943 【48h1000pt】ポポポポ〜ンするかもしれない初級者村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
村長の娘 シャーロット は 双子 ウェンディ に投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は 村長の娘 シャーロット に投票した
雑貨屋 レベッカ は 村長の娘 シャーロット に投票した
教師 イザベラ は 村長の娘 シャーロット に投票した
双子 ウェンディ は 村長の娘 シャーロット に投票した
村長の娘 シャーロット は村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
( 0 ) 2012/07/20(金) 22:30:45
( 1 ) 2012/07/20(金) 22:31:52
キャロルが妖魔だったのかぁ。
まさかあんなりあっさり吊られていくとは…。
( 2 ) 2012/07/20(金) 22:33:03
( 3 ) 2012/07/20(金) 22:33:42
( 4 ) 2012/07/20(金) 22:35:03
>>2
狼が占師襲撃してくれそうもないなら、吊られて村を迷走させるのも仕事だもの♪
( 5 ) 2012/07/20(金) 22:36:14
お嬢様 ヘンリエッタは、教師 イザベラおつかれさまっ(ぎゅっ
( A0 ) 2012/07/20(金) 22:36:34
>>5キャロル
瞑想しまくったわww主に私がwwww
( 6 ) 2012/07/20(金) 22:37:09
( A1 ) 2012/07/20(金) 22:37:17
ヘンリエッタは安定していたわ。
なるほどね。
モーガンじーちゃんぽこまるさんかぁ。
怖い所よく初回襲撃したわね。
( 7 ) 2012/07/20(金) 22:37:41
( 8 ) 2012/07/20(金) 22:39:02
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタ瞑想しまくるまとめ結社とか怖すぎだから。
( A2 ) 2012/07/20(金) 22:39:17
( 9 ) 2012/07/20(金) 22:39:52
( 10 ) 2012/07/20(金) 22:43:55
お!終わってるぅー!
ネリーまたあいつかよふざけんな!
なんで同村するたびにいつも殺したくさせるんだよ!営業妨害かよ。たまには違うパターンでこいよ
あと妖魔ももっと盛り上げろよ!やる気あるんか。
( 11 ) 2012/07/20(金) 22:45:40
( 12 ) 2012/07/20(金) 22:48:20
あと、あれか
エッタ曰わくトビーが黒過ぎてバランス崩壊だったみたいだけど
やっぱ当初の村騙り騙りが合ってたんじゃない?
妖魔がアレ過ぎてアレかもしれんけど
まあ、最後までどっちに転ぶかわからない良い勝負だったよ
( 13 ) 2012/07/20(金) 22:51:41
最後ぐだってごめんね。
キャロル、すまんね。私も占い師食いたかったよw
( 14 ) 2012/07/20(金) 22:52:29
ナサニエルに惚れたわ…。灰でもベタ褒めしてるがマジかっこよかった。敵対こそしてたものの。
妖魔は予想通りか。
しかしわかる人が誰もいなくてアウェー。
皆様初めまして。
( 15 ) 2012/07/20(金) 22:52:50
( A3 ) 2012/07/20(金) 22:53:54
お疲れ様でした。
ニート狂人ですいませんでした・・・
( 16 ) 2012/07/20(金) 22:54:51
>>13ナサ
村騙り騙りされていたらうっかり信じていたかもしれない。
怖い怖い。
( 17 ) 2012/07/20(金) 22:56:27
>>15ウェン
ナサの動きには惚れてまう。
最後のあがきでどれだけ脳内ぐるぐるさせられたことか。
( 18 ) 2012/07/20(金) 22:57:16
サマーウォーズ観てたら終わってたぜ!
みなさんお疲れさまとくに最終日の人たち!
楽しい村じゃったなー。
( 19 ) 2012/07/20(金) 22:59:07
ネリーちゃんぱるぱるさんに驚いた。
ナサちゃんかとうさんにはあんまり驚かなかった。
キャロちゃんみみっくさんにも驚かなかったけど妖魔ーいいな妖魔ーー!
( 20 ) 2012/07/20(金) 23:01:04
どうも、黒塗られクイーンです。
おーつかれ様でっしたー
もうかとうさんに黒塗られるのがパターン化してるよ!
盛夏の村思い出してダメージ甚大だよてけしょうめ!!
( 21 ) 2012/07/20(金) 23:02:08
>>17ヘンリエッタ
ナサニエルが村騙り騙りしていたら、妖魔として吊り上げいたわ。
きっとモーガンじーちゃんも同調してくれるはず。
( 22 ) 2012/07/20(金) 23:03:01
( 23 ) 2012/07/20(金) 23:03:19
>>20
村長誰だろうとドキドキしてたらwwwww
めっさコミュ力高くてイケメンだったよそんちょーっ!!
( 24 ) 2012/07/20(金) 23:04:02
>>22キャロ
なるほど…。そうおされたら多分反対はしなかったとおもいますです。
私は信じつつも占ってもらいたいと思う…かな?
どうだろう、ナサニエルの解除後の動き次第です!
( 25 ) 2012/07/20(金) 23:04:52
( 26 ) 2012/07/20(金) 23:05:15
>>14シャーロット
ソフィー真と信じて襲撃してくれれば面白かったのに。
( 27 ) 2012/07/20(金) 23:06:00
2日目のギルとネリーの灰ログが似ていて驚いた。
考察の仕方が似ている?みんなこうなの…?
( 28 ) 2012/07/20(金) 23:06:44
ナサ今日帰れないからあとはアレなんよ
サマーウォーズって昔TATSUYAで借りたんよ
絵がひどい。世界観はもっと凄い。ってことで途中で寝たんよ
おもろいん?
おもろいんだったらピッブの全力をあげて見るが
( 29 ) 2012/07/20(金) 23:07:35
>>23
うぇーい!おつです!
エッタきつねさんはわかった!!
「どう設楽」とか言ってたしw
( 30 ) 2012/07/20(金) 23:07:42
>>24 ドゥフ☆
ネリーちゃん信じてたけどもし万が一狼だったり妖魔だったらマントル層まで埋まるしかないなーと思ってたから白でほんと良かったよー!
( 31 ) 2012/07/20(金) 23:09:53
>>30
それと「爆発四散」でエッタちゃんがぱるぱるさんかと思ってたw
よくみたら初めての人結構多いや
初めましてーーー!!!!
( 32 ) 2012/07/20(金) 23:12:01
>>29
どうだろうかとうさんの面白いの基準がわかんないからなんとも言えないw
ログ読みーー
( 33 ) 2012/07/20(金) 23:12:56
>>30ネリ
ぎゃぁぁぁ、まじすか、まじすか。
ネリ好きだなぁ、と思っていたけどパルパルさんとは全然気が付かず!!
知人いなかろう と自由にやりまくっていました…。
(’’)はずかしす…
( 34 ) 2012/07/20(金) 23:13:20
そうか、そうか、ナサニエルはカトウさんんなのですね。
墓下からナイトキャップみてましたー。
( 35 ) 2012/07/20(金) 23:18:53
ヘンリエッタ>普段やらないね。濃厚考察。
今回閃きに欠けてたので、なぜか5発言村のノリでやってた。
アピじゃないよ、生まれて初めて考察表誤爆したのだよ。
( 36 ) 2012/07/20(金) 23:20:11
>>36ギル
てへぺろ系の人間に騙されかけたことがあるので花瓶になってまひた。
ギルは食われまぎわがすげーしろかったす!
特に私が
「ギルレベ食われ前提だけど」っていったのに対して「食われ慣れてる」っていったのが白かった!
「食い残されてたら怪しい」的にもとれる発言だったから、狼ならさらっとそうは言えないな、とおもいました!
