613 人間力で殴り愛ながら茶飲み話する村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
10日目
11日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
眼鏡嫌い フェイ は 禁煙断念 ふんどし をうしろゆびさしたみたい。
新月族 リコリス は 禁煙断念 ふんどし をうしろゆびさしたみたい。
総番長 びちびち様 は 千里眼 ロコウ をうしろゆびさしたみたい。
教師 クラヴィス は 禁煙断念 ふんどし をうしろゆびさしたみたい。
白き令嬢 ゲルド は 千里眼 ロコウ をうしろゆびさしたみたい。
浪人生 パルム は 禁煙断念 ふんどし をうしろゆびさしたみたい。
千里眼 ロコウ は 眼鏡嫌い フェイ をうしろゆびさしたみたい。
雀士 リッチ は 禁煙断念 ふんどし をうしろゆびさしたみたい。
お目付け役 セイラン は 禁煙断念 ふんどし をうしろゆびさしたみたい。
のんびり屋 ペチカ は 禁煙断念 ふんどし をうしろゆびさしたみたい。
オッドアイ騙り シノン は 禁煙断念 ふんどし をうしろゆびさしたみたい。
白兎 もこもこ は 禁煙断念 ふんどし をうしろゆびさしたみたい。
禁煙断念 ふんどし は ゆるキャラ ヒーホー をうしろゆびさしたみたい。
仙人掌族 ティア は 娼婦 エルヴィラ をうしろゆびさしたみたい。
忍者 せんいちくん は 千里眼 ロコウ をうしろゆびさしたみたい。
娼婦 エルヴィラ は 禁煙断念 ふんどし をうしろゆびさしたみたい。
マネージャー ネネ は 千里眼 ロコウ をうしろゆびさしたみたい。
くのいち カヲルユミ は 禁煙断念 ふんどし をうしろゆびさしたみたい。
ゆるキャラ ヒーホー は 禁煙断念 ふんどし をうしろゆびさしたみたい。
神の申し子 そろ は 禁煙断念 ふんどし をうしろゆびさしたみたい。
禁煙断念 ふんどし は ぎわくをかけられて、なきながらどこかにいっちゃったみたい。
あれれ、いやがらせがなかったみたい。
照坊主の下駄が、どこからともなく 総番長 びちびち様 の頭に飛んできました。
からんころ〜ん♪…明日は… 地雨 かなぁ?
のこってるのは、眼鏡嫌い フェイ、新月族 リコリス、総番長 びちびち様、教師 クラヴィス、白き令嬢 ゲルド、浪人生 パルム、千里眼 ロコウ、雀士 リッチ、お目付け役 セイラン、のんびり屋 ペチカ、オッドアイ騙り シノン、白兎 もこもこ、仙人掌族 ティア、忍者 せんいちくん、娼婦 エルヴィラ、マネージャー ネネ、くのいち カヲルユミ、ゆるキャラ ヒーホー、神の申し子 そろの19にんだよ。
雀士 リッチ (WhiteDingo)
パワプロやり終わって覗いたら何だこれwww
真面目に噴いたwwwwwww
( 0 ) 2011/01/26(水) 06:08:35
速攻犠牲者なしkt
手ごたえ有の場合が割と困る系だなこれ。匿名で出しとくのは有だが、それやると護衛先から真狩ばれるか。
んー
手ごたえありの場合は翌日死んでる可能性があるので遅延でオッケーか。遅延メモで手ごたえ有無記載しとけばGJでも少なくとも今日は3分の1で襲撃されない。
手ごたえ無の場合は何も記載してなければ明日には妖魔か仲間噛みがわかる。ただこれは狼側の情報になるか。悩む。
んー…手ごたえ有でもだまっとく→妖魔仲間噛みに誤認させて噛んだやつ探すってのも有かなー…情報としてもったいないかなー…。
誰か起きたら検証よろしく。
( 1 ) 2011/01/26(水) 06:10:37
早速の早速やね
つーかでぃんご君まだ起きてたのかよw
ちなみに僕は6時間ぐらい寝ました(キリッ
( 2 ) 2011/01/26(水) 06:11:20
突然死回避ー
とりあえず僕の表示は変わってないし、魚も跳ねてない。ちぇー。
今日は、ガチでこの発言しか出来ないかも。
明日はもっとマシ。
とりあえず、▼えりーさん●ティアでセットだけしてく。
じゃ、ね。
( 3 ) 2011/01/26(水) 06:11:50
お目付け役 セイランは、浪人生 パルムに向かって手をぶんぶか振った。
( A0 ) 2011/01/26(水) 06:19:03
おはよ。
つくばさんと同じことについて悩んでいたが、人狼に情報を与えない方がいいんじゃねという結論になった。
手応えのある狩人がいたら、それを明かすタイミングや手法は本人任せでいいよ。わざわざ遅延メモで言う必要もない。
さておき、犠牲者無しはある程度想定されてもいい編成で>>0WDほど草を生やすのはちょっと違和感があるな。やっぱ人外じゃないのこの人。
( 4 ) 2011/01/26(水) 06:39:36
すらぷさんは人狼COしていないので、彼を信じれば人狼は3匹残っているのだが。
信用出来るんかなあの人。
しかしまあ、懸念はしていたけど襲撃無しになると本当に情報が出ないな。
直観的には白いor強いところを喰いに行ったら狼or妖魔でした、というのがありそうだが。
( 5 ) 2011/01/26(水) 06:52:12
支度しつつだらだら。今日は休みだからそれなりに見れるはずだが休みの方が見れなくなるジレンマはいつものこと。
>>4 ゆーろさん
ん、やっぱそうかな。結構護衛先ばらばらやったんで、ピンポイント真狩バレがこえーなと思ったんだが。実際問題すらぷさん狼じゃなきゃ3通りセットが入るので、真狩候補食いにセットされたとしても3分の1でしか襲撃されないんだよな。
そもそも妖魔仲間噛みの可能性もあるから重視されないかもしれない。
でぃんご君。
昨日からサッカーでテンションアップ+徹夜明けくさいのであんまり気にはしてなかったw
( 6 ) 2011/01/26(水) 06:53:08
おはようんさん。
すらぷがひとりで、墓の下・・・
遅延メモを見てとても不安になる。
墓下に変なネタを書き込むんじゃねえぞ・・・・俺の胃に穴があくからな・・・本当に頼むぜ兄弟。
( 7 ) 2011/01/26(水) 06:59:27
おはよー。
……魚に跳ねられました!!!
言わなくて良いみたいな話もあったけど、せっかくだから言っておきたいじゃない。
でぃんごの第一声はまあ、胡散臭いけど、胡散臭すぎて逆に果たしてこれは人外なのかと首を傾げたくなるでござる。
思うところがないでもないが沈黙。
( 8 ) 2011/01/26(水) 07:00:27
あ、すらぷさんからの遅延メモ自体はあるのね。
思いっきり見落としてた。
じゃあま、人狼ではなさそうかしらね。
( 9 ) 2011/01/26(水) 07:03:44
総番長 びちびち様は、てるてる坊主!下駄ありがとう!
( A1 ) 2011/01/26(水) 07:08:44
まーしゅー君はどうみても非魚だったので別に言ってもいいんじゃないだろうか。
とりあえずすらぷさんが魚じゃない事だけはわかるし。
>>7
びちびち様苦労症やな…。
( 10 ) 2011/01/26(水) 07:15:50
ゆるキャラから何かきてた。
>>596
いや、まさにそこについて僕は「ひらめきじゃなくて普通の考え方をしただけ」と言っているんですが。
「護衛思考が違うという感覚で疑いにくるのが狩人っぽい」
↑コレが、「このゆるキャラは闇狩人」に繋がった、という意味ね。
この時点での解釈としては間違ってないと思ってるんだけど。
何故こんなところでラビリンスに迷い込むのかがわからない。
( 11 ) 2011/01/26(水) 07:22:08
昨日は3人に狼いるんじゃね?とはいったもんの。
ほっとんどログ読んでないんだから「人外はまともにガチってんじゃね?」的な言いがかり以上のなにものでもない。
まともにガチってる人間との区別がさっぱりつかんので、疑惑もなにもない気がしてきた。
かといって、狼に照準合わせてないのにここ人間だから吊るなー!というのも、筋が通ってない。
( 12 ) 2011/01/26(水) 07:22:26
おはようございます。再掲。
この村の、村建てからの方針をまとめておきますと、以下となります。
今更な部分もありますが、共有出来る指針として。
・ログを全部読む必要はありません。それを他人に強要してもいけません。
・自分の発言は全部読まれているとは限りません。
・ガチ分離はしていません。雑談も中身も全てが推理材料となります。
・非ガチ陣営も、その言動によって「自分が推理されている」事を前提として下さい。
総ガチになってしまうと、このログ量はヤバイので。
頑張らなくてもいいです。
ネタっても遊んでも二ートしててもオールオッケーです。
あくまでも自己責任でね。
( #0 ) 2011/01/26(水) 07:26:59
本日のお題。
・狩人はいつCOすべきか
上記は【通常村の一般論】でお願いします。
お題が足りなくなりそうなんで、思い付いたら落として下さると助かります。
( #1 ) 2011/01/26(水) 07:27:11
ねえねえびびさん、昨日の3人がそういう理由なら、なんで私は入ってなかったの?
あんまりびびさんを殴ってなかったからかしら。
( 13 ) 2011/01/26(水) 07:27:54
( A2 ) 2011/01/26(水) 07:28:46
おはよう。
私が遅延メモを貼ったのが>>2:548の直後。
狼COを促したのが、>>2:554
促し見て遅延メモ貼った可能性は高いと思ってるが、一応、くれはさんととまとが貼ったタイミングを教えて欲しい。
( 14 ) 2011/01/26(水) 07:30:31
えりーさんはたぶん闇狩人だと思うんだけどー
>>2:555の護衛先選定理由とかが
なんかとってつけた感があって微妙、
とか言いたくなっちゃうのはどーなんだろうな。
義務感で護衛選んでるっぽく見える、とゆーのか。
「どこ護衛しようかなー」って考えてた感があんまないとゆーのか。
疑い系に弱いキャラだというのはわかるので、
それっぽい理由をつけて護衛先を言いたくなる心理が
あるというのはまあ、わからいでもないのだが。
ここについては本人含めて見解を募集しよう。
( 15 ) 2011/01/26(水) 07:34:34
あ、それ聞こうかなと思ったんだけど、遅延メモって貼った順なの?
( 16 ) 2011/01/26(水) 07:35:51
おはよーございます。
ふんどしー(すらぷぱぱ)は、おつかれさま。非狼だと思うよ。
襲撃者無しおめ。
ペチカ(くれはん)⇒びびびちびち様。まぁ此処らへんは、疑われそうだけど白いと思うのよアピって事で。
どうでもいい話だけど、地雨で一番最初に、血雨と変換したうちのIME……\(^o^)/
( 17 ) 2011/01/26(水) 07:36:25
千里眼 ロコウは、娼婦 エルヴィラ>>16 たしかそうだったはず。
( A3 ) 2011/01/26(水) 07:37:13
>>12 びちびち様
ああ、そこ>>3:583気になったん。僕は割とガチってる気がしたけどでぃんご君違くね? あんまりガチってるイメージがない。要所は抑えてる気はするからそこ?
とみんぐさんとしゅーさんは襲撃の考え方自体が違うのでそもそも出発点が違いそうすぎて何とも言えんかった。でもまあ、別にしゅー君のはひらめきでもなんでもなく推理だと思った。
んー、とみんぐさん割と僕は人外っぽく見てたんだが護衛に拘りすぎてるんがあんま人外の狩人の振りっぽくは見えんな。
ちょっとイメージだけ修正しておこう。
( 18 ) 2011/01/26(水) 07:38:36
WDは、人外でも狼や妖魔じゃない気がするなあ。
白くなろうとしてない。
>>7 びび
凄く心配だな……。
>>16 ゆーろさん
貼った順。
前、遅延メモ使った時のが、そうなってるのを確認してきたから大丈夫。
>>17 すずはさん
ねえ。吊られたい?吊られたい?
すらぷが1人で居る墓下いきたい?
( 19 ) 2011/01/26(水) 07:39:32
ところで、萌えキャラ枠だとすがるさんより
とまとさんの方が人外はありそうに思える僕。
ソウルメイトが「ロコウ吊り説得が白い」みたいなこと
言ってたけど、そこは性格要素ちゃうのというか、
なんかそれくらいの天真爛漫さは、
人外でもあると思うよこの村、というのか。
上手く言えんけどここを素直に白でとるのは危ない気が。
非ガチ勢のぼんやり白はあんまりアテにならん。
ここでびびさんがあっさり引き下がったって言うのも、
個人的にはよくわからんかったのだけど。
ソウルメイト補正?
( 20 ) 2011/01/26(水) 07:40:18
>>19
でもそれだと枠が狂人しか残らんのだよね。
魚もなかろう。たぶん。
( 21 ) 2011/01/26(水) 07:41:08
まぁこんな>>20こと言っといてアレだが、
生きている間にゲルドさんを吊りに行く気はあまりない。
ので他から人外を探したい、が。
いちおう、そこまで白とは思ってないってことで。
( 22 ) 2011/01/26(水) 07:44:01
自分でやってることが、自分で納得できない。
俺は、素直に遊んでおくのが世の為人の為、世界中の萌え子たちと、自分の健康と、村勝利の為だと信じることにした。
吊りはてるてる坊主にしておくんだぜ。
( 23 ) 2011/01/26(水) 07:49:43
リコリス(めいしーさん) >>19
実際のところ、セクハラ大好きすらぷぱぱだけど、そこそこ真面目なジェントルマン(わらい)だから、それなりには大丈夫だと思ってるけどね。
セクハラに負けるタイプでもないしw
( 24 ) 2011/01/26(水) 07:51:33
おはよ。ごめーん、寝ちゃってた。
考察は着手してなかったりする。
>>20
ネネは、「普通の人外なら〜しにくいだろう」論理で仮定推理するんだよ。ゆーろさんが、村視点でロコちゃん吊るのは下策だと説明している状況で、強く▼ロコちゃんを言うだけも大胆なのに…、更に妙な理屈言って反論するのは人外なら相当不自然だよ。仮にそうであれば、ネネの想定を超えた筋金入りのレア人外になる。狼なら、仲間吊りたくないからと疑われかねないしね。
( 25 ) 2011/01/26(水) 07:52:13
ただ、各人の性格要素については分からないな。
この人ならそんな事は人外でも平気でいうって要素があれば教えて欲しいな。
( 26 ) 2011/01/26(水) 07:54:50
( A4 ) 2011/01/26(水) 07:55:12
>>13
単純に直感で浮かんだ名前がそこだった。
いっそ、わからないと言えばよかったかもしれん。
( 27 ) 2011/01/26(水) 07:55:50
昨日から幾度も、自分の中でスケールっぽいものを
作成しようと試みているのだが、
どうにもしっくりこない&不明枠が多すぎるでござる。
不明枠を強引に色分けしようとしてみたが、
不明だけあって頓挫した。
ので、とりあえず僕的不明枠リストアップ。
不明枠の定義は、「自分の中で色を見る要素があまりない」で。
この辺の人たちについて思うところあればカモン。
かなかつさん、とまとさん、きょーこさん、
くれはさん、かりんちゃん、せんいちくん、そろたん
うむ、半分はいってないか。
これらの内、きょーこさんはちょい白く見える。
のだが、根拠が薄弱。
で、くれはさん非狼は以下略。
( 28 ) 2011/01/26(水) 07:57:54
>>25
普通の村だったらそれが要素になるのはわかるんだけど。
ここ普通の村だとあまり思ってないからなぁ。
( 29 ) 2011/01/26(水) 07:58:46
>>24 すずはさん
うん。すらぷは真面目だし、盛り上げようとしてるだけだから。楽しかったり、面白いのが好きなだけなんだ。
わかってるんだ。
( 30 ) 2011/01/26(水) 08:00:12
Σすずはさんにマジレスされた!
とみんぐさんの連投を読んできたけど、>>2:604で「手探り感」を白要素にするのは違う気がする。
ただ、るなすさん単体は、構えが取れたのか、思考は解り易くなった。
>>20 靴
とまとは、狼なら初日から黒いよ。
全身で人外ですオーラ発してる感じ。
ただ、赤無い状態で同じかどうかは解らない。
萌えキャラ度は、いつも役職関係無く高い。
( 31 ) 2011/01/26(水) 08:01:10
普通じゃないというのは、メンバーがどうという話じゃなくて、
村のコンセプト的にね。
この辺りの感覚は僕の経験に根差したものなので、
なんとも言い難いものはあるけれど。
( 32 ) 2011/01/26(水) 08:02:12
んー。。。
割と真面目に、フェイ人外は思っているので、そこだけは示しておこ。
吊りを動かす気が無い程度には。
なんだろうね。茶飲み話しつつだからかもしれないけど、正直村側の時の勢いは無いよなーと思っているので。
会話が表層的。
こんな感じで1400pt><
( 33 ) 2011/01/26(水) 08:03:08
>>31
人外ですオーラ……。
じゃあ人外に苦手意識もあったりするだろうか。
だったらこの軽さは出ないんかなぁ。
( 34 ) 2011/01/26(水) 08:03:48
>>33
すずロコよ……やはり貴様は葬らねばならぬようだな。(カチカチ
まぁこういう村で普通の村と同じ感じにガチると
村側同士の潰し合いで死ぬ、というのは経験から
わかっているからな。
皆が同じ土俵に乗っているという前提がないので、
とっかかりが見えたところを触るしかないのだが、
それに埋没しすぎると色々誤認して死ぬよね、という。
こういう村での動き方がわかっていないというか、
わからなくなっているというのが正直なところである。
( 35 ) 2011/01/26(水) 08:08:03
>>2:454 メイシーさん
疑い先固定って人外の動きではあるが僕の場合はロックしすぎじゃないかと自分で思うのだった…。
違和感ある言葉が見つかるとロックしてく感じで基本非要素を取ってくんでホントにびちびち様しか触れてません。
いや、今日はさすがに見れるハズ…。み、みたいなー…。
関係ないけどこの村占い師いないから妖魔位置がマジみえねー。適当に吊り先希望にして反応つついてくぐらいしかないかね。
非魚要素は結構簡単に拾えるんだが(照要素も拾いやすいがそもそも確定しとるw)、妖魔要素厳しいなこの村。非狼は今後襲撃から拾ってけるとは思うんだが。
( 36 ) 2011/01/26(水) 08:08:59
>>30 びび
ん、すらぷは真面目は真面目なんだよな。
だから昨日の遅延メモ見て、やっぱ人外なんじゃね?とは思ったよ?
いつもの「皆!すまねぇ!!」感がゼロだから。
ただ、既に吊ったすらぷの事にいつまでも拘るのもどうかと思う。
ヤキモチ妬いていいか?
( 37 ) 2011/01/26(水) 08:10:04
眼鏡嫌い フェイは、>>37を生暖かく見守ることにした。
( A5 ) 2011/01/26(水) 08:11:01
>>33
シュー君は僕の中でありえるなら妖魔一択なので放置枠なんだけどなー。狼、ない気がするんだ。狼だと視点の拾い方が器用だなと思う。
正直村側なら最後まで残る気がしないのでむしろ残そうとしている僕がいます。
( 38 ) 2011/01/26(水) 08:12:51
( A6 ) 2011/01/26(水) 08:13:11
お目付け役 セイランは、>>37をによにょしてみた
( A7 ) 2011/01/26(水) 08:13:17
( A8 ) 2011/01/26(水) 08:14:50
まあこの調子だと最終日に残ったりなんかした日にはスイカを割るどころか割られる未来しか見えないがな!
( 39 ) 2011/01/26(水) 08:15:29
犠牲者無しwwwwwwwwww
俺に一人遊びしろってことですね、わかります(ノ△T)
( +0 ) 2011/01/26(水) 08:16:07
妖魔なら遺言狼COすればいいのにー。というのがあるのですらぷ非妖魔……でも無いかなあ。そこまでやる人か?が微妙なので薄め要素。
ここは性格知ってる人にぽい。
とみんぐさんが(すらぷ黒解説とかで)私の成果を横取りしにきた風に見えていて、別に人外?と思う訳では無いがヘイトは上がったな、と思った。
今の所はそんなもん。襲撃ないと本気で何も進まんな…。
( 40 ) 2011/01/26(水) 08:16:07
>>40
成果を横取りワロタ。
しかし流石にちょっと感情の出し方が
稚拙すぎるようにも思える直感。
るなす……貴様、もしや人外か!?
( 41 ) 2011/01/26(水) 08:18:16
>>40
ぶっちゃけ狼狂妖ならこんなに適当してませんがなwww
いや、闇狩でも適当しちゃあかんのやけどな!
( +1 ) 2011/01/26(水) 08:18:35
オッドアイ騙り シノンは、まあ実際の所はあれーその安価私の発言じゃないんだー位だしな
( A9 ) 2011/01/26(水) 08:20:07
>>37
あいつとネタれない白ログなんて・・・未練ねえよ。
俺にとってあいつは・・・あいつは・・・
そうか・・・・!
【すらぷは実は萌えっ子だったんだ!】
( 42 ) 2011/01/26(水) 08:21:09
いやなんだろう、それわざわざ表に出す感情なのか?的な意味でね。
「るなすお前白いな」と言おうと思ったところでふと立ち止まり、
発言欄に記入する動機が「白く見られるため」くらいしかないんじゃないの、と思った。
( 43 ) 2011/01/26(水) 08:21:36
眼鏡嫌い フェイは、>>42 おまえはなにをいっているんだ
( A10 ) 2011/01/26(水) 08:22:10
気づかなかったぜ・・・俺としたことが。なんてこったい。
俺はあいつのことを、心のそこで萌えっ子だと思ってたんだ。だから、あんなにあいつを吊りたくなかったのか。白いだの黒いだの、そんな刹那的な話じゃねえんだ。
俺はあいつの背後に、ピンクの薔薇や綺麗なお星様や、色とりどりのキャンディが飛んでるようなそんな、とびきりの萌えを感じていたんだ!
うあああ、許してくれすらぷ子たん!
( 44 ) 2011/01/26(水) 08:24:36
新月族 リコリスは、総番長 びちびち様>>44 萌えの基準が、なんとなくロリィなのは解った。
( A11 ) 2011/01/26(水) 08:25:47
眼鏡嫌い フェイは、びちびち様が……びちびち様がご乱心じゃぁ……。
( A12 ) 2011/01/26(水) 08:25:58
千里眼 ロコウは、総番長 びちびち様の目ン玉をドライクリーニングした。
( A13 ) 2011/01/26(水) 08:26:37
昨日のすらぷ子たんは、誘い受けが魅力的過ぎたので、あれだけモテても仕方がないとはおもっているのさ。
今日は誰がみんなのハートをつかむんだろうな。
( 45 ) 2011/01/26(水) 08:35:50
今日は解らん枠と、つくばさん、えりぃさん見直ししよう。
喋ってないとこの方が、精査し易い筈!
>>36 つくばさん
非狼ぽいけど人外ぽい、のが、妖魔なんじゃないかと。
( 46 ) 2011/01/26(水) 08:36:38
>>46 めいしー
いや、それはないな。妖魔は村人の擬態がしやすい。狩人も死体なしを出せる意味で狼より妖魔騙りのが信憑性があるくらいだ。
非狼っぽくて人外っぽいならまず僕は狂人と思うかな。
妖魔と狂人の違いは、狂人の方がより襲撃が怖い。なので白くなりすぎることが出来ない。
この村だと逆だ。妖魔は噛まれても仲間認識される可能性があるからそんなに人外っぽい動きがしようがないと思う。
不慣れで人外っぽい動きしちゃう、はありえるかもしれんのだけどなー…ある程度慣れてるヤツ、まぁ例えばしゅーとかが妖魔ひいたら僕は村と判別付く気がしないんだな。
( 47 ) 2011/01/26(水) 08:44:43
びちびち様のはじけとびぷりに感動した。
後追いさせよう。
( 48 ) 2011/01/26(水) 08:45:33
( A14 ) 2011/01/26(水) 08:47:30
びび、愛してるからこっちこいよwwwww
俺一人じゃ溢れる卑猥力を制御できねぇw
( +2 ) 2011/01/26(水) 09:02:12
>>47 つくばさん
成程。そういう認識。
つくばさん、びび人外なら何だと思ってる?
どっかで言ってるかも知れないけど、「今」どう思ってるか知りたい。
( 49 ) 2011/01/26(水) 09:10:00
思考休めに狩人COについて答えておくか。
計算大好きな僕は狩人大好きです。
僕がCOのタイミングと思うのは
・GJを出して吊り手が増えた時
・占い師で護衛成功で自分が灰にいるときに残灰数からタイミング見てCO
・吊り回避
ぐらいかねえ。共狩ギドラもやったことあんな。
基本狩人で負けたことあるのは初期の1回だけだな…あれは狂GJしてCOして狂人ロラせずに負けたんだったかな。
それ以外は生存勝利が3回の襲撃死が1回。
目安としては5日目ぐらいが良くも悪くも出れる時期なイメージ。基本GJがない状態なら潜ってていいんだけど、占い師・霊が死んでいない状態なら出るのも有、かな。
狩人COは具体例ないとタイミングが解説できないなー…。
自分の過去村出すのは有だっけか?
