人狼物語(瓜科国)


845 東方人狼劇【29卓目・初心者村・通常編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ツインテ新聞記者 姫海棠はたて

>>+240 妖夢
優先順位の高いものから抜粋すると
以下の通りね。

@寡黙吊りをされない
A狼故の考え方の矛盾を見つける。
B前半は人を疑い、後半は人を信じる。
Cどんな小さなことでも良いので質問する。
D飴を貰わないように、効率良く発言するように心がける。

( +255 ) 2012/02/09(木) 16:27:42

【墓】 カイザーフェニックス 藤原妹紅

>>+249
霖之助狼だとして、チルノ狂は分かってるから吊り縄を優先させる必要はなかったけどな。奇数進行だからPPが狙える。それを警戒してれば勝手に村が吊り縄使ってくれるし

( +256 ) 2012/02/09(木) 16:28:42

【墓】 人狼だってパワー 霧雨魔理沙

>>+249 こーりん
いろいろはっちゃけすぎだぜw役職透けについてはもうあきらめたのかw

さてそろそろ表が動きはじめる時間かな。今日終わっちまうのかそれとも明日があるのか。いずれにしてもエピ目前だぜ。ここまできたらどっちの陣営も、悔いの残らないようがんばって欲しいな。
そして私はビールの準備をはじめよう・・・

( +257 ) 2012/02/09(木) 16:28:59

【墓】 森近霖之助

>>+256 妹紅
ですね。

>>+257 魔理沙
そろそろ控えようと思うw

( +258 ) 2012/02/09(木) 16:30:53

【墓】 逮捕しちゃうぞ 小兎姫

んまぁ、『ラインは幻想なのか?』みたいな話しに踏み込んじゃうんですよね。(結構面倒臭い話しになるので触りだけです)
結構、『私はラインなんて見ません(キリッ』みたいな言葉を見かける訳ですが、問題はそこではないのですよね。

その人がラインを見なくても、他の村人がそこにラインを見たならば、“ラインは出現する”んですよ。
村視点では個々の戦いと錯覚しがちになりますが、集団戦がこのゲーム本質に近いです。
狼側はこれを逆手に取ってラインを繋ぎ、または切るんです。
霊能者と言う確定情報を扱う事で、これを村にわざと見せつけるんですね。

後は、ラインを視た村人から順繰りに瓦解して行くって寸法です。

( +259 ) 2012/02/09(木) 16:35:21

【墓】 半人半霊の庭師 魂魄妖夢

>>+255 はたて

ABは難しいですよね

わたしはDもできてなかったです

( +260 ) 2012/02/09(木) 16:38:48

【墓】 逮捕しちゃうぞ 小兎姫

追記>>+259
昨日は、狼占の難しさについて言及しましたが、今回の話しは潜伏狼の立ち回りの難しさが話しの中に含まれています。
仲間内でのラインを取らせない。

村人同士や自分と村人をラインで結ぶ布石を打つ
こう言った、罠を表で発言しながら同時に練り上げて行くので、狼側に掛かる負荷は2-2に比べて大きいんですね。
別にヤらなくても良いですけどね。

勝てるか如何かは別問題ですし…くふくふ

( +261 ) 2012/02/09(木) 16:47:29

【墓】 逮捕しちゃうぞ 小兎姫

はたて>>+255
目標設定が高すぎましたかね。
無理に出来そうもない事をやろうとしても得られるモノは少なくなります。
課題となる範囲が広すぎると手が付けられなくなりますからね。

逆に低すぎても問題ですね。
此れはレミリアでしょうか?
5d生存によって、自分が村に貢献出来る部分が見え難いんですよね。
此れでは反省点を見つけ難い状況であると思います。

程よい按配の目標設定を挙げられると良いと思います。
選定のコツとしては、次回に繋がる目標が良いですかね。

( +262 ) 2012/02/09(木) 17:00:13

【墓】 ツインテ新聞記者 姫海棠はたて

>>+260 妖夢
難しいわよね。
まぁお互いに目標を達成できるように勉強ね。

( +263 ) 2012/02/09(木) 17:03:57

【墓】 うさみみ 因幡てゐ

目標設定といえば参加することが目標だったという低い目標ウサ

( +264 ) 2012/02/09(木) 17:08:37

逮捕しちゃうぞ 小兎姫、うさみみ 因幡てゐ始めはそんなモノで良いと思いますよ…くふくふ

( a58 ) 2012/02/09(木) 17:09:58

【墓】 半人半霊の庭師 魂魄妖夢

>>+263 はたて

ですねー
そういえば次の卓ってどんなルールでしたっけ?

