1030 厳冬の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
花売り ヘレナ は 運び屋 パール に投票した。
宮廷魔術師 サミー・スターシーカー は 不審じゃない クリヌ に投票した。
行商猫 カンナギ は お嬢様 エミリー に投票した。
放浪者 ナバール は 不審じゃない クリヌ に投票した。
和人形 ヒナ は 運び屋 パール に投票した。
猫娘 シャト は 不審じゃない クリヌ に投票した。
運び屋 パール は 不審じゃない クリヌ に投票した。
艶姉 アヤメ は 不審じゃない クリヌ に投票した。
浮浪猫 ゼルマル は 不審じゃない クリヌ に投票した。
不審じゃない クリヌ は 浮浪猫 ゼルマル に投票した。
愛の伝道師 キュウ は 不審じゃない クリヌ に投票した。
お嬢様 エミリー は 不審じゃない クリヌ に投票した。
不審じゃない クリヌ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、宮廷魔術師 サミー・スターシーカー が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、花売り ヘレナ、行商猫 カンナギ、放浪者 ナバール、和人形 ヒナ、猫娘 シャト、運び屋 パール、艶姉 アヤメ、浮浪猫 ゼルマル、愛の伝道師 キュウ、お嬢様 エミリー の 10 名。
( 0 ) 2012/12/22(土) 04:00:25
にゃんにゃんにゃーん
にゃんにゃんにゃーん
【ナバール人狼である】
ちゃんちゃん
( 1 ) 2012/12/22(土) 04:03:55
一瞬ヒナを占ったのかと思ったわ。
そして、私白ね・・・ふぅ。
サミーコロリしたし占い結果は言っちゃってもいい気はするわ。
あ、クリヌもご愁傷様。
サミーもお疲れ様。
狼とは思わなかったから、狂人だとありがたいな。
( 2 ) 2012/12/22(土) 04:04:05
はやいわね。
ナバールに▼セットしたわ。
というか、毎日夜明け直後に▼指定おっけーですな日々。
大丈夫かしら。
( 3 ) 2012/12/22(土) 04:05:25
( A0 ) 2012/12/22(土) 04:05:45
行商猫 カンナギは、お嬢様 エミリーゴロゴロ。
( A1 ) 2012/12/22(土) 04:06:39
まぁ霊結果待ちもあるしとりあえず寝るわ。
明日からが本当の灰ガチバトルね。
( 4 ) 2012/12/22(土) 04:08:18
クリヌ黒もありそーだなーと思って。
どーかな?
後は、黒いとこから処理してくのだ。
ひとまず、おやすみなのだー
( 5 ) 2012/12/22(土) 04:09:11
クリヌ黒なら▼3連続ストレート狼で、完全勝利ね。
そこまで期待はしないでまってるわ。
( 6 ) 2012/12/22(土) 04:10:50
( A2 ) 2012/12/22(土) 04:11:09
…気になるから早起きしたら、すごく、残念な結果が出てたよ。
自分が白と思ったところが全部逆の結果だと軽くショックなのですけど。
狼引けたのは嬉しいっちゃ嬉しいけどさ…▼セットはした。
( 7 ) 2012/12/22(土) 05:07:41
( A3 ) 2012/12/22(土) 05:17:10
( 8 ) 2012/12/22(土) 05:58:19
>>8 姉さん
うん、人だったんだ、キュウ・シャト・ヘレナから1wなんだね。
単純にシャト?って感じちゃうけど詳しくは仕事から帰ってから**
( 9 ) 2012/12/22(土) 07:05:49
おはよ。抹殺されなかった。
ナバール狼か。くりぬおつかれ。
( 10 ) 2012/12/22(土) 08:02:12
おはよーございます!
ナバールさん黒ですか……
あのときめきを返してほしーです。
( 11 ) 2012/12/22(土) 08:12:01
じょーきょーとしては、
灰4、吊り3、おーかみさん1になりますね。
ひとり白きめ打てればしょーりが近づきます!
だれかキュウさんの白要素ひろった人いないんですか?
( 12 ) 2012/12/22(土) 08:16:02
>>12 シャトちゃん
そうなのよね。
狼さんに食い残し選び易くさせないために、
確定白'sは白決め打ってる人を言わないほうがいいかしらね。
我慢できない、できないわ。質問でもしてまわろうかしら。
( 13 ) 2012/12/22(土) 09:06:28
>えみり
くいのこしはないよ 灰はくえない。
確白でのこすならって話?
( 14 ) 2012/12/22(土) 09:20:57
>>14 パール
あぁ、うん。
たとえば確白がヒナと私だけヘレナ白と思ってて、
ヘレナ狼だったらこの二人残すわよね。
とかそんな感じ
( 15 ) 2012/12/22(土) 09:24:10
…ひとりごとのつもりが。
確白が白決め打った先を公表したら、後々狼見つけやすいのか?
