88 新たなる匿名者の村(身内村)
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
次の日の朝、悪戯好き イリス が無残な姿で発見された。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、煙草のけむり ムシュフシュ、伝道師 クリストファー、にゃんこ イッパイアッテナ、狛犬兄弟 あ&うん、無貌 にゃるらとほてぷ、師弟コンビ 和田&森上、化け猫 瞬火、魔法ペンギン タシタシ、薬剤師 ヘンリー、侍ババルウ サムー、天邪鬼 ソフィー、射手 ライチ、豚トロ大好き ミャック、資産家 ディーン、リーゼント 拓 の 15 名。
( 0 ) 2007/10/04(木) 00:30:38
99%イッパイアッテナさんは白
占い無駄になるから反対ではあるけど時間ないから仕方ない。
>>369
了解
( 1 ) 2007/10/04(木) 00:31:03
( 2 ) 2007/10/04(木) 00:31:23
>>1
ふわわ、99%の由来がわからないふわ……ごめんふわ。
( 3 ) 2007/10/04(木) 00:33:18
占い結果発表は同時は無理っぽい。
後出しできるから。
順番がいいよ。これは独裁でいいにゃ。
( 4 ) 2007/10/04(木) 00:33:38
にゃんこ イッパイアッテナは、あ、発表する順番ね。
( A0 ) 2007/10/04(木) 00:35:00
【占い師はまだ結果発表待ちなさいよっ?!】
占い結果発表はどうする?!
遺言か大体の時刻発表か、順番決め手発表なんだけど。
( 5 ) 2007/10/04(木) 00:35:03
( 6 ) 2007/10/04(木) 00:35:32
ノイズにしかならないから狩人は回避COしないでしょう。
えーと、普通は……
ただ、白確→襲撃される→狩人を襲撃したことが智狼によってわかる
を嫌ったのかもしれんよね。
だとすれば説明する準備をしておくべきだったのでは……
というか狼なら説明する準備くらいしておくよね。うん。
そう考えると白いんだか黒いんだか。
まさにカオス。
( 7 ) 2007/10/04(木) 00:35:54
あれ?でも狩人COすれば襲われるに決まってるんだから結局意味ないんでは。
あれ?
もうおぢちゃんわかんないよ……
イッパイアッテナくん、説明をお願いしたい。
( 8 ) 2007/10/04(木) 00:37:34
( 9 ) 2007/10/04(木) 00:38:11
しゃくだが、イッパイアッテナさんの言うとおり同刻発表はシステム的に難しいかや……
我も順番決めて発表に賛成。
( 10 ) 2007/10/04(木) 00:38:14
ミャックは狼か本物?
だったら狂人の可能性は低いから結果は知ってる可能性高いでごじゃるー
だから最後の発表でいいと思うでごじゃるー
順番的に狂人ぽい人に占いを最初に発表してもらうべきでごじゃろう
( 11 ) 2007/10/04(木) 00:39:09
>>7
説明してるよ。(>>1:188)
というか、そんなこと言ったらすげー狩人くさいじゃん。
襲撃されちゃうよ。
んで、まさか中庸占いで自分になるとは思ってなかった。
( 12 ) 2007/10/04(木) 00:39:33
>>188で、イッパイアッテナさんは一応回避COを示唆していたふわ。
でも明らかにその後の流れは回避無しだふわ……?
ふわわわわ……。
( 13 ) 2007/10/04(木) 00:39:54
煙草のけむり ムシュフシュは、あ、>>188は昨日の発言です
( A1 ) 2007/10/04(木) 00:40:19
>>3
イッパイアッテナさん狂人はまずない。
だってあそこで狩人COすることに狼側のメリットなんて何一つないから。
狼もほとんどない。
おそらく占霊で狼1〜2騙りだから、貴重なステルスをこんなもったいない形で使うわけがない。
って瞬時に考えたけどどっか間違ってたかな。
( 14 ) 2007/10/04(木) 00:41:31
>>8
COなしで白だからで襲撃されると、占いが1回減ったでごじゃるー
( 15 ) 2007/10/04(木) 00:41:36
自分が闇狩人であることに賭ける、のなら別に回避しなくても、という気はするが。
とりあえずこの問題は置いておいて。
占い結果は順番決めてがよいだろう。
3番目COのミャック君は狂人ではなさそうだから、彼は一番最後に。他二人は信頼度から考えると、ヘンリー→リーゼントだろうか。
順番自体にはそれほどこだわりはない。
( 16 ) 2007/10/04(木) 00:41:56
>>8
占いを使うか使わないかの差。
まぁもう僕が闇狩人であることを祈るしかないにゃ。
( 17 ) 2007/10/04(木) 00:41:57
( A2 ) 2007/10/04(木) 00:44:31
で、おいらはほかの二人が結果言うまで待ってなきゃならんのかい?
( 18 ) 2007/10/04(木) 00:47:07
あ、個人的には拓くんが一番狂人っぽいかなーと。
印象論ですが。
( 19 ) 2007/10/04(木) 00:47:48
>>14
なるほど、メリットという点では同意ふわ。
ステルス狼ならば騙りに託すという手もあったふわ。
そして占いを浮かせたというのはOKふわ。
なんだか迷いが生じるふわ。
( 20 ) 2007/10/04(木) 00:49:22
煙草のけむり ムシュフシュは、でもでも、狩人がまとめに参加していたのでしょうか?
( A3 ) 2007/10/04(木) 00:51:45
独裁?!二回も?!
怪しいのは最初寡黙だったヘンリー、ずっといなかったミャックかなーっ?!リーゼントも微妙。
じゃあ、
リーゼント→ミャック→ヘンリー
適当よっ!ミャックが真か狂か狼か分からない。リーゼントが狂っぽい!それだけ!これでいいのっ?!
( 21 ) 2007/10/04(木) 00:52:41
とりあえず、ライチ君はお疲れ。あの混乱の中よくやってくれたと思う。今日以降も期待している。
( 22 ) 2007/10/04(木) 00:55:08
( A4 ) 2007/10/04(木) 00:55:36
( 23 ) 2007/10/04(木) 00:55:59
煙草のけむり ムシュフシュは、射手 ライチに頷いた。
( A5 ) 2007/10/04(木) 00:56:01
( 24 ) 2007/10/04(木) 00:56:14
( A6 ) 2007/10/04(木) 00:57:04
( A7 ) 2007/10/04(木) 00:57:14
( 25 ) 2007/10/04(木) 00:57:40
( A8 ) 2007/10/04(木) 00:57:41
( 26 ) 2007/10/04(木) 00:57:49
( 27 ) 2007/10/04(木) 00:58:33
( A9 ) 2007/10/04(木) 00:59:11
射手 ライチは、リーゼント 拓にゴーサインを出した
( A10 ) 2007/10/04(木) 00:59:39
よし、発表だ!いくぜー
【にゃんこ イッパイアッテナは人狼だ】
( 28 ) 2007/10/04(木) 00:59:45
じゃおいらも行くぜぇ!
【イッパイアッテナは村人だった】
ほら言わんこっちゃない。
( 29 ) 2007/10/04(木) 01:01:55
( 30 ) 2007/10/04(木) 01:03:46
( 31 ) 2007/10/04(木) 01:04:45
( 32 ) 2007/10/04(木) 01:08:00
さて、パンダか。予想外だ。正直言うとイッパイアッテナは白く思っていたのだが。
まあ、偏見は捨ててどうするか考えなくてはな。
>>31
ああ、吊られたPLの役職は分からないのか。当然といえば当然か。
( 33 ) 2007/10/04(木) 01:08:29
えー、何で拓殿は「黒出し」するのでごじゃるか…
5COだから信じるならフルオープンになっちゃうでごじゃる
( 34 ) 2007/10/04(木) 01:08:47
伝道師 クリストファーは、昨日更新前に発言できなくてごめんね。特に、ライチさん。
( A11 ) 2007/10/04(木) 01:09:06
あぁ、もうなー、なんだかなー
【俺っちは共鳴者だ】
だから、にゃんこの真偽は俺にゃあわからんよ
( 35 ) 2007/10/04(木) 01:10:57
>>33
けむりはむしろ予想していたふわ。
本当に白であったとしても狼側は罪を着せてしまいたいだろうし、黒であったとしてもイッパイアッテナさんを灰にしてしまえば村人が躊躇するかもしれないふわ。
でもけむりにはこれからどうしたらいいかわからないふわ……無責任だふわ。
( 36 ) 2007/10/04(木) 01:12:06
煙草のけむり ムシュフシュは、この手の刺激に慣れてきた自分を思った。でも驚いた
( A12 ) 2007/10/04(木) 01:12:39
( 37 ) 2007/10/04(木) 01:13:25
ほほう。じゃあ、イッパイアッテナ君は確白か。
で占2霊2と。
拓君もライチ君の補佐を頑張ってくれたまえ。
( 38 ) 2007/10/04(木) 01:13:26
( 39 ) 2007/10/04(木) 01:13:27
( 40 ) 2007/10/04(木) 01:13:37
( 41 ) 2007/10/04(木) 01:13:53
>>35
これが本当なら(ライチさんに確かめればいいだけだけどふわ)、占い結果が確定するからまた話が変わるふわ。
イッパイアッテナさんは本当に白だったふわ……。
( 42 ) 2007/10/04(木) 01:14:09
( 43 ) 2007/10/04(木) 01:14:32
( 44 ) 2007/10/04(木) 01:14:37
4COと思わせて5CO!
と思わせて4COだったのかーっ!
推理がガラガラ崩れるでごじゃるw
( 45 ) 2007/10/04(木) 01:18:20
( A13 ) 2007/10/04(木) 01:18:51
ライチちゃん、疲れたでしょ。すまんかったね。
お詫びに今日のまとめ役変わってもいいよ。
( 46 ) 2007/10/04(木) 01:19:03
なかなかうまくいかないものねっ!
ごめんね、にゃんこちゃん。もうあんたは罵倒しないわ…せめて闇狩人でいてください。
というわけで、にゃんこは白確!
占い師は
1.真→共→狂
2.真→共→狼
3.狼→共→真
4.狂→共→真
ね!1はちょっとないかしら?!
( 47 ) 2007/10/04(木) 01:19:21
ふわわ、疑ってすまなかったふわ……。
けむりもお詫びにこの状況をポジティヴにとらえるふわ!
えーと、これで占い師候補は2人、次で確定するかもしれないふわ!
あ、でも騙り手が狼だったら占い師の身が……。
ふわふわふわ。
( 48 ) 2007/10/04(木) 01:21:43
>>47
1は狂人が否定COで非霊能者を宣言していたら自然にCOすると思うでごじゃるが、違うでごじゃるか?
黙ってるよりはCOだと思うでごじゃるー
( 49 ) 2007/10/04(木) 01:22:29
>>47
むしろ1の可能性が高くないだろうか。
狂人は騙りたいだろうし、狼は占い師二人COの時点で狂人が騙りにきていると思うから占い師は騙らなくていい、という風に。
( 50 ) 2007/10/04(木) 01:25:02
>>47
確かに1はないかな?狂人はもう否定COの時点でどちらを騙るか決めたわけだから、最後まで様子をみる必要はないよね。…でもリアルにこれなかったことも考えられるかな。
( 51 ) 2007/10/04(木) 01:25:33
>>47
狂人が単純に来れなかったのなら可能性はある
もし、霊能者に狂人がいるならば、人狼には共鳴者騙りがモロバレだったわけだから、3人目に人狼もアリだと思う。ただ、それにしてはCOが遅すぎたが。
( 52 ) 2007/10/04(木) 01:30:06
>>49>>50
非霊能COした狂人には確かに!騙る方がいいわねっ!でも、それにしてはミャックはCOが遅いわ!五世代前のプログラム並に遅いわっ!狂人ならさっさとCOして人狼を安心させないかしら?
>>51
リアル事情だと厄介よねっ!困った!
そんなことを考えながら、今日の占いと吊りについて考えよーかっ!あたしよりNPCのがどうせ、頭良いんだろ。ふーんだ。
先にさっさと寡黙吊りとかそういう方針決めてから、個人名あげた方が楽よ。個人名じゃ、どうせばらついて収拾つかないし
( 53 ) 2007/10/04(木) 01:31:20
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A14 ) 2007/10/04(木) 01:39:58
まとめ
狩or闇:イッパイアッテナ
白確定:ライチ、リーゼント
占い師:ヘンリー、ミャック
霊能者:あ&うん、にゃるらと
灰
師弟コンビ、サムー、ディーン、けむり>発言数の壁>
ソフィー、クリス、瞬火、タシタシ
( 54 ) 2007/10/04(木) 01:41:05
吊りふわか?
