情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
発言欄へ
ゼブラーマン は 運び屋 にっつ に投票した。
畠山 あめぶた は となかい とな雄 に投票した。
となかい とな雄 は 運び屋 にっつ に投票した。
ほるすたいん みどり は となかい とな雄 に投票した。
運び屋 にっつ は となかい とな雄 に投票した。
ハリネズミ ジレン・マー は となかい とな雄 に投票した。
くろこだいる だんでぃ は 運び屋 にっつ に投票した。
ダンシング どあら は 運び屋 にっつ に投票した。
うまづらと呼ばないで ぽにヲ は 運び屋 にっつ に投票した。
こぎつね こん は となかい とな雄 に投票した。
レミー・ざ まるたん は となかい とな雄 に投票した。
脚線美 ぴんく は 運び屋 にっつ に投票した。
火の国くま モトさん は 運び屋 にっつ に投票した。
運び屋 にっつ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、くろこだいる だんでぃ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、ゼブラーマン、畠山 あめぶた、となかい とな雄、ほるすたいん みどり、ハリネズミ ジレン・マー、ダンシング どあら、うまづらと呼ばないで ぽにヲ、こぎつね こん、レミー・ざ まるたん、脚線美 ぴんく、火の国くま モトさん の 11 名。
灰襲撃かお。
狼は今日は占い師を襲えなかったということだから、まあそういうことなんだろうお。おっおっ。
初回の襲撃は占い師狙い。恐らく守護先は一緒。誤爆じゃなければ黒出した占い師の真贋もわかる。この状況なのにね。
どあらは狩人は狩人の判断で適切なタイミングでCOしてGJ情報出して良いように思うお。
パンダ>>1:+39「爬虫類はちょっと・・・・」
まったり派の中でも急先鋒の俺に、
地上でまったりを推進して欲しかった。
という意味なんだろうか?
よし、パンダをまったりと食おう。
なんと言うかまぁ、場当たり的な印象を強く受ける。でも、これで昨日のが占い師でGJだったのは確定だね。うっかり設定ミスだったら根底が崩れるから安心したよ。
【ぽにヲ君は人間だったよ】
これはこれで良かったと思っているけど、占い理由に疑問を感じている人もいるし説明はしておくね。
>>3:224 >>3:225
3日目に襲われていた場合、分かるのは初日に占っていた相手だけだし、2日目の占いも生きていたら発表できるという相手でしかない。
単に多数が黒く思う相手に色を付けることで、今後の灰吊りの判断材料になり易いと思ったからと言う面も強い。
でも、3日目は状況が変わった。「GJにより手数が増えた」「襲われたのが占い師だと思った」「僕にとっての純灰から黒が出た」
人狼=にっつなら、とな雄君が人狼の可能性も高い。人狼=ジレンなら対策済み。(昨日の提案ね)
▼能力者に3手、▼灰に4手使える中、自分の占いが使えるなら、これまでの白判定から●白狙い▼灰/黒狙いの方が灰の色が埋まり易い。
今日に純灰襲撃が起こったのはラッキーだったけど、元々だんでぃ君は占い候補にするつもりは無かったしね。
で、今日は▼とな雄君になるとして僕にとっての純灰は5人。ゼブさん、畠山さん、みどりさん、まるたん、ぴんくさん。
▼ぴんくさんを想定すると、4人の中の2人に色が付く。みどりさんは暫定白的に扱ってるし、灰の中に狩人が居るなら更に心強い。
おは、よう。【モト君のぽにヲ君白】、確認。
灰襲撃、か。むー、占い真狂だったら、1GJでは吊り縄増えないしどっちか占い師候補襲撃狙ってくると、思ってたんだけど。占い師の内訳、やっぱり真狼なのかな。だんでぃ君とにっつ君は、お疲れ様。
ハリネズミ君はともかく、モト君にも狼の可能性あると思われてるとな雄君ってなんなんだろう?と思ってる僕。
現実的にあり得ると思う組み合わせは、
モト真−ハリネズミ狂−とな雄白
モト真−ハリネズミ狂−とな雄黒
モト真−ハリネズミ狼−とな雄白
モト狂−ハリネズミ真−とな雄黒
モト狼−ハリネズミ真−とな雄黒
だと思うんだけど。
モト君の>>2:92の下段と>>3の中段のつながりが、よくわからない。にっつ君が初日二日目ととな雄君を占い希望に挙げてるのは、ここ切れてることを表してるんじゃないのかな、と。霊候補が2人いるし、占い師の真偽が確定する可能性が高くない中で、仲間狼を二日続けて占い希望に出してライン切りをするメリットは、ないと思うんだ、けど。
>>2:132下段は、もちろん把握してるん、だ。
>>7のモト君への続き。
モト君視点、にっつ君狼の場合=ハリネズミ君狂人の場合、>>7でとな雄君は村人の可能性が高い。にっつ君狂人の場合、ハリネズミ君が仲間のとな雄君に黒を出す意義がわからないから、とな雄君村人の可能性が、高い。だから、モト君視点とな雄くん人狼があり得るのは、モト君視点ハリネズミ君狂人にっつ君真白くま君狼の場合の時だけのような、気がしたんだ、けど。
でも、にっつ君は白くま君に白を、出してる。だから、モト君視点、とな雄君は状況的に村人の可能性が高いんじゃない?って、思った。
なんでとな雄君の吊りを許容してるのかちょっとわからないなー。
そう思ってみたら、>>6の5つのリストの2段目は、ないと思う。モト真ハリネズミ狂だったらにっつ君の判定偽だから、狼で、個人的ににっつ君とな雄君両狼はないと思うから。
まとめると、あり得そうな組み合わせは、
モト真−ハリネズミ狂−とな雄白
モト真−ハリネズミ狼−とな雄白
モト狂−ハリネズミ真−とな雄黒
モト狼−ハリネズミ真−とな雄黒
かな、と。
>>7 みどりさん
言いたい事は分かるけど、人狼側は2日目に占い師を襲っていたんだよ? 吊りは▼白くま君で占い機能が壊れた状態、その時に周囲から人狼=にっつ+とな雄と思われなければ成功という程度なんじゃない?
>>8は比較対象が違う。にっつ=人狼の時が前提だから、みどりさんが「モト=真、とな雄=黒」の可能性を考えるなら、僕視点の純灰の中に人狼が1匹か2匹かで判断してよ。
ぽにヲ君が白だった今、僕から見て(>>3:97)、とな雄君の人狼確率は全然低くないんだけど。
ジレン君が人狼の時にとな雄君が白なのは理解しているけど、今日の襲撃だけで占い師=真狼確定だとも思っていないよ。
昨日に襲ったのが真だったから、今日に狂人占い師を襲うのは勿体無いって判断なのかも知れないし。
あとはまた夜にね。
おはよ〜 なんか生きてる〜
ぽにお君の白確認したよ〜
昨日言ったけど、白だと思ってたから何も思わないね〜
襲撃が灰なのは、ちょっとというかかなり意外だね〜
間違いなく占機能破壊にくるだろうって思ってたね〜
なんかこれ、マー君が狼のような気がしてきたね〜
マー君を食えば、僕黒の信用度うぷするもんね〜
>>11 >>12
むー。モト君視点灰6人の中に狼2人もいるわけだから、状況的な推理よりも単体で判断してるって、ことか。とな雄君とラインが切れてるように見せる為にとな雄君吊りを推してるように見えたんだけど、モト君の思考の流れには納得。
僕も出かける**
昨日の議事録をざっと読んできたよ〜
レモン君が黒クマー君を微妙って言ってた気がするけど、僕にも微妙だと思えてるから大丈夫だね〜
☆ネズミ君>僕が余裕そうに見えた(?)のは、占い結果があと1回は確実に見られるから村的にOKって思ってたからだね〜
自分が吊られないからとはあんまり思ってなかったね〜
悪くない展開に感じられてたね〜
みどり>>7「仲間狼を二日続けて占い希望に出してライン切りをするメリットは、ない」
普通にメリットあるだろ?
