人狼物語(瓜科国)


644 【シリーズ村】一番いいバランスを頼む村【vol.2.5】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 ソイ・ソース>>247 了解です。さて、お布団お布団

( A130 ) 2011/04/06(水) 00:50:06

知識の精 ドラゴン、わたくしは寝ましょう。おやすみなさい**

( A131 ) 2011/04/06(水) 00:57:41

就活 アベシ

>>245ゲルド
判定要らない論、うまく説明出来なかったけど超単純ですよ。

占狂狼 霊狼 狩村村村村村村狼

判定を出させると、真占い師は白を出す確率が高く、狂人は狼に黒出しアピする確率も高い(実際はそうでもなかったようですが)と思ったので

人人狼 人狼 白人人人人人人狼

こうしちゃえば良いじゃんって言ってただけです(ぉ)
「このあたりに狼がいる」と言う情報を出させた段階で能力者はお仕事終了、あとは全員灰に戻してガチバトルです。
狂人はアピール出来ないので、それとなく吊られるしかお仕事出来ません。
狼も自分が吊られる訳に行かないので、占対抗にいるアピール出来ない潜伏狂人を吊りにいかないといけません。

普通に勝率こっちのがいいだろ。
狂人使えないんだぜ。
って真面目に思ってたんですが、楽しいかと言われると1回やったらご馳走様したくなりそうです。

( 250 ) 2011/04/06(水) 01:11:40

学生 ラメル

狂人アピができないのは狼大変そうですね

あとは真占い師が判定みてどう動くかでしょうかねー

ちょっとそうなった場合の展開が分かりませんが見てみたいかもしれませんね

( 251 ) 2011/04/06(水) 01:28:35

雑貨屋さん ゲルド

>>250
説明ありがとう。

でも3-2の狂人は吊られるだけで良い仕事しましたワイ、で考えてるからなぁ。
もしアベシの案が通った場合、狂人は黒視狙いでオッケーじゃない?
あと私は嫌いだけど、寡黙になる方法も取られるよね。

( 252 ) 2011/04/06(水) 01:33:54

就活 アベシ

●ゲルドの瞬間ナタデ噛むのあると思ってた。

アワユキ真視が一気に崩れてたし、狼からもナタデ真じゃねこれになってたかなと。

で、ユキから黒出てゲルド状況白を主張、とか。

( 253 ) 2011/04/06(水) 01:47:04

ちょっと旧型 ヤツハ、学生 ラメルに手を振った。

( A132 ) 2011/04/06(水) 01:48:42

未亡人 ソイ・ソース

>>251
意味はわかってたけど、それただのグレランの気がする。

手筋も変わらず霊吊り行くだろうし、単に占い先の情報が入らないので占い師に占われていない純灰襲撃は期待できるけど、狂人アピで黒出しCOとか、真も見つけたら言う可能性は否めない。
発言したいと思えば発言できるんだよ。
村の内で決めたルールでもそれ破ったら駄目というルールはないし。

それよりは、自由占いで白占いなら占い先伏せて。の方がいいんじゃないかな。
そうしたら占い師の占い先襲撃ないかも!で説明十分足りるし、反発少ない気がするよ。

( 254 ) 2011/04/06(水) 01:50:37

就活 アベシ

>>-239
そう言えばあったような気がする。

むしろはじめからそう言うコンセプトでやればいいのか……

( 255 ) 2011/04/06(水) 01:52:16

雑貨屋さん ゲルド

>>248
ですね。その無意識黒を減らすために引き出しが居る。

>>249
ごめんなさい、現時点ではうまく言葉を返せません。

ギドラの理屈・理由は?村人騙りの理屈・理由は?というのは解るのだけれど、それがどうしても自分の中でパターン化されるというか、それで丸く収まっちゃう。
応用が利かないんですよね。