正直まだまだわからないふわ……。
実体を保つのも限界ふわ。今夜はここで退散するふわ。
中途半端で悪いふわ。
( 55 ) 2007/10/04(木) 01:44:34
灰に狼側2、狩or闇1。
議題は
・占霊内訳
・占い先
・吊り先
かな。昨日の占い先で結構いろいろ推理できそうにゃ。
<<無貌 にゃるらとほてぷ>>が昨日の占い先まとめをつくる!
( 56 ) 2007/10/04(木) 01:45:08
1.真→共→狂
狂人はもう非霊COしたときから騙りにでるしかないと思っていただろうな。どんなに遅れてもCOをすると決めていたに違いない。前に狼が居ようが居まいがCOしたと考えればまだ自然。共のトラップの警戒と言い直してもいい。
2.真→共→狼
霊能者に狂人が居るので狼が出たと考える。時間の関係はぴったり。この場合トラップは狼からは見え見えなのでCOということか。
3.狼→共→真
4.狂→共→真
リアル事情…?でも、真能力者って意地でも最初にCOしようとしないか?ありえなくはない。
どれがそれっぽいかというと1か2。判断つかない。
>>54
ソフィーは悪いなんて全く思ってないぞ。思ってないからな!
( 57 ) 2007/10/04(木) 01:45:31
射手 ライチは、メモを貼った。
( A15 ) 2007/10/04(木) 01:57:34
・占い先
まず霊能者占いか灰占いかを決める。
・吊り先
まず霊能者ローラーか灰占いかを決める。
のがいいにゃ。
( 58 ) 2007/10/04(木) 01:58:10
にゃんこ イッパイアッテナは、あ、吊り先は灰占いじゃなくて灰吊りね。
( A16 ) 2007/10/04(木) 02:01:08
資産家 ディーンは、とりあえず睡眠だ。明日に備えよう
( A17 ) 2007/10/04(木) 02:01:24
・占い先
昨日霊能者占いをしなかったから、今日からやるのもアホくさい。灰を狭めるぜ!
中庸でも寡黙でもいいが、寡黙は吊るという選択肢があるので、まずは中庸かな。
・吊り先
霊能者ローラーが手っ取り早いがしたくない。いつかは吊らねばならないのはわかっている。判定を聞いてからのほうが俺は良いと思う。ノイズになるかどうかはわからんが、聞いておくだけ聞いておいたほうがためになるだろ。
ということで寡黙吊りを主張。…ソフィーは頑張って喋る!
( 59 ) 2007/10/04(木) 02:06:47
にゃんこ イッパイアッテナは、射手 ライチを褒め称えた。
( A18 ) 2007/10/04(木) 02:08:12
天邪鬼は属性:鬼なの??あたしのレベルで倒せる訳ないじゃない!やだ!食べないで!
>>57
しっくりくるのは2.かなーっと!ただ、それだと狂人は非占い師COだから、かなり思い切ってる!そして、この場合は霊能者ローラーも占いも無駄っ?!
1.3.4.は遅いんだよね、ミャック!でも、最初から寡黙だしなぁっ…!
ミャックは遅さと師弟コンビ争いが気になるっ!
ヘンリーは否定COなしで占い師CO後、しゃべりだしたのが気になるっ!
灰占いのメリットとかは昨日と変わらないけど寡黙がかなり消えたわっ!
( 60 ) 2007/10/04(木) 02:08:35
けむり 非霊 遺言CO 中庸占 イッパイアッテナ
クリス 非占 遺言CO なし なし
師弟 非占 順次CO 寡黙占 タシタシ・化け猫
化け猫 非霊 順次CO 霊能占 にゃるら
タシタシ 非霊 遺言投票CO 多弁占 師弟
サムー 非霊 投票CO 中庸→寡黙占? クリス
ソフィー 非占 遺言CO 中庸占 けむり
ディーン 非占 遺言CO 中庸寡黙 タシタシ
( 61 ) 2007/10/04(木) 02:09:39
師弟コンビ 和田&森上は、被った。だが削除はしない!
( A19 ) 2007/10/04(木) 02:10:06
射手 ライチは、にゃんこ イッパイアッテナへのせめてものお詫び
( A20 ) 2007/10/04(木) 02:10:38
師弟コンビ 和田&森上は、空気が読めていないようだ。
( A21 ) 2007/10/04(木) 02:12:29
議題追加。
・智狼の位置
かたってるか、ステルスか。
智狼を今日吊れば、狩人を襲っても役職分からないにゃ。
智狼はなるべく最後まで生き残りたいだろうから、ステルスかな。
すると今日は霊ローラーよりは灰吊りの方がいいね、とか。
( 62 ) 2007/10/04(木) 02:15:23
にゃんこ イッパイアッテナは、何人かがしてた、「イッパイは怪しくない発言」も参考になるにゃ。
( A22 ) 2007/10/04(木) 02:21:09
CO順番
非霊ヘンリー 占
非占あうん 霊
非占にゃるら 霊
<時間経過>
非占ソフィー
非霊サムー
非霊イッパイ
非占ディーン
非霊化け猫
非占クリス
非霊けむり
<時間経過>
非霊リーゼント 占→共
<時間経過>
非占師弟
<時間経過>
非霊タシタシ
<時間経過>
非霊ミャック 占
( 63 ) 2007/10/04(木) 02:21:57
にゃんこ イッパイアッテナは、喉がー!最初の無駄な発言が悔やまれる。アメ頂戴!
( A23 ) 2007/10/04(木) 02:22:22
師弟コンビ 和田&森上は、にゃんこ イッパイアッテナの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A24 ) 2007/10/04(木) 02:22:55
>>62
智狼は死にたくないから占い師騙りとかね!だから、代替がきかず、ずーっと智狼が出るまで2COだったとかね!
能力者なら占い師にいく気がするわっ!霊能者じゃローラーかもしれないけど、占い師は残されやすい!
でーも、やっぱステルスの方が無難?!
灰にいて、狩人ねらいで灰襲いしたら、自分の首も絞めるかな?!やっぱり占い師かっ!?
今日はあたしの方が皆から目を背けるよっ!ごめんね、黒出せなくって!
( 64 ) 2007/10/04(木) 02:24:51
( 65 ) 2007/10/04(木) 02:25:06
( 66 ) 2007/10/04(木) 02:26:08
師弟コンビ 和田&森上は、キャラを間違えたようだ。
( A25 ) 2007/10/04(木) 02:26:47
( A26 ) 2007/10/04(木) 02:27:55
そう、実は俺様は雌猫だったにゃ。
だから俺様には、いわゆる乳頭がいっぱいあってな。
( 67 ) 2007/10/04(木) 02:32:48
( A27 ) 2007/10/04(木) 02:34:21
にゃんこ イッパイアッテナは、射手 ライチを冷たい目で見た。
( A28 ) 2007/10/04(木) 02:35:32
>>57の1234のどれでもミャック君のCOは遅すぎだ。だからリアル事情だろうと考えるのが自然だ。
さて。筋書的には2が美しい、が。果たして狂人は霊能を騙るのだろうか。かなり疑問だ。どちらも五分五分か。
これではまるっきり>>60の焼き直しだな。
( 68 ) 2007/10/04(木) 02:35:38
>>62
智狼か。まず霊能騙りは可能性が低いと思われる。霊能=ローラーの確率が高いからだ。能力者騙りならば占い騙りのほうが確率は高そうだ。が、今回占い師に狼がいなそうに見える。ゆえに、ステルスではないかというのが私の今の見解だ。
( 69 ) 2007/10/04(木) 02:39:47
>>62
智狼は騙りに出てると思うぜ。ある程度生きていれば目的は達成できるから、最初に当てられることを避ければいい。通常、ローラーなんてすぐに始まらないだろう?
ステルスしている可能性も否めないが、リスキーじゃないか?別に智狼が最後まで生き残っていても、最後になるにつれて襲撃先の職業があまり重要じゃなくなってくるだろ。智狼の役目は狩人を襲撃できたかどうかの確認。前半に生きている意味は大きい。ゆえに前半は生き延びることができる占い師に騙りに出たというのが自然だ。
智狼の位置の予想としては
占騙り>ステルス>霊騙り
霊能者って比較的早くに吊られると予想するだろ。裏をかいてる可能性もあるが、いい始めたらキリがない。
( 70 ) 2007/10/04(木) 02:39:56
・占い師内訳
4COとなると必ずしも占い師騙りが狂人とは限らないのだね。
昨日の否定COの時点で狂人に合わせて騙る分担はできていた気がするので非COの順もヒントになる…?と思ったけど、実際、中途半端な時間だったからリアル事情もあってこれなかった可能性もあるし…うーん。ちょっと出掛けなければいけないのでまた鳩から考えを送るよ。ついでにCO順をまとめたので書いておく。
【CO順】
>>203 ヘンリー占い師CO
>>204 あ&うん霊能者CO
>>206 にゃる霊能者CO
>>240 リーゼント占い師CO(共鳴者)
>>290 ミャック占い師CO
( 71 ) 2007/10/04(木) 07:52:03
魔法ペンギン タシタシは、完全に>>63にクオリティとともに先を越されているが意地でも削除しない!
( A29 ) 2007/10/04(木) 07:52:54
( A30 ) 2007/10/04(木) 07:53:18
魔法ペンギン タシタシは、しかし、MPが足りなかった
( A31 ) 2007/10/04(木) 07:53:30
攻略本にあったわ!こういう場合のパターンが!やっぱり、最速攻略本は違うわねっ!
1.占:真→共→狂 霊:真狼(智狼は灰ステルス)
2.占:真→共→狼 霊:真狂(智狼は占い師騙り?)
3.占:狼→共→真 霊:真狂(智狼は占い師騙り?)
4.占:狂→共→真 霊:真狼(智狼は灰ステルス)
あ、あれ…?必勝法とかがない!?所詮、最速攻略本ってわけ?!
結局、どのパターンでもミャックの遅さがネックよね?
ミャックが真だと、これは真占い師の良くない余裕だわっ!頑張って真らしく振舞って欲しいわね!
この場合3.か4.でどっちもありえるわね!セオリーからいくと、狂人が占い師にいく4.かしらーっ!
3.だと、狂人はかなり度胸があるわ!でも、狂人が霊能者騙りに出たことを知らせたかったから、霊能者のCOは早かったのかもね!?
ミャック!トロ落としてるわよ!こんなの売ったってゲーム世界では二束三文なのよ!
( 72 ) 2007/10/04(木) 08:30:54
ミャックが狂人の1.だと、ちょっと余裕過ぎないの?どうせ騙らないといけなんいんだし、鳩で一言COできるようにしとくのが普通じゃない!?微妙だわっ!
ミャックが人狼の2.は普通の筋書きね!霊能者に二人出た時点で、霊能者に狂人がいると人狼はアタリをつけられる!そこで、あらかじめ決めていたようにミャックにCOさせ、他が非COだけどミャックが来なかった!その場にいないミャックに騙りを任せた理由は、すぐくると思ってうっかり他が非COしたからか、ミャックが智狼でどうしても騙らせたかったかね!?
2.は納得いくけど、ヘンリー真も疑問ね!19時COは知ってて即COしたのに、先に否定COを全くしなかったこととかね!
( 73 ) 2007/10/04(木) 08:40:30
占い結果の発表は手掛かりにならないの!?リーゼントの偽は結果発表時に真占い師と人狼には分かったはずだわ!
A.ミャック狂→ヘンリー真なら、ミャックは万一のにゃんこ=人狼を恐れた。妥当だわ!
B.ミャック狼→ヘンリー真なら、なんでミャックはリーゼントの尻馬に乗らなかったのかしら?リーゼント=狂人なら切って捨てるためで、リーゼント=共なら撤回され、にゃんこ吊りで霊とライン形成されるからか!
C.ミャック真→ヘンリー狂なら、ヘンリーはミャックは万一のにゃんこ=人狼を恐れた。妥当だわ!