( 37 ) 2012/07/20(金) 23:24:55
シャロは占い噛み希望だったんだねぇ。
私も狼さんだったら占い噛みたい派閥、狂人でもいいからくっとけ!のり。
( 38 ) 2012/07/20(金) 23:26:24
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタの誤字加減が素晴らしすぎる(褒め言葉)
( A4 ) 2012/07/20(金) 23:27:03
ヘンリエッタ>pt村に入ったら50%で食われるからな。
他にあたりに行き過ぎってのも、個人的には初級者村なので甘口カレーのごとく抑えてたのだが、まだまだだったか。
( 39 ) 2012/07/20(金) 23:28:54
>>3:-70ギル
この連続はいったいwwwwwww
13秒の貼り練習っすかwww
( 40 ) 2012/07/20(金) 23:44:06
こんばんは。
終わってるわね。
ギドラは透けるし、早々に噛まれて、相方が頑張ってるのにニートしててごめんねー!!!!
( 41 ) 2012/07/20(金) 23:44:54
エッタ>>40 そうだよ。
前の発言から1拍置いて、判定コピペの検証してた。
( 42 ) 2012/07/20(金) 23:47:06
( 43 ) 2012/07/20(金) 23:48:02
>>-16ギル
「●▼避って、コツ〜」
そうなのか…覚えたい…。
アーノルドの説明に超期待しておく!
( 44 ) 2012/07/20(金) 23:49:16
>>43
心ではヘンリエッタの応援ずっとしてたけど、墓下ログでは完全に考えることをヤメてて、ごめんね。
かっこよかったよ!
( 45 ) 2012/07/20(金) 23:55:50
( 46 ) 2012/07/20(金) 23:57:41
>>27
私が襲撃したら、ソフィービンセント二枚抜きする。
( 47 ) 2012/07/20(金) 23:59:25
>>-19 ねりぱるさん
その節は御世話になりました。あの時のLWは、現在霊ロラ教ちう宗派をたててはります。
( 48 ) 2012/07/21(土) 00:04:46
エッタ>まぁまずはとにかく喋ればいいのだ。
喋ってるだけで初日二日はまず大丈夫!
( 49 ) 2012/07/21(土) 00:07:18
流れ者 ギルバートは、多分ネリーもギドラなかったら普通に占い当たらなかったのだろう。
( A5 ) 2012/07/21(土) 00:12:39
>>-21ギル
なるほど…たしかに全部垂れ流してますな人は「占いはいらないかなー」ってはなるよね。
「適当〜」も肩に力はいらないのは非狼ぽい。
ふはー、実行するのは難しそうだけどなんかコツ的な事は理解した気がする!
なるほどなるほど!
( 50 ) 2012/07/21(土) 00:14:23
お嬢様 ヘンリエッタは、ネリーちゃんが黒視されていたのはぶっちゃけ不思議でした。
( A6 ) 2012/07/21(土) 00:15:03
( 51 ) 2012/07/21(土) 00:16:14
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットをもふもふした。
( A7 ) 2012/07/21(土) 00:22:51
( 52 ) 2012/07/21(土) 00:29:05
>>52
私は最近なんだかギドラばっかりしてる気がしてるわ。
( 53 ) 2012/07/21(土) 00:32:27
( A8 ) 2012/07/21(土) 00:37:19
( A9 ) 2012/07/21(土) 00:37:19
( 54 ) 2012/07/21(土) 00:38:52
( 55 ) 2012/07/21(土) 00:44:23
( 56 ) 2012/07/21(土) 00:48:24
( 57 ) 2012/07/21(土) 00:57:48
うっしゃ、ログ読みきった!
ふはー!皆様お疲れ様でした!!!!!!!!
( 58 ) 2012/07/21(土) 01:00:28
2首はヒュドラっていうんだよって昔言われた事がありもす。
本当の所どうなんだろう。
でもヒュドラってなんかこう、ミミズみたいなイメージ。
( 59 ) 2012/07/21(土) 01:06:42
ウェンディ、あんたあの人じゃなかったんかい…。
この動き、話口調、○○にすればよかったのにと責められる感じ、間違いなくあの人だと確信していたのに。
>>初心者騙り一同
私の目を見てもまだそんなことが言えるのかな?
( 60 ) 2012/07/21(土) 01:22:47
激しく誰のことだったか気になる。
よくスケスケだと言われるので誰に誤認されたんだ
( 61 ) 2012/07/21(土) 01:30:20
双子 ウェンディは、Lwと溶けが同時なら村勝ちっすね。
( A10 ) 2012/07/21(土) 01:36:02
>>61
それは言えない。この村にいなかった以上話すことではない。
( 62 ) 2012/07/21(土) 01:48:08
ログ読み終わったったー。
>ウェンディ
私はウェンディがずーっとmtmtさんに見えてて、エピでID見てもまだ信じられなくて、ログ読んで益々信じられなくて、さっき思わず本人に直接確認してきたくらい誤認してましたすんません。
( 63 ) 2012/07/21(土) 01:51:46
>>48イザベラ
私もローラー教徒です。
>>-22イザベラ
ログ読みでは見たことありますけど。
私が狼側なら、両方狙える余地があるギドラの方がありがたいと思うってのが大きいです。
( 64 ) 2012/07/21(土) 01:59:13
>>55>>56ウェンエッタ
安価引いて要点を書き留めるやつですか。わりと一般的なやり方じゃないんですかね(汗
ただ、私がやると要約するのにものすごく時間がかかるので(1人1〜2時間とか)灰に対しては最近ほとんどやれません。流し読みで垂れ流すって、上手く出来ないんですよね。
( 65 ) 2012/07/21(土) 02:04:27
>>64
ぶっちゃると、ギドラの成否は
「ギドラやるぞー該当者は続けー」
「よっしゃ、俺該当者ねー」
「あたしもあたしも」
で、灰が該当者に余り喋らせずに
「いいぞもっとやれやれー」
ぐらいのノリが一番ではないかと。
( 66 ) 2012/07/21(土) 02:04:57
初めましての方は初めまして
やる役職が村でも占いでも霊能でも狩人でも、なんと狼でも狂人視されることに定評のあるtokiharaです。
…ちなみに狂人の場合は間違って誤爆してしまった為未だ不明です。その時はその潔い立ち位置で墓下からほめられました。(狼陣営は負けましたが)
( 67 ) 2012/07/21(土) 02:13:30
>>66
成功してる方がたまたまだと思うんですよね。
成功させるためにはノーコメントを貫くのは存じてますが、本気で潰すつもりだったので、その辺はなりふりかまってませんでした。
今回よくわかりましたが、黒が出た場合も大層面倒なので、やはりやりたくない気持ちは今後も変わりませんし、村側でやる事が有利だとも思わないです。
( 68 ) 2012/07/21(土) 02:33:23
おはようじゃ。
村チームも狼チームも、長い間お疲れ様、なのじゃよ。
出かける前にちょっとログ読みするかのう。
( 69 ) 2012/07/21(土) 07:13:09
mtmtさんってキャラセット書いてる人か…。
そんなに似てたの…。
すけすけくらすたんと言われた俺はもう存在しないっ(喜
( 70 ) 2012/07/21(土) 07:40:10
役職を確認した感想としては、やはりストレートな局面読みが手堅く勝てる気がするのう。
推理の過程で白を黒と誤認しても、最終日までは発言拾いながら淡々粛々と吊っていく、という。
今回は、尊重、ギルのツートップが白く、ウェン・Dも守護決め打ちできるくらいの信頼度じゃったのが大きかったね。
そんな中、ナサニエルの人は相変わらずトリッキーじゃったのう、定石が通用せん。
( 71 ) 2012/07/21(土) 08:01:08
>>70
私が言っていたのはまた別な人だな。
貴方はその人と同村していないみたいだからわからないと思う。諦めてくれ。
( 72 ) 2012/07/21(土) 09:09:44
ビンセントの中の人は、素でその性格なんだな。
つか言えない話なら最初から話題に持ち上げるな なのよ。(この話おわり
>うぇん
mtmt先生はずーっとこの村みてましたよ
終了後感想ではウェンディ高評価でござった!
( 73 ) 2012/07/21(土) 09:23:37
お嬢様 ヘンリエッタは、>>73ウェンディはビン知人の話してないぜって意味なー。
( A11 ) 2012/07/21(土) 09:26:53
>>70ウェン
「シンパシー感じてた」とも言ってたぜよ。
公式認定だ!やったね!!
