798 【飛び入り歓迎】パンダからの逆襲再び!?【G374村再戦村】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
出稼ぎ アリョール は ピアノ演奏者 カチューシャ に投票した。
吟遊詩人 フィグネリア は 大公 ウートラ に投票した。
オリガ は 大公 ウートラ に投票した。
討伐者 レイス は 大公 ウートラ に投票した。
ピアノ演奏者 カチューシャ は 大公 ウートラ に投票した。
中二病 リディヤ は 大公 ウートラ に投票した。
狙撃手 ドラガノフ は 大公 ウートラ に投票した。
大公 ウートラ は ピアノ演奏者 カチューシャ に投票した。
大公 ウートラ は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、出稼ぎ アリョール、吟遊詩人 フィグネリア、オリガ、討伐者 レイス、ピアノ演奏者 カチューシャ、中二病 リディヤ、狙撃手 ドラガノフ の 7 名。
( 0 ) 2011/11/30(水) 00:30:36
( 1 ) 2011/11/30(水) 00:30:39
( +0 ) 2011/11/30(水) 00:30:43
( +1 ) 2011/11/30(水) 00:31:02
( +2 ) 2011/11/30(水) 00:31:10
( 2 ) 2011/11/30(水) 00:31:12
ウ―トラは非変態確定してるから乗り気じゃないんだがな…。
仕方がない、人狼の方の霊視をしてやるぜ。
\ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
丿 [ \|:::|/ ] >"'''''
>、.> U <,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
「レイス様、【ウ―トラ様は人狼でした】」
狩人GJ! これで大分楽になったぜ!
( 3 ) 2011/11/30(水) 00:31:13
ウ―トラお疲れ様。
ウ―トラには考え方の相違から色々参考にしたくて質問あるんだけどいいか?
アンカ先は後で纏めるんで、今夜は眠って、起きてからでいいんだが。
そして狩人GJか?ナイス!
( +3 ) 2011/11/30(水) 00:31:35
やった!GJですねっ!
【ドラガノフは人間】でした
さて、霊判定はどうでしょう?ドキドキ
( 4 ) 2011/11/30(水) 00:31:39
つり手のびたけど、残り三手かぁ…。
わりと安全手で進められそうだなぁと雑感。
( +4 ) 2011/11/30(水) 00:31:51
一応、カチューシャでGJなら狩COでいいんじゃないかな。
( 5 ) 2011/11/30(水) 00:31:59
おおお。
ウートラお疲れ様ーそしてGJ!
……襲撃セットミスはない、よな?
( +5 ) 2011/11/30(水) 00:32:09
( +6 ) 2011/11/30(水) 00:32:29
[アナスタシア]
色白美人な美しい御姉様〜♪
人狼って噂は本当なのさ。
ほら、俺様っていう狼が君を食べにいくよ。
[フィグネリア]
>>0:98
嗚呼フィグネリア 君はどうしてボクっこなんだ〜い
君の笑顔は 太陽の輝き
君の心は 静かな星空
君の涙は 銀色の月
>>0:180
君にこそ、その言葉はふさわしい
「月が綺麗だね」
( +7 ) 2011/11/30(水) 00:33:03
[オリガ]
黒猫にゃんにゃんかーわいい♪
俺様が喉をゴロゴロしてあげるにゃーん♪
君が猫をかぶっていたとしても俺様には些細な事さ。
その中身ごと俺様が包み込んでやるぜ☆(キラーン
(尻尾の付け根触られると気持ちいいらしいけど、セクハラは駄目だよな)
[カチューシャ]
うっかりドジっ娘枠。
君の奏でるメロディは俺様の心を締め付ける。
その美しい指で俺様はもうメロメロさ〜♪
[リディヤ]
ローズレッド様>>0:57
君に血を吸ってもらって果てても・・・って悩んでしまうぜ。
俺はすでに君のしもべ。ひれ伏しますともお嬢様。
中々攻撃的なようだが、君のためなら目覚めてもイイ(ナニニ
( +8 ) 2011/11/30(水) 00:33:16
[イラストレーター シオン]
>>2:+58
俺様は君の魅力に負けてしまったぜ。
俺のために毎日美味しいコーヒーを入れてくれないかい?
[村娘 ナタリー]
>>0:146
お酒なんて飲まなくても酔うことは簡単さ。
俺様はもう君という可憐な美酒に酔っているからね。
大人の世界ってやつを・・・教えてあげましょうか?レディ
[エリィゼ]
キョトンとした顔が愛らしい。
君とすれ違うたびに振り向いてしまう。
これってもしかして恋?
(特定の人向けのネタ、ゴメンな他の皆)
[野郎ども]
知らん。
( +9 ) 2011/11/30(水) 00:33:27
昼寝好き イヴァンは、麗しき ベルナルトプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a0 ) 2011/11/30(水) 00:34:00
えー、白っすか。まじっすか。テンション下がるわー。
( 6 ) 2011/11/30(水) 00:34:13
昼寝好き イヴァンは、さて、寝るかな**
( a1 ) 2011/11/30(水) 00:34:40
( +10 ) 2011/11/30(水) 00:34:59
バイオリン弾き グレゴリーは、麗しき ベルナルトに照れた。
( a2 ) 2011/11/30(水) 00:35:13
【狩人CO リディヤ護衛です】
対抗COがあるならどうぞ
リディヤ襲撃からリディヤは村で決め打ちます ここで意図的襲撃ミスする狼はいないでしょうから
( 7 ) 2011/11/30(水) 00:35:19
傭兵 ニキータは、麗しき ベルナルトを怪訝そうに見た。
( a3 ) 2011/11/30(水) 00:35:21
麗しき ベルナルトは、昼寝好き イヴァンお疲れーノシ 俺様はもうちょいいるけど寝床の準備・・・っと。
( a4 ) 2011/11/30(水) 00:35:30
【判定確認】
予想通りって感じだね。
んー、そうだね。私はカチューシャでGJ出した狩ではないよ。(狩なら別のとこでGJって意味ね)
あとウートラはお疲れ様でした。お供えだよ。
つ【ナポレオンの辞書】
( 8 ) 2011/11/30(水) 00:35:31
占いどちら真視点でも、LWで、吊り手3手。
ただし、今日明日でC狂吊らないと、村負けですね。
安全策なら、今日アリョール吊って、明日カチューシャ吊るか、カチューシャの黒吊るかで悩むのかな。
( 9 ) 2011/11/30(水) 00:36:18
( +11 ) 2011/11/30(水) 00:36:37
オリガもカチューシャでGJだした狩人でも、カチューシャでGJだした振りをする狼でもないですよ。
( 10 ) 2011/11/30(水) 00:37:17
お前かー!【はいはい非狩非狩】
俺が白確定で中二病が白だからカチュレイス真仮定での狼はオリガだけだな。
( 11 ) 2011/11/30(水) 00:38:41
フィグネリア狩か……
あれは非狩ブラフだったわけか。
……じゃあオリガはフリーダムエンプレスだったんですね。
( +12 ) 2011/11/30(水) 00:39:05
【本日の吊りは▼オリガか▼アリョールです】
演討ラインをケアする最後の吊りですから慎重に選んでください
お休みなさい
( 12 ) 2011/11/30(水) 00:39:10
>>7
んー。
フィグネリア真:リディヤでGJ。リディヤ白
フィグネリア偽:フィグは狂人。でも[アリョ、ウト、フィグ]で
リディヤは白確定だな。
( +13 ) 2011/11/30(水) 00:39:30
フィグネル狩CO把握。では、カチューシャ真の場合の灰の狼候補はオリガのみですね。
3手あるから、アリョール、カチューシャ、オリガの吊り順間違わなければ村勝ちですね。
( 13 ) 2011/11/30(水) 00:39:52
>>7
「意図的襲撃ミスはないでしょう」って、この国は護衛手応えあるんじゃないの?
( +14 ) 2011/11/30(水) 00:40:43
手順としては今日アリョール吊って、続いてたらカチューシャ吊り。それでも終わらなかったら今日のカチューシャの占いで黒判明した人を吊り。
だから私白を決め打つなら詰みだね。
( 14 ) 2011/11/30(水) 00:40:44
リディヤ、ドラガノフが白確定
フィグネリアが白確定で狩人CO
オリガが臼。
灰狼の可能性あるのはオリガだけだな。
2狼騙りならアリョ狼だが。
( +15 ) 2011/11/30(水) 00:41:23
今日アリョール吊って、オリガ占って、明日が来たら(その場合、オリガは黒判定だから)カチューシャ先に吊って、最終日があればオリガ吊りで村勝ち。
( 15 ) 2011/11/30(水) 00:41:40
まあ、これでリディア狼で空襲撃なら、負けてもしょうがないところですね。
( 16 ) 2011/11/30(水) 00:42:34
むー…また黒ひけなかったです
2騙りの可能性も本格的に考えてみます
吊り縄が増えましたね!
あと1狼、頑張って捕まえますよ〜
っと、【フィグさんの狩確認】
GJをありがとです!
業務連絡。
プロロでも言いましたが明日はリアル多忙故あまり来れないです。最悪、投票と占い先のセットしかできないかもしれません。
できるかぎりリアルを早く終わらせてこちらに来れるよう努力します
( 17 ) 2011/11/30(水) 00:42:37
中二病は単体白だし吊り手増やしてまで偽装するのはさすがにないから白だよねー。
( 18 ) 2011/11/30(水) 00:43:08
最終日3人でC国狂人が残った場合は狼勝利ですのでお忘れなく
( 19 ) 2011/11/30(水) 00:43:24
【フィグネリアの狩CO確認】【他全員の非狩確認】
ということは、狼はオリガかアリョールのどちらかだな。
吊り順を間違えなければ勝てそうだから、慎重に考えてみるぜ。
あと、どちらが狼かも洗ってくるぞ。
とりあえず今日はもう寝るぜ。
あぁ、最後に。【ドラガノフは変態だったぜ!】
イヤッハー、第三陣営を全員炙り出したぜ!
さあ、ドラガノフを吊ろう。(ネタ
( 20 ) 2011/11/30(水) 00:43:30
( +16 ) 2011/11/30(水) 00:43:35
少なくとも1狼が墓下(ウ―トラとサーシャ)
[狼狂人人人人人]な現状。(確白がリディヤ、フィグ、ドラガ)
カチュ吊りで明日が来たら
[狼狂人人人]でアリョ吊り。
[狼人人]になるから、オリガ吊り。
詰んだんじゃね?