D.ミャック真→ヘンリー狼なら、なんでヘンリーはリーゼントの尻馬に乗らなかったのかしら?リーゼント=狂人なら切って捨てるためで、リーゼント=共なら撤回され、にゃんこ吊りで霊とライン形成されるからか!
A.C.の方がリアルな気がするわね!
( 74 ) 2007/10/04(木) 08:45:17
今回もやはりCO順番から推理するのは難しいものがある。共鳴者騙りの存在も一般化してきたことだしな。少なくともミャックはその可能性を考えていた>>1:318
二人の信頼度は、正直似たりよったりか。二人ともCO時に大幅に遅刻してきている。ヘンリー君は否定COをしないまま占い師CO、ミャック君はラストに占い師CO。どちらかが真なのだが、どちらも真らしくない行動だ。リアル事情といわれてしまえば仕方がないが。
( 75 ) 2007/10/04(木) 08:50:19
>>74
その意見には大体同意するが、BDの場合においても狼が黒を出す必要はあまりないと考える。狼としてはリーゼントが黒と言った時点でパンダになることが分かっていた。そのため、白を出しても黒を出しても結果は大差がない。白白黒のパンダと白黒黒のパンダは大して違いはないだろう。
黒を迂闊に出すと、後々先に吊られてしまう可能性もあるし、真と結果をそろえて村人に情報を与えないつもりだったのかもしれない。
( 76 ) 2007/10/04(木) 08:59:29
さて、早くも手数計算が必要になってきた。現在生存者が15人。GJや襲撃失敗がないものとして考えると、
イ.占い霊能ともにローラーする場合。
4人吊っている間に4人襲われて残り7人。そのうち狼はおそらく2匹。ゆえにローラーをする前には1回だけ吊る余裕がない。
15→13→ローラーで8人死亡→5(うち狼最大2匹)
ロ.占いか霊能のどちらかのうち一方を真決め打つ場合
イ.の場合に較べて一回だけ吊り余裕ができる。
15→13→11→ローラーで6人死亡→5 ただし決め打った方が狼なら敗北の可能性もあり。
ハ.どちらか片方のラインを真決め打つ場合
さらに1回の余裕ができる。
15→13→11→9→ローラーで4人死亡→5 ただし決め打ったラインがが狼ラインなら敗北の可能性もあり。さらに最初の方でパンダを吊らないとラインは浮かび上がらない。
( 77 ) 2007/10/04(木) 09:11:35
豚トロ大好き ミャックは、遅れたのはバイトのせいだからCO順で真偽を判断してほしくないと思ったが、空気を読んで口を閉ざした。
( A32 ) 2007/10/04(木) 09:37:10
師弟コンビ 和田&森上は、豚トロ大好き ミャックの口をこじ開けようと思ったが、もう苺大福がない。
( A33 ) 2007/10/04(木) 09:43:34
ふわ〜……朝はあんまり調子よくないふわ。
おひさまのせいで体が分解されるふわ。
>>63
敢えて言うならば、ヘンリーさんの発言がやたらめったら早いことくらいかふわ。でも発言がそれまでほとんどなかったことを考慮すればまあ納得できなくもないふわ。
あとはミャックさんの遅さふわ。リアルを考えるのが一番早いけど、油断はできないふわ。
>>74
うーん、迷うふわ。
でもミャックさんが狼だとしたら、そのあとヘンリーさんが黒を出していたらちょっと危なかった気がするふわ。ミャックさんはイッパイアッテナさんを擁護していたし、ラインだと思われても不思議じゃなかったふわ。
( 78 ) 2007/10/04(木) 09:48:28
にゃんこ イッパイアッテナは、煙草のけむり ムシュフシュにミャックが狼だとしたら、占い師に共が混ざってることも、僕が白なことも分かるにゃ。
( A34 ) 2007/10/04(木) 11:11:34
( A35 ) 2007/10/04(木) 11:17:11
( A36 ) 2007/10/04(木) 11:17:23
にゃんこ イッパイアッテナは、化け猫 瞬火を探し求めている。
( A37 ) 2007/10/04(木) 11:17:39
にゃんこ イッパイアッテナは、猫だから春先は仕方ないにゃ。
( A38 ) 2007/10/04(木) 11:17:54
天邪鬼 ソフィーは、にゃんこ イッパイアッテナに「去勢してやる!」
( A39 ) 2007/10/04(木) 11:22:15
にゃんこ イッパイアッテナは、にゃんにゃん!ひどいにゃん!!
( A40 ) 2007/10/04(木) 11:32:15
( A41 ) 2007/10/04(木) 11:34:43
天邪鬼 ソフィーは、括弧を閉じ忘れた…。別に焦ったわけじゃない!
( A42 ) 2007/10/04(木) 11:35:27
魔法ペンギン タシタシは、にゃんこ イッパイアッテナに、いつでもウェルカムだ!…ぺん
( A43 ) 2007/10/04(木) 11:39:49
魔法ペンギン タシタシは、脊髄反射レスに後悔している
( A44 ) 2007/10/04(木) 11:41:41
天邪鬼 ソフィーは、魔法ペンギン タシタシを哀れみの目で見つめた。
( A45 ) 2007/10/04(木) 11:45:07
にゃんこ イッパイアッテナは、魔法ペンギン タシタシにカクカク。
( A46 ) 2007/10/04(木) 11:53:03
>>74
占い師には狼が出てると思う。
B.ミャック狼→ヘンリー真
ミャックがCO順あとだったから、この場合ミャックは共鳴者トラップとわかってCOしたことになる。だから、ミャックが黒だししたリーゼントに乗るはずがない。白だしして後に出てくる真と同じ結果にしておくのは当たり前だ。
D.ミャック真→ヘンリー狼
この場合も同じく、ヘンリーがわざわざ黒だしする理由はない。真占い師がミャックとわかっているからだ。
( 79 ) 2007/10/04(木) 12:05:14
ACはどちらも、狂人がイッパイアッテナが狼だといけないから、と白だしした、と想像するしかない。編成からして、偽狩人がCOしたとしても、真狩人も闇狩人も自分が対抗する必要性を感じない。本人たちは偽狩人がもう一人の狩人なんだと勘違いするだけの話だ。だから、占い前に、狂人がイッパイアッテナが100%白とは思えないわけだな。むしろ、不安になるはず。まぁ、だからこそ豚トロの発言が気になりすぎる、とだけコメントしておくぜ。
( 80 ) 2007/10/04(木) 12:05:34
>>77
なるほど。あまり余裕はないわけか。
やはり両方をローラーするのはないと思う。
だから、今日の占いと吊りでなんとかしてラインを作りたい。
占いは中庸(〜多弁。多弁狼さんは怖い)。
吊りは寡黙吊りを今のところは考えているよ。
でも、あくまで今のところの意見。
( 81 ) 2007/10/04(木) 12:30:17
>>74は僕もA.Cが妥当だと思うな。そうすると>>77みたいにローラーしても人狼2匹残ることも考えられるんだよね。うん。だから灰を占ってできればパンダを作る必要があるんだよね。うーん。どこを占えばいいのかな。占いチャンスは1回か2回か。
ふと思ったけど、A.Cと考えるなら今日霊能者占って見るのもいいかもしれないね。と思ったけど、結局は霊ローラーになるかな。
( 82 ) 2007/10/04(木) 12:42:01
>>74
狼の騙りは1、狂人がなんらかの役職を騙っている前提で考えると
占い師の中に狼がいれば狂人は霊能者騙りをしている。
そうなると狼側からみれば占い師の中に共鳴者がいるのは自明。
で、狼はイッパイが狼でないのを知っている。
つまり、イッパイに黒出した占い師は偽物イコール共鳴者とわかってた。と。
( 83 ) 2007/10/04(木) 12:42:38
魔法ペンギン タシタシは、これ>>79と同じことじゃん...
( A47 ) 2007/10/04(木) 12:44:17
>>83
タシタシが言いたいのはそっちの方面から攻めるのは無理かな。
ということ---ぺん。
( 84 ) 2007/10/04(木) 12:46:12
また、夕方まで消える―――ぺん。
夕方も一瞬、顔出したらすぐに消えちゃうかも―――ぺん。
( 85 ) 2007/10/04(木) 12:50:21
( A48 ) 2007/10/04(木) 12:50:42
( A49 ) 2007/10/04(木) 12:50:54
》83
占い師に狼がいても、霊能者2人が【真・共】の可能性を狼は考えないのだろうか?
( 86 ) 2007/10/04(木) 12:59:52
>>86
使いペンギンから
なるほど。
霊能者を確定させるトラップの可能性ね。
タシタシはトラップは占い師にかけるものと思い込んでたからその発想はなかったなぁ。
けっこう奇策な気も。思慮深い狼なら考えたかもしれないね。
…たしとんぺん
( 87 ) 2007/10/04(木) 13:12:01
ミャック殿が出てくるまで、狼はどう思ってみていたのでごじゃろうか。
1.真→共→狂
おかしくないでごじゃるー
狼には共鳴者は偽COなしでトラップに回る作戦に見えてるでごじゃるな
そして狂人が騙っていると思ったら、共鳴者も騙ってた!
(狂人が騙らない選択肢はないでごじゃるから、占2COをしているのが両方とも狼でないので不安ではなかったと思うでごじゃる)
2.真→共→狼
これもおかしくないでごじゃるー
拓殿が出てきた時点で共鳴者が騙っているのが見えるでごじゃるー
だから最後まで待機していたミャック殿が出てきたでごじゃるな
ただそれにしては出てくるまで時間を空けているのが気になるでごじゃる
時間を空ければ怪しまれるのはわかっていたはず
それを逆手に取る作戦にしてもけちがつくよりは無難に攻めたいはず(とぼくなら思うでごじゃるー)
( 88 ) 2007/10/04(木) 14:33:22
3.狼→共→真
4.狂→共→真
これらならミャック殿が遅いのが許せないでごじゃる!
そして狼は普通に4COになって満足していたでごじゃろう
これだとCO順の後ろの二人が村側能力者=狼側は早々にCOしていた
よって最初に想定していたシナリオどおりに行動した感じでごじゃるな
3と4の差は狼狂どっちが占い師を騙っているかでごじゃるが、シナリオ作ってCOしてるなら4の方がもっともらしいきがするでごじゃる
1は3・4に比べるとちょっと違う気がするでごじゃるー
狂人はびくびく・真能力者は泰然でごじゃる
それで3は4に比べてもっともらしくない
2はミャックが遅すぎるのが偽者にしては本当に遅すぎるでごじゃる
話しぶりからして(狼であったなら)あまりに逸脱した行為を小さなところではやらない気がするでごじゃる
だから4≧2>3>1かな
( 89 ) 2007/10/04(木) 14:34:02
( A50 ) 2007/10/04(木) 14:36:33
さて今日は夜遅くまで戻って来れないので占い方針と吊り方針を言っておくとしよう。
今日は霊ローラーをする必要がない。全ローラーする場合でも明日からでよいから今日は灰吊りだ。>>77
占い方針は霊占いか灰占いの二通り。
イ.霊占い
a狂人が占の時 1/2の確率で必ずラインができる(もしくは確定黒になる)。狂人が真霊能者に黒を出す可能性もあるため、確率的にはそれ以上になる。
b狂人が霊の時 ラインができるかどうかは狼次第。狼側が白白判定にすればラインはできないが、占われた霊能者は当面は吊る必要がなくなる。白黒判定にすればライン完成。
ロ.灰占い
おそらく灰には2匹狼がいるため、吊りと合わせれば半分弱の確率で黒が見つかる(というかラインができる)
( 90 ) 2007/10/04(木) 15:10:26
>>90ロ訂正
失敬。たとえ黒を吊り上げてもそれだけでは占霊間にラインはできないな。ロの場合、ラインができる確率は1/4強といったところか。
ちなみに>>90もこれも、占いがパンダ判定になったら翌日吊ることが前提となっている。
さて。純粋にラインを作る目的のために占うのなら霊占い灰吊りのほうがよいが、灰を占ってもラインができる確率がそこそこあるうえ、灰を狭めておいた方がが後々のためにも有利であると思う。
というわけで、私の方針は【灰占い、灰吊り】だ。
( 91 ) 2007/10/04(木) 15:18:35
では実際誰を占い、誰を吊るか。
今現在、灰の中で吊りたくないのはソフィー君。また、(相対的な)多弁は寡黙よりは吊りたくない。
すると候補はクリス君、化け猫君、タシタシ君。心証的には否定COにも遅れ、占い希望も出さなかったクリス君を吊りたいところだが、狼らしくない行動のようにも見えるため保留。とりあえず今後の3人の発言に注目。
占いは吊りで選ばなかった人から選ぶわけだ。現段階では昨日と同じく(昨日の時点での)中庸下から寡黙上を占いたいところではあるが、こちらも今後の展開に注目して決めたい。
( 92 ) 2007/10/04(木) 15:44:00
白確の俺はなんか言うべきなのかな?
