
106 ルパン三世 迷探偵空をゆく
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遺言メモが残されています。
タクシードライバー 阿古代十郎 は ○○○椅子探偵 エロキュール をうしろゆびさしたみたい。
弁護士 陣内京介 は ○○○椅子探偵 エロキュール をうしろゆびさしたみたい。
神戸美和子 は ○○○椅子探偵 エロキュール をうしろゆびさしたみたい。
フランス貴族 シャルル は ○○○椅子探偵 エロキュール をうしろゆびさしたみたい。
貴族の娘 ルツィエ・フォン・フリッシュ は ○○○椅子探偵 エロキュール をうしろゆびさしたみたい。
大学院生 西之園萌絵 は ○○○椅子探偵 エロキュール をうしろゆびさしたみたい。
無名探偵 ケヴィン は ○○○椅子探偵 エロキュール をうしろゆびさしたみたい。
殺眼 逆島あやめ は ○○○椅子探偵 エロキュール をうしろゆびさしたみたい。
新聞記者 シリル は ○○○椅子探偵 エロキュール をうしろゆびさしたみたい。
○○○椅子探偵 エロキュール は 神戸美和子 をうしろゆびさしたみたい。(ランダムとうひょう)
○○○椅子探偵 エロキュール は ぎわくをかけられて、なきながらどこかにいっちゃったみたい。
あれれ、いやがらせがなかったみたい。
もんだいかいけつ!やったね!
( 0 ) 2007/11/29(木) 22:00:15
( 1 ) 2007/11/29(木) 22:01:12
( 2 ) 2007/11/29(木) 22:01:32
みなさんお疲れ様でした。
無能な共鳴でもうしわけないです。
( 3 ) 2007/11/29(木) 22:01:48
( 4 ) 2007/11/29(木) 22:01:56
このたびはパスティーク号へのご乗船誠にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
( 5 ) 2007/11/29(木) 22:02:11
( 6 ) 2007/11/29(木) 22:02:18
( 7 ) 2007/11/29(木) 22:03:52
( 8 ) 2007/11/29(木) 22:04:08
わ、中身当て、おお外れ
lunahipさんやmacmitさんがいるかも知れないとは思ったけど
rowanさんが玖渚さんねぇ。気がつかなかった
mdoraさんも見当違いの人を考えてたわ
で、コネリーさんがももたろうさん、せっかく参加してくれたのに
( 9 ) 2007/11/29(木) 22:04:09
お疲れ様でしたの。
雨雲さんエロキュールであの襲撃ですの?
これは意外でしたわ。
( 10 ) 2007/11/29(木) 22:04:25
mdora氏は初日でおよそめぼしついていたが。
rowanさんがいるとは思わなかったね。オドロキだ。
( 11 ) 2007/11/29(木) 22:05:39
>>10
駄目な時だってあるさ。
LWになったときは総じて駄目だ。
( 12 ) 2007/11/29(木) 22:05:51
( 13 ) 2007/11/29(木) 22:06:58
くっくっく。これはどうやらはじめましての大量喝采オンパレードのようだな。
はじめまして!ケヴィン様こと千乃です!
( 14 ) 2007/11/29(木) 22:07:03
バーバラさんがここは身内村なのか、とか聞いてらしたけど少なくとも半数は一度は顔を合わせたことのある人ね。正確にはまだ数えてないけど
( 15 ) 2007/11/29(木) 22:07:33
お疲れ様でした。
探偵の方々、見事な腕前でした。
ルパンさんがたはトラブルに見舞われて残念でしたね。
でも、これで賭けをした友人に島を譲らずに棲みます、うふふ
。o(そして、怪盗がそこに沈んでる件について)
( 16 ) 2007/11/29(木) 22:07:49
ま…あ、やはりシリル様は子犬どん@ホリーさんでしたのね。
連戦するとほぼ見えますわね。
なんとなく陣内様とシリル様のやり取りもムーランさんとクリストファーさんを思い起こさせましたの。
( 17 ) 2007/11/29(木) 22:08:02
2日目は正直テンション保つのが辛かった。
潜伏とその辺でだいぶエネルギー食われたな。
まあ仕方がない。
( 18 ) 2007/11/29(木) 22:08:24
え、千野さんとはお初じゃ無い気がするけど?
誰かと勘違いしてるかな?
( 19 ) 2007/11/29(木) 22:08:26
大富豪 アヴドゥルは、メモを貼った。 
( A0 ) 2007/11/29(木) 22:08:54
rowanさんがいるのは、ほぼ確実だと思ってたわ
誰になってるかはわからなかったけど
( 20 ) 2007/11/29(木) 22:10:01
○○○椅子探偵 エロキュールは、メモを貼った。 
( A1 ) 2007/11/29(木) 22:10:23
お疲れ様ですの!
私を疑うだなんてひどいわ
銭形の警部さん
( 21 ) 2007/11/29(木) 22:10:34
ん、私の知っている限りケヴィン様は神代様、陣内様、阿古代様、玖渚様、西之園様、コネリー様、コース様とは同村経験あると思いますの。
( 22 ) 2007/11/29(木) 22:12:16
( 23 ) 2007/11/29(木) 22:14:00
( 24 ) 2007/11/29(木) 22:14:23
立体フォログラム パックは、メモを貼った。 
( A2 ) 2007/11/29(木) 22:14:24
大富豪 アヴドゥルは、メモを貼った。 
( A3 ) 2007/11/29(木) 22:14:39
多分ルパンや協力者大人気と思って希望出さなかったんですが・・・すごい希望偏り・・・
( 25 ) 2007/11/29(木) 22:14:47
( 26 ) 2007/11/29(木) 22:14:53
さて。なつかしの出発前映像から見てくるかね。
ちょっと楽しみだね。
( 27 ) 2007/11/29(木) 22:15:35
>>26 なんでー?みんな私は放置放置って言ってくれたのに(笑)
( 28 ) 2007/11/29(木) 22:15:41
>>25シリル様
私はルパンと共鳴者が人気かと思ったのですが…意外ですわ。
( 29 ) 2007/11/29(木) 22:16:21
コースはなぁ・・・。どっちかというとルパン一味側だと思ったんだがな・・・うぅむ。
>>19>>22
そんな気もするぜ。
[そろそろ口調もどそうかな。]
( 30 ) 2007/11/29(木) 22:16:29
>>24
はい、その通りです。
体調悪くて参加しなかったんですが、正解でしたね
共鳴希望でしたから弾かれてルパン一味になった可能盛大です
( 31 ) 2007/11/29(木) 22:16:37
ひどいわ☆
頑張ってあなた本物だ〜って言ってあげたのに〜
いや〜ん
( 32 ) 2007/11/29(木) 22:17:42
( 33 ) 2007/11/29(木) 22:18:45
しっかしあぶねぇな。俺もルパン一味になるとこだったのか。
変装なんざ大変なんでパスだぜ、ぱす。
( 34 ) 2007/11/29(木) 22:19:19
真面目な話は、遺言メモに書いてるので、と。
お疲れ様でしたー。
わはは、何だよ、自堕落村の面子が4人?コースがクラハのおっちゃんなのは、おもいっきり納得だ。
( 35 ) 2007/11/29(木) 22:19:26
なかなか始まらないようなので、ふらっと入ってみたけど、やっぱ妖魔編成はきついなぁ。
まともに勝負になった事がないや。
( 36 ) 2007/11/29(木) 22:19:51
初めましての人は
ルツィエ様、逆島様、エロキュール様、コース様、バーバラ様でしょうか。
エロキュール様は実は初対戦というのが(笑)
コース様は幾つかログを知ってますの。
ルツィエ様は見た事あるIDですの…どこででしょう。
( 37 ) 2007/11/29(木) 22:21:09
>>22
すまん、コネリー・コース・アゴは本気で記憶にない。
休止している間に忘れちまったのかもしれん。x。
( 38 ) 2007/11/29(木) 22:21:10
>>28
ルパンとしてはね
逮捕してしまうと、不二子の証拠が出ないから逮捕には反対したわ
( 39 ) 2007/11/29(木) 22:21:53
>>36エロキュール様
私が欧州でやった妖魔村は最後までもつれてましたわ。
最短コースは今回妖魔村で初体験ですの。
( 40 ) 2007/11/29(木) 22:22:04
( 41 ) 2007/11/29(木) 22:22:36
>>38ケヴィン様
コース様は欧州とはIDが違いますの。
自堕落の確定白の守護騙りのクラハ様。
コネリー様はおとぎ2の初回襲撃された真占い師のももたろう
アゴ様は自堕落誤爆気味の読めない漢字の騙り霊ですわ。
( 42 ) 2007/11/29(木) 22:24:28
なんだと!囁きありの共鳴者なのか!俺も希望する!
美和子ちゃんと二人の秘密の会話希望だだだだ!
( 43 ) 2007/11/29(木) 22:24:41
タクシードライバー 阿古代十郎は、無名探偵 ケヴィン>>38 自堕落村の霊騙り狼の蘇芳だよ、俺。
( A4 ) 2007/11/29(木) 22:25:52
( 44 ) 2007/11/29(木) 22:26:19
あれ?おとぎ2の桃太郎って俺が食ったんじゃなかたっけ・・・。まいっか。
んな過去の話は全部おいといて。っと。あれだな。確定霊なんてもうしたくないな。緊張感がわかないぜ。霊結果みるまで。
( 45 ) 2007/11/29(木) 22:27:01
ああ、そうか。てんごくとじごくさんか > 千乃さん
( 46 ) 2007/11/29(木) 22:28:12
( 47 ) 2007/11/29(木) 22:29:16
大富豪 アヴドゥルは、ばたんきゅぅ
( A5 ) 2007/11/29(木) 22:29:25
アンケートらしいの。
>>4:130
よし、飯食ってくる。ねぇ、取材まだ?飯まだ?警察からのお礼とかないの?
( 48 ) 2007/11/29(木) 22:31:16
しかし、ルパン村に2回参加して、どちらもおまかせなのに、なんで銭形が回ってくるの?
銭形ってそんなに人気が無いのかな
前回は初回襲撃だったから、実質的には参加していないけどね
( 49 ) 2007/11/29(木) 22:32:27
( 50 ) 2007/11/29(木) 22:36:12
( 51 ) 2007/11/29(木) 22:43:11
( 52 ) 2007/11/29(木) 22:44:28
飯やめた。
顔知ってるやつはどうでもいいよな。(し
えー。
ヘクターさん。あんたに情報代は出さないがなかなかよかったぜ。
シャルル。実は今回のシャルルみたいな状況の人を眺めながら考察すんの好きなんだ。今回だと、シャルル白から数人白決め打ちしそうな勢いだったぜ。する前に終わった気もするが。
ルツィはあれだな。なんか前にあった気がするんだが気のせいか?似た雰囲気の人と共闘した覚えがあってな・・・一年以上前だが。まぁいいや。鬼ツモ乙だぜ。俺ならぜってぇバーバラ初回逮捕できんわ。まじむり。
( 53 ) 2007/11/29(木) 22:47:51
あやめちゃん。はじめまして。貴女の異端な美しさに当てられてしまった哀れな男です。不二子に思えました。えぇ。不二子疑惑はれてからは真っ白にみてました。愛人になりませんか。
シリル。しゅごしゃになりたかったね(天の声風に)。で、正直萌君確定したあとに真っ先に疑った人。いやまじね。なんかそう感じたんよ。二日目の最後とか目立つ行動はあったのにね。俺の脳内検討がぜんぜん進まなかった人。こんど俺様を心の中にいれておくれ。
( 54 ) 2007/11/29(木) 22:48:08
エロQ。ごめん。同じ時間に喋った記憶がぜんぜんないぜ!次なんかあったら喋ろうぜ!同志よ。
バーバラ。赤みてないけどさ。大変だったな。真っ先に突っ込んだ俺も俺な気がするけどな。うん。よく考えたら表でのバーバラ-コースを考えたらコースルパンはなさそうだな。なんでコースにルパン臭感じたんだ?不思議。とりあえず、地味に偽決め打てなかった俺が居る。感覚としてはシリルと同じだぜ。
アヴドゥル。どっかであったきがする。
( 55 ) 2007/11/29(木) 22:48:15
( 56 ) 2007/11/29(木) 22:49:10
>>52
ばっかだなぁ・・・。
愛する人の癖ぐらいわかるのさっ!
いや、素でグラ+喋りで・・・。
( 57 ) 2007/11/29(木) 22:49:45
( 58 ) 2007/11/29(木) 22:50:09
>>58
・・・?
警察&探偵代表:ケヴィン
ルパン一味代表:エロQ
不二子代表(?):コース
同じ志を持つもの、仲良くしようではないか。
( 59 ) 2007/11/29(木) 22:53:37
さて。ログみてくる・・・。つーか寝そうだ。というか寝る。
また明日来るぜ。俺様に質問があれば、
←【こちら】
まで連絡よろしく。
んじゃまたな、あばよ!
( 60 ) 2007/11/29(木) 22:54:43
( 61 ) 2007/11/29(木) 22:56:02
>>-16
芋食っておならの力で進むオナラ椅子探偵とかも考えましたが?
( 62 ) 2007/11/29(木) 22:56:02
>>0:-27
やっぱり、わかるんですね
>>32
信頼性が取れていない銭形を全面的に信用するフリをする人は怪しいの
( 63 ) 2007/11/29(木) 22:59:31
貴族の娘 ルツィエ・フォン・フリッシュは、やっと1日目読み終わり・・・・さすがに長いですね。
( A6 ) 2007/11/29(木) 23:00:27
おやや。エピローグに入っているのですね、皆さんお疲れ様でした。
えーと、シャルルさんとはお会いしたことがありますよ。ふふふ。
パックさんからアンケート用紙が回ってきているようですね。ふむ。
( 64 ) 2007/11/29(木) 23:01:34
神戸美和子は、貴族の娘 ルツィエ・フォン・フリッシュ様、私はようやく一日目ですの…。
( A7 ) 2007/11/29(木) 23:06:27
>>59 変態と同じにしないでぇ〜
私はフジコなんだから女の子組よ☆
ねえ〜♪ルツィエちゃんっ☆
( 65 ) 2007/11/29(木) 23:07:09
>>0:-101
顎十郎ね。そっちは思いつかなかった。テレビドラマのタクシー運転手の日誌(だっけ?)の方にしか目がいかなかったわ
久生十蘭は、他の作品は読んでるけど、顎十郎ものは読んでないの。都筑道夫の顎十郎は読んでたのにな
( 66 ) 2007/11/29(木) 23:13:37
ふう、ようやく2日目だよ。
長い映像だね。
>ケヴィン
はは、そうかい?僕のいじめられるさまを楽しんでくれたならよかった。
僕も、自分から突っつくよりもいろいろ言われる方が楽なのでこのスタイルなのさ。これでも以前は超前衛型だったのだが、のんびり嗜好になってしまったよ。
( 67 ) 2007/11/29(木) 23:16:41
>あやめ
な。。。。。なんだって!(わなわな…)
し、信じられないね。
[シャルルは初めて動揺した]
( 68 ) 2007/11/29(木) 23:18:14
ケヴィン鉄板護衛だったな、やっぱり。
行かなくて良かったけど、こりゃちっと無理ゲーになってたな。
いや、こっちが不甲斐ないだけだけど。
( 69 ) 2007/11/29(木) 23:19:32
>>69
本当は毎回萌さんには最初あわせてたんですけどねぇ
( 70 ) 2007/11/29(木) 23:21:25
えーと、お呼ばれしたわけでもないのに答えて良いものかどうか分かりかねますが、アンケートの方にお答します。
■1.今回の設定はどうでしたか
妖魔さんが居るのを知っていて入った身で言うのもなんですけれど、妖魔無しの方がバランスが良くなると思います。特に共鳴入りなので、キツかったのでは?