( +17 ) 2011/11/30(水) 00:45:49
+14
護衛の手ごたえがあるか無いか、すごく後から確認しにいった狩人を知ってますよ……
( +18 ) 2011/11/30(水) 00:45:57
バイオリン弾き グレゴリーは、アンカー記号に囚われない人生を送りたいんだ
( a5 ) 2011/11/30(水) 00:46:25
【フィグネルの狩CO確認】
守ってくれてありがとうね。実は白判明した時点でそうかなぁ?とは思ったんだよね。
だから何とか狩っぽさを演出しようと、わざと占い嫌がるそぶり見せたりしてそれとなく狩ブラフしてみたんだー(えへっ
( 21 ) 2011/11/30(水) 00:46:42
ちなみにオリガがC狂の場合、アリョール、ウートラが狼で2騙りになる。
オリガ狼の場合は、アリョールC狂、ウートラ狼だから、
どちらのケースでも、(アリョールかオリガ)>カチューシャ>(オリガかアリョール)と吊れば、リディア狼で偽装GJ以外は村勝ちになる。
( 22 ) 2011/11/30(水) 00:47:52
流しの家政夫 キリル が見物しにやってきました。
( +19 ) 2011/11/30(水) 00:49:03
アリョール吊って終わらない時点で明日はカチューシャ視点でオリガLWが確定。
明日カチューシャを吊ってそれで終わらない時点でカチューシャ真確定。
だから最終日まで行ったらレイス真霊オリガLWなので▼オリガで詰みでしょ。
はい、終わり終わり。
これからロングエピだねー
( 23 ) 2011/11/30(水) 00:50:29
最終日まで狼と共に生き残る可能性があるのは、アリョール真の場合のレイスのみ。従って、アリョールとオリガ両吊りするなら、今日どちからを吊って、明日必ずカチューシャを吊った上で、最終日が来たらアリョールとオリガの生き残りを吊ればいい。
( 24 ) 2011/11/30(水) 00:50:44
傭兵 ニキータは、キリル、こんばんわ・・・
( a6 ) 2011/11/30(水) 00:50:50
というかだな、フィグは空気読んで中二病守らないところだぞここは。
何のために俺が大公殿吊りを容認したと思ってるんだ。
墓下でイチャつかせるために決まってるだろう。
まったく。
( 25 ) 2011/11/30(水) 00:51:42
あ、ボクも狩人の手ごたえの件、気になってたのですよね。
ただ、G国生まれの方なら、手ごたえが表示されることを知らなくて、気付かなくてもおかしくないかな、と思ってみたり。
( +20 ) 2011/11/30(水) 00:51:52
>>22 オリガ
ああ・・・・リディちゃん狼で偽装GJってのもあるんか。
でも偽GJの意味あるんかね?これ
>>+19 キリルちゃん
やっほー。こんばんはー。
へぇ、流しでやってるんだ。
うちにこない?今ちょうど募集中なんだけど。
君みたいな可愛い娘だったら大歓迎さ
( +21 ) 2011/11/30(水) 00:51:58
間違っても、占い決めうちして、アリョールとオリガを連続で吊ると、アリョール真の場合、最終日が狼・C狂・村になってPP以前に村終了するので注意。
( 26 ) 2011/11/30(水) 00:52:18
流しの家政夫 キリルは、エプロンドレスの裾をつまんでたおやかにご挨拶。
( a7 ) 2011/11/30(水) 00:53:26
後は、リディヤ襲撃するのはどっちのライン狼の場合かとか考えて時間潰すかな。
( 27 ) 2011/11/30(水) 00:53:32
こんばんは、キリルさん。
+21ベルナルトさん。
キリルさんは「家政夫」ですよ。
( +22 ) 2011/11/30(水) 00:54:50
>>+21
ああ、丁度ボクも年末までお世話になる先を探して追ったので渡りに船……と行きたいところですが。
その……ボク、男ですよ?
家政婦ではなく、家政夫なのです。
( +23 ) 2011/11/30(水) 00:55:10
ウートラはお疲れ様。
>>7
ありゃ、狩人だったんだ。
狼の襲撃先が謎だけど、偽ならわざわざ灰護衛じゃなく占い先護衛を言っておけば灰を狭めなくていいから多分真だね。
なんとなく、カチュ吊れば終わる気がする。
>>+19
こんばんは、よろしくね!
( +24 ) 2011/11/30(水) 00:55:26
>>+17だと
>>22で言ってたリディヤちゃん狼の場合をカバーできない。
>>23の言うとおり
●オリガ▼アリョ⇒▼カチュ⇒▼オリガ
って行けば詰みかね。
んでその手順で出すってことはやっぱリディヤちゃん白でいいよな。
( +25 ) 2011/11/30(水) 00:56:46
サーシャは、流しの家政夫 キリルようこそ、パンダのいるフリーダムな墓下へ。
( a8 ) 2011/11/30(水) 00:57:59
>>+22 グレゴリー
>>+23 キリル
!?・・・・・俺様としたことが・・・・。
(元ネタは性別見分けるスキルが高いはずなのになんたる失態w)
( +26 ) 2011/11/30(水) 00:58:16
あ、手応えあること自体は俺も知ってる。
「あれ?手応え言及なし?」っていう突っ込みね。
でもG国出身だとメッセージあってもスルーしそうだよな。
キリルいらっしゃい。お仲間?(きょとん)
( +27 ) 2011/11/30(水) 00:58:59
とりま、リディヤで実際にGJだったとして。
正直狼がどうしてこんな襲撃をしたのか謎、なのですよね。
アリョールLW(=狼2騙り)の場合は、まず初手で黒出しが謎。
オリガLW・カチュLWでも灰狼候補減らしてどうする、なのですよね。
ドラガノフとフィグのどちらか襲撃すればいいのに……。
( +28 ) 2011/11/30(水) 00:59:58
( 28 ) 2011/11/30(水) 01:00:16
流しの家政夫 キリルは、女装男子 イライダににこりと微笑んだ。
( a9 ) 2011/11/30(水) 01:00:38
メタな話をすると……発言欄の下の方に護衛先ターゲットセット場所がある。
その下のところに「×日目×××を襲撃から守った。」なコメントが出る。
( +29 ) 2011/11/30(水) 01:00:39
私はオリガは普通に村側だと思ってるから、カチューシャ真なら、2騙り+ドラガノフ狂しかないと思ってるよ。
ただね、昨日のレイスが偽臭かったんだよね。
アリョール狂予想なのに狂予想から吊るとかイミフだし。
2騙り強く見るなら狼予想の▼ウートラしながら●アリョールした方が確実でしょ。
それで白だった時に、▼アリョール●灰でLW確定させればいいはず。
( 29 ) 2011/11/30(水) 01:00:43
地上議題
■1カチューシャさんの>>3:158「狂っぽい方を吊りたい」に質問。
■2臼考察
□3墓下にお供え。麺類
□4墓下にお供え。酒類
( +30 ) 2011/11/30(水) 01:00:59
!?
そうか!白確定しても狂人の可能性があった!ちょっとやる気出てきた。
そして寝る。
( 30 ) 2011/11/30(水) 01:03:20
>>+27イライダ
なるほど……俺はG国とここで狩人を経験したが。
G国生まれと育ちだとそういうこともありえるか。
( +31 ) 2011/11/30(水) 01:03:25
んー、リディヤLWの線は完全に捨てていいですね。
フィグネリアが護衛表示の有無に気付かないこと及びフィグネリアがリディヤ護衛することの二つの偶然にかけるなんて、幾らなんでもイカレてます。
なので、実質詰みと考えて大丈夫でしょう、と。
( +32 ) 2011/11/30(水) 01:04:02
アリョール先に吊りたがったのはウートラ残せば私は確実にウートラ吊りに行くとの狙いがあったからなんじゃないか?って気がしたよ。
私はもうウートラは偽にしか見えないけど、アリョールのいう様にどんなに偽にしか見えなくても真てことはあるのが元村で教訓になったからね。
彼で判断するとおかしな結果に成りかねないから、彼はノイズ扱いで、考察材料からは除外。他の人達から判断するつもりだったよ。
( 31 ) 2011/11/30(水) 01:05:10
>>+28 キリル
もしかして・・・・セットミス説。
さて・・・そろそろ寝るぜ。
今日は[バイオリン弾き グレゴリー]のベッドを襲撃。
表なら一緒に寝る。裏なら奪う。+表+
( +33 ) 2011/11/30(水) 01:05:48
( +34 ) 2011/11/30(水) 01:06:02
>>+33
・・・・・もう俺様の本命グレゴリーでいいじゃない。
グレゴリー、愛してるぜ〜♪
( +35 ) 2011/11/30(水) 01:07:00
麗しき ベルナルトは、グレゴリーの耳元でそっと「おやすみ」と囁いた** ( b10 )
セットミス、となると怪しいのはカチューシャかな、と。
アリョール・オリガ・リディヤだと……そういうミスしなさそうなイメージです。
( +36 ) 2011/11/30(水) 01:08:44
>>31
リディちゃん……
もう少し表現を綿菓子に包んで、飴細工にして頂けると、ウートラ公の血管とか胃壁とかが安らぐと思うんですが如何でしょうか……
( +37 ) 2011/11/30(水) 01:08:53
ただねー、ドラガノフも狂人にしか見えなくて本当に困ってたw
気楽な村人とも見えるけど、ここに来てそれが露骨過ぎてアピにしか見えなくなってきたんだよね。
それとウートラに対する評価を見てもわかると思うけど、私は村の勝利のために動かない人は黒視するからね。
はっきり言って村側なのにまじめに説得とかする姿勢も見せず遊びに走るような人には再戦村として参加してほしくなかった。
まあ、飛び入り歓迎を認めてしまった以上、どんな人が来ようが文句は言えないけどね。あくまでも私個人の気持ちとしてだけ言わせてほしかった。
( 32 ) 2011/11/30(水) 01:11:33
>>+35
私は高いですよ。
ま、それは冗談です。
ほんとに眠くなってきたので、失礼させて頂きましょう。**
( +38 ) 2011/11/30(水) 01:11:39
>>+36カチューシャ・・・もう、一度、セットミス・・・してる・・・
>>+37・・・・・グレゴリー・・・此処、来た、悔やまれる・・・・
寝る・・・**
( +39 ) 2011/11/30(水) 01:12:32
ノイズ扱いは、思ってても明言しちゃイヤン。
鳩からでもたしか護衛記録は出てたような。
( +40 ) 2011/11/30(水) 01:13:08
よく考えたら勝利確定ですね
▼カチューシャ→▼アリョール→▼オリガ
( 33 ) 2011/11/30(水) 01:14:30
オリガ・ドラガノフが潜伏狂だとしてもアリョール吊れば終了
唯一詰まないのはリディヤ人外の場合のみですね
( 34 ) 2011/11/30(水) 01:16:41
エピモードが長くなると、だれるし赤組がいたたまれないから適度にコミットを希望かなー。
地上にいたら言いにくいかもしれないけども。
( +41 ) 2011/11/30(水) 01:17:20
ガチ村のルールには、自陣営の勝利を目指すっていうものがあるの。
だから私は自陣営に不利益な行動を採る人は黒要素と考えてるのね。これは私の主観ではなく、ルールに則った判断基準。
白確定した相手を説得しようとしない能力者=自陣営の勝利を目指すというルールに反してる→狼陣営という客観的な根拠だからね。
( 35 ) 2011/11/30(水) 01:17:26
吟遊詩人 フィグネリアは、狙撃手 ドラガノフ……(´・ω・`)
( A0 ) 2011/11/30(水) 01:17:33
>>33
あー、確かにカチューシャから先に吊っても詰み手順だね。
じゃあやっぱり、どっちラインが真かをきっちり判断して、偽だと思う方を今日の吊り先に選んだ方がいいね!
