925 【飛入り歓迎】風待月の村【戦績不問】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
びっち パメラ は アホ毛 ペーたん に投票した。
ねこみみ セイメイ は ボクッ娘 マツナガ に投票した。
迷子 リーザ は アホ毛 ペーたん に投票した。
妹 イチ は ボクッ娘 マツナガ に投票した。
アホ毛 ペーたん は ボクッ娘 マツナガ に投票した。
ボクッ娘 マツナガ は アホ毛 ペーたん に投票した。
司書 クララ は ボクッ娘 マツナガ に投票した。
土偶戦士 アババ は ボクッ娘 マツナガ に投票した。
ボクッ娘 マツナガ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、土偶戦士 アババ が無残な姿で発見された。
闇が村を覆い、村人達は自らの過ちに気付いた。人狼達は最後の食事を済ませると、新たな犠牲者を求めて無人の村を立ち去っていった。
( 0 ) 2012/06/15(金) 23:30:08
( 1 ) 2012/06/15(金) 23:30:15
( 2 ) 2012/06/15(金) 23:30:17
( 3 ) 2012/06/15(金) 23:30:54
アババさん、随分ごつごつしているでありますね。
…失礼でありますが、磨きあげたいであります。
ゴシゴシゴシゴシ…
アババが輝く【白】さを放ち始めたであります!
ぬぉぉっぉぉ!!![ペーターは吹っ飛ばされた]
( 4 ) 2012/06/15(金) 23:30:56
( 5 ) 2012/06/15(金) 23:30:56
あら、お疲れ様でした。
墓下もまるっと騙されましたね。
( 6 ) 2012/06/15(金) 23:31:22
( 7 ) 2012/06/15(金) 23:31:30
( 8 ) 2012/06/15(金) 23:31:30
村陣営、狼陣営おつかれさまです。
クララの白さがお見事でした。
( 9 ) 2012/06/15(金) 23:31:58
ボクッ娘 マツナガは、ねこみみ セイメイを叩き落とした!
( A0 ) 2012/06/15(金) 23:32:00
お疲れ様でした〜。
/*ノイズ&煽り姿勢等々ゴメンナサイ!!!
途中、クララさんイチちゃんぺたちゃんマツナガさんムラサキさんには大変失礼な事言ってしまいました!*/
( 10 ) 2012/06/15(金) 23:32:01
ムラサキみりーさんか。道理で。
フォーク、ナイフ、素晴らしいチームワークをありがとう。
狂人プレート。孤独な中素敵な判定をありがとう。
嬉しい。
( 11 ) 2012/06/15(金) 23:32:13
( 12 ) 2012/06/15(金) 23:32:33
お疲れ様でした。
あれ…勝ってる…?
ご主人様とち狂いましたごめんなさい。
そしておめでとうございます。
( 13 ) 2012/06/15(金) 23:32:45
( 14 ) 2012/06/15(金) 23:32:51
>>9
墓下からは白かった……だと……。
いつもは逆なのに!
( 15 ) 2012/06/15(金) 23:33:01
( 16 ) 2012/06/15(金) 23:33:27
あーすいません、水晶玉でガンガン殴り倒す狼占ですいません。
スプーン、フォーク、おつかれさま!勝てたよ!!
狂ムラサキさん、ありがとうございました。
マジ狂なのに真勝ち取ってて強すぎた…
ちゃんと紫プレートお姉さんに勝利を捧げられたのでガッツポーズ!
( 17 ) 2012/06/15(金) 23:33:34
ああ。
村強かった。
アババ怖かった。
最後まで戦ってくれて本当に本当にありがとう。
( 18 ) 2012/06/15(金) 23:33:49
スプーン、ナイフ、プレート本当にありがとう
ございました。
( 19 ) 2012/06/15(金) 23:34:35
いやーイチ白かった。騙された。
マツナガはもうちょい頑張ってほしかったな。
まあでも次があったら真だと分かるようにこっちも頑張るよ。
あとの人はそれに巻き込まれたな。
( 20 ) 2012/06/15(金) 23:35:06
( 21 ) 2012/06/15(金) 23:36:06
プレート…素敵な名前ありがとうございます。
イチさん狼でしたか。黒出ししなくてよかった…!
あうあう…
( 22 ) 2012/06/15(金) 23:36:40
( 23 ) 2012/06/15(金) 23:37:00
>>20
正直噛まれなかったアババが真に見えなかっただけです。
( 24 ) 2012/06/15(金) 23:37:01
みんなお疲れ様。
狼側勝利おめでとう。
13人村で突然死は痛いね…
( 25 ) 2012/06/15(金) 23:37:33
>>24
アババについてじゃなくて、もっと前の話?
それが精一杯なら、まあ仕方ない。
信用負けしたときに、それを受け入れないほうがよいよ。
( 26 ) 2012/06/15(金) 23:39:04
>>-9
自信持って決め打って私吊といったのだろう?
ならば自信もってアババ>>20のように言えばいいんだ。
謝ったならば僕たちはセイメイを責めたてることしかできないじゃないか。
( 27 ) 2012/06/15(金) 23:40:22
ねこみみ セイメイは、文芸部 ムラサキわーい(ぎゅー)
( A1 ) 2012/06/15(金) 23:40:39
>>22私狼わかってピンポイントで囲ってくれてると思ってました。
とても素晴らしい動きでした。ありがとう。
( 28 ) 2012/06/15(金) 23:41:17
アババ>>23
あまり悪いほうには考えたくないけど、可能性はあるね。
墓でも書いたけど、BBSで似たような人(初日一発言でその後突然死)を見たことある。
自分と同村だったか、議事録読んでてだったかはうろ覚えだけど。
( 29 ) 2012/06/15(金) 23:41:29
>>27
いやそれとこれとは関係ないだろう
自分の判断力不足を悔いる事は罪ではない
ボクを含め
( 30 ) 2012/06/15(金) 23:43:13
…というか>>14
masterが動いただと!?
初めて見た…。
( 31 ) 2012/06/15(金) 23:45:04
( 32 ) 2012/06/15(金) 23:45:24
お疲れ様ー
あ、カタリナのなかの人は荒らしっぽいすね。
直近に入ってたBBSの村でもカタリナで初日だけ1発言(プロは普通に参加)して突然死でしたので。
残念といか驚き。
( 33 ) 2012/06/15(金) 23:46:15
>>-18
や、でもマツナガにもよくないところがあろうとも、ワレワレも間違えたんだから、よくないところがあったさ。
お互い謝ればいいんじゃないかな。
( 34 ) 2012/06/15(金) 23:46:51
村の設定が変更されました。
>>-14
masterだ!
いつもお疲れ様です。大変お世話になってます。
( 35 ) 2012/06/15(金) 23:47:56
>>-14
初めまして。
いつもお世話になっています。
( 36 ) 2012/06/15(金) 23:48:47
はい、村建てです。
狼陣営の皆様、勝利おめでとうございます。
村側の皆様もお疲れ様でした。
このたびはご参加いただき、ありがとうございました。
エピローグが終わるまでごゆるりとお過ごしください。
( #0 ) 2012/06/15(金) 23:50:08
クララさん>>-23
そーそー言葉足らずでしたねごめんなさい。
あ、改めて狼おめでとうございます。
( 37 ) 2012/06/15(金) 23:50:43
あ、今の村設定変更は「中の人モードをON」にしたものです。
開始前にやろうとしてすっかり忘れてました。
( #1 ) 2012/06/15(金) 23:51:06
お疲れ様でした。
ここは素直に人狼側の強さを称えます。
マツナガ陣営はもうちょっと頑張って欲しかったのは確か
私も信じられなかった。
狼側の白さ以上に真側に黒さを感じてしまったので…。
( 38 ) 2012/06/15(金) 23:51:13
つまりあれか突然死常習者か
まぁそういう手合いは相手にするだけ無駄なので
戦歴1戦以上とか縛って村建てるのがいいのかな
( 39 ) 2012/06/15(金) 23:51:13
( 40 ) 2012/06/15(金) 23:52:07
( 41 ) 2012/06/15(金) 23:52:45
( 42 ) 2012/06/15(金) 23:53:51
あ、負けとる。
結局推理は全部外れとったんか。
うーむ。やっぱ村人は初心者以下やな……。
( 43 ) 2012/06/15(金) 23:56:54
ゲルトさまが来ている!
いつもお世話になっております。
( 44 ) 2012/06/15(金) 23:58:40
墓下のログを軽く見ましたが、私の視点垂れ流してメモ的に使うのは良くなかったようですね・・・。
ゴメンナサイ!
色々直していきたいと思います!
tokiharaさん>>27
まぁまぁ。
アババさんを説得できなかったスキルは間違いなく"我々が"原因だと思います。
少なくとも、墓下の雰囲気を見てもそうですが"私は"どう見ても白くは見られていなかったようです。
狼候補自体はあっていたのですが説得しきれなかった。
( 45 ) 2012/06/15(金) 23:59:40
( 46 ) 2012/06/16(土) 00:00:07
本当に国主様には頭が上がりません。
>>マツナガ殿
相手が悪かったという部分もあるが、
考察能力でやや見劣りしていたのも事実。
4日目の段階でアババ殿の真贋を悩む必要皆無なのは
すぐ気づいて欲しかった。
相手の偽要素と味方の真要素を挙げきれていれば或いは…
まあ私もセイメイ殿を説得できるレベルで挙げれる自信
無いが。
( 47 ) 2012/06/16(土) 00:01:14
ボクッ娘 マツナガは、…ウエスギが僕が担当しているように見えて困る。
( A2 ) 2012/06/16(土) 00:03:17
>>45 パメラ殿
丁寧だけど、主観情報なので村からすると価値が薄い。
そして客観情報はすでに出ていた為
実質的に無意味な長文で思考停止狙いと扱われてしまう。
( 48 ) 2012/06/16(土) 00:04:15
>>45
正直言うとあれは何の意味があるかわからなかった…
パターン分けを出してもボクからはパメラの色が見えないし
発言稼ぎに見えたという…
完全にロックしてました、すまない
( 49 ) 2012/06/16(土) 00:04:28
んー。
わたしは、ずっとマツナガと村全体が手を組まないように気をつけて動いてたよ。
マツナガ偽論を広めて、マツナガが助けを求められないように注意してた。
それは、マツナガが脅威だったから。
ちょっとでも油断すると、マツナガ真を見抜かれると思ってた。実際、3D後半にリーザは気付いてしまった。
最後までマツナガは、わたしたちの油断できない敵だった。
ありがとう。戦ってくれて。
( 50 ) 2012/06/16(土) 00:05:03
( 51 ) 2012/06/16(土) 00:05:51
パメラ>>45
パメラのパタン訳を参考にしていたCO。
もうちょっとPt余裕あるところだったらよかったかもね。
セイメイ>>-44
あ、あの辺は全部偽装です。てへ。
( 52 ) 2012/06/16(土) 00:07:19
>>51
ん、ごめんプレッシャになっちゃった?
そう落ち込むことないよ、ってのを言いたかったのだけど。
ごめんね。
( 53 ) 2012/06/16(土) 00:07:40
>>50
ぶっちゃけクララが一番強く見えたぞ
おめでとう、まさに完勝だったな
( 54 ) 2012/06/16(土) 00:07:52
正直あのシズカ噛みで一切の情報が増えないので困ってしまった。
かといって一切の情報が増えないというとまた怪しまれるし…うーん…。
( 55 ) 2012/06/16(土) 00:08:36
>>49
考えてますアピールにしかならなかったですね。
私の国では考えた過程も話さないと、なんでそうなったの?と言われてしまうので、全パターン書く癖がついてしまいました。
でも瓜ではそもそもマナー違反だったようです。
本当にゴメンナサイ!
いえ、白決め打たれない村人のほうが悪いので・・・。
墓下のログみて白視の勉強しなおします!
( 56 ) 2012/06/16(土) 00:09:05
>>52
なるほどねー、だまされたなあ。
まだまだ修行が足りないな。
( 57 ) 2012/06/16(土) 00:09:29
みんないろいろ考えてるなぁ。
久しぶりとは言え、ちょっと何も考えず発言しすぎた感。
( 58 ) 2012/06/16(土) 00:10:18
>>48 続き
結果的にすでに出ている結論の後追いなうえ、
所々想定漏れがあった為根拠の薄い黒塗り化してたのが…。
私が偉そうな事言えた立場ではないが
純粋に見落としている村か、わざとそうしてる狼かで悩む事になった。
マツナガ殿も同じような心象だったが
二人揃って似た状況になった為、思考の連携感が…。
( 59 ) 2012/06/16(土) 00:10:28
>>45パメラ
自分のメモ目的の情報なら独り言で灰ログに流した方がいい。客観視点で共有した方がいい情報なら、"パメラの考察を混ぜて"、パメラ視点の可能性として濃厚なパターンのみ記載すると、喉の節約にもなると思う。
( 60 ) 2012/06/16(土) 00:10:43
ボクッ娘 マツナガは、…直近に他の企画村があるか調べ中。
( A3 ) 2012/06/16(土) 00:12:48
>>56
全パターンであればいっそ自分偽も含めた構図を簡潔に
が理想だった。
それがすでに出ているのに気づいてなかった様子なのが…。
( 61 ) 2012/06/16(土) 00:12:53
パメラさんの「私視点で」と何度も繰り返していたところがちょっとくどいように感じてしまったかな。
ただ、がんばっているのは伝わりましたよ。
普通に推理も難しかったですし、時間の制約が大変そうですよね。参加したかったけれど私は見送って正解だったようです。
( 62 ) 2012/06/16(土) 00:13:16
>>-50
いえ、全く。ですがトラウマになりそうなので…fortmorstこわいfortmorstこわいと唱えておきます。
( 63 ) 2012/06/16(土) 00:14:07
神父 ジムゾンは、ボクッ娘 マツナガに相づちを打った。
( A4 ) 2012/06/16(土) 00:14:26
>>56
なるほど、他国の方なのだな
それではボクの考えと違うはずだ
最近は議事国くらいしか顔を出してないので
他国の文化がよくわかってなかったりする
( 64 ) 2012/06/16(土) 00:15:22
ボクッ娘 マツナガは、…人狼うぃきの企画村ページだけ見れない。どうなっているんだ?
( A5 ) 2012/06/16(土) 00:16:05
( A6 ) 2012/06/16(土) 00:19:32
>>54
身に余る言葉、ありがとうございます(ぺこん
ふむ。まだ1Dだけど。
今回、墓下で白く見られてるのが面白いな。
いつもは「その村の中でだけ」ぎりぎり黒くみられない&一部の人には白視される狙いで動いてるから、外からはドス黒く見えるのだけど。
これちょっと何でか考えたいな。面白い。
( 65 ) 2012/06/16(土) 00:20:04
パメラ>>56
マナー違反とかはないと思うよー。
単に、白視されるか黒視されるかの問題。
アマクサ>>64
わたしは瓜科ひさびさだけど、そうね、確かに議事やぐた国だと「あなた黒い(というのは○○という理由だがお前ら言わなくてもわかるよな?)」
になるよね。
( 66 ) 2012/06/16(土) 00:22:07
ボクッ娘 マツナガは、…今村を立てても大丈夫だよね?…コソーリ。
( A7 ) 2012/06/16(土) 00:23:07
>>66
いやそんなこともないと思うけど…
まぁボクはそんなんだけど
議事はチップが最強なんでつい惹かれてしまうね
( 67 ) 2012/06/16(土) 00:25:42
( 68 ) 2012/06/16(土) 00:27:05
シズカ>>33
あー…なんというか。やだなあそういうの。
( 69 ) 2012/06/16(土) 00:27:09
>>-57
>>67
む、ちょっと言い過ぎたかな。
そういう人しかいない、というより、そういう人が白く見られてどーんと主導権握っていく感じ?
