928 飛び入り歓迎!48時間まったり個人戦
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
ゼブラーマン は となかい とな雄 に投票した。
畠山 あめぶた は となかい とな雄 に投票した。
となかい とな雄 は ハリネズミ ジレン・マー に投票した。
ほるすたいん みどり は となかい とな雄 に投票した。
ハリネズミ ジレン・マー は となかい とな雄 に投票した。
ダンシング どあら は となかい とな雄 に投票した。
うまづらと呼ばないで ぽにヲ は となかい とな雄 に投票した。
こぎつね こん は となかい とな雄 に投票した。
レミー・ざ まるたん は となかい とな雄 に投票した。
脚線美 ぴんく は となかい とな雄 に投票した。
火の国くま モトさん は となかい とな雄 に投票した。
となかい とな雄 は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、ゼブラーマン、畠山 あめぶた、ほるすたいん みどり、ハリネズミ ジレン・マー、ダンシング どあら、うまづらと呼ばないで ぽにヲ、こぎつね こん、レミー・ざ まるたん、脚線美 ぴんく、火の国くま モトさん の 10 名。
ちゅー! GJ?
狩人ナイスー確認して力尽きたっちゅ…とな質問にはあとでっちゅ…おやすむ
( 0 ) 2012/06/19(火) 04:01:52
( +0 ) 2012/06/19(火) 04:03:03
( +1 ) 2012/06/19(火) 04:04:29
とな雄、お憑かれー。
つ【乙カレー】
狩人GJ出てるなあ。
俺が狩人に賭けて占強襲?
占襲撃なし展開かと思ってたので、ちょい意外。
( +2 ) 2012/06/19(火) 04:16:49
おはナイス!
でも、この占い結果は驚くかもね。
【畠山さんは人間だったよ】
これで確定白だね。
僕の純灰は4人、ゼブさん、みどりさん、まるたん、ぴんくさん。この中に2匹居るのか、狂人ジレン君の黒誤爆なのか、灰の立場の人の方が分かり易いと思う。
( 1 ) 2012/06/19(火) 04:27:30
なんつーか白狙い占いってのは、
占わなくても白だろ! ってとこ除いて、
多分、ここ白じゃね? 周りに説得するの面倒だけど。
的なところを狙うもんじゃねーのか?
畠山白とか言われても、そりゃそうだろ。
って感じで、ありがたみが薄いなあ。
地上での評価は、畠山って白狙い占いに使う位置なんだっけ?
俺的には、唯一、発言で白確信できそうな位置だったんだが。
( +3 ) 2012/06/19(火) 04:34:14
あ、わにくんおはよ。
占襲撃するしかないでしょ〜と思ってたけどなあ。
ほんとに、狼は白いとこにいそう。黒クマー君はどこ占ったかな。楽しみ。
( +4 ) 2012/06/19(火) 04:35:02
えーーー ぶた占いぃぃぃぃ?
び、びみょう…
補完じゃなくて純灰いって欲しかったな
( +5 ) 2012/06/19(火) 04:37:33
おっおっ( ^ω^) おはようお。
投票ミスじゃないお。
【どあらは狩人じゃないお】
モトさんくん守ってた狩人の振りしてましたお。
もしモトさんくんでGJだったらひとりくらいはそんな奴いねえとね。ってことだったんだけど、意味はあんまりなかったかもね。
おそらくジレンでGJっしょ。つーかこれからっしょ。
( 2 ) 2012/06/19(火) 04:41:09
よっす!
できる男の朝は、珈琲で始まる。
つ【だんでぃブレンド珈琲】
占襲撃ってことは、モト真なんかねえ。
とな雄視点なら、占襲撃は意外でも何でもないか。
しかし、白いところに狼ねえ。
モト視点の灰で白いとこって、ゼンラーマンくらいしか残ってないような。
みどりも地上の評価的には白めだった気がするけど。
( +6 ) 2012/06/19(火) 04:43:56
おや?
どあらは、ジレンでGJ予想なのか?
って、モトでGJ出した狩人のつもりだったのか? あれ?
んー、『モトでGJだろ!』って意見を強く出し過ぎてて、
モトでGJ出てるなら、ここ狩人だけはないな。
とか思ってたんだが。
( +7 ) 2012/06/19(火) 04:49:42
うん、黒クマー君真なら占襲撃は不思議じゃないよね。
しかし、しま君+ネズミ君を要チェキ!って発言作ってたら夜明けになってて悲しかった…
どあらは相変わらず謎いな。
白だから別にいいやと思って完全に発言スルーしてたけど、時々ちらっと発言を見る度に「?」ってなる。
ちゃんと読み込めば理解できるのだろうか
( +8 ) 2012/06/19(火) 04:50:08
絶望した。どっちか知らないが占い師騙ってるほうに絶望した。
全然視界が開けない。むしろ「私は白だ」が私だけ知ってる情報で無くなって、皆より視界が悪い。
そしてパンダ吊りされないから墓下にも行けない。
楽ができないじゃないか。せっかく占われたのに。意味が無い。
責任取って白確襲撃してもらいたいものだ。
もう疑われないし、鹿カレー食べてさぼろう、そうしよう。
( 3 ) 2012/06/19(火) 04:51:02
わにくん>黒クマー君でGJだと思ってたから、どあら狩はないと思ってた。仲間仲間。
どあら君とは、白黒の判断基準やら真贋の判断基準やらが僕とかなり違うなあ
( +9 ) 2012/06/19(火) 04:53:18
ひー 食われる
さてもう少し寝よう…
夜明け前に目が覚めてホントよかった
( +10 ) 2012/06/19(火) 04:54:29
ゼブさんの事も白と思って言うけど、ぽにヲ君にしても畠山さんにしても、手数6手で2-2だって2日目の状況でよく▼灰吊り希望出せるよね……。
灰に狩人いるだろうから投票ちょー難しい(棒)。
( 4 ) 2012/06/19(火) 04:55:59
白確したけど、まとめるわけじゃないし、普通に考察落していいのだろうか。
だがやはり白確の意見って嘘はないし重かったり狼に都合がいいとこだけ追従されやすかったりするのだろうか。
とりあえず、灰考察の対象じゃないから早めに意見出す必要はないし、むしろ他の人の検討を加速するつっこみ役のほうがいいだろうから、ある程度発言出てくるまでサボらせてもらおう。
>>4 そうそう当たるものではない。(シャア
( 5 ) 2012/06/19(火) 05:02:53
モトさんくんは昨日占い先を明言していたわけで。
モトさんくん真なら白が出るだけなわけで。
白出されも何も困らないわけで。
ついでにモトさんくん狂なら1黒出せるわけで。
急いでモトさんくん襲う必要もないわけで。
すーぱーえきすぷれすだんでぃが狩人な可能性に賭けて特攻しなきゃいけないほどの占い師はジレンくんなわけで。
( 6 ) 2012/06/19(火) 05:04:35
・・・これは本当にだんでぃ君狩と思ったパターン、なのか。
あめぶた君の確白、確認。村陣営と思ってたけど、これは嬉しい情報、だなー。
10→8→6→4 吊り縄、4。
ハリネズミ君真だと、狂狼2。僕、ぜぶらー君、どあら君、ぽにヲ君、まるたん君、ぴんく君に1狼だけど、今日の占いで白でたら、少なくとも1狭まる。黒でたらぽにヲ君、どあら君は確白。
( 7 ) 2012/06/19(火) 05:43:39
モト君真だと、狂狼2〜3。僕、ぜぶらー君、まるたん君、ぴんく君に1〜2狼。
よく考えたんだけ、ど。二回のGJがモト君で起きてたら、今日狩COしたら実質詰みなんじゃないかな?と。
( 8 ) 2012/06/19(火) 06:20:53
今日もモト君護ることで、モト君はもう一回占える。残りの4回の吊り縄を、ハリネズミ君と明日占われなかった3人吊れば、いい。モト君狂人だったら、信用上げる為に確白を今日作ったとしてもさすがに仕事してなさすぎだと、思う。
あんまり期待、してないけど。
( 9 ) 2012/06/19(火) 06:21:23
グレイトジョブ! だんでぃの非狩人が証明された。これ以上のだんでぃの非狩の説明はいらないだろう。狼探しと関係ないからな。
モトはあめぶたに白。着実に狼の潜伏幅が狭まっているな。
モトの意思を尊重して、ぴんく吊ろう。
【今日は吊り先明言しよう。狩人は吊り回避しよう】
狩人CO回しは、鼠の参加状況的に難しいと考える。投票COはあり。
>>4 モト
初回から吊られるような狩人にGJは出せんよ
( 10 ) 2012/06/19(火) 07:45:10
>>9 牛乳
初回GJが黒クマー狂護衛だったなら、黒クマーに鉄板しやすく1黒出して護衛されにくいジレンじゃなくて灰襲撃に行ったりはしないんじゃないかな。
占真狂だけど狩人が怖いヘタレ狼なら、最初から灰襲撃だったろうし。
状況的にも2回のGJが黒クマーで且つ黒クマー狂人は可能性低いだろう。
( 11 ) 2012/06/19(火) 07:47:54
残り吊り4回。
残り灰5人。
今日モトさんくん吊るとして、狼さんは狩人襲撃狙うから灰が一気に2減って残り3吊りで灰3終了。
コミットで良いんじゃないかお?
あ、確定白は自己申告で非狩したりブラフ張ったりどうぞ。
( 12 ) 2012/06/19(火) 07:54:23
みどりの反応が狼だなぁクマ
「本当に」ってそこまで意見出てなければ、誘導もないクマ
グッジョブでテンション下がった狼っぽいクマ
あと狩はドアラ
( +11 ) 2012/06/19(火) 08:09:34
>>12 どあら
こんやあめぶたの確定白が襲撃されるので、そう上手くいかないよ。
モト真でも針真でも、灰狼がぴんくと鼠しかいない。
ぴんく、ねずみ、GJでてない占い師吊りで終わると思ってる。
狩人COしてもいい気がしてきた。検討求む。
( 13 ) 2012/06/19(火) 08:10:48
厳密にいうと詰みではないお。狩人がとんでもないボーンヘッドでもしてない限り、モトさんくん真はないので省略。
詰まないパターンは確定白が狩人で襲撃されて灰減らず、翌日灰4で3吊りのケース。
占いと襲撃が重なるパターン。
あと狩人抜いて狩人乗っ取りの場合?これは狩COしても吊れば良いか。
( 14 ) 2012/06/19(火) 08:12:10
確定白襲撃されてたら明日狩人COすれば良いじゃん。
今日狩人COでも良いお。白決め打ちできる灰1人、具体例でいうとどあらを覗いて灰4人を●▼ローラーで。
確定白が狩人やったら決め打ち×2やね。
黒いのばっかやから難儀やわ。
( 15 ) 2012/06/19(火) 08:20:18
とな雄は、散り際の考察ありがとう。
しかし、すまない。あまり心に響かなかった。
あめぶた狼の可能性とか、私には考察してないとしかいいようがなかった。
確かに、可能性としてはゼロではない。
しかし、そこに根拠や理由を添えるべきだろう。
とな雄の言葉には、それがなかった。
なので、信じるには足りえないんだよ。
眠い中で喋ってもらったのに、すまない。
( 16 ) 2012/06/19(火) 08:22:01
おっはようございます貴方のぽにヲです。
寝落ちてました…とな雄さんまじ申し訳ない。考察はこれから読んでくる。
【もろもろ確認】そしてGJ−!!!
狩人関係は丸投げた!めんどくさいでござr
針鼠の結果が出るまで二度寝してくるわーノシ
( 17 ) 2012/06/19(火) 09:05:29
しま君てほんとに村側なのかな?
僕の発言をあんま読まずに否定してるって昨日も感じてたんだけど
ネズミ君がひっかかるって言ってるのに、なぜぶた君の話題?
( +12 ) 2012/06/19(火) 09:08:53
ぽにお君>あの時間に発言した僕に反応するの絶対無理だから構わんよ
( +13 ) 2012/06/19(火) 09:16:26
おはよう、遅れてごめんね。
【ぴんくはぴんくって呼ばれてるけど、ホントは白鳥なんだよ。】
そして狩人さんはGJ!
