995 【初心者歓迎】憧憬の村【F編成】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
心配性 ミリ は 7にんからうしろゆびさされたみたい。
孤児 ラキア は 1にんからうしろゆびさされたみたい。
飛行士 ルッカ は 1にんからうしろゆびさされたみたい。
雑貨屋 クロガネ は 1にんからうしろゆびさされたみたい。
人形師 ローゼン は 1にんからうしろゆびさされたみたい。
心配性 ミリ は ぎわくをかけられて、なきながらどこかにいっちゃったみたい。
少年 テオ がどこかにいっちゃったみたい。
のこってるのは、賭博師 フェイト、異邦人 シロガネ、孤児 ラキア、飛行士 ルッカ、雑貨屋 クロガネ、京大原子炉実験室 コイデ、道化師 イングス、村長の孫娘 アリシア、人形師 ローゼンの9にんだよ。
( +0 ) 2012/10/20(土) 00:00:22
ミリさん テオさん
床下へいらっしゃいませー!
おつかれさまです! もふもふもふもふ。
( +1 ) 2012/10/20(土) 00:00:35
雑貨屋 クロガネは、んーと、これは投票確認もきちんとした方がいいねえ…
( A0 ) 2012/10/20(土) 00:00:59
( +2 ) 2012/10/20(土) 00:01:18
ルッカねー
ライン考察とかって所詮ポジショントークではあるので、そこでの伸びって言っても微妙に思うが
まぁなんだろうな。狼ならペギータ仲間のはずではあると思うと…
という部分は出るか
私の見方としてはペギータと仲間というのはあまり無いと思う。
「ちゃんと」やりとりしている感じがあり
( 0 ) 2012/10/20(土) 00:01:29
( +3 ) 2012/10/20(土) 00:01:30
( 1 ) 2012/10/20(土) 00:01:41
異邦人 シロガネは、私は気づいて直前に入れなおしましたよ
( A1 ) 2012/10/20(土) 00:01:47
( +4 ) 2012/10/20(土) 00:02:06
確白が消えたか。
アリシア、なぜ残されているんだろう。
僕も含めGJ対策かな。
霊防御外して賭けに出るとしたらアリシアだものね
( +5 ) 2012/10/20(土) 00:02:09
( +6 ) 2012/10/20(土) 00:02:30
巫女 エレアは、心配性 ミリもっふもふふるもっふ♪
( a0 ) 2012/10/20(土) 00:02:50
ふーむ。
こうゆう噛み方もあるのですねー。
お二方は床下でゆっくりしていってくださいねー。
もふもふもふもふ。
( +7 ) 2012/10/20(土) 00:03:06
孤児 ラキアは、あー、ごめん俺だわ。潜ってて確認できてないし。すまん。
( A2 ) 2012/10/20(土) 00:03:08
( 2 ) 2012/10/20(土) 00:03:22
( +8 ) 2012/10/20(土) 00:03:38
孤児 ラキアは、とりあえず俺の票はクロガネに入ったみたいだ。本当にごめん。
( A3 ) 2012/10/20(土) 00:04:13
( +9 ) 2012/10/20(土) 00:04:30
( +10 ) 2012/10/20(土) 00:04:49
( +11 ) 2012/10/20(土) 00:04:53
ひょ、票がすっごい割れたね……!
【襲撃確認だよっ】
【占い結果確認だよっ】
【霊能結果確認だよっ】
確定白が抜かれちゃったか…!
( 3 ) 2012/10/20(土) 00:05:05
>>1 コイデ→ボク白確認
…べ、べつにあんたのこと信じたりなんかしないんだからね!
>>2 _白確認
…デスヨネー。
_ごめん、もっと強く_白主張しとけばよかったですぅ。まじ凹むですぅ…
( 4 ) 2012/10/20(土) 00:05:33
ほむ。まぁ可能性を一つは消せたのでよさげ。
んーじゃあカルメ襲撃辺りの狼の手順理解度とかは素直に見て良さげかしら
( 5 ) 2012/10/20(土) 00:05:40
( +12 ) 2012/10/20(土) 00:05:45
( +13 ) 2012/10/20(土) 00:06:14
【判定確認】
…ん、ミリのラキア考察見直す。きちんと精査できるのは明日にはなるが。
質問圧迫になっていてうまく話せなかったとしたらすまん、とだけ。
( 6 ) 2012/10/20(土) 00:06:15
( a1 ) 2012/10/20(土) 00:06:33
魔術師 メノミリアは、>>+13 キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
( a2 ) 2012/10/20(土) 00:06:38
( 7 ) 2012/10/20(土) 00:06:46
【占い結果確認ー】
襲撃は通しやすい場所を通したかね。
しかしミリ人間……根本から見直す必要あるかもなー…
( 8 ) 2012/10/20(土) 00:07:51
推理が外れ続けるということはどこか前提が間違っているのかも知れませんね〜
判定は確認しています〜
( 9 ) 2012/10/20(土) 00:08:03
狼陣営、少し余裕ありそうだなあ。
クロガネ、シロガネ、ローゼンの中に1人いるんだね
3人とも狼に見えない(汗)
昨日の不毛な戦いも前哨戦だったのか
( +14 ) 2012/10/20(土) 00:08:59
【襲撃確認】
【占い結果確認】
【霊判定確認】
したよー・・・
( 10 ) 2012/10/20(土) 00:09:02
【判定結果確認】
ミリさん、申し訳ない。テオさんも多忙だと思いますが、お二人とも墓下で和んでもらえたら、幸いです。
( 11 ) 2012/10/20(土) 00:09:11
メノさんのテンションあがってるよー
そんなメノさんのぱんtの色はー木蘭◆だと予想♪
( +15 ) 2012/10/20(土) 00:09:11
ミリさんテオさんお疲れ様でした
議題ってなんでしたっけ?
今日も23時に仮決定の予定です。
それまでに出ていない希望はそろそろ無視するかも知れません
( 12 ) 2012/10/20(土) 00:09:20
( a3 ) 2012/10/20(土) 00:10:21
忘れてたですぅ。
_、テオ、お疲れ様ですぅ。
次絶対狼吊るですよ!
( 13 ) 2012/10/20(土) 00:11:08
( +16 ) 2012/10/20(土) 00:11:13
巫女 エレアは、地味というかなんというか・・・
( a4 ) 2012/10/20(土) 00:11:13
( a5 ) 2012/10/20(土) 00:11:19
賭博師 フェイトは、>>12 すまん。明日は時間守れるように努力する…
( A4 ) 2012/10/20(土) 00:11:19
飛行士 ルッカは、疲労困憊、もう寝るよー・・・**
( A5 ) 2012/10/20(土) 00:11:43
( a6 ) 2012/10/20(土) 00:11:49
えっと…吊り縄の猶予ってもうなかったっけ……?
9>7>5>3
これで狼二人と狂人一人を抜かないといけないの…かな?
間違ってたら訂正お願いっ!(ぺこり
( 14 ) 2012/10/20(土) 00:11:51
コイデさんが真だとしたら
クロガネ ルッカ イングス
が灰?
狂だと色々面倒ですね(
( +17 ) 2012/10/20(土) 00:12:24
雑貨屋 クロガネは、アリシアすまんね。そして寝る。また明日皆頼むよ。**
( A6 ) 2012/10/20(土) 00:12:25
1日目ランダム笑ったw
やっぱラキア狼だったのかw
ログ読みつつ寝まする。
またね〜
( +18 ) 2012/10/20(土) 00:12:53
道化師 イングスは、>>12毎度毎度ごめんなさい…
( A7 ) 2012/10/20(土) 00:13:26
ラ神のお気に入りはラキアさんでしたぞ!
ミリさんゆっくりおやすみなさいませ〜。
( +19 ) 2012/10/20(土) 00:13:35
アリシアさん…おつかれですよ・・・
今日もがんばるですよ・・
( +20 ) 2012/10/20(土) 00:13:36
うむ。お気に入りだったな。
ミリさんおやすみ♪もふもふ
( +21 ) 2012/10/20(土) 00:14:01
>>14
一応まだあるかな。今回ミスったら次コイデを狂だとしてつらないときついけど……
俺数学苦手だからだれか確認お願い。
( 15 ) 2012/10/20(土) 00:14:28
前提ミスって、ゆーてコイデ狼とかしかなくね
もしくはフェイトが霊判定を全部見間違えてるとか
9>7>5>3>epですから4手3人外、一応1ミスは可能ですが早めに1狼は取りたいですね…
( 16 ) 2012/10/20(土) 00:14:46
まとめ大変だね・・・。
アリシアさんお疲れ様ですよ。もふもふ。
( +22 ) 2012/10/20(土) 00:14:59
孤児 ラキアは、アリシア、本当に悪い……時間守れるように頑張るな。
( A8 ) 2012/10/20(土) 00:15:00
( +23 ) 2012/10/20(土) 00:16:30
>>14 イングスさん
★なぜ、そこで狂人1人と言う発想が出てくるのでしょうか?
客観目線
狼2人 あるいは 狼2人+狂人1と考えるのが、妥当では?
( 17 ) 2012/10/20(土) 00:18:36
>>+14
その3人だとなんとなくクロガネさんが気になる存在。
コレって恋?
まぁ、なんとなく、以外で理由とか出せないんだけれど・・・うん・・・
( +24 ) 2012/10/20(土) 00:19:06
京大原子炉実験室 コイデは、村長の孫娘 アリシアさん、申し訳ありません。
( A9 ) 2012/10/20(土) 00:19:13
クロガネさんは白さが輝いているんだよ・・・。
あそこ狼だったら泣くしかない(
( +25 ) 2012/10/20(土) 00:20:37
>>15 >>17
狂が残っているとしたら、コイデしかいないって!!
というか、京濃いで
( +26 ) 2012/10/20(土) 00:21:11
>>ラキアくん・シロガネさん
指摘ありがとう、狼陣営があと3人だとしてもあと1ミスは許されるんだね…!!
>>コイデさん
Σあっ、ごめんなさい!無意識に狂決め打ちしちゃってた…!!!
( 18 ) 2012/10/20(土) 00:23:05
>>+25
初心者歓迎で、クロガネ狼されたら、無理やって!!
あの方は、村人の癒しであって欲しい。
アリシアの運営機能あるうちに、狼1匹見つけたいなあ
( +27 ) 2012/10/20(土) 00:23:31
>>メノちゃん
うん、まぁ、そうだよなぁw
>>カルメ君
すると、最初からそのネタ言うつもりでコイデさんは村に・・・
何それコイデさんおもろい
( +28 ) 2012/10/20(土) 00:23:45
( +29 ) 2012/10/20(土) 00:24:58
私目線、灰はクロガネさん、イングスさん、ルッカさんなので、この3人に絞って、灰吊・灰占いならば、3分の2の確率で、吊占どちらかで、狼を補足出来ます。
そうは言っても私の信用度の問題なのは、重々承知。
一番確実なのは、今日1狼を吊る事ですね。
( 19 ) 2012/10/20(土) 00:26:38
京大原子炉実験室 コイデは、>>18 イングスさん、了解しました。それでは私も休みます。おやすみなさい**
( A10 ) 2012/10/20(土) 00:27:42
狼への狂人アピールだったのか(驚)
見えているのに、そう思わない見事な戦略!
ペギーさぁーん・・届いてましたかぁー?
( +30 ) 2012/10/20(土) 00:27:59
( +31 ) 2012/10/20(土) 00:29:42
>>+27
ですよねー。
しかし狼にいたらそれはそれで狼の癒しに・・・なんてね♪
斬新すぎるアピール素敵♪
( +32 ) 2012/10/20(土) 00:29:54
京濃いで無双じゃないですか(
赤ログに癒しはあるのだろうか・・・!
( +33 ) 2012/10/20(土) 00:31:09
うむー。
誰がどの陣営でも床下にきたらみんなもっふもふなのだー。もふもふもふ
( +34 ) 2012/10/20(土) 00:33:51
( +35 ) 2012/10/20(土) 00:34:18
結局書きそびれた雑感書いてこう。今日の結果も含めて。
さっきは無意識だったんだけど、冷静に考えてみてもコイデさんが真なら灰なのはルッカさん・クロガネさん。人数的にも自動的にこの二人が狼になるね。クロガネさんは今までも今までからも狼とは思えない…から、コイデさんは狂人っぽく思えるな。
( 20 ) 2012/10/20(土) 00:35:19
イングスさんは
表なら おにゃのこ
裏なら 男の娘
+裏+
( +36 ) 2012/10/20(土) 00:37:35
魔術師 メノミリアは、男の娘 キタ――(゚∀゚)――!!
