
679 【飛び入り歓迎】おやつを賭けてガチる村【15時更新】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、少年 ペーター、パン屋 オットー、司書 クララ、負傷兵 シモン、行商人 アルビン、旅人 ニコラス、農夫 ヤコブ、神父 ジムゾン、ならず者 ディーター、村娘 パメラ、少女 リーザ、青年 ヨアヒム、仕立て屋 エルナ、村長 ヴァルター、羊飼い カタリナ の 15 名。
ごめん予想以上に時間無くてびみょいー
申し訳ないです、うん
えーとエルナ狼の理由は、なんで疑うの!?なハリネズミ感と、あとどっかにあったハムと見てるのか狼と見てるのか〜ってのが、占われたら死ぬハムのギリギリな感覚でなかった感じ。。。
抽象的すぎる!
( 0 ) 2011/06/03(金) 15:00:18
判定だけですまなんだが、村長ろくでなしで人でなしだけど、人間だったよ。
( 1 ) 2011/06/03(金) 15:01:06
僕のターンッ!ドロー!
魔導雑貨商人《アルビン》召喚! ドンッ☆
ドカーン!ピロロロロロ!ピカーッ!キラリーン!
この眩い光属性オーラは狼さんには出せないよね!
【アルビンお兄ちゃんは人間だよ!】
( 2 ) 2011/06/03(金) 15:01:53
占い結果だけ先に出しちゃうね。
【クララさんは狼さんでした】
私が一番びっくりしたんだけど…!
あともう一つ発言もったいないから突っ込んどくね。
☆ヤコブさん
>>1:253
非狼認定まで行っちゃうかな?
3人なら黒疑惑集まった1人を切るのもアリなんじゃないかと思ったのよ。
( 3 ) 2011/06/03(金) 15:02:19
溶けないっすねー。そううまくはいかないすか。
>>1:103 リーリ
頼ると擦り寄る、なんとなくわかるっす。
オットー村側と仮定して、彼への接し方を観察してみると面白いかもっすねー。
( +0 ) 2011/06/03(金) 15:03:19
年:商○
農:長○
妙:書●
あー。これリーザ公で、狼への狂誤認狙いもある?ってパッションがささやいたっす。あるいはリザクラで仲間に黒出し。
真の可能性は……うーん?
( +1 ) 2011/06/03(金) 15:08:14
え、まさかのクララで黒!?そこ来たの!?
正直リーザ狼だと思ってるのでクララ吊りたくないです
ヤコブとペタ拮抗してるなぁ、判断つかない
また夜に来るね
( 4 ) 2011/06/03(金) 15:08:21
オトさ>
ルナさのなんで疑うの!?って、本人的に理不尽な理由で疑われて理由聞いたのに返ってこないからとかそんなところだと思うだね。性格的なものだと思うよ。
ほー。リザさ黒出してくるんか。
自分で仲間追い詰めておいて、あれでは仲間きりというより仲間切捨てだからだよ。
( 5 ) 2011/06/03(金) 15:08:52
【ヤコお兄ちゃんのヴァルお兄ちゃん白】
【リーザちゃんのクララお姉ちゃん黒】確認したよ!
初回から黒出しって、単純に狂人さんっぽいって思った。
そう見せたい狼さんっていう可能性もあるかな。
( 6 ) 2011/06/03(金) 15:11:24
げーるとー。
デフォルト投票がディタだた。私に吊って欲しかったらしいから、当分このままにしておこう。ふふ。
をを、黒出た―。全白予想だったから意外。うーん、狼だったら確霊状態で偽黒出しづらいんかなー、とおもふけど、狂なら黒出し怖いところではあるよね、実際。非ハムは間違いないな。狼?
とりあえず今日の主役はララちゃんだー。そんな吊る気ないけど。
★リナちゃん>私との思考被りって、どの変だた?
( 7 ) 2011/06/03(金) 15:11:47
げるとーーーー!
…………おおう、リーザ→クララ黒とは。で、溶けはないのね。
判定だけ見るとリーザ狂っぽいなんて言われそうだけど……っとエリィゼ>>+1発見。心の片隅にメモしておくわね。
エリィゼ>>+0最終段落
全くその通りよ。小さいのに物分かりがいいなんて妬ましい(と言いつつなでなで
( +2 ) 2011/06/03(金) 15:13:13
げるとー! そしてオットー日跨ぎ乙。
【3占の判定確認した】
パメラちゅわんに吊られるんなら本望だ!
……オレ様のデフォはヤコブなんだな。いきなり占ロラかよ。
1黒出るだろうなァとは思ってたが、そっちかー。
オットットはそう見るんか>>4。
リズ狼で今日クララさんに黒出すって結構ナゾいんだがなあ。両狼で黒囲いならアリだが、補完されると終わるし。
( 8 ) 2011/06/03(金) 15:15:23
あれ?
公入りなのに片黒即吊りも考えてるんすか?
確霊下だからっすかねぇ……
( +3 ) 2011/06/03(金) 15:15:33
話は変わって、とりあえず墓下におやつ成分が足りないので色々出してみようのコーナー。
1.ふんわりチョコチップマフィン
2.なんか名前がかっこいいザッハトルテ
3.メイ>>1:+37の昨日のおやつ、クリームが濃厚な今川焼
4.焼きそばたっぷり焼きそばパン
5.種チョコたっぷりスイカバー
6.とにかく青いソーダバー
( +4 ) 2011/06/03(金) 15:17:52
【判定確認】
ゲルが溶けたか。ゲルだけに。
占い潜伏だったとはびっくりだな。
リーからクラ黒ねぇ・・・
「自分疑いが強いし、早めに黒出して道連れに!」かとファーストインプレッション。
占い先変更の経緯とあわせて夜にじっくり見る。
( 9 ) 2011/06/03(金) 15:22:06
>>4
だって出ちゃったんだもん。びっくりしたよ。
そして正直なコメントに涙が出そうなのよ…頑張るねー。
>>5
仲間切りにしてはやりすぎに見えるって事かな。
私から質問があるか、私に質問があった時以外は基本的に静かにしてるね。
さっき話せなくて歯がゆかったから大事にするのー。
昨日の時点ではなさそうだったけどクララさんからラインないか見てくるー。
( 10 ) 2011/06/03(金) 15:22:52
【判定確認】
まずは黒出しリーザに宿題。「よし、クララ吊ろう」と思えるような材料ちょうだい。判定だけじゃ吊らないよ。
白出しのヤコブとペーターは、「この人が白なら、この人が白くなる」とか「黒くなる」とか判定と他の灰を関連付けた考察がもらえると、村人さんはとっても助かります。
( 11 ) 2011/06/03(金) 15:23:15
すぐに離席しますが、確認までに。
【御三方の判定結果を確認しました】
初日に黒、しかもリーザさんですか……夜までに考えを整理しておきます。
帰宅は9時頃の予定です。
( 12 ) 2011/06/03(金) 15:23:53
危なかったよねー。
昨日喉がれしたあとにエル君人間っぽく感じてきたよねー。
誰かが言ってた「本気で疑問に感じてるんじゃないか」説だよねー。
ほんま関東の人間って冗談通じひんよなーって感じだよねー。
その点書>>1:261の分析とか、ようできとうよなー。
クララ君が狼なわけないやん、今日は▼リーザ君やなー。
めんどくさいから関西人以外全部吊ったったらええねんー。
( 13 ) 2011/06/03(金) 15:26:55
2(6)もぐもぐ。
エリィゼ>>+3
クララ吊りは私もちらっと考えたよ。最初はわりとおいしいと思ったけど、クララの色は分かってもリーザの真偽は確定しない。それこそハムが狂視狙いで黒出したらたまたま狼に当たっちゃった☆ なんてことも有りうるわ。
ならばどうすればいいんだー……
( +5 ) 2011/06/03(金) 15:27:35
クララかー。残しておきたい気分。推理力ありそうだし。
( 14 ) 2011/06/03(金) 15:34:17
つか、リー黒出しにばっか気をとられていたが、ペータからアルビに白が出たんだな。
とりあえずヤコの補完占い希望と言っとく。
リー>>10
ありもしないライン考察で茶を濁すのは偽者の常套手段なので、それよりはクラの黒要素上げを頑張ってほしいんだが。
( 15 ) 2011/06/03(金) 15:34:42
エルナ?みんなの言うすれ違いならエルナ側から説明多過でわかりやすすぎなんだけど
( 16 ) 2011/06/03(金) 15:37:52
割とこう、みんな幼女に厳しくて、デイターお兄さんは胸を痛めるのである。
ヨア太郎>>11とシモン>>15が先に言いたいこと言っちまった。ギギギ…
ま、リズにゃ悪いが、襲撃筋から見えるモンもあるんで、クララさん即吊りにならない公算が高いと思うぜ。
村長>>13には盛大にいちごミルク噴いたw
エルナちんの反応がスーパー楽しみだ。▼そんちょ!と言いたくなっても、白出したヤコブの顔も思い出してあげてな。
( 17 ) 2011/06/03(金) 15:38:23
今からゆーぎおーカード買いに行かなきゃ!その前にぱぱっと雑感。
クララお姉ちゃんの発言をさらっと読み返してきたけど、夜明け間にも書いたとおり、黒いような感じはしないんだよね。白って全力で言い切れそうでもないんだけれど。
狂人さんだとして白黒見極めどうなんだろう、って思ったんだけど、シモンお兄ちゃんの>>9見て、そういうのもありそうだなあって思いました。
( 18 ) 2011/06/03(金) 15:40:39
で、判定の感想。
年→商は「ですよねー」という感じ。黒出たら逆にペタが胡散臭くなりそうだったね。
農→長は占の内訳次第でいろんな見方が出来るから一番複雑。内訳もう一度考えて見直してみる。
妙→書が一番意外。状況的にここで黒出すのは真狂のどっちかが濃厚だから、クララ見直しかな。
ちょっと離席**
( 19 ) 2011/06/03(金) 15:42:27
ヨアお兄ちゃん>>11 僕の場合はアルお兄ちゃんが白だから、っていう関連付けだよね?考えてみるよ!
時間ギリギリ、お出かけてくるね!
( 20 ) 2011/06/03(金) 15:44:08
ふうん、面白いことになってるね。
とりあえずボクなら黒だし占い師を先に吊りたいなあ。
リーリちゃんの>>+4から2(6)をいただくよ。
( +6 ) 2011/06/03(金) 15:45:06
ザッハトルテ、美味しいよね。
リーリちゃん、ありがとう。
( +7 ) 2011/06/03(金) 15:46:02
【判定もろもろ確認です】
判定見に来ましたーって、いきなり黒出汁いただきました。ごくごく。
リズちゃんは普通に考えて狂>狼でしょうね。いくら偽視されていても、リズ狼ならわたしに黒を出すメリットが薄いですし。公はそもそも占い騙りの可能性が低いです。
わたし視点だとリズ吊りですが、村視点では私吊りが一番情報増えるんじゃないかと思います。
それではまた夜に。おっと、3時のおやつですよ っ[マシュマロ]
( 21 ) 2011/06/03(金) 15:51:12
一日目読み返してたら>>15がグサッと来たので視点変えてもっかい読み直してきたよ。
うーん、私がわかんないから占い先に出したんだから今の時点だと\ココ黒い!/って言えないよう…。
じっくり注目する!
でもでも今日は一度抜けたら戻ってこれるかわかんないから今の時点での占い先出しておくの。
明日、更新前には確実に居られるけどね。
【●村長さん○ヨアヒムさん】希望なのよ。
( 22 ) 2011/06/03(金) 15:52:34
なでなでわーいっす!
公いない村だと、この黒出しは狂っぽいんすけどねぇ……むむむ。
とりあえず>>+4の5(6)もぐもぐっす。
>>15 シモン
仲間切りとも言えないようなバッサリ感っす。
( +8 ) 2011/06/03(金) 15:54:46
妙=狼で色々考えてみたけど、やっぱメリット少なげだた。
狂ならしっくり来るかな。誤爆怖くね?と思たけど、誤爆しても吊りにならない可能性高かったんだよね、昨日の時点でも。
狂アピ強そうなタイプに見えたし。まぁ今更アピる必要あるのか、って言ったらびみょいけど。
もちろん、単純に判定だけ見れば、真要素とも言える。
まだ吊る吊らないは、明言しないよ。妙の巻き返しがあれば、考えないこともない。とおも。
( 23 ) 2011/06/03(金) 15:55:42
補完は誰かが言ってた「初日乗り越えれば楽ー」ってのが凄く分かるから、特に希望はしないの。
村長さんもアルビンさんも占いたいのは占いたいけど、
村長さんは一番かな。次点で、昨日は良くわかんなかったアルビンさん、ヨアヒムさん。
と思ったらヨアヒムさんの>>11が白く見える…。
☆クララお姉ちゃん、戻ってきたら>>21、村視点でどんな情報が増えるのか教えて欲しいなー。
( 24 ) 2011/06/03(金) 16:00:06
( 25 ) 2011/06/03(金) 16:01:16
そういえば判定出す順番とか考えませんでしたねー。うっかり。
発言時間を考えてもペーター君の発言見えてませんしね、結構真ぽいかなー。
おっと、うちのこ(羊)達が騒いでるので戻りますねー。
( 26 ) 2011/06/03(金) 16:08:26
>>25リナちゃん
ありがとー。他になんかあったんかな、と思って聞いてみた。
まぁ占い師考察で説明あるんだろうけど、★狂ないのはなんで? と一応聞いてみるよ。
昨日の「狂以外なら出るやろー」理論は確認してるけど、狂でも出るよね?潜伏狂にどれだけの価値あるのか、だし。
後、私ハム考察も楽しみにしてるよー。
( 27 ) 2011/06/03(金) 16:10:29
さすがオヤツ村、こんな時間でも活発だな。
クララさん>>21にツッコもうとしたら、リズに先越された…
カタリン>>25の「狂ないかな」は「狂じゃないかな」のミスかと思いきや、真狼視でいいのか。
★>>26だが、ペタっこの発言見えたかどうかって、リズ偽と仮定して黒出すかに影響すんの?
あとニコー。
決定どうする? 出してくれるなら時間込みで任せるが。占いは昨日と同じ感じで良いと思うけど。
( 28 ) 2011/06/03(金) 16:30:52
>>28
おーけーディー汰。基本昨日とおんなじ感じで
僕のが喉余ると思うから存分に暴れちくり
( 29 ) 2011/06/03(金) 16:53:07
…クララに黒ねーあとでみるか。
そんちょは人かなーと思うんだけど。
そんちょの言動って狼からすると結構面倒というかうざいというか(褒めてる
そしてドS村人を探すリーリにM疑惑、ということまで把握。
また夜にー
( +9 ) 2011/06/03(金) 17:27:09
/者旅年妙農書商長羊娘兵屋青服神|楽
役霊聖占占占黒白白灰灰灰灰灰灰灰|死
判定結果はあくまで1/3での記入やでー。
自分の発言見直してきたでー。
自分で言うのもなんやけど、>>1:42>>1:45>>1:49について真面目に解説する気とか起きひんなー。
エル君は本気の本気で言うてんのー?
( 30 ) 2011/06/03(金) 18:08:26
どう見ても、何回読み直しても適当なもんは適当やわー。
昨日夜明け前には「エル人間かも」思たけど、こんなもんに真剣につっかかるとか、やっぱりおかしな視点に思えてまうなー。
村長のそのあとの考察で、あそこの三つの発言からつながってるもん、一つもないでー?