( 18 ) 2012/06/19(火) 10:01:11
どあらと意見が重なるなんてどんな奇跡!?
どあら>>6で、今日は▼モトでいいと思うけど。
時間ないから、また後で。ノシ
( 19 ) 2012/06/19(火) 10:05:06
っと、ぴんくにも白が出たか。
針真の場合、残りの灰狼は鼠なのか?
これは狩人COしてもいい気がしてきた。
CO順番は鼠→純灰と片白→確定白と言う順番がいいが、鼠がいつくるか解らないのがネックだな。
いつも夜明けから43時間後ぐらいにしか来ない鼠だが、
今日の夜に来てくれることを祈るか。
( 20 ) 2012/06/19(火) 10:18:51
確定白 こん・あめぶた
針の片白 ぴんく
モトの片白 どあら・ぽにヲ
純灰 ゼブラーマン・牛・ねずみ
( 21 ) 2012/06/19(火) 10:21:27
( 22 ) 2012/06/19(火) 10:34:23
いろいろと把握っ。
となおさんはお疲れさま。昨日夜明け前の投稿見れなくてごめんね。
お供えだよ。つ【ノルウェーレミング】
あと、欲しいものリスト紙に書いたから、サのつく赤い人にそれとなく・・・(チラッチラッ
( 23 ) 2012/06/19(火) 10:35:18
10→8→6→4→2で、今晩真鉄板とすれば
ジレン真視点で、黒クマーはあと2回吊らなくても大丈夫。
黒クマー真視点では、明日は黒出せなければジレンを吊らないとカンタムPPのリスク。
なので今日は順灰からなら、狩が回避COしたうえでそれに反応して吊り先を変えることができるという条件で吊れる。まだ占い師を決め打つ必要はないだろう。
…手数計算苦手だから間違ってたらすまん。
( 24 ) 2012/06/19(火) 11:14:20
針鼠>>4:157
うん、そう(ブラと迷った理由)って、んぎゃー!? うわぁ、本当だ。モトさん初日どあらの二日目狐だったんだ! 手元のメモが間違ってたー! どこから間違えてたんだぽにヲぷぎゃー(AA略…これはブラに謝罪と針鼠に感謝を。もやっと回収!
美脚&豚>うんそだね、客観的に見て白囲いに見えるのは自覚済みなので、その疑い方には納得できる。
( 25 ) 2012/06/19(火) 11:38:31
>>25 ぽにヲ
モトが狐を占っていた可能性の話をしていると思ったら、まさかそうじゃなかった……だと……
これは裏でモトと繋がってる可能性も考えられるな……
>>24 あめぶた
モト真の時は、牛が白いので、ピンクと鼠が狼になる。鼠吊っておけば、問題ないだろう。
【狩人は護衛先に投票COしておこうぜ】
私は▼鼠で提出。
★鼠は吊られると思ったら狩人/非狩人CO頼む。
( 26 ) 2012/06/19(火) 11:54:41
手堅くいくなら、非狩人COしているどあらを吊りにして人柱になってもらって、狩人は投票CO。
片白で非狩人の▼どあらして、
針 ●ぽにヲ モト ●ピンク
と補完することにより、片白がなくなり、情報がかなり絞られる。
『1、今日狩人COする』
『2、狩人回避ありの灰吊り(狩人投票COあり)にする』
『3、ドアラ吊って狩人投票COする』の3択だろう。
私は2>1>3で希望する。
( 27 ) 2012/06/19(火) 12:16:57
>>26 縞
だがレミーは>>2:241,>>1:200でとなかい占い希望している。
ジレン真視点だと両狼にしては切りすぎのようにも思う。レミーは寡黙吊されやすい位置だったし、灰殴り合いも多少疑問もある。
縞パン視点での手順的に仕方ないかもしれないが、レミー吊りはほとんど黒クマー真よりの吊りになる気がする。
( 28 ) 2012/06/19(火) 12:28:42
ブラ>>26
なぜそうなるwwww可能性の話はその通りだが、ぽにヲがもやっとしていた部分、「もとさんのストップ」部分が、実際にはぽにヲの勘違いによりストップじゃなかった事が判明したということよ?
むしろ、何処が繋がりだとおもったの?
( 29 ) 2012/06/19(火) 12:31:56
ところで、灰投票先表明→吊られそうなとこが回避CO→吊り先変更表明→占い師が回避COと次の吊られそうなとこを避ける…
とかはかなり占い師に負担っぽい。
灰吊方針になりそうなら、眠たい占い師は回避まわりが始まる前に占い先表明をしたほうがいいかもしれない。
( 30 ) 2012/06/19(火) 12:43:55
>>29 ぽにヲ
モトと狼同志で、狐に白を出すことを知っていたので混同した、または当初の狼の予定では初日に狐占いだった、と邪推。
邪推なので、追及はしない。
>>28 あめぶた
両真に対応。
>>30 あめぶた
そうなるな。理想としては『24時間以内に吊り先を決めて回避を聞く』『48時間以内に回避などを考慮した最終決定を決める』なのだが、まぁ無理だな。
狼が従う理由がない。
( 31 ) 2012/06/19(火) 13:27:02
そういえば喋り方忘れてたね〜
>>23
レモン君も、売ってるお店がわからないんだね〜
おっけ、ジジイに聞いておくね〜
( +14 ) 2012/06/19(火) 13:30:18
( 32 ) 2012/06/19(火) 13:59:29
あと、>>4:159黒を求む事自体は変じゃないけれど、「負けないタイプ」のモトさんへの叱咤激励にしてはちょっと首を傾げる感じ?
協力するわけでもなく、急にプレッシャーを与えているような感。3日目から4日目への思考の動きが見て取れないからか、ちょっと流がよく見えない。
★>>4:158 トレイン開始はアリアリってどこでそう思ったかアンカお願い。むしろぽにヲはどあら足踏みに見えたから、興味津々
( 33 ) 2012/06/19(火) 14:00:15
美脚にはみどりの白さが一切判らないとの事だけど、今日はここ中心で見てもらえるとぽにヲうれしいかな。
あと、蛇足かもしれないけど…>>4:160どういう意味?
縞>邪推おつ!(^^)
( 34 ) 2012/06/19(火) 14:03:53
>>27 縞の3の選択肢の非狩COしたどあら吊りだが、どあらは黒クマーの白出し先だ。
黒クマー真の場合に詰んでいたのを崩すことになるだろう。
もしどあら吊りを選択する人が多く護衛先が黒クマーなら、狩にはCOして欲しい。
>>31 縞
そうだな。灰吊は今は占を決め打たない安全策だ。さらに黒いとこを選ぼうというのが贅沢なのだろうな。
しばらく縞パン、レミー、牛乳で悩んでおくよ。
( 35 ) 2012/06/19(火) 14:17:50
牛:丁寧な発言咀嚼は変わらず。
>>4:76での注意勧告とか>>4:117でのブラ狼モト真はないっていうのも理解できた。
昨日の時点ではぽにヲ、狼は占い襲撃もう一度狙ってくるだろうから、ブラの自占い希望は別に白いとも思わなかったんだけど、現実にGJが出た事、狩人生存を主張しながらの自占発言が狼だとして意味がない事、そんでもって>>4:125と>>4:128の流れを見て納得。
( 36 ) 2012/06/19(火) 14:37:23
>>4:166占い希望だけじゃ別にライン切れてるとは思えなくてここは不同意。
うーん…やっぱり考察の流れで不自然な作為的なものは感じないな。初日から微白要素がたまって現状の白さって感じ。
ブラはブレが無いよねー。昨日もんにょりした部分はぽにヲの勘違いだったし。
>>27はぽにヲも2>1>3だねぇ。
今、片白含む灰の中で一番人だと思ってるのがどあらだから、盤面整理の為とはいえ吊るのは嫌だなー
( 37 ) 2012/06/19(火) 14:44:41
占真贋は、モトさん偽としたらぽにヲへの白出しがやっぱりどうしても腑に落ちないんだけど、チラホラ出てる「ぽにヲ白囲い説」を見ると、そこまで悪手でもなかったのかなぁと考え中。でもやっぱりなぁ…と惨劇ループ。
ただモトさん真だと今度は灰が白飽和してるんだよねぇ…モトさん真時点でとな雄がそこまで黒かったかと言われたら…微妙だしなぁ。
( 38 ) 2012/06/19(火) 15:04:09
その3人だったら▼みどり
理由はすーぱーえくすぷれす非狩。
>>3:125、>>3:130のジレンくん考察はジレンGJを知ってるとは思えないお。この発言やきのうのだんでぃがすーぱーえくすぷれすに込めた思いも聞きたいね。
あと、モト守護ならとっくにCOするし、>>4:9や>>4:76もモトGJ知らなそう。
黒要素としてどあらやこんくん、ぴんくくんの触り方がSG探しっぽい。
( 39 ) 2012/06/19(火) 15:04:18
正直>>4:93でも言ってるけど黒塗り感は無かったし、>>4:177鼠に対しての問いかけとか村に貢献してくれてるよねぇ…まぁ、いい人=白いとまでは言わないけれど、狼っぽくない印象はどうしても。
吊りたい順 鼠>脚>縞≧牛>>>竜
( 40 ) 2012/06/19(火) 15:04:23
ドアラは狩あぶり出してるクマね
抑止力の為に触れなきゃいいクマのに
確白狩もあるクマしね
上のみどり光考察もみどりが狩COした時に突き付ければ効率いいクマよ?
ドアラが非狩ブラフしてる狩にしか見えないクマ
( +15 ) 2012/06/19(火) 16:50:10
はっはっはっ
ドアラ非狩してたクマね
どれだけログ読んでないかが分かったクマね
ショボーン(´・ω・`)
( +16 ) 2012/06/19(火) 16:56:56
占師GJ予想してるどあらが占師GJ知らなさそうなみどりを狼っておかしいよね。
( +17 ) 2012/06/19(火) 17:23:05
ひょっこりばにぃ
とな雄さんお疲れ様ぴょん
大変だったねっぴょん
( +18 ) 2012/06/19(火) 17:59:45
>>4:+151
[ばにぃはだんでぃの腹を裂いて現れた!]
ふう、べとべとでいやんっぴょん
洗い流してくるっぴょん
わには88持ちだったんだねー
ばにぃも欲しかったけど手が出せなかったぴょん
あっぷるのうぃずやりたかったんぴょん…
( +19 ) 2012/06/19(火) 18:04:43
>白クマー君
ひさしぶり〜
元気そうで良かったね〜
墓下に来るとログを読まないの法則だね〜
>猪木君
どあらはおかしいんだけど、どあらルールがあるみたいなんだよね〜
僕にはさっぱりわからないままだったね〜
( +20 ) 2012/06/19(火) 18:34:30
ばに〜君は、はじめましてかな〜?
お疲れ様だね〜
墓下が見物人の人数のわりに静かだから、会えて嬉しいね〜!
( +21 ) 2012/06/19(火) 18:35:46
たーだいま。
ジレン君からぴんくさんに白判定確認したよ。
……いや、本当にぴんくさん白だったら今日の灰吊りは2/3で人狼か、とな雄君に誤爆判定って事で間違いないんだけど。
狂人が真とまったく同じ判定をして、人狼と狩人が揃って真を見間違えてるって可能性が膨らんでるよ…。
( 41 ) 2012/06/19(火) 18:45:23
>>+21
んーそだねー
こーまったーりな感じの墓下ーなハズだよっぴょん
一部さばいばるーな展開があるのは気のせいっぴょん
まったーり地上をながめてm9(^Д^)とか
やってもいいかもっぴょん
( +22 ) 2012/06/19(火) 18:47:18
てかー
この村、更新時間朝4時なのねっぴょん
昨日まで0時だと思いこんでたぴょん
( +23 ) 2012/06/19(火) 18:49:15
となお乙クマ〜
黒クマからあの言葉出ると、真度かなりアップクマね
黒クマ偽なら狼かなクマ?
( +24 ) 2012/06/19(火) 18:54:48
バニィ発見!
