588 【C編成】百合村 〜3rd season〜【飛び入り歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
帽子 サーシャ は 猫仙人 グエン に投票した。
猫仙人 グエン は 林檎 フローレンス に投票した。
林檎 フローレンス は 猫仙人 グエン に投票した。
猫仙人 グエン は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、帽子 サーシャ が無残な姿で発見された。
闇が村を覆い、村人達は自らの過ちに気付いた。人狼達は最後の食事を済ませると、新たな犠牲者を求めて無人の村を立ち去っていった。
そして私が村で、
私でさえも今日に辿りつく前にフローレンスの黒さに感付いてたんだぞ
( 0 ) 2010/12/24(金) 00:00:03
( 1 ) 2010/12/24(金) 00:00:10
おめでとう、狼陣営おめでとう。天然偽装は撲滅という決心がついたよ!(フロへのほめ言葉)
グエンは色々負担かけてすまなかった……。私の責任だ。
サーシャ殿は最終日よく考えてくれた。>>7:37の回答を待つ辺りまでは追い詰めていたと思う。
( 2 ) 2010/12/24(金) 00:00:13
( 3 ) 2010/12/24(金) 00:00:23
おつかれさまでした!!
鈴蘭、胡蝶蘭ありがとう!!!
( 4 ) 2010/12/24(金) 00:00:24
( 5 ) 2010/12/24(金) 00:00:27
( 6 ) 2010/12/24(金) 00:00:28
( 7 ) 2010/12/24(金) 00:00:33
まあ、そーですよね。
てかゆーやくんか。おめでとう。
( 8 ) 2010/12/24(金) 00:00:34
( 9 ) 2010/12/24(金) 00:00:41
お疲れ様でした。
サーシャさんはどんまいですが、自分の決断には誇りをもってくださいな。
( 10 ) 2010/12/24(金) 00:00:47
( 11 ) 2010/12/24(金) 00:00:54
2年以上人狼触れてなくて準備期間=ほぼプロの間でランダム希望してごめんなさいorz
( 12 ) 2010/12/24(金) 00:01:17
おお、ゆーやさんか。
そしてしゅーさんだー。
ベルおにーは正解。
そうか、ヴェラなつか。
( 13 ) 2010/12/24(金) 00:01:29
うわああ視界が明るい。
狼さんズはおめでとうございます。地上のお三方は、ほんとうに最後までお疲れ様でした。
[サーシャをゆきうさぎの前足でぽふぽふした]
( 14 ) 2010/12/24(金) 00:01:31
>>2
恐ろしいことにあれがフローレンスさんの素なんです。
手計算なんか私がしてた罠。
( 15 ) 2010/12/24(金) 00:01:35
( 16 ) 2010/12/24(金) 00:01:41
( 17 ) 2010/12/24(金) 00:01:43
( 18 ) 2010/12/24(金) 00:01:47
林檎さん、ゆやさんかー!
うわー、わからんかった。お疲れさま、おめでとう。
てゆかヴェラの中身を間違えてたことが、地味にorzだったりする。
1qazさんだと思ってた……おれの霊しか見てないって……
( 19 ) 2010/12/24(金) 00:02:01
おつかれさまでしたー
狼側勝利おめでとうございます。
( 20 ) 2010/12/24(金) 00:02:10
テトラ様、吊ってしまってごめんなさい。
いつでも吊れるとかごめんなさい。
もういつものことながら本当申し訳ありませんでした(ぺこり)。
( 21 ) 2010/12/24(金) 00:02:12
>>4
秋桜LWおつかれっす。
胡蝶蘭もフォローありがとうございました
いや、本当に、駄目な相方でごめーーーん
でも勝利おめでとう!!
( 22 ) 2010/12/24(金) 00:02:12
( 23 ) 2010/12/24(金) 00:02:18
>>15
ちょ、懐かしいな暗黒麺さんか!
ていうか素か・・天然狼・・第3回のカノンじゃないかあああああ
( 24 ) 2010/12/24(金) 00:02:32
狼側勝利おめでとね。
最終日まで続く戦いで、両陣営とも素晴らしかったわ。
( 25 ) 2010/12/24(金) 00:02:45
そしてエレンはあんこくめんさんか……。
なるほど……。
( 26 ) 2010/12/24(金) 00:02:49
>>18
まって!私は計算するけどフローレンスさんマジで赤で計算してなかったの!
( 27 ) 2010/12/24(金) 00:03:01
( 28 ) 2010/12/24(金) 00:03:15
グエン、すまん。
村の皆も、すまん。
皆の判断を信じれば良かったんだな…。
( 29 ) 2010/12/24(金) 00:03:46
( 30 ) 2010/12/24(金) 00:03:46
>>2
エレンさんが手数計算してくれなかったら詰んでました。
( 31 ) 2010/12/24(金) 00:03:48
( 32 ) 2010/12/24(金) 00:03:53
狼陣営の皆様は勝利おめでとうございます。
そして、霊希望が多すぎる件。
【どれだけ霊能者したいんですか、皆さん】
( 33 ) 2010/12/24(金) 00:03:53
>>24
いや、私暗黒面なんですけど・・・。なんか変な人に影響されてませんか?
( 34 ) 2010/12/24(金) 00:04:16
( 35 ) 2010/12/24(金) 00:04:17
ジェリコはランダムで占い師希望はじいてごめんorz
( 36 ) 2010/12/24(金) 00:04:34
( 37 ) 2010/12/24(金) 00:05:01
( 38 ) 2010/12/24(金) 00:05:09
>>36
まあ、なんとなくランダムに弾かれたような気はしていました。
( 39 ) 2010/12/24(金) 00:05:22
( 40 ) 2010/12/24(金) 00:05:25
>>35 ミユキ
私の中身はそこのテレサくらいしか当てられないので大丈夫ですw
( 41 ) 2010/12/24(金) 00:05:29
まあ、何もしなかった私はサーシャを責められないのでなんとも。
ナイスファイト。
( 42 ) 2010/12/24(金) 00:05:36
>>31
どういうことなの……
そして天然撲滅をこころにちかいました、まる。
( 43 ) 2010/12/24(金) 00:05:53
6回目は色々ご迷惑をおかけしたので今度こそ、と思ったら体調はともかく参加が微妙になる始末・・・重ね重ねすいませんでした。
( 44 ) 2010/12/24(金) 00:06:06
まぁ、ランダム希望でCOだけどうにか用意して後全部手探りでやった私が悪い。
( 45 ) 2010/12/24(金) 00:06:32
エレン殿…やっぱり人外PLだし。
偽物殿の中身が…だったり、ミユキ殿が…だったりで中身は全滅だった件。
四天王は流石にわかりましたが。
( 46 ) 2010/12/24(金) 00:06:37
>>37
あははー、うん、前に他所でも間違えられたわね。
中身は全然似ても似つかないのだけど、ね。
( 47 ) 2010/12/24(金) 00:06:58
>>44
ああ、そうかどっちも私占い師というリベンジになったのか・・。
( 48 ) 2010/12/24(金) 00:07:06
あぁ、何か暗くてすまん。
狼陣営は、勝利おめでとう。
( 49 ) 2010/12/24(金) 00:07:25
ジェリコさん>>8
しゅーさんの白さは暴力です(涙目
ありがとう。
テレサさん>>13
テレサの白さも暴力だった!!
ラビくん>>19
そーかさんは言葉遣いでプロからわかりましたw
鈴蘭>>22
騙りのおかげです!ありがとう!
( 50 ) 2010/12/24(金) 00:08:20
>>46
たぶん、本参加しなければ、私の中身なんて、誰もわからない…
( 51 ) 2010/12/24(金) 00:08:21
( 52 ) 2010/12/24(金) 00:08:32
( 53 ) 2010/12/24(金) 00:08:42
ちっちゃい子 ラビは、帽子 サーシャをむぎゅうした。
( A0 ) 2010/12/24(金) 00:08:47
ていうかエレンが暗黒面さんで…負けたら申し訳ないところだった…orz
色々お手数おかけしてすみません><
ありがとうございます!!
( 54 ) 2010/12/24(金) 00:08:53
さて、何すりゃ勝てたかなー。
まあ纏めた時にフローレンスに占い当てれば勝てたんだけど!
白く見てしまっていたなあ。
まあログを読もう。
( 55 ) 2010/12/24(金) 00:08:55
村側やると天然で白くなる技術は最近身につけましたが狼で白くなる技術にフィードバックできない罠。
しんどいですほんと。
( 56 ) 2010/12/24(金) 00:09:02
( 57 ) 2010/12/24(金) 00:09:28
霊能者が今回の人気職 と。
狼陣営は、全員希望通りなんだ。それもすごい。
なかみは…… 予想してた方は予想通り。
[膝にゆきうさぎを載せてログ読みの旅に出かけた。
と その前にサーシャ>>-7を雪から引きとめて、宣言してからぎゅむった。お疲れ様でした]
( 58 ) 2010/12/24(金) 00:09:31
皆様、お疲れ様でした。
改めまして、狼陣営の皆様は勝利おめでとうございます。
参加してくれた皆様には心より感謝します。本当にありがとうございました。
( #0 ) 2010/12/24(金) 00:09:34
花売り ベルナルトは、巫女 ミユキ>>51 ミユキさんの中身は、ラビさんの反応でなんとなく。
( A1 ) 2010/12/24(金) 00:10:02
サーシャさん>>49
落ち込ませてしまってすみません。
最終日まで、いっぱい考えてくれてありがとうございました。
赤でも残したけど、サーシャさんに判断されて負けるなら諦められると思って残しました。
( 59 ) 2010/12/24(金) 00:10:33
村の人も赤陣営もお疲れ様です。
特に最終日のお三方。
( 60 ) 2010/12/24(金) 00:10:47
( 61 ) 2010/12/24(金) 00:11:10
ジェリコさんが占い師希望で狩人とか狩人人気ないの!?
>>54
いえ、参加時間が短く一時期テンパった襲撃案出して申し訳なかったです。
( 62 ) 2010/12/24(金) 00:11:25
ああ、うん。狼側に配役的に最善の騙りをさせないって意味でも21秒COは成功していたし、覚えていた理論どおりだったんだけどなぁ。
中身性能で最善の分配だった。
( 63 ) 2010/12/24(金) 00:11:59
前回は体調不良でぼろっぼろでさっくり負けましたからねえ(遠い目
( 64 ) 2010/12/24(金) 00:12:13
んあ、ラビ霊だけは合ってたのか。何と言うか、それはまだ救われた…。
[ぎゅうされた。]
グエン系の白さ、がホントにわかららない、な…。まだ精進が足りないか…。
( 65 ) 2010/12/24(金) 00:12:32
>>#0
村建てお疲れ様です。
いつかの村のリベンジができた気分なので…ありがとうございます。
( 66 ) 2010/12/24(金) 00:12:45
前回は……エルシーだっけ?
ちょっとぷっつん気味だったんだよね、反省。
( 67 ) 2010/12/24(金) 00:12:54
>>55 ジェリコ殿
それ言い出したら、余がテトラ殿でなく、フローレンス殿を吊るべきだったという結論に。
しかし…吊れなかった(遠い目)。
( 68 ) 2010/12/24(金) 00:13:07
( 69 ) 2010/12/24(金) 00:13:10
( 70 ) 2010/12/24(金) 00:13:45
( 71 ) 2010/12/24(金) 00:14:06
>>65 サーシャ
追撃するつもりはまったくないけど別に霊の真贋分かってもどうせロラするんだからーってげふんげふん。
てへ☆
( 72 ) 2010/12/24(金) 00:14:09
りあじゅうばくはつしろ!
エピでこれが言えることが幸せです
( 73 ) 2010/12/24(金) 00:14:21
あれ?Ciciluさんいつのまにかああむさんになってるw
( 74 ) 2010/12/24(金) 00:14:24
>>50林檎さん
言葉遣い……だと……
ついったーとか、普段の言葉遣いとは違うはずなのに ><
あ、いや、過去村と被るか……そうよね、結構同村してるもんね……
>>#0ああむさん
お疲れさまでした、愉しい時間をありがとうございました!
霊希望弾いてごめんなさい ><
テトラにもごめんなさい ><
( 75 ) 2010/12/24(金) 00:14:26
( 76 ) 2010/12/24(金) 00:14:28
あと、グエン殿にいえないといっていた、自信がなかった理由なんだが…
2年ぶりでランダム希望して、COまでは準備していたけど残り戦い方忘れて1から手探りになって感覚つかめなかったからと言う、速攻COと自信のなさの剥離を説明するのに、ルール違反が入ってしまうという理由だったり……
本当にごめんなさい。
( 77 ) 2010/12/24(金) 00:14:57
>>19 ラビ
発言がsoukaさんっぽかったのでカマかけたら当たってたっていうw
( 78 ) 2010/12/24(金) 00:15:55
( 79 ) 2010/12/24(金) 00:16:13
( 80 ) 2010/12/24(金) 00:17:04
ちっちゃい子 ラビは、帽子 サーシャに、お疲れさまお疲れさま。ゆっくり休んでね。なでなでぎゅう。
( A2 ) 2010/12/24(金) 00:17:11
>>29
ちなみにあと5分、か?
あれば、
私は「白くないだけで、でも村人だ」と。
(元が白くない奴が自分から白くなんてなれるはずねーだろという(駄目な)主張。ということ。)
フローレンスは「白いだけで、こんな風な白さを見せ付けるだけなら狼にも可能だろ」と。
…うん。無理だな。これ書くだけで5分以上掛かったな。
足りないな。
( 81 ) 2010/12/24(金) 00:17:20
>>-24 フローレンス
殴る代わりにほっぺをつつくが構いませんねッ!(ぷにぷに
( 82 ) 2010/12/24(金) 00:17:25
ラビくん>>75
いやいや…。
「いう→ゆう」「むずかしい→むつかしい」この辺そーか用語ですよ。
あとは男の子キャラって言うのと雰囲気です。
( 83 ) 2010/12/24(金) 00:17:25
>>74 偽物殿
復帰してから前IDに戻したんじゃよ。
何か気分一新、とまではいかぬがこの方が慣れておるし。
どちらの呼び方でも構わぬよ。
首輪女帝でも黒百合姫でも好きに呼べば良い。
( 84 ) 2010/12/24(金) 00:17:30
( 85 ) 2010/12/24(金) 00:17:38
>>#0 ああむさま
村立てお疲れ様でしたよー。
リアル多忙でなかなか顔出せなんで、今になってようやく忙しさから開放されたという。
次回があるならその時は全力で参加させていただきたく!
( 86 ) 2010/12/24(金) 00:18:28
まあたぶん、グエンさんの説得だと、サーシャさんを動かすのは難しかったんじゃないのかなーと。
やり方がどうこうというよりは、純粋に相性の問題で。
( 87 ) 2010/12/24(金) 00:18:43
村たて人さまおつかれさま。
企画、ありがとうございました
( 88 ) 2010/12/24(金) 00:18:59
ハシヒメさん>>82
あうあー……
い、痛いのは嫌です><。 いっそひと思いにぐさっと!
( 89 ) 2010/12/24(金) 00:19:36
>>77
…なら速攻COなんてせずに回りのCO希望確認してから出ればいいじゃないですか。
ロケット=やる気がある。と見るから、
信用もぎ取ってやるぜー!でガンガン進むこと出来ないなら偽にしか見ること出来ない。無理。
( 90 ) 2010/12/24(金) 00:19:46
>>6:*13林檎ちゃん
まあ、私の狙いは成功していたが、惜しかったなあ……。
( 91 ) 2010/12/24(金) 00:19:55
( 92 ) 2010/12/24(金) 00:20:01
中身なんて最後の1時間まで誰も読めなかったわorz
ラビはさすがに最後わかったけどね。ミユキも本参加できないって話でそうじゃないかなーと思えた程度。
( 93 ) 2010/12/24(金) 00:21:29
帽子 サーシャは、寝る、おやすみ…!(もぞり)**
( A3 ) 2010/12/24(金) 00:21:33
>>87
そんな感じはします。
サーシャさんが考察読み込んで出すタイプだから、過去ログ提示した方が白くみてもらえるかなーと思ってやってたとこあるし。
たぶん夕霧さんとかテレサさんとかだと、その場の反応で判断されそうだなーと思って、それだとフローレンスのスタイルでは無理ぽいので…。
とかなんか考えてた気がする
( 94 ) 2010/12/24(金) 00:21:48
>>#0 ああむさん
村建てお疲れ様です。
いやぁ、偶然瓜科に用があったら偶然この村があって、初日が激しく忙しくて参加は出来ませんでしたが、タイミングが良かった。
入り逃すところだった危ない危ないw
( 95 ) 2010/12/24(金) 00:22:56
ところでぷりむちゃんの中の人的に残念な性能をなんとかしないといけないぞ!
