1073 樹氷の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
道化師 カーマイン は 探偵 チヅル に投票した。
踊り子 フローレンス は 警邏兵 カイル に投票した。
警邏兵 カイル は 探偵 チヅル に投票した。
探偵 チヅル は 警邏兵 カイル に投票した。
経理 ケイティ は 探偵 チヅル に投票した。
魔王 ヘルムート は 探偵 チヅル に投票した。
少女 アリス は 探偵 チヅル に投票した。
探偵 チヅル は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、道化師 カーマイン、踊り子 フローレンス、警邏兵 カイル、経理 ケイティ、魔王 ヘルムート、少女 アリス の 6 名。
( 0 ) 2013/03/01(金) 00:00:01
( 1 ) 2013/03/01(金) 00:00:33
…手ごたえないんで、分からんのだよなぁ。
GJなんだろうか。
護衛先、言う?
( 2 ) 2013/03/01(金) 00:00:44
んーさて、どっちかなw
とりあえずまた朝考えよう
おやすみ
( 3 ) 2013/03/01(金) 00:00:58
( A0 ) 2013/03/01(金) 00:01:15
( 4 ) 2013/03/01(金) 00:01:24
( 5 ) 2013/03/01(金) 00:01:30
警邏兵 カイルは、少女 アリス>>2 手ごたえありゃあ、はっきり分かるんだがね。俺もGJなのか分からん。
( A1 ) 2013/03/01(金) 00:01:31
( A2 ) 2013/03/01(金) 00:01:53
踊り子 フローレンスは、手応え有無はともかく護衛先言わない理由はなかろうに
( A3 ) 2013/03/01(金) 00:01:56
道化師 カーマインは、警邏兵 カイル自分で考えろ(白目
( A4 ) 2013/03/01(金) 00:02:21
【非狩】
俺が狩人でリリアン守ってないわけがないだろう。
( 6 ) 2013/03/01(金) 00:02:41
( 7 ) 2013/03/01(金) 00:02:49
経理 ケイティは、道化師 カーマインをハリセンで殴った。
( A5 ) 2013/03/01(金) 00:02:51
非狩だよ
っていうか狩いるなら昨日対抗出てるでしょ
2択にジュリアン絡めて精査したら硬いよ
( 8 ) 2013/03/01(金) 00:02:57
( A6 ) 2013/03/01(金) 00:03:23
俺は光!つか俺は光宣言的なのもうしてるしイイじゃん!
( 9 ) 2013/03/01(金) 00:04:40
経理 ケイティは、レス無いなあ言わない理由がわからないのでソレも説明してね。
( A7 ) 2013/03/01(金) 00:04:48
言っていいなら、言う。
護衛先:フローレンス
護衛理由。
単体、人っぽいと思われる事。
昨夜のジュリアン視点からのライン考察が村に役立つと評価を受けていたので、村に有益な存在として狙われる可能性有。
また、俺が白視している魔王サンから白視を得た事、人かと思われるケイティとシンクロしていた事で、人度上昇。
以上から、護衛先決定。
( 10 ) 2013/03/01(金) 00:04:48
>>10 カイル
もう一回GJ出したら絶対に吊らないであげるよwww
( 11 ) 2013/03/01(金) 00:06:14
>>10カイル
いや、昨日世論上で最も白視されていたのはケイティだろ。
というかあんたは私に不審は抱かなかったのか。
( 12 ) 2013/03/01(金) 00:06:34
>カイル
昨日フローレンスにじわっと来てませんでしたっけ〜?
俺がどこを守られるか読んで、とかそう言う入れ子視点が全然出てこないのが凄い偽っぽいです。
( 13 ) 2013/03/01(金) 00:08:08
( 14 ) 2013/03/01(金) 00:09:45
>>12フローレンス
? はあったかな。>>6:199ぐらいまでで発言読み直して、人かと思った。
っーか、ケイティは残すだろう、狼。
俺を吊ってくれる。
魔王サンが狙われる可能性は不安だったが。あれだけ魔王サン信じてる感出しておけば、逸らしてくれるかと祈ってた。
( 15 ) 2013/03/01(金) 00:10:30
カイルが、自分を吊ろうとしているところを守るメリってなんだろうか。チヅル狼だと思って、今日自分が吊られてもいいからか?
好意的に解釈すると、カイルは今までずっと「村にとって大事だと思ったところを守る」だ。
( 16 ) 2013/03/01(金) 00:10:48
魔王 ヘルムートは、手ごたえなしって、すげ面倒だな・・・
( A8 ) 2013/03/01(金) 00:11:26
魔王様>おかしでしょ。その理屈だとどう考えてもシンデレラとリリアン守ってないとおかしいでしょ。
( 17 ) 2013/03/01(金) 00:12:50
おかし じゃなくて おかしい よ!なに甘党になってんのよ!
( 18 ) 2013/03/01(金) 00:13:52
あ、これはちょっと補足しておこうかしら。
私たちは狼の意図を予想して色々するわけじゃないですか。
「狼が○○に考えているはずだから、××なのよ!」と言う予想をして、考察をしている。
これが狼だと「村は△△と考えているはずだから〜」と言う偽装をする余り、最初に言った思考がなかなか現れない。
私が食べられてもカイルは吊るわよ。この村。
「狼は村が狩人を吊るのを待つ」んじゃなかったの。苦しいわねカイル。
( 19 ) 2013/03/01(金) 00:14:10
>>13ケイティ
そう言われてもなぁ。俺はこういう狩人だし。
>>16魔王サン
いや、ずらした事もある。
GJ狙いと、自分の迷いで、シンデレラとリリ抜かれてるだろう。
「今までずっと」じゃない。
( 20 ) 2013/03/01(金) 00:14:52
よーしわかったわ。フローレンスとケイティに怒られたから今日から本気だす。でも今は寝る。
( 21 ) 2013/03/01(金) 00:15:21
警邏兵 カイルは、経理 ケイティ>>19 ?? うん、ずっとそう言ってるが? 「待つ」って言うか「村が吊ってくれる」だが。
( A9 ) 2013/03/01(金) 00:16:19
って言うか、昨日のチヅル発言を見て尚カイル吊りと悩んでるフローレンスと私の間にそう言う差があるとは思えないんですがどーなんですそこ。
( 22 ) 2013/03/01(金) 00:16:27
>カイルact
>>15「ケイティは俺を吊る」から「村が吊ってくれる」って意識は出てこないわ。
( 23 ) 2013/03/01(金) 00:18:12
魔王 ヘルムートは、>>18 そんなアリスたんが大好きだ!
( A10 ) 2013/03/01(金) 00:18:22
>>22ケイティ
純粋に、出したものの、差。
エミリを抜いた狼なら、「フラットに場を見られる」方を奪いたがるだろう。
その辺りも、加味。
フローレンスのライン考察、良かったと思うんだがな。出力の速度といい。
>>23ケイティ
??
ケイティは俺を吊りたいんだろう? ケイティは人だろう?
なら、狼は票がほしくてケイティ襲わないし、村が俺を吊る事になるだろう?
何か、根本的に言葉の意味が通じてない感がする。
( 24 ) 2013/03/01(金) 00:22:58
魔王 ヘルムートは、カイル、喉を大事にな。この村は更新間際に議論が活発になる。
( A11 ) 2013/03/01(金) 00:24:29
警邏兵 カイルは、魔王 ヘルムート あぁ、うん、そうする。有り難う。
( A12 ) 2013/03/01(金) 00:25:33
>>24 さっき質問した時は>>6:97(意訳:俺の使う「村」という言葉は個人ではなく村全体の総意)って言ってたと思うんだけど、私の解釈って何が違うのかしら。
( 25 ) 2013/03/01(金) 00:26:35
少女 アリスは、カイルで喉使うのはあんまり推奨しない感じ
( A13 ) 2013/03/01(金) 00:27:22
警邏兵 カイルは、>>25 あぁ、すまん。村人(村側)って意味でも使ってる。>村
( A14 ) 2013/03/01(金) 00:27:51
( A15 ) 2013/03/01(金) 00:28:31
( A16 ) 2013/03/01(金) 00:29:08
経理 ケイティは、理解はしたけど今それ言われても全く納得出来ないわ。
( A17 ) 2013/03/01(金) 00:29:53
( A18 ) 2013/03/01(金) 00:32:26
チヅルの言っていたことがなんとなくわかった。
チヅルは狼でも人間でも、俺に重いもん残してくれたな。
( 26 ) 2013/03/01(金) 00:35:20
( A19 ) 2013/03/01(金) 00:37:13
アリスは今日カイルを吊るつもり。なのでカイルには言及しないわ。昨日言ったし。
そして魔王様を中心的に洗ってくる。仲良し狼説。
( 27 ) 2013/03/01(金) 08:57:17
( 28 ) 2013/03/01(金) 10:20:10
今夜遅くなる。覗ける時は覗くが、多分22時過ぎてしまうと思う。
カイル見てきたので時間の許す限りぽちぽち落とす。
( 29 ) 2013/03/01(金) 11:21:42
カイル>>6:26>>6:73
初日二日目は占い師を見過ぎない。潜伏している意識を持たないようにする。ってのが潜伏する上での彼の基本方針。
ただ、実際にこれがどれだけできていたかというと首を傾げるし、本人からもその自覚がないんだよね。
真贋はともかく、みんなが不思議に思っていた「ヒスイを宥める」行動は、2dからよく出ている。
2dレベッカに触れたのは1回だけだよ。>>2:129の自分評へのレスだ。それだけ。
で、一つ不審なのは。彼ね、村の諍いをなんとかしよーとか思っているんだったら、レベッカチヅルの諍いに、何かしら関与しても良かったんじゃねえかと思うんだ。
ジュリアン同様にカイル自信もチヅル人視している。
ただ、絡まないんだよな。2dから既にヒスイのほう甘やかしに行ってる。
( 30 ) 2013/03/01(金) 11:30:46
占いへの視線から狩人透けないように2dまでは隠してましたってことなんだが、ヒスイ贔屓が駄々漏れ。
まず潜伏意識としておかしいと思う。そこが出て来なかったのが。
( 31 ) 2013/03/01(金) 11:33:39
次。カイルの役職観
◆占霊>>1:358 →ジュ【能力者は出来るだけ同条件で見る主義】真は常にその役職を見てるもの。逆に、騙りはそれを着てるもん。深さが違う。
とある。
★カイル自身さ、これ表に出さないようにしてたけれども狩として深さがあるって思える自分の要素ある?
