828 【初心者歓迎】こたつに入ってみかんを食べる村【狼→C狂】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
午後の ドミニカ は 税理士 シュテファン に投票した。
冷え性 アリョール は 税理士 シュテファン に投票した。
税理士 シュテファン は 午後の ドミニカ に投票した。
税理士 シュテファン は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
暗雲が去り、まぶしい光が降り注ぐ。――全ての人狼を退治したのだ!
( 0 ) 2012/01/21(土) 24:00:00 《2012/01/22(日) 00:00:00》
( 1 ) 2012/01/22(日) 00:00:09
ブス… ∫ ;′ ∫ ,;′
ブス…',. -――-゙、 ;' ジジジ…
; / へ `>、'; ∫
_;'___{. ,>-/、/=;´イヽ;'_
/三三j='rー、\_>、)_, >;;〉三'`、ジジ…
/三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎
( 2 ) 2012/01/22(日) 00:00:14
( 3 ) 2012/01/22(日) 00:00:30
( 4 ) 2012/01/22(日) 00:00:31
( 5 ) 2012/01/22(日) 00:00:32
( 6 ) 2012/01/22(日) 00:00:33
お疲れ様。
ターナーとトングの旦那、本当にお疲れ様でした。
( 7 ) 2012/01/22(日) 00:00:44
( 8 ) 2012/01/22(日) 00:00:48
( 9 ) 2012/01/22(日) 00:00:54
最後までドMを貫き通せなかったのが運のつきでしたね。
ミハ、ユーリー、ニキごめん><
( 10 ) 2012/01/22(日) 00:01:07
負けたかーしかしみんなお疲れさま。
本当にいい勝負だったよ!
( 11 ) 2012/01/22(日) 00:01:18
あー考察間に合わなかった・・・
でも村勝った!
アリョールありがとう!
( 12 ) 2012/01/22(日) 00:01:26
( 13 ) 2012/01/22(日) 00:01:27
( 14 ) 2012/01/22(日) 00:02:07
ドミニカほんと変なブラフできつい事言ってごめんね。
( 15 ) 2012/01/22(日) 00:02:22
おー終わってるな、お疲れ様でした。
ラスト3人も最後の最後までお疲れ様だぜ。
( 16 ) 2012/01/22(日) 00:02:26
アリョさん、ドミニカさん、シュテさん
お疲れ様ですっ
( 17 ) 2012/01/22(日) 00:02:27
ミハイルとベルナルトはどちらか狼だと序盤から思っていたけど、ミハイル白視は一応生存戦略ね。
( 18 ) 2012/01/22(日) 00:02:41
お疲れ様でしたー。
とてもいい勝負をみさせて頂いて、ありがとうございましたー!
全部誤認してた気がするけれど。
( 19 ) 2012/01/22(日) 00:02:50
ベルは白いはずだ 師匠かw
いろいろはずしたけど、霊があたったのはオレットさんのおかげ把握w
( 20 ) 2012/01/22(日) 00:02:51
あー、すまねぇな。だめだったか。
襲撃に関しちゃ最終日4人ってぇのが案外アリだったよなぁ。悪かった。
( 21 ) 2012/01/22(日) 00:03:06
みんなおつかれさま!そしてシュテ狼だったので>>4:40に従って逆立ちしとくよ。
∩
⊂ ~⌒ /
|∧,,∧
(`・ω・´)⊃ いやぁ、ダマされたね。
∪
( 22 ) 2012/01/22(日) 00:03:12
( 23 ) 2012/01/22(日) 00:04:13
言わしてほしいんだが。
この村のどこが初心者歓迎なんだよ!!!!
タイトルに黙れた初心者から文句言わせてほしい(。・`ω・´。)
( 24 ) 2012/01/22(日) 00:04:18
( 25 ) 2012/01/22(日) 00:05:00
ミハイルはOUGAさんだったのかい。
/*
お久しぶりです。
*/
( 26 ) 2012/01/22(日) 00:05:27
( 27 ) 2012/01/22(日) 00:05:36
シェテファンは、ベルナルト吊の後の狼狽振りが、やりすぎの演技で、単に1回灰吊間違えで呆然自失するなら、その前のオリガ白でもっと感情が出てないと、村ならおかしいと思ってた。墓下はあれで結構間違えてたし、ベルナルトもシュテファン村だと思っていたようだけど。
( 28 ) 2012/01/22(日) 00:05:37
最後までどうなるか、全然わからなかった、よ。
狼さんも、村人さんも、本当にお疲れさま、だね。
( 29 ) 2012/01/22(日) 00:05:41
>>24 アリョ
大丈夫しっかりここに初心者がいる
←
( 30 ) 2012/01/22(日) 00:06:01
>>24アリョ
「初心者歓迎」であって「ベテラン・中堅拒否」ではない。
( 31 ) 2012/01/22(日) 00:07:03
( 32 ) 2012/01/22(日) 00:07:11
私もシュテファンはベルトナルト白の時点で怪しいと踏んでました。
最終日は正直揺れましたが、自分の感覚信じてよかった。
( 33 ) 2012/01/22(日) 00:07:23
>>21
最終日になってからアリョ残しだとなんで残された乗ってなるからアリョ言って分かりやすくグレ残しにしとけばよかったと気がついて、申し訳ない。
( 34 ) 2012/01/22(日) 00:07:31
村負けなら間違いなく戦犯と思っていました。
発言慣れしていなくて訳わからないこと言っててすみませんでした。
リアルの事も持ち込んだり、本当に申し訳ありませんでした。
仕事が忙しいのでログは後で読みます。
さよーならー
( 35 ) 2012/01/22(日) 00:08:20
( 36 ) 2012/01/22(日) 00:08:27
ちぃっとコンビニ。
また後でな。ターナー、お疲れさん。最後までありがとうな。ニキータ、アドル、勝てなくって悪かった。
途中で死ななけりゃどうにかなったかなぁ。スマねぇな。
( 37 ) 2012/01/22(日) 00:09:03
>>27
ドミニカさん、初人狼だったの!?
トラブルもあって、大変だったよね。
ナイスファイトだった、よ。
( 38 ) 2012/01/22(日) 00:09:09
>>27
めっちゃ素白くて手ごわかったです。
それこそ灰になんども書く位に。
( 39 ) 2012/01/22(日) 00:10:42
サーシャは今回は本当に狩人だったとw
シュテは連戦の狼だね。やっぱり灰にいたほうがイキイキするね。最終日よく頑張ったね。お疲れ様。
( 40 ) 2012/01/22(日) 00:10:55
>>27
ドミニカが初人狼にはとても見えなかったよ。
ああ、でも最終日の諦め風味はそう考えると納得出来るな。
( 41 ) 2012/01/22(日) 00:12:05
ドミニカ初!?
慣れてないとは思ってたッスけど、初とは思ってなかったッスよ!!
アリョも2戦目なんかな?戦歴見たけど
初心者なんて最初からおらんかったんや!!
>>25
え、何故に茹でるんスか??
( 42 ) 2012/01/22(日) 00:12:38
>>24 アリョール
そこはごめん。なんかほら・・・宣伝あったから。
私でも中身透けちゃうベルナルトに苦情をお願いします。
( 43 ) 2012/01/22(日) 00:12:57
ドミニカが初人狼?
すごいね、それは。全く初心者には見えなかった。
お疲れ様。
( 44 ) 2012/01/22(日) 00:13:25
>>42
ごめん、5戦目なんだ。
もうすぐ人狼歴3ヶ月かな、初心者だよ。
( 45 ) 2012/01/22(日) 00:14:10
>>37 トングの旦那
コンビニいってらっしゃい。お疲れ様です。
なんか、コチラこそごめんね。お役に全然立てなかった。
から、旦那方が謝る必要はないというか、寧ろがんばってくれてありがとうというか。
…どうしても、上から目線になっちゃうな。ごめん。
( 46 ) 2012/01/22(日) 00:14:48
ドミニカ初かー凄いな。ただ慣れてない感じはしたよね。占い師潜伏の辺りとか。いや本当にお疲れ様。
( 47 ) 2012/01/22(日) 00:15:12
ドミニカ初にアリョ2回目とは…。
それで最終日の堂々たる立ち振る舞いは凄いな。
( 48 ) 2012/01/22(日) 00:15:23
うわぁ、ドミニカ初人狼!?アリョも初心者だったのか。
ラストの振るまいとか2人ともそうは見えなかった。
きっちり最終日とかも決めてて凄いなぁ。
( 49 ) 2012/01/22(日) 00:16:26
>>43
ええっ!?今回結構隠せてたと…
そっか、アリョ可愛いって言ったからッスね!!
>>45
5戦目かぁ。いや、それでも凄いッスよ
あのブラフはお見事だったッス!
( 50 ) 2012/01/22(日) 00:16:53
シュテファンか。最後まで外したな。
真っ先に吊られてしまって面目ない。
( 51 ) 2012/01/22(日) 00:17:06
そしてジラントの希望を蹴っていたことを確認。
ジラントはすまなかった。
>>37
いや私の方こそ頼りなくてすまない。
( 52 ) 2012/01/22(日) 00:17:11
>>-13
…ドSめ。(ボソッ レタスピラフ分けてあげるんじゃなかったー
…いや、可愛かったけどさ。(もふもふ
…ふあードミニカ初か。お疲れ様です。
( 53 ) 2012/01/22(日) 00:17:34
>>42ベル
昆布出汁。
ぐらぐらに茹でて出汁とっちゃうぞー。
( 54 ) 2012/01/22(日) 00:17:49
>>50
ありがとう。
でも散々偽言われまくったしなぁ
まだまだ勉強足りないね。
霊能初だったし次はもう少し上手くやるよ。
( 55 ) 2012/01/22(日) 00:18:13
>>50 ベル
そそ。あそこね。
で、ちゃんと宣伝聞いてやってきたからお礼として[税理士 シュテファン]に何か気の利いた一言お願いするよ。
( 56 ) 2012/01/22(日) 00:19:10
>>45
5戦目で、最終日の動きができるって、すごいと思うんだ。
りー、最終日じゃなくても全然そんなことできない、から。
>>50
大丈夫。プロから透けてた、よ。
( 57 ) 2012/01/22(日) 00:19:26
発言は多いがactは少ないな。
みんな上手く使うように。
そして今日は一旦落ちます。皆おやすみーーー
( 58 ) 2012/01/22(日) 00:20:31
>>57
まあ最終日まで残ったのは二回目だからね。
それにブラフ打った時点で最終日の事は色々考えて準備してたんだよ。
( 59 ) 2012/01/22(日) 00:20:34
さてと、ユーリーはあとでゆっくりいじろうか
(と、言うだけ言っておく)
>>54
昆布なのは認めるけど、昆布出汁じゃないッスよw
( 60 ) 2012/01/22(日) 00:21:10
冷え性 アリョールは、ちょっと怖いけど墓下ログ見て来る。
( A0 ) 2012/01/22(日) 00:21:17
んー終わってた。
皆さん、長い間最後までお疲れ様でした。
シュテ狼か。
また、推理外しちゃった。
そして、ドミニカって初めての人!?
一番驚いた。
( 61 ) 2012/01/22(日) 00:22:40
作曲家 ユーリーは、>>60 有言実行にならないことを祈ろうっと。
( A1 ) 2012/01/22(日) 00:22:54
>>53 ユーリー
約束どおり甘えようとしたら、いつの間にかデスおじや押し付けてた不思議。もふもふー。
( 62 ) 2012/01/22(日) 00:23:16
>>56
ん、シュテに一言?
LWお疲れ様ッス! 感動した!
>>57
やっぱりかいwww
だからプロは人数増えてから入ろうと思ってるんスけどね
今回動き変えようとして失敗したなぁ…
あと明るいRPすると、中の人が常に100m走のあとみたいになってるッスw
( 63 ) 2012/01/22(日) 00:27:15
皆さん、お疲れ様でした!
村側の皆さん、おめでとうございます!
狼側の皆さんも、いい健闘ぶりでした!
アンケートを置いておきます
回答は任意ですので、お気軽に回答して下さい(コピペ)
■1.自己紹介とか
■2.村側のMVP
■3.狼側の健闘賞
■4.今回の村に関する意見・感想
よろしくお願いします〜
( #0 ) 2012/01/22(日) 00:29:59
RPなんざ気楽にやればいーんだよ、大げさだなあ。
←基本的に口調しか変えない人。
( 64 ) 2012/01/22(日) 00:30:25
【エピ中の注意点】
知り合いの方も多く、身内村に近い空気になると思われますが、知り合い同士で仲良くし過ぎた結果、他の人が入り込めないといった状況を作らないよう気をつけて下さい
( #1 ) 2012/01/22(日) 00:30:38
ラビさんはG国編成村のシュテファンか。
ベルナルトさんがその時の見物人ですね。
( 65 ) 2012/01/22(日) 00:31:49
ニキータは、okisanか。
こちらも連戦お疲れ様だね。
同村した村では、情けない狼だったから、参考にさせてもらうよ。
それにしても完全に騙されてしまったね。
( 66 ) 2012/01/22(日) 00:32:03
ドミニカは初めてには見えなかったです。
アリョールも経験少なくは見えなかったし。
( 67 ) 2012/01/22(日) 00:32:54
あ、村建て発言でラビ挟んだ…w
うん、口調変えてるだけなんスけどね
キャラチップとRPに引っ張られるんスよw
最近は真面目系青少年が一番楽ッス
( 68 ) 2012/01/22(日) 00:32:59
>>65オリガ
やほー。
オリガの中の人はヨア国のリーザのイメージがある。
( 69 ) 2012/01/22(日) 00:33:52
>>68ベル
あ。はさまれた。
まじめけーせーしょーねん……
…んー、トロイカだとロランとか?
( 70 ) 2012/01/22(日) 00:34:59
ねおち(ry.
村勝ってる。勝利陣営はおめでとうだぜ!!
最終日の人お疲れ様だぜ!
コミットするって言い出したときにはどうしようかと思ったけど、最後にいいもの見れた。
本当にお疲れ様だぜ。
( 71 ) 2012/01/22(日) 00:38:15
ごはんがすきですよ まくしーむは、箱へ移動**
( A2 ) 2012/01/22(日) 00:39:11
お疲れ様でしたー
村おめでとう でも結構強かったね狼
( 72 ) 2012/01/22(日) 00:39:50
ユーリーCとか、今になってデジャヴが…(遅いw
>>70
ロランかぁ。そういや使ってないッス
何でだろうと思ったら、一人称僕のイメージが強いからだったッス
一人称僕はショタで使うから、成人男性やる時は一人称俺にしたいんスよ
( 73 ) 2012/01/22(日) 00:44:50
ふぃぃ。戻ったぜ!
ああ、こうしてみっと知ってる顔馴染みも多いモンだなぁ。久しぶり、負けっちまったぁ。
最終日は実は殆ど読めてねぇんだが、どんな様子だったかな。読んでくらぁ。
( 74 ) 2012/01/22(日) 00:45:06
まだ1日目。
■1:どーしろ@でございます。名前の由来は永遠のド素人だろうという自虐ネタでございます。
人狼は気が向いた時に不定期参加。半年〜1年期間があく事も普通なので、こんな人いたなあ程度で覚えておいて貰えると嬉しいです。
■2:みんな頑張ったよ!選ぶとしても、ドミニカ、アリョール、グレゴリー、この3人からは選べぬ。
■3:こちらも皆頑張ったね、ミハもシュテも、ユーリにも騙された。ニキータには人気で嫉妬。正直選べぬ。
■4:面白かったよ!