あとはログの合間に少し頭のおかしいAAを貼りまくれば完璧。
( 74 ) 2012/07/21(土) 09:40:20
>>-28
そうですかね?ビンセント真はあると思ってましたよ。
真贋では真印象でしたが、強いて言うなら姿勢の消極的な点がかなりもんにょりなので損してますかね。
ナサは頭おかしいだけで、意欲や姿勢は一番でしたから。
( 75 ) 2012/07/21(土) 11:56:15
ソフィーは鋭いんですからキャロルにはサクッと黒出しちゃえば良かったのに。
当ててても積極的に殺しに行くように動かなきゃ意味ないっすよ。勿体ないお化けが出る。
( 76 ) 2012/07/21(土) 12:13:30
わーい!
やったね!
みなさんお疲れ様ですー。
エッタちゃん、特におつかれさまです!
ありがとう!
頼もしいまとめ役でしたよ。
( 77 ) 2012/07/21(土) 12:38:01
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
( A12 ) 2012/07/21(土) 12:38:18
>>65ネリー
同意。
たまに見るやり方よね。
私は面倒くさいし、要約以前に枝道に思考が飛んでしまうのでやらないけど。
( 78 ) 2012/07/21(土) 13:02:11
>>-28ビンセント
うん?
かなり真と思われていたと思うけど。
ビンセントに守護がついているだろうから、霊に襲撃が行ったのではって考察多かったと思うわよ。
( 79 ) 2012/07/21(土) 13:05:37
>>76ネリー
そこに黒を出すなんてとんでもない。
二黒が出たら面白いことになったでしょうね。
ギドラ解除で霊鉄板かしら。そしてビンセントが抜かれて、溶けないし、泥沼化…
( 80 ) 2012/07/21(土) 13:07:21
>>76
ごめんなさい・・・
ネリーさんがご主人様で捕まった方を見ちゃいました。
( 81 ) 2012/07/21(土) 13:28:17
>>81
ちょうど覗いたら謝られてるww
いや、村側的には謝らなくてもいいんですけどね、けどね。
ネリー黒キャロル妖高めに見てたならなおの事キャロルに黒出して良かったと思うんですよー。片黒にしとけばほぼ補完されないし。狼でも十分通る所だし(ぇ
狼側がどうして欲しかったは知らない。
( 82 ) 2012/07/21(土) 13:56:36
見習いメイド ネリーは、妖魔に偽黒は狂人占い師の華よ!
( A13 ) 2012/07/21(土) 13:57:08
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリー自由占いで妖魔に偽黒を出されるほど真占師にとって悔しいことはないわ。
( A14 ) 2012/07/21(土) 13:59:23
>>-36キャロルさん
ニーナさん襲撃までいくと、ナサニエルさん狼が一番合理的だったので。
妖魔探りはそこそこ自信ある感じになって来てますけど、やっぱり一撃で当たっているかどうかといわれるとそのう。
( 83 ) 2012/07/21(土) 14:07:12
よし、独り言読み終わり。
終盤ヘンリエッタちゃんお疲れさま。
まとめ役だといろいろ考えちゃうから大変よね。
っ「胃に優しい豆乳プリン」
>>83ソフィ
二手めに妖魔当てて黒出しのほうが精度上がりそうよね。
でもなぜか人外は私を初手に占いたがると言う法則。
( 84 ) 2012/07/21(土) 14:16:37
そういえばキャロル。前の話のことについて教えてくれないか?
( 85 ) 2012/07/21(土) 14:33:19
>>84キャロルさん
一応素村でも妖魔発見率はまあまあなんですけどね。
占われたら溶ける第三陣営なら、直近でもそこそこ精度はいい感じです。
でも私占い師じゃなかったんですよねえ・・・
( 86 ) 2012/07/21(土) 14:34:28
>>86ソフィー
いいわね。
私の妖魔発見率は5%ぐらいよ。
この村の尊重が真占師で占いたがってた妖魔を、村人だと思うとか庇いに行ったこともあるわ…
妖魔当て制度は素で悪いわ。
( 87 ) 2012/07/21(土) 16:18:23
( 88 ) 2012/07/21(土) 16:19:26
( 89 ) 2012/07/21(土) 16:36:22
私自身は長期の打ち上げに誘われて、9州でやったことがあるぐらいかしら(審問セット)。
展開が早くて何話していいのか分からなくてついていけなかったわ。
( 90 ) 2012/07/21(土) 16:40:01
短期は前にも言ったように時間が短くて。
夜と昼に分かれていて、投票が昼 襲撃が夜
狼の相談ができるのは夜のみ。
時間もダミーもないから、占いも基本自由、吊も結社が指定することはまれで自由と聞いているわ。
( 91 ) 2012/07/21(土) 16:45:55
ヤブ医者 ビンセントは、物は試しと今度参加してみるか。
( A15 ) 2012/07/21(土) 17:04:30
( 92 ) 2012/07/21(土) 17:48:49
教師 イザベラは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた。
( A16 ) 2012/07/21(土) 17:56:59
エピしか読んでないけど、狂人だけは騙せてた感じなのか。
こっちも騙されたけどな。
ビンはもう少し主体的にアピールしてけば真に見られたかもしれんね。
占いできるのなんか一人しかいないんだから周りの意見にながされちゃダメだ。もっと俺が俺が感を出そう。
( 93 ) 2012/07/21(土) 18:02:18
いや、ビンセントは「村の意見を聞きたい」と言いつつ、明後日の方向だったからねえ。結局自分のペースを通していたと思うよ。
ある意味確証バイアスだった。
( 94 ) 2012/07/21(土) 18:06:43
対抗とバチバチやり合いたかった。
ビンはしょうがないにしても、ソフィーもっとガツガツこいよ!
やればできる子だろ!
( 95 ) 2012/07/21(土) 18:10:14
お嬢様 ヘンリエッタは、豆乳プリンもぐもぐ>>84
( A17 ) 2012/07/21(土) 18:27:02
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカを抱きしめ返した、ぎゅむぎゅむ
( A18 ) 2012/07/21(土) 18:28:31
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタの>>-41にアイスコーヒー噴いたww
( A19 ) 2012/07/21(土) 18:30:28
トトロはさすがに見たことあるんよ
昨日WOWOWでやってたスーパー8は録画しといた。
おもろいんかねこれ。
( 96 ) 2012/07/21(土) 18:32:15
占ロケットで戦犯共有になるかと思いました。
ううう、よかった、勝ててよかった、皆様のおかげ。
じーさんとはもう少し地上でじゃれてみたかった。
( 97 ) 2012/07/21(土) 18:33:00
俺が狂人なら占いから霊にスライドしたかなー。
わりとモーガン透けてたから、そのままだったかもしれんけど。
その前に4COになったんだから、狼からもう一人出ろよって思う。
5CO目ほぼ真になるんだから。
( 98 ) 2012/07/21(土) 18:35:36
教師 イザベラは、冒険家 ナサニエル>>98 ならんならん。
( A20 ) 2012/07/21(土) 18:40:15
>>95
すいませんでしたー。
いやあ、リアル拘束中に念のため更新だけ確認したら妖魔蹴られ狂人とかだったので、とりあえず隙を見て占いにだけ出たんですけどね。
朝読んで「これスライドするくらいなら更新で動いてないよな・・・とか」とか考えた挙げ句、ギドラに突っ込むのは犬死に臭すごいなあと。
( 99 ) 2012/07/21(土) 18:45:51
いやもっと対抗叩きにこいやー
って意味。なんか一人で喋ってた気がする。
もっと対抗と貶め合い、やり合いながら高め合っていきたいんやよ
黒も欲しかったけどね。
( 100 ) 2012/07/21(土) 18:52:51
>>98やんよより
ということだがシャーロット、トビー。どう思う?