にっつは、少なくとも初日は状況偽で先吊り濃厚な世論だった。
自分先吊りで、狼だとバレる(&村から狼の可能性が高いと信じられる)展開が予想されるとき、
仲間切りは常套手段では?
加えて、今回の占いは自由占い。
多数決でも、バランスをとる纏め役がいる場面でもない。
にっつ狼と信じる人に対しては、
黒い仲間を占い希望に揚げることは、
そこに白印象を与えるというか、援護する目的として、普通にありだろ?
そんな感じの、まったり墓下ライフ
まあ、モトさんは、
とな雄を狼だと認識した上で見捨ててる狂人っぽさが
昨日の様子から全開で漂ってたので、
結論としてモトさんを疑うのは問題ないんだが。
まったり、まったり。
子狐確白か。
まあ、子狐占ったら、そうなるわな
にこにこぷんぷんもぐもぐ。
だんでぃが犠牲になったか……ありがとうだんでぃ。白くいてくれてありがとう。
こぎつねは白確定だね。これも良かった。
すまなかったね、こん。吊らなくて良かった。
となると、誰だ?
モトからぽにヲに白は、どあらの反応が楽しそうだ。
狐白確定は、印象全然外れたね。
そうすると、となかい狼なら、となかい占いを誘発しそうだったところを軽く切れてるとすると、その他はぴんく、馬面、牛乳、あと切れてるどうこう言うのが難しそうなどあらが候補だけど、ぴんく>馬面かな。
となかい占われてからは完全村思考するだろうから、その後のログはとなかい狼視点ではライン見れないか。
さて、今日はまったりと休日出勤(リアル)なので、
料理でも置いておくか。
まず先に言っておく。安易に鶏肉みたいとか言う奴は、
食ってからものを言え。
つ【わにのカツレツ】【ワニのにぎり寿司】【ワニのプリン】
カツレツが美味いのは言うまでもないな。
鶏肉よりもしっかりと脂がのって旨みが濃厚なのが分かると思う。
寿司は、生の状態のワニの肉を一瞬だけ高温の蒸気で表面の脂を飛ばして握ってみた。、
最後のプリンは、尻尾のコラーゲンを抽出して作ったものだ。
とろけるような食感を楽しんでくれ。
牛、豚、鳥の次に来るのは、羊などではなく、ワニだということが、実感して貰えただろうか?
ワニは、育成の手軽さに加え、捨てるところのなさが、また素晴らしい。
ビバ! ワニ!
有識者の中では、黒豚とどっちが美味いのか?
などという不毛な議論もあるが、まあ、これは好みの問題だろう。
畠山ではなく、俺が食べられたことから、まあ、答えは出たも同然だと思うがな。
にこにこぷんぷんもぐもぐ。
となかい狼じゃないならマ・ジレンが偽か。この場合戦略的には黒クマーが論理的に考えてくれるみたいだから、私は無駄な努力はしなくていいかもしれない。
今までの考察でマ・ジレン非狂非狼要素ばかり拾うし、狐みたいなSGに良さそうなとこ白確定させるし、マ・ジレン偽の場合を考察するモチベーションが上がらない。
おかげで(?)天気が良くなってきたから、後でゆっくり考えることにして、でかけよう。
白l占占l黒灰灰灰灰灰灰灰
狐l針火l鹿豚馬竜縞脚牛鼠
狐の片白が豚
火の片白が坂本竜馬
で、吊りはあと5回できるわけだね
ま、今日はとなとな吊安定だろうから、実質残り4回で灰と占をどう捌くかという話になってきますな
ちょっとぴんくさん、勘弁して下さいよ。
票読みほぼ完璧だったのにセットミスとかないわーないわー。
とりあえずワニにくでも食べよう。
ぴんく君、昨日僕が投げた質問に答えて欲しいんだけど〜
あと、襲撃先についてはノーコメントなの〜?
灰襲撃は予想してたことだったの〜?
まず自分の投票先に目がいくのか?ってのが結構疑問だね〜
なんか、はじめは気が合いそうだと思ってたのに、ちょっとずつ違和感が…
おはよーぴょん。
にっつさんとだんでぃさんお疲れなんだぴょん
とな雄さんがぴんちだねー
今日強力漂白しゃいにんぐほわいとーなトナカイに
ならないとお縄になっちゃうんだよ
鰐が高級カバンにぃぃぃー!
もろもろ確認。コンくん白確。ぽにヲm9(^Д^)ですはい。
なんだろ、どっちの結果も不思議ー。
コン、ぽにどっちも偽なら黒出しやすいと思うのに…
しかし、モトさんのぽにヲ占い理由が違うみたいで、内容がイマイチよくわかんないなぁ…?
あ、今日は競馬場に行くんで考察は明日。
こんこん。
だんでぃさん、にっつさんお疲れさま。
お供え物します。
【わに茶漬け、わにの刺身、わにの天ぷら、わにまん】
・・・。サメだから誤解なきよう。
判定も確認したよ。
結果見たので昨日の針さんの質問に答えると、針さん狂なんてやっぱりなかったね(目逸らし
どあらさん説あるで!と夜中ひとり息巻いていたのはなかったことにしよう。
いやー 地上では色々白クマーdisってたけど全部偽装だから。
白クマーは気にするなというかむしろごめんね。
真でも偽でも感情偽装は必要なのだー。
_ _
_(●)_(●)____
_______) /! ,、
/▽▽▽▽▽▽▽ /ノ/レ
| (,,・ x・)
\△△△△△△△ o( uu)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
まあ、48hのうち一日だけ発言したらいいよ〜的なノリという意味でのまったり村のはずだから、寡黙ステルスというのはヤボというものと思うげこー
まあ鮨でもくえ
⒈ アナゴ
⒉ トロ
⒊ コハダ
⒋ 甘エビ
⒌ ウニ
⒍ ガリ
あ、和める墓下代表のぽんです
めんどうな48時間村に参加した地上の皆さんはに
ぶいんですかね現代社会のストレスに…ぽんは
たんきなので、48時間村ではまったりできない
お( ・v・)コミットするつもりのない地上のて
めえらなんて焼き土下座させてやるかんね〜
でもコミットしてるあなたには愛を…今日はお
とうさんに感謝する日です!