いただきますクマ♪
もしゃもしゃ♪
バニィマジうめぇ
( +25 ) 2012/06/19(火) 18:57:26
白クマー君、肉食系だね〜
0時更新だと、立ち会いする人がだいぶ増えるからアワアワになりそうだね〜
僕は今日うっかり更新に立ち会っちゃったね〜
ネズミ君もだね〜
( +26 ) 2012/06/19(火) 19:03:07
>>6 ドアラ君
これがドアラ君の本気の思考って事で良いんだよね。勝負終わったら自分のこの発言に何かしらコメントして欲しい(笑)。
もし、仮に襲撃先が占い師→狩人狙い→占い師と言う一点強撃主義的な考えだったらゼブさんが人狼でも不思議は無いんだけど。
その場合、普通に狩人さんは生存している訳で。
>>20 ゼブさん
まるたんも灰色も同じなんだし、今居る灰からCO/非COしちゃえば良いじゃん。
( 42 ) 2012/06/19(火) 19:04:06
>>+25
うわー白くまマジきちくー
ばにぃの前歯2本がきゅぴーんと光るっぴょんよ
[きゅぴーん! 白くまは首をはねられた!]
すっきりしたぴょん
またまた腹を裂いて出て来るぴょん
そしてまたまたべたべたーを洗い流してくるぴょん
( +27 ) 2012/06/19(火) 19:07:02
今日も夕食出すクマ
白クマアイスは鹿児島発だから、きゅうしうっていう国の料理作るクマ
1、博多ラーメン
2、チキン南蛮
3、薩摩揚げ
4、馬刺
5、長崎チャンポン
6、キビヤック
熊は5(6)クマ
( +28 ) 2012/06/19(火) 19:09:42
灰色からCOを始めて、COが出るなら対抗COを募る。そしたら、どこから出るかによっては今日の吊りは▼ジレン君で良い。
占い師と狩人でラインが知りたいって言うなら、●狩人▼灰色でも良いし。
灰色から出なかった場合、片白と確定白が初回GJ先に投票COすれば良いんだし。
( 43 ) 2012/06/19(火) 19:09:45
お腹の中から首をはねるとはやるクマね
そして危なかったクマ
長崎チャンポンウマウマクマクマ
( +29 ) 2012/06/19(火) 19:11:31
ええい、何をしている!占師を襲わんか占師を!ジリ貧じゃないか!
( +30 ) 2012/06/19(火) 19:13:14
( +31 ) 2012/06/19(火) 19:14:34
今日のあめぶた白出しもあって何とかモト真を信じようと今まで努力してきたけど、もうダメだ。
>>42の「針がぴんく白」に対する感想がとても真じゃない。
何で対抗の判定を気にしてるんだよ。対抗の判定なんてデタラメに決まってるだろ。
あとモト(>>43)は狩人が2人でても狩人占ってる暇ないから。
モト真なら灰に狼残ってるだろ…
★牛が同意するなら、狩人/非狩人COしてもいい。
( 44 ) 2012/06/19(火) 19:14:38
どういう勝ち筋目指してるんだ。
>>+28
3(6)を食べながら
1.十四代
2.醸し人九平次
3.磯自慢
4.白岳仙
5.〆張鶴
6.凱陣
6(6)を飲むぜ!
( +32 ) 2012/06/19(火) 19:16:06
>>41 黒クマー
なぜ、「人狼と狩人が揃って真を見間違えてるって可能性が膨らんでる」と言えるのだ?
そしてそれが今後の戦略にどう関係して行くのだ?
( 45 ) 2012/06/19(火) 19:16:44
地上でちょっと言ったけど、猪木君、なんで黒クマー君とよく会話してたの〜?
まあ、そのときいるおにくと手当たり次第喋ってたって印象あるけどね〜
と話しながら、>>+28の1(6)をいただくね〜
( +33 ) 2012/06/19(火) 19:19:24
ゼブラが黒クマ落としに来てるねー
黒クマの発言は状況的なこと言ってるだけなので、真否定にはならないクマ
もちろん真要素でもないけどクマ
となお村なら狼に狂人透けてるし、狼でも誤爆あるから、黒クマの言ってることに他意はないと思うクマ
( +34 ) 2012/06/19(火) 19:21:28
あ、お酒も出たんだ〜
とりあえず博多ラーメンいただくね〜
ラーメンの後にお酒を飲むね〜
蒸し暑いから、>>+32の中からキュッと冷えた2(6)を選ぶよ〜
( +35 ) 2012/06/19(火) 19:22:55
しま君が、ものすごく狼に見えるね〜!
僕白を考えてくれてそうな、ぽにお君には頑張って欲しいね〜
( +36 ) 2012/06/19(火) 19:27:00
凱陣(゚д゚)ウマー
とな雄>九平次はいいお酒。
モトとの絡みはライン切りor印象落とし。にっつの正体議論は割れてたから、どっちとも取れるようにしといた。ジレンに一切触れなかったのも逆ライン偽装。
( +37 ) 2012/06/19(火) 19:28:43
>>+29
くふふ、喉の奥からこう、ぐいっと首を伸ばして
…っとと、これ以上はピーー!だっぴょん
>>+28から5(6)、>>+32から2(6)
もらっちゃうぴょん
白くまーとにっつーに感謝を捧げて
いっただっきまーすぴょん
( +38 ) 2012/06/19(火) 19:29:10
>>42黒クマーも、それを偽視する>>44縞も、狩COをしたがってるように見えて不思議な感覚で観戦してる私がここにいる。
>>44 縞パン
黒クマー偽でも狩COしたいという意味かと思うけど、ならばそれで詰まない可能性もあるし、今狩COすればジレンはあと1回しか占えない。それを押してでも狩COを今する価値があるということだろうか。
( 46 ) 2012/06/19(火) 19:31:30
( +39 ) 2012/06/19(火) 19:33:05
>>44
狂人誤爆は実際に起こり得るって事だよ。真偽の区別が付いてないのが偽の判定もデタラメばかりじゃないって証拠じゃん。ラインは「狩人がどこから出るかによって」だよ。
>>45
僕にとっての灰の狼の数も変わるかもって話。
「黒くまが真なら灰色4人の中に2匹居る」と言うのが確定事項じゃ無くなるから。それを前提に考えられると残った灰色は正解には届かなくなる。
( 47 ) 2012/06/19(火) 19:34:25
占い真贋ー
おおかみー
かりうどんー
全然わかんないっぴょん
うひひ
( +40 ) 2012/06/19(火) 19:38:32
私の>>44のアンカーは>>42でなく>>41だったことを訂正する。
>>46 あめぶた
針の灰枠は、ゼブラーマン、牛、鼠、ぽにヲ
吊り手は4。
モトに1手、明日の占い結果+吊り3手で終わるだろう。
考えれば、別に狩人COしなくても良かった。もう狼に純灰を襲撃する余裕はない。片白や確定白を狩人だと思って襲撃して欲しい。
【私が狩人なら、護衛していた占い師に投票をセットしてある】
( 48 ) 2012/06/19(火) 19:40:35
わふわふ
ゼブラが狩人でクマ護衛だったとかね
うんで今日のクマ落としはブラフかも
( +41 ) 2012/06/19(火) 19:45:45
( +42 ) 2012/06/19(火) 19:48:20
今日襲撃されないためさぁ
狩人が後半占い師護衛を宣言しながら灰からでてこられると詰んじゃうから
狼は狩人が誰か気になってるだろうから
( +43 ) 2012/06/19(火) 19:49:35
( +44 ) 2012/06/19(火) 19:50:21
薩摩揚きますた
つきあげ っていう別名もあったかなぁ
( +45 ) 2012/06/19(火) 19:50:49
( +46 ) 2012/06/19(火) 19:51:41
>>48 縞、ジレンの灰枠にどあらがいないのは何故だろう?
>>47 黒クマー
あぁ、単純に、黒クマー真だとすると灰が狭すぎてそこに2狼を考えにくくなりつつあるから、となかいを狂誤爆に検討の価値がある、ということか。
だが、人狼と狩人が揃って見間違える…という前置きはどこから出てきたのだ?
人狼なら真狂ならとりあえず破壊狙いそうだし、狩人は間違えずに守ってるかもしれないのは変わらないと思うが。
( 49 ) 2012/06/19(火) 19:51:55
( +47 ) 2012/06/19(火) 19:52:06
( +48 ) 2012/06/19(火) 19:52:38
( +49 ) 2012/06/19(火) 19:53:32
ゼブラーさんが
狩人に触れすぎるのは
ブラフなのかなんなのか
悩ましいねー
( +50 ) 2012/06/19(火) 19:55:32
今私事で申し訳ないのだが、
お腹の内側をスタープラチナにオラオラされているような痛みが熊を襲っています
月月はやっぱすげーわクマ
( +51 ) 2012/06/19(火) 19:57:26
>>+50
黒クマ落としの理由が「対抗の判定気にしすぎ」とかねぇ・・・・
お互い対抗は狼と思ってるだろうし、狼占い師が白出した人とか、黒いと思うし、白出した人は、狼で仲間同士でやってる可能性もわたしならみちゃうねぇ
( +52 ) 2012/06/19(火) 19:57:38
>>42
【前提条件】
1.狼さんは、占い師→だんでぃ→占い師の順で襲った。
2.襲撃された占い師は同一人物。
3.偽装GJではない。
ここまでおk?
特に2と3は狩人しか知らない情報だから、もし違ってたら教えてほーしい
( 50 ) 2012/06/19(火) 20:02:04
>>+51
白くまーなでなで。
ぽんぽん痛いの?
ばにぃが裂いたとこは縫ってあげるっぴょん(縫い縫い)
あとは暖かくして寝てるっぴょん
あれ、暖かくすると白くまーは溶けちゃうぴょん?
( +53 ) 2012/06/19(火) 20:03:17
( +54 ) 2012/06/19(火) 20:04:10
今夜は嵐だから帰りがちょっと遅くなるよ。
それにしてもひどい嵐だね・・・。
きっとペリカンに何かあったんだろうね。
しまうま>>48が見えたからちょっと指摘。
ボクの灰枠は、竜・馬・縞・牛・鼠の5匹だよ。
例えば、今日▼竜、●馬でも、馬白だったら熊+2灰で一手足りない。
確実にいくために今日の狩COは避けて欲しいな。
( 51 ) 2012/06/19(火) 20:04:40
バニィに裂かれたから痛かったのか納得
暖かくすると白クマは溶けるクマけど、それはそれで美味しいのだクマ
( +55 ) 2012/06/19(火) 20:06:20
いつもの状況整理ぺたぺた。
白白|占占|灰灰灰灰灰灰
狐豚|針火|竜馬牛鼠縞脚
ハリネズミの片白→ぴんく
モトさんの片白→どあらぽにお
( 52 ) 2012/06/19(火) 20:07:39
>>49 畠山さん
>>3:89と>>4:12と>>4:49。
2日目に狼は機能破壊を狙って狂襲撃、狩人も狂護衛でGJ。3日目に狂人から黒判定。
とな雄君=狼なので狂人を真と読み間違い、逆に僕を狂人と思い込んだ。
>>3:133と>>3:134から狼は同じ占い師を2度は襲えず、狂人を襲うなら偽黒判定に期待した。狩人は4日目に狼が占い機能を壊しに来ていない事から、占い師=真狼と思い狂人を真と誤認。
( 53 ) 2012/06/19(火) 20:09:12
ゆるゆるちらちら
白くまーは溶けて美味しくなるのもいーけど
ほどほどにっぴょんよ
たいふーってゆー
じんろーよりきょーりょくなヤツが
くるらしーからねっぴょん
みんなきをつけるのだーぴょん
( +56 ) 2012/06/19(火) 20:15:03
それに加え、ジレン君が僕=狂人の可能性を捨てていないって事は、人狼=にっつ+とな雄でライン切りがあったって事なのに、そこには触れていない。
狩人さんも僕でGJ出していたら、普通にCOしてきて良い状況なのに、それもない。
>>50 ドアラ君
ok。
でも、議論し合うつもりは無いから、>>6がドアラ君の本気ならそれで良いよ。
( 54 ) 2012/06/19(火) 20:15:52
>>49 >>51
ハッ!? 私は表(>>21)まで作っておきながら、いつからどあらが存在しないものだと錯覚していた?!