正直考えれば考えるほど、占霊の可能性は確定することは出来んな。
もちろん、灰の皆が考察を述べてもらった方が、村も活性するし判断材料は増えるのはタシタシ・・・いや、確かだが。
個人的には、霊占いはもはや後手にしかならねえと思う。
( 93 ) 2007/10/04(木) 15:49:08
・昨日の占い先、時系列まとめ
サムー 中庸
化け猫 にゃるら(霊占い)、イッパイは怪しい発言。
サムー 中庸取り消し
イッパイ クリスor化け猫(中庸)>タシタシ(寡黙)
あ&うん 霊能者
けむり イッパイ
ヘンリー ディーン(中庸)
ディーン イッパイ(多弁〜中庸)
師弟 タシタシ、化け猫
イッパイ クリス(中庸下〜寡黙中)
仮決定 イッパイ
ソフィー 中庸>寡黙、霊占いと多弁占いは反対
サムー イッパイは怪しくない発言。
ディーン イッパイ占い(仮決定)に反対
ミャック 多弁
ソフィー イッパイは多弁発言(仮決定に反対?)
タシタシ 師弟>ディーン。イッパイは怪しくない発言。
ソフィー けむり
サムー クリス
( 94 ) 2007/10/04(木) 16:06:30
仮決定2 中庸占いで決まり。
ディーン タシタシ(中庸〜寡黙)
拓 師弟は反対
ミャック 多弁じゃないなら誰でもいい。
決定 イッパイ。>>1:347
指名してないのは拓、にゃるらと、クリス。
( 95 ) 2007/10/04(木) 16:07:26
上記より、
・イッパイアッテナは白確定なので、
→イッパイ占いは怪しい?
化け猫、けむり
→イッパイ占い反対は白要素?
ソフィー、ディーン、タシタシ
・多弁占いは悪手では?
喋る人をみすみす襲撃させる。すでにまとめ役がいるのに、初日から多弁はよくない?
→多弁占いは怪しい?
ミャック、タシタシ
・霊能者占いってどう?
化け猫がにゃるらを指名。
→二人にラインはない?
→霊能者占いにならないのを見越してライン切り?
( 96 ) 2007/10/04(木) 16:12:14
>>61みたいに
否定COの、非霊派or非占派
遺言CO派or順次CO派
を全員分作って、
イッパイ占い反対派or賛成派
付け加えれば、けっこうブロック分けできるかもにゃ。
<<リーゼント 拓>>がやればいいと思うよ。
( 97 ) 2007/10/04(木) 16:19:06
ギニャー!!
出雲より戻って参りました。
ひとまずイッパイアッテナ氏、疑ってすみませんでした。これからは猫同士仲良くやりましょう。あと、イッパイアッテナ怪しいの流れを作って占いを無駄にしたんで、ほんとサーセン。
占霊の内訳は今考えても正直わからんさ。というわけで定石通り、「灰吊り・灰占い」で占霊結果から情報を引き出すのを待ちたい。
内容はこれから考える。
>>96(・霊能者占いってどう?)>>いやほんと、イッパイ・にゃるらの順次押し連動に過剰反応しただけなんで。
( 98 ) 2007/10/04(木) 16:20:20
>>97
イッパイ占い推進派には1,2人は狼がいそうですね。
ライン消しで反対派にも割り振ってるだろうけど。
( 99 ) 2007/10/04(木) 16:23:18
あとイッパイ、けむり、クリスが2票になってたけど、集計したら、イッパイとけむりは1票だったにゃ。ギリギリはいかんにゃ。
集計ミスがあるかもしれないから仮決定、本決定は余裕をもってするにゃ。
候補が3人くらいになってきたら、その3人から全員が選びなおす決選投票をしたいから、かなり早めにしたいにゃ。
霊能占いはないようだから、
19:00、吊りを霊能か灰か決定。
→占い先、吊り先指名。3人ずつくらい。順位と理由もつけて。
ほたるシステムはまだいいかな。
22:30、仮決定、決選投票。
24:00、本決定。
00:30、更新。
こんな感じでやりたいにゃん。
( 100 ) 2007/10/04(木) 16:31:52
にゃんこ イッパイアッテナは、発言上限が34になってるにゃん!飴って1しか増えないのでは??
( A51 ) 2007/10/04(木) 16:33:09
にゃんこ イッパイアッテナは、あー、ほたるシステムについては<<煙草のけむり ムシュフシュ>>が説明してくれるにゃん。
( A52 ) 2007/10/04(木) 16:35:21
あー、占い方法を交互か統一かも決めなきゃね。
交互占いは
今日、ヘンリー→A、ミャック→B
明日、ヘンリー→B、ミャック→A
って占うやつね。
白確定が3人いるから統一でいいと思うけどにゃ。
これも19時までに決めるにゃ!!!
( 101 ) 2007/10/04(木) 16:38:35
現在15人中、白確3(共鳴2、イッパイ)、占霊CO4で残り8人。
交互統一は、統一でもいいとは思うけど、占い先を襲撃されたら手損になるので、交互が無難だと思うんだが。
( 102 ) 2007/10/04(木) 16:47:43
とりあえず今日のところは粗大ゴミ吊り。
吊り候補最有力はクリス。次点で客観的には瞬火なのだが、当然除外。他はけむり・ソフィー・ペンギンあたりか。この辺は狼と狩人が一人ずついそう?
占い候補は中庸の資産家・侍あたりかと。
( 103 ) 2007/10/04(木) 17:04:45
大変申し訳ないが、所用があるのでまた離れます。
更新後じゃないと帰ってこれないが、投票くらいは鳩でやるようにしますね。
( 104 ) 2007/10/04(木) 17:07:18
>>100
悪いがその時間には間に合わないので。先に希望を出しておこう。
吊り 灰吊り Tクリス君 U化け猫君 Vタシタシ君
占い 灰占い T化け猫君 Uタシタシ君
理由は>>92及び>>1:262.吊り占いが被らない方がよいなら言ってくれたまえ。帰ってきてからでよいなら訂正しよう。
( 105 ) 2007/10/04(木) 17:44:38
統一占いか交互占いか
交互占い
メリット 占い先襲撃を防げる
デメリット 占い師が襲撃された場合に情報が減る
統一占い
メリット 確白、パンダを作りやすい
デメリット 占い先が襲撃される危険性がある、偽占い師が後出しの場合真占い師の出方を見ることができる(主に占い師騙りが狂人の時有効)
今回は、確定白が3人居て、比較的占い先襲撃が恐くないのに加え、パンダを作りラインを浮かびあがらせるのがとりあえずの目標のため統一占いを推す。
( 106 ) 2007/10/04(木) 17:45:54
にゃんこ占いが一人って?!一応言うと、瞬火は霊能者占いじゃなきゃにゃんこっぽくって、>1:339って撤回って分からなくって、あたしの一票があって!どれかを足して二票の計算にしといて!…その、悪かったわよ。
いくつか論点が出てるわっ?素敵、あなたたちがアルティマニアになりなさい!そうしなさいな!
にゃんこ疑いは瞬火とケムリの人外でしょ?ディーンは撤回だし!余り参考にならないと思うわっ!適当に目立ってるにゃんこを占って白確にして、占いを無駄にさせる?!だとしたら、瞬火は目立ちすぎ。ケムリの便乗はあるけど、瞬火は霊能者占いだから、いまいち便乗になってないわねーっと!
大体、何よ!猫のNPCって!猫なのに、人で、場合によっては狼なんて設定、あたしならやらないわ!
( 107 ) 2007/10/04(木) 17:51:49
交互占いは、占い先が襲撃されないけど、占い結果が揃うまで、占い先は吊れない!つまり、結果はどうあれ、明日は占い結果が役に立たないと覚えておきなさい!
統一占いは無難だわ!そもそも順次COにしたのは統一占いを目指してたんだからね。占い先が白の場合、占い先襲撃があるのがたまに傷よ!
多弁占いは事実上の師弟コンビ占いね!彼を怪しむ理由がない限り、多弁白を増やすだけじゃない?!
まずもって無難なのは中庸占いね!残りの人狼が隠れてそうだわ!ここにするなら、早めに決めちゃいたいわね!
寡黙占いは、占いを無駄にするかもしれないけど、保存食にされても痛くないという策ね!今、あんま寡黙がいないよーっ?
めっきり黙り込んだ霊能者を占うってーのは何!白黒でラインか、白確か黒確で吊る・つらない決め?狂人がいるから、綺麗なラインになるかしら?
( 108 ) 2007/10/04(木) 18:05:26
射手 ライチは、メモを貼った。
( A53 ) 2007/10/04(木) 18:20:57
射手 ライチは、メモを貼った。
( A54 ) 2007/10/04(木) 18:21:35
どっかで19時に決めたいってあったけど間に合わないでごじゃるー
はっきり怪しい人はわからんでごじゃるー
強いて挙げるならまったく喋らない霊能者!
冗談でごじゃるー
【灰を統一占い・灰吊り】を希望します
吊りは寡黙で行くでごじゃるー
占いはわかんない!
寡黙と中庸どっちが良いのかわからんのでごじゃるー
寡黙でパンダつくりを狙うのも面白いと思うでごじゃるー
( 109 ) 2007/10/04(木) 18:25:01
一瞬、帰ってきましたー!…たし。
が、すぐに出掛けます。
更新前までには帰ってきますが、使いペンギンは送れません。
占いは灰を統一で。
すでに述べられていたけど、白確が多いから占い先襲撃は大丈夫だと思うし、前から言ってるように(アンカーはれなくてごめん)タシタシはラインが作れたら嬉しいので。
吊りも灰からでお願いします。…たしとんなーす
( 110 ) 2007/10/04(木) 18:35:45
夜風にのってようやく到着ふわ。
急いで発言を見てくるふわ。
( 111 ) 2007/10/04(木) 18:46:57
ふわ、19時とはまた急な話ふわ。
この村のみんなは時間にとりつかれているふわ。
議題については、
1、占い先
灰中庸を推すふわ。能力者に関しては、次の出方を窺うのが一番よい気がするふわ。人物指定はちょっとできないふわ。
2、吊り先
灰寡黙を希望するふわ。中庸はまだ意見が引き出せる気がするふわ。
( 112 ) 2007/10/04(木) 18:51:37
いやーっ!ここの霊能者は何も喋らないの!?プログラムバグってんじゃないの!?あぁ、頭ん中バグってる狂人がいる可能性があるんだっけ!?真が喋らない=偽者も喋らなくていい=ボロが出ないの悪循環よ!!
そして、これは決定は無理ねっ!
見た感じ、灰を統一で占い、灰から吊るくらいかしら!?でも、まだひっくり返る余地があるくらい喋ってないのがいるわ!?ちゃきちゃき喋りなさい!そこに考慮材料はたくさん転がってるでしょ!あとは、どこに自分が重点を置くかってことよ!