置換えの用語は、灰だとかグレースケール、ステルスなど、ぱっと思い浮かばないものもありましたけれど、最初から全部決めておく、というのも難しいので仕方ないと思います。
( 71 ) 2007/11/29(木) 23:22:07
殺眼 逆島あやめは、フランス貴族 シャルルにニヤリと微笑んだ。
( A8 ) 2007/11/29(木) 23:22:25
マゾい狼は好きなんだけどな。
今回は真占と狩人をまるっと読み違えたのが痛かったな。
ってところでログ読み放棄して風呂入ってくる。全裸で。
( 72 ) 2007/11/29(木) 23:29:04
■2.不自然と感じた設定や、やりにくい部分はありましたか
色々なところを飛行艇が周っている、という感じを出せなかったのは演じる側の不手際もありますね。
船から出られないので、どうやってパックさんが投下して下さるスケジュールを絡めていくのかが難しかったです。最後の方は、クグロフ食べてるとか、そういったリアクションしか取れず設定を活かせなくて申し訳ありません。
あと、襲撃に絡めたRPなどを行うには更新時間と決定時間の間に恐らく余裕が無かったのではと思うので、いっそのこと最初に決定時間を村建て人さんがお決めになって、プロローグで告知するのも良いと思います。
( 73 ) 2007/11/29(木) 23:36:59
殺眼 逆島あやめは、○○○椅子探偵 エロキュールを超合金ハリセンで殴り倒した。
( A9 ) 2007/11/29(木) 23:37:18
■3.こういう設定やルールが欲しかったというのはありますか
そうですね……うーんと、たとえば占い師の一人がセット出来ていなかったり、突然死したりしたとして。それは、村の中の問題だと思うので(荒らしが出たとかなどとは違って)原則として延長処理はしない、という方が私には馴染みやすいですね。
招かれた立場ではありませんし、他の方々が了解されているなら問題は無いと思っていたのですが、そうでもないようなので……でも、村建て人さんもきっと悩まれたことと思いますし、お心遣いは本当にありがとうございました。
あとは、灰は希望を決定時間までに暫定でいいので出す。纏め役は、たとえ意見が揃わなくて多少独断が入ってしまっても、狼と狩人と占い師のために更新時間の一時間ほど前には決定を出す、というあたりかな。
私は普段、推理主体で遊んでいますので、考えがガチ畑のマナーに偏っていると思いますから参考程度に。
墓下の玖渚さんやコース先生の意見は最もだと思いました。私も延長処理の後に色々と発言してしまいましたし、これは反省点ですね。
( 74 ) 2007/11/29(木) 23:40:27
お疲れ様ー。
やっぱりログ長いのか…共鳴ログが無駄に長そうだなーとは思ってたんだけど(笑
コースがクラハの人とはびっくり。
>>-15
神戸さんの中は村が動いてからw
プロをあまり読んでなかったのもあるけどまぁ、分かる。
( 75 ) 2007/11/29(木) 23:41:03
>>75神代様
無駄に長いって酷いですの。
あまりルツィエ様とおしゃべりした覚えありませんのよ?
( 76 ) 2007/11/29(木) 23:45:54
>>76
あれ?そうなの?
神戸さんが専用ログを得たら喋りまくってるんだろうなーと思ったんだけど。ごめんごめんw
( 77 ) 2007/11/29(木) 23:50:18
あと、RP=ガチなら、107村のように推理とガチの発言を分けてしまうというのもアリかなと思いました。
どうしても普段、推理村にいるので推理に推理にと偏ってしまって……空気読めてないのじゃないかろうかと不安でした。
■4.こんな編成はどうでしょうというアイデアはありますか
どういった経緯で建った村なのか存じ上げないので見当違いな意見でしたらごめんなさい。
C狂+共鳴で妖魔を抜く、というのがバランス的には良いのじゃないでしょうか。
あと、どうしてもガチが入るとガチに走ってしまう部分ってあるので、最初から編成ごとネタ設定にしてしまって推理したい人は推理してもいい、みたいにするのも良いと思います。求婚者入れたり闇狩人入れたり。でもそうすると、言い換えが大変ですね……ふむ。
□5.この船に乗られたきっかけは
この国に立ち寄りましたところ、面白そうな村が建っていましたので。それに萌絵さんのお名前を見て、好きだった小説のことを思い出して親近感を感じたこともあります。
お食事を持ってきて下さったり、案内をして下さったり、村建て人さんのご配慮には感謝しております。お疲れ様でした。
( 78 ) 2007/11/29(木) 23:50:19
戻った。パジャマで。
□5.この船に乗られたきっかけは
某みみっくさんの日記見て。
あー集まらなくて大変そうだなぁとついふらふらと。
RPとかよく分からんのに乱入してしまいました。
( 79 ) 2007/11/29(木) 23:59:02
>>78逆島様
私90村にいましたの。そこも推理とガチの発言のチェックがありましたが、推理発言チェックを付け忘れる人が多くて、あまり機能が生かされてませんでしたわ。
推理とも雑談ともつかない発言をする時にチェックはどうしようと迷ったりもしましたの。
( 80 ) 2007/11/29(木) 23:59:21
立体フォログラム パックは、○○○椅子探偵 エロキュールにぺこりふかぶか、とお辞儀をした。
( A10 ) 2007/11/30(金) 00:00:15
忘れる人が多い……そういうこともあるのですか、それは予想外ですね……。
うーん。
発言数式にして推理に使える発言数を決めておく、推理かどうかわからない雑談は基本actで、とか。
なんにしましてもRPとガチを両立させようと思うとなかなか難しいですね。
( 81 ) 2007/11/30(金) 00:04:12
○○○椅子探偵 エロキュールは、立体フォログラム パックを力の限り抱きしめてみた。
( A11 ) 2007/11/30(金) 00:09:47
立体フォログラム パックは、○○○椅子探偵 エロキュール|彡サッ
( A12 ) 2007/11/30(金) 00:10:19
○○○椅子探偵 エロキュールは、立体フォログラム パックを引きずり出した。ずるずるポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ (:D) ゴロンッ
( A13 ) 2007/11/30(金) 00:14:26
>>A13
ま…あ、エロキュール様もコース様、ケヴィン様と同レベルでしたのね…。
次は器物損壊罪なのでしょうか…。
( 82 ) 2007/11/30(金) 00:16:44
壊してない壊してない。
ほら、唾つけとけば直るから。
( 83 ) 2007/11/30(金) 00:24:38
殺眼 逆島あやめは、○○○椅子探偵 エロキュールの唾をつけられたパックに哀れみの眼差しを向けた。
( A14 ) 2007/11/30(金) 00:26:34
( 84 ) 2007/11/30(金) 00:26:48
○○○椅子探偵 エロキュールは、これ以上続けるとコースを越えてしまいそうだ。
( A15 ) 2007/11/30(金) 00:27:28
殺眼 逆島あやめは、○○○椅子探偵 エロキュールのコース超えに期待。エロの名が伊達ではないことを証明するのですよ。
( A16 ) 2007/11/30(金) 00:29:41
○○○椅子探偵 エロキュールは、立体フォログラム パックの、壊れてそうな所を念入りになめた。
( A17 ) 2007/11/30(金) 00:33:27
新聞記者 シリルは、○○○椅子探偵 エロキュール|冫、)ジー
( A18 ) 2007/11/30(金) 00:34:08
ただ今二日目の延長処理の辺りを再生しておりまして、怪盗陣営に配慮の無い行為だったと反省しております。
私を盗むという匿名メモはそのことへの抗議かと思っておりましたが・・不二子さまから心を盗む予告でございましたか。
( 85 ) 2007/11/30(金) 00:34:09
立体フォログラム パックは、○○○椅子探偵 エロキュール申し訳ありませんでしたと素直に舐められている・・
( A19 ) 2007/11/30(金) 00:34:55
>>85
機能があると使いたくなるからね。
いっそ無くて良いと思うな。
RP重視だと、必要な場面もあるとは思うけどね。
まぁ
結 果 は 大 し て 変 わ ら な い け ど な !
( 86 ) 2007/11/30(金) 00:39:11
( 87 ) 2007/11/30(金) 00:40:01
むしろ突然死設定無しの方がいいやもしれません。
>>87
それをご存知で触れようとしているのかと思っておりましたが?
( 88 ) 2007/11/30(金) 00:43:49
普通に今気が付いた。
最初の頃、どっかで壊している人いたし。
( 89 ) 2007/11/30(金) 00:46:06
( 90 ) 2007/11/30(金) 00:47:20
( 91 ) 2007/11/30(金) 00:47:41
○○○椅子探偵 エロキュールは、変態成分を上げてみました。
( A20 ) 2007/11/30(金) 00:47:51
○○○椅子探偵 エロキュールは、吸血鬼 神代エリカに向かって手をぶんぶか振った。
( A21 ) 2007/11/30(金) 00:48:12
わたくしは、乗っている装置の方を壊されたと認識しておりました。
( 92 ) 2007/11/30(金) 00:48:57
立体フォログラム パックは、○○○椅子探偵 エロキュールは変態とデーターをインプットした。
( A22 ) 2007/11/30(金) 00:49:33
( 93 ) 2007/11/30(金) 00:49:50
個人的には>>4:158の反応が引き出せたから満足。
【俺はルパンじゃない】もいえたしw
( 94 ) 2007/11/30(金) 00:52:29
( 95 ) 2007/11/30(金) 00:56:27
○○○椅子探偵 エロキュールは、メモを貼った。 
( A23 ) 2007/11/30(金) 00:58:06
>>95
最期くらいはきれいに飾ろうと思ってね。
でもやっぱりオチを付けないと気がすまない体質なもので。
( 96 ) 2007/11/30(金) 00:59:45
○○○椅子探偵 エロキュールは、では、今日はこの辺で。
( A24 ) 2007/11/30(金) 01:01:50
立体フォログラム パックは、○○○椅子探偵 エロキュールお休みなさいませ。
( A25 ) 2007/11/30(金) 01:03:30
ふう。全部読んだよ。2時間以上かかってしまった・・・。
読み応えあったね。
今日は遅いのでこれにて失礼。また明日にでも。
( 97 ) 2007/11/30(金) 01:13:32
おーりーさん、おひさしぶりー♪
こんなところでお会いするとはーw
ヘタレ狂人っぷりをお見せして恥ずかしいですよ(笑
( 98 ) 2007/11/30(金) 02:15:00
釜山とかいなかったのかー。
てっきりいるもんだと思ってたけど。
あまり時間とれなくて申し訳なかったですよ、ルパン一味のみなさま。
( 99 ) 2007/11/30(金) 02:16:04
( A26 ) 2007/11/30(金) 02:16:43
>>-16
ダールさまが、おしとやかとはとても思えませんが
( 100 ) 2007/11/30(金) 02:25:03
おっと、ログを読んでたら、こんなじかんじゃ無いの
明日も仕事だというのに
それじゃおやすみなさい
( 101 ) 2007/11/30(金) 02:33:00
( 102 ) 2007/11/30(金) 06:33:07
ふ。また夜来る。
次の目標を思いついたぜ。乙女を虜にして逃げ切りだ。くくく。
( 103 ) 2007/11/30(金) 07:14:47
( 104 ) 2007/11/30(金) 07:30:51
玖渚友様
どうぞなさってください。わたくしがしようかとも思ってましたので。
( 105 ) 2007/11/30(金) 07:44:55
いつもと違って終わったとたんに忙しい私はどうすればいいのだとかとかとk
ログ読みが初日しか終えてないという謎。
コース不二子は分からなかった。ラスまで残ってたらルパンだと思ったろうが、ラスまで残してたら終わってたな。あぶないあぶない。
( 106 ) 2007/11/30(金) 08:29:11
「少女探偵 金田はじめの事件簿」って、あさりよしとおなのね。彼の作品は好きだからかなりよんだけど、この作品は知らなかったな
( 107 ) 2007/11/30(金) 08:42:05
次元、五右衛門、すまなかった。
不利な状況で頑張ってくれていたのに、何もできずに本当に申し訳ない。
また、他の参加者の皆様にも御迷惑をおかけしました。
今後はこのようなことがないように入村中の体調管理を心掛けたいと思います。
( 108 ) 2007/11/30(金) 08:47:00
まんがサイエンス、るくるく、宇宙家族カールビンソン、ただいま寄生中、中空知防衛軍、H・A・L、なつのロケット、、細腕三畳紀、ワッハマンあたりは持ってるかな
( 109 ) 2007/11/30(金) 08:49:05
H・A・L、なつのロケットは、特にお気に入り
H・A・Lで、ごく初期から、スペースシャトルの非効率性を説いてたわね
他の人(名前度忘れ)がほぼ同時期にSEマガジンのエッセイで同趣旨のことを書いてたはずだけど
( 110 ) 2007/11/30(金) 08:53:30
( 111 ) 2007/11/30(金) 08:54:27
ここは、ルパン村2になるわけね。と同時に。「颯爽登場」の方はルパン村1になるのかな?
で、つまらないことを思い出したんだけど、エリザベス1世は在任中はエリザベス1世とは、呼ばれなかったのね。単にエリザベス女王と呼ばれてたの。2世が着任した時から、区別するために1世と呼ばれるようになったの
だから、エリザベス1世と刻印してあるコインは偽者である、ってパズルがあったわ
(もう仕事時間中だというのに、私は何をしているんだろう)
( 112 ) 2007/11/30(金) 09:09:22
大学院生 西之園萌絵は、あ、また。偽者じゃなくて、偽物ね。
( A27 ) 2007/11/30(金) 09:10:40
コネリーさん>>108
体調はどうしようもないことがありますからお気に病みすぎませんように。万全と思って入っても崩すこともありますもの。
無理なさらない程度にエピに参加してくださいませね。
とりあえず無事なお顔を拝見しまして安心しましたの。
( 113 ) 2007/11/30(金) 10:21:17
少女探偵 金田はじめの事件簿をWikipediaで調べましたの。
エロキュール様の裸ネクタイネタも設定でしたのね。
私ネクタイを金太郎の腹掛けサイズに脳内補完しておりましたの。
( 114 ) 2007/11/30(金) 10:24:52
あのー、ちょっとよろしいでしょうか?
記録を見返して思ったのですが、私を長官相方と予想した方って全くいらっしゃらないのでしょうか…?
( 115 ) 2007/11/30(金) 10:26:12
>>115どうでも良くなっていたとかは内緒です
誰でもいいからもう出とけよーって感じで考慮から外してたよ
( 116 ) 2007/11/30(金) 11:12:26
しかし久しぶりにマーチンさんらしい
マーチンさんみたな
何か一人独走とか何か寡黙とか
一人異彩放つひとだったけど
今回で引き分け記録が崩れてしまった
( 117 ) 2007/11/30(金) 11:14:47
絶対ルパン狩選んでたつもりだったのに
気づいたらなぜかフジコ希望してたことにまったく
気づかなくてずっとなんでフジコなんでフジコに僕がとか思ってたのも内緒です
どうやってもキャラちがうじゃんー
( 118 ) 2007/11/30(金) 11:16:57
本日は「sushi」をご用意させていただきました。
お好きなネタをご注文ください。
蒸し寿司、チラシ寿司もご用意しております。
お刺身、天ぷら、酢の物、サラダ、お漬物盛合せ、茶碗蒸し、岩のり汁、なめこ汁、あら汁、かに汁、あさり汁、しじみ汁等と、蕨もち、あんみつ、羊羹、最中、饅頭、落雁等の甘味もをご用意しております。
日本酒、ワイン、各種日本茶もご用意しておりますのでお申し付けください。
( 119 ) 2007/11/30(金) 12:05:55
タクシードライバー 阿古代十郎は、立体フォログラム パック(の中)は、お給仕RPが得意技になりつつあるのではとしみじみ
( A28 ) 2007/11/30(金) 12:11:44
>ミワコ
実は3日目までかなり考えていたよ。だが、ふとミワコの中の人が前世でヨウマで勝ってた気がしてね。まさか…と思ってそこから路線変更さ。
しかし、そもそもヨウマのこと自体が勘違いだったみたいだ。ははは…
( 120 ) 2007/11/30(金) 12:21:18
夕刊が誰かは一切考えてなかった。元々夕刊を下手に捜査や逮捕しないためにフリッシュの嬢ちゃんは出てたわけでさ。
つか、何で一部で俺が夕刊だと思われてたんだか。
俺だったらとっとと表に出てるっつうの(笑)。
( 121 ) 2007/11/30(金) 12:26:18
[...はふわりと談話室にやってきた]
お二方こんにちわ。
いえ、潜伏臭がしていたのは皆様の考察から判っていたのですが、ルツィエ様の逸らし方が自然か不自然かは私視点からは見えにくかったので参考までにと。
(ルパン側で潜伏していたらどうなのかしらと考えたり…とかはしてませんとも)
( 122 ) 2007/11/30(金) 12:40:18
タクシードライバー 阿古代十郎は、神戸美和子を、微妙に恨めしげな目で見る。また希望先かぶりでとられたのかよ(笑)。
( A29 ) 2007/11/30(金) 12:43:28
しかし、村サイドで普通に考察してたつもりなんだが、やっぱ黒いのかね?俺。
( 123 ) 2007/11/30(金) 12:45:04
大富豪 アヴドゥルは、タクシードライバー 阿古代十郎今回初日だけみるとと白いかった用に記憶してます。判断基準は忘れましたけれども
( A30 ) 2007/11/30(金) 12:46:32
い…え、阿古代様は沈んでましたが、猫旅館クィンジーと違って黒い部分は感じませんでしたの。
それで妖魔を一応警戒したと思いましたわ。
( 124 ) 2007/11/30(金) 12:48:24
神戸美和子は、大富豪 アヴドゥル本当にお大事に…。
( A31 ) 2007/11/30(金) 12:49:02
タクシードライバー 阿古代十郎は、大富豪 アヴドゥルに、生姜湯を17(99)杯出してみた。無理すんじゃないよー。
( A32 ) 2007/11/30(金) 12:49:15
大富豪 アヴドゥルは、タクシードライバー 阿古代十郎、生姜湯を飲みきることが既に無理な気がしますががが(笑
( A33 ) 2007/11/30(金) 12:50:00
神戸美和子は、タクシードライバー 阿古代十郎きっと希望役職はお金の力でおじい様が買い取ったとか、かも…。
( A34 ) 2007/11/30(金) 12:50:12
タクシードライバー 阿古代十郎は、どこが違うんだろうなあと、太い首傾げ。
( A35 ) 2007/11/30(金) 12:51:21
>>118
あ…ら、コース様本当は不二子さん希望ではなかったのですか。
妖魔入りで妖魔希望者がいないとは珍しいですの。
私、ネタ優先で調査希望を強く押せばよかったですの。>>1:615
それとプロロの関様のキャラも凄く好きでしたわ。
( 125 ) 2007/11/30(金) 12:51:39
>>A35
そういう阿古代様こそ今回私を疑ってましたくせに。
( 126 ) 2007/11/30(金) 12:52:50
大富豪 アヴドゥルは、*書類にぺtt(ry*
( A36 ) 2007/11/30(金) 12:55:42
タクシードライバー 阿古代十郎は、神戸美和子に笑ってごまかしつつ、*また後でなー*
( A37 ) 2007/11/30(金) 12:55:43
シャルル様は>>67だからなのかしら。
白黒どちらとも判別つきませんでしたの。
皆様が疑いになる理由もさっぱり理解できず。
90村のクリストファーさんと同じ状態でしたの。
このスタイルでの人外経験ってございますの?
