人狼物語(瓜科国)


1073 樹氷の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


やさしい おおかみ

ぼくが人狼に参加してて思うのは、BBSの初期と比べて人材の多様化が進んでること。
特に参加年齢層のばらけかた。

だから、「見やすい人」と「見づらい人」が生まれるのは必然だと思ってる。
そこをどうやって「みんなで共有出来る認識を作るか」に充填を置いてる。
この村の参加者が多種多様だったのはそういう部分も影響してる。

最初に相談を受けた時に話題になってたのは「占い師と狂人と狩人を誰にするか」だったしね。
狼は誰が引いてもそれ相応に強い人たちだから、ここの役職配置で村が大きく変わる。
霊はつくばさんでかなり早期に決まったから、村側が弱いはずがないとは思ってたからなあ。

( 228 ) 2013/03/02(土) 12:58:55

やさしい おおかみ

>>226 カーマイン
だよねー。
毎回同じ事するのは芸がない。
だから面白いんだけどねw

( 229 ) 2013/03/02(土) 13:00:03

少女 アリス

いや、アリスは隙あればカーマイン殺る気だったけど

( 230 ) 2013/03/02(土) 13:02:10

道化師 カーマイン

>>-126 ジュリアン
んー卓によるかな。リアルタイムでやるなら最低で8時間くらいは確保したい。あと1日で1ターンなら2ヶ月は余裕が欲しいかな。仲のいい友達とはやらない方がいいな。
ゲームの中の出来事をゲームの中で収束できる、割り切るのが得意な人とやった方がいい。

( 231 ) 2013/03/02(土) 13:03:05

少女 アリス

がねプロデュースだからニート狼かと思って

( 232 ) 2013/03/02(土) 13:03:15

少女 アリス

意外と隙がなかった。

でもアリス見切れてなかったのは真底落胆した。ガチで。

( 233 ) 2013/03/02(土) 13:04:10

やさしい おおかみ

ディプロはアレだ…。
誰か一人がゲーム投げたら成立しなくなる。
そこが人狼よりもキツイ。
投げやりになったプレイヤーが生まれたらパワーバランスが崩れる。
人間関係破壊ゲー…になりかねない。
ドカポンシリーズにある意味近いw

( 234 ) 2013/03/02(土) 13:04:27

道化師 カーマイン

>>233 アリス
申し訳ないけど俺は最終日まで色々いうけど基本的に生きるために吊るんだよ、白要素はそもそも見ないから黒いから吊るという短絡的な思考になってしまうんだよ。申し訳ないけど俺の実力がそこまでってことさ。

( 235 ) 2013/03/02(土) 13:05:46

少女 アリス

あそこでカーマインが魔王にいっていればあるいは!

( 236 ) 2013/03/02(土) 13:06:01

少女 アリス

アリスもそうだからいいけど、さすがに負けるんでー

( 237 ) 2013/03/02(土) 13:07:16

道化師 カーマイン

>>236 アリス
んー切り替えは考えなくはなかったんだけど白要素も黒要素も出したくない俺は動きたくなかった。

( 238 ) 2013/03/02(土) 13:07:17

少女 アリス

うぜぇwww

( 239 ) 2013/03/02(土) 13:08:09

道化師 カーマイン

>>-130 ジュリアン
まぁ時間決めてそこまでで競うってのもありだから出来なくはないけど人間は選ぶ

( 240 ) 2013/03/02(土) 13:10:08

冒険家 オスカー

ボドゲならアグリコラやろうぜ!!(ぉい

( 241 ) 2013/03/02(土) 13:13:33

経理 ケイティ

>>241
……。

その件でちょっとお話があるので後で体育館裏に来ようね(にっこり

( 242 ) 2013/03/02(土) 13:14:43

軽業師 ジュリアン

アグリコラ、
人狼SNSで絶賛されているのをたまに見るね。
そんなにおもしろいのかー。(めもめも

( 243 ) 2013/03/02(土) 13:15:39

経理 ケイティ

>>234 おおかみ
ディプロマシーは人狼で言うと状況コントロールのいい練習になるわよ。

( 244 ) 2013/03/02(土) 13:17:57

( 245 ) 2013/03/02(土) 13:19:33

やさしい おおかみ

>>244 ケイティ
それはわかる気がします。
伸びると叩かれる、沈むとむしられる…w

さて、今から出かけてきます。
また夜に。

( 246 ) 2013/03/02(土) 13:28:13

おっとり リリアン

>>206

マ ジ 働 けwwwwwwww


まぁでも翻訳が可能だったのは確かですねぇ。
だからこそちょっと動けばわかるのにこの野郎wwwと何度思ったか、です。

( 247 ) 2013/03/02(土) 13:55:48


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

道化師 カーマイン
77(20)回 残1233pt 飴
経理 ケイティ
20(41)回 残1760pt 飴飴
魔王 ヘルムート
13(102)回 残383pt 飴飴
少女 アリス
189(101)回 残538pt 飴飴

犠牲者 (6)

大工 ダグラス (2d)
本の虫 レベッカ (3d)
お嬢様 エミリー (4d)
メイド シンデレラ (5d)
おっとり リリアン (6d)
踊り子 フローレンス (8d)

処刑者 (6)

冒険家 オスカー (3d)
軽業師 ジュリアン (4d)
シスター メリッサ (5d)
使い魔 ヒスイ (6d)
探偵 チヅル (7d)
警邏兵 カイル (8d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

和兎 魚座 (1d)
ひと息 ペンギン (1d)
紳士兎 クロック (1d)
黒猫 シャノ (1d)
ぶどう収穫 ハリネズミ (1d)
やさしい おおかみ (1d)
和兎 田中 (1d)
オーナー ストワード (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■