エル君に疑い的なもんを持ち始めたんはあくまで>>1:75の消去法からやなー。
>>1農
そんなこと言うたら今日村長が守ったる可能性下がるでー。
( 31 ) 2011/06/03(金) 18:13:59
純灰は羊娘兵屋青服神ー。
パメ君もっとぶっこめ、そして村長をもっと庇うんやー。
シモ君は>>1:209がちょっとマジっぽくて人間に感じるよなー。狩人の村長吊ったらあかんでー!
オト君、村長狩撤回とかしてへんでー。リザ君がよく分からんから子どもに撤回したスタンスとっただけやー。
エル君はよーわからへんよー。返事待ちー。
ヨア君は昨日白グループに入れたものの、ちょっと背伸びしてる感があるなー。
( 32 ) 2011/06/03(金) 18:30:42
へーもう黒が出てるんだ。
何となく狂人っぽいけど、自由占いの結果なんだし、真が狼見つけている可能性もあるよね。
リーザ狂>真>狼かなあ。
更新後の沈黙から、狼よりに見てたので今日の黒出しはちょっと意外だったな。
( +10 ) 2011/06/03(金) 18:32:41
ニコ>>29、お言葉に甘えて、決定頼むわ。
土日は居る時間が微妙でな。今からでも霊スライド歓迎するぜ占い師諸君?(チラッ
それはさておき、ヨア太郎にでもインネンつけてみっか。
★ヨアって初日はアルビンのことよく分からんってことで占い候補に挙げてたろ>>1:227>>1:234。
今日の>>19だと、ペタから白出ると予想し、黒出たら胡散臭いとのことだが、夜明け前後でアルビン評なんか変わった?
( 33 ) 2011/06/03(金) 18:34:46
クララの第1声はあまり狼には見えないけれど、クララ吊りで占い師の誰が欠けるかを見るターンかなー。
リザ真だったら、襲撃濃厚だろうしね。
( +11 ) 2011/06/03(金) 18:40:38
村長は素か釣り野伏か分からんので放置プレイ。
神父はイメージを実際に当てはめるタイプなんかね。
「昨日質問してきた人らからどんな印象受けたか」とかも聞かせて欲しいのぜ。
カタリンはハム溶け熱望の割に希望理由ざっくりだったな。初日なのは考慮すっけど。
狼さんの方はどうやって探すのか楽しみである。
昨日触れてなかったのは気になるが、ハム溶け優先ってことでノーカンか。
( 34 ) 2011/06/03(金) 18:53:05
ぐっどいぶにんぐ>>1>>2>>3【結果確認】ククラ様に黒出汁ですか。とりあえず、>>15シモン様の突っ込みには同意です。ライン考察は二十歳を過ぎてからでしょう?それと、リーザ様★>>1:243「不自然なトコロが感じられない」のであれば、「不自然なトコロがある別の誰か」を占うべきでは?クララ様●には、どうも別の意図があったように思えてなりません。
( 35 ) 2011/06/03(金) 20:20:01
まぁ、考えを言う前にまたしても私は席を外します。お腹へったのです。
( 36 ) 2011/06/03(金) 20:24:14
>>35アルビンさんこんばんは!ちまちまちょくちょく見てた!
クララさん、ね。
不自然な所が無いから、分からなさそう難しそう→クララさん
だったのよ。
質問かぶせちゃうけど、別な意図ってどんなものか挙げられるー?
私の中でカタリナお姉ちゃんが天使さまに見えるの…!
ディーターのおじちゃんもね。
( 37 ) 2011/06/03(金) 20:29:21
はーとー
☆>>33 ディタ
アルビン評が変わるところはなかったけど、状況が
●商希望が8人>>1:239で、占い師も世論はほとんどペタ真。
「一番真寄りに見られている占い師が一番人気の灰を占って、予想的中なんて、そんな美味い話無いですよねー。」っていう気持ちから出た感想だよ。
( 38 ) 2011/06/03(金) 20:34:59
ごきげんよう。
突然だけど私は墓下最多弁の座を{落第生 クラット}に譲ろうと思うの……
ノクロ>>+7
どうしたしまして。
クラット>>+9
私がどえす村人を探しているのはいたぶられたいからでは決してないの。むしろどえす村人からその技術を盗みたいがためなのよ!(どーん
( +12 ) 2011/06/03(金) 21:07:06
悪くないところが出たわね。ランダム神いい仕事しすぎ! 素敵!
撤回ちゃうのか!で相変わらずフリーダムなそんちょが妬ましい。そんちょとエルナんの絡みにも要注目ね。
リーザ>>21下段
そこは私も気になる。>>+5の通りクララの色が分かってもリーザの真偽は分からない。他に分かることはあるとでもいうの? だとしたらクララの慧眼が妬まs(ry
( +13 ) 2011/06/03(金) 21:13:56
またアンカーミスったわ……
>>+13「リーザ>>21下段」→「リーザ>>24下段」に訂正で。
ジュスト>>+11
確かに。なんというかいきなり占い師にツモられた悲壮感がないよねー
それでは、ごきげんよう。
( +14 ) 2011/06/03(金) 21:25:25
どう見ても僕はリーザの悪魔だと思うんだ。でも偽だし良いよね?
昨日の印象はリーザ狼だったから狼って思ってたんだけど
確かに黒出すのはアピも兼ねた狂っぽいなぁと確かに
吊る吊らない云々よりも普通に狂アピに見えるなーというぱっしょん
そういや忘れてた、アルビンへの質問、村を『引っ張り出す』の言い回しが村側に見えなくて疑ってた
結論は、そんなおかしくないかなと。防弾チョッキと化すとか。占上手そうだね
( 39 ) 2011/06/03(金) 21:35:25
>>38ヨアヒム様 ところがどっこい、あるんです。冗談はさておき、ヨア>>19「真狂が濃厚」ですか。私は狼の可能性もあると思ってますよ。
☆>>37リザ様 あなたが偽ならば書に対する判定は、ありきたりに考えれば「手数稼ぎ」でしょうな。自由占いの欠点ですよ。「公を狙うor願わくば確白を作りたい」→「じゃあ補完」てな理由が容易に作れますから。(続
( 40 ) 2011/06/03(金) 21:36:09
続)それ以外で考えられるのは、クララ様が「味方にとってエロイことを口走ってしまった」ってことです。彼女の考察で私が気になったのは>>147。ここ、オット様に質問を投げかけてらっしゃいますよね?★がついてませんでしたから本人が気付かなかったってのはあります。ただ、今のところホワイトな感じのパメラ様は>>180「うん、そこ同感」という反応をされており、私はどことなく「あれ?」という違和感を覚えました。
( 41 ) 2011/06/03(金) 21:46:26
「予想の範疇を超えていた」ならば、「その予想」とは一体なんだったのか?★パメラ&オットとして改めて伺いたいです。勿論、「答えなかったから狼だ」というつもりは毛頭ありませんので、あしからず。
要するに、クララ様の言動そのものに要因があったのではないか?と私は予想しているのです。
( 42 ) 2011/06/03(金) 21:51:26
>>40
私は別に補完希望してないんだけれど、そこはどうかなー。
私が黒出したら補完に持って行きやすいって事?
それと>>41はちょっと意味が分からなかったの、ごめんなさい…。
クララさん>>1:147の質問と、パメラさんの>>1:180の関連が見えないのー。
>>39オットーさん私の下着取ったって聞いたから><
( 43 ) 2011/06/03(金) 21:54:55
あ、ごめんなさい分かったの。予想が斜め上を行ったって、じゃあ何を予想してたの?って事ね。
でも結局なんでそれが「偽占の私がクララさんに黒を出す」理由なのか分かんない…。
発言数無いのにごめんなさい><
私今からちょっとおでかけなの。明日まで来れないと思うけど、覗けたら覗くね!
ばいばーい!
( 44 ) 2011/06/03(金) 22:02:43
>>40ちなみに、私が前日「自由か?統一か?」を明言しなかったのは迷いがあったらです。結局どちらもパンダを作りかねないのではないか?と。この辺は好みの問題ですので、言及はここまでに留めたいと思います。では、また議事に戻りたいと思います。今夜は集会場に入り浸っていられそうです
( 45 ) 2011/06/03(金) 22:03:02
なんだか、アルビンの考察を読み解くのは難易度高いっすねぇ。
たぶん「娘は屋の商評『予想の斜め上』を理解してるようだが、書は理解できなかったので屋に質問を投げた。
それを見た偽占妙は、屋娘が狼である(ゆえに共通理解がある)と予想した。
だから、狼に邪魔そうな突っ込みを入れた書を始末すべく黒を出した」
……こんな感じすか? さっぱり自信ないすが。
( +15 ) 2011/06/03(金) 22:28:50
あろは〜。
アルビンのヤロー、完全に焦らしキャラを確立させやがった!
ヨア太郎>>38
予想の上を行く綺麗な回答ありあじゅうばくはつしる。
ひねくれてんなァwとは思うが、気持ちは分かるので矛は収めっか。
オットットはリズにはまだツンだがアルビンにはデレたか。
リズ狼に疑問投げといてなんだが、みんなリズ非狼言い始めると、アレ、やっぱリズ狼?とか思っちゃうオレ様。
( 46 ) 2011/06/03(金) 22:42:30
【判定確認】
はと。まだ帰れない……。
帰ったら色々考える。
質問とか回答があるのは把握してる。
( 47 ) 2011/06/03(金) 22:42:56
アルビンがやたらとテンション高いね。先が見えなくて頭パーンしそうなのにそのテンションの高さは何なのさ
これはあれかな、片白で安心した村人?
>>40
補完狙いなら白出しの方がいいんじゃない?一黒出たんだったら、補完にこだわらず各占い師視点の黒狙ってもらった方がいいと思うけど。
( 48 ) 2011/06/03(金) 22:45:04
ばんみ!
>>42☆アル
特に具体的には想定してないよー。ただ「一般的な返答」の斜め上だなー、ってこと。
んで斜め上なのはそこだけじゃなくて、アルの考察全体的に思ってる。特殊だなー、と。
ちなみに、アルが「占で白が出そう」略して『白そう』と思ったのは、その辺だったりするよ。これは説明できんけど。
あと、やたら自信に満ち満ち溢れてるあたりね。こっちはやましいとこがない人なのかな、って感じ。
( 49 ) 2011/06/03(金) 23:06:41
さて、リザちゃんが狂だとすると、アルと村長さんはぷち状況白かなー、と思うな。
【この2人が狼で、白囲いは危険過ぎるでしょう】。補完の声が上がることは容易に予想出来るし。と思うんだけど。
>>15★シモンさん
↑とは関係なく。年農拮抗しているとはいえ、即補完を希望するくらいアルのこと怪しんでいるなら。
昨日占にせず今日即吊りとかは考えなかったかな?別に補完が悪い、というわけではなく。
( 50 ) 2011/06/03(金) 23:07:00
予定外の夜回りで遅くなってしまいました。
これから議事録読み返してきますが、諸々の雑事もあるので考察投下は深夜になりそうです。
( 51 ) 2011/06/03(金) 23:12:48
アルビン>>41はソウルで理解した。その辺も美男美女コンビから斜め上とか言われそうな気がすんぞ。
流れでオットット見たが、途中で食われそうです まる
オットットの肩越しにアルビンを見ると、綺麗なアルビンが見える。
シモンが今日のアルビンをどう分析するのかにwktk!
それと、ペタ>>6>>18。
リズからの黒出汁に即応してっけど、灰みたいな動きだな。
自分のアル白判定にはノーコメントかい。
( 52 ) 2011/06/03(金) 23:15:16
ただいま。
っ[ピーマンクレープ]
村長>>13
笑った。でも白だとわかっていても吊りてぇwwwって思ってしまった。おらの精進が足りなすぎる。
シモさ>>15
補完希望?確認はこれからするけども、シモさはアルをどっち予想なんだっけ。そんなに人外視してたんか。
ヨアさの要望には善処はするだ。
( 53 ) 2011/06/03(金) 23:34:45
バスタイム前に。ヨア様>>48ふ〜ぬ。確かに占い対象が広がる→あわよくば「公」狙撃ってのは魅力ですね。ま、長・書の中に「公」がいる可能性も捨てきれないわけですが。
妙狂ならば「アピール」「吊り手消費」誤爆したとしても補完作業で切り抜ける可能性はある。
妙狼ならば「占いあわよくば吊り手消費」だがディーダにバレる。・・・う〜む。お得なのは前者か?商はフロへ**
( 54 ) 2011/06/03(金) 23:46:42
ようやく参上できた。
☆パメ>>50 ヤコ>>53。
実際、即吊りするほど怪しいと思ってるなら昨日の希望に挙げてないさ。
折角の片白だ。保護込みで色を固めたい。
リーはクラ込みで判断してからだ。
なわけで、眠くて仕方ないんだがクラとリーだけは見ておかないとな。
( 55 ) 2011/06/03(金) 23:53:03
ピーマンクレープもらうぜェ。
明日は登場遅くなっかもだが、ニコ決定には全面賛成と予め宣言しとくぜ。
シモン見てたが、アルビンハム視強めやね>>1:206。
アルハムとすっと、パメオトに喧嘩売ってワッホイしてる場合かよっつー補完の危機なんだが、>>41あたりの元気良さも演技かね?
あと>>1:210に返事すっと、リズの理想像はオレ様のソレとだいぶ違う希ガス。
あァ、真でも理想演じるのはアリだな。
( 56 ) 2011/06/04(土) 00:00:57
村長黒ならルナさ白じゃね、といえたんだけどな。ここは振り出し。村長絡み…ルナさ関係しか今のところ思い出せない。
村長>>31
えー。明日死んでたら起訴してやる。
オトさ>>39
下段、誰の事を指してるのか教えてもらっていいだか?対象の発言を見つけられない。
アルさの発言が…噛み砕くのが大変だで。とりあえず風呂。
( 57 ) 2011/06/04(土) 00:01:51
( 58 ) 2011/06/04(土) 00:07:07
>>1:261 こういった灰間の調整は村側要素。人外なら悪目立ちを避け、服SGで流していい場面。書服狼ならライン心理からもっとなさげ。
>>21 「私吊り」はあんまり好きな発言じゃないな。確かにそうかもだが。
結論としては今のところ人外らしさが見当たらない。
ここ吊ってどーする。
今日の発言の伸びと、リーの黒要素探しがどうなるか期待しとく。
( 59 ) 2011/06/04(土) 00:07:18
>>55シモンさん★
んー。私は補完のデメリットって、「増えた情報に対して一手後手に回ってしまう」点にあると思うんだ。
色々見て聞いた上で補完を選ぶなら全く問題ないんだけど――、とか言おうとしたら。>>56者で「狼ハム半々」確認。あぁ、それも込みってことかな?