( 16 ) 2012/12/22(土) 09:24:35
( 17 ) 2012/12/22(土) 09:24:55
( A4 ) 2012/12/22(土) 09:26:05
お嬢様 エミリーは、(パールに初actをした気がする。)
( A5 ) 2012/12/22(土) 09:26:29
灰用議題でも置いておこうかしら。
■1.吊りたい人
■2.白決め打てそうな人
明日は▲も▼も●も情報増えないだろうし、
今日吊るつもりでいってくれてもいいかもしれないわね。
( 18 ) 2012/12/22(土) 09:31:43
お嬢様 エミリーは、議題にクリスマスの予定と入れようとしてそっとしまった。
( A6 ) 2012/12/22(土) 09:32:34
( A7 ) 2012/12/22(土) 09:32:59
( 19 ) 2012/12/22(土) 09:56:46
ちなみにゼルマル君視点ならカンナギ君は絶対抜かれないので、詰んでるよ。
ボクが狩人ならこの状況で推理なんかしないけど考える事なんかあるのかしら。
( 20 ) 2012/12/22(土) 10:09:30
俺はリアル日付の明日にでも喋るのだ。
いちお、村日付では俺は明日死ぬかGJ出るかのどっちかしかないのだ。
クリヌ村か狂人なのだ。
ナバールは黒とも思ったけど吊りそうな人が少なそうだから黒出てもいいやと思ったのだ。
白でも狂は無さそうだしね。
( 21 ) 2012/12/22(土) 10:36:07
この村唯一の、良識人が、狼だったなんて……まあよくあることです。
ヘレナを、人狼でここまで頑張れたらすごい、の敢闘賞で、白を決め打ってあげても、いいんですが。
( 22 ) 2012/12/22(土) 10:40:32
ハッ!なんか間違えてたのだ。
ごめんなのだ。
明日頑張るのだ。
( 23 ) 2012/12/22(土) 11:06:06
自分的にはゼルマル君が真だと不毛な議論をする必要がないので楽なんですが、仮にそうでない場合、人狼はボクを疑わないと勝てないよ?
( 24 ) 2012/12/22(土) 11:27:34
モゾモゾ。
ヘレナは、ゼルマル疑ってるのかの?
昨日、狼なら出る意味がないと言ってたはずだが。なのだ?
( 25 ) 2012/12/22(土) 11:35:23
サミーとクリヌはお疲れ。
クリヌ明日からは時間取れるらしいから、墓下で村なら狂騙り、狂なら村騙りをやるのかな?
( 26 ) 2012/12/22(土) 11:35:35
ナバールは、発言からは仲間切ってなさそうな感じだね。
( 27 ) 2012/12/22(土) 11:36:25
違うよ。ゼルマル君が狩人なら堂々としてればいいという事。じゃないと、不安になるじゃないの。
( 28 ) 2012/12/22(土) 11:40:20
( 29 ) 2012/12/22(土) 11:52:37
道理の面ではそうなんだけど、気持ちの問題だよ。例えば彼の口から「詰んだ」って言ってくれれば安心できるし、そうじゃなければ偽かと考え、モチベーションもかわってくる。
( 30 ) 2012/12/22(土) 12:06:25
ヘレナ、曖昧にしておいたほうがいいことは、曖昧にしておいてください。
少なくとも今日は。
感情を道理に、優先させないで、くださいね。
ヘレナにそれができないのなら、それが黒要素になりますよ。
( 31 ) 2012/12/22(土) 12:21:18
そだね。
今日は吊る対象が決まっているし。
ぜるまる、へれなには落ち着いて話をしてほしいな。
( 32 ) 2012/12/22(土) 12:23:51
( A8 ) 2012/12/22(土) 12:24:26
花売りのヘレナさん、イヌホウズキがあったら、下さい。
クリヌに供えてあげよう。
( 33 ) 2012/12/22(土) 12:31:25
( 34 ) 2012/12/22(土) 12:35:29
>>33
実際取り扱った事がないので調べてみたら、納得できる花の意味だったという。あれは庇えないよ。
( 35 ) 2012/12/22(土) 13:02:51
ほむり。
>>ヘレナ
うん、灰▲あれば吊縄が足りるからもう隠しても仕方ないからいうけど【非狩りCO】
最初サミーのCO見たときめまいがするほど真狩りっぽくなさすぎて偽だろとは思ったけどね。>>3:202>>3:203
正直サミー真狩りだったのならエピでどうして暴走したのか話し合いたい位。で、まさかのまさかで本当に真狩りなら何が何でも昨日は噛まれてもらいたくなかったから、視点漏れで偽がCOしたのを知ってるような狩りブラフ撒いて僕が▲されるように真狩りっぽく動こうとした。