えま=狼側時は村側だと思い、=村側時は狼側だと思う性能っぽいからな!!
( 96 ) 2010/12/24(金) 00:24:05
>>90
それに気づいたのが、COしてからある程度場が進んでからだったという落ち。
まさに自爆なので村の皆にも申し訳なく。
むしろ今までの経験からロケットCO以外での初日COなんてやって黙っていた部分を説明できない。
COに関しては、ロケット>>>|自説で説明できる壁|>>>潜伏≧初日なので。
>>-27
グエン殿もお疲れ様でした。
( 97 ) 2010/12/24(金) 00:24:29
>>78ヴェラ
中身誤認してたごめんなさい ><
てゆか、そうかおれはカマをかけられていたのか……いや、でも、soukaさんぽいって……そうか……
お久しぶりなのですよ。
>>83林檎さん
……あれ? いう、を、ゆう、って言ってたっけ。
プロローグくらいでは、その辺り一応気をつけていたはずなんだけどな。
始まってからは気を回してらんなかったから、使ってるかもだけど。
雰囲気は、まあ、仕方ない。
てゆか、そーか、ゆやさんかー……最終日までお疲れさまお疲れさま。
ガチ村同村久しぶりに出来て嬉しい。
( 98 ) 2010/12/24(金) 00:25:56
テトラと心中はできないなあと思ったのがやはり駄目か。
天然系の方が最終日には残せないな……。反省反省。
( 99 ) 2010/12/24(金) 00:27:12
グエンもなでなで。お疲れ様ねー。
所で誰でもいいから、ボイラーのスイッチ入れ忘れて風呂に水しか溜まってなかった私を慰めてくれないかな?
( 100 ) 2010/12/24(金) 00:27:43
>>93かちゅーしゃ
たみおさんは探しまくってわからなくて、最終日にやっとわかったよ。
なんでわかったかとゆーと、見物人参加者の中で、おれが好きな考察スタイルと姿勢だったから。
たみおさんの中身は見抜けないくせに、いつでも「あ、このひと好きだ」とい思うとたみおさんな件。
てゆージンクスを思い出した! ら当ってた! わーい。
お疲れさまでした、また同村できる機会があったらいいなぁと思いつつ。
( 101 ) 2010/12/24(金) 00:29:11
( A4 ) 2010/12/24(金) 00:29:22
>>95 偽物殿
多分、私が生きていれば、また来年にもやりたいので、よければ見物でも参加して下さい。
来年はしょっぱなから、どたばた確定していて、暫くはあれなんですが、春か夏ぐらいに開催できたらとか思ってます。
まだログ全部読んでないですが、今日は寝させて貰います。
それではおやすみなさい。
( 102 ) 2010/12/24(金) 00:30:20
教師 イヴは、歌い手 ハシヒメを慰めた。
( A5 ) 2010/12/24(金) 00:30:23
( 103 ) 2010/12/24(金) 00:31:26
>>-30 フローレンス
お久しぶり!
勝利おめでとう!
入りたかったのだけど、PC環境が不安定だったのとリアル事情で入れなかったの。できればひさびさに同村したかったわー。
あと1年戦争あらためてごめんなさいorz
にしても、さっきから何か皆変な感じ……罠としか思えないわ(笑
でも、ありがとう!
( 104 ) 2010/12/24(金) 00:31:31
しっかし、ホント、2年ぶりの人が多い。ナツカシス。
( 105 ) 2010/12/24(金) 00:33:04
テレサの中身は…私も、わかったかな。
灰に残してないけど…。
というか、2つのID同一人物だっけ?とちょっと記憶があやふやだったのもあるかな…
( 106 ) 2010/12/24(金) 00:34:31
( 107 ) 2010/12/24(金) 00:34:38
( 108 ) 2010/12/24(金) 00:35:05
去年ぶりだった。
騙りとしては信用とれてたのかな?
占い師の真のときは答えわかってない分もっと前傾で勝手にコケます。
( 109 ) 2010/12/24(金) 00:35:27
( 110 ) 2010/12/24(金) 00:38:16
>>107 テレサ
私のSNS死んでしまったから、みくしかメッセしかないけどね。
まぁ今回はホント、タイミングが良かったw
( 111 ) 2010/12/24(金) 00:38:46
改めてお疲れさまでした。
まあ、ライン推理すると間違える感じでしたね。相性。
( 112 ) 2010/12/24(金) 00:39:09
( 113 ) 2010/12/24(金) 00:39:47
>>-36 ミユキ
迷惑だなんてとんでもない。迷惑かけたのはむしろ動けなかった狂人の私のほうかと…。
結果はともかく、ミユキと組めて楽しかったわよ。
最後というのは残念だけど、時間をとるゲームだものね…。
こうやって見物人でご一緒できるだけでもうれしいし、無理強いはしないけど、状況が変わってまたいつかご一緒できたらな、って思ってるから。気長に待ってるのでいつでもガチ陣営に戻ってきてね。
( 114 ) 2010/12/24(金) 00:40:18
カナメとんはまぁブランクあるからね。
最後の村が52人村だっけ?
( 115 ) 2010/12/24(金) 00:40:25
( 116 ) 2010/12/24(金) 00:41:28
>>113 テレサ
いや、無くなってはいないんだけど、パスワード忘れたとかそんな系でかれこれ2年くらい開いて無いっていうw
( 117 ) 2010/12/24(金) 00:41:31
>>117ヴェラ
ああ、なるほど。リマインダーかけようぜ。
( 118 ) 2010/12/24(金) 00:42:30
>>55>>68
テトラ吊りの日に吊れるかどうか、だと思うぞ。
…私も自分のそこまでの、適当過ぎる白黒付けで、だが、
「フローレンスを黒視だ」と口にしていたのだしな。
村の総意で疑いが集まっている。と。
両占からの希望であるからと遠ざけずに、行くしかなかったってことだ。
自身、もっと読んだところで何を掴めたかも分からんが、
この先言語化難航。
( 119 ) 2010/12/24(金) 00:43:44
中身は分かった順にベルナルト紫乃イヴァンラビハシヒメ、か。
じゃ、ログ見てくるか。
λ...
( 120 ) 2010/12/24(金) 00:44:16
さて、私も今日はおやすみしようかしら。
皆さんお疲れ様ー。おやすみなさい**
( 121 ) 2010/12/24(金) 00:45:01
ちっちゃい子 ラビは、ねむるひとは、おやすみなさい。ノシノシ
( A6 ) 2010/12/24(金) 00:45:27
>>-49 ミユキ
2、3年かー。長いなぁ。
>>118 テレサ
質問も回答も忘れてしまったんだけど。どうするかなぁ。
( 122 ) 2010/12/24(金) 00:45:36
記憶があやふやなんだけど…
ファレウには、第五回の時もテトラと中身間違えられた気がする…。
ファレウじゃなかったかな? うん、でもたぶん中身推理精度的にファレウ
( 123 ) 2010/12/24(金) 00:46:22
>>122ヴェラ
メアドだけ分かれば、えーと、カパッチャ? 入れて送られて来るはず。
( 124 ) 2010/12/24(金) 00:46:39
( 125 ) 2010/12/24(金) 00:47:06
>>122
短くて2,3年かな?
まあ…できないこともないかもだけど…
失敗して大迷惑かけちゃうと嫌だしね…
( 126 ) 2010/12/24(金) 00:47:43
>>123 ミユキ
ファレウの中身推理は信用してはいけませんw(酷
( 127 ) 2010/12/24(金) 00:47:44
>>-45
そんなことない、ファレウは頑張ったよ。
多分、中身補正がかかっちゃっただけ…
( 128 ) 2010/12/24(金) 00:48:48
>>-54 ゆり
なんぞ色々あったっぽいよー。
詳しくは把握してないけど。
( 129 ) 2010/12/24(金) 00:50:11
さて、ざっくり灰赤読んだ。
うーむ。素白アーマー強いなあ。さらに対策せねば。
( 130 ) 2010/12/24(金) 00:52:50
カナメはロール上手いのだから、エピった後に全部消化したら良いのじゃないかな。問題の先送り。
( 131 ) 2010/12/24(金) 00:52:56
>>ファレウさん
打たれ強すぎるのもそれはそれで問題だけどね。
一歩間違えば人の話を聞かないって事にもなりかねないし。
豆腐でもダメ、鋼鉄でもダメ。こんにゃくメンタルが一番さ。
[ぷにょんぷにょん]
( 132 ) 2010/12/24(金) 00:53:16
>>123>>127
まぁ、自分でもあんまり信用してない。
あ、でも今回なつきさんを初めてみぬけなかった。ツン分が抜けたからか。
>>128
補正、・・とは少し違う気がする。1要素ではあるけど主要素ではない感じ。
( 133 ) 2010/12/24(金) 00:53:31
>>109
信用は後から付いてきたものであって、
「真」としての「姿勢」を、偽造というか疑わしい場所が無いように演じきった(?)のが見事だったかと。
(まぁ中身見て「この人なら当然じゃん…」と思ってもしまう訳ですが。
( 134 ) 2010/12/24(金) 00:53:43
>>131
中身隠しで作ったキャラだから若干向いてない気はするがいいか。
>>132
適度な柔軟さ、かぁ。
( 135 ) 2010/12/24(金) 00:55:46
>>133 カナメとん
いやいや、このRPで私が透けたらそりゃ拍手ものですよ、ええ。
綾乃にはバレるかもしれないとは思っていたけど、隠せている自信はかなりあったりw
( 136 ) 2010/12/24(金) 00:55:55
( 137 ) 2010/12/24(金) 00:57:16
( 138 ) 2010/12/24(金) 00:57:40
まぁ、今日はもう寝るか。
なんだかんだでみんなオツカレサマ。
最後までどっちが勝つか判らない良い村だったよ。うん。
( 139 ) 2010/12/24(金) 00:58:09
>>136
正直5回の闇商人の人と思っていた。
確かにそれは見抜けないわ。
( 140 ) 2010/12/24(金) 00:58:14
( 141 ) 2010/12/24(金) 00:59:34
えまさんはそこかー、なるほど。
面白いプレイスタイルだなー。
( 142 ) 2010/12/24(金) 01:00:24
ファレウさんは初日真だったんだけどにゃ。
むーむー。
( 143 ) 2010/12/24(金) 01:01:45
>>143
多分勘をとりもどせば中盤まではあの態度のまま突っ走れます。
( 144 ) 2010/12/24(金) 01:02:44
強偽装はばれると思い切り黒要素になるけど弱偽装ってメッキ剥がれても覚醒したとか思われますよね。
自分の能力以上の無茶をしないのが大事なんじゃないでしょうか。
( 145 ) 2010/12/24(金) 01:02:52
まあ、なんでもかんでも受け流すプレイは楽だが、できないならそれなりににゃんとかしなければならない。
( 146 ) 2010/12/24(金) 01:03:05
>>145
強偽装っていうよりはですね、
疑われてないとか、自信のある間だけ強いのが私です。
( 147 ) 2010/12/24(金) 01:05:02
>>144
多分推理完結型っぽくなってたのもみんなと距離できちゃって浮いた原因かな。多弁型ならもっと万遍なく触れて結論を毎日修正しつつばしっと締めるほうが印象は上がると思います。
私自身は推理に自信ないよ!とかぶっちゃけちゃう真占のほうが多かったりします。
( 148 ) 2010/12/24(金) 01:06:13
>>147
信用ないときは下手に強がらないで凹んだのを素直に出せるのも村側の特権じゃないかなと最近思うのですよ。
( 149 ) 2010/12/24(金) 01:07:13
>>148
あー。もう少し灰と絡んだ方がよかったのは確かに。
下のぶっちゃけいいなぁ。
( 150 ) 2010/12/24(金) 01:07:27
>>-63
調子の不安定さ、というか
ムラっ気の酷さが真には見られない、か・・・。
>>149
……強がったわけじゃないんですよ?
というかだいぶ考察進まない、頭に入ってこないって弱音吐きまくってた記憶が。
( 151 ) 2010/12/24(金) 01:10:47
>>142
上も下もどういう意味ですかー!!
…ああむさんに中身吊りされるのが嫌だったのでとくめいな感じで本参加に紛れ込みました。
キャットニップが私。
( 152 ) 2010/12/24(金) 01:10:53
>>150
まあ村の総意にしたがって白判定なんか引くと翌日暴走して独断占いなんかよくするわけですが。初日自由で白引くと多少迷いますが今回のように指示を強くされると変な独断はしませんね。
( 153 ) 2010/12/24(金) 01:11:51
>>151
んー。まあ吊られた日の行動はやっぱり失敗だったかなーと思います。
自分吊られるのは仕方がないけど、グエンに明日続くのだからフローレンス狼は覚悟しておくよう促すことと、私とフローレンスさんの切り方がライン切りであるという話の説得。両方に喉をほぼフルに使うべきだったとは思います。
後はまあ・・・灰吊りのとき私より先にフローレンスさん吊り希望出されてたらやばかったなあとか色々危険だったポイントはあるんです。
吊り順決めないか?はやはり相当印象落としてしまったと思います。
( 154 ) 2010/12/24(金) 01:15:09
>>152
いや、割とそのまんまの意味ですよ。
最終日のグエンさん強かったです。
( 155 ) 2010/12/24(金) 01:16:25
>>151
意地も根性も見せてくれたけど、
GJで狼不利な流れに大分傾いていたし、
…イメージとして、
弱っていっていたら、「負けそうな狼側に見える」のも手伝ったのではないかと。
…エレンが真として持ってないといけないのを完全に把握していて、
おまけにそれを表現するのがすげー上手い人だったのもあるし、
要素かなり重なっていますね。
( 156 ) 2010/12/24(金) 01:17:19
( 157 ) 2010/12/24(金) 01:20:58
うーん・・・そういう土壇場の動き方はやっぱりいろいろ勉強になるなぁ……
……うん。とりあえず、経験の詰みなおしからかな。
確かにGJで弱ったタイミングがかぶったのはいけなかった。そこはむしろ強がるところですし。精神的に弱ってしまっていても。
( 158 ) 2010/12/24(金) 01:21:20
霊決め打ちはまあ、したかったけど、実現するとは思ってなかったので。
サーシャの反応は白かったけど、決定には反映できなかったなあ。
( 159 ) 2010/12/24(金) 01:24:17
霊決めうちは「占い師」としての私は反対する要素なかったんですよね。なので賛成してたものの、「C狂」な私はロラされてくれー!と思ってました。ここは表の立場と裏の立場で当然結論違うべき問題です。
( 160 ) 2010/12/24(金) 01:27:13
>>-67
灰吊りはぎりぎりで回避できれば勝てるけど、引っかかりもしないと逆にあぶないし、表では疑い継続してるしで希望出すタイミングだけ考えてました。灰吊りは半分予想通りだったんですけどね。
( 161 ) 2010/12/24(金) 01:30:21
( A8 ) 2010/12/24(金) 01:31:04
( A9 ) 2010/12/24(金) 01:32:07
ペシミスト天使 ユーリーは、|-`)旦~
( A10 ) 2010/12/24(金) 01:32:35
『「動揺する」それは「恐怖」しているということではないのかね』
夕霧さんつんつん。
( 162 ) 2010/12/24(金) 01:33:08
( 163 ) 2010/12/24(金) 01:33:15
>>155
恐れ入ります。
初お手合わせの時とは、大分動き方が変わりました。
(灰と占役では抱える意識も違いはしますが。)
…先に挙げた、村人として最終日に残った村、でも、
今回のように早期狩COがあり、
非狩解放の結果か、かなり白だと謂われました。
それで、今回もそこと割と似た動きになっています。
今回どうしてこんなに白視されたのか自分で分かってないのですが、非狩で進むことが出来たのは「楽(ラク)」ではありましたので、
その影響かな、と。少し。
( 164 ) 2010/12/24(金) 01:36:51
猫仙人 グエンは、剣客 夕霧をぴこぴこはんまーで叩いた。(ぴこっ!