( 75 ) 2012/01/22(日) 00:48:59
■1.初めましての人が多いぽいか。>>69見てたらオリガは何度か会ってるかも。どこにでもテキトーに出没してるよ。
■2.選べないよね〜
■3.俺騙され過ぎワロタ
■4.楽しかったです。村建てありがとーです。
( 76 ) 2012/01/22(日) 00:53:40
>>40 さんどら
占い師希望はじかれて狩とかひどいよね@@
あいかわらずの潜伏感だったと思う@w@
>>-13 まとん
たぶんそれ相性!w
>>-17 ニキータ
壁|w@)<ジー
( 77 ) 2012/01/22(日) 00:54:35
読んできた、成る程ねぇ。
良い最終日だったと思うぜ。
しかし、俺が元でバレて負けっちまったなぁ。
スマねぇ、今回は反省点ばっかりあるが。
ニキータはきちんとオリガ吊って、フィグ襲撃までもってってるし、アドルに関しちゃもうちっと表で信用してのアリョール吊りとかもありだったかもしれねぇな。
んあー。今回ネタに走ることもなかったってぇのも個人的な余裕のねぇ要素になってたなぁ。
もうちっと勘を戻して、遊びつつどうにかしねぇといけねぇな。
( 78 ) 2012/01/22(日) 00:57:09
仲間の動きは良かったと思うぜ。ニキータはスマねぇ、ちぃっと下げすぎたわ。もっと会話するターンがあったら良かったんだが、時間的な意味で会わなかったのが痛かったな。
今回時間取れる日と取れねぇ日で結構差があったなぁ。忙しい日は割かし最後の方しか見れねぇし、暇な日は日がな一日楽々だったんだが。
( 79 ) 2012/01/22(日) 00:58:22
( 80 ) 2012/01/22(日) 01:02:54
空気の読めない ベルナルトは、>>28ユーリーは状況真だったッスからね [と、油断させておいてハリセン] **
( A4 ) 2012/01/22(日) 01:13:04
兎少年 ラビは、げー。1時まわってる。寝よ。おやすみなさい。**
( A5 ) 2012/01/22(日) 01:16:37
もふもふ さーしゃは、寝る人おやすみなさいー。
( A7 ) 2012/01/22(日) 01:18:07
( A8 ) 2012/01/22(日) 01:18:52
■1.自己紹介
瓜科へは最近ヨアから移住しました。
ヨアは長期で長文落とすと、携帯参加者から怒られる風土だったので、長文灰考察苦手なためまだ瓜科での村側での生存勝利率が低いです。
■2.村側のMVP
ミハイル吊ったグレゴリーと、初めからミハイル白狼警告したベルナルトかな。正直、ベルナルト吊られた時点でミハイル吊れないのかと諦めてた。
■3.狼側の健闘賞
( 81 ) 2012/01/22(日) 01:21:10
■3.狼側の健闘賞
自分が騙された点もあってユーリー
■4.今回の村に関する意見・感想
白熱した村で、楽しませていただきました。
2012
( 82 ) 2012/01/22(日) 01:21:22
作曲家 ユーリーは、時間も時間だし、寝るかな。さしゃも皆も夜更かししないようにねー(もふもふ)**
( A9 ) 2012/01/22(日) 01:24:20
もふもふ さーしゃは、私ユーリー好きだよ。おやすみな(もふもふ)。
( A12 ) 2012/01/22(日) 01:29:01
>>-34
マジか!悔しいなぁ。
序盤このままコミットで吊られるかなと思って喉無駄にしたのが悔やまれる;
( 83 ) 2012/01/22(日) 01:49:47
よ、ターナー。惜しかったなぁ。
最終日は弾ぁ大事だよな。
俺さ、今回吊られる日は発言数ギリギリまで使ってから「あ、やっぱ違うかもしれん」みてぇな無駄っぽい行動をすることで「計画性のない村人かも」と思われた時があってな。
この当たりの小技、全然反応なくってやっちまった感があったなぁ。
あの日に吊られてさえなけりゃ……。
と悔やまれるぜ。アリョール関連でアリョール信じりゃ良かったかなぁ。とか、色々とこの村は読み返してると思うことがあるな。
( 84 ) 2012/01/22(日) 01:57:20
( 85 ) 2012/01/22(日) 02:07:06
>>84
いやー色々勉強になりました。
反省点だらけですけれど。
後、トングのトスが凄くやりやすくて、人狼で潜伏の時って相方をどう触っていいか悩ましかったので参考になりました。
赤会話無いのに、すっとっ上げてくれるのが凄いなぁと。
3日目のオリガ要素とか、2日目のジラントの黒要素とか凄く助かったので。
( 86 ) 2012/01/22(日) 02:14:13
ターナーは空気読むの上手いから、別に赤でこうするああする言わなくても簡単に察してくれるってぇ信頼があったからなぁ。
人狼ってぇのはやっぱり、この相方を持ってしても勝てねぇとは……ってぇなって悔しいね。
( 87 ) 2012/01/22(日) 02:17:46
村陣営の皆様おめでとうございます!
狼陣営の皆様おつかれさまでした!
すごいガチな村でした。
おいしゅうございました。
( 88 ) 2012/01/22(日) 02:18:40
おう、かちゅがましゅさんかい。
ってぇか、適当に入ったがこんぶさんの村だったんだなぁ。気がつかなかったぜ。
もちっと初心者に優しい風にしよう、ってぇ思ってたらネタ成分も少なすぎて悪かったな。
今回は熱くなりすぎちまったよ。アリョールに対するのも、慰めよう、ってぇのよりその次の手を打ちにいくことを考えてたしなぁ。
ま、やることはやったか。その上でも吊られっちまった。
( 89 ) 2012/01/22(日) 02:20:29
墓下ログ読んできました。
名前が並んでの発言は以前に似たような発言見た事あったので大丈夫だと思ってました。
以後気をつけます。
感情偽装のあたりは冷静なつもりはあったけど、本音もだいぶ混じっていたので冷静さには欠けていたと思います。
不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
発言が失速していったのは狼が誰か分からなくて発言出来なかったのもあるんですが、口調がきついかなとか誰かを責めているんじゃないかなとか色々考えてたら話せなくなってしまって。
すいません、これも今後気をつけます。
( 90 ) 2012/01/22(日) 03:35:03
ただ、私を偽だと断定したりこんな真認められないとかは自業自得もあるんでいいんですが、狼に勝ってほしいは言わないでほしかったですね。
正直本気で涙出てきました。
( 91 ) 2012/01/22(日) 03:35:17
冷え性 アリョールは、ネガティブ発言はここまでにします、では**
( A14 ) 2012/01/22(日) 03:35:37
>>91
むしろ墓下含めて騙せてたって事じゃないですかね。
見事に吊られたクマー。
こう言ってはなんですが、弱って見えたからアリョ残しってのも有ったので、逆にそれが無ければグレ残したと思うのですよ。最終日の発言じゃないけれど、グレ残せば状況黒から説得できそうだし、アリョ残してもなんで残されたってなりそうですからね。(実際なった訳ですがw)
そうはならないかなと思ったのは、偽装が見事だからで、だからこそ墓下も私も騙されたと言うことだと思いますよ。うん。逆に凄いと思いますよ。良い意味で。
( 92 ) 2012/01/22(日) 03:59:00
村側おめでとうこーん(前足ぱちぱち
とりあえずエピログだけ読んできたこん。
ドミニカ初参加はわかんなかったこん。アレコレ大変な中お疲れ様こん。それでも、吊られず生存は凄いこん。
アリョは初霊だったこんね、納得こん。ロラされず、ちゃんと狼見抜いて吊り上げての生存勝利は凄いこん。
んで、真贋間違えてた人たちはぷぎゃーしたらいいと思うこん。
[ちょこんと座って、頭をうなだれ、ぷぎゃーされるのを待ち構え中。]
( 93 ) 2012/01/22(日) 07:32:56
おきつねさま にきーたは、ちんまり座って耳ぺたーん、しっぽへにゃーん。**
( A15 ) 2012/01/22(日) 07:49:01
( 94 ) 2012/01/22(日) 08:21:51
>>94
祝勝会に仕込んだ眠り薬が良く効いたようだな(爆
( 95 ) 2012/01/22(日) 08:37:48
( A16 ) 2012/01/22(日) 08:37:59
2−2で騙りしか吊ってないわけか・・・
灰の人間はジラオリガベルを吊ってしまったけど、ここの判断はミハシュテが吊り希望にあがってたんだから、おじさんが判断誤ったね。村全体の疑惑先がどこに向いてるかというのを読み損ねたんだろうな。
なるだけ主観排除するまとめやろうと思ってたんだけど、難しかった。いい勉強させてもらいました。ありがとう。
そしてアリョール、ドミニカ、シュテファン、最終日お疲れ様。
いい最終日だったよ。
( 96 ) 2012/01/22(日) 08:38:47
>>-43 グレゴリー
いや正直グレゴリーの纏めは怖かったよ。真贋差あってもオリガ吊ってくれたのは私としてはありがたくはあったが質問が独特すぎていい意味で答えにくかった。
過去にされたことがある質問ならテンプレ回答すっとだせるんだがああいう質問されると質問意図含めて戸惑ってしまうね。
( 97 ) 2012/01/22(日) 08:40:39
>>96 グレ
纏めは実は情報が少ないからそこは仕方ないところもあると思う。そのデメリット含め完全に人といえる人に決定を委ねるのがまとめ制とは思っているけどね。
今度は思考晒しまくる纏めというのもやってみるといいと思う。
( 98 ) 2012/01/22(日) 08:43:52
>>91 アリョ
狼勝ってほしい、のくだりは私はベルナルトの気持ちもわかる。理不尽な理由で吊られたとか思った時は悔しいし腹も立つ。何でそれで俺吊るんだよふざけん(自主規制)という感じにね。
だがだからといってそれを出して人を不快にさせるという行為を正当化させることはできない。
ここに関してはベルナルトは以後気をつけるようにするとのことなのでアリョールはこういう発言をみて涙が出た、ということを覚えておいて欲しい。
そしてアリョールが同じようなことになった時にそのことを思い出して自分の発言が後でどういう風に見られるかを省みるようにして欲しいと思う。
( 99 ) 2012/01/22(日) 09:02:12
>>90の感情偽装の辺りは自分も全く同じようにして偽装するのでそこはよくわかったけどやりすぎると「偽装している自分に酔う」ことが結構ある。
本当に怒っていたらこれくらい言うよなと怒りの文章考えているうちに「物凄く怒っている自分を演じている自分かっこいい」になって文章がエスカレートしすぎることが私はかなりあったんでそこらへんも注意した方がいい、と感情偽装で火傷した自分が言ってみる。偉そうですまない。
( 100 ) 2012/01/22(日) 09:08:49
( A17 ) 2012/01/22(日) 09:09:09
狼様は自分としては素晴らしかったと思います。
最終的には負けてしまいましたが本当にいい勝負だったかと。
むしろ昨日言ったように灰2人を確白にした段階で【能力者に狼がいなければ灰ロラできてしまう】この状況下でよくここまで勝負を持ち込めたと思っています。
二日目辺りでじっくり手数計算して青くなったのは内緒です。
( 101 ) 2012/01/22(日) 09:11:53
おはようございます!
最終日地上のみなさまは本当にお疲れ様でした。
村側勝利おめでとうございます!
狼側の皆様は健闘お疲れ様でした!見事に騙されました…。
それではまたお昼にノシ
つ[黒糖ドーナツ]
( 102 ) 2012/01/22(日) 09:14:52
>>-44 グレゴリー
ありがとう。オリガに関しては3日目後半辺りで白だと確信できたので黒打ったよ。
あそこで同時、若しくは私の先出しに持ち込むのが私の希望でもあったのでactでの調整はまずかったかな、とも思ったな。
発表順に関しては普通真を後に持っていくが逆に真を先にもって行くことで偽の偽黒の威力を下げることもできたりする。今回とか私が後でオリガに黒うったらとてもじゃないがオリガ吊るのはできなかったと思う。
( 103 ) 2012/01/22(日) 09:15:50
ぼく ドラがのふは、わわ、KYでごめんなさい…**
( A18 ) 2012/01/22(日) 09:17:28
ぼく ドラがのふは、わわ、KYでごめんなさい…**
( A19 ) 2012/01/22(日) 09:18:58
ええ。あそこでミハイルにおされて▼ユーリーじゃなく、▼シュテにしてれば大分変わったんでしょうけど。シュテがね、吊れなかったんですよ。
結局、灰ロラはさせてもらえなかった。
狼に吊り先をのせられていたのでは、そりゃ最後私が残されるwww本当に見事な狼だった。
( 104 ) 2012/01/22(日) 09:19:05
>>-45 グレ
結果的には上手く回ったんじゃないかな。村人誰も吊らないのがベストだが流石にそうだと狼はたまったものじゃないしね。
村人も吊るがそれによって得る情報を最大限に活かすような形にできるのが理想なんだとは思う。
前のめりスタイルなら尚更私は思考を晒した方がいいと思う。
まとめに疑われるにしてもきちんと疑問点を出してくれれば弁解しやすいし早めに返事があれば思考を修正する時間もできるしね。
( 105 ) 2012/01/22(日) 09:20:30
道具屋 ニキータは、ぼく ドラがのふのact連打に萌えながら気にしなくていいと思う。応援ありがとね
( A20 ) 2012/01/22(日) 09:21:21
例えば「ニキータ髪赤いから狼だ」と思っていたとして更新30分前に「ニキータ髪赤いから狼だ」といわれても言われた方は弁解する時間がないし「いやこれヅラだし」といわれても残り30分だと次の狼を探す時間がなかったりする。
早めに言われていれば「ああ、ヅラなのかすまなかった」とロックを解除したりもできる。
よく村全体で狼探す〜とかいう話も聞くけど決定出す纏めが考え隠してたらうまくいきにくいんじゃないかな、というのが持論。
( 106 ) 2012/01/22(日) 09:27:34
ただ思考隠しのメリットもわかるんでそれをする人を否定する気も毛頭なかったりする。ヅラを例にしただけに。
一番いいのは本音はある程度伏せながら自分が怪しいと思っている点をきっちりと指摘してはっきりさせていくまとめなのかなあと贅沢というかハードルの高いことを考えて見たり。
( 107 ) 2012/01/22(日) 09:30:02
>>104
▼シュテだとアウトだったな・・・オリガに黒出しても絶対に信用されない。あのユーリー吊りは助かったというか安全な吊り先を用意したユーリーのいい仕事だったんだと思う。
( 108 ) 2012/01/22(日) 09:31:50
>>107
よく考えたらこれグレゴリーじゃんとか思った。結構本気に。本気とかいてマジと読む
( 109 ) 2012/01/22(日) 09:33:11
おはよー。みんなお疲れさまー。
村の人たちはおめでとー!狼さんたちもすっごく頑張ってたよー。どっちが勝ってもおかしくなかった!
じゃあ、ログ読んでくるねー。
>>-20
えへへー。びっくりしたー?会えてうれしいなー。
( 110 ) 2012/01/22(日) 09:37:30
ごはんがすきですよ まくしーむは、しょたがき らびをもふもふした
( A21 ) 2012/01/22(日) 09:40:59
>>-48 グレ
ベルナルトの吊られ方としてはある程度本人の動き方もあるんじゃないかと思ってみたり。
自分の知ってる人だけど「序盤高確率で白放置されるのに中盤急に疑われて吊られる人」がいる。
これは序盤はフットワーク軽めに発言取ったり他人の白を拾ったりするから放置されて5日目のように灰4人に狼が2匹かもしれないという場が煮詰まった状態で1から読み返されてその結果急に黒視されて吊られる、というパターンね。
グレゴリー自身は今ログざっと見たけどそこまで疑ってたのかな?5日目とか殆ど触れてないようにも。そこまでのもロック、というものじゃなかった気がしたけど。
( 111 ) 2012/01/22(日) 09:42:08
>>-49 グレゴリー
うん、自分もユーリーの判定見るまでは村と信じてたからびっくりしたよ。
墓で「あれ?人っぽい?」とか思ったのも内緒。
>>110
おはよー
( 112 ) 2012/01/22(日) 09:43:48
>>111の続きだけどこれは納得できる発言が多い、引っ掛かりが少ないから放置であって疑う先が減ってまともに向き合うと色々細かいところでアラが目立ってしまう。足回りの軽さは村人の強みだけど糸くずみたいな微かなほつれはできやすいからね。
今回の私の4日目の灰考察はオリガ黒からのでっち上げだったけどベルナルトに指摘した思考のおかしさは多分村側でもかなり気になったと思う。
そしてアラが目立ってしまうとそこまでの印象は消えてしまいやすく軽さも要素とはとられにくくなってしまう。
ここはベル自身が言ったように「黒いところが目に付くから」だね。
( 113 ) 2012/01/22(日) 09:50:16
そうなると後は流れのまま黒視が集まってしまう。
もちろんそれを跳ね返せるだけの要素や動きがあれば違うんだけど今回は跳ね返すまでは至らなかったのかもしれない。
ベルナルト自身の言葉を借りるなら『単体白要素』が足りなかったんだと思う。
どうすればいいかといえば【もっと頑張れ】というハードル高い言葉くらいしかないけどね…
( 114 ) 2012/01/22(日) 10:01:24
うーん、これでも言葉を選んだつもりだったけど、もっと言葉を選ばないといけないんスね…
いつまでたっても改善されない気すらしてくる…
>>91アリョ
それに関しては、ごめん…
あの時は、まとめの独断込みで吊られたと思ってたッスから…
( 115 ) 2012/01/22(日) 10:10:34
( 116 ) 2012/01/22(日) 10:37:11
遅ればせながら参上でございます。
皆様、お疲れ様でございました。
村陣営の皆様、お役に立てずまこと恐縮でございます。
狼陣営の皆様、良き勝負、お見事でございます。
見物の皆様、ご支援感謝致します。
( 117 ) 2012/01/22(日) 11:12:48
>>116
力が入りすぎてんじゃないかなー?
ボクもマジ吊り殺しモードだと「何言ってんだこのやろう」ってなるけど、力が抜けてると「かもーん」ってなる
( 118 ) 2012/01/22(日) 11:31:20
メイドロボG キリルは、挟まれて白から黒に色が変わった。
( A22 ) 2012/01/22(日) 11:31:25
拝見致しましたが、昨日は良い最終日だったようですね。
諦めない粘り、悩んだ末に出す結論、まことに良き勝負でございました。
シュテファン様、ドミニカ様、アリョール様、ありがとうございました。お見事でございます。
( 119 ) 2012/01/22(日) 11:54:35
>>-45
ボクが確白まとめなら主観で吊ります(キリッ
まとめが村の調停役ってのはどこから生まれたんだろうね?
そんなルールどこにもないからきっとその方が色々と面倒がないから次第にそういう立ち位置に皆なっていったんじゃないだろうか
ボクはまとめの時が一番頑張っちゃうし一番プレッシャーかかる自分がまとめで負けるのは恥だとすら思ってる
だから単に主観排除しての村の調停役なら引き受けたくないなぁ
( 120 ) 2012/01/22(日) 12:09:57
ログを拝見しておりますが、赤は思ったより少なめですね。
それでは、お仕事に行って参ります。
( 121 ) 2012/01/22(日) 12:10:29
メイドロボG キリルは、主のフォローに飛んで行った。**
( A23 ) 2012/01/22(日) 12:10:49
空気の読めない ベルナルトは、カタカナになってた!!ひらがなの方ッス!!
( A24 ) 2012/01/22(日) 12:32:35
おはようー!
