165 ) 2013/03/03(日) 11:33:42
( 522 ) 2013/03/03(日) 11:35:08
アリス>
ちがうもおおおおおおおんー (つД`)ノシばんばん
( 523 ) 2013/03/03(日) 11:36:29
どすこいを隠してみたらどうだろう。
一言で言うなら:◯◯ハーレム
みたいな?
色々妄想が湧くんじゃないかと…
村中は魔王ハーレムとか思いつつ、
エピで、こ、これかー!!!と、どすこいに行き着くてきな
( 524 ) 2013/03/03(日) 11:49:10
冒険家 オスカーは、魔王 ヘルムートおはよおおおお魔王おおおおー(飛び蹴り
( A166 ) 2013/03/03(日) 12:07:12
魔王 ヘルムートは、冒険家 オスカーきたな勇者!でやあああああああああああ!(跳び蹴り返し)
( A167 ) 2013/03/03(日) 12:08:31
にげられた。
手法の幅を広げたいというよりか、
自分の伸ばしどころを模索中なんで、
まー、がんばろう(
( 525 ) 2013/03/03(日) 12:14:47
( 526 ) 2013/03/03(日) 12:15:28
魔王 ヘルムートは、「PL個人の楽しみを奪い」←これは「お互い」ってことな。**
( A169 ) 2013/03/03(日) 12:16:26
( 527 ) 2013/03/03(日) 12:17:50
( 528 ) 2013/03/03(日) 12:29:59
好きな気持ちは負けないぜー!!
めいしーたんすきー(ごろごろごろもふもふもふ
カーマインはロリか…
アリスとカーマインったらいやらしい(ひそひそ
( 529 ) 2013/03/03(日) 12:39:24
( 530 ) 2013/03/03(日) 12:41:28
( A170 ) 2013/03/03(日) 12:46:51
( A171 ) 2013/03/03(日) 13:08:50
( A172 ) 2013/03/03(日) 13:12:41
役職配置って意味では、おきしんさん狂人、めいしーさん真占は最初に考えたんですが、
それだと狩によっては本気で詰みかねないから逆にしたという…。
今回はくりゅーさんは「村のキー位置になりそうだから落とされた」ので、動き的には最善だったと思います。
「白と見極められて狂人に黒出された村人」に出来る事は少ないw
( 531 ) 2013/03/03(日) 13:20:55
(双方とも最得意職になるから、狩と占の相性で護衛が決まりかねなかった)
個人的にはあれこれ見ていたい組み合わせとかもありはしたんですけどねw
( 532 ) 2013/03/03(日) 13:23:20
これ答えるの忘れてた。
シャノ>>2:+145
>>2:3「ギリだったから、まだラインとか見てなかった」は、質問きたら答える系の置き石。
ヒスイは、狼と見たチヅルとのラインから、フローレンス白取ってるのを前日に見せてる。
だから、狼だと思った相手のラインは、同時に意識しながら灰を見ている。
「ヒスイはオスカーを別に疑ってなかった」という意味での「ギリ」なので、ヒスイがオスカーに黒出し準備をしてなかった→何故票変えしてまでオスカーにしたのだろう?
という要素を、村に出す為の布石。
誰も訊いてくれなかったから、不発ったんだけどねwwwww
( 533 ) 2013/03/03(日) 13:26:11
この村のログからはくりゅーさんの伸び代探すなら、
「初日に占い票をもらわないように動く事」かな。
なので占われた理由を分析するのが吉。
アリス>>1:394
「いきなりだけどこの村で要素一番薄いのここよね。」
リリアン>>1:421
「オスカーなのは情報不足もあるけど、沈んでるのです。
コアズレあるけどこれ以上は待てなさそう。」
共通してるのは「オスカーから情報(要素)があまり拾えない」と判断されたこと。
( 534 ) 2013/03/03(日) 13:29:37
こっちはピンポイントかな。
メリッサ>>1:431
具体的なアンカー込みでの指摘有り。
1,注視相手に対する撤回が早い。
2,アピールはあるものの誰かに対する訴えかけが非常に少ない。
これらを統合すると「オスカーは何を主張したいのかが弱い」という結論になります。
( 535 ) 2013/03/03(日) 13:31:06
よって、どうすればよかったのか。
「ここは占いたくないんじゃあ!(放置するのではなく明確に反対する)」
「ここはわからん!!」「ここはわかる!!」と言った色の区別がつきやすい判断をする。
あるいは「能力者はこっち真ぽい!」(真贋あってたら偽とライン切れる)
と言う風に主張を明確にする。
( 536 ) 2013/03/03(日) 13:33:36
もしくは>>1:21
「占師候補の数次第では統一か、自由か、範囲占いはありかなと思ってるー。この辺は占CO回り切ってから話す。」
という主張を生かす事を考える。
『占師候補の数(や人物)次第で』と文章構築をして置いて、
レベッカにはここ、ヒスイにはここ占って欲しい、というふうに「オスカー独自の主張」というキャラを作る。
実際、チヅルとかレベッカからはガチ黒あり得て、ヒスイからは白しか出ないとこだったしね。
こういう思考が見えない=アピールあっても訴え弱い、ってとこです。
参考になれば。
( 537 ) 2013/03/03(日) 13:36:50
>>536 ゆかりさん
それは言える、まぁ主張をはっきりしなくても発言量が多ければ残される傾向はあるかも。あとは強気な方が残したいと思う。
フローレンスも主張はそこまで明確じゃなかったけど自分が村だという意識が強いから強気で占いというよりは噛まれて欲しい位置に行ったから。
まぁこれは飽くまで俺基準ってやつだけど。
( 538 ) 2013/03/03(日) 13:37:29
私は主張はしてないからね
主張ないってのは正しいよ
相手が何言ってるか確認してるだけだから
>>533 そんなことやってたんですね……
( 539 ) 2013/03/03(日) 13:40:45
>>538 カーマイン
広く見れる、か狭くても深く見れる、と思えるだけの発言量なら確かに残される傾向にありますよね。
フローレンスはヘルムート疑いが強かったからなあ・・・
「万が一ヘル狼ならこいついないと捕まらん」と思ったりすると占い先には当たらないという。
ここは私が村人にいても噛まれて欲しいとこは同感。
( 540 ) 2013/03/03(日) 13:42:22
強気、という部分も見え方が色々あるんですよね。
「RPが強気」で「主張が弱気」だと、ハリボテの狼に見えます。
「RPが弱気」で「主張が強気」だと、こいつ…ナイフ隠し持ってやがる…という警戒心が出ます。
「RPが強気」で「主張が強気」だと、それをどこまで維持出来るかが注目されます。
「RPが弱気」で「主張が弱気」だとSGにされたり狼に利用されたりしそうなので吊ったり占ったりしたくなるw
( 541 ) 2013/03/03(日) 13:44:47
( 542 ) 2013/03/03(日) 13:47:29
>>541
それにあわせて余裕のありそうなチップ選ぶんだ。
やさしい おおかみさんの最終行があまりやさしくない。
( 543 ) 2013/03/03(日) 13:49:17
>>541 ゆかりさん
多分俺は
「「RPが強気」で「主張が強気」だと、それをどこまで維持出来るかが注目されます。」だな
( 544 ) 2013/03/03(日) 13:50:38
( A173 ) 2013/03/03(日) 13:52:55
>>542 レベッカ
普通が一番ですねー。
でもそれだと「無難過ぎる」って言われる時もある悩みw
>>543 フローレンス
それはぼくがおおかみだからですよw
これはぼくの狼の基本的な勝ち筋模索法なんで、
ぼくが村人ならまずここから潰します。
「君はそこ占い希望って言ってるけど、他の人見てる理由よりあきらかに薄くない?