( 101 ) 2012/07/21(土) 19:00:32
シャーロットは最後まで本当にお疲れ様でした。
トリッキー狼と同志は大変だったろうと心中お察しします。
( 102 ) 2012/07/21(土) 19:07:23
赤でナサと組むと、下手すると胃に穴が開きかねないような気がする。
トビーとシャーロットはほんまに乙でした。
( 103 ) 2012/07/21(土) 19:10:36
狼とは!
敢えて危地に自分を晒すことで未来を切り開くものなりッッ!
( 104 ) 2012/07/21(土) 19:16:07
>>なさ
スーパー8超面白いっすよ。
特に主人公のシンゴが巨大メカに乗り込むシーンがかっこ良くて泣きます。
見たことないけど。
( 105 ) 2012/07/21(土) 19:16:53
ヘンリエッタの独り言じゃが、トビーの白黒について考えている時にトトロの話が何度も出てきて笑ったのじゃ、トトロがそんなに推理に影響を与えていたとは思わんかったのう。
随分昔の話になるが、ナサニエルの人と一緒に狼をやったこともあったのう。やはりトリッキーじゃったので、真占に黒と告発受けても白めに見られていたのじゃよ。
( 106 ) 2012/07/21(土) 19:27:43
俺も原作しか見たことないけど、卵アレルギーのパティシエの老婆が好きだったわ。
( 107 ) 2012/07/21(土) 19:30:07
>>104
ドMな襲撃やりまくって、負けてばかりの狼はこちらでございます。
( 108 ) 2012/07/21(土) 19:33:38
>>-40ビン
>>7:-47ですね。
>>130イザベラ
ナサニエルと赤で一緒になったら?
とりあえず表で思い切り罵り合いをすれば良いのではないでしょうか。
マッチポンプを疑われるかしら。
( 109 ) 2012/07/21(土) 19:47:15
( A21 ) 2012/07/21(土) 19:48:04
( 110 ) 2012/07/21(土) 19:50:16
( 111 ) 2012/07/21(土) 19:51:47
( 112 ) 2012/07/21(土) 19:53:38
見習いメイド ネリーは、>>110最低だ。酷いログが出来そうだ……
( A22 ) 2012/07/21(土) 20:00:58
( 113 ) 2012/07/21(土) 20:04:56
( 114 ) 2012/07/21(土) 20:05:10
( 115 ) 2012/07/21(土) 20:10:13
>>じーちゃん
トビー君のこと考えるとドングリお化けが邪魔して全てをなぎ倒していきました。
( 116 ) 2012/07/21(土) 20:12:02
>>109ネリー
>ナサニエルと赤で一緒になったら?
って結婚?と一瞬思ったのだったわ。
ビンセントとイザベラの三角関係成立とか、素敵だわ。
( 117 ) 2012/07/21(土) 20:12:15
>イザベラ
早く踏まないとどんどんハードルあがってくぞ
( 118 ) 2012/07/21(土) 20:12:34
>>116
トビーはどうしちゃったのかしらね。
リアルで大変なことが起こったんじゃないといいけど。
本来多弁域の人なのよね。
( 119 ) 2012/07/21(土) 20:18:13
>>117
ちょwwwwwwwww
キャロルの発想がナナメ上過ぎるwwwwwwww
( 120 ) 2012/07/21(土) 20:19:20
>>-44ネリー
吊枠消費させるために弁護しなくてごめんなさいね。
でも、ネリー吊らないならシャーロット吊希望とか、私だって結構頭痛かったのよ。
( 121 ) 2012/07/21(土) 20:20:05
トビーは、昔ルール縛り村(←村名忘れた
のギルバートですよね。
( 122 ) 2012/07/21(土) 20:20:52
>>122
そうね、昔むかしの物語村ね。
一斉CO村もやりたいのだけど、なかなかできないのだわ。
( 123 ) 2012/07/21(土) 20:25:05
>>121キャロル
うっ………
キャロルの人をあえて弁護しなかった事が何度もあるんで、思い出すと胸に深く刺さる……
( 124 ) 2012/07/21(土) 20:25:56
>>124
あ、そういえば。
大抵悪辣な人外だったから、こっちも弁護しなくて当然だったのね。
すっかり忘れていたわ。
( 125 ) 2012/07/21(土) 20:27:44
>>123キャロル
一斉CO……
その錆び付いた古いCO方式を巡ってダなんとかさんにけちょんけちょんの酷い目に合わされたのでそれは…
( 126 ) 2012/07/21(土) 20:28:38
>>126
そうなの?
錆びついたのを掘り起こすのが楽しいのだけど。
今度は人が集まらないのを見越して(多分にコアずれ)、10人ぐらいの少人数村にしようと思ってるの。
でもその前に他の村建てる気だし、更に暑い時は人狼は休むから、当分先。
( 127 ) 2012/07/21(土) 20:32:06
教師 イザベラは、未来アンカーを踏むつもりが全くない件。
( A23 ) 2012/07/21(土) 20:33:04
踊り子 キャロルは、教師 イザベラその時は129でログが止まると思われる件について。
( A24 ) 2012/07/21(土) 20:34:18
あと、トビーは妖魔村の時間のルーサーなんだねえ。
確かに本来は多弁域の御仁のはず。
( 128 ) 2012/07/21(土) 20:34:44
>>128
時間だのルーサーはそんなにしゃべっていた記憶ないわ。
対抗だったからそんな記憶。
( 129 ) 2012/07/21(土) 20:36:01
>>125キャロル
そんなぁ……ちゃんと役割を果たしているだけだし☆キラリン
>>127キャロル
狼が初手黒出し後霊襲撃なんてもんじゃねぇ、もっと恐ろしいものの片鱗をだな…
( 130 ) 2012/07/21(土) 20:36:04
( 131 ) 2012/07/21(土) 20:36:41
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーを小一時間問いつめた。
( A25 ) 2012/07/21(土) 20:36:42
( A26 ) 2012/07/21(土) 20:37:57
( A27 ) 2012/07/21(土) 20:38:04
とりあえず>>130
下段の恐ろしいものの片鱗とは、クロゴケグモ と把握。
( 132 ) 2012/07/21(土) 20:39:15
>>129 妖魔村の時間のでこおぢさん
あの村のルーサーは、ステラやグレンやラッセルにやたら絡まれて喉を潰していたような。
( 133 ) 2012/07/21(土) 20:40:43
( 134 ) 2012/07/21(土) 20:42:59
>>133
ベンジャミンにおじさんとか言われたくNeeeeeee
あの村は、妖魔を最白に置いて、占いをとことん避けていた記憶が酷過ぎる…
( 135 ) 2012/07/21(土) 20:45:12
>>-47
そういえば、セットミス騙りの時に黒って出しにくいと思うのだけど、どうなのかしら。
( 136 ) 2012/07/21(土) 20:51:40
( 137 ) 2012/07/21(土) 20:52:02
( 138 ) 2012/07/21(土) 20:52:03
( 139 ) 2012/07/21(土) 20:52:17
( 140 ) 2012/07/21(土) 20:55:51
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーにどんぐりお化けセットを投げつけた
( A28 ) 2012/07/21(土) 20:56:19
( 141 ) 2012/07/21(土) 20:56:58
皆さんお疲れ様。村おめでとう。狐そこかぁ。
狼の皆ごめんね。黒当てられてただ吊られる狼とか面目無い。
何より発言できなくてごめんね。
( 142 ) 2012/07/21(土) 21:04:40
わしが独断と偏見で選ぶ、この村の名言ベスト3のコーナー。
第1位
>>3:A19
村長 アーノルドは、(`・ω・´) <すべてはあなた次第だと思っているぞ。
コメント:前後の流れ含めて好きな発言なのじゃ。ネタは殺伐とした人狼の一服の清涼剤じゃよね。
第2位
>>7:-81
トトロ見てたのなんで!?