さっきのは変だったね〜
マー君がレモン君に黒出しできるわけないね〜
仕事終了だから先に吊られちゃうね〜
生存狩が黒クマー君鉄板したら、いつまでも黒クマー君を食えないね〜
たいして不思議じゃなかったね〜
今日からマー君狼派としては、何も不自然じゃないね〜
村に貢献して真決め打ちされれば幸せだね〜
初日に●ゼブラだった3人のうち2人が白が確定したので、●ゼブラに狼の票重ねがなかったということお。
ただし、いきなり3つのラインを見れる●ゼブラを放り出して●ぽにヲでどう発展させたかったのかは謎。
一方のジレンくんは、個人的には狂人の連続黒特攻は信じるしかないんだけど、ただそれだと占い師の仕事終わってモト鉄板になっちゃうので、白しか出せないんだよね。
今日入れてあと5回の▼。モトさんくんの白は3つ。仮に狩人がとな雄を吊らせたくないと判断したら、狩人ととな雄がみなし白となって、残り灰5。占い1回使えるから灰4。ジレンくんも吊りきれて終わり。
問題はモト狂でGJ起こってしまってた場合。
とな雄とぽにヲは単体だとどす黒いからそういうことがあるんだよなあ。
はあ、まだ続いてる…。48時間村と言うものはかくも長き戦い
まったり、という文字を84見してるわたしです。
さくさくっと進められるといいのだけれど…。まーそ
んなこと言わずに頑張ろう!! あ、鳥と鰐は
お疲れさまですです。今日は、
めんどうな事は言わず吊りは<<こぎつね こん>>
でどうかな? わたしからの提案です。
とてもいい考えでしょ? ぽんくんは賛成してくれると思
う。なんてぬ。
まあハリネズミはラストウルフを狙う黒狙い以外は特に考えなくて良いでしょう。
ハリネズミがもう一つ黒を見つければ、他は全部片白になる。
仮に純灰から引けばぽにおもどあらも確定白になる。
だからハリネズミは黒を見つける以上のいいことはないわけで、しっかり狙いを定めることが肝要だね。
一方モトさんはまだ1狼も見つけられていないね。
黒いところは直吊でいいと言う考え方はわたしは評価できないかな。どっちか視点の黒であれば、どっちか視点の黒である根拠を持って吊ったほうが、情報量としては勝るからね。
現にきつねは無難に見えたけど、結果人間でしたし。「吊った彼は何者だったのだろう?」のクエスチョンを残す展開は、両視点の黒が出ている展開と比較すれば劣るね。
ちょっとモトさんの考え方は演繹的でうまく飲み込めない部分が多いかもね。
にっつ狼ハリネズミ狂人がまず先にあって、そこに色をぬっているというか。
具体的な材料から土台を作ってから推理を立てると、ハリネズミ非狂になると思うんだけど。大体の人がそんな感じの結論に至っているでしょう
ジレン真の場合
[黒桃鹿]>[黒馬鹿]>[黒牛鹿]
>は単体印象から。まぁ意図的に切ってたりネトネトしてる場合もあるだろうから一概には言えないが、上位候補に来る組み合わせくらいで。
これらベースに切れ要素や状況や単体印象見直して占い希望先考えよう。
ボーリングから帰ってきたら。
ここにきてぴんくの占考察が冴えるな。
灰が白いので一周して灰狼がどあらになってしまった。
確定白:こん
白:あめぶた>>ぽにヲ>ぴんく≧牛≧鼠>>>>とな雄:黒
どあら:どあら
>>42
狩人がCOしたときに、GJ先情報から針鼠が人確定しちゃうから、
針鼠非狼を主張してるんじゃね?
ついでに、狩人に針鼠は狂人ですよー。と緩くアピール。
確かこの推理、昨日も言ったと思うが。
ただいまー。こん君は確定白おめでとう。
>>35 ドアラ君
あ、ファインプレーだ。色々と繋がったかも。
>>38 ぴんくさん
じゃあ、せめて占い希望くらい出そうよ。ほぼ全員から占い希望出されて、ぴんくさんが人間だったら偽黒出されて抗える?
僕的には「とな雄君が黒いからジレン君が真」とか「こん君が黒いから僕が偽」とか相対的なの回避したくなってるから…。
怪しく見える人がおおかみーってこと
すくないよねー
怪しく見えない人がおおかみーってことばっかりだよ
もうどうしていいかわかんないっぴょん
それがじんろーって言われちゃうとそこまでだけどっぴょん
まぁ、もうそういう思いから解放されそうだけどね。
■昨日のGJが起きた候補が僕だとする。昨日の提案により、2回連続では狙えない。
1、モト=真、ジレン=狂
2、モト=真、ジレン=狼
3、モト=狂、ジレン=真
仮に3番だとしたら、今日は普通にジレン君を襲うんじゃないの? 人狼は占い師を襲いたかったんだから。
対抗が狂狼どっちであれ、即ち、昨日に襲われた方が真占い師って事になると思う。
それが、ジレン君がこん君に黒を出せなかった理由であり、それ以外ならぽにヲ君かぴんくさんしか占う相手がいない(>>3:200)。
黒2つ出した時、それ以外から真狩人COがあった時に対抗出したら偽確定で、真狩人が「黒くまでGJ出した」って言えば、それでも偽確定するから。
例えば、とな雄君とこん君に黒判定を出した時、他の人Aから「狩人CO、黒くまでGJ出した」となった場合。
他の人Bから対抗COがあれば、AとBでどちらかが人狼なのだから、黒の数が合わなくなって偽確定。
対抗が無く、狩人AだけのCOだった時に>>49の組み合わせから、僕を狂人扱いしようとも自分が襲われなかった説明が出来ないので偽確定。
ここまでの会話でわかること。
まあ、狩人が潜伏を選択したということは何か考えがあるんだろう。とな雄は吊っても良いということ。
つまり、モトくんさんにはごめんけど狩人の守護先はジレンくんだったという結論になるおね。
狩人がモトくんさんの白情報3は要らないって言ってるのだから。
占い師=真狼を考えるなら、人狼=ジレン君なら、とな雄君が白って事になるね。
占い師=真狂なら誤爆も有り得なくも無いので▼とな雄君で問題ないし。
■狩人さんは今日の投票COで昨日GJ出した相手に投票するって言うのを希望したい。
>>畠山さん
>>3:60だけどさ、手順的に▼にっつ君じゃないなら▼とな雄君だよね。>>3:84から能力者>灰って言っているのに、何で僕を先吊りする覚悟とか言うの?
>>53 >>54 ドアラ君
だから、それはつまり占い師=真狂って事だし、畠山さんが人狼の場合は既にサインが送られている。
占い師=真狼多数派の中で狩人さんが気づいているかどうか分からないしさ。
▼とな雄君は問題ないよ。投票COするにしたって吊る相手は非狩人COしてて純灰/片黒なんだから、吊らない理由も無い。
>>58
真狂なら初回襲撃は機能破壊でしょ。対象を発表していないから区別は付かない筈。占い師でGJがあり、今日にジレン君が襲われていないという要素があって気づいたんだし。
狂人が狩人GJ先やCOを危惧して白確定と言うのも不自然だし、真狼の可能性も上がったかも。
>>59
×▼にっつより先に▼黒くまの覚悟は難しい
○▼にっつより先に▼となかいが相応しい
と出るのが自然かと思って。下段の返答は上記。
畠山さんが人間ならもう偽黒出される心配は無いし、黒なら黒で問題無いって言う意味で候補として筆頭かな。
ただ、>>55については実行する人としない人で分かれたら意味無いんだよね…。
【確定白のこん君は>>49、>>50、>>51読んで検討と実行の有無を決めて欲しいです】
1人でも信用できて、2人なら分かり易くなるのって今日の投票COが限度だと思うので。
あとはまた明日。
かなしさをいつくしむ、と書いて慈悲。
でもとなとなから抽出できるかなしさがないから黒いかな。
モトさんは少し悲しいね。作戦を組み立てる力はあっても、うでっぷしが弱いから負けてしまう悲しさが。
>>64
あ、そうだった。ごめん、>>61は無しで。
それでも>>55の提案を取り下げてはいないので、各自の判断でお願いします。有効だと思えば賛成意志を示すとかで。
灰考察とか今後も期待しないで。しなきゃ偽って思われたって出来る気しないし。出来なくても勝てるように努力はしてるつもりだよ。
>>62
こういう襲撃する人狼や、霊狼居ると知りながら白出し続ける狂人のように映るなら悲しくなるね。
>>+67
>>+68
さすがに地上の誰かなんか言うよねきっと、うん言う言う
悲しみを慈しむで慈悲、か。日本語って面白いね。こういうのなんか好きー
『人』の『為』と書いて『偽り』
こうかね?