考察見たらこっち疑ってるように見えるけど」
とかこんな感じで。
( 545 ) 2013/03/03(日) 13:53:01
オスカーは初動の期待とチップの相乗効果で能動的な印象与えすぎてるかもなぁ。コアタイムにオスカーについて論じられる機会が無かった。
オスカー自身も遅くまでいなかったから「動いていない」ように取られやすくなる。相対的にね。
何かしらの誘い受けは必要だな
( 546 ) 2013/03/03(日) 13:54:42
初日に吊られたくない、占わなれたくないのなら一発インパクト与えて注視させるってのが楽
( 547 ) 2013/03/03(日) 13:56:25
魔王 ヘルムートは、>>547 カーマイン ほむほむ コツっていうか、要領に対する考え方がわかりやすい
( A174 ) 2013/03/03(日) 13:57:18
魔王 ヘルムートは、使い魔 ヒスイプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A175 ) 2013/03/03(日) 13:57:59
( A176 ) 2013/03/03(日) 13:58:54
>>-430 ヒスイ
俺も面白かった、占い候補同士は拮抗してたからロラ以外の選択肢が俺にはなくて見事
( 548 ) 2013/03/03(日) 14:00:16
ニートする人は「オレはいつでも本気出せるんだぜ」ってキャラつけをしないと戦力外通告で吊られるんですよw
だから、自然とRP強気で主張も強気になる。
ツンデレは基本的に強気系です。
デレる瞬間が「強気だけど一瞬崩れる」のが人に見える構図。
( 549 ) 2013/03/03(日) 14:02:33
( 550 ) 2013/03/03(日) 14:04:34
まぁ俺は素で主張は強めに行く勢だけどなw
RPは弱めの方が強いんだよなw面白くないけど
( 551 ) 2013/03/03(日) 14:08:25
RPは弱めのほうが強いですね、確かに。
その方が、日が進んで考察が深まった時の説得力が上がる。
だけど村を荒らして要素を出しまくる時には向いてない。
ここが悩み所。
( 552 ) 2013/03/03(日) 14:10:49
魔王は初動ではっきりと人物像を取らせやすい発言をしていることが樹になったんだ
そういう形で村に入れること
それを誰も警戒しないこと
警戒することなく数人が魔王についてってることが
私には恐ろしく見えたんだが
気軽にちょっかいかけたらアームハンマーふってきて怯んだ
黒取らせないように必死だった
まったくどっちが人狼だかわからない
( 553 ) 2013/03/03(日) 14:10:56
カーマイン先生に黒出してたらと思うと、とても恐ろしいです。
( 554 ) 2013/03/03(日) 14:12:46
>>554 ヒスイ
ヒスイガン無視して黒いとこ主張して吊られるだけだと思うよ
( 555 ) 2013/03/03(日) 14:17:51
( 556 ) 2013/03/03(日) 14:18:43
>>-437 ヘルムート
おいぃ?どのログだ?
俺は白くないと思うよ?
俺は黒塗りしにくいだけじゃないかな?(発言数ギリギリ低空飛行だしw)
だから一方的に殴って吊りにいける。
( 557 ) 2013/03/03(日) 14:20:56
>>-436
自分は正々堂々と正面から疑いを受ける人間であることを村に見せつつ、フローレンスには妄想で喋る人間である、話をすり替えている、そういう人間として村に強く印象づけられる。
詳しくは二人のやりとり読めばわかるからいいよね(省略
>>3:*91
これの三番目部分の操作
正面からやり続けると己の発言力が消滅する
そして魔王の攻撃力は上がり続ける
私本来の意図と違う方向で話が進んで炎上しているから
私は逃げるしかないんだよね 逃げるほうが利がある
こういうとこが「自分大事」になっちゃってたんだよな
( 558 ) 2013/03/03(日) 14:22:47
( 559 ) 2013/03/03(日) 14:25:01
>>-439 ヘルムート
ヒスイが見てたのは知ってたけどヘルムートも見てた…だと…!?
俺は正統派じゃないから村の面子に左右されるところがまだまだなんだよな。
ヘルムートの超活躍したログください
( 560 ) 2013/03/03(日) 14:25:57
道化師 カーマインは、因みにあの村は敗北なんだよ、いくら褒められても悲しみが半端ない
( A177 ) 2013/03/03(日) 14:26:46
踊り子 フローレンスは、しゃーないよイオリあほみたいに強かったじゃないか
( A178 ) 2013/03/03(日) 14:27:22
プロデュース側が私とがねたんだから、
比較的「がねたん(と私)が要素拾いやすい人」が集まった感じかな、この村。
正統派じゃない人の白黒を取るのが得意&そういう人のモチベを上げるのが得意だから。
逆に言うと、正統派な人が村人をやるとこの村はとてもやりにくかったかも知れない。
( 561 ) 2013/03/03(日) 14:27:39
あの村は酷かったね…(狼だった人)
ぼくは村側では奇策は全くしない人なんですよね。
逆に狼側だとギリギリまで奇策がしたくなる。
これは「狼ならやらないだろう」という主張の根幹を崩したくなるからですがw
で、自分が村側だったときに「ぼくが狼の時それぐらいやったから君が人だとは思わない」で吊る、とw
( 562 ) 2013/03/03(日) 14:31:14
道化師 カーマインは、吊れば勝ててたんだ…ロラだ!ロラだ!やるしかねぇ!
( A179 ) 2013/03/03(日) 14:34:27
( A180 ) 2013/03/03(日) 14:34:51
>>-444 ヘルムート
スピードは短期出身だからだな。
言葉選ぶのは面子次第だな。打たれ強い面子なら選ばない
( 563 ) 2013/03/03(日) 14:37:49
魔王 ヘルムートは、短期のひとは判断力が高いよな・・・
( A182 ) 2013/03/03(日) 14:40:07
魔王 ヘルムートは、俺短期言ったら、寡黙になる。また、行ってみようかな。わかめてなら少しやったんだけど合わなかった。
( A183 ) 2013/03/03(日) 14:41:56
短期村と一口に言っても色々あるよね。
CGI系短期だと1村あたり1時間から1時間半。
審問型短期だと1村3時間から4時間。
夜があるタイプと夜がなくて赤ログがあるタイプだとやっぱり違いますしね。
赤ログなくて夜があるタイプに慣れてる人は反応速度が速いからリアルタイムで要素拾うと黒要素が拾えない、と。
( 564 ) 2013/03/03(日) 14:42:03
魔王 ヘルムートは、けど、短期だからってよりは、やっぱカーマインだから、なんだよな。
( A184 ) 2013/03/03(日) 14:42:17
( A185 ) 2013/03/03(日) 14:43:45
( A186 ) 2013/03/03(日) 14:44:09
( A187 ) 2013/03/03(日) 14:45:21
やさしい おおかみは、道化師 カーマインはお疲れさま〜。
( A188 ) 2013/03/03(日) 14:50:17
踊り子 フローレンスは、カーマイン先生が働いておる。おつかれさまノシ
( A189 ) 2013/03/03(日) 14:57:10
( A190 ) 2013/03/03(日) 15:02:21
( 565 ) 2013/03/03(日) 15:03:57
魔王 ヘルムートは、リリアンたんとアリスたんは俺がもらったああ!
( A191 ) 2013/03/03(日) 15:21:30
( 566 ) 2013/03/03(日) 15:26:23
なんという魔王のハーレム…。
そして数年後…どすこいハーレムとして生まれ変わるのであった(マテ
( 567 ) 2013/03/03(日) 15:26:52
( A192 ) 2013/03/03(日) 15:27:31
本の虫 レベッカは、黒猫 シャノの首根っこを掴んでどすこいハーレムに持って行った。
( A193 ) 2013/03/03(日) 15:27:57
魔王 ヘルムートは、使い魔 ヒスイ鈴蘭は当然俺のものなのである。なでなで。なでなで
( A194 ) 2013/03/03(日) 15:28:18
( A195 ) 2013/03/03(日) 15:28:33
( A196 ) 2013/03/03(日) 15:28:34
本当は妖精キャラでオヤジギャグとかしたかったけどセシリアみたいな眼鏡っ子を使わない通りがなかった
( 568 ) 2013/03/03(日) 15:29:23
何気にこの村女性キャラの比率かなり高いんだなあ。
今まで気がつかなかった。
理由:口調から女性とわかる人があまりいなかった(ごほごほ
( 569 ) 2013/03/03(日) 15:33:36
前衛に出る時は男性、少し下がる時は女性キャラって使い分けてるなあ。
オレ系キャラのほうがキャラは動かしやすいんだけど、強気系のRPになるのに主張が弱くなりがちなのが悩みの種。
ロラロラァ!って言うには便利なんだけどw
( 570 ) 2013/03/03(日) 15:47:00
魔王 ヘルムートは、>>-459 そうだよ、あのチェルシーにはびっくりしたんだった。無意識て・・
( A197 ) 2013/03/03(日) 15:57:31
魔王 ヘルムートは、メイド シンデレラこんばんはー!