( A11 ) 2010/12/24(金) 01:37:32
ぴこれいん!
[辺りに40個のミニピコハンが降り注いだ。ぴこぴこ。]
( 165 ) 2010/12/24(金) 01:38:51
>>163
サーシャしゃんです。
しかし結果的にもっと怖い人でした。まる。もう靴さん嫌い怖い。
( 166 ) 2010/12/24(金) 01:39:28
( 167 ) 2010/12/24(金) 01:40:07
( A12 ) 2010/12/24(金) 01:40:26
ペシミスト天使 ユーリーは、ビニール傘をさした。
( A13 ) 2010/12/24(金) 01:40:31
( A14 ) 2010/12/24(金) 01:40:37
>>167
靴さん怖いお……靴さん怖いおおお
眠いお…
( 168 ) 2010/12/24(金) 01:41:28
( 169 ) 2010/12/24(金) 01:42:52
>>-69
て、照れちゃうにゃん><
でも多分めらじぇら村で同村させていただいた記憶があるのですけど。
( 170 ) 2010/12/24(金) 01:43:54
( A15 ) 2010/12/24(金) 01:44:50
( 171 ) 2010/12/24(金) 01:45:14
>>169
あなたが怖いことを認めたから
12月24日は靴さん記念日。
だからクリスマスは中止ですおっ
( 172 ) 2010/12/24(金) 01:45:53
>>-69>>170
えま的にはカサンドラは超可愛かったけど夕霧は可愛くなかったよ…
なんつーか、
可愛げがなかった?
( 173 ) 2010/12/24(金) 01:46:47
>>171
どういう訳か、
鳩片手に起きた方が目覚めがいいのさっ。
きっとみんなも分かってくれるはず…!
( 174 ) 2010/12/24(金) 01:47:39
( A16 ) 2010/12/24(金) 01:47:48
猫仙人 グエンは、>>172「えー、くすります中止やだぁー」
( A17 ) 2010/12/24(金) 01:47:53
剣客 夕霧は、猫仙人 グエンを持ってワンクリック目で爆発した。
( A18 ) 2010/12/24(金) 01:49:05
めらじぇら村……?あれ、思い出せない。
少なくとも瓜科では初同村なんだけど。
( 175 ) 2010/12/24(金) 01:50:35
>>173
夕霧はほとんどキャラ作ってないですからww
これで可愛いかったらある意味素が可愛いようなもんです。
カサンドラたんはほら、ツンデレってのもあるし表情ってのもあるし。ね?
( 176 ) 2010/12/24(金) 01:51:27
( 177 ) 2010/12/24(金) 01:52:26
>>175
ごめんなさい全然違う人だったにゃん。
でもなんか知ってるんだよな…あれー?
( 178 ) 2010/12/24(金) 01:55:39
( 179 ) 2010/12/24(金) 01:56:49
>>177
きゃーゆきさーん
そしてやっぱり中身当たってたのです。
( 180 ) 2010/12/24(金) 01:57:51
>>178 夕霧
共通のフレンドがいるとかじゃないかしら。
詳しく調べてないからなんともだけど。
ちゅーしていい?
( 181 ) 2010/12/24(金) 02:00:04
>>180
よしよし(ぽむぽむ
バレバレか……。
さて、明日は帰省するので寝よう。
( 182 ) 2010/12/24(金) 02:02:27
>>181
そうだ。足跡をつけてもらったことがあるからかな?
ちゅーしちゃらめえ
まだしたことないもん。
( 183 ) 2010/12/24(金) 02:02:42
>>183 夕霧
ふむ。つまりどっかから飛んだ可能性大ねー。
そっかーしたことないのかー
よし奪おう(待て
( 184 ) 2010/12/24(金) 02:05:35
おなか空いたぁー
昨日の炒飯…18がまだ残ってるよな??
>>176
うん、でも可愛くなかったけど好きではあった。
さすがぷりむちゃん。
( 185 ) 2010/12/24(金) 02:06:59
法の ファレウは、>>180 おやすみー。あとぐったりしてた
( A20 ) 2010/12/24(金) 02:08:51
ペシミスト天使 ユーリーは、Σラビ (毛布ばさり)
( A21 ) 2010/12/24(金) 02:11:31
>>184
やぁ奪っちゃやだあ…
私のファーストキスは[ジェリコ 941]って決めてるにゃん。
( 186 ) 2010/12/24(金) 02:15:03
( A22 ) 2010/12/24(金) 02:15:35
( A23 ) 2010/12/24(金) 02:16:11
( 187 ) 2010/12/24(金) 02:16:38
ジェリコちゃんへの告白?なのかしら。
[壁に隠れながら観察している。]
( 188 ) 2010/12/24(金) 02:19:14
剣客 夕霧は、教師 イヴち、ちなうもんっそんなことしないもん。そんな命知らずなこと…
( A24 ) 2010/12/24(金) 02:20:58
( A25 ) 2010/12/24(金) 02:21:13
ペシミスト天使 ユーリーは、|)))旦~
( A26 ) 2010/12/24(金) 02:21:22
法の ファレウは、おやすみですー。といいつつ再起動。そのまま寝るかも。**
( A28 ) 2010/12/24(金) 02:24:11
三日目の襲撃、たぶんジェリコさんはエレンさん護衛してるだろうから、エレンさん襲撃にしてGJ出して、エレン真決め打ち路線……!
とか少し考えてたんだけど、胡蝶蘭にこのクソ狼まじ使えねーとか思われたら嫌だなと思って言わなかった…。
という今更のお話でした。
( 189 ) 2010/12/24(金) 02:26:36
( 190 ) 2010/12/24(金) 02:27:14
アナスタシアは、むくり、寝オチから一瞬復活。
( A30 ) 2010/12/24(金) 02:29:00
>>189
いや、護衛率高いのにわざわざ突っ込んでくる狼ってどこなのさ、になって余計こじれたと思いますが。
( 191 ) 2010/12/24(金) 02:29:25
すげー、くすりますを目前に三角関係に発展とか、
>>187は可愛い。
…寝る人おやすみなさい
寝た人は良い夢を…
( 192 ) 2010/12/24(金) 02:29:54
( 193 ) 2010/12/24(金) 02:31:03
猫仙人 グエンは、>>190変わらないよ。手数自体は伸びないけどさ、その先の展望死んでね?
( A31 ) 2010/12/24(金) 02:33:03
>>190
エレンでGJで真視に繋げるのはいいけど、
ジェリコの次は絶対にエレン襲撃されてないと「変」って思われる流れにしよう〜ってことなのだし、
で、エレンに黒出ししてもらってても、あの時点で
吊るか
↓
吊って続いた
↓
エレン偽でファレウ真だしwwwww
になるだけだぞ。
その先灰殴り合いするって理解してるか?
( 194 ) 2010/12/24(金) 02:47:47
…あれだ。
真決め打ち狙うのはいいけど狩COが起きてる以上それは逆に
「エレン」で吊り手を稼げない戦術になるから、
貴方が灰吊りを沢山避けきらないといけない展開に
なるんですからね?
…ankokumenさんがバックで計算していたにしても、
こんな自分で少しも考えようともしない奴に負けたと思うと腹立つな。
ゲームなんだけどな。
( 195 ) 2010/12/24(金) 02:54:34
( 196 ) 2010/12/24(金) 02:58:39
>グエンさん
あ、エレン真が付けば占ってもらえば何とかなるかなぁと思ってました。
というか、なんか、気分悪くさせてしまってすみません…。
( 197 ) 2010/12/24(金) 03:02:48
四日目
最初に手順に目を向けたのは白アピです。
村人なら詰み手計算したがるものだろう、という。グエンがその良い代表でしたし。
何だか、ジェリコさんにフロ白連呼させれたので満足気味です。
( 198 ) 2010/12/24(金) 03:04:09
>>196
布団の中に入るのは可能ですが睡眠してくれる自信ありませんよ
(寝て起きても同じことしか言わないですよ?の意味。)
>>197
ゲームだって割り切ってますので謝罪は要らないのです。
(特にこちら「企画」村でしたし。
ただこちらがそういう感想をぶつける権利みたいなのはあるよな、
とは思う。
という訳で誰が「このフローレンス」なんかを最終日に戦う相手に
「選ぶかっつーんだ!!!!!」
で、ございます。
…丁寧語ならいいなんて思ってないぞ。
( 199 ) 2010/12/24(金) 03:22:08
>>199
いつかグエンさんに、うわーやられたー、とか言わせてみたいです。
まだ最終日のログ読んでないですけど…。
( 200 ) 2010/12/24(金) 03:34:53
5日目
どこかでフローレンス可愛いって言われていてびっくりした
( 201 ) 2010/12/24(金) 03:35:38
戻りました。
まぁ、ぶっちゃけ。
墓下とエピ最初に言ったとおり。
天然偽装と天然は初心者COに近い性質があるんで消毒じゃーといわざるを得ないなぁ、というのが私の感想。
( 202 ) 2010/12/24(金) 03:38:50
( 203 ) 2010/12/24(金) 03:56:09
>>200
……。
今回思いっきり「うわーやられたー」だったんですけど。
3(白、村、狼)〜4(白白、村、狼)人で最終日なら、
この次辺りもフローレンス=狼で私=村なら私吊って負けしか想像出来ん。
( 204 ) 2010/12/24(金) 04:03:59
( A33 ) 2010/12/24(金) 04:09:50
( A34 ) 2010/12/24(金) 04:10:57
ええと。あざと白い=素白さを狙ってる感じ、の認識、だった
( 205 ) 2010/12/24(金) 04:13:55
( 206 ) 2010/12/24(金) 04:15:50
( 207 ) 2010/12/24(金) 04:18:48
( 208 ) 2010/12/24(金) 04:20:28
テレサに聞いた時は、わりと白いって帰って来たぞ…。あざと白い。
( 209 ) 2010/12/24(金) 04:21:31
あ、そうだった。
「魂」だった。
>>-94
これはやっぱ現在参加CO募集中のあの企画ですか?
( 210 ) 2010/12/24(金) 04:22:07
( 211 ) 2010/12/24(金) 04:23:17
>>209
…でも素白だったら「素白い」って言われてると思うのだ。
(寝るの邪魔してたらすみません。
( 212 ) 2010/12/24(金) 04:24:11
グエン>うん、そうそう。二月かも?なやつ。名前見に行ったらグエンのひといたーとか思った
( 213 ) 2010/12/24(金) 04:24:42
猫仙人 グエンは、帽子 サーシャに「やっぱり無理してた!おやすみー!」
( A35 ) 2010/12/24(金) 04:24:46
グエン>我慢できなかったらねるのでだいじょぶ。と言うかそれが今なのでごめん続きあればまた…!
( 214 ) 2010/12/24(金) 04:26:00
( A36 ) 2010/12/24(金) 04:26:37
>>213
旧企画の時に、「タイムスタンプを更新しない」で参加COしておこうかな、と迷い始めていた矢先に仕切り直しで喜んだのが私です。
( 215 ) 2010/12/24(金) 04:28:58
>>-93
考察途中寝落ちという罪名は重なってますが……予定みていけそうなら考えて見ます。修行として。
そしてサーシャ殿はお休み。
( 216 ) 2010/12/24(金) 04:30:57
…表現の揚げ足取りなのだろうけど、
でもやっぱ「あざと白い」と言われた以上はそれは
=「素白い」とは別物なのだし、
何かある、のだとは思う。
( 217 ) 2010/12/24(金) 04:31:29
猫仙人 グエンは、>>216「わーい!!ちなみに見物人も国次第では出来ないけど席は一応作ってあるぞ!」
( A37 ) 2010/12/24(金) 04:33:31
法の ファレウは、確認しましたー。とりあえず決まってなさそうなのでまとめサイトブクマぽちり。
( A38 ) 2010/12/24(金) 04:37:18
あざと白いは私も初めて言われたなぁ…
そもそも白いって言われたのが(ry
( 218 ) 2010/12/24(金) 04:43:18
>>-88
順番ばらばらで今ここ見た!
こちらこそよろしくお願いいたします。(ぺこり。
お互い村同士なら正体当てられるようこちらも頑張ります。
そして中の人については当てられない予想です!(すごく威張りながら。
( 219 ) 2010/12/24(金) 04:43:52
7日目読んだ
昨日の酔っ払いは結構過剰アピありましたすみません。
酔っ払ってるからと言えば多少発言ミスっても大丈夫やろ、とか…酷い話です、まったく。
ファレウさん>>7:+444
言わせたのは私ですからお構いなくです。
フルメン村なら占われてるっていうのは間違いないですね。
でも代わりにもっと強いLWが居てくれるはずです。
( 220 ) 2010/12/24(金) 04:44:33
>>220
む、そういってもらえるとありがたく。
序盤回避能力をさげて終盤回避能力を上げてる感を少し見ていたりしますが…。
次会うときにはもう少し強い姿をお見せしたいものです。
おやすみなさいませー。メリクリイヴーってことで私もそろそろね落ち。
( 221 ) 2010/12/24(金) 04:50:42
>>-96
ああ、伝わってきた…それだ多分…
>>218
私も村人の時に白いって言われるようになったのは前回からだ!
…ちなみにここの前村では灰狼役で、狂占に「村人だったら本当にごめん」と灰で何回も謝られているくらい黒かったそうだ。
( 222 ) 2010/12/24(金) 04:52:38
( A39 ) 2010/12/24(金) 04:54:43
ああ、寝てるうちに終わってた。お疲れ様。
ところでそさまって何だ。
私はただの(so)ですよ
>>21 ………
[黙って首輪を差し出してみた]
( 223 ) 2010/12/24(金) 06:18:57
一応陣営予想はあってたのか…
やっぱり4日目に吊られたが痛かったな。
あとは霊ローラーしなかった事なんだけど…
これはどうなんだろうね。
最後までラビ残して迷わずにいけたかどうかだな。
( 224 ) 2010/12/24(金) 06:20:47
議事に入り浸っていると、瓜科のエピはどうも短く感じていけない。
( 225 ) 2010/12/24(金) 06:21:19
[...はグエンをクリックして爆発した]
ケホケホ……。おはよう諸君。今日も寒い最悪の朝だ。
( 226 ) 2010/12/24(金) 06:31:02
(so)さんは最初は全く判らなかったですが、まぁ最終的に当てることが出来たので満足。というかお久しぶりですw
( 227 ) 2010/12/24(金) 06:33:06
久しぶり…
本当、最近顔を見なかったPLが何人もいるから懐かしいな。
私もまともなガチはほぼ2年ぶりくらいだし…
( 228 ) 2010/12/24(金) 06:36:44
あ、一応エピは明日の夜までなんだな。…なるほど。
あと夜に「クリスマス撲滅委員会」からカップル始末の依頼が入っているので、 ジェリコと[猫仙人 グエン]とついでに[林檎 フローレンス]は予定を空けておくように。それじゃあ。
( 229 ) 2010/12/24(金) 07:09:40
( 230 ) 2010/12/24(金) 07:14:22
よいしょ。
東京のネカフェからですよっと。
狼勝利で終わったかー
( 231 ) 2010/12/24(金) 07:17:56
なっきーお久しぶり。
沖縄民に寒いとか言われると東北民が深い悲しみに包まれる
( 232 ) 2010/12/24(金) 07:32:48
( 233 ) 2010/12/24(金) 07:34:08
靴ってそんなプレイスタイルだったけ。
とか思いながら見てたが、試作なんだろうか。
( 234 ) 2010/12/24(金) 07:35:49
試作というか、灰にいたときは、狩人だったから、白く見られつつ思考隠しするために半ば無意識的にロックオンスタイルになっていた感じだなあ。
あとRPのせいもあるかも。
( 235 ) 2010/12/24(金) 07:38:34
白ログの発言が演技ばっかりになる、という意味では狼みたいなもんだったにゃん、狩人。
狼と狩人が似ていると言われる理由も、やってみて少しわかった。
( 236 ) 2010/12/24(金) 07:40:04
墓でのコメントもあったと思うが
短期っぽいプレイになってた気がしてな。
ま、RPはあるかも
( 237 ) 2010/12/24(金) 07:40:47
( 238 ) 2010/12/24(金) 07:41:20
あー、短期っぽくなったのは、1500ptが初めてで勝手が掴めなかったからかな。
途中で1500あっても何も考えずに使いまくったら足りなくなるんだなということに気が付いた。
( 239 ) 2010/12/24(金) 07:42:52
1500とか気が滅入るがな。
と思ったが1000ptだといつも使い切ってることに気づいた。
( 240 ) 2010/12/24(金) 07:48:43
( A40 ) 2010/12/24(金) 07:53:04
1000ptくらいは何も考えずに使ってからすぐだな。1500あれば一応喉を気にせずに喋れた。
…ガチ会だとこの分量じゃ足りないだろうけど、あそこまで喋る必要が逆にあるのだろうかと最近思い始めた。
( 241 ) 2010/12/24(金) 07:53:24
ジェリコ 941は、剣客 夕霧に無理やり猫耳を装着した。
( A41 ) 2010/12/24(金) 07:54:29
( A42 ) 2010/12/24(金) 07:56:30
ジェリコ 941は、オラオラ、にゃんにゃん言えよお!……にゃん。
( A43 ) 2010/12/24(金) 07:57:19
始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパーは、剣客 夕霧に、鈴の着いた首輪をさしだした
( A44 ) 2010/12/24(金) 07:58:47
( A45 ) 2010/12/24(金) 08:00:42
剣客 夕霧は、つーかおらおらにゃんにゃんってあんた…
( A46 ) 2010/12/24(金) 08:01:10
( A47 ) 2010/12/24(金) 08:01:34
ちっちゃい子 ラビは、放水魔 イヴァンをむぎゅうした。ぎゅー
( A48 ) 2010/12/24(金) 08:02:05
ジェリコ 941は、剣客 夕霧の猫耳を引っ張った。
( A49 ) 2010/12/24(金) 08:02:15
剣客 夕霧は、いたいたいたいにゃあぁ!取れっちゃったらどう責任取るにゃん!