( 36 ) 2011/11/30(水) 01:20:06
寝られる方はごゆるりとおやすみくださいませ。
……リディヤは自分のものさしが絶対、なのでしょうね。
さらっとドラガノフの発言見ましたが、十分推理してらっしゃるかと……。
まぁ、気楽な村人アピはわからなくもないですが……ね。
ちなみに、私からすれば、リディヤの様なタイプのがノイズになります、はい。
( +42 ) 2011/11/30(水) 01:21:07
( A1 ) 2011/11/30(水) 01:27:57
>>+39
ああ、本当ですね。
……サーシャ白がわかってるからサーシャに投票したくなかった、とでも言えば真ぽさupでしたのに。
と言うか、ラインの繋がってるレイスがコレを指摘してるのですね……。
サーシャ白見えてるはずの真霊がこういう発言……微妙ですね。
( +43 ) 2011/11/30(水) 01:28:42
女装男子 イライダは、流しの家政夫 キリルに頷いた。
( a11 ) 2011/11/30(水) 01:30:19
ああそうだ。
思い出したので。
>>3:54
Cレギュ少人数村では霊確定時占潜伏が主流との事ですし、確かにそうなることのが多かったと記憶しておりますが。
ダ込み11人村ならFOのがよろしいかと。占い師の潜伏幅が狭すぎますから。
占い師が●▼避けれても、狼視点では占い師候補は3人の状態、灰襲撃でサヨナラの可能性が非常に高いですもの。
13人以上なら、占い師潜伏もありかも、とは思いますがね。
ただ、非占的発言する灰が多いなら諦めて出るべきかと。
( +44 ) 2011/11/30(水) 01:50:11
コミットは、まだ完全詰みではないですからねぇ……。
また、コミットの言及で白黒透けたりなんかもしますし……難しいですよね。
[頷くイライダが、凄く綺麗で羨ましい、なんてぼんやり思ってみたり。]
( +45 ) 2011/11/30(水) 01:54:33
流しの家政夫 キリルは、さて、ボクもお暇させていただきます。おやすみなさいませ(ぺこり
( a12 ) 2011/11/30(水) 01:57:28
占潜伏は、灰にそれなりの(潜伏を助ける)力が必要だしね。
コミットは……そうか、最終日迎えるまではあくまで「手数が足りてるだけの状態」だからなぁ。
おやすみ。
( +46 ) 2011/11/30(水) 02:26:20
女装男子 イライダは、流しの家政夫 キリルの視線に首かしげつつ就寝**
( a13 ) 2011/11/30(水) 02:26:55
女装男子 イライダは、ここまで読んだ。 ( b14 )
( 37 ) 2011/11/30(水) 02:53:37
[..は白い花をウートラとグレゴリーの墓に供えた]
今朝どんな夢を見たか、なんて言わない。
レイスの夢は支離滅裂だった ヨ。
[..は金のロザリオをきつく握りしめた]
( 38 ) 2011/11/30(水) 03:01:29
墓下の皆よろしく
グレゴリーもサーシャも2日ぶりだな
とりあえず>>32>>35は随分な言い草だな
リディヤは現人神のつもりなのか
( +47 ) 2011/11/30(水) 04:29:04
リディヤはまじめにやってないとでも言いたそうだな
説得どうこう言っていたがそれはリディヤの基準だろ
我は自分が真だとか村だとかいう者は信用しない
リディヤは自分真要素を自分で言えとか言っていたがそれって何の意味があるんだ?
「我が偽ならこんなことしない」というのを言えばいいのか
そんなの狼だったらそういえるように動くし真要素になるはずもない
「私の理想の霊能者」を思い描くのは勝手だが
我を真面目にやれと言えるその態度は天晴れだな
( +48 ) 2011/11/30(水) 04:40:06
我は常に自分の陣営が勝つためにと動いてきた
どっちが真でも勝てるようにカチュとアリョール黒要素等にもあたりをつけつつな
>>35白確定した相手を説得しようとしない能力者=自陣営の勝利を目指すというルールに反してる
で、↑の文はどこに書いてあるんだ?
まさか自分ルールを勝手に作っているわけじゃあるまいな?
( +49 ) 2011/11/30(水) 04:48:57
少なくとも我は3日目はリディヤに誠実に接してきた
過去の質問も拾ってありのままを答えた
結果的にその選択が裏目になってしまったとは思うがな
適当にお茶を濁せばよかったとは後悔はしている
答えない方がいいなという予感はなんとなくしていた
( +50 ) 2011/11/30(水) 05:01:24
禁止行為みてて思うんだが
(10)瓜科国の理念に反する言動
国のスタンス表明にあるように、以下のことをお守りください。
他の人の人狼ゲームに対するスタンスを極端に否定する発言はしない
仲良く共存し、公序良俗や禁止行為に反しない範囲で思い思いに楽しむ
>>32>>35ってこの禁止行為に相当するんじゃないのか?
( +51 ) 2011/11/30(水) 05:38:31
( +52 ) 2011/11/30(水) 05:41:39
(3)他の参加者を著しく不快にさせる言動
他の参加者を感情的にさせないよう、著しく不快にさせるような発言は慎んで下さい。喧嘩を誘発させる事になります。
ガチ村での感情操作といった手法は別にして、中の人に対して不当に攻撃を仕掛けたり、脅迫まがいの発言をするようなことは慎みましょう。
「自分がされて嫌なことはしない」を念頭に、キャラクターの後ろには生身の人間がいることを考えましょう。
我偽視はどうでもいいとして>>3:73下段の発言は
「中の人に対する不当な攻撃」発言に相当するんじゃないかと思うがな
( +53 ) 2011/11/30(水) 05:50:30
おはようございます。ウートラさん、お疲れ様でした。
リディアさんとのやりとりと発言・・・うん・・・
そして今日の墓下の一連の発言は、私も同じ感覚を持っていたのよね。
そのあたりについてはエピでちゃんと話し合った方がいいんじゃないかしら。
( +54 ) 2011/11/30(水) 06:38:58
ちっす。おはよー。
>>ウ―トラ
まぁスタイル批判に近い(ってことにさせてくれ)表現そこそこ見られてるからよくはねーよな。
おっさんは頑張ったよ。ドンマイ。
おっさんの思考でよくわからんところがあったんで聞きてーんで、アンカ纏めるんで思考開示頼めるか?(エピの時にでも答えてくれると助かるぜ)
地上のことはちょこっと忘れて雑談もしよーぜぃ。
紅茶でもどうだ?
1、アッサム
2、セイロン
3、オレンジペコ
4、ダージリン
5、ローズヒップ
6、語尾が「にゃん☆」になるキャッティー
俺は6(6)を飲みつつ、二度寝するぜぃ。
またあとでなノシ**
( +55 ) 2011/11/30(水) 06:50:15
>>+54 シオンちゃん
おはよーだにゃん☆
そしておやすみにゃん☆
グレゴリーのベッドにもぞもぞ・・・**
( +56 ) 2011/11/30(水) 06:51:03
ベルナルトさん、おはようございます♪
って、グレゴリーさんのベッドにもぞもぞですか!?
と・・・とりあえず、
[バイオリン弾き グレゴリー]×[イラストレーター シオン] でも描くことにするわね。
そして、うっすら覗き見してる[吟遊詩人 フィグネリア]とかも加えると構図的に面白いかしら。
>>+55の6(6)をいただきますね。
( +57 ) 2011/11/30(水) 07:04:33
イラストレーター シオンは、ラ神ェ・・・・・・私が受け?
( a15 ) 2011/11/30(水) 07:05:19
というわけで、自分受けという意味が解らないイラストを描いてるにゃん☆**
( +58 ) 2011/11/30(水) 07:06:23
おはようございます。
ウートラ公は、もうほんとうにお疲れ様でした。
血管とか胃壁とか大丈夫ですか? リアルに。
( +59 ) 2011/11/30(水) 07:40:15
鳩から一撃、おはようパンダ。
>>ウートラ
とりあえず、リディヤはまだ地上だし。
アリョールはほぼ真視されてるし、他に不安材料もなさそうだから、ここでしばらくのんびり骨休めでも。
>>+52のBBSに関してはあたった村によっても色々考え方や捉え方も変わってくるんで。
殺伐村もあれば、和やかな村も笑えるいい村もあるから一概にどうとはいえないな。
俺はまだ自分のBBS過去村での再戦は一度もない。
だが、大抵再戦の元村PL同士なら、もう一度プレイしたい前提だろうし。
参戦者は特に攻撃性はおさえようするかと思っていただけに、驚いたな。
俺同様飛び入りの可能性もあるとは思うが……そうならなおのこと荒らすようなことには注意しないといけないと俺は思ってプレイしてたつもりだ。
( +60 ) 2011/11/30(水) 07:43:32
>ウートラ公
たしかに私主観でも>>+53そう思います。
ですがね、たぶんリディちゃん論では、「不当な攻撃」ではないと思いますよ。
>>3:90「私は人間性についての判断はしていない以上、別に名誉が傷つくことはない」
>>3:87「事実じゃないなら、ドラガノフのような反応の方が自然」
私は攻撃してない→傷つくことはない
不当も何も、そもそもリディちゃん主観「攻撃してない」んです。
そして「私が攻撃してない以上、傷つく方がおかしい」んです。
「極端に否定する発言はしない」に関しても、>>32「どんな人が来ようが文句は言えないけどね。あくまでも私個人の気持ち」ってところで、リディちゃん的には否定してないんです。
( +61 ) 2011/11/30(水) 07:43:50
( a16 ) 2011/11/30(水) 07:44:50
カチューシャから吊って、終らない展開の方が村的に推理楽しめるのかな?