自分の真要素挙げてみてってこと。気付いてないものがあれば自身満々に30pt程度で喋ってみてほしい。
( 32 ) 2013/03/01(金) 11:40:49
◆>>1:398 →カマ の部分。狼観念。
>(赤議題)仲間のしたい事次第。「選んでいいなら霊騙り」
・>>1:266で早々に捕まるなら霊騙りと言っているので、人狼としての自信はあまりって感じだね。
>仲間のフォロー。単体生存出来ん 。で、これ嘘つけるけど?
・嘘つけるけどとは言っているが、つこうと思えばつけるけど?に見える。自分狼なら嘘もつけるんだけれど、って言ってるのが狼視点かな。
あと、これで何か見える? って聞いてる。模範解答の分からない質問への防御+1。
・アリス評価の所で「>>1:266これだけ疑い集まるなら俺なら霊に出す」とある。カイル人狼なら、「選んでいいなら霊騙り」で、仲間のフォローをメイン、になる。そこまで潜伏に自信はなさそうだね。
( 33 ) 2013/03/01(金) 11:41:08
( 34 ) 2013/03/01(金) 11:43:54
( 35 ) 2013/03/01(金) 11:45:33
( 36 ) 2013/03/01(金) 11:46:11
チヅル人間強めなのはジュリアンと共通かな。ヒスイの主張でもあった。
んで狩人としてどうなのと思うの追加。
>>3:179→チヅル宛
「村騙り騙り失敗したんだからヒスイ真と思うならヒスイを手伝って」(要約)
ここのチヅルへのプレッシャーのかけ方とヒスイ真推し感がさ、
フラットに場を見れるという理由でフローレンス護衛する狩に思えないよ。
で、昨日つっといてなんだが、カイル人狼ならチヅル人かなと思う。
ここ圧かけてるんだよ。おまえは間違えた、失敗したって。
尖ってる女教師に見えてるチヅルのプライド刺激している。
( 37 ) 2013/03/01(金) 11:51:21
だめだまとまらんな。
2dからカイル自身はヒスイに寄ってんのよ。
ヒスイ護衛しておいてレベッカ死んで、>>3:6 だぞ。
>素直にライン作ってきたか。
真抜きなら、ヒスイ偽確もありかと思ってたが。
護衛先について悩む必要のある狩人心理ではないよな。
あと思い出した。限定ぷらす1。
>>1:475自由でもおk/黒が出たらライン頼む
ってとこ。
ライン頼みたくて自由容認する狩人て何だ。自由希望してそちらのほうが見やすいと言いつつ彼自身然程占い見てないんだよ。
だってレベッカ見てねえもん、ヒスイの占い先には関与してるけどね。
表に出してたもんはともかく対話の出力から狩人ぽくない。
( 38 ) 2013/03/01(金) 11:56:49
・アリス疑って引っ込める動きがジュリアンと共通
・1d ●オスカー希望の唐突さ そこはオスカー自身が突いてる
・オスカー自身とはあまりやりあわずに黒視つきつけてる2d
・リリアン真がログアウトしてリリアン食われている
・フローレンス護衛はフラットに見えるところ残してリリアン吊ってもらおうという心理をそのまま護衛先にしたんではないか
・序盤と比べ4d5d6dと明らかに灰への切り込みが減っている。1dから見ると明らかに。
・レベッカ食われ、リリアンを初動から真とし、3dジュリアン吊時はジュリアン偽としつつ、何故「ヒスイ偽の恐怖」はなかったのか。
・ヒスイ狂がご主人様見えない状況で奮闘しているのを励ましたかった人狼なんじゃないのか。
( 39 ) 2013/03/01(金) 12:01:54
( A20 ) 2013/03/01(金) 12:02:03
ヒスイに対してだけ間違う恐怖がねえんだよ。
リリアンにはそれを抱きつつな。なんでそれだけヒスイ信じてるんだよ。
このフローレンス、ずっとヒスイに話しかけてたよ。
真かもしれんと思ったから。でも日に日に疑わしくなってった。
フロ護衛する奴がさ。
そのへん見ずに、リリアンのほうにギシアンしてるのが謎だよ。
またよるに。
( 40 ) 2013/03/01(金) 12:03:37
魔王様>アリスは今魔王様とカイルが狼なんじゃないかと思ってる。魔王様自身が白で、かつカイル真狩と思ってるならアリス何言ってんのレベルで間違ってる。間違ってるのは困るからアリス的には魔王様視点の考察がすごく大事。だからよろしくね。また夜にー。
( 41 ) 2013/03/01(金) 12:21:07
( A21 ) 2013/03/01(金) 12:23:07
>>41 それならまず、フロみたいに、ロジックでライン要素あげてみて。アリスがどこを見てそれを疑っているかを知りたい。
あのフロのカイル偽要素は、かなり読ませるよ。
( 42 ) 2013/03/01(金) 12:25:33
踊り子 フローレンスは、なんだろな、恐怖や不安、不満の出方がバラバラに思えるんだ。
( A22 ) 2013/03/01(金) 12:25:57
俺が今、カイルに持ってる不審な。
まず食われなかったこと、これが1点。だがこれは昨日のカイル疑いを見てれば、ありえる範囲。
>>10>>15 と>>17見て、やっぱりふに落ちない。
俺が襲撃されたら、カイル真の可能性を見るところが消える。それを恐れる意識ってなかったのか?というところな。
これは俺の「型はめ」だろうか。狩人ってな、真占護衛しなきゃいけない盤面で、対抗が出たせいで確霊護衛いくぐらいは自己保身はいる。だからそこに違和感がある。
( 43 ) 2013/03/01(金) 12:26:14
もうひとつ。
俺が「フロ人に見える」といったからフロの人度上昇したというのもそうなんだが、俺の根拠に納得したわけじゃないよな?
いつか、俺がケイティの状況要素をだして白だと言った時、それに反論したカイルだ。リリ真にも不安を持っていたし、譲らなかった。
カイルの判断は「根拠納得できないなら、受け付けない頑固さ」があると思ってる。
他者を懐柔に出ている狼の可能性が今よぎってるんだ。
リリ狼疑惑のとき、俺狼を恐れてたカイルと違うのはなんでだ?
( 44 ) 2013/03/01(金) 12:27:14
俺な、自分がフロに抱いていた疑惑の理由がわかってきてるんだ。たぶん個人的な「反発」「反感」だったんだよ。
最初に「お前は強灰じゃない」と否定くらわされた。
そんなこと思ってもないのに、なんじゃそれって話だ。正面から話さない、関わっても結論こないから俺を判断してるように見えない。「路傍の石感」だ。
けどフロは俺を疑いながら、だんだん俺に肯定的な理解を見せはじめた。まっすぐ話にもきた。
俺フロからうまいって言われるって思ってもなかったよ。
そうしたら、急にフロの発言が入り始めたんだ。だから、俺自身がフロに対する理解を阻んでたというのがわかった。
( 45 ) 2013/03/01(金) 12:33:22
魔王 ヘルムートは、ここまであっての、昨日のフロ白視だ。だから、不思議なんだよ。
( A23 ) 2013/03/01(金) 12:33:46
魔王 ヘルムートは、カイルの「こだわり」が消失するのが、早いと気になったんだ。説明ほしい。
( A24 ) 2013/03/01(金) 12:34:45
魔王 ヘルムートは、フロが俺を懐柔にくる狼なら、もっと早くきてる。てか、フロ狼なら俺吊先だからそんな肯定なげないと思う。
( A25 ) 2013/03/01(金) 12:36:07
魔王 ヘルムートは、今やっと、フロをノイズなしで素直に見れるようになってんだよ。じゃあ、夜に。俺も今日は少し遅い**
( A26 ) 2013/03/01(金) 12:37:27
カイル人狼なら仲間候補って魔王ぐらいしかいないんだが
直近の動きをみるとアリス魔王が過る。ケイティこーい。
( 46 ) 2013/03/01(金) 12:39:34
少女 アリスは、魔王 ヘルムート>任せろー!ただし夜
( A27 ) 2013/03/01(金) 12:42:04
いや、肯定したのは貴方の実力であって白要素ではないよ。
そこから人狼フローレンスが貴方なら何でもできるという不安を煽って吊りたそうにしている疑惑ぐらい湧かないんでしょうか。
( 47 ) 2013/03/01(金) 12:42:48
踊り子 フローレンスは、魔王は信じるスイッチはいるタイミングがやはりなぞい
( A28 ) 2013/03/01(金) 12:43:31
魔王 ヘルムートは、>>47 わいた。だから「素直に見れるようになった」までなんだ。
( A29 ) 2013/03/01(金) 12:44:51
魔王 ヘルムートは、あの説明は昨日のフロに白とったことに対するもの。
( A30 ) 2013/03/01(金) 12:46:35
俺の白黒じゃなく。
はっきりうと、俺をちゃんと見てほしいという欲求が満たされたのでフロを1PLとして肯定できたという話。
( 48 ) 2013/03/01(金) 12:48:11
魔王 ヘルムートは、フロ狼なら懐柔はないが、俺を吊りに来る可能性は見てる。
( A31 ) 2013/03/01(金) 12:49:19
魔王 ヘルムートは、すげえ嫌な話だが、俺フロに対してPLとしての反発すげえあった。何様かと思ってた。
( A32 ) 2013/03/01(金) 12:50:55
踊り子 フローレンスは、1d冒頭の観察眼や、他の人物分析を思い返すなら
( A33 ) 2013/03/01(金) 12:52:18
踊り子 フローレンスは、そんな感情があるなら気づかない男だとは思わないんだけれどね
( A34 ) 2013/03/01(金) 12:53:36
踊り子 フローレンスは、他人への指摘は冷静だからね。
( A35 ) 2013/03/01(金) 12:54:02
( A36 ) 2013/03/01(金) 12:55:00
( 49 ) 2013/03/01(金) 12:56:15
魔王 ヘルムートは、認めたくねえ感情もあるんだよ。スーパーマンじゃねえわい。
( A37 ) 2013/03/01(金) 12:56:32
( A38 ) 2013/03/01(金) 12:57:30
魔王 ヘルムートは、俺のこと素早いって認めてたのに、強灰だと思ってんじゃねえ的に落としてきたろ、あれから。
( A39 ) 2013/03/01(金) 12:59:34
( A40 ) 2013/03/01(金) 14:20:52
( A41 ) 2013/03/01(金) 14:22:10
魔王 ヘルムートは、カイル狼なら、カーマイン相方だと思ってる。
( A42 ) 2013/03/01(金) 16:05:45
魔王 ヘルムートは、理由は、▼チヅル→▼もうひとりで、勝てるから。勝ち筋あるんだよ。このライン。
( A43 ) 2013/03/01(金) 16:08:15
踊り子 フローレンスは、最終日判断って言ってたものね。
( A44 ) 2013/03/01(金) 16:08:50
魔王 ヘルムートは、チヅルが吊位置、かつ、カイル俺ライン視させて俺吊れば終わり。
( A45 ) 2013/03/01(金) 16:10:29
魔王 ヘルムートは、だから、俺護衛ではなくフローレンス護衛で、フロ人間の方に人間の可能性をつけておく。
( A46 ) 2013/03/01(金) 16:12:38
魔王 ヘルムートは、これなら、今日カイルが俺を護衛しなかった理由が通るんだ。
( A47 ) 2013/03/01(金) 16:13:10
道化師 カーマインは、今2W生存なら全員勝ち筋があるぞ(爆
( A48 ) 2013/03/01(金) 16:27:09
道化師 カーマインは、つかカイルがヘルムート護衛は意味がわからないwケイティ護衛安定だろうjk
( A49 ) 2013/03/01(金) 16:27:47
魔王 ヘルムートは、道化師 カーマイン昨日投票先言わなかったよな?今日投票先を合わせる布石か?