コメント:ヘンリエッタの独り言全般、読んでいて楽しかったのじゃよ。本人は大変だったじゃろうが、悩みに悩んでいる様子がすごく伝わってくるのじゃ。
第3位
>>4:55
裏で奇策好きが暗躍してる感じですねえ。
コメント:そうですね、なのじゃ。
( 143 ) 2012/07/21(土) 21:31:57
いや、ネタなしにエピにもうトビーは来ないなと思っていた。
( 144 ) 2012/07/21(土) 21:36:07
エッタのなんかおかしいというか変な思考なんだけど
1対1で会話するとなんか黒いらしいんだけどこれなんで?
誰か解説できる人いる?
例えば「いいか、良く聞けよ皆の衆!」とうだうだ大演説ぶったりとかして。
誰に話してんだてめー。壁と喋ってんのか。
ってなるだけだと思う。
よし、エッタの脳内を想像してみよう。
んー、はいキャロルさん。どうぞ。
( 145 ) 2012/07/21(土) 23:22:44
レベッカとウェンは吊れると思ったんだけどなー。
見込みが甘かったなー。
ギル・尊重はむりっぽいと思ってたから襲撃で始末できたのはよかった。
イザベラもたぶん黒が出てれば吊れた。
あと一歩だったんだよなー。
トビーとシャロがもうすこし白ければな。
うーん惜しかったぜ。
( 146 ) 2012/07/21(土) 23:36:45
>>145ナサ
いや、あの絶体絶命大ピンチな局面で1vs1で話してもどうにもならなくね?って事。
ネリーみたいに「あれがこれでそれでこう予想されるから〜」と村方向に言わなきゃ村の総意を変更させるのって無理じゃないかなって事っす。
いや、まぁ、それでもあの状態では村の総意を変えるのはかなり難しいと思うのですが村役職の人はそれでもやるイメージ。
( 147 ) 2012/07/21(土) 23:42:08
ひとりひとり説得してった方が効率的だよ。
秘密会話してんじゃないんだから。
みんな見てる。
( 148 ) 2012/07/21(土) 23:51:49
>>148ナサ
そうかなぁ、うーん。
あの局面ではそうじゃないんじゃないかなーって感じっす。
村ならもっと焦ってぐあー!おのれー!なぜわからんのじゃー!俺の話をきけー!ってなるかなーって。
まぁでも人それぞれー。
( 149 ) 2012/07/21(土) 23:54:39
焦る必要がまったくないという。
真として仕事終えてるんだから。説明責任は全部果たした。
それでもミスリードすんならご自由に。ってことだろ。
( 150 ) 2012/07/21(土) 23:56:19
>>150ナサ
いやいや、明らかに信じてもらえてなかったじゃないっすか。
仕事終えてても信じてもらえてなければ意味なし西洋なし
あと「間違えるならご自由に〜」って割りには個人個人には強く返すのがなんかちぐはぐだったかなぁ。
( 151 ) 2012/07/22(日) 00:00:08
信用に値する根拠と材料を揃えててあとは個々で判断しろよって展開じゃん?
そこで誤読してる奴がいて、そいつのせいで負けてても恥かくのはそいつだけでしょ。
それが嫌ならちゃんと考えろって話で。
ウェンディは黒かった。レベッカも白と言うには不安。
トビー黒い。シャロ黒い。
この天秤なんだから、占い結果だけ抑えてりゃ良いってこと。
( 152 ) 2012/07/22(日) 00:07:46
>>152ナサ
この話も平行線になりそうやね。
本当に村側なら自分が恥ずかしいとか他人が恥ずかしいとかじゃなくて「村を勝たせたい」って思うんじゃなかなって事すけ。
だから焦るっしょー つう考え。
ウェン黒くなかったよ!狐はありうるなーと思ったけど!
( 153 ) 2012/07/22(日) 00:15:55
ナサ視点でホントのこと言ってるから、それがイコール村が勝てる道でしょ
別にシャロ吊っても良いって言ってるんだし
それ勝てる道じゃないよっていう反論は通じないってのは分かるよね?
( 154 ) 2012/07/22(日) 00:20:30
見習いメイド ネリーは、二人のやり取りをぼんやり眺めている。
( A29 ) 2012/07/22(日) 00:20:57
俺占い師ならたいがいいつもこんな感じだった。
責任は俺がとるから好きにさせろと。
ほらほら見たろ、こうなったろって。
あと、ネリーもいつも通りだった。
え!?そうなの?
( 155 ) 2012/07/22(日) 00:22:22
黒出されてからというもの、
「いつも通り黒かったよ!」
とエピでドヤ顔されるかと思うと……ギリギリギリ
( 156 ) 2012/07/22(日) 00:39:36
うーん、ナサの人が真占い師のクインジーの村をロムっていたんだけど、同じように振る舞っていても、なんか違うんだよねえ。これはナサの人に限った話ではないけど。
微妙に胡散臭さというか、薄黒いオーラというか、なんかそんなあれこれが付きまとうというか。
( 157 ) 2012/07/22(日) 00:43:07
( 158 ) 2012/07/22(日) 00:45:19
教師 イザベラは、まーあたしゃ中身占いの能力はないが。
( A30 ) 2012/07/22(日) 00:47:32
>>157イザベラ
ナサの人が真占い師のクインジーの村に居たから、序盤同じように絡んだんだけどね。
この村は相対的にビンセントが真っぽすぎてたわ。
( 159 ) 2012/07/22(日) 00:56:53
>>154ナサ
これもう一度同じ事いうのか…?
信用取れてない割には淡々と個人個人に返信してくのが村側に見えんっちゅーこってす。これ多分いくら話しても平行線だよー。
ネリーの黒さはまったくわからなかった…、なんでみんな黒いっていうんだろうなぁって思っていました。
まぁ、実はシャーロットの黒さもあんまりわからなかっけど(白くもなかったというだけで
( 160 ) 2012/07/22(日) 00:58:12
ビンセントは、こう、なんていうか
なんていうかなんていうか
ビンセントなんだな!と思いました。
( 161 ) 2012/07/22(日) 01:02:08
うーん、信用なんていう客観性のないものを説明しきれないのが原因なのかなあ。
もう少し、信用と言う概念を客観視できるように分析できるようにすれば良いかもしれんね。
シャロがおもろいことやってたろ。減点方式で。
たぶん、エッタだけの思いこみで意外とナサ真はみんな思ってたからね。
まあ、この辺はキャロルが解説してくれるよ。
( 162 ) 2012/07/22(日) 01:03:35
>>162
キミはまったくもって本当にフロンティアスピリットに溢れてるな。
開拓しすぎると土地も頭もはげちゃうぜ。
( 163 ) 2012/07/22(日) 01:05:16
お嬢様 ヘンリエッタは、と、今日はねます!おやすみんく**
( A31 ) 2012/07/22(日) 01:09:10
エッタに置き換えて説明しようか。
ウェン妖魔だとエッタが思ってる時点でナサ真があるってことだろ?
打ち消す要素がネリー白かレベッカ白か他に妖魔がいるか他の占い師に真がいるか
こんだけ。
で、これらの要素のうちどれが客観的だったのかという点。
いったい誰なら数字とれるのかという。
( 164 ) 2012/07/22(日) 01:13:37
>>162
信用ちうのは、個人の動きで見る部分もあるけど、判定にも左右されるんじゃないのかねえ?
例えば、尊重が初日はナサ真強めに見ていたけど、白視していたネリーへの黒出しで、真贋予想が変わったりしたわけで。
あと、シャーロットとウェンディの占い順、理屈を色々付けていたけど、ウェンディを溶かしにいかなかったのは、やっぱり合点が行かなかったねえ。
( 165 ) 2012/07/22(日) 01:17:19
>>2:21では理由になってないと?