狩人は投票COしようキャンペーンは続けよう。
占い師は好きに占うよいいよ。明日も生きてるだろうし。
【私は狩人なら護衛した占い師に、非狩人なら鼠にセットしてある】
( 55 ) 2012/06/19(火) 20:23:23
>>50 で、ここから以下の奇跡が起こり、
一、ジレン襲うことを選択(確率1/2)
二、ジレン守ることを選択(確率1/2)
三、とな雄を一発で捕える(確率1/5)
三、だんでぃを狩人と思う気持ち(確率1/7)
四、ジレン襲うことを選択(確率1/3)
五、ジレン守ることを選択(1/1)
合計するとなんと1/19の奇跡ですよ。壊れるほど愛してる場合かよってごめん、ちょっと時間ないわ。続きはまた。
( 56 ) 2012/06/19(火) 20:25:03
>>54
あ、さいですか。
まあ、仮に俺が狼で1回ジレンで護衛されてるなら、鉄板でモト襲うわ。真狂に関わらず。とな雄吊れたタイミングでね。村側に「はいージレン狂人でしたー。残念賞ー」ってね。
つまり、襲いたくても襲えない理由があったんだよッッ!
ナ、ナンダッテー
( 57 ) 2012/06/19(火) 20:28:06
( +57 ) 2012/06/19(火) 20:30:19
とな雄にゃんはよくぞ生き残らなかった我が精鋭たちよにゃのにゃー☆
( +58 ) 2012/06/19(火) 20:32:17
>>57
いやー、にっつもそのつもりだったんだけどねー。
なんで襲わなかったのかわからないけど、この状況を作り出してるご主人様はなかなかやりおる。
( +59 ) 2012/06/19(火) 20:32:40
>>+28 白くまにゃん
夕食ありがとにゃー!3(6)番にしてみるのにゃー!
>>+32 にっつにゃん
お水ありがとにゃー!せっかくだから、にゃんこはこの赤の2(6)番を選ぶにゃー!
( +60 ) 2012/06/19(火) 20:35:46
灰の誰が狼か、はいまいちまだ自信がないのだけど、ジレンマ>モト、はわたしの中で恐らくもう変わることは無いので、今日のわたしの投票先はモトさんです。
( 58 ) 2012/06/19(火) 20:42:24
どあら>いいたいことはわかるけど、分母は足すんじゃなくてかけなきゃだめだよ
( 59 ) 2012/06/19(火) 20:47:28
( +61 ) 2012/06/19(火) 20:49:37
こんこんこんばんは。
>>58
狩投票COの話は把握した上で、吊り票を占い師に入れるつもりってことでいいのかな?
直近の議事しか読んでなくてつっこんでるから間違ってたらごめん。
( 60 ) 2012/06/19(火) 21:05:09
>猪木君
そうか〜僕は真が見えてたから何も思わなかったけど、他の灰にはどう見えてるかね〜
ぴんくにワロタね〜
どあらのボケをきちんと受け止めたね〜
1/1ってのが最後にあるのも笑えるね〜
( +62 ) 2012/06/19(火) 21:05:37
まぁ、初心に帰ってもにっつ君が狂人って事は無いと思うんだよね。占い師襲撃でGJ出た時に対抗に白を出したら、霊能者=真狂で襲撃襲われた占い師が真だと狩人に教える事になる。
真なら占い師=真狼だけど、狩人さんが僕でGJを出したならCOしても良い場面でそれがないのでこれも無し。
( 61 ) 2012/06/19(火) 21:08:18
>>+62
まぁ半分くらい嘘だけどね。
ていうかドアラの>>56ってボケだったの?ボケも難易度高いな。大元の確率論がおかしいところからツッコミ待ちだったってことなの!?
黒クマー>>61が自分視点過ぎて辛い。
( +63 ) 2012/06/19(火) 21:17:37
にっつ君=人狼で、初回ジレン君襲撃でGJが起きたけど、>>2:13を見てジレン君=狂人と確信したので▼白くま君に白判定。
内訳を霊能者=真狂、占い師=真狼として狩人にGJ先を真占い師と誤認させる事にした。
とは言え、そうすると狩人狙い(?)の灰襲撃も今日の襲撃ミスも説明付かないよね…。
僕でGJが出てたなら狩人が僕を狂人と見誤ってCOを控えるにしても、ジレン君が襲われて無い時点で変に思う筈。
( 62 ) 2012/06/19(火) 21:18:48
初回と今日のGJ先がジレン君だったとすると真狂誤認だから、やっぱ人狼=にっつ+とな雄になるのかな…。
手数は増えないから意図的なミス、ってのも考え難いんだよね。狩人が生きてて今後にGJで手数が増える可能性もあるし。
【僕護衛でGJ出てたら狩人さんCOしてー】
と言い残しておこう。
( 63 ) 2012/06/19(火) 21:30:23
( +64 ) 2012/06/19(火) 21:51:14
>>+63
ボケじゃなかったら何なの????
黒クマー君は、手順とか状況はいいから単体見ようね〜
でもまあ、狩はCOした方がいいと思うね〜
( +65 ) 2012/06/19(火) 21:51:46
黒クマーはとな雄狼も見ていながら(狂人の誤爆の可能性も見ながら)、ジレンのとな雄黒判定で狼が狂人確信したとか、もう言ってることが・・・
( +66 ) 2012/06/19(火) 21:53:16
そうなんだよね〜
黒クマー君は、僕のこと黒視するのはいいけどその後はどうなのよ〜って広がりがないのが痛いね〜
僕も、マー君から自分に黒判定がなかったら、今日の状況はマー君に軍配かな〜
せめて黒クマー君が、僕のこと白あるかも??くらいは思ってくれればね〜
( +67 ) 2012/06/19(火) 21:59:30
>>59
!?ッ
考えたのより全然ありえそうな確率で何か変だと思った!
し、知ってたよ!! わざとだよ!ついだよ!
お前らが焦らせるからだろ!
>>63
狼にっつがひっろいひっろい灰がいるのに初手から仲間売るとかありえひん思うわ。
残念だけど▼モトさんでいくね。
( 64 ) 2012/06/19(火) 22:02:47
気がついたら占い師決めうちの流れになってた。
だったら、投票狩人COしないで▼モトにするよ。
さっきからずっとモトが
「僕でGJなら狩人出てきてもおかしくない場面」
って言うけど、私がモトでGJ出しても、ここでは出ないね。
モト真なら狼は灰に2匹いるので、対抗が容易だろ… そんなことより明日も生きてることが約束されたことを活用しろよ…
( 65 ) 2012/06/19(火) 22:18:05
黒クマー君が戸惑うほど、ネズミもしま君もぴんく君も白くはないと思うんだけどね〜
ってか、にっつ+僕が狼でもいいからLW(仮)探ししようクマー
さて眠いね〜
にゃんこ君、トントン君、猪木君おやすみ〜
( +68 ) 2012/06/19(火) 22:19:42
( +69 ) 2012/06/19(火) 22:20:09
( +70 ) 2012/06/19(火) 22:23:40
気がついたらもう5日目になってるー
墓下に増えたみなさんよろしくるー
そして今北産業よろしくるー
( +71 ) 2012/06/19(火) 22:27:26
私は【▼レミー】に投票するつもりだ。
針黒桃竜縞豚牛馬狐鼠
▼黒針黒黒黒鼠
★吊られそうな灰は狩なら回避してほしいが、非COは慌てないように。また、非COがあった後の投票先の変更はあらぬ疑惑を招くだろう。
★狩はGJ先占い師が吊られそうかも見て独自に判断して欲しい
★狐耳は上の集計の確認と、要所要所で集計もして欲しい。私もやるが、喉が半分以下w
( 66 ) 2012/06/19(火) 22:27:34
いつから、キビヤックが九州料理になったんだ?
眠ったとな雄に譲ってやろう。
いつの間にか、モト吊りの流れ?
モトは、白確に狩人いるかも知れんのに、狩人出てきてとか、何を考えてるんだ?
という感じで吊りたくなる気持ちもわからんでもないが。
( +72 ) 2012/06/19(火) 22:27:51
しめしめ。
(モト吊りはちょっとびっくりだねー。)
あ、本音と建前間違えた。
( +73 ) 2012/06/19(火) 22:31:21
ジレン真かも知れんけど、モト真を捨てるには、ちと早くね?
>>+61
共食いは出来ないんだぜ。
死んでからは推理が進んでないが、
モト真なら、狼さんは、ピンク本命で、あとは、レミーか?
みどり あたりもありかのう?
ジレン真なら、まあ、ほっときゃ勝つだろうから、いいや。
( +74 ) 2012/06/19(火) 22:45:07
あ、まとめ役からのお願いです
コミットしてください…こみっと、こみt…う、うう…
( +75 ) 2012/06/19(火) 22:56:05
>>66
了解したよ。明日は時間取れる予定。
僕の吊り希望先は議事読んでから明日出すね。
今日占い師を決め打つメリットは、灰吊りすることでLWが占い師かもしれないって可能性を考えなくて済むこと?
ちょっと悩む。
ぴんくさん答えてるかもしれないけど、ぽにおさん蛇足のアンカー先はK-1ネタみたいだよ。
( 67 ) 2012/06/19(火) 23:12:34
( +76 ) 2012/06/19(火) 23:23:43
ふっ、人生は驚きの連続なのさ。
ラーメン食ってる間に電車止まって、タクシーで帰るとか、
まあ、そういう類の驚き。
( +77 ) 2012/06/19(火) 23:31:09
やっぱ、ピンクとみどりを狼本命にしよう。
名前が色ネタで揃ってるし。
というわけで、黒染めして吊りにかかるから、俺を地上に戻してくれないかなあ。
錬金術師か何かの力で。
( +78 ) 2012/06/19(火) 23:33:02
ただいま。
今日の流れを見る限り、ボクGJで間違いなさそうだね。
モトが襲われなかったこと、白判定ばかりだったこと、
3日目にモト+とな雄がボク=狂人にこだわっていた(=襲撃先がボクであることを知っていた)ことから、モト+とな雄が狼でよさそうだね。
( 68 ) 2012/06/19(火) 23:41:06
モト>>1>>4は今日の吊り先を灰からで提案しようとしているように見えるから、LWは白で既に囲っているんじゃないかな、というのがボクの予想。
どあらがとな雄と切れてたように見えること、今日はモトとも切れてるように見えることから、狼=うまづら>どあらで予想中。
だから●うまづらが今のところ本命ね。
一応、モトからのラインをもう一度見てくるつもりだけど。
( 69 ) 2012/06/19(火) 23:55:16
ちょっと気が変わって、モトさんにもう一度だけ、最後のチャンスをあげることにしたよ。
( 70 ) 2012/06/20(水) 00:04:26
なんだろー?今日のもとさんはいくらのぽにヲでも、揺らぎかねないおかしさだなぁ。
狩COを促すもとさんのおかしさは、ブラ>>65に同意だ。
狩COをここで募るメリットってなに?そんなにとな雄狼に自信があるの?灰からでりゃそりゃ枠狭めになるけどさー…
しかし、急に占決めうちの流れも気持ち悪いと思う天邪鬼なぽにヲです。だから針鼠のぽにヲ占は賛成ね。
美脚>ぽにヲの質問にも応えてー。
( 71 ) 2012/06/20(水) 00:22:08
チャンスをあげたいんだけど、どうやってあげたらいいものか。
レミーかモトさんになってしまうのだけど、レミーが最新部分のログにたどりついて、意見を述べるのを、一応待ってから、投票は改めて考えよう
( 72 ) 2012/06/20(水) 00:40:08
今夜は霧まで発生しだしたね…。
これは色々見返すのは明日だね。
今日はもう寝る。おやすみ。
( 73 ) 2012/06/20(水) 00:41:21
( +79 ) 2012/06/20(水) 00:43:17
ダンディ坂野理論で行くと
狼:ピンク、みどり、黒クマ
狂:白クマ
が安定クマね
となると、となおは一体・・・
( +80 ) 2012/06/20(水) 00:46:43
というかさすがワニ
熊達に出来ないことを平然とやってのけるクマ
別にそこにしびれも憧れもしないクマ
でも熊はそんなワニが割と好きクマ
いただきますクマ
もしゃもしゃ
ワニも捨てたものではないクマ
( +81 ) 2012/06/20(水) 01:18:14
( +82 ) 2012/06/20(水) 01:22:09
( +83 ) 2012/06/20(水) 01:27:14
捕食という名の愛情表現
狙ったあなたを離さない
もしゃもしゃ
( +84 ) 2012/06/20(水) 01:33:40
( +85 ) 2012/06/20(水) 01:58:25
( +86 ) 2012/06/20(水) 06:56:05
…???