灰考察なんぞ、勝つための手段の一つに過ぎんよ。
狼を探す効果よりも、周りに自分をアピールする効果の方が大きい気がするし。
まあ、しなくても問題なかろう。
因みに、地上では言ってなかったが、にっつの灰考察は非常に好みだった。
まあ、「ひと」の「ため」というより、
「ひと」の「なす」ことが偽りなんだろう。
人間とは悲しい生き物なのさ。
(心が非ずで悲しいは、あんまり意味が通じんな)
この村に相応しいのは、『能(力)』のある『四つ足』で、
『熊』とかどうかね?
初日は、両熊が真能力者に見えたし。
真霊にとって真占は相棒って感覚になるから、そっちと会話したくなると思うよ〜
というわけで猪木君は単体で狂人っぽいと思うね〜
白クマー君に白判定を出したのは、白判定でいいだろって言ってた人が何人かいた記憶があるからきっといいんだろうね〜
そこは時間の都合上、振り返らないことにしたね〜
猪木君、おわり〜
うーん、レミーの立ち上がりの遅さとせわしなさがちょっとな
灰と片白をまぜてしまうけど
白寄り 豚竜>縞馬牛≧鼠 黒寄り
とはいえ、黒寄りにいるレミーにさえ黒の確証はないのだけど。白寄りからの消去法的にこんな感じになるのだよネェ
ちなみにとなかいの位置は鼠と同じくらいになるね。
こんばん、は。【はりねずみ君のこん君白】【こん君の確白】確認。これはかなり嬉しい、情報。
はりねずみ君狂狼で、初日2日目とかなり疑われてたこん君を確白にするメリットが、思いつかなかった、り。
>>19 ぜぶらー君
白くいてくれてありがとうって、どういう、こと?
>>35 どあら君
下段って、とな雄君とぽにヲ君の単体が黒いから、モト君の狂人GJが起こりえるって、言ってるの?
ゼブラー君がどこかで言ってたけど、どあら君って二日目三日目とぽにヲ君のことかなり疑ってたよ、ね。モト君から白がでた今、ぽにヲ君のことをどう思ってるか、聞きたい。
ぴんく君は>>37で印象があがっ、た。灰考察、期待してる。
>>55のモト君の提案自体は、個人的には、悪くないものだと思うんだけ、ど。返答次第で狩人が特定される可能性があると思うから、>>66で賛成意思を示すのは、やめた方がいいと、思う。
やと おきた も とてもねむい
昨夜 ログすすまな、しか のネタ いう
ねむい ねむい ねずみこない
昨夜 わたし かお まだみえる
うまそ です。
ねむい
うま
とな雄とぽにヲの夫婦はこいつらの推理スタンスがわからん、灰の発言の中身を精査しない、自分たちの発言にも意思がこもっていない。
という特徴があり、つまりいつでも誰でも吊りにもっていける状態をキープしていると。
これらは今でも変わっていなくて、ゆえにぽにヲに白出した時点でモトさんくん偽決め打ちたいくらいには。
とな雄も狂人誤爆だったのでは思うくらいには。
続いて、誤爆じゃなく白への黒出しという観点に立った場合
ぽにヲと意見の集中を見せたのが●ゼブラのだんでぃとあめぶた。ジレン真という集中も見せている。
このうちだんでぃは襲撃されたし、ぽにあめの二人は占い師のどちらかから白が出てるので、●ゼブラには多くても狼1票しか入っていない計算。
ゼブラが黒ならあめぶた白だが、ゼブラが白ならゼブラを占わせる意図があったと見える。
で、最後にGJがあったという事実と、今日になっても狩人がCOしないという事実。
GJが狂人なのか真なのか恐らく狩人自身にもわかっていないため、とな雄は見捨てる覚悟。
とな雄が狼であればとな雄自身が狩COすれば良かったという見方もできるが。
即対抗せず翌日対抗募ってしまうと3回真からの占いが出てしまうのであまり白要素ではない。
>>+77
理解できないものを理解しようとしても、疲れるだけだぞ。
まあ、これでも飲んで落ち着け。
コロンビア4:ブラジル2:マンデリン2:ガテマラ2
な俺のお勧めブレンドだ。
つ【珈琲】
心理トレースは無視だから、
考察内容と、ドアラに対する周りの反応から、
間接的にしか判断できん。
と、初日で理解を諦めた俺からすると、
みんな、理解すること諦めないなんて偉いな。
とか思ってた。
狼から、さっさと襲撃で排除されないドアラは、実は狼なんだろうか?
とか思ってたりもしたが。
周りへの説得力は現状怖くないが、
時折垣間見える推理の深さは、予想不可能性と相まって、
不確定要素として排除するに足る存在なのでは?
とな。
ぶっちゃけ、狼心理的に、訳が分からない奴に吊られるのって、一番嫌じゃね?
こいつを騙しきってやる!的なモチベーションも湧かんだろうし。
俺襲撃は、素直に考えると、みどり狼だったりするんかね?
とか、唐突っぽく呟いてみる。
しかし、ドアラはやたらと初日占い希望先を強調してるな。
俺的には、>>1:190の発言で、ゼンラーマンは占い希望せんでもよかったな。
な対象に変わってたんだが。
参加時間や喉の関係上、●ゼンラーマンのままだったけど。
材料少ない初日に、ゼンラーマンの心理をあのレベルで読み取れたと言ってるみどりが、
昨日の俺への質問とか、今日のゼンラーマンへの質問とかをするもんなんかね?
>>83 ゼンラーマン
言わんとすることは分かるし、勿論、感謝も受け取るが、
ある意味危険な発言だなあ。
占:モト、霊:白クマ、狂:ジレン、狼:ニック、まるたん、?