「ラインなんか所詮こじつけ」という価値観のタイプならそれも正解なんだけど
少なくともライン派にとってはこれで十分かなって
( 166 ) 2012/07/22(日) 01:30:54
お昼寝したせいか眠くなかった…、ただいま。
>>164ナサ
ナサニエルが言っている信用と、私が言っている信用が違うな。
多分ナサニエルが言っているのは個人の信用。
私が言っているのは。その時点で真視されているか否か、村からの信用度。
これは数字取れるよ、占い真贋意見をひっぱって来て内訳並べて数えればいいのだから。
もちろん、それが本心かどうかは別としてね。
( 167 ) 2012/07/22(日) 01:36:06
( A32 ) 2012/07/22(日) 01:36:35
最後の行がそれ客観性皆無じゃんって言ってるように見えるんだけど
いや良いんだけど。
元々、そういう脆弱な地盤のもとで信用どうとか焦りがどうとか言ってる時点で説得力がないって話だから
( 168 ) 2012/07/22(日) 01:43:54
>>168
だから、最後の行が個人の信用なんだってば。
村のは表に出てるのが全部なんだから数えられるじゃんって話。
説得力があるかないかは知らん。だから平行線になるっていっただろ?
( 169 ) 2012/07/22(日) 01:47:42
個人の信用なんていう客観性のないものを持ち出されても説得力がないって話だろ?ここまではOK?
平行もなにも、「それお前個人が恥かくだけ」というのが個人の信用だと先に言ってるんだから、「あとは個々に任せてるんだから、俺は悠々自適に1対1で議論を楽しむぜ」
何が黒いんだよって話
( 170 ) 2012/07/22(日) 01:54:08
>>170
だからワシの言ってる信用が数えられる、ってのとナサニエルが話てる信用(「それお前個人が恥かくだけ」がそれなのか?)が違うんだって。
ワシは"村"から真視とれてない(信用されてない)のに焦らないのは村っぽく見えないなって言ってるんだ。
「あとは個々に任せてるんだから〜」って、あの状況で個々に任せたらナサ視点黒のレベ吊りにはならんだろ。
レベもナサ偽、レベも言わずもなが、多分私もあのままならナサ偽変わらず。
村側ならやっぱ村負けは嫌だろうって話。
ナサニエルは違うかもしれんが、それは知らん。(ここが平行線になる要因)
( 171 ) 2012/07/22(日) 02:03:49
>レベもナサ偽、レベも言わずもなが
…イザベラもナサ偽、レベも言わずもがな…
orz
名前間違えはいかんよなぁ。
何度目だ…。
( 172 ) 2012/07/22(日) 02:06:54
1.(村負けは)信用しない奴が悪い
と
2.いやいや信用されないのが悪い
これが平行線なのはわかる
だが2に対して、既に吊り順という勝ち筋まで示してんのに
これ以上どうしろってんだと
あとは1の奴らが個々で考えれば良いじゃんと
1の考えを持ってる奴が世の中に100%いないっていうならそれは正しいが、現実はそうじゃないだろ
ならばせめて、「こういうところが信用できない」という理由でもあれば
目を覚ませって言えるんだけどね
( 173 ) 2012/07/22(日) 02:10:55
レベは偽判定だされてんだからそりゃそうだ。
で、イザベラは空気だったろ。
別に空気が悪いわけではないけど、イザベラのように特に理由もなく真贋わかったふりしてるのが問題
それこそ「個人的な恥」
真から見放されても仕方がないね
( 174 ) 2012/07/22(日) 02:14:27
別に空気が悪いわけでないっていうのは
展開が手順ゲーだったから。ね
( 175 ) 2012/07/22(日) 02:15:21
>>173ナサ
「既に吊り順という勝ち筋まで示してんのに、これ以上どうしろってんだ」って所でやめちゃうあたりに私がひっかかったんだと思う。
その上で村側なら「なんでわかんねぇんだよ!俺の話きけよ!」ってジタバタするんじゃねぇ?って感じなんだわ。「俺勝ちたいんですけど!」って。
もちろんしない人もいるし、実際ナサ真でもしないんだろうけど。
私の中ではする人が多いイメージ。
( 176 ) 2012/07/22(日) 02:19:34
総合的に見ればわかるんじゃない?
アイツ絶対俺に占わせろよ 絶対だぞ ふざけんな
って言ってる奴がジタバタしなかったら変
対抗がどうしてもっていうなら 俺 さびしいけど ちょっと引いたる
って言ってる奴がじたばたしなかったらそうかもねー
元々じたばたする発想がないやつに、なぜじたばたしないって言っても
そりゃ初めから話が通じるわけもない
じたばたしない奴は人狼すんなって話ならわかるけど
( 177 ) 2012/07/22(日) 02:26:10
>>177
すまん、ワシにはナサニエルは前者と後者の中間にみえた。
というか個人個人への返信には熱がこもっているように見えたから、なんでそれを全体でやらんのかなーと思ったんだ。
もっとガチ引きの人がじたばたしないなら、引っかからなかったとおもうよ。
ソフィとか。
( 178 ) 2012/07/22(日) 02:28:26
なぜなら、あとはウェンをどう溶かすかだけの問題だから
焦る必要も急ぐ必要もない
ウェンに襲撃重ねられるけどとりま妖魔消しても良い、最後の吊りに合わせても良い
この心の余裕
( 179 ) 2012/07/22(日) 02:31:15
>>179
…よーし、会話が最初にもどったぞー。
もっかい村の信用が云々からいくかー。
とりあえず、私はそう思いましたって事です。
んー、今後ワシの考え方が変わるかどうかはわからん。
その時の状況しだいじゃねぇかな。
今回と同じだったらやっぱ同じ事思うかもめ。
( 180 ) 2012/07/22(日) 02:34:53
ループしてんの!?
マジで?
じゃあ、逆に考えてみよう。
2黒出して、妖魔みっけた占い師がいて
そいつが何故か生きたい生きたい溶かさせろ溶かさせろ連呼してたら逆にドン引きだわ
生かすし占わすよ
だって溶けなかったら詰んでるもんと
これ
( 181 ) 2012/07/22(日) 02:38:52
( 182 ) 2012/07/22(日) 02:42:14
>>181
生きたい生きたいいってたらドンびくね。
溶かさせろ溶かさせろは引きはしないかなぁ。ふーむくらい。
でも「俺死んでもいいから俺の黒は吊れってまじで!俺真なんだから!真なんだから!」って言うならそれは別次元大介。
( 183 ) 2012/07/22(日) 02:44:05
( A33 ) 2012/07/22(日) 02:44:24
ん…ナサが言ってるのはそういう事じゃないか…?
眠く無いようでやはり眠いのだろうか。
( 184 ) 2012/07/22(日) 02:48:39
いや、ナサの言ってる事は確かに意味がとりにくい。
多分話の道筋のショートカットするポイントが違うんだ。頭よすぎるんだよ。
( 185 ) 2012/07/22(日) 02:51:41
>イザベラ(略すから間違えるんだと気がついた
奇人と天才は紙一重といいますものな。
どっちなのかはしらぬ。
( 186 ) 2012/07/22(日) 02:54:03
兼ね備えてるんじゃないかね。
つーか、そもそもナサは灰にいた方がよかったんじゃあるまいかとも思う。
( 187 ) 2012/07/22(日) 03:06:02
( 188 ) 2012/07/22(日) 03:15:45
お嬢様 ヘンリエッタは、さすがに横になるーごろごろ
( A34 ) 2012/07/22(日) 03:16:02
とまあ、偽でもなんとでも理屈がいえるから、妖魔村では真なら頑張って妖魔溶かせといわれるのよね。
なんか解説、と言われてたから言ってみたわ。
( 189 ) 2012/07/22(日) 08:19:44
ふえーめっちゃ良く寝た。
寝すぎて今日が何曜日かちょっと分からんくなってたわ!