( 127 ) 2007/11/30(金) 12:55:49
神戸美和子は、2人に手を振ると、玉露を飲んでいる。
( A38 ) 2007/11/30(金) 12:56:58
>>125エピになってから気づいたんだw
いまだになんでこのキャラでフジコ希望したんだろーって
疑問に思ってるよ もっとかわいいこでやればよかったなー
関さんしたかったすっごいしたかったよー
( 128 ) 2007/11/30(金) 13:26:34
>ミワコ
さすがに人外だと気合いが入るから、スタイル変わりそうだね。もう少し隙がなくなると思うよ。あと、人狼だと裏で戦略練るタイプになるだろうね。(作戦提案したりする)
とはいえ、人狼の森以来長期での人外はやってないよ。やるとなかなか大変だから、余裕ないと厳しいね。
( 129 ) 2007/11/30(金) 14:26:54
お、ルパン生きてたか。
養生しろよ〜。今年は胃に来るらしい。
リアルで胃に来て倒れた人が身近にいるからな〜。
ヨーグルトとバナナしか食べてないそうだ。
( 130 ) 2007/11/30(金) 18:09:50
>>109
メジャーな作品はおさえてますね。
HALは大好きです。なつのロケットは原作も読みたいのですが、見つからなくてねぇ。
( 131 ) 2007/11/30(金) 18:12:26
( A39 ) 2007/11/30(金) 18:14:27
( 132 ) 2007/11/30(金) 18:28:49
( 133 ) 2007/11/30(金) 19:22:34
さて、みなさんおつかれさまでした。
意外と相方美和子さんに見えてないのは、よかったのかな?皆不二子かルパン一味と言ってたので、あの時はそうじき・・・
★トラップかけるか?でも、モエはどう見ても真。普通に白。避けるにはどういう【大義名分】で美和子を避けさせるか。
★さすがに逮捕させる訳にはいかないので、どうやってそらすか?なにか【大義名分】はないのか・・・
で、訳わからん行動をあの日はしてましたが、あまり意味を成してないようで。ただ、シリルさんの「何が言いたい?」の返答には、ちょっとそういう風に見えてたのが嬉しかったり。
( 134 ) 2007/11/30(金) 20:24:52
玖渚友様>>133に補足いたします。
48h 0時更新 妖魔入り 審問キャラ(肩書き変更可)の村でございます。
今回予想より早い到着でございましたので、年内もう一戦という方いかがでしょうか。
( 135 ) 2007/11/30(金) 20:26:27
1日目のコースの時から、前衛ルパンの目は強く考えてましたので、【どうやって逮捕しようか】だけ、コースは考えていました。
コネリー逮捕の後、どうやったら逮捕できるか?だけを考えていましたが、先に銭形警部の取調べがあり、見事不二子逮捕されましたので、一気に気が抜けてしまい、それでは駄目だ!と気を引き締めて・・・・・引き〆て・・・・しめて・・・・しめ・・・・・
( 136 ) 2007/11/30(金) 20:27:20
[...は顔を上げた]
ルツィエ様こんばんわ。
あ…ら、怪しい相方で申し訳ありませんでしたの。
潜伏経験無しですので私も加減が分かりませんでしたの。
( 137 ) 2007/11/30(金) 20:28:48
>>137
ふにゃ!?
いえ、あの位疑惑があれば、こちらとしても色々できないのかな?と考えるのは楽しかったので良かったです。
逆にどう見ても探偵だと、ルパン達にSPと思われ襲撃という場面も以前経験致しましたので。
私個人の経験からですと、逆に助かりました。
( 138 ) 2007/11/30(金) 20:34:01
貴族の娘 ルツィエ・フォン・フリッシュは、泣きながら走り去った。
( A40 ) 2007/11/30(金) 20:37:27
>>-29
呼んだか?
犠牲者増やすためだけに潜伏しても良かったけど、コミットそろわないから更新がいつになるか分からなかったし。
詰んだらさすがに勘弁して欲しい。
( 139 ) 2007/11/30(金) 21:29:41
お初かも知れない人は、シャルルさん、ルツィエさん、逆島さんの3人かしら
もっとも、他の国では別IDだったりすると判らないし、見落としがあるかも知れないけれど
紅葉さんとは、ついこのあいだもご一緒したけれど、「いつもの」と言われるくらい、何度もお会いしたかしら?
玖渚さんや、神戸さんは7回目くらいな気がするけど
バーバラさんとも、C1123とC1188で、お会いしてるみたい
ちなみに、長期サーバ(人参の旧本ACDEF、審問、欧州長期、牛、物語列国(あず、ぐた、瓜科、議事)、黄昏、oikos、VoV)を通して、ここがちょうど100戦目だったみたい。
もっとも、欧州長期は放置村の解体を短期で手伝ったり、逆に欧州の旧サーバで、2戦ほど長期をしてるし、四国で1時間更新村を経験してるから、本当の長期が何戦なのか、自分でも良く分からなかったりするけど
( 140 ) 2007/11/30(金) 21:35:14
お手柄だな
バーバラ逮捕に行くんじゃなかったって今は後悔してる
やはり自由にさせたらいけないことがすごく勉強になったよ
( 141 ) 2007/11/30(金) 21:36:24
五右衛門、ルパンと連吊りで、コース溶けたからどうやっても勝ち目がない気が。
襲撃の一手目から間違いだorz
( 142 ) 2007/11/30(金) 21:36:31
>>140 前の村でも話したんだけど
これで8戦0勝1負7分だってw
8戦してるよしてる
( 143 ) 2007/11/30(金) 21:37:28
瓜科は初めてだから、いろいろ勝手が分からない物があったなぁ。
まぁ基本的に、ここはまぶしいので、近づかないようにしてたのですが。
( 144 ) 2007/11/30(金) 21:39:45
( 145 ) 2007/11/30(金) 21:46:13
多戦してる人にはほとんど勝ったことが無いんだけどな、私
ほとんど、0勝、数敗、多引き分けね
( 146 ) 2007/11/30(金) 21:49:25
ミクミトさんも同村だー
なんかわすれたけど
結構みたことID多いぞ!
そういや今思い出したが
ルパンも参加してはいないけど一時入ってたような気がした
( 147 ) 2007/11/30(金) 21:51:39
NIZさん ギムナジウムのメリッサ
自堕落のシエナ
macmit 自堕落ジョアン
神話村カノコ
ユジン村キャロル
千乃 自堕落 ミーティル
luna hip 自堕落 蘇芳 か
( 148 ) 2007/11/30(金) 22:05:53
エロキュール様>>144
まぶしいといっている方のおでこがまぶしい件について。
この国がまぶしいとはどういう意味ですの?
( 149 ) 2007/11/30(金) 22:24:25
え…と、西之園様と私は>>140
審問で2戦、欧州で5戦、瓜国で2戦目ですの。
9戦1勝0負8分ですわ。
お互い繋がりがあるわけでなく、偶然対戦で一番同村している方ですの。
( 150 ) 2007/11/30(金) 22:33:22
>>149
この国はなんかキラキラしてるんだ。具体的に言えばキャラセットとか。
薄汚れた私などお呼びでない気がしてなぁ。
( 151 ) 2007/11/30(金) 22:36:58
>>151
あ…ら、それなら欧州もきらきらしていたような…。
審問キャラ案もあるのですけれど…どうなりますか。
( 152 ) 2007/11/30(金) 22:40:39
貴族の娘 ルツィエ・フォン・フリッシュは、3日目まで読んで、くたくた・・・
( A41 ) 2007/11/30(金) 22:43:47
企画村などに参加できるのが、羨ましいです。どうにも多忙で時間が取れない・・・
久しぶりの参加でしたが・・・全く駄目でした。
( 153 ) 2007/11/30(金) 22:46:10
○○○椅子探偵 エロキュールは、神戸美和子どうせならライダーを(マテ
( A42 ) 2007/11/30(金) 22:47:55
神戸美和子は、○○○椅子探偵 エロキュール様がライダー村を建てられればよろしいのですわ。阿古代さんが真っ先に参加なさいますの。多分。
( A43 ) 2007/11/30(金) 22:55:40
初回バーバラ吊り。
まず、発言をみても真と考える要素が全く無かった点。皆がノイズと言い、偽と主張。ある意味偽決め撃ったと解釈。なら、後半のPP防止まで残す意味は全く無い。何故なら【不二子呪殺出来ない】から。
狂人だとしても、おいおいノイズまかれる位なら先にご退場願い、探偵の視点を広げる。狼なら襲撃から内訳は容易に判断でき、そこから次に繋がるだろう。
守護は護衛に困るだろうが、個人的にGJはあまり期待しない方なので、3−1▼占で、狼が何処襲撃で、初回は狼の正確を見てみようと考えた。
あとは、あの恥かしい遺言にある程度は・・・という事で。。。。。偽だから吊ったという訳ではないのです。
バーバラが全く質問に答えない部分で、【真でも居なくなって良い】と判断。序盤の襲撃を嫌っての狂人偽装などは私も経験あるので、その可能性も考え、色々促したが、全く反応が無い。決定打は【シリルの援護があったのにも関わらず】だ。
( 154 ) 2007/11/30(金) 22:56:23
>>-44いやあれはみんなのアイドルだったから笑
今回のと違って男たちでファンクラブ作るぞイエーみたいな女性の目には冷たい企画だしてただけだよ
( 155 ) 2007/11/30(金) 22:58:33
1日目を見てさらに思ったが、下手な事を言って窮地に立つと考える【余裕】があるのなら、逆に【初回占ったシャルルを吊る布石】を考えた方が良かったのではないか?
あの時点でシャルルの占希望は多かった。結果論だが、襲撃でケヴィンを残す事で、シャルル不二子疑惑で1手吊りを消化できる事で、バーバラは仕事できたはずだ。
諦めるのは簡単だ。しかし、【最期まで足掻く】事で最悪の状況は回避できるはずだ。
その努力があれば、まだエロQも戦えたと感じる。
( 156 ) 2007/11/30(金) 23:00:22
>>156
まぁ足掻き方にもコツがいるがな。
あそこはバーバラに、シャルルを猛烈に援護させるべきだたかもしれん。佳境の時にいられ無かったのが残念だ。
ただ、裏でアドバイスを入れるのが好きではない私がいる。ライン読まれやすくなるんだよね。
( 157 ) 2007/11/30(金) 23:05:49
バーバラ。私は今まで何回か村に参加をしているが、
【狼経験は2回しかない】
そのどちらも、私なりに頑張ったが、初回あっさり見破られ吊られた。
その度に、その村の過去ログを見る度に、【何故こう発言しなかったのか】【何故こうかんがえなかったのか】と未だに後悔している。
おそらく、この村でもまともに考察もせずに、勝っている。もっとこういえば村人も動きやすかったのでは?と今でも考える。
後、たった2回だが、狼を経験して感じた事は【仲間がいる事】だ。これは最大の武器だ。
バーバラが動けないなら、動けない理由を提示し、相談すればいい。そこから活路が見出せる。今回は、それが見受けられない。
次回狼であれば、仲間を頼ってはどうか?村人には味方を作るのは非常に難しい。だが、狼にはすでに仲間が居る。まぁ、人参国出身者にいう話ではないが、ここの過去ログ見る限り、耐えられなくなったので、空気を読まずに言わせて頂く。
( 158 ) 2007/11/30(金) 23:06:42
>>157
そこも、相談の域だと思うのです。単純な話でないのは、このゲームの性質上理解しますが、バーバラの思考を知らねば、ラインの切り方も効果的には出来ない事も考えるのです。
只占いに騙って、偽といきなりバレてそのまま吊られるのは、潜伏狼にしても不本意でしょう。
偽なら偽で効果的に吊られる方法をバーバラが模索できなければ、今の流れはこうだからこうすれば?位の相談は有りでは?とも考えるのです。
たった2回の私が、先輩のエロQさんに言うべき事ではないのですが・・・
( 159 ) 2007/11/30(金) 23:11:48
後は・・・独り言でも必ず【残る】ものなので。。。。
突然死してやるぞこのやろー は・・・
ここの国主さまは、相当手厳しいので・・・今後のバーバラさんへの処遇は心配です・・・
( 160 ) 2007/11/30(金) 23:14:07
しかし、目立ってたコースが潜伏LW逃し役と思ってたのに。。。。。妖魔だったとは・・・・
しかも、男装・・・・・みんな皮かぶっていたのですね。
( 161 ) 2007/11/30(金) 23:15:48
貴族の娘 ルツィエ・フォン・フリッシュは、明日早いので今日はここまで・・・・皆さんお休みなさいませ。(ぺこり
( A44 ) 2007/11/30(金) 23:16:50
( 162 ) 2007/11/30(金) 23:16:59
ただいまーっと。
>>148 あれ?ユージーン村も一緒だったっけか。
あれはホント酷い狂人、狂らしい狂で最悪だった私w
( 163 ) 2007/11/30(金) 23:17:12
←相談した上で狼3潜伏してストレート負けした人。
妖魔村出なければもう少し粘れたな。
私が妖魔入りの経験が少ないせいもある。
( 164 ) 2007/11/30(金) 23:19:23
赤ログは襲撃先の決定くらいしか使わないなぁ。
後は雑談。
自分が相談したとおりに動けない人だから。
あと基本に意図の伝達は表でやるようにしてるし。
( 165 ) 2007/11/30(金) 23:22:49
灰にいても騙りにでても、集中砲火食らうと辛いものだからね。
狼やってるといじめられてる気分になるときもある。
だ が そ れ が い い
疑われるのは楽しいと思えるようになれば、違う道が開ける。うん。
( 166 ) 2007/11/30(金) 23:30:01
私達は今回は相談した方なのかしら?
共鳴はよく分からないですの。
( 167 ) 2007/11/30(金) 23:33:52
実は共鳴編成は初めてなので、殿程度が普通なのか分からないな。どう有利に使えるのかもさっぱりだ。
( 168 ) 2007/11/30(金) 23:36:34
○○○椅子探偵 エロキュールは、さて、風呂に入って寝るとしよう。さすがに疲れてる。
( A45 ) 2007/11/30(金) 23:37:18
○○○椅子探偵 エロキュールは、立体フォログラム パック( ´∀`)σ)д`)
( A46 ) 2007/11/30(金) 23:37:37
エロキュール様はマゾ、と。
私は真占い師で集中砲火を浴びて信用が取れなかった時以来、占い師は嫌いですの。
質問に答えながらログなんて読めませんわ。ぷん。
( 169 ) 2007/11/30(金) 23:38:16
立体フォログラム パックは、○○○椅子探偵 エロキュール|彡サッ
( A47 ) 2007/11/30(金) 23:39:44
困ったら発言弾幕だ!!!
それで解決!
500ポンド爆弾投下でたいていの寡黙は黙る
( 170 ) 2007/11/30(金) 23:42:05
それかネタで逃げ逃げ!
