1030 厳冬の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
花売り ヘレナ は 農家の息子 トペペ に投票した。
農家の息子 トペペ は 行商猫 カンナギ に投票した。
宮廷魔術師 サミー・スターシーカー は 農家の息子 トペペ に投票した。
行商猫 カンナギ は 農家の息子 トペペ に投票した。
放浪者 ナバール は 農家の息子 トペペ に投票した。
和人形 ヒナ は 農家の息子 トペペ に投票した。
孤児 オスカー は 農家の息子 トペペ に投票した。
猫娘 シャト は 農家の息子 トペペ に投票した。
運び屋 パール は 農家の息子 トペペ に投票した。
艶姉 アヤメ は 農家の息子 トペペ に投票した。
浮浪猫 ゼルマル は 農家の息子 トペペ に投票した。
不審じゃない クリヌ は 農家の息子 トペペ に投票した。
愛の伝道師 キュウ は 農家の息子 トペペ に投票した。
お嬢様 エミリー は 農家の息子 トペペ に投票した。
農家の息子 トペペ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、孤児 オスカー が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、花売り ヘレナ、宮廷魔術師 サミー・スターシーカー、行商猫 カンナギ、放浪者 ナバール、和人形 ヒナ、猫娘 シャト、運び屋 パール、艶姉 アヤメ、浮浪猫 ゼルマル、不審じゃない クリヌ、愛の伝道師 キュウ、お嬢様 エミリー の 12 名。
さむいさむいさむい。
ちょっと誰か火を焚いて。
トペペ・オスカー君お疲れ様。
ん?オスカー君?
なんで?昨日めちゃくちゃ▼希望もらってた子よ。
灰襲撃だとは思ったけどね。
( 0 ) 2012/12/20(木) 05:53:30
( A0 ) 2012/12/20(木) 05:58:16
( 1 ) 2012/12/20(木) 06:14:15
まぁ、そういうことよね。
オスカー君襲撃がわからなくなるもの。
クリヌ狂人かしらね。
( 2 ) 2012/12/20(木) 06:16:30
私の赤リボンセンサーがゼルマルの議事を見直せを言ってるわ。
大変そうなところだけど夜がんばろうかしら。またね。
( 3 ) 2012/12/20(木) 06:25:24
まあ、クリヌなら、勝手に潜伏しそうではある。
リアル平日多忙で、騙りづらかったのかも知れないし。
でも、トペペがSG作りと見せかけての両狼も、まだ残るね。
( 4 ) 2012/12/20(木) 06:26:38
と、思ったけど我慢できなかったから。
・トペペ
知ってのとおり、いきなり村開始の中の即CO。
赤で相談してないでしょ。トペペの性格からみても。
なので、これを理由にトペペより生き残りそうだから狼要素っていえないのよね。
・クリヌ
昨日もいったけど、狼だとしたら表メインのスタイル。
と、いうわりには議事溺れたりするスタイルね。
赤でかまって貰えない狼?騙らなかった狂人が吊りかかりたい?
そういえば昨日のグレラン話題のときに、▼トペペをプッシュしてこなかったわね。占い騙りが狼だとわかってる狂、ととってもいいけどこれも溺れてるのかしら。
クリヌは▼候補のままよ、私は。
狂=狼>村ぐらいに見てる。
( 5 ) 2012/12/20(木) 07:21:57
( A1 ) 2012/12/20(木) 07:23:05
これは、色々と予想外。
オスカー黒塗りしてた場所に1狼はいるんじゃないか?
( 6 ) 2012/12/20(木) 07:49:52
俺、オスカーそんなに怪しく見えなかったし、潜伏狂人なら、これもやっぱりオスカー黒塗り組に入ってるんんじゃないかね。
( 7 ) 2012/12/20(木) 08:01:52
おはよ。占い先は人間だったのだ。
とぺぺ狼確認なのだ。
まぁ、狂人潜るにしても早期CO者の中には居なさそうなのだ。
( 8 ) 2012/12/20(木) 08:11:51
おはよーございます!
しゅーげき、霊はんてー共にいがいです。
これ、エミリーさん白打てるかもですね。
きょーじんさんの可能性ありますけど。
( 9 ) 2012/12/20(木) 08:12:01
今日はかえるのが遅くなりそーです。
ごれんらくしときますね。
では行ってきまーす!**
( 10 ) 2012/12/20(木) 08:12:51
なんとオスカーですか。
ふむん。
TPP、オスカー、安らかにお眠りなさい。
そして生者は・・・メモを見るのです!
深夜の混乱が混乱すぎてこのようなことに!!
ってかなんで誰もメモに反応してくれてないんですか〜!もう!!!
( 11 ) 2012/12/20(木) 08:14:43
TPP黒やよし。
なくはないと思っていました。
残念狂人を探しましょう。
占いについても了解です。
発表は投票COを希望します。
( 12 ) 2012/12/20(木) 08:17:23
オスカー襲撃か、おつかれさん。
本気で疑ってたとこ襲撃で消えるのはありがたい限りで。
吊り縄無駄使わずに済んだね。
トぺぺ黒把握、じゃエミリーとクリヌは非狼でいいかな。
で、だ。
>>11 サミー
黙っとけば誰も気付かないかもしれないから黙ってたよ。
メモ見てサミー狂人かどうかしばらく考えてた。
本物か狼なんだろうねと言う結論に至ったよ。
( 13 ) 2012/12/20(木) 08:24:39
>>8カンナギ猫
白引き把握、結果が言葉端から漏れないようによろしく頼むよ。
>>9しゃと〜
非狩して噛まれないようにする、
と言うことを指して狂人の可能性考えてるんだろうけど。
開幕非占して、最後に非霊するというめんどくさいこと、
狂人がするとは思えないよ。
エミリー狂はほぼ切っていい。
占われて生きたままRPP狙いとか、
そういう手に出るような性格にも見えないしね。
( 14 ) 2012/12/20(木) 08:32:29
ハム入りで、潜伏狂人とは、勇気がおありですね……。
カンナギは、黒なら即出し、白なら一応投票CO。
サミーについては、触れない、触らない、何も言わない。
ヒナの雑感を言いますと、オスカー狩人狙いなら、昨日オスカー吊りに行ってた人の中に、人狼が、いそうですね。
( 15 ) 2012/12/20(木) 08:35:12
( 16 ) 2012/12/20(木) 08:36:17
愛の伝道師 キュウは、あ、トぺぺの投票先カンナギか。偽占の鑑やね。
( A2 ) 2012/12/20(木) 08:48:50
ところで、トペペ黒だと、エミリー白になる理屈がまったく、分かりませんので、どなたか教えていただけませんかね。
キュウは逐一、例えば>>13とかで、狩人について、他の人の反応を伺おうとするのが、黒いですよね。
漢なら黙って放置、他の人のためを思える漢なら、黙って放置だ、と言ってやるべきでしょう。
( 17 ) 2012/12/20(木) 09:36:21
むしろ、トペペ黒だと、クリヌ白か、あるいはライン切りか、と考えてしまうところですよね。
( 18 ) 2012/12/20(木) 09:37:23
ゼルマルは狼なら、狼占い師によく分からない触れ方をしつつ、真と知っている占い師に喧嘩を売っているので、白でしょう。
( 19 ) 2012/12/20(木) 09:38:59
おは…
は?潜伏狂人入りですか。
ああ、でも3潜伏じゃなかったので不自然ではないか。
狂人が仕事しなかっただけで狼は動いてたのだから。
そしてサミーのCOとオスカーの▲ですか。
む〜。
( 20 ) 2012/12/20(木) 09:41:54
占い師側の情報はオープンしちゃダメなの?