げこの賢い鳩だと何故か豚になっているのだが…
( +87 ) 2012/06/20(水) 06:57:14
( +88 ) 2012/06/20(水) 07:08:24
おは、よう。ハリネズミ君のピンク君白、確認。
モト君見返してみたんだ、けど。
モト君真だったらピンク君のことかなり怪しんでもいいんじゃないか、と思うんだよね。モト君の灰4人の内の一人であるピンク君への対抗からの白だし、だし。
( 74 ) 2012/06/20(水) 07:26:40
ハリネズミ君がピンク君狼を白囲いしたとして、ハリネズミ君真決め打ちの流れになった場合負けが必須なのに、>>54で議論や説得するつもりがなく、ぴんく君狼か判断しようとしないのは占い師の視点じゃないんじゃないか、と。
モト君初日から見返したけど、能力者についての触れがほとんどで、灰とのラインとかがでて、こない。色々情報落としたくない、狼じゃないかな、と。
( 75 ) 2012/06/20(水) 07:30:22
一晩寝ながら考えたんだけど、やっぱげせぬ。
▼鼠 ▽美脚
もと→美脚
針鼠→ぽにヲ
べ、別に美脚がずっと質問に応えてくれないから私怨とかそう言うわけに決まってるじゃない!(ぷいす)
や、『負けない思考』と言っていた美脚が元々針鼠真よりだったとはいえ今日の動きに違和感感じてるも大きい。
( 76 ) 2012/06/20(水) 07:42:20
最後まで発言見るけど、僕も今日モト君吊りで、いいと思う。
例えば明日にモト君からピンク君に黒が出た場合、ピンク君吊りになったら結局占い師決め打ててない→熱い議論のまま結局占ロラって流れになって、灰に使える吊り縄が減る危険性が、ある。
今日決め打てなかったら明日以降、決め打てるとは、僕には思えない。
( 77 ) 2012/06/20(水) 07:44:00
もと真→針+霊+脚+縞(鹿)>牛
針鼠真→元+霊+鹿+縞>牛
かな、陣営は。
鼠は枠外。人ならここで吊ったら手数ギリなのは理解してるけど、ここより先に他灰吊る気もないなー。
あ、牛おはようー。牛乳ちょーだい
( 78 ) 2012/06/20(水) 07:47:20
…もとさんの返答聞いてから、ぽにヲも腹を決めよう。
( 79 ) 2012/06/20(水) 07:50:46
( +89 ) 2012/06/20(水) 07:54:59
( +90 ) 2012/06/20(水) 07:55:28
あ、ちなみにどあらが入って無いのは、現状人決め打ちしてるからです。
理由も根拠もあるけれど、それを大っぴらにすると気分害しちゃうかなーとかそんな子供の理由で。
まぁ、一言でいえば「どあらはどあらだから」でFAなわけですが。はい。
あ、現状は ▼鼠 にしてますですはい。
( 80 ) 2012/06/20(水) 08:09:58
今日灰吊りになるんだったら、吊り先はまるたん君でいいと、思う。ぜぶらー君どあら君ぽにヲ君が単体で村に見えて仕方ないから。
モト君吊りになるんだったら、黒狙いでハリネズミ君にはまるたん君占って、ほしい。白が出たら逆に困る、けど。モト君→まるたん君で終わるんじゃないかな、と。
>>78 ・・・ねぇ、念のために聞くけど、僕が僕のことを僕っていうことから、察してくれてるよね?色々。
( 81 ) 2012/06/20(水) 08:21:22
モトさんファンクラブ会員3番のどあらが見たところ、狂ジレン襲撃2回目のパターンは以下2つお
狼さんが狂知ってる前提ね。
1.とな白、あめ黒、こん黒 =このうちあめ、こんは否定できる
2.どあら黒、こん黒、ぽに黒 =このうちどあら、こんは否定できる
( 82 ) 2012/06/20(水) 09:01:41
なるほど、縦しんばとながホントに狼で狂誤爆か真か分からないとしよう。
しかし、狼はもう一つ情報を持っている。それは狂が守られていたということ。
回守って成功したんだから、次も守るのが狩の情。
狼はわざわざ自分たちの潜伏場所を削ってまで灰を食い、守護の可能性高い狂を再襲撃したと。
うん、ないね。
( 83 ) 2012/06/20(水) 09:02:57
狼さんにとっての狂襲撃メリット。1回目。
・真狂分かってなくてもとりあえず確定情報回避ですね。
狂襲撃メリット。2回目。
手数変わらないから狂人守ってるやつプギャーできる。モト吊れるだろうしジレンの白に入れば安全。灰襲って本気さアピールもした。
やっぱないな。額に俺偽ですって描いて自己紹介してるようなジレン襲うかって話。
( 84 ) 2012/06/20(水) 09:15:56
みどり>>81 票の集まり具合から、今日の吊り先がまるたんになる可能性もある。占い先と吊り先が被るのは避けたいから、まるたんを占う気はない。
それにとな雄とまるたんが仲間というのも違和感あるよ。
まるたん=LWでここまで寡黙というのもおかしいと思わない?
( 85 ) 2012/06/20(水) 09:31:19
狼が勝つ方法を潰そう。
狼が勝つには「真占を吊るか襲撃」「狩人からGJ情報を出させない」だ。
それを防ぐには『占を吊らない』『狩を吊らない』『狩人が襲撃されてもGJ情報を伝える』
モトが偽でも、今日モト吊りは止めよう。
狩人のGJ先投票COが混同しないように、モト投票も止めよう。
★吊りは灰。狩人以外は占い師に投票しない。賛同して欲しい。
>>81 解ってる。僕っこだろ?
( 86 ) 2012/06/20(水) 09:44:33
透視どあらのGI予想のコーナー!ゲストはサエちゃんです。
占:アグネスジレンマ
霊:ニッツピコワロス
狂:ホワイトシロクマ
着外:クーマブラック、ミストナカイ、オルフェーヴル
や、マジレスするとぽに>みどり>ゼブラ かな。
まるたんはないけど、コミット進行を見据えて吊るのはありかもしれない。
( 87 ) 2012/06/20(水) 09:48:44
縞柄ブラジャー>
うん賛同。ぽにヲ、決め打ちは最後に取っとくタイプ。
えぇ、夏休みの宿題も9/1にやるタイプですが何か。
【僕が狩人ならGJ出した場所に投票するよ】
【元針両方でGJ出してたならコンに投票する】
>>81 大丈夫だ問題ない理解しているボクっこ、だろう?(追従)
それと牛>>77を受けて希望変更。
【モト→ブラ】純灰潰してくだしあ!
( 88 ) 2012/06/20(水) 09:58:10
明日モト守ってたと言い出す奴wwwww
そんなやつイルカ。そんなもんオルカ。
オーシャンジョークが飛び出したところで、マジレスすると2日遅いよね。
この2日間どうしてたの?寝てたの?
じゃあしょうがないね、おっしゃ吊るわ。となるだけですね。
( 89 ) 2012/06/20(水) 10:05:50
あと、嘘っぽいマジレスしとくと。
昨日からこっち狩人COとか占い師の真贋とか話してるけどさ、ひとり参加してないっていうか、読めてないのが居るよね。
読めないのはホントかもしれないけど、そのせいでCOできてないだけかもしれない。つまり狩人の可能性高いかもしれない。
まるたんCOして対応できるのがどれだけいる?
いくら今日はユーロ2012がお休みだといっても、早く寝たい人もいるかもしれない。
( 90 ) 2012/06/20(水) 10:58:52
まるたんCOしたときの為に▼みどりまで決めといたほうが良いんじゃない?
狼さん2票、場合によっては3票持ってるし。
ないと思うけど灰吊り→回避→灰吊り→回避→占えば吊りの順
どあらは狩人じゃないけど▼モトのまま。まるたん登場のころは多分いないので事故防止用に。票読み班と▼変更部隊はよろしく。
今日の最終的発言でした。では。
( 91 ) 2012/06/20(水) 11:03:57
>>90 逆に考えるんだ。早起きすればいい、と。
まったり村なので、つきあえない動物は偽と思う占い師に投票するなり、投票先灰が非狩にかけるなりしても、誰からも文句はないだろう。
占い師に投票でも、そこでGJしてた狩がCOして対応…とかできない可能性もあるから、似たようなリスクはあるが。
ただ狩の投票COと紛らわしいので、
★狩なら投票CO作戦を取る動物は明言して欲しい。
( 92 ) 2012/06/20(水) 11:19:40
>>81 ボクっ娘とか大好物だ。票も集まってきたしボクっ娘決め打ちしよう。ペロペロ
>>88 実はにっつと狐でGJ出してて、言い出せない狩人の顔が目に浮かぶようだ。
【私が占い師でGJな狩ならそこに投票する。】
【残念な護衛先の狩は投票COしたければ私に投票するといいだろう】
まぁ、私は白確だし、必要な情報持ってない狩だったらCOする必要がないからこれでいいだろう。
( 93 ) 2012/06/20(水) 11:22:21
>>75 みどり
モトは、にっつ狼でジレン狂予想なんだが?
それ踏まえた上での発言なのか?
にっつ非狂理由も言ってるし、ピンクを気にしてる発言はあったと思うがなあ。
モト真だから吊りたいのか、モト偽と知ってるゆえに論が荒いのか?
とか、妄想が膨らむな。
ピンクも似たような感じだが。
( +91 ) 2012/06/20(水) 12:07:32
ドアラが遺言で狩人COとかせんかなあ。
だって、どあらだし。
そんな感じでお昼の時間。
食ってけや。
つ【ミルフィーユチーズ豚カツ】【赤出汁】【白米】
( +92 ) 2012/06/20(水) 12:10:52
( +93 ) 2012/06/20(水) 12:22:58
にっつ、やっほー。
いつの間にか、どあら内(>>87)で、
にっつとジレンが真になってるよ。
やったね。
地上にいる面子、流石に突っ込もうぜ、少しは。
どあらは、どあらだから、どあらってる。で済まさずにさ。
( +94 ) 2012/06/20(水) 12:28:14
( +95 ) 2012/06/20(水) 12:33:13
いや、どあらが本当に思った事を言ってると考えるのは早計。考察すらブラフの可能性がある。どあらだし。
( +96 ) 2012/06/20(水) 12:34:13
【ミルフィーユチーズ豚カツ】【赤出汁】【白米】
……むっしゃむっしゃ
( +97 ) 2012/06/20(水) 12:34:37
まあ、どあらだし、ブラフってる可能性は勿論あるが、
霊真偽をブラフる意図が全く分からん。
占真偽や灰の白黒は、狩人絡みでブラフも分からなくもないんだが。
どあらだからか?
げこげこげっと。
( +98 ) 2012/06/20(水) 12:47:55
思考背景が全くわからないので「どあらだから」というしかないな。
( +99 ) 2012/06/20(水) 12:50:30
>>+98
げこげっとされたーげこー
(鼻先に乗っかって踊っている)
( +100 ) 2012/06/20(水) 12:57:57
テテテテテン┏( ^ω^)┓テンテテンテテテ┏(^ω^ )┓ダカダカドコドコ┏(^ω^ )┓┗(^ω^ )┛ドコドコ!ダンス!!┗( ^ω^)┛
( +101 ) 2012/06/20(水) 12:58:57
こんこんこんにちは。
投票COの参加不参加をまとめておくよ。
参加 狐豚馬縞
不参加 牛
? 脚鼠
非狩 竜火針
( 94 ) 2012/06/20(水) 13:09:24
針黒桃竜縞豚牛馬狐鼠
▼黒針―黒灰鼠黒縞灰―
【僕が占でGJならそこに投票】
【その他GJならあめぶたさんに投票】
( 95 ) 2012/06/20(水) 13:17:41
踊っている蛙と土台のワニを美味しそうに眺めている
はっ!?