正直エリカ口説いたのは
そういう狙いじゃなくて
メモのことあったから
上手いことネタに話を絡めてごまかしてしまえ
って意図あった
そしたら何かフラグ立っちゃったんだけどね
( 171 ) 2007/11/30(金) 23:46:41
>>171
あのメモはねー、ごめんよー面白いと思って僕がやったんだよーとか言われたら、なーんだって完全にスルーするとこだったんだけどw
時間経つごとにやっぱりコースでしょ??と思ってたりした。
( 172 ) 2007/11/30(金) 23:48:48
もうあれほんと
どうにもなんないよー
ずっともうばれたばれたしまったあっておもったもの
ルパンでメモ書いてたのは
いまさらフジコを不二子って書いて再燃させたくなかったてのある
てかすごいよエリカ
恋愛フラグはともかくなんかすっげえエッチかったから最初展開に驚いてた
おいおいいきなりベッドかよーみたいなw
( 173 ) 2007/11/30(金) 23:51:49
あのメモは盛り上げようとする誰かのいたずらと思ってスルーしてましたわ。
むしろ突っ込んだ神代様が胡散臭く…(ぇ
( 174 ) 2007/11/30(金) 23:52:33
神戸美和子は、部屋の隅で2人の会話を見守ることにした。お茶飲んでますの。
( A48 ) 2007/11/30(金) 23:53:35
ほんとは惚れ薬使って
顔的にすきなシリルかルツィエにイタズラするきまんまんだったのは秘密にしておく!
( 175 ) 2007/11/30(金) 23:55:51
てか、独り言でも言ったけど、共鳴がやったのかも?とも思ったのよ。
でもフジコってフジコって…みたいな(笑
>>173
旅先ではベッド直行で当たり前だと思ってたりw
じわじわしてるうちに最短で終わっちゃうかもしれないじゃないー。速攻ゲットよ☆
( 176 ) 2007/11/30(金) 23:57:14
( 177 ) 2007/11/30(金) 23:58:12
>>176 素敵です
まあそのぶん絡まなくていい一人がへって助かったよ
やっぱ恋展開は盛り上がれるし使えるしでいいね!
てか速攻ゲット!?
ゲットされたほうだったのねw
( 178 ) 2007/12/01(土) 00:01:01
>>178
ぶっちゃけ、どうにかして多弁を白認定できないかと(笑
ログ読むの辛すぎたー><
( 179 ) 2007/12/01(土) 00:15:26
タクシードライバー 阿古代十郎は、神戸美和子の横で一緒になってお茶をすすっている。お茶受けは裂きイカ。
( A49 ) 2007/12/01(土) 00:18:21
( 180 ) 2007/12/01(土) 00:20:14
雇われ医者 コースは、吸血鬼 神代エリカを押し倒した
( A50 ) 2007/12/01(土) 00:20:35
ジョアンといいツボだよツボだよ!
もう逃がさないわー
あなたをめためたにこのばでお嫁にお体にいいいいいい
[エリカへ襲い掛かった]
( 181 ) 2007/12/01(土) 00:23:08
吸血鬼 神代エリカは、雇われ医者 コースに押し倒された。にゃー♪
( A51 ) 2007/12/01(土) 00:23:22
あ、忘れてた
本来メモに書くべきことを、表で発言してしまったことをお詫びしておきます
すみませんでした
( 182 ) 2007/12/01(土) 00:23:44
( 183 ) 2007/12/01(土) 00:24:34
タクシードライバー 阿古代十郎は、立体フォログラム パックに、なあ、今からでもエロアイコンつけた方がいいんじゃないか?(真顔で言ってみる)
( A52 ) 2007/12/01(土) 00:25:14
おい!タクシー見てないでまわせまわせー!
こんなことできるのもいまのうちだけだぜ?
良い歳していい子ちゃんぶってんじゃねえ!!
正直になれよー
[もがいてるエリカを押さえつけガンガンせめている]
( 184 ) 2007/12/01(土) 00:32:07
ミミヾヾヾヾヾヾ
ミミミ∩ヾヾゞ巛∩
ミミミノ ヽ彡 ガオー!
ミミミ △ u 凵@|彡
ミミ| 三ヽ●三ミ
彡、彡 /WWVヽ、`\
/ __\MMノ/´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
( 185 ) 2007/12/01(土) 00:34:39
タクシードライバー 阿古代十郎は、雇われ医者 コースの無惨な姿を誰が発見する事になるんだろうか、とどうでもよい事を。
( A53 ) 2007/12/01(土) 00:37:32
やだぁーコースのバカバカバカー!!
私が××で×××なのがバレちゃうー。
えーんえーん
( 186 ) 2007/12/01(土) 00:41:01
−−−−−−−−−−−−CM中−−−−−−−−−−−
※R18指定のためお見せできないことが起こっています。
お子様は寝ようね♪
( 187 ) 2007/12/01(土) 00:41:49
>>-60がはあああああああ
まあでもいいじゃんいいじゃん
良くないわあああああ!
それ倫の域じゃねえか
( 188 ) 2007/12/01(土) 00:50:31
( 189 ) 2007/12/01(土) 00:51:22
>>-59 >>-60
ナ ゝ ナ ゝ / 十_" ー;=‐ |! |
cト cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・
-‐‐- 、 , -‐‐- 、 , -─- 、
/ ヽ / ヾ ∇ ,ア  ̄ ̄ ヌ、
! ! 人|,.iノl_ノ) | インノリハリノ ) |ミミスメハリ从ハ i
i 乂-‐ −! i i Gi -‐ −! |ミ,lノ -‐ −i、l`
\ヽ ゞ⊂つノ' ヽi ⊂つ ノ | | il、 ⊂つノi!
``フ i´ ``フ i´ .| | |li フ i´ l|
/ \ノゝ /_\ノゝ .| | |li./ \ノゝi|
/__i |丱!_|、 / , l -゙、 ゝ |l/__i |丱!_l、
( 190 ) 2007/12/01(土) 00:55:33
貴族の娘 ルツィエ・フォン・フリッシュは、|彡サッ
( A54 ) 2007/12/01(土) 00:56:00
そうしてまあ幸せになりましたとさ
フジコの設定もう死んでるな
( 191 ) 2007/12/01(土) 00:56:06
( 192 ) 2007/12/01(土) 00:56:39
お嬢ちゃんにはまだ早いわよねー(笑
[コースの膝に乗ってごろごろ懐いた]
( 193 ) 2007/12/01(土) 01:01:03
ルツィエって興味シンシンだよねー
ああいうのって絶対むっつりだよむっつり!
オープンでいいのにー
( 194 ) 2007/12/01(土) 01:10:40
雇われ医者 コースは、吸血鬼 神代エリカの頭を撫で撫でしながらルツィエをじーっと見ている
( A55 ) 2007/12/01(土) 01:11:24
西園君きみもくるか?
今ワールド展開中だから問題ないと思うぞ?
ほりほり
実はたまってんだろー?
ほりー
( 195 ) 2007/12/01(土) 01:17:36
ってもうそろそろ時間切れだ
ピンクタイム終了で
んじゃおやすみしますねー
おやすみなさい
( 196 ) 2007/12/01(土) 01:22:51
>>-19
直前世というのが、用語禁止村(94村)ならそこは、直前世じゃないの
あそことここの間にC1344再戦村(104村)が入ってるから
初日寡黙で占われて、確定白になって、なぜか最終日まで生存
狼側を信じてると見られていたせいかしら
しかし、あそこで選んだキャラが薔薇色セットに入ってるなんて不覚だったわ
( 197 ) 2007/12/01(土) 01:28:33
おやすみなさい。
私もそろそろ落ちー。土日も仕事です。やれやれ。
( 198 ) 2007/12/01(土) 01:28:36
で、夜も更けてきたことだし、今日のところはここで失礼するわね
おやすみなさい
( 199 ) 2007/12/01(土) 01:29:43
むに、ルツィエさん、僕様は平原の村のソフィーだよー。
おひさしゅー。
( 200 ) 2007/12/01(土) 03:59:52
( A56 ) 2007/12/01(土) 04:00:08
ふう。やっと時間が空いた
って誰もいないよこんな時間。
今更ながら皆様お疲れ様。
( 201 ) 2007/12/01(土) 06:48:53
タクシードライバー 阿古代十郎は、弁護士 陣内京介おお、忙しそうだなー、お疲れだ。
( A57 ) 2007/12/01(土) 06:51:46
>>115美和子
少し思ってはいた。見事なステルス臭が…。
それなのに焦りのかけらもないあたりとかな。
( 202 ) 2007/12/01(土) 06:56:27
弁護士 陣内京介は、タクシードライバー 阿古代十郎にこくこく頷いた。
( A58 ) 2007/12/01(土) 06:57:06
>>123阿古代
黒くはないが潜伏臭はそこそこ。
ちょうど良い感じに見えたので不二子疑惑w
銭形といい不二子といい役柄に合わないったらww
( 203 ) 2007/12/01(土) 06:59:55
んーとなー、バーバラさんに関しては、フリッシュの嬢ちゃんが初回吊りを決めた理由として言ってた事は、頭においといた方がいいんじゃないかな、と老婆心ながら思う。
結局「占い師」って、判定結果が白だったら、その相手は吊っちゃいけない相手だって事なわけで。それを吊る動きを阻止しないって事は、自分の「占い師」としての能力の意味を自分で否定する事になるんだから。
( 204 ) 2007/12/01(土) 07:00:24
>>203
うーん、自分じゃ、猫旅館の時と動き方変えてるつもりはないんだけどな。
どこが違うんだろう。
( 205 ) 2007/12/01(土) 07:03:10
>>127美和子
書いたとおり、普通に疑ったのがここにいる。ただ最近「自分がロックオンするのは素白」の法則が強いのでそういうのは調査に回すことにしつつある。
わからんやつは逮捕の方が楽だな。そうするかな。…とか手抜きモードに入りつつある気がする。
( 206 ) 2007/12/01(土) 07:04:48
タクシードライバー 阿古代十郎は、ちうか、標準でステルス機能発動が仕様なんだ、俺は。
( A59 ) 2007/12/01(土) 07:05:19
( 207 ) 2007/12/01(土) 07:05:26
あとはあれかな。
今回はずいぶん自由そうに見えた。
( 208 ) 2007/12/01(土) 07:06:05
>>134ルツィエ
表に出せばすんだのにな。
トラップに使わないなら灰の推理の足しにしてくれ。
それが分かるだけで他に目が向くんだから。
( 209 ) 2007/12/01(土) 07:07:26
>>136ルツィエ
怪しすぎて放置に行ったが…。
最近会う不二子は皆怪しすぎる。
前衛ばっかりだよ。まったく。
( 210 ) 2007/12/01(土) 07:08:43
タクシードライバー 阿古代十郎は、弁護士 陣内京介>>210に大いに同感した。金髪の不規則発言者は優先的に吊り占いに回したいや。
( A60 ) 2007/12/01(土) 07:10:48
>>141コース
そうかな。バーバラ逮捕自体は良いと思ったけどね。
不二子であれほど強行突撃しないだろと思った。
引っかかったのは久渚の方かな。
なぜ偽と断定したかとはシャルル・コースともに疑問。
西之園君は行動言動真に見えたが見えただけだからな。
私は銭形決め打ちできないんだよね、性格的に。
( 211 ) 2007/12/01(土) 07:13:09
( 212 ) 2007/12/01(土) 07:17:48
疑問なのはあれだ。そうだ思い出した。
久渚は何で黒出さなかったのか、と。
コースが何者であれ出して損はない気がしたのだが…。
というか私が手下ならやったのだが…。
ルパンなら真印象とっちまうけど、西之園君に傾いた情勢を壊せる。不二子なら別にしんねー。探偵ならどーでもいい、とか。
やっぱり一番、手下が性に合うかもな私だ。
( 213 ) 2007/12/01(土) 07:21:11
( A61 ) 2007/12/01(土) 07:22:49
タクシードライバー 阿古代十郎は、さて、出勤前に*仮眠とってこよう*。
( A62 ) 2007/12/01(土) 07:25:34
( 214 ) 2007/12/01(土) 08:38:49
( 215 ) 2007/12/01(土) 09:05:41
吸血鬼 神代エリカは、タクシードライバー 阿古代十郎に親近感。私も仕事*いってくるー*
( A63 ) 2007/12/01(土) 09:06:22
>>148 コース
luna hipってなんだ。hipって。
他の人も細かく突っ込んでほしそうな場所あったが忘れちまったぜ。
( 216 ) 2007/12/01(土) 09:40:57
いってろー。
つーか、惚れ薬もトラップも使う前に終わっちまったい!
美和子ちゃん捕獲→薬ぐぃっと作戦が。作戦が。残念。
>>どっかのルツィ。
相方考察はしてないのでしらない。ただ、序盤の逮捕・捜査のふりから絞れそうだなとは思ってた。
( 217 ) 2007/12/01(土) 09:43:09
>>211
バーバラ逮捕しなければ、コース以外を補完なり新しく捜査の流れだったから・・・。ということだと思うぜ。
んじゃ二日目からみてくるか。
( 218 ) 2007/12/01(土) 09:49:33
>>3:-3
俺徐々に狭めて逃げ道潰していく主義なんで、ピックしていけないんだよね。
つーか、潜伏お偉いさんがわかんねーから普通にまかせてるわ。と表でいったっけかな。
( 219 ) 2007/12/01(土) 11:00:34
おはよう
いつもなら、休日の午前中ってあんまり人が来ないのに今日は結構来てるのね
私は今起きたところ。やっぱり寝不足が続いてたのかな
( 220 ) 2007/12/01(土) 11:44:45
バーバラさんが、まだエピローグに顔を出してらっしゃらないのね
プレー中に何があろうと、一度くらい顔を出して欲しいな
もっとも、リアルが忙しいのかも知れないけど
( 221 ) 2007/12/01(土) 11:46:58
エピローグでの発言数は、審問でお会いしたキャロルさんの48hエピでの400回が最高かしら
あそこもここと一緒でpt制だから、ほとんどの人の飴をかき集めてたんだっけ(BBSや欧州なら、エピローグの発言数は制限無しね。欧州は時間制限まで無いわ。)
ここは目標100かしら、達成出来そうな気はしないけど
( 222 ) 2007/12/01(土) 11:52:37
阿古代さんが、メフィスト賞祭、的な発言をされてた気がするけど、京極さんって、第0回メフィスト賞って言われてるわね
( 223 ) 2007/12/01(土) 11:58:46
む。おはようもええ君。
まだ三日目なのだが、バーバラ君の顔がみえないのは不安だな。もうちょっと援護してやるべきだったか。x。?
( 224 ) 2007/12/01(土) 12:09:27
( 225 ) 2007/12/01(土) 12:11:41
>>216
俺の欧州でのidはluna_hipだから、アンダーバーを半角スペースと見間違えたんじゃないか?
因みに、hipってのはヒポポタマスつまり河馬の略のつもり。
( 226 ) 2007/12/01(土) 12:13:47
( 227 ) 2007/12/01(土) 12:14:36
タクシードライバー 阿古代十郎は、新聞記者 シリルの頭をなでこなでこ。
( A64 ) 2007/12/01(土) 12:14:54
( 228 ) 2007/12/01(土) 12:15:27
おおおい
アゴ!それは僕基準でセクハラだ!
とうとう本性あらわしたな!!
前々から怪しいとは思っていたんだ。
そうかロリコンだったからあまり興味がなかったんだな
( 229 ) 2007/12/01(土) 12:16:42
新聞記者 シリルは、タクシードライバー 阿古代十郎になでなでされて少しくすぐったそうにしている。
( A65 ) 2007/12/01(土) 12:18:32
タクシードライバー 阿古代十郎は、雇われ医者 コース何だ?頭撫でられたシリルがそんなに羨ましいなら、お前さんも(げんこつであt(ry)
( A66 ) 2007/12/01(土) 12:19:19
[なでこなでこ]
ここが撫で撫でではなく[なでこ]と言うところうほほいエロスを感じる
つまりきみはただ撫でてるんじゃなく
なで殺すようにシリルをなでまわしなで込んで
シリルの体にあれやこれやしているのだ!!