確定情報は3つ得られるから更に話しやすくなると思いますよ。
( 21 ) 2012/12/20(木) 09:56:17
( 22 ) 2012/12/20(木) 09:57:49
浮浪猫 ゼルマルは、メモを貼った。
( A3 ) 2012/12/20(木) 09:58:25
すみません、漢になります。。。>>17
ただ、メモを「黙っとけば誰も気付かないかもしれない」というのは無理があるとだけ、指摘しておきます。>>13
夜明け間際の混乱を理由にしましたが、一応、なんのメリットもなく出たつもりはないんです。
今日は私を襲うのが普通とは思いますが、もし敢えて残して疑いを向けようとするなら、カンナギを襲えません。
自分らの首を絞めることになるでしょう。
ただでさえ灰襲撃で潜伏幅を狭めていますから、自殺行為でしょうね。
(続く)
( 23 ) 2012/12/20(木) 10:12:56
( A4 ) 2012/12/20(木) 10:18:16
( A5 ) 2012/12/20(木) 10:18:23
(続き)
日が浅いですし、3潜伏の強みを生かして対抗を立てて来ることも危惧していましたが、TPPが黒だったのは僥倖でした。もはやその余裕はないと見ます。
よもや残りが二人とも弁が立つ狼であれば、一方が狩騙りに出て私を潰しに来る可能性もありますが・・・潜伏幅の関係もあり、恐らく難しいのではないでしょうか。
あとは騙りそこないの狂人さんですね。
狼視点でどちらが真狩人か分からなくなり、さらにご主人様の足を引っ張ることになるかも知れませんでしょうけれど、最後に一花咲かせたいということでしたら受けて立ちましょう。
出す出さないや、いつにするかなどは、役職者の皆様にお任せします。
蛇足ですが、護衛指定については基本カンナギ以外はお断りさせていただきたく、よろしくお取り計らい願います。
このことには以降触れないようにします。
( 24 ) 2012/12/20(木) 10:20:55
ゼルマルはTPP吊りを最後の最後で渋ったことでイメージが落ちましたね。
「このまま既定路線でいいのかなあ」という程度の言い分で、さしたる理由もなかったように思いますが、いかがですか。
あの混乱から私も不安を煽られ、結局遺言を残すことになってしまいました。
そのことについてはどう思われますか。
ゼルマルの余裕のある時で構いませんので、何かしら反応をいただけましたら幸いです。
( 25 ) 2012/12/20(木) 10:23:26
( 26 ) 2012/12/20(木) 10:25:12
おはよー。
さみーのメモは言われなかったら見なかったな。
まぁいいか。
さて、1狼吊れたね やったね村ちゃん。
かんなぎの持ってる白情報は、今夜の投票でCOすればいいんじゃないのか。
自分が狩だと思う人は、大事だと思うところを護衛すればいいんじゃないのか。
かんなぎは引き続き、伏せ白狙い自由でうらなってくれたらいいんじゃないのか。
( 27 ) 2012/12/20(木) 10:51:03
ぐれらんとはいえ2択になっているのに
さみーが混乱する理由がうまく理解できない。
( 28 ) 2012/12/20(木) 10:52:46
( 29 ) 2012/12/20(木) 10:54:47
あ、まとめているうちに、なんとなく心当たりがあったのでお返事はいらないよ。
もう一度昨日の分読んでくる。
( 30 ) 2012/12/20(木) 10:56:39
サミーさんがいる限りカンナギ君の明日生存が保証されてるわけだしさ、じゃ伏せる意味あるのって観点もありますよ。
ぶっちゃけ、エミリーさんが占われていれば、エミリー吊り議論もなくなるのもある。
( 31 ) 2012/12/20(木) 11:05:24
おはねむ。
諸々確認したよ。
話題に上がってるカンナギ白情報をどうするかという件、
そこが疑われていたり、吊りに上がるようなら
無駄を省くために開示して
そうでないなら投票か遅延メモで発表したらいいよ。
( 32 ) 2012/12/20(木) 12:10:42
トペペ黒なら1CO目だし
相談なんかしてないんだろうなあ。
このへんまた読み直さねば。
>>9 シャト
エミリーが開始直後(?)に居合わせたのは偶然とはいえ
>>1:6トペペより前>>1:5に非占ってのは
狂人としてはいささか早すぎる感。
絶対狼が占に出るって思ってないと
できないんじゃないかと思うんだが。
( 33 ) 2012/12/20(木) 12:18:52
昨日グレランもとい二択投票だったのに
黒視されてたオスカー襲えちゃうってことは
クリヌは村/狂の可能性が高いかな。
仮に狼だとすると、
ラインあるのに占騙り狼から白塗りたくる狙いがわからんというのもあるしね。
( 34 ) 2012/12/20(木) 12:25:24
>>28
オスカーorクリスが投票で狩人CO、且つサミー襲撃だったらどうなっていたと思ってるんですか?
( 35 ) 2012/12/20(木) 12:39:27
占い先は公開した方がいいような気がしてきました。
でも、、、もし私だった場合かなり情報が少ないです。
そのままエミリーさんを占っててくれたらまだ助かるんですが。
そういえば、オスカーはちょっぴり狩人偽装っぽいこと言ってくれてたのを見かけた気がします。
あまりお話は出来ませんでしたが、感謝しています。
( 36 ) 2012/12/20(木) 12:43:17
宮廷魔術師 サミー・スターシーカーは、放浪者 ナバールが普通の人に見えてきました!昨晩もありがとうございました。
( A6 ) 2012/12/20(木) 12:44:03
トペペの占希望は>>1:198で
クリヌ・ヘレナ・シャト・ラビを占いたくない枠。
んで最終的に>>1:601●オスカーだった。
初日からさして白くなかった、発言量的にどっちかってーと吊り枠なオスカーを占う理由として考えられるのは(溶けは予想外だったとして)
・黒をだす
→確霊の襲撃に失敗したら偽確&妖魔入りで真占い師ほったらかしというのもなんか変。
・白を出す
→どっちかってーと吊り枠なオスカーを片白にして吊られにくくするメリットがそんなにない。唯一狂人・妖魔だと思ってた場合ぐらい?
( 37 ) 2012/12/20(木) 12:46:02
というわけでなんとなく、オスカーは赤ログで妖魔視されていたんじゃないかという気がする。
カンナギにラビ占推しのヘレナと、第二希望とはいえラビ占希望してて、
ヘレナに持ちかけられた時嬉しそうにしてたサミーは
非狼とみていいんじゃないかなー。
狼はカンナギ真知ってるってことだし。
( 38 ) 2012/12/20(木) 12:47:06
( A7 ) 2012/12/20(木) 12:48:42
のそり
>>25 サミー
上段はその解釈で良い。
だけど、中段は僕のせいだと言いたい雰囲気だね。
はっきり言えば何がしたいのかわからない。
メモの言い分でもまだランダムで25%
喰われるのが嫌だからCOしたじゃ、逆に格好の的。
本来のCOのタイミングは今後纏めが指示してくれるからそれに従うけど正直狼か狂のあぶり乙。恐らく狂人だろうけどね。
良いよ、飼い殺してやるからカンナギ護衛のフリしてご主人様がどんどん消えていく恐怖に身を震わせてればいいよ。
( 39 ) 2012/12/20(木) 12:51:05
COタイミングですか。
今日はまだいいかなあ。
明日(日付で言うと12/24)の投票CO、とかでしょうかね。
( 40 ) 2012/12/20(木) 12:56:38
>>39
カンナギ君が抜かれたらサミーさんを吊ればいいんですよ。
仮に偽なら人狼だよ。狂人なら、自身が食われ役になり、かつカンナギ君を生存させる方向で動いてるのだから、なにやってるのってなる。
( 41 ) 2012/12/20(木) 13:08:37
さて、トペペ狼と狂が表に出ちゃったし残り2狼
RPPまで▼2手あるからそれまでに1w以上捕まえればRPPまでの余裕が出来るし、
ヘレナ・ナバール・シャト・クリヌ・キュウ
から2匹か。
( 42 ) 2012/12/20(木) 13:15:56
ゼルマルくんは、それ演技で言ってる……わけではないですよね。
( 43 ) 2012/12/20(木) 13:22:44
( 44 ) 2012/12/20(木) 13:23:58
>>43>>44
すみません、ちょっとイラってしたので強く出過ぎました。
動きが出てくるまで少し落ち着こうと思います。
( 45 ) 2012/12/20(木) 13:31:59
>>45
了解。見なかった事にしつつ、なんとなく1狼の位置は掴めました冬のソナタ。
( 46 ) 2012/12/20(木) 13:39:29
( 47 ) 2012/12/20(木) 13:44:10
宮廷魔術師 サミー・スターシーカーは、花売り ヘレナを抱きしめた。
( A8 ) 2012/12/20(木) 13:44:23
宮廷魔術師 サミー・スターシーカーは、相変わらず孤独です。TPPでもよかったけど吊ってしまいましたし・・・。
( A9 ) 2012/12/20(木) 13:44:46
宮廷魔術師 サミー・スターシーカーは、花売り ヘレナを抱きしめた。
( A10 ) 2012/12/20(木) 13:44:53
あら、サミーさん。
ところでボク、サミーさんのカッコいいとこ見たいなー。
だって貴方、まだ人外見つけてないでしょう?
( 48 ) 2012/12/20(木) 13:47:03
>>39
喰われるのが嫌だったのは昨晩ですね。
今思えばオスカーは襲撃を引き付けようとしてくれたのでしょうけれど、昨晩の混乱の最中では、処刑候補に上げられて焦り、狩人COしようとしている狼にも見えました。
オスカーかクリスのどちらかに自由投票、という話になれば、「人狼オスカー」だったならば「どうせ2分の1の確率で吊られるなら」と思って狩人COしたかも知れないし、投票COしたかも知れない。
そしてそのタイミングで4〜5択まで狩人候補が絞れている狼の襲撃が私に来たらこれは大変に困る、とそういうことを申し上げています。
ありがとうございます!
では私はゼルマルさんにとっては騙り損ねの愚かな狂人にすぎないということで、ぜひぜひ飼い殺しの方向でお取り計らいいただき、存分に狼を吊って下さいね!
( 49 ) 2012/12/20(木) 13:53:50
>>48
じゃあ嘘でもいいから「信じてる」って言って下さい(笑)
あと2匹、頑張りましょう!!!
( 50 ) 2012/12/20(木) 13:55:41
宮廷魔術師 サミー・スターシーカーは、花売り ヘレナの手をそっと握った。
( A11 ) 2012/12/20(木) 14:03:19
とりあえず、とぺぺ狼でまたGSが変わったのだ。
俺は狼2匹ここかなと大体思ったのだ。
今日の占い先も大体決めたのだ。白狙いでいいのだ?
( 51 ) 2012/12/20(木) 14:25:40
( 52 ) 2012/12/20(木) 14:31:13
>>51 カンナギ
はい。
でもその前に、今日の吊り先を、できれば皆を集約し、決めてください。
( 53 ) 2012/12/20(木) 14:32:07
解ったのだ。
ただ、今日明日は帰りが遅そうなのだ。
23時には覗けるようにするのだ?