でもそれだと、カチューシャの占い結果が楽しめないから、やはり今日は吊りアリョールのままにしておくつもり。
( 39 ) 2011/11/30(水) 07:46:53
あ、リディちゃんの中の方は、見当がついています。
元村の方です。
100戦overのベテランさんですよ。
シオンさんみたいな意見>>+54は、たぶん今までに何度もあったと思いますよ……
というわけでEPで話し合うのは、私主観では不毛だと思います。
( +62 ) 2011/11/30(水) 07:48:00
ベルナルトさんの>>+551(6)を頂きます。
朝は暖かいお茶が一番です。
( +63 ) 2011/11/30(水) 07:51:10
バイオリン弾き グレゴリーは、アッサムを飲んで、寝ているベルナルトの頭を優しく撫でた**
( a17 ) 2011/11/30(水) 07:53:22
おはよう・・・・
>>+43だから、それ、含めて・・・演討、あやしい・・・
>>+52サーシャ、言ってる、けど・・・全部が、全部・・・じゃない
・・・おつかれ[少し躊躇いがちにウートラの頭をぽふぽふ]
>>+554(6)・・・もらう
( +64 ) 2011/11/30(水) 08:06:13
リディヤでGJでドラ人間かぁ!
うん、どっちが真でもほぼ村勝利確定だね!
( +65 ) 2011/11/30(水) 08:07:04
アリョ視点
サーシャ狼、カチュ狼、レイスC
カチュ視点
ウートラ狼、アリョとオリガが狼陣営
▼オリガ→▼カチュ→▼アリョ
でどっちが真でも村勝利
( +66 ) 2011/11/30(水) 08:10:28
村娘 ナタリーは、朝ごはん食べて出かけるよー**
( a18 ) 2011/11/30(水) 08:10:57
あー、そっか。リディヤC狂の可能性もあるんだね
だったらアリョ先がいいのかな
( +67 ) 2011/11/30(水) 08:13:19
村娘 ナタリーは、今度こそ**
( a19 ) 2011/11/30(水) 08:13:28
離脱詐欺にゃん☆
>>+62 グレゴリーさん
そうですか・・・エピで話し合っても・・・でも話題にはのぼるんじゃないかしら。そこでちゃんと解り合える事ができればって思うんだけどね・・・
今度こそ**
( +68 ) 2011/11/30(水) 08:13:49
( 40 ) 2011/11/30(水) 08:20:22
んー、そうかぁー。
真面目にやらずに遊びに走ってるように見えたかー。
な ぜ ば れ た し !
( 41 ) 2011/11/30(水) 11:28:26
こんにちは。
>ウートラ
・・・僕もリディヤみたいな言い方されたら嫌だなぁ…。
僕は飛び入りだからリディヤの中の人は知らないけど、グレゴリーが思うベテランさん>>+62だとしても、やっぱりエピで話し合った方がいいよ。
>>+61の考えもわかるけれど、結果として相手を不快にさせているならそれを自覚してほしいな。
「人狼は楽しく」が僕のモットーだから。
とりあえず、今はウートラはお疲れさまだよ。
( +69 ) 2011/11/30(水) 11:38:11
こんにちは、ちょっとどたばたしておりますのでお食事だけお届けにきました。
つ[クリームシチュー]
寒いと余計に心がすさみますし、お腹から暖まってください。
( +70 ) 2011/11/30(水) 12:32:26
( 42 ) 2011/11/30(水) 13:46:00
大公 ウートラは、流しの家政夫 キリルの運んできたシチューを食した 少し落ち着いたようだ
( a20 ) 2011/11/30(水) 14:03:28
意見を出してくれた者達に感謝を
>>+55
何か聞きたい事があるなら答えよう
隠す事でもないしな4(6)
>>+59
とりあえず大丈夫だな 心配はいらぬ
( +71 ) 2011/11/30(水) 14:10:31
>>+61
>>3:73って上段も含めれば「ドラガノフとウートラが狼でしかも2IDでやってるかもしれない」って言ってるように取れるのだよな
我からみて何言ってるのかというという感想しか出ず不当な攻撃に感じた次第
下段に関しては>>35で我が自陣勝利を目指してないと発言している為これはスタイル否定にしか受け取れないのだがどうか?
( +72 ) 2011/11/30(水) 14:19:09
>>+69
身内だけでやる分には問題ないと思うの
ルールはある程度その参加者の暗黙のルールがあるわけで
リディヤの言い分も「この村はそれが常識だ」というのが皆の認識の元でゲームが行われるのであれば、だ
だが一般参加者を募るならその国のルールを考えて行わなければならないのではないか?
少なくともマイルールを持ち出して我が自陣勝利を目指してないというのはいささか過ぎる物言いである
我が変な事を言ってるなら突っ込んで欲しい
( +73 ) 2011/11/30(水) 14:33:01
大公 ウートラは、筆をおくとダージリンに手を伸ばした**
( a21 ) 2011/11/30(水) 14:33:42
( +74 ) 2011/11/30(水) 17:26:25
地上はエピモードなのかもしれないけど、
進行中に「こういう人には来て欲しくなかった」とまで言い出すのはいただけないにゃん。
相手のうちの一人は、直接対話できない場所にいるしフェアじゃないにゃん。
( +75 ) 2011/11/30(水) 17:30:56
ま、今あまり言ってもブーメランなのでのんびりするにゃん。
結局どこを吊るのかにゃ〜☆**
( +76 ) 2011/11/30(水) 17:41:40
女装男子 イライダは、ここまで読んだ。 ( b22 )
( +77 ) 2011/11/30(水) 18:26:46
( 43 ) 2011/11/30(水) 18:32:44
( 44 ) 2011/11/30(水) 18:34:18
うーん、ロックオンタイプの人に下手に反論したりすると、さらにロックが深くなることが多いから触らないほうが上策なんだよねー。
下手すると他の村人も乗せられて誤認しちゃう可能性あるし。
だから中二病を説得しなかったのは俺的な戦術なんだよねー。別にめんどくさいとかそういうんじゃないからねー。勘違いしないでよねー。
( 45 ) 2011/11/30(水) 18:36:38
出稼ぎ アリョールは、狙撃手 ドラガノフをじっと見つめた。
( A2 ) 2011/11/30(水) 18:37:01
おお出稼ぎじゃないか。愛しの大公殿を吊っちまって悪かったな。これも村のためだ。
そうだな、オリガの黒要素を挙げてみてくれ。出稼ぎ視点だと白だから難しいかも知れないが、頼むぞ。
( 46 ) 2011/11/30(水) 18:38:47
こんばんは。
>>+72
ウートラ公の意見に関しては、全面肯定です。
あれだけのことを言われたにも関わらず、ウートラ公の姿勢はとても紳士的でした。
ただウートラ公の気持ちが通じない可能性を考えると、対話しても不毛な結果になるなと思いました。
……まあ、ぶっちゃけ話し合いとか絶対に不毛だと思ってます。
( +78 ) 2011/11/30(水) 18:38:58
>>45 あ、それには同感。
ボクが下手にウートラ真要素とか出しても、多分、それを元に偽視が深まるだけだって思ってタ。
で、リディヤなら自分の頭で考えて真実に辿りつけるから、下手に説得する必要ナイ って思ってたシ。
( 47 ) 2011/11/30(水) 18:40:03
( 48 ) 2011/11/30(水) 18:40:59
わかった。ならカチューシャの黒要素を今一度挙げてくれ。
( 49 ) 2011/11/30(水) 18:41:44
>>47
そうだな。自分で辿り着かないと絶対に変えなさそうな雰囲気を持ってるしな。
( 50 ) 2011/11/30(水) 18:43:27
>>49 …そうだね。
する事ないし。
お題ありがとネ。
んじゃ、潜ってくるヨ。
( 51 ) 2011/11/30(水) 18:43:28
>>+78
ああ、なるほど
貴殿の言いたい事は理解した
それはそれで仕方ない事なのかな
( +79 ) 2011/11/30(水) 19:00:48
カチュはなんというか、マジ多忙みたいだから出来る範囲で考察出しよろしく。
オリガは>>27を楽しみにしてる。
( 52 ) 2011/11/30(水) 19:04:27
>>+38 グレゴリー
どんなに高くたって問題ないさ。
俺は全てを君に捧げるつもりだからね☆
>>34 フィグネリア
アリョール先吊りで
カチュちゃんがオリガに黒⇒リディヤは白
カチュちゃんがオリガに白⇒リディヤはカチュ真視点LW
で、偽装GJの可能性もケアして詰みだと思うぜ。
▼アリョ⇒▼カチュ⇒▼オリガorリディヤ
ドラガ、フィグ、リディ、オリガが狂人だとアリョLWだから今日でエピるしな。
[カチュ、サーシャ]+[レイス]
[アリョ、ウ―トラ、灰]
( +80 ) 2011/11/30(水) 19:08:47
麗しき ベルナルトは、大公 ウートラプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a23 ) 2011/11/30(水) 19:09:25
ふーん。説得する気ないんだ。
じゃあ【▼アリョール】で決まりだね。
私はウートラにも言ったけど、説得しようという姿勢を見せない人は信じない。
まして真能力者なら信じてほしいって気持ちを持つものだと思ってるから。
信じられないままでいいと思ってる人を信用する気は無いよ。
( 53 ) 2011/11/30(水) 19:10:05
大公 ウートラは、麗しき ベルナルトプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a24 ) 2011/11/30(水) 19:10:17
レイス>>20
>>3:143
「この二人(ドラガノフとオリガ)は度を越しすぎていて全くLWに見えない」
「現状、可能性はこう考えている。
【2狼騙り=ドラガノフorオリガLW>リディアLW】」
二人が全くLWに見えないのに2騙りとイコールな時点でちょっとおやって感じだが、大公殿狼判定なら普通2騙りに思考がいかないか?そこんとこどうよ?