( 113 ) 2007/10/04(木) 18:52:37
煙草のけむり ムシュフシュは、ほたるシステムについてウィキペディアで調べてみた。
( A55 ) 2007/10/04(木) 18:54:17
煙草のけむり ムシュフシュは、結局見つからなくて凹んだ
( A56 ) 2007/10/04(木) 18:57:14
灰吊り・灰統一占いかな。交互占いにして真偽が分からなくなるより、パンダを見つけたいから。
吊り候補は、1瞬火さん 2タシタシさん 3ふわふわさん。とか挙げてみたけど寡黙〜中庸なら誰でもいいかな。怪しい人が能力者COしたからさっぱりなんだよ。
占いは中庸からディーンさんかババルーさんを。愛と平和が訪れるように。
( 114 ) 2007/10/04(木) 19:03:21
吊り方法は灰吊りで決定だにゃ。
占い方法は統一っぽいけど、もうちょっと待つにゃ。
21時に決めるにゃ。
これ以降、各自、占い先と吊り先を3人指名してくれにゃ。
順位と理由もつけるにゃ。
「中庸」とか「寡黙」じゃなくて、個人名をあげるにゃ。
中庸と寡黙の線引きが不確かにゃ。あげない奴は吊るにゃ。
( 115 ) 2007/10/04(木) 19:05:09
グゥゥゥッドイィィブニィイイン
私は灰中庸占い、寡黙吊りかな。
占いは統一で。
なんか便乗しているうようで嫌なんだが。
中庸は具体的にはタシタシ君、けむり君(二人ともちょい寡黙気味だが)。
昨日の多弁占いとイッパイアッテナ占い便乗で。
吊りはうー、これは難しい。
クリストファー君は……どう判断すればいいんだ。
いや、クリストファー君にしとこうか。
これはもっと話そう、という意味も込めて。
( 116 ) 2007/10/04(木) 19:05:37
具体名ふわか?
吊られるわけにはいかないふわ。挙げるふわ。
1、占い先
@瞬火さんAソフィーさんBタシタシさん
発言量が一緒くらいの気がするふわ。
2、吊り先
@クリストファーさん
A以降はだんごふわ。COした人物を除かなきゃいけないから大変ふわ。
( 117 ) 2007/10/04(木) 19:12:37
自分でいうのもなんだけど、僕みたいにあからさまに「お前何やってんだよ!」的行動をした人より、無難な人の中に人狼はいる気がするな。本当に自分で言うのもなんだけど。
( 118 ) 2007/10/04(木) 19:23:11
>>118
それがけむりの悩みの種ふわ。
確かにあからさまな人は白が多いふわ。イッパイアッテナさんの占いを推してしまって悟ったふわ。
でもだからといって怪しい人を放置はできないふわ。人数が多いほど絞り込みは難しいふわ。
( 119 ) 2007/10/04(木) 19:30:05
煙草のけむり ムシュフシュは、羞恥心のあまり薄くなった
( A57 ) 2007/10/04(木) 19:30:30
おいらも灰吊り灰統一占いがいいです。
今は時間がないのであとで理由書きます。
( 120 ) 2007/10/04(木) 19:31:19
射手 ライチは、候補を複数書いてるやつは、順番をつけなさい!集計しにくいじゃないっ!
( A58 ) 2007/10/04(木) 19:39:55
どうも、あからさまに怪しかったイッパイアッテナです。
( 121 ) 2007/10/04(木) 19:42:01
ただいまー
19時にはそんなに決まんなかったでごじゃるなー
読み返していて思ったのでごじゃるが、今日はまだ占霊全部吊りに余裕があるのでごじゃるー>>90
しかし逆に考えれば決め打ちをしないならば余裕のある吊りは今日1回だけでごじゃるー
全ローラーなら灰の判定に脚光を浴びぬ霊能者は早めに吊り始めて情報が集まった後に灰を吊るほうが合理的かもしれないのでごじゃるー
だけどぼくはラインつくったほうが今回は有利だと思うでごじゃるー
灰にステルス2だから灰潰しをたくさんした方がいいと思うでごじゃる
( 122 ) 2007/10/04(木) 19:42:06
煙草のけむり ムシュフシュは、ますます消えたい気持ちになった
( A59 ) 2007/10/04(木) 19:47:26
射手 ライチは、メモを貼った。
( A60 ) 2007/10/04(木) 19:50:05
射手 ライチは、にゃんこ イッパイアッテナは、あたしも怪しいと思ってたわっ!だて、猫NPCよ!?怪しいわよっ!
( A61 ) 2007/10/04(木) 19:51:41
>>118
言いたいことはわかるけど、そういう人がいることで思考にノイズかかるでごじゃるー
「前にあの選択をしたから無駄にしないためには…」
これはあまりよくないでごじゃるー
(そういう方向で反論はずるいでごじゃる!)
あと寡黙方向では普通に狼ありうると思うでごじゃるー
吊り候補
クリストファー
占い候補
タシタシ>ディーン>ソフィー>けむり>瞬火>師弟>ぼく
タシタシとディーンはとても中庸の感じでごじゃるー
狼が言っていてもおかしくないような意見の感じを受けるでごじゃるー
瞬火は悪目立ちしすぎなのに喋ってる量から白い気がする
( 123 ) 2007/10/04(木) 19:55:11
侍ババルウ サムーは、「ずるい」っていうのはルール違反って意味じゃないでごじゃるー
( A62 ) 2007/10/04(木) 19:58:31
鳩より
非能力COに黒が2いそうなので、黒吊り霊能パンダ判定狙いで中庸吊りもアリかとふと思った
・吊り候補
1クリス
以降は団子だが
2けむり(私への便乗がやや黒い?)
3ソフィー、積極的な理由はまだみえん
・占い候補
1資産家
2侍
3ケムリ
電池切れそう!
( 124 ) 2007/10/04(木) 20:05:03
>ムシュフシュ
「ほたるシステム」はぼくはよくわかんないでごじゃるー
たぶん「マイケルマシーン」と同じで前世で使ったことがある作戦なんだと思うでごじゃるー
だからまとめサイトには載ってないんじゃないでしょうかー
( 125 ) 2007/10/04(木) 20:06:00
一時間経ったわ!あたしは一時間あれば、マリオを三面までクリアできるし、三面までにマリオに出てくるNPCの数は、この一時間のお前たちNPCの発言より多いってどういうことよ!?
このままいけば、中庸占い、寡黙吊りかしら!?まだ決まらないけど、それ以外のNPCはそうなった時のために、中庸、寡黙から候補を選んどきなさい!
寡黙がほとんど消えたから、中庸占いは悪くないわっ!?初めてのゲームにはセオリーを、よね。中庸の人間はほぼ候補に挙がってる!ここからは印象論だけど、何か良い根拠が出れば一気に傾くかもね!?
寡黙吊りもセオリーよね。否定COに遅れて寡黙なクリストファーが一番候補!ただ、彼の意見は筋が通って見える!?瞬火はイッパイアッテナ疑いの最先端!あたしもそれに乗ったけどね!
ソフィーも寡黙ね!でも、最初のパターンわけは筋がいい!アクションでいる割には喋ってない?!ディーンも今日は寡黙気味ね
( 126 ) 2007/10/04(木) 20:06:29
にゃんこ イッパイアッテナは、侍ババルウ サムーに明日、実行するときに説明するにゃ。生きてたらね。
( A63 ) 2007/10/04(木) 20:11:41
占い&吊り先指定してないのは
灰はソフィー。
占い師のヘンリーとミャック。
霊能者のあうんと無貌。
ソフィーは早くするにゃ。
喋らない能力者は、迂闊なことが言えない=黒とみなすにゃ。
真ならガンガン喋るにゃ。COしたらおしまいとかふざけんなにゃ。
白確定の僕、ライチ、拓も指定してない。
拓はいるのかにゃ?
まだ占い方法を統一か交互か言ってない人も言うにゃ。
( 127 ) 2007/10/04(木) 20:17:55
侍ババルウ サムーは、にゃんこ イッパイアッテナに頷いた。
( A64 ) 2007/10/04(木) 20:18:32
>>116
>これはもっと話そう、という意味も込めて。
吊ったら喋れないわよ!来世って意味かしら!?それとも更新前までにってこと!?
>>118
だったら、喋りなさいよ!下手に喋りだすよりあからさまに変なヤツは怪しくない→じゃあ怪しいままでいいや、なんて思わないことねっ!あからさまに怪しくて寡黙は、心情はどうあれ吊られちゃうのよ?あなた死にたいの?!
>>123
>瞬火は悪目立ちしすぎなのに喋ってる量から白い気がする
ごめんあそばせっ!ここがよく分からないのだけど、説明してくれたら嬉しいわ!ちっちゃな侍さん!刀を抜くなーっ!あたしのコントローラーを切ったらただじゃおかないんだよ!
まだ喋ってない犬の石像と仮面男は何なの!真は喋りなさいよ!頭ん中まで石なわけじゃないでしょう!仮面の下が空っぽなわけじゃないでしょう?
( 128 ) 2007/10/04(木) 20:20:30
クルッポー
鳩から失礼しますよ。
後一時間は帰れそうにないです。申し訳ない。取り急ぎ答えるべき事だけ回答するので教えてください。
( 129 ) 2007/10/04(木) 20:26:39
射手 ライチは、無貌 にゃるらとほてぷに、占い先と吊り先!流れは中庸占いの寡黙吊りだっ!
( A65 ) 2007/10/04(木) 20:28:42
( 130 ) 2007/10/04(木) 20:29:13
>>128
狼は仲間の扱いにも気を遣うと思うでごじゃるけど、白だと思っている相手にあからさまに挑発的なことをするのはもーっと敏感だと思うでごじゃる
そういう傾向があると思うってことでごじゃるよっ
瞬火殿の行動を思い返してみるでごじゃるー
結果論的にでごじゃるがイッパイアッテナ殿という白にいきなり名指しで怪しんでるでごじゃるー
喋っている人が「ぽろっと」こぼすのは狼っぽいけど、喋ってない人がアレをやると目立つから危険だし、どう転ぶかわからないから囁きで心臓ばくばくになると思うから瞬火が狼なら不可解かなと思うでごじゃるー
( 131 ) 2007/10/04(木) 20:34:00
侍ババルウ サムーは、射手 ライチをハリセンで殴った。
( A66 ) 2007/10/04(木) 20:37:53
侍ババルウ サムーは、悲しいけど、これ、ハリセンなのよね
( A67 ) 2007/10/04(木) 20:38:40
煙草のけむり ムシュフシュは、射手 ライチを慰めた。
( A68 ) 2007/10/04(木) 20:39:45
( 132 ) 2007/10/04(木) 20:39:46
射手 ライチは、無貌 にゃるらとほてぷに優先順位!サムーに感謝しながらキレた!ありがとうって何しやがるのよ!
( A69 ) 2007/10/04(木) 20:42:25
侍ババルウ サムーは、射手 ライチの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A70 ) 2007/10/04(木) 20:44:38
侍ババルウ サムーは、また、つまらぬものを突っ込んでしまった
( A71 ) 2007/10/04(木) 20:45:12
( 133 ) 2007/10/04(木) 20:46:17
「失礼だが、狛犬殿は何をされていたのかな?」
「かっこいいじぇふのまねをしてもかっこよくはならないんだよ」
「まあそれはおいても、今からログを読むわけなんだが」
「がっこうとやらはけっこうこうそくきついよね」
「ついでに質問というか詰問を受け付けるので適当にお願いするのだ。われらも何か言う事考えるから。な?」
「ふできなこまいぬですがよろしくおねがいするんだよ」
( 134 ) 2007/10/04(木) 20:54:16
煙草のけむり ムシュフシュは、狛犬兄弟 あ&うんをじっと見つめた。
( A72 ) 2007/10/04(木) 21:01:52
占いは統一で行くにゃ。
ソフィーは?占い師たちは??
>あうん
とりあえず、占い先と吊り先を言うにゃ。
( 135 ) 2007/10/04(木) 21:15:59
>>128
そうだね。もう僕吊りの方向だけど答えられることには答えるよ。疑問に思うことは聞いてね。
( 136 ) 2007/10/04(木) 21:16:00
射手 ライチは、メモを貼った。
( A73 ) 2007/10/04(木) 21:19:09
うん!占いは、
けむり、ディーン、タシタシ
だ!