あ、危なかったクマ(もしゃもしゃ
( +102 ) 2012/06/20(水) 14:11:02
今日もみんなの炙られっぷりを幸せな気持ちでながめつつ
ちょっと冷め気味になってしまったミルフィーユチーズ豚カツと赤出汁と白米をいただきます。
もぐもぐ
( +103 ) 2012/06/20(水) 14:43:32
こん、お疲れ様。投票COへの参加不参加リスト、助かる。
集計だが、馬面は>>80で鼠だろう。>>88は黒クマーの占い先変更だと思う。
針黒桃竜縞豚牛馬狐鼠
▼黒針―黒灰鼠黒鼠灰―
★吊り▼か、占い●か明記して欲しい。特に回避COを求める動物は分かりやすく。
★>ゼブラーマン:多分灰吊に戻った=当初の鼠吊りという意味だと思うが、ついでの時に確認を頼む。
( 96 ) 2012/06/20(水) 14:54:28
おぉう、大変申し訳ない。
【投票狩COは同意 >>88 >>93に準じる】
【▼鼠 元→●縞 針→●馬】
これ現状ね。心変わりがあったら、その時またいうですはい。
とりあえず、モトさんと美脚の発言待ちー@3
( 97 ) 2012/06/20(水) 15:21:48
モトからのラインを見てきたけど、発言がほぼ手順で灰との絡みがやっぱ少ないね。
・しまうま⇒モトへの質問が多いから、やり取りが他灰より多め。
・どあらはモト視点白の扱いで、みどりは暫定白扱い
・うまづら・まるたんとは特に絡みなし。
( 98 ) 2012/06/20(水) 15:36:32
モト>>2:199「占い師襲撃して逃げ切れると考えるなら1人目はぽにヲ君」
モト>>4:2>>4:3「●白狙い▼灰/黒狙い」がうまづら占いの理由になるんだけど、やっぱり扱いがちと微妙に見える。
★うまづら>>4:100 「のみって訳ではない」だけど、他の理由って何?
残発言少なそうだから、何かのついでで構わない。
( 99 ) 2012/06/20(水) 15:38:56
★あめぶた&こぎつね
ボクが占い先を最終的に変更できるタイムリミットは0時。
変更する必要ができた場合の為の業務連絡。
現在は●うまづらでセット。
( 100 ) 2012/06/20(水) 15:57:50
しまうま>>4:83、みどり>>4:117はだんでぃ非狩と考えているわけだから、ここ狼でボク強襲はないだろう。
そうすると、うまづら・まるたん・どあらが残るわけだが。
うまづら>>4:100「占襲撃を狙ってる」
どあら>>4:129「自分が持ってる情報、襲撃情報をもとに狼の可能性の高いにっつから占い真狂かどうか見極めようとしたのかと思ってる」
ここはだんでぃ=狩の可能性をそこそこ考えてそう。
( 101 ) 2012/06/20(水) 16:07:05
針鼠>>
>>4:92進行重視で進んでてブレが無いところ。>>4:100でも指摘してるモト>>3:133発言等などだね。進行論については、4D時点までは齟齬もなかったし信に値する=モトさんのスタイル=ブレが無い=真要素と思っていたよー今日のモトさんの発言は微妙と思ってるけど。
因みに、今皆が言ってる「モトさん灰と絡んでないよね」を一番最初に言ってるのぽにヲって事忘れちゃやだなー>>3:27
( 102 ) 2012/06/20(水) 16:08:20
私の占い希望は
【黒クマー:●ぴんく、ジレン:●馬面】
私はレミーに投票するつもりだが、純灰回避があればその周りで何があるかわからないし、その時占い先の調整を占い師に求めるのは厳しいと思うので、純灰以外から。
各占い先としても妥当なとこだろうと思うし。
喉が残り少ないから、後は1,2回の集計と回避対応のみになると思う。@5
( 103 ) 2012/06/20(水) 16:11:13
まるたん⇒不明。
で、やっぱり、うまづらが気になってしまうボク・・・。
これで実は狐GJとかだったら、話は変わってくるわけだけども。
うまづら>>102下段 うん、そこは見た。
夜、もう一度どあらを見直してみるか。ノシ
( 104 ) 2012/06/20(水) 16:11:38
>>101
逆にすれば分かる。
どあらが狼ならニッツギガワロスが仲間でないことも知ってる=にっつからは情報でないことも。
逆にGJはジレンで出してるから、狩人のだんでぃがにっつを探るのもおかしい。ジレンたぶん真=とな黒=にっつ非黒。
にっつに構う時点で非狩。偽装かもしれないけどさ。
また、守ってない方のモトの意図を探るのも光。偽装かも(ry
だんでぃ襲っている時点でどあら狼はないでしょ。
( 105 ) 2012/06/20(水) 16:49:59
ちらっぴょん
やっぱり発言少ないと不利ぴょんね
吊られちゃいそうなレミーザまるたんの
運命や如何に! っぴょん
( +104 ) 2012/06/20(水) 16:53:35
>>105
さり気なくピコワロスからギガワロスに進化している…
( +105 ) 2012/06/20(水) 17:26:07
どあらがわからんクマー
誰かほんやクマー
いや、本当にわからんクマ
( +106 ) 2012/06/20(水) 18:08:23
どあらーは
訳わからんどーぶつ認定されて
襲撃されまいとしてるかりうどんーか
吊られまいとしてるおおかみーか
それとも素で独自理論などーぶつなのか
判明するの楽しみねーっぴょん
ばにぃは理解する努力をずーと前で放棄したぴょん
( +107 ) 2012/06/20(水) 18:15:18
わからなくてどーしようもなければ占うか吊りかなるー?
( +108 ) 2012/06/20(水) 18:49:36
ただいまー。
何と言うかまぁ、凄い逆境に立たされてるよね。何でここまで疑われているのか、誰か箇条書きにして纏めて欲しいくらい。
>>84 ドアラ君
人狼視点では、その「狂人」が「真占い師」に映っているだろうから必死になってるんだと思うよ。
これまでの襲撃が占い師A→狩人狙い→占い師Aだとして、その襲われたのがジレン君なのだとしたら、僕からは狂人=ジレン、人狼=とな雄+にっつにしか映らない。
( 106 ) 2012/06/20(水) 18:49:46
だから、灰狼は1匹しかいないと思える中で今日のジレン君→○ぴんくさんの判定はとても大きな嬉しい誤算。
例えば、今日に▼まるたんだとする。
僕が●みどりさんだとして白だったら明日は▼ゼブさんになるし、黒だったら▼みどりさん。
まるたん、みどりさん、ゼブさんの3人がジレン君にとっての純灰なのが大きい。
( 107 ) 2012/06/20(水) 18:57:34
・ぴんくさんが人間であること
・とな雄君が人狼であること
この2つの条件が満たされているなら、今日の占いと吊り、明日の占い結果による吊りで普通に勝てる。
>>72 ぴんくさん
上記の流れに賛成して欲しいな。
( 108 ) 2012/06/20(水) 19:00:42
モトさん真もあるかもしんないぴょん
どーなのかなっぴょん
( +109 ) 2012/06/20(水) 19:04:57
>>74 みどりさん
僕ではない占い師でGJで起きたって事は、僕にとってジレン君はただの狂人なんだよね。狂人から白出されたからピンクさんが怪しいって風には思わないよ。
>>77
ぴんくさんを占うつもりもない。僕が人狼だと思って吊るのはジレン君にとっての灰色だから。他の村側がジレン君=真で決め打って勝ちたいって思う邪魔にはならない筈だよ?
ただ、僕が真で勝てるルートを残して貰いたいって話。
( 109 ) 2012/06/20(水) 19:09:44
モト視点ですら、とな雄狼とピンク白の確証がないのに、それを前提とした詰み計算とか意味がないんだけどね。
( +110 ) 2012/06/20(水) 19:17:30
( +111 ) 2012/06/20(水) 19:22:46
モトさんは偽でも頑張ってるので
おーえんしたくなるぴょん
白黒かんけーなく
頑張る人はイイっぴょん
( +112 ) 2012/06/20(水) 19:41:50
占い師無理やり二回おそってるとこからみても、
狼追いつめられてるようなきがするねぇ
ハリネズミ真のようなきがする
( +113 ) 2012/06/20(水) 19:44:58
真でも狼でもここは必死になるところ。
ただ、序盤に対抗襲われたらロラでいいよとか言ってたモトさんらしくはないね。
( +114 ) 2012/06/20(水) 19:45:50
まーほんとはちょっと黒クマー狼に見せようと思ったら予想以上に村が動いちゃったって話しなんだけどね。
嘘だけど。
( +115 ) 2012/06/20(水) 20:03:05
>>106 モト
・自分でGJ出て安心してる様子がない。
・ぴんく白とか血迷ってる。針の囲いという概念がない。
・まだ狼見つけてないのに狩人出そうとしている。
・なぜか自分でなく、針狂でGJだと思ってる。
・とな雄を狼だと思ってる。
・針でGJだとしても手数伸びたことには代わりないのに、それを活用しない。
・自分が明日も生きてることを活用しない。
( 110 ) 2012/06/20(水) 20:09:22
( +116 ) 2012/06/20(水) 20:16:16
>>110
・僕でGJ出てたらCOしても大丈夫と言っているのに出てこないのが不安。
・>>2:62の方針と>>58->>70->>72の流れは僕にとって悪くない。
・狩人COによる僕=真が証明出来れば、吊り手数=吊り候補に出来る。
・1番上と同じ答え
・手数が増えた事は活用してる。
・限られた中で出来る事はする。
ただ、最悪4人の中に2匹居るにしても今日の占いで●ぴんくは良い手だとは思わないよ。
( 111 ) 2012/06/20(水) 20:43:22
こんこんこんばんは。
モトさん真視点だと>>41>>53みたいな思考になるのかどうなのか。モトさんは>>54中段「モトGJ狩人ならCOするはず」が推理の元になっているみたいだから、そうなるとそうなるのかな?うーむ。
それでもやっぱり相手の判定を受けて>>41>>107っておかしいような…ぐぐぐ。
となおさん=狼って話から全部来てるんだと思うけど、4日目のモトさんは、黒視というよりモトさん視点の戦術
( 112 ) 2012/06/20(水) 20:46:33
戦術的(>>4:12>>4:55>>4:56)利点からとなおさんを吊ったように思うから、そこの起点の入れ替わりが変なように感じるのかな。
自分視点の灰の存在確率から攻めたたはずなのに、ぴんくさんは相手の占結果を考慮して評価してるように見えることも違和感だなー。
これらが全部「狩人が自分GJでCOしない」ことの不安から辿って説明出来るものなのか。
少なくとも>>108上のぴんくさん人間前提を受け入
( 113 ) 2012/06/20(水) 20:55:43
( +117 ) 2012/06/20(水) 21:00:07
>>111
僕を狼だと思ってることへの解答はどれ〜??
まああれだね〜
黒クマー君は、ちょっとどあら君化しちゃったんだね〜
( +118 ) 2012/06/20(水) 21:04:20
人間前提を受け入れて話を進めてるのは、一連の思考の流れから帰着する結論ではなさそうなんだけど、ここは>>111「・>>2:62の方針と>>58->>70->>72の流れは僕にとって悪くない。」ってことから単体考察でぴんくさんを精査した結果かな?
▼まるたんさん、●モトさん→ぴんくさん、マーさん→ゼブラさんで希望出しとく。
( 114 ) 2012/06/20(水) 21:05:16
黒クマー君について垂れ流ししてみるね〜
ネズミ君が狩に違いないから、投票するの止めてくれって言わないのが不思議だね〜
僕狼じゃない可能性を高め(安全寄り)に見た方が、村側っぽいよね〜
黒クマー君、焦るといいことないから落ち着いて欲しいね〜
( +119 ) 2012/06/20(水) 21:08:38
ただいまっちゅよー。不在多くてすまないっちゅ。
いろいろ確認してくる!