そこそこにログ読んできたわ。
>>7:*21>>7:*22がかっこいいわね。トロイカ赤の良さもあるけど、狼陣営の四人みんなかっこよかったわー。
村陣営も紆余曲折しつつ、しっかり強狼吊りきっててすごいなあ。
( 122 ) 2012/01/22(日) 12:50:35
七日目のアリョを掬い上げるグレゴリーは本当にかっこよかったのでした。
あとニキがびっくりするくらい良い狂人でした。
真視も拮抗させて、しっかり村打ったところに先出偽黒出して、発言力ある斑を吊らせて、かつ自分も吊られるっていう。
しかもオリガのシュテ疑いは相当危なかったしね。
あと個人的に、偽確した後が素敵でした。ネタといい、狼陣営代表しての発言といい。
うーん学べるところが多い村です。
( 123 ) 2012/01/22(日) 13:18:25
ぶっちぎり かちゅーしゃは、でっかいどー れいすをなでなでもふもふした。
( A25 ) 2012/01/22(日) 13:21:30
>>-56 ニキータ 「私ぐらいやれば」ってさらっと仰ったから、どうしようかと思ったんですが。
観戦していた友人が「突っ込みたい突っ込みたい」っていうから、突っ込みます。
つ【後200戦以上しろと。】
( 124 ) 2012/01/22(日) 13:35:29
こんにちは!
むー、ようやく箱確保なのです。疲れました…(´・ω・`)
今からログを読んで参ります。
チラ見したんですけれども…ドミニカちゃんは初参加さんだったのですか…?
すごすぎるんですけどdddd
自分白の証明かつ最終日で説得し切り生存勝利はお見事と言う他ないです。
素敵なデビュー戦お疲れ様です、おめでとうございます。
( 125 ) 2012/01/22(日) 13:47:17
作曲家 ユーリーは、あ、なんか凄くタイミングが悪かったかも…(こそこそ
( A26 ) 2012/01/22(日) 14:21:41
もふもふ さーしゃは、ユーリーもふもふ。風邪なおった?
( A27 ) 2012/01/22(日) 14:27:46
>>-139 まくしーむ
それ、超誤報w(つんつん
>>-141 かちゅ
んー…潜伏はすごい苦手。超苦手。だからといって騙り上手いわけでもないから、専門ではないかな?
でも、狼側で潜伏って一回しかしたことない。霊とか狩やったら軽く死ねると思う。
( 126 ) 2012/01/22(日) 14:56:08
( 127 ) 2012/01/22(日) 14:56:12
>>126
狩と聞いて(ガラッ
狼の潜伏と狩の潜伏は別物ッスよ(俺は)
( 128 ) 2012/01/22(日) 14:58:57
( 129 ) 2012/01/22(日) 15:03:45
ベルナルトちゃん>>128
ガタガタッ
狩の潜伏臭と狼のステルス臭の見分けが付かないぼくが通ります(キリッ
( 130 ) 2012/01/22(日) 15:04:33
>ユーリー
霊騙り私してればというのは終盤になって考えましたね。
後はF国編成なら霊ロラされて終わってたかもしれないのにってのも。ここら辺は編成の妙って奴ですかねぇ。
どうしても灰に1狼ってのは怖いなぁって心理があって。難しいものですね。
( 131 ) 2012/01/22(日) 15:41:17
( 132 ) 2012/01/22(日) 15:48:37
ごはんがすきですよ まくしーむは、ぶっちぎり かちゅーしゃプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A29 ) 2012/01/22(日) 15:49:38
もふもふ さーしゃは、あ、5までか。引きなおそ。2(6)
( A30 ) 2012/01/22(日) 15:53:25
もふもふ さーしゃは、鉄仮面 ジラントに手を振った。
( A31 ) 2012/01/22(日) 15:54:41
1がよかったんスけどね
りでぃやに好きだって言いまくる(迷惑
35発言の間語尾が「にゃん」になるみかんゴーフレット
…これ、俺の個性潰しッスよね
( 133 ) 2012/01/22(日) 15:57:01
35発言とか、微妙に多いにゃん
こういうのはりでぃやが担当すればいいにゃん!
でも頑張るにゃん
( 134 ) 2012/01/22(日) 15:58:21
みかんクッキーおいしーね。もぐもぐ。
なんだか[税理士 シュテファン]さんに14(20)番目のactをしたくなってきたなー。
( 135 ) 2012/01/22(日) 16:01:28
しょたがき らびは、税理士 シュテファンを抱きしめた。
( A32 ) 2012/01/22(日) 16:02:12
作曲家 ユーリーは、みかんパイもぐもぐ。任意だからいいよね。うん。
( A33 ) 2012/01/22(日) 16:03:42
>まくしーむ
5(6)をもらおうかな。
ごちそうになるよ。
( 136 ) 2012/01/22(日) 16:04:29
78のあいだにゃんにゃのかー
ボク、にょこかでにぇ。こんにゃRPしたらよづらいっておはかでいわれてたにゃー
( 137 ) 2012/01/22(日) 16:07:55
>>116 ベル
いろんなやり方やって自分にあったやり方を見つけていくのがいいと思う。白狼センサーは凄いと思ったし。今回は相性の加減もあったのかもしれない。
>>-62 らび
ありがとー。ちなみにそれはエルシャダイネタだ。
>>120 れいす
初期はもうカオスバリバリだったらしいが私が始めたときにはもうまとめ制はあったと記憶しているので確白に最終判断を委ねるのはずっと昔からの基本だったのだろう。
( 138 ) 2012/01/22(日) 16:07:55
>>-86 グレ
狼のときは2日目くらいに「こいつ生かしておくと負ける」と思う人が出てくると灰でも即座に潰しにいってるね。
手数の兼ね合いもあるから灰襲撃は余り行なわれないことだけど自分は結構灰襲撃ぶち当ててるかな。
>>-95グレ >>-125 まく
確か俺のオリガ吊らせやがってーしかしまだこっちも負けたわけじゃないZE。恋人の分も頑張って狼吊ってやる。みたいなのは感じてた。(一部誇張あり)
とりあえず負の意識は全く感じなかったなあ。むしろ決意表明?
( 139 ) 2012/01/22(日) 16:08:11
>>-181まくしーむ
わーいおやつー!5(5)もぐもぐー!
にゃん語尾が横行してるわねー。>>137これは多いw
( 140 ) 2012/01/22(日) 16:10:46
>>140じぶん
フラグだったのか…。
0回の間、語尾変えてみるにゃ。
( 141 ) 2012/01/22(日) 16:11:44
>>141
神脱出きたー!!!
やっぱりラ神は私の味方!!
( 142 ) 2012/01/22(日) 16:12:10
>>-106 グレ
ここかっこいいよね。ところで何故にグレゴリーは独り言発言なのかw
>>124 グレ
えへ。それくらいやれば流石に丸くもなろうと。
>>-136 ユーリー
だよね。ネタはきつかったけど読みやすくはあった。
>>-154 ユーリー
仕方ないなあ。ほらユーリー×[独眼竜 サーシャ]
>>130 どら
ナカーマ。むしろ狼を庇い狩と疑う。
( 143 ) 2012/01/22(日) 16:12:29
( 144 ) 2012/01/22(日) 16:12:55
作曲家 ユーリーは、ぶっちぎり かちゅーしゃあれ、フラグ回収乙とか思ってたのに。つまらん。
( A34 ) 2012/01/22(日) 16:13:01
( A35 ) 2012/01/22(日) 16:14:38
>>141
ぺなるてぃにゃ。0なのににゃをつけてるからにぇ。
0から1引くと最大になるバグは良くあるにゃ
( 145 ) 2012/01/22(日) 16:16:10
( A36 ) 2012/01/22(日) 16:16:59
( 146 ) 2012/01/22(日) 16:21:00
( 147 ) 2012/01/22(日) 16:21:35
( 148 ) 2012/01/22(日) 16:22:43
>>146ニキータ
つまり俺は非たらしってことにゃん!?
( 149 ) 2012/01/22(日) 16:22:50
ラ神って中身いるんだぜ!322村でヴァルターやったがあのときのラ神が一番中身感じた気がする。
3.29歳になるみかんシャーベットか・・・どれどれ(ぱく
( 150 ) 2012/01/22(日) 16:23:38
ニキータちゃん>>143
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
あるある過ぎて泣いてしまった…>狼庇い
>>146
それは痛い…気付くのが遅れたらかなりの致命傷になるね。
( 151 ) 2012/01/22(日) 16:25:08
29歳とかRP的には面白みの欠片も・・・
あ、爺RP大好きです。
>>149 ベル
いあいあ、ユーリーのがたらしって部分ね。Konbuさん=TARASHIがもうハートに刻み込まれてる。
( 152 ) 2012/01/22(日) 16:25:11
>>146
ろりこん大戦争って言ってるけどただの黒塗りですよ
ひどいはなし
( 153 ) 2012/01/22(日) 16:27:09
>>150ニキータ
あんまり変わらない気がしたにゃん
>>152
俺はたらしじゃないにゃん!
あの村のアリョが可愛過ぎたんだにゃん!!
( 154 ) 2012/01/22(日) 16:28:39
>>-222
わーい。ありがとー。もふもふもふもふ。
ベルナルトさんはたらしさんなんだねー。ぼく覚えたよー。
( 155 ) 2012/01/22(日) 16:29:40
>>153
真っ当な黒考察ですよ。
第二弾をやればいいのかしら。
( 156 ) 2012/01/22(日) 16:30:21
世界のぎゃくいち。ちゅーとはんぱな結果、ギャップ、不満足……なにを意味しているんだろう。うーん。
( 157 ) 2012/01/22(日) 16:34:10
>>-203 シュテ
藤戸ネタわかってもらえて嬉しい。
ニア藤戸ネタとは?
とあるMMOでやたら選択肢をつけてユーザーを不快にさせる人物にちなんだネタ。
( 158 ) 2012/01/22(日) 16:34:34
実際に藤戸が人狼を作ったらどうなるか。(ちなみに選択肢の一番上が初期位置いいえを選ぶと最初から)
目の前にラビがいるどうしますか。
何もしない
襲撃とは?(選ぶとやたらクソ長い説明)
ニア襲撃
―――――3秒後―――――
襲撃を行ないますか?
いいえ
ニアはい
( 159 ) 2012/01/22(日) 16:34:54
―――――5秒後―――――
本当に襲撃を行ないますか?(最終確認です!!)
いいえ
ニアはい
―――――20秒後―――――
既に日付が変わっています・・・
こういうシステムを作るのが藤戸、という一部ネタなのでした。
( 160 ) 2012/01/22(日) 16:35:28
>>138ニキータ
了解にゃん
次はシュテタイプの狼を見つけられるようになりたいにゃん
…その前に、説得できる力をつけようかにゃん
相性は原因の一つかもしれないけど、そのせいだけにしないようにするにゃん
( 161 ) 2012/01/22(日) 16:38:00
>>-244さしゃ
可愛くないし桃でもないです!ないです!です!(エコー
なぜによによ…戦争なのに…
寧ろやんばさんとまとんさんの夫婦っぷりにはいつもこっちがによによさせてもらってますよ。
( 162 ) 2012/01/22(日) 16:54:00
( 163 ) 2012/01/22(日) 16:55:03
ぶっちぎり かちゅーしゃは、でっかいどー れいすを怪訝そうに見た。
( A37 ) 2012/01/22(日) 16:55:41
でっかいどー れいすは、ぶっちぎり かちゅーしゃなんでボクをみるの?わるいレイスじゃないよ
( A38 ) 2012/01/22(日) 16:57:49
( A39 ) 2012/01/22(日) 16:59:25
ぶっちぎり かちゅーしゃは、でっかいどー れいす>>-247じとーーー
( A40 ) 2012/01/22(日) 17:00:07
でっかいどー れいすは、ぶっちぎり かちゅーしゃ信じて・・・・(うるうる
( A41 ) 2012/01/22(日) 17:01:47
そういえば、自分のみかん全く消費してない。
12(42)を食べて、31(42)こは<でっかいどー れいす>にあげよう。
( 164 ) 2012/01/22(日) 17:01:58
ぶっちぎり かちゅーしゃは、でっかいどー れいすが可愛さを利用して泣き落とししてくるー!
( A42 ) 2012/01/22(日) 17:02:33
>>162 かちゅーしゃ
まあまあ、私のことなんかおいといて、存分に桃ってください。
あ、私なんかに言われなくても桃りますよねすみませんでした!(えがお
( 165 ) 2012/01/22(日) 17:03:00
作曲家 ユーリーは、一個多い気がするけど、消費できたー
( A43 ) 2012/01/22(日) 17:03:53
>>165
いつもなら反論したくなるんだけど
なんというかボクも桃る気しかしない・・・・
ましゅさんやっぱりましょうのおんな
( 166 ) 2012/01/22(日) 17:09:01
( 167 ) 2012/01/22(日) 17:10:42
後から来る人のための3行。
かちゅ×れいす
さーしゃ×ユーリー(左右固定)
かわいいものだいすき。
( 168 ) 2012/01/22(日) 17:12:04
にゃー
終わってる…
ぜんっぜん見れなかったけどお疲れ様でしたー
( 169 ) 2012/01/22(日) 17:13:26
( 170 ) 2012/01/22(日) 17:14:15
まくしーむころなさんだったんかー
どおりでかわいいわけだー
(ほっぺつんつん)
( 171 ) 2012/01/22(日) 17:22:47
ぶっちぎり かちゅーしゃは、作曲家 ユーリー紛うことなき愛ですね、ええ。
( A44 ) 2012/01/22(日) 17:23:00
>>-257まく
謝らないで欲しいにゃん。本来謝るべきは俺の方にゃん
客観的な視点にゃん? 持つのは難しいと思うにゃん
俺は、自分の本参加した村見てたら、1日目でその時の感情が戻ってくるぐらいにゃん
>>169くれすと
お疲れ様にゃん! 見物どうもにゃん
俺が悪い意味で荒ぶってるところは、スルーでお願いするにゃん…
( 172 ) 2012/01/22(日) 17:26:05
前略
>>168まくさん
先生!二番目は、
「さーしゃ→ユーリー←サーシャ ※矢印の向き固定」
こっちが正しいと思います!!
後略
( 173 ) 2012/01/22(日) 17:36:51
どうやらこの中には、桃陣営が18(36)名、かわいい人が1(36)名、そのやりとりを陰ながら見守る人が34(36)名いるようだ。
…あ、お料理も、みつけた。
さっそく>>-181の3(5)を、いただきます。
( 174 ) 2012/01/22(日) 17:46:00
>>173が正答ね…。
かちゅ覚えた、これでテストもだいじょうぶ。
( 175 ) 2012/01/22(日) 17:46:00
>>174
このラ神さまおかしい。
かわいい人と見守る人の数が逆。
>>-290ユーリーさん
ふにゅ?違う、の?
りー、[まとりょーしか ふぃぐねりあ]さんからそう聞いた、よ?
( 176 ) 2012/01/22(日) 17:47:20
>>290 ユーリー
色々間違っている・・・ねえ
Sasya
↓
さーしゃ→ユーリー←サーシャ
↑
紗々
こうか。あとそろそろ自重したほうがいいのではないだらうか
( 177 ) 2012/01/22(日) 17:47:46
ろりがき りでぃやは、13歳になるみかんシャーベット?いただきます。
( A45 ) 2012/01/22(日) 17:48:52
13歳だって。
りー にしては、まだ普通の範囲、だね。珍しい。
>>177ニキータさん
ふにゅ。了解、だよ。気をつける、ね。
( 178 ) 2012/01/22(日) 17:50:22
>>177
俺は今、面白いからいいんじゃないかという気持ちと、他の人が話し辛いのでは?という気持ちの真ん中に立ってるにゃん
あと幽さんと2回は桃ってるにゃん
( 179 ) 2012/01/22(日) 17:51:16
空気の読めない ベルナルトは、17と13なら犯罪にならないと確信した…!
( A46 ) 2012/01/22(日) 17:52:13
そだねー
そろそろエピらしく進行中の話とかしよう。
身内になっちゃうしねー。
れいすはもふもふし続けるけどねー。
( 180 ) 2012/01/22(日) 17:53:09
ごはんがすきですよ まくしーむは、空気の読めない ベルナルトをハリセンで殴った。
( A47 ) 2012/01/22(日) 17:54:30
唐突にガチ脳に戻れるのがわたし!
実際この編成って、狼はどう陣形敷くのがいいのかな。
進行中にグレゴリーが、能力者人決め打って灰ロラやろうとしてたけど、あれやられたら、かなり致命的よね。
( 181 ) 2012/01/22(日) 17:54:58
でっかいどー れいすは、ぶっちぎり かちゅーしゃにならいくらもふられてもいいよー(かちゅの隣に座った
( A48 ) 2012/01/22(日) 17:56:16
とりまりでぃやをもふっとくにゃん [もふもふ]
>>A47
何で!? 10年後には27と23にゃん!