結果サミーが▲されたところを見ると全然上手くいってなかったということだけどね。
これが僕の視点での真実。
( 36 ) 2012/12/22(土) 15:38:16
あ、あと勝負とは直接関係ない要素も幾つかあったけど、それは機会か気が向いたらエピで話そうかな。
( 37 ) 2012/12/22(土) 15:42:23
というわけで、
本当にゴメン。
当時は自分が噛まれればいいって思ってたこともあったけど、今ならかなりややこしいことしたと思ってる。
( 38 ) 2012/12/22(土) 15:49:06
すいません。不謹慎ですが噴いてしまった。
このゼルマル君、どうしてくれようか。
( 39 ) 2012/12/22(土) 16:35:05
( 40 ) 2012/12/22(土) 16:55:13
行商猫 カンナギは、放浪者 ナバールの尻尾をぐいぐい。引っ張った。
( A9 ) 2012/12/22(土) 17:04:41
( 41 ) 2012/12/22(土) 18:21:08
( 42 ) 2012/12/22(土) 18:21:55
慌てるのはまだはやいわ。ナバール。
好きなほう選んでみて。
1.カンナギ偽 真潜伏説
2.カンナギ偽 アヤメ偽 トペペ真説
3.カンナギ先生のブラフに決まってるじゃないですかー。
( 43 ) 2012/12/22(土) 18:24:11
>>22
人狼が一番お行儀がいいなんてのは
まあよくあることだな。
( 44 ) 2012/12/22(土) 18:24:12
>>43
トペペ真は個人的に気に食わないな。
灰の反応見るためのブラフ説でいってみよーか。
( 45 ) 2012/12/22(土) 18:26:52
放浪者 ナバールは、行商猫 カンナギのシッポにクリスマス飾りを巻き付けた。
( A10 ) 2012/12/22(土) 18:29:11
>>36、>>38 ゼルマルね。>>2:81でもそんなこと言ってるわね。
狩守るなら襲撃SGになったほうがいいと。
>>2:106
反応元の私の発言で勘違いした組っぽいけど、
トペペ放置の灰吊り案の出始めのころでしたっけね。
こっから>>2:108とか>>2:113とか>>2:143とかあげだすときりないわね。
私サミーがんばってる子と白目にみつつ狩人COとかも信じたりしたけど、ゼルマルは頑張って灰吊りとかも考えましたなスタイルにしては二日目の人に対する姿勢と3日目・4日目の自分に対する姿勢があってない感じするわ。
( 46 ) 2012/12/22(土) 18:40:55
お嬢様 エミリーは、放浪者 ナバールを怪訝そうに見た。
( A11 ) 2012/12/22(土) 18:42:16
>>45 ナバール
まぁ護衛先も言わずに狩人COしたし吊りますけどね。
( 47 ) 2012/12/22(土) 18:46:58
キュウは矢を撃つ仕事さぼりすぎて降りてこれないのかしら
( 48 ) 2012/12/22(土) 18:48:10
( A12 ) 2012/12/22(土) 18:48:32
お嬢様 エミリーは、>>46を自分で読み直して疑問に思ったけど気にしないことにした。
( A13 ) 2012/12/22(土) 18:51:45
愛の伝道師 キュウは、お嬢様 エミリーに向かって░▓▒▓█▓░░▓▒な矢を放った。
( A14 ) 2012/12/22(土) 19:21:00
サボり魔で悪かったね。
サミークリヌおつかれ、ナバール狼把握。
一瞬だけのサボりなのでそれじゃ、ね。
( 49 ) 2012/12/22(土) 19:22:50
みんなおつかれ。
狩人村だったことを把握した。僕もかりたい。
( 50 ) 2012/12/22(土) 20:12:10
ふふふ。
狩人以外襲撃する余裕のない狼を騙すためのエミリーの一手、
非狩人COすることで白占いもらいつつ襲撃回避をする頭脳プレイ。
そう、ここは狩人村。自称・他称狩人の溢れる村。
( 51 ) 2012/12/22(土) 20:17:52
( A15 ) 2012/12/22(土) 20:18:31
こんばんわございます!
>>22 ヒナさん
だから、なんでわたしがりょーしき人に入ってないんですかー
あとパールさんにとーひょーするの、やめてあげて下さい。
ヘレナさんはヒナさん委任ですよね、たぶん。
( 52 ) 2012/12/22(土) 21:17:54
とりあえず、ざっかんです。
キュウさんは>>3:165よりエミリーさんとおんなじ色かなーって思ってました。
擦り寄りのかのーせいって、どれくらいあるんでしょーか?