( A198 ) 2013/03/03(日) 15:58:30
魔王 ヘルムートは、>>570 霊ロラはしたいときに限って、ロラ信者がいないんだ
( A199 ) 2013/03/03(日) 16:01:03
メイド シンデレラは、メリッサさんもさりげにいるんですね
( A200 ) 2013/03/03(日) 16:04:53
( A201 ) 2013/03/03(日) 16:07:32
( A202 ) 2013/03/03(日) 16:19:02
( 571 ) 2013/03/03(日) 16:19:37
( A204 ) 2013/03/03(日) 16:21:10
>>570おおかみ
ふと、思ったんですけど東方チップの場合はどうするの?
( 572 ) 2013/03/03(日) 16:22:09
りりは女の子でしたよ?
途中からボクとか言いそうになったのは秘密なのです。
( 573 ) 2013/03/03(日) 16:22:45
おきしんさんは何故かハゲとかギャグキャラとかそういうキャラを選ぶイメージが…。
いや、同村した村がたまたまそういうキャラだったからですが…w
( 574 ) 2013/03/03(日) 16:23:30
>>572 シンデレラ
とりあえず八雲紫は鉄板。
中身が透けようが役職見抜かれないって意味で戦闘力ではこのキャラがトップ。
他だとラスボス系キャラを好んで使うかなあ…。
レミリア、永琳あたり。
他にしっくり来るのは幽香、小町、咲夜あたりかな?
( 575 ) 2013/03/03(日) 16:27:07
魔王 ヘルムートは、シスター メリッサプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A205 ) 2013/03/03(日) 16:27:43
( 576 ) 2013/03/03(日) 16:27:58
八雲紫「言いたい事はそれだけでいいのね?
それじゃ、そろそろ本気で行きましょうか。
●●は狼だと思う。
●●が狼だとすると、●●型狼に分類される。
根拠は〜」
っていうのがぼくの定番ロールかなあ。
( 577 ) 2013/03/03(日) 16:30:44
本の虫 レベッカは、東方はキャライメージ違うから吊りとかをガチでいわれそうで・・・
( A206 ) 2013/03/03(日) 16:30:47
>>575おおかみ
IDから好んで使ってるのかと思ってました。
使いやすさもあったのですね。
>>576オスカー
飲んだくれ女子を演じればオッケーでは?
( 578 ) 2013/03/03(日) 16:32:31
>>578 シンデレラ
実は逆なんですよね。
IDのほうが東方より古くて、
「IDに合わせて紫を使った」が正解ですw
( 579 ) 2013/03/03(日) 16:34:18
>>577おおかみ
確かにそんな感じだった気がする。
紫もクレメンスも。
なるほどなぁ。
>>A206レベッカ
戦術の価値観は少々違う気もしますが、そういうところはないと思いますよ。
私もほとんど東方知りませんけど、何とかなってましたし。
( 580 ) 2013/03/03(日) 16:37:41
>>-467ヘルムート
ありがとうございます。
でも多分吊れなかったと思います。
レベッカ真関連でもケイティに持っていかれてましたし、村に対する発言力が弱まってましたしね。
後押しをする事はできますが、吊りにいくとなると難しいと思いました。
ケイティ疑いを言ったとしても
「まだ、序盤の事を引きづっている」という印象を持たれたままだったと思います。
( 581 ) 2013/03/03(日) 16:45:32
「この人のログ見てみたい」とかありましたら、村建ての方に言っていただければ、いくらでもピックアップしますよー。
とこっそり。
( #4 ) 2013/03/03(日) 16:52:58
>>979おおかみ
「あれ?東方って結構古くない?」と思ったら、やっぱり古かった。
98年ってやっとネットがそれなりに普及された頃じゃないですかー。
私はころころID変えてた記憶がある。
( 582 ) 2013/03/03(日) 16:53:20
黒猫 シャノは、みーみーみー。(おねだり中)
( A207 ) 2013/03/03(日) 17:05:21
魔王 ヘルムートは、シンデレラ斑だと、食えないしな。リリアンライン真派に狼が寄ってたから吊にいけねえし。
( A208 ) 2013/03/03(日) 17:11:04
>>582 シンデレラ
八雲紫ってキャラが出てきたのが東方妖々夢って作品で、2003年の夏コミ。
でも当時はそこまでメジャーじゃなかったしね。
2004年の夏コミで永夜抄が出て評価が確立された感じ。
このID自体はROのβくらいから使ってから、2003年の春くらいからかな?
( 583 ) 2013/03/03(日) 17:14:49
( 584 ) 2013/03/03(日) 17:22:57
>>583おおかみ
ああ、そうですね。
最初から全員出てる訳ではなかった。
2004年は区切りの年だったので覚えてますが、その時には東方は知ってた気がする。
えげつない弾幕ゲーがある、と。
ROもやってる人をよく見かけますね。
やってる人から東方を教えてもらいました。
( 585 ) 2013/03/03(日) 17:23:47
黒猫 シャノは、ちょっと飲み物買いにコンビニ行ってくる。村でも誰か飴くれると嬉しいにゃー(ちらっ
( A209 ) 2013/03/03(日) 17:25:19
やさしい おおかみは、黒猫 シャノに初恋の味を教えてあげた。
( A210 ) 2013/03/03(日) 17:26:32
なんという誘い受けな黒猫。
村の飴をむさぼり食うなんて…ひどい狼である(黒塗り
( 586 ) 2013/03/03(日) 17:27:25
みんなすごいよねー。私は脳が溶けていたわーわーわー(でろり)
( 587 ) 2013/03/03(日) 17:29:28
本の虫 レベッカは、黒猫 シャノにどすこいどすこーい!
( A211 ) 2013/03/03(日) 17:29:51
メイド シンデレラは、黒猫 シャノに初恋の味を教えてあげた。
( A213 ) 2013/03/03(日) 17:35:46
シスター メリッサは、改めてこんにちは。今度はじっくり在席出来そうです。
( A214 ) 2013/03/03(日) 17:43:35
魔王 ヘルムートは、>>-483 シャノ 自爆せんでいいい!俺をひとりにしないでくれ!
( A215 ) 2013/03/03(日) 17:46:09
>>-489 レベッカ
漫画やライトノベルのタイトルはもうツッコミ入れちゃいけない…。
だんだんタイトルで中身がわからなくなりつつあるから。
( 588 ) 2013/03/03(日) 17:51:06
真っ白な黒猫とか将軍様の無茶ぶりに使われそうな言い回し
( 589 ) 2013/03/03(日) 17:51:12
( A216 ) 2013/03/03(日) 17:52:01
で、この村の話。
村人たち個々人の主張がなかなか一つに集約しきれなかった、と言うのもありそうですが、
赤灰を読んでいると、狂人や狼が「集約させないための急所」を抑えに来てたから、思い通りに動けなかったところも有りそうですね。
( 590 ) 2013/03/03(日) 17:55:28
やさしい おおかみ [賢者]
黒猫シャノ は 【飴狼】のようだ。
( 591 ) 2013/03/03(日) 17:55:33
シスター メリッサは、黒猫 シャノ>>-494 猫なのに人間とはこれ如何に。騙りだーれ
( A217 ) 2013/03/03(日) 17:56:33
( A218 ) 2013/03/03(日) 17:57:57
魔王 ヘルムートは、だから自爆はしないでください。お願いします。俺ひとりいやだ。
( A219 ) 2013/03/03(日) 17:58:01
>>#4 ガネたん
魔王とケイティとヒスイとエミリーのとりあえずよろしく
( 592 ) 2013/03/03(日) 17:59:41
黒猫 シャノは、飴ありがとにゃー。ふへへへ。元気百倍!
( A220 ) 2013/03/03(日) 18:03:15
おっとり リリアンは、黒猫 シャノ飴狼は食べないと死んでしまうんだ…(喋らなくても死ぬらしい
( A221 ) 2013/03/03(日) 18:04:18
本の虫 レベッカは、黒猫 シャノ飴をもらったら「もっとくれ!!!!!!!」とかいいそぅ
( A222 ) 2013/03/03(日) 18:05:54
黒猫 シャノは、涸れそうになるまで言わないもん!!!