全然問題ないにゃん!! …とまあ、自重するにゃん
( 182 ) 2012/01/22(日) 17:57:58
ぶっちぎり かちゅーしゃは、でっかいどー れいすかわいいなあ…もふもふもふむぎゅー
( A49 ) 2012/01/22(日) 17:58:05
>>181じぶん
やっぱり狼→Cに変わったことで、単純に狼厳しくなってるじゃない。狼たちは狼が全員吊られたら負けなわけだから。
逆に狼→Cになったことでメリットとなりうるのは何なのかなー。確白Cうんぬん、しかないかなーやっぱり。
( 183 ) 2012/01/22(日) 18:00:12
>>181
占:真狂
霊:真狼
灰にC+狼じゃないかな。
この編成は昨日言ったように能力者に狼がいないと判れば灰ロラで狼が負けるから能力者に1狼を入れておくのが安定だと思う。
潜Cを有効活用したいなら占真狼、霊真狂かな。
( 184 ) 2012/01/22(日) 18:02:54
逆に言えば上手く能力者に狼がいないと思わせることができればそこから潰しあってくれる可能性も出てくる。
もちろん灰が白ければ能力者が疑われはするだろうが。
早期占い師襲撃ももちろん必須課題になってくるだろう。
ある種この編成なら狂C潜伏の占霊に狼、というのも案外強いかもしれない。
( 185 ) 2012/01/22(日) 18:05:34
霊ロラを考えなければ霊真狼は結構いい。
でもなかよくがんばるなら占い狼の2-1が好きよ。
こいつ狂人かも…!のどきどきがね!
( 186 ) 2012/01/22(日) 18:07:24
なんというか狂C狼狼じゃなくてCC狼狼だと恐ろしい展開ができるんじゃないかな、と思った。バランスは一切考えていない。
( 187 ) 2012/01/22(日) 18:07:50
>>182
ふにゅう。びっくり。
あ、お疲れさま、でしたー。
今回は、ちゃんと最後まで白く見れた、よ。[もふもふ]
>>183>>184
なるほど、だよ。
C狂って、汎用性あるよね。潜伏されただけで、とっても怖い、よ。
狼さん達の得意なことにもよるけど、潜伏得意な狼さんがいるなら、もう片方は騙りにでるのがおすすめ?
( 188 ) 2012/01/22(日) 18:09:03
( 189 ) 2012/01/22(日) 18:09:19
でっかいどー れいすは、ぶっちぎり かちゅーしゃにもふもふされて幸せそうにしている。「〜♪」
( A50 ) 2012/01/22(日) 18:09:36
>>184>>185ニキ
なるほど面白いなー。
やっぱり狼一匹は能力者入ってないと怖いかもね。
能力者を騙るなら、Cが騙っても狼が騙っても同じだけど(強いて言えばロラや真襲撃が怖くなくなるくらい?)、潜伏ならCのが圧倒的に強いものね。白だから。
>>187
それ普通に面白そうー!
1狼1Cが騙って1狼1Cが潜伏がいいのかなー。
Cのみだから、3-1にして真抜くのはもったいないわね。
やっぱり2-2がよさげかな。
( 190 ) 2012/01/22(日) 18:11:31
>>-312まくさん
だって、りー、見守る人だから。
>>186くれすとさん
それ、結構前にやられて怖かった…
案の定負けた、よ…
>>-316ベルさん
今回、りー にはごしゅじんさまがいる、の。
桃らないけど、なつくのー。
( 191 ) 2012/01/22(日) 18:14:04
>>-312まく
そんな器用なことはできないにゃん(キリッ
うん、まあ、思い出したら頑張るにゃん
>>188りでぃや
そもそも、あれだけ考察落としたのって、初めてじゃないにゃん?www
( 192 ) 2012/01/22(日) 18:14:28
>>188りー
そだよねー。
堂々潜伏できる狂人、ていうのが、狂信やCのいいとこだよね。たのしそう。
占が真狂で霊が真狼がいいってのは、やっぱり真占い師襲撃しやすくなるからなのかなあ。
( 193 ) 2012/01/22(日) 18:16:45
ぶっちぎり かちゅーしゃは、でっかいどー れいすをなでなでして癒されている
( A51 ) 2012/01/22(日) 18:17:00
CC狼狼って、面白そう!
>>190かちゅさん
あー、そっか。Cが騙りと潜伏に出るって思いつかなかった、よ。
それだと、Cの利点、最大に生かしてる、よね。
うーん、その編成で2−1だとどうなのかな?
いっそ、狼騙りでC2潜伏とか?ちょっとやりすぎ?
( 194 ) 2012/01/22(日) 18:21:57
>>192ベルさん
ふにゅ?考察落とした、って誰が?
りー が?ベルさんが?
りー、前回の村で「見物人での地上の追い方」を見たから、今回やってみた、の。
ずっと見てた、よ。
ついでに、回数制での考察練習も、してた。
とっても難しかった、よ…地上の人たち、すごいね。
( 195 ) 2012/01/22(日) 18:23:17
でっかいどー れいすは、ぶっちぎり かちゅーしゃに撫でられた嬉しさでほっぺたにキスをした。「かちゅ大好き」
( A52 ) 2012/01/22(日) 18:25:06
くるーすにく くれすとは、ごはんがすきですよ まくしーむかわいいよーかわいいよー(もちもち)
( A53 ) 2012/01/22(日) 18:26:31
でっかいどー れいすは、照れくさそうにいった「しばらく席をはずすねー」
( A54 ) 2012/01/22(日) 18:27:09
ごはんがすきですよ まくしーむは、くるーすにく くれすとかわいいいうなー!!俺はかわいくないんだー!!!
( A55 ) 2012/01/22(日) 18:28:15
くるーすにく くれすとは、ごはんがすきですよ まくしーむえーこんなにかわいいのにー(もちもち)
( A56 ) 2012/01/22(日) 18:29:22
( A57 ) 2012/01/22(日) 18:30:29
ぶっちぎり かちゅーしゃは、でっかいどー れいすをなでくりなでくりむぎゅーなでくり。れいす大好きよー
( A58 ) 2012/01/22(日) 18:34:49
CC狼狼の最大の利点はみんな大好きC狂枠が二つあることだ(どーん)
( 196 ) 2012/01/22(日) 18:35:45
>>196
めからうろこ…!
特殊編成って人気よねー。
グレランもやりたいけど。
ダ村村村村村村狂狂狼狼の11人とかで。
狂人がグレランでどう動くのか見るの楽しそう。
( 197 ) 2012/01/22(日) 18:39:13
>>-331かちゅさん
恥も外聞も臆面もなく愛でればいいと思う、の。
>>196ニキータさん
本当だ!気づかなかった、よ!!
>>197かちゅさん
試験1型あたりに、似たような編成があったような?
( 198 ) 2012/01/22(日) 18:42:26
こんばんはー。
ごはんと灰ログにお返事してエピを読み返してきますのです。
連投しちゃう、ぞ…ぬわーーっっ!!
1.そばめし
2.たこ焼バーガー
3.ちょぼ焼き
4.だご汁
5.屋台ラーメン
6.醤油焼きうどん
( 199 ) 2012/01/22(日) 18:45:08
ロランまかさんだったにゃん!?
なんか馬の人並みに縁がないにゃん…
>>195
りでぃやが墓下で、あれだけ考察落としたことにゃん
3d以降は20発言使い切るの大変だったとかそんなこと…にゃん
( 200 ) 2012/01/22(日) 18:45:43
ドラこんばんは。
>>1992(6)4(6)2(6)を60個ずつもーらいっと。
( 201 ) 2012/01/22(日) 18:46:21
作曲家 ユーリーは、わーい、ごはんだ。5(6)貰おうっと。
( A59 ) 2012/01/22(日) 18:46:22
作曲家 ユーリーは、屋台ラーメン!(ずるずるずるー)
( A60 ) 2012/01/22(日) 18:47:33
>>198りー
そうね!
自分から愛でるのは得意中の得意だし!!
えっ、本当に!?
見てくるー!誰か建ててくれないかなー。
でも11人全灰だと考察面倒かな。
( 202 ) 2012/01/22(日) 18:48:11
>>-343
でも結構うまかった記憶。
パンが米粉で出来ててなかなか食べ応えあったよ。
( 203 ) 2012/01/22(日) 18:49:05
>>-341りー
ああ、壱型!
狂2編成ってのも面白そうよね。大失敗もあり得そうだから、狼有利かは謎だけど…。
>>199どら
ありがと!2(6)もらうわ!
れいすと一緒に食べよっと。
( 204 ) 2012/01/22(日) 18:50:32
狼2狂2って面白そうにゃん
占4COになったら熱いにゃんw
狂の連携取れてなくて1-3になるのもまた面白いにゃん
>>199ドラ
1(6)もらうにゃん
( 205 ) 2012/01/22(日) 18:50:50
そばめしもぐもぐ
やっぱ狼2で、狂を色々変えてみるっていうのが面白そうだにゃん
共は強いにゃん? 聖にするのもありにゃん??
( 206 ) 2012/01/22(日) 18:55:44
もふもふ さーしゃは、私も離脱。ユーリーもふもふ**
( A62 ) 2012/01/22(日) 18:56:48
>>199ドラさん
こんばんはー。5(6)、いただきます。
>>200ベルさん
やっぱりそっちかぁ。
墓下からの考察って、誤解が誤解のまま進んじゃいやすいから、あんまり落としたくないんだけど、ね。
一度練習しないと、回数制に本参加するのも難しそうだったから、勇気だした、の。
……って、後半、余るんだ……
( 207 ) 2012/01/22(日) 18:59:08
ろりがき りでぃやは、離脱しちゃう、の**
( A63 ) 2012/01/22(日) 19:02:58
>>-355さーしゃ
齧ったにゃん?
じゃあ俺もりでぃや齧るにゃん [ガジガジ]
>>207りでぃや
余るというか…久々の本参加だったから感覚忘れてたというか、そんな感じにゃん
( 208 ) 2012/01/22(日) 19:06:56
空気の読めない ベルナルトは、しばらく離れるにゃん[りでぃやもふもふ]**
( A65 ) 2012/01/22(日) 19:07:19
>>-351 どら
今調べたらメロンクーヘン1403カロリーだった
( 209 ) 2012/01/22(日) 19:11:06
しょたがき らびは、そばめしもぐもぐ。おいしー♪
( A66 ) 2012/01/22(日) 19:29:43
■1.名前を間違えることに定評のあるquetzalです。
どこかでドミニカとオリガ間違えてるから両狼無さそうっての見ましたが、自分の名前でも仲間の狼の名前でも間違ってしまうのですよ。
■2.ミハは見事に見抜かれてたなーと思いましたし、アリョには見事にしてやられました。でも個人的にはドミニカで。ずっと白くてかなわないなと思っていました。
トラブルがある中、最後まで戦い抜き、村に勝利をもたらしたのはお見事。とても初戦には見えませんでした。
■3.狼側の健闘賞
皆見事に仕事をしてくれて全員と言いたいところですね。
( 210 ) 2012/01/22(日) 19:45:09
| \
|Д`) ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ
|⊂
|
みなさまお疲れ様です。
ログ読み終わったので顔出しに…。
えっとまず、灰の中の人発言と推理を「/*」で区別してなくてすいません。
普段いる身内の村だと区別しない事が多くて癖でやっちゃったんですけど、気になった人がいたらごめんなさい。
( 211 ) 2012/01/22(日) 20:04:02
くるーすにく くれすとは、しょたがき らびもふもふ
( A67 ) 2012/01/22(日) 20:27:30
しょたがき らびは、くるーすにく くれすともふもふー。
( A68 ) 2012/01/22(日) 20:29:44
■1.konbuといいます。海にいる時の状態を想像してくれるとありがたいです
年末年始はずっと見物で、久々の本参加でした
感覚派+感情の吐露が顕著なので、相性悪い人とはとことん悪いですw (感覚派の反対って理論派?)
■2.ドミニカかな。初戦であれだけの動きが出来たのは、やっぱり凄い
■3.ユーリーかな。状況真もあったけど霊の姿勢もあった
■4.Cの存在が怖かった…
村が手を取り合わずに個人戦になったのは、初心者歓迎以外にもこれがあったのかなって思った
( 212 ) 2012/01/22(日) 20:51:16
試験壱型14人や試験参型14人は面白そうなんだにゃん
試験壱型15人なら時々建ってるにゃん
今度建てる時は、完全フリー村の形で建ててみたいにゃん
いや、今回も完全フリーだけど、知り合いには村建てが誰かっていうのがバレてるにゃん
だから、バレないように村の情報を一新して、そーっと建ててみたいにゃん
( 213 ) 2012/01/22(日) 21:02:12
あ、でもここで建てたいって言ったら村建て透けるかもにゃん
でもまあいいにゃん
やっと35発言終わったッスよ
( 214 ) 2012/01/22(日) 21:04:24
空気の読めない ベルナルトは、しっばらく離れるッス**
( A69 ) 2012/01/22(日) 21:04:49
しょたがき らびは、空気の読めない ベルナルトさんお疲れ様ー。もふもふ。
( A70 ) 2012/01/22(日) 21:05:02
ベルナルト語尾変えおつかれさまw
らび、おやすみなさい。
( 215 ) 2012/01/22(日) 21:11:58
>>214
早い!もう終わったのか。
ボクはきっと最後まで終わらにゃい予感ですにゃ。
( 216 ) 2012/01/22(日) 21:14:33
>>208ベルさん
きゃー、かじられた、の!
でも、今回は名実ともにおさかなだから、嬉しい、の。
これでりー も勝利だよ、ありがとう!![むぎゅ]
>>-367>>-372シュテファンさん
シュテファンさん、かわいい、ね。
( 217 ) 2012/01/22(日) 21:43:18
>>-369さしゃさん
おいしかった?やった、ね!
おさかな冥利につきる、の。
能力者の呪いは、さしゃさんにあげる、の。
>>211なたりーさん
おつかれさま、です。
/*は、推理村なら、そんなに気にしなくて大丈夫、だよ。
りー も普段は使わないけど、何も言われた事ない、よ。
( 218 ) 2012/01/22(日) 21:43:36
>>214ベルさん
おつかれさま、だよ。
じゃあ次は、>>0:A78←これ飲もう、これ!!(わくわく)
>>-396まくさん
ただいまー[もふもふ]
りー も、ネタ好きー。でも、自分からふれない、の。
だから、毎日お料理が出るの、楽しみにしてたんだ、よ。
本当に、ありがとう、です。
( 219 ) 2012/01/22(日) 21:46:08
戻ったッスー
>>-378まく
こっちも言語化下手ですまんかったッスよ
>>-380くれすと
村建ててるだと…! まかさんの村、行きたいッス
>>217りでぃや
よく分からないけど、どういたしましてッス [むぎゅおかえし]
>>219りでぃや
あ、すっかり忘れてたッス。あとで飲むッスよ
( 220 ) 2012/01/22(日) 22:16:10
( 221 ) 2012/01/22(日) 22:27:51
( 222 ) 2012/01/22(日) 22:28:52
( 223 ) 2012/01/22(日) 22:31:27
もふもふ さーしゃは、りでぃやをもっふもふにした。
( A73 ) 2012/01/22(日) 22:31:37
>>A73
きゃー、もふられてるのー。
さーしゃだから、むしろ幸せ、なの。もふもふ♪
( 224 ) 2012/01/22(日) 22:34:03
( 225 ) 2012/01/22(日) 22:41:16
それじゃ私は((C国狂人))辺でもチャレンジしてみますかね。
( 226 ) 2012/01/22(日) 22:43:58
>>225ベルさん
中身騙りするの?するの?
誰騙るのかな。わくわく。
>>-408まくさん
りー、見守る人固定。(大事なことなのでry)
>>226シュテファンさん
シュテファンさんがC狂って、狼勝ちそう、だね!
格好いい!
( 227 ) 2012/01/22(日) 22:48:34
konbuさん>すみません、知人の村の宣伝をさせていただいてもいいですか?
( 228 ) 2012/01/22(日) 22:53:45
狂人とかC狂って難しそうですよねー。
呪狼とか、憑狼って見たことすら無い。
どんな感じになるんですかね。ちょっと興味あります。
( 229 ) 2012/01/22(日) 22:55:08
>>229 シュテファン
憑狼の村のログみて、すごい楽しそうだったから、ガチでもネタでもどっちでもいいからいつかやってみたいw
( 230 ) 2012/01/22(日) 22:57:12
>>228グレ
オッケーッスよ
じゃんじゃんやっちゃってくれッスー
( 231 ) 2012/01/22(日) 22:57:45
【村宣伝】ぐた国106 卵の村
あと1時間で開始する、F編成の村です。
後一人で共有が出ます。
ただいま15人。飛び入り参加募集してます。
http://www3.marimo.or.jp/~fgma...
村たてはmayseaさんと仰る方なんですが、この方の建てる村、熟練さんが集まりやすいのですよ。良い経験はできると思いますが、初心者さんには厳しいかもしれません。それでもOKと仰る方がいらっしゃれば。
生憎、私が入ることができないので、宣伝だけ協力させてもらっています。
( 232 ) 2012/01/22(日) 23:03:53
>>232グレゴリーさん
mayseaさん、この前お世話になった、よ。
りー は参加協力できないけど、外から応援してる、よ!
( 233 ) 2012/01/22(日) 23:10:11
>>232グレ
mayseaさんといえば、この前すぐに狼陣営を全員当てた凄い人じゃないッスか!
残念ながら、エピ終了までは他の村に行かないって決めてるんで、外から眺めるかもッス
>>-432
どういたしましてッス
>>-435ユーリー
ん、ダニールの時ってそんなに喋ってなかったッスか?
どみにかより記憶に残ってるんスけど…
( 234 ) 2012/01/22(日) 23:11:28
>>-434
なるほどー。色々考えることが多くて面白そうですねー。
( 235 ) 2012/01/22(日) 23:12:59
>>232 グレゴリー
mayseaさんにはこの前お世話になりました。
私初心者の上、月曜スタートは時間とれず間違いなく死ぬので、外から応援しています。
( 236 ) 2012/01/22(日) 23:15:03
作曲家 ユーリーは、あ、満員になったんだ、おめでとう
( A74 ) 2012/01/22(日) 23:28:16
ごはんがすきですよ まくしーむは、ランダム神…
( A75 ) 2012/01/22(日) 23:31:27
もふもふ さーしゃは、▲まくしーむ
( A76 ) 2012/01/22(日) 23:33:58
作曲家 ユーリーは、封印狂人…!ぜひやってみたい…!!