( a7 ) 2012/10/20(土) 00:37:46
巫女 エレアは、よく考えたらその選択肢どっち当たってもメノちゃん得・・・
( a8 ) 2012/10/20(土) 00:38:53
魔術師 メノミリアは、バレてしまいましたか(
( a9 ) 2012/10/20(土) 00:39:25
巫女 エレアは、・・・実は床上みんな女の子だと思えばメノちゃんが幸せになれる気がするよ♪
( a10 ) 2012/10/20(土) 00:41:22
魔術師 メノミリアは、(*´∀`*)ぱぁぁぁぁぁ
( a11 ) 2012/10/20(土) 00:43:58
( +37 ) 2012/10/20(土) 00:49:31
何だか雑感って言うのもおこがましい気がしてきたよ…。考えたこと、思ったことだね。
ミリさんを指したのが7人。自吊りはできないから、ミリさんが指したのはおそらくラキアくんだと思う。ラキアくんはクロガネさんにセットされてたままだったとも言っていて、…となるとルッカさんとローゼンさんを指したのは誰だろう。
狼のアピールだとは思うんだけど。
ルッカさんを指したのはミリさん吊りに反対していたローゼンさんかな?
じゃあローゼンさんを指したのは…もう一匹の狼なのかな。「ローゼンさんが狼に指される」ってことでローゼンさん自身の狼の可能性を低くしたのかなあ…。
ローゼンさんはミリさんに投票してて、ローゼンさんの振りをした狼がここまで推理させてローゼンさんを狼に仕立て上げようとした、なんてこともあるかもしれない。
( 21 ) 2012/10/20(土) 00:49:33
おにゃのこに囲まれた幸せな気持ちのまま
お風呂INで眠ります(*´∀`*)
おやすみなさーい。**
( +38 ) 2012/10/20(土) 00:55:17
人形師 ローゼンは、あ、ボク当然ルッカ指定です。ゆってなかったですごめん
( A11 ) 2012/10/20(土) 00:55:22
巫女 エレアは、魔術師 メノミリアおやすみなさいもふもふ♪
( a12 ) 2012/10/20(土) 00:56:34
人形師 ローゼンは、あんだけ_反対して_に入れるとかできるわけねーです魂的に。他がバラけてるのは知らんです
( A12 ) 2012/10/20(土) 00:58:32
灰雑感いくよ。ちょっと今回は各人を穿ちすぎに見てるのも追加しておくよ。
クロガネさん
安定していて、どっしりって印象がずっと続いてる。何事にもフラットで小さな可能性の芽も切らないし、言葉足らずだったり認識の違いで齟齬が発生したときも少しずつでも噛み合うように汲み上げてくれる、すっごく頼もしい人。やっぱり何があってもブレなさそう。
穿って見るなら、あの変わらなさは最初から情報量が多い狼さんなのかなあと思う。白視の多さのため、自分に占いや縄が伸びてこないことを知っていてあの余裕なのかな。
…多弁組は基本あまり変わってないから感じ取りにくいんだよな…!!!
( 22 ) 2012/10/20(土) 01:01:04
>>ローゼンさん
あ、了解したよ!他は知らなくて当然だから大丈夫。
となると…ローゼンさんを指した人は誰なんだろうなあ、って所を考えてみるね。
( 23 ) 2012/10/20(土) 01:16:28
シロガネさん
速さとスパスパ斬っていく感触はソーニャさんを吊る時がMAXだったね。以後は誰にも明らかなように失速してるね。そこはローゼンさんにも指摘されてる通り。>>4:20・>>4:28
推理が間違っていたから失速して、言うなればしっかり一歩一歩と推理を進めていってるように見える。体勢の立て直しを頑張ってる段階かな。
狼だとするならあの速さを使わないのは勿体無いよねぇ…。もう一度ログを読み返すよ。
ごめんなさい、眠気に勝てそうにないや……残りは明日っ…
( 24 ) 2012/10/20(土) 01:40:01
>>●ローゼン 希望に挙げたことがある人
★コイデから白出ましたけど。何か思ったこと聞かせてくれですぅ。特に灰ズ。
>>クロガネ
>>4:180 ルッカ見直したけどそれこそ「ふーん」て感じですね。_吊り希望はこれまでの希望から見ても特におかしくねーです。
直近見てもボクの中で何も変わってねーです。
★「自分はもうルッカ吊りたくない」って気配が見えるですけど、どこがそんなに白く見えたですか?
>>ルッカ
>>4:96 >(苦笑)にウチのペルソナが反応
ってなんです?ネタ?
( 25 ) 2012/10/20(土) 02:27:47
昨日の時点のGSおいとくですぅ。
イングスの雑感待ちで多分張ってなかったです。
-GS-
(黒)ラキア=ルッカ>イングス≧シロガネ(白)
(圏外)_、クロガネ
( 26 ) 2012/10/20(土) 02:40:16
あ、_の遺志叶えたいってのもあるですけど、今日はラキア吊りたいです。黒でたらルッカ吊らなくていいです。両狼はないです。
>>4:147仮決定の出る前に>>4:143「本決定に反対しない」前日までずっとルッカ吊り希望なのに急に_希望になってます。理由書いてねーです。
★ラキア>>4:143の理由 plz
( 27 ) 2012/10/20(土) 03:10:30
( A13 ) 2012/10/20(土) 03:13:43
気がついたらこんな時間だった。きっと時空が歪んだに違いない。
クロガネさんはねー
誰にでも近寄って手を伸ばしてフラットに見ている。それが逆にこう、村自体を後ろから眺めているのではないかーみたいなふうに思ってしまうのかな。引き上げて、じっと観察する、みたいな。
まぁこれは、性格、というかスタイル?だろうなと。なのでただ気になる人ってだけである。
シロガネさんはー
真っ正面から切り込み隊長系
嘘偽り誤魔化しとかは、なさそう・・・かな?
村に正面から、ね、うん。
ローゼンさんー
いやいやいやーと思うことはあるけど性格なのかなぁなんて。
こう、自分の中に結論がある人、かな。割と頑固。
それが全部知ってるが故の結論だとするとあれだけど、そうかどうかは僕にはわからないの。
( +39 ) 2012/10/20(土) 03:47:38
鳩からキョロキョロ、うん。
みんなこんばんは、ミリ、テオ、お疲れ様でした。
( +40 ) 2012/10/20(土) 03:50:39
長文失礼。
独り言レベルの感想だなーと自分でも思うけどせっかくだしぽいぽい。
文章を読み込む技量も書く技量も頑張らないとなぁ。
( +41 ) 2012/10/20(土) 03:51:36
巫女 エレアは、風水師 ペギータもふもふ。
( a13 ) 2012/10/20(土) 03:54:21
初心者歓迎村だし、思うままに考察書くのはアリじゃないかな?、うん。
暇な人が校正してくれるよ(笑)
( +42 ) 2012/10/20(土) 04:00:57
シロガネは失速と言うよりは慎重になった感じだよね、うん。
走り出したローゼン見て抑えに回っている感。
突っ込み気質なのは周知の通りだし、走る前に突っ込みで忙しいんじゃないかな?うん
( +43 ) 2012/10/20(土) 04:06:33
まあ多少違うかもしれねーですけど今後の進行。
5d 占霊共灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲共(霊判定黒)
6d 占霊灰灰灰灰灰 ▼灰▲灰
7d 占霊灰灰灰 ▼占▲霊
8d 灰灰灰 ▼灰
5d 占霊共灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲共(霊判定白)
6d 占霊灰灰灰灰灰 ▼占▲灰
7d 霊灰灰灰灰 ▼灰▲霊(ミス村負け)
8d 灰灰灰 ▼灰
( 28 ) 2012/10/20(土) 04:10:41
あーなんかツッコミで忙しいしっくりくるかもしれない。
( +44 ) 2012/10/20(土) 04:16:27
で。_のことばっか考えてたせいで今さらになっちまったですけど。
>>コイデ >>1
★なんで白わかりきっていたボクを占ったですか?
( 29 ) 2012/10/20(土) 04:19:49
鳩から箱に引越しっと。
これから議事録読む也(赤だとこんな口調だったの、うん。)
( +45 ) 2012/10/20(土) 04:24:20
巫女 エレアは、風水師 ペギータ議事録潜りいってらっしゃいなりよ!
( a14 ) 2012/10/20(土) 04:28:12
床下はお喋りしながら疑われる心配なしで考察出切るのはいいよね、うん。
実戦した後だと空気の違いも含めて新鮮だと思うよ。
逆に未経験で見学だけだと余り身に入らない部分あると思う。
実戦しつつたまに見学くらいのサイクルが楽しいんじゃないかなぁ? やっぱ全役職やってみないと考察も伸びにく〜い。
とかいいつつ私も初心者レベルだけど(笑)
( +46 ) 2012/10/20(土) 04:42:27
風水師 ペギータは、巫女 エレアに、狼耳生やしてもふもふしてみた。
( a15 ) 2012/10/20(土) 04:53:20
うむ。なんとなくそれは実感ですよ
ただ外から見てるより一回でも絡んだ人たちっていうのかな、その方が読めるかなと思って見学はいって見たけど。。。やっぱ参加しねーとだなとw
まぁ、今回入って見て、いずれ本参加する決心はついた。ということにしておこうと思う♪
( +47 ) 2012/10/20(土) 05:00:17
巫女 エレアは、風水師 ペギータ耳もふもふもふもひもふもひもひもひ
( a16 ) 2012/10/20(土) 05:00:51
く、くすぐったい也(苦笑)
村にも当たり外れとか相性の合う合わないあるから。
最初へこむ結果なってもあんま怖がらないで欲しいな、うん。
テオくらいの寡黙が4人いて必死に発言促ししたらノイズ扱いされて吊られた村とか経験するとさぁ…(笑)
( +48 ) 2012/10/20(土) 05:11:17
泣かないめげないくじけない、をチキンハートに言い聞かせつつ、やってみるようん。
・・・泣かないめげないくじけない略してなめくじとか書いてて思ったのは秘密
( +49 ) 2012/10/20(土) 05:21:30
巫女 エレアは、犬とかの耳ってすっごく触りたくなるもっふるもっふる。
( a17 ) 2012/10/20(土) 05:23:13
なめくじ(笑)
大事なのは『自分の言葉で』結果他人の追従だろうが発言する事だよ、うん。
他の人と違う視点を見つける事に必死になる必要はない。
そういうのは気づいた人がすればいいんだから。
最小限の考察だけでも寡黙とは大違いだしね、うん。
( +50 ) 2012/10/20(土) 05:33:10
巫女 エレアは、風水師 ペギータを力の限り抱きしめてみた。
( a18 ) 2012/10/20(土) 05:39:15
あとは分からないのは分からないで明言しちゃうのも
初心者だったらアリだと思う。
今日のローゼンVSシロガネのラキア要素の討論とか、
読解力と分析力ないと頭ぷしゅーってなると思う。(笑)
厳しいと判断したらそこはついていけないCOしてその分の時間を他の人の要素探しに回せばいいよ、うん。
強い人はついていけないCOも重要な情報として吸収できるからね。
たとえば、シロガネのラキア評は>>2をラキアの能力から狼では自然に出せない非狼要素と見てるね、うん。
逆にソーニャみたいに発言から推測した能力のズレは結構狼要素として捉える人は多かったりする。
( +51 ) 2012/10/20(土) 05:41:11
風水師 ペギータは、巫女 エレアの頭を撫で撫でした。
( a19 ) 2012/10/20(土) 05:41:50
ぷしゅーでした♪
最初は素直が1番!エレア、覚えた。
ありがとうだよペギさん♪
尻尾もふもふもふもふ
( +52 ) 2012/10/20(土) 05:51:08
わからんもんを無理にわかろーとして皆に自分の情報出せないほうがよほど胡散臭い、からね(笑)
狼にしても基本そうだよ、うん。
息するように工作するのは得意な人向け(笑)
まあ、開幕からガンガン仲間疑ってたらどーなんだって思うけど(苦笑)
赤ログ無し想定でそこまで疑えるなら流石に気づかなかったフリするしかないかな?(笑)
( +53 ) 2012/10/20(土) 05:56:54
基本は素直、うん。
そこからどういうスタイルになるかはその人の個性だね、うん。
ローゼンは積極的に狼要素を掘り出す攻撃型、シロガネは発言の穴を指摘する突っ込み型、クロガネは全体の底上げ重視のフォロー型。
私はどっちかといえばシロガネの突っ込み型に近いかな?、うん。
( +54 ) 2012/10/20(土) 06:01:35
ふむふむ。
信用されるのもだいじ、うん♪
なんにせよ飛び込んで、実感しようと思うよ。うん。
( +55 ) 2012/10/20(土) 06:04:30
風水師 ペギータは、尻尾はちょっと弱い、なぁ…うん。
( a20 ) 2012/10/20(土) 06:04:50
巫女 エレアは、風水師 ペギータそういわれると余計にもふもふしたくなりますが♪もふもふ
( a21 ) 2012/10/20(土) 06:06:44
( a22 ) 2012/10/20(土) 06:09:48
巫女 エレアは、風水師 ペギータ|*゚ー゚)<ニョニョ
( a23 ) 2012/10/20(土) 06:12:27
>>4:92 フェイト ミリの考察
そこはラインっぽいけど実際はなんでもない。
…ただの真占いエミュレートで、かつトラウマCOはただの事実(笑)
ミリと自分の中身を無視した客観視点での、嘘一切無しの思考駄々漏れ考察なのです。
まあ、読めそうで読めない考察で混乱させる狙いは少しだけあった(苦笑)
シロガネが少し触れていたけど、
可能な限り自分の中身を無視した客観視点での考察を好む人なのです、うん。
( +56 ) 2012/10/20(土) 06:30:26
おはよう。
イングス>>20見るとそのままブーメランで、
コイデ狂に見えてくるね…。
ルッカ、イングス再精査はするが。
ローゼン>>25
☆ん?私ルッカ吊り第二希望だよ?