( A223 ) 2013/03/03(日) 18:06:43
メイド シンデレラは、黒猫 シャノ枯れるという宣言に見えたので
( A224 ) 2013/03/03(日) 18:10:18
踊り子 フローレンスは、黒猫 シャノに初恋の味を教えてあげた。
( A225 ) 2013/03/03(日) 18:11:45
冒険家 オスカーは、黒猫 シャノに初恋の味を教えてあげた。
( A226 ) 2013/03/03(日) 18:24:08
冒険家 オスカーは、黒猫 シャノに初恋の味を教えてあげた。
( A227 ) 2013/03/03(日) 18:24:26
( A228 ) 2013/03/03(日) 18:24:39
シスター メリッサは、黒猫 シャノせっかくなのでもう一つ
( A229 ) 2013/03/03(日) 18:28:35
使い魔 ヒスイは、>> -514 手抜きめ!wwwww
( A230 ) 2013/03/03(日) 18:36:36
使い魔 ヒスイは、魔王 ヘルムートに、すりすりして甘えた。にゃー。
( A231 ) 2013/03/03(日) 18:45:20
使い魔 ヒスイは、フローレンスwwwwwwwwwwww
( A232 ) 2013/03/03(日) 18:49:56
( A233 ) 2013/03/03(日) 18:50:56
( A234 ) 2013/03/03(日) 18:51:22
シスター メリッサは、使い魔 ヒスイさんが占COと言えば赤トロ?(古すぎかな…)
( A235 ) 2013/03/03(日) 18:51:44
使い魔 ヒスイは、お嬢様 エミリー、最近占COしてなかったからなあ。
( A236 ) 2013/03/03(日) 18:53:40
使い魔 ヒスイは、あ。間違えた。メリッサ宛てだった。
( A237 ) 2013/03/03(日) 18:54:52
踊り子 フローレンスは、魔王 ヘルムート静寂29だ
( A238 ) 2013/03/03(日) 18:55:52
シスター メリッサは、使い魔 ヒスイプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A239 ) 2013/03/03(日) 18:56:05
魔王 ヘルムートは、踊り子 フローレンス感謝した。
( A240 ) 2013/03/03(日) 18:58:57
踊り子 フローレンスは、あとあれよ、どっかでディーター狼やってたやつ
( A241 ) 2013/03/03(日) 19:03:15
黒猫 シャノは、狼COあったwwwww知ってて見てても吹いたwwwww
( A242 ) 2013/03/03(日) 19:03:30
( 593 ) 2013/03/03(日) 19:04:16
( A243 ) 2013/03/03(日) 19:06:46
踊り子 フローレンスは、アリス、何処だっけディーターで3狼生存してたの。
( A244 ) 2013/03/03(日) 19:07:09
魔王 ヘルムートは、これだ・・この返し方が俺に足りないものなんだ・・・
( A245 ) 2013/03/03(日) 19:07:25
( 594 ) 2013/03/03(日) 19:09:11
( 595 ) 2013/03/03(日) 19:10:38
( 596 ) 2013/03/03(日) 19:10:50
( 597 ) 2013/03/03(日) 19:11:31
( A246 ) 2013/03/03(日) 19:12:05
( 598 ) 2013/03/03(日) 19:12:44
( 599 ) 2013/03/03(日) 19:13:32
( A247 ) 2013/03/03(日) 19:13:54
( 600 ) 2013/03/03(日) 19:14:07
( A248 ) 2013/03/03(日) 19:14:33
( 601 ) 2013/03/03(日) 19:14:56
( 602 ) 2013/03/03(日) 19:15:08
( 603 ) 2013/03/03(日) 19:18:40
( 604 ) 2013/03/03(日) 19:19:15
( 605 ) 2013/03/03(日) 19:20:21
( 606 ) 2013/03/03(日) 19:21:28
( 607 ) 2013/03/03(日) 19:21:55
( A249 ) 2013/03/03(日) 19:22:24
( 608 ) 2013/03/03(日) 19:23:56
真占残して狼勝ちとかトラウマが刺激されるうううう><
↑自分村人でやられたことがある。
( 609 ) 2013/03/03(日) 19:25:12
( 610 ) 2013/03/03(日) 19:33:00
( 611 ) 2013/03/03(日) 19:33:41
( 612 ) 2013/03/03(日) 19:36:40
アリスワッショイ!!
\\ アリスワッショイ!! //
+ + \\ アリスワッショイ!!/+
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
( 613 ) 2013/03/03(日) 19:37:05
>>-553
あのむらの魔王様もかっこよかったというか男前過ぎて色々浄化されたのは記憶に残ってる。
あの時も皆にめっさ助けられたよ!
( 614 ) 2013/03/03(日) 19:37:50
まあ、アリスたんいじりはこれぐらいにしておこう。
また第二回いじり会場はきっと生まれるであろう(マテ
( 615 ) 2013/03/03(日) 19:38:33
( 616 ) 2013/03/03(日) 19:40:27
本の虫 レベッカは、なんかこの村って愛されキャラ多いよね
( A250 ) 2013/03/03(日) 19:40:29
ぶっちゃけこの村でアリスが狼だったら占いすらなく直吊りだね。
( 617 ) 2013/03/03(日) 19:40:56
( 618 ) 2013/03/03(日) 19:54:09
( 619 ) 2013/03/03(日) 19:54:13
( 620 ) 2013/03/03(日) 19:55:46
( A251 ) 2013/03/03(日) 20:14:01
使い魔 ヒスイは、魔王 ヘルムート、にゃー。にゃー。[すりすり]
( A252 ) 2013/03/03(日) 20:14:38
魔王 ヘルムートは、そりゃ、Pさんが人外だからしょうがない村側につてがないんだろう。
( A253 ) 2013/03/03(日) 20:17:29
使い魔 ヒスイは、経理 ケイティの頭に止まった。 にゃーにゃーにゃー。
( A254 ) 2013/03/03(日) 20:18:52
( A255 ) 2013/03/03(日) 20:20:23
( A256 ) 2013/03/03(日) 20:26:46
警邏兵 カイルは、少女 アリス とりあえず、アリスに飴を渡しつつ、帰宅。
( A257 ) 2013/03/03(日) 20:26:59
アリスのはずかしいログを晒そうと思ったら、
もれなく、自分にもダメージが帰ってくると知った春一番が吹く夜。
皆さまこんばんわ。おじゃましまんにゃぁ
( 621 ) 2013/03/03(日) 20:27:06
魔王 ヘルムートは、花梨のドヤ顔を楽しみにまっていたのに・・・
( A258 ) 2013/03/03(日) 20:28:09
( 622 ) 2013/03/03(日) 20:28:55
>>-554
こんな豪華メンバーの中で、村人PLなんて自称出来ないですー(><)
( 623 ) 2013/03/03(日) 20:30:06
シスター メリッサは、魔王 ヘルムートありがとうございます。(えぐえぐ
( A259 ) 2013/03/03(日) 20:30:40
( 624 ) 2013/03/03(日) 20:31:20
そういや、最近ログ読みをさぼってる。
俺、この村しばらく読みこんでみよう。
マジ勉強になるわ…色々話も聞けたし。
( 625 ) 2013/03/03(日) 20:32:39
警邏兵 カイルは、使い魔 ヒスイ>>-575 褒め言葉有り難うwwww[もふる。]
( A260 ) 2013/03/03(日) 20:33:33
警邏兵 カイルは、 あと、オスカーともまた同村したいな。村で遊びたくなった。と、actでこっそりとw
( A261 ) 2013/03/03(日) 20:39:11
シャノ>
うん。場の読み方ってのが本当に勉強になる。
あと、散らばっちゃう視線の纏め方というか、
どこから見ると効果的かというのを。
魔王の赤は村人との接し方、
ケイティの赤は盤面の調整の仕方、
ジュリアンの赤は灰狼の為の動き方、
ヒスイは、狼へのフォローの仕方、
すげぇ各自視点で分かりやすい。
( 626 ) 2013/03/03(日) 20:39:27
カイルの空気の読み方は、まじすごかった。
俺にはそこまでの精度は無いけど、
似た空気を感じてる人と、もっと村で話したかったー!!!
( 627 ) 2013/03/03(日) 20:41:18
警邏兵 カイルは、魔王 ヘルムート>>-585 それまでに、もっと、鍛えておく。色んな方向。役立つように。
( A262 ) 2013/03/03(日) 20:41:47
冒険家 オスカーは、警邏兵 カイルわーい! 俺も俺も!!(・∀・)人(・∀・)
( A263 ) 2013/03/03(日) 20:41:48
( A264 ) 2013/03/03(日) 20:42:37
警邏兵 カイルは、冒険家 オスカー (・∀・)人(・∀・) 二人で遊びたいなー。
( A265 ) 2013/03/03(日) 20:43:28
君ら、それ以上鍛えて、どんなけ考察マッスルになりまっするん…(・ω・)
( 628 ) 2013/03/03(日) 20:43:29
黒猫 シャノは、ボクも鍛えてにゃー
( A266 ) 2013/03/03(日) 20:43:42
( 629 ) 2013/03/03(日) 20:44:00
カイル>
俺のログは…ろくなのがない…(お笑い的な意味で
俺も! カイルのログ読みたい!! ひゃっはー!