僕は暫定で君にケビンと同レベルだときめうつよ
( 230 ) 2007/12/01(土) 12:20:05
コースさん叉一緒になりましたね。
今回色々ぶっちぎった気がしますが多分こっちの方が素に近いかと。
最初にレリアで入ったのは前に一緒になった村のネオファを目指してみたかったからだったりします。
( 231 ) 2007/12/01(土) 12:21:00
でもなー、シリルに「狂人勤勉説」を否定されると困る。
だって、勤勉な狂人のイメージの一端は、猫旅館のリックだしな。それだけでもねえけど。
( 232 ) 2007/12/01(土) 12:22:24
なんでまたネオファをw
最近はお互いここに入り浸りだね
3村連続同村か
てことは変態の方も君いる可能性たかいな
誰とはいわんけど
なんかこっちの盛り上がり少ないのは向こうの参加者おおいからだと予想
( 233 ) 2007/12/01(土) 12:24:39
>>232
まあ・・・それはそうですが。
でもやっぱり勤勉じゃない狂人もいると思うのですよね。
勤勉じゃない真がいるのと同じで。
( 234 ) 2007/12/01(土) 12:29:02
>>233
可愛いキャラを目指してみたかったのです。
昔やった気がしますがなんかよく覚えていなかったので。
( 235 ) 2007/12/01(土) 12:30:08
( 236 ) 2007/12/01(土) 12:32:15
かわいいキャラねえ
似合わry
まあまあ
うんシリルはかわいかったようん
かわいいかわいい
[棒読み]
( 237 ) 2007/12/01(土) 12:33:00
新聞記者 シリルは、雇われ医者 コースを超合金ハリセンで殴り倒した。
( A67 ) 2007/12/01(土) 12:34:08
一つ言っておくとシリルになった時点でその路線は諦めてました。
また次回目指してみます。
( 238 ) 2007/12/01(土) 12:35:05
新聞記者 シリルは、雇われ医者 コースに会うたびに自分の素を見せていってる気がする。
( A68 ) 2007/12/01(土) 12:36:34
あまりにあまりな占い師を、多分真であるのは承知の上で吊る決心した事あるけどな、まとめ役やった時。吊る前に食われてくれた時はほっとした。
結構気は短いのかもしれんと最近自覚した。
( 239 ) 2007/12/01(土) 12:37:45
タクシードライバー 阿古代十郎は、新聞記者 シリルをもう一回げんこつでなでこなでこして*昼休憩そろそろ終了*。
( A69 ) 2007/12/01(土) 12:40:38
新聞記者 シリルは、タクシードライバー 阿古代十郎に向かって手を振った。
( A70 ) 2007/12/01(土) 12:42:43
( 240 ) 2007/12/01(土) 12:44:57
タクシードライバー 阿古代十郎は、雇われ医者 コースだった、げんこつでなd(ry*したかったのはorz*
( A71 ) 2007/12/01(土) 12:45:04
あははは
シリルゲンコツするなんて
そういう趣味もあるのかい
ヤキがまわったな
( 241 ) 2007/12/01(土) 12:50:07
( 242 ) 2007/12/01(土) 13:01:42
( 243 ) 2007/12/01(土) 13:02:01
俺も静かに読んでくるぜ。
あれだ。ルパン捕まえても金も女も取材も寄り付かないのはどういうことだ!けしからん。
( 244 ) 2007/12/01(土) 13:06:14
>>244私とイチャイチャしちゃうー?
私フジコで女よー
( 245 ) 2007/12/01(土) 13:29:28
無名探偵 ケヴィンは、雇われ医者 コースを超合金ハリセンで殴り倒した。
( A72 ) 2007/12/01(土) 13:35:35
無名探偵 ケヴィンは、雇われ医者 コースを超合金ハリセンで殴り倒した。
( A73 ) 2007/12/01(土) 13:35:35
無名探偵 ケヴィンは、雇われ医者 コースを超合金ハリセンで殴り倒した。
( A74 ) 2007/12/01(土) 13:35:35
無名探偵 ケヴィンは、雇われ医者 コースを超合金ハリセンで殴り倒した。
( A75 ) 2007/12/01(土) 13:35:35
無名探偵 ケヴィンは、雇われ医者 コースを超合金ハリセンで殴り倒した。
( A76 ) 2007/12/01(土) 13:35:36
無名探偵 ケヴィンは、雇われ医者 コースを超合金ハリセンで殴り倒した。
( A77 ) 2007/12/01(土) 13:35:36
無名探偵 ケヴィンは、雇われ医者 コースを超合金ハリセンで殴り倒した。
( A78 ) 2007/12/01(土) 13:35:36
無名探偵 ケヴィンは、雇われ医者 コースを超合金ハリセンで殴り倒した。
( A79 ) 2007/12/01(土) 13:35:36
無名探偵 ケヴィンは、雇われ医者 コースを超合金ハリセンで殴り倒した。
( A80 ) 2007/12/01(土) 13:35:36
無名探偵 ケヴィンは、雇われ医者 コースを超合金ハリセンで殴り倒した。
( A81 ) 2007/12/01(土) 13:35:37
無名探偵 ケヴィンは、雇われ医者 コースを超合金ハリセンで殴り倒した。
( A82 ) 2007/12/01(土) 13:35:37
11連殴りか。もう少し鍛えねばいけんな。・・・昔のコースのように。
( 246 ) 2007/12/01(土) 13:36:22
( A83 ) 2007/12/01(土) 14:19:55
アクションへのアンカーは
>>A83
じゃだめなのか?
( 247 ) 2007/12/01(土) 15:23:20
■1.今回の設定はどうでしたか
入ろうと思う程度の設定
めんどくさすぎたら入らないぜ。
■2.不自然と感じた設定や、やりにくい部分はありましたか
二日目・三日目の独り言とかで言ったかもしれん。
思い出せるのだけ。
1.自分逮捕を言い出しにくかった。(戦術として無線君ローラーに触れたいが、キャラ設定的に自分が引く喋りができなかった。)→次入るときRPちょっと考えちゃうかもしれん。
2.匿名メモを推理に使うかどうか。
今回の場合でいうと、匿名メモの時間帯と内容からルパン側に村主催者がいるのではないかと推理してしまった。(ルパン側に事情説明せずにいきなりあれをするのだろうか?という前提が頭にあった。)
それ以外に、コースの"フジコ"疑惑メモ?ネタと割り切るかどうか。
匿名メモは推理に使用しないとかあれば、これは完全にRPなんだなと割り切れたかなとも思う。
3.
4・5つあったきがするがおもいだせん。
( 248 ) 2007/12/01(土) 15:37:49
■3.こういう設定やルールが欲しかったというのはありますか
あー。2でいっちまった。
そうだな、事前に捕まえれば女名誉財宝"全員に"ざっくざくだぜ的なのがあれば、村人何人死のうとと最後に勝てばいいっていう普通の設定との齟齬置きにくいかもしれん。俺が今回共鳴だったら、長官をRPするには真っ先に名乗り出なきゃだけど・・・とか葛藤したかもな。ふ。
( 249 ) 2007/12/01(土) 15:49:02
■4.こんな編成はどうでしょうというアイデアはありますか
A.ルパン・不二子/狼 次元・五右衛門/狂人
C.ルパン・次元/狼 五右衛門/C狂 不二子/霊能
〜16人未満の場合。
B.ルパン・次元・五右衛門/狼 不二子/狂人(共有入り)
F.ルパン・次元・五右衛門/狼 不二子/妖魔(共有入り)
16人なら。だけどBの場合、不二子の設定がめんどくさそうだ。
E.ルパン/占い 次元/霊能 五右衛門/狩人
一番やってみたい。
G.その他
銭形を占→霊 妖魔なし。
ルパンみつけたら逃がさない根性銭形。x。
( 250 ) 2007/12/01(土) 15:58:17
村入ったのはどっかの日記みてだな。
その他は思いついたらぽつぽつ言うからしらん。
( 251 ) 2007/12/01(土) 15:59:15
>>132
ということは、ここしばらくの私はマイペースには見えなかったと?
シャーリーだって、かなりマイペースだったはずだけど?
( 252 ) 2007/12/01(土) 17:24:27
( 253 ) 2007/12/01(土) 17:33:41
今後も来れるだろうが、纏まった時間が取れるか判らないので、アンケートに回答していこうか。
( 254 ) 2007/12/01(土) 17:36:28
>>247
プレー中の話よ。プレー中はアクションにはアンカーが張れないんじゃなかったかしら?
( 255 ) 2007/12/01(土) 17:41:32
■1.今回の設定はどうでしたか
特に気になったところはなかったけどね。
舞台などは個人的に気に入っていたよ。
■2.不自然と感じた設定や、やりにくい部分はありましたか
銭形が変装している設定はちょっと気になったところかな。モエやバーバラが銭形ってのが、やはりイメージとして繋がりにくい。トモはうまいRPをしていたね。
ルパンが舞台と言うことで銭形も欲しいが、銭形に限らず有名な刑事や探偵が取り調べるのでよいとも思ったところだ。
■3.こういう設定やルールが欲しかったというのはありますか
この辺は、特に気にならなかった。
( 256 ) 2007/12/01(土) 17:44:37
■4.こんな編成はどうでしょうというアイデアはありますか
特にヨウマにはこだわりはないかな。今回ので楽しめたよ。Eの偽ルパン出現パターンも面白いかも知れないね。五右衛門・次元・ルパンそれぞれに活躍の場があるからね。
□5.この船に乗られたきっかけは
僕は書く必要がない気がするけど、当人から招待状がとどいたような気がするよ。
■6.その他なんでも
たいへん楽しめたよ。企画ごくろうさまでした。
( 257 ) 2007/12/01(土) 17:49:18
>>255
どうだろ。わっかんね。通し番号ついてるかどうかかな?
うっすー。シャルル。
( 258 ) 2007/12/01(土) 17:52:03
別の村も進行中のようだね。
僕はそんなにペースが速い人じゃないので、残念ながら入っていないよ。
参加しているみなさんの健闘をお祈りするよ。
( 259 ) 2007/12/01(土) 17:52:58
ケヴィン、元気かい?
残念ながら今回は紳士だけども、アナザーワールドでは女性大好きキャラもやっているので、いつかどこかで同士になれるかもね。
( 260 ) 2007/12/01(土) 17:55:59
すまん。シャルル。
普段は物の怪幼女お年寄りが多いんだ。ぜ。たぶん。
( 261 ) 2007/12/01(土) 17:57:01
ちなみに、ケヴィンの書き置きメモは結構好みだったよ。
[うなりながら一息]
とかね。
( 262 ) 2007/12/01(土) 17:58:25
それは…
申し訳ないが幼女とお年寄りはいつものキャラでは絡み対象外だ。面白いものだね。
( 263 ) 2007/12/01(土) 17:59:58
シャルル・・・お前・・・。
そうか。すまん。俺はノン気なんだぜ。
( 264 ) 2007/12/01(土) 18:00:31
物の怪>幼女>青年>年寄り>おっさん>その他年齢層の女性
だった。青年も結構したんだな。
( 265 ) 2007/12/01(土) 18:02:01
( 266 ) 2007/12/01(土) 18:02:44
>ケヴィン
僕もノンケだよ。安心してくれたまえ。
ではな。
ぼくも去るよ。
( 267 ) 2007/12/01(土) 18:11:42
>>252
ありゃ寡黙っつーんだw
シャーリー
実際死にかけてたじゃないか
あとどんなのはわかんないけど
バーテンダー佐々木が一番印象に大きいよ
ひたすらとっとこ進むハム太郎ペースだったじゃないか
( 268 ) 2007/12/01(土) 18:20:54
>>2:-35
だって、銭形がフォログラムを直す技術なんか持っているはずがありませんわ
私があの肩書を使っていた場合、直そうとして却ってより壊してしまう演技をしたと思います
( 269 ) 2007/12/01(土) 19:15:12
書置には書き忘れましたけど、コースさんに疑惑を持ったのは、初回調査の時、私の書置の1通目だけを読んでご自身が調査されたと勘違いされた時の反応もありますね
あの1通目とおり調査が行われていればコースさんは脱走しているはずなのに、残っているのを不思議に思っているように見えましたの
( 270 ) 2007/12/01(土) 19:19:31
みんさんこんばんは、遅くなりましたが萌さんとルツィエさんにインタビューしておきますね。
萌さん>今回見事に事件を解決させましたが不二子を追い出した時どんな気分でしたか?
ルツィエさん>誤認逮捕無しという素晴らしい展開でしたが今の心境をお聞かせください。
( 271 ) 2007/12/01(土) 19:20:22
新聞記者 シリルは、インタビューなげてそのまま食事へ
( A84 ) 2007/12/01(土) 19:20:39
>>270なるほどねー
うん バーバラ真かよーって思った
だから実は違っててガッカリしたよ
( 272 ) 2007/12/01(土) 19:28:23
( 273 ) 2007/12/01(土) 19:28:56
( A85 ) 2007/12/01(土) 19:29:44
タクシードライバー 阿古代十郎は、雇われ医者 コースお前、……んな事言ってシリルにフルボッコにされても知らんぞw。
( A86 ) 2007/12/01(土) 19:33:43
まったくアゴさんは心配症なんだから
みんさん探してるだけじゃないかー
( 274 ) 2007/12/01(土) 19:39:30
雇われ医者 コースは、机の中やカバンの中にミンさんの痕跡を探し始めた
( A87 ) 2007/12/01(土) 19:40:49
タクシードライバー 阿古代十郎は、雇われ医者 コースを拳骨でなd(ry。だから、あ「ご」じゃないというのに。
( A88 ) 2007/12/01(土) 19:41:11
イター
どっちでもいいじゃないかー
2重アゴなんだしー
アコもアゴも違わないよー
でもアッコさんをアッゴさんとか言ったらぶっ飛ばされるけどねー
( 275 ) 2007/12/01(土) 19:45:05
一応エピアンケ回答。
■1.ま、いろんな意味で大丈夫だろうと思って入った。で、何とかなった。
■2-3.んー、ねたガチ発言分離機能の事を言ってた人もいたようだけど、個人的には一緒くたでいいんじゃないかと思う。
■4.
G.だな。ルパン・次元・五右衛門を人狼・呪狼・智狼で振分、不二子がC狂、お宝に取り付いてる守り神というか悪霊というかそういう存在をハム。ってのはどうだろ?
■6.時間ないので後でな。
( 276 ) 2007/12/01(土) 19:52:57
また、うたた寝をしていたようですわ
>>271
予想が当たっていて、とても嬉しかった、と答えて置きます
不二子がいなくなれば、あとはルパン探しですから、考察が簡単になるというのは、その後で思いましたね
>>268
シャーリーが(序盤)寡黙だったのは、ネットワーク環境のせいで、考察その他は、いつもとおりマイペースだったと思いますけど
考えが読めないと、言われていたのはそのせいかと
バーテンダーについては、私の黒歴史なので……
( 277 ) 2007/12/01(土) 21:15:27
タクシードライバー 阿古代十郎は、大学院生 西之園萌絵に向かって手をぶんぶか振った。
( A89 ) 2007/12/01(土) 21:23:33
しかし、阿古十郎のキャラクターに、笹沢左保のタクシードライバーのシチュエーションを重ねて使われるなんて、流石はlunahipさんですね
( 278 ) 2007/12/01(土) 21:31:45
私のキャラとしては、都築道夫の「退職刑事」も考えたんですけどね
(これも安楽椅子物ですわ)
こっちなら、銭形として違和感は無かったんでしょうけど
( 279 ) 2007/12/01(土) 21:38:05
>>278
それもあったけど、原典の久生十蘭版の後半では、阿古十郎がしくじりをやらかして、奉行所をやめて籠かきになったんだよ。
どっちかっていうと、そっちのつもりだった。笹沢作品にも被るなとも思ったけど。
( 280 ) 2007/12/01(土) 21:53:29
>>280
なるほどね。久生十蘭版は読んでないから
都築版もあんまり覚えてないな
( 281 ) 2007/12/01(土) 22:14:45
[...は小さな包みを手にやってきた]
こんばんわ。
探偵談義ですの?