( A77 ) 2012/01/22(日) 23:39:28
空気の読めない ベルナルトは、ちょっと吊られてくるッス
( A78 ) 2012/01/22(日) 23:44:32
ろりがき りでぃやは、▼ベルさん
( A79 ) 2012/01/22(日) 23:45:37
もふもふ さーしゃは、ユーリーおやすみー。
( A81 ) 2012/01/23(月) 00:16:34
ろりがき りでぃやは、ユーリーさん、おやすみなさい。
( A82 ) 2012/01/23(月) 00:18:55
空気の読めない ベルナルトは、ユーリーおやすみッス
( A83 ) 2012/01/23(月) 00:19:47
( A84 ) 2012/01/23(月) 00:31:32
ええと、次になれる役職を決める流れ把握。
たぶん私は次は、((魚人))になるわー!わくわく。
( 237 ) 2012/01/23(月) 00:56:33
税理士 シュテファンは、ベル、まくし、りでぃあおやすみー
( A88 ) 2012/01/23(月) 00:56:56
……これはりーにぶん投げておきましょう。
まじめな話、魚人ってどうやって戦えばいいのかしら。
初回占に当たって確白→お弁当コースを狙うのがいいのかな。占とか騙った方がいいの?
( 238 ) 2012/01/23(月) 00:57:53
ぶっちぎり かちゅーしゃは、寝る人おやすみー!
( A89 ) 2012/01/23(月) 00:58:52
ああ、それにしても今村狼陣営惜しかったね。
すごい押してたのになあ。
狼勝利って難しい。
これだけ強いメンバーが揃ってても、てのが口惜しいですね。
( 239 ) 2012/01/23(月) 01:00:36
>>237>>238かちゅーしゃさん
おさかな仲間にようこそ!(襖すぱーん)
狩人ブラフ、もしくは狼と取引が有力じゃない、かな?
最近、照魚入りで両者が勝利したログ、あったね。
( 240 ) 2012/01/23(月) 01:01:27
ろりがき りでぃやは、寝ぼけながら襖の影に去っていった**
( A90 ) 2012/01/23(月) 01:02:44
りーもおやすみなさい!
憑狼はログだけ読んだことあるなー。
憑狼2で、あと村の少人数編成とかのやつ。
みんな、憑かれたときに判別しやすいように、特殊なRPをやるんだけど、それが逆に真似しやすくなってたりして面白かったー。
身内村とかでやると面白そうよね。
( 241 ) 2012/01/23(月) 01:09:24
魚人はしゅうげきされないとかてないからガチだと確白になるか最白になるのがいいね
騙りで襲撃ってのもあるんだけどそれはスキルいるしねー
( 242 ) 2012/01/23(月) 01:12:48
でっかいどー れいすは、ぶっちぎり かちゅーしゃになでられて目を細めて甘えている。ごろごろ。
( A91 ) 2012/01/23(月) 01:15:34
>>242れいす
やっぱり確白がいいのかなー。
斑になりにくい初日とか序盤に統一占にかかって確白になって、その後狩ブラフを撒けばいいのかな。
かなりむずかしそうだなー。
( 243 ) 2012/01/23(月) 01:16:56
( 244 ) 2012/01/23(月) 01:18:53
もふもふ さーしゃは、ユーリーの上で丸まった。重石**
( A92 ) 2012/01/23(月) 01:19:11
ぶっちぎり かちゅーしゃは、もふもふ さーしゃをハリセンで殴った。
( A93 ) 2012/01/23(月) 01:19:52
>>244
ふすまからでてきてよっ!
ボクは桃陣営じゃないんだよほんとに
( 245 ) 2012/01/23(月) 01:19:59
もふもふ さーしゃは、|襖||三スパーン
( A94 ) 2012/01/23(月) 01:21:49
>>-510れいす
そっかそれもありねー。
対抗回されないで放置でしょうし、狼的には狂人が潜伏さえしてなければ真に見えるから襲われるし。
特殊役職をちょこっとだけ編成に取り入れると、それだけで色々幅が広がって楽しいね。
バランスとかむつかしいけど。
( 246 ) 2012/01/23(月) 01:22:41
( 247 ) 2012/01/23(月) 01:23:48
でっかいどー れいすは、もふもふ さーしゃ襖をしめちゃだめでしょ・・・・
( A95 ) 2012/01/23(月) 01:23:52
( 248 ) 2012/01/23(月) 01:24:31
もふもふ さーしゃは、襖からでたら桃の空気にやられる!**
( A96 ) 2012/01/23(月) 01:25:24
>>246
うんうん せっかくいろんな役職あるんだしもっとこうカオスな村ができないかなーとか期待してる
あとバランスはなげすてるものだっておばあちゃんがいってた!
( 249 ) 2012/01/23(月) 01:27:03
>>248
ねー。
ぜんぜん桃陣営じゃないのにー。
桃とかできるわけないのにー。
普段から一番桃ってるさーしゃさんが何を言うやら、よねー。
( 250 ) 2012/01/23(月) 01:27:19
>>249
れいすのおばあちゃんはいい人ねー。
じゃあれいすが建てればいいのに!
れいすが建てると、全部なんだかんだ人外有利な編成になってそうだけどね。
魚照もいいし、憑狼も楽しそうだけど、吸血鬼とか入れてやってみたいかなー。狼なみだめになっちゃうかしら。
( 251 ) 2012/01/23(月) 01:29:47
でっかいどー れいすは、もふもふ さーしゃやられないよ むしろボクがやられる
( A97 ) 2012/01/23(月) 01:30:55
ぶっちぎり かちゅーしゃは、いや私がやられる。間違いないわ。
( A98 ) 2012/01/23(月) 01:31:35
でっかいどー れいすは、ぶっちぎり かちゅーしゃが何を言ってるのかわかんないよ・・・・
( A99 ) 2012/01/23(月) 01:36:22
ぶっちぎり かちゅーしゃは、でっかいどー れいすそっちこそ余裕げなくせにー
( A100 ) 2012/01/23(月) 01:38:45
やべー昼夜逆転しちまった。
恐ろしいな人狼……明日から地獄の予感がする。ふぁーあ…。
( 252 ) 2012/01/23(月) 01:38:54
でっかいどー れいすは、警部 ミハイルおはようー あれ、ちがうかな
( A101 ) 2012/01/23(月) 01:41:11
よう、おはよう。
あれ、邪魔しちまったか?わりぃな。
( 253 ) 2012/01/23(月) 01:42:27
( 254 ) 2012/01/23(月) 01:43:12
>>-518
むしろ相方頼りに途中で死ぬくらいのが俺に合っている気がする。
C占い騙りとか、本領発揮するのは確実(と言える証拠を持ってる)な役職のが楽だしなぁ。
( 255 ) 2012/01/23(月) 01:46:26
>>-519
そうそう、ボクとか襲撃さっぱりわかんないもん
瓜科で2回しかやってないけどどっちもだめだめだったしー
元々ブレインとかむずかしく考えるのむかないしね
キャーミハイルサーンって言ってる立ち場がすきなの
( 256 ) 2012/01/23(月) 01:47:23
>>256
一回は騙ってちょう真視集めて、一回は途中まで白放置されてませんでしたっけ。どこがだめだめなのー!
こわいけど、潜伏チャレンジしてみたいなー。
あっという間に捕まっちゃいそうだけど…。
狼経験一度しかないけど、騙るのは結構楽しかったな。ヒールになるのが割とすき。まあヒールになりきる前に偽確したけどね。
( 257 ) 2012/01/23(月) 01:51:01
>>255
狼の潜伏むずかしーね
ボクもよくわかんないや
ぽこまるさんって人はとっても潜伏うまかったけどなー
( 258 ) 2012/01/23(月) 01:51:08
読み返したが、すげぇな。ドミニカ。
>>8:51ってぇこれさ、初戦でこれに気がついて指摘して心を動かす……って才能だよな。
頭で分かってても言えないことなんて沢山あるけど、図星な痛い所を的確に突くのは最終日に残ったとはいえ確りしているよ。
エピローグ議題とか答えてねーけど、ドミニカに関しちゃぶっちゃけ中盤は「脅威」としては侮っていた面があったと思う。
最終日に残る村人としては、吊れるだろう、とか…だがそんな甘くはなかったな。
良い輝きだ、こりゃ。
( 259 ) 2012/01/23(月) 01:52:33
>>257
だってとくいって全然おもわないもん
ボクこころが白いからとってもいきぐるしいの
1週間とかむーりー
お姉ちゃんはだますのむいてそうだねっ!
( 260 ) 2012/01/23(月) 01:54:49
>>259
そこの流れすごいかっこいいよねー!!
ドミニカの>>8:51を見て、アリョが▼ドミニカ発言削除して▼シュテに変更する、てのが熱い。
やっぱり人間、一度言ったものや一度決めたものを覆すのって大変だと思うのよね。
正しい方針転換できたアリョと、そうさせたドミニカがすごいなーと読んで思いました。まる。
( 261 ) 2012/01/23(月) 01:54:58
ターナーもかなり上手だったし、人狼側に落ち度があるわけでもねぇ最終日でも村人の輝きがあるってぇだけでどうにかされちまうもんだが。
でも、輝けるってぇのは誰しも出来るわけじゃねぇよな。
立場とキャラクターとシンクロをして、その状況を正しく読み込まないと言えない。
今回俺ぁシンクロ率は4日-5日辺りから段々と落ちちまった感じがするなぁ。
判定として確信出来る黒がいねぇと、思考が巡らねぇし回らねぇ。
いつまでも灰、ってまま騙そうとするのは俺にとっては苦手な場面なのかもしれん。
( 262 ) 2012/01/23(月) 01:56:17
>>260
なんかそれ、こころが黒いって言われてる気がするの…。
れいすのこころが白いわけないじゃないか大げさだなあ、ね。
でもなー、あのときは一瞬で舞台から去ったので、狼特有のじわじわくる感じは味わってないのよね。
だから実際潜伏とかやったらたぶん辛くて仕方ないんじゃないかな。
素村PLになるから最終的にはそれでいいんだけど、絶対吊りたい人がいるから狼も練習しなくちゃね。ね。
( 263 ) 2012/01/23(月) 01:57:35
シンクロ率ってのは重要だと思うんだよ。
人狼にとっちゃ特にな。
場面に応じて適合して、その時に「ミハイルなら何て言ったら村人っぽいか」をいかに出すか。
吊られ間際なんてマジで頭真っ白で何を言ったら良いのか分からなかったな。吊られるかもしれねぇ、とは思った。しかしミハイルが何を言うのか何も浮かばなくってさ。
あれほどシンクロ率低下しすぎていて困った、ってぇ時は今回なかったなぁ。あの時の残り2発言、あまりに慌てすぎて俺情けなすぎる。
( 264 ) 2012/01/23(月) 02:00:34
>>259
ボクも▼ドミニカだとおもってた
スキル的な意味でだけどシュテファンの方が上にみえた
だから▼シュテファンは薄めにみてたよ
誰残すかは考えさせられるね
そういう目利きはできない 村だとなんとなくわかるけど
( 265 ) 2012/01/23(月) 02:00:45
>>264
吊られ際はくろかった
なんでだっけ 凄い印象が薄かった
言語化はほかのひとにまかせる(何
ボクそろそろ寝るねー
ミハイルかちゅお姉ちゃんお休みなさい
( 266 ) 2012/01/23(月) 02:03:06
( A102 ) 2012/01/23(月) 02:04:05
ぶっちぎり かちゅーしゃは、でっかいどー れいす何がひどいのかわかんなーい。なでもふ。
( A103 ) 2012/01/23(月) 02:05:56
れいすおやすみなさいっ!またね。
ひとが来ないなーと思ってたら、もう2:00なのね…。
( 267 ) 2012/01/23(月) 02:07:04
>>263
かちゅお姉ちゃんは「きよう」そうだから
楽しいかどうかはボクもわかんないけどね
だいたいはもくひょうがあるならつよくなれるよっ
もくひょうのないようはやめてほしいんだけどな・・・
( 268 ) 2012/01/23(月) 02:07:27
>>268
れいすにそう言ってもらえるのはうれしいな。
ほんとにうれしいな。ありがとう。
そうね、目標のためにがんばるね。切磋琢磨するね。
目標のためにね!!!吊るためにね!!!
( 269 ) 2012/01/23(月) 02:10:55
>>265
難しいとか簡単そうとか色々人狼としても誰を残すかでのハードルみたいなものの高さって見えると思うんだよな。
俺はハードル高いのを残した方が面白くなりそうで、つい村側のシンクロ率低いな、ってぇ見える所は早期に排除しちまったりする。
今回で言えばダニールはすげー読み込みにも時間かけて、質問したりも多かったが白確してからのラビやキリルを残した最終日、ってぇのは「マジで村と向かい合ってた時間」はやっぱおじさんよりかは少ないと思うんだよ。
決定出す立場でもねえし。
→続
( 270 ) 2012/01/23(月) 02:11:24
ケツに火がついてから本気出す、ってぇやつもいるから、それを見るのもまた一興だし、やっぱ最初から最後まで全力で走ってもらうのもまた乙なものだよな。
俺ぁ最終日は勝ちてぇ、ってぇのも面白そう、ってぇのもどっちも大事だと思う。
で、どっちも出来れば最善だよな、ってぇ思う。今回は俺吊られたターナールート用の手を打ちつつ、俺が残ったらどうすっか、と考えてたが。
(が、結局ノープランのがミハイル向けだと思えて俺ルートはあんま考えてなかったな。)
( 271 ) 2012/01/23(月) 02:11:40
ましゅさんに吊られるかどうか、はともかくとして。そんな場面があったらすげえ面白そうだし、楽しそうだなぁ。
楽しみにして待ってるぜ。
( 272 ) 2012/01/23(月) 02:12:45
>>270
ダニール…ダニール…?
>>272
吊りたい人多すぎて困っちゃうわ。
がんばるね。だから今後も狼しててね。
全力でがんばって、見破ったり騙されたりしたいよ。
( 273 ) 2012/01/23(月) 02:15:27
おはよう。昨日は休みだったんでリアル満喫させてもらったよ。
みんなお疲れさま。
( 274 ) 2012/01/23(月) 09:05:12
おはよう。昨日は寝落ちだったよ。
りでぃや>魚人は勝つための最善は確白だろうね。確白で纏めを乗っ取り最終日までに襲われなければCOして取引。
占われなくても取引は出きるけど早期に出ると吊られるので残り人数が少ないときに出るべきかな。
なので村的には結構脅威。ネタ役に見えるけど潜伏狂が入ってるくらいの意識はあった方がいいね。
村の対処としては魚人は敵認識で問題ない(村は魚人を勝たせることができないので協力できない)から跳ね報告を徹底させるくらいかな。この場合跳ねない選択肢もあるのと狼が情報握り潰すこともあるので村も場合によっては『跳ねなかった』というのもあり。
( 275 ) 2012/01/23(月) 09:09:57
あと確か人カウントではなかったと思うので魚人の交渉のなくなる奇数人数だとかなり楽になるはず
( 276 ) 2012/01/23(月) 09:10:07
昨日も実は鳩でちまちま見てはいたんだけどね。
鳩なのもあったけど、正直あの流れの中には入り込みにくいよ。
>>177でニキータが言ってくれてるけどね。数人の会話で表273灰-530とか、後から見る者としては、親しい仲じゃなきゃ話に入れる気がしないぜ。
話が盛り上がるのは結構だけど>>#1気にするならもう少し自重も必要だと思うな。
と、反感覚悟完了して投下してみよう。
( 277 ) 2012/01/23(月) 09:17:27
まぁ、水をさすような話してすまん。
まだ本編は流し読み程度しかログには目を通してないんだ、エピで何人かコメントくれているのは見てるので、時間とれるタイミングでちまちまと返信させて貰うよ。
( 278 ) 2012/01/23(月) 09:23:58
めいしーさんの村は無事埋まったようで何より。
ミハイルがテラかっこいい。
そして最終日は神掛った展開だったよね。普通に見て熱かったし裏を見たら更に熱かった。
いいものみたよ
( 279 ) 2012/01/23(月) 09:27:31
( A108 ) 2012/01/23(月) 09:47:21
お出かけの前にチラ見でございます。
>>-86 グレゴリー様
白の時は、占いは「真がわかる」か「白確する」かのいずれかですので、個人としては歓迎でございます。
ワタシは疑われると吊り直行で、占って頂けた回数は片手の指にも満たないので、嬉しゅうございました。
新鮮な気持ちで、占いをお受け出来ましたw
( 280 ) 2012/01/23(月) 11:06:48
ミハイル様とは、とてもお久し振りなことに気付きました。
以前お会いした時も狼でしたねw
エピが多いですね。
今夜、終了までに追いつけるだろうか…
( 281 ) 2012/01/23(月) 11:22:18
メイドロボG キリルは、主とお出かけでございます♪**
( A110 ) 2012/01/23(月) 11:22:44
もふもふ さーしゃは、キリルに手を振った。お久しぶりですー**
( A111 ) 2012/01/23(月) 11:25:42
ちぃっと時間置くと悔しいなぁ……。
あ、アレやったら、コレやったら、ってぇさ。
いや、まぁ、もうどうにもならねぇんだけどな。
後悔することってぇ、実感するとモヤモヤする。けど解決するには別の快感とか時間とかで、それ自体はもう何をすることも出来ねーんだよなぁ。
うがー。次にぶつけてぇ。
( 282 ) 2012/01/23(月) 11:41:27
( 283 ) 2012/01/23(月) 12:10:30
( 284 ) 2012/01/23(月) 12:18:06
( 285 ) 2012/01/23(月) 12:20:42
( 286 ) 2012/01/23(月) 12:30:59
( 287 ) 2012/01/23(月) 13:30:35
しょたがき らびは、税理士 シュテファンをもふもふした。
( A112 ) 2012/01/23(月) 13:50:50
( 288 ) 2012/01/23(月) 14:18:39
もふもふ さーしゃは、税理士 シュテファン|*゚ー゚)<ニョニョ
( A113 ) 2012/01/23(月) 14:53:03
>>-545 どらがのふ
横からだけど全て当てはまると思うよ。
状況から思考を伸ばす、というのを増えた情報を考察に加える、というと分かりやすいかも。
例えるならドミニカが人間とする。
狼にはドミニカ人は初めから判っているがどらがのふは判らない。
ここで占判定で確白になるとしよう。
この場合狼には情報は増えないがどらがのふにはドミニカ人という情報が増えるが狼はドミニカが人だったという情報がはいった『ふり』をする必要がある。
ここが狼と村人の違いで中々偽装が難しいポイントといえる。
( 289 ) 2012/01/23(月) 15:00:13
故に村人から見て新しい情報を元に推理を進めることは全部『状況から思考を伸ばす』と思っていいと思う。
状況、と区切るのは例えば発言は個々人の思考の差が出てくるが状況は全員に等しく認識できるものだからと思う。
そこを基準に考えてどれだけ思考を進められたかが状況から思考を伸ばすというんじゃないかなと。
( 290 ) 2012/01/23(月) 15:05:31
( A114 ) 2012/01/23(月) 15:06:15
ニキータちゃん>>289>>290
ありがとうございます!