( A50 ) 2010/12/24(金) 08:05:18
ラビはそうかさんかつえーな、やっぱ。
いあー、俺もなんでこんなに東京にいるのやらw
秋田じゃ使えないsuicaまで持ってるしw
( 242 ) 2010/12/24(金) 08:06:56
>>232 イヴァン
東北じゃないけど新潟民も深い悲しみに包まれる。
おはよー
( 243 ) 2010/12/24(金) 08:14:39
素白いの意味解説がある。わぁい。
そういう意味合いだったのですね。
[おはようございます。ぺこり]
>>-48ファレウさん
いえいえ。
何だか何故か悩ませてしまったみたいなのだけど、これでモチベーションとか下がってしまわれて、本戦に影響あったらどうしよう……! と余計な心配してたりしたのですが、そんなことも無くほっとしたのでした。ので大丈夫。
風邪気味だったりなひとや、1dで腰が…… と呟いてらっしゃったラビさんとか、お身体大丈夫なのだろか。おだいじにおだいじに。
( 244 ) 2010/12/24(金) 08:40:52
せいくりさんだ。
男でも本当に分かり易いっすよね・・・
( 245 ) 2010/12/24(金) 08:51:29
おはようなのじゃ。
まだ本編も読んでおらんのにエピが…いつもの事なんじゃろうが。
>>223 テトラ様
[...は差し出された首輪を自分の首に付けてみた。]
( 246 ) 2010/12/24(金) 08:52:36
Σな
イヴァンさんだって分かりましたもの。
[イヴァンさんだって分かりやすいですよ! と涙目でぺちぺち]
姫が様付けになってる。おはようございます。
( 247 ) 2010/12/24(金) 08:58:17
うん、せいくりさんは分かりやすい。見物人だったから注意して見てはなかったけど。
>>+246 ……
[服を始末しようかどうか、周囲を見て考えている]
っていうかあれだな、私もこの企画長いけど、aamさんにきちんと勝利に貢献してるところ見せられてない気がするぞ。うーん。
( 248 ) 2010/12/24(金) 09:02:43
やっぱ、かわいいよなぁ。
[ぺちぺちされながら敵わないよなぁ、と一言]
( 249 ) 2010/12/24(金) 09:09:34
( A51 ) 2010/12/24(金) 09:11:35
ちっちゃい子 ラビは、帽子 サーシャにむぎゅうした。おはよー
( A52 ) 2010/12/24(金) 09:12:51
帽子 サーシャは、ちっちゃい子 ラビΣ お、おはよ う(むぎゅうとされた)
( A53 ) 2010/12/24(金) 09:14:18
( 250 ) 2010/12/24(金) 09:14:53
霊決め打ちしてれば勝てた、というのは結果論でしかないですからねー。
僕個人の意見としては、三日目時点でテレサラビを決め打てばほぼ確実に勝てるだろうと思ってたのは事実ですけど、それを実現する気があったかというとまた別だし。
( 251 ) 2010/12/24(金) 09:16:03
しゅーさんは見抜けなかった私に、グエン(の中身)を見抜ける自身は無いな…。
( 252 ) 2010/12/24(金) 09:19:04
今回はあんまり中バレしてませんでしたね。
まあ匿名だったし当たり前だけど。
( 253 ) 2010/12/24(金) 09:21:07
( 254 ) 2010/12/24(金) 09:24:32
>>-109
前に瓜科でやってた恋愛村で見ましたねー。
あと、東京村でも一度お会いしてますよ。
村に入ったときに、隣に座って少しお話しました。
( 255 ) 2010/12/24(金) 09:24:46
めりーくりすますい
>>255
Σわあああああああああああああ
すみませんすみません挙動不審だった記憶しかないのできっと挙動不審だったと思いますがすみませんお話してくださってありがとうござましたすみません!
[ぺこぺこぺこぺk]
恋愛村も大概だったとおもいます。ほんともうどうしよう。すみませんすみません。
[こたつにひきこもった]
( 256 ) 2010/12/24(金) 09:28:35
>>256
な、何故そんなに謝られているんだ……。
僕の対人記憶力が変なだけだと思うので、別に忘れてたとかだったら気にすることないですよ!
しかもあのときsayclearさんは初回に黒出された狼で、さっさといなくなってしまったし。
( 257 ) 2010/12/24(金) 09:31:07
…まあそうだよな。霊決め打ちまではやっぱり私も主張してなかったと思うな。
4日目の論は、自分でもかなり黒塗りに行ってるな、と思ったし、ファレウと意見が完全にかぶってたからあそこで狼視されたのはやっぱり仕方なかったかな、と。
( 258 ) 2010/12/24(金) 09:31:51
( 259 ) 2010/12/24(金) 09:32:26
( 260 ) 2010/12/24(金) 09:33:24
せいきゅりあさんはまあその……なんだ。私もぼんやりと。
[なでた。なでなで。]
( 261 ) 2010/12/24(金) 09:33:44
( 262 ) 2010/12/24(金) 09:34:34
>>-119
あの日の夕霧さんは狂人っぽすぎたからしょうがない。
でも中身わからないのはどうかとおm
>>262
おまえは黙ってろ^q^
( 263 ) 2010/12/24(金) 09:35:31
( 264 ) 2010/12/24(金) 09:35:32
花売り ベルナルトは、歌い手 ハシヒメに追い討ちをかけられた気もしないではないけど、なでられへにゃり。でもハシヒメさんは自分もなんとなく。
( A55 ) 2010/12/24(金) 09:36:37
>>263 ジェリコ
ガチ村では、中身はできるだけ意識外に持ってってるからなぁ。何度か同村して、どうしてもわかる人は別にして。
中身推理とかしてしまうと、他に伝わらないし。
薄らそうかも、と思った事はあったような気がするけど、気が付いたら忘れていた。
( 265 ) 2010/12/24(金) 09:37:29
あの日の灰吊りは誰と心中できないか、というか、どの二人なら最終日判断が正確になるか。と言うことを考えるターンで、ただ人狼を吊れば良いというものでは無かった。
林檎ちゃんをサーシャが白い思ってるのを把握していたら林檎ちゃんだったな……。
( 266 ) 2010/12/24(金) 09:40:06
あざと白いのは早期占い…これしかないと、思う。
今回、2−2になったから、狼あと1人!で狼探す方向に自由占がいったけど…
こんな情況でも…むしろ、こんな情況だからこそ、盤面整理的な占い、必須だと思う…
( 267 ) 2010/12/24(金) 09:46:28
2−2でLWは生命力強いと考えること自体が、落とし穴…かな
( 268 ) 2010/12/24(金) 09:48:25
夕霧は、テトラの代わりに吊ればよかったと思う…(酷
( 269 ) 2010/12/24(金) 09:49:15
ところで朝ごはんを作ってきた。
1.ホットケーキ
2.お好み焼き
3.ハニートースト
4.サラミピザ
5.いか焼きそば(いか爆発仕様)
6.辛さ10倍坦々麺
( 270 ) 2010/12/24(金) 09:50:06
ろくに読んでない見物人から見てだけど…、本当にフローレンスは印象に残らなかった…。だから、盤面整理するなら、こっちかな、と。
( 271 ) 2010/12/24(金) 09:51:15
2−2はむしろ生命力の弱い狼の筋だろ。
確白を一つ削るかつ、占い師を最悪落とさなくても良い戦術
3−1は占い師を落とせば灰への手数が厳しくても抜けられると踏んでる狼が取る。
好みで分かれる部分もあるがね。
Cでは2−1か2−2の二択だけどな
( 272 ) 2010/12/24(金) 09:52:04
>>271
あー、確かににゃー。
フローレンスさんの意見は印象に残ってなかったにゃー。
( 273 ) 2010/12/24(金) 09:52:40
>>270 2(6)
>>-128
こんな生命力弱いの、ほっといても死ぬよ、的な意見をきくけど…。どんなに生命力弱くても、吊らなきゃ死なないんだよね…
( 274 ) 2010/12/24(金) 09:53:17
「2-2は」というより、「灰に1狼しか残さない陣形は」ってことでしょうね>生命力強い狼
ただ、アンジェラさん狼なら回避に近かったというのは状況としてあったので以下略
( 275 ) 2010/12/24(金) 09:53:45
うーん…フローレンスが特別白かったわけではないから、占いに持っていくことは十分可能だったとは思うんだけどな。カナメの時とはまた違ううまさだったね。
( 276 ) 2010/12/24(金) 09:53:59
>>272
んー。弱い狼の避難場所にするよりは、2-1でその弱い狼切った方がLW生きるか。
( 277 ) 2010/12/24(金) 09:55:08
フローレンスさんのカマトトを見抜くなら、「灰4の最終日ってそんなにキツイですか」が起点だったかにゃー。
( 278 ) 2010/12/24(金) 09:55:31
>>278
むしろ誤読ラインを見抜くべきだった。
フロー、アンジェラとエレン相手には誤読してないのよ。他にはしてるけど。
( 279 ) 2010/12/24(金) 09:56:20
>>279
残念ながら、そういう議事録を読み込まないとわからないようなことは……
すいませんすいませんすいませn
( 280 ) 2010/12/24(金) 09:57:35
花売り ベルナルトは、おこのみやきうまー。(はふはふ
( A57 ) 2010/12/24(金) 09:58:10
( 281 ) 2010/12/24(金) 09:58:52
始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパーは、>>2704(6)を始末。
( A58 ) 2010/12/24(金) 09:59:16
>>279
誤読は…。白黒要素にするのは…難しいかな。
でも、あまりに誤読多いのは、相手に失礼だよね…。
誤読多いだけで、問答無用で吊りたい…
( 282 ) 2010/12/24(金) 09:59:58
>>276
偽装の上手い狼だった。ちゃんと徹夜して読み込んでればなぁ・・・寝落ちが悔やまれる。
( 283 ) 2010/12/24(金) 10:00:19
>>282
問題はその相手なのよ。
能力者ラインで誤読”していない”っていうあたり。
( 284 ) 2010/12/24(金) 10:00:52
>>270 ファレウ殿
6(6)を頂こう。
今回は少人数村で余裕が無かったのが完全に盤面整理できなかった原因じゃよな。
ジェリコ殿のGJ無かったら、もっと悲惨な事になってた気もするしのう。
どちらにしても、あの状況下で逃げ切ったフローレンス殿に完敗なんじゃよ。
( 285 ) 2010/12/24(金) 10:01:12
…つまり敗因は…本参加にスライドしなかった見物人!
うん…実はちょびっとスライドしたかったり、したんだ…
村人希望ならいけるかな…とかちらっと…
大迷惑かけかねないからやめたけど…
( 286 ) 2010/12/24(金) 10:02:55
そう言えば、紫乃が首輪つけようとしてるのは第3回以来見てない気がする。
誰か今回はティンときたりしなかったんだろうか。
( 287 ) 2010/12/24(金) 10:03:02
( A59 ) 2010/12/24(金) 10:03:08
>>285 紫乃殿
うむ。紫乃殿は辛党か。
[といいつつ6(6)を手に取り]
まぁ、それも一因かなぁ……次回はこうもりあたり入るような人数でやりたいところ。
( 288 ) 2010/12/24(金) 10:03:12
( A60 ) 2010/12/24(金) 10:04:07
( 289 ) 2010/12/24(金) 10:06:31
>>287 テトラ様
夕霧殿にとある村で言われたんじゃよ。
【皆が皆、首輪をつけて喜ぶとは限らない】
言ってる事は違うが、内容は同じような事だったと思うんじゃ。あれ以来、首輪はネタで言う分にはあるんじゃが、つける事は無くなったと思う。
ピンと来る人のう…中身だけで言えばミユキ殿かのう。
本命はベルナルト殿鉄板じゃろう。一番似合いそうなんじゃ。
ジェリコ殿は首輪とかつけるタイプじゃないと思うんじゃよ。
好きなのは間違いないが、のう。
( 290 ) 2010/12/24(金) 10:07:02
( A61 ) 2010/12/24(金) 10:07:29
( A62 ) 2010/12/24(金) 10:08:16
( 291 ) 2010/12/24(金) 10:09:29
>>ベルさん
今ちょっと鳩なので、詳しくは調べられませにゅー。
百合でないことなんて滅多にないですけどね!だからバレるんだ。
( 292 ) 2010/12/24(金) 10:13:33
ん、イヴァンお疲れ様。
担担麺…!
[>>270の2(6)を貰った。]
( 293 ) 2010/12/24(金) 10:24:50
未だにプロが読めない件。
アンジェラ殿に探されてるのとか、ラビ殿が余の中身を誤認しているのとかは見た。
見物人からのスライドは使えると覚えておこう。
( 294 ) 2010/12/24(金) 10:26:31
あとジェリコ殿が占い師を凄くやりたがってた所も見た。
ウララーウララーとか。
( 295 ) 2010/12/24(金) 10:29:45
( 296 ) 2010/12/24(金) 10:39:42
法の ファレウは、上のは2ndseasonのときに言い換えやるならってのでだした記憶。
( A63 ) 2010/12/24(金) 11:03:33
( A64 ) 2010/12/24(金) 11:07:22
>>-139
うそつきがいる……。
僕が見た村で、ああむさん囁き狂人だったじゃないか……。。
( 297 ) 2010/12/24(金) 11:24:52
( 298 ) 2010/12/24(金) 11:28:55
>>360 紫乃
うん、確かにその通りなんだが… うん…いや、何も言うまい(遠い目
そういえばサーシャとはこのところ同村中だな…というところで休憩。
( 299 ) 2010/12/24(金) 11:30:14
>>299 テトラ
そうだね、3連続…かな。RP村から、だけど。
何かクールなイメージあったからそさんとわからなかった…。
と、読み途中だけどりだっつ。
今日の夜はもしかしたら覗けないかも。**
( 300 ) 2010/12/24(金) 11:54:50
( 301 ) 2010/12/24(金) 13:44:12
こんにちは。
こっそり表埋めましたがkuziraさんが行方不明なのと匿名2名がどっちがどっちかわからないので手付かずにしておきました。
あと、これ置いておきますね。
つ【山盛りもやし】
( 302 ) 2010/12/24(金) 13:56:22
帽子 サーシャは、もやしを激辛キムチの素に漬け込んだ。
( A65 ) 2010/12/24(金) 14:07:28
ペシミスト天使 ユーリーは、ああ、2人ともおつかれ。
( A66 ) 2010/12/24(金) 14:10:04
帽子 サーシャは、ペシミスト天使 ユーリーに手を振った。
( A67 ) 2010/12/24(金) 14:17:12
何か終わってるのを再び持ち出すのもアレだが、放置されてるだけなので言っておく。
>>199 グエン
罵倒が非情に不愉快だ。
仮にグエンが辛かったからと言っても一線を超えている。
とりあえず以上。
( 303 ) 2010/12/24(金) 14:26:13
( 304 ) 2010/12/24(金) 14:49:52
>>304 夕霧
えっ。
いや夕霧もベルナルトとは違う意味で夕霧だったけれども。
性別なんて飾りだし。
おやすみ。
( 305 ) 2010/12/24(金) 14:55:32
( A70 ) 2010/12/24(金) 15:04:04
( 306 ) 2010/12/24(金) 16:02:50
花売り ベルナルトは、ジェリコ 941にぶんぶん首を振った。そんな空気は無いのです。
( A71 ) 2010/12/24(金) 16:03:38
ジェリコ 941は、花売り ベルナルトに猫耳を装着した。
( A72 ) 2010/12/24(金) 16:22:04
ちっちゃい子 ラビは、羽毛布団に埋もれながら、ユーリーむぎゅう。ぎゅー
( A73 ) 2010/12/24(金) 16:41:26
ん?ラビも何か体調悪いのか?