実際狩人問題だけ抜きにするとストーリーは非常にシンプルなんだよね。
狂視点騙るなら占。霊を噛むかローラーで2手消費させるか選択は狼に任せれば良い。
CO状況から白クマ真めで、そうすると狼にっつの●は白と分かる。●となに重ねたまるたんも狼と分かる。
ジレンの占い理由の不思議さも解決。モトは進行重視だよな。
珈琲ずずず…
カップだと飲みづらいんで桶にしてもらえますか。
どあらはちょっとやばいから食べても良かったけど、ノイズだから残そうかなとか。あとワニは喉切らすし匂わせないし非狩だろうと思いつつ3−1にしたかった狩もあるなーと思って食べたとか。
にっつ霊能者だけど。
おはよう。
ハトさんの飛びにくい僻地から帰ってきたよ。
こんは昨日ラスト変な風に疑ってごめん。お詫び。つ【のど飴】
で、だんでぃが襲撃されたんだね。まあ狩狙いの襲撃だと思うよ。
占内訳=真狂なら狂食いで占機能破壊を狙っても良さそうだけど
それをしなかったというのはモト=狼の可能性が若干アップかな。
モト、にっつのどちらが狼だとしても、灰にもう一匹はいる。
ボクの仕事はその灰狼を探すのみ、だね。
夜になっちゃうと思うけど、じっくり探すつもりだよ。
★どあら>>84
そこまでボク=狂人予想が固定されるのはなんでだろう?
とな雄とうまづらを疑っていて、ボク⇒●とな雄、モト⇒○うまづらでも
占真贋が変わるわけでなく、逆に灰の黒位置が変わるわけ?
一方ジレンは、
COが謎=狂襲撃怖いも並立する、あめ占いが謎=あめぶたとの質疑じゃ疑いに不足、あめ占ったから質疑不要は偽装意識ゼロ、一発目黒の出来過ぎ感=通常一発目サインは常套手段、とな雄占いも理由不十分=吊り処理が変なのと狼は並立しない、あとにっつの一方通行的ラブコール。
守護問題があるけどね。個人的には普通にモト守護だと思ってる。
ぽにヲの好きな襲撃考察の検証が殆どなされてて絶望した!ので簡素化で。
【元真針狼】>【元狼針真】>【元狂針真】>【元真針狂】
既出だけど占狂なら今日灰襲撃が変なのと、どう考えても、モト偽だとすると今日のぽに白出しがおかしすぎる。
針偽なら狐確白にするのも微妙っていうか、狐黒の方がいいと思うけれど、それ以上に黒引く急務があるのはモト偽の場合だと思う。
モト狼の場合はぽに白は既知な訳で絶好の黒出しポイントなんだよね。どあらは喜こんでぽにヲを殴ってくれるだろうし、ぽに白派もとな雄とバランス考えて吊前提で動くでしょう。
ただ、後述するけど、針狼なら狐白にした理由がやっぱり弱い。それなら占い先を純灰に逸らす等手は自由に使えるんだし。ここ晴れないと決め打ちに踏み込みにくいですはい。
針鼠は昨日リクエストにこたえてくれて感謝。けど途中で止まってしまってて(´・ω・)ションボリング
モトさんは初日から進行重視で進んでてブレはないねー。
鹿:>>3:193 迂闊な発言の該当箇所のこれといって心当たりはないんだけど、思考垂れ流してるだけだし別に理論武装してるつもりもないので、そういわれる事自体は心外ではないね〜。
ぽにヲ>>90「占狂なら今日灰襲撃が変」
いや、初回のGJ先が真占なら、占真狂でも灰襲撃は普通だろ。
狂襲撃は、世論動かすのに有効とは言え、純粋に一手手数で損するんだぞ?
加えて狩人がCOすると、真占が人間確定して吊りに持っていくのも無理。
「モト偽だとすると今日のぽに白出しがおかしすぎる」
いや、モト狂なら、ぽにヲに躊躇無く黒出せると思う方が変だろ。
全然、占真狼の根拠になってねーよ。
おひるですよー
1. ツナタマゴハムサンド
2. 豚カツサンド
3. フルーツサンド
4. 骨なしチキンサンド
5. BLTサンド
6. 仏の顔もサンド
3(6)
そういえば、みどりも、GJ出ても手数増えないから占襲撃あると思ってたとか、謎のことを言っていたな。
GJでの手数増加を恐れるのに、なぜ狂襲撃での一手損は許容なのか?
思考が謎過ぎる。
>>+93 げこ
おう、さんきゅー。
せっかくだから、俺は5(6)と6(6)と
7のカエルサンドを食うぜ。
そんな部分を嬉々として黒要素と持ち上げない姿勢は白要素とは思うけど。黒出しされてもマイペース変わらず。
>>31 確かに仕事終了で先に吊られるけど、鹿狐吊られてもニッツ狂ならモト狼なわけで破綻するわけでもないし。GJの危険性に関しては同意だけど、それなら狐じゃなくて別の灰を占った事にした方がよくない?つまり針偽で狐占に行くとしたらSG狙いじゃないと旨味がほぼゼロなんだよー
針狼なら白だろうし、ちょっとここはギリまで考える。
ブラ:いつの間にかスルッと白寄りに入ってた(>>3:75)に気づいたぽにヲ。
いや、流し読みで白要素積み重なったんだけど、きちんと精査してなかったからもう一度見直し。
初日は元針で対応に差が大きすぎていた。最初は真の信落としかと思っていたけど、あからさま過ぎだし、自ら私怨>>1:190って言ってるしねー
その素直さは人要素かと思ってる。
>>2:122 >>2:150の意見の反転も白いと思った。霊決め打ち思考での初日霊吊反対は理解できるし、白熊吊に放置案を出す等も狼探しの視点も強いので白視とった。
ただ、冷静に考えれば個人戦という状況下、却下されやすい捨て提案とも意地悪な視点で見る事も出来る。のでここの要素は微白に変更。
2Dでの狐黒視に対しては、あの時点ぽにヲも狐黒視してたんで理解できる。
んだけど、もと>>2:178での返答後も続けて狐吊と言っているのは解せぬ。
★ブラ→モト>>2:178の返答で狐片白の可能性は考えなかった?当時の気持ちで!
鼠:材料が圧倒的に少なすぎるね。ライブ感が村っぽいという印象で語れる時間は終わった感じ。モトさんにはここに色を塗っておいて欲しいかな。
んぎゃ!ちょっと中座。
どあら>>89はやはりどあら理論だと思ったボク・・・。
☆どあらがどう思うかは自由だけど、今の流れで考えればGJ先はボクだと思うよ。
★うまづら>>90 モトの占い先へ白出しは、占い師吊りになった時に、ボクが先に吊れるようにしているんだと思うんだけど。
つまりボク襲撃が難しい狼は、占い師吊りでの機能破壊を目指していて、その場合バランス的に黒見つけているボクが先吊りになる可能性が高いってことね。
うまづらがモト真と判断したのは「モトのうまづらへの白出しがおかしいから」のみ?
あと、>>92「途中で止まってしまってて〜」は何が?灰考察?
それだったら、今夜まではきっちり手つけられないけど。
ぱからっぱからっ
針鼠>>97 うん。針先吊狙いも考えられるんだけど、純灰襲撃入れたって事は狼は占襲撃を狙ってるんじゃないかって思うんだよね。ひよるなら豚やぽにヲ襲撃でもいいわけだし(>>3:201にもあるしね)
大きな要因の一つであるのは間違いないけど「のみ」って訳ではないですよはい。
★>>97GJ先が針鼠の場合、モト>>3:133の発言意図はどう解釈する?