単にミリ単体を見たら黒かったんで(ミスリーだったけれどね)
ミリを第一希望にしたまでだね。
まあ、ルッカの自己申告通りに確定情報から
動こうとする態度見て、昨日も言った通りに
加速したことによるプラス補正かけ過ぎなのかわからん、
と思ったからルッカ吊る決め手たる要素があるなら
聞きたかったんだよ。
>>4:146見て
「ライン考察したのに結局決め手は読みにくさなのかい!」
と思う部分はあり。
( 30 ) 2012/10/20(土) 06:31:10
さてはて。
ペギさんありがとうでした♪嬉しかったとですよ♪
どうも脳みそと日本語がカオスってきたので、また後で♪**
( +57 ) 2012/10/20(土) 06:34:18
同じくルッカにしても繋がり考えた段階で実は罠。
自分とルッカの中身度外視のルッカ観垂れ流しだからね、うん。
ルッカの中身は秘密だけど、私からその辺の情報取るのはしんどいと思うよ、今回は。
( +58 ) 2012/10/20(土) 06:34:57
私も読書しようかな、反応遅いと思う、うん。
エレアまたね〜。
( +59 ) 2012/10/20(土) 06:37:23
私もGS出しておこうか
白 シロガネ>>>イングス=ローゼン>>ラキア≧ルッカ 黒
シロガネはもう決め打っていいと思っているよ。
>>4:144でいっている通りなんだが、占い噛みしに行き
ベグミスやGJの可能性もあるのに、
半強制的にお仲間を占いにかける必要がない。
ミリ白が見えた今はなおさらだねぇ。ミリ占えばいいんだから。
ここに対して反論があるなら頼むよ。
( 31 ) 2012/10/20(土) 06:42:44
雑貨屋 クロガネは、ほんじゃ、また後ほど。今日はお昼も多少来れそうだよ。
( A14 ) 2012/10/20(土) 06:45:33
( +60 ) 2012/10/20(土) 07:03:40
ラキアさんorローゼンさんに投票してた人は自己申告してくださいね
もちろん実は私がルッカさんorクロガネさんに投票していた人が居ましたらCOしてくださいね〜
ミスを責めているわけでなく、ミスしたから狼だと言うつもりもありません
これ以降の票バラけは危険だとは警告しますけど〜
( 32 ) 2012/10/20(土) 07:18:39
しかし、4日目終盤見てるけど
…アリシアさん、本当にお疲れ様ですorz
纏め役だから我慢してるけど、相当苛々してそう(苦笑)
仮どころか本決定ブッチとか(笑)
ミリの▼ラキアで>>4:116とか突っ込み入れるハメになってるし、うん(笑)
( +61 ) 2012/10/20(土) 07:21:32
噂をすればアリシアさん(この人は呼び捨てする気無くなったCO)。
>>32もいい発言ですね、纏め役として我慢しすぎかもしれませんが、非常にいい仕事をしているね、うん。
共で狼的には助かったのかもしれない(苦笑)
( +62 ) 2012/10/20(土) 07:26:12
>>25ローゼンさん
☆3分の2狼なのでそろそろここが黒い、この人のここが白いからこの二人が両狼だという考察が出るのに期待してます〜
コイデさん自体がリュミさんの言っていた全体的(村に疑われている人以外)の白上げしかしてませんし〜
ルッカさんについてはローゼンさんとほぼ同意です
初日から
( 33 ) 2012/10/20(土) 07:26:35
しかし、コイデは白なら破綻しても白出しそう、うん。
むしろ最初からその腹だったのかも…私ならやる(笑)
( +63 ) 2012/10/20(土) 07:30:40
( a24 ) 2012/10/20(土) 07:31:02
おはよーです。
>>33 アリシア
コイデは狂人です。
もしもコイデが真占ならば、ルッカ・イングス・ボクの3択で絶対にボクだけは占わねーです。
( 34 ) 2012/10/20(土) 07:33:37
>>34ローゼンさん
それも初日か(ry
独断できないまとめですいません
( 35 ) 2012/10/20(土) 07:37:39
( 36 ) 2012/10/20(土) 07:42:39
村長の孫娘 アリシアは、離席します、昼に少し来れるかどうかです〜コアタイムには居ます〜
( A15 ) 2012/10/20(土) 07:44:11
人形師 ローゼンは、時間切れですぅ。昼頃きますですぅ**
( A16 ) 2012/10/20(土) 07:46:00
うわー
目を離したすきに死んでたー
狩人狙いってところだろうな。村から見て一番まずい狼の組み合わせはシロガネ―クロガネってところだろうな
( +64 ) 2012/10/20(土) 08:55:36
寝落ちてた。おはよー!
ローゼン白だしかぁ…まぁ、黒だしてもブーメラン返ってきそうな場所だけど…
( +65 ) 2012/10/20(土) 09:13:55
ミリとテオお疲れ様。
シロガネ狼は、ないと思うなぁ。
クロガネとローゼンとかだとまぁありそうか。
ローゼン人かなと思うんだが。
( +66 ) 2012/10/20(土) 09:15:22
というかローゼン、狩っぽく思えてる。
感情変化の部分の話だから、あまりあてにはならないんだけど。
( +67 ) 2012/10/20(土) 09:16:48
( a25 ) 2012/10/20(土) 09:34:01
取り急ぎご挨拶だけ。
ミリさん、テオ君、お疲れ様でしたー。床下ではゆっくりしていってね!
( +68 ) 2012/10/20(土) 09:43:01
テオお疲れ様、リュミ、ソーニャこんにちは
ちょっと作業しながらなので反応悪いけどいるよ、うん。
( +69 ) 2012/10/20(土) 09:54:23
能力者内訳に打ち早いの含め敏感だし、
ローゼン守護も無いとはいえないよね、うん。
狼もありえる理由だけど。
( +70 ) 2012/10/20(土) 10:00:29
ペギさんこんにちはー。もう体調は大丈夫かしら?
私もお仕事中ですので、時々覗くくらいになりそうですね。土曜は来客多いのでメイドさんは大忙しですよー
( +71 ) 2012/10/20(土) 10:23:07
ソーニャお仕事頑張って、うん。
体調はほぼ回復したよ。心配ありがとう。
( +72 ) 2012/10/20(土) 10:25:16
んー。
初日のペギータへの触れと、二日目のペギータの判定文周りでのペギ真視が、これローゼン狼がペギ偽見えててできる範囲っぽく思えなくてさー。
あと占いがあたることへちょいちょい刺っとしてる?印象。
プラス、ぼく抜かれたときの感情変化かなぁ。
これが、真占い抜かれちゃった…の狩に見えたのがある。
( +73 ) 2012/10/20(土) 10:25:44
( +74 ) 2012/10/20(土) 10:28:20
投票ミスの一人はルッカなのかなぁ。
連日続くと狼要素とりたくなるぼく。
メタいけど。
( +75 ) 2012/10/20(土) 10:29:36
>>4:+22カルメ
直にぼく抜きもいいけど、コイデ抜きだと信用度的にぼくさき吊りできたんじゃ…と。
縄使わせたほうがお得かなぁって。
でも、コイデ残ったことで、コイデの判定に村が悩むからいいのかな。
( +76 ) 2012/10/20(土) 10:32:28
>>+73 リュミ
リュミに約束したし、責任取らなきゃって面もあるとは思うな、うん。本人も言ってたけど
占い当たった時の反応に関しては同意。
( +77 ) 2012/10/20(土) 10:33:38
ホント誰だろうね…ルッカがミスってたら
床上居たら全力で吊りたいwww
( +78 ) 2012/10/20(土) 10:34:38
>>+77ペギータ
気にしなくていいと思うんだけどね。>約束
信用取れなかったほうが悪い。
あの感情変遷は大きいかなーが雑感。
ローゼン狩どうだろうなぁ…。
( +79 ) 2012/10/20(土) 10:37:08
見学人と違って情報ある分、
普段のように好き勝手に考察できないorz
ネタバレするのは独り言に埋めてるけど。
( +80 ) 2012/10/20(土) 10:37:36
うん、吊りたくなるときあるww>>+78
多忙やどじっこ狼にあるからさ、襲撃だけ変えて投票変え忘れ。
( +81 ) 2012/10/20(土) 10:38:27
ただ逆に>>3:119見る限り、3d灰吊り言ったラキアに狩炙りの懸念出してないんだよなぁ。
これは狩非狩関係なさそうだけど。
……狩ドコー
( +82 ) 2012/10/20(土) 10:42:14
実は狩は私だったのよ!…こうですか分かりません
リュミさんこんにちはー
( +83 ) 2012/10/20(土) 10:49:40
むしろリュミが信とれなかったのも意外だけどね。
まあローゼンの軽く感じた発言は分からないでもないけど、悪くない動きだと思ったんだけどなぁ…。
コイデとペギがいろいろな意味で目立ちすぎたか、うん。
( +84 ) 2012/10/20(土) 10:50:08
そういや一回襲撃予定を「つんつん」してたCOw
仲間に突っ込み貰ったから直したけどね、うん。
今回の用語設定初めてだったから素で間違えてた(笑)
( +85 ) 2012/10/20(土) 10:52:26
まあリュミ真だったら、偽視されているのは辛いはずっていうプレイヤーとしての気配りもあったのかも<約束
殴る時は加減無しだけど、発言しても大丈夫な時なら相手の事かなり慮っているしね、うん。
( +86 ) 2012/10/20(土) 10:58:17
ソーニャこんにちは。
朝だしねー。>>+84
軽く感じたのはあれだ、多分第一声であいさつとCOまぜたとこからじゃないかね?とか。
いや、占い3COになったの久しぶりすぎてペースつかめなかったのはあるけど、占い師苦手役職だからさ。
( +87 ) 2012/10/20(土) 11:01:11
偽視はしょうがないよね。うまく動けなかったのだから、ということでそれ以上でも以下でもない。
>>+85ペギータ
あるあるwww愚痴るとぼやくもちょいちょい間違えてるからww
うん、そうだね。
慮る気持ちも、あるんだろうな。
村も狼も床上がんばれー
( +88 ) 2012/10/20(土) 11:03:17
>>+87
うーん、そういうものなのかなぁ。
ちなみに占い3COは初経験だったりする、というか共有も初か、うん。
占い自体は2連続でぶち当たってたから前回までの経験を活かしてってなってたね、うん。
( +89 ) 2012/10/20(土) 11:06:47
>>+89ペギータ
ぼく3回目かなぁ…2−2が多い。
いや、能力者の第一声とかCO状況で判断する人いるよ。そういうので当たることも多いし、ほかのとこで判断もらえればいいや、であんまり気にしてなかったとかww
そかそか。ペギみたく普通に真取れたらいいんだけどなぁ…どうにも。
( +90 ) 2012/10/20(土) 11:09:49
みなさん、おはようございますだよー♪
ミリさんテオさんお疲れ様でした。これからは床下で楽しくお話ししようね☆
>>+90
いくつか村を見てて思ったんだけど。
占い師が3COになると、一番最後の人が真視されやすいんだよねー。不思議w
( +91 ) 2012/10/20(土) 11:13:27
靴磨き キリトは、風水師 ペギータさん体調が回復して良かったね♪ぎゅっ
( a26 ) 2012/10/20(土) 11:14:28
>>+91
キリトおはよー。
そういえばそういう傾向あるかも。
狼は戦いにくい事多いから3番手は真っぽく見える傾向あるみたい、うん。
( +92 ) 2012/10/20(土) 11:22:38
風水師 ペギータは、靴磨き キリトに「心配してくれてありがと〜」
( a27 ) 2012/10/20(土) 11:23:07
>>25
ん、そりゃそうだなって感じかな。ローゼンは一貫して白く見えてるから違和感は感じない。
というよりコイデが白だしマシーンと化しているように見えるかな。
けどとりあえず全員を完全灰でみるようにするつもりではあるよ。
( 37 ) 2012/10/20(土) 11:23:26
>>27
占い希望はローゼンは三日目に言ってた通りの印象の変化からみたいかなって思った。あとコイデからの反応も気になるところだったってのがある。
二番目のイングスは潜伏狼がいるとしたらここか、クロガネの立ち位置狙ってくるだろうなっていう考え。ローゼン、シロガネは前衛的過ぎて一歩間違えたらつられるし、ミリ、ルッカは寡黙でつられると思う。なら狙う位置はクロガネかイングスの位置で、より白く見えるクロガネは除外した感じ。
( 38 ) 2012/10/20(土) 11:25:33
続きー
ミリ吊りに関してはミスったなって思ってる。前の日までのルッカ吊りを押してたらよかったと思うわ。
変えた理由としてはフェイトのミリが引き際での違和感に納得できたっていうのと。俺殴りに固執してるかなってのがあった。
特に>>4:125の「ペギ狼おかしくねって?」ってのがちょっと納得いかなかった。個人的にはリュミ、ペギどちらも真見てて、リュミ抜かれたからんじゃペギ狼かな?って流れは普通だと思うのだけど。ここを殴りに来たのが無理に俺で吊り縄を消費させようとしているように感じたからかな
( 39 ) 2012/10/20(土) 11:25:48
( A17 ) 2012/10/20(土) 11:26:11
あの局面で狼占ペギータが黒を打ったところで先吊り狼露呈ジエンドしかないと見ますが。ペギータ吊りの流れ自体はローゼンの呼んだものだったと思うのでそれもそれで。
回避すらしないと思いますし、私にライン白がつく結果にしかならないと思いますが、どういう想定で言ってますか?