そこの隙をついて、わたしみたいなカサコソタイプ、がぽつぽつというイメージ。
議事、大乱闘が閉まってからガチしてないんですよね。
新チップでガチしたい。陰謀で飛び入りOKの村が建ったらまた行きたいなー。
( 70 ) 2012/06/16(土) 00:29:31
議事のキャラセットは美形揃ってて美しいね。
セイメイ>>-63
アババの遅延メモはかなりメタかった。
( 71 ) 2012/06/16(土) 00:35:57
アホ毛 ペーたんは、メタ白でしたね遅延メモ。思わず表ログで聞いちゃいましたし;;匿名メモ使えばよかった。
( A8 ) 2012/06/16(土) 00:37:49
>>遅延メモ
なんでメタになっているのか理解できなかった…(笑)
狼なら貼らない事で「襲われる可能性視点漏れ」
って考察ありえますが。
結局>>-66になるよな…。
( 72 ) 2012/06/16(土) 00:39:44
そういえば即刻引退は考えなくてよさそうだ。よかった。
( 73 ) 2012/06/16(土) 00:40:05
読了…ではないけど小休止。
お風呂行ってきます。
しかしネタ村に入り浸ってるとはいえ、いつ見ても自分の瓜科の戦績は吹く。
ゼアミの人とリーザの人、あとカノウの人はまた会いましたね。
クララの人はどっかで見たことある気がするけど、多分一方的。
( 74 ) 2012/06/16(土) 00:40:44
( 75 ) 2012/06/16(土) 00:40:47
>>73
残念なヤコブよりボクの方が残念だったからな
( 76 ) 2012/06/16(土) 00:41:13
>>遅延メモ
狼視点ではアババ真狩見えてるから、
そうした要素で真取られることへの抵抗感が前提としてあるからかな?
「うっかりだった」で流すか「ぺろっ…これは白アピッ」で流すのが精神的に一番いいのかなあ。
( 77 ) 2012/06/16(土) 00:42:22
>>76
パメリー白はやっぱ合ってたんや!!
そこからマツナガ真を信じられんかった。まあ信じられても3dは既に墓下だったがー!!
( 78 ) 2012/06/16(土) 00:43:02
セイメイ>>-67
こんばんはー。
まかさんとは7発言村以来になるのかな。
>>-68
元ネタありきのキャラセットなので、ネタが思いついたときに増員しています。
時間が経つとチップの描き方を忘れてたりするので、オヅヌを描いたときは他キャラのチップと全然統一感がなくて焦り、慌てて修正を繰り返してました…。
( 79 ) 2012/06/16(土) 00:43:05
>>78
ボクもマツナガ真は辿りつけないかもしれない
それくらいロックかかってた
俯瞰視点も修正が必要なようだ
( 80 ) 2012/06/16(土) 00:46:25
>>-7
この前の村ぶりですー!
いえ、でもとても勉強になります。
まかさんのSNS見て飛び込みましたー。
>>48>>59>>60
あわわ。
視点が"こうです!"→だから"この人を疑っています!"と皆に見せる事が考察では無いのですよね・・・。
振り返ればその通りでした。
>>61
そうなのです。気づいてませんでした。
あぁん。
>>50
あーなるほど。
あれをやると、逆に狼に利用されてしまうのか・・・。
どっちにしろもうしません!w
( 81 ) 2012/06/16(土) 00:47:00
>>62
くどい、とよく言われます・・・。
余計に黒く見えてしまうのですよね・・・。
>>64
この前始まったiphone人狼出身なんですけどね・・・ハハ・・・
>>-56
はい、申し訳ありません。
以後必ず気を付けます。
>>63
全然白視とれなかった私が言うのもなんですが、EPではノーサイドでお疲れ様でした会しましょうよー・・・・。
>>-60
ぜんっぜん気にしないので大丈夫ですよ〜。
私もこの4日間ずぅっとカリカリしてましたからw
私も直さないとイケませんね。
( 82 ) 2012/06/16(土) 00:47:32
学園救世主 アマクサは、今日は寝ます**
( A9 ) 2012/06/16(土) 00:50:21
>>-70
卑怯というか有効とはいい難いかな?
生存していてもCO「する必要は無い」
何食わぬ顔で投票を▼セイメイ殿でRPP出切る。
RPPでも勝率5/8しか無いし、COする狂なんて
狼からすれば狂ブラフの真にしか見えない。
( 83 ) 2012/06/16(土) 00:50:45
>>82の4段落目
いや、マツナガの「こわい」はパメラの危惧しているような意味じゃないと思うよー。
勝負として、って意味だよねたぶん。
おー、iPhoneのアプリからログインする奴ですよねそれって。
何か最近色んなところに出来てるよね。人狼。
>>-73
またオフ村で会えたらお話ししてみたいですねー。
国史学園チップかわいいなあ。
( 84 ) 2012/06/16(土) 00:51:35
なんで1dでマツナガ真見れなかったのかは反省する必要がある気がする。
ぺーた真盲信したせいでイチクララ白で意見を鵜呑みにしてしまっておった。チクショウ
( 85 ) 2012/06/16(土) 00:53:48
しかし赤読んでるとクララ相当うまいなー
レギュレーションあったら絶対マッチングしないレベルの差を感じましたわ。時間取れてもあそこまで上手に誘導できん。
( 86 ) 2012/06/16(土) 00:55:03
>>-76
正直自由にメリットなんてないよ。
BBS出身のぼくはそう思う。そうじゃなきゃBBS国で統一占いが前提の議論にならない。
( 87 ) 2012/06/16(土) 00:56:26
あ、状況にはよるから補足する。
「1dからの自由占いはまったく意味がないと思う。」
( 88 ) 2012/06/16(土) 00:57:02
(...は>>84の上段に同意した)
強豪プレイヤーに対する「こわい」かと(笑)
逆にいえば味方だったら「心強い」…まあ役職運だが
>>81 二段目
あの部分は「戦術論」の内容といっていい。
これは村でも狼でも考察する必要はあるが
その発言者の色は完全に取れない。
ただ正確な吊り手を挙げたものは村勝率を上げる発言
という部分で評価は上がる…上がるが=白ではない。
( 89 ) 2012/06/16(土) 00:58:31
ボクッ娘 マツナガは、ログを見ているだけで気持ち悪くなってきた…。
( A10 ) 2012/06/16(土) 01:00:18
クララさん>>-71
いやーんやっぱり?同村あればそこかなあと思った…
スタイルは変わったかなあ、というかその村がちょうどスタイル変えるきっかけだったかも。
スタンスというか、RPもだけどwww
( 90 ) 2012/06/16(土) 01:00:50
>>-76
自由占いはケースバイケースかな?
3-2だったら自由占いの方が純灰減ってくからいいよね。
後は妖魔村とか。
他は参加者全員に自由占いの情報・占真贋を
処理する能力があるなら自由占いは悪手じゃない。
今回は吊り手ギリなのもあるけど、
3-1自由占いでラインが見えた点は良かったと思うよ。
( 91 ) 2012/06/16(土) 01:01:31
帰宅部 ミウラは、男装 ウエスギをなでこなでこ
( A11 ) 2012/06/16(土) 01:02:24
1d自由→純灰に狼がいない。
この時点で相当きつかった。
それに加えてセイメイの半白吊らない宣言は、狼にとっては勝ち確定くらいの感覚だと思う。だからこそクララは余裕を持って誘導出来てたし、イチはスタンス変えずに動いて平気だった。吊られないし占われても平気って相当怖いで。
吊り縄不足の編成はやっぱきついもんなんだな。
これはたぶん、pt800じゃ勝つの無理だろう。
( 92 ) 2012/06/16(土) 01:02:49
この村なら、統一の方がよかったかな。
占の真贋差が激しすぎるから。
と思ったので自由を押しました。
( 93 ) 2012/06/16(土) 01:04:16
>>92 ヤコブ
こちとら真ムラサキ→黒イチ出されるんじゃないかとヒヤヒヤしていました。
白判定見て赤ログ大歓喜ですよ。みんなハイタッチ状態です。
( 94 ) 2012/06/16(土) 01:05:15
>>91
あ、妖魔か。狐混じりは自由占いのメリットあったな。
ワンチャン占確定で狐も消えて台車トオリマースとか、メリットとしてはでかすぎるくらい。
今気付いたけど、ぼくは16人編成ばっかりやってたから狐混じりとか少人数あんま経験ないんだった。ぐぬぬ。
( 95 ) 2012/06/16(土) 01:05:36
( A12 ) 2012/06/16(土) 01:06:35
男装 ウエスギは、帰宅部 ミウラに頭を撫でられて赤面している。
( A13 ) 2012/06/16(土) 01:07:03
アマクサおやすみー。
>>-69
超不定期なのであまり期待しないでくださいw
いやほんと。
>>80
マツナガ真は僕も考えが至らなかったかな。
墓下でもこうだから、もし本参加してたらまず間違えてた。
( 96 ) 2012/06/16(土) 01:08:25
ノボセター
>>-71
いあー今度は同陣営でお願いします(切実)
( 97 ) 2012/06/16(土) 01:08:42
ヤコブ>>86
わあいありがとうございます!
うん、片白で皆の視界から外れたのは、すごく楽だった。ナイフプレート様々である。
3-1なら自由占の方が占い無駄にしない、は嘘吐いてないけど。
G13という灰内の狼率が高いレギュなら、ひとつひとつ、確固たる情報を出していった方が村有利かもね。
( 98 ) 2012/06/16(土) 01:08:52
>>93
真贋差なくても、自由占いにメリットないと思う…。
特に襲撃ない1dなんて統一しかないくらいだと思ってた。そのへんは他国の風習なんであまり強く口出ししなかったけど、今考えればもっと強く統一推しておくべきだった。
>>94
純灰に狼いるのかっていう2dの僕の疑問は、これはまあ完全に正解だった。クヤシイ
そこでシズカに逃げずに、冷静にイチクララ見れてれば……ぐぬぬ
( 99 ) 2012/06/16(土) 01:09:06
( 100 ) 2012/06/16(土) 01:09:55
…今回は正直狼陣営強かった、本当に。
そういう部分が大きいのでマツナガ殿、あまり気を落とさずに。
真の目あるのに偽評価凄いなと思いつつ見てました。
( 101 ) 2012/06/16(土) 01:10:11
>>-81
うーん、BBS国はA国の頃は「汝は人狼なりや?」の24時間版みたいな感じだった。
C国D国くらいで統一占いと3d一言目COが出てきて、F国では投票COだのなんだのがはやって、G国では(議事みる限り)FO統一。
突然死は昔からあったけど、戦術はそれと関係なく進化してた気がします。
要は、突然死対策よりも、能力者内訳と判定に重きを置いた場合の選択肢だと思う。また発言数の絡みになるけど、発言数が限られてるからこそ、パンダや回避CO、ライン重視の状況証拠が欲しかったんよね。
( 102 ) 2012/06/16(土) 01:14:22
>>-84はその通りですな。
リアルでもよくそんなことがあるから困る。
( 103 ) 2012/06/16(土) 01:15:18
>>-85
最近はニコニコにリプレイかなんかが結構上がってたかな。
まあクトゥルフとかの有名TRPG勢が、人狼にも手を出して動画化したら意外と面白かった、っていうところか。
( 104 ) 2012/06/16(土) 01:16:43
>>-87
C狂だったんじゃってくらい見事な連携でした。
これは見破れないよ、うん。
最後までだまされるとむしろスッキリする。
( 105 ) 2012/06/16(土) 01:20:12
>>101
村でも狩でも狼でも、そして占いでも狂人認定されていま
す。どういうことなの。
しかも狼の時は占いに騙って狂人認定されLWに…。
ちなみに狂人は一度やりましたが誤って狂人COをしてしまい…ね。
( 106 ) 2012/06/16(土) 01:20:47
そうだよなあ、2dムラサキ→クララ黒だったら正直そこ吊ろうぜってなって、霊判定でムラサキ真→ペータ偽に見られるから3dか4dで吊られて、イチがLW、これだと勝率五分五分くらいかな?
そこはかなり大きな分かれ目だったと思う。
( 107 ) 2012/06/16(土) 01:22:20
マツナガ>>A10
お大事にね。
強い偽視をくらうとキッツイよね…
( 108 ) 2012/06/16(土) 01:22:25
>>106
妖狐混じりのレギュに入って狐を取るんだ!!君なら勝てる!!
……えっと、勝率2%だったっけか、狐って?
( 109 ) 2012/06/16(土) 01:23:51
ムラサキ殿の白狂アシストは凄まじかった…。
守護COで発言伸びをちゃんと出きれば完勝だったな。
しかしセイメイ殿、本当にお疲れ様。
墓下から応援していたが、見事な纏め役でした。
( 110 ) 2012/06/16(土) 01:24:14
ヤコブ>>104
そうなんだ。
人狼のリプレイはみたことないや。
ゲーム音楽の演奏動画を良く見てる(聞いてる)もので。
( 111 ) 2012/06/16(土) 01:25:05
まあマジレスすると、まだ勝つビジョンが見えてないんだろうね。
たとえば、今回みたいに真占いだったら、対抗の確定狼側に、方法論戦術論で噛みついていくよりも、狼側が分かっていることを生かして、もっともっと積極的に狼を探していった方が勝てる。それは、信用的にも、当然考察的にも状況的にも、正解に近付けると思う。
今回は時間がなかったのもあっただろうけど、突っ込みとかを灰ログに埋めずにドンドン言ってた方がよかったんじゃないかな。
と初参加の初心者がアドバイスするよ。(真顔)
( 112 ) 2012/06/16(土) 01:27:11
>>111 カノウ殿
国主様もおっしゃっているが
ニコニコ動画で人気のカテゴリー「東方」のキャラでの
リプレイを積極的に上げている方がいる。
名勝負の村のログをキャラ変換して動画化。
その流れでシリーズ村も続いているようだ。
( 113 ) 2012/06/16(土) 01:29:48
>>111
数は多くないけど見たことある。
動画じゃちょっとじれったくてぼくは途中でやめちゃったけど、墓下でワイワイやるあの感じで、コメントがたくさんあって、入門にはちょうどいいと思った。
>>-88
超多発時代っていうのは、二、三人レベルじゃないのかな。
二、三人程度なら何度か経験ある。それ以上なら見てないなあ。いずれにせよ単純な比較ができないのはその通りだねー。
でも、自由占いばっかりは、何度考えても、カケラもメリットないと思うんだよなぁ……。
人の嗜好以外には。まあ国によるけど、CやFの、BBS国での圧倒的採用率を見るとそう思っちゃう。
国の違いって思ってたより大きいな。むむむ。やこぷ頭堅すぎワロス
( 114 ) 2012/06/16(土) 01:33:14
私の出身国は突然死数人がデフォな感じですー
残念ですけどね、なあんかもう慣れたよね。
( 115 ) 2012/06/16(土) 01:33:50
>>-89 >>113
東方村は去年からあるので、東方が理由でニュースにするにしては一年遅いなと思って。
他でも流行ってるのかなと。
( 116 ) 2012/06/16(土) 01:34:00
ああ、確かに東方系の動画だったなあ…。
でも動画としてはTRPGの方が面白かった。
( 117 ) 2012/06/16(土) 01:35:50
( 118 ) 2012/06/16(土) 01:36:41
( 119 ) 2012/06/16(土) 01:39:16
>>109
そもそも妖狐やハム入り自体立たないというね…。
突然死も初めて見ました
( 120 ) 2012/06/16(土) 01:39:42
リアル友人によるアカウントハックは見たことあるけど、初日終了は知らなかった。
( 121 ) 2012/06/16(土) 01:42:26
>>-91
それは凄まじいな…けど事故と割り切れるだけマシか。
( 122 ) 2012/06/16(土) 01:42:48
( A14 ) 2012/06/16(土) 01:42:53
>>120
自分で建ててもいいのよ?
その場合僕が狐希望出すんでラ神次第になるが!!
( 123 ) 2012/06/16(土) 01:43:22
( A15 ) 2012/06/16(土) 01:43:26
ぼくが人狼始めたのは……七年前かな?