( 630 ) 2013/03/03(日) 20:47:36
魔王 ヘルムートは、そうなるまえに・・・・なんとかしなきゃいけないんだ・・・>ヒスイ
( A267 ) 2013/03/03(日) 20:50:08
( A268 ) 2013/03/03(日) 20:51:25
カイルはログより、カイルの言動を見るのが面白いと思う。
興味が出る。
なのでどこの村でも見てみると面白い気がする。
( 631 ) 2013/03/03(日) 20:52:46
ヘル>>-599
ありがとー!
でもちょっと違う。
俺が村を楽しめるのは、同村してる人たちが
とてもいい人達ばかりだからであって、
俺は、人運がとてもいい事がとても自慢です。むふん(胸反らし
( 632 ) 2013/03/03(日) 20:52:56
シスター メリッサは、カイルのオススメログと聞いて、キリクことを思い出した私は自重した方が良い。
( A269 ) 2013/03/03(日) 20:53:31
( 633 ) 2013/03/03(日) 20:54:42
警邏兵 カイルは、シスター メリッサ やめてww 3戦目のログとか教えないでww
( A270 ) 2013/03/03(日) 20:54:55
( 634 ) 2013/03/03(日) 20:55:32
警邏兵 カイルは、少女 アリス 全然、そういうつもりが無いんだよなぁ。無意識。
( A271 ) 2013/03/03(日) 20:55:41
シンデレラ>>631
カイルの言動…あ、分かる気がする!
カイルの発言見てたら村の状態がとてもよく感じられたから
そんな感じなんだろうなー!わくわく
( 635 ) 2013/03/03(日) 20:56:02
アリスに想像力を期待する方がおかしい。アリスは悪くない。(偉そう
( 636 ) 2013/03/03(日) 20:56:42
俺
渾身の力を込めて ロマンなセリフを吐いたら
アリスに「ポエムってないで狼探しなさいよ」って言われて超噴いた
( 637 ) 2013/03/03(日) 20:57:44
踊り子 フローレンスは、あれは何かよくわからないけれど心に響きました。
( A272 ) 2013/03/03(日) 20:58:57
( 638 ) 2013/03/03(日) 20:59:48
マジレスすると、感覚的に掴んだもののアウトプットがそのままなのでわかりづらい。
「春の匂いがする」→「やや暖かなってきて花のにおいがする」→「気温が上昇し体感温度も高く春草の開花が始まった」
( 639 ) 2013/03/03(日) 20:59:53
このくらいの差がある。
アリスはめんどくさがりなので自力翻訳をもとめたし。
( 640 ) 2013/03/03(日) 21:00:41
( 641 ) 2013/03/03(日) 21:01:31
( 642 ) 2013/03/03(日) 21:02:06
>>637 ヘルムート
あのアリス超白かったけど狼だったので拾いませんでした
( 643 ) 2013/03/03(日) 21:02:53
( 644 ) 2013/03/03(日) 21:03:47
( 645 ) 2013/03/03(日) 21:04:12
>>644 アリス
あれを白いって言ったらヘルムート疑いにいかないといけなくなるじゃん
( 646 ) 2013/03/03(日) 21:05:38
俺は仲間に疑われたらすぐ沈むから
疑ったらいけないんだ。
( 647 ) 2013/03/03(日) 21:06:47
オスカーはオスカーが占い師の時にしか同村した事はないけど、普通に真だった。
面白真だった。
( 648 ) 2013/03/03(日) 21:07:39
( 649 ) 2013/03/03(日) 21:10:58
ごめんwww
俺もちゃんと確認しきれてなかったwwwww
そっかー。オリヴィエも柔らかかった。
ので、決定出したもののコレット超自信がなかったんだよなー。
あの時も、初回占いでした(*ノノ)おうのうアリスノプギャーガキコエル
( 650 ) 2013/03/03(日) 21:11:31
メイド シンデレラは、>>650m9(^Д^)プギャーwwwwww
( A273 ) 2013/03/03(日) 21:12:24
>>650
オスカーが白いとすれば 斜め上に白い しかないな。
( 651 ) 2013/03/03(日) 21:13:06
>>-622 アリス
あの場面のツッコミはですね。
「アリスが狼を探していると言う事。ヘルムートがつぶやいた事について共感できなかったこと」
「白視しているヘルムートへの疑惑の向け方」
「『ポエム』と言う単語を使ったことによってカイル-ヘルムートを想起している?と取れる」
と言う3つぐらいの視点がある良発言でした。
私から見れば。
( 652 ) 2013/03/03(日) 21:15:34
( 653 ) 2013/03/03(日) 21:15:37
メリッサがシュエファやったか!なるほどなるほど?メリッサは最終日前が最強だから、残したかったなぁ。村を預けられたのに残念。
( 654 ) 2013/03/03(日) 21:17:27
>>-634
このタイミングを待っていた!!
\キャーアリスたーん!!/
( 655 ) 2013/03/03(日) 21:19:10
( 656 ) 2013/03/03(日) 21:19:27
( 657 ) 2013/03/03(日) 21:19:43
( 658 ) 2013/03/03(日) 21:21:22
( 659 ) 2013/03/03(日) 21:21:58
( 660 ) 2013/03/03(日) 21:23:01
( 661 ) 2013/03/03(日) 21:23:04
( 662 ) 2013/03/03(日) 21:23:26
踊り子 フローレンスは、少女 アリスに初恋の味を教えてあげた。
( A274 ) 2013/03/03(日) 21:23:31
( 663 ) 2013/03/03(日) 21:23:47
道化師 カーマインは、少女 アリスに初恋の味を教えてあげた。
( A275 ) 2013/03/03(日) 21:24:15
( 664 ) 2013/03/03(日) 21:24:22
踊り子 フローレンスは、少女 アリス>>-636 いやぁ守られてごめんなさい♡
( A276 ) 2013/03/03(日) 21:24:30
( 665 ) 2013/03/03(日) 21:25:31
魔王 ヘルムートは、使い魔 ヒスイをなでた。なでなで。
( A277 ) 2013/03/03(日) 21:26:24
( 666 ) 2013/03/03(日) 21:26:45
少女 アリスは、踊り子 フローレンス>全然全く悔しくないっていうか守られるほど白くなってんじゃないわよニートの癖に
( A278 ) 2013/03/03(日) 21:26:48
あれ? ちょっとまって?
だましたっていうか、ほら狼的に仕方がなかったっていうか
悲恋だったっていうか、えっとえっと
ごめんなさい(´・ω・)正座
( 667 ) 2013/03/03(日) 21:28:17
( 668 ) 2013/03/03(日) 21:29:59
使い魔 ヒスイは、魔王 ヘルムート、にゃーにゃー。[すりすり]
( A279 ) 2013/03/03(日) 21:30:02
( A280 ) 2013/03/03(日) 21:30:43
使い魔 ヒスイは、にゃーにゃーにゃー。[すりすり]
( A281 ) 2013/03/03(日) 21:30:57
( 669 ) 2013/03/03(日) 21:31:02
警邏兵 カイルは、肩に止まったヒスイの顎を撫でた。
( A282 ) 2013/03/03(日) 21:33:41
( 670 ) 2013/03/03(日) 21:40:37
ほんと……私が美しすぎたばっかりに護衛されちゃって……
カイル、ごめんなさいね……
( 671 ) 2013/03/03(日) 21:40:54
本の虫 レベッカは、だがもちろんBBARPも大好きである
( A283 ) 2013/03/03(日) 21:41:31
>>-663
シンデレラ通ったからリリアンいく余裕があったんじゃないかな、と思う。
( 672 ) 2013/03/03(日) 21:42:55
狩引いたせいで、本人が真っ黒になって吊り候補になるとか日常的にあり得ることだしね。
真能力者と狩の相性が悪いせいで護衛されないとかも。
今回の場合、むしろ突撃した狼陣営を誉めるべきだと思うけど。
シンデレラとリリアンなら、どっちかは行けても両方をあのタイミングで抜くとか、
どこの人狼役に出来るよ?って言う話。
( 673 ) 2013/03/03(日) 21:44:18
( 674 ) 2013/03/03(日) 21:48:37
( A284 ) 2013/03/03(日) 21:49:15
( A285 ) 2013/03/03(日) 21:50:48
>>-675 レベッカ
いやぁチヅルへの疑いぐらいなら跳ね返すこと出来なくはない範囲だからなぁ。俺からのはちょっと難しいと思うけど。村騙りが個人的に嫌いなだけだから。
( 675 ) 2013/03/03(日) 21:51:42
序盤がチヅルで乱れたのはあるね。
アリスも「へっへっへこれは利用できるぜ、混乱と混沌が村に降りかかるぜっていうかチヅル黒やろ」と思ったもんね。
まさか狼も同じだったとは思わなかったけど。
( 676 ) 2013/03/03(日) 21:56:29
カオスと嵐は違うんやー!