増えた情報を組み込む事が思考の伸びにつながるのですね。
上記の点でもそれに当て嵌まると知れてほっとしました。
ぼく自身がライン要素を悉くスルーしてしまう事が多いので、墓下から地上を拝見しているときとても不安になったのです。
今回ラインの見方もなんとなく掴めた気がしますので、これをいい機会としてゆっくり読み返しながら考えていきたいと思います。
(恐らく超端っこの部分ではありますが…)
ご解説感謝です、お世話になりました。
( 291 ) 2012/01/23(月) 15:37:57
>>-536まくしーむ>>-541さーしゃ
反感覚悟で投下したから、そう謝られてしまうと逆に申し訳ない気になるな。
正直なところ、私はSNSもやってないし、人狼参加頻度も低いのでこういう経験はよくあるし、割り切っている所もあるのだが>>#1があったのでつい口を挟んでしまった。
個人的に原因は[直近の発言にレスする]→[その発言にレスする]→[さらにその発言にレスする]…が何度も何度も続くと、周辺にATフィールドが発生する気がするよ。
( 292 ) 2012/01/23(月) 16:04:42
AT=愛とたらしですね わかります
愛フィールドとかもみたりはする
ただ身内ネタすぎるのは私もよくないと思う。話に入れないとやっぱ寂しいしね。
( 293 ) 2012/01/23(月) 16:11:40
人形師 フィグネリアは、道具屋 ニキータに頷いた。
( A116 ) 2012/01/23(月) 16:22:44
まぁ他にも要因はあるけど、私の苦言はしつこいのは何処かの独り言に書いたとおりなので、希望があれば言おうと思うよ。
( 294 ) 2012/01/23(月) 16:39:52
>>-529グレ
レイスは狼のような動きで狼を追い詰める人ッスからw
>>277フィグ
すいません、以後気をつけるッス…
>>-532グレ
何で俺が以前は典型的な防御型って言われてたのか、時々探偵思考って言われるのか分かったッス
俺はずっと防御型なのかとばかり…
( 295 ) 2012/01/23(月) 17:08:17
おーす、エピは読めてないんだが、今日終わるらしいので挨拶に来たぜ。
参加者&見物人の皆さん、改めてお疲れ様。
またどこかであったらよろしく頼む。
アリョールの削除発言見ると、結構村勝利は危うかったんだな。
なかなか熱い勝負だったと思う。
見物しがいのある村だったぜ、って事でまたなー。
( 296 ) 2012/01/23(月) 17:13:28
みさいる みはいるは、弾丸にまたがったまま、空の彼方に消えた。**
( A117 ) 2012/01/23(月) 17:14:17
はうー やっと追いついた、本編まだ見てないとかそんな(眼逸らし
ざっとみてひとしたんがかわいいは把握
あと、SとかMとかw
やっぱりこんぶぅ村はエロアイコンつけないとw
( 297 ) 2012/01/23(月) 17:33:21
>>-87 こんぶぅ
うん、実は最近潜伏感っていうのは中身透けが怖くて抑えるのが原因じゃないかと思ってたんだけど
後悔村でも一緒だったので素の潜伏感だったみたいです@w@;
>>-138 こんぶぅ
>>3:62のニキータの発言に対してだね。この時点でまだ白確しか作ってなくて両黒出るの待つって少なくとも二日は残る気満々ってことだよねw
ただ、ぼくこの手の発言は要素と取らないことにしてる
襲撃懸念あるなしってどっちでもあるもんw
( 298 ) 2012/01/23(月) 17:34:29
>>-139 ころな
その×はバトルという意味ですよね?w
>>-178 まとん
選ばれた僕自身がそう思いましたw
そしてCO周りからまたフィグ占−ユーリー霊−サーシャ狩なのかってねw
=ミハ狼が浮かび上がってきたw
( 299 ) 2012/01/23(月) 17:34:49
ただいま。
今日だが、夜の仕事が入って終了時間に立ち会えなくなってしまった。残念だ。
今、空き時間なので少し簡単になるかもしれないが挨拶させてもらう。
( 300 ) 2012/01/23(月) 18:10:30
>>292 サーシャ
あーそれ真アピのための可能性の話ね。あとあの時点アリョ偽予想だったからアリョが残る可能性を少しでも上げたかった、というのもある
( 301 ) 2012/01/23(月) 18:12:47
道具屋 ニキータは、人形師 フィグネリアをもふもふした
( A118 ) 2012/01/23(月) 18:13:21
( A119 ) 2012/01/23(月) 18:15:03
■ベルナルト
村立てお疲れ様。楽しい時間を過ごさせていただきました、ありがとうございます。
所々口うるさい所が出てしまった事はご勘弁下さい。
進行中は、多分ベルが思ってるより私はベルの事白く見てたよ。
4日目をGSで表わすと白シュテ>ミハ=ベル=ドミ>>>>>>>黒、こんな感じでした。
どこかで村人力が低いって言ってたけれど、私はちゃんと考えて狼を見つけ出せる能力のある人達ばかりだと思っていたよ。そして結果のとおり、それは正しかったと思ってる。
ただ確かに、ベルの言う様な村人同士の連携というのはあまり無かったかもしれないな。
( 302 ) 2012/01/23(月) 18:20:26
人形師 フィグネリアは、道具屋 ニキータプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A120 ) 2012/01/23(月) 18:21:52
>>297サーシャ
今回は要らないッスよw
>>298
それは…ドンマイッスw
後半は、ああ、なるほど! (気付いてなかった)
最下段はまあ、そうなんスけど…、他の人にジャッジお願いするッス(丸投げ)
( 303 ) 2012/01/23(月) 18:26:38
(続き)
実は私も昔、「1人で戦ってる様に見える」と言われて目から鱗が落ちた事があってね、それで今回は皆の推理が停滞しない様に、皆の推理しやすい場所を選んで占い希望に挙げたつもりだ。勿論私の主観は若干入っていたが。
今回はなんだか上手く狼に利用されてしまった気はするが、方向性としては間違ってないと思う。
受け売りだがアリョやドミニカは今後の参考にしてみてはどうだろうか?
あと>>4:-57だが。
>>1:100でちゃんと言ってあっただろう。
自信満々だが、結果が伴ってないって。ははは。
( 304 ) 2012/01/23(月) 18:30:47
■シュテファン
最終日までは本当に村人だと思っていたよ。
最終日は一応LW予想だったが、完全に騙されたと言って過言じゃないな、お見事でした。
途中、村人だと思っていたので「その推理はおかしいだろう」的発言をしていたと思うが、まぁ許してくれ。
個人的にSGに出来そうなサーシャを庇いつつ、比較的ロックがきつくて強敵なオリガに反撃していった所が白かったかな。オリガ疑いの理由も見事だったと思う。
( 305 ) 2012/01/23(月) 18:39:29
フィグ>>304推理しやすい場所かー。なるほどなー。(メモメモ)
独り言のアンカーとんで思ったんだけど、
これベルに対してだけじゃないことだけど、(なんかごめん。ベル。)
独り言とか墓下発言とかは、「絶対にばれる陰口」って思っておいたらいいよ。
例えば、すごく仲のいい友達(って思ってる人)が、陰で自分の悪口言ってるっていうのに後から気づいた場合、目の前で罵られるよりも辛かったりするよね?
そういうこと。
神経すり減らした議論が終わって、ほっとして、力抜けて、安心して、独り言見てみたら自分への悪口かいてあったらどう思う?
( 306 ) 2012/01/23(月) 18:45:54
ごはんがすきですよ まくしーむは、。oO(連投だったの今気づいた…ごめんフィグ…orz)
( A121 ) 2012/01/23(月) 18:47:12
■ミハイル
序盤は完全に白視してました。
理論の構築、発言のわかり易さ、適度な感情の吐露。
正直、私の理想に近いプレイヤーの1人ですね。
私は、自分の考察の劣ってる所は近い考えの人に相乗りしようの考えがあるのでまったく疑えなかったよ。
もし、狼で同じ陣営になる様な事があったら、今度は色々教わりたいものだ。その時は頼むよ。
( 307 ) 2012/01/23(月) 18:48:03
人形師 フィグネリアは、ごはんがすきですよ まくしーむ連投気にしないでいいっすよ。考えながら書いてるし時間かかるから。
( A122 ) 2012/01/23(月) 18:51:24
もしかすっと最終発言。
同村ありがとうな、楽しかったぜ。エピローグ殆ど読めてねぇなぁ。
人狼はやっぱ面白くってハマっちまうなぁ。
またどっかで会ったらよろしくな。
( 308 ) 2012/01/23(月) 18:51:37
■ニキータ
ギャルゲーの主人公め!嫉妬!嫉妬!
…冗談はさておき、ミハイルが理想のプレイヤーとしたら、ニキータは理想のスタイルに近いかな。
ネタとガチのバランスが凄くいいです、ネタも面白いしガチ話も綺麗な回答だし、上から的言い回しになるけど本当にセンスあると思います。私もこういう才能が欲しい。
プレイ中は墓のどこかでも書いたと思うけど、結構追い上げが凄くて恐怖してました。本人曰く、劣化してたらしいから、これで本調子だったらと思うと出来れば次回は敵に回りたくないね。
( 309 ) 2012/01/23(月) 19:01:32
人形師 フィグネリアは、ごはんがすきですよ まくしーむ>>-549 ありがとう、最後のおやつは6(6)をいただくよ。
( A123 ) 2012/01/23(月) 19:05:03
人形師 フィグネリアは、ぼく ドラがのふに感謝した。
( A124 ) 2012/01/23(月) 19:05:39
>>302>>304フィグ
口うるさい所? 気にしてないッスよ
たとえその時はイラッとしても、大抵のことはしばらく経つと忘れてるッス(鳥頭)
そこまで白く見てたんスか!?
意外ッス! ありがとッス!!
あとフィグは完全に中の人誤認してたんスよw
推理の仕方から、俺評から、自身満々に推理外すところまでそっくりで、2dで決め打ったらまさかの別人という…w
( 310 ) 2012/01/23(月) 19:19:16
■ユーリー
騙されました。お見事です。
4日目の終盤あたりから急に真に見え始めました。吊られた後なんだけどねw
飛び出し1回めのCo発言はかなり真にみえました。参考にさせてもらうかも。
中盤あたりからアリョが失速しだした事もあって、墓ではユーリー真ほぼ確信してました。修行して出直してきます。
あとユーリーの赤ログ顔がカッコいいのは同意。
( 311 ) 2012/01/23(月) 19:19:36
>>-549まく
1(6)もらうッス
みかんといえば、ポンジュースが時々給食で出てたッスよ
>>306まく
絶対にばれる陰口って、あの時のことッスかね?
あれ以来気をつけるようにはしてるんスけど、まだまだ足りてないのか…って、エピ来る度に思ってるッスよ…
今回もやらかしたしなぁ…。殺伐村行けってことッスかね?(違います)
( 312 ) 2012/01/23(月) 19:19:38
空気の読めない ベルナルトは、ミハお疲れ様ッス! 個人的にはずっと負けてる気分ッスよw
( A125 ) 2012/01/23(月) 19:20:55
空気の読めない ベルナルトは、自身と自信が間違って出てくることに定評のある俺の箱ェ…
( A126 ) 2012/01/23(月) 19:22:03
>>310 ベル
あー、そういえば何処かの独り事に書いてあったね。
ぷよさんだっけ?
ぷよさんとは前に同村した事あったけど、私も思考のタイプ合わなくて疑ったような気がするな。
でも、他の人から見たら意外と同じ感じなのね。
人の視点って本当わからないなぁw
( 313 ) 2012/01/23(月) 19:23:10
■ドミニカ
まずはご家族のご無事を祝わせてください。報告いれてくれてありがとう。
ドミニカは初参戦で、しかも途中で家族の入院というアクシデントがありながらも最終日まで残り、アリョを説得し見事村を勝利に導きました。本当にすごいと思います。
今回のMVP、上では選べないと言いましたがやはりドミニカでいいような気がします。
日がたつごとにどんどん素白さが増していって、終盤灰でミハ、シュテ、ドミが残った時はドミニカだけ白打てました。
初参戦でこの成果は末恐ろしいですね、置いていかないで下さいw
( 314 ) 2012/01/23(月) 19:25:18
■アリョール
最終日の勝敗分ける選択ホントお疲れ様。
墓では偽認定してました、申し訳ない。
アリョは今回、焦り感が中盤まるで発言から見えなかった(考察の中身とかでなく、判定発表時やその後など)ので偽認定してしまったよ。
もう少し、ヤバいと思ったりショックに思った事を表に出していればアリョ真の目は捨てなかったかもしれないな。
でも意識すれば今度はわざとらしくなるし…難しいね。
私も今回占い師は初だったが思った事をそのまま出していたら比較的うまくいったようだ。
あ、でもアリョは私偽視だったな、じゃあ説得力ないか。
( 315 ) 2012/01/23(月) 19:35:18
>>313フィグ
そうそう、ぷよさん
もうメタ入れたら真にしか見えない!! って、ひそかに頭抱えてたッスよw
って、タイプ合わなかったんスか!?
意外ッスw
( 316 ) 2012/01/23(月) 19:36:46
こんばんは。
>>-549の6(6)、いただきます。
>>277>>278フィグさん
ごめん、ね。もっと気をつけるようにする、よ。
でも、注意してくれてありがとう、です。
こういうの、言われないと気づきにくい事だから、ね。
人の事を思って、厳しい事を言うのも、優しさだと思う、の。
( 317 ) 2012/01/23(月) 19:38:18
時間がもうそろそろやばいのでちょっと短くなってすまない。
■グレゴリー
まとめお疲れ様、グレゴリーは白占い白吊りを気にしていたようだが、私は理想のまとめだと思っているよ。
■ラビ
表まとめや状況まとめ、地味だけど助かっていたよ。
■キリル
占い真C論は納得できなかったけど、序盤でのミハイル疑いは今から考えると凄かったな、私では絶対疑えない所だ。
■サーシャ
占い希望蹴ってすまぬ。でも私も3回目でやっとの当選だったんだw
( 318 ) 2012/01/23(月) 19:42:16
■オリガ
地上&墓下での考察、お見事です。正直オリガの説明見てれば地上見なくてもなんとなく解った感じになれてました。
■ジラント
雪狐さん、見物人除けば唯一の以前同村した方だね。
前回を考えると、本当に初回吊りは考えられないね。
私もジラント黒くは見てなかったはずなんだけど…どうしてこうなった。
■レイス
今回は早々に襲撃されてしまって残念だったね。
レイスも初心者かな? 最初は習うより慣れろな所があるのでまた参加して頑張って。
( 319 ) 2012/01/23(月) 19:47:57
■見物人の方々
ひとまとめで申し訳ない。
墓下落ちたとき暖かく迎えてくれてありがとう。
一緒に盛り上げてくれてありがとう。
上は苦しい事も多かったけど、墓に落ちて一気に胃痛がなくなりましたw
( 320 ) 2012/01/23(月) 19:49:29
ラストごはんなのです!
1.ちらし寿司と松茸のお吸い物
2.パストラミハムのボロネーゼパスタ
3.にぼしラーメン+雑炊用ごはん
4.じゃがいも生地のミックスピザ
5.手羽先の照り焼きと揚げ出し豆腐
6.5種類のプレッツェル
( 321 ) 2012/01/23(月) 19:50:06
それじゃ行ってきます。
鳩で見たりはできるかもだけど発言は出来ないかも。
皆様、また同村することあればよろしくお願い致します。
( 322 ) 2012/01/23(月) 19:50:27
ごはんがすきですよ まくしーむは、人形師 フィグネリアをもふもふした「おつかれっ!」
( A127 ) 2012/01/23(月) 19:51:55
りでぃや>>-551
普通のみかんよりより甘くてすっぱいっぽいぜ。
ドラ>>321
待ってましたぁぁぁ!!