その頃は突然死なんて、参加中に訃報とか、やむを得ないリアル事情で参加できない人のためのものでしかたかったのになぁ。
最近はよくあることなのか。悲しいね。
( 124 ) 2012/06/16(土) 01:45:31
>>-104
んにゃ、BBSは七年くらい前から既に統一が主流だったっすよ。たぶんそこは突然死とは関係なく。
まあ、最近の統一FOの最大の理由が突然死であることは間違いないと思うけどもー。
( 125 ) 2012/06/16(土) 01:54:19
>>-102
ちょwwwみみぃさんだったのかwwww
もう追い抜かれたな、完全に…ふ。
久しぶりというほどでもないという。
( 126 ) 2012/06/16(土) 01:56:05
>>-106
ああ、ぼくも突然死した人がエピで連絡してくれた経験はありました。それこそ訃報で、取るものもとりあえずくらいの大騒ぎになってたとかなんとか。
本人が事故とかじゃなくて本当に良かったと思ったものです。最近は突然死見ても、そんな心配もしなくなっちゃったな……きっと、あまり良くない事なんだろう。
( 127 ) 2012/06/16(土) 01:56:30
突然死か…荒らしで良かった、不幸が起きてなくて
と、安心してしまう私は異端だろうか。
まあ、荒らしそのものは断固拒否だが。
( 128 ) 2012/06/16(土) 02:01:37
自由は個人の能力依存度が上がるから
統一が楽なのは確か。強い人なら自由が勝利しやすい。
私は余り強くないのでやはり統一志望だな。
( 129 ) 2012/06/16(土) 02:04:04
楽天家 ゲルトは、美術部 カノウなるほど、ありがとう。
( A16 ) 2012/06/16(土) 02:04:11
>>-108
>>99や>>114をみれば分かりますが、僕はFOの話はしてなかったですぞ。もともとはぼくは統一占いの信者で、統一占いの優位性しかないと思います、というお話だったのです。FOはオマケです。
( 130 ) 2012/06/16(土) 02:04:55
>>-110
本当にお忙しい中巡回など、お疲れ様でした。
感謝しています。
( 131 ) 2012/06/16(土) 02:05:33
>>129
ああ、それはそうっぽいね。
個人と言うか、強い個人が集まってないとどうしてもgdgdになってしまう気がする。
当然そんな強い人ばっかりじゃないんで、よくわからないまま村人が吊られたり狼が吊られたりして、勝負はつくけどもんにょりするんで、分かりやすい統一主流になった。……んだと思う。
( 132 ) 2012/06/16(土) 02:07:38
あ、神様はおやすみなさい。
いつもありがとうです。よい国ですのでしばらく滞在させていただきます。次回もお世話になります。
( 133 ) 2012/06/16(土) 02:08:46
>>-113 ムラサキ殿
お疲れ様でした、だが悪夢は断る。 良い夢を
>>-111 セイメイ殿
本当に活気があって、いい空気だな。強いわけだ
( 134 ) 2012/06/16(土) 02:09:05
( A17 ) 2012/06/16(土) 02:10:12
( 135 ) 2012/06/16(土) 02:10:20
男装 ウエスギは、残念な ヤコブに頷いた。
( A18 ) 2012/06/16(土) 02:13:09
寝る人おやすみなさい。
僕もそろそろ離れます。
もう少し起きてはいるけど、作業したいので。
あ、SNSに同名でいるので、フレ申請とか訪問とかお気軽にどうぞー。
( 136 ) 2012/06/16(土) 02:14:20
>>-114
ふうううむ。
たとえば、今回みたいに半灰襲撃を期待できそうなときは、わざわざ的を作らずに自由占いでもいいかもね。あと占い欠けたときとか。
でもやっぱ村人視点だと確定情報が欲しいと思う。推論に推論を重ねても正解率は低い。
( 137 ) 2012/06/16(土) 02:14:31
美術部 カノウは、ペンタブを探しに行った。**
( A19 ) 2012/06/16(土) 02:14:53
( A20 ) 2012/06/16(土) 02:15:10
( 138 ) 2012/06/16(土) 02:19:02
【本日は自由占】
【ペーたん●クララかヤコブ、
ムラサキ●イチかアババ、
マツナガ●シズカかリーザ】
by1dセイメイ
( 139 ) 2012/06/16(土) 02:19:54
( 140 ) 2012/06/16(土) 02:19:55
>>139
oh...
まあこんだけ灰挙げれば狼も混じるが……。
ちょうど偽に狼を割り振ってしまったわけだ。大爆死、いや大爆笑もんだ、これはwwwww
( 141 ) 2012/06/16(土) 02:21:18
>>-117
ああ、吊り手数は考えてなかったや。
でも外さなきゃ勝てるんで、ぼく的には、外さないための情報が優先だなあ。その辺が好みという表現になろうか。
( 142 ) 2012/06/16(土) 02:23:01
>>-116
本当に参加できればと残念だった。
思ったより時間確保できたけど、更新時間居ない日が確定
であった為、どうしても…。
( 143 ) 2012/06/16(土) 02:23:14
残念な ヤコブは、ねこみみ セイメイもおやすみー。みんな寝たかな、やこぽも寝よう
( A21 ) 2012/06/16(土) 02:23:24
残念な ヤコブは、ウエスギと二人きりだった。寝るとかもったいない
( A22 ) 2012/06/16(土) 02:23:49
男装 ウエスギは、セイメイ殿、お疲れ様。
( A23 ) 2012/06/16(土) 02:25:06
まあ、私はもう少し議事録読みながら
のんびりスープを飲む予定。
なのでお喋りは喜んでお付き合いする。
…ただ翌日に差し支えない程度になさった方がいい。
私は問題ないスケジュールだからいいが。
( 144 ) 2012/06/16(土) 02:26:55
墓下と赤ログのボコボコ具合に涙がでてきそう。
同村した皆さん、同陣営の方は、本当にゴメンナサイね。
そして有難うございました。
私も寝ます。オヤスミナサイ**
( 145 ) 2012/06/16(土) 02:27:03
一般的なGTに立ち会えない為、
基本的に立会い不要村しか入れない悲しさ。
まあ審問時代に身内でしかやった事が無く、
最近になってこちらで一戦しただけのビギナーなのだが
( 146 ) 2012/06/16(土) 02:29:17
>>145 パメラ殿
キツい言い方で申し訳ない。村の可能性は留意していた。
見事だった相手方を参考にされるといいかと。
( 147 ) 2012/06/16(土) 02:30:52
>>145
パメラは白かったよ。やこぶよりずっと村のために発言出来てた。
狼の作った状況が悪かった。しゃーない。そゆときもある。
( 148 ) 2012/06/16(土) 02:32:35
男装 ウエスギは、パメラ殿、お休みなさい。
( A24 ) 2012/06/16(土) 02:32:47
うむむむむ、ウエスギのポロリとか期待して寝たふりしててもいいんだけど、さすがにそろそろ寝ないといかんかな。
明日呼び出し食らう可能性もあるんよね。悪天候はやばい。ぐにににににー!
( 149 ) 2012/06/16(土) 02:33:45
残念な ヤコブは、というわけでおやすみなさいませ。
( A25 ) 2012/06/16(土) 02:34:06
>>147>>148
いえ、どの視点からも総じて同じ評価でしたので、私が直すべきなのでしょう。
しかしながら・・・キツイっすねこれ。
狼陣営の動きは本当に見事でしたね。
クララさんに噛みついていた自分が恥ずかしくなります。
( 150 ) 2012/06/16(土) 02:36:22
>>149
ぽ、ポロリは無いぞ、うん…多分、きっと。
そういう予定があるのなら無理されない方がいいな。
お疲れ様…また明日にでも。
( 151 ) 2012/06/16(土) 02:37:51
( 152 ) 2012/06/16(土) 02:40:51
男装 ウエスギは、>>152 いつの間に私は勝利者への賞品になったんだ(汗)
( A26 ) 2012/06/16(土) 02:42:31
( 153 ) 2012/06/16(土) 02:43:10
>>-120 ペーター君
意識してスタイルを修正していった部分とか
羨望の溜息が思わず出た。
( 154 ) 2012/06/16(土) 02:44:10
( 155 ) 2012/06/16(土) 02:44:45
みんな上手かったよ。
このログは解析に時間が掛かりそうで良いのやら悪いのやら。
( 156 ) 2012/06/16(土) 02:45:45
( 157 ) 2012/06/16(土) 02:46:56
>>A26
狼1吊→マツナガメイド服
狼2吊→パメラチャイナ服
狼3吊→ウエスギ水着
こんな感じだったと思うぞ。
( 158 ) 2012/06/16(土) 02:46:59
[ガタガタガタガタ]
シズカお姉さまがいるであります、この村最白灰がいるであります。
3dまでシズカさん生きてたら狼負けてただろうなぁ…
サクサク鋭い質問入れて、村同士つなぎそうで。
めちゃくちゃ怖かったです。
( 159 ) 2012/06/16(土) 02:47:54
>>159
それは言い過ぎwwww
まず状況把握能力に著しく欠けるので、あばばばばばばが狩人COした時点でテンパってたと思う。
まあでも、上に居たかったなあ…
( 160 ) 2012/06/16(土) 02:51:18
>>158
でもよくみるとウエスギの服って元から結構露出度高いよね…
( 161 ) 2012/06/16(土) 02:52:57
( 162 ) 2012/06/16(土) 02:53:52
>>158 景品リスト
そ、そうだったのか…(ポロリで無くて安心するべきか?)
>>160 シズカ殿
気がつけば白黒引き出していたという状況はありえた。
なにより偽黒候補選定で狼が頭抱える。
( 163 ) 2012/06/16(土) 02:55:01
パメラとウエスギさん、どっちがスタイルいいのですかね…
( 164 ) 2012/06/16(土) 02:55:34
>>164
皆の想像に任せるとしか言いようがないな…。
見た目では判別できない。
( 165 ) 2012/06/16(土) 02:57:20
>>163
まあたらればを言っても仕方ないよねwwww
もし万が一そうであってもやっぱり襲撃した狼のが何枚も上手よ。
>>164
純粋な胸の大きさならパメラ、すらっとしつつ出るとこ出てるのがウエスギ、こんなイメージ。
( 166 ) 2012/06/16(土) 03:01:46
>>-121
まあ村人の時は本能8割、白アピするための理性2割で生きてますから…
白さしか取り柄がないとも言う。
( 167 ) 2012/06/16(土) 03:04:10
>>167
本当にシズカ殿の白さは反則じみてたな(苦笑)
こればかりは天性の素質なのだろうか?
イチちゃんも難攻不落だったが。
( 168 ) 2012/06/16(土) 03:07:47
( A27 ) 2012/06/16(土) 03:08:02
アホ毛 ペーたんは、悪い子だから3時に寝ます。おやすみなさい**
( A28 ) 2012/06/16(土) 03:09:55
男装 ウエスギは、シズカ殿、ペーター君 お疲れ様でした。
( A29 ) 2012/06/16(土) 03:11:12
>>168
いあー天性というよりは割と後天的に身に付けたものかなあ。
なんかこう、なんだ。推理力も文章力も感覚的な鋭さも状況把握能力も、なにもない自分をどうしようかと考えた結果、こうなった感じ。
イチは立ってるイチが全くぶれてなかった、すげー白かった。
( 169 ) 2012/06/16(土) 03:11:38
( A30 ) 2012/06/16(土) 03:11:54
>>169
なるほど…経験の積み立てが今を作った、と。
恐らく私にはたどり着けない境地だな。
性格的に、イチちゃんの領域を目指したいとは思っている。
( 170 ) 2012/06/16(土) 03:17:21
未だに議事録読み終えていない自分がいる。
…>>3:-38
これは肯かざるを得ない。
村の最大の敗因を挙げるならこれだろうな。
印象工作に躍らせれている面もあるが
完全に偽扱いで放置状態。
発言を促すよう努力するべきだったと思う。
( 171 ) 2012/06/16(土) 04:31:57
…そうか、昨日のセイメイにはこう聞けばよかったのか。
★>>2:47
ただあの15分でこれを見つけ出すのは…。
( 172 ) 2012/06/16(土) 04:33:40
>>171
味方なんていなかった。
味方は自分で見つけたシズカ、パメラ、リーザの3人だけです。
…他の人は質問もなかった。
( 173 ) 2012/06/16(土) 04:35:40
( 174 ) 2012/06/16(土) 04:37:27
>>172
もっと早く、思考の開示をしてほしかった。
ただの決めつけじゃないか。
( 175 ) 2012/06/16(土) 04:38:13
>>175
議論の余地はなかった。
ただそこには結論があったんだ。
( 176 ) 2012/06/16(土) 04:39:29
灰村だと自分や狼探しに一生懸命で
ついそういうフォローを忘れてしまいがち。
バランス論のようなものだが
発言力が少ない占いは積極的に助けるべきだと思う。
私自身は不利な側贔屓な傾向があり、
墓上ならマツナガ殿支援はギリギリまで意識したと思う。
ただ最後の選択は▼していたかもしれない。
今後灰村する際には心にとどめておく事にする。
( 177 ) 2012/06/16(土) 04:42:15
最終日で挙げる事ができそうな内容は
やはり対抗守護が出なかった点。
つまり対抗出さないほうが勝てると踏んだ。
>アババ殿を偽守護として吊れる算段
>アババ殿がミスリードしているので押し切れる
この二つが思いつく。
特に後者はアババ殿も躊躇したはずだ。
( 178 ) 2012/06/16(土) 04:44:59
単独臭がするといった人がいたけどそれはそうさ。
誰も助けがなかったのだから。
マツナガ、パメラ、リーザでならばなぜ他の二人は助けられなかったのか。
それの答えもなかった。
( 179 ) 2012/06/16(土) 04:45:28
ボクッ娘 マツナガは、軽く寝ても悔しさだけしかない。
( A32 ) 2012/06/16(土) 04:46:25
あと1手。あと1手余裕があれば少し変わったのかもしれない…。
明日霊能の判定を見て気づいてくれれば…。
( 180 ) 2012/06/16(土) 04:48:55
そうすればアババが噛まれた状態で7人3人外。
セイメイは気づいてくれたはずだ。
( 181 ) 2012/06/16(土) 04:51:11
>>179
誰もそれに気づいていなかった。
或いはそう想像させる事でマツナガ殿真印象を狙っていた。
と、狼側は反論したであろうな。
マツナガ殿が狼なら孤立し寡黙でいた方が対抗の性質上
自滅期待がありえた。
…だが、放置したのは村側の失敗だったといえる。
結果論だがね。
▼ヤコブ殿といい発言力弱い人には厳しい村だった。
( 182 ) 2012/06/16(土) 04:51:34
正直辛い戦いだったと思う…。
ただ「占い師が村からして欲しい事」は痛感できたかも。
私も今後の戦いで糧にしようと思った。
( 183 ) 2012/06/16(土) 04:55:28
>>182
あの日は本当にヤコブには申し訳ないことをした。
誰も彼も判定をみた全員が白く見えたんだ。(実際白かった。
だからと言って対抗吊を上げても偽濃厚と言われている僕では何の発言にもならない。
だからあの日は▼に対しては提出無しにしたんだ。
( 184 ) 2012/06/16(土) 04:55:50
( 185 ) 2012/06/16(土) 04:56:18
手堅く▼カタリナ殿が良かったやもしれんな。
まあセイメイ殿も灰で
ヤコブ殿に厳しい判断で済まないと心情綴っていたが。
( 186 ) 2012/06/16(土) 04:58:45
占い師をやって痛感したのは【村は偽と決め込んだらとことん貫く。質問はしない】だと思う。
これからは真でも偽でもおかしいと思ったことは何でも追求した方がいいのかもしれない。
( 187 ) 2012/06/16(土) 05:00:01
>>184
あの三人は白かったな…。
まあそういう相手だから初日占ったわけだが。
正直アレは運も悪かった(苦笑)
( 188 ) 2012/06/16(土) 05:01:06
>>187
とくに最終日質問をしてきてくれたのはリーザとパメラのみで他は追求だけだった。
( 189 ) 2012/06/16(土) 05:01:44
理想の占い師、については私は未だ掴めていない。
苦手意識がある。
占い師は全員に対して対話を心がけた方がいいとは
少なくとも思うな、大変だが。
この辺りは他の方の意見も欲しいな。
まあ、村に応じてスタイルを変えられるのが最上だが。
言うは易し、だな(苦笑)
( 190 ) 2012/06/16(土) 05:05:46
あとクララ、イチ、アババのうちイチに関しては僕から見ると黒かった。
あ、判定結果がという意味だな。
狼陣営が何の考えもなく白を出しているわけはない。
それなのに両方から白が出ることが分かっているイチではなく僕が占ったシズカが噛まれたのか。
それが分からなかった。
( 191 ) 2012/06/16(土) 05:07:05
>>191続き
クララに関しては分かりすぎていておかしい状態だった。
貴方は支配人の役職でも持っているのかというくらいの的中率でさ…。
アババと比べるとどうしても白く見えた。
( 192 ) 2012/06/16(土) 05:08:36
人外は言うまでも無いが
アババ殿は独自のスタイル故仕方ないか。
セイメイ殿も纏め役として干渉さけた部分が大きい。
ただ、もう少しやり方あったかもしれない…。
( 193 ) 2012/06/16(土) 05:08:45
よって僕が頼れたのはパメラとリーザのみ。
この二人には本当に感謝している。
ありがとう。そしてごめんなさい…。
( 194 ) 2012/06/16(土) 05:10:43
今日ポケモンが朝にあったよなと思って起きていたら10:30〜だった…。
どうしよう…。
( 195 ) 2012/06/16(土) 05:12:02
>>191
アレは私もかなり不信に思っていた。
シズカ殿に劣らず白要塞、かつ2占い目の彼女を放置した訳
イチちゃん守護の可能性は結構高かった。
村への疑問として即座に挙げていれば結構影響あったかも
( 196 ) 2012/06/16(土) 05:13:37
あと気持ち悪さを抑えつつログをようやく読み始めたが
>>0:-16
霊能確定するだろうなと確信していた。
その前にも言ったが3-2ならば狼が灰に1。
村の力を借りればすぐに見つかるだろうなと思った。
( 197 ) 2012/06/16(土) 05:15:38
>>195
ポケモンか…ファンを敵に回す発言ですまないが
某電気ネズミは駄目ではないのだが
凄い可愛いという印象では無いのだよな。
動いている姿とかゲームをしたら違う印象になるの
だろうか?