あとはー。>>50上段はどう思う?ぺったん狼で囲ったところで、あんまメリットないと思うんだけど。
( 60 ) 2011/06/04(土) 00:10:15
リズ狂が黒出しってあるのかなぁ。
考えれば考えるほど、リーザ真もあり得るような気がして迷うところ。
リーザ狂なら、誤爆しないように白出しでも良かった気がするし、なんでクララを選んだかと言うのが気になるんだよね。
べっ、別に安易に片黒吊りたいってだけじゃないんだから!><
★>>13 ヴァルター
▼リーザってどれくらい本気で考えてる?クララが狼じゃないと思ったところを教えて欲しいんだ。
( 61 ) 2011/06/04(土) 00:18:12
>ヨア
実は私もそこ不安に思ってる…。
ただねー。>>22「占い先にしたぐらいだから、ココ黒いって言えない」の気持ちはよくわかる。
っけど、リーザちゃん真なら、ここでララちゃん吊り逃すとかなーり村ピンチなんだよね。(公溶け時除く)
見つからないなりに探して、どうにか説得しようとすると思うんだよなぁ…、真なら。ログ漁ったフェイズが見受けられない。
ただ、司が来るのを待ってる、ってのはあると思うけど。
( 62 ) 2011/06/04(土) 00:29:30
◆リーザ
>>1:57>>1:58>>1:61でヴァルタの言葉を真に受けてるのはどこまで本気なんだ? テンパってる感。
>>1:68 対抗ハム論はやっぱり違和感が強い。
>>1:74 「喋らない判断材料の少ない人」を占い希望と。
>>1:76 ロラ希望も違和感。なんか、「占い師として言うべきこと!」みたいなのを必死に発言しようって雰囲気に見えるんだよな。あと、「順番最後」がひどい。言うなら、「私が
( 63 ) 2011/06/04(土) 00:32:10
( 64 ) 2011/06/04(土) 00:32:31
が妙。普通にハム狙いたいって言えばいいじゃないか。
>>1:244 灰雑感は初日として納得のボリューム。
>>1:248 結局、希望は「わからない人」になってるんだよな。>>1:74でわざわざ希望を言ったのが軽く見える。
>>24 狼に質問をするのかよ…
色眼鏡で見てるかもと思ったが、>>24でがっくりきたな。
今のところ、吊ってもいいかとまで思えてきた。
( 65 ) 2011/06/04(土) 00:32:51
>>62 パメラ
自分から占ロラを言い出したことを考えば、性格要素として考慮出来る範囲かなと言う気もする。
あとは、ディタ>>52を見て、ペタに不安を覚えたこと。
ヤコは対抗の言葉に意識が向きすぎているのと、>>1:155がちょっと…。
>★ヤコブ
>>1:155を言った時ハム占いはどれくらい考えてた?
>★シモン
灰の中で吊りたい人いる?
( 66 ) 2011/06/04(土) 00:44:33
ディタ>>56
確かに、捕まりかけている人外のテンションではないか。
アルビの発言をざっと見、昨日同様に独自視点でマイペース(チョイ加速?)だな。
放置でいい気もしてきた。
パメ>>60
言いたかないんだが、アルビは色をつけとかないと後半SG濃厚にも見えててな。
それ込みでの補完希望だっだ。
あと俺はペータ狂も見てるから。リー狼もあると思ってるし。
( 67 ) 2011/06/04(土) 00:44:59
睡眠時間も推しているので簡単に占い師考察だけでも投下します。
まず今回のリーザさんの黒出しで昨日の時点で三人の中では最下位だった真の目が、他のお二人と並ぶ程度には真寄りに傾いています。
というのも、やはり妙人外とすればこのタイミングであえて黒を出すことは信用勝負的にも不利ですし、狂であれば誤爆もありうるので思い切った手であることは間違いないからです。
( 68 ) 2011/06/04(土) 00:49:34
しかし、そういった『相対的真視』をしてみても、他のお二人を上回るような信用は預けられないのが現状ですね。
夜明け前の振る舞いなどを読み直してみると、纏め役の方針読み落とし、あるいはライバル占い師の●に関心が無いのか(ライバル占い師を余り意識しないのは騙の印象)●被りを連発した挙句の●クララさんです。
正直、これらの行動は真占い師であれば随分迂闊であったと思います。
( 69 ) 2011/06/04(土) 00:50:13
今日の結果を見なければ、恐らく私は妙狂で信用勝負を放棄して狂アピ→真喰の流れに持っていこうとする狂人に映っていた様に思います(現状でもその疑いは払拭できていません)。
とはいっても、もしリーザさん真であればノーマークのクララさんが釣れたことといい、信用勝負で不利だった真占い師に光が差したともいえるので少し様子を見たいのが現状ですね。ですから、▼リーザさんは少々早計かと。
( 70 ) 2011/06/04(土) 00:51:20
そして、リーザさんの真偽を確定する方法ですが、これが少々難しい。
▼クララさんで黒が出てもリーザさん真にはなりません(狂の黒誤爆の可能性アリ)。しかも妙狂で書白の場合は態々手数消費に付き合わされてしまったことになります。
クララさんの補完占いを行って結果次第で▼判断というのもありだと思っていますが、これは占▲の可能性も考えると確実な手ではないんですよねぇ。
( 71 ) 2011/06/04(土) 00:54:37
打開策に関してはもう少し考えてみるとして、灰印象等も明日に回させていただきます。>>34で要望いただいたディーターさんには申し訳ありません。
それでは皆さん、お休みなさいませ。
( 72 ) 2011/06/04(土) 00:56:56
リーザ真の可能性を考え始めた理由は>>61>>66だけじゃなくて。
リーザ偽として見て、「灰狼どこ?」と考えながら灰を見ていると、
クララはそこまで人外的な黒さは感じないけど、他の人と比較すると、白さや村人っぽさを感じられる要素も少なくて、
「もしかするとリーザ真クララ狼もあるかも」という思考で現在に至る。
( 73 ) 2011/06/04(土) 01:02:43
☆ヨアヒ>>66
今のところいねぇ。
だがクラ吊りは却下だし、リー吊りもこっちから占い機能の破壊となると2の足。
とはいえ灰を見て吊りたいのがいなけりゃ腹括ってリー吊りかな、が今の心境。
目が覚めたらログが増えてることを祈りつつ、今日は寝させてもらうわ**
( 74 ) 2011/06/04(土) 01:05:24
うおおおお眠いぜコノヤロー!
直近で神父の>>68見て思ったが、狂なら黒出汁は誤爆怖いって意見あるけど、ホワイ?
そんなチキンハートじゃ狂占は黒出せねーぞ。
むしろ、自由占いなら即黒確の心配無えし、信用差ありゃ偽黒先即吊りも無いから、黒出しやすいくらいじゃね。
オレ様が狂占なら今日は偽黒出し考えるんで、1黒出るだろなって予測してたんだが。
( 75 ) 2011/06/04(土) 01:09:49
>傷 ありがとー、完全納得!
>青 うん、結構同意。司待ち中。
やっぱ屋傷白いなー。
屋は言うことがいっちいち白いし、傷も今聞いたあたりの流れとかすごい自然ー。
ヨアはねー。私と思考すっげ似てるのね。だから共感ポイントはやたら高いんだけど、すごい白い、わけではないかな。…けど、今の懸念は白いと思た。
○長=屋≧傷=商>青>羊=司≧服=神●
とメモ。議事少ないなー。灰考察とかはまたに。@12
( 76 ) 2011/06/04(土) 01:11:55
ふにゃぁ、やっとおうちに帰れたよぅ…ただいまー。
ディタお兄ちゃん>>52
最初は「溶けてもないしアルお兄ちゃんはハムさんでもなかったんだね、疑ってごめんね」って書いてたんだけど、
疑ってごめんねって言い方で、前にそういう言い方どうなのって言われたことあって、ちょっとの間迷って消しちゃったの。
それで、黒にも驚いてて急いでたのもあって、うまい言い方思いつかないまま、発言したの。
( 77 ) 2011/06/04(土) 01:12:03
何だか、こういうところで疑わせてしまったのなら申し訳ないな…って、ちょっとしょんぼり、した。
ごめんなさい。
他に質問とか、無かったかな。
議事録読んでくるね。
( 78 ) 2011/06/04(土) 01:15:01
>>74 シモン
了解。返答次第では吊り縄当てるつもりだったけど、そんな潔い返答されるとやっぱないなぁ。
>>75 ディタ
その他にも、黒出した後の反応>>22とか>>43>>44の反論が、お仕事終了した狂人の雰囲気が漂ってなくて、切り捨てきれない悩ましさがあるんだよ。
>>78 ペタ
今、村が欲しがってるのは灰の吊り先なんだよね。「この人狼だ!」って考察をズバッと出せば一気に心が動くかも。
( 79 ) 2011/06/04(土) 01:29:19
ペタっこに謝られてショタに目覚めそうである。
可愛いは正義。ヤコブかわいそす。
パメラちゅあんのGS>>76に、運命を感じそうで感じなかった。
ハム探してないのはハムだから?ハムコスパメラたんカワユスとか思ったが、ハムいの分からんと昨日言ってた>>1:182。残念。
神父>>72にゃ一案を。
占襲撃があれば占真贋推理しやすくなるんじゃねーの。
灰狼まだいるだろうし、もっと灰見ようZE!
( 80 ) 2011/06/04(土) 01:38:09
ペタかわいくて、シモンは結構好みのタイプっす。
シモンが白め位置に上がってきて、比較するとヨアヒムが若干下がった感じっすかね〜。黒くはないすけど。
神父が状況考察(?)っぽいの多くて、ステルス位置っす……今日あたりはさすがに占いかかりそうっすね。
( +16 ) 2011/06/04(土) 01:43:03
( 81 ) 2011/06/04(土) 01:49:25
( 82 ) 2011/06/04(土) 02:00:46
ただいま。クララさんについては、占真贋と単体考察兼ねて考える予定。
とりあえず質問への返答。
>>30
本気。>>1:42は、「喋ってない人=様子見感」と取ったのかな?と思った。でも、気になったのは>>1:45、わざわざハムから狼にしたということは、私の発言を見て何か思うことがあった?と思った。
あと「適当」の主張がわからない。「感覚」と同義?「なんとなくそう思った」でもいいのに、「適当」で濁す
( 83 ) 2011/06/04(土) 02:05:36
(ように見えるのよ、私は)のかがわからないの。そして、意味がない発言であるのなら、何のための発言なのかと思えるの。
そして、昨日の占考察あたりを見てたら、「本来から適当な人である」な印象がしないの。
だから、「適当」を作った感があるとも思えてきた。
相性悪そうな気はしたし、ちょっと殴り合ってみようかと思ったら避けて黒視されたような感覚を覚えて、更に不審に見えた感じ。
( 84 ) 2011/06/04(土) 02:05:59
続)以上、こちらもラックで対抗するしかないでしょう。序盤から黒を狙っていきたい、という姿勢が窺えます。
書:>>1:144〜>>1:148滑らか。簡潔で助かります。>>1:149は無難な希望ですね。発言が増えると何か見えるかもです。
娘:>>1:101>>1:102正直、言いにくい部分を言ってくれました。「会話の間・タイミング」というのはデリケートな問題ですので。初日からの積極性は相変わらず好印象
( 85 ) 2011/06/04(土) 02:12:50
お、おらだって可愛いぞ。かわ…い…い……(ぶわっ
シモさ>>55
返答感謝。でも昨日の発言見ると結構疑っているように見えたけども、他が白めで相対的にという事かな。即補完占を言い出したところから、占い先を固定したい(そらしたい)?と考えただ。>>67で村ならSG防止という意味かねてということなら理解。
( 86 ) 2011/06/04(土) 02:16:22
( 87 ) 2011/06/04(土) 02:18:52
この村の灰はマイペースな人が多いわね!
あ、でもシモンがエンジンかかってきた感じ?
エリィゼ>>+16
ジムゾンがステルスっぽいのに同意。灰考察が見たいわ。一応マイペース枠に入ってるんだけど状況考察だけじゃなんともいえないもの。あと>>68最終段落は若干謎い。この辺はディーター>>75に同意ね。
人外がリーザ真を主張するメリットはある……のか―――…ぐー。
( +17 ) 2011/06/04(土) 02:23:53
>エル君
何回も言ってる通り、あそこの三発言に意味なんてないよねー。
感覚ですらないよー。
村長の狩人連呼と一緒だよねー。
まぁほんとに狩人なんだけどねー。
エル君マジなら怖いよー。
やっぱり人外の謎突っ掛かりだと思いたいよねー。
( 88 ) 2011/06/04(土) 02:24:08
ま、真面目陣営をこれ以上刺激しないでそんちょーーー!
[寝言]
( +18 ) 2011/06/04(土) 02:26:56
羊:>>1:246の指摘どうも。想像以上に厄介ですな「公」というのは。>>1:233この予想も的確。>>1:141「公」狙いで娘さんですか。どこかで娘が答えていたような気もするので被っていたらスルー。「変な目立ち方」→「占い当てにくい」というのは経験的な意見でしょうか?もう少し他の方をウォッチしてもいいかと。発言も多いほうではなく、無難な感じがします。
( 89 ) 2011/06/04(土) 02:27:58
>ヨア君
今日▼リザ君はまっったく考えてないよねー。公入り編成で初日▼占とかアホだよねー。
考えに考えてシモン君的苦渋の決断でも村長的にはギリアウトだよねー。
村長はヨア君と違って、「判定だけで▼クラ君で霊判定」なタイプだよねー。
確霊ならなおさらだよねー。
でも公入り編成はあんまり分かんないから、手数的にどうなのか微妙だよねー。
クラ君の考察次第では▼ジム君か▼エル君の方が魅力的かもねー。
( 90 ) 2011/06/04(土) 02:30:57
ヨアさ>>66
それなりに。昨日、占い怖がってないなぁと感じたシモさと神父さを非ハムかな、と考えてはずした記憶があるべ。白いかなと思ったところは普通にはずしてた。
ただ、、神父さは>>71で首ひねってる。ララさ補完してその色見てどうしたいのか、というのが見てて伝わってこなかった。言っているだけという感じで。
( 91 ) 2011/06/04(土) 02:31:35
>>88
……あーそう。
じゃあ、平行線になるからもう止めとくわ。ありがと。
はいはいマジです申し訳ありませんね。
私は、誰かを狼だのハムだの言うのに「意味のない発言」はないと思ってるから、絶望的に相性は悪いんだろうね。
まぁ、村長に関してはヤコブさんの真贋も判断材料だし、一旦そっちから考えるわ。
( 92 ) 2011/06/04(土) 02:41:33
村長とエルのやりとりにはハラハラっす……
村長が片白なのは救いかも(ヤコブ側からも見てもらえるから)
>>91 ヤコブ
占い先選びの思考変遷が、自然でイイ感じっす。
アピ使ってがっつり信用取りに行くより、堅実に仕事するタイプすかねー。
おやすみっすー**
( +19 ) 2011/06/04(土) 02:56:04
パメラ様>>49う〜む。具体的なものでは無く、感覚的なものということですか。オットー様からも似たような発言が予想されますねぇ。
リーザ様☆>>44まず、あくまでも【私の妄想】ということを先に申しておきます。オット様で気になっているのは>>1:47>>1:203。未経験者の占い像が一体何の参考になるのか相変わらず疑問です。ひょっとしたら、私に「狂」の可能性を見ていたのだろうか?と思うのです(続
( 93 ) 2011/06/04(土) 02:56:42
明日は出かけるので完全に不定期。結果はなるべく早く出すけど保障は出来ないだ。そして朝早いのにこの時間。
えーと、、ルナさ。村長のことなんてほっとけばいいだよ。ルナさ村なら余計黒く見られるだけだで。狼ならもっとやれ。
ララさ>>1:260
返事遅れてごめん。裏で村長が何者か話をしていて、つい表でも発言してしまったのでは、という疑い方か。ありがとう。
( 94 ) 2011/06/04(土) 02:59:58
まずはヨアお兄ちゃん>>11の事から。
アルお兄ちゃんが白ってことで、狼さんがアルお兄ちゃんをSGにしようとしていたんだとしたら、希望してた羊書(年)兵(者)(妙)青服>>1:239が少し怪しくなるね。(でも僕とディタお兄ちゃんも居るんだけどね。)
でも、希望出し読んでて、引っかかる人は居ない、というか、皆違和感やわからないって意見での希望で、似てる。となると、票を重ねてる感じもする。
( 95 ) 2011/06/04(土) 03:03:24
>>94「狼ならもっとやれ」いいねーこういうの好き。
狂なら偽黒出すだろーはディタに同意。僕は出せたことないけど。
んで狼の黒だしもどっかで見たことあるかも。
吊り手消費できればいい、という考えかな。だいぶもったいないけどね。
ただまあ…リズ真狂の目が強くなったのは同意。
ジムゾンは…丁寧語神父はそれだけで怪しいと思う(まがおである
おやすみ。
( +20 ) 2011/06/04(土) 03:05:40
逆に、昨日も言ったけれど、アルお兄ちゃんを庇ってるようなパメお姉ちゃん>>1:108が、より白いなあ。
アルお兄ちゃんの発言から辿って、やり取り回数が多めなのがオトお兄ちゃんだった。
疑っている風で>>1:194「白くは見えない」なんだけど、
★オトお兄ちゃん>アルお兄ちゃん占って欲しいって思わなかったのかな?エルお姉ちゃんリナお姉ちゃんのほうが気になったって事で良いのかな。
( 96 ) 2011/06/04(土) 03:07:02
…ああそうだ。
墓下最多弁の座は僕に?