( 50 ) 2011/01/26(水) 09:10:24
おはようだメー。
「執事」をやりたいと思いつつ、口調が分からなかったので、類似品の「羊」にしてみましただメー。
襲撃は無かったメーね。
( 51 ) 2011/01/26(水) 09:11:33
>>50 つくばさん
名前出さずに状況説明ならアリ。
経験則に含む。
( 52 ) 2011/01/26(水) 09:14:36
( 53 ) 2011/01/26(水) 09:15:23
>>49 めいしー
んー…狂>妖魔>狼。
欄外でゆるりたい村。
白くなりたい意思を感じない。吊られは許容(この辺ゆる?)。襲撃はそこそこ避けてる。進行や他を気遣うのは性格に見えるので要素的には微白程度。
本人が僕の違和感感じてる中途半端さ、を自覚し始めてるみたい>>12>>23なので、村ありえるか? で悩む。
正直吊りたいのは変わらんな。警戒しすぎなのかもしれんが、どうも気を抜くと足元すくわれそうな感じ。
( 54 ) 2011/01/26(水) 09:15:46
>>54 つくばさん
びびは白くなろうとしてないので、つくばさんの妖魔基準には外れてるようにも思うんだけどな。
つくばさんには、狼とか妖魔とか探して欲しい。
じゃないと、私のつくばさんロックも解けそうにない。
( 55 ) 2011/01/26(水) 09:19:32
>>53 とまと
ありがとう。
んじゃ、すらぷは促し見て遅延メモ貼ったんだな。
すらぷ非狼でいいと思う。
村狼に利があると言われて、わざと狼伏せするような奴じゃない。
仲間に対しては情が厚いからな。
( 56 ) 2011/01/26(水) 09:21:13
ふんどし(というか吊った相手)の正体はぶっちゃけどうでも良いと思ってるメー。
狼COでもない限り確定させる手段はないし、陣営からの考察とかもナンセンスなので、
人外っぽいのを吊ってくことには何も変わりないメー。
遅延メモの内容も村側っぽくないというのは、まあわかるのだけどメー。
ただ個人的に狂人というのもそんなにしっくり来ているわけでもないので、
案外妖魔とかもあるんじゃない?とか思っているメー。
( 57 ) 2011/01/26(水) 09:28:11
>>55
いや、はずれてない。初動がちょっとおかしかったけど、その後>>1:73で回りに声かけてるっしょ? ここ>>1:303で指摘したけど、初動都の違和感からは白アピの類になるので吊られ回避は若干見えるんだ。
びちびち様ぐらい喋ってると吊りにくいっていう意識が働く事も含めると、噛まれないかつ吊りにくい位置に入ってるのは妖魔枠。
真っ白突っ走ればいいじゃん、なんだがぶっちゃけ黒く見すぎてるのは僕ぐらいな気もするのでそこからはずれなく。なので>>2:307では狂視も見せてる妖魔ならある、の結論。
ただ1日目朝見直したら>>1:25らへんに妖魔はねーかって書かれてた。ので1日目初動だけ見ると妖魔は否定してたくさいのでそっから立ち位置で妖魔視を追加したっぽいと言っておこう。
よーし他見よう。びちびち様構いだけで終わってしまうww
( 58 ) 2011/01/26(水) 09:30:02
白き令嬢 ゲルドは、眼鏡嫌い フェイも羊仲間だメーね。
( A15 ) 2011/01/26(水) 09:34:07
>>57 靴
どうでも良いと言いつつそれかい。
吊った相手は、狼か非狼かの情報あればOK
3狼残りと見て、今日は真っ直ぐ狼狙ってもいいな。
>>58 つくばさん
「狂視狙いの妖魔」のセンは、「非狂アピ」してる時点で消えだと思う。
他思考了解。
私も見てない枠にいく。
( 59 ) 2011/01/26(水) 09:36:10
顔出しヒーホー
ふんどし一人墓wどまいヒホwww
おおぅ…しかもオイラつんつんされてるヒホ。
フェイしゅーさん
あー、そしたらオイラの読み違いヒホ…ごめんヒホー。
なんつーか、フェイしゅーさんの言う普通がオイラにはピンとこないのがラビリンスの入り口な気がするヒホ。
シノるなすたんはとりあえず撫でておこう。
横取りってつもりはなかったんだけどなぁ。ごめんね?ヒホ。
もっとちゃんと皆のアンカー貼ればよかったかなぁ。
( 60 ) 2011/01/26(水) 09:39:11
現在▼フェイしゅーさん●シノるなすたんにしてるヒホ。
シノるなすたん白かわいいヒホ。
あーでも、リコめいしーさんの言うとおり、手さぐり感とは違うのかな…なんか白いんだけど。うまい言葉が見つからないヒホ。
まぁいいや。今日はここで。
びちびち様後追いとかときめくフレーズが見えるけど…
けどびちびち様、ガチりたくなさそなのに中途半端にガチってる辺り、ネタステルス狙ってる感じがせず村ぽいので放置でいいヒホ。
え、表示?特に変化なしヒホー…
妖噛みじゃないかなぁとか、自分の真をまだ幻想したいオイラがいるヒホ。
コレ、狼に匿名メモで襲撃先教えてもらうってどうなのかなぁ。
とか投げるだけ投げて鳩移行ヒホー**
( 61 ) 2011/01/26(水) 09:42:32
>>57 靴
すらぷ妖魔あるんじゃね?と思った理由くれ。
消去法なら、狂人がしっくりこない理由を。
後、最下段をわざわざ言った理由。
( 62 ) 2011/01/26(水) 09:43:55
今日昼間はあまり発言できなさそうだメー。
ごめんメー。
出来る限り頑張るメー。**
( 63 ) 2011/01/26(水) 09:45:04
( 64 ) 2011/01/26(水) 09:45:35
後、非妖魔も入るのか。
よし、ちょっと出かける。**
( 65 ) 2011/01/26(水) 09:50:00
>>62
最後の謎の白アピに生存欲的なものがある気がしたのと、
そもそも皆のふんどし狂論があまり納得いかなかった、と言えばわかるか。
ふんどし人外っぽいけど内訳まではわからん、と思っていた。
あと思いつきに等しいのだが、あの頑張らない感じは
単独陣営っぽいかなーみたいなことを、書きながらちらっと考えた。
→条件満たすの妖魔じゃね? みたいな。
まぁ妖魔いなくなった前提で考えるとかそういうつもりはないよ、もちろん。
で、自分の表示に変化なし、って言う必要あるのか。
( 66 ) 2011/01/26(水) 09:54:08
狼がゆる陣営にもいるんだろうなーと思うので、非要素から探してくかな。
んーかりんちゃん非狼で拾った気がしたので読みなおし。>>1:44の入り方が性格要素ではあるんだけど軽いな、と思ったんだった。>>1:35はちょと追従気味なので黒めか。>>1:499も追従黒塗り。>>1:515みたいのはやっぱ軽く感じる。
んーほぼ気になったところしか触れてないスタイルなので若干読みにくい。性格要素で軽く感じる部分もあるか。
ここ色読めんな。見えた処追従+理由入りっていうのは自分もよくやるので。
さり気ないので狂はなさそうだなー。妖魔・狼・村どれでもありそう。質問飛ばせば見極めれそうだが接点がない。
( 67 ) 2011/01/26(水) 09:55:51
今日は狩人COの話題か。
つ【ほっとカフェオレ】
うい。ちょっと語ろうかな。
( 68 ) 2011/01/26(水) 09:57:41
( 69 ) 2011/01/26(水) 09:59:40
>>66
言わんでもいいと思うがそもそもとみんぐさんはすずはさん護衛なのでそこ襲撃があったらびっくりであるという何かが…あるので別に…。
狼どんだけすずはさん嫌いやねんw
と思ったらくれは護衛なのかこれ?
名前間違いばろす。
( 70 ) 2011/01/26(水) 09:59:50
@*・◇)<おはようめぇ!
ひつじが増えて嬉しいめぇ。(私の一部でのあだなが「ひつじ」なのです)
【すらぷさん一人墓下&非狼?把握】
【魚跳ねてない】
>しゅーさん
あれ何かおかしかったですか?
正直昨日は……何だろう過剰に自分疑いを晴らそうとするのに手いっぱいで、結局護衛先精査できなくて。
でもネタのまま「一番グラがこのみなびちびち様」っていうのはしたくない。狼は仲間噛み怖いだろうし、非狼て割とみんなにわかりやすい位置噛んでくるかなぁ、と。
それで、昨日のアンさんの指摘が尤もだと思ったので、るなすさん護衛でした。GJか護衛先襲撃狙いたい思考は散々出しててもう自分でもウザいので今日はもう言いません。
( 71 ) 2011/01/26(水) 10:01:37
>>71
おかしいっていうか、なんだろな。
「こういうところでちくちく引っかかるからえりーさん白は信用しきれないのだ」という感じ。
なのだが、まぁ話してみると別に普通なのでやっぱ白でいいよねと思う。
( 72 ) 2011/01/26(水) 10:03:36
あとめいしーさんから何かコメントがあるかと思ったのに、無かったんだった。
まぁきっとあとで触れてくれるだろう。
( 73 ) 2011/01/26(水) 10:04:04
>>60
普通に人外の白アピかなあ、っと思ったんだがそうでもなかったんで中途半端な感情だしになった。
>>61
言いたいことはわからないでもないが私もソレを言語化できてない。
護衛成功か否かをいう必要はないだろう。
そこら辺の議論は今日の最初位で見かけたのになあ、と思いつつ。
襲撃情報のやりとりとかはなんつーか、対等な取引になりようがないので乗ってきそうにないな、とは思った。
>>57
>>40上段どう?まあそこまで本気で言ってない気はするなすらぷ妖魔。
ま、今ある視界で戦うしかないのかあ、と思いつつ。
では。
( 74 ) 2011/01/26(水) 10:05:12
ところで認識がずれてる気がしたのでどなたか教えて下さーい。
★狂人って「人外」ですか?
読んでて人外カウントの人とそうじゃない人がいるかなぁって。私は狂人は人カウントしてました……。
で、すらぷさん非妖魔じゃないの?は昨日言って、狼じゃないのは今日の遅延メモでどうやら確定ぽいので、狂じゃないかなぁと思っています。
( 75 ) 2011/01/26(水) 10:05:53
>>74
ふむ。
疑いから入ってはみたが疑うような要素じゃない気がしたので
「横取りされた感じがしてヘイトが貯まった」という
なんか変なアピールみたいな言い方になった、ってとこか。
白いとこの白固めるのは、普通の村なら有効なんだが、
こういう村だとその内食われるだけだから人外吊りにいかなきゃならんのがな。
二重にだるい。
( 76 ) 2011/01/26(水) 10:10:44
今気になっている人→すがるさん
昨日の「一番吊りやすい人は私」宣言がちょっと気にかかったので。
ゆーろさん強いから疑われたら吊られそう><って思うのは、疑い=占ないこの村では即吊いややめて><な私がいるので不安になるのは不思議ではないのだけど。
昨日の段階でどう見ても一番吊りやすいの私だと思うんですよねw
よく言われる「残っててもノイズになるから吊ろうぜ」系。
それほど疑いを集めていない内から「この人は私を吊りにきてる」って過敏になっちゃうのはなんでかな〜と。
お前が言うなって?はいそうですね……orz
ただ、赤窓相談〜とか言ってて非狼なのは私も思うので、妖魔疑惑、という所です。
( 77 ) 2011/01/26(水) 10:14:50
えりーさん…w
人外は単純に闇狩以外の総称で読んでるだけだよw
狂人は人間カウント。
人間カウントなしが照・魚・妖魔の3人。
実質すらぷさんが妖魔でない限り人間カウントなしが3人残ってるのでー。
勝利判定としての今の編成は
狼3人間13か狼2人間14ぐらいのカウントです。すらぷさん妖魔なら狼3人間14ね。
狂人2残り狼全残りを考え、村人ばかり吊った時には13人ぐらいで村勝ちなくなる可能性があります。狼側が仲間と連携取れるとは思えんのでボーダーはもうちょいひくそうですけど。
( 78 ) 2011/01/26(水) 10:15:32
>>77
…すがるさんとえりーさんは同スタイル…ここにるなすさんもいれて僕の中ではれっつ☆放置枠…。
意外に放置できそうなところが増えてきた。
( 79 ) 2011/01/26(水) 10:17:09
>>79
えりーさんはこういう疑いの掛け方が黒いよね。
と話をまぜっかえしてみる僕。
( 80 ) 2011/01/26(水) 10:19:38
さて議題回答。狩人ですね。
狩人経験はこれまでネタ村で1回しかやった事ないので見てきた話になりますが。
1. 偽黒出された時
2. 吊られそうな時
3. 灰を狭めて灰狼の場所を探すのに適切な時
くらいしか思いつきません。GJ時の反応で透けたりするから、透けて食われるくらいならCOした方がいいんじゃないかなぁと思いますが、タイミングですよね……。
ううん、タイミングとか、慣れないと難しそう……。
( 81 ) 2011/01/26(水) 10:20:28
>>78つくばさん
ありがとうございます。そのカウントは把握してます大丈夫です。
ええと、「人外探す」「人外臭」とか言う時に使う「人外」に狂人が含まれてるのかな〜と思っただけなんです。
狂より妖魔・狼優先なのか、狂っぽいの見つけたらそっち優先なのかという……勿論妖魔・狼ぽい人見つからなくて狂を確信できる人が現れたらそっち吊るのはわかるんですが。
( 82 ) 2011/01/26(水) 10:25:23
くのいち カヲルユミは、眼鏡嫌い フェイ成程ー。段々自分が素黒な訳がわかってきた ぞorz
( A16 ) 2011/01/26(水) 10:27:22
俺は、狩人は安易にCOすべきじゃねえと思うよ。
うかつなCOはSGになるか、1手違いで狼勝たせるから。身をもって吊襲経験したので、かたくなにそう思ってるんだぜ。恥ずかしいんだぜ。
(回避COはアリ派なんだけど、それとはまた別の話な)
なので俺は自分が狩人なら。
灰襲撃や確白襲撃がおきた時点で
「この村には最初から狩人なんていなかったんだ。みんな狩人のことはすっぱり諦めてくれ(GJ込みで)」
と、灰に落として以後自分を「ちょっと余計なプルダウンのついた可愛い村人」だと思い込んで生きるんだぜ。
COしろと言われてもするもんか。護衛先襲撃された狩人なんて信じられるか?俺なら絶対信じない!
(あくまで通常編成時だが。この村はよーわからん)
これで狩人の勝率がちょっぴりあがったから、間違っていないと思う。たぶん・・・きっと・・・
すみません、わかりません。先生、こんな俺にまっとうな狩人を教えてくださいお願いします。
( 83 ) 2011/01/26(水) 10:30:54
>>83
僕もこないだ初回襲撃で吊り手増やしてCOしたら負けたわ。
ただGJ先が片白だった上に、僕自身が食われてもおかしくない雰囲気だったからなぁ……。
あの村でどうすればよかったのかは未だにワカラン。
( 84 ) 2011/01/26(水) 10:32:46
あ。
今頃名前違いに気付いたヒホwwwww
オイラばろすwwwww
正確にはペチカくれはたん護衛ヒホ!
くれはたんごめんねごめんね!ヒハー!
( 85 ) 2011/01/26(水) 10:33:53
くのいち カヲルユミは、ゆるキャラ ヒーホー( ´∀`)σ)д`)
( A17 ) 2011/01/26(水) 10:35:40
総番長 びちびち様は、ゆるキャラ ヒーホー( ´∀`)σ)д`)
( A18 ) 2011/01/26(水) 10:36:44
>>80
しゅー的にそこはピンポイントだろーなーと思ってしまう僕だった
あとめいしーさんも黒視の取り方がわかりやすくてあんま黒く見えねー病がある。
しかし防御感が伴わない(というか発言に防御感があるのに防御の方向性が間違ってる)自分黒い理論は割と村側思考と思う。ので様子見枠。
( 86 ) 2011/01/26(水) 10:37:57
お目付け役 セイランは、ゆるキャラ ヒーホー( ´∀`)σ)д`)
( A19 ) 2011/01/26(水) 10:38:07
( 87 ) 2011/01/26(水) 10:38:41
オッドアイ騙り シノンは、ゆるキャラ ヒーホー( ´∀`)σ)д`)
( A20 ) 2011/01/26(水) 10:38:54
GJ出して吊り手増やして、片白を白にしたんなら十分仕事しとるからなぁ。
俺のあれだ。仕事できてない狩人にはCOタイミングもくそもねえ、という話だ!
( 88 ) 2011/01/26(水) 10:40:47
>>84
微妙なラインやなー。投票COとかできるなら僕は1手稼いでCOするなそれ。
片白を白であることを2日後に証明するだけだし。
4日目以降じゃないと狩人COは簡単にひっくり返る手数があると思っている僕。
吊り回避は別。抑制なんて幻想です。
生存例だとー…
真護衛成功→斑判定真から黒→真占護衛成功+狩人COを投票で詰み(占い回避有だが当たらなかった)。
確白で護衛成功→翌日CO次点で灰抜きがあり生存数的に自分視点詰み→ラストまで生き残って狼吊り切って共霊狩でフィニッシュ
真護衛して騙り狂抜き→懲りずに真護衛して真霊抜き食らい→それでも真護衛してたら終わってた
襲撃死は真護衛成功→狼がハム噛みで連続死体なし→共狩ギドラしたらさっくり灰から襲撃死。しかし灰数的にガン詰みしていて真占決め打ち勝利。
狩人経験はこれぐらいだなー。
短期だと結構な勢いで狩人COでも吊られるので困る。
まぁ短期だと完グレに残ると手順的に吊られてしまう何かでCOせざるを得ないんだ…。
( 89 ) 2011/01/26(水) 10:44:39
眼鏡嫌い フェイは、総番長 びちびち様の背中に哀愁を感じた。
( A21 ) 2011/01/26(水) 10:45:13
ただいま。
護衛を外す程度には、靴>>57>>69>>76がザラッときた。
言語化まだ。
>>66 靴
そこは了解。
>>73
いや、えりぃさんは、攻撃力の高い私が追求すると、村でも余計に黒くなると思うんで、遠くから観察する方針に切り替えた。
るなすさんと同扱い。
( 90 ) 2011/01/26(水) 10:47:00
>>89 先生からほんのちょっとだけ、肯定意見がきたんだぜ。
ほっとしたんだぜ。
( 91 ) 2011/01/26(水) 10:51:37
総番長 びちびち様は、眼鏡嫌い フェイよろしく哀愁!
( A22 ) 2011/01/26(水) 10:51:50
ゆるキャラ ヒーホーは、のんびり屋 ペチカハチの巣になった。
( A23 ) 2011/01/26(水) 10:59:08
ゆるキャラ ヒーホーは、なぜペチカたんが入ってるヒホ…
( A24 ) 2011/01/26(水) 10:59:38
私の狩経験は以下だな。
1:2-2 真占決め打ち鉄板護衛→3d 狂襲→4d GJ→5d 投票CO→6d LWが対抗CO
2:2-1 占真贋間違い狂護衛→3d GJ→4d 黒引き真占襲撃→LW吊ってエピCO
3:3-1 真占決め打ち護衛→初回襲撃(意見喰い)で仕事してない
4:2-1 真占決め打ち鉄板護衛→3d GJ占い先確黒→5d GJ占い先確黒で詰み、占騙り狼投了→6d GJ 狩CO
5:2-1 占真贋間違い狂護衛→GJ出ず→5d 投票CO LW対抗CO
………。
普通の狩ライフって、2回目位か。
( 92 ) 2011/01/26(水) 10:59:41
眼鏡嫌い フェイは、新月族 リコリスがパンチしにくるのを待っている。
( A25 ) 2011/01/26(水) 11:03:20
なんかみんな、猛者猛者してるんだぜ。
というか・・・・ちゃんと狩人のお仕事してるんだぜ!
( 93 ) 2011/01/26(水) 11:04:01
新月族 リコリスは、眼鏡嫌い フェイ困った事に言語化出来てない。んで、もう一回出かける。**
( A26 ) 2011/01/26(水) 11:04:42
( A27 ) 2011/01/26(水) 11:05:09
総番長 びちびち様は、眼鏡嫌い フェイにそっと、手錠と目隠しを差し出した
( A28 ) 2011/01/26(水) 11:06:58
総番長 びちびち様は、リコリスの趣味なんだぜ・・・綺麗な赤い薔薇の刺繍やイラストが入ってるグッズなんだぜ。
( A29 ) 2011/01/26(水) 11:07:43
>>92 めいしー
どんだけ対抗されてるんすかwwwLW対抗多すぎ噴いた。
僕狩人で対抗されたこと一回もないな。何故だ…。殴って対抗吊りたい…。
>>90
>>57がざらつくのは死んだ奴にはよーはねえという考え方が内訳知らなくてもよいように見えるとかじゃなかろうか。
しかし割と僕はしゅーの考え方に同意なんだよな。ここが何だから他の要素のあるところ吊ろうにはならない。
人外吊る。に、なる。ただ、狼優先吊りではなかったりする僕だ…狼は襲撃見ながらで動きが後半とらえやすくなると思ってるから、その分後半のが間違えにくいのではないか、と思う。
人外狙って狼吊っちゃった的ならそれはそれでOKだが残数把握できないんは怖いやな。
( 94 ) 2011/01/26(水) 11:07:55
総番長 びちびち様は、これで、刑事ごっこをやるんだぜ!
( A30 ) 2011/01/26(水) 11:08:20
総番長 びちびち様は、「まてー!キャッツアーイ!」 「ふふ、俊夫には捕まらないわよー」
( A31 ) 2011/01/26(水) 11:09:15
やばい休みだからってだらだら話しすぎで喉枯れる。
今日は飴食っていいっすかね。明日以降は食えないだろうし。
日中見れないとだらだら出来ないー。
まぁちょっと離席**
( 95 ) 2011/01/26(水) 11:09:45
総番長 びちびち様は、お目付け役 セイランのカップにお茶を注いだ。
( A32 ) 2011/01/26(水) 11:10:33
おはようでござる。……いやもっと早くに起きてはいたでござるが。
ふんどし殿の狼COはなしでござるなあ。妖魔か魚なら儲けもんでござろうが、むー。
( 96 ) 2011/01/26(水) 11:12:31
新月族 リコリスは、総番長 びちびち様を超合金ハリセンで殴り倒した。
( A33 ) 2011/01/26(水) 11:16:03
吊り先と護衛先はまだ未定。正直ふんどし殿の狼COがあれば、ロコウ殿しばらく放置もありかと考え始めていただけに悩ましいでござる。
( 97 ) 2011/01/26(水) 11:16:28
>>94 つくばさん
ああ、逆だ。
吊った先の内訳には用は無いよね、と言いながら、自分の意見披露してるとこ。
非狼解ればいいんじゃないの、と思ってるんで、そこに引っ掛かったんだわ。
>>96 ゆーじーんさん
いや、魚駄目だろ。
喰って頂かないと。
( 98 ) 2011/01/26(水) 11:16:59
( A34 ) 2011/01/26(水) 11:17:18
何でこの時間からログがこんなにあるの。
お、襲撃無しかー。
GJだとか表示変わってないとか下手に言わない方がいいんじゃない?
狼に情報与えたくないし。
めいしーさん>
あ、遅延メモは真護衛先は〜って言ってた直後くらいに貼ったよ。鳩なんでアンカ勘弁ね。
変える気なかったし。
( 99 ) 2011/01/26(水) 11:17:46
ハチの巣って何!?
とか思ったらそーいうことかw
名前間違えるとは、とみちゃんめー(プニュ
( 100 ) 2011/01/26(水) 11:22:06
>>98 リコめいしー殿
個人的には、ぶっちゃけ、手段は問わずノーカン陣営を減らしたい気分なのでござるよ(真顔)。胸の内の馬やら虎やらが騒ぐので。
( 101 ) 2011/01/26(水) 11:23:04
ん、あれ。
しゅーが魚跳ねたって言ってるし、すらぷの魚はないんじゃないの?
( 102 ) 2011/01/26(水) 11:27:09
狩人COタイミングは、と。
出たら詰みになる場合は出て良いと思うでござるなあ。
後、偽黒出された時も。偽黒の時は、とっとと出るが吉でござろう。いたずらに引っ張るのは時間の無駄でござる。
( 103 ) 2011/01/26(水) 11:31:43
忍者 せんいちくんは、のんびり屋 ペチカ>>102 え、そうでござるか?見直してこよう。
( A35 ) 2011/01/26(水) 11:33:32
( A36 ) 2011/01/26(水) 11:36:31
>>101 せんちゃん
胸の内の〜がよくわからんかった。
どゆこと?
( 104 ) 2011/01/26(水) 11:46:07
>>96>>101の視点は、ゆーじーんさん非狼でいいんか。
ゆーじーんさん狼なら、「ノーカン陣営は村に不利」という視点で村偽装をしている事になる。
そうすると、狼視点「魚は食べたくないな」と思いながら襲撃先を選んでるだろう。
その視点を持ちながら「吊った先が魚ならいいな」という村偽装はさすがに難しいと思う。
( 105 ) 2011/01/26(水) 11:46:28
( A37 ) 2011/01/26(水) 11:46:32
( A38 ) 2011/01/26(水) 11:46:48
のんびり屋 ペチカは、新月族 リコリスが去る去る詐欺してるの把握。
( A39 ) 2011/01/26(水) 11:53:42
鳩メー。
匿名メモが増えてるメー。
かなかつさん噛んだけど噛みきれなかったらしいメー。
信じて良いメー?
( 106 ) 2011/01/26(水) 12:09:40
仮に信じるなら、昨日の護衛セット先を発言させて、護衛GJなのか、噛めなかったのかを確認するメーか?
ただセット先は嘘つけるので、あまり意味が無いかもしれないメーが…
どなたか知恵をお願いメー。
言うだけ言って離脱メー。ごめんメー。**
( 107 ) 2011/01/26(水) 12:14:33
ちらっと覗いた
え、匿名メモ? って見てきたけど。これ狼やってたら短絡思考じゃねーか?
仲間噛みも襲撃メッセ出るからハム噛みと変わらんと僕は1日目に言ったはずなんだけども…。
情報提供の一貫かね。
とりあえずかなかつさん狼妖魔の可能性はある
かつ、噛んだ人は仕様理解してない可能性あるな、と思った。
護衛セットしてた人いたっけ。名言してなかったなら匿名メモで手ごたえあったよ的に言うのも有だけど(真狩GJなら)、明言してたらビミョすだな…。●抽出ではとりあえず思い当らなかった。
( 108 ) 2011/01/26(水) 12:15:41
狼やってたら短絡思考、は思うのだが、狼以外がやってたら発想力が豊かすぎやしないかね、とも思う。
少なくとも村・狂・魚がこれやるとは考えにくい。
誰が死んでも構わない妖魔か、本当のこと言ってる狼か、適当こいてる狼か。
ゆーろさんがかなかつ護衛言ってた気もするけど、変わったんだっけ。
( 109 ) 2011/01/26(水) 12:28:05
ただいま。
匿名メモ、謎いな。
今見てきたけど、かなかつさん護衛を明言してた人は居ないね。
匿名メモでの手応えは、無しだなあ。
かなかつさん本人が貼ったら、解らんようになる。
しかし、何故かなかつさん噛んだんだ。狼。
( 110 ) 2011/01/26(水) 12:29:05
まあ僕は割とかなかつさん吊り自体はやぶさかでないので、吊り縄をちらつかせながら本人の登場を待つことにしよう。
( 111 ) 2011/01/26(水) 12:32:33
>>109 靴
妖魔の偽告発としてだな、かなかつさんチョイスが謎くないか。
ゆーろさんはかなかつさん白いと言ってたが、他の全体評価は「かなかつさん解んね」だったと思う。
私も、単体白は取れてないとハッキリ言ってるしな。
ぶっちゃけ、吊ろうと思ったら放っておいても吊れるとこなんじゃないのと。
( 112 ) 2011/01/26(水) 12:36:28
>>112
そこ追求しだしたらキリがなくないか。
貼った本人が盤面をどう見てるかわからないし。
まあ、妖魔の嘘告発に関しては僕も言いながら微妙に感じたので、やったのは噛んだ狼かなと思うけど、噛み先偽ってる可能性は普通にあるんじゃないかと。
( 113 ) 2011/01/26(水) 12:41:33
ゆーろさんは僕だ。>>2:593。
そこ以外見つからなかったので…告発自体は多分本当?