( 198 ) 2012/06/16(土) 05:18:00
>>196
けどセイメイやアババもイチ白で置いていた。
僕の占い先に希望しようとさえ…。
とてもじゃないけれど狼が見えているイチを占うつもりはない。
もし【仮マツナガ→イチ】で決定していたら仮決定に反対していた。
( 199 ) 2012/06/16(土) 05:18:13
>>198
いやほら、もうそろそろ新作が発売されるじゃないか。
それに伴って新シリーズでシーズン2に変更になるんだとさ。
あと僕が好きなのは水ポケモンなので電気鼠は天敵です。ぴかちゅうこわいぴかちゅうこわい…。
あと以前別な村でDSを持ってないからポケモンができないと言っていたが一応報告しておく。
【3DS買いました!】
( 200 ) 2012/06/16(土) 05:21:21
>>197
なるほど…3-2もかなり狼優勢なので判断に悩むな。
GJ出来ないとローラーできないという事実はやはり恐ろしい
( 201 ) 2012/06/16(土) 05:22:40
>>200
どこかで見たネッシーのようなポケモンは可愛かったな。
…名前が出てこないが。
( 202 ) 2012/06/16(土) 05:24:03
>>201
その当時は突然死のことなんて一切考えていなかったからな。
気楽に考えていた。
そしてその後の対抗に質問しただけでフルボッコだよ!
( 203 ) 2012/06/16(土) 05:24:10
( 204 ) 2012/06/16(土) 05:24:56
>>203
アレは正直理解不能だった。
あそこまで批判されるのがもはや理不尽レベル。
…なのに誰もそれを気にしていない不思議さ。
私の感性がおかしかしいのだろうか?
( 205 ) 2012/06/16(土) 05:25:59
>>204(...はラプラスを調べてみた)
おぉ、かわいい…しかしこの子ではないな。
白か少し黄色っぽい色で、上位のポケモンだったような…
画像一覧とかがあれば早いのだろうが。
少し自分で調べてみるか
( 206 ) 2012/06/16(土) 05:29:14
>>206
ネッシーってあのネス湖の伝説のネッシーだよな。
白か黄色のネッシーか…。
( 207 ) 2012/06/16(土) 05:30:57
…む、見つけたが名前が書いていないorz
よく見たら手足がない龍のようなポケモンなのか
DSのポケモンのようだ…ここまでくれば名前も調べられるか
( 208 ) 2012/06/16(土) 05:33:13
>>205
それを出してきたのがヤコブとシズカの二人だったからな。
3dまでに死亡していたからただの村からの質問だったのかなと思ったけど…今となってはあの発言へのツッコミもなければ変わっていたのかもしれない。
( 209 ) 2012/06/16(土) 05:33:24
>>208
なんとしてでも見つけて教えてください。
こっちも調べているので…。
( 210 ) 2012/06/16(土) 05:38:43
>>209
その辺りは他の方の意見を募りたいな。
>>208
やっと見つかった「ミロカロス」という子だな。
( 211 ) 2012/06/16(土) 05:38:47
どこかで見たが、何故かハートに直撃したの覚えている。
何処で見たのかも思い出せないが。
( 212 ) 2012/06/16(土) 05:40:26
第3世代。GBAでヒンバスの美しさが高いと進化するあのポケモンか…。
分からないならばコイキングとギャラドスの関係を思い浮かべるとそれが正しい。
( 213 ) 2012/06/16(土) 05:41:15
ボクッ娘 マツナガは、GBAから登場してヒンバスの美しさが、の間違い
( A33 ) 2012/06/16(土) 05:41:46
( 214 ) 2012/06/16(土) 05:45:04
説明文見たら、変わった変身をするポケモンなのか。
アニメとかではあまり出番なさそうな雰囲気だな。
その生態について1話だけ取り上げられる感じと考察する。
( 215 ) 2012/06/16(土) 05:48:32
>>215
4話ほど登場しているようだ。
うち3話はジムリーダーなど原作に登場した人物の手持ちだな。
( 216 ) 2012/06/16(土) 05:52:05
>>216
む、外した…上位だけに対戦相手のポケモンの可能性漏れ
か…くっ
( 217 ) 2012/06/16(土) 05:53:27
と、いうか出演回数がすぐ分かるのが驚いた。
物凄い話数のアニメのはずなのに…。
纏めサイトがあるのか…流石伝説級のゲームアニメ
( 218 ) 2012/06/16(土) 05:54:55
( 219 ) 2012/06/16(土) 05:57:44
うーん、ゲームをすると人狼する時間取れないし
そして人狼するとそれ以外手がつかなくなる自分がいる(笑)
まあ趣味の時間を堪能できている証拠だが。
( 220 ) 2012/06/16(土) 06:03:09
>>220
ハッ、そういえばこの数日間ポケモンやってない…。
( 221 ) 2012/06/16(土) 06:06:35
楽しい時間だが、いっぱい使うのは人狼の宿命だしな(苦笑)
少し間をおいたら私も再戦考えるか。
( 222 ) 2012/06/16(土) 06:13:10
男装 ウエスギは、やっと議事録4日目
( A34 ) 2012/06/16(土) 06:37:34
おはよう。
終わってる?
みんな お疲れ様。
狼たちは おめでとう。
HGSSでは ヒンバスは なつき度最高で ミロカロスに 進化する らしい。
第五世代では どうぐ持たせて 通信交換。
ぼっちには 通信進化系のポケモンを揃えるのは キツイ。
( 223 ) 2012/06/16(土) 07:01:32
おはよう。マツナガ真だったのね…。
ふむむ。今日は忙しいから無理だけど、明日あたりログをじっくり読んで、どこを見るべきだったか、それを学ぶ必要があるかも。
( 224 ) 2012/06/16(土) 07:04:39
おはよう、議事録に集中していて気づかなくてすまない。
( 225 ) 2012/06/16(土) 07:24:04
( 226 ) 2012/06/16(土) 07:25:39
>>194
いやぁ。
私が3d4dに狼陣営の追及に真正面から殴りかかってたのが悪かった。
赤ログ見ると、それ全部狼側の計算だったのが驚愕。
もうため息しか出ない。
私の暴走がリザパメラマツナガ狼視されてしまった原因です。
むしろゴメンナサイですわ・・・。
>>200
私も買いましたよ!テリ―目当てですがね(ぁ
( 227 ) 2012/06/16(土) 07:27:58
おっと返答が来ていた。
>>-120
クララさんすごかったですね。
そこは完敗です。
次は偽視打たれないような発言で逆に反論せねばいけませんな。
まぁそれが難しいのでしょうけど。
私もすぐ殴りに行ってしまいます。
>>165>>166
ウエスギのほうが大きい気がする(ぁ
でもビッチ度は断然パメラ!
( 228 ) 2012/06/16(土) 07:35:16
男装 ウエスギは、びっち パメラに、>>288最下段 …ノーコメントで
( A35 ) 2012/06/16(土) 07:37:16
( A36 ) 2012/06/16(土) 07:37:43
恋愛好き コマチは、私は平たい気がする。平安的な意味で
( A37 ) 2012/06/16(土) 07:38:03
今回は本当に人外メンバーが強かった。
褒め言葉しか出ないくらいに。
( 229 ) 2012/06/16(土) 07:39:18
幻系…俗にいう配布やダウンロード専用ポケモン、か?
確か映画や大会で貰えるのが居るのだったよな?
( 230 ) 2012/06/16(土) 07:40:55
男装 ウエスギは、議事録読み終了
( A38 ) 2012/06/16(土) 07:54:54
ふう…皆の、特にマツナガ殿陣営の苦悩が凄く胸を打った
涙を流すわけではないが、目が潤んだのは確か。
私も同じような苦しみは経験あるしな。
…真占私を吊った首謀者が白村で狂占まで狼と誤認した結果、真能力者全滅から大逆転という超展開だったが。
( 231 ) 2012/06/16(土) 07:59:39
殆どの場合、噛まれるかローラーで笑って逝くか
或いは人外なので残念で済むかばかりの私だ。
( 232 ) 2012/06/16(土) 08:02:53
語り役職ががんばると村にはつらい戦いになるわね
私が経験した村で、3-1から初日に白白黒で一番信用なかった…実は真占い師が黒を出して。
その直後に噛まれたんだけど、「これ噛まれた占い師が真なんじゃないか?」と言及した潜伏狼を占い騙りに出た狼が攻撃。
その流れから村全体の意見が引っ張られ、さらに霊能抜かれたことと狂人による偽黒からの議論もあって、「噛まれたのは狂人」という空気が出来てしまってね…。
占い騙り狼と、片黒狼を吊れずに村は負けたわ。
私?私は霊能が抜かれたタイミングで、統一占いに偽黒を出し、そこから思考を伸ばす簡単なお仕事をしていた狂人だったわ。
( 233 ) 2012/06/16(土) 08:07:28
騙り能力者は発言力あった方がやはり勝ちやすいか…。
しかし私が占いやると感情的になりやすくて困る。
( 234 ) 2012/06/16(土) 08:10:46
占いやると疑われる、吊られる恐怖は凄まじいな。
村なら最悪吊られても大丈夫な事が多い為
そこまで焦らないのだが…。
( 235 ) 2012/06/16(土) 08:12:17
>>235
疑われて胃に穴が開く度合いスケール
真役職=狐>LW=狩人=騙り役職>素村>共有
( 236 ) 2012/06/16(土) 08:17:05
>>236
共有を失念していて、意味を理解して吹き出した(笑)
( 237 ) 2012/06/16(土) 08:19:09
おはよーございます。
ポケモンは、そうですね、やっぱ無難にハクリューとかが可愛いですね。
( 238 ) 2012/06/16(土) 08:31:43
>>238
シズカ殿おはよう。
ハクリュウならカードゲームをした事あるから分かる。
…確かにかわいい、進化しなければ。
( 239 ) 2012/06/16(土) 08:33:06
むしろ疑われるのが仕事のようなものだしな…<潜伏共有
( 240 ) 2012/06/16(土) 08:33:50
潜伏共有 してみたいけど 機会がない。
どう 動けば いいんだろう?
( 241 ) 2012/06/16(土) 08:41:57
カイリューはなんかこう、ふとましいと可愛いよね。
共有になったほんの数村後に、f国は終わってしまった…
でも出身国はf編成です(宣伝)
まあめったに16人集まらないんだけどね…
( 242 ) 2012/06/16(土) 08:48:01
>>241
潜伏共有は最近は主流じゃないようだしな…。
やはり潜伏共有いる間は偽黒しないで噛み吊り狙い。
…こういった流れが出来てしまっているせいだな。
どうしても村側も騙されるリスクが拭えない。
>>242
そう言われれば確かにかわいいという気はしないでもないか。
ただカードゲームではEカード破壊デッキで重宝した。
しかし、似たタイプのピカチュウも好みではないのだ…。
( 243 ) 2012/06/16(土) 08:51:56
潜伏共有はねー
共有だ、って名乗ってしまったらマイナスになってしまう共有者が使うのがベストだと思うの。
たとえば、殴り合いから色をとるようなタイプは、共有として表に出てしまうと村人をたたき殺すだけになってしまうかもしれない
そういう人は、むしろ潜伏してたほうが村全体に役に立つかも
( 244 ) 2012/06/16(土) 08:55:52
おはようございます。
初参加なのでみなさん初めまして。
( 245 ) 2012/06/16(土) 08:56:33
>>243
主流じゃ ないんだ。
じゃあ やっぱり 初日FO?
最近のピカチュウ けっこう スマートだよ。
( 246 ) 2012/06/16(土) 08:57:11
あ、どうもおはようございます。
潜伏共有なぁー、大好きなんだけどなー。
▼潜伏共有→狩りCO→対抗まわさず噛まれる
を夢見るペーターです。
>>236 コマチ
あー・・・すごいわかります。
騙り狼は別に黒出てもいいですから!!LWじゃないし!
って開き直ってればOKだから気楽ですね。
吊られたら黒出るだけの真占、ペーターであります。
( 247 ) 2012/06/16(土) 08:57:14
アホ毛 ペーたんは、妹 イチあ、スプーンおはよ〜!
( A39 ) 2012/06/16(土) 08:57:58
( 248 ) 2012/06/16(土) 08:58:17
アホ毛 ペーたんは、…じゃないフォークだし。マジ素でCN勘違いした;;
( A40 ) 2012/06/16(土) 08:58:23
>>247
LWでも、こうなんだ。吊られる瞬間は楽になるんだけどね
赤ログで得た絆と、勝利を望むエゴが私を縛って放さないのよ
こんなことをいう私はLWスキー
味方と赤ログでキャッキャウフフしながら、表で豪快になで斬りにして信用を得るの大好き。
( 249 ) 2012/06/16(土) 08:59:27
みんな おはよう。
朝から 元気だね。
ぼく 対話から 白黒取るの 苦手だから。
潜伏 あんまり向いてないかも。
( 250 ) 2012/06/16(土) 08:59:30
クララさん、ペーたん、ムラサキさんの動きがとても素晴らしかったです。
村側も白い人が多くて、初日から誰を疑おうか迷いました。
ヤコブさんも村目線あまり怪しく見えなかったです。
( 251 ) 2012/06/16(土) 08:59:42
>>243
はかいこうせんってEカード破壊だったよね…あとはゴルダックとかがそんな印象ある。
眠い
( 252 ) 2012/06/16(土) 09:00:54
恋愛好き コマチは、学園救世主 アマクサに飛びついた
( A41 ) 2012/06/16(土) 09:02:26
赤ログが苦手。
ぜんっぜん顔出せないんだよなあ、狼やると表でいっぱいいっぱい。
( 253 ) 2012/06/16(土) 09:02:29
赤ログであまり話さなくてごめんなさい。
普段はもっと赤寡黙なので今回はこれでも良く話したほうでした。エピローグではたくさん話したいです!
( 254 ) 2012/06/16(土) 09:02:33
( A42 ) 2012/06/16(土) 09:04:01
>>-134 人狼BBSでは10戦ほど経験しています。
瓜科国は前から参加してみたいと思っていました。
墓下ログがとても為になります。ウエスギさんかっこいいです。
( 255 ) 2012/06/16(土) 09:05:55
>>253
それなんてボク?