( 54 ) 2011/11/30(水) 19:10:38
( 55 ) 2011/11/30(水) 19:11:43
( a25 ) 2011/11/30(水) 19:12:24
( a26 ) 2011/11/30(水) 19:14:48
ちなみ私は決め打ち志向ではあるけど、全然ロックオン体質じゃないよ。
些細な理由でも状況の変化や相手の姿勢の変化次第でころっと考え変えるからね。
だからぶれると誤解されるぐらいだし。
最初にカチューシャCO時は真ぽいと思ったけど、その後の「まとめ」発言など、怪しい要素が出れば疑いを持つし、ウートラに対してもグレゴリーの指摘を受けて一時はどっちが真かで揺れてたぐらいだしね。
そういう人物考察すらせずに勝手にロックオンとか決め付けられ、挑発的な発言の繰り返しをするのは狼側だからだとしか思えないんだけど。
少なくとも理解しようという姿勢が見えない。
( 56 ) 2011/11/30(水) 19:15:31
麗しき ベルナルトは、>>a25 ラ神(と色々)のお導きによりw途中送信しちまったい^^;
( a27 ) 2011/11/30(水) 19:15:37
リディちゃんは説得するのに、コツがいるタイプですからねー…
…って>>53
( +81 ) 2011/11/30(水) 19:15:47
ちなみにカチュちゃん先吊りの場合
▼カチュで次の日来たらアリョ偽判明だけど
[狼狂人人人]でLW候補が偽装GJも考えちまったら
オリガorリディヤorアリョール(吊り手2回)
一応一応詰んでねえんかな?って感じ。ほんと偽装ってあるんか知らんけど。
んで何より、アリョ先吊りのメリットと言えば
【ウ―トラの癒しがこっちにはやく届く】
だよな?だよな?ははw
んー、狩人の手ごたえってプロで聞くべきことなんかなー。
以前やった聖入りのだと手ごたえあったんだけどな。
( +82 ) 2011/11/30(水) 19:17:28
失礼なことを言わないでください。
推理に関しては中二病RPなどしてません。
あなた達のリアル中二病扱いの方がよほど私の人格と名誉を傷つける発言です。
正直不愉快以外のなにものでもありません。
ルール無視していいなら今すぐにでも放棄したいぐらいです。
( 57 ) 2011/11/30(水) 19:18:51
>>+81
アリョールはむしろ信用してるから無駄なアピはしないって言ってると思うのだがな
説得しないから偽っていうのはよくわからん考察だな
( +83 ) 2011/11/30(水) 19:18:58
正直に言って詰みは確定した事もあって、真剣に推理する気力もなくなりました。
とりあえずフィグネリアの決定には従いますし、突然死もしませんが、これ以上お話しするつもりはありません。
では失礼します。
( 58 ) 2011/11/30(水) 19:20:58
>>+80
嬉しい事を言ってくれます。
ベルナルトさんは可愛いですね。
>>55
ドラガノフさんに和みます……
( +84 ) 2011/11/30(水) 19:21:39
>>+81 グレゴリー
俺はたぶん鎮火するまで遠巻きに眺めてるタイプだと思うから・・・・。
>>53的に当てはまって吊られるだろうなぁ(苦笑
( +85 ) 2011/11/30(水) 19:22:10
>>+83
ウートラ公。
……リディちゃんの言う[説得]と、私とかウートラ公の使っている[説得]は、ちょっと微妙に違います。
( +86 ) 2011/11/30(水) 19:24:00
ていうかリディヤ襲撃か。
1.出稼ぎ大公殿ラインが偽陣営で、大公殿の霊判定と俺の占い判定が出るので、中二病の矛先がLWに向くのを避けたかった。
2.カチュ・レイスラインが偽陣営で、「ウートラとリディヤさんにこれ以上喧嘩してほしくない」ので両成敗。
3.教育的指導(両陣営)
( 59 ) 2011/11/30(水) 19:24:51
流れ的には名誉云々じゃなくて
場を和ませようとしてくれてんだと^^;
ドラガ・・・その、なんだ。ドンマイ。
>>+84 グレゴリー
可愛いだなんて、そんな俺様照れちゃーう☆
あれ・・・?かわ・・いい?
カッコイイじゃなくて?かわ・・・いい・・・。
かゆ・・・・うま・・・・・・。
( +87 ) 2011/11/30(水) 19:25:14
あ、一応>>3:99のレスしておきますね。
ドラガノフ指摘の要素はどれも狼でも出来る範囲。レスの早さなど短期経験者なら誰でも普通に出来るもの。
狼側には出来ない真ならでは早い反応があったかどうかです。
早期の白黒判断も納得出来るものならともかく、サーシャ白で私黒視ですよ。
気が抜けてるというよりも傍若無人。能力者としての自覚が欠如していてむしろ偽要素。
ウートラが能力者じゃないなら白めに感じるのは納得ですけどね。
( 60 ) 2011/11/30(水) 19:28:42
>>+86
村人は推理する存在だと思っておるからの
というか我は素村PLじゃし
( +88 ) 2011/11/30(水) 19:29:55
おうふ・・・
RPって事にしとけばメタメタしい発言一杯してるけどまだ大丈夫だよって意味だよ。
怒らせたならごめんね。
( 61 ) 2011/11/30(水) 19:30:09
>>60
お前がそう思うのならそうなんだろう
お前の中ではな
というAA貼りたい気分だな
( +89 ) 2011/11/30(水) 19:31:48
私がウートラの真要素を皆に訊いていたのは私が見落としている真要素があるのかもしれない。それが出てくれば見直そうという考えからです。
ロックオンしてるなら、それ以上自分から触れる必要はないはず。偽決め打って放置すればいいだけ。
ロックオンというのはまさにウートラの事です。最初に黒視してから私の発言や行動を一度も精査せず、白だったらどうしよう?間違ってたらどうしよう?という不安がない。
ここが最大の偽要素ですよ。
( 62 ) 2011/11/30(水) 19:33:07
>>+86 グレゴリー
>>+88 ウ―トラ
俺様の人狼辞書だと
「相手の誤認、誤解を解こうとする」
「上記の為にもより思考開示する」
ってあるんだよな・・・。
( +90 ) 2011/11/30(水) 19:35:00
( 63 ) 2011/11/30(水) 19:35:12
>>+87
ベルナルトさん、あなたはとても可愛い人ですよ。
>>+88
村人は推理する存在。
それは同意なんですが……
リディちゃんの主観では微妙に違うのが、また難しいわけで……
( +91 ) 2011/11/30(水) 19:35:53
麗しき ベルナルトは、バイオリン弾き グレゴリーに照れた。
( a28 ) 2011/11/30(水) 19:36:58
>>62
精査した結果レイスーリディヤorフィグネリアーアリョールのラインが浮かんだんだがな
そんな事本人は思いもせんのだろうな
( +92 ) 2011/11/30(水) 19:37:43
ほら、ドラガノフも「ドッペルゲンガー」とか「まじめに説得とかする姿勢も見せず遊びに走るような人には再戦村として参加してほしくなかった。」とか結構言われとるやん?いやまぁ二つ目はある程度そうかもしれんけど、それなりに考察してるやん?これ人によっては怒っちゃうよー?
まぁ結構俺も気ぃ使ってるわけよ。
でも気を使う先はリディヤばっかりじゃないからねー。
その辺は理解してちょ。
( 64 ) 2011/11/30(水) 19:39:17
というか
禁止行為に引っかかるような(というか引っかかっていると思うのだが)発言しているリディヤがなんでキレてるの?
( +93 ) 2011/11/30(水) 19:40:12
リディヤ>>62
ん、ボクは、「ウートラの真要素を挙げる」って方法でリディヤを説得できる自信ないから、そっち方面は放棄したケド、「信じて欲しい」って思ってないんじゃないヨ。
誤解しないでネ。
>>63 そう?ボクはキミと再会できるのを楽しみにしていたヨ。
そして、村が成立するために参加してくれた飛び入りの方々には心から感謝しているヨ。
ボクはキミと一緒に楽しみたい。
( 65 ) 2011/11/30(水) 19:40:21
( +94 ) 2011/11/30(水) 19:42:36
…だーって、ウートラ偽に見えるって意見、ボクも持ってたんだも――ん。
( 66 ) 2011/11/30(水) 19:42:37
( +95 ) 2011/11/30(水) 19:43:28
>>+93 おっちゃんおっちゃん。
フィルタもあるし、あんまもう気にしない方がいいよ。花でも愛でて落ち着こうぜー♪
1.シオン(紫苑)
花言葉は「遠方にある人を思う・思い出・君を忘れない・追憶」
2.ユキヤナギ(雪柳)
花言葉は「愛嬌・気まま・自由・愛らしさ・懸命・静かな思い」
3.ハナショウブ(花菖蒲)
花言葉は「うれしい知らせ・優しさ・伝言・心意気・優雅・あなたを信じる・情熱」
4.ツリフネソウ(釣船草)
花言葉は「安楽・心を休める・期待・詩的な愛」
5.コマツナギ(駒繋)
花言葉は「希望をかなえる」
6.キンモクセイ(金木犀)
花言葉は「謙遜・真実・初恋・変わらぬ魅力」
( +96 ) 2011/11/30(水) 19:45:00
麗しき ベルナルトは、>>+96の5(6)をグレゴリーに捧げるぜ
( a29 ) 2011/11/30(水) 19:45:52
(4)中の人が本気で、怒って喧嘩をする、泣く、落ち込む
基本的に喧嘩は禁止です。喧嘩をするためにこのゲームで遊ぶわけではありません。かちんと来ても感情的にならないようにとりあえず深呼吸しましょう。
一生懸命になればなるほど、感情移入してつい…ということはあると思います。しかし相手の発言は「キャラクターがキャラクターにしている」ものだと考えましょう。
時には気分転換などをしてから、改めてログに臨みましょう。
>>63はこれにひっかかりかねんぞ
とりあえずリディヤには禁止行為マジで読め
( +97 ) 2011/11/30(水) 19:45:53
>>+94
そこらへん危惧して、フォローするつもりで入村しました。
わりと最終日組なので最後までフォローできるだろと思ったら、まさかの初襲撃でマジちょっとどうしようって感じでした。
( +98 ) 2011/11/30(水) 19:46:28
5.コマツナギ(駒繋)
花言葉は「希望をかなえる」
君の望み、君の笑顔の為に俺様は頑張る。
つまりそういうことだな。
( +99 ) 2011/11/30(水) 19:47:15
>>+96
そうだの 老いた体には刺激が強い
この花3(6)が我にふさわしそうだ
( +100 ) 2011/11/30(水) 19:49:03
出稼ぎ アリョールは、狙撃手 ドラガノフは、大人だネ。色々ありがとネ。
( A3 ) 2011/11/30(水) 19:50:18
>>+99
ありがとうございます、ベルナルトさん。
花はわけ隔てなく好きですが、紫色の花は特に大好きなんですよ。
癒されますね。
( +101 ) 2011/11/30(水) 19:50:29
>>64
このゲームは推理と説得によって成り立つゲームです。自陣営の勝利のために説得をしようともせず、遊びに走るような人は迷惑です。
なぜ再戦村を希望して参加したのかは、もう一度真剣な勝負をしたかったからです。
RPを楽しみたいならそういう趣旨の企画村で遊んでほしかったです。
>>65
正直に言うとアリョールは今でも真らしいと思っています。ですが、ウートラが真でああいう態度を平気で取れるような人物とは思いたくないので、偽視している部分が大きいです。
なので狼であることを祈ってるというのが本音ですね。
まあ、これ以上喋ると他の方にも不愉快な思いを伝染させてしまうので以降、確認発言以外はしないことにします。
( 67 ) 2011/11/30(水) 19:51:29
( A4 ) 2011/11/30(水) 19:51:57
ただいまー
地上は…うん、大体分かったよ
うーん、リディヤが普段どんな感じなのかは分からないから何とも言えないんだけど、「常駐してる国では大丈夫でも、他国だと禁止行為に抵触する言動」っていうものもあるから、その国のルールと禁止行為はあらかじめ熟読しておいた方が良いよ。とだけ
( +102 ) 2011/11/30(水) 19:55:09
村娘 ナタリーは、ごめん、一撃離脱**
( a30 ) 2011/11/30(水) 19:56:59
麗しき ベルナルトは、村娘 ナタリーに手を振った。
( a31 ) 2011/11/30(水) 19:57:25
バイオリン弾き グレゴリーは、村娘 ナタリーにお辞儀をした。
( a32 ) 2011/11/30(水) 19:58:24
>>67
もう遅いって
自分言いたい事言っただけだよな
村の雰囲気とか人の考えや気持ち無視してさ
というかナタリーも言ってるがリディヤは禁止行為は読むように
それでも変わらないならもう知らないです
( +103 ) 2011/11/30(水) 20:00:35
( 68 ) 2011/11/30(水) 20:02:29
>>68 うん。そう思うヨ。
全力で楽しみたい って見える。真剣に、ネ。
( 69 ) 2011/11/30(水) 20:07:04
出稼ぎ アリョールは、狙撃手 ドラガノフを慰めた。
( A5 ) 2011/11/30(水) 20:07:50
フハハハ、今戻ったぞ!