お大事にな。
[毛布ぽふぽふした。]
( 307 ) 2010/12/24(金) 16:49:25
( A74 ) 2010/12/24(金) 16:50:02
帽子 サーシャは、花売り ベルナルトに猫尻尾も差し出してみた。
( A75 ) 2010/12/24(金) 16:50:34
( A76 ) 2010/12/24(金) 16:51:23
ペシミスト天使 ユーリーは、「もしや」が「もやし」に見えるくらいにはこの村に毒されている。
( A78 ) 2010/12/24(金) 17:15:08
ペシミスト天使 ユーリーは、と思ったが眠れない用があったのを思い出した。
( A80 ) 2010/12/24(金) 17:44:07
良い子だけに、プレゼントだよ
1、もやし一年分
2、猫耳にくきうセット
3、くまのぬいぐるみ
4、ipad
5、びっくり箱
6、DSi
( 308 ) 2010/12/24(金) 17:46:28
現実的なプレゼントで少し笑った。
[天使でペ天使な自分には貰えないけれどくじだけ引いてみた。6(6)]
( 309 ) 2010/12/24(金) 17:49:47
DS は気になるソフトもあったりするのだけど、なかなか時間がなくてなぁ。
それに LL が出たと思ったら 3DS とかで、買い時が分からない。
[くじを[ジェリコ 941]に譲渡しようと]
( 310 ) 2010/12/24(金) 17:56:41
ペシミスト天使 ユーリーは、用も終わったので再びおやすみ。
( A81 ) 2010/12/24(金) 18:05:47
わーい、DSiだー。
も、もしやこれが、くりすますぷれぜんと!?
( 311 ) 2010/12/24(金) 18:21:21
( A82 ) 2010/12/24(金) 18:30:27
( A83 ) 2010/12/24(金) 18:33:44
くそっ!右を向いても左を向いてもクリスマスクリスマスクリスマス!
それが世界の選択か!
( 312 ) 2010/12/24(金) 19:02:37
( 313 ) 2010/12/24(金) 19:04:45
……さて。私はそろそろ始末をしてこないといけないわけだが…
ジェリコとグエンとフローレンスは準備できたのか?
[辺りを見回している]
ところで私は良い子か?良い子扱いだよな?
というわけで1(6)これをもらっておきたい。
( 314 ) 2010/12/24(金) 19:19:29
始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパーは、またもやしかよ!!!
( A84 ) 2010/12/24(金) 19:19:44
( 315 ) 2010/12/24(金) 19:31:37
メイド エレンは、ipadよりiPhone4がよかったなーとか言ってみる。
( A85 ) 2010/12/24(金) 19:36:09
おはよう。
(so)さんのべたなネタキャラクターは初めてだったなー。
>>312 ハシヒメ
どちらかと言うと日本の選択かな。
[ぽふぽふ]
( 316 ) 2010/12/24(金) 20:04:30
おはよう……?
確かに最近はRP村が多いからこの手のキャラは控えめだったが…
おかしいな、ユーリーは議事国で私のサイモンを見ているはずだが…?
( 317 ) 2010/12/24(金) 20:06:21
( 318 ) 2010/12/24(金) 20:11:58
>>232 イヴァン
おひさ〜。
確かに私は「元」沖縄民だが、今はれっきとした本土の人間。
マジ寒い死ぬ。まぁ年末は沖縄帰るけどね。
( 319 ) 2010/12/24(金) 20:14:58
サイモンはべたとは思わなかった……
斜め上から飛んでくる濃いキャラクターだった。
初心者村のマリアさんに近い気がする。
あとフィルターもある、し……
( 320 ) 2010/12/24(金) 20:15:57
ペシミスト天使 ユーリーは、黒百合姫 ヴェラは厚着すべきだと思った。マント?から覗く肌を見て。
( A86 ) 2010/12/24(金) 20:20:09
( A87 ) 2010/12/24(金) 20:26:11
黒百合姫 ヴェラは、自分のキャラに合っていなさすぎて吐き気がした。
( A88 ) 2010/12/24(金) 20:28:33
確かにサイモンのネタの方向性はベタではなかったかな…
あの辺のネタはこれでも頭をフル回転させて絞りだしたものばかりだったから。
むしろ、マリアさんがそんなに印象に残っている事に今更に驚き。
( 321 ) 2010/12/24(金) 20:29:46
始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパーは、ケーキぐらいは食べようかとも思ったが、今日は始末があるので明日にした
( A89 ) 2010/12/24(金) 20:30:36
( 322 ) 2010/12/24(金) 20:33:23
黒百合姫 ヴェラは、もやしおめw
( A90 ) 2010/12/24(金) 20:34:30
もうご飯に困らないぜ!
…な、泣いてなんかいないんだからねっ!!
くりあさんって僕の知ってるくりあさんじゃないよな……若干ID違うし…どきどき。
ちなみに各所でIDの違う方がなかなか覚えられなくて困っております…しょんもりと共にごめんなさい。
( 323 ) 2010/12/24(金) 20:34:38
( 324 ) 2010/12/24(金) 20:37:20
( 325 ) 2010/12/24(金) 20:37:44
ちなみに私は一人称「僕」で喋っていたけど、設定は女であるw
( 326 ) 2010/12/24(金) 20:39:12
短気は俺俺キャラばっかりだな…つい口が悪くなってもRPだと思われるように…(ぁ
( 327 ) 2010/12/24(金) 20:39:48
>>325
ほんとこわいですよね><
いったいどこのどいつだ!!!
( 328 ) 2010/12/24(金) 20:40:39
紫乃は今までみたああむさんの中では一番かわいかったと思う。
>>A88 ヴェラ
ぎゃっぷもえがかわいいな。
>>321 テトラ
本当にすごい、怒涛の勢いでございました。
マリアさんは一見真面目な涼しい顔でネタを紛れ込ませるスタイルが好みだったのですよ。
( 329 ) 2010/12/24(金) 20:41:43
( 330 ) 2010/12/24(金) 20:41:59
>>323 フローレンス
clearさんとsayclearさんは別人なので、もしかしたら違う人かもしれませんね。
ところで、私、reisouさんとどこかで会ったことがある気がするんですが、どこだったかなぁ。
( 331 ) 2010/12/24(金) 20:43:29
個人的にはああむさんの中ではシロガネの方が好みなんだけどそれはまあいいか。
( 332 ) 2010/12/24(金) 20:44:02
>>-172
たまにものすごいぶりっことか幼女幼女とかやりたくなるんだけど、やり始めるとかゆくて仕方がないという…
( 333 ) 2010/12/24(金) 20:44:20
私も個人的に言えばああむさんはシロガネのほうがよかったかも。
まぁ相方共鳴者だったのもあるけど。
( 334 ) 2010/12/24(金) 20:47:02
>>326
たまにカタリナとかパメラとかでも一人称俺だったりしますよねw
そして、それはそれでかっこ良かったりもする!
>>331
……!!!
ちょっと探してこよう…いつ頃のどこの村だろ…
み、見たくない思い出も沢山あるもので…(gkbr
( 335 ) 2010/12/24(金) 20:47:21
>>335 フローレンス
長期じゃなくて短期かも。天国とか欧州とか。
少なくとも瓜科では同村したこと無いっぽいですね。
( 336 ) 2010/12/24(金) 20:49:42
>>336
瓜科は…もう…orz
あとは議事とかですかね?
BBSじゃなさそうでしたねー
東京村…は、違うか…
短期は覚えてないですw
( 337 ) 2010/12/24(金) 20:52:58
>>-168 フローレンス
あくまで第三者からの意見に留めたつもりだ。
>>323
俺の知っているくりあさんはくりあさんだけなので別人だろう。
呼びやすいように知ってるひとと被らないようにあと諸々でこう呼ばせてもらっているが、被ったか……
( 338 ) 2010/12/24(金) 20:59:04
( 339 ) 2010/12/24(金) 21:00:32
( 340 ) 2010/12/24(金) 21:02:10
議事も一回しか行ったことないし、東京村も行ったことないし、短期しかないっぽいですね。
( 341 ) 2010/12/24(金) 21:02:12
( 342 ) 2010/12/24(金) 21:04:46
ペシミスト天使 ユーリーは、ここらで一杯、お茶が怖い。
( A91 ) 2010/12/24(金) 21:06:29
( A92 ) 2010/12/24(金) 21:07:00
法の ファレウは、なるほど、百合こわい(によるかまえ
( A93 ) 2010/12/24(金) 21:10:47
ペシミスト天使 ユーリーは、|-`)旦~
( A94 ) 2010/12/24(金) 21:12:13
始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパーは、クリスマス撲滅委員会の依頼でカップル達を13(20)組始末した
( A95 ) 2010/12/24(金) 21:53:57
アナスタシアは、と、ジェリコは十分恐いと言うか……ね。とりあえず私の復讐リストには入れてあるわよ……ふふ、ふ。
( A96 ) 2010/12/24(金) 21:55:02
アナスタシアは、さて、と。飲み明かしモードに……**
( A97 ) 2010/12/24(金) 22:01:17
ジェリコをやるなら僕っ娘と決めていた。
しかしこのジェリコは男だった。
( 343 ) 2010/12/24(金) 22:24:46
>>343
どうでもいいけど。
ジェリコたん=帽子の子(グラ的に)
という認識で何回もサーシャと被った。帽子だけに。
( 344 ) 2010/12/24(金) 22:28:15
( 345 ) 2010/12/24(金) 22:28:45
ようやく帰って来れたのじゃ。
>>297 ジェリコ殿
今年はずっと村側じゃよ。囁き狂人なぞやった記憶は無いのう。
>>-150 サーシャ殿
何処と言われてものう…何というか…色んな所で(何)
たまたま狼だった、だけかもしれんが。
>>-151 フローレンス殿
占騙り…あの村じゃな。
てか、あの村は余は殆ど何もしておらん気が…主にボコボコにしたのは余の仲間達だった記憶が。
>>302 エレン殿
表ありがとうなのじゃ。
また頃合いを見て、整理しておくとしよう。
くじらさんは…何か用事があったんじゃろう。
>>-153 ベルナルト殿
ベルナルト殿に首輪は凄く魅力的じゃが、余にはジェリコ殿がいるからのう。気持ちだけありがたく頂くとしよう。
( 346 ) 2010/12/24(金) 22:29:47
アナスタシアは、白百合姫 紫乃のほっぺたをつつき、「私の目を見ても、同じ事言えるかしら?」<囁き狂人なぞ
( A98 ) 2010/12/24(金) 22:32:34
ペシミスト天使 ユーリーは、剣客 夕霧>>344 うまいこと言った。
( A99 ) 2010/12/24(金) 22:34:57
なんか、また議事が落ちてるっぽいな…
奴らか?機関の仕業か?
それとも邪気眼のバカ達のせいなのか?
( 347 ) 2010/12/24(金) 22:34:57
>>-156 ベルナルト殿
余がRP村すると、多分村が崩壊すると思われ。
少なくとも、ガチ村でRPをこなせるようになってから、じゃな。
経験皆無な分、ガチ村より厳しそうじゃし、時間の余裕はある時に、じゃな。
>>-158 ラビ殿
腰痛は…死ねる。
酷い状態じゃと、立つことすらできないんじゃよな。お大事に、じゃ。
>>308 ミユキ殿
4(6)を貰おう。
>>-164 偽物殿
今回の余は初日も含めて、普通に白さとか無いし、むしろ黒かった故に占いは仕方が無いと思われ。
特に初日は酷かったのじゃ。
>>-165 偽物殿
世論に惑わされたら駄目じゃ。
「黒百合姫=村側PL」
これは確定事項じゃよ。狼とか全然したこと無いし。
( 348 ) 2010/12/24(金) 22:36:00
すまない。機関室に私の仲間の猫たちが入ってしまったようだな……。
( 349 ) 2010/12/24(金) 22:36:22
白百合姫 紫乃は、アナスタシアに「囁き狂人なぞ知らないぞよ(何故か目を逸らしながら)」
( A100 ) 2010/12/24(金) 22:36:59
ああむさんのRPは見てみたいような気もする。
怖いもの見たさで。
でもRP村に入りこむと戻ってこられなくなったりするから
そこは注意が必要だな。
( 350 ) 2010/12/24(金) 22:37:42
アナスタシアは、白百合姫 紫乃の首筋に体温のない手を沿え、歪ませた三日月を近づけ 「本当、に?」
( A101 ) 2010/12/24(金) 22:38:18
議事国不安定じゃよな、最近。
原因は>>349なのを確認。
猫を処分すれば良いんじゃな。テトラ様、処分宜しくなのじゃよ(酷)。
( 351 ) 2010/12/24(金) 22:38:26
始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパーは、シャッテ・ブランシュ テレサの猫達にマタタビを与えた。ほんの6(10)グラムくらい
( A102 ) 2010/12/24(金) 22:38:46
( A103 ) 2010/12/24(金) 22:39:50
始末はいいがなぜ様をつける!
様をつけるなデコ助野郎!
……いや、そんな事はどうでもいい。
[マタタビをかがせた猫達を拉致した]
( 352 ) 2010/12/24(金) 22:40:16
>>A101 アナスタシア殿
ごめんなさい。
【前村で囁き狂人してました】
アナスタシア様が怖いです(ジェリコ殿に抱きつきながら)。
>>350 テトラ様
本気で村の雰囲気とか壊しかねないから危険なのじゃよ。
( 353 ) 2010/12/24(金) 22:41:06
( A104 ) 2010/12/24(金) 22:41:19
>>353
女の子に首輪をつける百合RP村にすれば万事解決じゃないか?(真顔
( 354 ) 2010/12/24(金) 22:41:53
>>329 ユーリー殿
何処が可愛かったのか、さっぱりわからんのじゃ。
>>332 テトラ様
シロガネは確かに余も思い入れが強い故に好きじゃな。
可愛いかどうかはさっぱりわからんが。
>>334 偽物殿
シロガネ人気じゃな。
何処が可愛いのかさっぱりわからんが。
>>-174 ユーリー殿
「紫乃はキャラクターが好みとかどうこうじゃなくて、今回のああむさんがかわいかったと思う。」
…首輪つけて欲しいのかのう?(じゃらじゃら)
( 355 ) 2010/12/24(金) 22:44:37
>>354 テトラ様
多分、その村、私以外、誰もきませんよ。
( 356 ) 2010/12/24(金) 22:45:34
>>-175 偽物殿
ううむ、RP部分はいつもと変わらぬはずじゃが。
考察スタイルは復帰してから、変わったというか意図的に変えてはおるが。
( 357 ) 2010/12/24(金) 22:47:02
( 358 ) 2010/12/24(金) 22:48:53
>>358 テトラ様
2人でRP村とか…ダミー込みで3人(遠い目)。
( 359 ) 2010/12/24(金) 22:50:43
>>359 紫乃
そうなったらずっとプロローグができるな!!