うーん、とりあえず2dは無理かな。
明日朝早いうえに僕の鳩は役に立たない。
エリィゼにおとなしく譲るとしよう。
( +21 ) 2011/06/04(土) 03:09:37
眠い…
んと、ひとまず、アルビンお兄ちゃんはもうちょっと改行使ったりして、読みやすくしてもらえると嬉しいなあって思いました。
ヤコブお兄ちゃんも、か…わ…かわい…いよ?
エルナお姉ちゃん、なでなで。
んっと、これはどう見ても、服長ラインって無いよねー、とは思った。
( 97 ) 2011/06/04(土) 03:11:22
続)。「狼怖い、隠れたい」なんて、単なる話し言葉じゃないですか。FOが始まる前ならまだしも、FOが開始された後に「隠れたいと思う方?」と尋ねられましても。占内訳にイマイチ自信が持てなくなった狼?となると書>>1:147で突かれるのは嫌なはず。娘>>1:265も変です。「狂人疑惑じゃないからね」というのはいささか蛇足だったのでは?べつにパメラ様から「狂人視」されているとは思っておりませんでしたよ?
( 98 ) 2011/06/04(土) 03:11:58
アルさはハムはないだろうと考えているだ。>>1:154見てれば占い怖がっていないのが見受けられるし、アルさ自身が真だと考えている占い師が自分を占い先として希望している中で発言使い切ってるだ。だから村側じゃないかと思うだよ。
シモさ>
なんで、あんまり補完占には乗り気しないだが、希望するだか?
( 99 ) 2011/06/04(土) 03:15:23
>>90 そんちょ
どないやねん!>>13言うたやん。片白じゃなかったら私怨で吊るで、ホンマしかし。ヤコビンに免じて許しといたろ。
クララ次第では、灰吊りが魅力的なのは同意だけど、エルナは無い。
確霊下でうっかり吊られて黒判定見せたら狼不利になりそうなのに、仲間を作ろうとする打算が見えないのが村人っぽい。
そんちょも、のらりくらりしながら相手の反応を見てるようにも思えるし片白だから今日は放置。
( 100 ) 2011/06/04(土) 03:15:59
しかし、「内訳を気にするから貴様らは狼だ!」というのはあまりにも暴論。リーザ様が狼ではないなら、真・狂。
狂だとこの黒出しは危険が高い。補完をかければ終わるし、場合によっては狼の餌食になりかねない。
とすると、リーザ様は「ノーマルな占い師である見方は大いにできる」という結論になるわけです。
( 101 ) 2011/06/04(土) 03:19:21
ああ、それと、ヴァルター様については判断しかねます。神父様の言うとおり、やんわりと見守るのが正しいスタンスなのかと態度を改めようと考えております。
ヴァルタ様>>90その後の展開が問題です。書→狼となれば結構ですが、その時、妙は十中八九ぺろりでしょう(GJ無しを想定)。
書→村となれば妙の偽は確定。占い結果は白紙同然となり、我々はロラを開始せざるを得なくなるのでは?
( 102 ) 2011/06/04(土) 03:29:41
>>91 ヤコブ
ありがとう。補足すると、村人的には占い師がハム引いてくれれば、溶け+真確定で二度美味しいから「えー、ハムへの意識が薄いんじゃない?」と見えたんだ。
ちなみに、ジムゾンはぱっと見納得出来るようないいことを言ってる…けど、よく見ると灰への踏み込みが浅いのが、村人じゃないなら、狼>公じゃないかな、と言う印象だね。
( 103 ) 2011/06/04(土) 03:33:34
とはいえ、犠牲はつきものですな。●▼は明日の仮決定までには出そうかと。では、今夜はこの辺で**
( 104 ) 2011/06/04(土) 03:34:24
眠すぎて文章が纏まってないだな。適当に察してほしいだ。
青娘は占吊当てとか考えてない。今日の考察の勢い見てても占結果からの推理に向いてる。
おらは屋の白さというのがよくわからないだ。黒いとは思わないだが。
兵は思い返せばハム関係の発言がちらほら。夜明け前の羊ハム疑いとか>>1:255。>>86でもチラッと口にしたけども、理由としては理解できるんだけど、兵占ってみるのありじゃない?とか思ってる。
( 105 ) 2011/06/04(土) 03:40:13
寝る前にかきかき…ただいま!
>>63シモンさん
普通に真に受けてたの。
ハムスターさんに関しては私がいそう!って思って喋ってたから反論しようが無いんだけど…
>>1:74は発言が皆増えてきたら、判断しにくい、わからない…ってなるのは私自然だと思うんだけど。
それに、私視点の狼さんに>>24質問するのががっくり来るのが全然わかんないんだけど、どうして?
もっと沢山発言引っ張り出したいからなんだけど
( 106 ) 2011/06/04(土) 03:44:59
>>95>>96 ペーター
自分で振っておいて何だけど、ペーターへの「アルビンの判定を元に探ってみて」というリクエストが一番難易度高いと思った。
けど、>>96はいいところ見てるなぁと思ったよ。オットーカタリナは、気になるところがなくて、スルー気味だったから個人的にも助かる〜。
( 107 ) 2011/06/04(土) 03:50:35
言ってることが通じるかどうか不安になってきた。だめだ。おとなしく寝よう。
ヨア>>103
神父さ人外なら狼>公というのは同意だべ。
ペタさ、ありがとだよ[頭なでなで]
( 108 ) 2011/06/04(土) 03:50:47
アルお兄ちゃん>改行ありがとう、すごく読みやすくなった!
ヤコお兄ちゃん>>108 えへ。撫でられた!
ヨアお兄ちゃん>>107
が、がーん! うん…難しかった。
オットーお兄ちゃんは、全体的に発言量そんなに多いわけじゃないんだけど、存在感があるからか、いっぱい喋ってるように感じるんだ。ひとつひとつの発言が強いっていうのかなあ。スルー気味ってのは何か分かる。
( 109 ) 2011/06/04(土) 04:30:39
ふぁ、うとうとしてた…
ごめんね今日はまだあまり考察出してないけど、頭がぼんやりりてるから寝るね。
■アルお兄ちゃんからの点でも発言でも、■パメラお姉ちゃんが一番白いって思ってる。次が■ヨアお兄ちゃん。この2人には占いも吊りも考えてないよ。
■シモンお兄ちゃんの考察読んでたんだけど、クララお姉ちゃんを黒く思えないのも同意だし、リーザちゃんは偽者さんだから合ってるんだけど、
( 110 ) 2011/06/04(土) 05:55:57
固まってるなあって感じるの。こんなに固まるものかなあって、不思議な感じ。
でもね、■クララお姉ちゃんについては、シモンお兄ちゃんの考察にうんうんってなる。全然黒いように見えないの。すごい白いっても言えないけど…
忙しいのかな、判定確認にしか来てないけど、発言増えたらそれを読んでから色々考えたい。
( 111 ) 2011/06/04(土) 05:57:58
■エルナお姉ちゃんと■ヴァルお兄ちゃんとのやり取りは、うーん、
エルナお姉ちゃんがもやもやするのも、分かるなあって思って見てたんだけど、思っている以上にエルナお姉ちゃんの反応が大きいなあって、思ったかなあ。
ヴァルお兄ちゃんも、お互い譲らないような姿勢があって、これが村側同士のいざこざなのかどうかって、判断し辛い。
ただ、エルナお姉ちゃんは囁き窓があったらそっちで仲間に慰めてもらったりしてそうな
( 112 ) 2011/06/04(土) 05:59:41
ここまで強く感情ださなそうなイメージ。
だって僕が泣いてる時優しくしてくれるような人だもん。だから、狼さんでは無いんじゃないかなって思ってる。
ディタお兄ちゃんが補完は人外が喜ぶって言ってたから、この2人でどちらかを占うならエルお姉ちゃん。この判定出せたら、2人の関係も動くんじゃないかなあって思うから、村流れ的に占いアリだと思う場所。
( 113 ) 2011/06/04(土) 06:01:56
■ジムゾンお兄ちゃんは、今日もあまり色づいた意見が見えない、かなあ。
一歩引いてるような印象がある。
うまく伝わるか分からないけど「この村のこの人にこう思う」じゃなくって、「この状況でこうなってそう」、っていうのが多い。踏み込んできてないって言うのかなあ。気になる。
■オットーお兄ちゃんについては、>>96>>109で言った感じ。忙しそうだね。■カタリナお姉ちゃんも忙しそう?
( 114 ) 2011/06/04(土) 06:02:52
この2人は、出来る人ですよオーラみたいのがあって、もっと意見読んでみたいんだけどなあ。
まだ意見あまり見てない人もいるし暫定でだけど、
●兵神>服 かなあって思ってる。
▼は、すっごく迷ってる、また後で考えるね。
★ニコお兄ちゃんディタお兄ちゃん>今日も自由占いだよね。占い先明言はするのかな?投票CO?
6時過ぎてる…少し寝れるかな、おやすみなさい。@4
( 115 ) 2011/06/04(土) 06:05:10
おはようございます。ごめんなさい、頭冷やしてきました。
……寝てたとも言うけど。
>>94
自分の白に向かって酷い言い様だこの人。
……なんてね。ありがとね。
狼ならもっとやれ、に吹き出したじゃない。
>>97
……ありがとう。[頭なでなで]
( 116 ) 2011/06/04(土) 07:06:40
占い師真贋。
ペーターくんは、CO様子見ずにハムが出るのはちょっと考えにくいんだよね。これは誰かに同意。
年狼なら村長は非狼かなーという気はした。仲間にここまでは逆に言いにくいかな、と。ただ、ここだけなんだか他に比べて妙に積んでる感はあって、それは気になるかな。
偽なら狼かなぁ。ガチで信用を取りに来てる感じが。
★>>1:116「ここでの〜非仲間印象」、ヤコブさんを狼だと思ってるってこと?
( 117 ) 2011/06/04(土) 07:18:02
リーザちゃんは、>>1:56「うわわ寝過ごしちゃった!?」が、ちょっと演技臭。遅くなったことを誤魔化した感あり。
>>1:57は真アピ感。あと、村長の狩CO確認も……うーん、>>1:61を見ると、本気で捉えてたってことかな……。
狩炙りっぽくて黒い。しかし、偽でも初日からここまでやる?とは思う。が、真占にしても「自分は護衛されるべき存在である」という意識が見えない。そして、>>1:76は襲撃懸念が
( 118 ) 2011/06/04(土) 07:19:40
ない感じは疑問。
どうしてハム混じりと思ったのかは謎。>>1:243「灰だけどまだ●にはあがらないかな」が、客観視点っぽくて違和感。
あと、信用は低めで、今日黒引いて。でも、対抗が信用取ってて、せっかく見つけた黒吊ってもらえないかもってとき、真ならもうちょっと焦る気がするんだよね。視界も広がる気するし。
偽なら、初日の狩炙りっぽい感じから、騙った時点でお仕事がある程度は終了の狂人印象。
( 119 ) 2011/06/04(土) 07:20:16
今日の黒出しも、信用が下落し切らないうちに黒出してしまったと思えば納得。
護衛を取る気がないのと、襲撃懸念の低さから、「とりあえず黒を出す」を決めていたっぽい。
が、リーザちゃんを「一般的な(雛搗z的な)占い師像」で見るのはちょっと怖い。なんだかふわふわした雰囲気がなぁ……隠し事してる感じとはちょっと違うようにも見える。今日の占結果も「だって黒って出ちゃったんだからしょーがないじゃない」感は、
( 120 ) 2011/06/04(土) 07:20:34
ちょっと真あるかなぁと思った。
★>>1:244「でもちょっと占ってみたい気もするかも」、気にかかるところがあったということ?
ヤコブさんは、まぁ最後のCOは様子見感とは取れるけど、リアル事情もありえるから、ここはノーカウント。
初日深夜のぽつぽつと発言落としているのを、ついそれだけで真評価したくなった。>>1:84「狼だろうと〜あれだで」ここは真占の嘆きっぽい感じがしたなぁ。
( 121 ) 2011/06/04(土) 07:20:46
対話で距離を詰めて行くタイプかな? ペーターくんの方が灰を濃く見てる感あるけど、ヤコブさんはスタイルが対話型かなと思うと特に違和感無し。
ヤコブさんの方が自然体な雰囲気の分、年狼・妙狂・農真予想。
ペーターくんとヤコブさんに関しては僅差。リーザちゃんに対しては、偽っぽいけど「真かもしれないよ?」という警鐘が鳴ってはいる。ハムがいるなら消去法でヤコブさんかなぁとは思うけど、ハム入りは強く見てない。
( 122 ) 2011/06/04(土) 07:20:57
クララさん見てみた。
違和感はないが突出した白黒もなく、な印象ではある。
気になるのは、>>1:148かな。どこまでマジレス?と聞かれたことが不思議。あとは、ジムゾンさんが尋ねてるけど、「真狼公は非考慮なのは〜」かな。>>1:133で同じ思考なのに、そこ気になるんだとは思った。
>>1:260の思考は、狼だとやや出にくいか?
>>261>>262は白いかなーと思った。
今日の発言待ちかなー。
( 123 ) 2011/06/04(土) 07:24:53
>>115
☆【占い師は昨日と同じく占い先明言してねー】
投票COは被る気が
( 124 ) 2011/06/04(土) 07:53:07
毎度、オットー寝落ち委員会でございま…
今日は14時近くまで喋れない…のにこの寡黙な体たらくで本当ごめん!