途中で席を外すからまたいなくなるがな!
ドラガノフ>>54
2騙りとドラガノフorオリガがLWの可能性がイコールなのは、
両者とも可能性は低く見てたけど、同程度だと思ったからだぜ。
正直両方とも低い可能性だとは感じてたけど、
リディヤLWよりはあり得る線だろうと思ってたぞ。
それと後者のウートラ人狼判定に関しては、
昨日のどこかでアリョール狂人視に言及してるはずだぜ。
だから今もアリョールLWとオリガLWは同程度に見てるぞ。
( 70 ) 2011/11/30(水) 20:08:56
狙撃手 ドラガノフは、出稼ぎ アリョール>(`・ω・´)
( A6 ) 2011/11/30(水) 20:09:29
うん、私が我侭だったね。
私一人が真剣勝負をしたかっただけかもしれないしね。
確かに村を成立させるために参加してくれた人や見物人さん達にまで不愉快な思いをさせることをしちゃったね。
それは私が悪かったことです。ごめんなさい。
そろそろ潮時だと思うので、この村を最後に引退させてもらうことで責任を取ります。
以降、突然死はしませんが、確認発言のみとしてエピも参加しません。それでは失礼します。**
( 71 ) 2011/11/30(水) 20:10:24
>>68
私もドラガノフさんは真剣で、よくよくフォローしてくださる良い方だと思いますよ。
( +104 ) 2011/11/30(水) 20:11:52
しかし今日はやることがねぇな…。
両パターンについて検証してみようと思ったけど、
あいにくこの後離席する可能性が高いぜ。
戻ってきて時間があったらやってみるぞ。
あと、暫定詰み状態な以上、フィグネリアの決定には従うぜ。
( 72 ) 2011/11/30(水) 20:12:35
リディヤ>>71 異議あり!
ボクは、キミと会いたかったって言ってんだヨ!
エピに来ないとか言うな!
悲しいじゃないか!
…泣くじょ。
( 73 ) 2011/11/30(水) 20:13:28
( a33 ) 2011/11/30(水) 20:13:29
( +105 ) 2011/11/30(水) 20:14:09
レイス>>70
おっと。確かにアリョール狂人視だったな。
では>>3:146「▼ウ―トラ→▼ドラガノフor▼オリガで村勝ち」はどうだ?ウートラの判定が黒、俺の判定が白、なら▼オリガではないのか?
( 74 ) 2011/11/30(水) 20:15:34
>>68 ドラっち
メンタルつえーなあんた。すげーよ。マジスゲー。
カチュちゃんはまーだかなー?
あの子もあれよーいろいろ聞きたいことあっからなー。
主にカチュ、ウトへの質問纏め中。なうろーでぃん。
つーか何事も「遊び心」「心のゆとり」が大事だと思うんよ。
キツキツガチガチに固めてると結構自分にもきついぜ?
何が言いて―かって言うと・・・適度にRPしないと俺は死ぬ。
( +106 ) 2011/11/30(水) 20:18:41
出稼ぎ アリョールは、中二病 リディヤ>>71 前半はともかく 後半の結論が激しく間違っている…!
( A7 ) 2011/11/30(水) 20:19:17
ドラガノフ>>74
ドラガノフの判定が黒の場合、▼ドラガノフって意味だぜ。
あいにく白判定だったけど、変態判定は黒だから吊ってもいいぞ。
( 75 ) 2011/11/30(水) 20:19:24
麗しき ベルナルトは、バイオリン弾き グレゴリー>>a33 風邪か?あったかくして寝てろよー。俺様もリアルに頭と喉が痛いんだけどな。
( a34 ) 2011/11/30(水) 20:24:44
>>+106
ええ、真剣さは時に、思考の枷になります。
それにRPでクールダウンを狙って、村を冷静化させる戦術は有効ですからねえ。
( +107 ) 2011/11/30(水) 20:24:45
働きアリはね、皆真面目に働いているように見えるけど、働いているふりをしているアリが2割いるんだって。で、昆虫学者が真面目な8割のアリだけで巣を作らせると、その中に2割遊び人アリが発生するんだって。
( 76 ) 2011/11/30(水) 20:25:03
ふむ、出稼ぎ吊って黒だったなら大公殿との2騙りあり得る、大公殿の黒だけでは2騙りも灰狼もあるということか。
なるほど。
( 77 ) 2011/11/30(水) 20:25:58
なんとなくオリガにdisられた気がするがきっと気のせいだぜ。
( 78 ) 2011/11/30(水) 20:26:32
>>76 オリガ
あれ?ハチじゃなかったっけ?
ちょっとググってくるか。
( +108 ) 2011/11/30(水) 20:26:36
>>a34
ベルナルトさんが一緒に寝て下さると、暖かくていいんですがね。
( +109 ) 2011/11/30(水) 20:26:46
ドラガノフ>>77
ああ、その解釈で合ってるぜ。
ドラガノフ>>78
おう、きっと気のせいだ。きっと…な。安心しろ。
( 79 ) 2011/11/30(水) 20:28:35
>>+108
ハチもサボり2割だけど
アリもだったわ(働きアリの法則)
( +110 ) 2011/11/30(水) 20:28:49
麗しき ベルナルトは、バイオリン弾き グレゴリーを抱きしめた。
( a35 ) 2011/11/30(水) 20:29:11
>>76⇒>>78⇒>>79の流れがw
ちょいツボッたわ。
ベッドメイキンしつつー、しばらく離脱してるぜー。
グレゴリーまた後で・・・な♪(゚▽^*)ノ⌒☆**
( +111 ) 2011/11/30(水) 20:31:49
ただいまー
>>71
えぇー…これは嘘でも本当でも言っちゃ駄目だよ…
( +112 ) 2011/11/30(水) 20:32:58
吟遊詩人 フィグネリアは、「ただいま戻りました……。」
( A8 ) 2011/11/30(水) 20:38:50
出稼ぎ アリョールは、吟遊詩人 フィグネリアおかえりー ノシ
( A9 ) 2011/11/30(水) 20:40:10
オリガさんのフリーダムが羨ましいですねー……
この状況であれ言えるくらいになりたいです。
遊びアリを二割集めても、八割が働きだすという昆虫の不思議。
( +113 ) 2011/11/30(水) 20:41:09
カチュレイス組は今日もあんまり話せない感じ?
色々心配だなぁ…
( +114 ) 2011/11/30(水) 20:41:13
とりあえず今日で終わらせるために【時間を進めることを提案します】
後は詰め将棋ですからね 長々とやるのは参加者にも見物者にもメリットないですし
投票は▼カチューシャにしたら【時間を進める】を選んでください
( 80 ) 2011/11/30(水) 20:41:30
私は今でもカチューシャの方が偽だと思っていますので。
単体でみてもアリョールの方が真らしいですからね
それにオリガが狼には見えませんし、アリョールが狼なら潜伏役を選ぶでしょうから
( 81 ) 2011/11/30(水) 20:43:02
( 82 ) 2011/11/30(水) 20:43:22
>>+113
初心者が多いと自分が頑張らなければと思ってしまう
ベテランが多いと任せようという気になってしまう
人狼にも言える事かもしれんの
( +115 ) 2011/11/30(水) 20:43:24
終わらなかったら▼アリョール→▼オリガで確実に詰みです
( 83 ) 2011/11/30(水) 20:43:53
( 84 ) 2011/11/30(水) 20:44:15
( 85 ) 2011/11/30(水) 20:44:29
【吊り先セット完了】【コミットセット完了】
カチューシャが先に吊られるのは惜しいけど、
詰み状態だし仕方がないところではあるぜ。
カチューシャは遅くなるって言ってたけど、来るのかね?
( 86 ) 2011/11/30(水) 20:46:24
>>80
え、カチュ吊るの?