( 190 ) 2012/07/22(日) 10:29:13
深夜の討論お疲れさま。
ナサちゃんの言ってることもエッタちゃんの言ってることもどっちもなるほどなって感じ。
ナサちゃんとしては答えが見えて勝ち手順が確定してたらあとは村の判断次第ってことだろうし、エッタちゃんとしてはその判断を間違わせない為の説得とか危機感とか真ならするでしょ?ってことだろうし。
朕個人的には、答えを見つけた真ならナサちゃんの言うようにどーん!と構えてても良いと思うのよね。
俺真だし、正解示してるのにそれでも信じないならもう知らねーぞ、くらいで良いと思う。
ただ、朕が偽をするならエッタちゃんの言うようにお願い信じて!朕を信じなきゃみんな負けちゃう><ってほだしにゆくかな。
あんまりやりすぎるとアピ過剰ww偽wwwって言われるんだけどね…(´・ω・`)
( 191 ) 2012/07/22(日) 10:41:51
>>-44 ネリーちゃん
そこねー表発言でいうかどうか迷ったところなんだ。
発言してもギルちゃんの意見を変えるのは難しいだろうなって思ったのと、ギルちゃん村だろうなって思ってたからそんなに突っかかるのも良くないかなあって思ったんだった。
ギルちゃん若干疑い返しの気があったし、朕保身に走っちゃった。ごめんねえ(´;ω;`)
( 192 ) 2012/07/22(日) 10:57:55
>>-16 ギルちゃん
無茶ぶりワロタwww
朕も素黒と呼ばれる類いの人間なのでギルちゃんほど「あかん白いwww」になれるやり方があるなら知りたい。
村の流れを見るってのは同感だな。
ナサちゃんも赤で言ってたけど、初日の時点である程度吊れる人間、吊れない人間って分かるんだよね。
今回のイザベラ先生みたいに、メキメキ白くなる子もいるにはいるけど、だいたい初日に付いた印象って結構尾を引く感じ。
占い師を初回に抜くとだいたいその順番で吊られて行く気がするし。
だいたい自分が吊り手からどの位置にいるのか見えれば、誰を籠絡すれば良いか作戦も立て易いよね。
だから初日の印象は朕も毎回意識的に作り込むな。
初日は決め手になる発言がすくないから、一つでも印象的な発言があれば結構みんなそれ拾ってくれる気がする。
あとは発言を論理的に狼に結びつけられると巻き返しが面倒だから、ちょっと変な発言しちゃったらその論理を成り立たせないようにフォローしとくとか。
そのくらいかなあ。うまくいくことの方が少ないけどwww
( 193 ) 2012/07/22(日) 11:08:07
( A35 ) 2012/07/22(日) 11:12:13
自分の深夜のぐだぐだラブレターに死にたくなってるエッタちゃんです。
どもども。
自宅の桃が本気でやばくなってきて焦ってます。
あと5個…今日明日で食い切らないと…。
というわけで、桃置いていきますね。
1.生桃そのまままるかじり
2.桃のコンポート
3.桃のタルト
4.桃の天然水
5.桃缶
6.桃の種
お好きなのをどうぞ!
( 194 ) 2012/07/22(日) 12:53:53
( A36 ) 2012/07/22(日) 12:54:24
ナサニエルの人が媚びたり泣き落としたり激しく焦ったりしてたら、普通の人みたいでつまんなくてファンが泣くのでそのままで良いと思います。
あー、でも真の時の方が「お前もっと俺の話聞けよ」みたいなオーラは強いかもめのたまご。偽の時の方がより淡々とたんたかたーんとしてる気はします。
( 195 ) 2012/07/22(日) 17:01:45
見習いメイド ネリーは、ぱおーんぞうさんを確認したいが鳩が飛んでくれない。
( A37 ) 2012/07/22(日) 17:02:26
垂れ流し、もといリアルタイム会話系の人はわりと白取られやすい気がするんですが、コアタイム合わないと出来ないし、コアタイム合ってもポンポン言葉が出ないとやっぱり出来ないので結局私には出来ない。
感性が低いんで、なんとなく読んでても何もフラグ立ってくれないのよね(´・ω・`)
( 196 ) 2012/07/22(日) 17:20:53
>>196
だだ漏れ系が白く見えるちうのはあるっすなあ。
ただ、なぜ白く思ったかの言語化が巧いことできないのが困る。
( 197 ) 2012/07/22(日) 17:52:20
あと、ナサニエルにウェンディ占って欲しかったのは、ナサニエル真かつ推理が当たっていた場合に、ウェンディにつり縄使うのがもったいなかったという。実に簡単な話。
ナサニエル真かつ食って狼に旨みがある状況なら、シャーロット→ウェンディの占い順もありなんだけど、ナサニエルは食われるポジションじゃなかったから。
( 198 ) 2012/07/22(日) 17:57:18
>>197イザベラ
自己分析してみた所、狼はじっくり熟考してから言動を決めているいう意識が少なからず有るからかなぁ、と。
サクサクぽんぽん言葉が出るということは、余計な思考や小細工か入ってないのだろうと想像して白目に見えてしまう。
( 199 ) 2012/07/22(日) 21:02:52
( A38 ) 2012/07/22(日) 22:12:31
ウェンディはね、多分コアタイムの関係でしょうけど、初日の出だしがものすごく意識して話すぞーって気配がしてたの。
それで人外警戒枠に入ったのだわ。
>イザべラ
そもナサニエル真なら、それまでの襲撃が妙なのよ。
狼に旨みが感じられない。
( 200 ) 2012/07/22(日) 22:17:02
見習いメイド ネリーは、>>194の6(6)をデザートにいただきまーす。
( A39 ) 2012/07/22(日) 22:17:10
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーが桃の種にかぶりつくのを目撃した。
( A40 ) 2012/07/22(日) 22:18:46
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロル亀田製菓のやつですよね。ぽりぽり。
( A41 ) 2012/07/22(日) 22:23:53
見習いメイド ネリーは、あ、柿じゃない。Σ 騙された
( A42 ) 2012/07/22(日) 22:24:38
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーが一人で何コントしているのかと…
( A43 ) 2012/07/22(日) 22:28:29
>>200
ナサニエル真の襲撃筋ではなかったというか、占い師に手を付けない=黒出されたら逆に吊り返したるわでいかないと勝てないっぽかったんだけど、それでいけそうなのが、尊重かギルバートしかいなかったという。
占い師でそれをやりそうだったのは、ナサニエルしかいなかったけど。
よくよく考えたら、初手偽黒ぶちかます狼もちょこちょこいるからねぇ。ネリーの人がクリスティーヌだった村とか。
( 201 ) 2012/07/22(日) 22:34:31
( A44 ) 2012/07/22(日) 23:31:54
( 202 ) 2012/07/23(月) 01:18:29
夜明け前後はめっちゃやる気あるからなあ。
ここで印象稼がずどこで稼ぐ。みたいな。狩人だったのもあったけど
元々は狼PL目指していたのでこういう発想に…。
今はちょっとトラウマ気味
占い師食わないで勝った村、あったかなあ。
F2209とかは結局吊れずに最終日に食わざるを得なかった思い出が。
( 203 ) 2012/07/23(月) 01:48:32
真占確定→灰食わざるを得ない→ミスって真GJ詰み\(^0^)/
とかはたまにあるわ…。
しかも狩人が共有騙ってたこととかもあったわ…。
箱についたら瓜793、見てみるか。
( 204 ) 2012/07/23(月) 01:53:32
( 205 ) 2012/07/23(月) 13:49:57
( 206 ) 2012/07/23(月) 14:42:31
( 207 ) 2012/07/23(月) 14:49:53
( 208 ) 2012/07/23(月) 15:17:55
( 209 ) 2012/07/23(月) 15:28:17
>>-67 ギルちゃん
あーその考え方すごくギルちゃんっぽいね。
朕はいつもあんまり長生き出来ないんだw
だから推理にリソース割いて、早くに答え見つけることにしてる。
死んだ人の発言は顧みられないから、最終日に残る子が一番強いんだけどさー。
村やるといつも吊られたり食われたりしてどっかで死んでる(´・ω・`)
3日目ウェンちゃんについては霊襲撃からギルちゃん疑いに行ったのは自然にみえたんだよね。
ギルちゃんは白く見えてたから、やり合うのはやだなと思っていろいろ触れなかったことはあるw
保身保身。
>>-68