( A50 ) 2013/03/01(金) 16:31:29
魔王 ヘルムートは、カーマインカイルなら、他の勝ち筋の方が薄い。カーマイン手順思考だからカイル残しが「言える」。
( A51 ) 2013/03/01(金) 16:34:16
( A52 ) 2013/03/01(金) 16:38:14
アリスのactに便乗!
>>ヘルムート
票合わせなら表で言おうと言いまいと出来るさwwもしかしてヘルムートはそんなこともわからないほどに混乱してどうしようもなくなってるのかい?www
んで、俺が手順思考だからカイル残しを提案してるというのは酷く浅はかだなwww
( 50 ) 2013/03/01(金) 16:46:29
>>50 そこふたりが狼なら、俺は狼を吊りから逃したあげく、吊られまけたクソ野郎だからこええんだよ!人間なら、この「筋が通っちまう状況」をなんとかしろ。あとは夜**
( 51 ) 2013/03/01(金) 16:52:33
>>51 ヘルムート
ふふふふふ、僕は僕のラインを否定も肯定も出来ないんだよwww
何というか堕ちてるねぇwそのcaseから離れられないあたりw
( 52 ) 2013/03/01(金) 17:32:59
( 53 ) 2013/03/01(金) 19:04:05
ん、反証ってほどでもないかな。反論とか異論の類いね。
フローレンスのカイル偽論は確かに読ませるわね。アリス今日カイルには言及しないつもりだったから丁度いいわね。省エネ。カイルがアリス考察とか質問とかするのはもちろんいいのよ。
( 54 ) 2013/03/01(金) 19:08:05
( A53 ) 2013/03/01(金) 19:19:42
踊り子 フローレンスは、真狩ならなぜああなった、は考えるわよ
( A54 ) 2013/03/01(金) 19:21:41
( 55 ) 2013/03/01(金) 19:22:56
少女 アリスは、踊り子 フローレンス>期待してるわ
( A55 ) 2013/03/01(金) 19:23:42
( A56 ) 2013/03/01(金) 19:23:55
( 56 ) 2013/03/01(金) 19:31:13
少女 アリスは、踊り子 フローレンスに初恋の味を教えてあげた。
( A57 ) 2013/03/01(金) 19:31:25
戻りましたが、○○なら勝ち筋があるって言い始めたら私とフローレンスが狼ならこの村ほぼ滅びるから狼だって言ってるのと変わらないですよ。
難しく考えなくてもカイル人狼と仮定して、特に強い違和感を示しているのはヒスイに対するこだわりですけど、カーマインはこれと真逆ですよね。
ここは狼のラインの作り方だったらむしろ上手な部分だと思いますけど?
話変わるけどヒスイが私考察慎重だった理由は「私は分かる」けど、ちょっとコアなので他の人には説明しづらい要素なのよね。
チヅルにちょっと話したけど、説明を少し省いておくと当然他の人からツッコミが来る訳だけど、そこでグッと黒に踏み込んでくる人が人狼だったりする。もしくは、思考背景を考えられない人。
初日からフローレンス白はこれで取ってるのよね。
その後もずっと変わらない。隙を見せてもついてこず、探っている。フローレンスは信頼しているわ。
( 57 ) 2013/03/01(金) 19:32:52
親密度はわかったので、そこ二人プラスジュリアンでの陣営考察とかそんなのはないかね
( 58 ) 2013/03/01(金) 19:34:43
( A58 ) 2013/03/01(金) 19:34:47
( A59 ) 2013/03/01(金) 19:35:06
( A60 ) 2013/03/01(金) 19:35:34
ベタベタだからラインないなのかベタベタだからラインあるなのかどっちなのとは思うわ。
好き嫌いで言ったらアリスの言葉を借りれば魔王要素ですし。
( 59 ) 2013/03/01(金) 19:36:50
>>6:2 カイルどう思った?ねぇどう思った?
>>6:11 頭切り替えようZE
この語カイルの狩COに驚く。
>>6:17 「とりあえず、今日カイルは放置で灰吊」「カイル真時に」
これおかしいのよね。そこまでカイルを白視してたならカイルは「当然に真」ということになるはずなの。真感情がどうとか、とりあえず放置とか、真の場合はとか、偽の場合も考えた思考はでてこないはずなのね。だってカイルのこと「ものすごく人だと思ってた」んだもの。
( 60 ) 2013/03/01(金) 19:37:42
経理 ケイティは、どうやら私が待ちきれなかっただけらしい。
( A61 ) 2013/03/01(金) 19:39:29
フロ>>58
魔王様がカイル好きすぎてまだやってないわ。
ケイティ>>59
もちろんアリスも自信はないわ(キリッ
だから検証してもらうんじゃないの。
( 61 ) 2013/03/01(金) 19:39:29
>>61 アリス
正直アリスっぽくないと思ってしまったけど、いいことなので褒めてあげる。
ちなみに>>6:17は私とアリスがカイル偽ガン押ししてたからそれに対するレスに読める。アリスフィルター使ってる?
( 62 ) 2013/03/01(金) 19:43:45
>>6:28 「俺昨日まで全力でカイル人間に見てた」だからこそおかしいって話よね。
>>7:16 これはもう突っ込んだ。
>>7:26 チヅルは魔王様の大事なものを奪っていきました。魔王様の心です。
>>7:43 「俺が今、カイルに持ってる不審な」
まてーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
信じなさいよ!最後まで信じなさいよ!リリアンの時は最初から最後まで信じきったほどのロリコンだったじゃないの!やっぱりロリじゃなきゃだめってことなの?
というブレも見えたりしたりするので、魔王様の反論をお待ちしてるわ。
ジュリアンからも見てくるね。
( 63 ) 2013/03/01(金) 19:47:00
ケイティ>>62
終盤になると本気出すのよ。
む、確かにそこはその可能性があるわね。アリスフィルターって何?ロックオンということならそれはあるかも。ブラフということなら使ってない。ただの間違いの可能性があるわ。
( 64 ) 2013/03/01(金) 19:49:19
ただそれならそれでリリアンの時みたいに全力カイル真狩推しをしそうだという気もする。
( 65 ) 2013/03/01(金) 19:51:17
いいや。一旦ヘルムート軸で見てこようかしら。
フローレンスと昨日ちょこっと話したけど実力がちゃんと検証できてないかもしれないし。
チヅルの言ってた「狼をかたきやくとして見れる」と言うのは実はその発想はなかった的なアレだったので見返してはみる予定。
まあチヅルがカイル疑いで私に対して最後呼びかけて行ったのが凄い黒かったんだけど。
( 66 ) 2013/03/01(金) 19:53:44
経理 ケイティは、>>64 フィルター。議事録の左とか下にある奴よ。
( A62 ) 2013/03/01(金) 19:54:39
俺はカイルを待ってるんだ。
違和感かかえたまま、あいつを信じられ続けるわけがないだろが。俺はリリアン盲信してたわけじゃない。リリには違和感なかっただろ。村からも出なかったろ。俺は疑問点は出すといった。あいつも俺を見るといった。ジュリライン見るのは了解、まだちょい落ち着けん。
( 67 ) 2013/03/01(金) 19:55:15
経理 ケイティは、抽出で読んでるから気づかないんじゃないのってことね。
( A63 ) 2013/03/01(金) 19:55:26
ちなみにこの考察の弱点としては、魔王様のカイル白ロックにより黒視されがちなカイルを守っていたとも言える点。
そして懸念としては魔王様白時にアリス利用されちゃう!
