情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
じゃあまずは3(5)をするそぶりを見せながら、1(5)をしようか。
見極めようとした相手が1より高い数値を出したら見破られるかも知れないけど、まあ見破ろうと考えるやつなんていないだろうさ
1.簡単な護衛(ちから4(10))
2.<<組合員 エンジ>>の部屋をピンポンダッシュ(すばしっこさ4(10))
3.商店街にて、がめついおばちゃん相手に値段交渉2人斬り(かしこさ3(10))
4.通りすがりの漆器製造技能士に身を委ねる(かっこよさ6(10))
5.どこぞの木工場に忍び込み検品されてくる(たいりょく4(10))
いたー!おっまえ、勝手に…っ
[むっくは+チョキ+]
ぐ→心細かったのか、すんすん鳴いている
ぱ→遊んでるつもりだったらしい(じんみゃく1(10)
ち→迷子になってたことに気付いていないようだ(かっこよさ6(10)
………。ま、帰るか。
値段交渉キャンセル簡単な護衛……。なかなか難しいのがきたじゃないか。
まずは商店街に行こうかね、どの店の手伝いをするかちゃっちゃと決めるよ
[しばらく思案した後、護衛依頼受諾場所に近い+グー+に向かうことにした]
ぐ→冒険者が開いた万屋
ち→投石癖のある軍人がいる酒場
ぱ→[賞金稼ぎ エルレ]のプロマイドを並べている露店商
冒険者が開いた万屋………
はぁ…よりによってあそこかい
[「どうしたもんか」と言いたげな表情を浮かべる...]
『どうしたでやんすか?』
……いや、ね。その店、2(4)のさ。
1.売り物に問題ががある
2.モンスターが放たれている
3.店の主人が四六時中楽器をかき鳴らしている
4.地雷が埋めてある
なにを考えたのか、店の主人が魔物を店内に放ったのさ。
まあ、ちょいとばかり昔の話なんだけどね
[ヤンストンの反応を待たずに話し始める]
しつけてあるわけじゃないから、客を襲ってさ…
非戦闘職が、街の中、それも建物の中で魔物に襲われたんだし、お上になんとかしてくれと言う話になったよ。
ただ、お偉いさんらも、そんな狂人一歩手前な奴を相手になんかしたくなかったらしくて、組合へお鉢が回ってきた。
まあ結局、店の前に注意書きの看板を出す事と、店の外に出さないようにすることで決着したよ、その件は。
まあ、+表+し、まだいるんだろうね、きっと。
表→魔物がいなくなったって話は聞かないし
裏→注意書きがあっても店に入って大怪我する奴がいる]
がめついおばちゃんがいるとして、生きてるかどうかから心配しなきゃならないねえ
『いや、値切りキャンセル護衛でやんすから!+グー+
ぐ→向かうふりして入る前に護衛へと
ち→あえて入って、魔物を一目拝んでから護衛へと
ぱ→きっちり値切ってから護衛へと』
『いくでやんす!』
さて、護衛対象なんだけど……5(6)らしいね
1.行商人(ちから)
2.放牧地へ向かう羊(すばしっこさ)
3.緑髪の弓使い(かしこさ)
4.著名な前衛華道家(かっこよさ)
5.学校の遠足に行く子供たち(たいりょく)
6.いつぞやの祭の男衆(じんみゃく)
遊具代わりにされないように気をつけるんだよ。子供ってやつは容赦ないからねえ
[と、ヤンストンを見送った。
ヤンストンは+裏+
表→遊具代わりにされるのを拒否することに成功(たいりょく5(10)]
裏→抵抗むなしく遊具状態(たいりょく5(10)とたいりょく1(10))
[ヤンストンは遊具状態になりながらも、任務を終えた。途中、+パー+
ぐ→子供たちがヤンストンの取り合いで大ゲンカにはなったが(かっこよさ5(10))
ち→何事もなかったが
ぱ→盗賊団に襲われかけたが(すばしっこさ3(10))]
…寝かけてた。
[組合からの帰り道、アイス買って公園でもぐもぐ。+パー+]
ぐ→むっくにもアイスちょっと分けてやりつつ
ぱ→むっくはアイスよりも遊ぶのに夢中なようだ(すばしっこさ6(10)
ち→じゃれてくるむっく撫でてやりつつ(かわいさ4(10)
………。
[うたたねしそうだ。むっくは+チョキ+1(10)アップ]
ぐ→起こそうとしている(+表+表なら起きれる。かしこさ
ぱ→気にせず遊んでる(たいりょく
ち→知らない人に遊んでもらってる(じんみゃく
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新