モトが偽なら、偽黒出すと思っていたが、白出しだった。
強烈な非狂要素ではある。
しかし、これは真要素には足りえない。
狂ならぽにヲ占ったことにせず、片白のあめぶたに黒を出さないとヤバい。仕事しなさすぎる。
真なら白出しは普通。
そして、狼でも普通。なぜなら、【偽黒だした先が狩人COしたら、ほぼ詰むから】だ。
なので、モトも真か狼。
よって、霊は真狂。
ジレンくんでGJの可能性も無くはないんだけど、2つの奇跡が同時に起こった可能性ね
1.狩人は何故モトさんくんを守らなかったのか
2.狼さんは何故ジレンくんを襲ったのか
2はモトさんくんが狼って可能性はもちろんあるね
狼さんが取りあえず守護られてなさそうな方を選択することも
後者はモト真分かったのに何故襲わないかというと、とな雄吊れないからという理由。前者は今日の襲撃で分かる
1は説明つかない
ブラジャー>>99
(;´Д`)エエエエエエエー?
推理に考慮しないというのは理解できるけど、誰を占ったかを気にしないのであれば>>2:118で狐に言った「片白吊がいいわけないだろう…」という言葉は一体なんなのかと小一時間。 もし狐吊の流になったらモトが狐白COするからそれでもいいって考え?
なんだろう…黒要素じゃないんだけどもやっとがっ!もやっとがたまった!
>103 ぽにヲ
自発的に占い師が止めると思ってた。
私にとっては、例えるなら潜伏共有を気にしないと同じ。
こっちがおっかなビックリ変な想定しながら動く方が不自然に見える。具体的には黒く見える。
村は黒いと思った人を吊るのみ。
そこに他の思惑はない。
ブラジャー>
いや、うん。わかる。わかるんだけど、ぽにヲから見てモトさん>>2:178はかなり明瞭な「止め」だと思ったんだけど…あるぇ?「村は黒いと思った人を〜」は超同意なんだけどね。
とりあえず了解。読み返して引っかかった程度なので、ここだけロックしても仕方がない。
美脚:>>3:104なんというまったり感!
「割と思い通り」って、占い結果欲しかったんじゃないのん?思い通りじゃなかったと思うん
(続き)片黒となかいがどうせロラされるなら別に今日黒出しじゃなくても明日黒出せばいいし、もっとひっぱればジレン先吊も可能かもしれない。
ただ喰える以上の白確が出来るのはまずい。例えば黒クマーが白出しした所が本当に白であれば、ジレンが他から黒を引いた瞬間全員白確する。
なので黒クマーが狼であれば、占いで仲間に白を出すか、自分の白出し先を食うか、偽黒を出す必要がどこかで出るだろう。
まぁ、その理屈でいくと、となかいへの黒出しをジレンの非狼要素として拾っていたのも、それほど非狼要素ではないのかもしれないとも思う。
占い師考察は状況面では若干やり直しだな。
印象面ではとなかいと黒クマーに昨日今日と微妙な触られ方した気がして、私からは何かに目覚めさせられそうな感じで黒印象があるのだが。
豚>>106 その発想は判る。もっともぽにヲは片黒同士ではなく片白同士での争いになるのでは?と思っている。
「別に今日偽黒出さなくても〜」は、もしこれがぽにヲじゃなければ頷けたけど、モト偽ならぽに黒が一番ベストなんだよ。
寧ろぽに白だと悪手に近い。
なぜなら折角のどあらの攻撃力を弱めてしまう。現に、折角もと真ドンドーン!で突き進んでいたどあらがぽに白の所為でモトに不満がたまってるのをどう思う?
>>110
あれwww心情予測難しい?ぽには結構簡単に想像できたけどそれは当の本人だからかなぁ?(^ω^;
なら「モト偽なら火力特大の味方を利用しない理由がわからない」って部分でもいいと思う。つか、ここでのキーはどあらの心情よりも、モト偽の場合の心情(打算部分)の推察がメインかな。ここが解決しなければ、>>106論は説得力が弱いと思うの。
とな雄吊って、あと4回。
明日黒出された人が狩人COして、対抗が出たら詰み。
狼は黒出されても狩人COするには、明日も灰襲撃してだんでぃとその灰襲撃が狩人に賭けないといけない。
戦術思考のモトなら、今日投票COしないで、明日の占い結果を見てから狩人COを募った方が詰み易いことを理解してくれると思う。
もし、狩人っぽいところが襲撃された場合、狩人は投票COだろう。
下手に狩人COを回すと、狼は最後
こんばん、はー。>>77あめぶた君、墓下かEPで翻訳、頼む。
>>83 ぜぶらー君
だんでぃ君ってすーぱー非狩だったよ、ね。成程、理解できた。
>>116のぜぶらー君、見て。ぜぶらー君狼モト君真っていうのは、ないと思った。モト君から黒出されたら両占い師から1狼が露呈されるわけであり、ゼブラー君吊りで少なくとも狼陣営は1減るという思考から、ゼブラー君吊りになる可能性は高いと思う、から。
うまづら>>100 3日目はボクもモトでGJはありえると思っていたよ。(=モト狂人予想)
だからモト>>3:133の発言は、ボク襲撃を通りやすくするのが目的だと思った。
でも今日ボク襲撃ではなく、だんでぃ襲撃だった。
この状況とモトの判定を見る限り、占い師襲撃を狙っているようには見えなくなってきたよ。
あの発言は、モト狂なら、ボク襲撃を通りやすくする(+自分の真印象も高くする)のが目的だけど
ざっと読んできた。
生かされたから質問とか来て白黒見極めたい人がいるのかと思ってたのに放置か。
ぽにお君>なんか僕に、やって欲しいことある?