カオスは好きだが嵐はすかんのだー!
あ、ジャニーズの嵐は好きですよ(聞いてない
( 677 ) 2013/03/03(日) 21:59:18
踊り子 フローレンスは、>>676 \キャー ケイオスさーん!!/
( A286 ) 2013/03/03(日) 22:01:22
( 678 ) 2013/03/03(日) 22:03:47
( A287 ) 2013/03/03(日) 22:04:23
( 679 ) 2013/03/03(日) 22:10:47
今日は焼肉とビールでした。
やはり肉はいい…心が洗われるようだ。
狼引いた時のほうが食欲が増す不具合。
( 680 ) 2013/03/03(日) 22:12:02
冒険家 オスカーは、黒猫 シャノちょwwwwおまwwwww(もふもふもふ
( A288 ) 2013/03/03(日) 22:16:27
( 681 ) 2013/03/03(日) 22:16:34
警邏兵 カイルは、>>681 が「間男」に見えて、二度見した。
( A289 ) 2013/03/03(日) 22:18:50
( A290 ) 2013/03/03(日) 22:19:15
警邏兵 カイルは、少女 アリス かもねぇ。紅茶飲みつつ、入村しないようにのんびりするわ。
( A291 ) 2013/03/03(日) 22:19:45
魔王 ヘルムートは、警邏兵 カイルプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A292 ) 2013/03/03(日) 22:20:06
( A293 ) 2013/03/03(日) 22:20:16
( A294 ) 2013/03/03(日) 22:21:27
警邏兵 カイルは、魔王 ヘルムートを、突き返した。
( A295 ) 2013/03/03(日) 22:21:59
魔王 ヘルムートは、カイルに突き返されて、プニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A296 ) 2013/03/03(日) 22:22:31
踊り子 フローレンスは、警邏兵 カイルは魔王のことどれだけ気にかけてるんだ
( A297 ) 2013/03/03(日) 22:23:27
警邏兵 カイルは、踊り子 フローレンス 魔王サンの事、好きだからねぇw
( A298 ) 2013/03/03(日) 22:23:55
>>491 レベッカ
私とレベッカがはじめて同村した瓜256もそうだったけど、この村も進行中に自分が鍛えられるいい村だったわ。
>>495 アリス
結構最近にシンデレラに初日から捉えられた村があってですね……確かに序盤に捕まると生存は出来ないから切り替えてサポートに回るわ〜。
( 682 ) 2013/03/03(日) 22:26:22
冒険家 オスカーは、やっぱり、魔王と警邏兵の桃ろg・・・いやなんでもないでs
( A299 ) 2013/03/03(日) 22:26:46
警邏兵 カイルは、冒険家 オスカーを怪訝そうに見た。
( A300 ) 2013/03/03(日) 22:27:46
こんばんは。前々からお世話になってる方もはじめましての方も、一週間の素晴らしい勝負、お疲れ様でございます。
一言ご挨拶しにきました。tonkomaと申します。
墓下でもエピでもあまりお邪魔できなくて・・・ごめんなさい。
ログインPWを忘れてあたふたしてる間にこんな時間に。
がねさんとゆかりさんはお誘いと、墓下で解説ありがとうございました。
お誘いいただいたのですが、スケジュールやコンディションに自信が無かったもので、この度は見学席にいさせていただきました。
こんなに濃い名勝負村のだったから進行中に墓下推理、落としたかったなぁ・・・。
皆さまの細かい発言まではおえておらず、大したこと言えないのが歯がゆいのですが、
村側の個性のエレクトリカルパレードの中を、狼が巧妙に潜みつつ、一つ一つ明りを消していったんだなって・・・
そんな印象です。
この村の狼達を推理で見つけても返り打ちにされちゃいそう。
できるなら、地上で同じ空気を味わいたかった。
一見物として、同村できてよかったです。
狼側の方も、村側の方も、ありがとうございます。
( 683 ) 2013/03/03(日) 22:28:36
最近アリスもそこにいるヒスイに初日に捕らえられましてな。
ライン偽装に精進しましたわ〜。
( 684 ) 2013/03/03(日) 22:28:50
魔王 ヘルムートは、オーナー ストワードにお辞儀をした。
( A301 ) 2013/03/03(日) 22:31:21
( 685 ) 2013/03/03(日) 22:31:27
( 686 ) 2013/03/03(日) 22:32:13
使い魔 ヒスイは、オーナー ストワードに、尾をぱたぱたして挨拶した。
( A302 ) 2013/03/03(日) 22:32:42
ぶどう収穫 ハリネズミは、こんばんは(とてとて。
( A303 ) 2013/03/03(日) 22:33:57
警邏兵 カイルは、オーナー ストワードにお辞儀をした。
( A304 ) 2013/03/03(日) 22:36:22
( 687 ) 2013/03/03(日) 22:37:05
好意的評価:濃い人たちのお祭り
客観的評価:個性のぶつかり合い
悪意的評価:共倒れ
( 688 ) 2013/03/03(日) 22:37:21
使い魔 ヒスイは、魔王 ヘルムートの杯に注がれている酒を舐めた。
( A305 ) 2013/03/03(日) 22:38:16
踊り子 フローレンスは、オーナー ストワードの頭を撫でた。
( A306 ) 2013/03/03(日) 22:38:42
( A307 ) 2013/03/03(日) 22:39:30
>>-718おすかー
なでくられー わー[ころころ]
こう 衝突 みたいのが見えてた
殴り合いではなく なんだろう うまくいえない
( 689 ) 2013/03/03(日) 22:41:02
( A308 ) 2013/03/03(日) 22:41:19
( 690 ) 2013/03/03(日) 22:41:49
ほんとに船頭多くしてってのがしっくりくる。
村「こうだろ!」「ちげーよ馬鹿!」「まぁおちけつ」「あんだと貴様ー!」
狼「ちょっと通りますよ」
( 691 ) 2013/03/03(日) 22:43:39
( 692 ) 2013/03/03(日) 22:44:31
>>-723
ぶどう 食べる?
/*
ご飯は食べたいときに食べるべきだと思います。(もふ
( 693 ) 2013/03/03(日) 22:44:41
( 694 ) 2013/03/03(日) 22:45:31
( A309 ) 2013/03/03(日) 22:46:41
( 695 ) 2013/03/03(日) 22:48:55
( A310 ) 2013/03/03(日) 22:49:12
軽業師 ジュリアンは、少女 アリスに初恋の味を教えてあげた。
( A311 ) 2013/03/03(日) 22:49:30
私占い師でアリス素村だった村も何かそんな感じやったけど、こういう村の戦い方は>>691みたいなのがいいって思う。
パターン化しつつあると言ってもいいぐらいで、まあそこはスタンス可変で後衛取れるなら後衛の方が村の利になるんじゃないかと思ってるのが今。
( 696 ) 2013/03/03(日) 22:49:40
( 697 ) 2013/03/03(日) 22:49:48
軽業師 ジュリアンは、少女 アリスに初恋の味を教えてあげた。
( A312 ) 2013/03/03(日) 22:49:53
>>695
ポエミーな魔王様的に表現してください。
3,2,1 キュー!
( 698 ) 2013/03/03(日) 22:50:12
( A313 ) 2013/03/03(日) 22:50:19
>>695
チヅルの発言とアリスの発言を同じ人が喋ってるように思えると言うか。そう言う感覚で個別考察が全然出来なかった。
完全に感覚なので自分でも上手く説明できない……w
( 699 ) 2013/03/03(日) 22:50:39
魔王&ヒスイ>
楽しくお酒飲めるのはうれしいなw ほんとうれしいなっw
ケイティ>>-731
つか、1d2dで村人把握とかはえええー
俺は通常が4dめぐらいにようやっとって感じだよ。
今回は最後まで無理だったけど
( 700 ) 2013/03/03(日) 22:51:11
>>696
アリスが初回占いだった村の話をするのはやめるんだ
( 701 ) 2013/03/03(日) 22:51:12
ぶどう収穫 ハリネズミは、じゅりあんとけいてぃこんばんはー(ジュリアンにすりすり。
( A314 ) 2013/03/03(日) 22:52:20
>>685 フルスロットルで働いてるkosさんなんて初めてみた。
貴重すぐる。
G475再戦でもよろしくお願いしますね!
