人狼物語(瓜科国)


1072 【誰歓】霧雨降る街でガチる村【初日23時スタート】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


箱入り エリィゼ

>>739
かみぼーぎょですもん!

[...はお鍋の蓋を頭に掲げ丸くなった]

( 742 ) 2013/03/03(日) 21:40:13

訓練生 ルファ

■2 狼側MVPと狼側のよかったところ。
こちらもやはりみんな
チサを白位置に押し上げたリディヤ、実質最終日まで戦い抜いたチサ、初回護衛をもぎとったランス。そして癒しのネッド(ヲイ
ネッド、確白ズからは真視されてたし。
確かに僕が真占やるとネッドみたいになる

強かったなあ しみじみ

■4 やってみたい編成
雄叫び狂人いりかな?

■5 感想などがありましたら。

今回は本当にいろいろと勉強になりました
食われにいった自分ですが、地上の白熱っぷりをみて、もっと地上にいたかったと思いました。
反省点、改善点見つかって、これをなおしていきたいなあって思います
とりま、弱気やめる、ぜったい
あと弱音吐かない
言葉に気をつける

( 743 ) 2013/03/03(日) 21:41:35

若店主 エト>>739 む。 やらせんぞ

( A136 ) 2013/03/03(日) 21:43:35

訓練生 ルファ

そうそう、エリイゼ>>-188
ようするに「手順」ということですね?
偽占い師の方は自分が吊られる、偽確定するのを回避するため、なかなか黒が打てないし、エリが言ってたようにぶっちゃけ吊が間に合ううちに2黒目を出したほうが、まず真。

ランス真確定してからアーニャ占、
変えちゃだめぜったい! になったのは、
エリのなかではLWがほぼパシチサどちらかで決め打たれているため、ミスをしてしまった時でも、遠回りしてでも村勝ちにいくため。
いわゆる勝ち筋、というやつでしょうか?
そして万が一テレ狼の時、チサなら対抗できるから、と。

( 744 ) 2013/03/03(日) 21:43:53

厨二病治療中 スー

>>738アーニャ
ききたいことは自分なりの言葉に出してみて。
わからない質問でも誰かが翻訳してくれる・・・ハズ。

いっぱい人がいるんだ!
みんな仲間なんだ!!
頼れ!!!

それが個人戦から脱出できる最初の段階だと思う。

( 745 ) 2013/03/03(日) 21:45:55

箱入り エリィゼ

>>744
まとめるとそうなりますわね。

( 746 ) 2013/03/03(日) 21:46:10

訓練生 ルファ

>>746
なるほどー ありがとうございます
僕、手順関係とても弱いのですが、それを学べる場所とかはありますか?
これはやはり経験していくしかないのでしょうか?
「人狼 手順」で検索してみたのですがいまいちピンとくるのがなくって

短期がよいのかもしれないのですが、以前チャレンジして思考スピードがまったく追いつかず、あきらめたのですよね。

( 747 ) 2013/03/03(日) 21:48:01

多重人格者 チサ

>>734 アーニャ
俺の信条でな。
『ロックをかけない村人は人間じゃない』
『ロックをかけた後、一度立ち止まれないのは大馬鹿野郎』
ってのがある。

アーニャはアルカの●テレーズを『怪しい』で止まらず、村の思考として読み取ろうとしたんだよな。

いつかアーニャ自身、村人にロックをかける時が来ると思う。その時に『なんでこの人はこんなことをしたんだろう』ということを一度立ち止まって考えられる才能があるんじゃねーかなー?って思ったまでだ。

自分の良い所をどんどん伸ばしていくといいぜ。

( 748 ) 2013/03/03(日) 21:48:36

多重人格者 チサ

>>735
そのスタイルもいいと思うが。
確白にまでヘイト撒くのはやめいw

誠心誠意説得があったら、5dayの●チサは通ってたんじゃねえかなーってな。

( 749 ) 2013/03/03(日) 21:51:30

火薬師 ヨアン

>>747 全占い師視点詰とか、村人何人決め打てれば勝てるとかかな。
通常編成の方が手順は学びやすいと思う。G国編成だと狼を探すか、能力者決め打たないと話にならないからなぁ。
と、G国未経験者が偉そうに語ってみる。

( 750 ) 2013/03/03(日) 21:52:02

怪談好きの一向聴 アーニャ

>>725ヨアンさん、
…思ったこと…!
わかりました、やはり聞いてよかったです、

ヨアンさんだけじゃなく、いろんな人に
村っぽい、とか、白っぽい、って言われて…
とても嬉しかったです!楽しかったです!