要素つみあげてもらえれば白打てるかもなーって思います。
( 53 ) 2012/12/22(土) 21:19:19
ゼルマルさんは>>36はだいたい予想どーりですね。
これはむらびとさん的な感情だと思います。かりゅーどさん的ではないですけど。
ナバールさん-ゼルマルさん
だと、ナバールさんがLWさん想定な気がするのでここまでやるかは疑問です。
ゼルマルさん単体ではすきる的におーかみさんでやりそーとは思います。
( 54 ) 2012/12/22(土) 21:20:35
ヘレナさんは今日のこーさつに期待です。確定じょーほー出ましたよ?
ゼルマルさんに噛まれてほしそーだったのは白要素。
>>24はちょっとびみょーです。最終日そーてーですか?
( 55 ) 2012/12/22(土) 21:21:23
猫娘 シャトは、わたしが!わたしたちが!かりゅーどさんなのです!
( A16 ) 2012/12/22(土) 21:25:52
( A17 ) 2012/12/22(土) 21:42:41
( 56 ) 2012/12/22(土) 22:02:36
シャトさんの>>12に分かりやすくボクが説明すればいいんだね。
( 57 ) 2012/12/22(土) 22:12:34
( 58 ) 2012/12/22(土) 22:16:29
( 59 ) 2012/12/22(土) 22:19:50
花売り ヘレナは、猫娘 シャトにその内落としとくよ
( A18 ) 2012/12/22(土) 22:20:36
猫娘 シャトは、花売り ヘレナさん りある大事に、ですっ!
( A19 ) 2012/12/22(土) 22:27:37
( 60 ) 2012/12/22(土) 22:39:17
ありがとう。しかし、このモチベーションのあがらなさは何だろう。
( 61 ) 2012/12/22(土) 22:39:37
ヘレナ>ラビの狐要素とナバール狼寄りの要素、改めて聞きたいのだ?
キュウ>トペペ狼要素見てたのに、オスカー吊り推したのは何故なのだ?
シャト>俺に占っていいって言ったの覚えてるのだ?
狩潜伏枠は考えなかったのだ?
( 62 ) 2012/12/22(土) 22:42:21
( A20 ) 2012/12/22(土) 22:44:44
ゼルマルは、よく解らないようで、思考説明
追いやすいから開示は続けるといいのだ。村っぽいとは思うけど、吊られそうなのだ。
( 63 ) 2012/12/22(土) 22:47:37
( A21 ) 2012/12/22(土) 22:48:37
>>62 カンナギさん
覚えてますよー
エミリーさん占いで固まってほしくなかったので言いました。
黒出ることをきぐしてましたし。
あれで非かりゅーどさん取られちゃいましたか。
ぜんぜん気にしてなかったです。しっぱいですね。
( 64 ) 2012/12/22(土) 22:52:57
解ったのだ。想像してた通りではあるのだ。
その比較に悩んだのだ。
だけど、両立難しい状況だったしなー…と落ち着いたのだ。
ありがとなのだ。
( 65 ) 2012/12/22(土) 23:03:11
ただいま。
>>63 カンナギ
3人のうち一人白決め打ちを取れればいいはずだから、頑張る。
一応いま軽く解釈に悩んでいるのが、
>>24>>30割とこの辺続くの続かないのって意識が、狼が詰みを認めて諦めるかどうかを判断したいのか、ただガサツに終るのならさっさとしようぜなのかどっちだろう状態。
僕昨日一人で考察して思いっきり狼見つけるの失敗しましたしね。
ていうか>>12で最低一人決め打ち出来れば村が勝てるのなら全員で白塗り愛して最終的に不自然じゃない人残しておけばいいんじゃないのとか思った。
( 66 ) 2012/12/22(土) 23:14:08
( 67 ) 2012/12/22(土) 23:18:22
お嬢様 エミリーは、浮浪猫 ゼルマルをつんつんつついた。
( A22 ) 2012/12/22(土) 23:18:43
>>67 エミリー
じゃあ、僕が決め打ち出来ない要素って何?
って問いちゃうよ。
( 68 ) 2012/12/22(土) 23:28:46
1日目は、狼のトペペと狼のナバールが一緒になってクリヌ白押ししてたのか。じゃあLWは生存戦略上クリヌ黒押ししてたんじゃないかな。
ざっと初日見て、キュウの>>1:219の中段は、初日の占い師に言うのは1日早いんじゃないかな?とは思った。
ヘレナは>>1:47を実行していないのが怪しい。
シャトはやけにサミー気にしてる気がする。
ゼルマルは、目がすべる。
( 69 ) 2012/12/23(日) 00:11:13
伏せてた占い先はエミリーか。
ヒナ・ヘレナはパール吊ろうとするのはやめたげてよぅ。
ザーッとみてシャトが不自然なので狼ここだろうね、
と思いつつ。
>>62カンナギ猫
状況真狂のトぺぺと比べて、
オスカー狼にしか見えなかったからだよ。
>>2:158 >>2:233 >>2:234
狼がいるなら吊る、それだけのことさ。
実際は人で襲撃貰ってるんだけどね、オスカー。
( 70 ) 2012/12/23(日) 00:13:59
愛の伝道師 キュウは、じゃ、シャト言語化してくるんで。
( A23 ) 2012/12/23(日) 00:16:03
キュウ>
狩人かもーって思わなかった?