いや、たしかにカチュ吊っても詰まないけど、たしかにカチュの方が偽っぽいけど、うーん…
ごめんね、バランス取り人間で
( +116 ) 2011/11/30(水) 20:47:45
>>+115
たしかに人狼にも言えますね……
でも初心者が多いからって、オリガさんがさくさくとまとめたりするのがちょっと想像つかなかったりします。
( +117 ) 2011/11/30(水) 20:49:08
>>+96 ベルナルトさん
一番に私の名前が出てくるとか恥ずかしいですわ・・・
( +118 ) 2011/11/30(水) 20:50:17
( +119 ) 2011/11/30(水) 20:52:17
( a36 ) 2011/11/30(水) 20:52:22
>>+117
オリガはただ牙を隠しているだけな気がする
だいたい決め打っているからのんびりしているだけでな
まとめくらいはそつなくこなせそうだ
( +120 ) 2011/11/30(水) 20:53:15
>>+119
我も間違えたから人の事は言えんが……
リディヤだぞ
( +121 ) 2011/11/30(水) 20:54:15
>>+121 ウートラさん
あ・・・名前間違えるなんって失礼よね・・・ごめんなさい。
( +122 ) 2011/11/30(水) 20:56:22
コミットの話が出てるけど、厳密に詰み状態なのかしら・・・
まとめサイトみてみたら、
「コミット可否詰み状態かつ全員承諾時に可」
ってあるんだけど・・・
まぁ議事録読めってことよね、うん・・・
( +123 ) 2011/11/30(水) 20:59:11
>>+123
リディヤGJで吊り手が増えた為
詰みが確定だの
今からコミットしても時間はさほど変わらんが
( +124 ) 2011/11/30(水) 21:05:46
>>+124 ウートラさん
ありがとうなの。
となると、コミットはありってことになりますね・・・
尤も私は墓下なんでどうこう言えるわけないですが。
( +125 ) 2011/11/30(水) 21:17:27
「引退します!」ってわざわざ宣言する人は割と復活する見込みがあるから、そんなに心配しなくても大丈夫な気がした。
IDは変わるかもしれないけどね。
地上はコミット方針か。
▼カチュしたあとは連続コミットでエピ入りかなぁ。
( +126 ) 2011/11/30(水) 21:23:02
( 87 ) 2011/11/30(水) 21:29:16
皆様こんばんは。
師走直前はやはり慌しいものですね。
猛毒を吐いてしまいそうですのでスルーするつもりだったのですが(苦笑
>>67 ……いや、既に他の人に不愉快にさせていると思うのですが。
正直、多重ID疑惑発言見た時は、肝が冷えましたし、ウートラさんがお怒りになるのも理解出来ます。
見知らぬ他人からいきなり下衆扱いされたようなものですもの。
>>+104 昨日の厨二RPのフォローはナイスと思いました、はい。
( +127 ) 2011/11/30(水) 21:30:25
さて、ささくれそうな心はシュレッダーにでもかけちゃって、と。
よろしければ皆様もいかがです?
つ[ホットワイン]
( +128 ) 2011/11/30(水) 21:32:39
( 88 ) 2011/11/30(水) 21:33:29
[ホットワイン、ふーふーしつつ。]
まぁ、カチューシャさん吊ってエピ、でしょうね。
信用ない、けど詰んじゃった、わーぃ勝ったー、って喜びが見えません。
また、アリョたちが詰むような戦略を取った事に対する疑問がわかないのも不思議です。
( +129 ) 2011/11/30(水) 21:35:18
流しの家政夫 キリルは、皆さんお優しいですよね……(しみじみぽつり
( a37 ) 2011/11/30(水) 21:35:49
大公 ウートラは、流しの家政夫 キリルワインを頂こうか
( a38 ) 2011/11/30(水) 21:37:19
流しの家政夫 キリルは、大公 ウートラに微笑みと共にホットワインを差し出した。
( a39 ) 2011/11/30(水) 21:39:01
こんばんは
キリルさんのホットワインを頂戴します。
>>+120
たしかにオリガさんは手順解って、状況考察で俯瞰できますから、まとめ役もできそうですね。
( +130 ) 2011/11/30(水) 21:39:08
あ、そか。
アリョール真で▼カチュだと即エピだった。
地上で>>+126言ってたら黒かったわー俺。
ホットワインは風邪にいいよね。ありがとうキリル。
( +131 ) 2011/11/30(水) 21:40:33
まあどちらが真かはあと数時間でわかる事よ
カチューシャがおらぬようなのでまだしばし時間がかかるだろう
結果はどちらにせよ残念な事よの
[グラスを傾け想いを馳せる]
( +132 ) 2011/11/30(水) 21:42:40
というか私噛みが……
初襲撃で、確白は噛んでおくのが定石だと思うのです。
潜伏枠の確保もありますが、狩と狼の気配は似ていて、占い希望にあげられることがあります。
狼が狩回避したらまとめ役が狩COとか、確白放置で狩り抜き目指して灰襲撃したら最初の確白が狩りでしたとか、確白が狩りは珍しくもないんですが……
そういえばG国では狩CO時に護衛日記提出がほとんど義務ですが、こっちではそうではないのですか?
( +133 ) 2011/11/30(水) 21:45:55
>>+133
日記?そんなものはないな……
どこを守ったのかくらいは聞かれるがな
( +134 ) 2011/11/30(水) 21:48:05
ああ、そうかわかった
狩の手ごたえがないのだなそこは
( +135 ) 2011/11/30(水) 21:49:50
おかわりもありますので、遠慮なくお申し付けくださいね。
今回2-2で、カチュ・サーシャ狼であればアリョ噛みは絶対無し、確定白はいない、占先襲撃はアグレッシブ狩人なら護衛しかねない。
で狩候補で白いグレゴリーさんを襲撃したのかと。
( +136 ) 2011/11/30(水) 21:52:00
>>+134
護衛日記を出さない狩は、ウソ臭いとか言われてしまう国です。
どこをどういう思考で守っていたか、狩COと一緒に提出します。
( +137 ) 2011/11/30(水) 21:52:47
護衛日記を出した方が真ぽい、と言うのは理解出来ますが、出さないとウソ臭いまで言われるのですか……。
G国って怖いところなのですね。
( +138 ) 2011/11/30(水) 21:56:05
>>+136
我もグレゴリー狩はあると思っていたな
なにぶんフィグ狼の目はあったしの
あとはまあ…グレゴリー残してたらカチュ吊ってたであろ
( +139 ) 2011/11/30(水) 21:56:11
>>+138
我は吊られる時に村人日記を提出したらそのまま吊られた事がある
あまり意味はなかった
( +140 ) 2011/11/30(水) 21:57:17
>>+138
狼が偽狩COする時、護衛日記の偽造はけっこう負担です。
狩CO吊り回避や、黒出しされた時に、日記が無いと狼の悪あがきっぽいという認識です。
今回みたいに確白から出れば、別に護衛日記とかいらないんですが、灰からだと普通に提出を求められます。
( +141 ) 2011/11/30(水) 22:00:49
[...は村人日記にホットワインを吹きかけてむせた。けほっ。]
……村人日記ってっ、その発想はボクにはありませんでした。
っと、グレゴリーさんの言う事ならリディヤさんも素直に聞きそう、ってので村側の調和を崩させるためにグレゴリーさん襲撃、ってのもあるかもですね。
( +142 ) 2011/11/30(水) 22:01:51
女装男子 イライダは、村人日記w
( a40 ) 2011/11/30(水) 22:02:17
とりあえず非狩透けは気を付けてましたが……
>>+140
村人日記って考察と違うんですか?
( +143 ) 2011/11/30(水) 22:02:33
とりいそぎ鳩から。
【狼CO】
カチューシャは狼、レイスはC狂だ。
俺が吊られる当日からカチューシャはリアル事情でほぼ不在だった。
表でもほとんど寡黙だったが、赤でも最低限のやりとりしかできない状態だった。
カチューシャは俺以上に深刻な状況なので、どうか責めないでやって欲しい。
初日の俺に関しては、狼引いてしまったにも関わらずリアル急用で満足に発言できず、ゲームを白けさせる要因を作ってしまった。本当に申し訳ない。
レイスにも本当に世話をかけたし、苦境に立たせてしまって飛び入りなのに迷惑をかけてしまって、村のみなさんすみません。
( +144 ) 2011/11/30(水) 22:05:01
時間が無くて考察作るの面倒なので、ポエム提出したら村のみなさんが白視してくれたことはあります。
( +145 ) 2011/11/30(水) 22:05:05
( 89 ) 2011/11/30(水) 22:05:48
>>+141
短期では良くあると聞いておったが
長期でもあるとはのう
>>+142
まあ我も若かりし時はそういう無駄な小細工を考えたりしたのだ
今はそのような元気もないがの
( +146 ) 2011/11/30(水) 22:05:54
>>+141
あー、確かに。後からまとめて考えるとなると大変ですよね。
潜伏時の心情なんかも。
ボクはもともと役職騙るのが好きなので、そういうの考えるのも大好きですけど。
( +147 ) 2011/11/30(水) 22:07:25
>>+144サーシャくん
急用や病気は時の運です。
人狼やっていたら誰でも経験することですよ。一緒に村にいられて良かったですよ。
( +148 ) 2011/11/30(水) 22:08:41
>>+143
1日目
とりあえず○○は狼だな
吊ってやりたいけど白視されてるしめんどくせー
明日からちょっとこついてみようかな
↑こういうヤツだの
( +149 ) 2011/11/30(水) 22:09:06
今、赤がのぞけないのでどうなっているかはわからないが。
もしかしたら、カチューシャはこられないくらいかもしれない。
( +150 ) 2011/11/30(水) 22:09:42
でも、すごく楽しめた村でした。リディヤは引退とかリアル事情なければ、考え直して欲しな。
( 90 ) 2011/11/30(水) 22:09:42
>>+144
大方そんな感じだろうのとは思っておった
別に謝らずともよいのにのう
お疲れ様である
( +151 ) 2011/11/30(水) 22:10:57
……ですよね、と推理が当たってた事にはほっとしつつ。
サーシャさん、お疲れ様でした。
リアルがアレでコレな状態になるってのは珍しくもないですし、あまり御気になさらないように、ですよ。
……ベストな状態で戦えなかった事への悔しさとかその辺りのお気持ちはわからなくもないですけども。
( +152 ) 2011/11/30(水) 22:10:58
流しの家政夫 キリルは、大公 ウートラ>>+149に再びむせたっ、げほげほっ。
( a41 ) 2011/11/30(水) 22:13:01
>>+147
狩乗っ取りしたLWとか、赤でかなり時間かけて精密な狩日記を捏造してました。
心境が入ったリアルな捏造でしたよ。
>>+149
ああ、なるほど。
主観と心境メインなんですか。けっこう面白いですね。
今度やってみます、村人日誌。
( +153 ) 2011/11/30(水) 22:14:16
( 91 ) 2011/11/30(水) 22:15:04
あ、狩CO護衛日記提出があった時に、対抗村人日誌提出とかやればネタれますね。
それ狙います。
( +154 ) 2011/11/30(水) 22:16:55
>>+154
うむ、存分にネタると良いぞ
貴殿の活躍を我も祈っておる
( +155 ) 2011/11/30(水) 22:19:54
ぬすまれた過去を 探し続けて
おれはさまよう 見知らぬ町を
炎の匂い しみついて【【むせる】】
さよならはいったはずだ 別れたはずさ
地獄を見れば 心が渇く
戦いは飽きたのさ
定めとあれば 心を決める
そっとしておいてくれ
明日にああつながる 今日ぐらい
え?なんか違ったか?