いや、やれるのは狼か妖魔かどっちかで、まぁやるなら狼だろうなあとは思うのだけどな。狂人でやる意味とかどんな見抜き方って感じやし。
まあ。
かなかつさん噛み自体は色わからん、すぐ吊れそうにない、で噛んだみたいな感じじゃないかなと思うので僕はそれほど違和感はない。
白いところ噛むか、かわいいところ噛むか、もぶっちゃけ狼ひいた人の好みだと思ってるし。
( 114 ) 2011/01/26(水) 12:43:21
で、「告発案」自体は、とみんぐさん>>61で出てるんだわ。
私はここで、とみんぐさんの非狼非妖魔要素取ってるんだけどね。
自分噛みで襲撃ミス起こった可能性がある人外が出す案じゃないなと。
自分が襲撃ミスした側ならアリか?とチラと思ったけど、それなら別に>>61で言わなくても直に告発したらいいんじゃないかと。
>>61見た襲撃ミス狼が乗ったと考えた方が自然かな。
とみんぐさんが、告発迷ってて表で訊いてみたという反証も出来はするけど…とみんぐさんのぐるぐるっぷりを見ると、訊かずに1人で捏ね回してそうなんで薄いかな、と。
( 115 ) 2011/01/26(水) 12:44:38
あ、案出てたのか。
じゃあ別に騙りが出たところで発想力が豊かすぎるということもないか。
まあ本人待とう。
( 116 ) 2011/01/26(水) 12:50:45
>>113 靴
>>114 つくばさん
確かに、貼った本人の認識次第だな。
噛み先偽りにしても、微妙なとこきたなあとは思う。
本人待ちだな。
( 117 ) 2011/01/26(水) 12:53:10
ちょっと思うところはあったが全て独り言に放り投げた。
私の見解は後でね。あとすでに話に出ていたけど、私の護衛はセイランなので。
( 118 ) 2011/01/26(水) 13:01:08
こんにちはー。
諸々確認だよー。
匿名メモ謎ぃな…。うーん…かなかつさんへの護衛明言がなかったこと、かなかつさんが狼から見て闇狩に見えたから噛みにいったとかで、ここ噛みはあっても別に変とはわたしは思わないけど。
で、仲間の可能性あるのに言っちゃうってのは…かなかつさん非仲間をそこまで強く見られたの?とか疑問はある。
でも、これが嘘なら嘘で…なんで相手がかなかつさんっていう疑問があるかも…。
( 119 ) 2011/01/26(水) 13:07:54
・狩人はいつCOすべきか
これは、わたしが狩人ひいちゃうと、毎回とっても大切なテーマになっちゃうのだ。
なぜなら…村側潜伏が苦手だから。特に狩人は「占吊りにかからないようにしなくちゃ・護衛先から狩人バレしないようにしなくちゃ」と意識しすぎるあまり、固くなってしまい大抵、早期に黒目の位置にもっていかれるからです( ´・ω・`)
また「狩人は適度に黒くなれ」とか言われますけど、そんな調整が出来るほどの力量はなく…。
そんなわけで、わたしが狩人の場合…COするのは大抵、自分疑いがピークになってきた日、早めに。です( ´-ェ-` )
( 120 ) 2011/01/26(水) 13:13:47
( 121 ) 2011/01/26(水) 13:16:35
マネージャー ネネは、娼婦 エルヴィラをじぃぃぃぃぃ〜っと見つめた。
( A40 ) 2011/01/26(水) 13:18:46
吊りに上げられてから回避でCOすれば…とか言われるけど、基本わたし自身が盤面整理思考的なとこがありまして…、ここまで疑われるなら早めにみんなの視界すっきりさせようぜ的に思うのです。
理想的なCO時期としては、やっぱり最終日1日前くらいに灰狭めでのCOとか…
GJでて、吊り手のびた後とかですかね。「もっとGJ出して、さらに吊り手増やそう」とかの欲は持ちません。
狩人は盾になって食われることも仕事です…とか思うわたし。
でも、狩人は最初にもいったように苦手なので…
自分から希望しないので…長期ではまだ2回しかしたことないです( ´-ェ-` )
まあ…こんな感じかな…
( 122 ) 2011/01/26(水) 13:18:53
( 123 ) 2011/01/26(水) 13:19:01
【匿名メモ確認】
狼から見て「噛めなかった」原因は3つ。GJか、ハム噛みか、仲間噛みか。
このうちGJは、議事辿れば護衛なかっただろうなぁと思って削除できても、ハムか仲間かは分からない訳で。
ここで「仲間噛みの可能性を失念していたうっかり狼」っていう狼像を描くのは早計な気がします。
だってうっかり狼のプロファイリングしちゃうと、鋭い人が狼疑惑から外れてしまうもの。
それを見越して、そしてハムである望みも含めての告発なんじゃないかと思いました。
( 124 ) 2011/01/26(水) 13:22:29
>>124
ていうか、狼は三人いるんで、
仮に噛み先からのプロファイリングが成り立つとしても(それも怪しいと僕は思うけど)、
告発してない狼の人物像はさっぱりだよね。
( 125 ) 2011/01/26(水) 13:24:20
考えてみたら、仲間と妖魔が吊られなくて、村ばっか吊られるのも狼負けるんだよね。
1狼目だし、狼も別に仲間吊り上げてもいいのか。
そうすると、噛み切れない先告発は普通にアリなんだな。
>>121 あんさん
ノ<証明
前同村した時、ゆーろさん独り言使ってたよ。
( 126 ) 2011/01/26(水) 13:27:32
あぁいや、噛み先の話はしてないのか。
噛み先が仲間である可能性を失念しているとかって話をしてるのか。
ここでの告発は、自分の白黒がどう見られるか以前に、
手数がきちんと数えられてない感はあるんだが。
ただそれは告発がマジだった場合についてのみ言えることであり略。
( 127 ) 2011/01/26(水) 13:27:56
かなかつさん見直してきた……
昨日の途中まで存在忘れてただけあって、すぐ読み終わった…w
んー…特に白いとも思わなかったし…影薄いなとは思ったけど。本気で襲撃した狼が彼を非仲間だと思って、告発してきたのなら…かなかつさんのスタイルとか知り尽くした人じゃないと難しいと思うんだけど…どうなの…。
うむむむ…
( 128 ) 2011/01/26(水) 13:29:34
( 129 ) 2011/01/26(水) 13:32:56
( A41 ) 2011/01/26(水) 13:33:41
( 130 ) 2011/01/26(水) 13:33:45
( 131 ) 2011/01/26(水) 13:35:04
( 132 ) 2011/01/26(水) 13:36:10
( 133 ) 2011/01/26(水) 13:37:17
>>126
ああ…なるほど、噛みミスして妖魔か狼かの見分けがつかない以上、仲間の可能性あっても告発したほうがいいのか…。妖魔の可能性も高いんだし。そういう考え方あるのか…うーん。
( 134 ) 2011/01/26(水) 13:37:18
( 135 ) 2011/01/26(水) 13:37:51
やっほー!お昼の少しだけ顔出し!
とりあえず現状を軽く把握と、メモだけみた!ぱっと思い浮かんだ可能性だけ。
( 136 ) 2011/01/26(水) 13:38:01
雀士 リッチ (WhiteDingo)
起きた。今北産業。
>>4 ゆーろ
想定されても良いのか?
と思ったら狼のアレ忘れてた。ごめん。
妖魔と真狩護衛先だけで想定してて
19人って人数でGJが出たことに噴いてた。
狼含むと4/19か(襲撃遂行の狼は含まない)
まー、初っ端から出るのはやっぱ笑えるが
草の数程には凄くなかったかもしれん。
( 137 ) 2011/01/26(水) 13:40:24
【告発者が狼の場合】
・普通に狼or妖魔襲撃。この場合告発者は結構自力に自信あると思われ。仲間かもしんないしね!告発対象が!今日の吊りはかなかつさんでFA。
【告発者が妖魔の場合】
・とりあえず、GJ or "何か"噛みを見越してウソ情報リーク。自分以外の何かが吊れりゃいーしね!システムを利用したウソっこ。
私が妖魔だったらゼッタイやろうとかプロから考えてた。これホントに妖魔がやってたらきっと嫉妬で死ぬ。もち他陣営視点で色々情報出るとか言うデメリットもばんばんだけど、それはまた別のお話。
【告発者が照】
・くれはちゃんのお茶目。そうならもうかわいすぎて私には吊れない!
【告発者かなかつさん】
・実はかなかつさん照!の、くれはさん騙り。この場合だと、くれはさん妖魔?だったら怖い!カッコよすぎる。
とりあえず、メモ見たときこれかな〜?とか思った。あと、わざわざワレワレとか細かい言い回ししてるあたり、告発者は普段結構RP凝ってる系の人とかという邪推も持った。
ま、ふつーに狼が告発者が濃厚?!
ちなみに、昨日いきなり実は護衛かえたんですぅ><とか言う人いる?【私はかなかつさんを護衛した狩人じゃない】とか、まわす?
( 138 ) 2011/01/26(水) 13:42:36
>>138
どうでもいいが、おまえ、くれはさんとすずロコ間違えてるぜ……。
( 139 ) 2011/01/26(水) 13:43:57
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A42 ) 2011/01/26(水) 13:45:27
( 140 ) 2011/01/26(水) 13:45:34
神の申し子 そろは、鳩のえさつきたのできえるるー**
( A43 ) 2011/01/26(水) 13:45:41
匿名メモとそろたんがやりとりしててふいた。
そしてこれ見たら告発者そろたんじゃないのとか思いたくなった僕がいる。
( 141 ) 2011/01/26(水) 13:46:15
雀士 リッチ (WhiteDingo)
そして、この匿名メモは何が言いたいんだ。
( 142 ) 2011/01/26(水) 13:46:16
神の申し子 そろは、>>139ぎゃああああほんとだ!!みんな脳内補完よろしく!!
( A44 ) 2011/01/26(水) 13:46:20
( A45 ) 2011/01/26(水) 13:46:20
>>138 そろさん
今の匿名メモは私だが、そんな邪推に意味はなさそうな気がするな、程度のものだと思ってくれ。
ところでそろさんって魚だったりしないのかな。
( 143 ) 2011/01/26(水) 13:46:42
( 144 ) 2011/01/26(水) 13:46:54
( 145 ) 2011/01/26(水) 13:47:11
( 146 ) 2011/01/26(水) 13:47:25
雀士 リッチ (WhiteDingo)
ゆーろのお遊びだった把握。
( 147 ) 2011/01/26(水) 13:47:56
あ。ゆーろさんか。
>>143
そろさん食べたくなるか否かという点においては、魚っぽとは思わないなあ。
( 148 ) 2011/01/26(水) 13:48:29
今、匿名メモに反応した中には元の告発者いなかったんじゃないかな、という気がする。
めいしーさんはちょっと微妙だけど、他はかなり速かった。と思う。
( 149 ) 2011/01/26(水) 13:49:22
雀士 リッチ (WhiteDingo)
>>148
吊られる動きならまだしも
誰もが食われる動きが出来るとは限らない件
別にそろが魚っぽいかどうかってことでなくね。
だから魚の判断基準が食べたくなるかどうか、
っていうのはちょっとずれてね? みたいな。
( 150 ) 2011/01/26(水) 13:50:25
>>131>>132w違います。
>>133どっちも大好き。
で、匿名メモ見た。
【GJ手応えまったくなし。】
俺を護衛するなんてどんだけ斜め上いってるんだ、うちの守護は。
( 151 ) 2011/01/26(水) 13:50:58
そしてゆーろさんのお茶目によってかなかつさんがエアーと化した。
いでよかなかつ!
( 152 ) 2011/01/26(水) 13:51:14
>>151
みんなはこの告発が嘘なんじゃねーのとか言ってやいのやいの騒いでたわけですが、
自分が襲撃されて護衛されてGJが出たこと前提っすか。
この人吊って良いんじゃないの。
( 153 ) 2011/01/26(水) 13:52:12
眼鏡嫌い フェイは、教師 クラヴィスをうしろゆびツンツンする構えを取った。
( A46 ) 2011/01/26(水) 13:52:56
>>153 しゅー君
そこで段階を踏まずに即座に吊りにかかる君はちょっと信用出来ないですね。
時間切れ。また後で。
( 154 ) 2011/01/26(水) 13:54:05
( 155 ) 2011/01/26(水) 13:54:05
>>150 WD
まあ、それはある。
だから非魚枠には放り込め無い。
ただ、喰われようとしてる方向性か?はある。
( 156 ) 2011/01/26(水) 13:54:06
え…
どこまでが、ゆーろさんなんだろう。
「ワガハイダ」だけゆーろさんでいいんだよね?
最初のからゆーろさんなのかと思って、一瞬びっくりしてしまった><
( 157 ) 2011/01/26(水) 13:55:13
>>154
うそん。
>俺を護衛するなんてどんだけ斜め上いってるんだ、うちの守護は。
が人外COレベルだと思ったんだけど。
( 158 ) 2011/01/26(水) 13:55:19
話題になってるからてっきり本当だと思ってた。俺を護衛するなんてすげーって思ったけど、嘘なんだ?
( 159 ) 2011/01/26(水) 13:56:05
>>159
いや、嘘かホントかわからんし。
っていうことくらいわかるでしょう。
人間なら。
と僕は思ってしまうのだが。
( 160 ) 2011/01/26(水) 13:57:33
>>155 かなかつさん
かなかつさん視点だと、
・偽告発の鴨にされた。
・真狩護衛でGJが出た。
の、2通りだね。
( 161 ) 2011/01/26(水) 13:57:45
>>158
いやいや、俺人外じゃないし。
だってどう見ても空気な俺を狼が食うなんて誰も思わないでしょ。
( 162 ) 2011/01/26(水) 13:58:28
( 163 ) 2011/01/26(水) 14:00:21
>>151かなかつさん
昨日かなかつさん護衛言ってた人がいなかった時点で、もしかなかつさんが「襲撃可能な」役職なら、GJの可能性より先に「自分以外を吊らそうとする嘘告発」の可能性を考えませんか?
「自分襲撃は本当だろう」という心理が出ているように見えます。
( 164 ) 2011/01/26(水) 14:00:43
えーと。
じゃあ段階を踏むことにするか。
なんでかなかつさんは、自分襲撃が本当だと思ったんだろう。
話題になっているから、だとしたら、嘘の告発かもしれん、みたいな流れは読んでなかったってこと?
( 165 ) 2011/01/26(水) 14:02:29
くのいち カヲルユミは、鳩でちまちましてる間に議論流れてたorz
( A47 ) 2011/01/26(水) 14:02:30
>>160
そうですね、匿名メモを疑ってかかるべきでしたね。
( 166 ) 2011/01/26(水) 14:02:32
>>163 かなかつさん
自分を護衛してた人、把握してる?
( 167 ) 2011/01/26(水) 14:02:35
>>164
あー、そうきますか。
本当普通に『狩人変態!』とか思っちゃった。
( 168 ) 2011/01/26(水) 14:05:04
( 169 ) 2011/01/26(水) 14:05:51
( 170 ) 2011/01/26(水) 14:07:52
( A48 ) 2011/01/26(水) 14:09:34
ちょっと気になるとこ、なげとこ。
>>143 ゆーろさん
どこらへんで、そろさん魚って感じたのかな?
( 171 ) 2011/01/26(水) 14:10:15
( A49 ) 2011/01/26(水) 14:12:16
>>165
鳩PLの辛いとこ。あんまり把握してなかった。流れ見たのは発言してから。
( 172 ) 2011/01/26(水) 14:12:39
( A50 ) 2011/01/26(水) 14:15:06
帰宅なーう!充電器確保!
て、匿名で噴いてタイミング的にしゅーさんあたり疑ってきそう、これやばいwwwwとか思ったらホントに疑いやがったあの靴やろう、でもタイミング的にしゅーさん告発者は違うか?と思ったら、実はゆーろさんのお茶目で、そろさん魚疑惑浮上←いまここまで把握した。
魚かー。いいね!とりあえずその疑惑おいとこーよ。そうすりゃ私吊られないし!食われないし!一石二鳥じゃん!!
で、かなかつさんとその周辺のお話見てくる!
( 173 ) 2011/01/26(水) 14:17:12
誰かー、かなかつソムリエはいないか。
僕にはこのかなかつさん、わからんわ。
>>129の時点で>>111を見てたんなら流れは把握してたんちゃうのとか
思いたくなってしまう反面、
人外ならこんだけ突かれて平然としてるのもなぁと。
めいしーさんどう?
( 174 ) 2011/01/26(水) 14:18:10
眼鏡嫌い フェイは、>>173 あのタイミングは疑うわ……。
( A51 ) 2011/01/26(水) 14:18:33
一通りの反応は見たいな。
つくばさんにレスして撤退しよう。
>>94 つくばさん
2回しか無いから無いからww<狩対抗
両方とも、対抗出た瞬間に「あー……はい。貴方狼ですよね。」という空気が村に流れたという。
こっち状況真だったんで。
( 175 ) 2011/01/26(水) 14:19:49
>>174 靴
狼の偽告発にはメリット無いと思ってるんで、あるなら妖魔の偽告発だろうなあと考え中。
かなかつさん単体は黒く見えない。
後、かなかつさん本人は自己評価低い人なんで、>>170の反応は自然かなと。
自分ハメられた!に直結する人って、自意識過剰な人多くない?
( 176 ) 2011/01/26(水) 14:25:08
オッドアイ騙り シノンは、まあ見てるんだがよくわからないが印象。
( A52 ) 2011/01/26(水) 14:28:49
( 177 ) 2011/01/26(水) 14:30:24
>>176
自己評価がどうって言うより、状況を見て出てくる可能性が「自分襲撃でGJ」にいきなり収束するのが微妙じゃないのと思った。
のだが、「嘘の告発」が発想としてなかった、と考えるならアリなのか。
妖魔の嘘告発はまあアリアリだなあ。灰に色つけるという意味では逆効果な気もするが。
( 178 ) 2011/01/26(水) 14:33:56
かなかつさん単体印象は別に黒くはない。
告発受けた反動的に黒くない=白い、に印象は直結しそうだけど、とか思いつつ。
告発者は妖魔か狼かの二択でしょ。んで、食い理由は告発者に吐かせた方が良いんでねーの?乗ってくるか不明だけど。
( 179 ) 2011/01/26(水) 14:35:05
>>178 靴
かなかつさんは「見たものを真っ直ぐに受け取る」という性質もある。
非常に素直な人。
狂人の時に「こんな微妙な自分を真だと言うなんて、きっとご主人様だな!」と囲いにいく人なんだ……。
( 180 ) 2011/01/26(水) 14:39:07
新月族 リコリスは、眼鏡嫌い フェイ交換しようぜ!
( A53 ) 2011/01/26(水) 14:45:25
え?
吊り指定して強引に回避COでも求めるのかと思ってた(何
んー。
普通にかなかつさん狼かなって思ったけど。なんか妖魔っぽくねーな反応が。
噛まれると思ってなかった反応=狼、な感じがする。
ぶっちゃけ狼噛みとハム噛みの区別がつかない状態である、事を知らない感じ。
かなかつさん自身の騙りだけはないなこれ。
あとやっぱ偽告発でかなかつさんを言うのはむしろ僕的に思いつかない。
( 181 ) 2011/01/26(水) 14:47:17
眼鏡嫌い フェイは、お目付け役 セイランのカップにお茶を注いだ。
( A54 ) 2011/01/26(水) 14:53:15
眼鏡嫌い フェイは、……あ。間違えた。意味わかんねーーーーめいしーさんごめん
( A55 ) 2011/01/26(水) 14:53:30
>>180
言われてみればその辺なるほど、という気もした。
ふむー。ちょっとクールダウン。
>>181
噛まれると思ってなかった=狼なら、
「自分襲撃でGJ」がぱっと出てくるのは微妙じゃない?
どちらかというと「嘘の告発」が先にきそうな気が。発想として。
なんか意味取り違えてたら訂正もとむ。
( 182 ) 2011/01/26(水) 14:54:21
オッドアイ騙り シノンは、新月族 リコリスのカップにお茶を注いだ。
( A56 ) 2011/01/26(水) 14:57:53
( A57 ) 2011/01/26(水) 14:59:23
新月族 リコリスは、オッドアイ騙り シノンありがとう。
( A58 ) 2011/01/26(水) 14:59:33
自分襲撃でGJが出るってのは、たぶん思考の思いつくタイミングとしてかなり優先度高いとは思うな。今回イレギュラー編成だし、告発というのもイレギュラー。ならレギュラーな自分が守られて、襲撃は失敗。そしてこういう状況になった。と思うのは人としては結構ふつーだと思う。
ただ、かなかつさんを昨日から見返してきても、ここで嘘告発しちゃう?とかも思う。全員は見返してないからあれだけど、護衛の無い感じの穴はもっといるし。その中でかなかつさんは…と。まぁ、噛み先としても、とは思うので>>179に期待。
( 183 ) 2011/01/26(水) 15:02:22
>>182
えーと。
自分の立ち位置から噛まれると思ってなかった=狼
死体なしが出た=仲間に噛まれたッぽい。どう誤魔化そう。→護衛成功する変態がいた
と言う思考になったのでそもそも告発が嘘と思考がならなかったのではないかと言う意味。
( 184 ) 2011/01/26(水) 15:06:33
お目付け役 セイランは、新月族 リコリスじゃあしゅーの分を僕が渡そう。
( A59 ) 2011/01/26(水) 15:07:17
新月族 リコリスは、お目付け役 セイランありがとう。
( A60 ) 2011/01/26(水) 15:17:22
>>181 つくばさん
私もそれを不思議に思ったのだけど、
・護衛されてない
・吊り易い
・非狼臭い
という、3点があるんじゃないのかな。
非狼臭い、は、生存欲の無さそうなとこから。
襲撃して他でミスした狼視点、告発は嘘。
襲撃してない狼視点、かなかつさん吊りで非狼COの場合、妖魔吊ったと誤認。
かなかつさん狼だったら不発になるんかな。
( 185 ) 2011/01/26(水) 15:21:13
新月族 リコリスは、それ、とは最下段の、告発先かなかつさんは何故?ね。
( A61 ) 2011/01/26(水) 15:22:19
んー…考えてみたんだけど
なんか変じゃない?
だって、かなかつさんの>>129>>130は>>111>>116>>117の発言を見てるから出てくる言葉なわけで…
「オレ護衛されてたのか」ってまず出てくるなら、なんでしゅーさんが>>111「吊るのやぶさかでない」的なこといってるんだろうって不思議に思わないかなあ…
吊ることを考えるといわれるってことは、人外視されてるからで…その原因があのメモなのに…
「護衛されてた」が出てくるのなんかおかしいと思うんだけどなあ…
( 186 ) 2011/01/26(水) 15:27:12
ちなみにあえて触れないでいたが偽告発だとしたらあえて他の場所でGJを食らったので、それが狩人のGJかどうか確かめるために匿名メモで護衛先のない適当なところを告発→狩人手ごたえを感じているならそいつは偽告発とわかっているのである程度庇おうとしてしまう。
その辺りから狩人が護衛成功しているか、自分が噛んだ先が妖魔仲間かを見極めるために一通りの反応を待っている、
とかの可能性もあるよ。
あるんだけど、これをあえてかなかつさん相手にやろう、と思うんかなーってのが。
今>>185見えたけど、情報欲しくて告発したのならもっと反論しそうなところに吹っ掛けていいと思うんだ。手さぐりで仲間探ししてる人外だったら吊れなさそうなところに行くんじゃないかなって思う。
何か位置がしっくりこねーんだよな…。そこまでしてかなかつさん吊りたいの? に戻ってやっぱ噛んで妖魔誤認じゃねーか、になる。
( 187 ) 2011/01/26(水) 15:27:26
白兎 もこもこは、ぐるぐるしてきた…でかけてくるー**
( A62 ) 2011/01/26(水) 15:28:05
白兎 もこもこは、眼鏡嫌い フェイににんじんドリンクを差し出した
( A63 ) 2011/01/26(水) 15:28:39
で、これは「妖魔の偽告発じゃね?」という観点から言ってるのであって、かなかつさんの色が測れるものではないので注意。
そも、かなかつさんは村側でも、自分襲撃されるとは露とも思ってなかった筈なんで。
かなかつさん襲撃って微妙過ぎて、逆に生々しいともいう。
この生々しさのせいで「どっちなん?」となってるな。今。
ただ、かなかつさんの反応自体は、村でもやる範囲。
( 188 ) 2011/01/26(水) 15:29:52
さっきまでの流れを見ると、かなかつさんは結構準備不足で出てきた感は否めない。確かに>>180めいしーさんのまっすぐな人評価が納得いく。
仮定かなかつさんが狼に告発された、狼or妖魔だとすると、どちらなら嘘告発の可能性に気づかず、襲撃GJで誤魔化そうとしたのが自然か?と、ちょっと考えてみる。
妖魔なら、吊られるのは敗北なので「村と狼の共同戦線もあり得る→噛まれたらまずい=噛みに対する意識が強い」って考えは少なからずあるはず。
だったら、告発は間違いではなく、見た瞬間「やられた!」と思うね!直近ログ位しかを読んでおらず、更に真っ直ぐな人というなら、レギュラーな方向での誤魔化しを最初に思いつくと思うよ!
( 189 ) 2011/01/26(水) 15:30:39
>つくばさん
この編成での妖魔だったら、
狼≧人間 と、狼全吊りと、どっちが勝ち筋ある?
( 190 ) 2011/01/26(水) 15:37:59
狼なら〜…と考えると、狼の場合どうだろうな〜…正直どのパターンも気づいてて然るべき…だと私は思うな。
「襲撃が出来る→仲間を噛むかもしれない?=仲間が自分を噛むかもしれない!」と、イレギュラーな編成だからこそ、ここは最低でも頭の片隅においておくと思うんだ。
告発に対する準備を昨日からしていたか否かは別として、パっと急に告発されたのを見たとき、最初に思うのは「仲間が私を噛んで切り捨てた?!」もしくは「仲間が間違えて狼である私を告発した!」じゃないかな。と思う。
いくら赤ログが無いとはいえ、三人いるという前提で仲間意識は0じゃないと思うよ。だからそこから、「告発が間違いである」という事実にもいちおー繋がらなくもないんじゃないか…?程度には思ってる。人によっては至らない場合もありそうだけど。
だから、人外なら 妖魔>狼 かな?と思う。
( 191 ) 2011/01/26(水) 15:39:28
で、単体を見て、嘘告発された人…と考えると。>>111しゅーさんの発言を見たなら、自分におかれた状況を多少なりとも確認しないかなー?とは思う。直近の>>112めいしーさんチラっとみたら疑問は更に膨らむはず。え、この人たち何はなしてるん?みたいな。そーするとしゅーさんの>>109にも繋がったはず。
>>129で本人登場発言。少なくとも「本人を待つ」というニュアンスを使っていたしゅーさん>>111は見てるはずだよね。>>116>>117にも本人とはあるけど、その「本人」が誰とは書いていないから。
この辺ちょっと齟齬があると思うな!