かなり潜伏枠狭め激しいけど。
あと、クリヌ村って言ってた気がするけど、村に見えたのかや?
( 71 ) 2012/12/23(日) 00:23:30
いるとは思えないけどRPPの懸念どうなんって考えたら、こんな感じ?
10>8>6>4|>ep
灰▼灰▼灰▼灰|▼
4放4灰3灰2|狼
狼▲狼▲狼▲狼|
2商1姉1白1|
RPP懸念域
ってことはRPP起こるとしたら、最終日にってことになるのか。
こりゃ、村は僕決め打ちなんて出来ないな恐らく。
( 72 ) 2012/12/23(日) 00:24:58
狂がまだいる可能性もあるのだ。(ポッキーポリポリ
( 73 ) 2012/12/23(日) 00:26:56
>>73 カンナギ
うん、だね。
ただ、同時にRPPが起こり得るとしたら最終日しかないことに気付いた。
( 74 ) 2012/12/23(日) 00:30:51
>>71カンナギ
1行目
オスカー狩人は考えなかったね。
狩人センサーは3日目、
ヘレナがゼルマルに狩人押しつけたがってる真狩に見えたくらい。
2行目
どういう点指してるのかわからないので詳しく。
3行目
村には見えなかった。
ただ利益考えた動きにも見えないから
狼にも見えないという面が強かったよ。
誰のことを考えるでもなく、
ただそ一人でひっそりしてたのがクリヌだった。
( 75 ) 2012/12/23(日) 00:37:36
愛の伝道師 キュウは、あ、文字の消し忘れが一か所。まいっか。
( A24 ) 2012/12/23(日) 00:39:19
>>72 ぜるまる
2狼露呈で霊能判定いらないから、
菖蒲姉さんが襲撃されずに残される可能性もあるよ。
▲商「▲姉」▲白ってそういう意味なんだと思うんだけど。
( 76 ) 2012/12/23(日) 00:42:31
2段目は質問ではないのだ。
キュウの灰の見方は俺には解らないのだ。
ゼルマル>狼っぽいのを吊って、終わらなかったら狂っぽいのを吊って、それから狼っぽいのを吊るのだ。
( 77 ) 2012/12/23(日) 00:42:35
愛の伝道師 キュウは、行商猫 カンナギ>>77 何度も言われたことあるんでコピペで引っ張ってきたい気分になった
( A25 ) 2012/12/23(日) 00:45:56
>>76 キュウ
あ、お仕事終了だし、それもそうだね。
一部手抜きして過去に出した表をいじっくっただけだから修正してなかったや。
( 78 ) 2012/12/23(日) 00:46:08
行商猫 カンナギは、愛の伝道師 キュウそれは難儀であるな。
( A26 ) 2012/12/23(日) 00:49:44
灰に限った話じゃないけど。
論理一貫性がベース。オスカーはここで引っ掛かった。
狼の勝ち筋ってなんだろう、という思考もよくやるね。
クリヌ人じゃないの?はこれがベース。
トぺぺ単体なら真・狼という考えも、
狂だと狼に迷惑かけるようなCOの仕方を開幕でやれるのか?
というのが一番の根拠だよ。
感情発露や、押し引きの塩梅に違和感ある時も疑問を持つことが多い。
今のシャト疑いはここ。
( 79 ) 2012/12/23(日) 01:14:28
ん〜、寝る前に、ヘレナを決め打ちするために何かしらの決着?が必要そうな要素洗ってみた。僕目線で3分の2の村人のうち一人を当てればいいはずだから狼を探すよりも難しくはないはず…だよね。
( 80 ) 2012/12/23(日) 01:14:40
( 81 ) 2012/12/23(日) 01:16:19
愛の伝道師 キュウは、シャトは起きたらでいっかと思う時間帯に。おやすみ。
( A27 ) 2012/12/23(日) 01:16:51
2dは、>>2:48の部分。
僕も指摘したけど、この3人はやっぱりなかったね。
しかも、>>1:177一度自分で懐疑的な回答を出してるからね。
で、>>2:164がかなり偏った見方してるなと思った。
SGづくり?でもそんなことしたら自身が生き残り難しくならないかなとか思っている。
( 82 ) 2012/12/23(日) 01:21:55
>>3:60 仲間売りか、判断をほかの人にも頼んでより深くしようとしてるのか?