( 54 ) 2012/12/20(木) 14:38:36
( 55 ) 2012/12/20(木) 14:44:06
>>42
「ヘレナ・ナバール・シャト・クリヌ・キュウ
から2匹か。」
ということは、ゼルマルはエミリーを確白扱いしているということでしょうか。
一応昨日と今日のゼルマルの発言は見てきたのですが、エミリーについてどう考えているのか掴めませんでした。
>>2:357で「その代り余計に占いが狩りに当たりやすくなってしまったのは残念ながらエミリーの判断ミスであり、止められなかった僕の責任でもある」
とおっしゃっていますから、完全なる白視、確定白扱いかな、と見えたのですが。
( 56 ) 2012/12/20(木) 15:17:03
宮廷魔術師 サミー・スターシーカーは、333!!!
( A12 ) 2012/12/20(木) 15:22:32
?
って思って見たらエミリーがはいってなかったね。
決めうちするにはあと後少しみてからにしたいけど。
8割白かなと。
( 57 ) 2012/12/20(木) 15:28:07
ナバールに続き、キュウが疑えなくなってきました。
一日目にクリヌを疑い抜いたにもかかわらず(個人抽出で検索をかけると「クリヌ」が24件も!)、二日目は「▼クリヌは正直微妙」「ちゃんと吊るんだろうな?と言われて首を縦に振る自信はない」と庇い、今日は>>13ですから、そこらへんについて質問をえいやとぶつけようとまとめていたのですが、よくよく見てみるとキュウの思考の変遷にはきちんと理由があり、納得出来る発言もありました。
一日目>>1:302のこの部分。
「ここの二人は浮いて見える」
「僕はトぺぺ狼ならクリヌSGにしたいという策略に見える。
単体だとトぺぺ狼クリヌ狼有りなんだけど、
セットで考えると違和感が出ちゃうかな。
占真狂だと思ってるから細かくは触れないよ。」
これ、トペペ=狼を知っている人狼が一日目にわざわざ出す話題に見えません。
( 58 ) 2012/12/20(木) 15:39:04
宮廷魔術師 サミー・スターシーカーは、浮浪猫 ゼルマルに手を振った。
( A13 ) 2012/12/20(木) 15:40:29
取り急ぎ恒例の。
◆狼側
ゼルマル、クリヌ
シャト、キュウ
ナバール
ヘレナ
エミリー
◇村側
シャトの印象が薄い・・・初日から見てきます。
こちらは狩人です、ご家庭内でご不要になりました、テレビ、エアコン、洗濯機、酢卵などの無料回収を行っています。
壊れていても、割れていても構いません。お気軽にご相談下さい。
( 59 ) 2012/12/20(木) 15:49:15
>>50
分かった分かった。信じてあげるよ。
ヒナちゃんの>>19は至極同感なんで、サミーさん視点ではゼンマル君って狂人だと思う。
ヒナちゃんとは気が合いそうだ。ライン推理って、黒→黒予想すると紛らわしい白もいたりするから、黒→白探した方が効率はいい。
ナバール君はどうかなー。
仲間同士らしからぬ切れ要素あった認識あるのだけで、ヒナちゃん、お時間あれば検証してもらえます?
ボクも時間とれればやってみますので。
( 60 ) 2012/12/20(木) 17:00:45
ナバールは、癖の強いこの村の中で、唯一常識人のポジションを保っているので、可能なら占いで、済ませたいです。
( 61 ) 2012/12/20(木) 17:24:18
ちょっと顔出し
今日はメモあると思ってないから、狩人COメモなんざあると思わないわよ!
遅延メモ慣れてないだけかも・・・?
ってことで、サミーが狩人COね。
非狩人COしてて確定白でもない私が触らずに誰が触るのよって感じなのであとでみよーっと。
性格含めれば狂人もありそうだしね。いやしらないけどね。
( 62 ) 2012/12/20(木) 17:39:54
独り言が表まみれになったわ。
サミー占わずにいくのが正解かしら。
仮にサミーが偽者であったとしてもオスカー君が狩じゃないかぎり平気ですし。
@2回ぐらい占ってGJでもでれば詰みですしね。
( 63 ) 2012/12/20(木) 18:03:53
>>9 シャトちゃん
昨日3潜伏なら的な話をしていたからそれが理由が気がしますけど。
私を白打てるのはなぜかしら。
>>11 サミー
かまってちゃんはCOする法則でもあるのかしら。
⇒騙りにこなかった
⇒サミーは騙れる役職じゃなかったっ!!!
・・・だといいですけどね。
( 64 ) 2012/12/20(木) 18:09:09
今日はエミリーひっと数多くてうれしいわ。
>>12 サミー
狂人探さなくていいわよ。
サミーが狩人なら村人1・2人見つけてみんなを説得するだけで村勝利よ。
まぁ、向いてなさそうだなぁと思いながらいいますけどね。
>>13 キュウ
クリヌは初日になにかいってたかしらね。
詳しくはふれないとかだった記憶がありますけど。
あ、一回寝たらすべてを忘れそうな私にエミリー非狼もついでにお願いします。
>>14 キュウ
狂人になんてなったらニンマリしていろいろ考えちゃうわ。
たとえば、普段はしない灰での活動とかね。
( 65 ) 2012/12/20(木) 18:16:24
>>16 ヒナ
今日あたりからそれも現実的になるし、
ヒナちょの▼エミリはいまさら隠す要素でもないから、
理由いっぱい言って他の確定白説得に動いてくれていいのよ。
そのほうが他の灰のエミリー論もいっぱい聞けそうだわ。
(結局自分じゃ喋るため!?って言わない)
ついでに>>17の1段落目は同意。誰か説明して。
>>21 ヘレナちゃん
占い先がサミーだったかどうかが透けるから反対。
と、思ったけどサミー白でも狼からみても白だから大差ないかしら。(どっちにしろ襲撃される。)
>>22>>23>>24 サミー
真なら墓直行よ。
( 66 ) 2012/12/20(木) 18:28:27
>>34 ナバール
素直に狩人狙いの襲撃だと思うわ。
意見殺しには見えないし、オスカー君相手に。
ついでに、トペペ狼は見られてもいい、もしかしたら好都合だったのかもしれないわね。
トペペはあの喋り行動もあって絡んでもSGなのかライン切りなのかわからないし。
( 67 ) 2012/12/20(木) 18:37:57
( A14 ) 2012/12/20(木) 18:38:47
宮廷魔術師 サミー・スターシーカーは、お嬢様 エミリーにゆで卵を手渡した。
( A15 ) 2012/12/20(木) 18:41:05
お嬢様 エミリーは、宮廷魔術師 サミー・スターシーカーをハリセンで殴った。
( A16 ) 2012/12/20(木) 18:42:15
お嬢様 エミリーは、宮廷魔術師 サミー・スターシーカープニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A17 ) 2012/12/20(木) 18:42:26
お嬢様 エミリーは、宮廷魔術師 サミー・スターシーカーを踏んづけた。
( A18 ) 2012/12/20(木) 18:42:37
お嬢様 エミリーは、宮廷魔術師 サミー・スターシーカー次たまごもってきたから怒るんだからね。(ゆでだー♪もぐもぐ)
( A19 ) 2012/12/20(木) 18:43:33
宮廷魔術師 サミー・スターシーカーは、お嬢様 エミリーに「あいたたたた!」と言いつつ、構ってもらえて嬉しい。
( A20 ) 2012/12/20(木) 18:43:42
>>43〜>>47 のやりときいまいちなんだけど、サミーわかってる?
エミリー抜けてたってだけのお話?
あと、あまり長くいると質問攻めするかもしれないわよ、サミー。
( 68 ) 2012/12/20(木) 18:46:34
>>35 サミー
どうなっていたと思う?
私は今日のサミーと同じで、カンナギ抜かれたら釣り。
って枠になったと思うわ。
ちなみに35の想定は狼や狂人の騙りだけど、
私にはサミーも騙りと区別つかないわ。
( 69 ) 2012/12/20(木) 18:57:00
・サミー
喋り印象はいうまでもないわね。
灰考察でなく狩人候補としてみればいいのよね。
>>1:145みんな大好き非共有CO。
>>1:379>>1:380でトペペ絡みの印象いってるところや。(護衛先にかかわるものね。)
その後ろで灰考察どばどば落とすところは、自分以外の灰の村役職気にしてなさそう。印象論多いし。
>>2:12も狩人としてみるといいリアクションね。
あー、もういいわ。ほっといて食べてもらえば。
( 70 ) 2012/12/20(木) 19:06:03
( 71 ) 2012/12/20(木) 19:09:38
( A22 ) 2012/12/20(木) 19:11:46
…ごめんちょっと急いで処理しなきゃいけない案件が転がりこんだから、しばらくリアルに集中して、しばらく覗けないかも。**
( 72 ) 2012/12/20(木) 19:59:39
お嬢様 エミリーは、浮浪猫 ゼルマルにお茶を出した。
( A23 ) 2012/12/20(木) 20:13:57
お嬢様 エミリーは、飲み物食べ物まだでないのかしら。
( A24 ) 2012/12/20(木) 20:14:15
( A25 ) 2012/12/20(木) 20:16:42
お嬢様 エミリーは、誰かくるまでまったりしていようかしら。
( A26 ) 2012/12/20(木) 20:17:24
( 73 ) 2012/12/20(木) 22:26:54
ただいまです。こんばんわございます。
>>61 ヒナさん
なんでわたしがじょーしき人に入ってないんですかー!
むー
( 74 ) 2012/12/20(木) 22:34:58
>>14 キュウさん >>33 ナバールさん
霊COを待ってたのはともかく、非占がはやかったのはたしかに
非きょーじんさん要素ですね。
お二人はエミリーさん黒についてはどう思ってますか?