( 192 ) 2011/01/26(水) 15:44:25
>>190 めいしー
飽和狙いのが早いね。魚照自分を保持して村4人吊りで人外が村側を超えるので(>>78で検証済)後は押しつぶす感じ。
ただ、狼3連吊りでも勝ち筋はあるし、生命力に自信あるならこっちで動くかも
正直一番何も考えずに吊れるのが妖魔じゃないかな。
…。んー。
かりんちゃんの>>186の、思案状態って性格デフォ? >>67でも指摘したけど、追従黒塗りっぽく見える。
こう、敵を作らない動きが判断困るな。
( 193 ) 2011/01/26(水) 15:47:58
>>193 つくばさん
ありがとう。
つくばさんは戦術論で嘘言わない。
今までのやり取りで思ったのが、つくばさん告発妖魔だけは無いな。
つくばさん妖魔時、かなかつさん狼。
そうすると、狼であるかなかつさんを、妖魔つくばさんが率先して吊りにいくかどうかが、>>190の質問意図。
狼3連吊りでもOKとは言ってるけど、つくばさんはそこまで生命力に自信のあるタイプじゃない。
この村では妖魔対策言われてて、狼飼いの可能性もあるので、長引きそうではある。
なら、つくばさんが妖魔なら、かなかつさんは吊らずに村吊りにいった方が勝ち筋あるよねと。
なら、つくばさん非妖魔でいいんか。
( 194 ) 2011/01/26(水) 15:56:06
非妖魔
あん・ゆーろ・とみんぐ・つくば
非狼
すがる・ゆーろ・靴・るなす・つくば・すらぷ・とみんぐ・ゆーじーん
今ここまで。
( 195 ) 2011/01/26(水) 15:58:43
【ちょっと閑話】
友人とボート釣りに出かけた時の会話
「今日は風だいじょうぶかな?」と俺が聞くと。
「だいじょうぶだよ心配のさの字も無いよ」と自信満々。
心配のどこに「さ」の字があるんだよ!!
( 196 ) 2011/01/26(水) 16:14:09
新月族 リコリスは、総番長 びちびち様なごむ……。
( A64 ) 2011/01/26(水) 16:16:01
匿名メモなぁ。
俺も見たときマジで狼がやったのかと思ったぐらいだから、かなかつさんが本気にとってもなんら不思議ねえと思うけどな。
あれを狼じゃないのがやった可能性とか、狼が嘘の申告したとか、「勘ぐらないから怪しい」つーのはねーわ。
( 197 ) 2011/01/26(水) 16:18:09
なので、かなかつさんの反応自体はプラマイゼロ。
プラマイゼロすぎて生々しいな、というのはあるが、そういう評価は多分外すので私は何も言わない。
別に色見えんし吊ってよくnげほげほ。
そして告発者は明らかに人外なので、そちらをプロファイリングするモチベのほうが高いのである。
そろさんではなさげ?でいいのかなあ。などなど。
とりま仮眠する。
( 198 ) 2011/01/26(水) 16:20:57
雀士 リッチ (WhiteDingo)
逆に考えてこれかなかつが普通に素村っていう可能性ってどれぐらいあるんかね?
確かに反論弱い所かもしれんけど、どーせ贋告発すんならもうちょい違う所にしてきそーな気も。
それにかなかつ自体から反論弱くてもゆーろが白取ってたの含めて考えればリターン的にどうなん? という。
純粋に偽告発の目ってそんなに高くない気がする。
だからって人外として何? と聞かれるとそこまで検証とかログ読みしてないんだが。
( 199 ) 2011/01/26(水) 16:27:05
雀士 リッチ (WhiteDingo)
こっそりシノンそんな白くねーなーと思ってたんだが
直近の発言は結構白かったので良かった。
( 200 ) 2011/01/26(水) 16:27:55
雀士 リッチ (WhiteDingo)
>>199は今の所、かなかつ護衛宣言が匿名メモとかでも無いことを踏まえて、って話ね。
( 201 ) 2011/01/26(水) 16:29:17
( A66 ) 2011/01/26(水) 16:29:42
( A67 ) 2011/01/26(水) 16:29:52
千里眼 ロコウは、雀士 リッチ( ´∀`)σ)д`)
( A68 ) 2011/01/26(水) 16:31:02
雀士 リッチ (WhiteDingo)
行く前に。
なんか注目がかなかつの反応に集まってるけど
ここで注目するべきはこの告発に依る告発者の推定と告発者のかなかつ告発(真偽問わず)のメリットの大小に着目するべきじゃねーのかな、って思ってる訳でして。
この辺り>>198のるなすとは割と考え方近いのかも
( 202 ) 2011/01/26(水) 16:33:04
雀士 リッチは、千里眼 ロコウ( ´∀`)σ)д`)
( A69 ) 2011/01/26(水) 16:33:19
【かなかつさんに特別心理テスト】
今日のヒーローかなかつさんを診断するぜ!
Q:貴方は冒険家です。貴方は森に迷い込みました。そこには、誰でも魅了されてしまうと言う世界にたった一つの花があるそうです。しかし、その花は、その魅力で人をおびき寄せると、その後大きな口を開いて食べてしまう花なのでした。さて、その花は、どうやって獲物(人間)をおびき寄せると思う?
a:香りでおびき寄せている
b:その人間の好きな人の声をまねる
c:近寄ってくるのを待つ
d:蝶を使っておびき寄せる
e:歌を歌う
よかったらこたえてね!
( 203 ) 2011/01/26(水) 16:36:05
( +3 ) 2011/01/26(水) 16:37:54
総番長 びちびち様は、雀士 リッチに、いってらっしゃーい。稼いできてね〜
( A70 ) 2011/01/26(水) 16:38:20
>>199 WD
解らん(キパ
妖魔の偽告発で、かなかつさん狼すらあり得る。
妖魔偽告発、かなかつさん襲撃ミス狼 ←これは否定出来る。
狼がかなかつさん襲撃しそうだと思う?
するとしたら、どんな狼だと思う?
( 204 ) 2011/01/26(水) 16:38:54
( A71 ) 2011/01/26(水) 16:39:17
ねむい。
勘繰らないから怪しい、っていうのとは違うんだよ。
あそこで、明らかにその場の流れにそぐわない発言がポッと出てくるのが、
人外がしらばっくれてる、演技っぽく見えた。
ただ鳩できちんと流れを把握できてないならあり得るかなーと。
結局、単体での見極めがいまいちつけ難い。
( 205 ) 2011/01/26(水) 16:42:09
〜守護COするタイミング〜
私が出るべきだと思ったとき。
〜 完 〜
あっ、1400pt切っちゃった。
これは償いとして吊られなければなりますまい……><
( 206 ) 2011/01/26(水) 16:57:13
>>184はなるほど。
噛まれると思ってなかったけど、告発文みて素直に自分噛みと思った=狼、ってことね。
それなら割とすんなり通る。
僕はちょっとラビリンス入りしていたようだ。
告発者は候補いっぱいいてわかるんかなーと思うけど、
さっきの寸劇への反応から外せそうなのが、
そろ>でぃんご、かりんちゃん>めいしー
くらいかなぁ。枠外でゆーろさん。
( 207 ) 2011/01/26(水) 16:57:24
>>206
まぁこの照ポンコツだしな。
吊っても良いと思うよ(カチカチ
( 208 ) 2011/01/26(水) 16:58:03
とまと第一発見者。
告発者否定出来ず。
あんさん、告発者は無い。
匿名メモ後の第一発言>>121での興味の向け方が。
つくばさんは無い。
靴>>109>>111は妖魔あるんかとチラッと思ったが、わざわざ偽告発を俎上に乗せなくていいよねと。
でも>>149が胡散臭い。
胡散臭いという事は、貴様人間だな!?
かりんちゃんは全体びみょいけど、ゆーろさんの偽告発反応が速い。
えりぃさん>>124「仲間噛みの可能性を失念していたうっかり狼」を否定してる辺りが、やった事を貶められたくない心理に見えてびみょい。
そろさん>>138の発想が、全身で私は告発者じゃないと言ってる。
ここやってて、かなかつさん照説とか格好良過ぎる。
WDは把握し無さ過ぎが胡散臭いが、胡散臭い事やっといて>>202は無いかなと。
( 209 ) 2011/01/26(水) 17:04:00
また、えりぃさん疑いに立ち戻ってしまった。
素直に吊っていいんだろうか。これは。
( 210 ) 2011/01/26(水) 17:04:33
眼鏡嫌い フェイは、>>149の胡散臭さがわからない(まがお
( A72 ) 2011/01/26(水) 17:07:05
ちなみに私は>>195で出してる人は、今のところ吊るつもりは無い。
もう片方の要素が取れるかも知れんから。
かなかつさんの扱いに困るな。
( 211 ) 2011/01/26(水) 17:07:30
新月族 リコリスは、眼鏡嫌い フェイ「自分が」反応の速いグループに含まれるから。
( A73 ) 2011/01/26(水) 17:08:16
フェイ(しゅーくん)>>208
うん、吊っていいよ。
あまり自分の手を汚さずに他人を吊ってるのは、しゅーくんだと感じてる。
だから、そこを黒いと思ってるもの。
( 212 ) 2011/01/26(水) 17:08:20
( A74 ) 2011/01/26(水) 17:10:07
せんせー、名前を間違えられたの2回目なのですずはさま吊りたいです。
三文字で最後が「は」なのが悪いんや……
(体育すわり)
とまぁコレは置いといて。
ん、っと。話題はかなかつさんのコトについてかな?
んー。
そもそも自分が襲撃されると思ってなかったなら、GJ出たより嘘告発かとかいう発想ならんかったのかな?
なんか最初のしゅーと発想かぶっててヤだ。
って思ったら>>180か。
鳩PLってコトも組み合わせて考えないとかなぁ。
( 213 ) 2011/01/26(水) 17:11:09
( A75 ) 2011/01/26(水) 17:13:36
新月族 リコリスは、眼鏡嫌い フェイの「ネタだよね?^^」←が胡散臭くて困る。
( A76 ) 2011/01/26(水) 17:13:43
眼鏡嫌い フェイは、いやだってマジレスしたら負けな気が。
( A77 ) 2011/01/26(水) 17:14:15
これは役職や勝敗部分抜かした、個人的な意見。
ブラフ無しね。
村側は人数が多いからこそ、有利で。
それだからこそ、どこか気が抜けてる人も居そう。
追従しやすい土俵である、と思ってる。
だから、妖魔や狼は、そこら辺利用するんじゃないかなって。
そーゆー感じで考えてるよ、私は。
( 214 ) 2011/01/26(水) 17:15:48
ああ、とすると。
えりぃさん告発者なら、妖魔じゃなくて狼だな。
( 215 ) 2011/01/26(水) 17:17:02
眼鏡嫌い フェイは、千里眼 ロコウに、ひのきのぼうを手渡した。
( A78 ) 2011/01/26(水) 17:19:27
告発者って何考えて告発したんだろ。
んー、>>61を見た狼が何も考えずに告発したってのんが一番可能性高いんかな。
でもしょっぱなだし、GJじゃないと推測した妖魔とかが適当にやる可能性もなくはないのかー。
これって狂人が適当に告発したとかって可能性はないん?
( 216 ) 2011/01/26(水) 17:22:19
眼鏡嫌い フェイは、>>216 ないとは言わないが、もし狼に当てたらえらいこっちゃ。
( A79 ) 2011/01/26(水) 17:23:31
で、ココから役職込み部分。
村視点で、てるてるを吊りパスして、結果的にその間で人ばっか吊ってりゃー意味ねーな、と思ってるけど。
そゆの含めて、誰が吊られても構わないなー。
自分が吊られるかどうかは、もう初日の時点で他の人に委ねられているし。勝つ為に動くと言うよりは、普通にただのほほんと過ごしてて、終盤に勝てそうな処にひょこっとつけばいいだけなのである。
わからなかったら、一緒に負けたら面白いな、と思う人の票に重ねるし。
昨日、それに対して一番「やだやだ><」って感じが出てたのはカヲル(えりーさん)だったなー、って思ってるので、そこは村っぽい感情だね、と、けっこー評価している。
やっぱこのてるてる危ないよ、吊った方がいいよヽ(゚∀゚)ノ☆パッ
( 217 ) 2011/01/26(水) 17:27:44
>>216 くれはさん
かなかつさん非狼の場合、襲撃ミスしてない狼視点では妖魔が吊れたように見え、今後襲撃ミスを起こした先が妖魔だったとしても仲間と誤認する危険がある。
一歩間違えたら、村より狼の情報が錯綜するよ。
( 218 ) 2011/01/26(水) 17:29:15
眼鏡嫌い フェイは、千里眼 ロコウを襲撃先にセットした。
( A80 ) 2011/01/26(水) 17:29:30
ようやく解放されたメー。
きちんと読み込めてないけど、メモを見て思ったことを流すメー。
メモ見た最初の感想は『わざわざ噛めなかった先を教えるメリットって何だろう?』だったメー。
かなかつさんに護衛がついてない(昨日のログでは護衛先にしてる人はいなかった認識)ので、噛めなかったかなかつさんを仲間かもしれないけど、妖魔かもしれないから吊って欲しい、という気持ちの現れだと思ったメー。
メモの真偽に話も言ってるようだメーが、そこは本当に噛めなかった狼からの告発と取ったメー。
そしてすがるさんを除いて、みんな発言(今日のログに顔を出している)ありの状態で、GJだったなら匿名メモで教えてくれると思っていたのに、それが無かったメーので、GJでは無いと思ってるメー。
続く
( 219 ) 2011/01/26(水) 17:30:53
千里眼 ロコウは、1250ptと、キリがいいので、ここらでのほほんしよう。
( A81 ) 2011/01/26(水) 17:31:42
続き
ということで、かなかつさんを見てないメーが状況から吊っても良いと思っているメー。
そして告発者は生き残れそうな中にいる狼という考えでいるメー。
私が感じたことメーので、抜けとかつっこみとかあると思うメーけど、発言しとくメー。
お家へ移動するメーので、大雑把メーな感想を投げて離脱メー。**
( 220 ) 2011/01/26(水) 17:34:30
act>しゅー
まぁそうだが、占騙りに出てる狂人が偽黒出すんとあんまり変わらんからと思ったのもある。
>>218 めいしーさん
あー、狼の情報が錯綜する可能性あるから狂人ならそんなのやらないってコトか。
なるほど、把握。
んじゃ、そういうコトやるのは狼以外だと妖魔くらいなんかな?
後は魚照の愉快犯とか?←
めいしーさんの回答がしっくりきた件。
( 221 ) 2011/01/26(水) 17:42:02
くれはさん可愛いよ体育すわりかわいいよ
ところでさ。
「かなかつさん襲撃が通らなかった」が本当のことだとして。
それ、【襲撃ランダムで弾かれた可能性】ないの?
( 222 ) 2011/01/26(水) 17:52:47
( A82 ) 2011/01/26(水) 17:54:13
>>220
告発者が狼なら生き残れる自信あり、っての、
そろたんも言ってたし、理屈はわかるんだけどもー。
かなかつさん襲撃と組み合わせて考えると
具体的な像に結びつかないんだよね。
あれこれメリットデメリットを考えて行動(この場合は告発)する狼、っていうのと
初回かなかつさん襲撃がちぐはぐ。
だからどっちかって言うと、告発自体はノリに近いんじゃないのか。
と、僕は思っているのだが、どうだろう。
( 223 ) 2011/01/26(水) 17:54:40
そこまで疑ったら、匿名メモはる意味がないか。
そうだよな。愉快犯だよなそれ。ただの。
( 224 ) 2011/01/26(水) 17:55:45
>>222
え。
三狼の襲撃先がバラけたら襲撃取りやめ、とか?
そんな仕様は聞いたことがないですが。
( 225 ) 2011/01/26(水) 17:55:47
眼鏡嫌い フェイは、>>223は、これがマジ告発だったら、ね
( A83 ) 2011/01/26(水) 17:56:03
( A84 ) 2011/01/26(水) 17:59:06
ああ、つまり。
告発狼視点、襲撃メッセが見えなかった(他の狼が襲撃ミスした)のを、かなかつさん噛み切れなかった><と勘違いしたって事か。
もしそれなら、匿名メモで言ってくれるといいと思う。
自分の襲撃メセは、独り言扱いで見られる筈だから。
( 226 ) 2011/01/26(水) 17:59:35
忍者 せんいちくんは、ちょwwエメマンの青缶噴いたでござるwwwww
( A85 ) 2011/01/26(水) 18:01:09
びび>>222
俺もそれ考えたんだけど、瓜でその仕様が適応されてるんか分からんのよね〜。
( +4 ) 2011/01/26(水) 18:01:23
あ。てるてるの愉快犯はねーわ。表に出てるから。
GJ出て手数増えてんだし、それこそ「自分吊れよ」みたいな状況で、他吊り誘うようなことせんだろ。
あと、もしあれが狼の本当の匿名メモなら。
仲間にどこで襲撃ミスおきたのか知らせるっていう意味があるかもな。
妖魔がやる意味あるとしたら「自分襲撃をごまかすため」。
今日の襲撃なしは、妖魔から見たら「げ、自分襲撃されたか?」とよぎらねえかなー。
なのでそれを狼に気づかれる前に、匿名メモを出す。
すると、それを見た狼は、「仲間がかなかつさん襲撃した可能性を考える」。その場合、自分の襲撃が無効になったのを知っている狼は、それが偽の告発だと考えるかもな。
( 227 ) 2011/01/26(水) 18:01:23
あ!ちょっと待って。
今調べてきたけど、妖魔噛みの時って、襲撃メセ出ないんだ!
襲撃ミス狼視点でも、他の狼視点でも、解らないんじゃないか。これ。
( 228 ) 2011/01/26(水) 18:02:05
あ。ごめん。
ちょっと待って(汗
その村、妖魔溶けが同時に起こってる。
今の無し。
( 229 ) 2011/01/26(水) 18:03:25
自己弁護多いと黒い事を学習したはずなのに「うっかり狼像出てきたらやっぱり私疑われない?」と自己弁護ぽく回って結果更に黒視されている私です。ぐるぐる。
びちびち様の「ランダム」ですが、ランダム襲撃ってこの村選択出来なかったような?意味違ってますか?
( 230 ) 2011/01/26(水) 18:03:58
千里眼 ロコウは、新月族 リコリスの頭を撫で撫でした。
( A86 ) 2011/01/26(水) 18:04:32
ええと。
物語系の他の国だけど、妖魔噛みの時に襲撃メセは出てるな。
多分大丈夫。
お騒がせごめ(汗
( 231 ) 2011/01/26(水) 18:05:18
千里眼 ロコウは、くのいち カヲルユミ、自分の事より先に、ストイックに灰見た方がいいね、って感じかなー。
( A87 ) 2011/01/26(水) 18:05:31
ランダムってのは。
A狼がBさん
C狼がDさん
E狼がFさんを襲撃する。
襲撃先はBDFさんからランダムで選ばれる。
そういう意味。言い方悪かったね。
( 232 ) 2011/01/26(水) 18:05:54
くのいち カヲルユミは、新月族 リコリス分かりました。気をつけます。お茶どうぞー。
( A88 ) 2011/01/26(水) 18:10:03
くのいち カヲルユミは、総番長 びちびち様ああ、そういう事でしたか。
( A89 ) 2011/01/26(水) 18:10:42
>えりぃさん
ストイックにを言ったのはすずはさんね。
お茶ありがとう。
ただ、折角私が追求止めて引いてるんだから、えりぃさん村側なら本当に勘弁して欲しい。
( 233 ) 2011/01/26(水) 18:11:58
くのいち カヲルユミは、新月族 リコリスΣ読み違えていた。ええと、はい、気をつけます。
( A90 ) 2011/01/26(水) 18:17:33
だから僕がプロで検証したじゃないかあああああ!!!
(>>0:349で誤認したが>>1:570で検証済み)
狼・ハム噛み同等で襲撃メッセは出ていると思われる。
襲撃メッセージがないのは相手が処刑されてたり溶けてたりしてていない場合だけ。
狼の沈黙ではハム噛みと同等の記載があったのでおそらく同じように表示。
今回の場合はおそらく独り言で撃メッセが出た上で死体がなかったので告発ではないだろうか。
( 234 ) 2011/01/26(水) 18:19:28
総番長 びちびち様は、くのいち カヲルユミ( ´∀`)σ)д`)
( A91 ) 2011/01/26(水) 18:19:51
とりあえず、面白すぎるでござるなあ、と大ざっぱな流れだけ把握して離脱でござる**。
( 235 ) 2011/01/26(水) 18:20:40
( 236 ) 2011/01/26(水) 18:21:42
総番長 びちびち様は、お目付け役 セイランを、鎮める舞を踊ってみた
( A92 ) 2011/01/26(水) 18:24:00
∧_∧ ♪
(´・ω・`) ♪
( つ つ
(( (⌒ __) ))
し' っ
♪
♪ ∧_∧
∩´・ω・`)
ヽ ⊂ノ
(( ( ⌒) ))
c し'
( 237 ) 2011/01/26(水) 18:24:11
いや、怒っちゃいないがw
夜中に頑張って襲撃メッセの謎を解いておいたのに…!
となった。
ほらカオス編成って仕様ミスで視点抜けするじゃん。
それは微妙だなと思って共通認識になればと思ってたんだけども。
( 238 ) 2011/01/26(水) 18:25:56
お目付け役 セイランは、総番長 びちびち様をそのまま鍋に突っ込もうか迷っている…(・×・)
( A93 ) 2011/01/26(水) 18:26:25
おう。ありがとう。あれは助かったよ。
共通認識前提で発言すべきだったな!
( 239 ) 2011/01/26(水) 18:27:58
( 240 ) 2011/01/26(水) 18:28:36
総番長 びちびち様は、がんばってくれたつくばさんに、なんてことを!
( A94 ) 2011/01/26(水) 18:30:19
( A95 ) 2011/01/26(水) 18:31:14
だーもー。
もうさ、えりぃさん吊られようぜ?
私えりぃさん吊るから、その前提で話してみなよ。
別に白くならんでいいから。
もしかしたら、えりぃさんは、灰から吊られるのが恥と思ってるのかもしれないけど、「占われない人」ってのは、しょっちゅう灰から吊られてるよ?
私も散々吊られた。
しかも大事なとこで。
いいか?吊られる事自体は恥じゃない。
だから、えりぃさん人間なら怖がらんでいい。
( 241 ) 2011/01/26(水) 18:31:15
総番長 びちびち様は、ちょっと懐柔チャンスとか思ってないんだからね!
( A96 ) 2011/01/26(水) 18:31:31
( A97 ) 2011/01/26(水) 18:31:51
お目付け役 セイランは、眼鏡嫌い フェイを引きずり出した。ずるずるポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ (:D) ゴロンッ
( A98 ) 2011/01/26(水) 18:32:03
お目付け役 セイランは、総番長 びちびち様( ´∀`)σ)д`)
( A99 ) 2011/01/26(水) 18:32:41
新月族 リコリスは、お目付け役 セイランに、土下座して謝った。
( A100 ) 2011/01/26(水) 18:33:51
まあ、まあ。今日は鍋でもつつこうじゃないか。
∬ ∬
j──i ∫ 。
。 / \ /
〔_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〕
\___ / ぐつぐつ
_〔 从从从 〕_
| 【○】|
みんな、どんな鍋が好き?
( 242 ) 2011/01/26(水) 18:36:05
総番長 びちびち様は、お目付け役 セイランに、土下座して謝った。
( A101 ) 2011/01/26(水) 18:38:15
[お鍋に昆布でだしをとりながら]
えりぃさんが「自己弁護で黒くなるのわかってるけど、つい自分疑われたら嫌意識が出ちゃうの」というラビリンスに陥ってるらしい。
それを見ためいしーが「吊られるの怖くてそうなってるのかな。じゃあ吊り前提で話したらひらきなおれるんじゃないの?」と言い出した。
両方とも気持ちはわかるなぁ。
疑われるのはしんどいもんだし、疑惑向けられたくねえもんな。それを読む方も、判断するためには人間らしさを拾いたいから、「自分白当然」の自信もって発言してほしい。
結論。今日のめいしーは「S」だ。
( 243 ) 2011/01/26(水) 18:49:03
ただいま。
今日は早く店終いしちゃったから、時間がとれそうだお。
>>123 >>126(メモ証明)
了解。
ネネとしては、ゆーろさんの人物像はこの面子の中では詳しいと思ってるから、何点か違和感があったのだけど、
手っ取り早くゆーろさん発言だけチェックして調べてみたら、困った事にこのゆーろさん真っ白だね。ゆーろの人って、国によって雰囲気違うもんだねーってわりと驚き。
>>2:195が気に入ったので、まとめの権限を与えちゃおう。
( 244 ) 2011/01/26(水) 18:54:13
( 245 ) 2011/01/26(水) 18:57:01
総番長 びちびち様は、マネージャー ネネに向かって手をぶんぶか振った。
( A102 ) 2011/01/26(水) 18:58:18
あと告発についてだけど、
狼視点、かんだ相手(襲撃決定はランダムだから、各狼はまず自分の襲撃先=狼の襲撃だと考えるでしょ?
でも確率的に、仲間>妖魔(1人)=GJ(護衛先1人)と予想しそうだから、変に仲間吊り誘導するリスクあるじゃん?
だから狼からの告発はあまり期待しないほうがういいというか、変に考えるとノイズになりかねいから無視しとけばいいと思うよん。
( 246 ) 2011/01/26(水) 18:59:34
新月族 リコリスは、総番長 びちびち様>>245 んじゃ、N極にでもなってろw
( A103 ) 2011/01/26(水) 19:00:01
まぁ、狼が告発したとすれば、
自分が襲撃した先以外の適当な人物を言うんじゃないかな。
つまり、自分が選んだ襲撃先でない可能性は高いね。
だからノイズ。
( 247 ) 2011/01/26(水) 19:02:48
( 248 ) 2011/01/26(水) 19:04:38
( 249 ) 2011/01/26(水) 19:05:09
考えれば分かることでしょ。
匿名のメモアクションが狼だとすれば、その人を白くみてるんじゃないかな。もしくはその狼からは妖魔っぽく見えてるとか。そう素直に考えたほうがよいですよ。ほわほわ
( 250 ) 2011/01/26(水) 19:07:30
かなかつさん>あ。俺とおんなじだ。
この心理テストで解るのは、ずばり「貴方のうそつき度」です。
a:「香りでおびき寄せている」を選んだあなた
言葉を使わない方法を選んだ貴方は【嘘をつけない人】です。
しかし、騙そうという心がない正直者と言うわけではありません。嘘がすぐにばれてしまう口べたタイプです。
( 251 ) 2011/01/26(水) 19:07:57
総番長 びちびち様は、どうせ、わかんなかったさー・・・
( A104 ) 2011/01/26(水) 19:09:45
( A105 ) 2011/01/26(水) 19:09:55
総番長 びちびち様は、どーせ・・・どーせ・・・土星!(立ち直り
( A106 ) 2011/01/26(水) 19:10:33
( 252 ) 2011/01/26(水) 19:11:57
今回はゆーろさんのお遊びみたいだけど、今後そうゆう事があっても信じないほうがよさげという結論。
( 253 ) 2011/01/26(水) 19:12:29
( A107 ) 2011/01/26(水) 19:13:23
鳩メー。
アンさんの言っていることは分かるんだけど、一つだけ。
あの匿名メモは私の見間違いじゃなければ、『通知無し』だったと思うメー。
てか通知があったら、私より先に誰が気づくと思うメー。
ノイズであれば、通知してるんじゃないかな?と思うメー。
ちなみに偽物告発じゃないと思う根拠の一つでもあるメー。
( 254 ) 2011/01/26(水) 19:20:13
えーと、じゃあ、僕はeで。
って、かなかつさんじゃないけど診断してもらえるのだろうか。
( 255 ) 2011/01/26(水) 19:20:54
びび>>251
『嫁には』すぐ嘘がバレます、はい。
(ノ△T)
( +5 ) 2011/01/26(水) 19:23:31
というわけでだな。
>>151
>>155
>>159
>>170
は役職問わず全部本心だな。嘘つくとしたら、もうちっとくさくなるだろ。で、>>162は「だってどう見ても空気な俺を狼が食うなんて誰も思わないでしょ」
かなかつさんは、自分のことを「空気」だと思ってるらしい。役職問わずにそうなんだろうきっと。
しかし、彼の今までの行動には、この「空気」を脱しようという意思があまり見られないわけだよ。
こういう村だから、「ま、吊られてもいいか」的な気持ちがあるのかと思ったりしたが>>129で吊り縄準備してるひとに「やめてあげて」と言ったりしてる。投げやりっぽいところはない。
で、空気だと思っていた自分に、降って沸いたイベントを面白がってるよなーと。
やってることに、ゆがみが見えない。吊られそうになっているのに崩れない鉄壁の癒し系。かなかつさん、素敵だ!