( 40 ) 2012/10/20(土) 11:26:28
3COは霊鉄板護衛から占いローラーで人外2吊り確定だしね、うん。
2-2に比べると安定感はないよね、うん。
ただ狼3なら3CO悪くないと思うんだよな。
占い機能を高確率で潰せるなら悪くない取引。
( +93 ) 2012/10/20(土) 11:33:15
2−2だと確定情報潰せるのが大きいかつ面倒だなってのがあったり。
今回はペギが真とった分、護衛こなかったしねぇ。3−1選択、うまかったと思うよ。
( +94 ) 2012/10/20(土) 11:34:49
あれでGJされてたら涙目だったけど、
真視取れて抜けてで凄く劣勢取り返せたからね、うん。
(この村構成は狼マゾい)
( +95 ) 2012/10/20(土) 11:38:24
>>3:+124でハティさんも言ってたけど、やっぱり3−1は占い機能破壊が狙いなんだね。真占いを見抜く自信があれば、3-1陣形を取ってくることは充分ありえるのかー。
ハティさんありがとう♪
( +96 ) 2012/10/20(土) 11:40:05
けど、どちらが勝つかとなると最後まで予測できないね、うん。
3日目に私が神考察してコイデ吊れたら別だったけど、うん。
コイデ鉄壁すぎたorz
( +97 ) 2012/10/20(土) 11:42:02
>>+94
リュミお兄ちゃんの「面倒」は、どっちのこと?
狼側なの? 村側なの?
2−2は村人側にとって有利な陣形かな?
( +98 ) 2012/10/20(土) 11:43:20
>>+76
リュミ、ペギなら、確かに僕はリュミから吊ると考えたね。
ただ霊判定で、ペギ狼解るわけだし、コイデより真っぽいリュミに少しでも早く占い止めさせたかったんでしょうね。
( +99 ) 2012/10/20(土) 11:46:49
今日はアリシアさんが、かみかみされそうな気がする〜。
そして、そろそろGSの中で白組が噛まれないと怪しいかにゃ? ローゼンさん、クロガネさんあたり。
( +100 ) 2012/10/20(土) 11:47:26
>>+98キリト
村側が面倒。
狼的には真霊に縄使わせられるし、霊狼なら占い狂人は偽確しないしで赤有利かなぁって思ってる。
>>+99カルメ
だよねぇ…。
あと単純にもう少し床上で遊びたかったなぁと。わがままー。
F編成自体は灰襲撃ほとんど入らないからなー。
あと3回襲撃で、アリシアとフェイトどっちかは抜くだろうね。
( +101 ) 2012/10/20(土) 11:53:28
>>+83
なんだって ( ̄□ ̄;)!!
可能性としてはあるだけに、困りますねぇ。
といいつつ、テオも含め無いと思っている。
ミリは、非狩宣言している。
まだ、上にいるはずなんやけど。なんとなくイングスと思っている。根拠無し。
( +102 ) 2012/10/20(土) 11:58:24
>>+101
やっぱり村側が面倒なのかー。
霊ローラーに持って行く作戦だよね。護衛も占いと霊能どっちを守るか迷うだろうし。
ピンポイントで真見抜けるベテラン狩人さんなら、話は別だけど。
( +103 ) 2012/10/20(土) 12:00:39
この村は気軽に何でも聞けて分かりやすいし、とても勉強になるよー。
今まで見て来た村だと、床上も床下も陣形の持つ意味を一通りわかってる上で質問や議論をしている感じだったから、なんだか質問しにくくてね……。
( +104 ) 2012/10/20(土) 12:05:15
>>100
普通はアリシアだね
今はまとめに徹しているけど、判断力高そうだし。
アリシアの信用得ている(または今後得る)自信があるんだったら、灰(狩狙いとか)
フェイトの護衛無いと考えたなら、フェイトかな。GJされても縄増えないし、狼が狩のフリしてごまかせそうだし。
( +105 ) 2012/10/20(土) 12:14:13
まあ灰噛むメリット少ないし、守護読みでなければ白のお二人で頭抱えていると思う、うん。
とと、ちょっと席外すね。
( +106 ) 2012/10/20(土) 12:22:05
靴磨き キリトは、風水師 ペギータさんいってらー♪
( a28 ) 2012/10/20(土) 12:24:10
>>+105
だよねー。アリシアさん、とてもまとめるのが上手だし。でも狩人狙いも充分考えられるのかー。
狼の狩人なりすましって、一番怖いかもー!
( +107 ) 2012/10/20(土) 12:25:48
( +108 ) 2012/10/20(土) 12:26:36
>>+102
まあ床上にいるんじゃないですかねー。私なんか半ば吊られるの容認してたようなものだし。テオ君はあんまり見てなかったからどうだろう
>>+104
あー分かります。まとめwikiとにらめっこしなくて済むので、こういう初心者に優しい村、もっと増えて欲しいですよね
( +109 ) 2012/10/20(土) 12:29:13
…村的にはコイデ吊るような気がするんだけどなぁ、今日。またはルッカか。
灰吊り間違って▼コイデで、間違えられない状況になりたくはないだろう、と。
( +110 ) 2012/10/20(土) 12:40:14
( 41 ) 2012/10/20(土) 12:44:49
アリシアさんとフェイトさんは、100%村側です。だから、吊り候補にはなりません。
狼陣営は、だから、この二人は噛みたい。
その為に、それを守っている狩狙いも可能性としてはあるのかな。
今後、灰狭める為に狩出て来たら、狼陣営としては対抗必要です。テオとかソーニャだと言う手もあるけど、狼の対抗狩宣言するんじゃないんかな
( +111 ) 2012/10/20(土) 12:49:08
片方噛みで済ませてもいいかも。
▲アリシアの以降灰噛みかなぁ。
抜くならイングスあたり?
( +112 ) 2012/10/20(土) 12:52:33
( +113 ) 2012/10/20(土) 12:54:02
>>110
ルッカ吊って、コイデを出来れば破綻に追い込む
ルッカ村だと考えている人多いようなら、吊ったらダメだけどね
5人中狼陣営が3人にならないように、今日か明日吊ることは決まってますね
( +114 ) 2012/10/20(土) 12:56:24
占い先に黒出せば破綻しないような。
あとコイデの判定を考慮しないのであれば狂吊りもありかなぁと。
占い真贋はすでにぽいされてるように見える(´・ω・`)
( +115 ) 2012/10/20(土) 13:02:16
僕が灰から噛むとしたら、村の癒やしクロガネ噛むけど、そんなことする狼陣営なら、早めにアリシア噛んで村運営能力低下させてたと思うなあ。
( +116 ) 2012/10/20(土) 13:04:01
まあ、コイデ吊りは、上の方々にとっては、ノルマと時間稼ぎな気がします(^_^;)
( +117 ) 2012/10/20(土) 13:07:52
(もぞもぞ)戻りん、
あ、そうそうカルメ、床下のアンカーは+つけてね
( +118 ) 2012/10/20(土) 13:57:46
( +119 ) 2012/10/20(土) 13:58:21
ちなみに赤ログへのアンカーは>>*番号
掛け算の*ね、うん。
エピだと独り言とかアクションにもアンカーつけれたようなつけれなかった様な、うろ覚え
( +120 ) 2012/10/20(土) 14:00:41
ミリさんが人であったのでコイデさんの黒を霊判定見るために吊れるのは今日が最後だったりするかも知れませんでした〜
明日コイデさんの黒を吊りたければ狼吊ることが最低条件ですよ〜
( 42 ) 2012/10/20(土) 14:02:45
まあ床下だし、面倒だったらつけなくてもなんら問題ないけどね、うん(笑)
読む方が楽ってだけだしwww
( +121 ) 2012/10/20(土) 14:03:00
( +122 ) 2012/10/20(土) 14:04:18
理論上は▼コイデ明日でもいいけど
一昨日と昨日見るに、投票事故怖すぎてコイデ処理は
ギリギリまで引き付けない方がいいと思うの、うん。
狼側が事故期待で投票集中するかは謎だけど、絶対無いとは言い切れない。
( +123 ) 2012/10/20(土) 14:07:58
素で忘れてただけだったのね…(笑)
余計な一言だったか、うん(苦笑)
( +124 ) 2012/10/20(土) 14:09:10
>>+115
可能性だけでいうなら、黒出ししておけば破綻しないですね。
村の何人かは狂確信出来ると思うけど。
どうせなら、最後まで、白出しして欲しいかな
( +125 ) 2012/10/20(土) 14:16:12
雑感の続きだよっ!
ローゼンさん
ローゼンさんが狼なら、ミリさんは元々白いって見えてるわけだから票を割ってまで反対する?って思う。むしろ白が吊られそうなあの村の流れは諸手を挙げて賛成してもいいくらいだし、昨日や一昨日よりまた村度が上がったよ。
逆に、ローゼンさんが狼ならペギータさんの非狂を打っておいて真視取りに援護射撃を行うのは道理だね。かつ、宣言でラインはずたずただよ。>>4:107でも言ってるけど。
★ローゼンさん
自他共に認めるイケイケ野郎のローゼンさんの性質として、自分が狼だとしたらラインはずたずたにする方?
( 43 ) 2012/10/20(土) 14:18:14
コイデ狂なら破綻してでも白出ししそう、うん。
徹頭徹尾、ローリスクローリターンで堅実な狼援護になるしね。
( +126 ) 2012/10/20(土) 14:24:38
いや、狂なら、イングスとかに黒つけるのが、ベストだから、黒しかないね(-_-;)
( +127 ) 2012/10/20(土) 14:26:38
>>25ローゼンさん
☆僕がルッカさん、クロガネさんを精査しなければいけないのはもちろんなんだけど、>>20の理由で僕はコイデさんを8割くらい狂視してる。だからコイデさんの占いは正直あてにしてないんだ。
ローゼンさんは村視>>43してきてるし、カルメくんを見抜けるような頭のいいコイデさんは白出しで当然なんじゃないかな。
( 44 ) 2012/10/20(土) 14:30:19
>>+126
そういう狂のやり方もあるよね o(^o^)o ワクワク
占い情報まっさら
( +128 ) 2012/10/20(土) 14:31:33
>>+127
それでイングスが狼だったら苦笑いするしかないよ、うん(笑)
まあ村も混乱するけど狼も相当混乱する。
どっちがマシか判らないけどね、うん。
( +129 ) 2012/10/20(土) 14:32:50
道化師 イングスは、村長の孫娘 アリシア>>42 それって占いに2狼出てるってこと…??
( A18 ) 2012/10/20(土) 14:35:47
私がコイデだったら狼占っても襲撃ないはずだし
それなら狼側には心理的余裕を、村側には全灰になる圧力優先する哉?
+コイデ吊り一本化される為、その日の考察の空気が緩くなる也
(無論明日への考察するだろうけど、思考が麻痺ぎみになって迷走しやすい)
( +130 ) 2012/10/20(土) 14:38:01
>>43 イングス
☆素で答えると、ボク信じ愛陣営なんで。狼なら仲間とラインずたずたにはできねーと思うです。だって寂しいじゃねーですか。むしろベタベタしたいです。まあゲームなんで、ライン匂わせない程度に我慢するですが。
>>41 コイデ
>村の意向を優先
いや、真占なら村の勝ちを優先しろですだよ。
>>19 >一番確実なのは、今日1狼を吊る事ですね
_白判定で今の状況になることは昨日のうちから想定できるですぅ。なのになんで占い師が狼探してねーですか?>>4:178
狂人乙ですぅ。
( 45 ) 2012/10/20(土) 15:08:11
>>40 シロガネ
>黒を打ったところで先吊り狼露呈ジエンド
自分吊りが避けられない覚悟なら、村1人道連れにできればペギ的に充分じゃねーです?