そうそう、狼に限らず何人かが白っていうと結構村に蔓延するんだよね。
それを利用して初日に発言力のある人に白とってもらえそうな発言を故意に落としとくと、結構そのあともやりやすい感じ。
( 210 ) 2012/07/23(月) 19:07:47
アーノルド>
まぁおれの場合、灰襲撃で割りとあっさり死ぬんですけどね。
大概赤で、怖いか、面倒くさいっていわれてアボーンする。
黒位置で最終日の方が残りやすいんだけど、位置調整失敗するとつられるのがむずかしす。
( 211 ) 2012/07/23(月) 21:17:12
ウェン自体は白かったんで三日目のあれやっぱ具体性が抜けてるから、なんでやねん感が強かったんだと思う。
俺は基本やりあっても自分から殴ってないときは、すぐ黒視とはならないかなぁ、しつこいと思われる部分も、そこが相手の大きな要素だから、ずっと気になってたり、気に留めてたりすることが多いだけで。基本表で発言してるほど揺れてなくて、ほぼ心づもりは決まってることが多いかな。
( 212 ) 2012/07/23(月) 21:31:55
こんばんわおきつねざる。
目についたところで尊重の>>210が黒いわ。
ウェンディ>>203といい、魂が狼って人実は多いのかしら。
( 213 ) 2012/07/23(月) 22:01:35
あら、あと一時間なのか。
……そうか、コミットは関係ないタイミングだったんだね。
( 214 ) 2012/07/23(月) 22:07:17
黒いというかやっぱり打算は要りますよね。
アピールしても結果に繋がらないとダメですから。
( 215 ) 2012/07/23(月) 22:13:31
( 216 ) 2012/07/23(月) 22:14:52
しかし、「こいつ人間だろ(or人外だろ)」の言語化ができなくて困る。
だからと言って、感覚言語使うのも、通訳が必要になるし…うーぬ。
( 217 ) 2012/07/23(月) 22:16:09
>>217
同じく言語化苦手。
村入りすればするほどできなくなる気がしているわ。
( 218 ) 2012/07/23(月) 22:21:56
村が@1時間と聞いて。
今回は初めての共有者で色々勉強になりました。
次の目標は灰を使い切らない事にします。
( 219 ) 2012/07/23(月) 22:39:49
>>219
まとめ結社は表で思考出さない分、灰を使い切る人多い気がするわ。
私は余裕で余らせるけれど。
( 220 ) 2012/07/23(月) 22:43:11
この頃は開き直って、序盤は白黒考えずに、性格要素聞き出しするのを試してるかねぇ。あと、思いついた事を脈絡なしにいってみるとか。
自分が盤面整理で早期に吊られても、そういうやり取りをしてたら、第三者が後から拾ってくれるかもしれないし。
( 221 ) 2012/07/23(月) 22:43:14
>>211 ギルちゃん
ですよねーギルちゃんとか朕が狼なら真っ先に食べちゃうよー。
どっか灰でも言ったけど、ギルちゃんタイプのド白い斬り込み隊長タイプは長く盤上にいればいるだけ追いつめられちゃうもん。
たとえ一時ミスリードしててもそういう子は柔軟に思考を変えられるから、終盤に近づく程精度増してくし。
( 222 ) 2012/07/23(月) 22:48:15
( A45 ) 2012/07/23(月) 22:48:32
( 223 ) 2012/07/23(月) 22:52:16
>>221 イザベラ先生
イザベラ先生は結構性格要素観察してたよね。よくみてるなって思った発言がいくつかあったよ。
視野は広いけど個々も見てるのが感じよかったなー。
朕好みのスタイルだった///
( 224 ) 2012/07/23(月) 22:56:28
そういえば、実はこの村どう?って声をかけた人がいてね。
尊重陛下とその御仁がちょっとだぶって見えたりしたよ。
( 225 ) 2012/07/23(月) 22:57:02
イザベラは吊れないかと思ってたけど、ビンセントに占われたのが痛かったわ。
( 226 ) 2012/07/23(月) 22:58:43
村長 アーノルドは、教師 イザベラ>>225 どんな御仁なんだろう…ゴクリ
( A46 ) 2012/07/23(月) 23:00:48
ビンセントもあたしじゃなくて、キャロル占ってたらよかったのにw
( 227 ) 2012/07/23(月) 23:02:20
>>226
そこで占ってたら面白くなかったでしょ。
何故か妖魔で真占師に占われにくい法則持ち。
( 228 ) 2012/07/23(月) 23:05:31
>>-79ギルバート
消去法でトビーとシャーロット狼に行きついたけど、言語化は難しそうだわ。
でっちあげとか苦手。
( 229 ) 2012/07/23(月) 23:07:38
クッソ忙しいわやっとられん!こんな日はバーボンだ間違いない!
と帰るなりお酒の隠し場所を開けたらロゼスとターキーしかなかったよ。
おかしいなメーカーズがあったはずなんだが。
あと氷もなくてダブルショック。
仕方ないのでお風呂に入りつつホットターキーを嗜んできます
みこらいおん
( 230 ) 2012/07/23(月) 23:08:36
>>-80 ビン先生
おおう先生じゃん。
楽しかったしビン先生良い仕事してたと思うよ!
良く言われる占い師視点なんてのはいくらでも偽装出来るから知っておいて損はないけど、今回のビン先生みたいな真っぽさは偽装出来ない分貴重だと思うの。
また遊びましょうね!
( 231 ) 2012/07/23(月) 23:10:27
教師 イザベラは、冒険家 ナサニエル風呂で酒はのぼせるよー。気をつけて。
( A47 ) 2012/07/23(月) 23:11:37
>>230 ナサちゃん
お疲れさまー
お風呂でウイスキー!?!?すっげえかっこいいなオイ
( 232 ) 2012/07/23(月) 23:14:11
ジュースがないと思ったらほろよいを一缶発見した。
もう終わりも近いのかあ。長かったようで早かったな…。
( 233 ) 2012/07/23(月) 23:15:42
もう終わりですか。
えーと、では皆様またいずれ何処かで。
( 234 ) 2012/07/23(月) 23:17:02
ビン>不愉快ではなかったが、まぁ頑張れ。
イザ>なんと言うベテラン。
( 235 ) 2012/07/23(月) 23:19:45
教師 イザベラは、流れ者 ギルバートキャロルやネリーやナサニエルもそのくらいじゃないかねぇ。
( A48 ) 2012/07/23(月) 23:24:05
トビーとシャーロットは忙しかったのかねぇ。
殆ど話せず仕舞だった。
( 236 ) 2012/07/23(月) 23:25:59
キャロ>理由あげれないときは、消去法全部書き出すといいよ。
俺の三日目シャロ吊り希望は、正にそんな感じだし。
( 237 ) 2012/07/23(月) 23:26:23
7年はどう見ても初級者じゃねーな…。なるほどまったく初級者村に感じなかったのはそのせいか…。
( 238 ) 2012/07/23(月) 23:27:05
>>A48
審問からやってる人はそれぐらいじゃないのかしら。
改めてお疲れ様でした。
またどこかの村でお会いしましょう。
( 239 ) 2012/07/23(月) 23:27:21
双子 ウェンディは、吊り希望なんて適当でも何とかなります
( A49 ) 2012/07/23(月) 23:27:41
流れ者 ギルバートは、教師 イザベラに、俺はやっぱ初級者だな。
( A50 ) 2012/07/23(月) 23:27:44
>>238ウェンディ
長い人でもブランクがあると初級者になるわよ。
セオリーが変わるから。
あと私は狼側はめちゃんこ下手です。初級者以下だわ。
( 240 ) 2012/07/23(月) 23:28:46
( A51 ) 2012/07/23(月) 23:29:06
見習いメイド ネリーは、イザベラやナサニエルはもっとずっと前からやってるような気がしてました…
( A52 ) 2012/07/23(月) 23:29:08
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドをぷにぷにした。
( A53 ) 2012/07/23(月) 23:29:21
( A54 ) 2012/07/23(月) 23:29:32
教師 イザベラは、村長 アーノルドを引きずり出した。
( A55 ) 2012/07/23(月) 23:29:33
( A56 ) 2012/07/23(月) 23:29:46
( A57 ) 2012/07/23(月) 23:29:52
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る