赤ログで会話する余裕ないよね。
まぁ負けてもいいやってんならできるだろうけど、いざ狼になったら一応勝ちを狙うからなぁ。
( 256 ) 2012/06/16(土) 09:07:08
>>-135
どうもネタとガチの両立ができなくて…
話すネタがないというより、本当に表に必死になってしまう。
( 257 ) 2012/06/16(土) 09:08:09
>>255
見事な立ち回りだった貴殿に言われると恥ずかしいというかなんと言うか…(ごにょごにょ)
( 258 ) 2012/06/16(土) 09:09:32
>>256
むしろ、勝利を狙うからこそ赤ログでいっぱいお話するんです
赤ログという場から力を得るためには、赤ログに夢と希望をいっぱいに詰め込まなければなりませんから。
そうやって高まった思いの中にこそ、狼たちが村をだまし続けるためのリソースとなるダーザイン(存在意義)と愛が生まれるのです
( 259 ) 2012/06/16(土) 09:09:35
( A43 ) 2012/06/16(土) 09:10:53
狼を希望しているのが私しかいない・・
狩人希望が一人もいないというのも以外でした。
( 260 ) 2012/06/16(土) 09:12:22
>>259
あー、うん、なんかわかるかな。
ボクが狼の時って赤仲間が寡黙だったりするから
赤が楽しいっていうイメージがなかったりするんだよね。
だから終盤疲れてくるのかもしれない。
プレッシャーもあるんだろうけど。
( 261 ) 2012/06/16(土) 09:12:56
>>-140
しかし殴り愛全力のはずなのに
正直私には何故あれで白決め打てたのかさっぱりだった…
まあ、アババ殿も似た印象だったようだが。
リーザちゃんが発言大変だったから仕方ない部分はあるが
私視点だと「白濃厚だけど話す努力はしよう」
って感じなわりには必死に疑う感じが無かったんだ。
おかげで真っぽい狼もありえる印象だった。
( 262 ) 2012/06/16(土) 09:23:16
>>-141
赤ログを、作戦出したりや、声だししたりなどそう言った雰囲気作りの場としても使える野球のベンチと捉えるか、
あくまで個人が動き、連携を円滑にすべく出すサッカーの声掛けと捉えるか、
みたいな差だと思うんですがどうでしょうか。
( 263 ) 2012/06/16(土) 09:24:35
おはよー
マツナガの発言引き出しについては…
リーザもパメラもやってたと思うし、俺も呼びかけまではしたような気もするし…
ただ反応があまり返ってこなくてね。
発言の引き出しが甘かったかな。
( 264 ) 2012/06/16(土) 09:28:19
しかし、騙す側の人狼の方が信頼の絆を噛み締める…。
このゲームの矛盾めいた美しさに、思わず笑みがこぼれてしまう(笑)
( 265 ) 2012/06/16(土) 09:29:00
セイメイ殿おはよう。
私も具体的にどうすれば良かったのかは分からない。
村だったら過度の偽印象に警鐘を挙げたのは間違いないが。
( 266 ) 2012/06/16(土) 09:31:14
>>265
村側の絆も、それはそれは美しいものだけどね。
さんざっぱら疑いあって、殴りあって、時に支えあって、信頼し合って、その最後に互いに村決めうった村同士は強いわ。
人狼ゲームって結局絆のゲームじゃない?
( 267 ) 2012/06/16(土) 09:32:01
>>265だから村側が信頼しあって結束すると、狼側にはかなり脅威ですね。狼をやるときは自分もその輪の中に入っているフリをするか、輪を作らないように考えます。
( 268 ) 2012/06/16(土) 09:32:05
>>267 >>268
本当に騙しあうゲームなのに信頼が尊ばれる…。
このゲームの魅力と言葉では理解していても、不思議なものだ。
( 269 ) 2012/06/16(土) 09:34:42
>>-145
なうほど。
なんというか私は赤ログで話して、表でも話して、の方が却って体力を消耗してしまうタイプなんだろうなって思ったww
( 270 ) 2012/06/16(土) 09:36:39
>>-147
そういう意図だったのか。
「黒の可能性を限界まで排除できて初めて白打つ」
そういう前提だったので違和感しか無かった。
判定で黒出したくない=対象の黒の可能性を取り除く
取り除けないなら他の人を占う
では無く。
白判定出るであろう候補の立場を明日よくする為に
今日の段階で引き出す
と、いう狙いなのかな?
( 271 ) 2012/06/16(土) 09:39:46
>>-147
そういう意図を明白にしていたら私は凄くペーター君の評価下げていたな、間違いなく。
あの時のペーター君がするべき仕事は「村人を当てる事」
選んだ村人が当日信用されるかどうかは二の次。
結果を出してから初めてリーザちゃん白を村に説得する意味がある。
狼を占ったら任務失敗、狼の白要素を手伝う徒労になる。
( 272 ) 2012/06/16(土) 09:51:42
ぺーたんの偽要素は別に灰に落としてないので、夜箱ついたら挙げておく。
あー最初から両占の真贋要素挙げておけば良かったかな。むー
( 273 ) 2012/06/16(土) 09:54:17
>>-151
あくまで村がリーザちゃん白評を認めれば自分の判断抜きで
占えばいい、という理由か、なるほど。
( 274 ) 2012/06/16(土) 09:54:26
アホ毛 ペーたんは、>>-156補足 ペタ狼、リーザ狼で白引きだすのは有。但しマツナガ白判定でわけわかめ状態。
( A44 ) 2012/06/16(土) 10:01:12
あの日は占い師がもっとも白い人を探す日だという
意識があった為、そういう考慮は考えてなかったな。
占いの判断に一任って流れだと思っていたし。
いろいろと前提が食い違っていたようだ。
( 275 ) 2012/06/16(土) 10:03:40
>>-156
申し訳ない、発言の内容が飲み込めていない。
追加説明頼んでいいかな?
( 276 ) 2012/06/16(土) 10:08:16
>>-159については把握
黒要素を挙げてそれを取り除いて貰う方が遥かに輝く
と、私は思うが、それは難しいという分析から
要素の乏しいリーザちゃんから白要素を引き出す事に専念
そういう考え方か。
( 277 ) 2012/06/16(土) 10:12:28
>>-156は狼が不利になるから避けた
と、いう意味で問題ないかな?
( 278 ) 2012/06/16(土) 10:33:22
>>ペーター君
なるほど…。説明ありがとう、理解できた。
ちなみに当時>>-166の理由で不安に思った私がいた。
( 279 ) 2012/06/16(土) 10:39:18
>>-163
私からすればあれだけ優勢なら
「勝てる、絶対勝とう」ってノリノリかと思ってたが
やはり当事者と第三者の温度差か…。
確かに何がきっかけでひっくり返るか分からない状況だな
( 280 ) 2012/06/16(土) 10:45:44
( A45 ) 2012/06/16(土) 10:48:18
>>-169
まあクララ殿は黒くなっても狼の為に誘導する役目だったしな…。
ただ最白イチちゃんが頼もしすぎる。
そしてマツナガ殿を偽打ちしているアババ殿の存在が…。
クララ殿も狼断定できるほどのミスは見当たらなかった。
( 281 ) 2012/06/16(土) 11:12:10
>>-168
占い師しかいない村ですよね。
あの時は狼陣営だからと生かしておかずきちんと抹殺しておくべきでした。
そしてセイメイ。>>2:47に答えてほしい。
( 282 ) 2012/06/16(土) 11:14:57
>>-172
私は純粋にクララ殿が狼と確信されないと言いたかった。
黒いから吊りたい、まではいけても。
「間違いなくクララ殿狼だからマツナガ殿真だ」
とまで判断されるまでの穴は無かったという認識。
( 283 ) 2012/06/16(土) 11:21:14
>>175
1、僕が狂人ならば自動的にペーターが狼の偽になる。あの時点で僕を吊った瞬間に負けが確定になるので矛盾。
2、潜伏の自信がないのならばなぜ単独臭が感じられるほどに狼側の援護がなかったのか、その理由がない。
本当のところはどうなのでしょうか?
( 284 ) 2012/06/16(土) 11:29:46
>>-178
開幕に村全体でマツナガ殿フルボッコが原因かと…。
統一賛同している側でさえ叩いているからな(苦笑)
情報に飢えている開幕はそうなりがちなんだが…。
フォローした方が良かったのだろうな。
( 285 ) 2012/06/16(土) 11:44:26
>>-181
うん、セイメイが何を考えているのか全く分からなかった。
( 286 ) 2012/06/16(土) 11:46:12
>>-181
セイメイ、いったい何を考えていたのか説明してくれないか?
( 287 ) 2012/06/16(土) 11:49:21
>>-181
あ、パメラとリーザの二人は本当に僕のことを真で主張してくれて助かりました。
…が、その二人だけです。
( 288 ) 2012/06/16(土) 11:52:41
ボクッ娘 マツナガは、男装 ウエスギこのペースだと無くなりそうなので
( A47 ) 2012/06/16(土) 11:53:51
男装 ウエスギは、感謝する、そして同時に喋り過ぎを痛感orz
( A48 ) 2012/06/16(土) 11:55:34
人見知り ゼアミは、ボクッ娘 マツナガのカップにお茶を注いだ。
( A49 ) 2012/06/16(土) 11:57:13
人見知り ゼアミは、男装 ウエスギのカップにお茶を注いだ。
( A50 ) 2012/06/16(土) 11:57:22
人見知り ゼアミは、みんな たくさん 喋ってて 凄いなぁ。
( A51 ) 2012/06/16(土) 11:57:55
>>-183
占いの心構えとしては同意。
まあ私が守護なら真占い噛まれても情報出る点考慮で
確霊守るだろうな、真占決め打つ自信ないし。
( 289 ) 2012/06/16(土) 11:59:42
男装 ウエスギは、人見知り ゼアミにお辞儀をした。
( A52 ) 2012/06/16(土) 12:02:22
セイメイ殿、いってらっしゃい。
しかし毎回個人レベルの真贋は外すなorz
考察はいい線いっているはずなのだが、結論だけは外す
( 290 ) 2012/06/16(土) 12:04:43
( 291 ) 2012/06/16(土) 12:15:53
( 292 ) 2012/06/16(土) 12:17:11
しかしおかげさまで最近寝不足だった。ネムシネムシ
今日はおでかけするかなー。また夜にでも
( 293 ) 2012/06/16(土) 12:18:08
>>292
おおうふ、いやいやいや、今起きたところだっつーの!!
つーか明日の夜までEPとか長すぎwwwww
( 294 ) 2012/06/16(土) 12:19:07
アホ毛 ペーたんは、残念な ヤコブハリセンでド突いた。そこで一生寝てるがいいであります!
( A53 ) 2012/06/16(土) 12:19:15
( A54 ) 2012/06/16(土) 12:19:25
残念な ヤコブは、アホ毛 ペーたんにたたかれても嬉しくない。ていうかオマエ狼だったのかよ!!グスン
( A55 ) 2012/06/16(土) 12:20:03
( 295 ) 2012/06/16(土) 12:20:45
>>-186
見物人だろうとなんだろうと大歓迎でっしゃろー。
カッチカチの内輪村でもないんだし。
( 296 ) 2012/06/16(土) 12:20:52
( A56 ) 2012/06/16(土) 12:22:32
アホ毛 ペーたんは、残念な ヤコブがおー!がおー!![カプッ]
( A57 ) 2012/06/16(土) 12:22:46
アホ毛 ペーたんは、>>-188 ゲM専たぁ? ヤコブの方がMであります!やっぱり残念なヤコブであります。
( A58 ) 2012/06/16(土) 12:25:02
( 297 ) 2012/06/16(土) 12:40:49
人狼って負けると悔しいからまた参加したくなると思うのです。
そしてまた狂人認定されて悔しいので参加→狂人認定さr(ry
( 298 ) 2012/06/16(土) 12:51:38
szstさん>>-191
私>>4:91や>>4:92や>>4:98で取ったのに、誰も賛同してくれませんでした。
賛同するような意見では無かった、という事でしょうか。
それとも、それ以前の私の動きが黒すぎて、パメラ乙に村全体がなっていたのですかね。
( 299 ) 2012/06/16(土) 13:21:56
>>-191
エピならば答えられます
【占い師は初めてだから!そんなこと分からないよ!】
ただ禁止事項抵触のため答えられないと判断しました。
( 300 ) 2012/06/16(土) 13:24:57
>>299
セイメイ自身大分前から僕たちの真をとる気は捨てていたようですしね。
( 301 ) 2012/06/16(土) 13:25:48
( 302 ) 2012/06/16(土) 13:27:57
>>301
狼候補の結論の着地点は合っていたから、あの要素の取り方は間違っていなかったと信じたい。
まともに相手にしてもらえなかったのは、煽りまくってた私の姿勢や無駄に長かった発言が原因で読んでもらえなかったと信じたい・・・。
( 303 ) 2012/06/16(土) 13:29:04
客観視点じゃなく自分視点で話したせいで、パメラ―マツナガ―リーザがまるで本当にあるように見えたというのも大きいな。
クララさんにそう誘導されたというのも大きい。
あぁん結局私がミスってるやないですか。
( 304 ) 2012/06/16(土) 13:35:45
あと一手あれば…。
カタリナさえいなければ吊数の関係で勝っていたかも…。
( 305 ) 2012/06/16(土) 15:07:12
★突然死予定者には吊を充てるべきなのでしょうか?
僕自身は灰が狭まる目的であの日の▼ヤコブを否定しなかったのですが…。
( 306 ) 2012/06/16(土) 15:14:14
少し見る時間出たので失礼
>>306 マツナガ殿
結果論だけで言えば▼カタリナ殿でも厳しい。
吊り本数はどちらも5本のまま、ただしGJで+1
もっとも、GJされないような襲撃先にしていたはず。
セイメイ殿GJは「されても問題ない」からだしな。
結果が一緒だと考える最大の理由はヤコブ殿本人にある。
2d最後でも分かるが完全に人狼側に懐柔されきっていた。
墓下でも完全にマツナガ殿真の可能性考慮外。
ペーター君真決め打ち、イチちゃん白打ち、クララ殿白認識、と完璧なまでに懐柔されていたのだ(苦笑)
ただ、ヤコブ殿なら本人の思考と裏腹にペーター君真援護を残念な結果にしてしまうミラクルは…ありえたかも。
懐柔されきっているヤコブ殿を見て、アババ殿やセイメイ殿が違和感を覚える可能性はあったかもしれない。
( 307 ) 2012/06/16(土) 15:45:15
ヤコブ殿、少なからずこき下ろす内容で済まない。
正直な印象を挙げるとああなってしまった。
( 308 ) 2012/06/16(土) 16:09:39
男装 ウエスギは、再び出かけた。
( A59 ) 2012/06/16(土) 16:14:21
>>-207 マツナガ
ネタ判定はある限り落とすべきであります!!
リーザの分は精神的に潰れかけてて作ってる余裕がなかったのですが、ネタ構想自体はあるであります。アホ毛同盟ですから!
★リーザ
ネタ判定欲しい?
( 309 ) 2012/06/16(土) 17:07:37
アホ毛 ペーたんは、あーヤコブの分も構想はあるから作ってもOKであります。
( A60 ) 2012/06/16(土) 17:08:27
アホ毛 ペーたんは、この際全部落とすか?(アババ黒、ヤコブ、リーザの判定文)
( A61 ) 2012/06/16(土) 17:10:03
>>309>>-208
さて、取り出しますはこの図鑑…。
見ててよ…。
−−−−−−−−−−−−−−−
アババ
どぐうポケモン
ごびにアババと つけたまま しゃべる。
はんべつが つかない うらないしを
かりうどCOという わなをはり
にせとみやぶる。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
というわけで【図鑑によりアババはポケモン(人間)と確認された。】
これからモンスターボールを投げて捕獲しようと思うぞ。
( 310 ) 2012/06/16(土) 18:12:32
>>310
マツナガ サイコー!
ぼく そういうの だーいすき!
アババ ゲット できたかな?