( 360 ) 2010/12/24(金) 22:51:31
>>360 テトラ様
まぁ、長いプロローグは好きじゃよ。
ただ…プロローグの次の日はエピローグじゃろうが。
( 361 ) 2010/12/24(金) 22:53:30
( 362 ) 2010/12/24(金) 22:55:54
>>362 テトラ様
…虐めだ(涙目でジェリコ殿に抱きついている)
( 363 ) 2010/12/24(金) 22:57:16
[どこか遠くから、"シロガネは僕のモノっ"なんて声が微かに聞こえたとか。]
>>353
ふ、ふふ……よく言えました。
じゃぁ、これくらいで赦してあげましょうか。
[言うなり、唇を一瞬掠め取るだけの接吻を。]
[きっと、白百合姫の唇に残ったのは、単純な柔らかさと、突き放す様な冷たさ。]
( 364 ) 2010/12/24(金) 22:58:49
>>355 白百合姫
基本的にまぁ、ああむさんは和のイメージ。
第3回の狩人だったキャラは名前忘れたけど、あのキャラ然り、第5回のシロガネ然り、今回の白百合姫然り。
( 365 ) 2010/12/24(金) 23:06:14
>>364 アナスタシア殿
確かに「シロガネはあの人のモノ」、じゃろうな。
(突然のキスに顔を赤めつつ)
い、いきなり何をしておるんじゃ。
まぁ嘘をついた余が悪いわけじゃし、今回のみ許す。
>>-187 アナスタシア殿
エロは…どちらでも良いんじゃが。
余自身は特に抵抗は無いしのう。
どうしようが需要は無いと思うがのう。
>>-188 ユーリー殿
いやいや、余に首輪は似合わぬよ。
何だかんだで、何故か今つけておるがのう(鎖をじゃらじゃらとしながら)
( 366 ) 2010/12/24(金) 23:08:31
>>365 偽物殿
「和」のイメージ、のう。
第3回はティタニアだった気がする。妖精の「ボク」口調だった気がする。
最近、記憶力が確実に衰えてる故に自信は皆無じゃがのう。
今回のは一度やってみたかったRPなんじゃよな。想像以上に喋り辛い故にかなり苦労したがのう。
考察中とか殆ど素で喋っておった気がするわい。
( 367 ) 2010/12/24(金) 23:12:03
( 368 ) 2010/12/24(金) 23:12:26
シノさんは息をするみたいに嘘をつくんですね(抱きついてきたシノさんを撫でながら)
( 369 ) 2010/12/24(金) 23:24:48
>>-190 エレン殿
余としては、暗黒さんのRP村は見てみたい気がする。
>>369 ジェリコ殿
「シノさんは息をするみたいに嘘をつくんですね」
いやいや、そんな事無いんじゃよ。
余は基本的に正直者路線なんじゃよ。
( 370 ) 2010/12/24(金) 23:33:14
こんばんはー!
>>101 ラビ
ありがとう!
凄く真らしい真霊だったと思うわ。
いつも高評価してもらって有難いけど、私はラビに随分甘く採点されてるなーって思うわ(笑
ラビの評価に見合うPLになるにはまだまだ遠いと思うけど、近づけるように頑張りたいわ。
今回は本参加できなくてごめんなさい。私も貴方との再戦楽しみにしてるわ。
それで思い出したのだけどC1423もそろそろまたやってもいいころかもね。
( 371 ) 2010/12/24(金) 23:37:13
ちっちゃい子 ラビは、遺影 カチューシャにむぎゅうした。ぎゅー
( A105 ) 2010/12/24(金) 23:39:53
RP村は一度やってみたいのだけど、ガチとは違う意味で神経すり減らしそうで…。
あと、勝手がわからないから手を出すのに戸惑うというのはあるわね。
( 372 ) 2010/12/24(金) 23:42:46
遺影 カチューシャは、ちっちゃい子 ラビむぎゅう返しした。ぎゅー
( A106 ) 2010/12/24(金) 23:43:56
RP村は、深夜コアの相手と絡み出したりすると、眠れなくなりますね……。
( 373 ) 2010/12/24(金) 23:47:35
>>-203 ラビ
どこだったかな…確かに四国村だったような気もする。
私も最近は結構パターン化したRP多いけどね。
中身バレも以前よりはするようになってきたし。
ガチの頃からRP自体は好きでやってたから、あまり違和感なく入り込めたけど…ト書きがあまり多いと最初は面倒だと思うね。
( 374 ) 2010/12/24(金) 23:49:08
アナスタシアは、ああよっぱ 油断してると 素が出ちゃう(ぇ
( A107 ) 2010/12/24(金) 23:50:03
>>373 ジェリコ
それはある…かな。
ガチの場合は決定時間さえきちんとしておけばいいけど、
RPの場合は拘束時間に幅が出やすい。
( 375 ) 2010/12/24(金) 23:50:23
>>-207
一応VR村は1・2と両方参加してますがどっちも観客席から投票最多の人が2名づつ消える話でした。
・・・まあシナリオブレイカーなスカさんが参加してたので色々危なかった、というのはご了承の上閲覧してください・・・。
( 376 ) 2010/12/24(金) 23:52:38
( 377 ) 2010/12/24(金) 23:53:52
( 378 ) 2010/12/24(金) 23:56:18
>カチューシャ
えへ。この村のラビは、ふるぼっこ村でユリちゃんに「対抗に比べてやや霊視点が弱い」って霊考察で指摘されたの悔しくてずっと忘れなかったら出来たんだ。
こちらこそ、真らしいと言ってもらえるきっかけをありがとうございました!
甘く採点……してないと思うんだけどな。
たぶん基本姿勢そのものが好きなんだと思う。
C1423再戦村はね、けーさんとかからも、またやりたいねって言ってもらってるんだけど。
どうなのかなぁ、中身要素がそろそろ邪魔をするので(大王さまとか……)、カオス編成だったり五発言村だったり、なにかちょっと変えてみようとか、思っていたりするのでした。
( 379 ) 2010/12/25(土) 00:02:07
議事はIDが全部ポシャってるらしいぞ。
復帰しても後が不安だな…
( 380 ) 2010/12/25(土) 00:04:13
ちっちゃい子 ラビは、ジェリコ 941に、おやすみなさいー
( A108 ) 2010/12/25(土) 00:19:39
( 381 ) 2010/12/25(土) 00:21:17
>>-229 ジェリコ殿
おやすみじゃよ(なでなで)。
1500で足りないとか…有り得ぬ(遠い目)
( 382 ) 2010/12/25(土) 00:21:21
>>381 偽物殿
大丈夫じゃ。
【5発言なら余も死ねる(何)】
( 383 ) 2010/12/25(土) 00:22:02
100Ptに促しx2設定でいいんじゃないかな。
足りない人は2k以上Ptになる可能性が。
しゃべる人って要点押さえてないと目が滑りますが。
( 384 ) 2010/12/25(土) 00:22:54
1000だとやっぱり足りないから、
促しありぐらいなら…まあ。
( 385 ) 2010/12/25(土) 00:23:54
最近全く村に入らなくなったおかげ?で、長文も全く書けなくて困っている。
>>-227 エレン
審問には行ったことがないので、それ私じゃないですね。
( 386 ) 2010/12/25(土) 00:25:11
>>+379 ラビ
ぬう。ログ見に行ったけど議事落ちてるのね…。
あの村の対抗云々は相性の部分もあるからそんなに気にしなくていいと思うよ。
ジョージは初参加のときに私と同村してて、初期に私とよく戦略の話してたから、「私から見て」真にみえる霊の像に近くなるのはしょうがない部分もあると思うし。
何にしても、今回のラビの言動に生きてるのならよかったわ。こちらこそそういってくれてありがとうね。
5発言はともかくカオスはどうかなあ?私はあのメンバーで集まれればそれでいいのだけど、ガチPL多いからねー、あの村は(笑
( 387 ) 2010/12/25(土) 00:27:39
>>-233
昔は暇なときは3kPt使い切ったりしたこともありましたねえ(遠い目
今は勢いが薄れてて全力でも1500Ptぐらいでしょうか。
( 388 ) 2010/12/25(土) 00:27:51
ようやく読み終えた。長かったのじゃ。特にプロが。
今回の結論。
【黒百合姫の考察を「判り易い」とか「思考追い易い」とか言う人は人外の法則】
この法則は健在だと再認識したのじゃ(何)。
( 389 ) 2010/12/25(土) 00:30:26
>>389
多分真占でもこの人わかりやすいというか注目これだけ浴びてて狼ならんみんな指摘してくれるだろう的意味合いで放置します。
( 390 ) 2010/12/25(土) 00:31:23
じゃあ、おれもそろそろ寝るー。
みんなメリークリスマスいぶ。よいお年を。りあじゅうばくはつ。
[雪兔といっしょに羽毛布団でぬくぬく**]
( 391 ) 2010/12/25(土) 00:31:34
>>389 白百合姫
アッハッハ。そんな馬鹿な。私は人外じゃないですよ?(真顔
( 392 ) 2010/12/25(土) 00:32:11
1500ptは何も考えなくていいなら使えるけど、考えて発言してると私には辛いなあ。
『何を喋らないか?』って結構重要だと思うのよね。いいたいことのポイントをぼかさないために。
( 393 ) 2010/12/25(土) 00:32:39
( 394 ) 2010/12/25(土) 00:33:07
注目集まってるところを疑うのは灰でもできるんです。
印象つかめない所を白黒つけるのが占い師の役目の1つでもあると思ってます。
( 395 ) 2010/12/25(土) 00:33:39
( 396 ) 2010/12/25(土) 00:34:32
>>393
割と村人のときは非狩だけは透けないように注意するけど他は素直にしゃべりますね。でも集中力が諸般の事情で半減しているので全員の灰考察とかできません(まがお
( 397 ) 2010/12/25(土) 00:34:50
メイド エレンは、黒百合姫 ヴェラを通報しました。
( A109 ) 2010/12/25(土) 00:35:14
解りづらいところ、というか解りづらいのが解りづらいところだったからなぁ・・むぅ
( 398 ) 2010/12/25(土) 00:35:41
ペシミスト天使 ユーリーは、ちっちゃい子 ラビになでられた。
( A110 ) 2010/12/25(土) 00:36:00
>>395 エレン殿
「印象つかめない所を白黒つけるのが占い師の役目の1つでもあると思ってます」
余が占い師に求めるのは確かにこれじゃが。これって、占い師から発言しても大丈夫なんじゃろうか。
何か勝手な憶測で申し訳無いが、「黒探さない占い師は偽だ」みたいな変なイメージが。
( 399 ) 2010/12/25(土) 00:36:47
( 400 ) 2010/12/25(土) 00:37:36
>カチューシャ
アンカーが墓下になってるよ!(笑)
うん、あの村から学んだことはとても多かったよ。
霊ロラに対する姿勢(決め打てないなら残したらダメだって霊本人が進言する)とかもすごく参考になったし。
今回のお手本にしてたり。
カオス編成とゆーか、輪廻でお遊びとか、色々意見は出てた記憶はあるけども。
そうね、おれも、あのメンバーとまたガチで遊びたい。
やっぱり五発言かなあ、とか呟いて、おやすみだよ。**
( 401 ) 2010/12/25(土) 00:38:45
おかしい……。私は何も嘘は言っていないのに。
間違ってる……何かが決定的に間違っている……。
( 402 ) 2010/12/25(土) 00:38:46
>>399
黒探さないのではなく、注目されてない中から黒を探すのですよ。
私が真占の場合、「占う必要もなく吊られそうな箇所を占って白だと庇いとか言われる」のが嫌なのは事前に言ってしまいますね。
みんながロックかかってて外れそうにないかつ自分の信用が十分である場合ならまた別ですが。
( 403 ) 2010/12/25(土) 00:39:18
ユーリー>>-234
食べられない時ほど辛い事はないです。
ただ、人狼やってて本気で食欲が落ちる時は、
逆に食べなきゃいけないのが辛いね。
エレン>>388
3000ptとか、補助単位が必要になるとは、どんだけ多弁…
見物人なら面白いそうだけど!
シノちゃん>>389
うーん、村側に居たら印象違ったのかなー
そこは擦り寄り目的じゃなく、素直に雑感落としたんだけども
( 404 ) 2010/12/25(土) 00:39:23
>>398 ファレウ殿
そもそも自分で読んでても全く持って白いとか判り易いとか欠片も思わない物を白いとか判り易いとか言う人は人外じゃよ。
発言してる時は自分なりにベストを尽くしてるのじゃが…原因不明なんじゃよ(遠い目)
( 405 ) 2010/12/25(土) 00:39:33
ラビおやすみー。また明日ね!
>>397 エレン
そうね。私も非能力透けには気をつけるかしら?
あとは、私自身自堕落だから、発言量が多い人は全体像として把握しづらいのよね。読むのも大変だし(笑)
だから逆に、いいたいことを簡潔にまとめた方が相手も読んでくれるかなーって思ってるのはある。ぜんぜんできてないけどねw
ガチ的にいいたいことをコンパクトにまとめて、残りでがっつりRPできる、そんなPLが自分の理想なの。遠い目標だけどねー。
( 406 ) 2010/12/25(土) 00:40:30
>>403 エレン殿
注目されてない所から黒探し、か。
「占う必要もなく吊られそうな箇所を占って白だと庇いとか言われる」のが嫌なのは事前に言ってしまいますね。
確かにのう。先に自分で言っちゃえば良いのか。覚えておこう。
占い師はのう。なかなか怖くて希望出せないんじゃよな。弾かれとかなら真経験あるが。
いつも偽視される故に…。
>>404 アンジェラ殿
まぁ薄々怪しいのはわかっておったが、人外なら仕方が無いのう。
( 407 ) 2010/12/25(土) 00:44:19
余もそろそろ寝るとしよう。明日も予定ぎっしりなんじゃよ。
それでは、また明日じゃ。
[...はジェリコ殿を優しく抱きかかえたまま、就寝した。**]
( 408 ) 2010/12/25(土) 00:45:42
>>399 紫乃
私もそれは思うわー。
占いって多分最善手は「非能力者を占って白確定させること」なのよね。
黒いと思うなら吊れば1手なのに、なぜ占いを経由する必要があるのかと…
でも、世間的には「黒を狙わない占い師は偽っぽい」よね?
まあ、灰狩との兼ね合いもあるから思いっきり非狩白狙いというのはどうかと思うけど、もうちょっと「白確定が増える利点=白狙い占いの有効性」は評価されていいように思うわ。
( 409 ) 2010/12/25(土) 00:47:39
>>401 ラビ
アンカーorz
あの村は多分どの立場にいても貴重な経験だよね。私は生かせてる気がしないけどorz
そうね。私も何でもいいのだけど、あの面子で集まるならガチが一番惹かれるかなー。おやすみなさい。
( 410 ) 2010/12/25(土) 00:51:40
>>407
占い師は短命が多いだけに突っ走る人が多いですが、周りに説得するスキルと自分なりの黒の探し方を理解してもらう意味合いでは村側として最低限のスキルの応用でしかないはずなのですよ。
私が真占やると信用はそれなりにされるけどエア護衛が最近記録になりつつあって涙目ですが。
( 411 ) 2010/12/25(土) 00:52:26
>>404 アンジェラ
今回のアンジェラがそれに当てはまるかどうかはわからないけど、一般的には「紫乃が村側と知ってる=本気で発言してることがわかる」状態で発言を読むのと、「紫乃の正体を知らない=演技の可能性も考えなければならない」状態で発言を読むのではやっぱり印象が変わってくるでしょうし、前者の状態で、後者の状態を仮定しつつ考察・発言ができる人っていうのがいわゆる中身狼なんでしょうね…gkbr
( 412 ) 2010/12/25(土) 00:55:57
それじゃ、私もそろそろ寝るわねー。おやすみなさい**
( 413 ) 2010/12/25(土) 01:01:35
遺影 カチューシャは、剣客 夕霧入れ違いね。おかえりなさいー&おやすみ!**
( A111 ) 2010/12/25(土) 01:02:27
( A112 ) 2010/12/25(土) 01:08:05
夕霧にメリークリスマスイヴ!