むしろ黙って自分が吊られて霊判定狼確定した今よりもよほど狼らしい行動と結果ですよね。
( 46 ) 2012/10/20(土) 15:10:29
( +131 ) 2012/10/20(土) 15:19:45
そうなるね、うん。
違和感のあるペギ白判定の意味を精査って所かな、うん。
( +132 ) 2012/10/20(土) 15:22:12
>>46 ああ、読み間違いですぅ。まあ↓
〜ペギ3dの違和感〜
3dリュミ抜きの後、>>3:15で灰吊りの選択肢があることをアリシアが提示しています。
>>3:34でペギ戻ってきて占い発表してます。ペギは「今日灰吊りという選択肢がある」ことわかってます。
この時ペギは「ロラされる覚悟」はあるけれど「すぐに開始しなくてもいい」と思ってたですぅ。>>3:38 >>3:45 >>3:58
ちなみにボクが「今日ペギ吊り」を突きつけたのは、占い発表から充分間をおいてからです(>>3:51)。
すぐに占ロラしないってことは灰を吊るってことです。
灰吊りするなら手っ取り早いのが、真目のある状態でシロガネに黒出すことです。
コイデから白ついてますが、パンダにすれば自分より先に吊ることができるかも、と当然考えたはずです。
( 47 ) 2012/10/20(土) 15:25:42
でもペギはシロガネに白出しましたね。
これ逆に「シロガネに黒を出したくなかった」、「シロガネを吊りたくなかった」からじゃねーですかね。
今日灰吊りがありうる→黒出したらシロガネが吊られるかもしれないって思考ですぅ。
>>4:20 昨日質問したのスルーしましたよね、シロガネ。ペギ狼確定してからボクずっとこの可能性見てたですよ。
( 48 ) 2012/10/20(土) 15:30:24
>>+132は語弊あるね
シロガネ黒を疑っているというには違うか、うん。
何故シロガネ白だったら偽黒する価値あるのにしなかったのか疑問視してる、だね。
( +133 ) 2012/10/20(土) 15:31:03
まあシロガネ白出しだけが理由じゃねーです。
ペギはなぜか対抗のコイデ吊りすら強く主張しなかったですぅ。
>>3:68「▼ルッカ、ラキア、イングスのどれか」代わりに灰吊り
>>3:86「コイデに有力な狼要素が無い」
>>3:202心折れたって感じで自分吊られることに反対しなかったです。
みんな妙に感じたところだと思うですけど、よくよく考えても異常ですぅ。
狼視点(ある場合を除いて)コイデ真狂は不明のはずです。なのに真目のある対抗を早く吊りたい、という意識がねーです。
( 49 ) 2012/10/20(土) 15:41:28
ローゼンの考察が派手に動いた…。
昨日からあれ気づいてたのか。
下手にコメント出来ないね、これは。
( +134 ) 2012/10/20(土) 15:51:53
そもそも仲間と相談できる狼が「コイデ狼要素見つけられないから心折れた〜」であっさり吊られる方が不自然じゃねーです?
何か狼にっとてコイデをすぐに吊らなくてもいい、と判断した要素があったと考えるです。
すなわち「コイデ狂がこの時すでに明らかだった」。自分(狼)先吊りになっても狂人と灰狼残るなら諦めもつく、という思考です。
とまあ…我ながら妄想全開ですけどね。
「シロガネ白打ちはやめるですぅ」。
( 50 ) 2012/10/20(土) 15:52:18
ふむ。
シロガネ白打ちは「騙りきるのに疲れたから」と読めば白打ち順当に思うけれど。
故に灰吊りも適当。むしろそこのペギータの灰吊り主張はある種の逃避行動に見えている。が、説明が面倒だな…
まぁ奮起するような赤ログではなかったのだろうし、
「リュミ真100%と思って抜いた」ということなのだろうと想定
後はペギが騙った理由にスタミナの問題があるのだろうなーという推測が成り立つ。
( 51 ) 2012/10/20(土) 15:57:01
あ、床下でもネタバレさせない為なら騙るからご了承を(笑)
( +135 ) 2012/10/20(土) 16:06:12
でた!!
そうだよ、せっかく占ったのに、狼の可能性残ったシロガネ
狼なのか、優秀な村人なのか
今回、結果的にリュミの信用度が高まってるだけに、やっかいな問題だ
( +136 ) 2012/10/20(土) 16:10:13
異邦人 シロガネは、説明にもなってないな、これ。しかしめんどくさいというか難しい。
( A19 ) 2012/10/20(土) 16:12:28
A狼 B狼 (C狼ペギータさん確定)
Aラキア――シロガネ
Bラキア――クロガネ
Cラキア――ローゼン
Dラキア――ルッカ
Iシロガネ―クロガネ
Jシロガネ―ローゼン
Kシロガネ―ルッカ
Lクロガネ―ローゼン
Mクロガネ―ルッカ
Nローゼン―ルッカ
( +137 ) 2012/10/20(土) 16:13:50
おかしいと思ったら、
イングスのコピペしたから、イングス抜けた(汗)
( +138 ) 2012/10/20(土) 16:17:16
A狼 B狼 (C狼ペギータさん確定)
@ラキア――イングス
Aラキア――シロガネ
Bラキア――クロガネ
Cラキア――ローゼン
Dラキア――ルッカ
Eイングス―――シロガネ
Fイングス―――クロガネ
Gイングス―――ローゼン
Hイングス―――ルッカ
Iシロガネ―クロガネ
Jシロガネ―ローゼン
Kシロガネ―ルッカ
Lクロガネ―ローゼン
Mクロガネ―ルッカ
Nローゼン―ルッカ
( +139 ) 2012/10/20(土) 16:18:11
コイデ真なら、選択肢一気に減るなあ。
コイデ真の狂騙りと、リュミ狂の真騙りの噛みあって
見事な状況に・・(現実逃避中)
( +140 ) 2012/10/20(土) 16:27:48
なんだろうな。
自分の中で占視点だと思っている何がしか(例えば3dに占い師吊りをすべきでない)に固執することで占い師であるつもりでいながら
灰についてしっかり狼視点を排して考察することに逃避することで偽装した気になる
他人の目からの逃避
かな?なまじ物が見えるので嘘を吐ききれないというアレ
ペギータ3dはそういう反応に見えてた。
まぁ私自身の経験にひきつけて考えているので、正しくはないのかも知れんが。
( 52 ) 2012/10/20(土) 16:28:35
思ったより昼に時間が取れなかったよ。
ふむ、ローゼン、君、ペギータを自分でどう評していたか
覚えていないかね?
真的な傲慢がいいと言っていたと思うんだが。
割とローゼンの声は大きかったと思っているし、
そこを真要素として取られていることが赤で分かっていれば
寧ろ独断を通すことは容易かったのではと思うんだよ。
というかペギータとシロガネのいる赤であれば
容易に気が付くであろうし、そこを利用しない、というのも
考えにくいんだよ。
3dペギ熱出して、はある程度事実ではないかと思うね。
>>3:94を言ってしまうような子のようだし。
純粋にバトルする体力がなかったというのが私の見方かねぇ…
まあ、この辺りの部分に関してはフェイトあたりも意見もらえると
嬉しいかもしれん。
( 53 ) 2012/10/20(土) 16:28:51
シロガネVSローゼンの叩きあいは、3日間続いた。
勝利したのは░▓▒▓█▓░░▓▒であった。
( +141 ) 2012/10/20(土) 16:29:43
3d開始当時の時点でペギータの占視点はぶっ壊れていると思う。
んで、そんな状況でまぁ黒打ってこんなのとやりあいたくないだろうなーという気はする。後は、言ってることはどうあれペギータは限界だったようだし死ぬ気だったと思うんで、灰吊りを主張しているから黒を出すはず、というのは微妙な気がする
コイデ狂が見えてたら、むしろペギータはもう少し気楽になれていたような気もする。ということは思ったが、まぁこれは私の視点からのことにしかならんか。
まぁペギータを使い潰しに掛かるような赤ではないのではないかなぁという様には見えてるんだが…さて。
( 54 ) 2012/10/20(土) 16:34:16
まぁ現状ローゼン狼とは見てないというか、
むしろイングスが視野に入りつつ、単体は全然狼に見えないなーと思っている段階
( 55 ) 2012/10/20(土) 16:36:33
うーん。
LW位置によるけど、シロガネ抜いてもいいかもなぁ。
( +142 ) 2012/10/20(土) 16:58:03
灰抜くならクロガネじゃないのかな、うん?
まあ、シロガネやローゼン抜いたら、間接的にクロガネ含む多弁組黒塗りできるって気もするからどっちでもいいのかな?
( +143 ) 2012/10/20(土) 17:01:52
ラキアについては今読み込んでいる段階。
が、なんというか本人が申告した通り
確かにミリと近いと感じる部分があって
ミリ白だったし、普遍的な要素で
簡単に判断付けていいものではないだろうなぁと
もう少し時間かけて読む予定だよ。
別件だが襲撃筋がローゼンの噛みではないと思っている。
これは割とパッション含むんだが、
ローゼンならリュミの後はもうちとアグレッシブな噛みに
なるんじゃないかと、昨日今日の感情的な彼を見て
思う部分はあり。
( 56 ) 2012/10/20(土) 17:12:47
きゃー、もうこんな時間、そろそろ落ちるね、うん。
どうなる事やら…。
( +144 ) 2012/10/20(土) 17:13:06
シロガネ最後まで残したときに、一票がどこに飛ぶのかという部分が未知数なのと。
ここが単体で死ぬことはあるのか、ということで。
シロガネ白で、村に残すならフェイトアリシアは襲撃かねぇ。
吊れない灰としてはクロガネのほうが脅威だけど、吊りにくる灰としてはシロガネが恐いかなという感。
シロガネの意見を聞く灰が残ると、多分狼はきつい。
( +145 ) 2012/10/20(土) 17:13:19
雑貨屋 クロガネは、人形師 ローゼンのカップにお茶を注いだ。
( A20 ) 2012/10/20(土) 17:13:24
雑貨屋 クロガネは、そんじゃ帰宅するよ。またコアに。
( A21 ) 2012/10/20(土) 17:13:45
異邦人 シロガネは、ライン周りが全部フェイクなら、考える部分ではあるが
( A22 ) 2012/10/20(土) 17:34:13
ローゼンがペギータと切ることを前提に動いてる狼だった、とすれば、むしろこの襲撃はありえるのかなとも思いつつ。
いや、別に占吊り済んだんだし霊落としを考えても良いはずではあるか…
というところで、ある種露骨なミリ・ローゼンラインを検討してたがそれも消えたし、
カルメ襲撃は微妙に思えるので、ローゼン狼はやや薄まったかなーというのが今日の結果
( 57 ) 2012/10/20(土) 17:42:18
少し顔出し。
>>25 ローゼン
☆んー段々と迷子になってきてはいるんだよなぁ。
コイデ狂なら何で白出しマッスィーンになってんだと。
コイデだったら手順計算とかちゃんとしてんだろうし、どこであろうと黒出せばまぁ吊りミス残ってるから吊るべ、っつー話になるだろう。
それをしないのは村が勝手に吊りそうな場所が残ってるせいなのかと。
しかも狂、ローゼン村と仮定したらコイデぜんっぜん黒出す気ねぇんだよなぁ。
これは生きて無難に白を出してた方がいいと判断したか、マジで真か。
でも真だとしたら狼何でテオ襲撃なんかしてんだと。
俺が言うなって話だが、なんでローゼン占ったしと。
テオ狩人だと踏んだのか、それともコイデ真で吊らせるための襲撃か。今日吊られなかったら襲撃するつもりなのか。もーさっぱし。
( 58 ) 2012/10/20(土) 18:04:15
…狼側がリュミをベグ噛みして、まだコイデの正体真狂で悩んでる、とか流石にねぇよな…?