( 256 ) 2011/01/26(水) 19:23:55
>>254
ああ、そうね。通知なしだった。
とまとさんの発言見て、メモなんてあれば
気づくはずなのにーと思った記憶がある(白アピ)
ただ、ノイズにしたいなら通知するか
……っていうと、微妙かなぁ。
ていうか、ノイズにしたいわけじゃないから通知しない、
が成り立つ気があまりしないとゆーか。
まぁ結局、考えても分かる気があまりしないし、
かなかつさんの白黒についても進展した気があまりしていない。
ところでゲルドさんは>>223についてはどう思われるだろうか。
( 257 ) 2011/01/26(水) 19:24:50
改めてただいまでござるが。
>>253 ネネ殿
ん?1発目の匿名メモもエルゆーろ殿がやったという事でござるかな?2回目の文言訂正だけではなしに。
( 258 ) 2011/01/26(水) 19:25:28
匿名メモは通知無だったよ。
朝は結構リアルタイムで議事を見てたがゲルドが気づくまで僕は気付かなかった。
その前に遺言メモを何回か確認してたはずなので朝の早い時間にはなかったように思う。少なくともすらぷさんの遺言見に確認した人が気づくわけだから時間は不明。
(・×・)…。
(土下座リコリスとびちびち様を見て何をさせようか考えている)
( 259 ) 2011/01/26(水) 19:25:59
>>256
やっぱりこのびちびち様吊らないか…?(・×・)
( 260 ) 2011/01/26(水) 19:28:15
2011/01/26(水) 11:29:38
時間はこれじゃないの。
( 261 ) 2011/01/26(水) 19:29:59
ぶつぎれすみませぬー。個人考察があまり見られない所から。
[ゆーじーんさん]
>>1:159でしゅーさんに探り→>>1:245で(闇)狩人要素拾い
>>1:322で「狂人途方に暮れてるんじゃない?」発言
>>1:471で照即吊意見
>>2:463でめいしーさんゆーろさんでぃんごさんに非狼感。護衛を3人から選ぶ。人外ありなら妖魔。
>>2:569ですらぷさん狂狼なら余計照より先に吊りたくない
>>2:579でびちびち様と思考似てるけど、自分と似てる人は人外が多いと予想。
>>3:96「妖魔か魚なら儲けもん」
>>3:97すらぷさん狼ならすずはさん飼でもと思っていた。
村に直結するガチ発言は以上。色は見えないけれど>>96から非魚ではありそう。
気になるのは1日目2日目照吊強く言っていて>>97で、「処刑先未定」の心理変遷。今日も照吊言って思考隠しを疑われるのを防いだ?とも邪推。狂人心理考察含めて何となく狂人なのかなぁと思いました。
( 262 ) 2011/01/26(水) 19:30:29
1発目の匿名メモは、11:29に貼られてるでござるな。
>セイラン殿
襲撃メッセ云々は確か元々、拙者が気にしたのがきっかけで、リコめいしー殿やセイラン殿が調べて下さったと思うでござる。
ただ、言いにくいけれども、そのあたりのやりとりに目を通していない(=襲撃メッセの仕様把握していない)御仁もおられる可能性はあるでござるよ。
( 263 ) 2011/01/26(水) 19:33:29
しゅーくん>eだね?
e:「歌を歌う」を選んだあなた
話が大きいタイプです。ウケようとか楽しませようとしている内に話をつくってしまうときがあるのでは?嘘つきと言うより「ほら吹き」タイプ。
ほむ。確かにしゅーくんの話や発言は面白いよな!
( 264 ) 2011/01/26(水) 19:33:48
>>264
ほう。
僕はむしろ面白い作り話をするのがとても苦手と自己分析をしているんだけど!
( 265 ) 2011/01/26(水) 19:35:13
お目付け役 セイランは、あ 時間は出てるんだ(’’
( A108 ) 2011/01/26(水) 19:36:48
>>260 いやこう、な。かなかつさん人間に見えるんだけど、だったらどこが狼かと言われるとわからないので・・・印象白塗りだけして結論ぼかしてみたんだぜ。
( 266 ) 2011/01/26(水) 19:37:44
>>265 なん・・・だと!?
俺が探してきた嘘発見器が・・・!
( 267 ) 2011/01/26(水) 19:40:17
総番長 びちびち様は、くのいち カヲルユミふぁいとー!
( A109 ) 2011/01/26(水) 19:42:42
私がやったのはそろさんに突っ込んだやつだけだっつーに。
しかし、そうね。めいしーさんやしゅー君は誰があのメモを貼ったか探してるんだね。
( 268 ) 2011/01/26(水) 19:43:05
忍者 せんいちくんは、総番長 びちびち様>>203 (b)でござる!
( A110 ) 2011/01/26(水) 19:43:43
告発メモはゆーろさんの悪戯じゃないだろ。
だとしたら、貼ったのは人外なんだよな。
村側がやったとは思えない。
11:30か。
私や靴みたいにしょっちゅう居る者ならともかく、そういうメモを貼りながら、表で発言しにくいんじゃないかなと思うんだがどうか。
そう考えたら、ゆーじーんさん、くれはさんは、告発主では無いと見られる。
( 269 ) 2011/01/26(水) 19:44:40
せんいちくん>bだね!
b:「その人間の好きな人の声をまねる」を選んだあなた
声まねが出来る貴方は、器用に嘘をつける人。
ペラペラと出てくると言う位の嘘つきです。
えっ?
せんいちくん、もしかして脱いだら凄いタイプなの!?
( 270 ) 2011/01/26(水) 19:45:34
>>254
メモは使用する人がいるんだから、「非通知だから真実味がある」という考えはネネはもたない様にしてるよ。
ノイズ、撹乱の極意は、真実性を如何にもたせるかという点なので、情報の発信源がいかにも偽らしかったら誰もその情報信じないでしょ。
だから、非通知のほうがむしろノイズ狙いといえるんじゃないかな。ゲルドみたいな人に対して効果あるだろうし、信用されやすいでしょ。
>>258 両方ともゆーろさんだと思ってた。
襲撃がいきなりない展開で、こんな狼がいきなり告発できないであろう内容をさらっと言い、レアイベント起して村人の反応を見そうなのは彼しかいない(きっぱり
( 271 ) 2011/01/26(水) 19:47:50
>>268 ゆーろさん
告発主を探すというよりも、少しでも材料になればいいという考え方。
この騒動で、つくばさんの非妖魔要素が取れたのは、私にとって一番大きい。
しかし、今日の吊り先が絞られてないという弊害。
( 272 ) 2011/01/26(水) 19:48:27
忍者 せんいちくんは、総番長 びちびち様脱ぐのは嫌でござるー!内緒にしていた出べs……げふげふ。
( A111 ) 2011/01/26(水) 19:49:41
( 273 ) 2011/01/26(水) 19:50:02
総番長 びちびち様は、忍者 せんいちくん出べ・・・・あああ!やっぱり脱いだらすごいんじゃないか。
( A112 ) 2011/01/26(水) 19:50:37
新月族 リコリスは、総番長 びちびち様をたゆんたゆんした。
( A113 ) 2011/01/26(水) 19:51:00
総番長 びちびち様は、きっと直径5センチぐらいの出べ・・が
( A114 ) 2011/01/26(水) 19:51:03
( A115 ) 2011/01/26(水) 19:51:12
総番長 びちびち様は、たゆんたゆんされている たゆんたゆん
( A116 ) 2011/01/26(水) 19:51:17
マネージャー ネネは、狼がしたとなれば>>247に帰結しちゃうね。
( A117 ) 2011/01/26(水) 19:51:42
( 274 ) 2011/01/26(水) 19:51:47
雀士 リッチ (WhiteDingo)
>>204 めいし
妖魔の贋告発でかなかつ狼の目って
襲撃ってどーなってんの?w
その際は襲撃がかなかつでない可能性すらある訳でして
どっか他の場所でGJないしミスが出てるってことかね。
何かそれ可能性としてはあるから捨てれないけど
何となく細い線な気がするなぁ
ちなみに襲撃しそうであるかないかって
狼の数と沈黙っていう形から考えると何とも言えんw
まー、誰かしら其処にセットするなら安全思考とか?
把握してないけど昨日、明らかに護衛宣言されてなかった人の
一人ではあるから(ゆーろが乗り換えた為)
>>209で胡散臭い言われてるけど
俺はお前と違ってあんまログ読んでねーからなw
何かしら読んで欲しい所があるなら応じなくもないw
なきゃ、俺はパワプロやる。
( 275 ) 2011/01/26(水) 19:52:12
総番長 びちびち様は、雀士 リッチ( ´∀`)σ)д`)
( A118 ) 2011/01/26(水) 19:53:39
実は、そのどっちかあたりが仕組んだ村人によるウソ告発なんじゃないかなと思ってたのよね。
かなかつさん本人の反応を見るためと、かなかつさんと匿名メモに対する周りの反応を見るために。
で、適当なところで、情報を出すためのウソでしたと宣言する。最初の匿名メモが自分のものであると証明出来ないのがちょっと難点だけど、これくらいのイベントがないと今日は相当やることがなかったのでアリなんじゃないかと。
これに思い至る前はかなかつさん狂人の狂言か、次点で人狼の本当の告発かなと思っていたんだけど(発言する直前に気付いて埋めたけど)、村人の誰かが仕掛けたわけじゃなさそうだし、かなかつさんの反応的に狂人は微妙だし、素直に人狼の告発って取っていいのかなあ。
( 276 ) 2011/01/26(水) 19:57:45
>>268
え?本気でやってないんだ。
あれが村でないとすれば、人狼か妖魔の仕業だね。
ネネは妖魔のほうが可能性高いとみてるけど(人狼いいにくい=>>271で説明)
妖魔であれば、自分以外吊れればいいわけだし、あわよくば狼吊れればいいわけだしね。
わりとあんな愉快的内容を書きそうな人って誰かな。
ばれないようカタカナで書いちゃってるけどさ。
( 277 ) 2011/01/26(水) 19:59:49
雀士 リッチ (WhiteDingo)
>>276
狂人って言葉を見て狂人が適当な所に〜
ってのも考えたが実際に襲撃なかったので
やっぱ割と素直に取って良いんじゃね? とか思い中。
ちなみにかなかつさん狂人の狂言だったら
吊られるリスクが強過ぎてメリが微妙な気がする。
( 278 ) 2011/01/26(水) 20:01:02
ちなみにめいしーさんがやったのならもうめいしーさん村人確定でいいじゃんと思っていた。しゅー君がやったのならああそうね、まあ村人かもしれないけど、でも信用はし切れないかな……という感じだった。
>>271 annちゃん
私は匿名メモを「手応えがあったかどうかの確認」のために使うか否かばかり考えてたからなー。
( 279 ) 2011/01/26(水) 20:02:24
ワガハイハ オオカミ デアル
キノウ 教師 クラヴィス ヲ シュウゲキシタガ クエナカッタ
ハラ ヘッタ
↑これこれ。
あと愉快犯の特徴としては、投下する事で直接手をだす事はレアだから、情報内容の「クラヴィス 」さんをダイレクトに疑ったり話しかけたりしている人はその当人じゃないと思うよ。
( 280 ) 2011/01/26(水) 20:03:02
>>275 WD
うん、低い可能性があるという程度な。
だから「解らん」という。
解ってるのは「反応からでは、かなかつさん狼は結論出来ない」くらい。
回答さんきゅ。
どうも私は、かなかつさん襲撃という一点が納得出来ないんだよな…。
こんだけ村側居ても、真狩は1人じゃん。
真っ直ぐ邪魔なとこからいかんでどうするとか思うんだよな。
本気でかなかつさんにいってるなら、よっぽどGJ怖い慎重狼か。
読むの無理強いはせんけど、ズレっぷりが胡散臭かったわwww
( 281 ) 2011/01/26(水) 20:06:47
ネネは情報そのものは無視してるけど、このメモは撹乱のスペシャリストを目指すネネに対する挑戦状とみた。
まずこの人物を特定して吊る。
ロコちゃん吊りからネネの方針は変わったのであった。
( 282 ) 2011/01/26(水) 20:07:39
妖魔のウソ告発にしろ、なんでかなかつさんやねん、という謎は付き纏うよね。
かりんちゃん>>186の指摘がわりと的確に見えるので、フツーにかなかつさん吊りでいいんじゃないかという気がしているけど。
人外どもに踊らされるのはイヤだな、という気持ちも渦巻いている。
( 283 ) 2011/01/26(水) 20:09:07
【牡蠣の土手鍋・レシピ】
(材料)
* かきのむき身
* 焼き豆腐
* 白菜
* しいたけ
* ねぎ
* 春菊
* 信州みそ
* 赤みそ
* 砂糖
* 酒
* みりん
* おろししょうが
[牡蠣を薄い塩水でふり洗いし、ザルに上げながら]
面白いイベントではあるよなぁ。襲撃がどこでおきなかったか、というのは狼だけが持てる情報だから、それを村にもらすというのは結構もったいない話ではある。
( 284 ) 2011/01/26(水) 20:10:37
千里眼 ロコウは、どんどん吊りが遠のくな……(めそり
( A119 ) 2011/01/26(水) 20:10:58
>>279 ゆーろさん
私は情報は欲しいけど、ノイズは嫌う性質だからなあ。
>>280 あんさん
ああ、成程。
狼がマジ告発やってたとしたら「犯人は犯行現場に戻る」論で、自分は知らない顔で話に混じってる可能性はあると思ったけど、妖魔の偽告発なら逆とも考えられるんか。
( 285 ) 2011/01/26(水) 20:11:03
>>281 めいしーさん
私は気付いてしまった。
「ふんどしとTENGAで仲良くやれよ」と愛を込めて襲撃した人狼の存在に……。
で、そういう襲撃しそうな人っているんかな。
( 286 ) 2011/01/26(水) 20:11:11
( A120 ) 2011/01/26(水) 20:11:41
>>276
人狼ならクラヴィスさんが仲間だったらめんどうだから、いきなりしてこないんじゃないかな。彼以外吊り候補作ろうとおもえば作れるでしょ。寡黙吊りとかで。
人狼の仕掛けとしては早すぎる気もする。
( 287 ) 2011/01/26(水) 20:11:49
しゅーさん>>257
『ちぐはぐ』に関しては、実はかなかつさん像が分からないので、そうは思えていないメー。
それを前提にすると、昨日護衛される様子もなく、吊り候補になりそうな様子も無かったかなかつさんを噛みにいくのは無しではないと思うメー。
告発者を考えると、生き残りそう+かなかつさんをあまり知らない人になりそうかな?と書いてて思ったメー。
『ノリ』に関してはどうメーかね?心情は分からないメー。
で質問したいことに合ってるメーか?
(ぼや〜っと聞かれたのでピントずれてたらごめんメー)
( 288 ) 2011/01/26(水) 20:12:42
眼鏡嫌い フェイは、今日の吊りはソウルメイトに追従するか……。
( A121 ) 2011/01/26(水) 20:12:48
ただ、GJなのか、襲撃できなかっただけなのか。
村に情報を投げてみて、様子を見るという手はあるんだろうか。
と思ったらあんさんの>>280が面白かったので拝聴することにした。これであんさんやゆーろさんが人外だったらすげえとしか言いようがない。
[豆腐・野菜等をきり分けながら]
( 289 ) 2011/01/26(水) 20:13:14
>>286 ゆーろさん
やりそうなのはすらっぷ。
……意味が無い。
( 290 ) 2011/01/26(水) 20:14:32
>>283
妖魔だったら、「自分以外だったら誰でもいい」んですよ。
妖魔という種族は極めて自己中心的な最低の人外で、魂まで汚れてるだよ。
私はこれは妖魔だと確信している。
( 291 ) 2011/01/26(水) 20:14:39
早いよねー。
早過ぎるよねー。
「手応えあったどー!」って飛び出す狩人がいるかもしれないことを考えると、人狼の告発ならもっと様子を見てからにしたいよなー。
さっきから私の意見があっち行ったりこっち行ったりしているので自分用も兼ねて整理しておこう。
・かなかつさんの反応は胡散臭い
・それに対するしゅーの反応も胡散臭い
・でも人狼がかなかつさんを喰ったとはあまり思えない
この三本です。
( 292 ) 2011/01/26(水) 20:15:37
>>288
「告発者が狼なら生き残れる人」ってのは、
もしかなかつさんが狼仲間で、
吊っちゃっても自分が生き残るから良いよって思考だよね。
そういう考え方をするような人が、
初回にかなかつさんを襲撃するだろうかという、
割と単純な話である。
のだがどうだろう。
( 293 ) 2011/01/26(水) 20:15:46
( A122 ) 2011/01/26(水) 20:16:09
めいしーは、こういうイタズラで村揺らすことはやらんだろうな。自分の発言で直接揺らすだろ。
[ボウルにみそを入れ、砂糖・酒・みりん・おろししょうがの順に加え混ぜる]
( 294 ) 2011/01/26(水) 20:16:35
( 295 ) 2011/01/26(水) 20:16:39
ノイズだったらいつ覗くか分らんかなかつさん限定にする意味がさっぱりだった。
というか僕的にはかなかつさん吊ろうぜ! と言ってかなかつさんが妖魔か狼だったら回避してくれないかなという期待を込めつつ吊り発言する予定なのだがこれは空気読んでませんかね。
なくても別に村狼判別つかないんでノイズついてるから吊ろうぜくらいだな。
この匿名メモ狂人の黒特攻扱いだと思ってるんだけど僕。狼からの狐告発に似たものでもあるが。
回避あったらすずはさん吊りか、次点灰吊り候補挙げておくかぐらいで考えていた。
( 296 ) 2011/01/26(水) 20:16:54
あ、かなつさんの正体に関しては分からないよ。
今日じっくりログ読むつもりだからさ(あはは…
実際これまでログを読んで対話なり肌で実感するなりして考えてる人のほうが精度高そうだから、そこらに追いつくまでネネは意見いえない現状だよ。
( 297 ) 2011/01/26(水) 20:19:22
>>286
酷すぎるカップリングでござるな。
まあ確かに、吊り先を選ぶ必要のある狼よりは、自分以外なら誰を吊ってもいい妖魔の方がやりやすそうな謀略でござるが。
でも、本当に何で告発先がクラヴィスの人?
( 298 ) 2011/01/26(水) 20:20:28
>>293
そもそもあんさんゆーろさんレベルで仕様理解出来ていたのが何人いるのだろう的な何かが最初に…来るんだ…。
せんいち君の>>263がピンポイント。
僕もちらっと自分以外吊れるぜ的な生命力のある人かなとも思ったんだけどさ。それにしちゃ匿名メモ殺ル気満々すぎね?w
( 299 ) 2011/01/26(水) 20:21:16
>>296 つくばさん
黒特攻にしてもかなかつさんというのは謎じゃないですかね。
それこそannちゃんの言ってるように誰吊りでも問題ない妖魔くらいしか、かなかつさんに特攻する意味はないような。そもそもここは特攻してまで倒すべきところなのでしょうか。狂人が超推理を見せてかなかつさんを妖魔だと見抜いたのかもしれないけど。
( 300 ) 2011/01/26(水) 20:21:42
>>296
妖魔の可能性が高いんなら、その人物を特定して先に吊ったほうがいいよ。妖魔は人狼より先に滅ぼす種族であると、ロベルトノートに書いてあったよ。
ではでは〜
( 301 ) 2011/01/26(水) 20:22:21
( 302 ) 2011/01/26(水) 20:23:35
しゅーさん>>293
そう言われると、私の感性が間違ってる気がしてくるメーね。
えと、『生き残れそうな狼』なら、もっと残しといたらキツそうなところを噛んでるんじゃないか?ということだと受け取ったメー。
う〜ん…ちぐはぐ……してるメーね。
( 303 ) 2011/01/26(水) 20:24:06
狂人が、かく乱目的でやる・・か。
かなかつさん人間だろ、と思ってやってみたとか??
[土鍋の側面に味噌を塗り、焼き豆腐・白菜・しいたけ・ねぎ・かきを並べ、中火でぐつぐつ]
( 304 ) 2011/01/26(水) 20:24:39
( A123 ) 2011/01/26(水) 20:25:32
>>280のような事を書いちゃいそうな人予想、お願いね。
ID推理でもいいけどさ。
内容的には「ハラヘッタ」と一行あけてネタを入れるところから、わりと素朴なネタ好きな人っぽいね。
( 305 ) 2011/01/26(水) 20:25:42
千里眼 ロコウは、ランダムよ!ランダムの仕業だわ!
( A124 ) 2011/01/26(水) 20:26:41
マネージャー ネネは、新月族 リコリスに>>302 わー助かります。
( A125 ) 2011/01/26(水) 20:26:42
( A126 ) 2011/01/26(水) 20:26:57
白き令嬢 ゲルドは、眼鏡嫌い フェイ、お手間かけましたメー。考えるメー。
( A127 ) 2011/01/26(水) 20:28:35
>>びちびち様
あとは
>ワガハイハ オオカミ デアル
これは夏目漱石の「我輩は猫である」をパロっているものと思われるけど、これがぱっと思い浮かぶ時点でわりあい文型思考があるものと思われる。
理系の人だったら、わりと「アッハッハ、ミロヒトガゴミノヨウダ」とムスカ風にはじける感じじゃないかな。
理系体質の人が撹乱する場合、えてして仏恩で楽しんじゃう傾向あるからさ
( 306 ) 2011/01/26(水) 20:31:24
( A128 ) 2011/01/26(水) 20:32:16
>>300
うん、だからふつーに噛んで告発したとしか見えんのだよね…。狂人でやるって度胸ありそすぎてなー誰がやるのかが思いつかん。
あんまり愉快犯の気持ちが理解できないからなんかも。
>>301
と、いう理由で妖魔の告発とも思ってなかったり。今日ここでやって吊り票を読めなくする意義があるのかも結構疑問なんよね。
自分が吊られそうな雰囲気を見て適当に告発とかならわかるんだけど、今日の雰囲気はどこ吊られるかも不明な感じだったのでここで波紋を呼んで村人が白くなって自分が吊られたらどうするの、という見通しが見えない。
ネネさんのヤル気がすげえw
いずれにせよ村人側愉快犯ならもう名乗り出てそうなんでネネさんの推理に期待。
( 307 ) 2011/01/26(水) 20:33:50
>>305
そろたん!
って言いたくなったけど、色々無理筋っぽいんだよな。
「やらなさそう」で弾いてく方が良いかも。
・メタ的になさそう
きょーこさん、すがるさん
・多分やらない
めいしーさん、つくばさん、くれはさん、るなす君、えりーさん
僕の感覚で言うとこれくらい。
後は寸劇への反応で弾けそうなのがかりんちゃん。
でぃんごも、と思ったんだけど、
反応した時の発言内容まで見るとびみょいかなー。
めいしーさんがここでえりーさん疑ってたけど、
この人が告発者なら、不安のマッチポンプしてませんか。
わざわざ疑われかねない要素を作っているというか。
なかろうよと思うのだが、いかがか。
( 308 ) 2011/01/26(水) 20:34:44
そしてカタカナで表記している点が最大のポイントだね。
これは脅迫文っぽい犯行声明っぽい内容を装っているが、内容は極めてシンプルなんだよね。
あまり情報をだしたがらない用心深い人のケースの可能性が高い。
この手のものになれてる人なら、例えばびち様の言い回しににたような表現で書くとかして、情報源そのものも疑惑の非方向にもってゆくことができるんだよ。それをあえてしていないという事は、わりあい思考は普通の人で、つい遊び半分でやっちゃった人っぽい感じだね
( 309 ) 2011/01/26(水) 20:37:27
>>308 靴
えりぃさんは性格要素として泥沼系なんで、否定まではいかん。
が、それ以前に、私は襲撃筋に納得してないんで、妖魔の偽告発の目の方を高く見てる。
えりぃさんが告発者なら狼なんで、候補から外れるよ。
( 310 ) 2011/01/26(水) 20:39:39
( A129 ) 2011/01/26(水) 20:41:31
独りで墓下もなかなか退屈だな…。
精一杯このスペースを汚せる最初で最後のチャンス…
ならば、思う存分ptの限りを尽くして遊んでやる!
俺を一人墓下にしたことを後悔させてやるぜ!!!
( +6 ) 2011/01/26(水) 20:44:41
r、ノVV^ー八
、^':::::::::::::::::::::::^vィ 、ヽ l / ,
l..:.::::::::::::::::::::::::::::イ = =
|.:::::::::::::::::::::::::::::: | ニ= 仙 そ -=
|:r¬‐--─勹:::::| ニ= 道 れ =ニ
|:} __ 、._ `}f'〉n_ =- な. で -=
、、 l | /, , ,ヘ}´`'`` `´` |ノ:::|.| ヽ ニ .ら. も ニ
.ヽ ´´, ,ゝ|、 、, l|ヽ:ヽヽ } ´r : ヽ`
.ヽ し き 仙 ニ. /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| | | ´/小ヽ`
= て っ 道 =ニ /:.:.::ヽ、 \二/ :| |.|:::::| | /
ニ く. と な -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、 _,ノ/.:::::| | /|
= れ.何 ら -= ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :|
ニ る と =ニ | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/, : か ヽ、 | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::| '゙
( +7 ) 2011/01/26(水) 20:46:01
、ヽ l / ,
, -――――- 、 = =
(.:::::::::::::::::::::::::::::: | ニ= 池 そ -=
|:r¬‐--─勹:::::| ニ= 上 れ =ニ
|:} ,,,,,,, l,,,,,,,, ミ}f'〉n_ =- な. で -=
、、 l | /, , ,ヘ}´`’'゙| `’´ |ノ::|.| ヽ. ニ .ら. も ニ
.ヽ ´´, ,ゝ|、 ー l|ヽ:ヽヽ } ´r : ヽ`
.ヽ し ス 池 ニ. /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| | | ´/小ヽ`
= て テ 上 =ニ /:.:.::ヽ、 \二/ :| |.|:::::| | /
ニ く ィ な -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、 _,ノ/.:::::| | /|
= れ.| ら -= ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :|
ニ る ル.多 = | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/, : と 分 .ヽ、 | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::| '゙, .\
/ か ヽ、 | |::::::::::::::::::::::::::::
( +8 ) 2011/01/26(水) 20:46:18
、ヽ l / ,
ミミ ヽヽヽヽリリノノノ = =
ミ ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡 ニ= 堀 そ -=
|│ │| ニ= 江 れ =ニ
| } __ 、._ `}f'〉n_ =- な. で -=
、、 l | /, , ,ヘ} <・> <・> |ノ:::|.| ヽ ニ .ら. も ニ
.ヽ ´´, ,ゝ| ノ(、, )ヽ l| :ヽヽ } ´r : ヽ`
.ヽ し き 堀 ニ. /|{/ 、ノ -=- /|.|:::::| | | ´/小ヽ`
= て っ 江 =ニ /:.:.::ヽ、 丶__ ノ |.|:::::| | /
ニ く. と な -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、 _,ノ/.:::::| | /|
= れ.何 ら -= ヽ、:::::::::\、__/::..::ら::| |' :|
ニ る と =ニ | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::..い:iY′ト、
/, : か ヽ、 | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ぶ:::| '゙, .\
/ ヽ、 | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.::::ど::.ト、
( +9 ) 2011/01/26(水) 20:46:33
( 311 ) 2011/01/26(水) 20:50:34
>>307
良い感じで、めいしーちゃんとソウルメイトがまとめていってくれてるからね。
応援ありがとう。ネネは絶対ここは吊るよ。
( 312 ) 2011/01/26(水) 20:52:56
>>306 へえ、文系理系なぁ。面白いもんだなぁ。
えりぃさんはねーな。今日それどころじゃないし、あのメモで自分につく疑惑おそれてるし。
キョウコさんは匿名メモを戦いに使うことを嫌ってるんで、ここもちがうだろ。てか、キョウコさんがもしやるとしたら、あんな楽しいノリにならなさげ。
( 313 ) 2011/01/26(水) 20:55:07
〔_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〕
( ̄ ̄ ̄ ̄ι ̄ ̄ ̄ ̄ .:.:.:.:.)