( 75 ) 2012/12/20(木) 22:35:19
単純に言ってしまうと、村2吊りで負けは村2人まで吊れるということ。なら狼でも、狂人でも、村でも、クリヌを完全な吊り枠でしょ。なら霊判定がでるうちにクリヌ吊りが手順。文句ある人はクリヌ抱えて村勝てる手順の開示よろしく。
( 76 ) 2012/12/20(木) 22:35:27
>>17 ヒナさん >>64エミリーさん
わたしは、オスカーさんとサミーさん少なくともどっちかはおーかみさんだと思ってました。
これがぜんてーです。
トペペさん-エミリーさん-サミーさん
だと、エミリーさんが非かりゅーどさんで出てきたことに違和感です。
なので、サミーさん黒ならエミリーさん白じゃないかなーって思います。
サミーさんがあれなので、今日は棚上げしますけど。
( 77 ) 2012/12/20(木) 22:35:36
ゼルマルさんの非おーかみさんが弱くなるのかなーって思ってましたが
>>19はなるほどです。
>>21 ヘレナさん >>36 サミーさん
あした「灰の数=吊り縄の数」になる可能性があるので
今日はがまんしてほしーです。
( 78 ) 2012/12/20(木) 22:36:07
ふぁ ねむいです。
誰かキュウさんの白ひろった人いたら教えてください。
( 79 ) 2012/12/20(木) 22:37:38
( A27 ) 2012/12/20(木) 22:38:07
まあ、今日はオスカー吊り希望で怪しいところとクリヌの2択でもいいけど。
( 80 ) 2012/12/20(木) 22:39:01
>>17ヒナ >>65エミリー
今までの印象+>>1:395中段「占い決定権がない」
トぺぺと繋がってるなら占い先指定した方が主導権握れるからね。
クリヌに関してはちょっと掘り起こしてきたのに
追加したいのも有るからちょっと時間欲しい。
( 81 ) 2012/12/20(木) 22:45:15
>>76 アヤメおねーさん
ふむり、です。
オスカーさんとサミーさんを飛ばすとクリヌさんが吊り枠にはいりますね。
じょーきょー的には少し白くなりませんか?
( 82 ) 2012/12/20(木) 22:49:02
なんかシャトが連投してたびっくり。
>>75
エミリー黒?考えてないよ。
僕抽出してみればあちこちでエミリー人って言ってるから見直してみるといいよ。
( 83 ) 2012/12/20(木) 22:50:26
>>81 キュウさん
「占い決定権ない」がよくわからないので解説おねがいできますか?
繋がってるならおもてでしなくても赤でそーだんできると
思いますけど。
( 84 ) 2012/12/20(木) 22:51:59
>>65 トぺぺに関して
>>1:6の胡散臭さが狂人には見えない。
こんな出方できるのは真か狼。
>>1:64「おおよそ吊らなくていいのは共共狩と霊or確白くらいなもんだろ?」
「霊」が出てるのが疑問。確定する保障はないんだけど。
この辺が根拠でトぺぺ狼ケースを切らずに考えてた。
トぺぺが落ち着かないクリヌを黒く塗った後、
ブラフで白だよとひっくり返したということは
自分の信用より優先するものがあったということ。
>>1:6みたいな出方するような自信があり、
おそらく相談もなしにCOしたのだろうからワンマン寄り。
生命力低そうな狼クリヌを庇うくらいなら切り捨てて信用とるはず。
ということで、トぺぺ狼ならクリヌ非狼かな。
→1:302 SGにしたいトぺぺさんの策略とみたよ。
クリヌ→トぺぺに関しては丸っきり考えてない。
( 85 ) 2012/12/20(木) 23:03:11
( A28 ) 2012/12/20(木) 23:03:40
初日に軽々しくクリヌに白打っちゃう感覚がまず分からないけど、2日目にそれにのっかってるクリヌがかなり異常、別にか○じゃないんだし。
( 86 ) 2012/12/20(木) 23:05:08
クリヌ吊り反対の灰は、クリヌ抱えて村勝てる狼候補2名の開示プリーズ
( 87 ) 2012/12/20(木) 23:07:12
>>84しゃと
エミリー、1日目に占い希望先出してないんだよ。
エミリーが狼だと狼側は1票捨てるの了承したということになる。
( 88 ) 2012/12/20(木) 23:07:24
>キュウさん
エミリーさん関連だけさっとよみ返してみました。
>>2:83
「このタイミングなら村だろうな」も解説ねがいます。
>>2:162
占われて黒がでたら自分のすたいるもなにもかんけーないですけど。
( 89 ) 2012/12/20(木) 23:09:15
書いたつもりで書いてない件。
>>1:156「てきとーにやっても4割ヒットですし、
黒狙いでやって、溶ければラッキーぐらい」
こんないい加減なのほっとくの?
( 90 ) 2012/12/20(木) 23:10:09
>>88 >>90
さいしゅー的には(>>1:195)なんですよね。
あと占いはわりと自由っぽかったので、「票」とゆーものがどれだけ影響するかはぎもんです。
>>90の「ほっとくの?」は仮にエミリーさんおーかみさんがとして仲間のおーかみさんがほっとかないよね
とゆーことでいーですか?
( 91 ) 2012/12/20(木) 23:15:45
>>89 シャト
上段
先手必勝で流れが決まる前に勝手な行動とるのは村の方が多い。
狼は怖くて早々そういうのはやれない。
チームプレイだからね。
下段
黒が出たら即吊られて頭数減るから、戦略組みにくくなる。
トぺぺ偽確でエミリー切り捨ててまで生き残れる狼っていないと思うけど。
( 92 ) 2012/12/20(木) 23:16:16
>>91シャト
下段 そういうこと。
死票にしてでもいいから希望出した方が撹乱できるから、
時間あるなら希望出し考えるよう促すだろうってこと。
( 93 ) 2012/12/20(木) 23:18:37
>>92
にゃるほどです。
おーかみさんで相談できないほどの時間帯ではないと思いますが
だいたいなっとくです。
最初はトペペさん吊りの流れでしたしね。
( 94 ) 2012/12/20(木) 23:22:04
>>87 アヤメおねーさん
キュウさん・サミーさん
とか思ってましたけど、今のやりとりで考え変わりつつあります。
とりあえず、げんじょークリヌさん吊りに反対はしません。
( 95 ) 2012/12/20(木) 23:25:15
猫娘 シャトは、今日はもうお休みしたいです あふぅ
( A29 ) 2012/12/20(木) 23:29:52
にゃんにゃんにゃーん
にゃんにゃんにゃーん
にゃんぐるおーるざにゃーん
( 96 ) 2012/12/21(金) 00:04:54
議事読んでから寝るのだ。
明日は、もっと早いのだ。(ゴソゴソ
( 97 ) 2012/12/21(金) 00:06:08
ただいま…今出てる分に関しては一応読んだ…。
けど正直明日が速いのと疲れたのでもう寝ます。
明日は顔出せる時間が偏るから、質問等は回答が遅れる恐れがあります。 すみません。**
( 98 ) 2012/12/21(金) 01:36:32
( 99 ) 2012/12/21(金) 02:23:06
>>92Q
生き残るためにこそ切り捨てるって場合もあるんじゃないのかね。
( 100 ) 2012/12/21(金) 02:23:20
ハッ
ふとめざめたらこんな時間ですって・・・。
でも議事全然進んでないわ。
>>77 シャトちゃん
つまり明日以降決め打てるかもってことですのね。
ションボリ
>>82 シャトちゃん
正直ちょっと非狼要素上がった気がするわ。
と、同時に最終日前後SG候補にも見えるわ。
( 101 ) 2012/12/21(金) 02:39:22
>>85 キュウ
のトペペ評に感動・・・・!
どっかでいったかも知れませんが、
カンナギ非狼は決め打てても、トペペ非狼は決め打てないなーって、
ってもやもやっと思ってたけど見直すと納得ね。
でも、クリヌ吊り。
白決め打ち要素が追加で出そうにない。
後半SG候補。狂人でもいいやー。
( 102 ) 2012/12/21(金) 02:49:30
>>91 シャトちゃんとかキュウ
エミリー話題絶賛ありがとうございます。
ここに関してはシャトちゃんに同意で、初日のあれってそんな希望影響あるのかなって気もするわ。
逆に昨日あたりは▼トペペ押したりしたけどね。
よくわからない狐探しと、明確に見えてる偽の違いですけど。
( 103 ) 2012/12/21(金) 02:56:24
昨晩は本当に最後までエミリー話題ね。
>>100 クリヌ
ありだと思うわ。
その場合、LWはキュウが一番あやしいかしら。
昨日の時点でエミリー黒要素上がったかもっていってたシャトちゃんかしら。
あるいはライン切りされてるクリヌかしら。
クリヌはどう思いますの?