( 115 ) 2012/06/20(水) 21:08:51
>>111 モト
安心じゃない。投票で出るより、今出る利点を教えて欲しい。
私は今でると、確実に明日狩人が死ぬというデメリットしか浮かばない。投票なら、狩人が死なない可能性が高い。
だんでぃを狩人だと思う狼だ。次も間違えてくれるさ。
【私は狩人なら護衛先に、違うなら鼠に投票している】
( 116 ) 2012/06/20(水) 21:12:05
>>114
いきなり今日に偽決め打たれて吊られるよりは、僕が真で勝てるルートを残して貰いたいって流れ。
>>116
僕のはゼブさんの>>20を受けての対案だったのに。>>42、>>43で灰からならCO、それ以外なら投票CO。灰から出るなら吊り候補になる前に出て貰った方が占いも吊りも変更せずに済むじゃん、って>>30も踏まえてた。
人狼に狩人探索能力が無いのは同感。
( 117 ) 2012/06/20(水) 21:32:39
べつに狩だと思ってワニ襲ったわけじゃないしー
にっつ霊能者だけど。
( +120 ) 2012/06/20(水) 21:38:53
( +121 ) 2012/06/20(水) 21:41:21
( +122 ) 2012/06/20(水) 21:47:29
信じようと信じまいと。
正解はあなたの心のなかにあります。
( +123 ) 2012/06/20(水) 21:49:13
実は熊が霊能者クマー
にっつは偽物クマ
みんな騙されちゃダメクマー
( +124 ) 2012/06/20(水) 21:52:15
さぁ、ではにっつ狼、白クマ霊、ジレン狂、黒クマ占ってことにしてみよう。
とな雄の正体は不明。仮に白とする。
すると現在「狂狼狼」が生存。明日黒クマが黒を引けず、ジレンが黒出し、今日吊られそうなまるたんが白とする。
明日GJ!が出ず、ジレンの黒を吊ってさらにそこも白だったとする。これは黒クマの白にジレンが黒を出せばいいので簡単。狩は投票COなのでもうgj!は出ない。
するとあら不思議。RPP。
( +125 ) 2012/06/20(水) 21:54:01
( +126 ) 2012/06/20(水) 21:57:26
( +127 ) 2012/06/20(水) 21:59:54
>>+125
なんかそんな感じになりそうだよねっぴょん
さすがに今日は確白襲撃かなっぴょん
( +128 ) 2012/06/20(水) 22:02:34
夕飯を選びに来たらそもそも夕飯が出てにゃかったのにゃー!
この後きっと誰かが出してくれると信じて番号だけ選んでおいてみるのにゃー!
1(6)番、君に決めたにゃー!
( +129 ) 2012/06/20(水) 22:02:47
投票は▼まるたんになってる。
占いは●秘密、と珍しく小細工してみる。
…真面目な話、灰4人の中に2匹居るとは思えないんだけどね。皆が間違っていて、僕が当たってるって可能性を信じたい。
今夜はこの辺でお休みなさい。
( 118 ) 2012/06/20(水) 22:04:25
( +130 ) 2012/06/20(水) 22:04:57
10>8>6>4>2 の4手。仮定:とな雄・まるたんが両白。
10人(今)▼まるたん ▲?
8人▼ジレンの黒 ▲狩
6人 狂狼狼灰白占 RPP。ここでモト狼としてモト吊っちゃうと村の負け。
( +131 ) 2012/06/20(水) 22:06:12
針黒桃竜縞豚牛馬狐鼠
▼黒鼠―黒鼠鼠黒鼠鼠―
うち牛乳は>>77の「モト君吊りで、いいと思う」という意見のみで吊り先表明か微妙なので、何かの機会に明言して欲しい。
現在
レミー :5票
黒クマー:3票
レミーとぴんくの投票先が未定
( 119 ) 2012/06/20(水) 22:09:39
食事忘れてたクマ
1、臭豆腐
2、くさや
3、エピキュアーチーズ
4、鮒寿司
5、ばにぃたん
6、だんでぃたん
( +132 ) 2012/06/20(水) 22:10:58
( +133 ) 2012/06/20(水) 22:11:28
それだとRPPしないほうが狼有利では・・・
二回連続でランダ負けした狼見たことあるクマしねw
( +134 ) 2012/06/20(水) 22:13:56
>>119
鼠が自分に入れるわけないので鼠は黒投票だろうね。
/針黒桃竜縞豚牛馬狐鼠
▼黒鼠?黒鼠鼠黒鼠鼠黒
ぴんくは考え中の模様。仮にピンクが黒投票だとランダム。
にっつは喋らない人を残すつもりはないからまるたんに入れるね!
( +135 ) 2012/06/20(水) 22:15:02
( ^ω^)おっおっ >>106
百歩いや万歩譲ってぽにヲまでの両占結果が正しく、狼にも真狂分かってないとして。
でも! 1回目でジレン失敗してる。
以後ずっと狩が張り付くことは予想される。
なのに何でまたジレンに凸するの?
モトさん全く信用されなくても放置しとけば確白生産装置くらいにはなって邪魔でしょ?
仮に狂でも襲撃しときゃ確定情報は止めれる。
あとその謎な襲撃スジからLW誰?ゼブラ以外で
( 120 ) 2012/06/20(水) 22:15:10
>>+134
そだよ。狼から狂がわかってるならランダムにしないほうがいい。議論誘導で確実に勝つほうがスマート。
( +136 ) 2012/06/20(水) 22:15:46
>>+132 白くまにゃん
まともにゃ食べ物がばにぃにゃんしかにゃいように見えるにゃー?
だんでぃにゃんも美味しいのかにゃー?
( +137 ) 2012/06/20(水) 22:16:31
だんでぃもばにぃも超7おいしいクマよ
熊はここからは選ばないけどねクマ
( +138 ) 2012/06/20(水) 22:19:07
( +139 ) 2012/06/20(水) 22:26:41
( +140 ) 2012/06/20(水) 22:29:40
( +141 ) 2012/06/20(水) 22:30:28
なんかいろいろとちゅーだけど
ちゅーととな雄が赤とかどうしてそうなるっちゅ…
とな雄最後の質問にこたえるっちゅよ?
☆狩人さがしかねーっちゅーことをもにゃりと考えていたっちゅよ。
んーでもダンディ襲撃は???っちゅー?
本当に占が真狂なら、吊りかいすう減らさないために食わないでいたっちゅーか?
GJもういやんてなってるっちゅーか?
多分上かなっていうぱっしょん!
( 121 ) 2012/06/20(水) 22:31:37
☆縞クールは背中に乗りたいっちゅ。意見がパカラっと変わる時は閃いたとき?
丁寧に受け答えしてるかとー。謎1白2くらい。
( 122 ) 2012/06/20(水) 22:31:42
ちゅーか、モトさんがだんだんわからねくなってきたっちゅ…
>>41狂人が真とまったく同じ判定をして、人狼と狩人が揃って真を見間違えてるって可能性
ちゅーむ…全く同じ判定って、追っかけ可能部分はどう見るんっちゅ…。(こん君から)
>>111狩人COによる僕=真が証明出来れば、吊り手数=吊り候補に出来る。
これもん…?ちゅ。自分護衛どこで確信したっちゅ?
モトさんェ…
( 123 ) 2012/06/20(水) 22:33:12
まるたんが唐突に喋り始めた。
なんかどあらに次ぐくらい自由だな。
( +142 ) 2012/06/20(水) 22:34:10
( +143 ) 2012/06/20(水) 22:35:13
( +144 ) 2012/06/20(水) 22:37:34
だいたいどあらの>>57これ見て、えーじゃあどあら狼か火モト狼だっちゅー…と思ったけど
ちゅーのねむねむ考察根底からひっくり返るっちゅ
どあら狼なん…?いやでもちゅーにはそう思えないっちゅ
( 124 ) 2012/06/20(水) 22:39:33
( +145 ) 2012/06/20(水) 22:54:30
( +146 ) 2012/06/20(水) 22:55:40
( +147 ) 2012/06/20(水) 22:55:54
どあら見直してきたけど、とな雄ともモトともキレ感あるし、
初日の動きも占吊に恐れがないように見えるんだよね・・・。
( 125 ) 2012/06/20(水) 22:58:28
>>117 モト
落ち着くんだ。私の>>20は「モトを偽決めうち」して、早期決着する案だぞ…
★鼠>このままだと鼠吊りになりそうなのだが、狩人回避するならしてもいいんだよ。
あえてしないで投票COで狩人を伝えてもいい。
私は鼠を狼と決め付けてはいないが、詰め将棋として鼠を吊り希望に挙げている。
( 126 ) 2012/06/20(水) 23:01:31
( +148 ) 2012/06/20(水) 23:07:21
じゃあ私はモトさんに入れて、レミーもモトさんに入れればランダムロボGOなのかな。
女神に今後をゆだねてみるのもいいかもしれないね。
そう思ってしまうぐらいに、モトさんを信じ切れない感覚と、レミーもっとがんばろうよな気持ちが、釣り合ってしまっているね。
とりあえず今はモトさんに入れているよ。
( 127 ) 2012/06/20(水) 23:09:21
ばにぃも巣穴に潜り込んでおねむぴょん
たべよーなんて不埒な気は起こさないほーが
身のためぴょんよ?(前歯きらり
ばーいっぴょん
( +149 ) 2012/06/20(水) 23:15:51
ヘ(^o^)ヘ
|∧
/
/
(^o^)/ この村
/( ) 個人戦だけあって
/ / >
( +150 ) 2012/06/20(水) 23:17:20
(^o^) 三
(\\ 三
< \ 三
\
(/o^) 自由動物が
( / 多すぎる
/ く
( +151 ) 2012/06/20(水) 23:17:25
ワニが最高に美味い食材であることは否定しないぜ。
1.【ミノ(第1胃)】
2.【ハチノス(第2胃)】
3.【センマイ(第3胃)】
4.【ギアラ(第4胃)】
5.【だんでぃ特製オレガノハンバーグ】
6.【冷たい煮かぼちゃ】
とりあえず、肉食おうぜ。
( +152 ) 2012/06/20(水) 23:26:20
モトさんがハリネズミ狂人、霊真狼、灰狼1を本線で見てるなら、灰吊なら明日にでも終わる可能性があるはずだよね。レミーで終わる可能性がどの程度のものかはともかくね。
だからもっと灰狼は誰なのかを考えて、占先なり吊先なり狙いを定めても良かったんじゃないか、と思うかな。ちょっと作戦というか、策にこりすぎて、策におぼれてしまっているようにみゆるね。ずっとではありますが。
( 128 ) 2012/06/20(水) 23:30:44
ふむ、ぴんく狩かと思ったけどゼブラかな?
>>+152 3(6)2(6)1(6)3(6)3(6) をもらう
( +153 ) 2012/06/20(水) 23:32:58
( +154 ) 2012/06/20(水) 23:33:23
ぴんくさんは、狩の投票CO不参加ということでいい?
個人戦だし自由だけど、投票CO参加有無と、吊り先を替えたときはそうと明言しておいてくれると、明日変に疑われることがないと思うし助かる、という僕の意思表示はしておこう。
各自の5dの(▼やCOに関連する)最新発言で判断するね。
( 129 ) 2012/06/20(水) 23:34:54
ただハリネズミがぽにおとどあらという、片白をLW候補にあげて、純灰を除いたのが少し気になったけどねえ
ぽにおはともかく、ゼブラーマン、みどりを差し置いてどあらがきたというのも。
まあモト狼視→どあらのいつかのモト狂人視を思い出した、程度は元が辿れると言えば辿れるので、変とは言わないけどね。
わたしがはりねずみなら、迷うのはみどりとぽにおなんだがナァ・・・
( 130 ) 2012/06/20(水) 23:35:19
しまうま>>126 回避があったらもうしてると思うんだ。
ぴんく>>130 ボク>>101でみどり=狼はないかなって予想してる。どあらも確認してきたけど、かなり薄いと思ってるよ。
あとみどりは今日の発言がまだ少ないからなんとも。
今、待っている状態なんだけどね・・・。
でもボクもうあと20-30分で寝床に戻る時間だよ。
( 131 ) 2012/06/20(水) 23:40:37
あ、ぽんが数少ない経験で学んだ真実のひとつ…それは、個人戦で投票COすべきではないということです
( +155 ) 2012/06/20(水) 23:41:38
こんこん>
投票COは有用だけど、時として本末転倒になりうる、とも思っているんだよね。
例えば今日狩人が投票COする場合、その一票が無効票になってしまうわけでしょう。
レミーかモトさん、多分どっちかの吊りになると思うけど、その進行において狩人は、一票を投じる力が失われると言うことだよね。
私はそういうのが、ちょっとな、と思う部分もあるんだよね。前にも言った気しますけども。
( 132 ) 2012/06/20(水) 23:43:15
あ、せっかくの個人戦なのにわざわざ足並み揃える必要がありナンセンス
( +156 ) 2012/06/20(水) 23:43:15
( +157 ) 2012/06/20(水) 23:44:49
あ、24時間ならまだしも48時間だと足並み合わせるのが可能に見えてしまうのがちょっと…
( +158 ) 2012/06/20(水) 23:47:51
個人戦で投票COは、
【俺が占い師なら、モトに投票するぜ】
と、遺言とかと組み合わせて、票を読んだ上で自発的にやる分には、何も問題ないんじゃないのか?