って点だけど、魔王様が白なら自力でなんとかするだろうという他力本願。
( 68 ) 2013/03/01(金) 19:57:02
少女 アリスは、経理 ケイティ>それはあるわ。ヘルカイル追ってたし。
( A64 ) 2013/03/01(金) 19:57:25
少女 アリスは、ていうか名前とフィルター一緒にされるとわかりにくいのよね。アリスの特殊能力かと思った輪
( A65 ) 2013/03/01(金) 19:59:43
経理 ケイティは、私が突然個人の能力に格好いい名前を付けて遊ぶ人に見えるのかとw
( A66 ) 2013/03/01(金) 20:01:03
経理 ケイティは、うっかりact出したらためた考察が消えたし……
( A67 ) 2013/03/01(金) 20:03:07
ジュリアン起点で見るとフロとケイティと実はヘルムートも割と切れてる感があるから困るのよね。ばっりばりにラインあるのは実はカーマインなんだけど。>>2:401、>>3:260とか。ジュリアンを通してカーマイン上げみたいな。
ただまぁ色見られる事が濃厚なジュリアンからのラインってクリティカルな切れじゃないと割と意味がないっていう持論。なので誰か出して。
( 69 ) 2013/03/01(金) 20:09:50
( A68 ) 2013/03/01(金) 20:11:01
踊り子 フローレンスは、少女 アリス、ヘル切れどこ?
( A69 ) 2013/03/01(金) 20:12:05
( A70 ) 2013/03/01(金) 20:14:17
いやこっちで言おう。
>>:104とかのやりとりだけど、切りでもできる範囲というか、「人間が正々堂々と間違えてる」から割と切れてないというか、むしろラインじゃねみたいな。
( 70 ) 2013/03/01(金) 20:16:51
あとチヅルの遺言だが。ケイティを「狼を敵と見ている」と言ってるのは、ケイティの村要素であり、チヅルの狼要素だ。
狼と思った相手を容赦なく敵視できるのは、自陣営が「村」だからだ。
チヅルに関しては、PLスタンスかもしれん。
ただ、そのケイティの発言の「敵視」に敏感なのは
自分がそれを「受ける側」だからともとれるんだ。
( 71 ) 2013/03/01(金) 20:17:56
ヘルムートが楽しいねぇw多分もう噛まれないよw
カイル狩人ならヘルムートの護衛だけは必要ないわw
( 72 ) 2013/03/01(金) 20:20:26
んじゃそろそろ動こうかな?
ちょっとログ漁ってくるかw
ただあれだ今日の照準は俺と似てリセット適性高そうだから面倒だけど頑張るよ。
さて、じゃあ皆さんログの海に消えまーす
( 73 ) 2013/03/01(金) 20:22:41
カーマインはジュリアンと誰と誰が人狼だと思ってるんですか。
( 74 ) 2013/03/01(金) 20:22:59
( 75 ) 2013/03/01(金) 20:23:07
>>72 カーマインは誰を吊って誰を残す最終日を想定してるんだ
( 76 ) 2013/03/01(金) 20:24:18
内容寡黙、ステルス、カイル狼過程でラインあり、ジュリアンとのラインあり、十分ね。
▼カーマインでセット。
( 77 ) 2013/03/01(金) 20:27:22
経理 ケイティは、ここで▼カーマイン出すアリスが人に見えた。カーマインが喋ったあと後述。
( A71 ) 2013/03/01(金) 20:40:47
カーマインに黒塗りしようと思って発言見てきたら意外と喋ってる上に意外とまともなこといってたわ。なんか悔しい。
( 78 ) 2013/03/01(金) 20:52:13
道化師 カーマインは、だから俺は黒塗りも白塗りも難しいってw
( A72 ) 2013/03/01(金) 20:59:45
少女 アリスは、もしかしてカーマイン踊る気かしら?
( A73 ) 2013/03/01(金) 21:02:10
( A74 ) 2013/03/01(金) 21:07:36
魔王様>>71
ケイティの「殺気」が白要素であるってのは同意ね。
あとは後で話しましょう。
むー魔王様狼違うかー?どこー?
( 79 ) 2013/03/01(金) 21:11:12
( A75 ) 2013/03/01(金) 21:11:43
さて、【今日の照準はアリスちゃんでーす!】おめでとうございまーす!
さて黒か怪しいとこ含めて結論からの帰納、そこからの演繹、なんでも込み込みでいかせてもらうよw感想文だろうという文句は無視!無視!
さてイチャモン込み込み!
>>1:203
浅はかな占い先誘導、対象へのヘイト誘導狙いと見えなくもないかな?>>1:206も相手の内容に触れないで言えるレベルの内容だからねぇw
>>1:304
吊れないと見ての切り替えの為のセリフのテンプレみたいwww
>>1:308
ヘイトを恐れてのRP変更(爆笑
村人がそこまでヘイト怖がる理由もねぇだろ特にアリスのタイプ。んでアリスのタイプって何?っていうフローレンスの質問を先読み、ぶっちゃけヘイトなら背負っていけるだけの精神力の持ち主ってとこだな、この俺を残せる判断の奴は一致するw
( 80 ) 2013/03/01(金) 21:12:02
道化師 カーマインは、ピエロは笑顔を届けるんだよ!
( A76 ) 2013/03/01(金) 21:12:26
経理 ケイティは、カイルも踊るって言ってたけど合わせた事に意味はあるの?
( A77 ) 2013/03/01(金) 21:12:36
え?アリスなの?
カーマイン白なら期待してたのにがっかり。
( 81 ) 2013/03/01(金) 21:13:02
アリスの切れがあって面倒、だけど他に照準合わせるのが面倒+黒要素あったからそのまま進行、因みに切れにかんしては初日のジュリアンの占い希望ね。
>>2:360 くうううう面倒!何考えてるのかわからない!3d期待!書いてねえええええ!!!
>>3:113 ジュリアンのフォロー。まぁぶっちゃけ未だによくわからないけどまぁいいやw
>>4:109 ぶっちゃけ適当に周りの流れに合わせただろこれ俺が黒いと思ったとここれより前にもあったと思うけど忘れたからとりあえず1つ目のマトモな黒要素かねぇ。>>4:218がまた「今日のカーマインははっきりいうと退化ね。」と言ってるんだが吊らないっていうwwありえねぇだろw前の発言と比べて高確率で矛盾してる。
>>4:231もこれまた狼でよくある発言だよな。説明不要!
4dが何か黒いなんでか知らんが黒い!黒い!
( 82 ) 2013/03/01(金) 21:13:24
( 83 ) 2013/03/01(金) 21:13:40
>>7:47 で6d確認してきたけどカイル吊りたいとか言う割に単体考察が狩人日記しかないっていう、俺とのラインばかり考察して直接的に考察しないで>>7:77って俺より余程カイル残したいのかと思えるぞwまぁこの考察カイル狼じゃねぇと何の意味もなさねぇけどなw
つまり4dより前でも黒く思ったところはあったと思うけど忘れた。4dが黒いから黒いんじゃね?ってとこだな。
つか他の奴は噛ませたいから考察したくない!以上!
( 84 ) 2013/03/01(金) 21:14:47
( 85 ) 2013/03/01(金) 21:15:33
>>74 フローレンス
んー言ってたと思うけど最終日に結局考えるけどとりあえずカイル、アリス、チヅルに2W想定さね。
( 86 ) 2013/03/01(金) 21:16:57
この落胆は大きいわ・・・
見返してきて要所要所ではいいとこ突いてると思ったのに。
引いた目でみてビシッと狼当ててくれると期待したのに。
俄然モチベが下がったわ。いいわ好きにしなさい。アリスはカーマインセット変わらず。
( 87 ) 2013/03/01(金) 21:18:18
つべこべ言わずに全員分やりなよ。
チヅルもお願いね。
( 88 ) 2013/03/01(金) 21:18:35
踊り子 フローレンスは、少女 アリス、そのカーマインの仲間て誰
( A78 ) 2013/03/01(金) 21:19:33
>アリス
んー……。
ぶっちゃけた所チヅル狼だと確信あるの?
( 89 ) 2013/03/01(金) 21:19:56
経理 ケイティは、ちなみにヘルムート考察はまだ3dです。
( A79 ) 2013/03/01(金) 21:22:05
>>87 アリス
例えば俺がフローレンス狼!とか言ってもそれが君視点狼かどうかはわからないだろう?君が村人ならな。「引いた目でみてビシッと狼当ててくれると期待したのに。」という発言は村視点ではないと思うな。
( 90 ) 2013/03/01(金) 21:22:14
踊り子 フローレンスは、アリスがうすら黒くなってきたな。
( A80 ) 2013/03/01(金) 21:22:20
経理 ケイティは、フローレンスがやっぱりシンクロしてて白にしか(ry
( A81 ) 2013/03/01(金) 21:22:43
( A82 ) 2013/03/01(金) 21:23:01
いやなんとなくこの考察をドヤ顔で出すカーマインは白じゃないかと思うというか、>>86も客観視点でそこそこ納得なんだけど、なんていうかこう、コレジャナイ感が半端ないわね。
>>89
何を見てたのかわからないけど、昨日アリスはチヅル白だと思う(ただし自信はない)って言ってるけどね。
( 91 ) 2013/03/01(金) 21:23:40
( A83 ) 2013/03/01(金) 21:23:49
さて、というわけでアリスにセットしまーす!