( 104 ) 2012/12/21(金) 03:02:59
( A30 ) 2012/12/21(金) 03:05:58
むくり。
占い希望とかだしてなかったわ。
●シャトちゃん ○キュウ
▼クリヌ ▽んー・・・夜考える。
( 105 ) 2012/12/21(金) 05:33:04
お嬢様 エミリーは、メモを貼った。
( A31 ) 2012/12/21(金) 05:34:16
グレランとかっていうやつをするなら早めに候補を知りたいわ。
候補先をちゃんと考えたいから。
いや、グレラン候補を絞るために灰は喋りなさいよ、なのですけどね。
占う枠:シャト・キュウ
占わず吊らず:ヘレナ・ナバール・ゼルマル
お弁当:サミー
吊り枠:クリヌ
シャトちゃんは雰囲気白・内容淀みなし・トペペと両狼あるのこの子?の3点セット。この村唯一の白狼候補と思いつつ、白狙いならここいくわ。あ、エミリー的白狼候補というのはあまり人に喧嘩腰にならずに雰囲気白とれる人ね。
キュウはシャトちゃんの1ランク落としぐらいな印象。確定白になってとくにこまらなそうだし。
あとは、占い吊らない枠から振り分けようかな的な感じ。
( 106 ) 2012/12/21(金) 05:52:24
>>106最後
占い吊らない枠 ⇒ 占わない吊らない枠
語感が、ですね。
( 107 ) 2012/12/21(金) 05:56:23
( A32 ) 2012/12/21(金) 05:57:37
スマン… 寝落ちてしまってたorz そして時間が無い。
( 108 ) 2012/12/21(金) 07:53:30
おはよーございます!
今日はふつーに帰ってきます。
けってー時間は23時でよかったですか?
( 109 ) 2012/12/21(金) 08:07:50
( 110 ) 2012/12/21(金) 08:13:46
>>110
>>6「オスカー黒塗りしてた場所に1狼はいる」
って思考が出発点なら、たぶんゼルマルより
俺・キュウあたりが妥当だと思うんだけど、なんでクリヌは俺を疑わないんだ?
というかなんでゼルマルを狼だと思ってるのか思考過程が見えないので、時間あったら補足頼むよ。
( 111 ) 2012/12/21(金) 08:49:13
>>75 シャト
そこはねー、>>2:187と似たような状況かつ、
1狼になるのでより厳しい状況
になっちゃうから、灰に2狼なら余計に作戦として無いと思うかな。
戦略的にアリ、は必ずしもやる、とイコールじゃないしね。
状況と合わせてみたらたぶん白でしょう。
( 112 ) 2012/12/21(金) 08:55:11
今夜は来られません…昼間のうちに自分の予想を置いておくようにします。
投票はクリヌにしています。
( 113 ) 2012/12/21(金) 09:01:53
>>2:68>>2:249 ゼルマル
狼予想について。
>>2:249理由づけを聞くのはわかるんだけど
>>2:68「自分ではそれは不自然と感じてる?」
という問いかけは、なんかゼルマルは不自然な組み合わせだと思ってる、的なニュアンスを感じたんだけど、そういうことで良かった?
( 114 ) 2012/12/21(金) 09:02:34
シャトが雰囲気白って言われるのはなんかわかる。
ヘレナも前日だかにそんな言葉使ってたよね。
流し読んでるぶんにはとくに引っかからないし
読みこんでもこれといった白黒要素でない感じが。
( 115 ) 2012/12/21(金) 09:05:49
知らないうちに占われて白になってれば安全枠:ヘレナ・ナバール・シャト・オスカー(オスカー死んだ)
吊る枠:キュウ・エミリー・クリヌ
悩ましい枠:ゼルマル
( 116 ) 2012/12/21(金) 09:45:06
雑感の部分として。
人狼はゼンマル君が生存している限り勝てないわけで。その障害になる存在が狩人なわけでしよ。ゼンマル君が偽の場合、彼視点でサミーさん真に見えたはず。それなのに事実上対抗にでてくる意味が分からない。しかも、出方が明確な対抗C0じゃなく、ご本人には失礼ですけど感情的になって、盲目的にサミーさんに敵意だされてた様子だったしさ。
明日の襲撃をみれば分かるわけだけど、サミーさん、人狼じゃないの?
そしてその場合、サミー‐クリヌだと、狩人偽装人狼がLWクリヌ君を切り捨ててる図式なので不自然かもしれない。
( 117 ) 2012/12/21(金) 09:56:52
( 118 ) 2012/12/21(金) 10:06:48
ごめん。↑↑の発言、ゼンマル君とカンナギ君の名前間違いでした。
( 119 ) 2012/12/21(金) 10:22:03
おはよなのだ。
最終的な吊り希望は、メモに張ってくれると助かるのだ。
パールが決定出すなら、別にしなくてもいいけどね。
( 120 ) 2012/12/21(金) 10:25:58
決定はカンナギが出すのがいいと思います。
少なくとも、2〜3択くらいまではカンナギが絞って下さい。
占い結果は投票COしてほしいです。
狼が私を残す選択をする場合、これで占い一回分の情報を見られないまま襲撃先を決めることになり、難易度が上がるでしょう。
潜伏幅もキッツキツでしょうから。
( 121 ) 2012/12/21(金) 10:49:29
ゼルマルの>>39はポイントですね。
>>24にカチンと来たのか。>>25にカチンと来たのか。
これまでに見せなかった一面ということもありますし、
どちらなのかでずいぶんと印象が変わります。
また、>>2:357で見せたような自制・自戒が>>45には無い。
意地悪な言い方をすれば、昨日の最後にあった私への気遣いが
何故今日まるっきりなくなってしまったの?となります。
「真剣に考えて『狂人トペペ残し』が最善と思っていたのに
黒が出てしまって悔しい」という村側心理の可能性もなくはないです。
その場合>>39は単なる八つ当たりということになりますね^^
(続く)
( 122 ) 2012/12/21(金) 11:15:05
(続き)
ただ、ゼルマルは一日目に統一占いを希望・トペペを真視、
二日目にはトペペの処刑を回避する灰吊りの流れを作るなど、
普通に黒いです。クリスとはやけに切れてますが・・・。
失速ぶりを見ても、オスカー=狩人に賭けていた狼、
ブレイン=トペペを失った狼に見えますね。
( 123 ) 2012/12/21(金) 11:15:16
>>6>>7
クリヌ、
「オスカー黒塗りしてた場所に1狼はいるんじゃないか?」
ってちょっと不思議ですよ。
黒塗りして吊ろうとしていたというなら「襲撃する」とは対極の扱いです。
せっかく黒塗りして2択の投票先にまで押し込めそうだったのにわざわざ襲撃するのは変です。
( 124 ) 2012/12/21(金) 11:20:12
( A33 ) 2012/12/21(金) 11:23:35
クリヌは溶けに無反応だったんですよね。
いえ>>2:6があるにはあるんですが・・・。
嬉しさとかプラスの感情が見えませんでした。
その後に、確実に味方であるはずの役職者に対して
悪態をついたのも、村側としては推し量り難い心理です。
狼にしては孤立感があるようにも思いますが、
どうにも不信感が拭えない。
ここを片づけないと次へ進めないという方も
多そうに見えます。今日の処刑を希望します。
( 125 ) 2012/12/21(金) 11:25:05
宮廷魔術師 サミー・スターシーカーは、花売り ヘレナはゼルマルをきちんとゼルマルと呼べばカンナギと取り違えませんよきっと。
( A34 ) 2012/12/21(金) 11:25:48
>>124 さみー
吊られる直前狩っぽく装ったからじゃないの>襲撃
おしこみと襲撃は別次元で考えてた。
( 126 ) 2012/12/21(金) 11:30:19
運び屋 パールは、ヒナちんも同じこと言ってるんだがな
( A35 ) 2012/12/21(金) 11:30:45
あ、>>126はさみーが真ならおすかーがうまく装ってくれたねってことね。
僕には誰が真狩りかまだわからないからね。
おすかー真ならごめんね。
( 127 ) 2012/12/21(金) 11:32:14
今、村側だと断言してもいいと思えるのはエミリーとナバール。
次点でヘレナです。
エミリーの言動には、もうずっと同調しています。
狩人を守ろうとする狙いの、思い切った行動にも感謝していました。
その狙いは結局ぐちゃぐちゃになってしまい、申し訳なかったですが。
それをわざと狙った狼、という見方も出来るかも知れませんが、
一日目から「怪しまれようとしてる」とか自分で言って、
しかも非狩COの作戦も取るような軽い狼であれば普通に
騙りに出るように思いますよ。
(続く)
( 128 ) 2012/12/21(金) 11:45:44
(続き)
ナバールは、最初は上から目線でムカつく人だと思いましたし、
挑発的でイヤな人だとか、狩人だとあぶり出されそうで迷惑だと
思っていたのですが、一日目からの発言をよくよく見てみると
とても真っ当です。昨日・今日の夜明け後の反応そして判断も
村側として至極自然に見えます。
ヒナのナバール評も込みで、信用に足りると感じます。
( 129 ) 2012/12/21(金) 11:47:51
ヘレナは頭が良すぎるイメージです。
おかしなことはおっしゃってませんし、どなたにでもポンポンと
切り込んで、公明正大で軽快な印象があります。
ただ、頭が良すぎるだけに、私の性格を把握し、利用・操作しようと
企てているイメージが拭えず、これらを全て演出で行うことも
可能に思えてしまい、最後の1ミリグラム、怖いです。
今日のヘレナの発言には明日以降生きていたら、もしくは
黄泉の国でお会い出来た時にお返事させて下さい。
狐を当てた推理力は本当にすごいと思います。
ですが、その割に人狼の推理はあまり冴えていないように
思えるのが、少し引っかかります。
狐を当てられる確率が一番高かったのは人狼なんです。
自分たち3名を狐候補から外せるんですから。
そんなことを考えると言いようのない不安に襲われます。
白狼の恐れ、と呼ばれるものでしょうか。
( 130 ) 2012/12/21(金) 11:52:18
宮廷魔術師 サミー・スターシーカーは、運び屋 パール>>126>>127 なるほどです。ありがとうございます。
( A36 ) 2012/12/21(金) 11:57:58
難しいですが・・・、出しておきます。
処刑希望
【▼クリヌ▽ゼルマル】
黒狙い占い希望
【●ゼルマル○シャト】
白狙い占い希望
【●エミリー○ナバール】
( 131 ) 2012/12/21(金) 12:03:53
>>128「普通に騙りに出るように思いますよ」
トペペがロケットとまではいかないまでも
かなり早い段階で占騙りに出てたことが判明した昨今、
その理由はどうなんだ。
占いに狼2は、下手すると4COなるで。
霊だとしても3-2(狂人が下手だと詰む)。
トペペ騙ってる時点で残りの狼は出ないんじゃないかや?