( ι .:.:.:..:.:.:. )
(______.:::.:.:.:..:.:.:.:.:.:.)
\___ _____/
____〔 从从从从从从 〕___
| 【○】 |
|____________________|
牡蠣の土手鍋いっちょあがりー。
鍋のまわりのみそをからめながら、いただくんだぜ。
エネルギー:361kcal/人
( 314 ) 2011/01/26(水) 21:00:41
( 315 ) 2011/01/26(水) 21:00:58
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A130 ) 2011/01/26(水) 21:01:25
= =
=. ポ =
ニ= ッ そ -=
ニ= キ れ =ニ
=- l. で -=
、、 l | /, , ニ. な. も ニ
.ヽ ´´, ´r ら ヽ`
.ヽ し き ポ ニ. ━━━一 ´/ ヽ`
= て っ ッ =ニ
ニ く. と. キ -=
= れ.何. l. -=
ニ る と な =ニ
/, :. か ら ヽ、
/ ヽ、
/ / \
( +10 ) 2011/01/26(水) 21:04:57
( 316 ) 2011/01/26(水) 21:05:15
r;;;;ミミミミミミヽ,,_
,i':r" + `ミ;;, 、ヽ l / ,
彡 ミ;;;i = . =
彡 ,,,,,、 ,,,,、、ミ;;;! ニ= 福 そ -=
ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ, ニ= 田 れ =ニ
ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r' n_ =- な. で -=
、、 l | /, , `,| / "ii" ヽ |ノ,:::|.| ヽ ニ .ら. も ニ
.ヽ ´´, ,ゝ't ←―→ )/| ヽ:ヽヽ } ´r : ヽ`
.ヽ し き 福 ニ. /|{/ :ヽ、 _,/| |.|:::::| | | /小ヽ`
= て っ 田 =ニ /:.:.::ヽ、 `ーr‐´. :| |.|:::::| | /
ニ く. と .な -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、 _,ノ/.:::::| | /|
= れ.何 ら -= ヽ、:::::::::\、__/::.::::自.:| |' :|
ニ な に =ニ | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.:'民.:Y′ト、
/, い も ヽ、 | |::::::::::::::::::::::::::::::
( +11 ) 2011/01/26(水) 21:05:20
見えませ〜ん
‖ | ∨
‖現実 ∧_∧ .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
凵 し`J U U
( +12 ) 2011/01/26(水) 21:05:55
>>315 俺はメモを使って、他人にそういう「なすりつけ」はやらねえよ。
狼で本気告発やるなら、文章をもっとしぼってるな。
( 317 ) 2011/01/26(水) 21:06:01
___ 読めませ〜ん
‖ | ∨
‖空気 ∧_∧ .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
凵 し`J U U
( +13 ) 2011/01/26(水) 21:06:06
___ 知りませ〜ん
‖ | ∨
‖常識 ∧_∧ .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
凵 し`J U U
( +14 ) 2011/01/26(水) 21:06:17
___ ありませ〜ん
‖ | ∨
‖未来 ∧_∧ .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
凵 し`J U U
( +15 ) 2011/01/26(水) 21:06:28
眼鏡嫌い フェイは、>>316 レッツゴー・ランランさんのことかァーッ!!!
( A131 ) 2011/01/26(水) 21:07:30
( 318 ) 2011/01/26(水) 21:08:05
新月族 リコリスは、眼鏡嫌い フェイは、ランランさんも吊れないな……。
( A132 ) 2011/01/26(水) 21:08:35
>>317
うん、分かってるよ。
ちなみに今挑発的な匿名メモがされたわけだけど、>>316の推理で、ちょうどしゃべってるびびちゃんを人狼が妖魔疑惑にさせようと投下したとみた。
( 319 ) 2011/01/26(水) 21:08:38
( 320 ) 2011/01/26(水) 21:10:31
( 321 ) 2011/01/26(水) 21:10:34
>>318
とまとちゃんって村側の時に一回しかご一緒したことないけれど、あんな事するタイプなの?
投下した後の反応も含めて。
( 322 ) 2011/01/26(水) 21:10:43
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A133 ) 2011/01/26(水) 21:12:34
>>322 あんさん
赤で一緒だった時は、結構大胆だった。
ただ、他人に対しては誠実だな。
そして可愛い。
( 323 ) 2011/01/26(水) 21:13:33
まぁ白ログでランランさんの話するのってちょっと気が引けるんですけど、タイミングは偶然だと思いますよ。
初日から続けて同じくらいの時間に放送してるから。
( 324 ) 2011/01/26(水) 21:13:52
イメージ違う気がするけどな・・・とまとさんも・・・
というか。匿名メモのラジオは初日から21時放送予定みたいだぞ。偶然じゃね?
( 325 ) 2011/01/26(水) 21:15:18
>>323の大胆さは具体的に言った方がいいか。
とまとが占騙ってて私が灰狼の時、私が切った灰狼への更にトドメ票を重ねてた。
初回吊り票の。
( 326 ) 2011/01/26(水) 21:18:45
( 327 ) 2011/01/26(水) 21:19:43
新月族 リコリスは、反応見返してくるから待ってー。
( A134 ) 2011/01/26(水) 21:19:54
>>323
彼女が誠実な点は同意。
そもそも彼女が愉快犯だったら、>>219以降の感想が妙に違和感がある。具体的すぎて。
( 328 ) 2011/01/26(水) 21:21:50
あの村、めいしーは赤ログステルスしたんだっけ。
で、めいしーが「占騙りだして」という指示して、それにさくっと応えたのがとまとさんじゃなかった?
判断力と行動力あるひとに見えた記憶があるよ。ただこう・・・こういうメモでかく乱するひとかというと・・・え?って感じで。
( 329 ) 2011/01/26(水) 21:22:02
総番長 びちびち様は、せんいちくんは、わかんねえや・・・でも真面目そうだし・・むー・・・
( A135 ) 2011/01/26(水) 21:22:52
>>320
愉快犯を探そうと、めいしーちゃんやソウルメイトも推理してるのに、あのタイミングは挑発以外なにものでみないでしょ。そして、>>320をさらっと言っちゃうソウルメイトは、その一言で妖魔でも人狼でもなさそうであらためて安心したよ。
( 330 ) 2011/01/26(水) 21:24:21
>>327 あんさん
丁寧で真面目な人。
思考は深めるタイプ。
間違ってると思う事は、諌めにいくタイプで、村騙り嫌い。
( 331 ) 2011/01/26(水) 21:25:19
ごはん終了。箱到着。
ログ読み読み。
>>222 びちびち様
びちびち様の方が可愛いぉ(*ノノ)
あ、ちなみに心理テストのcって何だろ?
>>306
文章に文系理系関係あるかな?
どっちかというと発想とかバラエティに富む人とかはありえるかな。
というか、そもそも誰が文系で誰が理系とか、そういうのわからなかったわ。
ご飯中に貼った人がかなかつさんの反応見たかったんじゃとか考えてたけど、ゆーろさんが結論出してたんで省略。>>276
あ、飴いるひとー?
( 332 ) 2011/01/26(水) 21:26:26
( A136 ) 2011/01/26(水) 21:27:14
>>329 びび
そそ。逆赤ステやってたんだ。
占騙り指示だけして、私が仲間隠して白ログ発言してみた。
>>330 あんさん
21:00頃に落とすのが決まりみたいだから、そこは関係無いよ。
( 333 ) 2011/01/26(水) 21:28:00
のんびり屋 ペチカは、眼鏡嫌い フェイの所でお茶を零した。
( A137 ) 2011/01/26(水) 21:29:33
( A138 ) 2011/01/26(水) 21:30:21
うーん、ネネ的には今日のメモに関する発言周辺で、当事者予想するんまら
せんいち君
パルムちゃん
ペチカちゃん
の3人に絞ってるんだけど。
ソウルメイトは。くれはちゃん&きょーこさんはないと見てるんだね。
>>331 なるほど。
( 334 ) 2011/01/26(水) 21:30:23
ちなみに、びびととまと、というのは、今までの合わせて消去してったらの話ね。
検証の段階踏んだだけ。
そこは勘違い無いようお願い。
( 335 ) 2011/01/26(水) 21:30:26
ペチカちゃんって本当にないの?
>>332
適当にいってみただけだよ。だってあんな3行だけで分かるわけないじゃん。
当事者が反応するかもしれないし。
( 336 ) 2011/01/26(水) 21:32:18
>>334
きょーこさんは、単純に、今日は顔を出せなさそうという点から。
あとまぁびびさんの>>313も頷けると思う。
くれはさんは、なんていうか、控えめなんだよね。
こういうこと思いついたとしても、実行に移さなそうというのか。
せんいちくんのキャラは正直よくわかっていない。
あり得る?と言われれば、まぁあり得るとは思うのだけど。
でぃんごはないかな?
( 337 ) 2011/01/26(水) 21:33:54
>>336
適当っすか。
3行で分かるわけないじゃんと思ったからいったんだけど。
えー、普通当事者だったら余計反応しないんじゃない?
( 338 ) 2011/01/26(水) 21:36:43
あー、でもくれはさんの発言読み返してみたら、
ソウルメイトが疑う理由はなんとなくわかった。
のだが。
んー……。「ハラ ヘッタ」か。
なんかいまいちイメージと合わんけどにー。
くれはさんなの?(首かしげ
( 339 ) 2011/01/26(水) 21:36:50
>>337
なるほど。くれはさんが控えめなのは同感。
彼女の狼情報とかあればいいんだけどなー。
赤で狂ったように変わっちゃう人なら萌えだけど。
( 340 ) 2011/01/26(水) 21:36:55
>>336 あんさん
私が外した理由>>269での「メモを貼りながら表で発言しにくいんじゃないか?」だけど、告発メモの時刻 11:29:38 の後も発言>>103を続けてるゆーじーんさんと、>>102 11:27:09 で発言が消えたくれはさんでは、くれはさんの方が可能性としてはある。
でも、くれはさんの性格要素は私は良く知らないんで、靴に投げる。
( 341 ) 2011/01/26(水) 21:38:23
>>340
狼情報はでぃんご辺りが持っていたような。
僕は確定白でおろおろしている彼女しか見たことがない。
( 342 ) 2011/01/26(水) 21:38:56
雀士 リッチ (WhiteDingo)
くれはならそもそも匿名メモを使って告発という発想にいくかなぁ……。
そしてくれはが告発者なら妖魔はねーな。
狼で本当にかなかつ噛みのパターンしかねーと思うよ。
という訳でくれはの線は薄いんじゃね?
( 343 ) 2011/01/26(水) 21:39:27
きょこさんはないな。不在騙りする人じゃないし匿名メモはもっとなさそうだ。
そもそも騙りと判断してるのが納得いってない僕ですけども。
直感で言うと とまとさん そろさん かりんちゃん
の誰かじゃないかなと僕は思ったかな。そろさんは自分生き残れば〜を言った人だし、とまとさんはそも勘違いなら普通に告発するような気がするんだ。かりんちゃんも。僕は>119が噛んだ狼…? と思った。
しかしこの辺り全員狼候補であまり妖魔候補じゃなかったりする。
せんいちくんは騙りならないし、>>236がブラフじゃなきゃ仕様理解してるのでない気がするな。
( 344 ) 2011/01/26(水) 21:39:41
>>341
むしろタイミング的にぴったりすぎて怪しまれそうと思わないかなー、とか。
その挟まり具合がむしろせんいちくんありそうかな?と僕はちらりと思ったりしたのだが。
( 345 ) 2011/01/26(水) 21:39:55
>>343
発想自体は、ゆるキャラの>>61があったよーなんで、
まぁありかとは思う。
ただ実行に移すかなぁ、と。
でも妖魔じゃないだろう(そこまで豪胆じゃなかろう)
というのには同意で、だとすると
くれはさん非狼を見直す必要ありなのか。
( 346 ) 2011/01/26(水) 21:42:14
でぃんごさんは>>142が強烈だね。
そろちゃん推理が進行している状況で、メモを一刀両断してるから、当事者としてはあの一言はないんじゃないかな。
( 347 ) 2011/01/26(水) 21:42:42
>>340 あんさん
くれはさんは、村全体が厨二病とかシュールとか変態とかが蔓延してた時に、「狼の方がまともじゃないか!」と言われてた記憶がある。
今見てきたけど、はっちゃけた感じじゃなかった。
( 348 ) 2011/01/26(水) 21:44:41
ところでそろそろ吊り先話し始めないと僕いなくなります。
とか空気の読まないことを言ってみるテスト。
かなかつさんは夜いるのかな?
ちなみにここで情報詰めてって 犯人はオマエダー で吊るというのは結局無理があるような気がする。情報として性格情報がでそろってくのはいいと思うんだけども。間に合う気がしない。
はっ!? すずはさんの罠か…!(るーぷ)
( 349 ) 2011/01/26(水) 21:45:25
( 350 ) 2011/01/26(水) 21:46:07
>>344
なるほど。
ソウルメイト&つくばさんはネネよりはるかにその人の事が詳しいわけだし、きょーこさんとくれはちゃんは信じる事にするよ。
メモ周りでゆーろさんが浮いてる状況だけど、ネネはないと思うんだけどなぁ。
( 351 ) 2011/01/26(水) 21:47:02
>>340
狼の時もあんまり変わらんよ。
と私が言ってもしゃーないので。
多分、私狼の情報まともに知ってるの、でぃんごよりめいしーさんじゃない?
以前、めいしーさん占で私狼ん時にぶん殴られたし。
( 352 ) 2011/01/26(水) 21:47:04
>>347
そこで言ってる匿名メモって、
ゆーろさんのお茶目の方だと思うよ。
告発者の偽物が現れたときに、
本人があの場にいたとすると、ありえそうな反応は
これくらいかなぁと思ったのだけど。
んーでも微妙か。
あまり気にせずバッサリいってる感は確かにあるな。
( 353 ) 2011/01/26(水) 21:47:38
〜今日の嫁日記〜
嫁『去年のバレンタインはチョコ5〜6個貰ってきてたよね?
開けずにちゃんと持って帰ってきてね』
俺『ふふっ、素直にあたしのだけ食べて♪って言ったらどうだ』
嫁『…いや、私あげるつもりないし。
バレンタインは私が甘いものを貰える日でしょ。』
俺『………そういえば、付き合った当初はピエールマルコリーニのチョコくれたりしてたよn』
嫁『昔話はいいからガリガリ君買ってこい』
( +16 ) 2011/01/26(水) 21:49:00
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
2011/01/26(水) 13:45:27
↑
でぃんごさんはこっちに反応してたんだ。
でも、でぃんごさんが仮に当事者だとして、自分以外の「何者」かがメモ投下して、あの反応はやはり考えにくいよ。
( 354 ) 2011/01/26(水) 21:50:34
「パンはパンでも食べられないパンは?」
これは最も有名ななぞなぞの一つだ
答えの設定はご存知の通り「フライパン」
この答えをどうボケたら面白くなるのだろうか
( +17 ) 2011/01/26(水) 21:51:08
普通に食べられないパンを言う
解:腐ったパン
フライパンを間違えてみる
解:ナベ
別のパンと付くものにしてみる
解:パンツ
下ネタにしてみる
解:うんこパン
「食べられない」を間違える
解:フランスパン
「なぞなぞ」を「質問」と間違えてみる
解:コロネが苦手です
すべて間違える
解:乳輪大納言
( +18 ) 2011/01/26(水) 21:51:14
雀士 リッチ (WhiteDingo)
まあ、振る舞いは結構挙動不審になるけど
性格的な部分はくれはそんな変わらんよね。
( 355 ) 2011/01/26(水) 21:52:17
眼鏡嫌い フェイは、お風呂に入りたいが、箱前を離れられない。
( A139 ) 2011/01/26(水) 21:52:39
( A140 ) 2011/01/26(水) 21:54:12
眼鏡嫌い フェイは、じゃあくれはさんかもわからんね(まがお
( A141 ) 2011/01/26(水) 21:54:41
こんな夜更けに、闇と風の中に馬を走らせるのは誰だろう。
それは父と子だ。父はおびえる子をひしと抱きかかえている。
父「息子よ、なぜ顔を隠すのだ」
子「お父さんにはYAZAWAが見えないの。
マイクを持って、素肌にジャケットを着ている・・・」
父「あれはたなびく霧だ・・・」
YAZAWA「夜中に馬で疾走?いいじゃない。いい感じじゃない。。」
子「お父さん、お父さん!きこえないの。YAZAWAがぼくになにかいうよ。」
父「落ち着きなさい、枯葉が風にざわめいているだけだよ。」
YAZAWA「何てゆうの?こう、若い人達の情熱?魂の叫びって感じ?
疾走するソウルってゆうの?そういうのYAZAWA、嫌いじゃないんだよね。」
( +19 ) 2011/01/26(水) 21:55:09
子「お父さん、お父さん!見えないの、あの暗いところにステージが!」
父「見えるよ。だが、あれは古いしだれ柳の幹だよ。」
YAZAWA「まぁ、君達にも走り続けるYAZAWAを応援してほしいわけよ。
それじゃ、YAZAWAでした。ヨロシク!」
子「おとうさん、おとうさん!
YAZAWAがぼくをつかまえる!YAZAWAがぼくをロックにしようとする!」
父親はぎょっとして、馬を全力で走らせた。
あえぐ子供を両腕に抱え、やっとの思いで館に着いた・・・
腕に抱えられた子はすでにサクセスしていた。
( +20 ) 2011/01/26(水) 21:55:22
>>345 靴
見返したら>>103は狩COに関する回答か…。
これは用意出来るな。
ただ、性格的にやるかどうかだなあ。
( 356 ) 2011/01/26(水) 21:57:31
雀士 リッチ (WhiteDingo)
ちなみに俺が「なにこれ」って言ったのは
そろの発言良く読んでなくて、あのメモが何に反応してるのかが良く分からんかった為。
( 357 ) 2011/01/26(水) 21:58:14
あとは…個人的に超気になってるかりんちゃんなんだけどね。
めいしーちゃんの非妖魔要素は
「かりんちゃんは全体びみょいけど、ゆーろさんの偽告発反応が速い。」
なわけだけど、かりんちゃんが当事者ならゆーろさんへの反応の早い遅いは別に関係ないと思う。むしろ早いほうが非当事者にみられるかもしれない効果も狙えるし。
( 358 ) 2011/01/26(水) 21:59:00
色々考えてたら、私の名前がいっぱいメー。
私への判断は私以外の人がすることメーので、私は私の考えたことを投下するメー。
まず結論として告発者の目星はついてないメー。
なのですがるちゃんが来て、GJ宣言メモが出ない限りはかなかつさん吊りで考えてるメー。
出たら、どうしよう…メー。すずはさんメーかね?
そもそも告発メモで仕掛けてこなくても、十二分に強そうなめいしーさん、しゅーさん、びびさん、ゆーろさん、つくばさん、アンさんはしてこないと思ったメー。
次に分からないキャラだけど、ディンゴさんも感覚だけどしなそうメー。
きょうこさんととみんぐさんだったかな?(自信が…ないメー)は匿名メモ否定的だった記憶から除外メー。
取り敢えずここまで考えたメー。
( 359 ) 2011/01/26(水) 21:59:44
かりんちゃん>>157とか白いじゃーん、と思っていたが、
これがまさか伝家の宝刀・白アピなのか。。。
文面的には、くれはさんとかりんちゃんなら、
かりんちゃんがやったと言われた方がまあ、しっくりはくる。が。
( 360 ) 2011/01/26(水) 22:01:22
( +21 ) 2011/01/26(水) 22:02:02
( A142 ) 2011/01/26(水) 22:02:32
皮相的だよな、あのメモ。
今いない彼女、というセンはないのだろうか。ないか。
>>61を見たとして、「最初に実行する」という点に大きな壁があって。それを特に問題なく超えられる人、っぽいなーとは思った。告発が真であるなら。
あと村側偽告発なら、ネタばらしは遅延メモ使いたいかなー、とか。時間帯を保証してね。
まあ色々と考え中。
( 361 ) 2011/01/26(水) 22:02:38
千里眼 ロコウは、話すのやめとくー。おやすみなさい。
( A143 ) 2011/01/26(水) 22:02:47
お風呂入ってこよう。
飴が余っている人がいたらくれると嬉しい。
吊りは暫定ですずロコセット中。
「こいつはその内吊るよね」っていうところで、
灰の中からコンセンサスがとれる人がいて、
同意できるならそこに合わせても良い。
( 362 ) 2011/01/26(水) 22:03:23
>>360
うん、でも
「最初のからゆーろさんなのかと思って、一瞬びっくりしてしまった><」
これを追記するのはなんかわざとらしい感じもするんだよ。
別に言う必要ないでしょ。
( 363 ) 2011/01/26(水) 22:03:29
オッドアイ騙り シノンは、眼鏡嫌い フェイすずはちゃん拗ねちゃったじゃんよーなにやってんのー
( A144 ) 2011/01/26(水) 22:04:14
( A145 ) 2011/01/26(水) 22:04:43
マネージャー ネネは、かりんちゃんをトレースする必要あるね。
( A146 ) 2011/01/26(水) 22:04:54
白き令嬢 ゲルドは、眼鏡嫌い フェイのカップにおじやを注いだ(間違えたメー!(汗))
( A147 ) 2011/01/26(水) 22:06:34
マネージャー ネネは、眼鏡嫌い フェイのカップにお茶を注いだ。
( A148 ) 2011/01/26(水) 22:07:25
そもそも、あのメモの内容はまだしも誰が貼ったかなんて考えるだけ無駄に思えるんだが。
なんで誰がやったかとか議論してんだろ?
[ガリガリ酎ハイを作りつつボソリ]
( +22 ) 2011/01/26(水) 22:07:37
>>358 あんさん
なるほど。
そういえば、かりんちゃんの反応はACTだから、保留時間が無いんだよなあ。
( 364 ) 2011/01/26(水) 22:07:57
新月族 リコリスは、私が喉枯れそうだ。ちょっと黙ってよう。
( A149 ) 2011/01/26(水) 22:08:47
( A150 ) 2011/01/26(水) 22:09:14
新月族 リコリスは、>>364の「そういえば」は、「速く反応する意図」にかかってる。
( A151 ) 2011/01/26(水) 22:10:54
あ、吊りはロコちゃんセットだよ。
メモの当事者は先に吊るといったけれど、まだ確信にいたってないから。かりんちゃん白の可能性だっておおいにある。
>>332 ネネはそんなに強くないよ。
でぃんごさんを含めてその面子の中に狼がいたら吊られちゃいそう。
( 365 ) 2011/01/26(水) 22:10:54
まぁいいや。
とりあえずかりんを吊れ。
ここにつれてこい。
んで狼は今日もハラ ヘッタ しとけ。
俺はそれ以上は何も望まない!(キリッ
( +23 ) 2011/01/26(水) 22:10:57
マネージャー ネネは、▼ロコでお茶を濁してる感じだけど、その分判断材料を今晩揃えます*
( A152 ) 2011/01/26(水) 22:13:01
性格情報。
かりんちゃんは狼PLで、上手く騙す事に快楽を得るタイプ。
LW勝利も多々。
村側だと、色んな可能性を考え過ぎてハッキリ結論を出せず引いてしまい、疑われる事が多い。
後、可愛い。
( 366 ) 2011/01/26(水) 22:13:39
匿名メモであんなことやるのはかりんらしくないが、あの文体はちょっと遊んでみたかりんっぽくもあり悩ましいな。
とりあえず、あのメモ関連に早い段階で反応したやつが犯人だろうか?
悪戯した子供が、それに気づいて欲しいように。
とか、それっぽいこと言いつつ何も考えてないターン
( +24 ) 2011/01/26(水) 22:14:01
こんばんは!
今日、気付いた事があるんです!
いまからまとめます!
( 367 ) 2011/01/26(水) 22:17:03
>>366
『あと、可愛い』←正解。
とりあえずかりんこっちにつれてこい(^◇^)┛
( +25 ) 2011/01/26(水) 22:17:11
( 368 ) 2011/01/26(水) 22:21:59
総番長 びちびち様は、仙人掌族 ティアに向かって手をぶんぶか振った。
( A153 ) 2011/01/26(水) 22:22:16
戻ってきて目に入ったのが…
…
…
>>366
…快楽…
違う…!
いや、違わない…
だって気持ちい…げふんげふん…
いや、しかしわたしはあのメモは書いてないぞー!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
いいか、大切なことをいう。
【わたしならもっと凝る】わっ!
凝りすぎて、読んだ人が引くくらいのやつにしてしまって、後で後悔するという…そんな感じ…
( 369 ) 2011/01/26(水) 22:22:41
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A154 ) 2011/01/26(水) 22:25:09
>>369
【わたしならもっと凝る】わっ!
それ妙に説得力あるなぁ(笑
よし信じてあげよう。
( 370 ) 2011/01/26(水) 22:25:29
( 371 ) 2011/01/26(水) 22:25:32
新月族 リコリスは、白兎 もこもこ>>369 wwwwww ここも違うと思うwwwww
( A155 ) 2011/01/26(水) 22:25:45
>>めいしーちゃん
私たち、兎ちゃんの人外PLとしての「プライド」を傷つけちゃったみたいだね。
ごめんごめん、兎ちゃんw
( 372 ) 2011/01/26(水) 22:28:19
新月族 リコリスは、マネージャー ネネに微笑んだ。
( A156 ) 2011/01/26(水) 22:29:21
お目付け役 セイランは、白兎 もこもこにお茶を噴いた。とりあえず離席**
( A157 ) 2011/01/26(水) 22:29:31
( A158 ) 2011/01/26(水) 22:30:18
忍者 せんいちくんは、マネージャー ネネにスコアブックを差し入れた。
( A159 ) 2011/01/26(水) 22:31:21
白き令嬢 ゲルドは、白兎 もこもこかわいいー!むぎゅうっ!