アリスもチヅルも狼じゃないのならちょっと狼の方が上手だったということで。反論異論受け付ける。ただ今日はアリスが村か狼かってとこしか基本的に受け付けないよ。結論村だと思えたら次に黒い場所を考察して吊るかカイル吊るわ。
( 92 ) 2013/03/01(金) 21:26:38
( 93 ) 2013/03/01(金) 21:26:40
アリス白いなって思ったのは、カーマイン吊りを向けたのが率直に言うと情報出させて白決め打ちたい様に見えたから。
と言うか、カーマインって「思考見せないし喋ったらまぁまぁ白く見えるし、たまに吊りたくなるけどどうせこれ人なんでしょ?腹立つなあ。」みたいな前提が結構みんなあったと思うんだけどどうかな。
ただ、やっぱりカーマインセットするわ。でおやっと思って、そこがactになる。フローレンスがどう見えたかはまあ任せるけど、黒いと感じたのはそこかな。
( 94 ) 2013/03/01(金) 21:27:29
( 95 ) 2013/03/01(金) 21:27:47
ケイティ>全然信じなくてもいいしアリス黒視でもいいけど、さすがに本気で落ち込んだから。なんていうんだろ、我慢して我慢して要素だそうとしてたまに引き上げたりして見返してやっぱ白だなと思ったらこれ。これもうロジックじゃなくて感情。
でもまぁ誰が狼でもうまいってことで、アリスが相対的に黒いってことだから仕方ないわね。
( 96 ) 2013/03/01(金) 21:30:51
カイルの動きがね。
私たちの挙動の表層をなぞって、こう言うカーマインを真面目に考察して黒くみてるように私には見えたかなあ。
まあカイルとカーマインは切れてるでしょ。
アリスが勝負を投げるのは、まあメリッサ吊った時にカーマイン吊りやめないと勝てないと言った私にもちょっとは責任あるかもだけど、チヅル白だと思ってるアリス人ならここのマジ吊りはやめてよね。マジで。
( 97 ) 2013/03/01(金) 21:31:34
経理 ケイティは、>>96 ごめん上の発言は見ずに言ったけどそういう事。
( A84 ) 2013/03/01(金) 21:32:52
カイル来ないんだが。
>>53アリス サンクス。見てきた。
まず>>6:180の反証。
吊られるまぎわにCOしたらそのまま吊られるか、それこそカーマインに縄が飛ぶからだよ。
即COなら、時間があるぶん話し合いができる。
俺がカイルをかばうかもしれないし、カーマインは「妥協」で吊られる位置だから村が他の吊先を考える時間が必要なんだ。だからそれは非ライン要素としては弱い。
( 98 ) 2013/03/01(金) 21:33:35
( A85 ) 2013/03/01(金) 21:33:53
カイルにセット。
魔王様>>98
わかった。ありがとう。
( 99 ) 2013/03/01(金) 21:35:23
( A86 ) 2013/03/01(金) 21:35:39
>>98 ヘルムート
そう考えるのなら…まぁいいやwww
そこで思考が止まるのならそこまでってとこだねw
( 100 ) 2013/03/01(金) 21:37:04
>>96 このアリスの失望は「ひと」だ。
ケイティの>>94 に同意。
何度「吊る吊る」言いながら、カーマの白確認してたよ。すげえ苛立ちながらだぜ。今日のカーマ吊希望は>>6:66とカーマジュリカイルラインの精査を積み上げたアリスの口から出るのは妥当だ。
( 101 ) 2013/03/01(金) 21:37:50
道化師 カーマインは、警邏兵 カイル邪推だけど君ずっとこの議論見てただろうw
( A87 ) 2013/03/01(金) 21:38:14
>>28フローレンス
2−2を見た時?
護衛は初手占いでいいよな、どっちが真占だろうか。
霊真贋が傾いてる際は、初手霊抜きされる可能性もあるかな。
そんなの。
( 102 ) 2013/03/01(金) 21:39:10
経理 ケイティは、すごいタイミングで戻ったねカイル。
( A88 ) 2013/03/01(金) 21:39:39
警邏兵 カイルは、道化師 カーマイン なんで? 夕方頃に鳩で議事覗いてからは、殆ど見れてねぇや。
( A89 ) 2013/03/01(金) 21:40:52
道化師 カーマインは、警邏兵 カイルケイティのactと同じこと考えてんだよw
( A90 ) 2013/03/01(金) 21:41:33
>>101
この魔王様は人ね。
魔王様が狼なら今頑張ればアリス吊れそうだもの。
( 103 ) 2013/03/01(金) 21:41:46
経理 ケイティは、道化師 カーマインをハリセンで殴った。
( A91 ) 2013/03/01(金) 21:42:14
>>102 カイル
何故君はそんなに客観なんだw
「霊真贋が傾いてる際は、初手霊抜きされる可能性もあるかな。」って絶対にその時に考えてる時の心情じゃねぇだろう口調的にjk
( 104 ) 2013/03/01(金) 21:43:29
道化師 カーマインは、経理 ケイティなんでや!カーマイン関係ないやろ!
( A92 ) 2013/03/01(金) 21:44:00
経理 ケイティは、カーマインがまともなことを言い始めた
( A93 ) 2013/03/01(金) 21:44:17
道化師 カーマインは、明日きたら最終日だからな、エンジン温めねぇと!
( A94 ) 2013/03/01(金) 21:45:02
>カーマイン
自分の言葉で言えって事よ。
他人に言わせる手法はヒスイが使ってたし、人外に利する行為だと私は考えるから。
( 105 ) 2013/03/01(金) 21:45:48
警邏兵 カイルは、道化師 カーマイン>>104 ? いや、普通にそう考えないか? …俺が変わってんのか。
( A95 ) 2013/03/01(金) 21:45:59
って言うかまぁいいか。ここはカーマインを翻訳してあげよう。
「リリアン真っぽ過ぎるから」とかそう言うのがないからって事。「霊真贋が偏ってる」は意識が「この村」じゃないのよ。
( 106 ) 2013/03/01(金) 21:47:33
( 107 ) 2013/03/01(金) 21:47:50
>>105 ケイティ
言わせるってそんな推理にも関係ない適当なこと言わせても何でもいいし、そもそも君も同じこと考えてただけだろうw
( 108 ) 2013/03/01(金) 21:47:57
>>32フローレンス
☆村の肝心要ぼろぼろに抜かれてる狩人に、自分で真要素挙げろとか拷問か。
シンデレラ抜かれで村が乱れ始めて、呆然として村に付いていけなくなった所とかか。耳鳴りとか言ってる所。誤魔化したが。
護衛し損ねて、ショックで狩透けするって聞いた事あったし。
( 109 ) 2013/03/01(金) 21:49:00
>>107フローレンス
道化サンか、アリス、と思ったんだがね。
直近アリスを見ると、人っぽさがあったんで、道化サンかと。
取れんわ、此処。ブラックボックス過ぎる。
( 110 ) 2013/03/01(金) 21:50:00
>>106 ケイティ
個人的に俺が考える回答はそもそも、占いに関しての部分は後に持ってくる。思考の順番がまず違う。
あとは傾いているか傾いていないかっていう自分視点の客観がまず入るんだよ。
( 111 ) 2013/03/01(金) 21:50:30
俺を吊りたい奴は黒要素持って来いよw満足したら吊られてやる!傲慢だとか言われても気にならねぇ。それが俺の楽しみ方だ!まぁ吊られてやるとか言いつつ俺が票はどうこう出来るもんじゃないがな!
( 112 ) 2013/03/01(金) 21:52:19
>>110 カイル
俺を黒塗ってこいよ!もっと熱くなれよ!
( 113 ) 2013/03/01(金) 21:52:57
>>108ちなみにこの発言はactのことだと思ってた。
( 114 ) 2013/03/01(金) 21:53:52
( 115 ) 2013/03/01(金) 21:54:12
「満足できる黒要素」を求めるのは人外じゃねえか。
「頑張って偽装してるんだから要素だせ心理」
相手判断に使うなら人間に見てやれるが、それは黒いな。
( 116 ) 2013/03/01(金) 21:55:45
>>110カイル
それはチヅル人狼視前提で良いか。直近アリスの人っぽさってどういうの。セルフ真要素は把握した。ないか。これはちょっと透けてたけれど狩人心理駄々漏れだぜー対抗出ても太刀打ちできんだろう、みたいなのはないか。
>>112カーマイン
最悪でも最高でも今日最終日の可能性もあるわけなんだが。
単純に生きてる灰同士の繋がり考えてアリス-魔王は切れんよなと思うんだけれど、どう。
( 117 ) 2013/03/01(金) 21:56:29
>>116 ヘルムート
俺は狼でも村人でも発言を作るからな!
それが一つの楽しみなんだ!
( 118 ) 2013/03/01(金) 21:57:12
>>40フローレンス
>>5:92の「声」の話、覚えてるか。
届きやすい声。
ヒスイの声、すごく届くんだわ。話し出すと、そっち見てしまう感はあったが、フローレンスに指摘されるまで、そんな見てるとは思ってなかった。
間違う恐怖ならずっとしてたぞ。自分で直接見ると歪んじまいそうだからって、他の人の意見見て、やっぱり自分でも見て、訳分からなくなって。
フローレンス護衛したのも、散々理由付けてもそれかと思った。「フラットな情報」。
直接話しかけ続けたら、もっと全力で擁護してたわ。それぐらい、ヒスイの声が響きがいいんだよ、俺にとって。
( 119 ) 2013/03/01(金) 21:58:44
( 120 ) 2013/03/01(金) 21:59:57
>>117 フローレンス
あったとしても言えない部分はあるんだよな、噛まれて欲しい場所だったり色々とあるからね。第一言ってるけどアリスー魔王があってもいいんだよ明日までに1W吊ってれば最終日が来て俺は最高の時間を愉しめるからな!俺を噛む狼が居たら…墓下で勉強会ということで今回は別に構わないと思ってる部分がw
( 121 ) 2013/03/01(金) 22:00:07
>>119 カイル
俺向けの発言じゃねぇからあれだが、抽象的過ぎて意味がわからねぇ。要するにだ、好意と信用を勘違いしたってことか?カイルってそんなレベルなのか?そういうタイプには見えなかったんだがなw
( 122 ) 2013/03/01(金) 22:03:01
とりあえず昨日からケイティに便乗してアリス疑ってきて未だに魔王アリスラインとかいって単体みないフローレンスがガチ黒いからフローレンスにセットね。
( 123 ) 2013/03/01(金) 22:03:15
>>117フローレンス
>>96。>アリスの人っぽさ
要素出せ出せ散々思っていた身としては、すげぇ分かるし、今までのアリスに「通じる」。
狩人要素。
…いや、俺、ぶっちゃけ狩人透けてんじゃねぇのかと心配してたんだが。透けてなくてびっくりした、と言うか。
そういうのは分からんなぁ。
( 124 ) 2013/03/01(金) 22:03:59
>>119カイル
なるほど。良い声で鳴いてたと。
>>121カーマイン
お前の勉強会はどうでもいいんだがアリス魔王の場合にカイルなりk−マインなりが吊られると明日終わるんだが、それほどチヅル狼で自信あるのか。今日アリス吊る来なら説得しないと無理だぞ。
( 125 ) 2013/03/01(金) 22:04:00
>>123 アリス
フローレンス狼なら仲間何処かな?
