人狼物語(瓜科国)


687 【シリーズ村】一番いいバランスを頼む村【vol.5】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 熟女 スアマ

リズの考察って、慣れた人ならけっこうさくっと出来る考察だと思うわね。

リズは、クロコ真決め打ちと言っているのに残り3手って言ったり、考察しておきながらクロコに頑張ってもらうしかないって言ったり、とか、柊狼って決め打ってから残りの灰を見る、とか、その辺の感情が統一されてないっぽところがが不自然だと思うわね。

適当にぽんぽん発言しているけど、何も考えてない感が満載、みたいな。

( +105 ) 2011/06/12(日) 14:08:11

【墓】 弓道部 ナスノ

>>+104
リズさん狼ならトヨさん吊って勝ちですよね?
(違ってたらすいません。)
じゃあもう喋る必要ないのでなんか変だなぁって。
もう▼トヨにして後は放っておけばいいような。
ぺらぺら喋ってるとボロが出そうな気がします。

( +106 ) 2011/06/12(日) 14:09:40

【墓】 熟女 スアマ

トヨは、今日の>>12村詰み発言とか、>>3:161 >>3:178 >>3:184のクロコ決め打ち反対とかが、村っぽい。

たぶん、通常であれば、自分が白くなることで、村勝利に貢献する人だけど、今回の村ではそれだけでは足りなくて、人(仲間)を動かさないといけなかった、ってところかしら。おほほ。

いじめを見て見ぬふりするのはいじめと同じだ、的な?

昨日の占吊りは、「えー」って言うだけじゃなくて、しっかり反対すべきだったところよね。うふふ。

( +107 ) 2011/06/12(日) 14:12:47

【墓】 弓道部 ナスノ

わかりにくかったらすいません。
リズさん狼なら残り3狼で合ってますよね?
クロコさん狂人で明日終わります。
だからどこが黒いとか言わなくていい気がしました。

( +108 ) 2011/06/12(日) 14:14:48

【墓】 熟女 スアマ

>>+106
もともとしゃべる人っていうのと、
これまでしゃべっていたから喋らないとおかしいっていうのと、
トヨを確実に吊るため、
って理由で喋っているのかと。

意味のある内容としては、「クロコ真だから▼トヨしかないよね」しか言ってないように見えるわね。うふふ。

( +109 ) 2011/06/12(日) 14:17:47

【墓】 熟女 スアマ

>>+108
それを言っちゃうのが狼っぽいわよね。おほほ。

リズは、初日から、何か言わないと、って思ってるように見えるわ。

典型的な「内容寡黙」に見えるわね。うふふ。

( +110 ) 2011/06/12(日) 14:20:04

【墓】 どぐうせんし ・B

>>+108
それを狼要素でないとするなら、じゃあ何も言わない人が勝ち見えている狼ですね、でその人吊りますね。

となります。

ちなみに、クロコ狂人でもアイリス・トヨが狼で残り2狼以下になっている可能性はあります。
ですから、そこは白要素になりません。

そもそも、黙っていれば勝てるから黙っていますと言うのは全くもって美しくないです。
だから黙ってる人は吊る様に寡黙吊りと言うセオリーが出来ています。

( +111 ) 2011/06/12(日) 14:20:29

【墓】 どぐうせんし ・B

>>+107
私だったら、喉の全てを使い切って、なおかつ全員に飴を要求して、それも全て使い切って全力で反対しますね。
まとめを乗っ取って私に同調出来る奴は投票を変えろ、まで主張すると思います。

( +112 ) 2011/06/12(日) 14:23:20

【墓】 どぐうせんし ・B

というか、「えー」と思うならそのくらいしてくれた方が見ている方も面白いです。
「えー」で終わるからこの村は見ていても残念な気持ちにしかならないのですよ。

人狼は、「論戦」と「説得」の「ゲーム」ですよ?
論戦もなければ説得もせず、またゲーム的な面白展開も見せてくれないのは、しょんぼり……

( +113 ) 2011/06/12(日) 14:25:59

【墓】 どぐうせんし ・B

……すみません、あまりに表の会話を見ているのがつまらないので、墓下メンバーと論戦ゲームやってるみたいになってますが、否定するつもりや悪気は特にないです。

いま上でやっている議論よりは、墓下でしている議論の方が実のあるものだと私は感じていますが、どうでしょうか。

参加すればよかった……

( +114 ) 2011/06/12(日) 14:28:15

【墓】 弓道部 ナスノ

>>+114
僕は裏で話すのとても楽しいですそれに勉強になります。
でもどぐうさんとスアマさんの話を聞いてもやっぱりリズさん村じゃないかなぁって思ってたりしてます。