とりあえず顔出しまで
つーかアルビン本気出せば白いじゃん…ごめん
白飽和してるなあ、何見落としたんだろ
( 125 ) 2011/06/04(土) 07:56:57
みなさん&パン屋さん、おはよーございます。昨日、たらふくたこ焼きを食べたら気がついたら朝に・・・何を言っているか(略)なんですよ(汗)。
というわけで、急ぎ議事を見てきましたが、まずは能力者の方までです。
あ、その前に朝ご飯ですよ。っ[マシュマロ]
( 126 ) 2011/06/04(土) 08:07:54
( 127 ) 2011/06/04(土) 08:09:06
るけど、ハムスター狙いって公言するわりには、それを探しだそうという風もないのと、第一に対抗の占い希望先を気にしないのも狂人要素だと思いました。
★これ、対抗の希望先は気にならなかった?
☆>>24「霊能判定が出ればリズちゃんの偽が判明しますよ」
・ペタ坊
昨日は>>1:183「占い商神」。>>1:107, >>1:108を見る限り疑いに無理矢理感は感じないけど>>1:107「不思議な感覚」ってな
( 128 ) 2011/06/04(土) 08:10:00
んだろうって思ったのと、黒狙いなのかハム狙いなのかその辺の意識が良く分からなかったです。
灰は広く見ているところは真要素だと思いますが、>>110で「ヨア・パメ占吊非考慮」っていうことは、ハム否定なの?って思いました。
★ヨア・パメは占い吊り不要なのは、すなわちハム否定だと思うけど、どこかでそういった要素がありました?
( 129 ) 2011/06/04(土) 08:11:44
(続)>>1:251「ハムの考察いまいち分からない」ってあるけど、>>1:94「ハムの能力者騙り否定」=潜伏なら、潜伏して白印象稼ぐと思うんだよねー。
・農夫さん
昨日は発言待ちでした。>>1:150「ロケット阻止」から「相談時間稼ぎ」はちょっと面白いと思いました。狂人なら普通に騙ればいいんじゃない?と普通思わないかなとか。
ハム狙いという視点ではペタ坊と似た印象もありますね。
( 130 ) 2011/06/04(土) 08:13:17
>>1:155「白っっぽい=占不要とはならない」から、>>1:166「青は占い不要。白印象」は矛盾。
今日の発言は、
★>>105「青娘は占吊不要」って、ペタ坊の>>1:110で同じこと言ってるけど、気にしなかった?対抗の考察がないから、対抗をどう見ているのかが不明で、希望だしを気にしないのもマイナスですね。
今のところ、ペタ坊真より。従って、農狼よりですね。
次は昼前後になりそうです。
( 131 ) 2011/06/04(土) 08:23:21
今日みなさん吊り先どうするんでしょうね。定まってない感がぱないけど。【一応吊り先明言してくださいね】占い先と被っても泣けますし
個人的にはエルナを吊ってみたいなあ、なんて。素ぽくない。感情的なわりには補完いらないし。
ジムソンは分類分けが印象よかったんだけどねー。スロースターターならあまり吊りたくないなあ。灰考察灰考察。前置き長いよ。
( 132 ) 2011/06/04(土) 08:28:26
>>100ヨア君
>>13「クララ狼なわけない」は同発言内>>1:261のお笑い分析からの文脈だよねー。
つまりこれも意味のない発言だよねー。
だけど村長の中でクララ君人間寄りなのはほんとだよねー。
自分吊れば客観情報増える>>21とか、何気狼には言いにくいんだよねー。
昨日占い対象になってからも、黒出てからも落ち着いてて印象いいよねー。
( 133 ) 2011/06/04(土) 09:39:41
>>102アル君
書狼ならリザ君抜かれてもロラで偽占二人(狂狼か狂公か狼公)吊れる、3手で無駄吊りなしのパーフェクトだよねー。
書村なら明日▼妙になるよねー。そういう意味で現状村では妙偽なら狂説が強いんだよねー。
吊るにしても吊らないにしても一長一短あるし、結局書の白黒っていう結果に左右されるのは仕方ないよねー。
それなら確実に霊判定を見ようっていうのが▼書だよねー。
( 134 ) 2011/06/04(土) 09:43:34
ジム君は発言追ってる感じがあんまりないよねー。
狼に多い現象だと思うんだよねー。
判定結果と、脳内抽象論で話が進んでるよねー。
ぶっこみ足りなさと、消去法的にやっぱりここ狼じゃないかなーと思うよねー。
エル君はみんなに免じて占いかなー。
もっと考えたいけど時間ないよねー。
( 135 ) 2011/06/04(土) 09:52:49
村長通常モードなら▼書だけど、ここは気合いの▼神希望しておくねー。
どんなに白く見えてもハムの可能性が残るっていう意味では片黒でも吊ったほうがいいのかもしれないけどねー。
それ以上にジム君は単体でも消去法でも人外な気がするよねー。
年→●服、農→●書
妙→誰でもいいー。村長希望なら村長でもいいよー。
で希望出しとくー。
( 136 ) 2011/06/04(土) 09:57:36
リナ君は見直してないけど、記憶でコメントだけしとくよねー。
さっき言った通り、白く見えてもハムの可能性が残るって意味で、パメ君占い希望はうなずける部分あるよねー。
むしろ吊りは狼、占いはハム対策に白方向っていうのは合理的な作戦だよねー。
でもリナ君の発言自体は追ってないからよく分からない人だよねー。
誰かマークよろしくねー。
( 137 ) 2011/06/04(土) 10:00:45
きゃー・・・遅くなりましたー。
急いで読んで色々出しますねー。
( 138 ) 2011/06/04(土) 10:13:17
>>27パメラさん
うちの子たち見ている最中考えていたのですけど、初日ハム溶けあったとき無駄に吊り手使わせないと、狼さんの勝ち遠のきますね・・・
ちょっと思考修正。内訳どうでも出てきますねー。
かと言って、ロラ思考はちょっとネガティブさんだと真でも充分あるところかなーと。
当人の犠牲で狂1狼1、またはハム1は固いわけですし。
そこ以外の発言姿勢はまあまあかなと思いますしねー。
( 139 ) 2011/06/04(土) 10:21:01
ララさ>
寝た後の発言を気にしろというのは無茶だべ。そんなのエスパー出来るか。矛盾については、おらも言っててそう思っただ。ただハムだと思う場所もないのに占うのは無駄だと思うだ。
対抗をどう見ているかだが、これは現在?昨日どう見たかかは確かリザさ狼と言ったかと。今もそれは変わってないけども、昨日ほどの自信はないだ。
( 140 ) 2011/06/04(土) 10:32:20
アルビンさんの考察まともで吹き出しましたー。
なぜ昨日ああなったしですね。ちょっと読み難いけど。
★>リーザちゃん
昨日されてた質問と被っちゃうかもだけど、村長の狩CO何も思わなかった?
本当だと明日の判定が最後になる可能性はかなり高いよ?
( 141 ) 2011/06/04(土) 10:36:18
>>132
占は3人とも決め手に欠けるしハムもいるから、いきなり占吊りはしたくないね。
灰の方は、
たぶん白っぽ:屋娘羊
村い:服商
片白だから後回し:長
白いと思うけど・・・:兵
黒くは無いけどもの足りない:神書
で、【▼書>▼神】
( 142 ) 2011/06/04(土) 10:44:11
ハム溶け熱望は「溶けると楽ですよねー」という怠け心かr(けふんけふん
今日の占いは情報増やしてほしいので、ペーター君とヤコブさんは補完かなぁ。
リーザちゃんは1黒出したし、自由で考え中。
どこ占っても多分白だしねー。
( 143 ) 2011/06/04(土) 10:52:05
クララは、対灰の触り方が丁寧だけど薄めだね。それに>>21で村視点の情報を気にしている割りには、その後占い師へのツッコミだし…。
純灰から選ぶなら、ジムゾンだね。変なことは言ってないけど、結論が見えにくいのがどうにもこうにも。
後は、シモンがハムかもと言う懸念が抜けないね。>>1:87>>15>>63他、リーばかり見てたり、アルビン補完希望>>15>>67とか、占吊りたいって言うのが不気味。
( 144 ) 2011/06/04(土) 10:56:59
クララさんはちょっとびみょう。いい悪いじゃなくてびみょう。
どう対応しようか悩みますね。リーザちゃんとどっちが狼陣営でも驚けない感じ。
エルナさんは結構白いかな・・・?
素っぽい感じであんまり黒く見えないかなー。
( 145 ) 2011/06/04(土) 11:05:04
むーん。
エルなんは即吊りじゃないねー。村長への反応で固いイメージはあったけど、発言から見れそうな感じがする。
神父様は灰に触れてないから、判断付けようがない。今日の灰考察がどんな感じになるか楽しみ。
で、くららんだけど。仮に今後リーちゃんを偽決め打ったとしても、白とは言い切れない。
もし後でどちらにせよ吊ることになるなら、今日吊るのもアリっちゃアリなんだよね。
( 146 ) 2011/06/04(土) 11:12:35
ただし、今後の襲撃筋から見えてくるものもありそう。故に様子見も一手。
発言は違和感無し、かといって白くも黒くもなく。ただし吊り容認から非ハム度高し。
現時点では、▼神 ▽書
●は服羊。非ハムい書補完は無いな。
神服羊あたりの判定を見れれば、大分視界がスッキリしそう。
というわけでこんにちはー。おやつー。おやつはないのー?
( 147 ) 2011/06/04(土) 11:12:46
占い師は変則予想で、
ペタ真→リー狂ヤコ狼
リー真→ヤコ狂ペタ狼
ヤコ真→リー狂ペタ狼
初日の意見の片寄り方が気持ち悪くて、ちょっと慎重になりたいんだ。
ペタは相手の気持ちを掴むのが上手に見えてハードル高めに設定してて、もうちょい鋭さが欲しい。
リーザは占い師苦手に見えるからハードル低めに設定すると、真ありそう。
ヤコブは直接話すと好印象だけど、遠くから見ると全体的に受身っぽくて「う〜ん…」。
( 148 ) 2011/06/04(土) 11:16:29
皆さん、おはようございます
議事録の精査に随分時間が食われてしまいましたが、早速考察を投下していきます。
正直に申せば、あまりに灰で白印象の方が過多なので困ってしまうですが、昨日の>>1:187を基本に灰考察を。
◆1:商・長
昨日の被占の流れに頓着せず、発言を使い切って平然としている辺り白印象強めですね。
・ヴァルターさんは誘い水を向けて相手の反応を引き出している辺りの姿勢は一貫したものがあって
( 149 ) 2011/06/04(土) 11:20:13
▼リーザブラフも含め有効な戦略だと評価しています。
・アルビンさんは、昨日の奇策提案で注目を集めましたが、今日の考察は特に破綻も無くすんなり受け入れられるものです。昨日のドタバタとあわせても白印象ですね。
◆2:娘・青・傷・屋
私が重視するのはやはりこのグループで、公と狼一匹はここに居るのではないかと疑っています。とにかく発言に情報量が多いので、最終的に吊るにしても後回しにしたいカテゴリーです。
( 150 ) 2011/06/04(土) 11:21:05
ですが、公含み且つ黒狙いが可能なので占い対象にはすべきだと思います。その辺りペーターさんやヤコブさんと意見が分かれたのは残念ですね。
・パメラさんとヨアヒムさんの意見被りは本人たちも認めるところですが、公なり狼なりが方向性をそろえに来ているような気がしてなりません。
ではどちらがといえば、発言が先行するパメラさんにヨアヒムさんが合わせているように感じます。
( 151 ) 2011/06/04(土) 11:21:49
一例として>>76でパメラさんが私をグレースケールで最下位に置きましたが、ヨアヒムさんは>>103で『ぱっと見納得出来るようないいことを言ってる…けど』の接頭語をつけて私を黒視していると発言しています。
この類の発言はグレースケールで特定の人物を任意の位置に置くための恣意的なものに聞こえてしまうんですよね。私としてはこのグループでは公狼寄として注視させていただきます。
( 152 ) 2011/06/04(土) 11:22:56
・次にシモンさんですが、>>74に象徴されるリザ偽と見ているけど決め打ちには二の足を踏む、という思考経路が白印象ですね。黒視点だと『決め打ちしよう』とは言いにくいし、そもそも『決め打ち▼妙』を言い出すこと自体勇気が要りますしね。ただ、ヴァルターさんがブラフで▼妙に言及しているので『あわよくば』と欲を出した結果かもしれませんし、完全な白視はこれではできないでしょう。
( 153 ) 2011/06/04(土) 11:23:33
・オットーさんは今日の発言は少なめですが、戸惑いを全面に押し出した感じで『混乱していますよアピ』に見えてしまいましたね。昨日の考察・突っ込み類には特に矛盾を見出せなかったのですが、これはオットーさんに限らず公狼でも隙の無い推理は出来ますから余り白印象には取れないんですよね。微公狼視。
( 154 ) 2011/06/04(土) 11:23:45
◆3:書・服・羊
・クララさんは皆に言われるほど白要素を集められませんでした。昨日の>>1:148の質問意図が今もって不明ですし、今日の自吊推奨も占いに当たって思考放棄したみたいで私には黒印象でした。白で妙真を確信したなら、自分吊よりは灰狼吊の流れを目指す姿勢があっても良いと思います。
( 155 ) 2011/06/04(土) 11:24:34
・エルナさんはヴァルターさんとのやり取りがピックアップされて『過剰反応だ』『いや普通の反応だ』議論があるようですけど、正直村・狼どちらであっても取りうる反応なのでここを起点に白黒判断するつもりはありません。エルナさんは吹っかけられた側なので迷惑千番かもしれませんが、やはりヴァルターさん関連のやり取りに終始してしまっていて、昨日の発言からはその外が見えてきません。
( 156 ) 2011/06/04(土) 11:25:39
今日の>>116〜になって方針転換したのは歓迎するところですが、特段クリティカルな意見があったわけでもないので白視は出来ない感じですね。
・カタリナさんは単純に発言量が少なく、昨日の発言もアルビンさんの奇策周りに集中していたように思います。これは話題逸らしなのか、それだけアルビンさんを注視していたのかは分かりませんが、白要素を取ることは出来ませんでした。寡黙系の灰。
( 157 ) 2011/06/04(土) 11:26:06
そして今日の●▼方針ですが、◆2グループを占って◆3グループを吊るのが上策と判断しました。ヤコブさんにも突っ込まれましたが、リーザさん真を▼書抜きで証明するには手間もかかるし妙真なら狼が既に二匹表に出ているのだと前向きに考えて、妙偽の場合を考慮しての灰占いを優先させるべきという立場です。
【●青屋▼書▽服羊】
( 158 ) 2011/06/04(土) 11:27:23
吊方針からすると◆3グループに私が含まれるだろう事は自覚しているつもりで、吊り希望で幾人かに私の名前が挙げられているのも、そういう意味から納得しています。
灰考察落とすと喉を消費していけませんね。まあ、今まで薄かった分増し増しということで。
今日はお昼に顔を出せないのですが、夜明け前には居ます。@2
( 159 ) 2011/06/04(土) 11:30:08
ジムゾンの灰考察来たー!