( 126 ) 2013/03/01(金) 22:04:45
>>120フローレンス
魔王サンには魔王サンに対して答えたいんで、待ってくれるか?
魔王サン→カイルの目線?
こんだけ見ててくれてたんだ、と。そりゃ安心もするよな、と思った。
>>60は面白い意見だな。魔王サンも困ってた? 対応しきれない? みたいな感はあったが。
だが、俺に狩人の覚悟みたいなの教えてくれる人だから、俺の狩人に何か思うところあったのかもしれんな。
( 127 ) 2013/03/01(金) 22:06:47
( 128 ) 2013/03/01(金) 22:06:50
フローレンスの私追従だけじゃなくて私も追従しているわ。って言うか発言間隔的な意味で物理的に被せるの無理な発言が数箇所あるんだけど。
( 129 ) 2013/03/01(金) 22:06:54
警邏兵 カイルは、踊り子 フローレンス>>125 その言い方、何だか酷いな……w
( A96 ) 2013/03/01(金) 22:07:09
>>123 アリス
私が人狼ならわざわざケイティに追従して君を刺激しなくても勝てると思うんだがどういう勝ち筋想定だと思う。
というかな、その手の発言、どの程度考えて口に出してるんだ。
言ってるだけか。
>>124カイル
透けているのではないかというのはどこで思ったんだよ。
「最終日を任せられない」ぐらいは狩人要素でもないと思うがな。
狩ぽい言動とってないて言うてなかったか。
あと3dの襲撃へのコメントなしは何か意図ある?
( 130 ) 2013/03/01(金) 22:08:39
( A97 ) 2013/03/01(金) 22:09:14
>>125 フローレンス
えっ?俺はアリス吊りになると思うのだがどうだろうな?説得?じゃあ俺の発言に反論してもらわないとなぁwカイル吊りはヘルムートが何か言ってるしなさげじゃね?俺吊られは俺にはどうしようもねぇなw俺は俺のスタイルアピールはするがそれ以上はする気がねぇからなw
( 131 ) 2013/03/01(金) 22:09:33
>>122道化サン
違うな。
声が聴こえやすい所は「取りやすい」んだよ。
感情乗ると特に。
そこら、取り捲った。
( 132 ) 2013/03/01(金) 22:09:39
>フローレンス
今のとこGS的なものを出すと
黒 カイン<<ヘルムート<アリス<カーマイン<<フローレンスになるんで私は▼カインだけどこのカーマインとアリスどうする?先に手を打っておきたい。
( 133 ) 2013/03/01(金) 22:12:16
>>128 アリス
んーケイティとヘルムートは多分ねぇわ。
んでカイルに関してだが…フローレンス仲間でこの出方は余りにお粗末じゃねぇかなぁとw
( 134 ) 2013/03/01(金) 22:12:16
>>130フローレンス
前に潜伏役職やった際に、すげー透けてたから、前例。俺が分からん要素で狩人透けてたから。
これ言っていいか分からんが。灰には埋めてある。そっち抜かれたか、とか。襲撃後第一声は気をつけんと狩透けするって聞いたし。
( 135 ) 2013/03/01(金) 22:12:48
俺とアリスが仲間ということは初日のこれが茶番なわけだな?
アリス「思考背景ぐらいみなさいよね」>>1:140
魔王「おま、思考背景ってどういう意味でつかってんの?」>>1:216
アリス「そのままよ。はー、面倒ねこいつ」>>1:217
魔王「おま、言葉の意味認識してねえだろ」>>1:220
魔王「じゃあ、シンデレラと共感できたのどこよ」>>1:325
アリス「シンデレラにはメイド補正が」>>1:329
魔王「俺はカーマインとアリスのそういう所がわかんねええんだよ!それRPかなにかか!(ちゃんと答えろや!)」>>1:341
俺のこのアリスとカーマに対する「はぐらかされ感」や「わかんねえ感」はセットで延々続いてるわけだが、これをフロはラインに見るとそういうわけなんだな?
( 136 ) 2013/03/01(金) 22:12:49
経理 ケイティは、また名前間違えた……オスカーのこと笑えないわ私。
( A98 ) 2013/03/01(金) 22:14:13
( A99 ) 2013/03/01(金) 22:15:04
>>132 カイル
結論から帰納すれば逆に「とれなくなるんだよ」君はヒスイの偽要素を取れなくなったから偽だと気が付かなくなったんじゃないか?
本当に取れるようになるのなら真偽わかるだろうww
まぁエピでするような話だがなw
( 137 ) 2013/03/01(金) 22:15:24
>>136 ヘルムート
ライン切れは自分で指摘した瞬間に切れじゃなくなるというのが持論だw
( 138 ) 2013/03/01(金) 22:16:37
( A100 ) 2013/03/01(金) 22:16:56
( 139 ) 2013/03/01(金) 22:18:04
>>133 ケイティ
アリスにセットしてるよw
カイルは今日吊るとこじゃねぇかなぁとwまぁブラフ込みで色々とあるんだよ。
( 140 ) 2013/03/01(金) 22:18:24
>>43魔王サン
魔王サン抜かれるのは怖かった。
でも、俺を狼にしたい狼陣営は、魔王サン抜かんだろう。カイル狼の襲撃筋じゃない。
残すさ。
自己保身?
出てるよ。リリじゃなくて魔王サン守ったの、それだろう。魔王サンがいなくなるの怖かったんだろう、俺。
一度、そんな酷い自己保身したら、もうしない。
GJ出る可能性の高い場所、護衛する。
……もっとも、空襲撃の可能性もあるから、アレなんだがね…。手ごたえ欲しかった。
( 141 ) 2013/03/01(金) 22:18:58
まずな、今日票はそろえようぜ。
最悪人外票2票なんだから、合わせられて村吊られたら終わるぞ。
( 142 ) 2013/03/01(金) 22:19:02
( 143 ) 2013/03/01(金) 22:19:20
なんかちょっとガッカリして放心してたけどそれで吊られるのは嫌な感じ。
うおおおおおおおおおおおおおおお
( 144 ) 2013/03/01(金) 22:19:23
>>136 ヘルムート
茶番でできる範囲だなと思いました。というか久しぶりに口を開いたなあと思ったんだが、何故そこから主張しようと思ったんだ。
アリス→魔王は今日になるまで人としてけっこう信頼していたね。
>>144 アリス
ここ数発言のカイル、どう。やりあった感じのカーマインも。
( 145 ) 2013/03/01(金) 22:20:53
カイル残すならカーマイン吊らせろ。
そこふたりのライン切れがねえ。
( 146 ) 2013/03/01(金) 22:21:20
魔王様ケイティは白でフローレンスがちょっと下がった。
カイル真偽に関わらずカーマインは感情抜きでもロジック的にどっと下がる。現在2狼生存とするとよく考えたらアリス吊られたらやばくない?
( 147 ) 2013/03/01(金) 22:22:08
踊り子 フローレンスは、これまでのアリスの魔王への触りを考えると>>68等の出方は自然。
( A101 ) 2013/03/01(金) 22:22:30
>>145 今日のアリス人間に見えるから俺とラインあり、なんて理由で吊られたくねえんだよ!
( 148 ) 2013/03/01(金) 22:23:00
フローレンスは本気でそれ(魔王アリス)思ってるの?ほんとに?
( 149 ) 2013/03/01(金) 22:23:10
>>44魔王サン
もう自分の見る目に自信が無かった。
リリの>>5:260も参考にさせて貰ってる。
リリと俺と共感してた魔王サンなら、人決め打ち出来る。
そこの見ているものなら、信じるさ。
リリの言葉も拾ってきた上での検討。
( 150 ) 2013/03/01(金) 22:23:43
>>146 ヘルムート
君面白いこと言うねww
いよいよちょっと大丈夫かな?って思うレベルだぞwww
その方面から吊りたいってのは説得力がなさ過ぎてワロタwレベルだぞw
( 151 ) 2013/03/01(金) 22:24:40
魔王サンとアリス? >>5:115でリリはなしとは判断してねぇが。
魔王サンの何が黒いと思ってんだ、フローレンス。それともラインのみか。
( 152 ) 2013/03/01(金) 22:27:31
( A102 ) 2013/03/01(金) 22:28:02
( A103 ) 2013/03/01(金) 22:29:41
踊り子 フローレンスは、道化師 カーマインに初恋の味を教えてあげた。
( A104 ) 2013/03/01(金) 22:29:48
道化師 カーマインは、thxthx とりあえずお風呂入ってくる
( A105 ) 2013/03/01(金) 22:30:19
>>149アリス
カーマイン吊の動きのかぶりと疑う→撤回の流れを両狼として見た場合にしっくりくるなぁというだけなので、通しで読んで否定できるかって段階だね。
潔く疑い返しでフローレンスの位置下げつつもカーマインカイルで固まっているのは数日見てきたアリスとしてみると筋は通るかな。
>>148 ヘルムート
おお、その今日のアリス白いを詳しくよろしく。
>>152カイル
そこで否定なしのものを持ってくるのがおもしろいな。
ラインと単体掴み切れない所なんだがその辺りは私のこれまでの発言を読め。
( 153 ) 2013/03/01(金) 22:30:46
警邏兵 カイルは、 魔王アリスってなんだか、アレだな。アリスがラスボスになったみたいだ。
( A106 ) 2013/03/01(金) 22:31:33
( A107 ) 2013/03/01(金) 22:32:06
( A108 ) 2013/03/01(金) 22:33:00
フローレンス>アリス白は
ケイティの>> 94に同意した上で
俺の見解は>>101ここ。
( 154 ) 2013/03/01(金) 22:33:57
フロ>>153
じゃあ光速で読み返して来なさいよ。
自分だって適当に言ってんじゃん。
( 155 ) 2013/03/01(金) 22:34:12
ヘルムート能力者回り
>>1:70「対抗狂人の可能性抜け」→狂要素じゃなくて「偽なら狂」なのはフォロー気味か。
>>1:75 レベッカ・チヅル落とし
>>1:193「レベッカ真に見えかけてる」→このあとどこへ?