( 311 ) 2012/06/16(土) 18:33:06
要望あるので全部作ってきました。
一応。この村は【推理エロ】ありです。
エロというわけじゃないけど。。。
とれたてぺったん新鮮なネタ判定をお届けいたします。
美味しいよ!(ってことにしといて。)
( 312 ) 2012/06/16(土) 18:39:07
アババ狼
はぁ〜、まったくアババさんはロック思考でありますな、
こんな石頭かち割ってしまえばいいであります!
[秘蔵の超合金ハリセンをアババにフルスイング]
パ キ ー ン ! !ピキピキピキッ
え…?引き寄せられるであります!!
アババさんの中身は【ブラック】ホールであります!!
うわぁぁぁぁぁぁぁ!
[ペーターは虚空の彼方に消えていった]
( 313 ) 2012/06/16(土) 18:40:30
ヤコブ狼 (不快に思う方すいませんその1)
[とある夜の公園にて]
や、こんな夜中にほっつき歩いているとは
本当にヤコブは残念でありますな。
ちょっと何してるのか様子をみるであります。
… … …!
誰かと会っているのでありますか。
ベンチに座ってるつなぎを着た仮面は…!
アヴェさんであります!
これは見てはいけないであります!
や ら な い か !!!
アッッッッッッッッッーーーー!
ヤコブはいろんな意味で【狼】であります。
ロリショタホモとか残念すぎるであります。
※アヴェ=薔薇の下のあの人。
元ネタは言うまでもなく阿部さんです。
( 314 ) 2012/06/16(土) 18:41:43
ヤコブ人(不快に思う方すいませんその2)
[とある建物にて]
アッアッアッ!イイー!!
ヤコブの声が聞こえるであります。
不気味であります、確認しに入ってみるであります。
ササッ、あれニーナお姉さん、
ソフィアお姉さん何しているでありますか?
治療?ヤコブの治療でありますか?
どこか悪いのでありますか?心配でありますな。
タダのマッサージ?
ヤコブは随分おじさんじみた【人】でありますね、
非常に残念であります。
※ニーナ:人狼審問 見習い看護婦ニーナ
ソフィア:ファレミール村 看護師ソフィア
( 315 ) 2012/06/16(土) 18:42:44
リーザ人
[ピコーン]
アホ毛通信であります!
リーザちゃんどうしたでありますか?
え、道に迷って帰れない?それは大変であります!
案内するのでソコで待っているであります!
リーザちゃんは
ちょっとおっちょこちょいな【人】の子であります。
( 316 ) 2012/06/16(土) 18:43:08
リーザ狼
リーザちゃんであります!
[ピコピコ、最近どうでありますか?]
反応ないであります、
リーザちゃんリーザちゃんどうしたでありますか、
直接通信した方がいいでありますか?
反応が…ないであります。3日前までピコピコしていたリーザちゃんはどこに行ったでありますか。
いつの間にかリーザちゃんと
【狼】が入れ替わってしまったようであります…
ペーター、悲しいであります。
( 317 ) 2012/06/16(土) 18:43:52
( A62 ) 2012/06/16(土) 18:44:10
ぺーたんも マツナガも お疲れ様。
ぼく ネタ見れて まんぞく!
ありがとう!
そして ありがとう!
( 318 ) 2012/06/16(土) 18:45:15
>>311
捕獲できていれば今日エピにはなっていません。
( 319 ) 2012/06/16(土) 18:47:38
>>319
それは ざんねん。
じゃあ つぎは これでつかまえると いいよ。
つ[M@STERボール]
( 320 ) 2012/06/16(土) 18:49:58
アホ毛 ペーたんは、ネタねー・・・やっぱりクララネタが一番パンチが効いてたと思うんですよねー
( A63 ) 2012/06/16(土) 18:59:11
アホ毛 ペーたんは、雑談村>>137噴いたw!おなか痛い。。。
( A64 ) 2012/06/16(土) 19:01:08
皆様お疲れさまでした。狼陣営勝利おめでとうございます。
ネタ判定はいいものです……殺伐した空気に耐えられないのでネタ判定がないと死んでしまいます。
クララさん判定は実にパンチが効いておりました。
( 321 ) 2012/06/16(土) 19:02:20
>>320
残念だけどマスターボールでも無理かな。
今までエサではなく石を投げ続けていたものだからね。
…結局相手の【かみくだく】でひんしになっちゃったけど。
( 322 ) 2012/06/16(土) 19:16:33
>>322
かみくだくは 怖いね。
アババは あくタイプ だったんだろうか。
( 323 ) 2012/06/16(土) 19:25:10
>>323
じめん/エスパータイプだからこうかはばつぐんだったはずです。
( 324 ) 2012/06/16(土) 19:30:22
ウエスギさん
>>2:+59
どう考察していいのか分からなかった。
自由占いも初めての経験だったのでパニクってました。
質問前に自分の考えを述れば、とりあえず突っ込んでる感が出ないかな?と思いやってました。
( 325 ) 2012/06/16(土) 21:16:51
hitoshiさん
>>2:+68
前回の村で占い真贋ばかり気にしてたら「え?2日目は灰考察のほうが大事でしょ?」と言われてそれだけで怪しまれたのです。
なので村がまだ多い時点では、占真贋<灰考察 となっていました。
この辺私はズレているのでしょうか。
>>3:+93
同意です。理解していません・・・。
どういう展開にすれば勝利に近付いているのかさっぱりわからない。
わかめてをやればセオリーぐらいは学べるようになるのでしょうか・・・。
( 326 ) 2012/06/16(土) 21:17:13
>>3:+188
質問して狼探す姿勢が白に見られればいいなぁと思ってました。
難しいものですね。
( 327 ) 2012/06/16(土) 21:25:29
ただいま…。
>>ネタ判定群
こういう発想ができる人は素直に羨ましく思う。
私がこういうをすると滑る傾向が…
>>-210
ヤコブ殿は鬼札だな、扱い方次第で凄い事になる。(笑)
まあ、実際は2d▼→●ヤコブ殿でムラサキ殿が黒特攻
→3d▼ヤコブ殿→PPに、なるよな…。
2dでのムラサキ殿の占い先次第か
( 328 ) 2012/06/16(土) 21:29:31
パメラ>>326
>>2:132は見方によっては「灰考察が大事」ではなく、「灰考察を大事にするのが村人!」と言っているように見えるのかもしれないです。
どっちが大事か、は状況と人によると思います。
「灰考察の方が大事で当たり前」ではない。
たとえば、狩人は護衛先を決めるためにも、占真贋は2Dまでにきっちり見る必要がありますよね。
だから2D赤で、パメラは非狩に見えた。
パメラ自身は、この村の二日目で、どんな情報を推理するのが必要だと思いましたか?
それを素直に書けば、それでいいと思うのです。
( 329 ) 2012/06/16(土) 21:39:10
というわけでこんばんは。
2D▼カタリナでも▲シズカのままだったら、ヤコブが推理外れている事に気付けるので、また色々変わった可能性はありますね。
黒出されたらなおさら。
( 330 ) 2012/06/16(土) 21:40:25
わかめてというか短期は、また別の筋肉を使う印象が強いかなあ、わたしは。
短い発言の中で、固さとか気楽さとかを採る練習にはなるかも。
( 331 ) 2012/06/16(土) 21:42:23
あ、シズカが来たら聞きたいんですが、2Dの、アババ関係に割ってくる前のわたしってどう見てました?
「うわあこのひとやりづらいじゃまだー」って感覚が先にあって、腫れ物に触るみたいな距離になってた気がしたので。
対アババは突っ込んでるのに、同じタイプのシズカに突っ込まないの変じゃん、って言われるの恐れてた。
アババ抑えるので精一杯だった。
( 332 ) 2012/06/16(土) 21:47:19
アホ毛 ペーたんは、ネタで滑ること恐れてたら2dクララネタとか無理だから。
( A65 ) 2012/06/16(土) 21:48:38
>>325
偉そうな事いっておいて恥ずかしい限りだが
私も村人らしい立ち回りが出切るかといえば微妙だ。
パメラ殿以上に長文で思考を読み解きにくい発言をする悪癖がある。
自分で良くないと思うからこそ指摘してしまった(苦笑)
>>326 上段
判定が増えるまで占い真贋より吊る灰村考察優先
は間違いないと思う。
判定ライン含めて占い真贋するべきだしな。
>>2:+68については「発言そのものが良く分からない」
パメラ殿が何を言いたいのか文字通り理解できない。
と、いう意味ではないだろうか?
私は発言内容読み込めたけど、迂遠な説明で読解し辛い。
その割にムラサキ殿に幻滅した部分だけははっきり伝わるせいでアマクサ殿としては胡散臭いとなったのかと。
( 333 ) 2012/06/16(土) 21:50:15
司書 クララは、アホ毛 ペーたんごとルパンダイブした
( A66 ) 2012/06/16(土) 21:52:45
クララ殿こんばんは
>>ネタ発言を恐れない
私が上手くいかない理由は恐らく普段のキャラと
実際に出すネタのギャップが酷いせい、かも
…魔法少女に変身して判定、とか
発言者のキャラに似合うネタかどうかは大事だな、と…
(遠い目)
( 334 ) 2012/06/16(土) 21:56:00
アホ毛 ペーたんは、男装 ウエスギ同じ想定外でもみんなの思考の裏を突く想定外じゃないと、飛び過ぎてしらけるんですよ。
( A67 ) 2012/06/16(土) 21:57:21
あー表で発言した方がいい量でありました。
失敗失敗。
「魔法少女に変身して判定」
これ相手のキャラに合わせてやってるわけじゃないですよね?
占われる人の肩書から、相手の性格、
相手が設定しているもの(プロでわかる)
この辺拾った上で意表を突けば、
占われた人のキャラと繋がることで面白さが増すのであります。
それでも滑るときは滑るのでありますが。
( 335 ) 2012/06/16(土) 22:00:37
( A68 ) 2012/06/16(土) 22:00:45
またその一方で占う人本人が自分のキャラに付けた設定、
こっちを生かしてネタを作るのもありであります。
料理大好きな設定なら料理ネタとか、
脳みそ筋肉な格闘家ならマッチョネタとか。
( 336 ) 2012/06/16(土) 22:02:54
あと反省点としては。
アババ狩を2Dまでに見つけたかったなあ。
2Dにこいつ偽占ぽいから吊ろうぜー、って言った真狩見た事あったからなおさら。
なんで当時にクサいと思えなかったのかなあ。
あと、「村人からも黒く見えている灰」は狩の可能性が高い、とも言えるのかな。
リーザ非狩も取れたらよかったな。
まとめて読むと、視線の向き方が狩じゃなかった。
あと>>2:127「黒視されるより白とも黒ともつかないって言われる方が没個性ぽくて凹んだり(´・ω・)**」は、狩には言いづらい、かな。
ヤコブはどこで狩と見たんだっけ。。
( 337 ) 2012/06/16(土) 22:03:13
>>335
ごもっとも。次機会があればその部分を意識してみる。
ありがたい助言だ。
( 338 ) 2012/06/16(土) 22:03:34
アホ毛 ペーたんは、スプーンもフォークもリーザ考えるのつらいって言ってたから仕方ないよ。
( A69 ) 2012/06/16(土) 22:05:04
司書 クララは、>>337 「黒く」というか「わからない」と見られている、かな。
( A70 ) 2012/06/16(土) 22:09:23
クララさん>>332
いやあ普通になんてことなくちょい白視してましたよ。
パメラたんと同じ感じで「暫定的に白打つけど、終盤殴りあう可能性はそこそこあるなあ」って感じ、かなあ。
なんか目に付くことあればその時突っ込めばいいや、ここよりもっと見るとこある、って認識です。
( 339 ) 2012/06/16(土) 22:15:17
>>-226
さて、ヤコブ殿から譲って頂いた服を媒介に占ってみるか
(...は服を焚き火に入れようとした)
…服に染み込んだ残念オーラが火にかかる事を拒むとは。
(...無理やり服を焚き火に入れた)
(...は神にお告げを聞いた)
…お告げのお応えが『残念』であった…。
残念ながらヤコブ殿は【人間】だったらしい。
( 340 ) 2012/06/16(土) 22:22:07
こんばんわ。うにゃー
占い判定ネタに乗り遅れてしまいました…
いまさらですがっ、がっ!!
――――
今週はこのシリーズにしようかな…
うむむむ…どうしよ…
あ、アババさんこんにちは。
面白そうな本ですね。何の本です…?
[横からそっと覗きこみ]
あら…『山月記』。懐かしい…
虎になった人の…面白いですが、悲しいお話。
アババさん【人狼】でした。
――――
結局出すの忘れていたのですよね(きり)
( 341 ) 2012/06/16(土) 22:22:22
( A71 ) 2012/06/16(土) 22:24:55
シズカ>>339
ふむふむ。それならよかった。
ありがとうございます。
シズカアババタイプの人に嗅ぎつけられるのが一番怖いのです。ぶるぶる。
ウエスギ>>340
それヤコブ人間やない! 残念判定や!
それはさておきそんな感じそんな感じ!
( 342 ) 2012/06/16(土) 22:29:27
男装 ウエスギは、人見知り ゼアミに感嘆した。
( A72 ) 2012/06/16(土) 22:33:11
男装 ウエスギは、アホ毛 ペーたんに頷いた。
( A73 ) 2012/06/16(土) 22:33:49
( A74 ) 2012/06/16(土) 22:38:07
( 343 ) 2012/06/16(土) 22:39:01
>>-218
よく読んだらエピでも判定していたのだな。
…その発想は無かった。 本当に恐れ入る
( 344 ) 2012/06/16(土) 22:39:12
クララさん>>329
「灰考察を大事にするのが村人!」でしたね。
まさしくそのつもりで話をしていました。
どんな情報を推理するのが必要かどうかすら分かっていないレベルでした。
何を要素と取ったらいいんでしょうね。
それがまず分かっていない。
皆さんがログで白黒付けている着眼点がまず私には無い。
言われてみれば納得できるのですがね。
>わかめて〜
ふむふむ。
わかめてやるよりもこの村のログから吸収したほうが良さそうですね。
実はhitoshiさんに内容寡黙で黒視されるのは2回目でして、わかめてやってセオリー学んでから来た方が良いのかな、と思ってました。
瓜の皆さんは考察が物凄く早いですよね。
なぜあんなに早く考えがまとまるのだろう・・・。
( 345 ) 2012/06/16(土) 22:40:45
アホ毛 ペーたんは、人見知り ゼアミまたいいとこ引くねラ神もw 面白い!
( A75 ) 2012/06/16(土) 22:41:34
文芸部 ムラサキは、妹 イチこんばんわ。ご主人様もふもふ。
( A76 ) 2012/06/16(土) 22:41:37
マツナガさんの占い判定が面白いです。>>310
ぺーたんも安定の面白さ。
私はなかなか思いつきません。
( 346 ) 2012/06/16(土) 22:41:44
>>-237
ふむふむ…この辺りは精進するしかないようだ。
起承転結、か。
確かにそれをしっかりしていた方が面白いな。
アドバイスありがとう。
( 347 ) 2012/06/16(土) 22:43:19
ウエスギさん>>333
なるほど。
「判定が増えるまで占い真贋より吊る灰村考察優先」の1行だけで済む話だったのですね。
ムラサキさんに喰ってかかって逆に心証を悪くしてしまった。
アババさんとセイメイさんが最後に イチ―クララ―ぺータ に軍配が上げたのは、パメラの3d以降の黒さだと思うのです。
墓下の皆さんにはそう取られてはいなかったようですが、>>3:87まではアババさんにも白視頂いていたので。
( 348 ) 2012/06/16(土) 22:43:37
文芸部 ムラサキは、人見知り ゼアミ素敵な判定文を見たのです…!!
( A77 ) 2012/06/16(土) 22:43:56
そもそも判定能力役職を騙り含めても片手で数えられる程度にしかやってないというのもあるけど、
やはり判定ネタはほっとんど出来ないですね…
( 349 ) 2012/06/16(土) 22:45:52
ムラサキさんイチちゃんこんばんわ。
村中では変な絡みして申し訳ないです。
クララさんとウエスギさん、アドバイスありがとう。
( 350 ) 2012/06/16(土) 22:46:18
しかし皆判定文考えるの早いし面白い…。
エピ終了は明日の夜だな…
そして発言Pを2500突破しようとしている自分がいた(汗)
( 351 ) 2012/06/16(土) 22:48:57
>>350いえいえ。気にしてませんよ。
疑い合うゲームなのである程度の衝突は避けられないと思います。私も粗探しみたいですみません。
>>-247 BBSは一日なので気づきませんでした。
うっかり屋です。
( 352 ) 2012/06/16(土) 22:51:24
あと、クララさんに質問が。
★クララさんに質問されて揺さぶられた結果、喉がガンガン減っていったわけですが、あれって対処法とかあるのでしょうか?