狭くしっかりの灰考察とか、浅く広くの灰考察とか、能力的考察…は、やったつもりだけど必要であれば。
灰を見た感じ、ライン考察は意味がない気がしてるからそれ以外がいいな。
それやって発言使い切ったらコミットするわ。
モト狼なら、自分=人印象を強くさせることと、(別の場所でGJが起きたことから)狩人の目星をつけるのが目的だったんじゃないかと思うね。
ちなみに、しまうま>>101でモト=非狂印象と言われているけど、ボクはそこまでモト=狂を否定はしてない。
前日に「対抗が白出したところに黒出す方が狂人としては安全」といった意見が多い中で、ボクが白出したあめぶたに黒を出すのは狂扱いされやすいと思うから。
針の占い先は、黒狙い。
●ぴんくは今日は光るものがあったが、前日までののらりくらりを考えて占いの位置になった。
ぽにヲは白く見てるが、補完もありという考え。
純灰の鼠はもしもの時は吊りになるかもしれん。最終日を任せられない。
牛は白黒仲間というわけではないが、総合的に上手くどの位置にも入らなかった。
>>117の思考からいくと、ゼブラー君狼の場合ハリネズミ君真に、なる。つまり、とな雄君ゼブラー君、両狼。そう思うと、>>32とか>>45でとな雄君の黒さを挙げてたり、>>65でモト君の提案を拒否してたり、はりねずみ君から変な目線を受けないで占い避けるためなのかな、と思ったんだけど。
どあらは、どあらなので、今日もブレることなくどあらり、結果的にどあらった。
どあらなりにモト真とぽにヲ狼で悩んでるみたいなので、明日も悩んで結論をドァラッと出してほしい。
むしゃくしゃしたら吊る。
>>113の「白でたらモト真を信じようじゃないか」が、ゼブラー君狼ハリネズミ君真だった場合に、ハリネズミ君にとってかなり挑戦的な発言だと、思うんだよ、ね。占い師へのすりよりとか印象とか特に意識せずに話してる、気がした。
ゼブラー君狼だったらそもそも>>83みたいな発言できないと、思うし。ぜぶらー君は、村人陣営で間違い、なさそう。
>>113 >>115
襲われたら僕が偽と言われてそこを占う意味が分からない。
今日の投票COでGJ先に投票してくれれば真が襲われたって明日に▼もう片方。1人だけならGJ先が真占い師確定。逆に狩人っぽい人が襲われた場合1人だけでも真の証明が出来ず、吊られる危険もある。
少なくとも占い方針に関しては僕の方が正しい自負がある(>>2:121)。希望出すなら僕を真として最良の占い候補を挙げてから。
状況的にはりねずみ君真で見てたんだ、けど。今日のはりねずみ君は白く、見えない。はりねずみ君視点は残りLWなわけだし、生き残る可能性が高い内に灰見てLW探さないの?、と。
>>129 どあら君 了解。今日言ってまずい事なければ、今日言ってもいいんだ、けど。
僕としては保管占いをしたほうがいいようなきがするな
狼占い師が仲間に白だしてるとその狼は安全だ
真占い師は抜かれない可能性が高いし、そろそろ確定しろできるといいんじゃないだろうか
ゲコたんだけにごはん出しさせるのもなんなので、お夜食アンドデザートクマよ♪
1、南国アイス「白くま」
2、浅草の老舗「ペリカンパン」
3、きなこと黒蜜で「ワニび餅」
4、香港スィーツ「雪蛤」
5、上手くて死ぬ「シュールストレミング」
6、泣くほどうまい「ホンオフェ」
クマは2(6)クマよ!1と2以外は罰ゲームクマ・・・
まあ一応両方真の芽はまだ捨ててないんだけどね。
仮にジレンマが真ならとな雄は狼で、とな雄はにっつとは仲間には見えなくて、あとついでにいえばまるたんも違うかな。
ハリネズミが真なら霊真狂のモト狼が本線。
GJはハリネズミで、潜伏狼は動きが制約された、と見るのが自然だね。制約された中でどう動くかはわかりませんけどね。
◆まるたん: 発言から読み取れる情報はやっぱり少ないね。でも>>1:200「●とな」の理由はあまり具体的とは言えないし、そもそも2-2の構図で初日から仲間切りする必要性は感じない。とな雄が疑われていた位置にいたわけじゃないし。2-3日目の具体的発言はとな雄関係で「白くない」評になり、実際▼とな雄。騙狼は捨て駒だから灰狼がLWになるわけだけど、この立居地と発言は微妙。ここ狼はないと思うよ。
◆どあら: >>85はやっぱり「ボク=狂」の結論あり気には見える。>>84も「●とな重ねでまるたん狼」はムリありすぎるだろと思ったし、>>85の「あめぶた囲い論」もゾーン指定を考えれば一日目で判断が必要なことだから、どあら理論だと思ったんだけど、>>89が結局「どあらの考えと合わない占い師は信じない」という論法で一貫はしている。
そしてとな雄とも切れてる印象が強いから、ここも人予想。
仮にモトさんが真なら狼はどこにいるんだろうね。
でもこれはモトさんが真なら自分で見つけなくてはだめだよ。明日生きていれば4回目のチャンスなわけだし、そろそろ全貌とは言わないまでも核心の一端に触れてもいいころだとは思うけど・・・。
モトさん真とすれば、さっきあげたGSな感じになりますかね。割と適当ですみませんが。
とな雄くん>
おぉう、待たせてしまったかなごめんなのだよ。
期待するのは、やはりモト真視点から見え残り狼だねー。
片白ズは占真贋見えてる訳じゃないから、見えてるとな雄くんにお願いしたいなぁ
★ぴんく ぴんくの発言見返していると、灰の印象を具体的にどこで判断しているのかよくわからないんだよ。
例えば>>72の「縞馬牛」は同じくらいの印象ってこと?
それはパッション印象で?
それとも何か具体的な要素があるけど、発言するのがめんどいとか、できないとか何か理由があるのかな?
いまにもねおちしそうなぐらいにねむいので、希望だけでも先に
【●鼠○美脚】
鼠は色をやはり見たい。情報差でどうしても後ろな下がっちゃう。ここ抑えとかないと、後が難しい。
で、脚と縞は迷ったんだけど…反応は素っぽいとは思いながらも、のらりくらり感も返答(安価むり)から感じてて、判断難しそうー
牛≧豚≧縞≧鹿脚≧鼠
わー白くま君てくろーいねー
食物連鎖にちょー忠実ー
[左耳を奪ってくっつけた]
なんかばにぃ、
遠慮なくクリティカルヒット披露できる相手みっけて
らっきー☆ みたいなー?(にたり
みどり>>149のところ、一つ参照先間違ってた。
>>1:215は「狼っぽく感じない。明日、また見てみる。」
これ、ボクが初日にみどりを占枠に入れた理由でもあるんだけど、かなりだんでぃと会話してすれ違っていた印象なのに、結論が「狼っぽく感じない⇒でも明日考えるなの?」と思った部分。
2日目のあめぶた考察がしっかりしていて、人印象に移ったけど。
ぴんく>>151 りょうかいwww
んぴ。
張り切って話してたらおねむになったぴょん
更新見たいけど寝落ちるぴょん
襲撃どこかなー
灰かこんちゃんかなー
んじゃね、ぴょん
ハリネズミ真の場合、ぽにおかみどりまでは絞れる気はするんだけどね。ゼブラマは自分の作戦なり見方なりが基点となって、興味につられて反応する目の動きが、どことなく人っぽさはあるような気はするかな。
なんとなく「狩人か狩人を演じてる村人」ぽくみえるね。
てことでぽにおとみどりを眺めループしてはいるんだけど、どうもね。
はがない?
>>+102
88で軽く遊んでた程度だな。
眠りに落ちた今が、食べるチャンスってやつか。
もぐもぐ。
うーん、ぴんく>>154とか見ると悩んでる人っぽく見えたりするんだけどね。
うまづらは3日目まで特段違和感なかったんだけど、今日の話の持って行き方はちょっと強引に感じたかな。
でもボクに対して目立つ行動すれば占われやすくなるだろうから、そういった意味では若干ボク真よりのぴんくのが狼はありえるのだろうかと思っている。
まだ悩み中・・・。
うまは
「ぽにヲが入ってるだけでどあらの考察精度の信憑性は低い。」
の言葉とかが、割とぽにおの白い部分を代表する感じかな。
今日はモトさんから白ですな。
うまうま的には「偽(狼)なら偽黒出すだろう=違うから真」なのでしょけど、客観的には「村人なら偽黒出されるだろうから、逆説的にうま狼」とも言えるんで、この辺の動きが、制約の課せられた狼の一手とも見れる一方、人としても読めて悩みどころではあるね。
>>+152
ああ。
イギリスやフランスのやつらを撃破して遊んだものさ。
Σ って、違うわ。
白くまー>>+119
ちょっと待て。なぜ、3番を罰ゲーム扱いしてるんだ?
うまいだろ、ワニビ餅。
まあ、いい。とりあえず俺は、6(6)でも貰って置くか。
ホンオフェか。
だんでぃな俺には合わんな。
明日来たアニマルにやろう。
誰も来ないかも知れんが。
んー、非狩でもいいから俺を食ったとすると、状況的にジレンマ真かね。
んー、眠いから、コーヒーでも飲むか、炊飯器で。
つ【珈琲】
もう、寝てるかもしれないけど・・・。
★うまづら>>152 しまうまを迷ったのは>>103>>105あたりのもやっとが原因?