んー、エルナんそんちょ両白フィルターがかかってきた私がここに。
少なくともエルナんの発言に作った感は見られないかな。>>92見て「やっぱりなーだから(>>+18って)言わんこっちゃない」って思ったし。見物人視点でも精神的に来るけど、私のエルナん像的に自然な反応ではあったよ。
でもここは白黒要素じゃなくて性格要素、というのを心に留めておかなければっ
( +22 ) 2011/06/04(土) 11:41:01
まさかの11連投。
よっしゃ、おもろいから▼神 撤回ー。ついでに占候補からも外しておこう。理由はぱっそん。
繰り上がりでリナちゃんかなー。もっとガツガツ切り込めるタイプに思ってたんだけど、びみょい。よくわからんちん。アルの考察、吹く程まともかぁ。そっかぁ。
▼羊▽書 ●服 に変更で。
無理やり占第二希望挙げるなら、○兵 かなー。やっぱりぱっそんハム狙いで。青でもいいかも。いやでも○神か。うん?
( 160 ) 2011/06/04(土) 11:42:47
お昼だー。思ってたよりも早くこれましたので、灰考察落としていきます。
その前にお昼ご飯の配給ですよーっ[マシュマロ]
・パン屋さん
なんか忙しそうですよね。
昨日は>>83「(略2-2-2-2-2)」の内訳が良く分からなかったり(遅っ)。能力者って5種類ある?>>1:47, >>1:127, >>1:131と気になったところはどんどん質問を出すタイプのようですが、質問ステルス気味の印象もややあり
( 161 ) 2011/06/04(土) 11:50:09
>>1:127の質問にたいして、リズから>>1:217と返答があるのに、>>2:269では反応なく、今日も>>4, >>39「リズ狼」と言い切ってるんですよね。>>1:147でも言ったけど、どんな回答を期待しているのか謎質問だと思いました。こう質問しているけど、それで見極めたいという印象はないです。もしリズ狼なら切りあってる可能性があるかなと思いました。あとは発言待ちですね。
( 162 ) 2011/06/04(土) 11:50:38
・兵隊さん
>>249は回答ありがとう。なるほど納得。リズについては「作ろう感アリ>真あり、様子見」か。わたしは、ハム意識有るのは真狼>狂かなーって思っていました。
昨日は>>1:123で商神希望から>>1:128で神撤回。特に違和感はないですね。>>1:209エルナに対しての「村長吊れば」いいとかは同意。この辺は、仕立て屋さんとは性格の違いですかね。
>>1:255「言いがかり」は村人印象。
( 163 ) 2011/06/04(土) 11:53:26
>>15「ヤコのアル補完希望」はアルへの疑いからは違和感ないところで、
>>9, >>59でわたし吊りに動かないのは素直に村人側の印象なんだけど、>>63, >>64, >>65「リズ吊ってもいい」は発言強すぎる印象が。
リズ偽を知ってる狼疑惑も少しあるけど、今のところ勢いましましで村人予想の方が大きいです。
( 164 ) 2011/06/04(土) 11:55:22
・商人さん
農夫さんから白でした。今日は吹っ切れた感もでてきましたね。
>>1:130「今のところ年真」>>1:221「年の信用ptが高い」で、>>1:138「長公に近い」とあったけど、今日は年から長に白だしで何か変わった?と思ったら、>>102「長はやんわり見守る」か。>>54見ると「長書の公否定できない」って感じなので、ペタ偽をどれぐらい考えているのかなーって思いました。片白放置で後で考えます
( 165 ) 2011/06/04(土) 11:57:18
パメラさんハム考察とかあるわけもなくー。
私がハムならそんな感じでがりがり白視取りに行くよっていう考えなので、一番合致したのがパメラさんだっただけというお話ねー。
慌てた様子は見えないし、素直に白放置でいいのかなー。
あの程度で揺さぶりになんてならないと思ってる人がいたら突っ込んでー。
私あんまりつっつくの得意じゃないのよ。
( 166 ) 2011/06/04(土) 11:58:47
神父さんはちょっと違和感かなー。
ハム溶けはついでと言っても、程度があるような気がするんだよね。
考察には納得いくし、意見も飲みこめるんだけど、狼吊り切っちゃってハム勝利の懸念が見えないかなー。
神父さんの思考なら、とりあえず出た黒は飼い狼しなきゃいけないはずなんだよねー。
うん、理論は納得いくけど、それならクララさん吊り言い出すのおかしくない?
黒か溶けか狙うなら安定っぽいー。
( 167 ) 2011/06/04(土) 12:00:20
・神父さま
すごく真面目な印象です。今連投あって発言薄いって評価を消しましたw
ぱっと目についた>>155ですが、→>>1:186「あまり考慮していない」で了解なんだけど。どこ行ったって思わないのかなーって素で疑問でした。
今日は、占い師の考察が厚いというか丁寧で少し驚き。昨日はほとんど言及がなかったから。リズちゃん>>68真寄りはあからさまで、逆に非狼印象だけどそこで質問だけど。
( 168 ) 2011/06/04(土) 12:04:56
今日は寝坊しなかったよ!…昨日は途中なのにおねむしちゃったけどね…。
さっと読んで気になったところだと、私の登場時間?初台詞?で判断するのは無駄なのよーって言っておくね。事情は察してね。
占い先は私にはほとんど考えるノイズになっちゃってる●村長さん…と言いたいんだけれど。じれんま。
言葉通り狩人さんだったら無駄になるし。
( 169 ) 2011/06/04(土) 12:06:38
★>>71クララ黒時、リズ狼は非考慮なのはなんで?
・村娘さん
全体的に自然体な発言を白く思いますね。。
>>1:106「村長白視」あたりは村人印象だなーと。理由も>>1:180「感覚タイプ?>白要素」ってところも同意です。
>>1:106「まぁ私もハムの生態に詳しくないから、わかんないけど」っていちいち説明つけているのも、パメラさんハムならわざわざ説明臭すぎるの言わなさそうで、非ハム印象もあり
( 170 ) 2011/06/04(土) 12:07:50
ノイズっていうのは、もう全然何が言いたいのかわかんないからね。
狩人COして占い回避してるハムスターさんだったらもう言う事無いんだけど…。
とりあえず、文字通り白黒はっきりしておきたいって気持ちが一番あるの。
言葉ほど適当な人には思えないし、黒なら吊っちゃいたいし白なら頼りになるし。
( 171 ) 2011/06/04(土) 12:10:54
神父さんは私の中ではまず人外だと思ってるんだけど、ハムなら吊らない方がお得ですよね。
占うところから始めたいかな。
占い師ー。
対話は農>妙>年
考察は年>農>妙
って感じかな。
総合的にはヤコブさんが真ぽいかもしれない。
( 172 ) 2011/06/04(土) 12:11:03
・青年さん
考察に自分の考えが落ちているから発言に納得させられます。
>>1:151吊り手数の問題って理解できました。
今日は>>11「吊らない」から>>19「見直し」、>>61「迷う」と思考の流れもわかり、無理にわたしを吊りに来ている印象もないです。
>>100あと関西人COも把握です(謎。
・村長さん
真視のペタからの白でしばらく放置ですね。今日はネタ封印気味ですでにネタ切れと見ましたw
( 173 ) 2011/06/04(土) 12:14:33
おそよう。
灰6人、片白2人は多いな…
ヤコ>>99
>>67のとおり、いったん撤回。
リー>>106
リーはクラ狼を知っているし、クラはリー偽を知っている。
そこにまともな会話が成り立つとは思えないんだが。
( 174 ) 2011/06/04(土) 12:15:02
クララさん。
積極的に吊る気無いんだけどな。
強いて言えば、おじちゃんが黒くれるからいいやって思ったけど、
誰かが「狂誤爆」って言ってたからそんなに信用効果ないのかな、と思って。
でも他に誰吊る?って言ったら即答で村長さん!
は置いといて、思いつかないから…。ハムスターさん見つけるまで飼う、って言うのは…占に1人居るからこだわらなくても良いのかなって思うし。
だから小さくてもメリットある▼クララさ
( 175 ) 2011/06/04(土) 12:15:37
シモンさんとヨアヒムさんは引っかかるところがないのでよめてませんねー。
多分ハムはない・・・かなー?
村長とアルビンさんは多分フリーダム派なので、私には判断付かないや。
片白出てるし放置かなぁ。
( 176 ) 2011/06/04(土) 12:16:41
>>174
なんで??
それに「リー偽を知っている」ってのもわかんない。
黒バレちゃったんだから、白い振りにどこかはこぼれするかもしれなくない、かなあ。
今日の発言見てる限りだと全然そんな事ないし、そもそも黒っぽい占い師から黒だって言われても痛くないからかもしれないけど……。
私から黒判定だした人に質問するのがなんで私にがっくりくるのかは全然わかんないよう。
( 177 ) 2011/06/04(土) 12:18:40
>>142の希望、▼神に変更で。
ヴァルター>>135の「発言追ってる感じがあんまりない」と言うのがすごく納得できたよ。グループ分け考察が、先に結論ありきで考察をそれに当てはめようとしている様に見える。
ハムの可能性もあるから、占いでも良いかもしれないけどこの「結論ありき」は狼要素かな、と言う気がする。
( 178 ) 2011/06/04(土) 12:19:44
>>153シモンに「勇気が要る」と言いつつ、「欲を出した」だとか>>154オットーの混乱アピや「隙のない推理」が無理矢理感があるし、>>151>>152で、パメラヨアヒムの意見被りを挙げているけど、カタリナが>>1:142で思考被りを理由にパメラ占い希望に挙げているのは触れずに3グループと言うのも変に見える。
それにクララは灰考察が出てきたから(まだ読んでないけど)もっと発言を見たいしね。
( 179 ) 2011/06/04(土) 12:21:37
時間ないので簡単に。
◆ジムゾ
状況分析がメイン。逆に個人への踏み込みが浅く見える。
例えば>>68からの占い師分析とか、灰のカテゴリ分けとか。
単体評価が浅いのは、白黒の見えている狼が思考隠しに使う手と見ているので黒め。
と思っていたが、>>149からの灰考察はしっかりしているか。
しかし、吊られそうなので焦って…の目も。黒より。
( 180 ) 2011/06/04(土) 12:22:51
あら、一通り触れられたかな?
おやつにホットケーキの山を用意しましたー。
お好みで味付けしてくださいね。
1.バター
2.メープルシロップ
3.イチゴジャム
4.オレンジマーマレード
5.砂糖水
6.<<少年 ペーター>>特製ゲル状の何か
( 181 ) 2011/06/04(土) 12:25:18
発言少ない人を確認したら聖とオットーさんでした。
ニコラスさん仕事しろーです。
オットーさん情報薄いですねー。
昨日の様子だとあんまり人外ないかなーと思いますけど、今後の評価に困るので、早めに戻ってきてもらえると嬉しいですねー。
( 182 ) 2011/06/04(土) 12:28:32
>>169
たぶん私のことなので。察しろと言われてもよくわかんない、ごめん。何故「無駄」なの?
時間そのものは偽印象ではない。が、なんか力入ったような感じは受けた。
>>175
「積極的に吊る気無い」、「占に1人居る」なら、それこそ積極的に吊り主張するんじゃないかなーと思うけど。自分が見つけた確定人外吊りたくないのかな?とも。
あと、ハム混じりと思ってたのに、「占に1人居る」と断定に近い形なの?
( 183 ) 2011/06/04(土) 12:29:13
◆カタリ
ハムへのこだわりが大きそうな割には、灰への触れかたが浅い。
今日も>>138出遅れたと言いつつ、占い師メインで触っているあたり余裕ありすぎ。
人外探そうって雰囲気が薄いんだよな。
あと、>>1:252はやっぱり人外(特にハム)の安心感が漏れたように見えるんだが。
黒め、占いたい。
( 184 ) 2011/06/04(土) 12:29:49
>>181 5(6)もぐもぐっす。
>>175 リーザ
「おじちゃんが黒くれる」って何かと思ったら、霊判定のことすね。
リーザは対抗に公入りを主張してたわりに、「占いに(狼)1匹いるから」とか言っちゃってるっす……狂人どこいった。
あれかなー。
自分が狂人だから「占い師に狼公いる(=ロラお得)」と見せかけたくて、おかしな内訳予想になっちゃってる……すかねー?**
( +23 ) 2011/06/04(土) 12:32:27
>>183
りある大事に、でしょ?私一日全部をここには使えないよ。
私は狼ハムかなーって思ってるから。皆がハムスターさんはないって言うから薄れてきてるけど…。
ハムスターさんは灰に居てほしいしね。
シモンさん
ざくざく突っ込んでいってくれるから、初日からそんなに印象は変わってないよ。
もっといろいろ引き出せそうって感じ。
やっぱり●優先度は低いかなあ。
( 185 ) 2011/06/04(土) 12:35:38
>>183
あ、エルナが同じとこ突っ込んだっすね。
なんとなく、ここ公はあっても狼はなさそうって思ったっす。
砂糖水ごくごく……あまーい!**
( +24 ) 2011/06/04(土) 12:36:26
◆エル
昨日のヴァルとの拗れは性格要素としても、相変わらず灰への触れが薄いな。
穿った見方をすれば、ヴァルとの拗れを利用して思考を隠してるようにも見える。
とはいえ、自分のことをきっちり説明するのも性格要素っぽいからなぁ…
白くは見えない。
3人見てみんな黒めのかよ!とセルフ突っ込み。
しかし、3人とも灰への触れが相対的に浅いんだよな。別のことやってお茶を濁してる感。
このあたり色見たい。
( 186 ) 2011/06/04(土) 12:36:45
[...>>1813(6)をはむはむしつつ]
占い希望は●補完と神父さんでー。
神父さん溶ける予想ですけど、真贋のアテがついてないので、誰を当てようか決められなかったですー。
なのでニコラスさんにまるっとなげちゃう。
( 187 ) 2011/06/04(土) 12:37:56
クララ様>>175あなたが真なら、書→狼なんですから、そこは遠慮なく吊りましょうよ。
ディータ様>>75出しやすいのは同意です。だから悩ましい。白をだして様子を見る、という選択肢もあったはず。昨日からのリーザ様の振る舞いや発言内容を見ていると、尚更そちらのほうがしっくりくる。
( 188 ) 2011/06/04(土) 12:39:25
●年→兵 妙→羊 農→娘 ▼書 ▽屋
●は、この際全員に当ててやれ、というヤケクソ感。▼は長>>134を見て、「霊確定だし、それもそうか」という妥協です。では後ほど**
( 189 ) 2011/06/04(土) 12:39:32
アルビンさん
ちょっと何が言いたいのか読みづらいけど、しっかり読んだら今日はすごく頑張ってる感じ。
ただスローな人って印象はぽぽぽぽーんしちゃったかな。
灰色。
ジムゾンさん
>>155の最後の行がわかんなかった。誰視点の話なのかな。
クララさん白なら私は真ありえないよね…?
言う事はちゃんとしてるけど…うーん。
イマイチ突込みが無いから印象が固まらないのかな。灰色。
( 190 ) 2011/06/04(土) 12:41:09
>>175妙「クララさん積極的に吊る気無いんだけどな」
普通の占い師が言ったら偽決め打つけど、リーちゃんかぁ…。>>62の偽要素も性格要素に見えて。
多分私には、発言からリーちゃん偽決め打つのは難しい。正直、変な真に見えてきて困ってる。
【リーちゃん偽なら、もっと偽らしくなりそう】ってのもあって。
クララさんの霊判定を見たくなって来た。白なら白で、それも情報な気がしている。
▼書▽羊 で。
( 191 ) 2011/06/04(土) 12:41:16
お昼の献立が実質的におやつとはさすがね……
[マシュマロ][カタリナ>>181の6(6)]もぐもぐ。
エリィゼ>>+23
リーザ>>185
見事に狂人どこいった状態になってるわね!
