人狼物語(瓜科国)


928 飛び入り歓迎!48時間まったり個人戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


脚線美 ぴんく

あと一つ思ったのだけど、個人戦ってことは好きなところに投票できるわけだよね。純粋に多数決によって吊り先が決まる。

でも占い師は投票COをする。となると占い師は自分の一票が有効票から切り離されるってことになるよね?と今更なんだけど思った。
占い師がそれでいいならいいんだけど。今発表して好きなところに投票してくれてもわたしは別にかまわんかも。なんか本末転倒な気が少ししたので。

( 67 ) 2012/06/13(水) 18:56:40

畠山 あめぶた

>>67
占い先投票COで狼側票も1票無効にできるから、それはそれでいいんじゃないか?
ならいっそ、灰吊りでも霊も互いに投票してくれるなら、さらに1票狼側票無効でいいかもしれないな。

( 68 ) 2012/06/13(水) 19:05:51

火の国くま モトさん

ただいまー。
まず、>>1の続きね。

ジレン君=狂人の時に先に襲われた場合、先に▼霊能者をすると、どういう判定でも灰の立場からは確定情報にはならないんだよね。
しかも、僕が人狼見つけたとしても容易に吊れる状況でもないし。

情報あやふやなままで確信させられない占い情報を残すよりかは、先に▼トモさんを実行して両霊能者からの判定を出して貰った方が、灰から見て能力者内の人狼の位置が絞り込めるから。

( 69 ) 2012/06/13(水) 19:10:58

ゼブラーマン

>>67 ぴんく
個人戦は束縛からの開放が目的ではない。
個人が勝利のためにするべきことを自分で考え、実行することだ。
勝利のために統一占いがいいと思った占い師がいてもいいし、
勝利のために潜伏がいいと思った占い師がいてもいい。
しかし「個人戦だから決め事に逆らう」のは趣旨が違うよ。
勝利のために逆らうのはOK。

>>68 あめぶた
良い発想だと思った。

( 70 ) 2012/06/13(水) 19:15:41

運び屋 にっつ

霊ロラ安定だの対抗先吊りは名誉だの、大変結構なことにっつ。

ところで、仮ににっつが霊ロラ嫌って独断潜伏し、その後に適当な時期に霊COしたとするよ?

そしたら君たちはにっつを信じたのかい?

( 71 ) 2012/06/13(水) 19:15:57

火の国くま モトさん

ただ、忘れて欲しくないのは>>1:58>>1:56を言われた返答で「狩人がGJ出せなくても、負ける訳じゃない」と言う意味での流れなのね。
>>1:57に入りきらなかったから分けただけで。

( 72 ) 2012/06/13(水) 19:16:14

【墓】 酒乱 げこ

まったりなど飾りなのです

( +4 ) 2012/06/13(水) 19:23:23

火の国くま モトさん

例えば、これからの方針は3つ。

1、今日から霊能者ローラー
2、今日は灰吊りで占いで黒が出なければ明日から霊能者ローラー
3、灰を狭めて能力者を決め打つ

で、流されないで欲しいのは「今日に吊りたい灰色は5日目には既にいないかも知れない」と言う現実。

逆に、霊能者両吊りするなら襲われないだろうから、遅くても早くても2手使う。

( 73 ) 2012/06/13(水) 19:27:16

火の国くま モトさん

人狼の襲撃がある意味で、統一占いの確定白と同じ効果を持つのだから、灰色が多くて1番間違え易い序盤に▼灰吊りはデメリットでしかない。

▼霊能者ローラーしている間に、占いと襲撃で灰色が減る。途中で占い師が襲われても▼対抗占い師をすれば、少なくとも今日より2人の灰色が減るのだから、そこから始めた方が良い。

明日に生きていれば2回分の占い結果も報告できるわけだし。

( 74 ) 2012/06/13(水) 19:41:34

脚線美 ぴんく

ゼブラーマ>しかし、その決め事がかならずしも正しいとは限らないからね

( 75 ) 2012/06/13(水) 19:42:35

火の国くま モトさん

>>71 にっつ君
「自陣営勝利を目指す」と言う大前提を忘れないで。

自分が吊られたくないのなら相手の黒要素を出すか、灰の中で人狼だと思う人を挙げるべきだよ。

( 76 ) 2012/06/13(水) 19:49:03

ハリネズミ ジレン・マー

んー、ボクは投票COで狂透けの可能性が潰せるなら、占:真狂だった場合に備えて使った方がいいと思ったんだけど。その方が生き残れる可能性も上がるし。

あくまで可能性を潰すだけだから、個人戦的にどうなん?とか、村に灰吊り希望が多数いて、占情報ほしがっているとかだったら、様子見て方向性は変えるよ。

ボクは今日霊吊りで良いと思うし(モトみたいに詳しく説明とかしてないけど)、今のところ方針に変わりなし。

( 77 ) 2012/06/13(水) 19:53:48

運び屋 にっつ

>>76
勘違いしてもらっては困るよ。陣営勝利を目指しているからこそCOしてるにっつ。独断潜伏でもよかったところを情報量提供のためにCOしたってことにっつ。

既ににっつはひとつ自己犠牲の階段を登っている。その上で「だまってロラされろ」といわれたんじゃ、にっつの怒りが有頂天。
ま、霊ロラ使えば、にっつ以外の皆さんはしばらく生き残れるんだから個人戦らしいっちゃーらしいね。