だって他の人があんまりにも喋ってなくて判断できないんです。

( +115 ) 2011/06/12(日) 14:32:07

【墓】 どぐうせんし ・B

>>+115
それは全く以てその通りですね。
ですから、村人もきちんと村人の仕事をしていませんので、狼を捕まえ損ねたとしても仕方がない、と思います。

上に経験者がいるとしたら、どうにも流れの変えようがなくて、半ばあきらめているのかもしれません……

( +116 ) 2011/06/12(日) 14:36:03

【墓】 弓道部 ナスノ

>>+116
経験者が少ないはありそうです。
リズさんとクロコさんは経験者と予想します。

( +117 ) 2011/06/12(日) 14:40:19

【墓】 弓道部 ナスノ

他の人はどうでしょう。
トヨさんは初心者かな?

( +118 ) 2011/06/12(日) 14:41:49

【墓】 どぐうせんし ・B

>>+118
いえ。
むしろトヨは経験者です。初心者どころか、2〜3戦ってこともないでしょう。

思考をまとめて落とさないタイプなので訳がわかりませんが、発言の端々に動き方や手筋を理解している節がたくさん見受けられます。

( +119 ) 2011/06/12(日) 14:56:46

【墓】 弓道部 ナスノ

>>+119
えー!?それならやっぱりおかしいです。
そんなに経験者ならもっとリズさんみたいな推理できるんじゃないですか?

むむ、やっぱりトヨさん狼予想にしておきます。
(違ったらごめんなさい。)
僕今からおでかけしてきます色々ありがとうございました。

( +120 ) 2011/06/12(日) 15:04:38

【墓】 パン屋 ファーブルスコファー

>>+118 >>+120
彼女なりに推理はしているんでしょうね。ただ、それが表に出ないのです。だから狼だと思われる。

( +121 ) 2011/06/12(日) 15:38:38

【墓】 ダンス部 シズカ

鳩で見にきたー

( +122 ) 2011/06/12(日) 15:46:07

【墓】 パン屋 ファーブルスコファー

トヨがまともだと墓下から評価されている理由を述べましょうか。まず、>>3:159 >>3:160について。
トヨの「それ程変わらない。どちらにせよ村ピンチ」この現状認識について。

この村は灰が発言ポイント数に関わらずかなり静かです。発言で見極める事が難しい現状では占い機能にはまだ手をつけるべきではなかった。それが一点。

もう一つ。3日目はユウキ確定白だったので灰の人数は7名。クロコを信じるなり、サトリを信じるなりすれば6名まで灰吊りの候補を絞る事が可能でした。
さて、ここから狼を吊る事の出来る可能性はいくつになりますか?3匹狼が灰に居ると仮定した場合答えは42%です。(小数点は省きました)
50%で狂人濃厚の人間を吊るか、42%で狼かもしれない人間を吊るか。村には大きく分けて二つの選択肢が存在した訳です。

( +123 ) 2011/06/12(日) 15:58:08

【墓】 パン屋 ファーブルスコファー

ムラサキは自分の提案が理解されていないと嘆いていましたがそんな事はないのです。
「大して変わらない」の発言が出てくる為には灰の狼濃度を考えていなければならないのだからね。

ましてや、サトリ偽クロコ真を信じている人間ならば自動的にナナカも村人となり、あくまで「確率」の観点だけ考えるなら昨日の灰吊りと占い師吊りは等価値だった筈なのですよ。(先生もおっしゃっていたようですが)

クロコ真を信じている人間から出て来るべき発想なんです、本当は。

( +124 ) 2011/06/12(日) 16:06:25


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

弱気 ユウキ
28回 残1pt 飴
蕎麦派 柊
15回 残369pt 飴
露出狂 リズ
35回 残152pt 飴
地デジ対応 ヤツハシ
10回 残543pt 飴
お忍者 クロコ
22回 残268pt
文芸部 ムラサキ
3回 残727pt 飴
蕎麦 ナナカ
18回 残350pt 飴
シャーマン トヨ
4回 残720pt 飴

犠牲者 (2)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)
フリーター レン (4d)

処刑者 (1)

ウェイトレス サトリ (4d)

突然死者 (2)

腹黒 楽花子 (3d)
町娘 アイリス (4d)

見物人 (0)

退去者 (12)

猫好き キラ (1d)
園児 イチ (1d)
教頭 ミチナガ (1d)
大食漢 グヴァリフ (1d)
熟女 スアマ (1d)
武蔵坊 弁慶 (1d)
弓道部 ナスノ (1d)
ダンス部 シズカ (1d)
どぐうせんし ・B (1d)
パン屋 ファーブルスコファー (1d)
学生 ヒナタ (1d)
メリケン チャップ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■