( +25 ) 2011/06/04(土) 12:41:21
◆オット
なんかみんなが言うオットの白さがわからなかったり。
今日の発言ないし、>>125白飽和してるし。
初日の勢いが戻るか次第。
◆ヨアヒ
初日は質問の意図が見えず、質問による前衛視確保かとも思ったが、>>79>>103とか見るにそんなことは無いようだ。
放置。
( 192 ) 2011/06/04(土) 12:41:29
・羊飼いさん
ちゃきちゃきの人印象。>>92「商長目立つので占い」は逆かなって思ったけど、>>1:141変な目立ち方は占い回避か。でも吊られないかな?>>1:142「パメと思考がかぶっている」のは出し惜しみした部分がわからないけど、娘>>1:103「村長占い不要」だしなんか違和感。
>>25リズ非狂は理由が分からなかった。>>1:139「明日考える」だし、もう少し言葉が欲しいかな。
( 193 ) 2011/06/04(土) 12:41:52
むー、このゲル状の何か、ホットケーキと一緒に食べても―――…(ばたり
( +26 ) 2011/06/04(土) 12:44:07
パメラさん、ヨアヒムさん
私の中で二人が似てるの。なんでかなあ…。
勢いと、他への絡み具合?
ヨアヒムさんをちょっと占ってみたい>>1:-244って言ったのは他と比べるとわかんなかったからなんだけど…。
ほとんど勘みたいなものかなあ。現に、今日の発言見てて占いたい気持ちは減っちゃったし。
パメラお姉ちゃんはやっぱり白っぽくて、ヨアヒムお兄ちゃんはまだ灰色。
( 194 ) 2011/06/04(土) 12:44:49
>>177 リーザ
「リー偽を知っている」はクララ視点の話じゃないかな。
"占い師"リーザ視点ではクララは狼で、"村人"クララから見ればリーザが偽と言う話だと思うよ。
こう言う完全に自分主観で、「わかんない」って言ってるところはめっちゃ真に見えたんだけどどうだろう。
リーザ真ならシモンはほぼ白だろうね、「ハムかも」って言うのも考え直した方がいいのかな…。@3
( 195 ) 2011/06/04(土) 12:45:41
ヤバい、喉がない。とりあえず希望だけ。▼書▽羊かな。
リーザちゃんが疑問なんだけど、こういう真なのかな?という気もしてきて、それなら確霊で情報見てもいいのかなぁ、な気分。
片黒判定置いて吊りたいほど黒い人もいない感じ。
占は、●娘羊屋あたりかな。ここは後述。
>>185
まぁりある大事は確かに。「狼ハム」となると潜伏狂人か。
★誰が潜伏狂人だと思う?
( 196 ) 2011/06/04(土) 12:46:30
希望だしは悩みましたが、
【●羊飼いさん ▼パン屋さん】
わたし的にはリズちゃん吊って色を確認したいけど、村視点それは無理吊りですしね。
占いはハム狙いなら、白目のヨアでもいいかな。
>>140農夫さん、あれ時間軸がおかしかった?それは失礼しました。おわびっ[マシュマロ]
( 197 ) 2011/06/04(土) 12:46:42
▼はねー。
疑わしいところバラに占ってもらったから、適当な場所がないのですよねー。
消去法だと▼エルナさんになっちゃうんだけど、人も充分あると思うので、あまり積極的な意見ではないかなー。
( 198 ) 2011/06/04(土) 12:47:32
◆パメ
とりあえず放置枠。
◆アルビ
>>67のとおり、補完はいいや。
アルビ言語で発言してるのはわかった。そのうち解読する。
◆ヴァルタ
まともな発言をさせれば白い。微妙なネタも人外を引っ掛ける意図と見ればOKか。
なぜか最白に見えるのが逆に怖かったりする。
( 199 ) 2011/06/04(土) 12:49:20
オットーさんとエルナさんは発言見たいかなあ。
二人の灰考察待ちね。
村長さんはもーわかんないの。
私つりしかないーって言ってるのもまた変えちゃうんだろうなーと思ってドキドキ見てたら変わっちゃったし。
狩人さんがささっとCOしたら食べられちゃうよね?
占うよりもおじちゃんの判定見ていいかなあとも思えてきたけど…。
もしハムスターさんだったら…?うううん。
▼クララさんは動かさないけど●は変えるかも
( 200 ) 2011/06/04(土) 12:50:16
おはよう。
みんなと話せんのこれで最後かもだし、ちと襟を正して真面目に。
まず占いだが、カタリンハムをちと考えてる。
理由は、初日の対ハム意識の高さ。ハム溶けに熱心な割に、ハム視理由甘いのがポーズ強めに見えた。
もう1つが、オレ様>>1:40への反応。
ここ、オレ様白印象のつもりで言ったんだけど、>>1:52で妙に長々と弁解してんのよね。
まるで、注目して欲しくないとでも言いたげ。
( 201 ) 2011/06/04(土) 12:52:13
ハムは悪目立ちで占い避けるっつーカタリン理論>>1:141からすると、自分も目立ってる=ハム?となるのを嫌ったんかなと。
灰への踏み込みも浅いままだし、誰かに占って欲しい。
あァ、リズには2黒目探すなら、シモン>59を指摘しとくぜ。
リズとオレ様が疑問持った、クララさんの自吊りで情報多い発言をさりげなく肯定してんのよ。
仲間同士ならフォローかもしれねえな、と思った。
( 202 ) 2011/06/04(土) 12:53:04
占は、アルビンさん素かな?って気してきた。あと、占真贋からの印象的に村長非狼。ジムゾンさんの>>149見て、あーそうかもしれない?で、一旦置いておこうな感じ。
で、希望した人について。
[パメラさん]
思考が引っかかる。>>1:181書考察は、プラス印象だけど白黒判断はない感じ。ここから>>7「そんな吊る気ない」はちと違和感。
>>1:232「傷屋が微白いなー」から、>>76「屋は言うことがいっ
( 203 ) 2011/06/04(土) 12:53:33
灰〜。
まず、シモン、神父と、あとアルビンは、それぞれの興味持った所に視界が偏ってて、危なっかしく思うものの、狼探しの姿勢としちゃ好感度高い。
神父吊り希望出てるけど、今日の神父の灰考察めっちゃ良いと思うんで、全く吊る気になれない。
エルナちんの方を待つかどうかが悩みどころなんだよな。
村長関連で喉使ったのは気の毒に思うが、灰まで目が及んでないのはちと気になってる。
( 204 ) 2011/06/04(土) 12:53:52
いち白い」も違和感。白度上昇っぽいけど、屋は>>76の時点で3発言。この3発言全てが白く見えた?
あと、>>76のGSで村長が最白位置は、初日考察とは繋がるけど、「傷屋が微白いなーくらいしかまだない」が噛み合わない感。
村に合わせたGS作ってる感というのかな。昨日の疑念も合わせて、あんまり白く見えない。
[カタリナさん]
ハムを狙ってるなぁというのは伝わる。序盤は戦術で詰めていくタイプかな?
( 205 ) 2011/06/04(土) 12:54:21
【●カタリ○ジムゾ▼ジムゾ▽エル】
カタリは公狙いなんで占いオンリー。
オットの発言ないのはリア事情だろうが、評価できないのはムカツクw
案外みんな白くないのな。もうちょい読み込めば違うのか?
( 206 ) 2011/06/04(土) 12:54:28
でも、発言少なめで、各人をどう見てるのかはちょっとわかりにくい。
[オットーさん]
>>4「まさかのクララで黒!?」と驚いてるところは、>>1:205「まだ灰枠」からすると首傾げ。
リーザ偽(狼)思考が前提にしても、そこまで驚く? あと、「『まだ』灰枠」なのが引っかかった。白印象・黒印象に移行すると思ってた? んー、なんか白黒知ってる感じの視点っぽい。
昨日の疑惑含めて、引っかかる。
( 207 ) 2011/06/04(土) 12:54:44
オトパメヨアには、多分思考近えんだろうなと思うが、アタッカーで保身考えてなさげなオットーが一番白く見える。
パメラもパッション白なんだが、灰時のオレ様と同じ動きするんだわ。
村側でもやることだが、ミスしないよう気を配ってるトコが多少気になる程度。
ヨアは、>>1:173とか、一歩引いた目線感じるのが気懸かり。
オレ様自身が視野狭窄タイプなんで、視界の広いヨアを警戒しがちなだけかもだが。
( 208 ) 2011/06/04(土) 12:56:29
>>195
うん。それは分かるのよ!
でも、それって「お互い相手は騙ってる」って知ってるってことだよね。
だからつっつきがい、あるんじゃないかなと思うんだけど。
考えの違いかなあ。
>>199の言うとおり、村長さん怖いんだけど
●村長さんはもったいない気がずーっとくっつくなあ。
狼さん食べちゃっていいよ!
は置いといても、分からなさすぎて、そのうち自分で首吊りそうだから●は他に回したいな。
( 209 ) 2011/06/04(土) 13:01:29
>>204ディーターさん
えー。神父さんおかしいでしょー。
「ついでで溶けたらいいな」って言う思考で飼い狼しないのは、理論派を自称する私は認められないよー。
ハム溶ける前にうっかり灰狼吊ったら、ハム勝っちゃうんだよー?
そういう意味でクララさん吊り希望は、神父さんの思考と合わないってー。
神父さんの態度は、今日は灰吊りじゃなきゃおかしい人ー。
( 210 ) 2011/06/04(土) 13:01:31
村長さんの場合首吊りって言うか夜逃げなのかな??
狩人で占いを無駄にするかもって思うの怖いし。
でも白なら強い味方が増えるし、黒なら惑わされなくなるし。
溶けたら私ばんざーいだし。
>>202私はそこまで気にしてなかったけどなあ。
シモンさん包帯白いし。
でもカタリナお姉ちゃんの話はそう思えてきたかもー…。
( 211 ) 2011/06/04(土) 13:02:45
ヨアは>>178>>179とかも気になんのよね。
村長の意見中、クララさん吊りでの霊判定利用とかは気になんなかったんか。
ヨア自身もリズ真の可能性から結構▼クララさん検討してたし、クララさんが考察出したくらいで、「もっと発言みたいから」と吊り希望変えることに違和感。
神父の灰考察見て、パッと吊り希望撤回したパメラちゅあんとも対照的だな。
オレ様が神父の灰考察好きなせいかねェ。
( 212 ) 2011/06/04(土) 13:02:48
だいたい今
書5(神商娘服妙)
神3(青長傷)
以下略
ってとこかな。間違ってたら言って
ペータオットーヤコブディータはどーする?
( 213 ) 2011/06/04(土) 13:03:12
占いは、ジムゾンには●▼どっちか当てたい。さっきの連投考察はそれくらい黒く見えたから。
アルビンは補完するくらいなら他の人占って欲しい。ヴァルタークララ補完は、気が進まないけど反対しない程度。
シモンは、個人的には気になるけど、「どうしても」と言うほどでは無くなったね。
もう一人挙げるとしたら、「なんとなく見逃してそうな気がする」と言うところでカタリナかな。
( 214 ) 2011/06/04(土) 13:03:58
つーことで、【●カタリン・ヨア▼エルナちん】かなァ。
誰が誰占うかは、3占の方で考えて決めてくれ。
エルナちんは、これ言うと村長が勢いづいちゃいそうなんで黙ってたが、発言姿勢の硬さや、妙に村長に食いついたトコは確かに気になんのよ。
もう1日待つのはありなんだが、灰絞り込んでも残るんで▼希望。
吊らんなら占って欲しいかな。純灰で気になるところに色付けていきたい。
( 215 ) 2011/06/04(土) 13:10:21
んーー。
【●カタリナお姉ちゃん ▼クララお姉ちゃん】
かな。二時半くらいには戻ってくるね!
( 216 ) 2011/06/04(土) 13:10:23
私占いですか?まあいいですけどー。
>>214ヨアヒムさん
★あれ、黒出たクララさんの補完って意味あるんですか?
( 217 ) 2011/06/04(土) 13:14:16
ニコ>>213、遅れてすまね。
▼だが、クララさんと神父の二択なら、クララさんかね。
黒出汁からも考察からも、白さあんまり拾えねえし、村長の意見に割と納得したんで。
ニコから見て神父が黒ずんだなら▼神父でも反対しねえよ。
カタリン>>210
リズ真と仮定しても灰狼1はいるんだし、占い師も多分狼混じりなんだから、占い師とっとけばいいんでね?
( 218 ) 2011/06/04(土) 13:16:39
( 219 ) 2011/06/04(土) 13:18:53
>>212 ディーター
すれ違ったけど、考察見てノータイムで希望変えるくらい灰考察が腑に落ちなかったんだよ。
クララは考察が丁寧だから、狼でもポロッと情報が落ちる可能性があるし、霊判定を見たいのもジムゾン>クララ。
☆>>217 カタリナ
村視点ではほとんど無いけど、リーザ以外の二人から見ればクララは純灰だから、二人が占いたいならそれもいいんじゃない、ってところで。
( 220 ) 2011/06/04(土) 13:23:21
あ、悪ィ。
>>215はオレ様個人の希望で、今日の決定はニコに頼んであるんよ。
夕方にニコとオレ様で打ち合わせしたけど、もう一度。
【決定は吊りのみ】
【占い師は各自、占い先を被らないように決めて、今日中に明言しておくれ】
発表順は、オレ様最後として、3占は自由で良いんじゃね?と思うけど、みんななんか希望あっかい?
( 221 ) 2011/06/04(土) 13:26:16
ヨア:まぁ思考が被ること被ること。神父様は「青が娘に被せてきた?」って評価してたけど、それはないと思うよー。例えヨアが人外でも、これはヨアの思考だと思う。
んで、なんでここまで被ってるのにそこまで白くなれないかを考えてみたんだけど、わかった。イメージが「体操のお兄さん」なんだわ。
すっごい爽やかな好青年だけど、爽やか過ぎるあの感じ。ウブな頃なら騙されてたわー、なアレよ。(体操のお兄さんゴメン)
( 222 ) 2011/06/04(土) 13:28:59
ただまぁ、リーちゃん関係の話はすごい共感した。昔のオトコを引きずり過ぎかね。
オト:うまく白さが説明できぬ。まぁ発言増えたら自力で白くなれるだろうから、別にいいよね。
リナ:ハムくね?
エル:占候補だね。
神父様:連投に好感触。スロースタータの自称に偽りなし。今後に期待大。
補完は三人全員において反対ー。
▼書 ●は年→羊 農→服 妙→羊 を希望してみる。年農逆でも可。
( 223 ) 2011/06/04(土) 13:29:08
>>218
おーけー。個人的には▼神だけど。
仮決【▼クララ●自由明言】
内訳
書6(神商娘服妙者)
神4(青長傷旅)
てとこかな。あとペータオットーヤコブ次第
( 224 ) 2011/06/04(土) 13:33:12
占い嫌がってるように見えますよね。ちょっと反省。
初日の過大評価に定評のある羊飼いですコンバンワ。
>>220ヨアヒムさん
そこは反対しておきましょうよー。
溶けたらかっこいいですけど、外したら総スカンレベルですよ正直。
黒重ねられても白出ても情報増えないんですからー。
( 225 ) 2011/06/04(土) 13:38:09
【仮決定確認】【吊り反対】
クララは白いと思うし、他に吊りたい灰がいるので反対。
今日のオット吊り希望も、吊りにくいとこだろうに自分なりの根拠を出して希望を出している。
吊りから逃げたい狼には見えない。
( 226 ) 2011/06/04(土) 13:42:33
>>218ディーターさん
えーと・・・。
仮にリーザさん噛まれ、クララさん狼だとして、占候補両名残したまま、7人になったらどうするんです?