襲撃筋から見ても手堅い狼っつーイメージしか出てこねぇんだよなぁ。
コイデ狂ならリュミ噛みも筋通るんだけどなー…
って所まで考えて投げ気味。もう一回襲撃筋から考えてみるが、
少なくともシロガネ、ローゼン辺りがする噛みかたじゃねぇだろと。
もっと攻撃的というか、攻め気味になると思うんだよなー…
( 59 ) 2012/10/20(土) 18:06:19
( +146 ) 2012/10/20(土) 18:13:01
ベーグル(ベグる)
・真狂の判断がつかないまま、占いCOした者を狼が噛むこと。
・または早期の占い喰いのことそのものを指す場合もある。
(コピペですよ) ペタッ。
( +147 ) 2012/10/20(土) 18:21:40
んー…ローゼン、ラキア、シロガネ白。
なーんか踊らされてる感もするんだよなー…
俺が白じゃね?と思った場所に全部白出てるし…狼混ざりなのか真実なのか…
あぁ、あとラキアは昨日のラインの件についてはありがとうな>>4:191
( 60 ) 2012/10/20(土) 18:28:46
>>53 クロガネ
絶賛迷子中の俺の意見を聞きますかクロガネさんや…
大体同じ認識だな。利用できるものはするだろうと。
シロガネに黒を出さなかった理由は、出せなかったんじゃねぇだろうかと。
シロガネに仮に黒を出すと想定すると、村が灰吊り視野にあったとしても
ペギがシロガネにばっさばっさ斬られて終わりだろうと。
殴りあうスタミナも無かった可能性も。
シロガネ狼だったとしても言わずもがなメリットねぇだろうと。
どの方向から軽く考えてみても、白しか出せなかった、んじゃねぇかなー。
( 61 ) 2012/10/20(土) 18:30:16
>>+147
把握ー。パn…メノミリアさんありがとうですよー♪
( +148 ) 2012/10/20(土) 18:44:39
白位置狼なら狼見切られるのめんどいしクロガネ抜いとけっていう話は割とあるっちゃあるが、印象だけで襲撃筋を読むのはアレな気はします
まぁローゼンもシロガネもお互い抜くと自分に黒視飛んでくるし、クロガネ抜くと仲裁がなくなるから殺し合いになりかねずここも抜けないというのはあるのか
ただ別に灰に仲間がいるなら、殺し合いになっても良い気はするっちゃする。ふむ。
これクロガネが良い位置すぎるのはありますよね。
まぁしばらく見る気はないのですが
( 62 ) 2012/10/20(土) 18:53:47
>>シロガネ
ボク殺せるですか?ボクむしろSGにできそうもないって理由で噛まれる方心配ですけどね。
>>クロガネ、フェイト
傲慢に_占いを通したとしたら、ペギは_に黒出してたと思うです。その方が自然ですぅ。
_でなくシロガネだから白出ししたと思うです。
シロガネと殴り愛するの面倒だからですかね?
それならなんで素直に対抗吊り推さないですかね?
ペギは心折れてたから何も仕掛けずに吊られた、って、逆に彼女に対して失礼だとも思うです。
( 63 ) 2012/10/20(土) 19:03:32
>>フェイト
狼視点現在、ボク・ラキア・シロガネのどれにも狼がいなかった時のみコイデ正体不明です(クロガネ・イングス・ルッカに2狼)。
そんでコイデが昨日ボク占ったのは真としてありえねー>>45って言いましたけど、考えたらこれ狂人としてもおかしくないですか?
コイデ狂が白出しマシーン化してるのは、狼に対する逆メッセージと考えるです。
狼に白出しすることで位置伝えるですよ。
で、白と思ってるボクに白出したって狼へのメッセージになりません。狼かもしれないところに白出したいはずです。なのにボクでした。
これむりやり理由探すとすれば「コイデ狂がじつはボク狼も考えてる」かつ「コイデ狂はすでに狼に位置伝え済と思ってる」ってことかと。
( 64 ) 2012/10/20(土) 19:06:12
人形師 ローゼンは、ちょっと出かけるですぅ。たぶん遅くなるです**
( A23 ) 2012/10/20(土) 19:07:28
賭博師 フェイトは、ミリではなくシロガネだから、ねぇ。んー…
( A24 ) 2012/10/20(土) 19:08:08
異邦人 シロガネは、それはつまりローゼンが狼だと思われているということではないのか。
( A25 ) 2012/10/20(土) 19:10:20
コイデ狂であれば、まぁ単純に、「白を出すだけ」に徹することで、村が勝手に考えてくれることを望んでいるだけかも知れませんし
むしろそちらの方が妥当に思われますが、ね。考察姿勢などから見ると。
>>63
ローゼンが噛まれて、どうなることが心配ですか?
( 65 ) 2012/10/20(土) 19:17:26
ローゼン、ちとおちついとくれ。
『黒出せるミリ占いができる環境にもかかわらず』
『わざわざ半強制的にシロガネ占いにしておいて』
『占いベグりにきている』んだよ。
私が言いたいのはシロガネ狼でそんな危ない橋渡るなら、最初っからミリ占っとくだろ、という部分さ。
主張の根幹は出した色というより、ペギータのはなからの行動選択部分からの切れ。
( 66 ) 2012/10/20(土) 19:20:28
異邦人 シロガネは、まぁ真占見切った上でのトリック、という線は残るのですが。
( A26 ) 2012/10/20(土) 19:22:42
雑貨屋 クロガネは、なんで自分に黒塗るのかね…回避できるリスク回避しない手はないと思うんだがねぇ。
( A27 ) 2012/10/20(土) 19:27:50
魔術師 メノミリアは、>>+148 パntハンターは不滅なのです( Σ(゚д゚lll)ガーン
( a29 ) 2012/10/20(土) 19:29:34
異邦人 シロガネは、んー。本質的な疑いではないですし、本質的な白要素でもないですからねー
( A28 ) 2012/10/20(土) 19:49:22
雑貨屋 クロガネは、そんなものかねぇ。ま、これ以上でも以下でもなさそうだから他見るとするよ。
( A29 ) 2012/10/20(土) 19:59:03
( +149 ) 2012/10/20(土) 20:14:20
いやまぁみんな応援するんだけどもも♪
もふもふもふもふ
( +150 ) 2012/10/20(土) 20:20:15
もふもふ、ローゼンは私の動きに気になって仕方ない年頃みたいだね、うん。
( +151 ) 2012/10/20(土) 20:22:23
巫女 エレアは、風水師 ペギータもふもふ♪
( a30 ) 2012/10/20(土) 20:25:02
( a31 ) 2012/10/20(土) 20:27:06
うーん、議事はコアまで停滞しそうかな、うん。
誰吊るか興味深いね、うん。
( +152 ) 2012/10/20(土) 20:50:29
みたいねー。
コイデさんで良いんじゃないかと思うんだけどそうでもないのかなー。なんて。
( +153 ) 2012/10/20(土) 21:05:55
ラキア
なんていうか考察するための考察になってないかい?
情報を欲しがる姿勢や灰考察、占考察をしなければいけない、
という姿勢は一貫はしているかね。
ただ、得たものや考察が狼探しにフィードバックされているかは
弱いように思える。
言い繕い云々に関しては、村でもやりかねんし、
そこ隠してラキア狼時にメリットあるかと言われたら
びみょいんで要素にはとっていないんだが、
白も黒もそこまでとれないかね…。
ローゼン
★言い繕い以外にラキア黒要素あるかい?
>>4:149のチグハグ感も丁寧に説明が可能ならほしいね。
( 67 ) 2012/10/20(土) 21:07:14
>ルッカさん
ライン以外から誰か狼っぽい人とか見つかりませんか?
( 68 ) 2012/10/20(土) 21:17:14
京大原子炉実験室 コイデは、皆さんこんばんは。今からログを読ませてもらいますね。
( A30 ) 2012/10/20(土) 21:32:46
ここまできたら明日までコイデおいておくつもりなのかもね、うん。
( +154 ) 2012/10/20(土) 21:34:10
ちなみに、今日の私の占い方針ですが、私の目線ですと、灰3人しかいないため、(クロガネさん、イングスさん、ルッカさん)白狙いで決める予定です。
白1人当てれば残る2人が狼確定しますので、黒を狙うより白狙いの方が、効率が良いからというのが理由です。
( 69 ) 2012/10/20(土) 21:37:11
( 70 ) 2012/10/20(土) 21:40:11
異邦人 シロガネは、出せない前提で喋ることに意味ってある?
( A31 ) 2012/10/20(土) 21:41:00
異邦人 シロガネは、占い師が、ということね。まぁコイデ真は見ていないので今日吊ることは検討しているが
( A32 ) 2012/10/20(土) 21:41:24
ただいま
データ収集するんでしばらく昨日までのログに潜ってます
( 71 ) 2012/10/20(土) 21:41:29
村長の孫娘 アリシアは、まぁ狼吊るの優先して欲しいということも含まれています
( A33 ) 2012/10/20(土) 21:44:22
雑貨屋 クロガネは、すまん、着席ちと遅くなる。反応は鈍いが多分できる。
( A34 ) 2012/10/20(土) 21:48:00
まぁ狼ほぼ見えてるんだし全パターン検証をしろ、というか、
判定の前に推理をしろ、というのは全く正論ではあるか
現状だと▼コイデかなぁと思ってはいますが中途半端すぎるよなぁ、とも
手順とか全体戦略とかまで頭が回ってないのでお任せしますが。まぁこれ真はないと思いますよ。
( 72 ) 2012/10/20(土) 21:54:55
>>70 アリシアさん
☆私の信用度が低いのは、私の責任ですので、占いが出来るのであれば>>69という事です。
無論、狼を吊るのが最優先であるという事は、>>19で私も発言している通りです。
( 73 ) 2012/10/20(土) 21:56:45
( +155 ) 2012/10/20(土) 21:57:36
んー。まぁコイデ視点では詰んでいるので、灰狼探さなくても残りつり手で純灰ロラで終わるんだけどねー。
やらないわなぁ…
( +156 ) 2012/10/20(土) 21:59:28
大体において囲えてるかも不明だし、大きく出られないだろうし、とか。
( +157 ) 2012/10/20(土) 22:02:59
神学生 リュミエールは、そろそろコアタイ開始かなー。
( a32 ) 2012/10/20(土) 22:03:48
んー、ダメだ。参ったね。思考停止しそうになるな…とりあえず
★ルッカ
シロガネ、クロガネについて何かあれば。気になるって言ってたよな?
★>>18 イングス
無意識に狂打ちしたって言ってるけど、そこまでの何か要素拾えてるなら教えてくれ。
( 74 ) 2012/10/20(土) 22:15:47
んー…もう一回襲撃見てぇ気もするんだよなー…
コイデ、わかってるだろうがお前が真なら今一番狼に近いわけだ。
全力で精査よろしく。って言うの遅いか。
後鳩メモに残ってたんで、
>>63 ローゼン
素直に、対抗吊り推すところまで回ってなかったか。
まぁ、憶測でしかねぇけどそれ程体調がヤバかったか。
素直に吊られる方が良いと考えた可能性もあるよなーと思いつつ。
本気で俺が折ってる可能性があるから、あんまり触れたくない気もするが。
( 75 ) 2012/10/20(土) 22:26:11
>>72シロガネさん
今日コイデさん吊りだと何故昨日ミリさん吊ったしという突っ込みが墓下で溢れてそうなんですよね〜
墓下からの突っ込みをあとで読むことになるのが怖いです〜
( 76 ) 2012/10/20(土) 22:26:42
>>74 フェイト
☆>>4:84 での見てたペギータ視点から、狼紛れてる位置がその2人とイングスだと考えてたよ
今そこ中心に生存者全員読み返してるけど分析結果が追いついてない状況
途中結果だけ出すならシロガネがやや黒に寄ってる
( 77 ) 2012/10/20(土) 22:27:44
ただいま!!遅くなっちゃった!
>>74フェイトさん
ぱっと言った言葉だから具体的な要素ってものは拾えてないんだ…ごめんね。どちらかと言えば>>3:118から狂視ぎみに傾いてるし、ここまで人数が絞られていて、コイデさんみたいな頭のいい人が黒つけられないことはないだろう、とか思ったのがふっと表に出ちゃったのかな…。
( 78 ) 2012/10/20(土) 22:31:55
理不尽な物言いで折ってしまったのであれば別ですが推理して狼が折れてしまったのであれば仕方ないのではないでしょうか〜
( 79 ) 2012/10/20(土) 22:33:17
>>75 フェイトさん
今、精査しているところなのですが、3人とも黒要素抽出が難しいですよ。
あえて行えば、
GS上では、□クロガネ>イングス>ルッカ■なのですがね。
( 80 ) 2012/10/20(土) 22:33:26
床下的にはコイデ狂視が抜けないならいっそ吊ってもいいよ?って感じかな、うん。
まあミリは文句いう権利あるけど(笑)
( +158 ) 2012/10/20(土) 22:33:49
( 81 ) 2012/10/20(土) 22:34:36
とりあえず希望だし
吊り ▼ルッカ
占い ●イングス
初日から見直してるけどわかんね……
( 82 ) 2012/10/20(土) 22:35:36
>>76
「してきたことが無駄になるから良い選択肢を取らない」というのは完全なる無意味かなぁと思っている
▼コイデがこの局面で良い選択肢であるのかどうかは知らないので、そこを考えるのはお任せします、と言って
▼コイデで出しておきますよ
( 83 ) 2012/10/20(土) 22:39:03
>>77ルッカ
はいよ、考察期待してる。あと手があいたらで良いんだが
★>>2:243 細かい所で悪いんだが、素村を意識してってどういう事?
