[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[74]
[75]
[76]
[77]
[78]
[79]
[80]
[81]
[82]
[83]
[84]
[85]
[86]
[87]
[88]
[89]
[90]
[91]
[92]
[93]
[94]
[95]
[96]
[97]
[98]
[99]
[100]
[101]
[102]
[103]
[104]
[105]
[106]
[107]
[108]
[109]
[110]
[111]
[112]
[113]
[114]
[115]
[116]
[117]
[118]
[119]
[120]
[121]
[122]
[123]
[124]
[125]
[126]
[127]
[128]
[129]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
>>%281
僕は内容チェックは村建てさんに一任すれば良いとは思いますけどね。
例えば、戦績ゼロの人にプロローグで一日5発言を強いるとしましょう。
これで周りの人との交流をするにはそれなりに考えなければいけない事も出てくるわけですが、
荒らしであれば当然そんな面倒なことはなるべくやりたくない訳です。
となると自然と発言もいい加減になるでしょうし、周りの人もその本質に気が付きやすくなるのではないでしょうか?
あとは、村建て様にキックしてもらえば済む話です。
要は、荒らし目的の人に対して如何に上手く労力を強いるかがキモじゃないかと思う訳です。
仰るとおり、これまでの荒らしはなるべく少ない労力で最大の荒らし効果を得る為に占い師を選択していたと思うのですよ。
だから、荒らしになるべく多くの労力を強要出来る仕組みを人とシステムが一体となって構築できれば勝ちじゃないかと思うのですよね。
勿論、そのためにこの国に初参加する人が同じく労力を強いられることに一定の問題はあると思いますが、
僕としては、その位の労力で折れる人物ではそもそもこのゲームに向かない気がするんですよね。正直なところ・・・。
つまり、荒らしにはちょっと耐えられないけれど、このゲームにそれなりのレベルで参加できる人には何とか耐えられる。
その匙加減をどうすべきかではないでしょうか?
猟師 ヨシュア がやってきたよ。
確かに[[celt]]と[[celt2]]はメモしか対応してないな。
[[celt]]が太字じゃないから、少し混乱した事は内緒だぞ。
猟師 ヨシュア はきゅうようをおもいだしたみたい。(またきてね!)
>>1540
えーと、ちょっと問題点を切り分けますね。
今回私が実現させたいのは「入る気を失わせる」ことなのです。
既に「入ることができないようにする」は戦績で足切りする機能を入れましたが、それだと切らなくてもいい人まで切ってしまうことになるからどうしよう、なのです。
ついでに言えば、「荒らし以外の人(初参加者を含む)に余計な負担をかけさせない」ことも大切です。
入った後に5発言強いる、みたいな機能をわざわざ入れなくても、村建て人が発言をチェックしてキックすればシステムで縛らなくても同じことです。
まともに発言をしないのが突然死荒らしなのですから。
そもそもその方法の致命的な点はですね。
村建て人に「その人は初参加者である」ということが分からないといけないのです。
そういうメタ情報が村建て人には分からない以上、参加者全員に5発言強いることになります。
ぶっちゃけ5発言強いるなんて、「純粋に人狼を楽しみたいのに、わざわざプロローグでRP発言しなきゃならないの?」みたいに思う人も出てくるはずです。
あくまでも国の一定ルールとして「プロローグで周りの人と交流しつつ5発言必須」なんてことは、無茶です。
>>1541
向く・向かないは、足切り要因にはなり得ません。
苦手だけど楽しみたいという人をスポイルするのは本意ではありません。
そもそもRP重視ではない村のプロローグで必要なのは、周りの人との交流発言ではありません。
自分経験も統計も無いからあれだけど、荒らしってそんなに占い師に偏ってるの? 愉快犯ならどんな役職になったって荒らすだろうし、どんな役職でもゲーム崩壊させることは可能だと思うけどなぁ。
もし荒らしが占いばっかりなら占い縛りも効果あるとは思うけど。
あれか
愉快犯に瓜ウゼェと思わせたいのか
[略しすぎ]
初参加時に、
ルールは読みましたか?
BBSとの違いとは
などなど2、3ページくらい飛ばさせたら?
短気な人には、ちょっとウザいよw
>>1547
占い師希望が多いけど、そうでない場合もあります。
荒らしたい人はどうやっても荒らしたいのだろうけど、そういう人もシャットアウトしたい人は最低戦績オプション使えばいいんです。
新規の人も入って欲しい場合の次善策として、占い師希望不可はどうかなぁ?です。
>>1548
それきっと、愉快犯以外の人もウザいと思う…。
>>%279
初参加者っぽい占い師coした人がいる
→はいはい偽乙
ってことになるかもしれないとは思ったんだなあ。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[74]
[75]
[76]
[77]
[78]
[79]
[80]
[81]
[82]
[83]
[84]
[85]
[86]
[87]
[88]
[89]
[90]
[91]
[92]
[93]
[94]
[95]
[96]
[97]
[98]
[99]
[100]
[101]
[102]
[103]
[104]
[105]
[106]
[107]
[108]
[109]
[110]
[111]
[112]
[113]
[114]
[115]
[116]
[117]
[118]
[119]
[120]
[121]
[122]
[123]
[124]
[125]
[126]
[127]
[128]
[129]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