にしても、霊視点とかワカラーン。
とりあえず、次やる時は、今回のラビ君を出来る限り真似る方向でいこうかなー。困ったらこのログ開く。良いお手本です。ほんとうに
( 414 ) 2010/12/25(土) 01:22:58
>>414 アンジェラ
参考程度に真似るのは別に良いと思うけど、自分のやりやすいスタイルを見つけるのが一番の近道だとは思う。
真似るにしてもやっぱりオリジナルには勝てないからねぇ。
( 415 ) 2010/12/25(土) 01:33:13
ただ、この村のラビは確かに良いお手本だ。私も参考にしようw
( 416 ) 2010/12/25(土) 01:35:06
ヴェラ>>415
同じやり方ではラビ君には確かに勝てないw
ただまぁ繰り返し真似てたら、その内自分なりにやり易いスタイルに落ち着くんじゃないかなーと。現状さっぱりなんで、スタイル探しにしても何か取っ掛かりが欲しいって所です。
( 417 ) 2010/12/25(土) 01:45:01
グエン>>6:-34
中身透けてなかった事に
感動しつつ、今日はもう寝ます…
今回は中身は本当に分からなかった。
interさんは相変わらず。primuさん、えまさんも全く
( 418 ) 2010/12/25(土) 01:47:55
>>308のミユキのプレゼントのうち
6(6)を[ペシミスト天使 ユーリー]の枕元に
6(6)を[黒百合姫 ヴェラ]の靴下の中に
そして、クリスマスカラーゆで卵3(5)個をツリーに飾り付けた
満足そうに布団にもぐりこみ。おやすみ**
( 419 ) 2010/12/25(土) 01:55:05
( 420 ) 2010/12/25(土) 03:15:59
人のスタイル、良いところはまねたら良いと思うけど…
要は、この村が勝つために、自分に何ができるかを考えていれば良い気がする…
( 421 ) 2010/12/25(土) 03:17:54
クリスマスは…
ケーキ食べて、チキン焼いて…サンタになって…おしまい
( 422 ) 2010/12/25(土) 03:19:01
占い師は…黒探すのも、色つけるのも、どっちもアリかな…
どっちも、村の考察が進むのに貢献できるから…
でも、中には自分の疑い先にほんとに黒出すのは、その占い師が偽とか言い出すのもいたりするから、どう転ぶかほんとにわかんない
( 423 ) 2010/12/25(土) 03:23:11
( A113 ) 2010/12/25(土) 03:25:39
教師 イヴは、くまのぬいぐいるみを抱いて**
( A114 ) 2010/12/25(土) 03:26:31
……さんたさんありがとう?
[枕元のDSiの首を傾げた。>>419]
( 424 ) 2010/12/25(土) 05:08:21
ねむぷー
おお、友よ!罪もなき娘達よ!
我等はこのノマカプという鎖から解き放たれた
来るものは拒まないが去るものは決して許さない!
百合の楽園、ああむさんの企画村へようこそ!
( 425 ) 2010/12/25(土) 05:28:20
歌い手 ハシヒメは、Zzz……**
( A115 ) 2010/12/25(土) 05:28:57
ペシミスト天使 ユーリーは、DSに、だな。(ぼんやり)
( A116 ) 2010/12/25(土) 05:29:10
( 426 ) 2010/12/25(土) 05:31:01
アナスタシアは、むくり。
( A117 ) 2010/12/25(土) 06:35:09
アナスタシアは、ってああ、7時か。うん、寝なおそう。夜のために……。 **
( A118 ) 2010/12/25(土) 07:09:33
剣客 夕霧は、部屋の中なのに息が白いにゃあ…ぐぅ**
( A119 ) 2010/12/25(土) 07:58:21
( A120 ) 2010/12/25(土) 09:19:38
おはよ。何か面白そうな話が繰り広げられてたみたいだな。ログ読んで来よう。
( 427 ) 2010/12/25(土) 09:20:27
部屋の中で息が白いってそれ死んじゃうんじゃないか…。
[夕霧に毛布を投げた。]
( 428 ) 2010/12/25(土) 09:21:15
( 429 ) 2010/12/25(土) 10:22:44
真占で信用とりまくって、初回襲撃でまさかの墓落ちしたことある…。
墓下で呆然としてたら、初回吊られの人に狩人COされて、さらに呆然とした。
( 430 ) 2010/12/25(土) 10:24:48
( 431 ) 2010/12/25(土) 11:19:09
炒飯はこぼれるものです。(まがお)
炒飯AA好きすぎる。
( 432 ) 2010/12/25(土) 11:32:20
花売り ベルナルトは、午前の作業がブレーカー落ちですべて消えた悲しみを癒す為に、ゆきうさぎをもふもふ。もふもふ。にゃー*
( A122 ) 2010/12/25(土) 11:33:25
巫女 ミユキは、花売り ベルナルトを慰めた。
( A123 ) 2010/12/25(土) 11:34:53
ペシミスト天使 ユーリーは、花売り ベルナルト……(なでなでもふもふ)
( A124 ) 2010/12/25(土) 11:35:56
つくるよ! の関係ではダブルラリアットの動画が好きだなぁ。
( 433 ) 2010/12/25(土) 11:38:03
花売り ベルナルトは、あのチャーハンは確かに可愛らしいです。(なぐさめられへにゃり*
( A125 ) 2010/12/25(土) 11:39:25
歌い手 ハシヒメは、べるさんなでなで。
( A126 ) 2010/12/25(土) 11:42:33
( A127 ) 2010/12/25(土) 11:49:30
( 434 ) 2010/12/25(土) 11:49:49
あぁ、確かに狩人は段々、「ずっと隠れるもの」から「手数見て、必要に応じて出てくるもの」て感じになってきた感。
何と言うか、影でこっそり頑張る存在だったのが表舞台に堂々と出てきてもいいのよ、になったと言うか。
( 435 ) 2010/12/25(土) 11:51:44
狩人が回避しなくて吊られるのはナンセンス。
と、狩人PLの私が言ってみる。
( 436 ) 2010/12/25(土) 12:25:57
狩人がCOしないのは村にとっては一利なしだと思ってる。GJ出てなくても吊り回避で出てもいいし。その辺の感覚のずれがBBSを離れた原因の一つだったりする。
( 437 ) 2010/12/25(土) 12:44:15
実は狩人視点が一番詰み手に近かったりするんですよね。
狩人COしないで、狼の襲撃抑止力?になってくださいとかたまーに見ますが、イマイチ理解出来ないっていう。
( 438 ) 2010/12/25(土) 12:49:09
>>434サーシャ
だってサーシャが墓下にお供えしてくれたから……
[ベルナルトをなでなでした。なでなで]
( 439 ) 2010/12/25(土) 12:55:54
アナスタシアは、ふらり。
( A128 ) 2010/12/25(土) 13:03:34
だよね…。
狩人が吊り回避したら、単純に2GJと同じだよね…
黙って吊られろ、なんて狼の時にしか言ったことない。
BBSと、感覚が合わなくなってきたっていうには、私にもあったなぁ。もっとしょーもないところで、だけど
( 440 ) 2010/12/25(土) 13:03:44
狩人の吊り回避提案したら、いろいろ言われるっこと、あったりね。
説明したけど、だんだん面倒になって、時代は変わったんだ、「狩は食われろ吊られるな」で済ませたりとか
( 441 ) 2010/12/25(土) 13:07:14
狩COにアレルギーっぽい反応する人なら…2、3年前の時点だけど、たまにいたよ。
浦島太郎っぽい人とか、狩COでキャパ超えちゃったっぽい共とか…
( 442 ) 2010/12/25(土) 13:11:04
狩が黙って死ぬことによる抑止力なんてのは、結局相手依存でしかないんだよねー。狼視点で特攻通さなきゃ詰みの状況なら何の意味もない。
その点回避COは、少なくとも1日は護衛先の安全は保障される。
( 443 ) 2010/12/25(土) 13:13:10
どっかで狩が吊り回避COしたけど、まとめ役が決定変え損ねて、そのまま狩吊り、同時に確定占墓っていう村あったなぁ
( 444 ) 2010/12/25(土) 13:16:09
狩人は黙って死ねと言う人は狩人を経験したことが無いんじゃないの。と思ってしまう。
狩人ほど面白い役職は無いというのに……。
( 445 ) 2010/12/25(土) 13:31:34
>>-269
んーん、私が狩人した村の共有。
私が欲張らずにさっくりCOすればよかったんだけどね…。
( 446 ) 2010/12/25(土) 13:38:53
狩人にとって必要なのは、自分の能力をいかに村勝利に結びつけるかではなく、狩COアレルギーがあるかどうかを見極めることとかいう…
( 447 ) 2010/12/25(土) 13:51:23
わかっていれば、もうちょい賢く立ち回れて…
無理かな、やっぱり
( 448 ) 2010/12/25(土) 13:56:55
いや、狩人は面白いんだよ。
狼みたいに陣営の勝敗そのものが関わるわけでもなく、
気軽に潜伏を楽しめるから。
……いざという時にCOしてもいいならだけど…
まああれだ、そもそもBBSのまとめサイトに「狩人は抑止力」って書いてあったんだよ、たしか。
あれを初参加者に読ませるのがそもそもよくないよな。
小さな親切大きなお世話とはよく言ったもんだ。
そういう私も、ああむさんの初参加の村で村人の時に
「頑張ってる方が勝った方がいい」なんて言っていて、あの頃の自分に今会ったら張り倒してやりたい。
( 449 ) 2010/12/25(土) 13:59:29
まあ、BBSじゃなければ狩人COにアレルギーある方が今は少数派だと思うけどね…
( 450 ) 2010/12/25(土) 13:59:56
まあ、2年以上も前の話だから…今はアレルギーないといいね。
アレルギーの人本人も、アレルギーにやられちゃう狩人も、どっちも気の毒だ。
共有者もなくなったみたいだし…それはいいことかなって思うね…。
( 451 ) 2010/12/25(土) 14:08:44
皆、辛い経験してるのね……(ほろり
アレルギーはもう、理屈じゃないものねぇ……エピなら、まだ説明聞いてくれるかもしれないけども。
村進行中だと、疑心暗鬼も相まって、素直に聞き入れちゃくれないでしょうし……。
( 452 ) 2010/12/25(土) 14:51:07
まとめサイトの初心者向け狩人講座のバックアップにこんなの書かれてた様ね……。
>狼はGJを恐れます。狩人が確実に生きていると思われるうちは襲撃先に真占い師など狼有利なところを狙う事は少ないでしょう。たとえ既に死んでいても、死んでいると悟られないうちは同じです。これが狩人の最大の武器であり、GJを行なう事自体は実は副次的なものです。
……これを真面目に読んじゃってた初心者さんなら、「狩人は目して死すべし」なんて誤解してもおかしくないわよね。
そういう事、だったのかぁ……。
( 453 ) 2010/12/25(土) 14:58:56
>>453
だねぇ…。
あと、私が始めたときに、読んだ村ログで、狩人が吊り回避しようとCOするんだけど、村人が「狩人は黙ってしななきゃダメ」「狼の偽COと思うしかない」ってそのまま吊っちゃうんだよね…
割とトップから飛びやすいところにあったから…
私も最初はそうなんだーって思い込んだし
( 454 ) 2010/12/25(土) 15:19:37
占真贋も…ね。
私が狩した村では、真が信用負けしてて…。
私はこっち真だろと思って護衛もしてたんだけど、GJ出たら即狩バレと思って、表では大勢に合わせたんだよね…
そしたら、それがすごいストレスだったみたいで、真占は突然死しちゃったんだ。灰ログに「吐血しちゃった、ごめんなさい、限界です」みたいなの残して。
私が表でそっち真主張してたら、少しでもその人、楽にしてあげられたんじゃなかったかなって、後悔してる。
( 455 ) 2010/12/25(土) 15:26:53
結局、ブラフなんて要らないじゃーん、相手は勝手にブラフだと思うさーってのが、最終的な結論だったなぁ。役職何にしても
( 456 ) 2010/12/25(土) 15:28:36
まああれだ、BBSではこれを言い出すと村騙りやら突然死を利用する発言やらギドラやらにも話が飛んだりするわけだけど。
別にいいんですよ、国のルールで禁止されてないなら。禁止されてないなら村騙りしたっていいんです。狂人でも占い師でもギドラ使ったっていいんです。
…メリットが説明できるならね。狩人COが一般的になってきたのはメリットを説明できる人間と理解できる人間とが増えたからにすぎない。
だから私達は、相手の発言ともっとしっかり向き合うようになればそれでいいんじゃないかと思いますね、個人的に。
(ただし狼プレーヤーの[食べ盛り アンジェラ]、てめーはだめだ
( 457 ) 2010/12/25(土) 15:44:37
>>454
うわぁ……。
真面目な人ほどきっとまとめサイトにまとめられてる事って全部正しいだろうからと素直に思い込んじゃうでしょうし……。
更に言えば、あの講座を手直しする人なんてそうそういなかったでしょうし……。
そういう風潮だったのも仕方なかったんでしょうね……。
( 458 ) 2010/12/25(土) 15:49:16
アナスタシアは、ここできっちり狼なアンジェラを引くテトラに拍手。
( A129 ) 2010/12/25(土) 15:50:14
個人的にぎどらはやだなぁ、めんどくさいし、頭ついていかない…
はっ! 狩人COアレルギーの人の思考もこうなのかも…。
そういえば、一時期狩共ギドラが話題になったけど…
あれも、私はなんか嫌だって思ったんだよね…
何が嫌かって、よくよく考えたら、自分が狩ならやりたくないからだって思った。
きっと人にプレイを束縛されるのが嫌なんだね。自分の判断で動きたいっていうのがあって。
実際、あれ提案してた人だって…本人は狩人じゃないし。
( 459 ) 2010/12/25(土) 15:59:15
吐血……うわぁ……どれだけ胃にキテたのかしら……。
このゲーム、ストレス溜まるとは言え……。
その方が今、何事もなく健康に過ごせてたらいいのだけど、ねぇ……。
まぁでも、ミユキはそれをあまり気に病まないように、ね。
その真占い師さんに対して冷たい言い方をするなら、"その真占い師さんが色んな意味で弱かった"、それだけなのだし。
もしかしたら、その真占い師さんはプライベートでも何かあって、相乗効果でストレスが溜まりに溜まって、だったのかも、だし……ね。
( 460 ) 2010/12/25(土) 16:00:00
あー、狩共ギドラは初日から、ってのは私も自分が狩なら嫌だわ。
狩人な自分がやれる事ってのが狭まるし、喰われる確率も灰にいるより上がるし。
確かに、吊り回避する事はなくなるし、自分が食われた場合の乗っ取りもなくなるけども。
( 461 ) 2010/12/25(土) 16:02:17
突然死利用は、意図的突然死の事なら何処の国もルールで禁止(何処かにOKな鯖があった気がするけど忘れた)だからアレだけども。
どんな戦術だってメリット説明できてたら問題なしなのよねぇ。
メリット・デメリット考えず変なスライドCOとか村騙りして、更に意図的に撤回せず結局村負けとか……実際2度ほど遭遇したけども。
うん、まぁ、この人たちとは二度と遭遇しない事を祈る、かな。
( 462 ) 2010/12/25(土) 16:08:45
>>460
ありがとう。もちろん、それはそうなんだけど。
結局その村、手数計算できる村側が私だけとか、他にいろいろ悪条件重なってストレート負けしたし。
私自身も、狩バレしてなかったにも関わらず、灰襲撃予定だったんだよね。たまたま狼の1人がセットミスして、そっちが通っちゃったから、たまたま私生きてただけで。
結果論に過ぎないけど、私が占真贋を偽ったのって毛ほども役に立たなかったわけで。
( 463 ) 2010/12/25(土) 16:22:11
村人ものんきさんが多くてねぇ…
「よくわかんないけど、トーマス(私)がそういうならそんな気がしてきた!」とかいう人もいて…
普通に主張してた方が、きっと良い勝負になった気がする。
どう動くかの判断ってほんとに大事だよね。
まとめサイトの講座にも「情況に応じて」つか「臨機応変に!」って太字で入れておけばいいのに、とか。
( 464 ) 2010/12/25(土) 16:31:14
結局、一番大事なのは、自分の頭で考えることだと思います。まる。
( 465 ) 2010/12/25(土) 16:32:56
狩人の吊り回避に関しては生存確実なときは出ちゃっていいと思うんですよね。吊られるほうが食われるより損失ですし。
なんで生存確定時に絞るかというと一時期吊り回避で狩人CO、かつ対抗なしな状況を複数回作ったのがほかならぬ私だったりしたせいもあります。
逆観点からだと狩人乗っ取りは怖いですよ。
( 466 ) 2010/12/25(土) 16:58:53
ペシミスト天使 ユーリーは、ごろん、と。
( A130 ) 2010/12/25(土) 17:57:44
( A131 ) 2010/12/25(土) 18:08:07
なんか気が抜けたのか、聖夜に布団充から抜けられなくなってしまった。んで、寝落ちる前に簡単ですがご挨拶。
約一週間、お疲れ様でした!