これ、よろしく。
>>78イングス
ん?黒つけられない…?ってどういう事だ?
まぁ、細かい要素が拾えてねぇのは把握した。
>>79 アリシア
まぁそうなんだが。
推理上とはいえ、無意識にえぐるような事言いそうで怖いというかな。…ん、すまん。
>>80 コイデ
はいよ、こっちも期待してる。
( 84 ) 2012/10/20(土) 22:39:17
あ、ログ読んでたら昨日とかみたいに希望出せなくなっちゃいそうだ!!
希望だけ出すよ。
【▼ルッカさん ▽ラキアくん】
昨日は時間を稼ぎたかったからコイデさん吊りを推してたんだけど、もうミスはほぼ許されない状況にあるんだ。その為にはコイデさんの白を霊能結果で見るだけじゃ情報が足りないから、是非とも灰から誰かを吊りたい。
でも多弁組の三人はいくらログを漁っても僕の目じゃ尻尾の毛すら見つからないんだ…。考察提示を多くしてくれてるって人を要素なく吊りにかけるのがすごく怖い。
だから…申し訳ないけど、寡黙めの二人を希望に出したよ。ルッカさんが▼なのは今からの追い上げでも皆に考察が追いついていないと思うから。
今からログ読んでくるよ…!!
( 85 ) 2012/10/20(土) 22:42:48
( +159 ) 2012/10/20(土) 22:43:01
>>79
うんうん、仕方ない仕方ない、だからフェイトも気に病まないでね、本当に。
( +160 ) 2012/10/20(土) 22:45:15
>>84 フェイト
>>1:26の最後の方を見て、不慣れな人への配慮(ウチはそうとらえてる、間違ってたらゴメン)を、そう表現してたよ
ただ、表現おかしいと今更気づいた
何故かこの時点では素村=初心者と脳内変換されてるよー・・・
(※たぶん何か書かなきゃって焦りと、疲労です)
( 86 ) 2012/10/20(土) 22:45:59
風水師 ペギータは、そして今日はこれまで、御機嫌よう。
( a33 ) 2012/10/20(土) 22:46:29
( +161 ) 2012/10/20(土) 22:47:27
★ラキア
GSよろしくー。
あと▼ルッカの理由も添えて。
( 87 ) 2012/10/20(土) 22:47:37
巫女 エレアは、風水師 ペギータに向かって手をぶんぶか振った。
( a34 ) 2012/10/20(土) 22:48:17
( a35 ) 2012/10/20(土) 22:48:31
>>84一昨日、コイデさんはラキアくんを黒狙いで出していたでしょ?何度も何度も買いかぶるようで悪いんだけど、コイデさんもすごく頭がいいからこれだけの日数があればぴしっと黒を出せてるように思うんだ。
それが白出しマシーンになっちゃってるのは…真じゃないかな、って。コイデさんへの狂視は日に日に強くなったしね。
( 88 ) 2012/10/20(土) 22:48:41
>>85イングスさん
ラキアさん希望してるってことはコイデさん偽視ですよね?
ルッカさんの希望理由は寡黙なことです?
ルッカさん黒、白時どのような情報が出るのです?
( 89 ) 2012/10/20(土) 22:50:41
それは吊ってみないとわからないけど、ルッカ白ならイングス視点とクロガネ視点はコイデ偽だよね。>アリシア
黒なら暴露なし。
( +162 ) 2012/10/20(土) 22:52:58
>>88イングスさん
コイデさんの占い先ってこちら側からの指定が多かったのですが、それとコイデさんの能力と判定とどのように関係するのです?
( 90 ) 2012/10/20(土) 22:53:10
時間も時間ですね。【▼ルッカさん】
理由は後述します。
( 91 ) 2012/10/20(土) 22:53:30
賭博師 フェイトは、道化師 イングス一応、投げておくか。
( A35 ) 2012/10/20(土) 22:56:25
んー…暫定で【▼イングス】
占いは好きにしていいよ。
( 92 ) 2012/10/20(土) 22:57:59
ふむ。アリシアはイングス疑いかな。
今日はアリシアかなぁ、襲撃。
( +163 ) 2012/10/20(土) 22:58:23
【仮決定▼コイデさん】
吊り希望に理由つけてない人は理由出してくださいね
( 93 ) 2012/10/20(土) 23:00:38
昨日のペギータ見逃しから
>>2:165
シロガネ占い当てたい発言(見逃してた文)
>>1:210 で白視枠入り
>>1:106 で吊り避けたい
1日目のこの2つから、シロガネに偽白出すタイミングだったんじゃないかと思ったよ
( 94 ) 2012/10/20(土) 23:00:53
なんというか。表現には紛れが無いように気を遣ってくださいね。
読む方も好意的に見るには限度がやはりあるので。
( 95 ) 2012/10/20(土) 23:01:00
すまん!遅くなった。
【▼ルッカ▽コイデ】
すまん、今日の分のルッカ見れてはいないが。
他と比べて判断にたるか、それは今日ずっと考えていた。
ラキアはもう少し向き合わせてほしい。
他の3人からは白要素が拾えている。現状こうなった。
議事追ってくる。
( 96 ) 2012/10/20(土) 23:02:32
▼ルッカ理由
ライン考察は裏をかかれる可能性がありますが、考察の一要素として。
>>2:78 ペギ「全体的な発言の量質が不足してるから今日からの動きに期待かな?」とフォロー
>>2:187 ペギ「正直寡黙吊りで▼ルッカでもいいかなとは思ってる。けどコアタイムに期待で保留って感じ」とペギータからさりげないフォロー
ペギータの発言の中での村との比較
>>2:66 ペギータ カルメちょっと怖い
>>2:69 ペギータ ミリ苦手
カルメやミリに対して、否定的なイメージを明言しているため、寡黙エリアにいるルッカに対する感触が、ルッカ村と考えた場合に優しい。
( 97 ) 2012/10/20(土) 23:06:29
>>89アリシアさん
決め打ちはしたくないけど、僕はコイデさんを9割は狂視してるよ。
ルッカさんは寡黙もあるんだけど、ルッカさん自身も見てたら村としても、狼としても必死感が薄く思えるんだ。昨日後半から考察は落としてくれるようになったけど、どこか淡々としているっていうか…思ったことばかり述べてる僕が言えることじゃないのは分かってるんだけど、「説得」って感じがないんだ。傍観者みたい。
それのどこが狼要素かって言われたらぱっと答えられないんだけど、なんとなく村に入れ込みにくそうだな、って。
出来れば黒だといいんだけど、ルッカさんが黒か白かは分からない。でも狂人であろうと真であろうと白が出るって分かっててコイデさんを吊って、霊能結果を一回使いたくないんだ。
灰が削れるし、コイデさんを吊るよりは進展が見込めるんじゃないかな。
( 98 ) 2012/10/20(土) 23:06:40
【▼シロガネ▽イングス ●イングス○クロガネ】
で提出
理由後回しで
( 99 ) 2012/10/20(土) 23:07:05
ペギータの性格から考えて、おそらく仲間をバサバサ切るタイプでは無く、仲間を大事にするタイプではないかと思われる。ペギが体調が優れない中、占い騙りに出たのは、仲間狼に占いの経験があるものが少なかったのか、潜伏役を望んだのか。
前者であるとすれば、ルッカ狼が浮かび上がる。
ルッカの発言は単発が多く、今日も色を読むのが難しいが、気になる点は、>>2:298 「白狼が何度か遭遇していたから」
これは多弁枠に村人が集中している事(シロガネ、ローゼン)を知っているからでた言葉ではないだろうか。
彼女の経験則がよく分からないのは、白狼懸念を発言する一方で、「>>1:134 の狂人初黒出しを見た事が無い」という点。
上記の点から、ラインと発言傾向から、灰の中での狼の可能性が高いと判断しました。
( 100 ) 2012/10/20(土) 23:07:52
届かないものを見るために論理がある。
感覚ではわからないものを見るために、人の子には論理が与えられた、と思っています
これからもう少し読み込みますが。折角なのでアドバイスっぽいことを投げてみる。
自分でもやはりロジックに拠るべきかなぁ、と思いつつも、
ロジック組み立てられるほどいろんな人の言葉が私のところまで届いてないのはありますね。
まぁ今更言うなよという感じですが。
( 101 ) 2012/10/20(土) 23:09:04
( +164 ) 2012/10/20(土) 23:10:45
>>87
GS
クロガネ>>シロガネ≧ローゼン≒イングス>>ルッカ
▼ルッカの理由
初日の能力者のCO関連の議題での
「FO希望だから、これは起こらないかな」
これが今更ながらわからん。狩人COもしろってことなのかってなった。
二日目のペギータの占い投下のタイミングフォロー。けどこれは誰しもが気づいていて違和感がないから白・黒要素ではないと思う。
このタイミングでペギがしゃべらないと三日目に吊り避けられないと明言。白狼を気にするのは多弁吊りたい狼か思考が深い村、だけど前者にみえると思う。
三日目動きなし
四日目ペギータ考察、多弁について見る。違和感なし。
んーこうみると白黒判定つかないけど全体の流れに付随してる感じもある気がして吊りに挙げた。あと俺以外の寡黙がもうルッカしかいないってのもある。
( 102 ) 2012/10/20(土) 23:11:21
( 103 ) 2012/10/20(土) 23:11:49
( 104 ) 2012/10/20(土) 23:12:01
( 105 ) 2012/10/20(土) 23:12:49
先に気になったから補足
>>98 イングス
もともとウチの発言が読みにくいとか言われてるのは自覚してたから
「説得」はそもそもしてないというか、出来る気がしなかった、ってのが正しいよー・・・
だから情報が少ない序盤の立ち回りは正直まだ苦手、今回はふんわり生き残れてたってのが本音ねー・・・
( 106 ) 2012/10/20(土) 23:13:07
巫女 エレアは、魔術師 メノミリアこんばんはもふもふ
( a36 ) 2012/10/20(土) 23:13:10
【仮決定把握】
んー了承するけどできたら灰から一人吊りたい。村の安全行動ってのは重々理解はしているよ。
( 107 ) 2012/10/20(土) 23:13:32
魔術師 メノミリアは、巫女 エレアさん こんばんはー もふもふ。
( a37 ) 2012/10/20(土) 23:13:40
コイデさん吊りの理由としては
コイデさんに真としての、村側としての勝利への気持ちが感じられにくかったことです。
またルッカさん吊りも考えてはいます。▼ルッカの方の理由をお待ちしています〜
( 108 ) 2012/10/20(土) 23:14:42
考察って武器だからね。
形で迫力でたりもするし、込めるものでも人を動かす。
コイデは初日からこつこつと進めてるよなぁ。息切れするぼくとは大違いだ。
( +165 ) 2012/10/20(土) 23:15:17
って仮決定出てた、見逃してたよ・・・
【仮決定今確認】
( 109 ) 2012/10/20(土) 23:15:17
遅くなったです。7時ぐらいからのログ読めてませんが、ボクは最初に言った通り【▼ラキア】です。
ルッカよりラキア黒で見てます。だからラキア吊りたいです。_もそう望んでますきっと。
◆ラキアについて
>>38見てもラキアが結局その情報をどう狼探しに繋げるのか?という疑問がまるで解決されねーです。
3dペギ吊りの日に灰吊り希望していたこと。ペギも謎の灰吊り希望でした。
前に書いたチグハグ感、本当に狼を探しているのか?感、書き間違えの件…決定打ではないですけど吊る要素としては充分クリアー。
あとラキア黒でたら、ルッカは吊らなくていいです。両狼ねーです。
( 110 ) 2012/10/20(土) 23:15:36
お、はいよ。【仮決定了解】
安全に動くなら、こうか。
( 111 ) 2012/10/20(土) 23:16:19
孤児 ラキアは、そういや、ローゼンに投票した人って結局だれなんだろ。
( A36 ) 2012/10/20(土) 23:16:19
>>102 ラキア
狩に触れる発言は絶対しちゃダメ、ってのが今までの経験であったから、除外視して書き込んだ結果がそうなってしまったわけで
表現の仕方がおかしかったと今は自覚してます
勢いだけで書くとああなるよー・・・
( 112 ) 2012/10/20(土) 23:18:44
名乗りあげて欲しかったんですけどまぁいいです。
ローゼンさんがルッカさんに入れてたのは確かっぽいですし個人的にはそれがわかれば十分です
( 113 ) 2012/10/20(土) 23:19:06
まぁ正直に言ってルッカは「いつか吊るべき灰」ではあるが、それはそれとして白とは見ている。
基本的にはペギラインが根拠。白見て推理を固めるのはありっちゃありではあるのかな…
ローゼンイングスラキア辺りがペギから見て仲間がありえる領域だと思ってるので、吊り手と相対比較すると吊りたくないのは確かなのだけれどねー
( 114 ) 2012/10/20(土) 23:20:10
ごめん
GS変更
シロガネ≧クロガネ≒ローゼン≒イングス>ルッカ
二日目の>>2:324でこのあとリュミ抜かれてんのとこれにルッカが回答してないのがひっかかった。
多弁については尻尾がみえないからこんな重箱のすみつつく感じでわるい。
( 115 ) 2012/10/20(土) 23:20:54
【仮決定は見ているよ】
理由はさっき言った通りだが、彼女を残して
この後白黒要素たる発言がどれほど出てくるだろうか考えた。
ローゼンのいう「ふーん」をログ読み返して
納得した部分がある。
ラキア
★2狼残りなんだよねぇ、今。
君の他の寡黙がいなくなる、そう言ったけれど、
発言量以外でどう推理する?というか、しているかい?