左が優先な。
( 137 ) 2007/10/04(木) 21:19:59
( A74 ) 2007/10/04(木) 21:21:32
( A75 ) 2007/10/04(木) 21:21:57
射手 ライチは、伝道師 クリストファーに、まず占いの優先順位を決めて欲しい
( A76 ) 2007/10/04(木) 21:22:06
まだログ読みきれてないが、とりあえず自分の意見をば。
・占い師・霊能者について
とりあえず自分は真という立場から発言すると、ミャックが狂か狼かというのが問題になるごわす。
ミャックが狂なら狂人は定石の占い師騙り。三番目にCOしたのは共有者COを懸念したというよりも非霊COしちゃってステルスも意味無いし、という考えに基づいたCOじゃないかと考えるごわす。狼達は占い師2COの時点で占い師騙りをやめた……とすると共有者COを考慮してないことになるごわすが……
ミャックが狼なら狼側は共有者COを考慮しての三番目CO。時間が遅かったのは他の二人が非占COしてて代替が利かなかったから……とか無理矢理理由をこじつけられるごわすね。しかしこの場合狂人が非占COした上での霊能者騙りという奇策に出ていることになるのが気になるごわす。
どちらかといえば前者の方がありえるごわすかね。
( 138 ) 2007/10/04(木) 21:23:15
占い順位は、1ディーンさん 2ババルーさん 3ソフィーさん。1と2は昨日の議論を進めていたからで、3は寡黙な割に無難だからだよ。
( 139 ) 2007/10/04(木) 21:26:22
「占い先……は、煙だろうな。な?」
「そこはかとないあーるぴーかもくっぷりがあやしいんだね、うん」
「4COな現在では狼2が潜伏してるわけだし、灰狭めが大事であろうよと。な?」
「それがはいうらないきぼうのりゆうなんだね」
「おなじ傾向で、ミャック、ディーンと続くか。従ってわれらの占い希望は1.煙2.豚3.金満ということだ。な?」
「まあいろんはないよ」
( 140 ) 2007/10/04(木) 21:30:54
・占い先、吊り先について
これはもう中庸占い、寡黙吊りで決まりだべかね。我もこれには賛成だべ。占い先には昨日と同じくディーンさんを、吊り先はクリスで依存無いべ。
・智狼の位置について
これはステルスだべかねえ。騙りに出てるならおそらく占い師だべさね。ローラーになりやすい霊能者を騙るのはリスクが高すぎるべ。
( 141 ) 2007/10/04(木) 21:31:38
>狼達は占い師2COの時点で占い師騙りをやめた……とすると共有者COを考慮してないことになるごわすが……
でも狂人がすてるすする意味が特になさそうでごじゃるから、そんなにおかしなことでもない気がするでごじゃる
と思うけど、違うかも知れないでごじゃるー
狼側は村人が気にしてない点を気にして行動を決めてたりするからよくわかんないでごじゃる
( 142 ) 2007/10/04(木) 21:31:39
侍ババルウ サムーは、狛犬兄弟 あ&うんをハリセンで殴った。
( A77 ) 2007/10/04(木) 21:32:48
侍ババルウ サムーは、あ!自由文入力になってなかったでごじゃる・・・。ミャックは占い師組!
( A78 ) 2007/10/04(木) 21:33:47
煙草のけむり ムシュフシュは、リーゼント 拓をじっと見つめた。
( A79 ) 2007/10/04(木) 21:35:39
放言でごじゃるが智狼だから気を回して狂人が霊能者COしたという展開もあるのかもしれないでごじゃるな
だとすると本格的に推測不可能になるでごじゃる・・・
( 143 ) 2007/10/04(木) 21:36:34
>>143
ちょっと理解が追い付かなかったふわ。
つまり占い師の中に智狼を隠したということふわ?
( 144 ) 2007/10/04(木) 21:40:11
「なに、豚やr……もといミャックは占い師だったっけ。いやはや、あっはっは!」
「ふ……むのう…」
「それならなんだ。占い希望は1.煙2.ペンギン3.金満にしておこうか。な?」
「じゃあそれで」
( 145 ) 2007/10/04(木) 21:43:05
結果的にはそうなるでごじゃるー
あくまで狂人はそういう風にも考えられる可能性があるってことでごじゃる
だけど占い師に狼が騙りに来なかったら非常に最悪な展開でごじゃろうから、何ともいえないでごじゃるー
( 146 ) 2007/10/04(木) 21:45:42
拓とあうんは吊り先も言うにゃ。
あとはソフィーとミャックだけにゃ!
( 147 ) 2007/10/04(木) 21:46:37
( A80 ) 2007/10/04(木) 21:46:47
「吊りはとりあえず多弁・能力者候補・にゃんこ・共鳴者を抜き、さらに占い希望を削ると……おお、侍と伝道師しかないじゃないか」
「じゃあサムライでいいんじゃないかな」
「侍はさっきから割りと喋っているぞ」
「じゃあでんどうし」
「まあ積極的な理由も無いしな。じゃあ吊り希望は伝道師で」
「むむむ・・・」
( 148 ) 2007/10/04(木) 21:47:17
煙草のけむり ムシュフシュは、にゃんこ イッパイアッテナの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A81 ) 2007/10/04(木) 21:47:45
にゃんこ イッパイアッテナは、もっとくれ!もっとくれにゃ!!
( A82 ) 2007/10/04(木) 21:48:44
無貌 にゃるらとほてぷは、にゃんこ イッパイアッテナの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A83 ) 2007/10/04(木) 21:50:54
煙草のけむり ムシュフシュは、体の一部を削り、さあお食べ!
( A84 ) 2007/10/04(木) 21:51:01
皆、聞けーっ!耳だけ!耳のセンサーのある部位だけこっち向いてーっ!他はいやあああっ!
ソフィーとミャック以外答えたかしら!?リーゼントさんが吊り先挙げてないけど、まぁ、いいわ!
ディーン3 / 瞬火3 / タシタシ1.5 / ムシュフシュ2.5
(1位票のみ集計。ディーンの優先希望なしのは各0.5カウント)
ディーン、ムシュフシュ、瞬火から決選投票かしら!?
個人的にはペンギンが喋るのも気になってるの!!中庸の下でしょ、ペンギンは!いかにもな気はするけど、にゃんこがタシタシに入れない限りは、この三人で決選投票!仮決定!
クリストファー8 / 瞬火1
(1位票のみ集計)
これは白がどうあれクリストファーで仮決定かしら!?
異存は無いけど、寡黙ではソフィーだけ、占いも吊りもうまく逃げた感じね!皆、質問があれば、彼に質問を!クリストファーも申し開きとかあれば!クリストファー!仮決定!
( 149 ) 2007/10/04(木) 21:52:16
うえ、タシタシを忘れてたにゃ!
タシターシ、投票するにゃ!!
( 150 ) 2007/10/04(木) 21:54:40
僕吊り・灰中庸占いでパンダが出なくて今後GJが起こらなかったとすると
僕は智狼はステルスして>>74のACだと思うから
明日霊ローラーをして
13→(霊ローラー)→9→7→5
占い師が残っていれば占い4回、霊能者以外からの吊り2回。最悪この2回でステルス狼の片方は吊らないと負け。
絶対的に手数は足りないから今日の僕吊りは悪手だと思う。と一応言っておくね。
( 151 ) 2007/10/04(木) 21:56:07
すまねえすまねえ。
裏でライチとこそこそ話してたからよー
吊り、な。
クリ・ソフィー・サムー・化け猫 からだよなぁ。
順位をつけると…
( 152 ) 2007/10/04(木) 21:58:31
>>151
なるほろっ!ってちょっと待って!それって、あんたじゃなくても灰なら誰でも一緒の話じゃない!?
>>150
ターシターシ!僕らの愛した―
( 153 ) 2007/10/04(木) 22:00:12
うおっ、いかん。うたた寝していた。
占いは0.5票になっているようなのでひとまずタシタシに入れておこう。二人だとどちらでもいい感じだったので印象論だが。
( 154 ) 2007/10/04(木) 22:00:50
( 155 ) 2007/10/04(木) 22:00:54
>>153
うん。だけど僕は村側なんだよ。そうなんだよ。村側なんだよ。だから、なんとなく僕吊りに便乗して今日の吊りを逃れた誰かがいるんだよ。きっとその誰かは無難な人なんだよ。
( 156 ) 2007/10/04(木) 22:03:32
( A85 ) 2007/10/04(木) 22:04:12
( 157 ) 2007/10/04(木) 22:04:49
さらに今日人狼を吊れれば、もしくは回避COが出れば村側は少し有利になるんだよ。
( 158 ) 2007/10/04(木) 22:05:14
ターシターシ!僕らの愛したターシターシ!に投票するでごじゃるー
( 159 ) 2007/10/04(木) 22:05:19
あ!聞きたい!占い先や、吊り先に狩人・闇狩人COおよび、それへの対抗を認めるかどうかっ!
仮に狩人が占い先になってCOしても人狼は対抗できないわ!対抗したあとで、そいつを襲えば、自分が人狼ってばらすようなもんじゃない!もしくは対抗してもずっと狩人を襲えずにいるかよ!ただ、にゃんこが狩人に賭けてくるかもしれないけど!
対抗なしなら、占わずに白確定!ただ、狩人COの二人が襲われる可能性はかなりあるわねっ!GJなしか、占いを一手減らすかよ!
狩人が吊り先になっても同じねっ!
問題は人狼が占い・吊りになった時ね!狩人COを認めたら、多分回避にくるわ(回避しないで黒出ししたやつを怪しませるかも?!)!この場合、対抗が出るわよね。人狼の位置は分かる!ただ、人狼は自分の正体を露見させないために対抗は襲わず、そして、にゃんこ襲って狩人の判別をするわね!
( 160 ) 2007/10/04(木) 22:07:47
残るのは対抗狩人と人狼。一応、位置は特定できるわ!
だから問題なのは狩人COが出て、対抗が出た場合よ!
占いならそのまま占ってラインを見るのも良いわ。ただ、いきなり吊りはどうかしら?!
その辺含めて、狩人COはどうする!?認める?認めない?決選投票しながらその辺もよろしく!
>>156
いいと思うわっ!ただ、ちょっと待ってよ!いないNPC次第で決選投票の対象が変わっちゃうかも知れないんだから!
( 161 ) 2007/10/04(木) 22:09:41
>>161
返事がないから投票するふわ。
上位陣から瞬火さんに一票ふわ。
狩人COは、占いのときのみOK,吊りはだめ、っていうのはできるふわ?吊りならどうせ智狼にだって役職はわからないと思うふわ。
狩人を吊るのは痛いけど、手数を稼げるのは有難いと思うふわ。
( 162 ) 2007/10/04(木) 22:16:06
狩人は吊りは回避すべきではないと思うでごじゃるー
狩人は吊られれば狼まごまごするでごじゃるー
確定しちゃったら占い師が危険にさらされるだけでごじゃるー
ただ中盤移行の人数ではありかもー
あ、智狼がいる
なしでごじゃるー のか?
( 163 ) 2007/10/04(木) 22:16:23
>>160
うーむ、この時点ではCO自体を認めない、かな。
一番下の人狼が占い・吊り先になった場合、に対処のしようがない。
対抗が出て決めうちになるくらいなら最初から認めないほうがいいのでは。
と考える次第。
自分でも割と先入観が入った意見な気がするがどうか。
対抗が出たほうが位置はわかるようになるわけだし。
そしてまだログが読めていない……
( 164 ) 2007/10/04(木) 22:17:22
>>149
灰8人中2人が投票してないのは困るにゃ。まぁ仕方ないかにゃ。
僕は
吊りはクリス>タシタシ>瞬火
占いはけむり>タシタシ>瞬火
だにゃ。
( 165 ) 2007/10/04(木) 22:18:18
占いは最初にイッパイアッテナが確定したからCOもいいと思うでごじゃるー
対抗でても二人だとローラーが容易でごじゃるー
手数的に大丈夫かはわかんないけど、イメージではありあり!
( 166 ) 2007/10/04(木) 22:19:22
( 167 ) 2007/10/04(木) 22:22:12
>>165
いないものは呼べないもの!仕方ないわ!NPCのプログラム製作者に文句言いなさいっ!ゲームの外の世界は大変なのよ!
ディーン3 / 瞬火3 / タシタシ2 / ムシュフシュ3
ね!
【ディーン、タシタシ、ムシュフシュから決選投票よ!もう一度、一人選びなおしなさい!】
それから、狩人COの有無が聞きたいわ!占い回避COの是非、吊り回避COの是非をよーろしく!よろしくねっ!
( 168 ) 2007/10/04(木) 22:26:15
( A86 ) 2007/10/04(木) 22:27:47
( 169 ) 2007/10/04(木) 22:28:30
まっちがえたあああああああああああああああああああああ!!!!
