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暇なので潜伏狂人のお話ですよー
個人的にはあまりお勧めできるものでもないのですが、それでもハマれば勝てちゃうのでありといえばありですよー
メリット関連
潜伏狂人は自分が狂人という事を知っているですよー
なので、占いが二人なら真狼(狐)と予想がしやすいですよー
ついでに噛まれる役職は全部真なので、噛まれた占い師がいればそこが真占いと分かるですよー
ミスリードだと思われて吊られても、霊能結果では村人が喋っていたのか、狐だったのかその他かは絶対に不明なのですよー
ついでに占われても同じですよー
こっちの方が白結果で死なない為、性質が悪いですよー
デメリット関連
狼が騙りに出ないとそれだけで真確定と言うリスクがあるですよー
騙りに出ても人外の騙りが少なすぎて、どっちかが真確定しやすいですよー
狼から見て、誰が狂人か全然分からないですよー
なので、噛まれる事も多いですよー
当然吊られる事も多いですよー
誰が狼か分からないので、後半まで残ったけどうっかり狼吊って負けちゃった♪と言うのもよくある事なのですよー
そんな訳で難易度的にはかなり難しいのですが、詰み状態からのPP勝利と言うとんでもない状況もあるので、奇策ではあるけど全く無いと言う事はないですよー
>>533
お主はあの時の四季どのであったか。
いや、まったく分からないものだ。
そしてレミリアが薔薇4のぬえ…。
>>599
噛まれないように、吊られないように、そしてステルス狼を見分ける嗅覚がないと潜伏狂人は難しいのね。ただ、難しいから普通はやらない。だから潜伏狂人はありえないと高をくくるにはメリットも多いので、もしものことを考えてなければならないのね。
狂人は居所を隠すのも強みなわけね。
ということは占いが先に2COの場合はもう占いで出ない方がいいのかしら?
リリーさんに質問よ。
【寡黙な潜伏狂人】
という戦法はまともに機能する事があるのかしら?ありえないとは思うけど。>>598、>>599を読んでたらどうもしても気になって。
>>-65
村騙りは出たら吊るな。有益なこともあるがノイズになるんで死んでもらう。
>>603
仕方なく潜伏することになることはあるわな。オフの話だが、私が狂人なのに4-2だか3-2だかになって仕方なく潜伏したことがある。
>>604
アドバイスありがとうね。
あー、やっぱり駄目なのね。
まあ、狼だって「この狂人仕事しない」と思うしね。結果として狼がCOを増やす危険も冒さなくちゃだし。
>>605
わかったわ。
あと基本的に狂人の騙りの優先度は
占>霊
となるのよね?>>606みたいな場合は狂人も動けなくなりそうだけど。
>>608
時と場合によるが、占いが安定だ。特に不慣れなうちはな。
3-1は戦いやすいが、1-3は虐殺の始まりだ。
「占いは狂人に任せよう」なんて考える狼だっている。
また、2-2で内訳が真狼-真狂の場合、パンダ吊りで白確、または黒確なんてしたら目も当てられん(同時に占いを抜けていれば問題無い)
難易度の面から考えても占い師の方が楽だな。
>>609
>>611
ありがとう。霊能の方がちょっと難しめね。
わたしがもし狂人を引いちゃったら、おとなしく騙ってみるわね。お手本は魔理沙よ!
>>610占い騙ってなかったら、狼は最初からグダグダになっていた気がするわ。
帰還CO!
箱のCDデバイス不調など色々ありましたが、無事インストまで完了
いなかったら遊んでいる思っていて下さいな
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