ってことでただいまー
( +156 ) 2011/11/30(水) 22:19:56
討伐者 レイスは、再び箱前に戻ったぜ。皆の中身予想でもして楽しもうかな。
( A10 ) 2011/11/30(水) 22:21:32
>>+153
わぁお、LWで狩乗っ取りは凄いですね……。
騙り好きとしては、詳細な日記がどこまで書かれているのか興味ありますし、文献あさってみますね。
( +157 ) 2011/11/30(水) 22:21:32
討伐者 レイスは、あ、勿論独り言でな。俺様の中身も予想してみてくれ、フハハハ!
( A11 ) 2011/11/30(水) 22:22:00
>>+154 グレゴリー
お?なんか面白そうな話してるじゃんよ。
メモメモ〆しとかなきゃな。
>>+144 サーシャ
おういえ。りょーかい。
カチュちゃんガチデ忙しそうだからなー。
なでりこなでりこしてやんないとな。
( +158 ) 2011/11/30(水) 22:22:14
大公 ウートラは、麗しき ベルナルトお疲れである 我は少し休む**
( a42 ) 2011/11/30(水) 22:22:41
麗しき ベルナルトは、大公 ウートラお疲れー('Σ')ノシ ぶぇー
( a43 ) 2011/11/30(水) 22:23:57
流しの家政夫 キリルは、大公 ウートラお疲れ様ですの。
( a44 ) 2011/11/30(水) 22:26:46
( 92 ) 2011/11/30(水) 22:27:00
出稼ぎ アリョールは、狙撃手 ドラガノフをつんつんつついた。
( A12 ) 2011/11/30(水) 22:28:05
お帰りなさい、ベルナルトさん。
ウートラ公、お疲れさまです。
キリルさん>>+157
G316怪しげな村はお勧めですよ。
ギドラが出没した良い村です。
G国は「感情偽装って単語がでるくらい慣れているのに、狩COしながら今までの護衛日記出さないことから、たぶん偽ですよ」くらいは普通に言われるんですが……瓜ではないんですね。
( +159 ) 2011/11/30(水) 22:28:33
狙撃手 ドラガノフは、出稼ぎ アリョールプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A13 ) 2011/11/30(水) 22:28:55
出稼ぎ アリョールは、狙撃手 ドラガノフが仲間だと感じた。
( A14 ) 2011/11/30(水) 22:29:40
狙撃手 ドラガノフは、( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
( A15 ) 2011/11/30(水) 22:32:21
出稼ぎ アリョールは、狙撃手 ドラガノフ、エピで、一緒に飲もうネ♪
( A16 ) 2011/11/30(水) 22:33:32
( A17 ) 2011/11/30(水) 22:34:25
>>+118 シオン
1.シオン(紫苑)
花言葉は「遠方にある人を思う・思い出・君を忘れない・追憶」
思い出は大事だよな。
>>+120 ウ―トラ
オリガはにゃんこ的な牙を隠し持っていそうだよな。
猫科的に虎かもしれんけど・・・(剣牙虎
( +160 ) 2011/11/30(水) 22:34:42
>>+128 キリル
ホットワインありがとな。体があったまるぜ。
>>+141 グレゴリー
狩り日記偽装するのは大変そうだよな。
俺は真だったから思ったことだらだら言ってただけだから楽だったがw
( +161 ) 2011/11/30(水) 22:34:56
出稼ぎ アリョールは、狙撃手 ドラガノフに微笑んだ。
( A18 ) 2011/11/30(水) 22:35:29
グレゴリーさんありがとうございます。
早速G316の4・5をチラ見してますが……。
おおぅ、ここまでやらないと、なのですかぁ……。
これは騙りのハードルが高くなってますね。
村側がシビアな編成の分、能力者COする人に対する目が厳しくなってるのでしょうかね?
( +162 ) 2011/11/30(水) 22:38:44
流しの家政夫 キリルは、と、しばし湯浴みへまいります。
( a45 ) 2011/11/30(水) 22:41:24
>>+161ベルナルトさん
護衛日記は真の場合は負担が無くって、狼陣営には負担が高いんですよね。
>>+162キリルさん
私が地上にいたら絶対に騙されてました、あの狩日記。
能力者に厳しいんでしょうかね。
私は生まれも育ちもG国なので、他はあまり知らないんです。
( +163 ) 2011/11/30(水) 22:42:14
バイオリン弾き グレゴリーは、地上の動きがなくて眠くなってきました……
( a46 ) 2011/11/30(水) 22:57:26
麗しき ベルナルトは、バイオリン弾き グレゴリープニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a47 ) 2011/11/30(水) 22:58:16
バイオリン弾き グレゴリーは、麗しき ベルナルト( ´∀`)σ)Д`)
( a48 ) 2011/11/30(水) 22:59:49
端的にいってしまうと、村的にはカチュ偽決め打ちでもいい局面だけど、カチュ狼の場合は、何故C狂レイスを占騙りに出さなかったかが疑問。
とは言え、カチュ真は相当薄いとは思う。リディヤが、何故カチュ真の場合の狼にそこまでこだわれるか分からない
( 93 ) 2011/11/30(水) 23:03:29
ほんと沈黙してますね……
今日は先に休ませて頂きます。
私のベッドで寝たい方は、バイオリンにぶつからないよう注意して下さいね**
( +164 ) 2011/11/30(水) 23:04:56
ただいま戻りました
…っと、コミットですか…
思ったより早めに帰ってこれたので今日は更新ギリギリまで考えようと思ったのですが…
詰み状態だし村が勝つのは確定してるみたいなので
狩人さんの決めた事に従います
私が最後なのかな?
( 94 ) 2011/11/30(水) 23:06:55
レイスが占経験が無く、騙りに自信がなかったてのはドウ?
( 95 ) 2011/11/30(水) 23:08:09
( 96 ) 2011/11/30(水) 23:09:12
>>93 オリガ
いや、普通に
@潜伏出来ねえ
A即ロラになるなら霊からだろjk
じゃね?
>>+164 グレゴリー
おつかれー。
バイオリンにぶつからないように 把握。
夜明けは近そうか?
( +165 ) 2011/11/30(水) 23:09:47
こんばんは。
・・・うん。いろいろと把握。なんというか、お疲れ様。
リアル事情なら仕方ない部分もあるけれど、エピではなるべく顔出ししてほしいな。・・・特にリディヤは。
( +166 ) 2011/11/30(水) 23:11:09
まあ、カチュは狂人ならドラに黒出しでいいはずだから、真か狼だよね。
( 97 ) 2011/11/30(水) 23:12:29
ぽちっとしました
23:30更新…のようですね
明日以降オリガとアリョールを吊ってくれるなら、私は吊られても大丈夫です。
自分には投票できないようなので、オリガとアリョールのどちらか狼っぽい方に投票します。
明日考察する際にその投票先を私の遺言だと思っていただけると嬉しいです
ではログを読んできます
( 98 ) 2011/11/30(水) 23:12:50
1.カチュが多忙で灰にいると速攻吊られそう。
2.故にカチュは騙らなければならない。
3.騙るなら「より残される」占い師の方がいい。
4.狂なら霊ロラされても大丈夫。
5.霊騙り狂ががんばり、ラインを繋いでフォロー。
てのはどうだ。
( 99 ) 2011/11/30(水) 23:13:30
>>+166 ラビ
やっほー。ばんわー。
>>96 オリガ
俺様今喉痛いんで喉に優しいメニュー希望。
エピ・・・カチュちゃん忙しさ緩和されてっといいねぇ。
騙りか・・・・素混じりなのか・・・。
( +167 ) 2011/11/30(水) 23:14:11
( 100 ) 2011/11/30(水) 23:14:53
>>97 オリガ
カチュが狂なら・・・・真どこー?(アリョはカチュに黒判定
>>99 ドラガノフ
全面同意。
( +168 ) 2011/11/30(水) 23:15:50
そもそも何故2−2にしたのでしょうね
2−1の方がよっぽど難しい勝負になっていたと思うのですが
( 101 ) 2011/11/30(水) 23:16:37
\ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
丿 [ \|:::|/ ] >"'''''
>、.> U <,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
「そこの者、レイス様に何たる無礼を働くのだ!
切り捨てられたいのか!」
( 102 ) 2011/11/30(水) 23:17:08
>>102 レイス
あれ?この従者ウ―トラのおっさんの部下じゃねえ?(苦笑
わらた。
( +169 ) 2011/11/30(水) 23:18:39
>>+167ベルナルト
ほぼ素だと思う。
赤では後々破綻がきたりしないようにほぼ本人の見たとおりに考察するようにいってたしな。
( +170 ) 2011/11/30(水) 23:18:40
( 103 ) 2011/11/30(水) 23:21:01
…ログの少なさに驚きました
まぁ詰みだからしょうがないのかもしれないですね
>リディヤさん
村の雰囲気を壊してしまったかもしれない一人として、お詫び申し上げます。すみませんでした。
自分はもっときちんと村の情報を読んで参加するべき、あるいは見学者でいるほうが懸命な判断だったかもしれない…と反省しています。
エピに来ないとか、そんな悲しい事言わないでください
この村のどんなところが良かったか、どんなところを改善できるか、リディヤさんの意見をお聞きしたいです
( 104 ) 2011/11/30(水) 23:23:32
>>+170 サーシャ
マジか・・・・。
まぁ占確定云々は絶対真出てくるのわかってんだから演技にしても・・・。
狂っぽい方から吊りって・・・マジで?
あと、テンプレとかよく用意したよな。
俺そゆの一切してないんだが。(手書き手書き)
( +171 ) 2011/11/30(水) 23:25:06
そんなログの少なさの中、残り90rtまで喉を消費しているのがドラガノフ。
( 105 ) 2011/11/30(水) 23:28:20
狼っぽい人に吊り投票セットしました
グレゴリーさんやサーシャさんはこの展開をどう見ているのでしょうかね?
墓下から見守ります。
またエピでお会いしましょう
( 106 ) 2011/11/30(水) 23:28:44
出稼ぎ アリョールは、狙撃手 ドラガノフのカップにお茶を注いだ。
( A19 ) 2011/11/30(水) 23:29:31
討伐者 レイスは、狙撃手 ドラガノフオチャドーゾ
( A20 ) 2011/11/30(水) 23:29:31
( A21 ) 2011/11/30(水) 23:29:46
( A22 ) 2011/11/30(水) 23:29:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る