と>>3:140のエミリー狂人説。
狼ナバールにも唐突と突っ込まれてるくらいだからぶっ飛び過ぎって解釈できるけど、ヘレナ・ナバールでどちらかが生き残るためにいろいろSG作ろうとしてるようにも見えちゃうのが困りもの。
ただ>>3:21が食い下がるなって印象があるから、答えを知ってる狼にしては?って感じになったんだけど。
このあたり他の人はどう思うのかなとか思った。
( 83 ) 2012/12/23(日) 01:29:26
( A28 ) 2012/12/23(日) 01:30:26
( 84 ) 2012/12/23(日) 04:44:44
( 85 ) 2012/12/23(日) 04:45:55
( A29 ) 2012/12/23(日) 06:22:45
>>73
盤面みる限りじゃ、多分狂人って死んでそうなんだけどね。
ぶっちゃけ、ゼルマル君が吊り回避を狙ってきた狂人の可能性はあるけれど、なさげです。はい。
( 86 ) 2012/12/23(日) 08:02:58
おはよーございます!
ヘレナさんとキュウさんのこーさつ待ってますね。
あ、そだ、>>69 アヤメおねーさん
わたし、サミーさんのこと気にしてましたっけ?初日ですよね?
( 87 ) 2012/12/23(日) 08:19:01
( A30 ) 2012/12/23(日) 08:30:04
>>81
占い師の真偽に積極的でもなく、
「俺様の発言をありがたく聞け」といいながら、
内容は他人の発言に対し対話同調路線で特に波風たてなかったし、
それでいて存在感をだしていた。
ボクは「俺さま」スタイルの人は嫌いじゃないし、そんな人がいたら「キャー仕切って下さい」とお願いしたいぐらいなんだけど、ラビちゃんのあれはむしろ外部に対して威圧的な態度というより、自分自身に対して鼓舞している雰囲気にみえた。
自分自身に鼓舞しなければならない存在って何だろうと考えたら、必然的に妖魔という結論になったわけだよ。
( 88 ) 2012/12/23(日) 08:41:06
( A31 ) 2012/12/23(日) 08:43:56
ゼルマルさんの考察にこめんとです。
>>81
カンナギさんも聞いてますし、本人にせつめーしてもらうのが良いですね。
>>82
>>1:177では「クリヌ君軸」って言ってるので、>>2:48はいっかんせーがないわけじゃないです。
>>2:164はヘレナさんの心理をはんえーしてるなぁって思います。
下は非おーかみさん要素としては弱いと思います。
ヘレナさんがハムさん溶かしのこーせきにより、白視された後だったとおもうので
それで生き残りづらくなるかは疑問です。
>>83
いちばんめ:それは言いすぎです。
にばんめ :説っていえるほどのものじゃないです。
さんばんめ:どーいです。
( 89 ) 2012/12/23(日) 08:49:05
( A32 ) 2012/12/23(日) 08:50:10
>>87 初日の>>1:367 中段で、生存力低めでハムでも吊られそう、バールの質問>>1:481に>>1:502 重い、ハム居なければ占い当てるところと答えているあたり。
仮にシャト狼なら、サミー妖魔の目を見ながら、占ってしまって占い確定が嫌だから、吊りに回すよう誘導してるのかなとも取れそうなので。
( 90 ) 2012/12/23(日) 09:20:09
>>90 アヤメおねーさん
ゆーどーってほどじゃないですけど
吊りでしょりしたいなーくらいには思ってましたね。
( 91 ) 2012/12/23(日) 09:44:53
ケセド王の遺言によると、この村の狼族は乗っ取りを常套手段にしているらしいから、LWも狩のっとりに備えてたのかな?
( 92 ) 2012/12/23(日) 10:28:58
おはようの一撃離脱。
シャト
>>89コメントありがとう。
じゃあ、シャトはこれ以外の要素で何を解決出来たら自分がヘレナより先に吊られても構わなない(決め打ちしても良い)って思える?
( 93 ) 2012/12/23(日) 10:52:29
>>93 ゼルマルさん
げんじょーでも割りとそう思ってますけど、
ヘレナさんのこーさつが読みたいです。
かくてー情報すきーだそうなので、思考が伸びてくるんじゃないかなーって思ってます。
( 94 ) 2012/12/23(日) 10:57:28
>>94 シャト
解った。読み返しの負担が減った分かなり楽になった。
>>92 アヤメ姉さん。
狩りCO促せばいいんじゃないでしょうか?
皆大好き詰みに近づけますよ。
現状狩りCO→▲カンナギ→▼自称狩り
で狂または狼が減らせますし。
( 95 ) 2012/12/23(日) 11:01:56
( A33 ) 2012/12/23(日) 11:02:21
夜中にお人形さんがぬるりと出てくると怖そうだね。
というかその時間は紫鏡じゃ・・・?
がとーしゃと〜
意見求め
>>1:169上段 >>1:270下段 >>1:469 >>3:75 >>3:78 (>>3:82?)