( 282 ) 2007/12/01(土) 22:27:40
シリル様がインタビューなさってますのね。
私はどうして玖渚様がルパンの手引きになったか知りたいですの。
( 283 ) 2007/12/01(土) 22:31:22
西之園様>>0:-84
言うの忘れてましたわ。
京極様の書かれた薔薇十字探偵の短編ネタを少しお借りして遊んだだけですの。
( 284 ) 2007/12/01(土) 22:34:24
西之園様>>197
私視点では直前世ですわ。
たまたま104村のエピを覗いたのでそこにいらしたとは知ってましたの。おとぎ2のエピで11月に再戦村に入るって言ってましたし。
( 285 ) 2007/12/01(土) 22:43:41
阿古代様>>205
陣内様>>203に追従ですの。
何が違うか分からないのですけれどもね…
陣内様も今回出だしは沈んでましたが途中から料理猫と同じ感じでしたわね。ムーランの時に感じた怪しさは無かったですわ。
この違和感を言語化できるようにするのが私の課題なんですが、怪しさをどう人に伝る形にすのかが分かりませんの。
( 286 ) 2007/12/01(土) 22:48:13
神戸美和子は、自分の顔が並んだのでコーヒーとアマンドショコラで一休み。
( A90 ) 2007/12/01(土) 22:56:04
>>286
そもそも違和感を他の面子から受ける事が滅多にない俺はどうしたらいいのかねorz。
純灰に関する考察はマジで出来ねえからなあ。序盤は、占いやら吊りやらの希望の出具合で何とか判断するんだけどな。
( 287 ) 2007/12/01(土) 22:57:53
>>287
私は序盤の発言から、何かを読み取るのは苦手
襲撃が私の考察の材料ね
だから、3日目までは役たたずのことが多いわ
( 288 ) 2007/12/01(土) 23:02:53
4日目の皆さんの反応は見てて面白かったけれど
それも、コースさんの方を調査した結果だったから
ルツィエさんはコースさんに不信感があったみたいだけど、ほとんどの人は非ルパンで一致してたしね。私も非ルパンだとは思ってたけど
11月に企画村があるから、って行ったのはおとぎ2じゃ無くてルパン1だった気がするわ
おとぎ2で、94村への参加は呼びかけた覚えがあるけど
( 289 ) 2007/12/01(土) 23:10:32
で、94村のエピで、104村のことに触れたら、そのせいかどうか1qaz2wsx さんが104村に参加してくれたの。もともと参加されるつもりだったのかも知れないけど
( 290 ) 2007/12/01(土) 23:12:49
ニコニコ動画で古畑任三朗みてる
サンマの出てた
しゃべりすぎた男に感動してます
( 291 ) 2007/12/01(土) 23:41:44
なんとか帰れたが、もう終わるな。
どこかであったらまたよろしく。
年末は忙しくなるからはいらんかもしれんが。
( 292 ) 2007/12/01(土) 23:51:25
( A91 ) 2007/12/01(土) 23:52:51
え?エピローグは明日一杯だとおもいますけど?
もう終わると言うのは、気が早いのでは?
( 293 ) 2007/12/01(土) 23:54:10
私は、人参で、おまかせで、何回も共有をやってるわ
私がまとめた村は滅ぶというのが定説だけれど
共有に限らず、確定霊のときでも、推薦でまとめ役についたときでもね
初期のうちは、狼側になった時もほとんど村は滅びていたような
最近はそうでも無くなったけど、共有で滅ぶ方は相変わらずね
( 294 ) 2007/12/01(土) 23:58:32
今夜の0時までだね
余り参加できるかわかんないけど
次またあったら参加するよ
( 295 ) 2007/12/02(日) 00:03:35
( A92 ) 2007/12/02(日) 00:04:26
( 296 ) 2007/12/02(日) 00:04:49
( 297 ) 2007/12/02(日) 00:05:42
( 298 ) 2007/12/02(日) 00:05:46
( A93 ) 2007/12/02(日) 00:08:14
■1.今回の設定はどうでしたか
置き換え難しいなあくらいかなあ
■2.不自然と感じた設定や、やりにくい部分はありましたか
んー置き換えw
■3.こういう設定やルールが欲しかったというのはありますか
乱気流に巻き込まれて艦内騒然
■4.こんな編成はどうでしょうというアイデアはありますか
共鳴はいらないかもしれない共有か単独でいいね
□5.この船に乗られたきっかけは
見かけた
■6.その他なんでも
空気読めないフジコですみません
( 299 ) 2007/12/02(日) 00:16:19
さて、そろそろやすませていただきます
おやすみなさい
また、明日
( 300 ) 2007/12/02(日) 00:25:45
【お手柄!銭形警部】
ルパンといえば銭形、と言われるほどルパン捜査において有名である銭形警部が飛行船バスティーク号においてルパン一味を逮捕することに成功した。
彼はルパンを欺くために変装して船に乗り込み搭乗者を持ち前の観察眼と自分自身の調査によって識別し
遂に乗り込んだ不二子を逃走させることに成功。このことがルパン達を追い詰めることとなり事件解決に大きく貢献した。
搭乗者の話によると不二子は見事に隠れており怪しんでいたものは殆どいなかったが警部は持ち前の観察眼を遺憾なく発揮、
かすかな違和感から不二子を調査することに成功している。
不二子を追い出すことに成功した時の心境について彼は「予想が当たっていて、とても嬉しかった」という素直なコメントを残している。
強面ではあるが根が真面目な銭形警部ならではの素直な反応であろう。
長年の宿敵を捕まえた銭形警部は近いうちに本国へ戻り次なる事件に取り掛かるという。彼の活躍に期待したい。
( 301 ) 2007/12/02(日) 00:29:17
新聞記者 シリルは、大学院生 西之園萌絵を見送ったあと今日の記事をはってそのまま自室へ。
( A94 ) 2007/12/02(日) 00:30:15
神戸美和子は、新聞記者 シリルの記事を読んでいる。
( A95 ) 2007/12/02(日) 00:54:58
タクシードライバー 阿古代十郎は、新聞記者 シリルの書いた記事にふむふむと感心している。
( A96 ) 2007/12/02(日) 00:57:18
[・・・はシリルのインタビューを全て美和子に丸投げして、帰還。]
( 302 ) 2007/12/02(日) 01:01:02
・・・ふぅ。全く飛行船の旅を堪能する暇は無かったのは残念だったが・・・・
[自らの職場を目の前にして・・・]
やはり、こっちの方が落ち着くか。さて・・・こっちにはどう伝わっている事やら・・・
( 303 ) 2007/12/02(日) 01:03:01
貴族の娘 ルツィエ・フォン・フリッシュは、アンケートを無くして、始末書を書いている・・・
( A97 ) 2007/12/02(日) 01:04:14
お、そうか。終わってないなと思ったところだ。
なんだそれならまだ明日昼間はのたのたやれるわ。
わははは。
( 304 ) 2007/12/02(日) 01:05:25
■1.今回の設定はどうでしたか
不二子がいなければルパン希望したな。
■2.不自然と感じた設定や、やりにくい部分はありましたか
だから不二子が(以下略)
■3.こういう設定やルールが欲しかったというのはありますか
共鳴者いるならC狂じゃないかとは思った。
■4.こんな編成はどうでしょうというアイデアはありますか
共鳴者入れてC狂入れて不二子抜くとか。
ルパン陣営厳しすぎるだろ、これ。勝ち目なさげ。
□5.この船に乗られたきっかけは
気が向いた。16人編成したかった。
■6.その他なんでも
攻撃性は抑えたつもりだったがキャラに負けた。
もう少し好みのキャラ作りをしよう。
( 305 ) 2007/12/02(日) 01:09:05
■1.今回の設定はどうでしたか
更新時間が個人的にきつかった…朝更新のが私は楽なんだけど、決定時間は多分変わらないのよね。
朝決定→午前中からお昼の間に更新でも良いんだけど、まとめ役その他、かえって時間拘束が厳しくなる罠。
生活時間帯の合う人ばかりというわけにもいかないし、これはしょがないか。
■2.不自然と感じた設定や、やりにくい部分はありましたか
特になし。黒白とか記号を禁じられたのは面倒だったけどw
■3.こういう設定やルールが欲しかったというのはありますか
無記名投票でも良かったかな。
RP的にはまとめ役も特に要らなかったかなーという気もしたりして。自由占い自由投票、でも銭形は縦社会の人だから、偉い人の意向は無視できないよねーていう感じでも良かったかな、と。
でもこれだとRP>ガチってことになっちゃうのかな。
んー、確かにRP=ガチってバランスが難しい。
■4.こんな編成はどうでしょうというアイデアはありますか
狼:ルパン
C:次元・五ェ門
妖:不二子
不二子はやっぱり第3陣営かな。
ルパン側はルパン落ちたら終わり、くらいで良いかも(笑
( 306 ) 2007/12/02(日) 02:03:40
( A98 ) 2007/12/02(日) 02:07:14
>>305
陣営バランス的には、狂人をC狂にするだけで、かなり変わるわな。
占3COなんて事態はよっぽど手違いでもない限り有り得ないから、補完も楽だしな。少なくとも白黒はともかく、占い先にハムが入ってなくとも確定非ハム2人確保できる。
( 307 ) 2007/12/02(日) 06:56:33
( 308 ) 2007/12/02(日) 09:16:52
逆に、共鳴が共有で、ただの狂だと、占に5CO、霊に2CO
併せて7COってのを経験してるわ。順次だったけど、共二人がほぼ同時にCOしてしまって、真狼狂共共になったのね
そういう意味では、共鳴にした、ってことはかなり強力になったってことで、狂をC狂にするのは、有りかも知れない
( 309 ) 2007/12/02(日) 09:27:54
ルパンは変装の名人なんだから、憑狼ってのを考えて、プレー中の独り言でも、アンケートでも答えてるけど、憑狼って難しいのよね
憑依した相手の癖をちゃんと真似しなきゃいけないわけで、ちょっとしたニュアンスの違いでメタで入れ替わりがバレてしまうから
憑狼テスト村で、憑依したあとの一言でバレてたしね。ま、これは私の実力不足のせいが大きいんだけど
智狼や呪狼を入れるのは面白いかも知れないわね
E:の占霊をルパン側にするのも一度はやってみてもいいかな
( 310 ) 2007/12/02(日) 09:34:32
憑狼は喰ったこともあるけど、喰われたこともあるんだっけ
でも、喰われたのは、ダミー感謝祭(100村)で、1日3発言、占い先やなんかは全部ランダムだったから、中身が入れ替わったのに気づいても関係ない村だったからね
あの時は、喰われたとたんに口調が変わったっけ。顔グラに合った口調になってしまうのね
今回、銭形口調に出来なかったのも、そのせいが大きいかな
デボラ口調で通したウェンディに会ったことがあるけど、そういう点では関心したわ
( 311 ) 2007/12/02(日) 11:09:49
相方の意向にもよっただろうが、もしも役職希望が通ってたら、相方に占いか霊にでてもらって、一巡してから、「この中に相方いるけど、暫くは撤回させねえ」ってのやる気だったな。間違えて相方食ってくれたらラッキーって事で。逆に言えば占い狙いしにくくなるかもしれんし。
( 312 ) 2007/12/02(日) 12:25:16
>>82おいおい何言ってんだ。
基本すごい清純キャラだぜ?
セクハラだなんてひどいぜ
( 313 ) 2007/12/02(日) 12:30:31
( 314 ) 2007/12/02(日) 12:30:58
タクシードライバー 阿古代十郎は、雇われ医者 コースに手を挙げて挨拶。ゐよう、Mr.セクハラ。
( A99 ) 2007/12/02(日) 12:34:41
思うんだが
次元とルパンは基本仲間なんだが
五ェ衛門とフジコってどちらかというと
展開によって敵味方変わるよな
何より五ェ衛門って自分に未熟だと感じると仕事忘れて修行に帰っちゃうような人だし
ルパンとも対立したりする
狼 ルパン
C狂 次元
狂人 五ェ衛門
妖魔 フジコ
がしっくりくるんじゃないか?
( 315 ) 2007/12/02(日) 12:35:03
雇われ医者 コースは、タクシードライバー 阿古代十郎にいよお!プロレスラー
( A100 ) 2007/12/02(日) 12:36:18
タクシードライバー 阿古代十郎は、雇われ医者 コースに、そーかそーか、プロレス技でもかけてほしいんだな?と近寄って(ry。
( A101 ) 2007/12/02(日) 12:39:19
ちなみに五ェ衛門について語るが
五ェ衛門は作品によって
某(それがし)
オレ
私
と呼称が変わり。
さらに彼は実はギャンブル好きと言う一面をもつ
かつてベガスで大当たりしてたことや
ルパンたちとババヌキで遊んでいたこともある。
ギャンブルにめっぽう強い一方
女性が苦手なところもあるが
結構惚れやすく
すごいところでフジコに完全に惚れて
ルパンに切りかかったこともあるという
危険極まりない人物だ
( 316 ) 2007/12/02(日) 12:41:18
思いっきり昔のアニメ版では大塚周夫(@にん玉山田先生)だった事もあるんだよなあ、五右衛門はさ。
( 317 ) 2007/12/02(日) 12:45:23
タクシードライバー 阿古代十郎は、さて、*昼休憩終りか*。
( A102 ) 2007/12/02(日) 12:52:45
( A103 ) 2007/12/02(日) 15:41:00
( A104 ) 2007/12/02(日) 15:41:26
( 318 ) 2007/12/02(日) 16:14:28
【美少女探偵リヨンの上空に誕生す!】
世間の耳目を集めたバスティーク号を舞台にした探偵たちとルパン一味による秘宝・人狼の牙を巡る事件は長官として船に乗り込んでいたルツィエ・フォン・フリッシュ嬢の的確な指揮によりあっけないほど簡単に幕を下ろした。
相方の神戸氏は刑事であったが彼女自身は探偵ですらなく、元々は貴族の娘であり、初めのうちこそ慣れないためかぎこちなさが見えたが後半からの冴は素晴らしく彼女は多くの容疑者の中から的確にルパンを見つけ出し誤認逮捕無しで事件を解決させた。
その時の心境をインタビューしようとしたが照れてしまった彼女は何も語らなかった。その姿は歳相応の少女であったが彼女の手腕で事件が解決したのは間違いない事実である。彼女が将来何になるか分からないがきっと輝かしい道を歩んでいくことであろう。
( 319 ) 2007/12/02(日) 18:53:55
新聞記者 シリルは、吸血鬼 神代エリカに手を振った。
( A105 ) 2007/12/02(日) 18:54:36
■1.そうですね、舞台更新時間ともに問題はなかったと思います。ガチ=RPに関しては推理発言10回まで、とか制限つけるといいと思います。これは推理ボダンではなくて<<3>>見たいにしたほうが回数を意識しやすいと思います。
■2.細かい言い換え、コミット等くらいでしょうか。
■3.特には、ないですね。
■4.そうですねルパンだけ憑狼とか面白そうですね。かれは変装の名人ですから。
□5.最近はここしかうろついていませんので見かけて入りました。
( 320 ) 2007/12/02(日) 19:10:32
新聞記者 シリルは、タクシードライバー 阿古代十郎に向かって手をぶんぶか振った。
( A106 ) 2007/12/02(日) 19:11:44
大学院生 西之園萌絵は、吸血鬼 神代エリカに、お礼を言った
( A107 ) 2007/12/02(日) 19:20:36
新聞記者 シリルは、大学院生 西之園萌絵におめでとうございます。今の心境をどうぞ
( A108 ) 2007/12/02(日) 19:23:17
シリル
ルツィエのむっつりってのは書かなくていいのか?
本人自らアノ日を公表する逆セクハラやら
わざと寝ているケビンの顔をまたいで仁王立ちでパンツ見せようとしたこととか
何とか大王にいたぶられて悦んでいたりとか…
黒い事実がいろいろあるわけなんだが……
そこ隠蔽しちゃったら…
マスコミとしてダメだとボクは思う……
そ…そりゃボクだって書かないほうが良いとは思ってるよ!!
け…けど真実を伝えるのがマスコミだろ!!
ボク隠蔽でしてまで国民を騙してほしくないよ(涙
( 321 ) 2007/12/02(日) 19:31:25
( A109 ) 2007/12/02(日) 19:38:35
タクシードライバー 阿古代十郎は、雇われ医者 コースの足元に目薬の空き瓶を発見した。んなこったろうと思ったw。
( A110 ) 2007/12/02(日) 19:39:40
し……しかも
ケビンに見せようとしてたときなんて…
どう考えても染みがついてるときじゃないか……
どうすんだよ……
裸にコートで見せつけるくらい悪質だぜ……
( 322 ) 2007/12/02(日) 19:41:09
( A111 ) 2007/12/02(日) 19:41:28
雇われ医者 コースは、タクシードライバー 阿古代十郎を心の底から殴った。[君は悲しくないのかよ!?真実がねじ曲げられている]
( A112 ) 2007/12/02(日) 19:43:59
タクシードライバー 阿古代十郎は、大学院生 西之園萌絵に、もう一回コースを占ってもらったほうがいい気がしてならないでいる。
( A113 ) 2007/12/02(日) 19:44:19
タクシードライバー 阿古代十郎は、雇われ医者 コースの頭を拳k(ry。それをでかい声で言うお前さんのほうがどうかと思うんだ、うん。
( A114 ) 2007/12/02(日) 19:48:21

や…やめてくれよ…
何度ボクを追い出す気なんだ…
ああ…哀れなコース
真実を求めて隠蔽のために消されるか…
[後年このときの事件の真相を書いたコースの手記
「ルパン事件の真実はどこに!?長官のセクハラ」は
大ヒットし直木賞を受賞するほどの一大流行小説となった]
( 323 ) 2007/12/02(日) 19:52:00
でも、消された後だと印税はお前さんの手元に入らんな(真顔で)。
( 324 ) 2007/12/02(日) 19:54:28
雇われ医者 コースは、いいのさ……それが真実なのだから…コースは永眠した
( A115 ) 2007/12/02(日) 19:57:12
タクシードライバー 阿古代十郎は、雇われ医者 コースに手を振った。24:00までには戻って来いよー!