★3d4dでパメラが勝手に黒くなった部分もありますが、クララさんの質問によって黒くなったのもあります。クララさんが私の立場でしたらどう対処します?
質問する―は印象良くないと思うので出来るだけしたくなかったのです。
( 353 ) 2012/06/16(土) 22:52:03
( A78 ) 2012/06/16(土) 22:52:05
アホ毛 ペーたんは、楽天家 ゲルト情景思い浮かべたらヤコブが残念すぎる!!
( A79 ) 2012/06/16(土) 22:57:06
瓜科国ではmasterはエピローグにはいつも参加されてるのですか?
( 354 ) 2012/06/16(土) 22:57:11
返事送れてすまない。イチちゃん、こんばんは。
>>-249
オチの発想に驚いた…あと、お約束とはいえ額に肉(笑)
( 355 ) 2012/06/16(土) 23:00:08
理数系、かな…学は無いほうだが。
替え歌はまったく無理だ、そういう発想が出てこない。
…いいなぁ
( 356 ) 2012/06/16(土) 23:17:20
( 357 ) 2012/06/16(土) 23:18:06
( A80 ) 2012/06/16(土) 23:21:47
パメラ>>353
質問への対処法か。
なるべく簡潔に、かつ素直に答える、かな。
後者について捕捉。
パメラは、マツナガ真とか自分でもあんまり納得していない部分も、我慢して突っ切っているように見えました。
もしそうなら「ぶっちゃけまだ迷ってる」って言っちゃった方が、それ以上の追求はできません。
たぶんわたしは「迷ってる」に対して黒いって言うと思うけど、他の村人がパメラの素直に迷う姿を白視してくれたら、パメラを援護してくれるかもしれない。
また、質問者を狼だと思い、かつその返答という発言を村に提供しても「パメラの情報」として役に立たないと思ったら、「喉潰しに見える」と宣言してさっくりスルーも良いと思います。
( 358 ) 2012/06/16(土) 23:28:43
( A81 ) 2012/06/16(土) 23:33:03
クララさん>>358
素直に答える方が良かったのか・・・。
そうすればライン繋がっているようには見えなかったんでしょうね。
4dでマツナガ―私のラインは繋がっていない→じゃぁ狼は何処?と出来たはず。
宣言&スル―参考にします。
アドバイスありがとうございます。
( 359 ) 2012/06/16(土) 23:46:18
替え歌と!聞いて!
アニソン三昧視聴なう。
ナイフ>>-266
おおうありがとうありがとう。
てゆかせめて俯瞰視点>>3:-40は赤に落とした方がよかったねごめんよ!
そうねー扱いが分かれたのがよかった。
そしてぺったんからリズへの対話が、すごく自然でとてもよかった。
( 360 ) 2012/06/16(土) 23:53:52
( 361 ) 2012/06/17(日) 00:00:19
アホ毛 ペーたんは、残念な ヤコブが愛されヤコブに進化したであります!よかったな!!
( A82 ) 2012/06/17(日) 00:01:19
ヤコブ3d残ってシズカ襲撃だったら、たぶんマツナガ真言ってた気がする。
マツナガ偽だったら、占い機能残す意味ないし。灰が総じて白いんだから占い情報とか与える意味ないもん。
( 362 ) 2012/06/17(日) 00:04:17
残念な ヤコブは、アホ毛 ペーたんありがとう!ありがとーう!!
( A83 ) 2012/06/17(日) 00:04:35
恋愛好き コマチは、惜しみない拍手を送った
( A84 ) 2012/06/17(日) 00:06:10
おおお、これはすごい。
オリオンはjubeatで知ったけどわりと良い曲だった。
つーか連投割っちゃってすまんのう。それが残念クオリティ、SZQ
( 363 ) 2012/06/17(日) 00:06:43
アホ毛 ペーたんは、人見知り ゼアミ絶望した!才能の差に絶望した!! 素直に脱帽するレベルであります。
( A85 ) 2012/06/17(日) 00:07:34
楽天家 ゲルトは、というかIDのモトネタはやっぱりアレなのかい?
( A86 ) 2012/06/17(日) 00:08:09
「つまり半信半疑あっちこっち」
改変なのにそのまま、しかし仕事をしない違和感
……これはスゲェ
( 364 ) 2012/06/17(日) 00:08:17
おぉ。Sound Horizonは大好きです。
確かこの頃はまだインディーズの頃ですよね。懐かしい。
ゼアミさんのほうは、タイバニのOPですね?
こんなに変わってしまうのねw
( 365 ) 2012/06/17(日) 00:12:44
>>-285
確かに、その通り。
味があるというか、ニヤリとできる素晴らしい改変でございます。
改変、替え歌の才能はないんだよなぁ。ウラヤマシス
( 366 ) 2012/06/17(日) 00:13:09
( A87 ) 2012/06/17(日) 00:14:51
どちらも原曲知らない故検索して聞いているのだが。
見事なものだ。
私は「ノドガカレルハズガナイノニ」に驚いた(笑)
( 367 ) 2012/06/17(日) 00:14:54
( A88 ) 2012/06/17(日) 00:17:42
パッションで替え唄作れたら苦労しない、ペーターであります。
無意識でしたが理詰めで判定ネタ作ってると分かった以上、
パッションで作るのは結構大変かも?
ところで質問
今回3d▲セイメイ、これは狼としていい手だったのでしょうか?
最善手がちょっと思いつかないと言う。
( 368 ) 2012/06/17(日) 00:22:16
( A89 ) 2012/06/17(日) 00:23:14
ピンク色の悪魔のアニメってもう10年も昔になるのか。
OPとかEDの歌、歌える気がする。ほーしーのかーぁびー
( 369 ) 2012/06/17(日) 00:23:20
楽天家 ゲルトは、/*私は物理化学方面の理系でした*/
( A90 ) 2012/06/17(日) 00:24:47
>>368は答えたいけど今日はこれで離脱!
個人的には▲セイメイが良いか悪いかではなく、シズカ抜きが重要だったなあという感じ。
当時も今も。
おやすみ!**
( 370 ) 2012/06/17(日) 00:25:33
中の人は理系だけど「嘘ぉー」って言われる程度の学力。
>>368
襲撃は結果的にシズカで良かったと思う。
並みの狼だったらたぶんムラサキかGJ避けでマツナガにいってたんじゃないかな。僕が狼ならムラサキ一択かな。
( 371 ) 2012/06/17(日) 00:25:53
( 372 ) 2012/06/17(日) 00:27:09
アホ毛 ペーたんは、楽天家 ゲルトえ・・・そこまで出しちゃっていいんですか?/*化学専攻で微生物化学に専門に流れました。*/
( A91 ) 2012/06/17(日) 00:27:27
残念な ヤコブは、なんだ、理系ってもやっぱジャンルいっぱいあるんだな。ぼくは地学系。
( A92 ) 2012/06/17(日) 00:29:27
楽天家 ゲルトは、/*私は抗生物質に流れた。でももう一切覚えてない。*/
( A93 ) 2012/06/17(日) 00:30:13
ふと思った。
ネタ村ならばmasterも村に参加できるのでは?
( 373 ) 2012/06/17(日) 00:30:31
( A94 ) 2012/06/17(日) 00:31:18
あー誤解招くね。
2d▲シズカ、▲セイメイ、▲アババの3拓→シズカ抜き
これは評価分かれるにしてもOKだったと思うであります。
シズカお姉さまいたらたぶん負けてたであります。
問題はGJorラッキー狙いの3d▲セイメイ、
この時どこ狙うべきだったのかなと。
( 374 ) 2012/06/17(日) 00:31:23
( 375 ) 2012/06/17(日) 00:32:01
>>374
2dじゃなくて3dの襲撃?
そこはセイメイでいいんじゃねーの?
むしろ2dがその三択ってのがよくわからん。占い師すっぱ抜く襲撃って今回やったらだめだったんか?
狼視点で考えてなかったからよくわからぬ。
( 376 ) 2012/06/17(日) 00:35:38
>>-297
1999年には、ノストラダムスの大予言とかいうのがあってだな……。
( 377 ) 2012/06/17(日) 00:36:35
アホ毛 ペーたんは、人見知り ゼアミ>>-298 環境依存文字は携帯からだと写らないのでほどほどに>QB顔文字
( A95 ) 2012/06/17(日) 00:37:18
>>376
2d時点で狼視点マツナガ真見えてたからねー
マツナガ偽打ち狙いで行動するって方針だったっぽいから占い襲撃って選択肢はなかったんじゃないかにゃあ。
( 378 ) 2012/06/17(日) 00:38:58
>>376 ヤコブ
意図的狂襲撃ムラサキ
→前衛守護いたら阻まれる。まぁほぼアババ確定ですが。
その場合アババが「イチ非狼」と考えるので勝てるかもね?
3d▼占▲アババor▲セイメイ?
真抜きマツナガは…愚策じゃない?
狂狼二人とも狼囲っちゃってるから。
( 379 ) 2012/06/17(日) 00:42:23
いかん、寝落ちしかけていた。
>>376
占い師が噛まれれば村は一気に▼占い師に意識がいく。
そしてセイメイ殿なら躊躇なく占ローラー宣言。
そして占い機能崩壊狙ってくる狼陣営は
LWに自信があるという事、特にペーター君霊黒判定で、だ。
…襲撃されない最白村がいたな…? と、なりえる。
( 380 ) 2012/06/17(日) 00:42:37
今回の狼三人+ムラサキの布陣なら余程とんちんかんな襲撃でない限り、どんな襲撃でも十分過ぎるでしょ、つまりセイメイ襲撃でない選択をしてもそれを最善に持っていけたんじゃねーって感覚。
( 381 ) 2012/06/17(日) 00:42:50
アホ毛 ペーたんは、>>380 まぁ2dペーター→黒イチ出せばその場合勝てるんですけどね。
( A96 ) 2012/06/17(日) 00:45:55
( A97 ) 2012/06/17(日) 00:46:10
今日は目が冴えてます・・
私が狼をやる時は初回灰襲撃ばっかりです。
今回は結果的には初回霊襲撃は通ってたんですね。
( 382 ) 2012/06/17(日) 00:46:24
>>378
あーそうか。マツナガ吊れるならそれで勝てるからか。
でも占い師なくなれば、占ロラ後灰狼2連吊りしなきゃいかんわけで。
アバ、パメ、リー、イチ、クラ。うーん、片方だけならなんとかなりそうだが、イチクラ2連は無理だと思うがなあ。
まあその辺は各人いろいろ思う所はあるだろうにゃー。
( 383 ) 2012/06/17(日) 00:48:31
>>374に関してはアレで良かったと思う。
▲アババ殿でも悪くなかったが。
村視点ムラサキ真を切り捨てていたし。
( 384 ) 2012/06/17(日) 00:49:47
( 385 ) 2012/06/17(日) 00:51:43
「イチが噛まれてないのは可笑しい」というのは村側視点で成り立つかな?
噛まれてない事で怪しまれたことはありますが、あれは反論し辛いですね。
( 386 ) 2012/06/17(日) 00:51:53
( A98 ) 2012/06/17(日) 00:51:55
>>386
今回灰襲撃するなら客観視点でもシズカじゃない?
ぼく以外からほぼ白って思われてたから、むしろその論はイチ襲撃でシズカに難癖つけるときの常套句かと。
( 387 ) 2012/06/17(日) 00:53:19
( A99 ) 2012/06/17(日) 00:53:39
( A100 ) 2012/06/17(日) 00:53:58
残念な ヤコブは、男装 ウエスギプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A101 ) 2012/06/17(日) 00:54:11
アホ毛 ペーたんは、残念な ヤコブ本当に残念でありますな、ペーター-イチ-クララは前提なので▲イチできない。
( A102 ) 2012/06/17(日) 00:54:30
( A103 ) 2012/06/17(日) 00:54:38
男装 ウエスギは、アンカー間違えた…。
( A104 ) 2012/06/17(日) 00:54:51
アホ毛 ペーたんは、妹 イチおやすみ!フォークゆっくり休んでね!
( A105 ) 2012/06/17(日) 00:56:00
>>386
私は吊るかは別として口にはするタイプだな。
ただ斑になったらイチちゃん白打っちゃいそう。
( 388 ) 2012/06/17(日) 00:56:50
二度目の襲撃は噛む所無いですね・・
▲アババか、実際の▲セイメイしか無かったと思います。
これだけ狼の襲撃先無くしたのも自由占いの効果ですね。
( 389 ) 2012/06/17(日) 01:00:40
>>387
(ぷにゅぷにゅされながら)
イチちゃんが白なら偽黒出すより
2占いさせた所で噛んだ方が美味しいと判断した。
( 390 ) 2012/06/17(日) 01:01:35
今回は灰が少なかったので、延々と白引いて行った事でラインが絞れていきましたね。
途中で黒引くより効率は良かったかもしれません。
( 391 ) 2012/06/17(日) 01:05:51
( A107 ) 2012/06/17(日) 01:06:51
アホ毛 ペーたんは、あ寝たのヤコブだったか。ヤコブは一生寝てるがいいであります。
( A108 ) 2012/06/17(日) 01:07:12
アホ毛 ペーたんは、人見知り ゼアミおやすみ!替え歌ありがと〜!!
( A109 ) 2012/06/17(日) 01:07:33
アホ毛 ペーたんは、>>A107…ナイフの勘違いなのであります。たぶんそろそろ寝るけど寝落ち常習犯。
( A110 ) 2012/06/17(日) 01:08:09
男装 ウエスギは、ヤコブ殿、ゼアミ殿、おやすみなさい。
( A111 ) 2012/06/17(日) 01:08:25
さて、私も寝ます。
あまり役に立ちませんでしたが、次は修正して挑みたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
いろいろゴメンナサイ。
皆様お疲れ様でしたー。**
( 392 ) 2012/06/17(日) 01:10:20
こうしてみると自由占いは配置把握が面倒な代わり
終盤は真占いからの判定ラインで明確な状況が見れるな。
守護者のGJが狙いやすいのも長所か。
戦術論強い人が多ければ有効だな。
( 393 ) 2012/06/17(日) 01:12:47
( A112 ) 2012/06/17(日) 01:16:13
自由は今回みたいに早期に、狼が狂見つけちゃう、しかも村側が気付かない内に…ってのもデメリやなあ。
なんにせよ役職ごとの自力が試される陣形だと思う。
( 394 ) 2012/06/17(日) 01:18:24
( 395 ) 2012/06/17(日) 01:19:47
狼の白囲いはあまり脅威では無いと思っていましたが、今回のように手数が少ないと占決め打ちパターンになってしまうので厳しいですね。
( 396 ) 2012/06/17(日) 01:22:49
男装 ウエスギは、MVPni
( A113 ) 2012/06/17(日) 01:25:14
男装 ウエスギは、ムラサキ殿MVPに異議無しorz
( A114 ) 2012/06/17(日) 01:25:31
( 397 ) 2012/06/17(日) 01:34:00
>>-305
イチちゃんおやすみなさい。
思考垂れ流しだと、誰吊るかで頭抱えるな。
▼アババ殿orイチちゃん、失敗でPP確定
▼ムラサキ殿→翌日白判定→真ならPPなので狂前提
狂前提だが守護内訳不明。
( 398 ) 2012/06/17(日) 01:46:33
ここからは噛みと占いをどうするかで状況が変化する。
正直アババ殿VSイチちゃんは占い対決より厳しそう。
( 399 ) 2012/06/17(日) 01:49:01
>>-306
イチよりはクララが狩に出た方がいいと思う。
イチはあの時点で二人から占われている。
セイメイもイチでマツナガから黒が出ると思っていた以上白く見られているクララが出た方がいいかと。
( 400 ) 2012/06/17(日) 01:56:16
ボクッ娘 マツナガは、どのみち白アババからは狼が確定するので出なくていいと思う。
( A115 ) 2012/06/17(日) 01:57:12
アババ殿の守護者COまでの流れは理想的だったからな。
あの配役なら対抗出さないはベストだと思う。
アババ殿が想定していたペーター君真での配役なら別だが
それでもムラサキ殿狂だから出ないのはアリ、だからな。
( 401 ) 2012/06/17(日) 02:20:02
男装 ウエスギは、(ギクッ)
( A117 ) 2012/06/17(日) 02:35:56
と、いうか景品は敗北なので無しらしいから、うん。
…だよな?(汗)
( 402 ) 2012/06/17(日) 02:36:52
男装 ウエスギは、急用入ってしまったので失礼します。
( A118 ) 2012/06/17(日) 02:41:22
晩飯食った。ゲフッ
誰も居ないのかな?