( 78 ) 2012/06/13(水) 19:57:19

となかい とな雄

ただいま〜

まずは、昨日占われてないとこの検討からいくね〜

・ぴんく君についてだよ〜
僕が昨日、ぴんく君を評価する立場にいるっぽいって言ったけど、>>62の黒クマー君についてとか、>>69で猪木君を「どことなく」後ろ向きって観察してるのとかかな〜
出てきた能力者を、ぱっぱっと見てチェックしてるって感じがしたね〜
あとは>>218の、レモン君への視線が人っぽいね〜
どことなくね〜

( 79 ) 2012/06/13(水) 20:08:31

南国アイス 白くま

にっつ
熊が言うのもなんだが、霊ってどれだけの存在よー?
熊が村なら霊真贋に喉さくのも嫌だな
信頼重視はいいが、熊はにっつの内訳とかは興味ない
熊がどうこう、生きたいどうこうより灰見るれ
また今後にっつが霊になった時もそう動いたほうがいいぞー
明日休みなので、熊は明日灰考察するよー
にっつも頑張れー

( 80 ) 2012/06/13(水) 20:10:19

【墓】 ぽーぱる ばにぃ

48時間と侮っていたら
ログ読みが追いつかないんだよ。

まだ1日目だようシクシク。

( +5 ) 2012/06/13(水) 20:10:25

運び屋 にっつ

荒ぶったところで考察でもするにっつ。

正直どあら語がハイレベルすぎてわからないんだけど、黒くはないというか、ぽにヲ>>61に概ね同意。最終的な牛白視の理由が「少しだけ演技じゃない可能性が高いと感じてる」とか「おぉい!」とツッコミを入れたくなるレベル。斜め上過ぎて逆に白いって感じかな。

( 81 ) 2012/06/13(水) 20:11:47

ハリネズミ ジレン・マー

ボクはうまづらの霊考察>>40>>41>>42でなるほどって思ったから、にっつと白クマの真贋についてはもうちょっと見たいと思う。にっつ>>78の気持ちもわかるから、発言増えたところであらためて霊の印象を出すつもりだよ。

自分の占枠以外の考察は出すよー。

◆こぎつね:発言時間帯が遅いから後手な印象はあるね。
無難といった見方が多いみたいだけど、それは後手印象からじゃないかな。

( 82 ) 2012/06/13(水) 20:15:28

運び屋 にっつ

こんはねー、だんでぃ>>19「義務感で考察出してる風味」、ぽにヲ>>51「空中りぷ」に同意なんだなー。狼を探すのが目的なんじゃなくて、考察を出すのが目的みたいな感覚。ちょっとリアルタイムで話してみたいかな。あとどあらが「こん超白い」って言ってたから考察期待してみたり。どあら語が理解できるかどうかは未知数。

後はとな雄さんがまじイミフ。>>32とかもしかしてマジだったらどうしようとか思う。注視。

( 83 ) 2012/06/13(水) 20:18:39

南国アイス 白くま

あと対抗に投票は良い提案だと思った
まぁ熊とにっつにはあんまり意味なさそうだがなー

( 84 ) 2012/06/13(水) 20:20:25


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

ゼブラーマン
19回 残1回
畠山 あめぶた
コミット済 19回 残1回
となかい とな雄
17回 残3回
ほるすたいん みどり
15回 残3回
運び屋 にっつ
18回 残2回
ハリネズミ ジレン・マー
15回 残5回
くろこだいる だんでぃ
20回 残0回
ダンシング どあら
20回 残0回
うまづらと呼ばないで ぽにヲ
コミット済 20回 残0回
こぎつね こん
19回 残0回
南国アイス 白くま
コミット済 14回 残6回
レミー・ざ まるたん
19回 残1回
脚線美 ぴんく
14回 残6回
火の国くま モトさん
15回 残5回

犠牲者 (1)

菜食家 うるふ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

酒乱 げこ (1d)
ぽーぱる ばにぃ (1d)
にこにこ ぷんぷん (1d)
あらいぐま おすかる (1d)
こだぬき ぽん (1d)
みさくら にゃんこ (1d)
誤字 がるー (1d)
えれふぁんと 松本くん (1d)
迷子 うりん子 (1d)
クラブ勤務 だちょーん (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■