>>11 「ジュリアン-オスカーの否定
>抽出>>2:11下act
>>2:251>>2:254→>>2:264の落差はちょっと白い?
2dはヒスイをフォローしてる動きね。
あとリリアン言及の「狼がリリアンを支持している。検討が起きなかった」と言うのは村を見る上での一要素としてあるかも。
ヘルムート>>3:89「積極的に疑ったほうがいい。〜」近辺はカイル狩人回りを「出させた」思考とは合致してる。
で、直近の動き。ここが両狼なら、今まで(ベッタベタに)白視しあってきたのに、昨日の更新前にヘルムートを突然疑いに掛かったのが合致しない。
7日間積み重ねてみると、あの動きは結構強い切れ要素に思える。
( 156 ) 2013/03/01(金) 22:36:42
>>153フローレンス
リリの残してくれた発言は、結構読んでるから覚えてた。
魔王サンとアリスはちょくちょく絡んでるイメージがあるが、大きなイベントでは微妙にズレてる気がするなぁ。
能力者に対する動きとか。
魔王サンは自分で言うとおり、イノシシ。アリスは大きく円を描くように結論に達する。
近い方向は見てるか、な。
( 157 ) 2013/03/01(金) 22:39:26
ケイティは埋まってんのかな。
カイル自身は結局カーマイン投票示唆してるんだよな。
アリス魔王のカーマイン疑い内容は同意か。
でだけど魔王はカーマインとカイル切れないって言ってるけれども
1dカーマインの適当な>>1:419●カイルてどう思う。
2dに村の空気にやれやれ言うてる>>2:345辺りのやり取りとかさ、
カイルカーマインで動きとして共感しそうな部分もありつつ
メリッサ黒いと思っていながらカイルは4d>>4:264▼カーマイン出してるんだよね。
ちょっと動きとして両狼なら噛み合わないんじゃないかと思うんだけれど、どうだろう。
あめくださーい。
( 158 ) 2013/03/01(金) 22:39:30
ジュリアンカイルラインがひとつ検証頼む
軽業師 ジュリアンは、使い魔 ヒスイカイルかケイティと思うんだけど
2013/02/25(月) 23:46:55
これは、ヒスイに>>3:321で「狼どこ?」と聞かれての回答。
これまでヒスイはカイル占いに対して、のり気じゃなかった。周りからカイル占おされて、まよってた。そこにこのジュリアンのACTが入る。
これが、「囲え」指示に見えるんだ。
ケイティを混ぜたのは、カイルひとり希望したら目立つから。
村の流れならヒスイはケイティは占わない。
これは、シンデレラの手筋>>3:123が出た後に出た。つまり、リリアンを吊りたいヒスイは4d「白しか出せない」。そこにジュリアンがカイルをねじ込む。誤爆防止目的なら筋は通る。
カイルは、叩けばホコリ出てくるんだよくそう。
( 159 ) 2013/03/01(金) 22:40:47
ヘルムート続き。
気になる点は、「説得」の段階になる時に片面村考察になりがちな点、かな。そしてそれがヒスイ(+カイル)と言うのが印象を悪くしてる。
単体非狼要素は総じて自身が村に近い事と「向かって来い」と言う堂々とした姿勢かな。ただここはチヅル指摘の「かたきやく」を考えると、狼としても村をかたきやくと見れるということなので当てはまらず?
同時にチヅル-ヘルムートの若干の切れ要素かな。
チヅルは私が「論理的に」考える能力を持っていると言う認識が散見されていた。だからここでこれを言う事で、私が「かたきやく」について考えるのは多分想定の範囲内だから。
チヅル狼なら最後に掛ける言葉としては不適切に思う。
( 160 ) 2013/03/01(金) 22:41:00
警邏兵 カイルは、 俺が投げるか、フローレンスに。
( A109 ) 2013/03/01(金) 22:41:26
警邏兵 カイルは、踊り子 フローレンス ほら、飴だ。
( A110 ) 2013/03/01(金) 22:42:27
むむ?カイルもアリス吊りにこない?まさかのカイル真?
喉ないから温存して議事巡ってから結論出す。
( 161 ) 2013/03/01(金) 22:46:32
申し訳ないですが飴ください。
引っかかったとこ出来るだけ即質問したいんですけどactないんですよね。
( 162 ) 2013/03/01(金) 22:47:22
( 163 ) 2013/03/01(金) 22:48:13
魔王 ヘルムートは、経理 ケイティに初恋の味を教えてあげた。
( A111 ) 2013/03/01(金) 22:48:29
飴貰った所悪いけど>>163でやっぱりカイル吊りたくなったわ。
( 164 ) 2013/03/01(金) 22:49:16
>>159魔王
そこはフローレンス>>6:141>>6:150参照なんだが
その日のジュリアンの推理として整合性とった希望でもおかしくはない。ただ、カイル疑いの内容がガチなので囲い狙いはあるね。
3d時点でカイル単体を囲いにいかせる必要があったかどうかは不明だが。
というかそこ囲い意図だとするとカイル側からも相当ヒスイにアピってることになるよね。
>>161 アリス
カイル人狼ならアリスと魔王がカーマインに刺してるから
これまでの主張どおりそこに刺せば勝てるんじゃないかな。
アリスを吊りにいかなくても。
( 165 ) 2013/03/01(金) 22:49:21
( A112 ) 2013/03/01(金) 22:49:30
( A113 ) 2013/03/01(金) 22:50:06
( 166 ) 2013/03/01(金) 22:50:18
( 167 ) 2013/03/01(金) 22:55:00
よーし、正直全くわからないぞー
フロ>>165
ちょっと今見失ってるんだけど、フロはカイル吊り希望でおk?カーマインさせばってことはカーマ白視なのね?
( 168 ) 2013/03/01(金) 22:55:15
( A114 ) 2013/03/01(金) 22:55:28
>>166 カイル
注視ってな。もう、見てるだけじゃだめだよ。
リリアンのその発言があると襲撃で若干アリスに黒つくね。でもほぼ決め打ちの真だったので食う理由は誰にでもあるか。
もぐる。
( 169 ) 2013/03/01(金) 22:55:36
と言うか、▼真面目にカイルに合わせてほしいわ。
理由は以下の通り。
1.単体で黒い。
私序盤で言ったよね。
「カイル狼なら4〜5dで失速すると思う」って。
これ何でかって言うと、回りを白で圧迫して自死してしまうからよ。人ならば違和感を自分で掴み取るはずって意味ね。
今はもう注視する段階じゃないわ。このカイルの余裕は何なのかしら。ジュリアンに対して指摘した「仲間が白いから」が頭をちらつくし、ならば灰吊りは敗北の1手に繋がることは想像に難くない。
2.村を見て
ぶっちゃけ、カイル真だと思ってる人居ないよね。吊り希望はバラバラだけども、最終日残ってたら吊ろうとか、GJもう1回出たらいいなとか思ってません?
ちなみに私は思ったことを告白しておく。でもこれって楽な方に流されてると思う。狼は吊らなければならないわ。
3.チヅル村の時のケア
まあここは狼予想だから弱いけど、吊られ位置にあるチヅルが人間だった場合、彼女の目から見えたものと言うのは大きいと思う。
昨日の更新前のact「「誤算」って言い回し、なんだよ、その黒さ…。」だけど、この発言が客観的過ぎる。
( 170 ) 2013/03/01(金) 22:58:31
>>168アリス
カーマイン単体は白黒超越して殺したいですね。
ただ、灰2狼の組み合わせとしてカーマイン・カイルはないと思うよ。安価元のアリス宛一つ上で言ったが、読んだか。
吊りはカイルかアリスで考えている。最終決定にあたって潜るよ。
感触だとカイルがぐんにゃりすぎるんだが、ちょっと人狼でもこれどう生きたいのかわかんないんだよね、カイルって。
つついた感触はアリスのほうが白いので暫定カイル。
( 171 ) 2013/03/01(金) 23:00:04
カイル>>>141 >>150この回答がすげえカイルなだ。これ狼でやってんのかと思うとぞっとするんだが。俺が偽だと思いたくないだけなんだろうか。
( 172 ) 2013/03/01(金) 23:00:41
>>172 魔王自身はそのカイルの今日の推理はどう思うの。
感情向けられて偽だと思いたくないのは分かるけれど。
( 173 ) 2013/03/01(金) 23:02:26
フロ>推理って>>110か?
説得しようとしてないのがもうどうにも。
なんか、村として勝とうとしてるように見えんのよ。カイル。
( 174 ) 2013/03/01(金) 23:06:02
アリスの分からんっぷりに筋が通っているのでやっぱここ人で良いかと思えてきた。
アリス>>27▼カイル/魔王中心に洗う
で、魔王×カイル精査してからカーマインの挑発にのり▼カーマイン、と。カイル吊りたい気持ち、今どうなっている。
>>174 ヘルムート
んー。カイル真狩なら奴の視点から見て▼カーマイン以外ないってどうなんだろう、推理の本線が見えないなと思っているんだ。
村として勝とうとしてるように見えないよね。でも人狼としてもどうだろうとも。この▼カーマインはカイル自身がずっと希望していたものでもあるので、票がそこに行くのは妥当。
カーマイン-カイルはあると思う?