別窓でネトゲでもしながらぽやぽやしてよーっと
( 403 ) 2012/06/17(日) 19:08:42
アホ毛 ペーたんは、ボクッ娘 マツナガ>>-308 別村にも入ってるし、リアルも忙しいのかと。村建てですし最後は顔出すんじゃないかな?
( A119 ) 2012/06/17(日) 19:13:08
>>-309ぺーたん
ログはざっくり読んだだけなのですが、
気になったのは>>4:A46です。
「アホ毛 ペーたんは、リーザといい、パメラといい偽証明せずにマツナガヨイショでありますか、待ってるんですが。」
この言葉を私は「(ぺーたん偽なら)村側ラインの考察出しのペースがゆっくりだからイライラしてるのかな?」という苛立ちの感情で出たものと捉えました。
なぜ苛立ちと捉えたかは言語化できず……。
余裕から出た言葉なら真要素で捉えたと思います。
( 404 ) 2012/06/17(日) 19:19:15
>>404 ミウラ
あー、そこですね、ペーターの性格です。
本来殴り愛大好きなのに占という立場上我慢し続けてました。
やっと殴り愛できるのに殴りに来てくれない、欲求不満だ!!
という悪癖がモロに出たとこですね。
( 405 ) 2012/06/17(日) 19:23:21
帰宅部 ミウラは、アホ毛 ペーたんにゃるほど
( A120 ) 2012/06/17(日) 19:24:42
>>405
開幕でツッコんで村からフルボッコにされている以上関わらない方が無難と判断しました。
こちらはクララとイチとアババから狼を決め打てない状態だったからね。
( 406 ) 2012/06/17(日) 19:42:32
アホ毛 ペーたんは、ボクッ娘 マツナガ正しい判断かと。真として考察一切曲げなかったので、手ぐすね引いて待ってる状況でした。
( A121 ) 2012/06/17(日) 19:44:24
>>A121
主張できることはぺーたん狼であること、灰3人に狼が2混じっていること。以上2点です。
それ以外はないです。
あとは灰3人の白い所を探すことに集中ですよ。
( 407 ) 2012/06/17(日) 20:05:17
こんばんは、村を去る時間が近づいてきたな…。
今回は開幕から内容の濃い考察、絶妙なネタ発言が飛び交っていて本当に見ごたえがあった。
箱に齧りつくような状態で夢中にさせて貰えて
本当に感謝している。
( 408 ) 2012/06/17(日) 20:56:37
( 409 ) 2012/06/17(日) 21:28:34
あっ残念な声が
ほぼ初参加の実力でご迷惑しかおかけしませんでしたが、楽しく遊ばさせてもらいましたですよー。
見物人の方も墓下で絡んでいただきすごくうれしかったです。みなさんありがとう。
( 410 ) 2012/06/17(日) 21:29:35
ぽやぽや風呂ったり晩酌ったり。
のんびりROMってます。
( 411 ) 2012/06/17(日) 21:30:24
>>シズカ殿 ポロリは〜?
勝利者の景品と言った所で人外陣営の方が
「景品よこせ」とか言い出したら水着にならざるを得なかったな(苦笑)
指摘されずに済んだ為、このまま失礼させて頂く。
それでは、縁があればまた何処かで
( 412 ) 2012/06/17(日) 21:36:03
アホ毛 ペーたんは、男装 ウエスギ腐ってるのと子供二人、真っ当な女の子じゃ…さすがにその景品は魅力にならないかな;;
( A122 ) 2012/06/17(日) 21:39:29
ふわああ、もうこんな時間です。こんばんは。
みなさん改めてお疲れ様でした。
( 413 ) 2012/06/17(日) 21:39:51
仕事から帰って今やっと落ち着いた。
みんなお疲れ様ー。
墓下ではあまり顔出せなくてごめんね。
またどこかの村で会ったらよろしく。
( 414 ) 2012/06/17(日) 21:42:40
文芸部 ムラサキは、妹 イチこんばんわ [なでなで。]
( A123 ) 2012/06/17(日) 21:44:34
>>412
ウエスギさん、プロローグからたくさんお話してくれてとっても楽しかったです。またどこかの村でお会いしましょう!
( 415 ) 2012/06/17(日) 21:44:46
( A124 ) 2012/06/17(日) 21:45:14
見物人さんたちもお疲れ様でした。
ウエスギさんはアドバイスもありがとうございます。
次黒引く機会があったら意識してみますね。
( 416 ) 2012/06/17(日) 21:48:44
アホ毛 ペーたんは、残念な ヤコブの残念オーラが村を包む。
( A125 ) 2012/06/17(日) 22:39:38
こんばんは。
そろそろ 終わり かな?
見物してて 楽しい村 だったよ。
みんな ありがとう。
ぼく そろそろ 寝るから また今度。
どこかで 会ったら よろしくね。**
( 417 ) 2012/06/17(日) 22:42:49
*スプーン*クララ
俯瞰視点で村見渡して、相手の立ち位置を崩していく手際素晴らしいです。狼陣営の方向性を一番考えてくれた最高のブレインでした!
*フォーク*イチ
実は2d半ばまでフォークの立ち位置に不安感じてました。そこから地に足付けてどっしり構えた安定感は狼の心の支柱そのものです。フォークがいたから安心して切り込めました。
*プレート*ムラサキ
言うまでもない、最高の狂占です。
プレート騙してまで狼勝ちに行ってすごい申し訳ない。
真視を勝ち取り、狼を囲い、狩人をあぶり出し…
これ以上ないほど仕事してます!!
本当にありがとう!とても楽しく、最高の仲間だよ!
( 418 ) 2012/06/17(日) 22:48:20
アホ毛 ペーたんは、人見知り ゼアミおやすみなさい、良い夢を〜!!
( A127 ) 2012/06/17(日) 22:48:49
山登ってて遅くなりよった村たてです。
今日最終日じゃないか!ごめんなさい!
★みなさま
こんな時間ですが、次にやってみたい編成などありますか?
(これはアンケートであり、実現されるかどうかは分かりません)
村たてはそろそろネタ村を建てたいのです
( #2 ) 2012/06/17(日) 22:55:35
( 419 ) 2012/06/17(日) 22:56:21
アホ毛 ペーたんは、山登りおつかれさまであります!
( A128 ) 2012/06/17(日) 22:56:36
アホ毛 ペーたんは、ねこみみ セイメイをハリセンで叩いた。進行中、一番不安を掻き立てたのはあなたですよ、強い強い;;
( A129 ) 2012/06/17(日) 22:57:27
>>418
>とても楽しく、最高の仲間だよ!
私もそう思う!
今後はぺーたんと殴り合いもしてみたいな!
( 420 ) 2012/06/17(日) 22:58:05
( 421 ) 2012/06/17(日) 22:58:20
( A130 ) 2012/06/17(日) 22:58:29
アホ毛 ペーたんは、妹 イチオッケェ〜ィ!ばっちこ〜い!!
( A131 ) 2012/06/17(日) 22:59:48
>>#2
完全ネタ村なら 憑狼 楽しい。
あとは 求婚 入れまくって リア充爆破 とか?
血人入れて ちゅーちゅーするのも 面白いかも。
( 422 ) 2012/06/17(日) 22:59:49
( 423 ) 2012/06/17(日) 22:59:59
>>#2 お疲れ様です!
私はあまり見ない役職をいれるのをやってみたいです。
( 424 ) 2012/06/17(日) 23:00:18
アホ毛 ペーたんは、>>-323 別に求婚者1or2、狐も入れてもいいんでしょうけど。
( A132 ) 2012/06/17(日) 23:00:32
美術部 カノウは、妹 イチ、フレンド申請ありがとう!
( A133 ) 2012/06/17(日) 23:00:42
妹 イチは、美術部 カノウこちらこそよろしくお願いします!
( A134 ) 2012/06/17(日) 23:02:06
狩、魚人、照坊主、狼、(狐、求婚者)だけの村。
これでどうだ!人数は要調整。
( 425 ) 2012/06/17(日) 23:02:47
アホ毛 ペーたんは、>>425確認してないけど(占、霊、ダミー除いた村人)全部なしの村って可能ですよね?
( A135 ) 2012/06/17(日) 23:05:00
さてと。
ぼく そろそろ 真面目に 寝る。
ふぁ〜あ 眠いな。
寝てて いい......?**
( 426 ) 2012/06/17(日) 23:05:31
クララ>>-329
F編成いいよね。
僕はG国の感覚のほうが強くなっちゃってるから、Fは狼きっついと思ってしまうけど、かつてはこれが普通だったんだよなあ…。
( 427 ) 2012/06/17(日) 23:06:58
美術部 カノウは、人見知り ゼアミおやすみー。
( A137 ) 2012/06/17(日) 23:07:13
アホ毛 ペーたんは、そ〜いえばSNS入ってないな。誰かに招待してもらわないと入れないんだっけ?
( A138 ) 2012/06/17(日) 23:08:13
( A139 ) 2012/06/17(日) 23:11:06
妹 イチは、アホ毛 ペーたん>>A135メールアドレス教えてもらえれば招待できます。
( A140 ) 2012/06/17(日) 23:11:39
ぺったんにお返事。
>>-310
おおう、一貫性は保ってたつもりだったけど、どの辺崩れてたでしょうか。
んっと、村上の立ち位置は想定していたけれど、ぺったんから見て、「それは黒くなりすぎやろう。。」みたいな感じだった、って解釈でいいでしょうか?
狼としてのスタイル上基本白くあろうとしないので、そこでぺったんのペースを乱してたら申し訳ないです。
もうちょい赤で動きの意図を明言しておけばよかったなー。
あとたまに手数間違えててごめんね!
( 428 ) 2012/06/17(日) 23:12:28
>>-331 セイメイ
セイメイに★投げてた理由でしょうけど…
確定霊だから村確定。
村として縄足りてないから最初っから動けって
せっついてただけです。
性格というか…村の状況考えるとのんびりされても困る。
カタリナは、正体不明なので入れざるを得なかったって感じですね。好きで入れたんじゃないやい、無発言で要素とれんのがいかんのだ!
対抗は触れていいのか分からなかったという「不慣れ要素」ですね。
( 429 ) 2012/06/17(日) 23:13:45
>>427
うんうん、その狼きっついので、今の自分がどれだけ戦えるか試してみたいんですよね。
あと共有者したい。
>>-333
囁きなし狂人+共有2で合ってます。
灰襲撃がしづらく、単純に白い灰が非常に脅威になる編成。
SNSは、メアド(ログはずっと残るので捨てアド推奨)教えてくれれば招待できますね。
( 430 ) 2012/06/17(日) 23:15:28
ん?これここに貼っていいものなんですかね?
メールアドレス。
招待後、登録メアド変更とかもできるんでしょうか?
( 431 ) 2012/06/17(日) 23:16:03
あー、貴重なラストにSNSの話題振るもんじゃなかった;;
なんだか忙しいのに申し訳ない…
( 432 ) 2012/06/17(日) 23:17:19
F編成は狼厳しいですねー。
憑狼とか呪狼とか面白そうです。
( 433 ) 2012/06/17(日) 23:20:06
dice_100127_randomizer@yahoo.co.jp
実質捨ててるアドレスだからいいや〜って奴です。
もし可能なら…ん〜。。。
せっかくなのでスプーンから招待もらえるならお願いしようかと。
( 434 ) 2012/06/17(日) 23:21:16
アホ毛 ペーたんは、>>434本当にすっからかんでゴミアドレスである。
( A141 ) 2012/06/17(日) 23:21:54
( A142 ) 2012/06/17(日) 23:22:58
ペーターさんがSNSにいらっしゃると聞いて(ガタッ)
もう少しで終わりですね。お疲れ様でした。
( 435 ) 2012/06/17(日) 23:23:56
>>428 クララ
狼勝ち意識しすぎて3d終盤
「ナイフにアババ真狩だ!と言って欲しい」って突っついてた部分が筆頭ですかね。
あれそのままナイフが乗ってたら即アババに叩かれて詰んでました。
( 436 ) 2012/06/17(日) 23:24:07
あーFは狼がマゾいですね。
今やっても勝てるかどうか。
聖痕でもきっついんだよねえ…早々に真抜かないと駄目な感じ
( 437 ) 2012/06/17(日) 23:24:08
( 438 ) 2012/06/17(日) 23:24:37
( 439 ) 2012/06/17(日) 23:25:29
アホ毛 ペーたんは、司書 クララに感謝のお茶を注ぐ。ありがと〜!!
( A143 ) 2012/06/17(日) 23:25:31
>>433
憑狼は引いた人が苦労してるイメージがある。
襲撃相手との文体の癖の差で入れ替わりを見抜かれるから大変みたい。
面白い役職とは思うけどね。
( 440 ) 2012/06/17(日) 23:25:33
素敵なご主人様と素敵な村側、
素敵な見物人の村で狂えて
狂人はとっても幸せでした。 とさ。
――――めでたし、めでたし。
( 441 ) 2012/06/17(日) 23:25:37
F編成→村人一人を狂人に変更
これくらいならまだやる気が出るかな。
( 442 ) 2012/06/17(日) 23:26:30
一通り見慣れない役職はやってみたいなー。
血人とか厨二心すげえくすぐるんだもの。
( 443 ) 2012/06/17(日) 23:27:23
>>-338
下だけ。
情報増えると発言増えた
→現実は情報増えて自分の仕事他に投げて焦点絞ったから伸びた。
狼当てたい→そりゃそうだ吊られたら黒出るだけの真占だもん。
( 444 ) 2012/06/17(日) 23:27:35
最後過ぎるのにアンケートご回答いただきありがとうございます!
今後の村建ての参考にさせていただきます。
再度になりますが、皆様ご参加くださいまして、ありがとうございます!どうぞよき人狼ライフをお楽しみください!
( #3 ) 2012/06/17(日) 23:27:43
挨拶まとまらないずざざざざざ
狼側も村側も素敵な闘いをありがとうございました。
見物人の方々も、墓下でいっぱい意見聞けて嬉しいです。
SNSだいぶ放置してるけど、この機会にまた動かそうかな。
またどこかで、あなたのたのしみの一片になれますように。
( 445 ) 2012/06/17(日) 23:27:55
>>442
それ村不利すぎませんかね……。
村側10狼側5とか、喋れない狂人2とはいえきつすぎんやろw
( 446 ) 2012/06/17(日) 23:28:17
アホ毛 ペーたんは、ねこみみ セイメイ指摘感謝!ありがとうございます!
( A144 ) 2012/06/17(日) 23:28:19
>>#3 本当にお疲れ様でした。
瓜科初戦でみなさんと同村できてとても楽しかったです。
ありがとうございました!
( 447 ) 2012/06/17(日) 23:29:09
F国編成を面白くするなら、
狼3狂1 → 狼2C狂2 これでおk
( 448 ) 2012/06/17(日) 23:29:21
村の皆さま。
会えてよかった!楽しかったよ〜またご一緒お願いします。
殴り合いたい?いつでもどこでも「ばっちこ〜い!!」
なペーターが先手必勝で殴りに行くから気を付けて〜
( 449 ) 2012/06/17(日) 23:29:29
( 450 ) 2012/06/17(日) 23:29:33
( 451 ) 2012/06/17(日) 23:29:41
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る