>>-714 シャノ
誘ってくれただけでも超嬉しかったのです。
読みこんで感想どこかで落とせたらいいなぁ。
( 702 ) 2013/03/03(日) 22:52:52
ぼくはメリッサさんとシンデレラさんの
区別ができないまま終わってしまった。(←グラが似てるからだろうけど)
( 703 ) 2013/03/03(日) 22:53:19
>>-738
カイルはそういうポエミーな表現から離れるんだ。
カイルが「村が喋ってる」とかいい始めたらアリスは擁護する自信がない。
( 704 ) 2013/03/03(日) 22:53:57
>>703
だからタチがシンデレラでネコがメリッサだとあれほど言ったではないか
( 705 ) 2013/03/03(日) 22:54:22
>>696けいてぃ
ありすのいうような戦い方 というと村の?狼?
後衛のが村の利 というと村側のときの か な
( 706 ) 2013/03/03(日) 22:54:37
( A315 ) 2013/03/03(日) 22:55:00
>>705 フローレンス
えっ、タチ・・・
わかりそうでわかんねぇよ!w
( 707 ) 2013/03/03(日) 22:55:55
>>706 ハリネズミ
ごめんわかりにくかった。
上は狼の話で下は村の話〜。
( 708 ) 2013/03/03(日) 22:55:59
使い魔 ヒスイは、軽業師 ジュリアンの肩に止まって、すりすりすり。
( A316 ) 2013/03/03(日) 22:56:29
>>-739
諦めただろ!今お前諦めただろ!なんで諦めんだよ!諦めんなよ!もっと熱くなれよ!諦めたらそこで終わりだろ?いいの?お前それでいいの?諦めるの?今までのお前はなんだったんだよ!勝ったんだろ?お前勝ったんだろ?なんでそこで諦めるんだよ!信じられないよ!やれよ!できるってやれよ!
( 709 ) 2013/03/03(日) 22:57:12
軽業師 ジュリアンは、小動物もふもふ。あったかいにゃー。
( A317 ) 2013/03/03(日) 22:57:15
>>708けいてぃ
なるなる
「ちょっと通りますね〜」しつつ ぶつかり合う先をほぐさず
みたいな狼か ありがとう
後半のけいてぃはほんとにそんな感じがした>ちょっと〜
( 710 ) 2013/03/03(日) 22:59:00
俺は序盤は、ハリネズミの>>-746と同じように感じてた。
特に細かい言葉の擦り合わせが大きく見えて、
個性とか、どこに向かいたいのかとか、
全然初日に見えなかった。
時間がなかったのは確かだけど、
何を書けばいいか戸惑った記憶が残ってる。
( 711 ) 2013/03/03(日) 22:59:30
白は取るとかじゃなくて黒取られなければ、もっと熱くなれよ!で結構吊りは避けられる。
( 712 ) 2013/03/03(日) 23:01:52
>>-750
人がせっかく手打ちで書いたのに一言で終わらせるってどういうことなの?
あーわかった。勝てば官軍とかそういうやつだ。
( 713 ) 2013/03/03(日) 23:01:55
>>707ジュリアン
>>705はバッチリだと思います。
私視点でも分かりやすい見分け方でした。
表現がアレですが。
( 714 ) 2013/03/03(日) 23:02:01
>>705
私は「右の人」なのでそれで合ってますね。
( 715 ) 2013/03/03(日) 23:03:22
( 716 ) 2013/03/03(日) 23:03:58
>>-754
この村だと、アリスやフローレンスならこういう事言いそうって言うのは相当意識したかも。
先読みだと限界があるから見てから落としたのも1〜2回あったはずだけどどこだっけ……。
( 717 ) 2013/03/03(日) 23:03:58
>>714 シンデレラ
本人も公認なのかよ!ww
わかった、ログ読むときは
シンデレラ×メリッサ 意識して読むね。
( 718 ) 2013/03/03(日) 23:05:04
カイル>>-755
うん。ほんと、しっぱいしたなぁと思った。
まぁ、自分白あげとかそういうの関係なしにしても
この村の人と話すのはとても楽しかったので、
もっと話したかったwww
( 719 ) 2013/03/03(日) 23:05:18
ケイティの狼は参考になりますね。
私も前回狼やった時にすぐに捕まりましたが、捕まった狼の動きはケイティが狼だった時の動きを参考にしましたし。
( 720 ) 2013/03/03(日) 23:06:03
>>-756 アリス
良かったじゃんw、というわけで俺をほめたたえよ!
( 721 ) 2013/03/03(日) 23:07:43
( 722 ) 2013/03/03(日) 23:08:06
そうだ 飴のこと
けいてぃが赤のどっかで じゅりあんに飴もう少し食べる勢いで
って言ってたけど
質問連打で喉枯れさせるではなく
物理的にしゃべらせなくする はなかったので
面白いなぁと思いました 作戦的に
>>717けいてぃ
そうだよねぇ…
そこ二人は特に 瞬間的にえげつない白印象を植え付けられるので
すごいと思ってます
けいてぃのact白 思い返すだけでいっぱいとってた
( 723 ) 2013/03/03(日) 23:09:02
>>718ジュリアン
ちょっと違います。
シンデレラ×誰か
誰か×メリッサ
が正しいです。
( 724 ) 2013/03/03(日) 23:09:49
( 725 ) 2013/03/03(日) 23:09:49
>>723
そこ二人ならこういう推理やこういう発言しそうだから
それ先に言うておくってことじゃないのかね
( 726 ) 2013/03/03(日) 23:10:37
( 727 ) 2013/03/03(日) 23:11:02
( 728 ) 2013/03/03(日) 23:12:32
( 729 ) 2013/03/03(日) 23:12:39
共感かぶせとか共感ズレとかイマイチわかってないんだけど誰か適当に解説して
( 730 ) 2013/03/03(日) 23:13:08
>>-759
ねー
共感「される」と安心しちゃうような心理状況だったしなー
あんな風に動かれるともう信じちゃうよなー
無いはずの護衛までセットしてしまったよー
( 731 ) 2013/03/03(日) 23:13:26
( 732 ) 2013/03/03(日) 23:13:39
( 733 ) 2013/03/03(日) 23:14:35
共感したらその共感を外すことをまず考える。か共感しそうな人は読まないで他の人に回すか、占うか吊るか噛ませる。まぁ超「おまおれ」レベルじゃないと大体外せる。
( 734 ) 2013/03/03(日) 23:16:47
>>-502 シャノ
分かりやすい所だと対チヅルは本人には理解を向けていたけど、推理としての非共感を混ぜて村から外してたかしら。
ライン考察とか他の人は相当わかりにくいと感じてたはずなんだけど、敢えて助言せずスルーした。とにかくチヅルには「ズレている前提を説明させない」と言う事を心がけてたかな。
カイルは基本的に仲間任せだったけど、ケイティ的には自分で「カイルはそのままでいい」って言っておいて、感情面で黒を取りに行って動けなくしてはみている。
2dレベッカは言語化ズラしの塊だけど、>>2:21「オスカー白くない」「今日の黒出し=客観視点ヒスイ非狼要素の明示(ここはメリッサに突っ込まれてたかな?)」>>2:31「レベッカは灰考察してない」
>>2:118ヘルムート白考察言語化、>>2:132「レベッカ真要素非言語化。『当たり前』を強調することで説明不足を正当化」
>>2:141「『ヒスイがオスカー白を見切った』と言う考察に対する否定。ひいてはオスカー考察の停滞を狙う」
>>2:228「ヒスイに対するヘルムート黒出すなサイン」
>>2:292「レベッカに対する黒要素出しの促し(相対的にケイティが白化&現段階の白黒位置の固定化を狙う)」
( 735 ) 2013/03/03(日) 23:18:37
( 736 ) 2013/03/03(日) 23:18:59
>>734
それは結構共感するけどちょっと違うなら人外かもと疑うべし
という解釈でよいか
( 737 ) 2013/03/03(日) 23:19:20
>>737 アリス
違う、共感なんてノイズ感じたら負けってこと。
( 738 ) 2013/03/03(日) 23:20:21
( 739 ) 2013/03/03(日) 23:21:18
>>739 アリス
いやぁそれほどでもないよ、一緒にしね
( 740 ) 2013/03/03(日) 23:22:49
>>740
よーしてめーらまとめてしね! よし2縄
( 741 ) 2013/03/03(日) 23:23:35
( 742 ) 2013/03/03(日) 23:25:21
( 743 ) 2013/03/03(日) 23:26:25
( 744 ) 2013/03/03(日) 23:27:06
眠たすぎてたえられないので寝ます。おやすみなさい。
( 745 ) 2013/03/03(日) 23:27:28
冒険家 オスカーは、魔王 ヘルムート俺もめっちゃ魔王のプレイ好きやでー!!!がしっ(抱きつき)
( A318 ) 2013/03/03(日) 23:27:30
[オスカーにがしっ!]
