人狼物語(瓜科国)


634 【シリーズ村】一番いいバランスを頼む村【vol.2】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 エミリー、パン屋の息子 ナーリィ何故遅く……パタリ

( A44 ) 2011/03/06(日) 21:07:38

【墓】 純朴 シャンテ

>>+120 お巫女さん
ぁ、ご丁寧に有り難うございます。
そうですね。私自身も人様に上手に述べれるほどに決まった探し方が出来ているわけでもないですし、
占い判定で黒が出るまでは推理の取っ掛かりを見つけられなくて、上手に探せない‥なんて場合は言わない方がいいですものね。
それを正直に言ってしまったら、ひそんでいる狼に狙いを付けられてしまうから。

冠さんとお嬢様のすれ違いには、価値観のこともあるのかもしれませんね。
冠さんは 材料は少しでも多い方が良いし、損にはならないから、と。
お嬢様は 村人にとってマイナスに働く可能性もあるので、曖昧にしておいて良い。
>>50の質問だけ投げ掛けたように見えたというお嬢様の言葉ことからも、あまりメリットのあるように感じなかった冠さんの提案を不審に思っているのかも。

( +127 ) 2011/03/06(日) 21:09:02

【墓】 巫女 サクラ

>>+123 マサトさま
今日狼だと思っても、明日真占と思うところから白判定出ればやっぱり村人だと思うと変化する可能性が十分ございますね。

途中で考え変わるのは当然というスタンスが一番人間っぽい動きである要素に見受けられますね。

( +128 ) 2011/03/06(日) 21:10:10

パン屋の息子 ナーリィ

>お嬢
なんか狼に利用される〜とか言われるかなーって。
ぼく自身は大丈夫だと思うんだけどね。

>>150 舞さん
とても面白かったです。舞りました。

( 159 ) 2011/03/06(日) 21:12:21

【墓】 謎の男 グリフィス

>>+126
確かに紫が「もし」狼だったらスケープゴート狙いだろうな。
特定個人ではなく、誰でもいいから浮いた奴を生贄に捧げるというなら効果的に思える。

( +129 ) 2011/03/06(日) 21:13:00

パン屋の息子 ナーリィ、うよーん、思ったより喉の消費激しかった。自重自重するよ

( A45 ) 2011/03/06(日) 21:14:01

【墓】 接客業 マサト

>>+127 シャンテ嬢
それは寧ろ全開でいい気がするなぁ。
狼を明確に見つけられないと推理の取っ掛かりがもてないんです。
だから判定大事なんです。
積極的に、怪しいなって思う人は占い先にして判定みたいです。とかでいいと思うよ。
それで黒判定出た後も態度変わらないとアレだけど。

( +130 ) 2011/03/06(日) 21:14:34

お嬢様 エミリー、パン屋の息子 ナーリィ……?どうやって?(ごめんACTで)

( A46 ) 2011/03/06(日) 21:15:20

パン屋の息子 ナーリィ、お嬢様 エミリー ACTの会話って良いのかな

( A47 ) 2011/03/06(日) 21:17:55

【墓】 接客業 マサト

>>+128 サクラ嬢
そう。
考えが固定化している方が村人としては不自然なんだ。
序盤はこう。だけど後半違うよ。と言うのは往々にしてあるからね。

その変化を自然に出来ない奴が浮く。
だから村人ならあんまりそこを気にしない方がいい。
気にしなくていい者が気にしていると妙な歪さを生んで浮いてしまうから。

( +131 ) 2011/03/06(日) 21:18:07

中尉 クライス

さて、ようやく落ち着いたぜ
ゆっくり灰の考察させてもらうからよ。
俺も夜明けくらいまではいられっからよ

ナーリィボクっ娘はないな、息子って書いてあるくらいだし。
ああ、それとも親公認か?

( 160 ) 2011/03/06(日) 21:19:03

お嬢様 エミリー、パン屋の息子 ナーリィダメだね自重する

( A48 ) 2011/03/06(日) 21:19:04

接客業 マサト、さて、少しCO状況でもまとめるかな。

( a6 ) 2011/03/06(日) 21:19:19

【墓】 ぴちぴちさん

せっかくなので>>52は墓下議題にしてもいいかもですわ

( +132 ) 2011/03/06(日) 21:19:41

【墓】 純朴 シャンテ

SG狙いですか。なるほど、と思いました。
ですが、私も(>>+123)マサトさんと同じくおもしろい質問だと感じたので、地上にいたら素直に答えてしまっていたと思います。

違う村でしたら、回答も普通に交わされていたこともあると思いますし、答えない人はいるにしても、お嬢様ほどに突っかかる人は珍しい気がしていて、こうなるのは想定しにくいのでは。と私には思えました。
お嬢様は敵にまわすと強そうというか‥私だったら涙が出ちゃうので‥‥ [少し想像して身震いした]
冠さんのように態度を折らないのは、感情の流れが素直な村人に見えるような気がします。

占い希望どうなるんでしょうね。

( +133 ) 2011/03/06(日) 21:23:40

【墓】 巫女 サクラ

>>+131 マサトさま
変化はまた自然な事にございますからね。
大事なのは【何故考えが変化したのか】
この点の開示に尽きるかと存じます。

この点がみなさまに上手く伝われば、恐らく変化しても白要素として捉えて頂けるものと考えております。

( +134 ) 2011/03/06(日) 21:24:20

【墓】 ぴちぴちさん

昔ぴちぴちが狼だったとき、寡黙に発言促しとして全体に質問したら、その質問に意味がないと答えた二人が狼側だったのを思いだしますわ
それで一人怪しまれてるし・・・
今回クラウン人で、狼釣れてるなら有効かもしれませんね

( +135 ) 2011/03/06(日) 21:25:26

純朴 シャンテ、久し振りで思ったより時間が経っていたので、少し休憩してきますね。

( a7 ) 2011/03/06(日) 21:25:34

ぴちぴちさん、純朴 シャンテに、ぴちぴちした

( a8 ) 2011/03/06(日) 21:27:27

パン屋の息子 ナーリィ

>お嬢
まぁ単純に、自由占いする占い師の思考を誰よりも先立って晒すのはアレなのかなーと、確認しただけ。
クラウンの突っ込まれ具合見てると、わりとその辺敏感な気がしたんだよね、この村は。

気にならないなら普通に思考開示するよ。

( 161 ) 2011/03/06(日) 21:29:45


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

大工 ダグラス
1回 残780pt 飴
可愛くてごめんね ゆっくり
10回 残433pt 飴
紫色の クラウン
33回 残103pt 飴
魔女っ子 ラベンダー
11回 残422pt
パン屋の息子 ナーリィ
37回 残0pt 飴
発明家 ジェフ
21回 残200pt
お嬢様 エミリー
24回 残256pt
学者 カーク
9回 残437pt 飴
中尉 クライス
32回 残163pt 飴
委員長 ナディア
20回 残157pt
モーリッツ・ ザベル・フランツ
19回 残75pt 飴
ボクっこ カトリーヌ
16回 残236pt
英雄 芝村舞
22回 残62pt 飴
村娘 ミーナ
8回 残574pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

きれいな ガイアン (1d)
少女 アリス (1d)
巫女 サクラ (1d)
接客業 マサト (1d)
看板娘 エビチリ (1d)
ドリフターをしている 首置いてけお化け (1d)
ぴちぴちさん (1d)
司書見習い アン (1d)
微炭酸 うんでぃーね (1d)
競走馬 メイショウミセッテイ (1d)
謎の男 グリフィス (1d)
純朴 シャンテ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■