意見求めたり質問しているものの
考察に反映されてると言えるものが少なく、
何より掘り下げに行ったことがない。
>>1:478に至っては人に乗っかったとしか。
印象や考察を垂れ流してるスタイルでもないし、
自分から切り出したのって指折り数える程度だよね。
総じて、視線の動きが不鮮明。
( 96 ) 2012/12/23(日) 11:21:22
>>2:146
言語化できないんだけどここの発言が引っ掛かる。
>>4:18
自分で探そうとしないで呼びかけ2回目。
(1回目ここね>>3:79)
昨日のは勝ち筋考えてないなぁって感じたけど、
単純に吊り先困ってるんでしょうか、と2回目のは感じたよ。
>>4:53は積み上げたいなら自分から動きなよ。
おまけ。>>4:53
擦り寄りするくらいなら説得する方が好み。
エミリーの場合殴りに行った後のカウンター
全部うけきればいいんだから楽ちん。
( 97 ) 2012/12/23(日) 11:22:05
( 98 ) 2012/12/23(日) 11:32:24
普通に全員ひかりして終わる気しかしないけど
やってみたい?
( 99 ) 2012/12/23(日) 11:33:42
狼視点では、サミーが、とんでもない狂人の可能性も、残っているのですから、わざわざ狩人がいないことを、証明するなど、無駄な話です。
今日は、ナバール吊りなのですしね。
( 100 ) 2012/12/23(日) 11:52:37
>>94
今晩やっと時間がとれるので色々まとめるよ。
思えば鳩対応だったし、考察が伸びる伸びない以前に考察を落としてた自覚がない。
それと>>24はあくまでもボク視点での話。
基本的にボクを信じる人は「信じます」って事。それはシャトさん視点でもいえるんじゃないのかしら。
( 101 ) 2012/12/23(日) 12:11:27
愛の伝道師 キュウは、年末の金曜前後なんだから時間とれないのはしょうがないね〜
( A34 ) 2012/12/23(日) 12:15:32
>>キュウさん
お互い様だね、それは。
しかし、仮にも灰の一人が「ヘレナの考察みたい」というわけだから、たとえ結論がでててもそれに応えないといけない。
( 102 ) 2012/12/23(日) 12:21:30
おはよなのだ。
ナバールは、今日、俺をぱっくんしないで欲しいのだ。
猫肉は喰えたもんじゃねーのだ?
( 103 ) 2012/12/23(日) 12:42:12
行商猫 カンナギは、放浪者 ナバールの毛皮にモフモフモフモフモフモフモフ
( A35 ) 2012/12/23(日) 12:43:54
行商猫 カンナギは、明日は…ヒナかパールを占うから。なのだ(震え声
( A36 ) 2012/12/23(日) 12:48:20
( A37 ) 2012/12/23(日) 13:06:26
( A38 ) 2012/12/23(日) 16:43:28
( A39 ) 2012/12/23(日) 18:11:04
( A40 ) 2012/12/23(日) 18:11:11
お嬢様 エミリーは、ちょうど品切れね。どこかにないかしら。
( A41 ) 2012/12/23(日) 18:11:22
お嬢様 エミリーは、「シャトちゃんが無残な姿で・・・」
( A42 ) 2012/12/23(日) 18:12:13
愛の伝道師 キュウは、行商猫 カンナギと仲良く一緒に食べられちゃうのは<愛の伝道師 キュウ>
( A43 ) 2012/12/23(日) 19:38:54
( A44 ) 2012/12/23(日) 19:39:08
愛の伝道師 キュウは、お嬢様 エミリー猫肉ならいっぱいあるじゃない。墓下にはトぺぺもいるし。
( A45 ) 2012/12/23(日) 19:40:15
>>103カンナギ
吊られるからパックんできるのはもう一匹の方。
ナバールにはぱっくんされないよよかったね。
( 104 ) 2012/12/23(日) 19:41:51
ナバールが仲間にお願いしてくれるといいのだ。
キュウと俺は絆持ちだったのだ。
( 105 ) 2012/12/23(日) 20:21:30
行商猫 カンナギは、(:3 = )= (:3 = )=
( A46 ) 2012/12/23(日) 20:21:39
考察(のようなもの)落とすの止めるのだ。
気になることがあったら、また聞くのだ?
( 106 ) 2012/12/23(日) 20:25:00
こんばんわございます。
うぅ、エミリーさんに汚されました……
( 107 ) 2012/12/23(日) 20:57:51
気をとりなおして。
キュウさんから熱いてのひら返しがくると思ったら、意外とぬるめでした。
>>96 はなんか今更です。もっと早くしてきしてくれてもよかったじゃないですかー
根拠なく「なんか白い」って言われていごごち悪かったんですからね!