( 132 ) 2012/12/21(金) 12:05:42
>>132
ああ・・・そうでした。それはそうですね。
うーん、ただ、トペペのロケット騙りを考慮すると
それはそれで、仲間が騙りに出て自分は潜伏しなければ
いけない灰狼としては軽さが過ぎるように思います。
私から見ると村or狼(狩を含まない)視点なので、
一日目から「あーこれは伸び伸びやってるな、いいなー」って
あの村人っぽい防護の薄さと身軽さを羨んだりもしました。
( 133 ) 2012/12/21(金) 12:14:56
宮廷魔術師 サミー・スターシーカーは、防護じゃないー、防御です。
( A37 ) 2012/12/21(金) 12:15:21
吊り手は5、灰は7(カンナギ視点)。
吊り手と灰の数が同じになる可能性ってのは、明日吊り手が
増えて「吊り手は5、灰は5」の状況を作れる可能性、って
ことでしょうか。
>>78のシャトの返答が今更飲み込めました。
でもそのためには私が襲われず、しかもGJを出すって
ことになりますが・・・確率低すぎませんかね・・・。
昨日も灰で「何が普通に考えてなので?」
「普通に考えて占霊判定見れるってこと?」
「それはわかんないよ、わかんないよ」って
って散々悶絶してました・・・。
( 134 ) 2012/12/21(金) 12:24:28
宮廷魔術師 サミー・スターシーカーは、放浪者 ナバールにメリークリスマース!とエッグタルトをあげました。
( A38 ) 2012/12/21(金) 14:15:17
宮廷魔術師 サミー・スターシーカーは、さ、寂しい・・・。夜になったらドバッと来るのでしょうか。
( A39 ) 2012/12/21(金) 14:18:08
ボクは>>117の疑問がクリアできない限り、サミーさん人狼と考えてるよ。
サミーさんが真なら、吊り対象でもなかった人狼ゼルマル君が潜伏やめてでてくる道理がない。でてくる人狼なら、それは23世紀の人狼だろうね。
( 135 ) 2012/12/21(金) 14:39:36
宮廷魔術師 サミー・スターシーカーは、花売り ヘレナに微笑んだ。
( A40 ) 2012/12/21(金) 15:04:00
うぐ、ゴメン。
ちょいトラブル発生で23:00過ぎまでリアル集中しないと行けない。
明日以降にまでひっぱることはないけどまともな考察は夜遅くになると思う。
ゴメン。
( 136 ) 2012/12/21(金) 18:39:32
みんな今日は忙しいのかな。
夜忙しくなるかもだから今のうちに希望だしとく。
▼クリヌ●シャト
占いはなんつーか、雰囲気白ってか言語化しにくいなら占いだねってことで。
雑で悪いけど、どうかんがえても昨日はエミリー占っとくのが最善手だった気がしてるので、エミリー占って白だったんだろうなという想定の元で選んだ。
もしエミリー占われてないんだったら今日占っとくべし。
( 137 ) 2012/12/21(金) 18:40:01
▼クリヌは狂人予想の吊り先。
一番大きい要素は本人がわりと死にたがってるっていうその1点だよね。
いや死にたがってるというと語弊があるかも。
ただ反論できない体なので生きたがっているようにも見えない。
潜伏狂人って、事故とか愉快犯とか単なる初心者が潜伏しちゃった例は知ってても、ちゃんと狼陣営の勝利に貢献した例はほとんど知らないんだよなあ。
単なる縄消費だったら占でも霊でも騙ればいいのだから、
まあ、とはいってもこの村の狂人は潜伏を選んだ。
そして占は確定してしまった。
じゃあ、狂人は吊られるっきゃないのだろう。
あまりに無抵抗だから裏をかいて狂偽装の人狼か?
というのはかなりどうでもいい話で、
トペペのように狂人だと思って吊ったら黒でした、はある意味ラッキーだからいいや。
( 138 ) 2012/12/21(金) 18:44:44
サミーとゼルマルの件は、
襲撃見て考えよう(提案)
という結論に至った。
( 139 ) 2012/12/21(金) 18:47:19
( 140 ) 2012/12/21(金) 18:51:14
なんか、サミー白のような気がするんだよね。
>>132で指摘した件。
いや逆に今日増えた情報加味されてないのってどうなのって見方もあるんだけどさ、サミー狼/狂だと初日/二日目からトペペ黒知ってるじゃん…みたいな。
でもそうすると、ゼルマルなんで出てきたって話になって、どっちが真にしろ不可解。
ただここは、襲撃されたほうが真じゃね、ということで。
どっちも襲われないならずっとカンナギ生存する。
( 141 ) 2012/12/21(金) 18:57:24
( 142 ) 2012/12/21(金) 18:58:07
だってサミーさんはエミリーさんが狩人守る行為って言ってるけどさ、彼女って行動を追ってみると、昨日人狼の代わりに占われて、灰吊ろうと主張してた人だよ。ここが狂人という発想ないのかしら?
ボクは占って欲しくないよ。
( 143 ) 2012/12/21(金) 18:59:23
ただ最初に非占すんのはかなりのリスクだと思うんだよね。
共有入りの編成なんて、妖魔居なくても大概共有がなにかしら騙るだろ。
( 144 ) 2012/12/21(金) 19:03:40
うーん、まあエミリーがもの凄い思い切った狂人という可能性を
完全には否定できないね。
じゃあクリヌ黒だったら狂かもね。
( 145 ) 2012/12/21(金) 19:05:38
ガタッ
今日はもう放置プレイなのかと思いましたわ。
>>143 ヘレナちゃん
私灰吊りを希望した覚えはないわ。
トペペ狂を決め打てるならいいかもね、私は▼トペペだけどねって論調だった覚えがあるわ。
( 146 ) 2012/12/21(金) 19:36:27
不審じゃない クリヌは、忘年会なう… 早く抜けて帰りたい。
( A41 ) 2012/12/21(金) 19:38:11
( 147 ) 2012/12/21(金) 19:42:47
あ、でも思い切った狂人説は否定できないわ。
考えて狙っての潜伏狂人なら誰でもありえそうだし。
( 148 ) 2012/12/21(金) 19:50:10
お嬢様 エミリーは、狂は全体的に静かね。ナバールあたりみてこようかしら。
( A42 ) 2012/12/21(金) 19:50:46
ちょ、おまwww 可能性否定できないって言わないで下さい。潜伏狂人ってさ、大体普通の人はやらないと思う。性格がぶっとんだ人とか妖魔を吊り殺すしか頭にないかわいそうな人が好んだりするもんでしょ。
( 149 ) 2012/12/21(金) 20:17:16
何度も読み直した、ダメとは書かれてない。
▼サミー 人外、おそらく狼だろう
>>11 自分が狩だと声高に言う必要がない。
何よりGJ情報持ってないんだから出なくていい。
目立たないといけない何かがある。
>>12 「残念狂人」探す前に狼探そうか?
>>36 占い情報公開すると確かに絞れるが、
狩なら今日襲撃されてサヨナラ予定、わざわざ出させる意味がない。
>>58 当事者の個人見解だけどね。
僕LWに仕立て上げて最終日ヒナに吊らせるのが一番いいシナリオだろうから、今僕消えると困るよね?
僕読みなおしたなら質問が出てるの気付いて慌てて答える、
というのがサミーのイメージだけどスルー。
僕は無理して答えなくていいとは言ってはいるけど、
サミーの性格上一言コメント残して行きそうな気がするんだけど。
>>59末尾の時間があるなら尚更、ね。
( 150 ) 2012/12/21(金) 20:25:27
>>121 カンナギが吊り先絞るってことは候補に挙がらないのが占われてるってこと。よっぽど情報漏洩させたいんですかね。
>>128エミリーと>>130ヘレナは疑い残しして
印象下げにかかってて、
>>129ナバールはべた褒め、ね。気になるなここ。
( 151 ) 2012/12/21(金) 20:25:39
( 152 ) 2012/12/21(金) 20:34:15
艶姉 アヤメは、激寒村のサミーって、名前が村立っぽいね。
( A43 ) 2012/12/21(金) 20:37:58
( 153 ) 2012/12/21(金) 20:39:28
サミー狼前提で考えると潜伏狂予想はゼルマルかな。
攻撃力がないはずなのに時節噛みついてたり、
>>1:390沈みがちな人(これはサミーだったけど)を初日拾ったり。
>>1:186の最悪想定に
▼狐+占いロラ+▼狂(ってことは占-真狼ケース)って出してる割には、ほぼ通しで占-真狂でしか考えてない。
狂人が潜伏してるの悟られるのが一番困るからそっちに誘導したいよね。
今日の>>39は真狩ゼルマルー偽狩サミーのやりとりなら、
ゼルマルは黙っとけばいい話。
襲撃されたくないなら狼に嗅ぎ付かれるような行動は思いとどまらないと。
じゃ、何で出て来たんだろ?というと・・・
自分が狂であるというメッセージを発するためじゃないかな?