( A160 ) 2011/01/26(水) 22:35:46
兎ちゃんの発言がらみでいうんだけど、
びちびちちゃんとかゆーろさんみたいなタイプの人も、発言こりそうな気がするんだよね。
2人とも方向性は違いあれ、ゲームを楽しんでいる雰囲気だし、愉快発言するなら更に増長しそう。
( 373 ) 2011/01/26(水) 22:36:04
総番長 びちびち様は、白兎 もこもこ( ´∀`)σ)д`)
( A161 ) 2011/01/26(水) 22:36:17
マネージャー ネネは、忍者 せんいちくん( ´∀`)σ)д`)
( A162 ) 2011/01/26(水) 22:37:22
取り敢えずざーっとログを読んだ上での直感。
告発者そろさんじゃね?
取り敢えずめいしーさんのあげてるそろ否定要素は棄却モノな気がする。すずはさんが告発した説であって、かなかつさん照説ではないやん?
逆に網羅的過ぎる考察が臭くねーかなーと。思いつつ。
でも私違うって言ってるな。まあどこで取ったか覚えてなくて、ログを見返してもその感覚が思い出せない辺り棄却ラインだったのだろう。きっと。
後とまとさんもありそうだなあ。という感じ。
この2択を本線におきつつ、消去気味に候補を絞る感じかな。
>>369
ガチだな。採用。
そいえば狼視点で▲かなかつってどうなんだろ。
匿名メモで唆そうかと思ったんだけど、交渉用メリデメリをきっちり詰めて考えるのがだるくなったからやめた。そのときに思ったのが「嘘告発なら遅延メモで自分保証掛けるよなあ」である。
( 374 ) 2011/01/26(水) 22:39:43
オッドアイ騙り シノンは、「村人の」嘘告発なら遅延メモで保証
( A163 ) 2011/01/26(水) 22:40:08
気付いたことと言うのは照坊主についてです!
照坊主は吊られることができれば勝利です。
だから吊られるために黒くなろうとすると思います。
逆に、照坊主COは逆効果になります。
なぜなら、照坊主は人数には数えられないので、今の状況のように放置されてしまう可能性が高いからです!
そう考えるとロコウさんが照坊主だとしたらCOするのはおかしいと思います。
だって、COしたら放置されてしまう可能性が高いからなんです!
ロコウさんが照坊主なら潜伏すると思うんです。
だから、ロコウさんは照坊主ではないと思いました!
それで、ロコウさんは何者なのかを考えました。
魚人だとすると、襲撃されるのが目的なのだから、
COしてもこれといったメリットはないと思います。
狂人だとすると、COした場合、吊られるのが仕事なのに照坊主と思われてしまって放置される可能性があります。
だからCOするのは狂人としての仕事はしていないと思います。
だから、ロコウさんは照坊主COすることで放置を狙った人狼や妖魔なのだと思います!
( 375 ) 2011/01/26(水) 22:42:46
うつらうつらしてたでござる。
うーむ。匿名メモの犯人探し、探偵=犯人の茶番の可能性はなさげでござるなあ。
茶番で吊りどころ探す行為自体は、ネネ殿の得意とお見受けする攪乱でござるが、容疑者潰しに他者の意見をきっちり反映されてるし。ガチで探しておられるでござる。
( 376 ) 2011/01/26(水) 22:42:55
新月族 リコリスは、オッドアイ騙り シノン>>374 そろさんがやったとして、「ワレワレ」間違いまでやると思う?そこ聞きたい。
( A164 ) 2011/01/26(水) 22:43:54
あと、昨日エルヴィラさんは私を警戒していると言っていました。でも警戒しているからと言って疑うのは変だと思います。強引に疑いをかけていると思います。
( 377 ) 2011/01/26(水) 22:44:02
んー…
とまとちゃんの名前が出てきてるのか。
彼女は、こういうやり方はしない気がするんだよなあ…
メモ絡みではせんいちさんの反応がちょっとわざとらしく見えて気になったので、1日目から見返してきた。
なくはないんじゃないかなあ。
せんいちさんの発言からは人要素みつけられないんだけど。
( 378 ) 2011/01/26(水) 22:45:05
帰ってきたらなんかポイントが増えてた。
そして>>376が目に入り、直感的にはなんか微妙なのだが。
ソウルメイトは不在か。
( 379 ) 2011/01/26(水) 22:46:05
えーっと、今いる人の中で、
飴が余っている人はリコリス(めいしーさん)にあげてくれない?
ティアすがるさんとか。
( 380 ) 2011/01/26(水) 22:46:50
>>374
なるほど、そろちゃんか。
確かにあんな如何にもノイズっぽい声明(カタカナ犯行声明っぽい内容ですよ?)を真面目に>>138でパターンわけしてるのは彼の楽観的そうな雰囲気にそぐわない印象だし、その可能性あるかもしれないね。
そろちゃんってどんな人?
( 381 ) 2011/01/26(水) 22:47:41
オッドアイ騙り シノンは、>>375 真がCOしないのは何故?
( A165 ) 2011/01/26(水) 22:48:52
( A166 ) 2011/01/26(水) 22:49:10
仙人掌族 ティアは、新月族 リコリスのカップにお茶を注いだ。
( A167 ) 2011/01/26(水) 22:49:15
オッドアイ騙り シノンは、>>375 本人が「流れでCOしただけ」と言っておりそれがすずは真照を脅かす理由にはならない
( A168 ) 2011/01/26(水) 22:49:36
( A169 ) 2011/01/26(水) 22:49:57
すがるちゃんが頑張ってるのを見つつ、
るなすさんも告発者じゃない気がするメー。
私の>>219の2段目の考え方で行くなら、共闘しないタイプと言っていたるなすさんの発言とかみ合わないので、無いと思うメー。
妖魔の場合、ターゲットをかなかつさんにするメリットが見えないメー。
愉快犯はここまでの発言の印象からはしなそうメー。
( 382 ) 2011/01/26(水) 22:49:58
( 383 ) 2011/01/26(水) 22:50:16
>>381
そろさんは、キャラ的には、ソウルメイトの
プロファイリングに当てはまる本命クラスだと思う。
でもゆーろさんの匿名メモへの反応が自然すぎてあんまり疑う気にならなかった。
るなす君もそろたん言ってたけど、ここはどー思う?
( 384 ) 2011/01/26(水) 22:51:15
あー、ワレワレってそろさんか。ふむ。っつーか悪ふざけへの反応が平坦なのは違うか。んー。
そこは見てなかったんですまん。
すがるさん>言ったとおり。
( 385 ) 2011/01/26(水) 22:53:53
かりんさんは既に>>369で納得しましたw
無いですね。
となると…残りは、
すずはさん・くれはさん・せんいちさん・エリーさん・そろさん
になるメーね。
( 386 ) 2011/01/26(水) 22:53:57
匿名メモに人狼からの声明がでているんですね。
ちょっと流れをみてきます!
( 387 ) 2011/01/26(水) 22:54:17
オッドアイ騙り シノンは、新月族 リコリスだけど、そこ以外は完全に符合するよなあ、という。
( A170 ) 2011/01/26(水) 22:54:41
白き令嬢 ゲルドは、眼鏡嫌い フェイ、ソウルメイトが誰だか分からないとか…言っても良いメーでしょうか?
( A171 ) 2011/01/26(水) 22:54:57
>>136ではぱっと思い浮かんだ可能性といってるわりには、>>138が懲りすぎている。この部分だけ。
>>183の結論の部分はなんかはぐらかしている感じだし、>>189→>>191では、周囲はメモに混乱してかなかつさんの正体が分からず色々推理してるのに、彼だけとかなかつさんを妖魔予想してるんだよね。
( 388 ) 2011/01/26(水) 22:54:59
>>375 ティア殿
ロコウ殿が照坊主騙りとして、本物の照坊主が出てこない理由は何でござろうか?
村側である(闇)狩人が照坊主を騙る理由はないから、騙りは人外でござろう。となると、占い師も霊能者もいないこの村では、恐らく2人とも吊らざるを得ないでござる。
だから、ロコウ殿という偽物がでていたならば、もう1人照坊主を名乗る御仁がいないとおかしいと思うでござるよ。
( 389 ) 2011/01/26(水) 22:55:15
あ、ごめん。
ソウルメイト=ネネ(ann)さんのことだよ。
( 390 ) 2011/01/26(水) 22:56:23
もし、そろちゃんが当事者なら「かなかつさんをあわよくば吊りたい」意図があるわけだから、周囲の混乱している状況おかまいないしに、かなかつ=妖魔視して吊ろうとする黒い動きはネネ的にはわりとありえそうな気がしてきた。
そもそも>>138でパターンわけしてるのに、結論だすのが早すぎる気もしないまでもない。
( 391 ) 2011/01/26(水) 22:57:17
白き令嬢 ゲルドは、眼鏡嫌い フェイ>>390ありがとうございますメー。了解メー。
( A172 ) 2011/01/26(水) 22:57:57
やばい、そろちゃんが恐ろしく当事者にみえてきた。
っていうか、可能性のある人をあげて意見を聞いて消去していってたら、シノンさんがとどめをさしてきた感じ!
そろちゃん妖魔じゃないの?
( 392 ) 2011/01/26(水) 22:59:25
ごめん。
そろたんの>>139下actを、
なぜか匿名メモへの反応だと勘違いしてた。
読み返してみたら、僕の訂正に対する反応だったのか。
じゃあそろたん全然あるわ。
てかそろたんおまえ犯人やろ!
( 393 ) 2011/01/26(水) 22:59:44
>>392
この辺りはさすがソウルメイトである。
ハイタッチ!
( 394 ) 2011/01/26(水) 23:00:33
マネージャー ネネは、眼鏡嫌い フェイに向かって手をぶんぶか振った。
( A173 ) 2011/01/26(水) 23:02:21
「ワレワレ」も含めて偽装の可能性はあるんか。
匿名メモは凝らずに、反応に凝るという方向で。
そう考えると、やたら非妖魔アピは入れてるんだよな。
「妖魔だったらやってた」「嫉妬」とか。
靴、そろさんは、↑こういう偽装しそう?
( 395 ) 2011/01/26(水) 23:02:42
( 396 ) 2011/01/26(水) 23:03:29
>>389に補足
2人とも吊らなくては云々とは、「ロコウ殿が偽照坊主ならばそれに対抗COする真照坊主がいるはず」という事を踏まえてでござる。
( 397 ) 2011/01/26(水) 23:03:43
めいしー>oh...色々間違えてた。すまん。
>>138把握してきた。結論はー。
致命的にそろ告発者の否定要素とするには微妙。微妙だが、否定要素にはなるな……。位。
じゃ、消去法してくる。
( 398 ) 2011/01/26(水) 23:05:09
( 399 ) 2011/01/26(水) 23:05:20
オッドアイ騙り シノンは、まあでもやる人っぽいよなあ……。
( A174 ) 2011/01/26(水) 23:06:26
うーん…
そろさんか。初日発言でちょっとひっかかったとこだな。
読み返してきたけど
「ワレワレ」と「ワガハイ」間違えてるのは素で間違えた可能性は否定できないんじゃないかな。
自分が書いた内容は大体覚えてるから、雰囲気で書いたら間違えちゃったってことはありそう。
ここは否定要素にはならない気がする。
( 400 ) 2011/01/26(水) 23:07:53
>>399
「反応から外せるぜこいつ」フィルターを
取っ払って読んでみたら、
「どう見ても妖魔です本当に(ry」になるくらいには。
( 401 ) 2011/01/26(水) 23:07:55
( 402 ) 2011/01/26(水) 23:07:56
あ!まだ応えてなかった。くれはさんごめんよーcだね!
c:「近寄ってくるのを待つ」を選んだあなた
嘘なんて、とてもつける人ではありません。
頑ななまでに正直者です。
一番正直者くれはさん!言われて見るとそんな感じする。
( 403 ) 2011/01/26(水) 23:08:12
>>400 かりんちゃん
「吾輩は猫である」という元ネタがあるんだから、雰囲気では間違わないと思うよ。
やるなら、意図的だ。
( 404 ) 2011/01/26(水) 23:09:34
( 405 ) 2011/01/26(水) 23:10:58
オッドアイ騙り シノンは、>>404 そりゃあなたがやってたら意図的としか思いませんが……
( A175 ) 2011/01/26(水) 23:10:59
新月族 リコリスは、オッドアイ騙り シノン、私はそういう類の偽装はしないよ。だから、否定要素に取ったんじゃないか。
( A176 ) 2011/01/26(水) 23:11:48
そろさんやる人なんですメーね。
ふむり。メー。
ただそうするとターゲットをかなかつさんにした理由が無いメー。
独り言で[[ who ]]とかでランダム決めて、このネタはすると決めるような方メーか?>しゅーさんに聞くのが一番かメー?
かなかつさんからそろさん、そろさんからかなかつさんへの絡みは無かったと思うメー。
で、自分生存意識が強いそろさんとお見受けするメーが、その気持ちがかなかつさんを選択するのとではちぐはぐするメー。
( 406 ) 2011/01/26(水) 23:12:25
>>404
あー…そうなのか。
でもそれを意図的にやったとなると…
なんかすごいな…
元ネタ、それだったのかなあ
「ワレワレハウチュウジンダ」みたいなのもありえそうだけど…
そこらへんごっちゃになってるとか…
明確になかったりして…
( 407 ) 2011/01/26(水) 23:12:26
シノンさんまで「やる人」って言ってるし。
そろちゃん…あなた、本当に素敵なお友達もってるのね。
一体どんな人生送ってきたのよ(笑
そろちゃん発言まってるからねー。
( 408 ) 2011/01/26(水) 23:13:08
>>385 シノン さん
>>389 せんいちくん さん
そうですね。
狂人+照坊主のセットだと思われて、照坊主COした二人とも放置されるかもしれないと考えたとかでしょうか。
( 409 ) 2011/01/26(水) 23:14:33
そろたんを知らない人にも彼の傾向がわかりやすいのはー
>>2:406とかかな。
人狼始めて四戦くらい立て続けに狼引いたという、筋金入りの人外である。
( 410 ) 2011/01/26(水) 23:14:47
どうでもいいけれど、ネネの周りにはこんな友達はいないよ。
あんさんってこんな撹乱じみた事するの?
→あんさんは誠実だから絶対しない。撹乱を楽しんで人を困らせるような悪趣味はないって全員いいそう。
( 411 ) 2011/01/26(水) 23:15:53
>>406
それも大いにあり得るな。
そろたんがやった、という仮定で考察を進めるうえで、
犯人に合理的な判断を期待するほうが間違いだ。
( 412 ) 2011/01/26(水) 23:15:58
という冗談は置いといて、まあ。素ミスっぽいから反応で外しうるんだよなーというのは微妙にある。
私の経験上、「意図的か否か?」をログから拾うのはほぼ不可能なので、そろ告発者否定要素の重さが落ちる、程度の意味しかないだろうな、とは思う。そのものが消去されるわけじゃない。
ので他が告発者である可能性を消すわけにはいかないな。
だが、読みに行くのめんどくせえ……。
( 413 ) 2011/01/26(水) 23:16:10
( 414 ) 2011/01/26(水) 23:16:33
オッドアイ騙り シノンは、>>408 因みに言っておくが私はそろさんと同村したことはおろか会話したことも無いぞ
( A177 ) 2011/01/26(水) 23:16:53
( 415 ) 2011/01/26(水) 23:17:37
オッドアイ騙り シノンは、>>409 それを考えてCoしない行動に出るより、COする行動にでた方がメリットは大きいと思うが
( A178 ) 2011/01/26(水) 23:18:05
>>412
そうね。でも仮にそろちゃんが人外側だとしても、どうせふんどし君は村でしょうし、あと3人異物が紛れ込んでいる現状なのね。こっちも探さないとね。
( 416 ) 2011/01/26(水) 23:18:08
>>411
どうしよう、このソウルメイト……
言ってること信じたいんだけど、脳がそれを拒否するみたい。
しかしねむい。どうしようなこれ。
そろたん吊って良いような気分になりつつあるのだが。
委任しちゃダメなんだよねー。
いっそ投票(委任)も護衛もソウルメイトにして
寝てしまいたいのだが。
むー。
出てこいそろ。
( 417 ) 2011/01/26(水) 23:18:50
気分転換に風呂と今日のお題もー。
ガチに頭がついていけない。
・狩人は〜
んー、ここぞというときにGJ出た時とか、吊られたらまずいと思うときとか?
基本的に灰襲撃が起きた時点で狩人いないと考えるからなー。
そのせいで一回判断ミスったけど。
>>403 びちびち様
わーい、正直者〜♪
( 418 ) 2011/01/26(水) 23:19:23
総番長 びちびち様は、あーでも、別に撹乱すきーの狼さんが悪いひとというわけではないのだぜ。
( A179 ) 2011/01/26(水) 23:20:55
しゅーさん>>412
なるほどメー。
それだとそろさんメーかね?
しかし眠いのと子供が寝ない…メー。
メーメー言ってると、眠くなるメー。。。
( 419 ) 2011/01/26(水) 23:21:09
総番長 びちびち様は、灰襲撃が起きた時点で狩人いない←だよな!だよな!!
( A180 ) 2011/01/26(水) 23:21:25
マネージャー ネネは、オッドアイ騙り シノンに「ID推理じゃなかったんだね。ネネもご一緒した事ないよ」
( A181 ) 2011/01/26(水) 23:21:35
そろさん仮定で見直した。
告発主は、貼った後に「やっちゃった!やっちゃった!」って、かなりテンション上がってると思うんだよな。
で、そろさんの発言って、2dまでかなりこう異次元なんだけど、>>183から普通の喋りで考察入ってる。
なんかフリーダムっぽい感情表現が消えてるんだよね。
この変化は当事者要素かとは思う。
( 420 ) 2011/01/26(水) 23:22:07
箱ゲット出来ず灰見るの中途半端ですが。
・そろさんはメモ内容(ハラヘッタ等)をやりそう
・パターン分けの妖魔に対する嫉妬は凄く本気っぽい
以上2点から、そろさんが告発者なら妖魔ではなく狼な気がします。嫉妬内容見ると妖魔引きたかったっぽいし。
( 421 ) 2011/01/26(水) 23:23:12
白兎 もこもこは、そろさん待ちつつ。ちょっと読み直ししてくる
( A182 ) 2011/01/26(水) 23:23:14
やほぅ!こんばんわ!ログは今直近だけみたけど、わたしやべぇ?!って雰囲気だけ把握した!
( 422 ) 2011/01/26(水) 23:23:45
くのいち カヲルユミは、白き令嬢 ゲルドにシンパシーを感じた。
( A183 ) 2011/01/26(水) 23:25:14
のんびり屋 ペチカは、総番長 びちびち様そーだよねっ!! わーい、びちびち様にそう言われるのは嬉しい!
( A184 ) 2011/01/26(水) 23:25:17
んー…やっぱ話題の半分は匿名メモは誰か、か。
そこ拘り続けて要素薄いままに誰か疑い続けること自体
俺は黒いと思うんだけど…
やっぱ俺の思考が皆とベクトル違うんかなぁ…。
いかんなこりゃ。
ガチ脳をリハビリせねば…。
( +26 ) 2011/01/26(水) 23:25:24
んーごめん、限界。
なのでひとまず
●ネネ
▼ロコウ
にセットして寝る。
そろたん吊りは任せた(しゅたっ
( 423 ) 2011/01/26(水) 23:25:32
神の申し子 そろは、自己弁護タイムやるべき流れかな?!
( A185 ) 2011/01/26(水) 23:25:41
>>415
でも、くれはさん、きょーこさんあたりのID性能は異常に高いと思ったりしてるよ。
疑っても庇う意見がでるでる。
よっぽど人外のイメージがない人たちなんだろうね。
( 424 ) 2011/01/26(水) 23:25:44
>>409 ティア殿
それと、ロコウ殿昨日吊るつもりだった面子も、拙者含めてそれなりにいたでござるよ。
これは、通常編成で偽確定した狂人を吊るか放置するかの問題にも似てると思うでござる。
( 425 ) 2011/01/26(水) 23:26:02
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a0 ) 2011/01/26(水) 23:26:16
( 426 ) 2011/01/26(水) 23:26:20
白き令嬢 ゲルドは、くのいち カヲルユミに向かって手をぶんぶか振った。
( A186 ) 2011/01/26(水) 23:26:48
( 427 ) 2011/01/26(水) 23:26:57
( 428 ) 2011/01/26(水) 23:27:20
総番長 びちびち様は、ヒーロー登場!!そろたんふぁいとー!
( A187 ) 2011/01/26(水) 23:28:02
▼そろさん ●ゆーろさん
に仮セットしてある。
ゆーろさん護衛理由は、非妖魔非狼非魚3点セットだから。
票はギリギリ合わせるよ。
( 429 ) 2011/01/26(水) 23:28:52
>>428
大丈夫だよ。
世界中が敵にまわってもネネは味方だよ。
今回のフェイちゃんのぶれ具合は、あまり違和感感じないし。当然だけど、フェイちゃんを護衛しておくね。
( 430 ) 2011/01/26(水) 23:29:47
>>428 靴
私は占に出たら偽!って言われるよ!!←既にネタ
( 431 ) 2011/01/26(水) 23:29:54
総番長 びちびち様は、>>428 しゅーくん人外好きそうだからなぁ
( A188 ) 2011/01/26(水) 23:31:26
総番長 びちびち様は、>>430 めいしーの偽占い師信じて負けるなら、俺本望だよ・・・
( A189 ) 2011/01/26(水) 23:33:07
>>424
いや、私の場合、ID性能というか、この村に過去の同村者が多いだけだと思う。(もちろんガチで)
めいしーさん、でぃんご、しゅー、つくばさん、ゆーろさん、すずはさん、おまけで墓下のすらぷ。
RP村ならえりーさん一緒したけど。
>>428 >>430
これは壁の向こうからそっと見守っておくターンかしら。
壁|・)←こんなかんじで
( 432 ) 2011/01/26(水) 23:33:11
くれはさん>>2:533下段
返事遅くなってごめん。そう、そういうこと。
1日目に赤ログないこと知らなかったっぽい発言があったくれはさんは非狼っぽ。
脱力系。
( 433 ) 2011/01/26(水) 23:34:04
( A190 ) 2011/01/26(水) 23:34:20
( A191 ) 2011/01/26(水) 23:34:45
>>430
ラスト喉を使ってこんなアホな発言してくれるソウルメイトが大好きだよ。
誰か、飴あげてくれないかな……。
( 434 ) 2011/01/26(水) 23:35:45
箱前にいるのがピンチメー。
仮セット【●すがるちゃん ▼そろさん】にしておきますメー。
このまま発言無くなったら、ごめんなさいメー。
( 435 ) 2011/01/26(水) 23:36:38
白兎 もこもこは、のんびり屋 ペチカわたしとも同村したことあるのに( ´・ω・`)ショボン
( A192 ) 2011/01/26(水) 23:36:42
>>2:603
ヒーホーさんから質問にお答えします!
セイランさんはお話をしていて、信頼できるなって思ったからです。びちびち様さんも白いのですが、もしかしたらフリーダムな人外なのかもって頭をよぎったので、セイランさんにしました。
あと、今日お話をした感じだと、シノンさんから私を見極めようって気迫が伝わってきて白いなって思っています。
( 436 ) 2011/01/26(水) 23:36:51
( A193 ) 2011/01/26(水) 23:37:00
>びちびち様
僕、こう見えて、割と人並みに人外には苦手意識があるんですけどね……。
いやほんと><
( 437 ) 2011/01/26(水) 23:37:30
とりあえず、直近で見えたのだけ弁解!
>>420めいしーさん
私これでもけっこーRPは得意ですよ?やっちゃったやっちゃった!とかいうテンションは隠しきれる自信はありますね!
で、急にガチが入ったと言いますが、こんな面白そうなイベント逃せます?!無理無理!
私は状況が動くまでテキトーに遊ぶ派なので!
>>421えりーさん
いや〜、ないない。どっかで言ったように、狼なら仲間意識持っちゃうんですよね!出来るなら3狼生存勝利村人ぷぎゃー!とか。それが勝って一番面白いじゃないですか!状況的にきらなきゃいけないならまだしも、仲間である可能性が見えた相手を今から切り捨てに行く気はさらっさらないですね!
私の行動派基本的に自分が一番楽しめるモノを優先します!なので、今回の告発をやったのが私であれば、妖魔or狂人とのどっちかですね!
( 438 ) 2011/01/26(水) 23:38:37
マネージャー ネネは、ネネは推理潜伏モードに入るのでいいですよー
( A194 ) 2011/01/26(水) 23:39:22
( A195 ) 2011/01/26(水) 23:39:49
総番長 びちびち様は、>>437 そうだったんだ・・・誤解してたなぁ。根っからの狼スキーかとばかり。
( A196 ) 2011/01/26(水) 23:40:54
マネージャー ネネは、神の申し子 そろに、ちなみにネネは今日そろちゃんを吊る気はないからね。
( A197 ) 2011/01/26(水) 23:40:57
雀士 リッチ (WhiteDingo)
あ、飴いる奴には投げておくぜ?
( 439 ) 2011/01/26(水) 23:41:35
神の申し子 そろは、マネージャー ネネ大好き!でも、明日以降も吊らないでほしいな!
( A198 ) 2011/01/26(水) 23:41:58
マネージャー ネネは、そろちゃんは例のメモは誰が書いたと思うか推理してみて。
( A199 ) 2011/01/26(水) 23:42:50
のんびり屋 ペチカは、白兎 もこもこΣそうだったあああああ。ごめんっ!! 記憶から削除したい村だったからつい……(目そらし
( A200 ) 2011/01/26(水) 23:45:14
>>308 しゅーさん
あなた意外と私の事見てませんね?!発言内容にネタとガチを分離させるような書き方はしません!基本的にネタしゃべってるのか、ガチってるのかよくわからない話方が私のモットーですよ?
文の形成からこの告発文は私のものではないですっ!
( 440 ) 2011/01/26(水) 23:45:34
>>425 せんいちくん さん
たしかに、ロコウさんを吊ろうとした人もいましたが、結局吊られないままでいます。そういう意味で、ロコウさんが人狼や妖魔なら照坊主COは成功していると思います。
「通常編成で偽確定した狂人を吊るか放置するかの問題にも似てる」というのはどういうことですか?
( 441 ) 2011/01/26(水) 23:46:56
( 442 ) 2011/01/26(水) 23:47:08
>>442 ゆーろさん
そろさん告発者疑いまできてるけど、あんさんは今日吊る気なくて、すずはさん・そろさんの二択になってる。
( 443 ) 2011/01/26(水) 23:48:49
マネージャー ネネは、娼婦 エルヴィラに、そろちゃんかなー。わりと今の状況目が離せない感じ。
( A201 ) 2011/01/26(水) 23:48:53
【墓下に落ちてきたら変態が万歳して喜んじゃうリスト】
◎かりん
○スズハ
△えりーさん
(д´(⊃⌒*⌒⊂) コイヤァァァァ!!