( A116 ) 2007/12/02(日) 19:58:29
コースさん、人々は可憐なヒロインを求めるものです。
今はこの記事でいいのですよ
( 325 ) 2007/12/02(日) 20:06:09
( A117 ) 2007/12/02(日) 20:08:49
新聞記者 シリルは、雇われ医者 コースをつんつんと突付いた。
( A118 ) 2007/12/02(日) 20:10:35
>>325
このブワッカも〜ん! [泣きながらシリルの頬をぶった]
君は…
君は…
何を言ってるんだ…
ロシアを見よ!
北朝鮮を見よ!
真実はどこだ!
英雄とはなんだ!
民主制国家の人々が望むのは英雄でもなんでもない!
真実なのだ…
それを…
それを…
君は…
マスコミとして恥ずかしくないのか!!
( 326 ) 2007/12/02(日) 20:26:52
新聞記者 シリルは、雇われ医者 コースにぶたれてそのばに倒れた
( A119 ) 2007/12/02(日) 20:36:42
だからこそ世の中には知らなくていいことがあるのです。
そう・・・銭形警部が女装が好きなこととか・・・
( 327 ) 2007/12/02(日) 20:38:50
[倒れるシリルを見て]
しまった…
やりすぎたか…
し…仕方ない…確か王子様のキスで姫は起きるのだったよな…
[コースはシリルの上に乗りタコのような形になった唇をシリルの唇に近づけた]
( 328 ) 2007/12/02(日) 20:41:08
新聞記者 シリルは、雇われ医者 コースを地面に倒れたまま上目遣いに見上げた
( A120 ) 2007/12/02(日) 20:43:27
( A121 ) 2007/12/02(日) 20:43:51
新聞記者 シリルは、雇われ医者 コースにいきなりキスされそうになってわたわた
( A122 ) 2007/12/02(日) 20:44:35
>>327 ニートだと公表したある新人政治家君は真実を晒すことにより人気者となったのだ
裏腹にハーバード大学をコロンビア大学と偽って記入し追放された政治家もいる。
フフン
嘘はいけないのさ
[にやりと笑った]
( 329 ) 2007/12/02(日) 20:44:36
貴族の娘 ルツィエ・フォン・フリッシュは、空気を読まずに、アンケートを見つけた。
( A123 ) 2007/12/02(日) 20:45:22
うわっエリカ!?
これはその違うんだ!
僕は助けようとしてその!
うわー!
[シリルから飛んで離れて
後ろにざざざざと下がった]
シリル君も言い訳したまえ!ほら!誤解だってエリカに伝えてくれ!
( 330 ) 2007/12/02(日) 20:47:31
( A124 ) 2007/12/02(日) 20:48:37
( 331 ) 2007/12/02(日) 20:51:40
吸血鬼 神代エリカは、寂しげに笑ってジンライムを頼んだ。
( A125 ) 2007/12/02(日) 20:52:42
新聞記者 シリルは、吸血鬼 神代エリカの前でしくしくと泣き始めた
( A126 ) 2007/12/02(日) 20:53:01
あは…は…
ま…
まあ僕はだね…
その…
シリル君!
一緒にこけたからって誤解はいかんよ?
僕はエリカのものなんだから
あっはっは!
さてと……
[自分の部屋へ体を向け片膝をついてスタートの用意]
( 332 ) 2007/12/02(日) 20:54:33
吸血鬼 神代エリカは、新聞記者 シリルをぎゅっと抱きしめた。
( A127 ) 2007/12/02(日) 20:54:52
( 333 ) 2007/12/02(日) 20:55:44
あ、コースは後で酷いからね。
輸血の用意しときなさいよ。
( 334 ) 2007/12/02(日) 20:57:24
( A128 ) 2007/12/02(日) 20:59:29
吸血鬼 神代エリカは、どうせ清純派じゃないもんねー、と拗ねて独りで食事に*出かけた*
( A129 ) 2007/12/02(日) 21:01:16
吸血鬼 神代エリカは、安楽椅子の探偵 バーバラを力の限り抱きしめてみた。
( A130 ) 2007/12/02(日) 21:01:57
ひぃ!
[エリカの言葉に圧倒され
その場に倒れこみ近くにあるカーテンみたいなものの中に入った]
こりゃ…
なんだ…なんか黒い三角形が……
[ルツィエのスカートの中に入り足を掴んでいた]
( 335 ) 2007/12/02(日) 21:02:46
安楽椅子の探偵 バーバラは、吸血鬼 神代エリカに抱きしめられて感動の涙(T^T)
( A131 ) 2007/12/02(日) 21:02:58
新聞記者 シリルは、吸血鬼 神代エリカの言葉にぶんぶんと首をふった
( A132 ) 2007/12/02(日) 21:05:26
新聞記者 シリルは、安楽椅子の探偵 バーバラをぎゅー
( A133 ) 2007/12/02(日) 21:07:05
[ルツィエのスカートに顔を突っ込んだコースを見て、深い溜め息を一つつくと、無言でコースの頭に拳骨の嵐]
( 336 ) 2007/12/02(日) 21:11:38
>バーバラさん
あえて、きつく言っているのは
【みんな、今後のバーバラさんを思って】の事です。
本気で感情的になっていたのなら、もっと酷い状況になって、エピどころか、強制廃村になってたはずです。
また、誰も、バーバラさんという単語を使いません。誰も相手にはしてません。
疑われて、辛いのはどの役職も同じです。
今回、個人的にバーバラさんを見て思ったのが、
【ここまで偽認定されてるのなら、その状況をどう上手く利用しなかったのか?】
という1点につきます。
あえて、仲間のコネリーとエロQを狼だと思ってるくらいやっても、「あの狼バーバラがあの局面で、仲間をばらすか?」ともなるかもしれない。
不二子っぽいと感じた灰を、白いと思うけど不二子と思うから絶対に吊って欲しい!今日私吊られたら誰が妖魔とかすのよ!
とか、その場に居たエロQと、相談して上手くライン切れる方法も、模索出てたはずだと考えました。
最期まで諦めないことが肝心です。偽認定を跳ね返すという視点ばかりでしたが、そういう時こそ、一旦PCの前から離れてストレッチしたり、水など一杯飲むなりして、落ち着き、別の視点で考える事は大事
( 337 ) 2007/12/02(日) 21:13:04
なんだよなんだよ!
僕に味方はいないのか?
僕に仲間はいないのか?
くそお… アゴめ!
いつもいつも拳骨くれやがって! [もう涙目]
( 338 ) 2007/12/02(日) 21:15:37
安楽椅子の探偵 バーバラは、新聞記者 シリルの頭を撫で撫でした。
( A134 ) 2007/12/02(日) 21:16:18
バーテンダーさんはまだ医務室だから、複雑なカクテルは頼めないわね
バックバーにあるお酒を適当に頂いていいのかしら
[ラガヴーリンの瓶を見付けたらしい]
これ、いただくわね。
[グラスに注ぐと、ストレートで一息に飲み干す]
やっぱり、アイラはいいわね
( 339 ) 2007/12/02(日) 21:17:46
吸血鬼 神代エリカは、雇われ医者 コースをなでなで。ルツィエさんの下着が黒とは、意外も意外。良くやったわ!
( A135 ) 2007/12/02(日) 21:21:45
雇われ医者 コースは、吸血鬼 神代エリカに泣きついた。アゴが…アゴが僕をいじめるんだよ うぇ〜ん
( A136 ) 2007/12/02(日) 21:24:09
バーバラさんとご一緒したC国で、私は最後の5人の中にいたの
狼の見当はついていたんだけど、それを表明すると、襲撃を受けそうだったから、他の人を疑っているフリをしていたわ
でも、思考が漏れていたらしくって3人になるときに襲撃を受けてしまったんだわ
バーバラさんは、あのときリーザ(狼)だったわね
( 340 ) 2007/12/02(日) 21:26:42
タクシードライバー 阿古代十郎は、雇われ医者 コースだから誰がアゴだと一蹴り。エリカには、よう、お疲れ、と。
( A137 ) 2007/12/02(日) 21:27:59
( A138 ) 2007/12/02(日) 21:28:32
こういえば、んーコース・京介あたりが、「いや結局は」と言ってしまいそうだけど、そういう話をエピですることが重要です。
私はあの時どうしたらよかったのか?と、この場でログを残していたら、私達も議論でき、次に繋がるかと思います。
後は、コースが進行中散々言ってたけど、バーバラさんの事情が辛い事は、あの時皆理解してた。
だからこそ、占い師バーバラ自身の【考察と推理】を求めていたのです。
私は、占い師って凄く大変だと考えています。一番視点が広く、自身で狼を発見でき、妖魔も溶かせる。
がゆえに!皆から注目され、疑惑の対象になる。どうやって信じてもらえるか?信じられすぎれば、狼に喰われる。どうすれば生き残れるか?
このバランスって凄く難しい。占い師は一番真剣な役職だと考えます。
バーバラさんが事情が辛いと明言する事は、何の否もありません。ただ辛いなりに、真剣に狼を探している姿勢が見えなかった点が、偽と認定せざるを得なかった。
ここを上手く出来ていたら、シリルの発言も通り、●灰▼灰へ持っていき、友かモエ襲撃、2−1で有利に続行も出来たのではないでしょうか。
( 341 ) 2007/12/02(日) 21:30:59
吸血鬼 神代エリカは、雇われ医者 コース、褒めたのに(笑 よしよし。なでなで。ぱふぱふ。
( A139 ) 2007/12/02(日) 21:32:03
まぁ・・・逆にバーバラさんとコースの激しいやり取りみて、【コースがバーバラを吊り上げる理由って何だろう?】
という疑惑から、完全にコース探偵は否定できたわけです。
( 342 ) 2007/12/02(日) 21:33:12
>コース・アコ代
すまないが、私は既に【フランス警察へ移動している】よって、そちらの会場にはいない。
だから、私のスカートの中は覗けないはずだが?誰か別人の女性のを見たのだろう。
そう、例えば【変装したままの銭形警部の】とか。
( 343 ) 2007/12/02(日) 21:35:10
あの突然死うんぬんの発言があった時・・・
【バーバラ!がんばれ!諦めるな!】
ってPCの前で本気で応援してた、私の中の人。
( 344 ) 2007/12/02(日) 21:37:50
100戦は、ようやくと言ったところかしら
私がBBSで30戦くらいだったときに、90戦とか言ってらしたモーリッツさんがいらっしゃったから。
まあ、どう考えても墓下転生を繰り返さないと実現不可能な数字だった気はするけど(時期的にね)
いくら、やっても進歩の無い私が言えた義理じゃないけど、墓下転生を繰り返してそのゲームの展開を最後まで見ないと、進歩しないんじゃないかな、って思ったわ
( 345 ) 2007/12/02(日) 21:38:21
>>340
慌てて確認してしまいましたわ。
あれ、黒三連だしした村長さんじゃなかったでしたっけ?
確認してきましたけど、確かそうだったと思います>1123村ですわ。
( 346 ) 2007/12/02(日) 21:38:39
タクシードライバー 阿古代十郎は、雇われ医者 コース>>343だってよ。よかったなあ、女装の銭形警部の下着なんて滅多に見られないぞ、きっと。(肩ぽむ)
( A140 ) 2007/12/02(日) 21:39:11
>>344
で、そこから、【もしかして。。。これバーバラがコースを吊り上げる展開か?】
って予想して、バーバラ生かすならコース吊りもありか?とまで考えていた朝刊がここに・・・。
( 347 ) 2007/12/02(日) 21:39:34
>>ー104
消去法
フラグ探したら君かあやめだけだった
後は勘
( 348 ) 2007/12/02(日) 21:40:35
ともあれ、バーバラさん大変つらかったでしょうが、お疲れ様でした。
あの時は逆にコース苛めたらよかったのにねっ☆
「まぁ!なんて藪医者!あんたの目は節穴かい!」
「もしかして、私に取り調べられたくない、不二子かルパン一味の臭いがぷんぷんしてるわ!」
くらい、逆に言ってやってもよかったかも。
( 349 ) 2007/12/02(日) 21:42:24
>>347 コースさんの不二子さんは完全に消してたので、つり上げるとかは考えてなかったかしら?
まあ、あそこまでかき乱してくれたなら、次元を隠すミスリーダーにはいいかしらとかはちらりと思っていたけどw
( 350 ) 2007/12/02(日) 21:42:42
>>349 そこまでつっぱねるほどの精神力ないですわん(しょんぼり)
中の人、そんなに強くないですので。ええ。
あれでも精一杯、「コースがルパンっぽく見える」と叫んではいたつもりなのですよ〜(あせあせ
( 351 ) 2007/12/02(日) 21:45:30
>>348
がーん。勘かぁ…。
素村やるときの狩偽装に役立てられるかも、と思ったけど、うーん。
まぁ意識してたら怪しい空気出ただろうからいいや。
( 352 ) 2007/12/02(日) 21:45:52
そうよ。C1123村。C1188村でもお会いしてるわ
このときはバーバラさんが狼で、私がリーザ(狂)ね
( 353 ) 2007/12/02(日) 21:46:33
>>350
コースが何故にバーバラさんのみの固執していたのか?
ここがあの時の最大の問題点。これが私視点でしたので、私は不二子かルパン一味としか考えていませんでしたが、いわれてみれば、ルパンだろうで吊って、占い師補完から占い師襲撃という手もあったわけですね。
そこまでは考えていなかったです。んー私もまだまだ未熟。次元は本当に3日目までは疑えなかったです。エリカ・アコ代しか見えて無かったです。
( 354 ) 2007/12/02(日) 21:48:15
ということで >>340 は別村と勘違いしているみたい
どこと、勘違いしたかな?
( 355 ) 2007/12/02(日) 21:48:33
>>353 あ、1188村の方はきづかなかったです(マテ
確か、正義の味方ヨアなときですねw
あーよかった、知り合いが1人もいなさそうだったから、心配してた。
ほっとした。
( 356 ) 2007/12/02(日) 21:50:08
バーバラ
うん
だからおかしいと感じたんだよ
僕と対立じゃなく懐柔に回ってたからさ
スタイルの独学を好む僕にはあまり人の向上のためとか助言とか
それは見下してるから
するものじゃなく聞くものでもなく
経験で学ぶものと思ってるけど
言うならあのときに言ったことは真実だと思うから
恨みに次は潰すとか思ってくれるのが一番嬉しい
( 357 ) 2007/12/02(日) 21:50:32
ここ数戦で、C時代の人に大勢お会いしてるので、少し混乱してるの
( 358 ) 2007/12/02(日) 21:50:45
>>355
1123と1188だけっぽいですね。他の人と勘違いしたかしら?