サミーがご主人だったとして、
捨て駒として偽狩COしてる狼になら
なんぼでも噛みついていいはずだし、
それで真狩焙る確率上がるならやるだろう。
( 154 ) 2012/12/21(金) 20:40:05
サミー君狼ゼルマル君狂の発想はなかった。斬新だ。
それ相当レアケースだと思うので、仮にそうならボクたちは伝説の村の生き証人になるね。
( 155 ) 2012/12/21(金) 20:44:43
一応これからサミー非狼(狂・真)ケース考えるけど、
本命は以上の通りだよ。
もう一匹どこなのか、は見当ついてるけど読み込みが足らないから控える。
手順で考えればサミー吊らずに、
明日カンナギとサミー生きてたらサミー占えばいいだけだろうから強く推す気はないよ。
( 156 ) 2012/12/21(金) 20:46:58
サミーさんはカンナギ君抜かれたら吊ればいいんじゃないかな。セットミスし忘れてごめんなさいっていうお仕事が残ってるでしょ。
( 157 ) 2012/12/21(金) 20:48:58
疲れて眠い..わ。
>>149 ヘレナ
えー。だって理論的に私が私非狂を推す要素ないわ。
CO順とかがよく出されるけど、私がいう様な話でもないですし。
性格とんでて妖魔吊り殺し狙いといわれると。。ぐぅ。
>>150とかもそうだけど、なんで▼サミーとかって思ったけど、
あぁ、なるほどね。どっちみち私としては明日生きてたらどうするー?ってぐらいでいいわ。
( 158 ) 2012/12/21(金) 20:50:29
( 159 ) 2012/12/21(金) 20:50:40
( 160 ) 2012/12/21(金) 20:52:08
こんばんわございます!
サミーさんはふしぎちゃんですね。
言いたいことはたたありますが、これだけ
>>134
わたし「普通に考えて」って言ったおぼえないですけど、何のことでしょーか?
あと灰と吊りの数のおはなしは難しくないですよ?
それも間違いじゃないですけど、もっと単純です。
( 161 ) 2012/12/21(金) 20:58:10
クリヌさんは灰のざっかん出した方がいいと思いますよ、ぜんいん分。
しこーかいじが足りてないです。
結論だけいわれてもよく分かりませんし。
( 162 ) 2012/12/21(金) 20:59:37
( A44 ) 2012/12/21(金) 21:01:53
>>158
そーゆー言葉をさらっと言えちゃうエミリーさんは充分潜伏狂人適性ありますよ。まぁ、狂人は人には変わりないのだし、どーでもいいのですけどね。
( 163 ) 2012/12/21(金) 21:02:38
( A45 ) 2012/12/21(金) 21:04:30
( A46 ) 2012/12/21(金) 21:08:02
希望はメモに貼って欲しいです…。
私も貼り忘れてました。
( 164 ) 2012/12/21(金) 21:40:53
行商猫 カンナギは、不審じゃない クリヌをハリセンで殴った。
( A47 ) 2012/12/21(金) 21:56:22
クリヌさん来ないですけど、きぼー出しますね。
▼クリヌさん
です。あうとぷっとが少ないとどーしよーもないですね。
わりと黒いかなーって思ったのは>>1:250です。
第二希望だすなら▽キュウさん
しょーきょ法的になります。
キュウさん(黒)でエミリーさん(白)を庇うのはふごーりだと思うので、ちょっと白くなりました。
でも、どっちも黒はまだありそーかなー
( 165 ) 2012/12/21(金) 22:02:02
占い先はとくにきぼーないです。
白が出そうで、噛まれそうにないところ、一番いい占い先をおねがいします!
( 166 ) 2012/12/21(金) 22:03:08
ゼルマルは結局狩COなんでしょうか。
ならば一緒にカンナギを守り続けましょう。
真狩ならなんの不都合もありませんよね?
( 167 ) 2012/12/21(金) 22:03:19
猫娘 シャトは、メモを貼った。
( A48 ) 2012/12/21(金) 22:04:05
宮廷魔術師 サミー・スターシーカーは、メモを貼った。
( A49 ) 2012/12/21(金) 22:05:26
サミーさんいるなら聞いてみよーかな。
わたし評が見当たりませんけど、なにか思うことないですか?
疑いがえし系の人みたいですけど……?
( 168 ) 2012/12/21(金) 22:09:19
猫娘 シャトは、宮廷魔術師 サミー・スターシーカーたまごですよ〜♪
( A50 ) 2012/12/21(金) 22:11:35
艶姉 アヤメは、メモを貼った。
( A51 ) 2012/12/21(金) 22:11:53
>>167
護衛については僕もう言ってる。
ぜるまるがCOしてもしなくても今日はあまり関係ないような。
見るべきところは、かんなぎとさみー(あるいはぜるまる)の生死じゃないの?
( 169 ) 2012/12/21(金) 22:12:55
( 170 ) 2012/12/21(金) 22:18:12
カンナギは死なないわ。私が守るもの。
これ、言って見たかったです!
( 171 ) 2012/12/21(金) 22:19:33
( 172 ) 2012/12/21(金) 22:21:07
>>172
ああ、そちらのことでしたか。
確認しています。
( 173 ) 2012/12/21(金) 22:34:50
たとえさみーがしんじゃっても、
あしたの占い結果が白ならなーというかんじ。
ねえさんの結果も見れるってことだしね。
( 174 ) 2012/12/21(金) 22:41:20
運び屋 パールは、宮廷魔術師 サミー・スターシーカープニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A52 ) 2012/12/21(金) 22:41:43
( 175 ) 2012/12/21(金) 22:49:09
ライン考えてもわかんないから単体で行くことにしたよ。
ヘレナ
狼なら何もやらなくても単体で勝ち逃げ出来るんじゃないの?
自称狩サミーに>>48で煽って>>135で喧嘩売り、
>>140で唐突にエミリーに狂と聞くのは
確白気分にしか見えないから人だね。
サミー 今日は人前提の話なので割愛
狂という線は遺言COするような魂があるなら
素直に占霊騙ると思うのでやっぱりないと思う。
ナバール
2日目、戦略面除き自分から話題を切り出した所がないところが
気になるくらいかな。
後僕に話振ったことない気がするんだけど気のせい?
シャト
今日の対話が真正面から切り込んできたから、
勝ち考えてる狼には見えないね。
本気で僕を狼と疑って探りに来たと感じたよ。
( 176 ) 2012/12/21(金) 22:51:19
ゼルマル
サミーを狂と決めつけてるのと、
>>154占-真狂で話進めてたのは違和感。
サミー狼でも狂とみてるのでここ吊りかな。
クリヌ 素黒な人な気も。発言に方向性がない。
エミリー シャトとの対話見て、どうぞ。
▼ゼルマル、●シャトかな。
( 177 ) 2012/12/21(金) 22:51:46
愛の伝道師 キュウは、>>176サミーのところ遺言COじゃなくて遅延メモによる狩人COでした。ごめんね〜
( A53 ) 2012/12/21(金) 22:52:56
( 178 ) 2012/12/21(金) 22:56:58
んー狂人なら今日吊らなくていいんだよね。
人数的にと、黒出てないのと。
( 179 ) 2012/12/21(金) 22:57:15
( A54 ) 2012/12/21(金) 22:57:27
( A55 ) 2012/12/21(金) 23:03:32
シャト、故意にスルーな訳ではありません。
昼間に少し触れてませんか?
良かったら見てみてください。
今夜は来られないと一日目に言っていました。
鳩のマークの宅配便です。
( 180 ) 2012/12/21(金) 23:05:31
今帰ったのだ。
一応議事読むけど、気分は▼クリヌなのだ?
( 181 ) 2012/12/21(金) 23:12:09
>かんなぎ
君が反対しないなら▼くりぬかなと思ってる。
( 182 ) 2012/12/21(金) 23:14:16
( A56 ) 2012/12/21(金) 23:14:31
( 183 ) 2012/12/21(金) 23:15:55
よかった、カンナギこんばんは。
▼クリヌ確認。了解。
( 184 ) 2012/12/21(金) 23:19:42
宮廷魔術師 サミー・スターシーカーは、ゆびさしかくにん、おーけぇ!!
( A57 ) 2012/12/21(金) 23:20:18
( 185 ) 2012/12/21(金) 23:20:53
( A58 ) 2012/12/21(金) 23:21:44
猫娘 シャトは、運び屋 パールさん、わたし買いましたよ〜 ふっふっふ〜♪
( A59 ) 2012/12/21(金) 23:23:46
そうですね、アヤメも吊りたそうですし、▼クリヌでよいのではないでしょうか。
( 186 ) 2012/12/21(金) 23:24:16
>>183 かくにんです。
クリヌさん、せめて遺言おねがいしますね。
( 187 ) 2012/12/21(金) 23:27:24
ただいま、ログ読みしてくるけど、直近▼クリヌが見えた。
クリヌ6発言しかないけど、大丈夫なのか?