逆は…やっぱり辛くて悲しくて…
ただ………なんとかして、元に戻したい!
って強く思いました…
それを思いながら表に発言できていない…
私は…向上心が欠けてたのかも…知れません、

………ヨアンさんに見てもらえるかはわかりませんが、
次の村……では、
常にヨアンさんに見られている気持ちで、いってみます
発言すれば楽しい、喋らないと悲しい、
ならば私は楽しい方がいいです!

( 751 ) 2013/03/03(日) 21:52:48

若店主 エト、時間切れ またあした**

( A137 ) 2013/03/03(日) 21:56:55

火薬師 ヨアン

>>749 客観視点、村陣営確定してなければ、全力で擦り寄るか放置するから大丈夫。狼でも村でも。

( 752 ) 2013/03/03(日) 21:57:25

箱入り エリィゼ

>>747 ルファ
う・・・ん。難しいですね。
エリィはこの能力、墓下学校で独学しました。
吊り縄が残何人、役職候補が何人、確定人外数何人、確定村側数何人、斑何人・・・
これを全部まとめて計算したあと、「最終日まで残して負けない進行」を参加者の状態で考えるのです。

( 753 ) 2013/03/03(日) 21:57:53

怪談好きの一向聴 アーニャ、とりあえず、お風呂を出ます!

( A138 ) 2013/03/03(日) 21:58:55

訓練生 ルファ

エリ>>-281
負け筋が増えるのは
狼に占いと吊り両方使われてしまうから、ということですね?
あー、だからエリは自分護衛指定してたんですね。
僕はあれをブラフかどうかで、悩んだ。

ただ一人の頼れる仲間、か
それに自分がなれるようにならなきゃー、だなあ

ヨアン>>750
通常編成ってF国? G国?
とりあえず、編成決まったら
全占い師視点での詰みは計算するようにする
今回、それで失敗したから

( 754 ) 2013/03/03(日) 22:01:47

火薬師 ヨアン

>>751 ん、そういうこと。すごく簡単だろ?
そして今俺は、俺の思ってる事がアーニャに伝わったようですごく嬉しい。俺はアーニャに理解してもらえた。ありがとな。

( 755 ) 2013/03/03(日) 22:03:02

箱入り エリィゼ

エリィの結論の場合
「一番情報を多く引き出せ、負け筋を減らせる手順は何か」だったので、少し前に作られた手順セオリーとは少々ずれているようですが。

簡易的にまとめると(理由は考えないと意味がないので考えていただきたく。手順説明はエリィの数少ない説得部分です)
・占い師は放っておく(基本的に真占い師は噛まれても黒引いても強い)
・斑も放置して襲撃を見る(斑吊り論者がいるのでできれば確白にしたいという意思あり)
・村を三層に分け(放置枠、占い枠、吊り枠)、そこに自分の立ち位置も分析、最終局面を思い描く(自分が残っていなくてもこの人かこの人が残っていれば最終日は保障されるだろう)

から
・そこへ向かう占い先希望
・黒出たら吊るやん?って所は占わない
に発展しているので、そろそろエリィのスタイル全部になる上脱線しまくるとゆー(

( 756 ) 2013/03/03(日) 22:04:53

訓練生 ルファ、アーニャ 、お風呂の中だったの?///

( A139 ) 2013/03/03(日) 22:05:37

箱入り エリィゼ

以上を踏まえて初手●スーでした。

初日のスーを割りに行くにはランスVSスーというすごいカードが行われただろうとry

( 757 ) 2013/03/03(日) 22:06:12


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

厨二病治療中 スー
79(2)回 残1107pt 飴飴
怪談好きの一向聴 アーニャ
39(39)回 残1284pt
盲目 テレーズ
114(2)回 残1269pt 飴

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
若店主 エト (3d)
訓練生 ルファ (5d)
商人 アルカ (6d)
火薬師 ヨアン (7d)
箱入り エリィゼ (8d)

処刑者 (7)

雪国の少女 リディヤ (3d)
詐欺師 ネッド (4d)
本屋 クレイグ (5d)
修道女 イリア (6d)
郵便屋 パーシー (7d)
多重人格者 チサ (8d)
彫師 ランス (9d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

自称王子 アールグレイ (1d)
雪国の作家 エレオノーラ (1d)
噂好き トルテ (1d)
建築家 フェン (1d)
装飾工 メリル (1d)
植物学者 シニード (1d)
学術士 ヒューゴ (1d)
悪ガキ ジュスト (1d)
女中 リーリ (1d)
落第生 クラット (1d)
おとこのこ ノクロ (1d)
技師 レネ (1d)
中毒 カイン (1d)
双子の青 ヴィノール (1d)
萌え多き娘 メイ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■