小兎姫さんにわたしの二つ目の目標も評価してほしい気がするけど役職COになっちゃうから表にだせなくてもどかしい件w

( +265 ) 2012/02/09(木) 17:12:35

【墓】 紅魔館の主 レミリア・スカーレット

>>+262 小兎姫
いや占われて確白になったからね…
噛まれないように頑張ったつもりがどうしてこうなったんだか…

( +266 ) 2012/02/09(木) 17:18:07

【墓】 逮捕しちゃうぞ 小兎姫

妖夢>>+265
まぁ、なんなのか私には皆目検討も付きませんが、役職の立ち回り方を最初の目標設定にするは結構ありだと思いますね。

村側なら狼を吊り切る事。
狼側ならLWを最終日に回す事が当然最優先となる目標ですが、+αとして成果を確認する上で解り易いです。

良いと思いますね…くふくふ

( +267 ) 2012/02/09(木) 17:21:43

【墓】 うさみみ 因幡てゐ

>>+266レミリア
初日の占い基準がいまいちよくわからないウサ
初日イチャモン対策には寡黙?

( +268 ) 2012/02/09(木) 17:25:32

【墓】 逮捕しちゃうぞ 小兎姫

てゐちゃん>>+268
占うの勿体ないなって村側に思わせればなんだって良いと思いますよ…くふくふ

( +269 ) 2012/02/09(木) 17:27:31

【墓】 うさみみ 因幡てゐ

寡黙だとおそらく吊り候補になるから占われないけど面白く無いので却下ウサね

( +270 ) 2012/02/09(木) 17:30:31

【墓】 逮捕しちゃうぞ 小兎姫

ふむ、なら如何すれば良いと思いますか?

( +271 ) 2012/02/09(木) 17:31:31

【墓】 森近霖之助

4日目終了。5〜6日目が怖いw

>初参加組み
なん……だと……。
初参加とか初心者って、何なんでしょうね…(遠い目

>墓下で魔理沙狼予想をされた方々
うわぁ……皆さんあっさり見抜くんですね。驚きです。

>とんでも体験
エピで宜しければどの村か教えて欲しいですね。興味深いものが多そうです。一番興味を持ったのは狐を呪殺した狂人。

>>+4:200 幽香
僕はそういう意味で消極的でしたね。
こういうところは要素に取らない方がよさそうです。

( +272 ) 2012/02/09(木) 17:33:19

【墓】 森近霖之助

>>+4:243 妹紅
YES。

>>+4:289 幽香
その発想は無かったです。

>>+4:293 妹紅
これは黒要素にしてはいけなかったようで。

>>+4:297 妹紅 >>+4:298 豊姫
ほほう。メモメモ。

>>+4:299 ザコメイド >>+4:316 妹紅
自己生存欲は駄目ですね。ホント;;
どちらの陣営でも良い方向に進まない。

( +273 ) 2012/02/09(木) 17:33:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

人狼じゃないです天狗です 犬走椛
25回 残181pt 飴
紅魔館の図書係 パチュリー・ノーレッジ
24回 残362pt 飴
祀られる風の人間 東風谷早苗
15回 残524pt
壁抜けの邪仙 霍青娥
14回 残555pt
寅丸星
24回 残253pt

犠牲者 (6)

罪袋 (2d)
最高の木人形 上海人形 (3d)
ツインテ新聞記者 姫海棠はたて (4d)
うさみみ 因幡てゐ (5d)
紅魔館の主 レミリア・スカーレット (6d)
大図書館の小さな司書 小悪魔 (7d)

処刑者 (5)

超妖怪弾頭 河城にとり (3d)
半人半霊の庭師 魂魄妖夢 (4d)
最強のH チルノ (5d)
人狼だってパワー 霧雨魔理沙 (6d)
森近霖之助 (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (20)

久遠の夢に運命を任せる精神 魅魔 (1d)
ザコメイド (1d)
義務・銀河南無 綿月豊姫 (1d)
立ちっぱなしの兵士 月の都の門番 (1d)
幻想郷の記憶 稗田阿求 (1d)
楽園の巫女 博麗霊夢 (1d)
\清く正しく/ 射命丸文 (1d)
正義の妖精 サニーミルク (1d)
直死の魔眼 鈴仙・優曇華院・イナバ (1d)
七色の人形遣い アリス・マーガトロイド (1d)
完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 (1d)
カイザーフェニックス 藤原妹紅 (1d)
逮捕しちゃうぞ 小兎姫 (1d)
楽園の最高裁判長 四季映姫・ヤマザナドゥ (1d)
地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ (1d)
ウィンドミル 風見幽香 (1d)
永遠を生きる者 蓬莱山輝夜 (1d)
ダウザーの小さな大将 ナズーリン (1d)
名無しの本読み妖怪 朱鷺子 (1d)
幽幻魔眼 (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■