( 188 ) 2012/12/21(金) 23:29:06
全確定村と多くの灰が▼クリヌって言ってるし、これでいいわよね。
指差し確認おっけー・・・なんかサミーにまねされてるわね。
細かいことだけど狩COしてるのだし、護衛先確認おっけーも言うとよかったわね。
ふぁ・・・今日は眠いわ。意識がとぎれた時が発言途切れ時よ。
( 189 ) 2012/12/21(金) 23:29:06
この状況でかんなぎから守護外すとは考えられないけど
狩と思う人は、指差しかくにんよろしく
( 190 ) 2012/12/21(金) 23:31:13
▼クリヌ確認したよ。
>>188ゼルマル
確かどっかのActで飲み会って書いてあった気がしたよ。
( 191 ) 2012/12/21(金) 23:32:09
愛の伝道師 キュウは、確認した、>>146下Act忘年会だった。
( A60 ) 2012/12/21(金) 23:33:35
決定確認。反対する理由がない。
ところでボク、まだ帰れないんだ…
( 192 ) 2012/12/21(金) 23:36:24
( 193 ) 2012/12/21(金) 23:37:22
>>191
キュウありがとう、じゃあ、これ以上の要素取りはかなり厳しいんだね。
本当はもっと考えたかったけど、仕方ないね。
( 194 ) 2012/12/21(金) 23:37:47
ゼルマルやっぱり怪しいだろ。
ものっそ正体不明だったが、村役職全部見えて残りは人外しかない。
>>39は一体何視点なのか。
( 195 ) 2012/12/21(金) 23:40:57
猫娘 シャトは、花売り ヘレナさん、ごくろーさまです〜 (肩ポムポム
( A61 ) 2012/12/21(金) 23:43:24
>>185 シャト
生存力低いは苦笑い、発言が重いは潜伏臭かな、と思っていました。無理矢理感はあまり感じなかったです。
普通に考えて占霊見られるってのはシャトの発言じゃないです。誰か男性でした。
簡単にゆわないでよー、と涙目になってました。
( 196 ) 2012/12/21(金) 23:51:00
( 197 ) 2012/12/21(金) 23:58:55
キュウは怪しくも感じるんだが、もしかしたら口調のせいかもしれん。
主張は分かりやすい気がするし、分析力の高さも見せていたので、村なら後になるほど精度が上がり、人外なら無理が出てくると思うので、判断は後回しが良いと思う。
( 198 ) 2012/12/21(金) 23:59:57
( 199 ) 2012/12/22(土) 00:00:48
( A62 ) 2012/12/22(土) 00:01:44
ぜるまるの過剰反応に見える部分
さみーの正体を知らない村でもあるかもね
なばーるもおつかれ
( 200 ) 2012/12/22(土) 00:02:52
( 201 ) 2012/12/22(土) 00:08:45
なんか>>39がだいぶ注目の的だけど
先に喧嘩吹っかけてきた(と僕は解釈する)のはサミーとだけ言っとく。
>>35あれ確実に僕敵って隠さずに言ってるから、イラってしたから、反論しただけだから。
>>39でも言ったけど、そもそも出てくる方がおかしいんだよ。
もし遺言メモして自分が噛まれてたらもはやカンナギは守られていないも同然なんだよ。=出すこと自体が前提としておかしい。
遺言を残したい理由じゃなくて出すこと自体だからね。
( 202 ) 2012/12/22(土) 00:10:36
それに纏めという行動指針がいて、2dも本決定までサミーいたよね。>>2:345じゃあ、後は噛まれるかどうかということを悩むことになるけど、襲撃と遺言メモは影響しない。だって確認できるのは襲撃後になるんだからさ。
この時点で正直残念狩人という概念は無かったから、あとは狂か狼になるけど、狂と考えたのは>>2:236にて宣言が出てるからだね。
これで狼が出しづらいとおもうんだよね。絶対出ないとは思えないけど。
狂人としてはこんなにも不自然なCOじゃ狼も噛んでくれないでしょ=灰の噛み率がまして狩り▲できる確率が上がるし。
( 203 ) 2012/12/22(土) 00:10:42
この村に足りないのは、恋する男女のウキウキ感!
メリークリスマス!
( 204 ) 2012/12/22(土) 00:11:16
>>196 サミーさん
ふむり。やっぱり疑いがえしはこないんですね。
>>199 ナバールさん
>>2:20でもなんかしっくりこないんですよね、話のながれ的に。
まー、明日ひつようがあれば考えましょー
わたしもお休みしますね**
( 205 ) 2012/12/22(土) 00:12:57
愛の伝道師 キュウは、宮廷魔術師 サミー・スターシーカー|冫、)ジー
( A63 ) 2012/12/22(土) 00:16:21
愛の伝道師 キュウは、宮廷魔術師 サミー・スターシーカーのトキメキ度:45%
( A64 ) 2012/12/22(土) 00:18:41
>>111ナバール
グレラン相手にナバールとか言ったら、自吊り主張してるようなものだろ。
少しでも可能性があり、かつ怪しい度合いが大きい場所を挙げてみた。
( 206 ) 2012/12/22(土) 00:19:24
トぺぺに恋したサミー・スターシーカーの恋はもう・・・
終わってしまっていたようだ。
( 207 ) 2012/12/22(土) 00:20:22
正直サミーの考察って感情がかなり前に出過ぎてて、周りが見えてないって思えて仕方がならない。
>>59のGSと言い>>122の「>>24にカチンと来たのか。>>25にカチンと来たのか。」の部分とか明らかに>>25で安価してるのにまるで意図的に僕を敵に仕立て上げたいとしか思えないんですけど。
>>128非狩りしてる時点で●よりも恐ろしい▲に合うリスクが高まるのによく同調出来るとか言えるね、僕あれ相当怖かったよ。
>>129でも初見ナバールにヘイト向けてるし、
>>130のヘレナの白狼懸念があるのに白いって、信じてるって言われたり信用されてるようなそぶり見せるからそう感じるんじゃないの、>>2:225に答えてないけどさ。そこんとこどうなん?
( 208 ) 2012/12/22(土) 00:33:38
感情任せな文章に感情任せな文章ぶつけたって大した結果生まれないだろうけど、どうしても言いたかった。反省は少しだけしている。
けど、後悔はない。
( 209 ) 2012/12/22(土) 00:34:57
ナバールはアタッカーってのと違うのかね。
あちこち対峙して自他両方の要素を暴きそうなので、やはり判断は後回しが良いと思う。
( 210 ) 2012/12/22(土) 00:41:58
さて…ここからは言いたいことはそれなりに言ったから、可能な限り考えれるところや答えれるところ言っていかないと、後悔することにはなりたくないし。
>>114 ナバール
実際に大外れだったけど、当時は、オスカーはうんなんとなくわかる。キュウはう〜ん白い方なんだけどな、でも村全体で怪しいって言うし…。ナバールにはえ〜嘘〜って感じたね。
なんか、ちゃんと考察したってよりは雰囲気で決めてるだろって思った。
( 211 ) 2012/12/22(土) 00:52:29
ヘレナは妖魔マニアかつガチで溶かしに行ってたので村だよな。
( 212 ) 2012/12/22(土) 00:55:23
シャトは、やはり素直に発言重ねてるようで、特に引っかからないから、村でいいんじゃないかと。
( 213 ) 2012/12/22(土) 01:15:03
エミリーは本人そのものは黒く感じるんだが、しかし状況的には白いのだよな。占われてるような気もするし。
( 214 ) 2012/12/22(土) 01:54:18
うん、やっぱり初日からトペペ狼でゆっくり読み返してみると結構いろいろ見える。
>>1:98のナバールはかなり大きい要素。
ナバールからトペペへの質問>>1:345に乗せてるけど赤で会話している関係なら、ここまで無視するってのは無いんじゃない。
>>1:27ラビの水増しに違和感を感じて狐要素と判断。
>>1:312僕の評価。うん。村なら本当は気にする所じゃないよね。
>>1:565このあたりがヘレナ人の理由の根幹かな。
でおおよそこの3つがキーポイントで、>>1:591は至極当然。
自身で狼はすぐに狐を溶けさせたくないって言ってるけど、このあたりの選択はかなりガチだから、人かな。
( 215 ) 2012/12/22(土) 02:34:33
2dで狂とほぼ断定してる原因は、>>1:612>>1:616あたりかな。
狼にとっての真実はまだ出せてないはずだから、初日で整合性がgdgdなのは狼要素だとは言い難いけど、ナバールの中では狂要素(っていうより偽要素って解釈したほうが正しそう)なんだね。
前日の考察が不自然に捻じ曲げられた感じがしないかな。
一日目に割とサミーを狼視してるっぽいけど、>>141ここで切れについて話しているね。
確かに狂狼どちらでも2dの時点で露呈してる分、そのことが抜けてるのは非狼狂要素と感じるのは否定できないかな。
そうだね、かなり安定して思考が伸びていると思う。
気になるとすれば、>>1:612>>141あたりかな。
前者は偽要素じゃくて狂要素って言ったところ。
後者は自分が拾った黒要素のかなり強い否定。
でも、狼ならここ否定するところじゃなし白で良いがかなり強くなったかな。
( 216 ) 2012/12/22(土) 02:34:52
時間かけたのに結局一人を大きくきちんと白視するだけに終わっちゃった。ふがいなさすぎる。
しかし、これ以上は明日があるので、無理…。
明日、村にとって良い結果が出ることを祈るよ。**
( 217 ) 2012/12/22(土) 02:36:45
( 218 ) 2012/12/22(土) 03:44:45
>>198 クリヌ
私は逆で、キュウは狼でもボロが出にくいと思っているわ。
クリヌのいうところの分析力と発言力もあるので普段なら早めに占いたいかしら。確定白になってもおいしい!
( 219 ) 2012/12/22(土) 03:49:01
>>204 サミー
キュウの仕事が不真面目アピールね。
キュウいっとく?
( 220 ) 2012/12/22(土) 03:54:53
>>206 クリヌ
それってゼルマルならSGにできると思った。っていってるようにしか見えないわ。
( 221 ) 2012/12/22(土) 03:57:15
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る