俺だって、オスカーのプレイめっちゃ好きだー!!!!
( 746 ) 2013/03/03(日) 23:28:33
( 747 ) 2013/03/03(日) 23:28:45
( A319 ) 2013/03/03(日) 23:29:02
( 748 ) 2013/03/03(日) 23:29:13
( A320 ) 2013/03/03(日) 23:29:49
軽業師 ジュリアンは、カーマイン・・・いい奴だった。
( A321 ) 2013/03/03(日) 23:30:25
ケイティのスキルマジすげえなと思う。
これもう、日常的に細かく物事を観察する”癖”でもなければ
俺みたくのんびり物事通り過ぎてるやつには無理だよなー…
( 749 ) 2013/03/03(日) 23:30:47
踊り子 フローレンスは、冒険家 オスカーに頷いた。
( A322 ) 2013/03/03(日) 23:31:20
俺も挨拶しておこう。
全世界の萌えッ子たちの恋人、bibi3937です。
好みは吊りに言ったら吊り返しにくるような村側の戦乙女と、峰不二子ばりに可愛いくたらしてくれる雌・・雌狼って言ったらこないだクレームついたんで「女の子狼」といっておきます。
またどこかで同村する機会がありましたら、よろしくお願いします。
( 750 ) 2013/03/03(日) 23:31:23
( A323 ) 2013/03/03(日) 23:31:59
( A324 ) 2013/03/03(日) 23:32:16
>>749
アリス天才だからなんとかなるけどオスカーはがんばらないといけないよね
( 751 ) 2013/03/03(日) 23:32:29
ぶどう収穫 ハリネズミは、かーまいん おつかれさまー
( A325 ) 2013/03/03(日) 23:34:35
アリス人の名前あんまり覚えないから親交の深い人しか知らないけど、たまに一方的に知られてたりするから、アリス知ってる人はこんばんわ。
( 752 ) 2013/03/03(日) 23:34:42
ぶどう収穫 ハリネズミは、経理 ケイティにお辞儀をした。
( A326 ) 2013/03/03(日) 23:36:20
カーマインはお疲れさま〜。
ちょっとドタバタしてるのでぼくも挨拶しておこう。
プロデュース側2号といいつつほとんどなにもしてなかったyukariです。
地上参加してくださった方々はpdfさん以外は全員と同村してる気がします。
お忙しい中、スケジュール合わせてくださってありがとうございます。
またどっかで同村した時はよろしくお願いします。
これでうっかりしても大丈夫!
( 753 ) 2013/03/03(日) 23:36:56
( 754 ) 2013/03/03(日) 23:37:55
人は勝利からは何も学ばないが、敗北からは多くのものを学ぶ。
そんな使い古された言葉が良く似合う村だったと思います。
この村の経験を元に、皆さんはより一層考察に磨きをかければいいと思います。
アリスは適当にやります。
( 755 ) 2013/03/03(日) 23:43:08
どすこいハーレムと申します。
戦歴がまだ一戦の若輩者なのに、このようなお誘いを受けてとても光栄でした。お誘いのあった時は、私のような者が参加して、足を引っ張るんじゃないか、浮いてしまうのではないか、ととても不安ですごく悩みましたが、今思えばお受けして本当によかったと思っています。暖かく、優しい参加者の皆さんに囲まれて本当に幸せ者だと思いました。
次、お会いする時はもっと強くなって帰ってきたいと思います。そのときは 食 べ な い で ね 。
( 756 ) 2013/03/03(日) 23:44:27
未だ読めておりませんが
お疲れ様でした。
またどこかでお会い出来る日まで。
BBS等で見かけてもそっとしておいてください。
( 757 ) 2013/03/03(日) 23:46:09
オスカーは感情面とロジック面のバランスが悪いからロジック面を強化すべきだとアリスは思うんだけどオスカーが論理的なことを言ってると「ぷふー」ってなるのでそれはそれで面白い
( 758 ) 2013/03/03(日) 23:46:26
少し早いですが、こちらでも改めてご挨拶をば。
皆様、お集まりいただき、ありがとうございました。
議論も濃く、墓下でもとても濃い毎日でした。
とても勉強になります。
参考にさせていただきながら、今後とも議論に励みますので、また一緒に遊びましょう。
今後ともよろしく。
残り時間も、ゆっくりご歓談ください。
( #5 ) 2013/03/03(日) 23:47:00
ぶどう収穫 ハリネズミは、酷い騙りを見た
( A327 ) 2013/03/03(日) 23:47:00
( 759 ) 2013/03/03(日) 23:47:26
ボ ク の 目 に 狂 い は な か っ た !
( 760 ) 2013/03/03(日) 23:47:39
踊り子 フローレンスは、探偵 チヅルを抱きしめた。
( A328 ) 2013/03/03(日) 23:48:14
( A329 ) 2013/03/03(日) 23:48:43
どすこいハーレムさんという方は初めて見ますね。
どすこいハーレムさんという方は。
( 761 ) 2013/03/03(日) 23:48:45
使い魔 ヒスイは、魔王 ヘルムートに、にゃーにゃーにゃー。
( A330 ) 2013/03/03(日) 23:49:54
冒険家 オスカーは、俺、脳筋なんすよ…理論的な事…あんまよくわかんないんすよ…orz
( A331 ) 2013/03/03(日) 23:50:22
>>757
アリスから言えることはこれだけよ。
親しみやすいチヅルをみんな待ってる。
( 762 ) 2013/03/03(日) 23:51:16
にゃーん。
ありがとうはこちらの台詞なんだよ。
みんな大好きだ。
( 763 ) 2013/03/03(日) 23:52:24
( A332 ) 2013/03/03(日) 23:53:09
( A333 ) 2013/03/03(日) 23:53:30
( A334 ) 2013/03/03(日) 23:53:45
( 764 ) 2013/03/03(日) 23:53:45
( 765 ) 2013/03/03(日) 23:56:48
黒猫 シャノは、にゃーにゃーにゃー。
( A335 ) 2013/03/03(日) 23:57:32
うん。ジュリアンとヒスイのラインは本当に強かった。
リリアンの力を信じてはいたけれど、物凄く怖かった。
( 766 ) 2013/03/03(日) 23:57:51
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
( 767 ) 2013/03/03(日) 23:57:52
( 768 ) 2013/03/03(日) 23:58:28
やっべ魔王様ガチじゃねこれ?
そりゃかてねーわ。まじで。
( 769 ) 2013/03/03(日) 23:58:36
( A336 ) 2013/03/03(日) 23:58:41
警邏兵 カイルは、さて、ではお先に失礼。夜の見廻り、行って来る。[肩越し、手を振った。]**
( A337 ) 2013/03/03(日) 23:58:53
シスター メリッサは、メイド シンデレラ、感じ取ってただけで言葉で言われるのは初めてかも。
( A338 ) 2013/03/03(日) 23:59:09
( 770 ) 2013/03/03(日) 23:59:17
お嬢様 エミリーは、暖炉の前のソファでくつろいでいる。
( A339 ) 2013/03/03(日) 23:59:24
( 771 ) 2013/03/03(日) 23:59:26
エミリー見たいなものの見方も武器になる事を知ったし、
本当に今回の村は得るものが多かったな…
本当に本当にたのしかた!
楽しかったったら楽しかった!!! ひゃっほー!!!
( 772 ) 2013/03/03(日) 23:59:27
( 773 ) 2013/03/03(日) 23:59:43
( 774 ) 2013/03/03(日) 23:59:50
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る