最後まで残したら普通にPPなんですけどー。狂狙い吊りとかいうウルトラCするんですか?
神父さんの手順理解度から考えてありえないんですって。溶けがおまけなら飼い狼一択じゃなきゃいけないんです。
まあ喉無くなってしまったので、更新付近まで黙りますねー。
( 227 ) 2011/06/04(土) 13:44:30
【仮決定了解】
回避関連の指示はお任せするわ。もしクララさん回避なら、▼神父でおk。
ヨア>>220
オレ様が神父に甘いのかもしれんが、神父って言葉選びに隙多い人に見えんのよ。
細かい言い回し捕まえて疑うのは簡単だが、なんか違う気がする。
今日もさりげなく、灰に触れないと吊られる位置だぞーって脅かしたんだが、それより自分の関心優先したあたり、単独臭&推理したい感があった。
( 228 ) 2011/06/04(土) 13:47:38
【仮決定確認です】【非狩人CO】
非狩人なので、反対してくれてる人には悪いけど保護の為にもさくっと吊ってくださいな。
リナのハム疑惑は確かに嫌ってる感ありましたね。
ま、あとは若い者にまかしますねん。
( 229 ) 2011/06/04(土) 13:57:44
タイムアップ。
クラにセットして離席。悔しいが。
…これでクラ狼ならもっと悔しいんだがなw
占いはペタヤコのどっちかはリナ占って欲しい。
じゃ、また夜に出没する**
( 230 ) 2011/06/04(土) 14:02:02
むーん。
>>147で司非ハムって言ったのは、アレ言っちゃうと狩人回避が出来ないからなんだけど。ハムなら絶対回避しなきゃだからね。
「超偽視されてる真占い師に黒出された狼」も、狩人回避して全く問題ないよね。確霊なんだから。
ララちゃんやっぱ狩回避無しなのねん。そかぁ…。
まぁこっちはハムと違って、戦略的にそれを選ぶことも有り得るんだけど。ふみゅ。
希望変更はしないけど、決定変わっても問題なーし。
( 231 ) 2011/06/04(土) 14:06:53
ぺったんやこぶーは、今日特に印象変動無し。大体同じくらいの真贋、どっちかって言うならぺったん真かなぁ、くらい。
>>148ヨアの占評にまるっと追従しておく。ちょうどそんな感じなんよ、私も。
個々のハードルを個別に設定するあたりも私と似てるや。
今日の占をどう設定するかも楽しみにしてるよー。
( 232 ) 2011/06/04(土) 14:08:04
ごめん。発言難しい。
今は兵占いでセットしてる。吊り希望は神>書。
( 233 ) 2011/06/04(土) 14:10:40
オットー帰還です色々確認遅かったうわぁ…
ごめんクララ…>>229どう見ても村…
偶数進行だけどリーザ吊りどうしようね。僕はランダム嫌いだから吊れるなら吊りたいんだけど
というわけでリーザ吊ろうよ抹茶わらび餅のニコたん
このクララどう見ても村だよ、回避させような空気でもないじゃん
( 234 ) 2011/06/04(土) 14:10:52
ごめんなさい!これなかった!やっと鳩使えたよ
すぐはなれなきゃいけない
クラお姉ちゃん吊り占い明言はわかったジムお兄ちやんにしてる
( 235 ) 2011/06/04(土) 14:11:24
あ、げ。非狩しちゃう。だれかーキャンセル券ー
神父に逆転もあるかなー、とは思ってはいるので。
来ないなあ
( 236 ) 2011/06/04(土) 14:12:14
リーザは偽にしか見えない
姿勢の面ではシモンが>>63>>64>>65で言ってくれたので割愛
感情面だと、>>10>>39とか僕はリーザ偽って連呼してて、感想がが>>43パンツ盗んだ、だけなのが、えーって感じだなあ
ネタ発言とは言え、僕リーザ偽って主張してるんだよ、そっちの方がむかつかないのかなーと。パンツ盗んだとか言ってる場合ではないでしょー
( 237 ) 2011/06/04(土) 14:13:15
( 238 ) 2011/06/04(土) 14:13:29
( 239 ) 2011/06/04(土) 14:15:03
割と偽視されてる中で、>>23パメラや>>ヨアから真かも、って声が出てる
真ならこれってめっちゃ嬉しいんだよ。偽視されてる中の信頼って大きくて。その割にはそこの喜びが見えない
僕に疑われて悲しいって言うのに、パメやヨアからの真視を嬉しいと言わないのは、おかしいよ
で、正直占いのセオリー解ってないタイプと思うんだ。微妙に変な発言したりと信用取る気は有るし、普段の統一と同じノリで初回割りなのかなーと
( 240 ) 2011/06/04(土) 14:15:07
>>240オトさん「普段の統一と同じノリで初回割り」
うっわ、すごい納得した。
とにかくこの局面での黒出しが真要素だったんだけど、それあるわー。だってリーちゃんだもん。
ぺーーたーー
( 241 ) 2011/06/04(土) 14:20:22
失礼、確認が遅れました。
【▼クララ確認しました】
【農●兵、年●神も確認です】
クララさんの非COは素直に白要素ですし、さりとて私を吊っても無駄吊だと分かっているので難しい立場なんですが……。
後@1なのでろくに反応できません。
纏め役の裁定にかけます。
( 242 ) 2011/06/04(土) 14:24:18
( 243 ) 2011/06/04(土) 14:24:39
再確認に来たよー。
これでラスト発言ね!
【▼クララお姉ちゃん、●カタリナお姉ちゃんでセット】
そしてそして、灰では落ち込んだり喜んだりしてるんだけどね…とだけぽつり。
20回、十行、200文字じゃ足りないのよう…
( 244 ) 2011/06/04(土) 14:25:57
本決【▼クララ】【年●神 濃●兵 妙●カタリナ】
こんな感じかなあ
( 245 ) 2011/06/04(土) 14:27:07
あー、色々言いつつ、やっぱ変更無し。
どーしてもリーちゃん真の可能性が付きまといそう、ミスれるうちにクララさん判定見たい。
( 246 ) 2011/06/04(土) 14:28:03
▼クララセット
ふぅ。ホットケーキでも食べよう>>1814(6)ぱくぱく
( 247 ) 2011/06/04(土) 14:30:53
【本決定了解】
ララちゃんセット。
明日の判定を楽しみにしてるよ。
>>181 ホットケーキ2(6)いただきまーす。@0
( 248 ) 2011/06/04(土) 14:32:23
【本決定確認。▼クララセット】
喉無くて喋れなかったけど見てたよ。クララも気になるから、了解しとく。
>>225
占い師本人の意思が見えるのが自由占いのメリットだと思ってるし、占灰ラインを見る材料になる可能性もあるしね。
>>228
おかしいと思ったのは、言い回しじゃなくて結論だよ。
評価したかと思えば最後に微妙に疑う余地を残したり、グループの内訳に変化が無くて思考の変遷が見えないところ。
( 249 ) 2011/06/04(土) 14:34:09
席外してた。【本決定了解】
んー……村っぽいか。
が、非狩してるし、狩保護兼リーザ真贋の評価材料としてクララさんの霊判定見たい。
>>234「偶数進行だけどリーザ吊りどうしようね。僕はランダム嫌いだから吊れるなら吊りたいんだけど」
リーザ狂人で決め打ってるってこと?
( 250 ) 2011/06/04(土) 14:35:21
…ペーターが消えた?
本決定把握。
見物でほのぼのするつもりが全然できていないなあ。
( +27 ) 2011/06/04(土) 14:36:07
うーん、リーザ吊れずか…
僕希望忘れてた、灰吊りなら▼エルナ
◆エルナ
すれ違いは理解してるよ
ただ一番最初に村長の疑いを流せなかった事、それが疑問
正直みんな村長見た時、あーあーな感じで流してるんだよね。誰も村長の適当疑い先について、聞いてもないし質問もしてない。適当に挙げてるだけだろーと思ってるから、流したんだよあれ
( 251 ) 2011/06/04(土) 14:36:11
【本決定確認です】
あとはみんなに託すのですー。
マシュマロ当番は<<羊飼い カタリナ>>さんにお願いしますね。
それじゃ、わたしは最後の晩餐に、>>181は6番をいただきますよ。うまうま。
( 252 ) 2011/06/04(土) 14:36:54
あ、そうでしたっ。
決定が出る前に大事なことを言わなきゃいけないんだったけど、出ちゃいましたね・・・・・・(はうっ)。
普段ドまじめなクララさんでもこれだけはきちんとしますからね。
昨日言い忘れた、村の存亡に関わることなので、みんなは心して聞いて欲しいんだけど。
( 253 ) 2011/06/04(土) 14:37:42
【本決定了解】
パメラちゅわん>>231だが、ハムが狩回避すると、即襲撃→襲撃死者なしで真狩と狼にハムバレだし、襲撃なくても疑われて、この先生きのこれないんじゃ。
狼なら回避してもいいトコだし、オト理論も頷けるんで、占い回し考えてたがペタが来ねえか。
カタリン>>227
カタリンはさ、リズ真クララさん狼だと強く思えてる?
なら、その意見も分かるんだけど。
( 254 ) 2011/06/04(土) 14:37:54
◆エルナ続き
自分が疑われてる状況で、反応するのはまぁわかる。ただとっかかり方が大きかった。でも村長のあの状況、疑い先適当に出した?あ、そう、いらん疑惑吹っかけるなめんどくさい、真面目にやれ、ぐらいの反応で良い筈なんだよ
そこを『誰を疑ってる、何で疑ってる?』と更に問い詰めようとしてたのが、過剰反応で黒く見えたということ
結局昨日から変わってないなぁ
でもクララ吊るならどこかで占いかけて欲しい
( 255 ) 2011/06/04(土) 14:38:10
【本決定了解しました】
あれで精一杯の考察だったのですが、なにやらいろいろと憶測を生んでしまったようで申し訳なかったり。
疑問には、夜明けの早いうちに回答するようにしますよ。@0
( 256 ) 2011/06/04(土) 14:38:36
>>250エル
狂か狼か知らないけど、偽は決め打った
狂なら放置かもって意見有ったけど、僕は狂でも吊りたいと思ってる
◆シモン
考察に納得出来ると言うか、僕と疑いの方向性が一緒だね
>>74とか、潔く納得と言うか、夜明け直後に僕も吊りリーザに仮セットしたし
アルビンSG防止の意味も有る…ってのは、聞いて納得した。そんなに疑ってるなら吊れよと僕は思ってたから
白めに見てる、違和感も無いし
( 257 ) 2011/06/04(土) 14:39:06
◆アルビン
斜め上…質問解答が僕の意図からかけ離れてる。探っていけば理解出来るんだけど、根本的にちょっと違うので、ぶっちゃけ理解めんどくさいと言うか
☆>>96ペタの質問回答も兼ねて。正直1dはアルビン吊るつもりだった、盤面整理も兼ねて。思考意図も掴めてなかったから疑ってたし
今日白いね、この元気な感じが昨日SG気味だったと思えないよね…非ハムは納得
狼も無さそうだし、ここも白でしょ
( 258 ) 2011/06/04(土) 14:44:50
◆パメ
>>60でシモンに対してアルビン白の説得
ペタ真ならアルビン白なので、パメラ狼ならシモンにアルビン吊らせる方が良いから、この場合パメラ白と
んでアルビン狼の場合、仲間を救おうとしてるのか…ってのも有るんだけど、それは色々と続いた斜め上発言
僕だけじゃなくてパメも昨日のうちから斜め上ってのを言いつつ、>>49で理由言ってるんだよね。聞くのも答えるのも切れてるかなぁ、という印象
白で良いと
( 259 ) 2011/06/04(土) 14:46:38
>>251
私は「他人を人外として疑う発言には何かしらの意図がある」と思ってる。
相性悪そうなタイプに見えたし、判断のとっかかりとしてありかなと思った。
>>257
んー、「吊れるなら吊りたい」って、狼ならどこかで吊らないとダメじゃない?
狂人相手にしか出てこない台詞に見えたんだけど。
( 260 ) 2011/06/04(土) 14:47:09
◆ジムゾン
灰考察はまぁ納得の範囲なんだよね。むしろ僕は黒く見えないんだけど、何で?
白くはないけど黒くもないところ
◆ヨア
色々とパメラと似てるんだけど、パメラ程白くないかな、今日は
実力補正は掛かってるけど
〜だけど〜だけど〜と意見がころころ流れてるのが、迷い村か疑い撒き狼か判断付いてない
ここも白黒わからんくなってきた
( 261 ) 2011/06/04(土) 14:50:03
>>260
正直エルナにはロック掛かってるから、ちょっと僕も頭冷やしたいんだけどね…
そこはもうつついてもお互い情報にならないので、そこ以外から
となるとエルナの灰考察は別に白黒拾えないのでした。納得はしたけど
リーザ狂派多いし、僕も狂かなーと思ってる。そこでリーザ狂だから放置と言われても、それはやだ、吊りたいです、という事なんだけど
( 262 ) 2011/06/04(土) 14:52:27
【本決確認です】
>>254ディーターさん
前にも出しましたが、あんまり真贋差ついてません。
だからこそ、カバーが効く範囲で前に進みたいのですけどねー。
ところで
>パメラさん
私ハムっぽいから占おうって、占い師2名私占いを希望してどうするんでしょう・・・?
パメラさんは私より占い内訳の天秤が傾いている印象だったんですけど。
ちょっと読み直しておきます@0
( 263 ) 2011/06/04(土) 14:55:27
( +28 ) 2011/06/04(土) 14:55:38
あっとヨア>>195の悩み方が白かった…
シモンのロック解いたのは、狼が折角のSG放棄する意味が無い
ヨアも白いわ
◆カタリナ
なんか疑われるの分かったというか、>>167のジムゾンへの疑いかけはちょっと強引かなと
考察が表滑りというか、やっぱり実力偽装感漂うのは事実
ハムいかどうかわからん、ごめん時間無い…
( 264 ) 2011/06/04(土) 14:56:44
オットーさんに返答の返答。
>>0「ハムと見てるのか〜」どこだろ? よくわからなかった。
>>1:269「もうそこつついてもどうしようもなくなってる気がする」、これは誰の話? 私?
>>262 狂だと強く思ってるなら、>>257「狂か狼か知らないけど」ってのが出てこない気がする。
ぶっちゃけ、リーザ狂知ってるんじゃない?な視点漏れ疑惑がじわじわ。
明日改めて考察するけどね。
( 265 ) 2011/06/04(土) 14:57:46
◆村長
さっさと食われろ、話はそれからだ
とりあえず村長と結婚とか心の底からお断りします
やばい時間無いというか、エルナと思考違うのが問題なのか。パメも疑ってるしエルナ。。。
☆>>207エル
村長のクララ白の考察に納得が行けば、白黒変動するよ。そのつもりで、まだ灰
( 266 ) 2011/06/04(土) 14:59:21
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る