個人戦で、「するべきではないこと」はない。
とか、ひねた意見を言ってみる。
( +159 ) 2012/06/20(水) 23:47:56
>>132 ぴんく
それも含めて狩人が判断するものだろう。
狩人からすれば、ぴんくの心配は杞憂にすぎない。
確かに、真占針、モト狼で狼3生存の場合、
針に投票するのが、狩狼狼狼で4票そろい
村の投票がモトに3票、鼠に3票、と分かれると真占針が吊られるという事態が発生する。
それを防ぐためにも、鼠に5票欲しいとは願うね。
( 133 ) 2012/06/20(水) 23:50:05
ま、狩人がやりたきゃやればいいし、やりたくなければやらなきゃいい、という話ですかね。
わたしが狩人でCOする気になったらキツネかぶたにいれるね。
わたしが村人、あるいはCOする気がない狩人なら、モトさんかレミー、どちらかに入れてる。
こんな参加の仕方でもいいかな。
( 134 ) 2012/06/20(水) 23:50:13
足並み揃える必要は別にないぜ。
それは、単に確定情報が欲しいというわがままみたいなもんだ。
投票を使うことで、夜明けに立ち会わなくても、自分が残したい自分自身に関する情報を残す手段。
それが投票COなんじゃないのか?
( +160 ) 2012/06/20(水) 23:50:31
あ、誰もが一日中貼りついていられるわけではないのです
( +161 ) 2012/06/20(水) 23:52:32
えっとな雄はじれんの黒だっちゅー…
真占針、モト狼で狼3生存の場合はないっちゅ?
( 135 ) 2012/06/20(水) 23:55:31
モトに対する塩っ辛い考察と詰め将棋だけでは華がないので、灰考察も少ししようか。
今日のどあらのテンションはとても村側に見える。どあらはモトの占い選択から革新的モト真派だったが、GJ2回により視界が開け、過激的モト吊り派の今のテンションになっていることが、容易にトレースできる。
初めてどあらが理解できたよ。
( 136 ) 2012/06/20(水) 23:55:48
( +162 ) 2012/06/20(水) 23:56:21
ゼブラーマン>そんなリスクがある以上は、策に欠陥があるわけだから、実行するべきではないね。
基本シンプルなのがいいとおもってますハイ
あとハリ真で狼3生存はありえないです
( 137 ) 2012/06/20(水) 23:57:15
あ、個人戦の村ではね、誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで…
( +163 ) 2012/06/20(水) 23:57:31
あ、だんでぃさんは9行がちょうどいいですね
しっぽがこんがり焼けそうです
( +164 ) 2012/06/20(水) 23:58:27
>>133は、ないわ。真占針なら、とな雄死んでるから大丈夫だった。
すまんね、ぴんく。狼はがんばっても2票しかないわ。
鼠は人に見えるんだが、今日は石橋を叩いて渡るためにはハンマー役が必要であり、それが鼠だった。
鼠の分まで私が生きるので、安心して石橋を叩かせて欲しい。
( 138 ) 2012/06/20(水) 23:58:36
( 139 ) 2012/06/21(木) 00:01:53
( 140 ) 2012/06/21(木) 00:04:22
( 141 ) 2012/06/21(木) 00:07:05
( 142 ) 2012/06/21(木) 00:07:40
( +165 ) 2012/06/21(木) 00:11:52
( 143 ) 2012/06/21(木) 00:12:25
( 144 ) 2012/06/21(木) 00:12:26
自由だから、自分の意志で、自由に投票COもするんだよ。
一日中張り付いていられないからこそ、夜明けの12時間前に最終発言で、
投票COするならここに投票するよ。
とか言えるわけで。
まあ、地上みたく、投票COを他人に呼びかけるのは、あんま好みではないけど。
( +166 ) 2012/06/21(木) 00:12:51
流石に、モトでGJ出した狩人はいないっぽいな、この流れ。
ランダムでモトが死にそうな状況だし。
モト吊り派の中に、ジレンでGJな狩人がいて、投票COするなら、
今日はレミー吊りになるのかね。
( +167 ) 2012/06/21(木) 00:15:16
おつかれっちゅー。
ちゅーはまだ起きてる、できるだけ灰について落としとくっちゅー。
( 145 ) 2012/06/21(木) 00:15:29
レミー、村人なら、狩人騙ればいいのに。
夜明け立ち会えて、遺言で解除するの前提だけど、それでモト吊れそうだし。
襲撃もされそうだし。
つまり、狩人を騙らないってことは、レミーは狼だな。
ちょい眠いので適当喋ってます。
( +168 ) 2012/06/21(木) 00:18:40
( 146 ) 2012/06/21(木) 00:19:37
個人戦ってただでさえ考えること多いのになんかもう今回すごいな
個人戦だといつもこんなもんなのかね。
ちなみにだちょうは何も考えてません。
( +169 ) 2012/06/21(木) 00:20:12
( 147 ) 2012/06/21(木) 00:21:55
>>144 表
表は割れたが、狩人生存中の状況下での全員の希望から、モトでGJだした狩人はいなかったことが導き出されたな。
ここまで来てやっとわかる情報を、最初から懸念していたモトはエスパー真。……の可能性は億がイチ。
つまり99.999999%狼。
モトが吊られるかどうかは、運命の女神に任せてもいいだろう。
女神に愛されても、そっぽ向かれても、村は負けない。
喉@0
( 148 ) 2012/06/21(木) 00:22:11
まあしいていえば、モトGJありうるのはぽにお狩人っすなあ
( 149 ) 2012/06/21(木) 00:26:32
( +170 ) 2012/06/21(木) 00:28:41
適当に白アピしつつ、自由に振舞ってたら食われますた。
よほど、美味そうに見えたに違いない。
( +171 ) 2012/06/21(木) 00:33:01
( +172 ) 2012/06/21(木) 00:35:27
>>+169
個人戦は、占真偽見抜いて、なおかつ、真占生き残ってたら、
何も考えることなくて楽だぜ。
( +173 ) 2012/06/21(木) 00:37:18
自由は、みんなの心の中に…
みんなちがって、みんないい。そう思います!!
ちなみにおすかるの予想は、
狼さん [ほるすたいん みどり]、[くろこだいる だんでぃ]、[ぽーぱる ばにぃ]
狩人さん[迷子 うりん子]、狂人さん[ダンシング どあら]
占い師さん[えれふぁんと 松本くん]、霊能者さん[レミー・ざ まるたん]
です。
( +174 ) 2012/06/21(木) 00:41:08
だんでぃくんは、狼だったんだよ!!
な、なんだtt
ばにぃくんが狼…兎の皮を被った狼…つよそう!
おやすみなさい。
( +175 ) 2012/06/21(木) 00:43:13
( +176 ) 2012/06/21(木) 00:43:16
つ・・・疲れた。こんばん、は。ちょっと一撃二撃離脱くらいになっちゃい、そう。
ログは読んだ、つもり。
( 150 ) 2012/06/21(木) 00:45:54
>>+176
そんなときは、フリップコインすればいいのさ。
表なら、モト真
裏なら、ジレン真
+表+
な、簡単だろ。
( +177 ) 2012/06/21(木) 00:46:23
( +178 ) 2012/06/21(木) 00:47:17
おや、モトが真占だったのか。
村ピンチだな。
>>+174
あ、俺って狼だったのか。
なら、真占の信用ない現状はOKだな。
( +179 ) 2012/06/21(木) 00:47:43
( 151 ) 2012/06/21(木) 00:53:43
【僕が狩である場合にはGJ先に合わしてる】
【そうじゃない場合はまるたん君に合わしてる】
「狩の場合GJ先の占い師に投票」といってる人がいる以上、狩非狩宣言してない僕が、最初から占い師に投票しますというのは、ちょっとまずいから。吊り先、変えた。
( 152 ) 2012/06/21(木) 00:57:01
>>152
把握したよ。
針黒桃竜縞豚牛馬狐鼠
▼黒鼠黒黒鼠鼠鼠鼠鼠黒
僕も寝るね。おやすみなさい。
( 153 ) 2012/06/21(木) 00:59:57
( +180 ) 2012/06/21(木) 01:00:46
まるたん君の非狩宣言確認、してる。
早く休んでた人もいたけど、まるたん君吊りを推してた人は、まるたん君狩COした場合の対応を考えてたのかなあ、とぼんやり思った。僕も灰吊りの場合はまるたん君でいいと思うって言ってたから、あれだけど。
ちょっと疲れたから、僕は、休む。
僕の事をぼくっこと呼んだ人たちはもーもーパンチを食らわせるから、覚悟しててね。
( 154 ) 2012/06/21(木) 01:07:25
「ぼくっこ」ではないだと?
そうか、素直にみどりの発言を言葉通りに受け止めればよかったのか。
そう、「男の娘」ってやつだな。
( +181 ) 2012/06/21(木) 01:20:55
( +182 ) 2012/06/21(木) 01:22:29
やってきたけど狩投票COの流るー?
僅差で白いところ吊らないように気を付けるー
寝る人お休みるー
わたしも寝るるー
( +183 ) 2012/06/21(木) 02:01:11
やぁ、おはよう。諸々確認した。宣言通りの所に投票をセットしたままにしてある。
>>154
ボクっ娘のポカポカパンチ、キターーーー
( 155 ) 2012/06/21(木) 03:39:15
げえ。ねおちてた…っちゅ。
あんまりまとめらんかた。見比べて縞クールの進行命っぽい発言多いからあんまりうたがえないっちゅー…
序盤印象にのこった「状況はなるようになったものを活用するだけ」ここから大きくはみでてないちゅね。
( 156 ) 2012/06/21(木) 03:54:11
喉が余ったから簡単な考察を。
黒クマー真なら、となかいはにっつからもジレンからも切れている。
狼なら黒クマー吊りの流れを放置すればいいのに、止めた縞パンもジレン側から切れている。
つまり黒クマー真の場合は[桃牛鼠]に2狼の可能性がかなり高いと思う。
( 157 ) 2012/06/21(木) 03:55:23
ジレン真なら、となかいはにっつから切られているので、にっつ真or0狂=黒クマー狼。
鼠>>2:241はとなかいと微切れ要素だが、黒クマーがとなかい狼論を出して来たのでとなかいラインの過信はできない。
状況的には[竜馬縞牛鼠]に1狼としか言えない。私の単体印象では白:縞>竜>牛>鼠>馬:黒
ジレンの判定と、単体印象、そして黒クマーの考察から純灰吊の安全策を考慮して囲ってる可能性は若干高いなどで考える
( 158 ) 2012/06/21(木) 03:59:12
あめぶきたー! おはっちゅ、ねむいっちゅー。
マキバオーみどりの質問して回答モグモグスタイルはかたいっちゅ。過去の発言とのズレが出たら考えればいいんじゃないか枠っちゅーか?
どあらもうしろいどーぶつでいいっちゅ…ふりーだむ!
( 159 ) 2012/06/21(木) 03:59:18
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る