( 359 ) 2007/12/02(日) 21:53:25
貴族の娘 ルツィエ・フォン・フリッシュは、朝刊だけに、おちこチラシを挟まれている・・・
( A141 ) 2007/12/02(日) 21:57:53
エロキューさんはスタンスが私と々だけど夕刊に触れなかったことが違和感でしたね。突き詰めればバーバラさん吊りも彼から出るのはおかしかったはずですがあの空気から気付けなかったです。
( 360 ) 2007/12/02(日) 21:58:54
コースはほんっとに独立独歩だわ、うん。
欧州自堕落村で会った時、しみじみ思った。まあ、あの時の俺の霊騙りも褒められたもんじゃ到底ないけどな。
( 361 ) 2007/12/02(日) 22:01:28
吸血鬼 神代エリカは、お風呂入ってくるー。閉じる頃には戻ってくるわ。
( A142 ) 2007/12/02(日) 22:01:49
>>361
あの霊騙りは、まぁ…。
誤爆めいた発言がなければ良い勝負になったんじゃなかろうかと思ったり。
勝ったんだからいいじゃん、とか。むー。
←最終日、LWとの勝負に負けた人。
( 362 ) 2007/12/02(日) 22:03:52
>>357
私、次は潰すとか、そんなことを思えるほど攻撃的にはなれないので。
懐柔してた、というか、あまりにもきっぱりと「偽だ」と決めつけられてしまったから、もう少しこっちを向いてよとすがりついていた感じかな。
でないと、次元が生き残らなくてはならない日数が増えて負担だなとか、必死に考えていました。
コースさんは私は占っていなかったから、「対立するもの」ではなかったですよ。
友さんとコースさんが仲間かもしれないという可能性が上がり、私からは、「かぎりなく黒に近いけど、灰」でしかなかったです。
もしコースさんが村人であるなら、占ってもいない人を疑うとか、私視点からはできないです。
( 363 ) 2007/12/02(日) 22:04:04
( 364 ) 2007/12/02(日) 22:06:20
ん〜…認められるのもあれだけど
非難気にしちゃ終わりだと思う
自堕落だって
自爆テロ作戦から真狂関係なしにとりあえず占霊道連れに死のうとしたし
良し悪しさ
( 365 ) 2007/12/02(日) 22:06:26
>>362
あれで勝ったのは俺じゃないよ。勝ったのは流星姐さんさ。
( 366 ) 2007/12/02(日) 22:08:14
タクシードライバー 阿古代十郎は、雇われ医者 コース自堕落の時のお前さんを褒めるつもりは全くないから(爽やかな笑顔)。
( A143 ) 2007/12/02(日) 22:10:06
安楽椅子の探偵 バーバラは、んで、ひじょーに短いですが、そろそろ時間なので。お騒がせしましたノシ
( A144 ) 2007/12/02(日) 22:13:58
( 367 ) 2007/12/02(日) 22:19:39
>バーバラ+>>337
なんでルパンCOしなかったのかが一番不思議だったよ。
飼い殺しで別の探偵逮捕させて、その間に…とか。
その場合に一番危ないのがコネリーだった気はするが。
( 368 ) 2007/12/02(日) 22:28:57
バーバラ視点で黒でもないコースを懐柔するのは普通にあると思うけどね。そこで偽と認定したのはコースではすごい違和感があったところだな。
ルパン疑惑とルパン断定は違う。
( 369 ) 2007/12/02(日) 22:30:19
飼い殺し策は好き好きがあるからなあ。
俺は嫌いじゃないけど。
あと、飼い殺されてる本人の神経が持つかどうかもあるんでないか?
( 370 ) 2007/12/02(日) 22:32:07
[...はふらりと談話室にやってきた]
ここはそういえば飛行船の中なのか、別邸内なのか…?
阿古代様>>370
飼い殺し狼役ほど楽しいものはないという意見も多いようですわ。
( 371 ) 2007/12/02(日) 22:34:24
新聞記者 シリルは、神戸美和子に偽確定だと楽ですよねー
( A145 ) 2007/12/02(日) 22:35:14
>>-113
そういえばシリル様の狼での潜伏村拝見しましたけど、答えを知って読んだのでよく分かりませんでしたの。
ホリーさんもシリル様も村認定できましたけど、ユウはどうでしょうね…。
( 372 ) 2007/12/02(日) 22:37:23
神戸美和子は、安楽椅子の探偵 バーバラに遅まきながら手を振った。
( A146 ) 2007/12/02(日) 22:41:07
>>372
んー序盤の戦略提案と発言数で押し切った感じかな。
状況が特殊とはいえ灰襲撃二回ともこちらを疑いそうな多弁の相手を潰していきましたからね。白いというとそこまでは、かな。
( 373 ) 2007/12/02(日) 22:46:15
コネリーさんの扱いの時に引合に出した私の場合は、私のミスで3日目に狂人が確定していて、かつ肺炎になったので、吊るなり喰うなりしてくれ、って頼んだのに最終日まで、どちらもして貰えなかったの
寝込んでるとは言っても食事はしてたから、そのときについでに一発言だけして、突然死だけは避けたわ
でも、当然だけど、他の人にそれを要求する気は無かったわ
それはあの時にも明言したはず
ただ、突然死なら、それとは別に逮捕するという方法もあるけどどうする?って問いかけだった。意図的突然死にあたるのではないかということで、結局コネリーさん逮捕ということになったけどね
( 374 ) 2007/12/02(日) 22:54:19
余談ですがそこまで共鳴って強いのか?と未だに考えてます。
狼と同じで相談できる分相方つぶされたら弱体しそうな気がするのですよね。
( 375 ) 2007/12/02(日) 22:54:50
シリル様>>375
共鳴は強くないと思いますが。
どちらがどう騙るか、纏めるかという打ち合わせが出来るのはいいと思いましたが。
でも、本当に逮捕して欲しく無い人をブラフ抜きで相方に伝えられるのは大きいかしら?
下で話す分潜伏している方は上が手薄になるのはどの村も同じみたいでしたわね。
( 376 ) 2007/12/02(日) 22:59:47
むしろこの編成でCだと不二子さんがきつすぎると思いましたけど、どうなのでしょう。
( 377 ) 2007/12/02(日) 23:00:34
貴族の娘 ルツィエ・フォン・フリッシュは、しっかり、おちこみ散らしをはさまれ、ポストに投函準備待ち。
( A147 ) 2007/12/02(日) 23:02:01
飼われてる人によるってのが正しいかな
その状況を楽しめる人もいるし、針のむしろに座らされてると思う人もいるだろうし
ただ、ご当人の希望だけではすまない場合はあるわね
狼の襲撃だって、突然死しそうな人がいたら、どうせ灰襲撃するならその人から、って考えもあるし、その人を喰い残して突然死を期待するのも、自陣営の勝利を目指す、という立場からは正当化出来るの
実際、それで最終日の突然死で敗けたこともあるし
最終日に、狼が寝坊して突然死して、村側の勝利ってこともあったわ
こういうときに限って私が狼側なんだけど
うーむ。私は何を言いたかったんだろう?
( 378 ) 2007/12/02(日) 23:02:24
貴族の娘 ルツィエ・フォン・フリッシュは、一面トップはシリルの書いた【モエ警部100戦目勝利おめでとう!】
( A148 ) 2007/12/02(日) 23:03:32
( 379 ) 2007/12/02(日) 23:05:43
貴族の娘 ルツィエ・フォン・フリッシュは、テレビ欄裏は【コース氏無罪主張!コース氏弁護人は陣内京介】
( A149 ) 2007/12/02(日) 23:07:26
共有の相方に、(冗談で)狼扱いされて、その冗談を解除する前に相方が襲撃を受けて、私が共有COしても、相手にされなかったこともあるわ。
このあたりは、共有でも共鳴でも変わりないんじゃないかしら
ただ、どちらが占騙りに出るかとかは相談出来るから、昼間に言ったような、占5COとかいう状態は避けられるわね
( 380 ) 2007/12/02(日) 23:07:45
タクシードライバー 阿古代十郎は、弁護士 陣内京介は、コースの弁護なんか引き受けるんだろうか、と大いに疑問だ。
( A150 ) 2007/12/02(日) 23:10:24
西之園様>>380
そういえば審問の「俺たちを吊ってみろ」では、ほぼ結社が同時に占いCOして4COになったということがありましたわよね。
( 381 ) 2007/12/02(日) 23:11:09
タクシードライバー 阿古代十郎は、大学院生 西之園萌絵に、ドライマティーニを一杯。
( A151 ) 2007/12/02(日) 23:12:10

大学院生 西之園萌絵は、タクシードライバー 阿古代十郎に、マティニのお礼を、言った
( A152 ) 2007/12/02(日) 23:14:07
大学院生 西之園萌絵は、やっぱり、100発言ははるか先ね。キャロルさんの400発言に今さらながら感心するわ
( A153 ) 2007/12/02(日) 23:16:07
そういえば、この村の開始方法が審問式だったのは、意図的にかな?
( 382 ) 2007/12/02(日) 23:20:07
阿古代十郎様
多分に村建て人の趣味とおもわれます。
何も考えて無いともいいます。
( 383 ) 2007/12/02(日) 23:25:57
どうなんでしょう。審問方式だと初日の時間が少し永く取れますけど、いつ始まったのか気が付かない人もいますし
私はたまたま、メモの修正中に離陸したので、現場に立ち会えましたけど
そういう意味では定刻開始の方が良い気はしますね
ただ、24時更新なので、定刻開始だと初期の発言が辛い人も多かったのかな?と言う気もしますし
早朝更新が割と好きなんですけどね。これなら、定刻開始がよろしいかと思います
( 384 ) 2007/12/02(日) 23:29:47
ただ、早朝更新だと、調査の発表順とかが問題になるんですよね
C狂でしたら、発表順は問題にならなんですけど
( 385 ) 2007/12/02(日) 23:32:03
ああ、なるほどね。
いやさ、バーバラさんが、ちらっと間違えて入ったみたいな事言ってたろう?
それって、審問の頃の飴配りが、誰か入ってきちまってそのまま……ってな事故みたいなもんだったのかなとか思って。
カスタム編成だと、BBS方式ではめんどくさかったからかな、ってな。
( 386 ) 2007/12/02(日) 23:32:10
西之園萌絵様
早朝更新にしなかったのは、人の多い時間に銭形警部が黒を出して、「ルパン逮捕だー」と盛り上がればということのようでございます。
( 387 ) 2007/12/02(日) 23:32:51
結局、どの観点を重視するか、なので村建てさんのお考え次第なんでしょう。とありきたりの結論
( 388 ) 2007/12/02(日) 23:33:17
なんだろな。終わってからが無駄に忙しいぜ(遊ぶことが大半だが。)
>>378
狐狼で飼われた経験ある俺様がきたぜ。
美和子ちゃんを混乱させて遊んだけどな。
( 389 ) 2007/12/02(日) 23:34:56
あ…ら、今更ですが、どの銭形警部もルパンを発見しなかったのですね。
( 390 ) 2007/12/02(日) 23:35:21
>>387
まあ、そうよね。ここがRP=ガチな村である以上、ほとんどの人が揃っている状態で調査結果を発表する方が盛り上がるでしょうから
ガチ村だったら、また別な考え方になるってことかしらね
( 391 ) 2007/12/02(日) 23:35:36
タクシードライバー 阿古代十郎は、神戸美和子……そういえばそうか。てっきり、手下のルパン判定がでると思ってたんだがなー。
( A154 ) 2007/12/02(日) 23:37:45
そう言えばそうね。バーバラさんはあまりにもアレだったから、長官の判断で逮捕したわけだし、コネリーさんは急病でICPOの病院に移送されたんだし、エロキュールさんは自白なさったわけだから
真贋どの銭形もルパンを指摘していないわね
( 392 ) 2007/12/02(日) 23:38:52
西之園様>>391
そうですわね。
今回はコース様=不二子さんが判明したのが人の多い時で楽しかったですの。
( 393 ) 2007/12/02(日) 23:39:10
調査で、一人もルパン一味が見付かっていないのに3日で3人逮捕って、あんまり経験が無いわね(たぶん、私としては初めての経験じゃないかな)
( 394 ) 2007/12/02(日) 23:40:47
陣内さんがどっかで不思議がってたな。何で玖渚さんが偽ルパン判定出さなかったんだろうって。
( 395 ) 2007/12/02(日) 23:40:58
開始に関してはBBSの法が好みですね。
開始までにいろいろとRPのすりあわせとかも出来ますし。
( 396 ) 2007/12/02(日) 23:42:16
阿古代様>>395
もしかして、出す前に襲撃されてしまったとかではありませんか?
( 397 ) 2007/12/02(日) 23:42:35
>>395
コースさんに偽黒は流石に偽視されそうですが。
( 398 ) 2007/12/02(日) 23:44:54
タクシードライバー 阿古代十郎は、多分そうだろうなあ。俺、2回間違えて襲撃した事がある。1回は本物を逮捕できたけどな。
( A155 ) 2007/12/02(日) 23:44:58
>>397
そんなところかしら。初回からルパン判定は却って疑われそうだから、2度目にルパン判定をするつもりだったとかかしらね
交互のはずが、崩れたのも原因かも知れないけれど
( 399 ) 2007/12/02(日) 23:45:35
( 400 ) 2007/12/02(日) 23:46:06
シリル様
確かに最後のお1人のRPのすりあわせが無いのは厳しいようです。
最後の人が入ったのを確認して、更新時間−3時間ぐらいで手動開始ですと、少し時間も多めに取れて良いとかでしょうか?
( 401 ) 2007/12/02(日) 23:46:32
( 402 ) 2007/12/02(日) 23:48:58
( 403 ) 2007/12/02(日) 23:50:02
>>396
そうね。最後に入った人の立場とかもプロローグである程度決める方がいいわね
審問の用語禁止村では結局初日の前半は関係のすり合わせに費されてたから
もっとも、ロールが決まってからの方が立ち位置を決め易いってのはあるかもしれないかな
( 404 ) 2007/12/02(日) 23:50:07
タクシードライバー 阿古代十郎は、雇われ医者 コースお、お疲れだ。(掌で頭をよしよしと撫でてやる)
( A156 ) 2007/12/02(日) 23:51:14
( 405 ) 2007/12/02(日) 23:51:50
タクシードライバー 阿古代十郎は、わはは、お二人さん揃って来たんかよ。
( A157 ) 2007/12/02(日) 23:52:17
いてーよ!アコダイ! 結局一度も撫でてくれないんだから……
バカ……
( 406 ) 2007/12/02(日) 23:53:21
( A158 ) 2007/12/02(日) 23:53:51
吸血鬼 神代エリカは、タクシードライバー 阿古代十郎、一緒にお風呂に入ってたかな?(笑
( A159 ) 2007/12/02(日) 23:53:58
エリカとお風呂入ってたに決まってるじゃない…
女どうしなんだから変じゃないわ…
( 407 ) 2007/12/02(日) 23:55:11
>>400
それはまああるかもしれませんがバーバラさん狼とか考えたら怖くて偽判定は出せませんね。
( 408 ) 2007/12/02(日) 23:55:58
タクシードライバー 阿古代十郎は、吸血鬼 神代エリカなるほど、それでコースがなんだかおとなしいのか(笑)。
( A160 ) 2007/12/02(日) 23:56:07
そういえば、1日目は約12時間、2日目は24時間延びてるのよね。道理でログ読みで死ねるはずだわ。
( 409 ) 2007/12/02(日) 23:56:32
>>401
そういう感じだといいですね。
余談ですが瓜科初参加村がそのパターンでしたね。入った瞬間始まってかなり焦った思い出が。
( 410 ) 2007/12/02(日) 23:56:58
コースはどうしても阿古代さんに撫でて欲しいみたいね(笑
( 411 ) 2007/12/02(日) 23:57:42
シルバさん主催のガチ村は明日村建てで、5日に開始予定だけど、更新は朝5時だったかしら
睡眠はしっかり取って、推理にがんばってね、ということらしいわ
更新が23時とか24時だとどうしても更新後のおしゃべりが長くなりがちで、睡眠不足を招きかねないから
( 412 ) 2007/12/02(日) 23:57:43
審問形式に慣れているか、BBS・欧州形式に慣れているかの違いなのでしょうか?
( 413 ) 2007/12/02(日) 23:58:04
弁護士 陣内京介は、立体フォログラム パックを引きずり出した。ずるずるポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ (:D) ゴロンッ
( A161 ) 2007/12/02(日) 23:58:26
まあ、これで終わりか。
結局ログがまだ読み終えられないでいる。わはは。
( 414 ) 2007/12/02(日) 23:59:01
欧州に慣れてる俺は、
発言ラストアンカーに賭ける ケヴィン様 だ
( 415 ) 2007/12/02(日) 23:59:01
この度はパスティーク号への乗船、誠にありがとうございました。
ルパンごっこで遊ぶ企画はまた機会がありましたら立てたいと思いますので、見かけましたらよろしくお願いいたします。
進行中、村建ての不行き届きでご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
今回指摘されたことを次回は生かしたいと思います。
申し訳ありませんでした。
( 416 ) 2007/12/02(日) 23:59:15
そろそろ終わりですね。
瓜科の鍵なし村には大抵混じってそうなのでまたお会いできると思います。
それではまたお会いしましょう。
( 417 ) 2007/12/02(日) 23:59:19
( 418 ) 2007/12/02(日) 23:59:21
( A162 ) 2007/12/02(日) 23:59:29
( 419 ) 2007/12/02(日) 23:59:35
タクシードライバー 阿古代十郎は、雇われ医者 コースの事はさっき撫でたんだけどなあ(もう一度よしよしと撫でてやる)。
( A163 ) 2007/12/02(日) 23:59:35
( 420 ) 2007/12/02(日) 23:59:41
( 421 ) 2007/12/02(日) 23:59:47
逆島様にご挨拶したかったのですが…
皆さまお疲れ様でした
( 422 ) 2007/12/02(日) 23:59:50
負けるもんか。
ログ読み辛かったしあっさり終わっちゃったけど、楽しい村だったわ。
村立てお疲れ様。同村の皆様ありがと♪
( 423 ) 2007/12/02(日) 23:59:51
んじゃ。お疲れ様!
またどこかで合おうぜ!
俺達の冒険はこれからだ!
( 424 ) 2007/12/02(日) 24:00:00 《2007/12/03(月) 00:00:00》
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る