【ディーン、瞬火、ムシュフシュから決選投票よ!もう一度、一人選びなおしなさい!】
( 170 ) 2007/10/04(木) 22:28:37
ふわ、やはり間違いだったふわ。
いったん手を止めて正解ふわ。
当然、方針は変えないふわ。瞬火さんふわ。
( 171 ) 2007/10/04(木) 22:29:53
狩人の回避は占吊ともにありだにゃ。
そのための占吊3人指名にゃ。
理由は長い話になりそうにゃ。
( 172 ) 2007/10/04(木) 22:32:06
「ムシュフシュじゃないかのう」
「そうかものう」
「狩人は、にゃんこが白確か。ならもう一人出てきてそれが怪しくても吊って終わりにできるのか。それなら別の所を占いにいけるってことで占い回避はありじゃないか。しかしどうなんだ。本当にそれでいいのか。なぁ?」
「でんどうしいわく、てかずがきびしいらしいからね。でものこったカタりよういんはオオカミ×2でしかないんだよ。こんなところであえてかりうどガタりをしにくるかな?」
「いやしかし本物の狩人or闇狩も居うるのだから、攪乱的には騙るのもありなんじゃないのか。な?」
「……よくわかんないんだよ」
( 173 ) 2007/10/04(木) 22:33:34
( 174 ) 2007/10/04(木) 22:34:48
なーんかタシタシ君がうまく逃れた感があるなあ。
私一押しだったんだけどなあ。(所詮勘だけど)
瞬火君はんー、多分イッパイアッテナ君を占い対象に挙げているところがポイントなんだろうが、あの時点ではまあ疑うのもわからなくはなかったというか。
で、ディーンは私なので
けむり君を占い対象に推そう。
( 175 ) 2007/10/04(木) 22:34:52
A 吊り回避あり(対抗あり)
今日は回避ありでもいいと思う。まだ襲撃がないから智狼も役には立たないし。
今日と明日で両方吊る(1匹吊れる)
15→13→11
次に霊ローラーをする(1匹吊れる)
11→9→7
そして
7→5→3
吊り2回でLWを吊らないと負け
B 吊り回避あり(対抗なし)
>>151
C 吊り回避なし
>>151と同じだけど途中で狼死んでるかな。でも生きてるかも。回避なしは情報が増えないし、回避ありの方がいいと思う。
D 占い回避
占い回避する必要はないかな。白確はすでに3人いるし、あえて回避して狩人だと人狼に知らせる必要もないと思うな。
( 176 ) 2007/10/04(木) 22:35:36
伝道師 クリストファーは、全部>>74のACが前提だけど。BDと思うなら占ローラーで。
( A87 ) 2007/10/04(木) 22:37:04
( 177 ) 2007/10/04(木) 22:37:11
( 178 ) 2007/10/04(木) 22:41:10
一応占い師の我も意見を出しておこうなり。
と言っても変わらずディーン占い推しなり。
( 179 ) 2007/10/04(木) 22:41:48
煙草のけむり ムシュフシュは、このままでは占われて占いを無駄にしてしまうっ
( A88 ) 2007/10/04(木) 22:44:04
( 180 ) 2007/10/04(木) 22:44:13
( 181 ) 2007/10/04(木) 22:48:36
タシタシはすごーく愛されながら帰宅ー!
しかし、まだしっかり読めてない…ぴょん。
( 182 ) 2007/10/04(木) 22:49:22
>狩人回避CO
>狩人に当たった場合
たぶん対抗ないにゃ。吊るよりは襲撃してもらった方が得。
あっても、放置する=狩人が死なない、だからいいにゃ。
>狼に当たった場合
対抗COすると、狩人の位置がばれる?
→襲撃されたら、残った奴を吊ればいい。
→襲撃されなかったら、狩人が死なない。
( 183 ) 2007/10/04(木) 22:50:55
射手 ライチは、>>183後半。にゃんこが襲われて狩人だったらアウトだよね?!
( A89 ) 2007/10/04(木) 22:53:07
1/2で狼吊れるならいいにゃ。
どうせ1回しか使えない手なんだし。
( 184 ) 2007/10/04(木) 22:53:18
( 185 ) 2007/10/04(木) 22:53:39
( 186 ) 2007/10/04(木) 22:56:41
( 187 ) 2007/10/04(木) 22:59:51
狩人回避をどっちにするにせよ、吊り候補もあと2人あげとくにゃ。ま、タシタシ>猫でいいかにゃ。
( 188 ) 2007/10/04(木) 23:00:01
伝道師 クリストファーは、村に愛と平和が訪れますように
( A90 ) 2007/10/04(木) 23:00:13
ぬひょ!?
このクリス吊り流れは危なくない
(クリスが村側なら確実に狼に利用されてるでしょ)?
しかし、それは後からきたからこそ言える言葉か!?
…たしぴょん
( 189 ) 2007/10/04(木) 23:02:03
帰宅途中だ。とりあえず意見は言えるようになった。
ログを読むのは辛いので、さしあたり決定事項もしくは答えるべきことを教えてくれると助かる。
( 190 ) 2007/10/04(木) 23:02:50
占い決戦投票中。
けむり 化け猫
にゃんこ けむり
ディーン けむり
サムー ディーン
無貌 化け猫
ヘンリー ディーン
拓 けむり
クリス ディーン
( 191 ) 2007/10/04(木) 23:04:09
( A91 ) 2007/10/04(木) 23:04:16
昨日とまるで意見が違うと言われようとも!
タシタシはディーンは白いと思うんだ!
だから瞬火とけむりで悩んで、発言数の少ない瞬火を占い先に推す!
…ぺんぴょん
( 192 ) 2007/10/04(木) 23:04:28
資産家 ディーンは、ディーン、瞬火、ムシュフシュから決選投票.
( A92 ) 2007/10/04(木) 23:04:32
( A93 ) 2007/10/04(木) 23:05:02
・占い先
ディーン、瞬火、ムシュフシュから決選投票!
・狩人回避CO
占いと吊りで、ありかなしか。
( 193 ) 2007/10/04(木) 23:05:27
資産家 ディーンは、決戦は意外に拮抗しているな……
( A94 ) 2007/10/04(木) 23:06:08
( A95 ) 2007/10/04(木) 23:06:37
伝道師 クリストファーは、ババルーとタシタシが可愛くて仕方がない。
( A96 ) 2007/10/04(木) 23:07:23
伝道師 クリストファーは、吊られそうだからババルーとタシタシと最後の交流を試みることにした
( A97 ) 2007/10/04(木) 23:07:43
答えてないのは
拓
あうん、ミャック
師弟、化け猫、ソフィー。
( 194 ) 2007/10/04(木) 23:07:44
ふうむ。答えてくれた人に感謝だ。
占い決選投票か。パッションでよいなら当初の希望通り化け猫君を。駄目ならばログを読み返す時間が欲しい。30分くらいで帰宅できるからその後くらいか。
( 195 ) 2007/10/04(木) 23:07:52
占いは回避あり!
吊りはなし(狼にばれないように)!
( 196 ) 2007/10/04(木) 23:07:56
魔法ペンギン タシタシは、伝道師 クリストファーにバイキルトをかけた
( A98 ) 2007/10/04(木) 23:08:28
伝道師 クリストファーは、が、鳩の人のログを読みにくくしていることに気づいてやめた
( A99 ) 2007/10/04(木) 23:08:47
>>184
その通りなんだわ!?ただ、民意を仰ぎたいのよ!昨日はその辺を何もせずに終わっちゃったからね!
>>187
瞬火、ソフィー、ミャックで、現状は
瞬火4 / ディーン3 / ムシュフシュ4
回避は占い有り、吊り無しが優勢かしらーっ!?
( 197 ) 2007/10/04(木) 23:09:04
( A100 ) 2007/10/04(木) 23:09:21
伝道師 クリストファーは、魔法ペンギン タシタシをナデナデ
( A101 ) 2007/10/04(木) 23:09:37
魔法ペンギン タシタシは、しかし、後からきた人間(ペンギン)がすでに吊り流れが決まっている人の擁護してもあれですよね
( A102 ) 2007/10/04(木) 23:11:12
リーゼント 拓は、にゃんこ イッパイアッテナに、答えたが・・・
( A103 ) 2007/10/04(木) 23:11:18
魔法ペンギン タシタシは、伝道師 クリストファーにラヴ&ピース!
( A104 ) 2007/10/04(木) 23:11:38
( A105 ) 2007/10/04(木) 23:11:44
にゃんこ イッパイアッテナは、あ&うんもまだだにゃ!
( A106 ) 2007/10/04(木) 23:12:17
にゃんこ イッパイアッテナは、あ、言ってるにゃ!ごめんにゃ!
( A107 ) 2007/10/04(木) 23:13:14
リーゼント 拓は、にゃんこ イッパイアッテナを、もふもふもふもふもふもふもふもふ
( A108 ) 2007/10/04(木) 23:15:29
射手 ライチは、にゃんこ イッパイアッテナに、狛犬は>>173。瞬火は来なかったらディーンでいいのかな!?(>>124)
( A109 ) 2007/10/04(木) 23:16:19
魔法ペンギン タシタシは、伝道師 クリストファーを唯一まともな顔立ちだと思っていた
( A110 ) 2007/10/04(木) 23:16:42
にゃんこ イッパイアッテナは、23時半に決めちゃおうにゃ。
( A111 ) 2007/10/04(木) 23:17:37
狩人回避COか。
まず吊りはなしだろう。問題は占いだな。イッパイアッテナ君がいるから考えるのが面倒だな。とてもじゃないが、今の状態では満足に思考できない。だから皆の意見に従おう。すまないな、先ほどといい今といい。
帰ったらしっかりと考える。
( 198 ) 2007/10/04(木) 23:17:49
にゃんこ イッパイアッテナは、飴をください!!!!!!!!
( A112 ) 2007/10/04(木) 23:18:13
煙草のけむり ムシュフシュは、リーゼント 拓を犬型の人間だと判断した。
( A113 ) 2007/10/04(木) 23:18:16
リーゼント 拓は、にゃんこ イッパイアッテナに、ぬこ!ぬこ!
( A114 ) 2007/10/04(木) 23:18:22
伝道師 クリストファーは、魔法ペンギン タシタシに「思っていた」て、なんで過去形なのかな?かな?
( A115 ) 2007/10/04(木) 23:18:39
魔法ペンギン タシタシは、にゃんこ イッパイアッテナの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A116 ) 2007/10/04(木) 23:18:46
伝道師 クリストファーは、魔法ペンギン タシタシを小一時間問いつめた。
( A117 ) 2007/10/04(木) 23:18:51
にゃんこ イッパイアッテナは、射手 ライチの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A118 ) 2007/10/04(木) 23:19:04
( A119 ) 2007/10/04(木) 23:20:05
リーゼント 拓は、にゃんこ イッパイアッテナの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A120 ) 2007/10/04(木) 23:20:14
23時半くらいがリミットよ!
って、占いはほとんど同数じゃないの!?瞬火をディーンにしたら、全部同数よ!?お前たちNPCはそんなに平等が好きなの!?もういやーっ!
( 199 ) 2007/10/04(木) 23:20:48
魔法ペンギン タシタシは、クリス君?タシタシナースは‘い’るんだよ?
( A121 ) 2007/10/04(木) 23:21:18
( 200 ) 2007/10/04(木) 23:22:18
( A122 ) 2007/10/04(木) 23:22:27
魔法ペンギン タシタシは、伝道師 クリストファーの高等部にしがみ付いた
( A123 ) 2007/10/04(木) 23:24:36
魔法ペンギン タシタシは、伝道師 クリストファーの後頭部にしがみついた
( A124 ) 2007/10/04(木) 23:24:58
>イッパイアッテナ
そうだね。占い回避あっていいね。
( 201 ) 2007/10/04(木) 23:27:30
考えたらライチの票があるやん。
というわけでライチの発言いかんで決まりじゃあ……
またも負担をかけるようだが。
( 202 ) 2007/10/04(木) 23:27:39
パッション!パッション!