3(6)4(6)2(6)を90杯ずつもぐもぐ。
ところで、「ウゴウゴルーガ」ってなんだ?
( 323 ) 2012/01/23(月) 19:55:08
>フィグ
お疲れ様ーまた機会あったらお願いします。
>ミハ
おつかれさまでした。色々と勉強になりました。
( 324 ) 2012/01/23(月) 19:55:37
ごはんがすきですよ まくしーむは、フードファイト開始!
( A128 ) 2012/01/23(月) 19:55:50
まくさん、おかえりなさい。
フィグさん、お疲れさま。また会えたら、よろしくね。
>>321ドラさん
ラストまで、ごはん出してくれてありがとう、です。
6(6)、いただきます。
>>-552まくさん
ピオーネってなんだろう?と思った、よ。
ぶどうの品種名で、あってる?
( 325 ) 2012/01/23(月) 19:56:01
>>312
さつばつ村は気にしなくていいから楽だよね
毒があれば表に出した方がいいふうどだし
人と人がののしりあう姿をみるとたのしい
( 326 ) 2012/01/23(月) 19:56:59
5種類のプレッツェル。いただきます。
プレッツェルも、知らなかった。焼き菓子のことなんだ、ね。
個人的には、5番をちょっと狙ってた、よ。
鶏肉と豆腐、好き。
( 327 ) 2012/01/23(月) 19:58:57
>>#0
■1、いい村だった。みんな頑張った。ドキドキして更新前に鳩で5押しまくった。負けたことは悔しくないと言えば嘘になるけど>>8:51が凄すぎた。久々に気持ち良く負けたと思った。
■2、色々悩むけどドミニカにしておこう。最終日は素晴らしかった。
■3、これも悩むけどユーリーかな。あの黒判定と騙りの姿勢で灰ロラ阻止は大きい。
■4、主に瓜で活動している前世紀の遺物です。えらそうなこといいますが見かけたら生暖かく見ていてください。
( 328 ) 2012/01/23(月) 20:04:06
>>308ミハさん
お疲れさま、でした。
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
また機会があったら、よろしくお願いします。
>>-556まくさん
ありがとう、です。
種、ないんだ!それは食べやすそう、だね。
( 329 ) 2012/01/23(月) 20:04:40
>>328
おきしんさんとはいつも気があうよねー
ボクも遺物なのかな
でも古代兵器って言いかえるとすごいつよそうになるよっ
( 330 ) 2012/01/23(月) 20:07:18
空気の読めない ベルナルトは、あうー…。呼ばれたッス**
( A129 ) 2012/01/23(月) 20:08:41
>>-529 どらがのふ
みかん絵日記はマンガのはず。ここは1(6)
>>321は3(6)をもらおう。いつもご飯ありがとう
>>309 フィグ
そう言われると照れるけどフィグも上手かった。特に会話で灰を触るところが上手かった。真占い師お疲れさま。
( 331 ) 2012/01/23(月) 20:12:41
道具屋 ニキータは、いつも思うがアンカーミスりすぎだろ自分
( A130 ) 2012/01/23(月) 20:13:56
ろりがき りでぃやは、道具屋 ニキータを慰めた。
( A131 ) 2012/01/23(月) 20:15:22
こんばんはだね。
昨日はエピログを読んだだけで終わってしまったよ。
みんなの話がとても勉強になるね。本当にこの村に参加できて良かったよ。
( 332 ) 2012/01/23(月) 20:18:59
>>321ドラ
最後までありがとうだね。
4(6)をもらうよ。
( 333 ) 2012/01/23(月) 20:21:23
道具屋 ニキータは、でっかいどー れいすとナカーマ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
( A132 ) 2012/01/23(月) 20:21:25
でっかいどー れいすは、道具屋 ニキータの肩にちょこんと乗った。(=゚ω゚)人(゚ω゚=)なかまー
( A133 ) 2012/01/23(月) 20:23:03
( 334 ) 2012/01/23(月) 20:25:53
>>321ドラ
最後までありがとッス
3(6)もらうッスよ
>>322フィグ
お疲れ様ッス!
また同村した時はよろしく!!
>>326れいす
ライダー村のことッスかー!
( 335 ) 2012/01/23(月) 20:27:14
道具屋 ニキータは、にぼしラーメンとみかん大福もぐもぐ
( A134 ) 2012/01/23(月) 20:28:31
さんどらさんも、こんばんは。ログ伸ばしちゃって、ごめん、ね。
お話、参考になるよね。終わった後、じっくり読み返す、の。
>>-566れいすさん
ギドラをしてみる→人になら二回ほどさせた
村騙りをしてみる→村になれません
RPだけしてみる→いつもの墓下
サボりまくってみる→日常茶飯事
なんだ、やっぱり りー は正統派とは違うみたい、だね!
( 336 ) 2012/01/23(月) 20:28:49
空気の読めない ベルナルトは、おばちゃん さんどらに手を振った。
( A135 ) 2012/01/23(月) 20:30:31
まぁ適度に手を抜くってぇの大事だと思うぜ。
全部独りで背負おうっていうのは過ちを犯す元にこそなれど、良い結果なんてそれで舞い込むことは殆どねーから。
完璧な超人に見える人でも、何かしら他人の力ってぇのは借りてるもんさ。特にこのゲームじゃな。
( 337 ) 2012/01/23(月) 20:32:09
>>334
さすがOUGAさんよくわかってる
でもさぼってるOUGAさんみたことないきがする
>>335
ライダー村はくろれきしだよ
なんで参加したしボク はやくしにたかった
ごめんなさい
( 338 ) 2012/01/23(月) 20:33:20
>>336
日常茶飯事でさぼってるのか・・・
これは▼ひおさんするしかないねっ!
( 339 ) 2012/01/23(月) 20:33:41
空気の読めない ベルナルトは、ろりがき りでぃやを大きなぬいぐるみみたいな感じで抱いた
( A136 ) 2012/01/23(月) 20:35:15
>>338れいす
墓下で見てる分には面白かったッスよ
子供には絶対見せられないライダーって感じがツボだったッスwww
>>339れいす
そういえばID後悔村ではサボり気味だったような…
▼氷魚さんに追従するッスよ
( 340 ) 2012/01/23(月) 20:41:33
>>337ミハさん
りー も似たような事を指摘されたから、よくわかる、よ。
…そういえば、ミハさん自身からも言われてた気がする、な。
全部自分でやろうとすると、心の余裕もなくなって、あんまりよくない気がする、ね。
できる範囲で、できる事をやればいい、と思った、よ。
自分のできる事もよくわかってないけど、ね。
まだまだ模索中、だよ。
( 341 ) 2012/01/23(月) 20:41:33
でっかいどー れいすは、空気の読めない ベルナルトのプレゼントに感激している。「お姉ちゃんにあげよーっと」
( A137 ) 2012/01/23(月) 20:41:41
>>-569
おりがさん、こんばんは。
ストーブで焼く方法、かぁ。冬っぽい、ね。
全然関係ないけど、じゃがバターのイメージが出た、よ。
でも、焼きみかんはホイル焼きしちゃダメみたい、だよ。
>>339>>340
勝利条件がΣ 力尽きた結果、サボり気味になるだけ、だよ。
某村は、スタイル変化に失敗したせいでもある、よ!
今回のベルさんと、一緒!
( 342 ) 2012/01/23(月) 20:51:09
■1、初めまして、tinaといいます。超初心者です。
まず、心配して頂いた皆さん、どうもありがとうございました。
おかげさまでリアルも無事になんとかなり、村まで無事になんとかなってしまいました(びっくり)
これも皆さんの温かい励ましとご支援があっての事と思っています。
何度も言いますが、本当に嬉しかった!ありがとうございました!
( 343 ) 2012/01/23(月) 20:53:42
■2、難しいけど、やっぱりアリョールさん。
ぐっじょぶですわ!!!!!!!
7日目に関しては、全然気にしてません。むしろ私がすみません。
■3、最終日まで戦ったシュテファンさんでしょうか。
最後、私視点でシュテファンさん狼とわかってから改めて発言見てみると、あー造った意見でこんな事言えるんだと、ただただ感嘆していました。違う意見とわかっているのに反論できないクオリティの高さ、すごすぎます。
( 344 ) 2012/01/23(月) 20:54:25
■4、初めて参加しましたが、楽しかったです。
今回の目標は、初心者バレして白視されない事と寡黙で吊られないことでした。
初心者バレは・・・役の内訳を知らない方はともかく、「おかしな言動は狼だから?」という疑問を持つことがない狼陣営には結局バレバレだったと思います。
でも寡黙吊りだけは避けようと頑張ったつもりです。(それ以外の理由で吊られかけたのは猛反省です)
こんな慣れない私でも勝てたのは、熟練の方々のフォローあってこそだと思います。
良い村をありがとう!勇気だして参加して良かった!
( 345 ) 2012/01/23(月) 20:54:53
ドミニカちゃんだ!!お疲れ様でしたー!
本当に凄かったよー!
初参加で最後まで生存勝利とか本当誇っていいレベルだよー!おめでとう!!
( 346 ) 2012/01/23(月) 20:55:38
>>-576
メロンクーヘンでググると出てくるサイトにアメリカ人のランチの写真あるけどそれよりも多いという…
( 347 ) 2012/01/23(月) 20:58:23
ドミニカさん、お疲れさま、です。
初参戦で、トラブルがあって、それでも最終日まで残って、本当に大変だった、よね。
りー もそうだったから、なんとなくわかる、よ。
村勝利ができたのは、そんな状態でもドミニカさんが諦めなかったのも大きいと思う、よ。
良い村、って思ってもらえて、りー も嬉しい、よ。見物人だけど、ね。
機会があったら、ぜひ地上同村してみたい、な。
( 348 ) 2012/01/23(月) 20:59:16
ドミニカお疲れ様ッス!
これで本当に初参加なんスか!? 末恐ろしいなぁ…
( 349 ) 2012/01/23(月) 20:59:34
>>346 応援ありがとうですわ。生き残りは自分でもびっくりですわ。
一つ残念だったのは、墓下の会話に参加できなかったことかも・・・。
次は見物人で参加するのもいいかもですわ。
そういえばRPがずっとおかしくなっていましたわね。
丁寧語の語尾に「わ」をつければなんとなかなると思って選んだキャラでしたが、そんな余裕さえなかったのですわ。
( 350 ) 2012/01/23(月) 21:00:01
ドミニカお疲れ様だね。
初回で最終日生存は本当にすごいね。
あたしなんて3戦目まで3日目が迎えられないって悩んだもんさね。
羨ましいよ。
( 351 ) 2012/01/23(月) 21:00:01
>>345
おつかれー
はつさんかで勝利おめでとう!
色々あったようだけど無事っぽくてよかった
( 352 ) 2012/01/23(月) 21:00:13
推理は遊び心混ぜて、調子に乗って過去と関連性を加えて発言するくれぇでちょうど良いと思うんだよな。
で、それって自分独りで何もかんもやらねぇと、みたいな心境の時にゃ無理なんだよな。
信頼出来る何かがあって、いて、いつでも出来ることじゃねぇんだけど。出来たらすげぇよな。
今回、俺の言葉にゃ遊び心が足りなかったなぁ。
( 353 ) 2012/01/23(月) 21:00:18
道具屋 ニキータは、午後の ドミニカお疲れさま。素晴らしかったよ
( A138 ) 2012/01/23(月) 21:00:26
ドミニカちゃん>>350
ぼくのお知り合いにも墓下に行けなくて悶えてる人がいたり…w
お墓から地上を見るのも違ったものの見え方が出来て結構為になるよね。
RPは懲り過ぎると身動きとりにくくなるときもあるからねー。
でもドミニカちゃんの話し方好きだったよ、ぼくはすっと頭に入ってきてた。
ううー、本参加、したいなあ…。
さんどらちゃん>>351
3戦目まで!?一体何が…?
( 354 ) 2012/01/23(月) 21:04:25
最終日の殴り愛は夢ッスね
でも今回は最終日残りたくないって思ってたッスw
ドミニカは本当にお疲れ様ッス
ユーリーもお疲れ様ッス
( 355 ) 2012/01/23(月) 21:09:03
>>304 「1人で戦ってる様に見える」・・・図星ですわ。
今回、何をもって信じる指針にして良いのかがわからずにいましたわ。
それと同時に何をもって疑う指針にして良いのかもわからなかったので単独走してしまったですわ。
「?」と思う発言があっても、自分のスキルが足りなくて理解できないからかなーと流してしまったり、この点を指摘したら失礼にあたるんじゃないかと怖くなってしまったりを繰り返していました。
その辺の見極めは、やっぱり経験なんでしょうか。
( 356 ) 2012/01/23(月) 21:11:12
一人で戦ってるっていうのは、白黒拾えるようになって、この人なら信頼してもよさそうっていうのが見えてきたら、徐々に無くなっていくと思うッス
( 357 ) 2012/01/23(月) 21:16:19
>>355
最終日の昼は、お腹をこわしてトイレにこもっていましたのよ。
あのプレッシャーは恐ろしかったですわ。
( 358 ) 2012/01/23(月) 21:16:38
>>358
だ、大丈夫だった?
参加中は食欲とかもなくなってげっそりしちゃうよね…
( 359 ) 2012/01/23(月) 21:18:19
今回の私は白黒予想全滅でしたからねー。占いも霊も間違え、白のベルナルトをロック。シュテファン白塗り。
逆に信頼しなくて良かったのかも。
自分の目を信頼できるようになったら村人を信頼できるようになるのかしらね?
( 360 ) 2012/01/23(月) 21:20:11
>>359
胃腸炎はやっているらしいですわ。
みなさんも、みかんを食べるときは手洗いとうがいを忘れずに!ですわ。
( 361 ) 2012/01/23(月) 21:22:22
ゆーりーさん、こんばんはー。
信頼出来る何か…なんだろう?
どれだけ相手を白く見ても、最後の最後で信じられなくなっちゃうんだよ、ね。
>>-590についじゅう。
( 362 ) 2012/01/23(月) 21:22:23
>>356ドミニカさん
相手を黒く見るときって、「完全に自分の誤解じゃないか」って心配だし、怖くなる、よね。
でも、悩むくらいなら表に出しちゃっていいと思う、よ。
間違ってたことがわかったら、「ごめんなさい」って言えば、きっと大丈夫。
そういう気遣いも大切なことだと思うし、ね。
何回か村に入って喋ってみると、「案外みんな大丈夫なんだな」っていう境界もわかってくる気がする、な。
だから、あんまり心配せずにチャレンジしてみるといい、よ。
( 363 ) 2012/01/23(月) 21:23:06
>>362
経験、仲間、自分、言葉、何でも良い。
余裕がないってぇのがすがるもんがねぇんだよ。なんも信じちゃいねぇんだな。
( 364 ) 2012/01/23(月) 21:25:24
>>358ドミニカ
そ、それは大変だったッスね…
でも勝てたのはドミニカのおかげッスよ!
>>360
うん、今はまだあんまり深く考えずに、ゲームに慣れることから始めるといいと思うッスよ
( 365 ) 2012/01/23(月) 21:26:40
順番逆になっちゃった。
>>356ぼくもハイパー初心者なので参考になるかはわからないけれど、用語とか以外でわからなくなったときがあったら遠慮なく聞いても問題ないと思うよー。
以前、質問の意図と意味がよくわからないままそれを聞かずに答えたら盛大に誤読して自爆したことがありますww
無理をする前に素直に聞くのはとっても大切だと思うよ。
そして胃腸炎には気をつけます、ご忠告感謝です。
今日は乾燥しててぼくも咳が…むー。
( 366 ) 2012/01/23(月) 21:28:59
もふもふ さーしゃは、みかん絵日記?
( A139 ) 2012/01/23(月) 21:30:45
空気の読めない ベルナルトは、もふもふ さーしゃおかえりッス
( A140 ) 2012/01/23(月) 21:32:03
>>364ミハさん
ふみゅ…相変わらず、自分は全然信じてないなぁ。
相手は少しずつ信じられるようになってきた気はする、けど。
確かに、何を信じていいかわからないと、余裕がなくなって全然動けなくなる、ね。
前に、そういう経験した、よ。
ゲームに慣れてきたら、そっちの進行に気を取られすぎないようになって、少し余裕が出てきた気が、する。
うん、なんとなくわかった、かも。ありがとう、です。
( 367 ) 2012/01/23(月) 21:37:05
ろりがき りでぃやは、さしゃさん・らびさん おかえりなさいー
( A141 ) 2012/01/23(月) 21:38:09
しょたがき らびは、ろりがき りでぃやに手を振った。
( A142 ) 2012/01/23(月) 21:39:25
ぼく ドラがのふは、しょたがき らびに手を振った。
( A144 ) 2012/01/23(月) 21:40:19
もふもふ さーしゃは、れいすがんばれ。
( A145 ) 2012/01/23(月) 21:40:43
>>354どら
単純にセンスがなかったのと、役職が、占霊狂の順番だったからね。
あれも今となってはいい思い出だけどね。
>>-592ベル
初日の方が考察当たってる場合が最近良くあるよ。
なんでだんだん離れてちゃうのかね。
( 368 ) 2012/01/23(月) 21:42:20
…みかん日記?あれかな、オレンジの猫のやつかな?わからん…
(パスタもぐもぐ)
( 369 ) 2012/01/23(月) 21:43:19
さんどらちゃん>>368
占霊狂…だと…それはお疲れ様でした。
情報の少ない初日の方が予想が当たる事多いよねー。不思議。
( 370 ) 2012/01/23(月) 21:45:56
空気の読めない ベルナルトは、しばらく離れるッス [ユーリーにハリセン] **
( A146 ) 2012/01/23(月) 21:46:20
らびさん、お疲れさま。鶏と豆腐、いいなぁ。
>>-599さしゃさん
あ、了解。なんとなくわかった。
いや、結局白くなる理由がわからない、けど。
>>368さんどらさん
占霊狂!それは、長生きしないよね…
それにしても、ラ神さまドS、だね。
初日パッションは、あるある、だよ。
( 371 ) 2012/01/23(月) 21:49:09
よ……ようやくエピに追いついたのですっ
本編灰はまだですがっ
ドミニカさんいらしてましたかっ お疲れ様ですっ
後半の追い上げは見事でしたっ 初めてでこの実力ですと、後が怖いですねっ ご家族も無事にご退院なされたようで良かったですっ
どうかエピではまったりしていって下さいっ
( 372 ) 2012/01/23(月) 21:53:58
おりがさん、お疲れさま、だよ。[もふもふ]
…一日目で100個ひいたみかん、3日でなくなったんだけど…
どうしてみんな、そんなに余ってる、の…?