( +27 ) 2011/01/26(水) 23:49:34
>>ネネさんact
正直、さぁ?ってところじゃないでしょーか。判断を下す材料が少なすぎますね!
いちおー今の材料だけで、灰に埋めてたのだけ表に出すと。
――
思ったよりこの怪奇文が雑だな
ワガハイハ オオカミ デアル
キノウ 教師 クラヴィス ヲ シュウゲキシタガ クエナカッタ
ハラ ヘッタ
我輩 は 狼 で ある
昨日 教師 クラヴィス を 襲撃 した が くえ な かった
腹 減った
意外とネタに甘い印象。
――
ってところでしょーかね?!ダメだしですよ!!
( 444 ) 2011/01/26(水) 23:51:27
マネージャー ネネは、確かにネタ師としてのセンスはないね。皆無といっていい。
( A202 ) 2011/01/26(水) 23:52:37
そろさんか。なんか、白くなろうと頑張ってる姿が魚に見えたんだけど。
すずはさんを吊って逃げるよりは、まだマシかしら。
私に喧嘩を売るすがるさんが周りからどう見えてるかも知りたいところなんだが。
( 445 ) 2011/01/26(水) 23:55:15
神の申し子 そろは、マネージャー ネネ私ならもっと腹減ったというなら、そういう雰囲気な文章がんばりますよ!と、アッピルアッピル!
( A203 ) 2011/01/26(水) 23:55:18
あとannちゃんは推理は参考にしてはいけないが、このひと今回白いと思うよ。
( 446 ) 2011/01/26(水) 23:55:43
新月族 リコリスは、やっぱりあんさんに飴投げていいんじゃないかな。
( A204 ) 2011/01/26(水) 23:56:06
雀士 リッチは、マネージャー ネネのカップにお茶を注いだ。
( A205 ) 2011/01/26(水) 23:59:11
>>384 しゅーさん
ソウルメイトのプロファイリングってなんだ?!
( 447 ) 2011/01/27(木) 00:01:25
>>441
照坊主を吊る吊らないに関しては、どちらにも村へのメリットとデメリットがあると拙者は思っているでござる。
どちらを重視するかという点で、照坊主放置のメリットを重くみたエルゆーろ殿の説得で意見が動いた方が多かった訳で。(それと、ふんどし殿が……)
通常編成の狂人放置と似ている点というのは、
「狂人もしくは照坊主を吊ってもそれが直接勝ちに結び付かない。寧ろ狂人(照坊主)を吊ったばかりに、灰狼(や妖魔)を吊るための手数がとれない事もしばしばある」
事のつもりでござるな。
( 448 ) 2011/01/27(木) 00:01:42
ごめん限界。
仮セットで
●ゆーろ
▼そらにしてます。
照を簡単には勝たせるのはなんかもんにょりなので、できれば、すずはさん以外にしたいのですが、
そらさんの発言伸びて考え直す場合は、すずはさんにセットします。
★>>444ネタに甘い印象のある人はだれとかそういうのからでも、そらさん視点の犯人像って絞れないんだろうか?
( 449 ) 2011/01/27(木) 00:02:10
>>369 かりんさん
やべえ、同意。甘いよね!練りこみ甘いよね!せっかく一回くらいしか出来なさそうな一発ネタを…!!
( 450 ) 2011/01/27(木) 00:02:33
名前間違えた…orz
そらさんじゃなくて、そろさんです…ごめんなさい**
( 451 ) 2011/01/27(木) 00:03:04
センス(ネタ的な意味で)の無さに定評のあるシノン登場。
今日そろさん吊るんすか。私そこまで自信ないぞ。
と、チキる。私はあまり今日そろ吊りには乗れない気分。
そろさんガチで告発者だったらかなかつさん喰えなかったまでガチに見えるんだがどうよ。
>>445
見事警戒枠入り。疑い方がなんか微妙。
すがるさん>私が白いと思った「すがるさんを判断しようとしてる気迫」、ってどこから感じたよ。
( 452 ) 2011/01/27(木) 00:04:07
オッドアイ騙り シノンは、昼寝勢な私大勝利の展開か!
( A206 ) 2011/01/27(木) 00:04:54
>>438そろさん
でもあの妖魔に対する嫉妬は凄く鬼気迫るというか自分の仕込みネタやられた感が見えてたからやっぱりそろさんは非妖魔だと思うの。
今回仲間の存在見えないから仲間意識も薄いかなぁ、と。
( 453 ) 2011/01/27(木) 00:05:32
>>450 そろさん
私は、告発メモだけじゃなくて、その反応含めてが仕掛けなんじゃ?と考えてるのだけど、それについての反論ある?
ワガハイ→ワレワレの間違いなんて、あざとくて素敵なアピだよね。
( 454 ) 2011/01/27(木) 00:06:14
( 455 ) 2011/01/27(木) 00:08:08
>>445
私はゆーろさん白いな、と思ってるからソコに喧嘩というか、いちゃもんに行くのすっごい謎い。
人外の動きにしては違うんじゃ、とか思う。
疑われたから疑い返しの心理が働いてるんじゃないかなーとか。
吊り先現在考え中。どしよ……
……そういや、護衛先は遅延メモにした方がいい?
( 456 ) 2011/01/27(木) 00:08:27
>>446
変に知ってるIDばかりよりは、今回の村のほうがわりと周囲の意見がすんなり入ってくるよっ。
ナチュラルに白い人もいるしね!
( 457 ) 2011/01/27(木) 00:09:55
マネージャー ネネは、雀士 リッチ|*゚ー゚)<ニョニョ
( A207 ) 2011/01/27(木) 00:11:08
>>453 えりーさん
いえいえ、まさか。だからこそ、なればこそ!見えないんですよ?仲間誰かわかんないんですよ?それで3狼生存勝利とか、大ギャンブルですよ?最高じゃん!
って、まず考えるでしょうね!私狼なら仲間の死に直結する動きはやるわけが無いですね!嘘告発だって、ランダムで仲間吊り上げアリアリですしね!
( 458 ) 2011/01/27(木) 00:11:57
>>454 めいしーさん
ありあり!大有り!ガチバトならともかく、ネタ優先で動けそうな村でそんな手の込んだ仕掛けはしませんよ!
しかも、そんなチョー手間かかるヤツとか、よっぽど時間に余裕があって、ノリにノっちゃってるとき位しかやんないですね。でも、やろうと思えば出来る程度ではあると言っときますよ!めんどくさいだけで難しくは無い!的な!
( 459 ) 2011/01/27(木) 00:14:44
>>449 かりんさん
なーんにも考えてない!とりあえず、ログ読み終わってから考える。結論でない場合もあるけどね!そのときは吊られるくさいけど。
( 460 ) 2011/01/27(木) 00:15:41
るなすさん>>452の3段目にまるっと同意です。
私はそろさんは非妖魔に見ていてかつメモ貼り狼ならかなかつさんは仲間狼あるいは妖魔かと。
狼印象そろさんを置いておいて、私はやはり自分でGJ案を出してきたかなかつさんへの微妙印象(妖魔?)が拭えない。ので
▼かなかつさん
にセットしてます。
護衛はもう少し考えますが寝オチ警戒で昨日に引き続きるなすさんにしておきます。
( 461 ) 2011/01/27(木) 00:15:43
そろちゃん
「なので、今回の告発をやったのが私であれば、妖魔or狂人とのどっちかですね!」
…これ、説得なってないw
そろちゃんは妖魔っぽいから疑惑かけられてるわけだけど、こんな事自ら言っちゃうなんて、むしろ人狼の気がしてきた。>>455も魚が発する発言よりは、自分が残って妖魔吊る人狼発言にみえちゃうんだけど。
( 462 ) 2011/01/27(木) 00:16:22
そろちゃん村なら、今回は明らかに不名誉な冤罪なんだから「今回の告発を〜」の発言はでてこないと思うんだよ。
自分は身に覚えがなくて真面目に発言したのに、誰かのせいで吊られようとしている人外視点と疑っちゃいそう。
( 463 ) 2011/01/27(木) 00:21:20
( A208 ) 2011/01/27(木) 00:21:48
くのいち カヲルユミは、神の申し子 そろ>>458最後の一文……どういう意味だろ。
( A209 ) 2011/01/27(木) 00:24:17
そろさん人間なら、こういう村なのに「私ネタ好きです!」と主張する程にネタって無いよなあ…というのもある。
投票はそろさんのままで、ごめんだけど寝る。
限界。
おやすみ。**
( 464 ) 2011/01/27(木) 00:31:28
ちょっと時間が取れないので。
●セイランつくばさん
▼そろさん
( 465 ) 2011/01/27(木) 00:34:54
おきろ…おきろ…うぅ…
というか、告発者をあの文から探すって……あなたたち視点愉快犯候補の私がいるから、推理できてるんだぜhehe…ってなもんでしょうけど…
今の所私はかなかつさん投票ですかね〜。>>449かりんさんにもどーなのよ?とか言われてますけど、今の所その材料だけで告発者を探す気、というか、あまり興味が沸かないのが本音ですかね〜
( 466 ) 2011/01/27(木) 00:39:08
忍者 せんいちくんは、吊り先どうしようでござるるる……。
( A210 ) 2011/01/27(木) 00:39:43
告発者が誰か〜、は端っこにおいておいて…
さらっと読んだ感じ気になったのは、
るなすさんの>>452
そろが告発者=かなかつさん人外(つまり、狼or妖魔?)
っていう話の流れかな〜?この流れだと=そろ狼ってコトに。
な、わけなんだけど、るなすさんの話の流れから一言も私狼の可能性は言及されてないんですよね!でも、>>179で告発者は狼か妖魔。一応どちらかの可能性であることは念頭にいれてるんですよね。>>198でも人外と表記。
思考の流れが読めませんね〜。今日告発したのが狼だという視点漏れ?とか思っちゃったり。ぁ、端っこに置いたけどそれっぽくなった!かりんさんどーです?!
★るなすさん、この辺何かありますー?
( 467 ) 2011/01/27(木) 00:48:35
そろさん、今日の読んできたけど。
かなかつさん評価。
>>189でまっすぐな人評価が納得いく。
>>192単体で見てて、齟齬がある場所発覚。
……で、結論どっちなん? ってなっちゃった。
確かに、単体の評価と齟齬はなんとなく分かるけどさ。
何か、可能性挙げるだけ挙げただけで、結論なくて。あれー、となってしまった。
>>466見えてそっち結論か、と思ったけど。
後はかなかつさんだけど、結局よくわかんね。
誰かがかなかつさん狂言狂人の線挙げてたけど(ログ読むの疲れた)、わりとアリなんじゃね。被害者として生き残れればよし、狼の代わりに吊られるならよし。とか。そんな感じで。
でも素直だって評価を取ると、しゅーの>>111に反応して即書いただけじゃ、とも取れるし。
なやみんぐ。
( 468 ) 2011/01/27(木) 00:53:53
>>467
普通に妖魔嘘告発は面倒なので除外したし、そこまでやるにはかなかつチョイスが謎+そろさんがやるか?くらいは暗黙で通るだろ、と思った。
現状はそろ告発者説は棄却気味。
どっちでもいいしかなかつ吊りでよくねー?と思ったところでここまで4,5戦どっちでもいいやって言ってやった行動が全部裏目ってるから迷い中。
( 469 ) 2011/01/27(木) 00:54:48
>>458最終行解説。
そろさん「私狼なら仲間と一緒に勝つわ」
「襲撃失敗したからという理由で告発したら仲間狼殺しちゃうかもじゃん」←>>458最終行はこれ
「私が狼でかつ告発者なわけないだろJK」
( 470 ) 2011/01/27(木) 00:56:46
純粋に告発文から探す手筋は普通にないわーと思わないではないが、告発行動から探すつもりはある。
そういう感じ。
( 471 ) 2011/01/27(木) 00:58:26
>>468 くれはさん
あれ…結論なってない?
えーと、なんというか。真っ直ぐな人っぽい!ってのは性格考察で、私の考察の元かな!白黒要素外。ようは、パっと思いついたことに飛びつくタイプ?と判断。
で、>>138で提示した可能性。この中からありえそうなのは【告発者が狼の場合】だと思ってるよ!理由は>>191でかなかつさん妖魔予想だから!
で、今日は▼かなかつさんだと思ってるよー?
( 472 ) 2011/01/27(木) 01:03:11
覗きに来たが…これどこ投票すればいいのか
そろさんは吊って大丈夫なやくしょくですか?(首傾)
とりあえず暫定セット。鳩で起きてみられる部分でそろさんに変更するかもしれん。
▼かなかつ ●めいしーさん
まぁ護衛はブラフ混みだがめいしーさん護衛いなさそうなのでしておこう。
( 473 ) 2011/01/27(木) 01:05:39
そろさんには告発者ではないが人外!という可能性がry
ねみい。まともに頭働かない……。
▼かなかつさん、はあまり変えるつもりが無い。
護衛考え中。
( 474 ) 2011/01/27(木) 01:08:47
おっし。あまりに眠いからある分の灰印象だけ置いとこう。
靴:あまり警戒していない
めいしー、あん、ゆーろ:同上
とみんぐ:白だと思ってる
すがる:微妙
ゆーじーん:微妙
えりー:わからんがそこまで黒くは無いんじゃなかろうか
( 475 ) 2011/01/27(木) 01:12:39
何というか、狼が本当に噛んで告発したにしても、誰でもいいから疑惑かけて吊ったれにしても、そこで出る名前がクラヴィス殿というのが余りに微妙なんでござるよねえ……。どなたが「妙に生々しい」と言っておられたようでござるが。
ところで、ティア殿はもう休まれたでござるかな?
( 476 ) 2011/01/27(木) 01:14:38
あまり護衛集まってないっぽいんで普通に●めいしーにしとくか。
▼かなかつで寝る。
( 477 ) 2011/01/27(木) 01:14:41
>>469 るなすさん
んー…面倒なので外した。ですか〜、ちょいもんにょりーにですがわからんでもないって程度でしょうか。
次点の「かなかつチョイスが謎+そろさんやるか?」と言う点では、違いますね、村の総意?的には「かなかつチョイスが謎、やるのはそろ位だ」で、今私矢面に立ってるんですよね。
ええ、私ならやる。と言う点に関して否定できないから困ってたんですが…主にサイコロ的な意味で。
なのでそこが暗黙で通るだろJK的な意識は違和感ですかね!
>>470
おお?!解説ありがとう!つたない文でごめんね(T^T)
( 478 ) 2011/01/27(木) 01:15:44
神の申し子 そろは、まぁ私が矢面に立ってる理由は掃けば舞うほどあるようですが!
( A211 ) 2011/01/27(木) 01:16:59
▼すずロコ←靴
▼そろ←めいしー、とまとと、かりん、ゆーろ
▼かなかつ←えりー、そろ、るなす、つくば
>>478
違う、そろ妖魔で発想力がそこまで豊かだ、とは思ってない。ということ。なので狼だろうと。
そろ妖魔説はだれが言ってたー?
( 479 ) 2011/01/27(木) 01:17:58
ちょっと現状の票がバラけすぎで危機感を覚えないといけないらしい。私は。残された者として……。
普通にゲームしてた。
というか私は明日早いのに……。
( 480 ) 2011/01/27(木) 01:22:45
>>479
ん…私妖魔説?見かけた覚えは無いですけど、それがどうかしました?
若干ウトウト。
( 481 ) 2011/01/27(木) 01:23:28
【票数カウント】
▼すずロコ←靴
▼そろ←めいしー、とまとと、かりん、ゆーろ
▼かなかつ←えりぃ、そろ、るなす、つくば
▼えりぃ←きょーこ
▼靴←とみんぐ、(すずは?)
びび、かなかつ、すずは、WD、くれは、すがる、ゆーじーん、あん
( 482 ) 2011/01/27(木) 01:24:54
( 483 ) 2011/01/27(木) 01:26:00
>>472 そろさん
ん、吊り先は>>466では見えてたからええよー。
というか疑い先がソコしか行ってないから他に行ったら驚くケド。
>>189から仮定で話してるもんだから、最後までかなかつさんをずっと人外と仮定した場合の話だと思ってた。
>>191のは「人外仮定した場合、妖魔>狼」だと取ってたから、結論なんかどーなのかよくわからんなってたんか、私。
かなかつさんが狼に偽告発された狩or闇はなさげ、でええんかな。
言語化時間かかってすまん。
もうちょい悩む。
( 484 ) 2011/01/27(木) 01:29:07
誰かの考察見たいと思ったけどログ掘るのめんどくせええええええええええ!
ちょっと逝ってくる。
るにゃー>私起きてるし、票カウントとっておこうか?
バラけるのマズイとは思うのは同感。
( 485 ) 2011/01/27(木) 01:33:18
だめだ、これはめんどいな……。
眠い状態で確認できる……だめだ、綺麗な質疑が思いつかんな。
そろが告発者ではないまでは良いんだ、多分。多分。
その上で人外な気はする。ここは他人の考察を流用してるだけだが。
私の現状はこんなもんなので、そろを吊っても良い、程度。なので票の動き見る。
寝落ちたら寝落ちたでいいや。
( 486 ) 2011/01/27(木) 01:34:02
そういえば、誰か「もし匿名メモが村側のブラフなら遅延メモでその旨知らせたらどうか」と提案していたようでござるが、そろ殿もしくはクラヴィス殿吊りの方は、そっちの可能性は見てないという事でござるな。
まあ、ここまで引っ張るべきブラフではなし、でござる。
( 487 ) 2011/01/27(木) 01:34:34
よし、▼そろに変えて、「そろ5票かなかつ3票」にしたうえで私は寝る。お休み。
( 488 ) 2011/01/27(木) 01:35:13
オッドアイ騙り シノンは、>>487 告発前に遅延メモ打ってるはず、と思ったけれど
( A212 ) 2011/01/27(木) 01:35:49
オッドアイ騙り シノンは、ここまでブラフ引っ張ってたらマジ許さん程度の感じ。
( A213 ) 2011/01/27(木) 01:36:16
よろれりヒホー。
え、なんか告発出てるヒホー!
いや速攻でびみょい反応もらたから、本当に乗ってくれるとは思ってなかったのでうれしいやらドキドキやら。ヒッホホー!
とりあえずるなすさんはえりーさんが守るヒホ?
したら被るのは面白くないので、引き続きペチカくれはたん守るヒホー
らぶらぶ!らぶらぶ!
( 489 ) 2011/01/27(木) 01:37:55
とりあえず今更ながら発案者として補足しとくと、告発メリットについては…どこかでかりんちゃんとかめいしーさんが言ってたのが近い感じするヒホ。
どうせ仲間は誰か分からんのだから個人戦。間違って吊ってしまっても分からないのは同様ヒホ。
更に匿名メモなどからすらぷさん非狼を決め打てれば、仲間を売ってしまったとしても残狼2は確実。
発言から分かりづらそな妖を捕捉できた時のメリットのが大きいんでないかなーとか思って提案したヒホ。
( 490 ) 2011/01/27(木) 01:38:38
( 491 ) 2011/01/27(木) 01:38:51
>>487
こんだけノイズ状況になってるのに、そんな村側いたらさすがに怒るよ……。
( 492 ) 2011/01/27(木) 01:40:09
投票理由
今いるくれは・ゆーじーん辺りは白というには微妙な位置なので4:4でCasting voteを渡す展開にしたくなかった
( 493 ) 2011/01/27(木) 01:40:42
( A214 ) 2011/01/27(木) 01:40:53
つくばさんとるなすが、かなかつさんからそろさんに移動ね。
▼すずは←靴
▼そろ←めいしー、とまとと、かりん、ゆーろ、るなす、つくば
▼かなかつ←えりぃ、そろ
▼えりぃ←きょーこ
▼靴←とみんぐ、(すずは?)
びび、かなかつ、WD、くれは、すがる、ゆーじーん、あん、(すずは)
( 494 ) 2011/01/27(木) 01:43:45
のんびり屋 ペチカは、オッドアイ騙り シノンごめんね、白くなくて……
( A215 ) 2011/01/27(木) 01:44:52
そろ殿、まだ起きておいでかな?
拙者、▼そろ殿にするでござる。
この後の票の動きで、そろ殿が吊られそうな場合、そろ殿狼ならば、その旨COを遅延メモで残す事はできそうでござるかな?
( 495 ) 2011/01/27(木) 01:45:11
のんびり屋 ペチカは、ゆるキャラ ヒーホーに向かって手をぶんぶか振った。
( A216 ) 2011/01/27(木) 01:45:26
あと、ざーっと見た感じ、クラかなかつさんよくわからないヒホ…
把握漏れがあってなんかまぜっかえされたかんじ?
真っ先に狩人変態!が出るのは自然なよーな、とっさの言い繕いのよーな。
うわん分からない。
わからないけど、反応自体はなんかもやっとしてるヒホ。>>130「何でも聞いてくださいな。」と言ってる辺り、てっきり事態把握してから発言したのかな、とか思ったヒホけど。
鳩さんだから…?うーん?
それより気になったのがカヲルえりーさん。
>>124でうっかり狼像を否定してるのが、いきなりそこ行くの?という感じヒホ。
うっかり狼像の話なんて誰もしてなかった筈だし、まずかなかつさんに注目いかないかなーヒホー。
なんか直観ですごく当事者くさい発言ぽく見えたヒホ。
( 496 ) 2011/01/27(木) 01:45:39
おっと!
大体票の動きが決まったと思うんで、そろは遅延メモにて狼非狼COを頼む。
狼残数把握は仲間狼にもまあ、ガチで利益はあると思うけれど……。
( 497 ) 2011/01/27(木) 01:45:44
オッドアイ騙り シノンは、こんなことで起きだしてくるとか私マジ人狼廃人
( A217 ) 2011/01/27(木) 01:46:17
てことで、オイラ的には、
▼クラかなかつ(妖狙い)→▼カヲルえりー(狼狙い)
がいいんじゃないかなとか思ったりするヒホ。
かなかつさん襲撃の理由は、発言量少ないとこ狙いじゃないかなぁとか。
疑いかぶせるにしても微妙なとこというのは十二分に同意だし、嘘告発に議論活性以外の意味はあんまない気するヒホ。なので人外ヒットするんじゃないかなぁと。
▼クラかなかつさんセット。
( 498 ) 2011/01/27(木) 01:49:24
ゆるキャラ ヒーホーは、のんびり屋 ペチカを力の限り抱きしめてみた。
( A218 ) 2011/01/27(木) 01:49:50
な、なんだか票数に神経使ってもらってるのにシノるなすたんごめんヒホ…
けどオイラ、そろたんことよく分からないヒホ。
告発しそうとかしそうじゃないとかがさっぱりなので判断できないヒホー。
反応に関しても特段言うことなくてよくわからんヒホホ。
明日も精査はできなさそなので、一旦置いとくヒホ。
時間できたら見てみようかなヒホー
( 499 ) 2011/01/27(木) 01:52:28
てかそろたん吊りなら時間できたらも何もないのか、ヒホ。
まぁ……そういう気分ということでヒホー
では寝るヒホー。おやすみヒホ**
( 500 ) 2011/01/27(木) 01:54:09
>>498 ヒーホー殿
狼が発言数少な目のところを狙うとは、どういう意図でござろうか?
( 501 ) 2011/01/27(木) 01:54:26
>>501
一番の狙いはGJ回避と思うヒホー。
あと、地上賑やかなのが好きな狼さんなら、そういう狙いもあるかなぁとか。
( 502 ) 2011/01/27(木) 01:55:47
GJ回避は確かにそうかもでござるな。ありがとうでござる。
拙者も休むでござるよ。お休みなさい**。
( 503 ) 2011/01/27(木) 01:58:46
私はかなかつさんにセットしたよ。
昨日までの発言からは、そんなに黒いとは思ってなかったけど。
匿名メモが、愉快犯ならともかく、そうじゃないとは言い切れないし。少なくともその点では、そろさんよりはリスク無いかと。
あと、愉快犯だとして、そろさんがやるかやらないかは、私には判断つきにくいけど、仮にそうであるなら、かなかつさんではなく、もっと反応が面白そうな人を書くかな、とか思うのもあり。
( 504 ) 2011/01/27(木) 02:24:59
しゅーさんに関しては、疑問を投げる⇒他の人が乗ってきたら、それを押す⇒でも最終的には自らは吊らない、ってのが黒く見えてる。
ゆーろさんはすらぷぱぱ吊りたいがわかったし、めいしーさんはひたすら村に真摯だし、びびさんは村吊りたくない。主張の強さでは、そゆ人たちよりは一段落ちてて、違和感がある。
でもなんか、嫌味な事ばかり言われるから、セットもする気とかしなくなったとゆー感じ。
( 505 ) 2011/01/27(木) 02:40:45
▼すずは←靴
▼そろ←めいしー、とまとと、かりん、ゆーろ、るなす、つくば、ゆーじーん
▼かなかつ←えりぃ、そろ、とみんぐ、すずは
▼えりぃ←きょーこ
びび、かなかつ、WD、くれは、すがる、あん
( 506 ) 2011/01/27(木) 02:43:50
( A219 ) 2011/01/27(木) 02:44:33
実は、とみんぐさんの白さがわからなかった、と言うか、何かフラフラしてるなぁ人外あり枠じゃないの?…と、裏でこそこそ考察してたけど、ちょい前の、告発きた!わひょーい、が微白い感じ。もーちょい早ければ、白いね!って言えたな。村側なら仕方ないけど、もったいない。
まぁ今のトコは、そんな感じかなー。
じゃあおやすみなさ。
( 507 ) 2011/01/27(木) 02:50:58
千里眼 ロコウは、のんびり屋 ペチカ( ´∀`)σ)д`)
( A220 ) 2011/01/27(木) 02:51:53
普段頭働かさないもんだからずつーがいたい。
とりあえず、▼そろさん。
かなかつさんが噛まれる理由がわからんのよね。GJ避けってのもあるだろうけど、なんか微妙。それだと偽告発の被害者かなぁとかさ。
何かもんにょりしてるのが続いてる。
●は……どしよ。バラけさせた方がいいんかなぁ。
うーん……でもめいしーさんで。
( 508 ) 2011/01/27(木) 02:52:42
くれはんが起きてて、びっくりだ!
夜更かしダメよw **
( 509 ) 2011/01/27(木) 02:53:39
▼すずは←靴
▼そろ←めいしー、とまとと、かりん、ゆーろ、るなす、つくば、ゆーじーん、くれは
▼かなかつ←えりぃ、そろ、とみんぐ、すずは
▼えりぃ←きょーこ
びび、かなかつ、WD、すがる、あん
以上。ずつーが(ry)なので寝よ……**
( 510 ) 2011/01/27(木) 02:54:14
結論出さないまま寝れません!
すずはさまも夜更かしダメだよw**
( 511 ) 2011/01/27(木) 02:55:21
おはよう。
やっぱり昨日来られなかった……
ざっと読んだけど、何か楽しそうなことになってるの把握。
く。
まともにいられれば……。
とりあえず、あれ、ガチ告発はないんじゃない? 自分の生き残りに自信がある狼説あったけど、そういう自信家狼は、告発によってではなく誘導によって吊るのを好むイメージ。
なんで、吊るなら、そろさん>かなかつさんかなあ。そろさん読めてないからセットはこのままで行くけど。
( 512 ) 2011/01/27(木) 05:41:04
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
10日目
11日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る