ちなみにモトは1日目に狐を占っていないわけだから、>>105の「止め」はうまづらの勘違いな気もするけど。
このあたり踏まえても、もやっとは変わらず?
ところでわたしにはみどりの白さが一切わからなかったりして。
なんか白いと言われる回数が多いから、そんな気がしないでもないけど、あまり白いと思ったことはないカモ。しかし何が黒いんだろうって考えると良く解らないね。えっオスなの君
ただぽにヲとみどりだとみどりかな。
みどりが狼でハリ真モト狼と仮定すると、どあらとぽにヲがモト真で走ったら、トレイン開始はアリアリで、その兆候がちょい見えたので。
PC88?名前からしてNEC製と見たにゃー!
エンジンが87年でFXが94年だから88年はその間かにゃー?
PCエンジン→PC88→PC−FX、みたいにゃ?
ひどいジェネレーションギャップをみた。NEC製はあってるけど。
NEC製PC98の前世代のパソコン。コンシューマゲーム機じゃなくてパソコン。
恐らくクリティカルで首はねはウィザードリィ。
モトさん真の靴も履いて立ってみたけど、これちょっとやばいね。灰考察をする、しないは個人の自由で、わたしも強制はしないけど、枠組み作りだけじゃなくて、ちゃんと灰も見ないと相当マズイ段階な気はするんですけどモ。
モトさんも、黒を見つける以上に良いことはないのだから、しっかり考えて今日の結論を出して下さいね。
これから怒涛のまるたんタイムを期待!
とりあえず占い先は決めた。
明日、来れるのは9時くらいにはなりそうだよ。
おやすみ。
白くまーは、北極の氷が溶けて、沈んでしまったのだよ。
6001ノーマルとかMSXとかもジェネレーションギャップで通じんのかのう。
でも、PC-FXがわかるなら、3DOとか最近のコンシューマー機は分かるだろうし、大丈夫だな。
とりあえず、俺が死ぬ前に気になってた、ピンクあたりを食べたい。
誰か吊って送ってくれ。
みんな、7行くらい使ってお話するとね、背景の炎に炙られているように見えてね、面白いと思うんだよねえ。
墓下のどうぶつは、地獄の業火に投げ入れるものとする。
アァーッ
あ、使っているCSSによって、見え方は違うのかあ。
わたしは、うりかWを使っています。
今日も背中がすすけているよおーきをつけようねえーーー
>>+177
箱さんで見るときにね〜デフォルトのCSS使っていると、みんなの発言の背景画像が炎になっているんだよね〜〜
7行くらい使うと、みんなの身体が炎で炙られているように見えるんだよね〜ぞくぞくしちゃうね〜〜今の白くまくん、ナイス位置だよ〜〜!!
良くかんがえたら、鳩使ってるひとには、ちんぷんかんぷんなこと言ってたね〜ごめんね。
あとで箱で見たら、きっと面白いとおもいます。
えっ…?おもしろくない? そのときは…
おすかるも地獄の炎に投げ込むものとする。
アァーーーッ
>>+180
良いよ〜!
げこくん、ナイスだよ〜!
良い炙られっぷりだねえ〜〜!!
焼きカエル…人はカエルはとりにくのお味がするというけれど…ほんとうですか?(じゅるるん)
>>+172
コーヒー豆をきらしてしまったので、
ちょいと地獄の3丁目まで買いに来たのさ。
眠いから寝よう。
明日は誰が来るのやら?
グッナイト
頑張る姿が見えると応援したくなる。
見えないところで頑張ってる人も立派なんだけど、
そこに気がつけるほど、私は気が利かない。
とな雄は、遺言を残してくれると参考にする。
私の遺言は、モトは白狙い続行。
針は黒狙いか補完。狩人COは明日の占い結果次第。
どちらも白なら投票CO。投票先は護衛先。
>>+182
だんでぃくんの、この、直火の遠火って感じもいいねえ〜〜
今日はみんなのすすけっぷりが見られてなごみました。
ハッ…これがなごめる墓下?
おやすみなさい。
間に合ったけど、間に合ってない…
ぽにお君>そんなざっくり言われましてもなあ…
さっさと黒クマー君が占いで見つけるといいと思うよって思ったまま今に至る。
まあ灰考察をできるだけやることにしようか
時間ないけど
マー君から見てきた。
マー君的に僕と黒クマー君or猪木君が狼なんだけど、僕起点でしか灰考察されてないね。
2狼が見えたら、組み合わせとか考えて残り1を探しそうなもんだけど。
今日の灰考察では、ネズミ君が僕とのつながりだけで狼の可能性が否定されてるのが気になる。
僕は2日目あたりから占いにかかってもおかしくない位置にいたような気がするから、仲間切りしてても変じゃないのに。
こんばん、は。まるたん君の考察待ってたんだけ、ど。
まるたん君は初日二日目ととな雄君を占い希望にしてる、し、まるたん君ととな雄君のラインは、切れてるよ、ね。でもここしか要素が、出てこない。灰見てるの、だんでぃ君ととな雄君、だけだし。
6発言も温存してたのになー。占い師が今日占ってくれることを希望に抱いて他の人、見る。
>どあら君
>>134に答えようとしたんだけど、他の人の狩要素非狩要素に影響するような気がするから、来るべき時まで、待ってくれる?
あと気になったところを言っておくと
しま君は、今日の占い希望先がな・・・・・・・・・
ぶた君も戦える豚って、ぶた君が狼かもしれないんだけどそこはどうなのという気がする。あと、自分じゃなくてぶた君を第1希望にすれば?と思う。自分占いって白アピだと僕は思ってるし、黒判定が出ても当然だよな!みたいな理由もね・・・。
昨日はしま君の占い結果が黒だったらちょっと驚いたかもしれないけど、もう全然驚かないな。
んー判定見たっちゅー。こん君確白、ぽに片白っちゅーね。
寝落ちする前にちょびっと書いてた事の延長で
昨日と今日の事をふりかえるっちゅーね。
宅配の白くま白判定な。
もるっと考えたっちゅーところで白熊真狂印象を覆すものがないなー→白判定
ちゅっちゅー?
・宅配真で狂に白・宅配狂で真に白・宅配狼で真に白
狂で真に白って狼の位置教えてることになるん?
で、宅配真か狼≧狂だろなん、占い師は真狂?
で寝落ちたっちゅー。
白くまが狼の可能性示唆していたダンディが食われたっちゅーこともあって
・白くまがダンディの色見えていた可能性は薄いん?
・でもダンディ疑いは薄れてなかったような?
これ色見えてないよなっちゅー、宅配狼ぎわくむくむく。
灰見るっちゅーと張り切ってたけど、実はぽんぽここわして寝てたっちゅ…
ネズミ君と初めて、同時に存在している不思議!!!おなかだいじに。
でももう発言が残り少ないので、詳細な質問ができないな。
★占内訳が真狂だったら、なんで今日占襲撃がなかったのかはネズミ君的に納得できる?
★しま君のことどう思う?好き嫌いとか、彼氏にしたくないとかしたいとか、そういうんじゃなくて。ざっくりした印象でもいいのでお願い。
っていうか僕以外に触れてないから、みんな困ってるよ〜
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新