上げてから落とすぱたーん入ってますね。
>>97 真ん中
けっきょく今日感じた違和感ってそれだけですか?
吊り先まようのがなんでおーかみさん的なのか、せつめーください。
キュウさんの白ほしかったのは、みなさんが昨日こたえてくれなかったのと
自分ではこれいじょー難しそうだったからですよ。
( 108 ) 2012/12/23(日) 20:58:39
>>103
クリスマスイブに人狼やってる場合じゃないって。
さっさと死んで街に繰り出そうぜ!!
( 109 ) 2012/12/23(日) 21:20:54
猫娘 シャトは、放浪者 ナバールさん、あなたは「りあじゅう」ですか?
( A47 ) 2012/12/23(日) 21:23:02
( 110 ) 2012/12/23(日) 21:25:08
ナバールは死んでしまった。LWは復活の呪文を唱えた。でも不思議な力にかき消されてよみがえらなかった。
( 111 ) 2012/12/23(日) 21:26:07
( 112 ) 2012/12/23(日) 21:26:25
りあじゅうですか
はい/イエス
いや、まてこれは罠だ。
はいって答えたら吊られるんだろ…非リアの嫉妬って恐ろしいわぁ。
( 113 ) 2012/12/23(日) 21:27:10
愛の伝道師 キュウは、放浪者 ナバールと<愛の伝道師 キュウ>に向かって矢を放った。
( A48 ) 2012/12/23(日) 21:30:26
( 114 ) 2012/12/23(日) 21:30:36
まあリア獣かどうかはともかく、
村唯一の常識人かつイケメンのナバールが居なくなると
寂しくなるなあ。
っていう理由で、うっかり吊り先を名前が似ててややこしいパールに
セットしてくれてもいいんだよ?
じゃあね非リア共**
( 115 ) 2012/12/23(日) 21:34:34
猫娘 シャトは、愛の伝道師 キュウさん、実践してこそのでんどーですよ!
( A49 ) 2012/12/23(日) 21:41:43
>>108しゃと〜
熱い掌返しと言われても上げた記憶はないよ。
正面からしか来ないの把握。
白拾えないなら別の人白打つ方向にいかないのは何でかね。
狼ここでいいね。
( 116 ) 2012/12/23(日) 21:41:52
愛の伝道師 キュウは、放浪者 ナバールのイケメン力:84
( A50 ) 2012/12/23(日) 21:43:25
( A51 ) 2012/12/23(日) 21:43:35
( 117 ) 2012/12/23(日) 21:45:41
お…俺、仏教徒だからクリスマスなんて関係ないんだ。(震え声
( 118 ) 2012/12/23(日) 21:58:44
行商猫 カンナギは、明日、キュウは無惨な姿で発見されるの決まったのだ。
( A52 ) 2012/12/23(日) 22:02:34
愛の伝道師 キュウは、行商猫 カンナギそぅ、じゃ今から改宗、しようか♪
( A53 ) 2012/12/23(日) 22:08:23
( 119 ) 2012/12/23(日) 22:26:15
( A54 ) 2012/12/23(日) 22:26:24
( 120 ) 2012/12/23(日) 22:41:51
ただいま、
ごはん作りながらまったりログ読むよ。
何かあったら少し遅れるけど反応はする。
( 121 ) 2012/12/23(日) 23:04:25
>>ヒナ
エミリー狂の可能性ないとは思いたいけど、わかった。
それに、もしカンナギが生きてたら狩りCOなんかせずに普通に終わっちゃうから出る必要無かったね。
( 122 ) 2012/12/23(日) 23:06:37
んんん〜、シャトorキュウでかなり対立しているな。
もうお互いがお互いを狼とみてるし。
というか、ヘレナ大丈夫かな。
今晩まとめて考察を落とすと言ってたけど、なんか来てないから。
( 123 ) 2012/12/24(月) 00:36:03
ん〜。キュウが上手く言語化できないって言ってた部分考えてみた。
>>97の>>2:146ね。
なんだろ、読んだ感じ、占い師が確定してない時の3潜伏って感じた。多分初日で読んだらそうだね、ってなるのかもだけど、占い師確定しちゃってるから、占われる吊られる厭わないはそのまま死に直結?だから、もっと動きが変わりそうなのに、そういうのを感じなかった。
もしくは、霊を確定させるのが狼のねらいです。
じゃあ、聴こう何のために?
LW生き残りのために他の狼を踏み台にするってのとは少なくともつながらないし。
他の狼を踏み台にするのかもしれないけど、それ以前にPPが早期に出来るのも強みだし、霊噛めば白くない村人も踏み台にだって出来るのにね。
だから上と中段が関連性が無いっていうか、それぞれの条件がなんか類似してないって感じたかな。
( 124 ) 2012/12/24(月) 01:13:29
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る