じゃなくて、白確定の多いほうだにゃ。
狼の票操作が少ないからね。
( 203 ) 2007/10/04(木) 23:27:54
伝道師 クリストファーは、魔法ペンギン タシタシしがみつくんじゃなくて、抱きついてほしいな。
( A125 ) 2007/10/04(木) 23:28:17
やっと時間ができた。
みんな待たせてごめんよ。
とりあえず占い先は瞬火に一票。
( 204 ) 2007/10/04(木) 23:28:52
魔法ペンギン タシタシは、伝道師 クリストファーの側頭部に抱きついた
( A126 ) 2007/10/04(木) 23:30:04
( A127 ) 2007/10/04(木) 23:30:39
あ、なるほど。
拓君とイッパイアッテナ君がけむり君に入れてるから……
と思ったら瞬火?
同数だと票操作が怖いな。
( 205 ) 2007/10/04(木) 23:31:12
言わずにはいられないの言わしてもらう!
狩人さんは僕を守ってくださいね!!僕も君を守るから!!!
ライチと拓はただの白確定。
僕は1/2で狩人の可能性のある白確定。
襲撃したい度No.1なんだよ!
言うまでもないんだろうけどね。
( 206 ) 2007/10/04(木) 23:31:36
( 207 ) 2007/10/04(木) 23:32:24
魔法ペンギン タシタシは、伝道師 クリストファーの頭頂部にてラヴ&ピース!
( A128 ) 2007/10/04(木) 23:33:32
言うまでもないことだけど、微妙ふわ……。
け、けむりはただのけむりふわ!
食べたってニコチンとタールが摂取できるだけふわ!
( 208 ) 2007/10/04(木) 23:34:22
伝道師 クリストファーは、魔法ペンギン タシタシがピースをしながら床に落ちていくのを見届けた
( A129 ) 2007/10/04(木) 23:34:39
瞬火5 / ディーン3(+1) / ムシュフシュ4
占回避CO:無2、有7、?2、追従1
吊回避CO:無6、有2、?3、追従1
あたしはムシュフシュ!白確定の人数により
【占い先はムシュフシュ!】
占い回避はありよ!吊り回避は無し!
よって【クリストファーに吊りを入れること!】
( 209 ) 2007/10/04(木) 23:34:45
射手 ライチは、>>206 それって言っちゃって良いのーっ!?わーん、あたしなんてしょせん粗忽白確よ!
( A130 ) 2007/10/04(木) 23:35:51
今帰った。
この流れだと【占い先はケムリ】で。ケムリはのらりくらりしてるから、今はっきりさせたい。資産家は後でもきちんとしゃべってくれる。
>>189の指摘はその通りだと思う。クリスは擁護しにくいが、狼なら、人外が「他にこいつが怪しいんじゃないか」ともう少しやりそうなもんだ。
( 210 ) 2007/10/04(木) 23:37:35
少しがんばって話してみたものの、やっぱり吊られるんだね。うん。村に愛と平和が訪れることを祈っているよ。
( 211 ) 2007/10/04(木) 23:37:52
( 212 ) 2007/10/04(木) 23:38:09
あばばばばば、了解!!
遺言でも書くかな。
去勢され、生き甲斐を無くし死亡、とか。
( 213 ) 2007/10/04(木) 23:38:13
魔法ペンギン タシタシは、ラヴ&ピースをしながらクリスの顔面に抱きついた
( A131 ) 2007/10/04(木) 23:39:31
あ、占い回避と吊り回避も考えなきゃか。
おいらは【占い回避無し、吊り回避有り】がいいと思うぜ。
狩人が二人COしている状況になった場合、狼はうかつには片方を噛めない。相互に守りあっていたらGJの可能性は50%だからね。
だから、なにもせず吊られるよりは、COした方がマシ。
で、吊り候補になったら死ぬことは明白だが、占い候補になっても噛まれることは確実ではない。よって狩人が占われることとCOすることのメリットデメリットを比べてみると、占い先になった場合には回避しない方が得な気がする。
以上
( 214 ) 2007/10/04(木) 23:39:50
( 215 ) 2007/10/04(木) 23:39:55
( A132 ) 2007/10/04(木) 23:41:08
( 216 ) 2007/10/04(木) 23:41:47
なんかマジでクリス吊りは手損な気がしてきた。
他の灰吊った方が黒を引き当てる確率高くない?
ソフィーとかタシタシとか。
まあ今更いっても無理だけど。ある程度自分が作った流れだし。
( 217 ) 2007/10/04(木) 23:44:02
到着した。そして決定了解だ。更に言うなら読み返すべきログの多さに少しうんざりしている。
( 218 ) 2007/10/04(木) 23:44:17
( 219 ) 2007/10/04(木) 23:45:43
( A133 ) 2007/10/04(木) 23:46:48
師弟コンビ 和田&森上は、確かに。失言だったかもしれん。
( A134 ) 2007/10/04(木) 23:47:46
了解したふわ。これが民意ならけむりはほこりっぽく従うふわ。
【対抗COはしないふわ】。
( 220 ) 2007/10/04(木) 23:48:15
師弟コンビ 和田&森上は、しかも自分のことを棚にあげまくっているな。
( A135 ) 2007/10/04(木) 23:48:33
( A136 ) 2007/10/04(木) 23:49:15
( A137 ) 2007/10/04(木) 23:49:38
魔法ペンギン タシタシは、身を清めるため席をはずした
( A138 ) 2007/10/04(木) 23:50:20
加速はなしでいいかにゃ。
どうせ集まる頃には更新時間15分前とかでしょ。
( 221 ) 2007/10/04(木) 23:52:48
煙草のけむり ムシュフシュは、不意に気が遠くなり、地に伏した
( A139 ) 2007/10/04(木) 23:55:20
確かに!確かに!あっさりとしたクリストファー吊り流れは気に入らないわっ!
あいにく、あたしはNPCの多数派意見なんてだーーい嫌いなのよ!吊りはソフィーよっ!
【なんて言うわけないだろーーーーっ!クリストファー吊りは変えないからね!】
確かに流れは利用されてるかもしれないけど!人狼はステルス二人!仮にクリストファーが狼でも!よっぽど良い言い訳がない限りは、寡黙吊り・否定CO遅れのクリストファー吊り流れは覆らない!下手な擁護は悪目立ち!だから、黙って潜伏した可能性もあるでしょう!
( 222 ) 2007/10/04(木) 23:59:00
化け猫 瞬火は、おっけーす。おっしゃるとおり。まだ余裕はあるし。
( A140 ) 2007/10/05(金) 00:01:33
今日の僕は寡黙じゃないよね。うん。
本当に僕を吊るのは手損だよ。うん。
もう決定したからどうしようもないんだけど…
正直言ってラヴ&ピース!!
( 223 ) 2007/10/05(金) 00:01:45
( 224 ) 2007/10/05(金) 00:03:00
侍ババルウ サムーは、ぴぴる ぴるぴる ぴぴるぴ〜♪
( A141 ) 2007/10/05(金) 00:03:05
( A142 ) 2007/10/05(金) 00:06:17
( A143 ) 2007/10/05(金) 00:07:05
>>223
ごめんねーっ!でも、これが民意なのよっ!変えられないわ!
…はっ!NPC?クリストファーの死亡イベント発生かしらーっ!?
( 225 ) 2007/10/05(金) 00:07:45
天邪鬼 ソフィーは、そしてログを読んで戻ってきたら、自分の名前が出ていて驚いた。
( A144 ) 2007/10/05(金) 00:09:54
もし、俺っちが殺されたら、田舎で待ってる妹に伝えて欲しい。
「幸せになれよ」と。
( 226 ) 2007/10/05(金) 00:11:53
これは、見事なまでのクリストファー君吊り流れだな。びっくりした。最初の一票を入れた身として申し訳ない気持ちになるな。お詫びにこの言葉を送ろう。
ラヴ&ピース!!
( 227 ) 2007/10/05(金) 00:12:32
煙草のけむり ムシュフシュは、けむりが死んだら煙草を一本供えてほしいふわ
( A145 ) 2007/10/05(金) 00:13:31
「いやあ、きょういちにちはすさまじくかもくだったんだね」
「迷惑をかけまくってしまったな」
「あしたはせめてもうすこししゃべるからかんべんしてほしいんだね」
「ま、死んでるかもしれないが。な?」
( 228 ) 2007/10/05(金) 00:13:42
煙草のけむり ムシュフシュは、てのはさすがに悲観が過ぎた。
( A146 ) 2007/10/05(金) 00:14:02
( A147 ) 2007/10/05(金) 00:14:47
伝道師 クリストファーは、ラヴ&ピースがみんなに伝わったようで伝道師としての役割に誇りを持った
( A148 ) 2007/10/05(金) 00:14:53
( A149 ) 2007/10/05(金) 00:16:06
天邪鬼 ソフィーは、絶対言わない!絶対! ……らぶあーんど…ぴーす
( A150 ) 2007/10/05(金) 00:16:13
煙草のけむり ムシュフシュは、自分が一回もL&Pを言っていないことにようやく気付いた
( A151 ) 2007/10/05(金) 00:17:16
( A152 ) 2007/10/05(金) 00:18:19
魔法ペンギン タシタシは、くっ…。お前がこれで救われるなら!何度でも言ってやる!
( A153 ) 2007/10/05(金) 00:18:23
「rough & beans!」
「それは[あらっぽく、しかもでっどぼーるすんぜん]っていういみなのかな」
( 229 ) 2007/10/05(金) 00:18:40
( 230 ) 2007/10/05(金) 00:18:50
化け猫 瞬火は、墓の下でもラブ&ピースを絶やさずに!
( A154 ) 2007/10/05(金) 00:19:01
射手 ライチは、ふと、あたし、ゲーム世界で死んだらどうなるのかしら…?
( A155 ) 2007/10/05(金) 00:19:04
( A156 ) 2007/10/05(金) 00:19:14
ライチちゃんよ!
もし・・・この闘いを生きて帰ることが出来たらっ!
子を産むんだ!
( 231 ) 2007/10/05(金) 00:20:37
( 232 ) 2007/10/05(金) 00:21:29
豚トロ大好き ミャックは、リーゼント 拓の後ろに死神を見た
( A157 ) 2007/10/05(金) 00:23:48
……。
ラヴアンドピース。
クリストファーさんに幸あれ。
( 233 ) 2007/10/05(金) 00:23:51
( A158 ) 2007/10/05(金) 00:24:33
( 234 ) 2007/10/05(金) 00:24:45
にゃんこの遺言状!
・占い師
ヘンリー真、ミャック偽。
ヘンリーの否定COなしは偽ではできなさそう。
遅れてくる方がまだまし。天然すぎて白要素。
ミャックの多弁占いは怪しい。
1日目にイッパイが99%白と分かるのに、多弁占いのデメリットが分からないのは変。
かなりの黒要素。というか狂人。
・霊能者
あ&うん真、にゃるら偽。
これは微妙。正直、分からん。
( 235 ) 2007/10/05(金) 00:26:52
【あ、占いと霊能結果勝手に言わないでよ?!】
占いは昨日と逆として、霊能はどーっ!しよっ!かなーっ!
こ、こら!クリストファー!こ、こっちみながら死ぬなぁ!いやあああああああ!
( 236 ) 2007/10/05(金) 00:27:39
灰について
サムー>ソフィー>>>化け猫=師弟=ディーン>けむり>>>クリス。
タシタシは不明。
・サムー
1日目の共鳴者止めはけっこう白い。>>1:11
1日目の順次CO時のグダグダはかなり白い。>>1:202
・ソフィー
イッパイ占い反対はそれなりに白い。>>1:324下act
意見に相談している節が見えない。ソロプレイっぽい。
・化け猫
霊能者占いは狼からは言い出しにくい。けっこう白い。
( 237 ) 2007/10/05(金) 00:27:43
射手 ライチは、にゃんこ イッパイアッテナに遺言メモ使わないんだっ?!
( A159 ) 2007/10/05(金) 00:29:18
・師弟
多弁だけど、どっちともとれる。
さすがに目立ちすぎなので、リスクが高い。やや白。
・ディーン
1日目の占い先の迷い方はけっこう白い。
・けむり
1日目のイッパイ占いはやや黒い。
・クリス
ぶっちぎりでステルス臭い。
・タシタシ
不明。寡黙すぎる。
吊りはパンダ>タシタシ>ディーン
占いはタシタシ>ディーン>化け猫
今日、決選投票にあがった人を吊るor占うといい。ラインが見えるかも。
( 238 ) 2007/10/05(金) 00:29:25
( A160 ) 2007/10/05(金) 00:29:45
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る