( 116 ) 2012/10/20(土) 23:21:03
多分俺も非狩りCOとかやってたらまず噛まれなかっただろうしな
( +166 ) 2012/10/20(土) 23:21:10
孤児 ラキアは、異邦人 シロガネのカップにお茶を注いだ。
( A37 ) 2012/10/20(土) 23:21:35
1度指さしミスしてたから念のため
昨日は指さしをアリシアに委任してたよ
( 117 ) 2012/10/20(土) 23:22:10
>>116
したいんだけどついさっき言った通り突っ込める場所が見当たんないんだよ。これが事実。
ダメなのはわかってるからできるだけ読んでくるよ。
( 118 ) 2012/10/20(土) 23:23:18
雑貨屋 クロガネは、投票はきちんと出来ていたよ。言っておいた方がいいかね。
( A38 ) 2012/10/20(土) 23:23:45
リュミちゃんもふもふ♪
人を動かす力もってるひと、尊敬ですよー。。。
テオ君こんばんはーもふもふ♪
( +167 ) 2012/10/20(土) 23:24:19
飛行士 ルッカは、>>115 ・・・素で見逃してたよー・・・
( A39 ) 2012/10/20(土) 23:24:39
ラキア >>118
ん、分かった。
一応君が人なら、白決め打てる人を探すのも手だと
言ってはおこう。
( 119 ) 2012/10/20(土) 23:25:24
ちなみに、テオは投票かえた?
なんではっきりしないんだろ。ふむ。
( +168 ) 2012/10/20(土) 23:26:01
孤児 ラキアは、飛行士 ルッカ俺も気が付いてたら教えられたけど、日にちの変わり目で見落としやすいしな……
( A40 ) 2012/10/20(土) 23:26:04
仮決定了解ですぅ。一応コイデセット済。
ボク、ラキア吊りたいので、ルッカ吊るくらいならコイデでいいです。
あとボクは【昨日ルッカに投票した】ですぅ。actに書いた通り魂的な理由で。
( 120 ) 2012/10/20(土) 23:27:26
エレアもふもふ。
ぼくは変わらずシロガネがすきだなぁって思った。言葉というか、立ち居が。
うまく言えないけど。
( +169 ) 2012/10/20(土) 23:27:31
うーん…
すいませんが仮決定に了解なのか不満なのかの意見ください
( 121 ) 2012/10/20(土) 23:27:35
【仮決定了解だよっ】
…下手に狩人さんを抜いてしまう可能性あるならその方がいいのかなあ……。
あと、【投票はちゃんとミリさんになってたよ】
( 122 ) 2012/10/20(土) 23:30:45
アリシアすまん
【仮決定反対しないよ】
バレバレだと思うし本人には申し訳ないが
灰みて精査していてコイデはほとんど見ていない。すまん。
コイデ吊り第二希望の理由はそこ。
( 123 ) 2012/10/20(土) 23:30:54
( +170 ) 2012/10/20(土) 23:31:05
【仮決定は了解はしている】
まぁもしアレならアリシアは素直に頼ってしまう方が良いと思うよ、とは
ゆーてクロガネ狼だと特にめんどくさいけれどねー
正直私もこんなわからん状況で責任は取りたくないのでなんつーか
ここを考えろ、と指示してくれたらある程度頭を回すくらいはしますよ、と言っておく
( 124 ) 2012/10/20(土) 23:31:37
( 125 ) 2012/10/20(土) 23:32:07
>>121 アリシアさん
率直に言えば、不満です。明日の占い結果で白が出れば、少なくとも私目線の狼は露呈しますし、それは村勝利に取って、必ず役に立つ情報です。
とはいえ、私の信用度が低いのは私個人の責任。
それは重々承知しています。
( 126 ) 2012/10/20(土) 23:32:35
>>124シロガネさん
私はあんまりライン考察を信用していないのでライン考察以外の考察が欲しいところです。
狼であることを割れてもいいであろうペギータさんからのラインからだと特にですね
シロガネさんでなく全体にですけど
( 127 ) 2012/10/20(土) 23:34:05
( 128 ) 2012/10/20(土) 23:34:56
魔術師 メノミリアは、コイデサーン (´;ω;`)ブワッ
( a38 ) 2012/10/20(土) 23:36:12
だれなんだろー。
まぁエピったらわかるかな。
…アリシアだいじょうぶかね、これ。もふもふ。
( +171 ) 2012/10/20(土) 23:36:33
【本決定▼コイデさん】
>>126コイデさん
そういう襲撃をした狼のせいにしてもいいのですよ
( 129 ) 2012/10/20(土) 23:36:42
コイデさん
噛まれるであろうアリシアさん
おつかれさまですよ。 もふもふ。
( +172 ) 2012/10/20(土) 23:38:07
( 130 ) 2012/10/20(土) 23:38:34
GJありそうだけどね、今日は。
狩のタイプによるかなぁ。
フェイト襲撃はあぶない、かなぁ。
( +173 ) 2012/10/20(土) 23:39:36
( 131 ) 2012/10/20(土) 23:39:37
魔術師 メノミリアは、GJ こーい・・・(,,゚Д゚)†
( a39 ) 2012/10/20(土) 23:40:03
【本決定了解】【セット確認】
アリシア、負担かけてすまんね。
そこまでライン考察をしてるわけではないけれど、
言いたいことは了解。
( 132 ) 2012/10/20(土) 23:40:29
>>129 アリシアさん
【本決定了解】
仕方ありません、フェイトさんを生かすために狩人を生かすという事が、重要な局面でもありますので。
この村は、占い師がポンコツだから、かえって皆さんの推理を邪魔してしまったのですが、灰潜伏狼が上手いのが、一番の理由です。
( 133 ) 2012/10/20(土) 23:40:49
>>127
ゆーて【私の】ライン考察はかなり精度を上げる努力はしているので凡百のライン考察とは一線を画するレベルに仕上がってる自負があるのですが
性格考察まで入れて「どう頑張っても切れてる」以外取ってないだけなのでまぁそりゃ外れないんですが
ライン考察含めた全体の判断自体は外れるんですが
つーかなぁ。
ラキアが狼探してないのとか初めからそうで、村側でもそこは変わらんよなーと思うのでそれだけじゃ狼要素には取れんと思うとか
そういう系の「どこまで好意的に解釈すべきか」というのが正直言ってわからんので、単体考察で精度を上げられる気がしない現況もあります
( 134 ) 2012/10/20(土) 23:41:07
>>129
【本決定了解】セット済んでる。
正直まだこんな事言ってんのかーと自分でも思うが
下手に灰に手をつけるよりかマシだ。
ルッカなーあんま要素拾えてないんだが、
俺の中にこんな場所に居るのか?っていうのが捨てられない。
( 135 ) 2012/10/20(土) 23:42:07
寝てたですこんばんはー
結局コイデさん吊りで落ち着いたんだねー
( +174 ) 2012/10/20(土) 23:42:14
( A41 ) 2012/10/20(土) 23:43:06
( +175 ) 2012/10/20(土) 23:43:09
魔術師 メノミリアは、給仕 ソーニャさん おはようですのー もふもふ。
( a40 ) 2012/10/20(土) 23:43:27
正直、狂視が集まってしまったため、何を言っても狂人扱いされるのでは無いかと思ってしまい、固くなってしまったのは、申し訳ありませんでした。
私が白出しマシーンに状況的に見えてしまったとは思いますが、私が白出しした方、なぜ私が黒を出さなかったのかを、考えて下さい。
( 136 ) 2012/10/20(土) 23:43:38
( 137 ) 2012/10/20(土) 23:43:53
>>クロガネ
2dペギが占い先決める時の認識違うですね。
ボクはソーニャの希望を叶えたくて●シロガネ推ししたのもあるので、よく憶えてるです。
>>2:135 ソーニャ ●シロガネ希望
>>2:162 ボク 「●シロガネってアリ」
>>2:165 ペギ「今日はソーニャ、ルッカ、ミリ、カルメの4人から能力当てたい」←ちょっと強引に感じた
>>2:173 ボク「●シロガネあり」←追い打ち
この後アリシアがボクの意見汲んでペギに依頼、ペギは(村の総意かわらないので)了承。
なので拘束力はかなりあったはずです。ボクそう仕向けたつもりですし。
( 138 ) 2012/10/20(土) 23:44:06
魔術師 メノミリアは、コイデさんが真にみえるよ・・・!?
( a41 ) 2012/10/20(土) 23:45:07
給仕 ソーニャは、エレアさんもメノミリアさんもまとめてもふもふ!
( a42 ) 2012/10/20(土) 23:45:18
シロガネさん、ローゼンさん、ラキアさんは、紛れもない村なのですから、村の輪を作って、互いに消耗する事無いよう、狼に利用されない様に、頑張って下さい。
( 139 ) 2012/10/20(土) 23:45:36
( A42 ) 2012/10/20(土) 23:45:44
>>134
シロガネさんにというわけでなくなんというかこの村全体的にライン考察が多くなってきてなかなか私では判断が難しいのですよね〜
ラキアさんに関してはあまり黒く見てないんですよね〜
近いところだと>>102で初日見返して来てるのは通じますし狼探そうとしている様に見えるのですよね〜
( 140 ) 2012/10/20(土) 23:46:29
シロガネさんの自信すげぇ。ここまで言えるようになりたいわー
( +176 ) 2012/10/20(土) 23:47:14
でもその後、ソーニャが「シロガネさんの占い希望にのってもいい」とか言い出してガクッときたの鮮明に覚えてますです。笑うところです。
まあ●シロガネがペギにとってキラーパスまでかどうかはわかりませんけどね。
( 141 ) 2012/10/20(土) 23:47:34
ローゼン>>138
ありがとう。ふむ。
もう一度見返してみるかね。
まあシロガネ白目で見るのは
多分変わらないのだろうけれど。
決め打ち、は行き過ぎかもわからんか。
( 142 ) 2012/10/20(土) 23:48:26
雑貨屋 クロガネは、言語化うまくできないレベルでの感情白は一応取ってはいるんだよ。
( A43 ) 2012/10/20(土) 23:50:11
コイデさん、お疲れ様でしたっ…、真占だったらごめんなさい…!!!!!(ぐす
( 143 ) 2012/10/20(土) 23:50:12
>>+143
イングス君のこれ、好き。
吊られる人への敬意というか、白黒関係なくても演技でも、素敵だなーって思う
( +177 ) 2012/10/20(土) 23:54:51
ボクへの投票が襲撃予告だったらまじこえーwとか思うですけど。
ひとまずボクがまだ出してなかったものは今日で伝えられたと思うので大丈夫ですぅ。
ほとんど妄想でアレですけど。
( 144 ) 2012/10/20(土) 23:56:33
★クロガネ>
イングス白要素、これまで取ってる分ってどんなんか出せる?
( 145 ) 2012/10/20(土) 23:57:09
異邦人 シロガネは、明日でいいし喉がアレになる予定なら自分で見に行くが
( A44 ) 2012/10/20(土) 23:57:42
まあ狼探せていなかったのはミリもだと
私には見えていたんで、そこのミリラキア感で被った分
余計にラキアを今すぐに吊るのは違う気はしている。
ペギが外してきていたと言っていたのは
昨日ペギ見て、なんとなく見えたにしろ、
きちんと見るべき位置だろうなあというのが現状かね。
( 146 ) 2012/10/20(土) 23:59:10
私残し続けられそうな気はしますが遺言っぽく思考開示
ローゼンさんは白く見ています。
熱くなり方が村のそれだと思います。
共感白であることは否定しません
シロガネさん、クロガネさんも同様に黒く見えていません
立ち回り方が狼っぽくないように見えます。
ラキアさんは前述のとおり
イングスさんは白っぽいと拾えるところはあるのですが他人に大きな期待をかけてそうでないから、というのが多いのが気にかかります。
ルッカさんはラインばかりで他がないのがどうにも白く見えません、経験はありそう(誰かの考察であったはず)なのにというのもそれを助長しています。
コイデさん吊りを迷っていたのはそこが原因です
(偽だとして)真と同じ判定しか出していないのではないかということが頭から離れませんでした
( 147 ) 2012/10/20(土) 23:59:31
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る