( 175 ) 2013/03/01(金) 23:09:52
>>170続き。
「狼過ぎる」「狼じゃない」じゃないの。「黒すぎる」よ。伝わるかな。
チヅル関係無い単体の狼要素としても提示。
4つ目。ちょっとこれはわがまま入ってる。
カイル狼なら私死ぬと思うわ。(ちなみに真だったとしても死ぬ気がする)
灰吊りで続いてたらどう言うメンバーになるか分からないけど、私を墓下で恨み事言う役割にしないで欲しいかな。真を護衛できなかったんだから、見えてる狼ぐらい吊らせてくれてもいいんじゃないの?
ちなみに狩人はシンデレラだと思うわ。
エミリーも合わせて読み返したけれど、初日の防御感や、占い師に対する慎重な判断、と言える姿勢(>>2:156、>>2:225「性格要素かな、と思える」等)、「私って無表情ですか?」の質問(潜伏臭を聞いた?)が狩人要素かしら。
エミリー襲撃は「村がそのまま疑っている所を、疑心暗鬼抜きで吊る」と言うもの。
カイルの役割である「村への白塗りアピ」の機会が奪われてしまうからでは?と考えてる。
( 176 ) 2013/03/01(金) 23:10:31
希望としては妥当だが出方としておかしいということ。のどない!
( 177 ) 2013/03/01(金) 23:11:13
フロ>>171
カイル・カーマインがなさげなのは5dの割とクリティカルなところでのカイル→カーマイン票からも示唆されてる感じか。カーマインぬっ殺したいに同意。
( 178 ) 2013/03/01(金) 23:13:33
>>177フローレンス
道化サンのせいで、村がすげー見難い場所が発生し続けてるんだよ。
此処の判断で、めちゃくちゃ時間取られる上に、判断出来んって事になってる。
今もだよ。
俺は最終日になったら本気出すって言うタイプ、すげー信用してねぇし。そういうのに任せて、勝った試しが無い。
( 179 ) 2013/03/01(金) 23:14:52
話がズレるけどチヅルはヘルムートに対して「誤算」って言い残したわ。
これって狼だとしたら「私の白アピの機会が奪われた」って吐露が出てきたんだけど、カイル視点での黒さもこれで合ってるの?
あとカイルって白考察は「声」が〜ってなるんだけど、黒考察については感覚が出てこない。ヒスイに対する「声が涸れてる」は偽考察かなと思ったけど。
カイルは感情の出力が偏ってるって話。
( 180 ) 2013/03/01(金) 23:15:00
んー白要素提示されてもグッとこない。基本的に存在しないからかな?
アリスもカイルも黒いんだけどカイル吊って最終日で結論出てるよりはアリス吊って愉しい最終日の方がやり甲斐がありそうなんだよね。
( 181 ) 2013/03/01(金) 23:17:02
( 182 ) 2013/03/01(金) 23:18:19
>>179 カイル
要するに黒いから吊りたいんじゃなくてヘイトで吊りたいんだよねwわかるーw
俺は勝利は約束出来ねぇが俺が俺の意思で何処かを吊ることは約束できるといいなって感じかなw
( 183 ) 2013/03/01(金) 23:18:47
アリスは普通にカイルセットだけど。
何度かカーマインセットになったのは認めるわ。
( 184 ) 2013/03/01(金) 23:18:53
( A115 ) 2013/03/01(金) 23:19:12
>>179
>俺は最終日になったら本気出すって言うタイプ、すげー信用してねぇし。そういうのに任せて、勝った試しが無い。
>>5:168
>「最終日になったら働く」って言うタイプに最終日任せて、勝った経験ないんだ、俺。不安にもなるし、苛々もする。
人間なら「同じ事を言わされている」感情出力があるはずだし、狼の偽装がパターン化してるとしか思えないわ。
( 185 ) 2013/03/01(金) 23:19:24
>>185
そう!アリスみたいにね!アリスのイライラが有頂天よ。
( 186 ) 2013/03/01(金) 23:20:48
カイルは狼よ。
今すごく自分の感覚に言葉がハマった感じがする。
( 187 ) 2013/03/01(金) 23:21:17
>>183道化サン
ヘイトでもねぇよ。
村を任せたくない、つまり、戦力としてあんたを見てない、って意味だ。
俺に「最終日に残せん」って言わせるのは、相当のもんだぞ。
( 188 ) 2013/03/01(金) 23:22:07
さりげなくアリスもブロンティストっていうねw
ここまでのログみたらチヅル-カイルっぽく見えてきたw、がアリス投票かなw
( 189 ) 2013/03/01(金) 23:22:29
警邏兵 カイルは、経理 ケイティ>>185 同村者に対する礼儀として、言葉選んでんだよ。それだけだ。
( A116 ) 2013/03/01(金) 23:22:40
>>186 アリス
今書いてたのに自分で言わないで……w
フローレンスもアリスも「これ前も言ったじゃん!」って言うのあったでしょ。そういうとこ白く見てるわ。私。
( 190 ) 2013/03/01(金) 23:22:52
今日のカイル吊、カイルチヅル人間なら終わるけど
ケイティ、アリス、フロウが人間に見える。
フロ>>>175カイルから▼カーマイン出たら、カーマ吊りたくなくならんか?
( 191 ) 2013/03/01(金) 23:24:00
>>189 カーマイン
あなたがもし狼なら敗因はこの発言ね。
今日はカイル吊らせて貰うわ。
( 192 ) 2013/03/01(金) 23:24:57
>>192 ケイティ
ふむ、まぁ明日きたらそれでいいや、エピならエピでまぁってとこかw
( 193 ) 2013/03/01(金) 23:26:22
今日の夜明けの反応、見てる。
道化サンは分からん。>>3「どっち」ってのは、真偽なのか、GJなのか空襲撃なのか、さえも分からんなぁ。
★何が「どっち?」
>>1>>14アリスは「GJ」に目が向いてる。護衛先に興味は無く。
俺の真偽を探る感覚はなかった。
>>4フローレンスは、俺に吊り票叩き込みつつも、まだ俺の思考を探る姿勢。今日の俺偽考察を出しつつも、まだ「考える」姿勢と通じる。
>>5ケイティ。対抗を求める。もう俺偽で思考固定か。なら今日の発言も含めて思考に一貫はあるし、初期からの行動パターンとも一致。
>>16魔王サンはちと俺偽に思考向いた感があったか。今日の発言の思考に辿り着いてるなら、この疑惑は有。少し強め感はあるかな。
夜明けの反応見た限り、フローレンス、ケイティは人っぽい。魔王サンも人寄り。アリスがちと落ちる。道化サンは分からん。
( 194 ) 2013/03/01(金) 23:31:15
今日、カイル吊らずに他吊りたいってひとはいるか?
俺は捨て票は入れない。
カイル狼のとき、灰2狼なら、俺の投票が人間に入っていた場合、そこに入れられてランダムにされるから。
カイル投票が総意なら、合わせる。
( 195 ) 2013/03/01(金) 23:33:07
>>194 カイル
Needless to sayって感じだろうwGJか空襲撃かしかないだろうw
( 196 ) 2013/03/01(金) 23:34:01
( 197 ) 2013/03/01(金) 23:34:37
>>197 アリスならのらん。
カーマイン吊ならのる。
( 198 ) 2013/03/01(金) 23:36:51
>>198 ヘルムート
ここで俺が俺吊りはちょっと変態だろうw
( 199 ) 2013/03/01(金) 23:38:07
>>198魔王サン
噴いた。
うん、魔王サン、自分が白を取った場所、人を取った場所を全力で「守る」。
でも、何度も何度も視線を送る。
慎重な面もある。
やっぱり此処は人でいい。大丈夫、だろう。
( 200 ) 2013/03/01(金) 23:38:54
今日はカイルでしょ。
狼2生存仮定だと、カイル真としてカイル吊られたら即負けよ?危機感とか焦燥感とか必死感とかないもの。
( 201 ) 2013/03/01(金) 23:39:15
カイル視点で2狼残ってたら負けなのに何で今もったりと残るんだろうと。
( 202 ) 2013/03/01(金) 23:40:17
>>199 つまり、俺がカーマに入れたら。カーマ人間時、2狼がカーマに入れてしまう可能性がある。 あんたそれでいいのか?カーマ狼ならいい。
( 203 ) 2013/03/01(金) 23:41:04
( A117 ) 2013/03/01(金) 23:41:05
この期に及んで人視先を再確認しているというのが不思議でならないよな。
カイルに刺してるよ。
( 204 ) 2013/03/01(金) 23:41:32
( 205 ) 2013/03/01(金) 23:42:25
>>201アリス
危機感も焦燥感もあるんだがね。
村がその方向に流れていくなら、俺は止められん。
祈るのは、灰狼が残1なのを、だけだ。
>>204フローレンス
ちと、安心したんだ。
魔王サンがそれだけ人を拾ってるなら、灰に残狼1なんじゃないか、って。
明日があるんじゃないか、って。
( 206 ) 2013/03/01(金) 23:44:29
うわーなんか灰見てたら終わりそうだけどカイル見たら終わらなさそうでカイル込みの2W生存っぽいなw
( 207 ) 2013/03/01(金) 23:48:23
カイル増えないね。
敢えて言うけど。
カイルは昨日チヅルに言われて襲撃される事が役割だって思い直したって言ってたけど。今日にその気概があるとは思えないし、ヘルムートの呼びかけにも答えていないわ。
明日があるなら、皆にはチヅル白確定で考えて欲しいかも。
詰め切れてない部分もいっぱいあると思うけれど、村側が力を合わせれば最後にはきっとなんとかなる、よ!
( 208 ) 2013/03/01(金) 23:59:17
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る