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メッセンジャーがその後期で、そして後を継いだのがネットゲームじゃないかな。
チャット人口はネトゲーに流れ、またはこうした人狼BBSみたいな系統にいき、分散化されたんだろうね。
あるいはMIXIだとか2chだとか、人によって居心地の良い場所を時間の経過と共に見つけ出していくのだと思う。
私も競馬には足を運びたいですね。えぇ、賭け事と言うより、馬の走る美しさ(?)とか湧き上がる歓声とかそう言うのを見たいだけなのです。
場の雰囲気を味わいたいな、と言う単純な気持ちです♪
>nagare-sさん
事情説明ありがとうございます。
突然死はもともと意図的であろうがなかろうが初回はイエローカード付与という扱いです。
特に管理人からの措置などありませんが、リアルのことをしっかり行い、ゲームとの折り合いを付けられるよう心構えを作ってから、またご参加ください。
よかった!鈴蘭、戻ってきてくれてたっ!
ぎゅうだよ、ぎゅう。はぐはぐ。
むしろね、鈴蘭には謝らないといけないなぁって思ってたのさー。鈴蘭が表で辛い立場にあるっぽいのは分かってた。
きっとね、判定とかをもっとよく考えていれば鈴蘭が勝てるかもって気楽になれたりした気がするんだよね。仲間に勝てるかもって思わせることが出来るようにするのも、騙りの大切な仕事なんだって気がつけたよ。ごめんね。
でもおねえちゃんは鈴蘭のこと許すっ。
むしろちゃんと謝りにきてくれたなんて、可愛くって仕方がないさー。また一緒にやろうね!
あと人狼にハマりすぎてPC叩き壊されかねないとか、それなんておねえちゃん?w
カスミのときを思い出すよ!w
ちょっととあるブログを見つけまして、カイン様が「上手い」と仰った事に関して、そこにも通ずる部分があったと思ってみたので出してみます。
http://mubou.seesaa.net/articl...
一部文章を抜粋してみますと……。
【「周囲の状況を把握出来る」とか「自分に見える状況を自分の言葉で表現出来る」「自分の役職に期待される役目を遂行出来る」というのが、多分上手さの第一段階】
【・その場の議論をリードして、自分の考える方向に誘導する「リーダー」的上手さ
・考察や状況分析を精密に行って有益な情報を周囲に提供する「参謀」「名占い師」的上手さ
・手数計算や状況整理をして、周囲の議論をサポートする「書記」的上手さ
・白くもなく黒くもなく、巧みに周囲の視線から逃れて生き残る「潜伏狼」「ハムスター」的上手さ
・周囲を時には混乱させ、時には停滞させて、仲間狼の潜伏を助ける「狂人」的上手さ
・狼の行動を先読みして、普段は抑止力になり、クリティカルなところで狼の襲撃から役職者を守る「狩人」的上手さ】
コレを言いたかったのかな、と私個人的にそう思ってみま
おねえちゃんの弱さは「分からないことがあるとストレスを抱え始める」ことから始まる思考の迷宮がまず一番かなー。
そして次に「伝えないといけないと思っていることが多すぎる」ってこと。
両方ともpt消費に繋がる要素なんだよなぁ。
この前発言回数制限の国でやったら開始6時間で残り3発言になって困ったよ。
疑われるのは当たり前だと思ってるから、疑われるのは気にしてないなぁ。
疑う方だしね。しかも強く。
確信を持てて人狼だ、って思ったときはまったく疑いのアクションはしないんだけどなー。
半信半疑の時が一番疑いを強く持つ気がする。
カインさんの強さは相手どってみて分かっているから、恐ろしいなぁ。メイちゃんの恐さも。
でも、それに対峙しないと勝てないことも分かっているから、人狼のが楽しく思えるなー。
人狼って不利に感じる状況が多いよね。
だからこそ、面白い。
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