( 373 ) 2012/01/23(月) 21:59:58
(……地雷引かなかったですかっ……)
みかんグミとみかん絵日記とプレッツエルと35個のみかんもぐもぐ
>>373 りでぃやさん
りでぃやさんもお疲れ様なのですっ[もふ返し]
100個が3日でですかっ!? りでぃやさんは見た目に寄らず良く食べるのですねっ きっと早く大きくなれるですねっ
おりがは村中に忘れていたのですがっ……
( 374 ) 2012/01/23(月) 22:03:22
おりがおつかれさまー(もふもふ)。
ちっこいのによく食べるなー。
( 375 ) 2012/01/23(月) 22:04:16
まとめ役なあ…「ねえねえどうしたらいいのねえねえ」ってうろたえてる自分しか想像できない。
>>373 りでぃや
むしろ3日でみかん100個食べきってるりでぃやが不思議だよ。
( 376 ) 2012/01/23(月) 22:11:13
ドミニカは占い師の真贋灰の白黒外したかもしれない。しかしただ一人自分を村人と認めさせたのは誇っていいと思う。
それも立派な功績だよ
( 377 ) 2012/01/23(月) 22:17:31
>>374>>376
みかん消費の内訳
一日目:46個(志は82個)
二日目:52個
三日目: 2個(完食)
初日に100個引いた直後に、ラ神さまに「82個食え」って言われたのには、びっくりした、よ。
でも、おいしかった、の。ユーリーさん、ありがとう、です。
( 378 ) 2012/01/23(月) 22:19:15
戻ったッスー
まとめは1回やれば慣れるッスよ
この前共有者やった時は、ましゅたんに全部丸投げしたッスけど(酷
( 379 ) 2012/01/23(月) 22:19:29
空気の読めない ベルナルトは、さーしゃとおりがとりでぃやをもふもふ
( A147 ) 2012/01/23(月) 22:21:00
もうすぐ終了でございますね。
Gを追いつつ、失念していた議題をお届けに参りました。
>さーしゃ様
SNSや見物でしばしばお見かけしますので、ご無沙汰な気がしておりませんでしたw
( 380 ) 2012/01/23(月) 22:22:04
作曲家 ユーリー
あの黒だしと吊りにそんな意図があったとは、全然わかりませんでした。
C狂ってこういう動き方が出来る役職なんですね。勉強になりましたわ。
空気の読めない ベルナルト
いいがかりロック反省・・・!あれじゃ反論のしようがないですよね。
エピでグレゴリーさんに色々解説して頂けていましたが、そこまで大したこと考えてないです。考えてないのに疑ってすみませんわ。
( 381 ) 2012/01/23(月) 22:26:36
独眼竜 サーシャ
何者なのかが全くわかりませんでした。狩だったのですね。
狩りは探していなかったので、わからなくて当然だったのですね。
鉄仮面 ジラント
吊ってすみませんでした。2日目では黒と確信してまではいなかったのですが、吊ってしまった以上黒であって欲しくて、以降必要以上に狼主張しすぎた思考が私の中にあったのかもしれませんわ。
( 382 ) 2012/01/23(月) 22:26:59
■1.自己紹介とか
shuでございます。SNSも同じです。
しばしば瓜科国や議事国でガチっております。
■2.村側のMVP
皆さんご活躍でしたが、ここはグレゴリー様の判断を推します。
■3.狼側の健闘賞
シュテファン様に対しては、最終的に状況が固まるまで明確な疑惑を持てませんでした。
■4.今回の村に関する意見・感想
変則的なC狂編成は、大変興味深いものでした。
「通常編成から特殊役職でちょっと変える」というのは、妙なカオスにならずに普段と違う状況や戦術が楽しめますので、良い試みだと思います。
( 383 ) 2012/01/23(月) 22:27:08
メイドロボG キリル
確白になってからは、密かに頼りにしていました。キリルさんの文章読みやすいですわ。
ネタもおもしろかったです。
冷え性 アリョール
すっかりだまされましたよ!
5戦目の方なのですね。それであれだけの振る舞い様、すごすぎです。
私あと4戦重ねても、あのレベルに行ける気がしないです。
( 384 ) 2012/01/23(月) 22:27:24
キリルさんだ。こんばんは。
お久しぶり、です。
>>379ベルさん
最初の一歩が、一番怖いと思う、の。
りー も、「確白が自分1人だけ」状態はやってないから、そういう状況は怖い、ね。
確白での動きは、向き不向きもあるから、自分と村がやりやすいようにすれば、いいんじゃない、かな?
( 385 ) 2012/01/23(月) 22:27:33
神父 グレゴリー
初心者にやさしいまとめでした。惚れてまうやろ!
7日目は矢面に立たせてしまった感があって申し訳ありませんでした。
エピで色々言っていただいて光栄に思います。今後も期待に答えられるよう頑張りたいですわ。
折り紙が出来ない オリガ
灰の中で比較的白打つことが出来た人。もっと信じれば良かったです。
パンダになってからの考察が、とてもためになりましたわ。
( 386 ) 2012/01/23(月) 22:27:57
兎少年 ラビ
状況をはってくれたのが、とても助かりました。
あれがあったから忙しくても流れについて行けたと思います。
道具屋 ニキータ
役職全然わかりませんでした。狂を見分けるって難しいですね。
ところで、>>6:22って本当にある言葉だったんですね。100%ネタかと思いましたわ。
>>377 私としたことが感動してしまいましたわ。
( 387 ) 2012/01/23(月) 22:28:22
傭兵 レイス
もしかして同じ初心者さんですか?
初心者同士の話もしてみたかったですわ。
税理士 シュテファン
だまされてた事に気づくのが遅すぎましたわ・・・。
発言もわかりやすくて、つっこみようがありませんでした。
実は早い内からライン考察が多すぎる事が気になってはいたのですが、「ならどうしろって言うんだ!」と怒られるかと思って言えませんでした。それこそ最終日でも。
( 388 ) 2012/01/23(月) 22:28:54
人形師 フィグネリア
役職わかりませんでした。真ぽいかなと思ってはいたんですけどね。
もっと理解できていれば、4日目は違う流れになっていたかもしれないですわ。
占い面白かったです。
警部 ミハイル
役がわからない内から、上手な人という印象でしたわ。
優しく対応してくださるのに、何故か怖かったんですよね。
ミハイル観察日記は、「見てるぞ」というのだけアピールしたくて自分メモを投下してしまいました。
あ、あと名前間違えまくってすみません。
( 389 ) 2012/01/23(月) 22:29:33
見学の皆様
応援ありがとうございました。ログを改めて見て、励ましの言葉などとても嬉しかったです。
美味しいごはんもありがとうございます☆
みかんは食べてもこたつには入っていないので、しばらく41個のこたつに埋もれてきますわ。
( 390 ) 2012/01/23(月) 22:33:07
れでぃになりたい おりがは、午後の ドミニカさん、41個のこたつww
( A148 ) 2012/01/23(月) 22:36:13
ぼく ドラがのふは、41個のこたつwwwwwwwwww
( A149 ) 2012/01/23(月) 22:38:15
空気の読めない ベルナルトは、午後の ドミニカみかんじゃなくてこたつッスかwww
( A150 ) 2012/01/23(月) 22:44:02
>>381ドミニカ
灰ならロックかけても問題ないッスよ
あー、でも一言二言は灰で愚痴ったような…そこはごめんッス
>>385りでぃや
次は聖か確定霊やってみるといいッスよ
信じられる人のいない初日は、いい経験になるッスよー
あ、ユーリーお疲れ様ッス [ハリセン]
( 391 ) 2012/01/23(月) 22:45:35
もふもふ さーしゃは、ユーリーおつかれさまー!(ハリセン!)
( A152 ) 2012/01/23(月) 22:46:13
>>387 ドミニカ
うん、ただいまいち馴染みが薄い用語だからシュテファンが>>5:20で使ってるのをみて解説したっていう
( 392 ) 2012/01/23(月) 22:46:18
ぼく ドラがのふは、ユーリーちゃんお疲れ様でした!ノシ
( A153 ) 2012/01/23(月) 22:46:54
( A154 ) 2012/01/23(月) 22:46:55
さて、ちらちらみてたけどあたしはこれでお暇させてもらうよ。
あまりしゃべらない見学で申し訳なかったね。
でも、楽しかった。
試合も白熱してて楽しかったし、勉強になることもたくさんあった。本当にこの村に入れて良かったよ。
こんぶさんは村建てありがとうだね。今回もありがとう。
あと見学枠を増やしてくれたのにも感謝するよ。
( 393 ) 2012/01/23(月) 22:49:23
同村のみんなはどこか出会えたらよろしく頼むね。
弱PLだからお手柔らかにね。
じゃあまたどこかで。**
( 394 ) 2012/01/23(月) 22:49:34
さんどらお疲れ様ッスー
前回といい今回といい、問題のある村建てですまんッス
( 395 ) 2012/01/23(月) 22:53:56
さんどらちゃんお疲れ様でした!
またどこかでノシノシ
( 396 ) 2012/01/23(月) 22:54:23
さんどらさん、お疲れさま、でした。
墓下で構ってくれて、ありがとう、です。
>>391ベルさん
うん、最初から1人まとめは、一回してみたい、な。
そういえば、確零はやったけど、確霊は未経験、だね。
そろそろ占狩もやらなきゃいけなそうな気がしてるし、悩む、な。
でも、時間もない、の。年度末って、大変。
( 397 ) 2012/01/23(月) 22:56:54
>>318 フィグネリア様
「初日に白いところを疑う」のは、ワタシの癖のようなものでもありますので、今回は良い方向へ働いたということでございましょう。
ミハイル様は巧みな狼でしたので、吊れたのはやはり、上手に盤面を詰めていったまとめ役グレゴリー様始め、村陣営皆様のお力だと思います。
( 398 ) 2012/01/23(月) 22:59:59
>>384 ドミニカ様
なかなか話せない白となってしまい、恐縮でございます。
ドミニカ様の素直さは武器となりますので、上手に使って今後も人狼を楽しんで下さいますよう。
あと、あまり大仰に捉えず、次はぜひ狼をやってみて下さいw
文章は、確かに読み易いことを心がけております。
何故なら、読み難い文章だと、見返す時に目が滑ってワタシ自身が読みたくなくな(ry
( 399 ) 2012/01/23(月) 23:05:21
>>397りでぃや
狩の前に占やった方がいいかもしれないッスよ
占やったら真偽見分けやすくなる気がするッス
( 400 ) 2012/01/23(月) 23:07:04
>>A154はどうみても脳内リア充です本当にry
元ネタは彼氏が○○だった。別れたい…というやつで
彼氏が軽自動車に乗っていた別れたい〜みたいなやつだね
( 401 ) 2012/01/23(月) 23:07:33
少し早いですが、ワタシはそろそろ行かねばなりません。
今回は最終日まで村と狼ががっつり四つに組む感じで、オーソドックスですが気持ちの良い展開の村だったと思います。
ここは村側の1人として、狼陣営の皆様に大変感謝しております。
「これがまずかった」「ああすれば良かった」は各自あるかと思いますが、それは「無念」ではなく「課題」と思って、今後を楽しむための経験値として行くのが前向きではないかと考える次第です。
( 402 ) 2012/01/23(月) 23:15:13
それでは、失礼致します。
どこへ行くのか?
それはGに聞いて下さい。
( 403 ) 2012/01/23(月) 23:15:41
メイドロボG キリルは、公式設定となったマッハ4で飛んで行った。遠く爆発が起こった。**
( A155 ) 2012/01/23(月) 23:16:16
キリルさーん!!お疲れさまでーす!!
達者で暮らせよー、です。
[爆発が見えた方向にむかって手ぶんぶん]
>>-628
こちらこそ恐縮……おおかみっ!?
え、えっと…はい、頑張ります…
( 404 ) 2012/01/23(月) 23:19:18
( 405 ) 2012/01/23(月) 23:20:30
ぼく ドラがのふは、キリルちゃんお疲れ様でしたー!敬礼です。
( A156 ) 2012/01/23(月) 23:22:46
キリル、お疲れ様ッスー
しかし最後なのに盛り上がらない村ッスね(苦笑)
( 406 ) 2012/01/23(月) 23:25:09
みんな忙しいんだろうね…お疲れ様なのです。
寒くてはながちべたい…
( 407 ) 2012/01/23(月) 23:28:18
かちゅーしゃさんだ。お疲れさま。
エピ、明日もあったらいいのに、ね。
>>406
この位の伸びの方が、のんびり文章考えられて楽だったりする、の。
こたつでみかんのシチュエーションにぴったりの、まったり具合だと思う、の。[もふもふ]
( 408 ) 2012/01/23(月) 23:31:00
もふもふ さーしゃは、空気の読めない ベルナルトもふもふー。
( A157 ) 2012/01/23(月) 23:31:32
ぶっちぎり かちゅーしゃは、空気の読めない ベルナルトをもふもふもふなでなでなで
( A158 ) 2012/01/23(月) 23:32:22
>>408りー
おつかれさまー!
ねー、なんだかえぴが短い気がするー。
コミットなしの村に最近入ってなかったからかな。
こたつにみかんっぽいわね、たしかに!
そいえばみかんあんまり食べてないな、1(3)個食べとこ。
( 409 ) 2012/01/23(月) 23:33:48
>>409かちゅーしゃさん
みんな数十個単位で食べてるのに、最大3個は控えめだと思う、の。
最後だし、りー も11個食べよう、かな。
( 410 ) 2012/01/23(月) 23:49:18
ろりがき りでぃやは、11個。ちょっと控えめ、だ。
( A159 ) 2012/01/23(月) 23:49:50
>>410りー
よく考えたら、最大数十個も食べてるみんなって一体…。
じゃあドラの余った3個のうち、3(3)個をもらおうかな。
( 411 ) 2012/01/23(月) 23:51:17
( 412 ) 2012/01/23(月) 23:51:37
ぶっちぎり かちゅーしゃは、独眼竜 サーシャみかん大人気!
( A160 ) 2012/01/23(月) 23:52:05
( 413 ) 2012/01/23(月) 23:52:11
( 414 ) 2012/01/23(月) 23:53:38
37個なら何とか……いや無理ッスよ!!
って、サーシャwww
( 415 ) 2012/01/23(月) 23:55:10
( A161 ) 2012/01/23(月) 23:55:25
( 416 ) 2012/01/23(月) 23:55:59
>>413
しょーがないわねー。
1(3)個わけたげるわー。
( 417 ) 2012/01/23(月) 23:56:00
( 418 ) 2012/01/23(月) 23:56:40
にゃー(変身したのはいいけど、これからどうするか…)
にゃー(お魚でも食べる?)
( 419 ) 2012/01/23(月) 23:56:58
じゃあ、一個はサーシャに、一個は私が、一個はれいすにあげよっと。これでぴったりね。
そろそろ時間なのねー。
( 420 ) 2012/01/23(月) 23:57:01
おっともうこんな時間か。
皆本当にありがとう。とても面白くて楽しかったよ。
またどこかで会いたいな。
( 421 ) 2012/01/23(月) 23:57:02
ありがとうwww
でもランダム神さまがwwwエアーにwww
( 422 ) 2012/01/23(月) 23:57:10
( 423 ) 2012/01/23(月) 23:57:33
もう少しでおしまいだねー。
みんなありがとう!またご縁がありましたらどこかで!
またねー!!ノシノシ
( 424 ) 2012/01/23(月) 23:58:19
もふもふ さーしゃは、ユーリーもっかいハリセン。
( A162 ) 2012/01/23(月) 23:58:28
道具屋 ニキータは、皆に一礼してこの村で仕入れた商品を*13月*へ売りに向かった*
( A163 ) 2012/01/23(月) 23:58:41
( 425 ) 2012/01/23(月) 23:58:58
( 426 ) 2012/01/23(月) 23:59:01
>>-640
それはそれで、よくない、のw
もうすぐ終わり、だね。
みんな、遊んでくれて、ありがとう。
( 427 ) 2012/01/23(月) 23:59:15
空気の読めない ベルナルトは、にゃー!(ろりがき りでぃや! 今日がお前の命日にゃ!)
( A164 ) 2012/01/23(月) 23:59:38
ろりがき りでぃやは、きゃー
( A165 ) 2012/01/23(月) 23:59:49
( 428 ) 2012/01/23(月) 23:59:53
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る