ですから糧が多く必要になる。と、自分の中でそう解釈しているのです。>>240

( 256 ) 2011/04/06(水) 01:52:34

雑貨屋さん ゲルド、ってソイさん居てビックリした

( A133 ) 2011/04/06(水) 01:52:58

未亡人 ソイ・ソース

ナタデ襲撃の時点で黒い気がするんだけど。
私が命がけでやったこと丸無視だし、それはあったら嫌だなぁ。

( 257 ) 2011/04/06(水) 01:53:45

未亡人 ソイ・ソース、雑貨屋さん ゲルド寝れないの(涙

( A134 ) 2011/04/06(水) 01:54:22

未亡人 ソイ・ソース、就活 アベシ気付こうぜ……。

( A135 ) 2011/04/06(水) 01:56:51

雑貨屋さん ゲルド、未亡人 ソイ・ソース わかります(

( A136 ) 2011/04/06(水) 01:57:16

雑貨屋さん ゲルド

もう皆が私吊りたいのわかった。
吊れー!ゲルド吊れー!エピでも吊れー!

意味もなく逆上してスッキリ。
おやすみなさう。**

( 258 ) 2011/04/06(水) 02:04:32

未亡人 ソイ・ソース

基本的にどういう戦略が出来るかと、どうしたらそれで納得させられるかはセットなの。

は?何それ?って思われたら実行できない。一人でやるものならできるけど、半端な村騙りとか、撤回後の対応で決まるものもあるよね。
ああ、それならいいかもね。とか。異論をさし挟めないように無理矢理納得させるかだね。
あなたが真なら問題ないはずでしょう?と狼相手に言ったりする訳です。

うむ、鳩だとちょっと支離滅裂かもしれないが、戦略を思い付いたらそれを実行するまでを考えないと駄目ってことね。

( 259 ) 2011/04/06(水) 02:04:47

ちょっと旧型 ヤツハ、雑貨屋さん ゲルドに手を振った。

( A137 ) 2011/04/06(水) 02:06:00

未亡人 ソイ・ソース、雑貨屋さん ゲルドを吊る代わりにお持ち帰りした*

( A138 ) 2011/04/06(水) 02:06:27

ちょっと旧型 ヤツハ、未亡人 ソイ・ソースに手を振った。

( A139 ) 2011/04/06(水) 02:07:06


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

旅人 ニコラス
7(0)回 残2325pt 飴飴
学生 ラメル
11(9)回 残2022pt 飴
ちょっと旧型 ヤツハ
1(16)回 残2050pt 飴飴
白い アワユキ
5(9)回 残2184pt 飴飴

犠牲者 (5)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
お医者様な三角錐 アポロ (3d)
20(11)回 残1665pt 飴
考古学者 ジョーンズ (4d)
24(58)回 残640pt 飴飴
知識の精 ドラゴン (5d)
12(8)回 残1896pt 飴
就活 アベシ (6d)
47(41)回 残2238pt 飴飴

処刑者 (5)

おてんば リーザ (3d)
10(17)回 残2239pt 飴飴
ランマ国王 プー (4d)
4(14)回 残2095pt 飴飴
未亡人 ソイ・ソース (5d)
75(25)回 残1020pt
文系志望 ナタデ (6d)
9(4)回 残2078pt 飴
雑貨屋さん ゲルド (7d)
32(20)回 残1263pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

ああ、しゃもじはん!やめなはれ! おかま (1d)
1(1)回 残2460pt 飴飴
木こり トーマス (1d)
12(9)回 残1938pt 飴
軍曹 ケルプ (1d)
3(19)回 残1999pt
蒼白い アヌビス (1d)
3(2)回 残2377pt 飴飴
SP チロル (1d)
3(21)回 残1937pt 飴飴
図書委員 ビスケ (1d)
1(0)回 残2480pt 飴飴
狂気の精 ファズボール (1d)
2(0)回 残2451pt 飴飴
紳士 トッポ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
伊勢の新名物 アカフク (1d)
26(0)回 残1763pt 飴飴
残念な チータ (1d)
15(14)回 残1873pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■