情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
とりあえず始まったらしいぜ?
なんかこん中に、ただの人が1人、おおかみが2人、エスパーが1人、イタコが1人、人狼スキーが1人、ストーカーが1人、公証人が1人、闇ストーカーが2人、血人が1人いるらしいで。
暖かい朝食はいいわね。
ほかほかさくさく。トマト大好き。
[トマトチーズバジルのホットサンドを美味しそうにもぐもぐ。
焼き上げられたパンの食感がサクサクと歯に心地良い。
横からオリゾンにも齧らせつつ、どう? と首筋を撫でる]
そうね、今日からコンテストの本番かしら。
頑張って優勝しないとね。温泉と好物一年分だもの。
[眠そうな瞳を緩めて、決意も新たに昨日のよだれを拭いた]
おはようございます。あらら、一名相棒が行方不明中の方が居るみたいですが……とりま、今日からコンテスト最終日に向けた相棒のトレーニング、はじめるよー!
□トレーニングのルール□
・サイコロを振って決めた相棒の能力を伸ばして行きます。
・トレーニングは相棒への負担を考えて、一日上限5回までとします。
・一回のトレーニングで鍛えられる能力は一種類のみです。
・この能力だけ突出させたい or バランス型に育てたい、などはお任せ。(例えば5回全部たいりょくのトレーニングでもおk)
・能力の上がり幅は[[1d10 ]]でサイコロを振って下さい。
寮の周りには、
・運動場
・遊具がいっぱいの公園
・図書館
・プール
などがある様です。他にも色々あるのかも。それぞれの相棒にあったトレーニングをしてくださいね。
コンテスト優勝者は、最終日のお披露目会で、一番能力ポイント高かった人が優勝となります。ただし、どの能力が重要視されるかは、最終日までわかりません。
(最終日に、各能力×(1or10or100)=ポイント の倍率決めるサイコロふるよー)
要するに、誰にでも優勝のチャンス有り、ですね。
まずは相棒を知的にでもパワフルにでも、好きなタイプに強くしてあげてください!
[しおりを手に相棒へと話しかける]
色々トレーニングできるんだってさ、あんたはどうする?
[顔が分かればキラキラしていたであろうぐらい、そわそわしていた三角木馬がびくっとした]
『お…おいら、別に5(6)が楽しそうなんて思ってないでやんす!』
1.運動場
2.遊具がいっぱいの公園
3.図書館
4.プール
5.組合
6.会場(バックヤード)
組合が楽しそうって、あんたどんだけ仕事馬鹿なんだい…
まあ、まずはそこでいいかね。6(6)が育つだろうし
1.ちから
2.すばしっこさ
3.かしこさ
4.かっこよさ
5.たいりょく
6.じんみゃく(回数に含まない)
『「はたらくくるま」には人脈も必要……さすが姐さんでやんす』
んじゃ、ちゃっちゃと顔出しにでも行こうか。
ついでに話は通しておくから、他のやつも興味があるなら組合においで。
草むしりやペット探しから、配達護衛魔物退治に納品まで……仕事だけなら有り余ってるからねえ
『書類整理と1(6)終了でやんす!』
1.草むしり
2.ペット探し
3.護衛
4.配達
5.建物の補修
6.倉庫の片づけ
おや、早かったねえ
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新