負けて悔しいけど、良い経験だった。
楽しかったです、村たてのああむさん、ありがとう&お疲れ様でした。
ご一緒してくれた皆もありがとう。
またどこかでお会いしたら宜しくお願いします。
次は勝ちたい…!
( 467 ) 2010/12/25(土) 18:13:59
( A132 ) 2010/12/25(土) 18:14:41
始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパーは、帽子 サーシャの布団に*12殿様蛙*を59匹投げ込んだ
( A133 ) 2010/12/25(土) 18:35:25
帽子 サーシャは、巫女 ミユキわーい ヽ(´ー`)ノ
( A134 ) 2010/12/25(土) 18:36:05
( 468 ) 2010/12/25(土) 18:36:42
( A135 ) 2010/12/25(土) 18:36:51
帽子 サーシャは、シャッテ・ブランシュ テレサΣ それ寧ろ蛙布団…!
( A136 ) 2010/12/25(土) 18:38:39
じゃあ今なら*09西表山猫*を87匹ということで一つ。
( 469 ) 2010/12/25(土) 18:40:09
( A137 ) 2010/12/25(土) 18:41:43
ペシミスト天使 ユーリーは、帽子 サーシャなでなで。
( A138 ) 2010/12/25(土) 18:49:55
始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパーは、帽子 サーシャの布団に蛙の代わりに西表山猫を入れた
( A139 ) 2010/12/25(土) 18:51:44
.o0(暖まれよ… 今頃西表島は大騒ぎだろうけど…
( 470 ) 2010/12/25(土) 18:58:09
帽子 サーシャは、西表島の騒ぎも知らず、西表山猫でぬくぬくした**
( A140 ) 2010/12/25(土) 19:13:54
お疲れ様の人はお疲れ様なのじゃ。
今からまとめサイトをいじりつつ、ちらほらと覗き見することにしよう。
何かやると決めた時にしないと放置しちゃう可能性もあるからのう(遠い目)
せめてキャスト欄だけでも整理せねば。
( 471 ) 2010/12/25(土) 20:02:12
そういえば、エレン殿も言っておったと思うが、No12とNo13でCOしておる匿名さんって誰なんじゃろ。
特に問題なければこちらで処理するが…どうなんじゃろうか。
( 472 ) 2010/12/25(土) 20:06:48
ふれあい広場……?
[かえるが入ってきたかと思えばやまねこ。
ねこしっぽゆらゆら揺らして、ねこをじゃらしながら、布団から頭を出して首を傾げた]
実は男ですよ と言って蹴り出されるフラグ?
ぬくいので、そんな勿体無いことはしないのです。
サーシャさんと剣客さんはお疲れ様でした。
サーシャさんかっこかわいいよ。剣客さん普通にかわいいよ。
[>>-289ああみゅさん がわざとか否か気になりつつ、しっぽゆらゆら]
( 473 ) 2010/12/25(土) 20:08:58
花売り ベルナルトは、姫もおつかれさまです。ご無理はなさらず。
( A142 ) 2010/12/25(土) 20:09:38
なるほど。これがプラスとマイナスの境目の温度か。
凍え死ぬ。一生慣れる自信が無いな……。
( 474 ) 2010/12/25(土) 20:12:38
お疲れ様です。
>>472
抜け落ちてるのがグエンさんとフローレンスさんなので下のほうがグエンさんかなとは思うのですが確定できないのでおいておきました。
( 475 ) 2010/12/25(土) 20:13:36
No12がreisouさんで、No13がえまさんだと思います。
たぶん。たぶんね。
( 476 ) 2010/12/25(土) 20:13:50
Σ大丈夫ですか。
[ヴェラにもふもふ毛布を被せた]
プラスとマイナスの狭間を長く彷徨うと、一桁あれば暖かいと思えるようになりますよ。
( 477 ) 2010/12/25(土) 20:14:27
( 478 ) 2010/12/25(土) 20:15:05
>>477
がいろんな意味でがくぶるなんだが…。(がたぶる
( 479 ) 2010/12/25(土) 20:16:47
今年の夏は30度でも涼しめだとしまいには思えてたからな…
それはともかく、ああむさんまとめサイト弄りお疲れ様。
( 480 ) 2010/12/25(土) 20:19:48
え、雪国には良くあることじゃないかな……。
[叫びと震えに首を傾げた]
( 481 ) 2010/12/25(土) 20:19:51
>>477
寒さを克服!と喜ぶべきなんだろか、それとも…
( 482 ) 2010/12/25(土) 20:20:04
( 483 ) 2010/12/25(土) 20:20:24
夏は沖縄より暑いし、冬は沖縄と比べ物にならないくらい寒いし。
さてさて、マジで困ったね。
( 484 ) 2010/12/25(土) 20:21:01
( 485 ) 2010/12/25(土) 20:21:34
( 486 ) 2010/12/25(土) 20:21:57
夏は九州より熱く、冬は北海道より寒いところもあるからなあ。
北と南での気温分布なんて、あてになりません。
>>-290天使さん
あ、そうなのですね。
[天使さんかわいい、とくすくす笑っている]
( 487 ) 2010/12/25(土) 20:24:12
>>486 ファレウ
今年は特に異常だったので、沖縄除いて46都道府県のうち、30くらいは当てはまるかと。
( 488 ) 2010/12/25(土) 20:25:08
>>488
そういえばそうか。でも30は多すぎない?
( 489 ) 2010/12/25(土) 20:26:00
余は寒さとか、全然わからぬ人なので、冬は大好きなんじゃよ(真顔)。
一桁あれば十分に薄着でも平気な人なんじゃよ。
でも、暑いのは死ねます(遠い目)。
ようわからん人は申し訳ないが、コメント消して、名前だけ入力しておいたんじゃよ。
エレン殿が下地を作ってくれておったので、かなり楽じゃったが。
時間とやる気があれば、本国BBSの村毎のまとめサイトとかみたいに頑張るのじゃがのう。
できるだけ頑張ることにしよう。
( 490 ) 2010/12/25(土) 20:26:53
確かどこかで見た今年の夏の平均気温は下から数えて10番目くらいだったはず。沖縄。
( 491 ) 2010/12/25(土) 20:27:01
( 492 ) 2010/12/25(土) 20:27:42
>>490 白百合姫
>一桁あれば十分に薄着でも平気な人なんじゃよ。
これは、100%占ったら黒判定ですねw
人外発言だ。
( 493 ) 2010/12/25(土) 20:28:19
( 494 ) 2010/12/25(土) 20:29:24
こんばんは
「てめーは駄目だ」なアンジェラです
>>484
まって、沖縄より寒いのは大体どこもそう…
沖縄は夏に一度だけ行った事があるけど、
カラッとしてて不快感は然程感じなかったな。
暑さより日差しが大変だった
( 495 ) 2010/12/25(土) 20:29:33
沖縄に移住したくなってきました。
でも姫、それはきっと見ている側が寒いから着て!
( 496 ) 2010/12/25(土) 20:29:52
花売り ベルナルトは、沖縄は湿度がそれほどでもないのだろか。
( A143 ) 2010/12/25(土) 20:30:17
寒さに弱いが冬の方が好きだと言い張る。
>>487 ベルナルト
かみまみた。
[でこぴん]
( 497 ) 2010/12/25(土) 20:32:24
( 498 ) 2010/12/25(土) 20:33:15
あー。沖縄は湿度高いですよ。周り海だらけなので。
でも、本土のようなジメっとした感じではないかもしれないですね。
危険なのは紫外線だけ。
( 499 ) 2010/12/25(土) 20:33:55
>>493 偽物殿
何故に人外発言かわからぬのじゃが。人外の黒塗りですね、わかります。
>>494 ミユキ殿
毛皮なんぞ着ておらん。
何か冬が誕生日な人は寒さは平気な人が多いと聞く。
多分、余もそれじゃろ。
>>496 ベルナルト殿
「でも姫、それはきっと見ている側が寒いから着て!」
厚着したら暑くて余が死んでしまうんじゃが…(汗)
( 500 ) 2010/12/25(土) 20:34:11
( 501 ) 2010/12/25(土) 20:35:27
>何か冬が誕生日な人は寒さは平気な人が多いと聞く。
くっ。@1ヵ月遅く誕生していればこんなことには……。
( 502 ) 2010/12/25(土) 20:36:27
>>500
私も、冬が誕生日なんだけど…。
ああ、若い頃は確かに平気だった…
( 503 ) 2010/12/25(土) 20:36:45
Σ毛皮とか溶けるとか
寒さも暑さも得意じゃないけれどどうでも良いので、雪の降る寒い季節が好きだなあ。
>>497天使さん
あはははh へぷっ。
[額をおさえた。でもねこみみが、笑いの余韻でふるふる震えたまま]
>>499吸血鬼さん
なるほど。湿り気の種類が違うのか。
いちどは行って見たい沖縄。
太陽はやっぱり…… さんさんと お元気か。
>>500姫
Σどれだけ暑がりですか
そして冬生まれですが、姫のような耐性はとてもじゃないけれど持ってません。
( 504 ) 2010/12/25(土) 20:38:44
ヴェラ>>499
おー、そうなんだ。湿度が高いとは意外
普段の夏の何がキツイかって、アスファルトの強烈な照り返しと、蒸されるような熱気。
でもまぁ、私は夏か冬かっつーと、冬が好きだな。
夜が静なのも良いし、色々イベントも多いし
夏は無理。全てのやる気が削がれていく
( 505 ) 2010/12/25(土) 20:41:20
( 506 ) 2010/12/25(土) 20:41:30
花売り ベルナルトは、法の ファレウを、とても羨ましげに見つめた。
( A144 ) 2010/12/25(土) 20:41:52
( 507 ) 2010/12/25(土) 20:42:56
毛皮か。
一部の者には大人気だろうな。
あと俺は割と平気じゃない。
>>504 ベルナルト
……笑いすぎだ。
[ほっぺたむにーとつまみ上げ]
( 508 ) 2010/12/25(土) 20:44:15
なるほど。
着込むのは頑張れるけど、脱ぐのには限度があるって言っているひとも居たなあ。
[こんばんは、としっぽを揺らした]
>>508天使さん
そんにゃころにゃいれす。
[むにられても、にへら]
( 509 ) 2010/12/25(土) 20:45:19
花売り ベルナルトは、ペシミスト天使 ユーリー>>291(がくぶるがくぶる
( A145 ) 2010/12/25(土) 20:45:36
>>501 紫乃殿
【”残念ながら”溶けません】
溶けたいということだろうか。
>>ベルナルト殿
故に寒いの苦手。
( 510 ) 2010/12/25(土) 20:45:46
4枚着てもダメなので5枚目を着て、さらに毛布も被らないと無理だなコレ。。。
今から出かけようと思ったけど、外に出た瞬間死ぬかと思ったので諦めた。神は言っている……ここで死ぬ運命ではないと……。
( 511 ) 2010/12/25(土) 20:46:25
( 512 ) 2010/12/25(土) 20:47:02
>>509
肌まで脱ぎたくなるほど暑くなるときもあって本州っていやね……。
( 513 ) 2010/12/25(土) 20:47:58
>>510ファレウさん
あら。
でも夏生まれの恩恵があるのが羨ましい……。
毛…… 5枚って、どうやって着こんでいられるのだろう。
[急ぎの用でなければ神に従われると良いです、とえあーかいろをヴェラにはりつけた。ぺたぺた]
( 514 ) 2010/12/25(土) 20:48:00
>>513テレサさん
やですね。
盆地になると、湿気もひどくて3重苦です。
( 515 ) 2010/12/25(土) 20:48:58
ぶっちゃけエアコン付ければ即解決なんだけれども。
というわけでポチっとな。
( 516 ) 2010/12/25(土) 20:50:32
冬は煮込み料理だと思うんだ。
というわけで
1.シチュー
2.ポタージュ
3.肉じゃが
4.ボルシチ
5.ポトフ
6.もやしに熱湯かけたの
( 517 ) 2010/12/25(土) 20:51:04
花売り ベルナルトは、Σ文明の利器
( A146 ) 2010/12/25(土) 20:51:05
冬はこたつだけで過ごせるけど
夏は扇風機+クーラーが常時ないと無理だ…
大阪の夏は死ねる…
( 518 ) 2010/12/25(土) 20:51:43
始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパーは、3度目こそもやしが出ませんように>>5172(6)
( A147 ) 2010/12/25(土) 20:52:11
>>517天使さん
わぁい。〆は煮込み料理ですか。
[もやしとの日々よさようなら、と2(6)を手にした。
こっそり、毛布のなかでゲットしておいた>>3085(6)の封をあけつつもぐもぐ]
( 519 ) 2010/12/25(土) 20:54:10
Σ!!!!
[びっくりしてポタージュを零すのを何とか回避した。
どきどき]
( 520 ) 2010/12/25(土) 20:55:06
こたつの購入も考えないとダメかな。やっぱり。
沖縄では全く必要無かったからなぁ。
( 521 ) 2010/12/25(土) 20:56:10
大阪の冬は暖かいのか。あのあたりの夏はこわい。ふるふる。
[ポタージュでぬくぬくあったまり。
びっくり箱の仕掛け人形を、べいんべいんてしった]
( 522 ) 2010/12/25(土) 20:57:00
( 523 ) 2010/12/25(土) 20:57:34
( 524 ) 2010/12/25(土) 20:57:42
巫女 ミユキは、ポトフをつついた。はふはふ
( A148 ) 2010/12/25(土) 20:57:56
>>509 ベルナルト
すごく笑顔だな。
[むにむにびろーん]
5枚>
アンダー×2
インナー
セーター類
ジャケット類
とかか。
( 525 ) 2010/12/25(土) 20:58:20
ヒートアイランド……
[自分も煮込み料理6(6)を >>517]
( 526 ) 2010/12/25(土) 20:59:58
ペシミスト天使 ユーリーは、熱湯をかけて3分間。
( A149 ) 2010/12/25(土) 21:00:13
( 527 ) 2010/12/25(土) 21:01:43
>>525天使さん
ひのへいれす。
[むにられる方へ傾ぎながら、ポタージュを一口差し出してみた]
すごく…… もこもこです。聞いただけで暖かい。
( 528 ) 2010/12/25(土) 21:01:49
もくもく。今日の晩飯は本当にシチューであった。
>>308はなんだろう。えい。4(6)。
( 529 ) 2010/12/25(土) 21:03:11
もやしブームが終わって、ポトフブームが来たようです。
( 530 ) 2010/12/25(土) 21:06:07
( 531 ) 2010/12/25(土) 21:06:38
( 532 ) 2010/12/25(土) 21:07:44
花売り ベルナルトは、もやしブーム再来のようです。
( A150 ) 2010/12/25(土) 21:08:05
熱帯夜も地獄だけど…。冬は冬で湿度低いから…冷える…
( 533 ) 2010/12/25(土) 21:11:58
きっとジェリコさんがもやし以外を引いて分けてくださいますよ…… とか言ってみる。
そして大阪こわいよ大阪。がくぶる。
( 534 ) 2010/12/25(土) 21:12:45
>>528 ベルナルト
……ありがとう。
[手を離してポタージュ一口いただいた。ほかほか]
( 535 ) 2010/12/25(土) 21:13:37
( A151 ) 2010/12/25(土) 21:15:25
…悪い子だからくすりますの「おくりもの」はもらえないのだよ。
( 536 ) 2010/12/25(土) 21:15:57
白百合姫 紫乃は、猫仙人 グエンに「もやしに熱湯をかけたもの」を手渡した。
( A152 ) 2010/12/25(土) 21:19:33
巫女 ミユキは、皿にポトフの具を一通り盛るとしのに差し出した
( A153 ) 2010/12/25(土) 21:19:40
>>535天使さん
もやしで〆るのも、この村らしくはありますけどね。
[離された頬をさすりつつ、にへら]
グエンさんはこんばんは。
じゃあ、残り物の福を差し上げてみるのです。
[ポインセチア進呈]
( 537 ) 2010/12/25(土) 21:19:43
グエン>>536
そ、そんな悲しいこというなよ…もぐもぐ
とりあえずこれ食べとき?
ゆで卵を2(5)個、手渡した
(もうゆで卵も残り少ないな)
( 538 ) 2010/12/25(土) 21:21:25
>>536
じゃあグエンにはこれ
つ【なまはげのぬいぐるみ】
( 539 ) 2010/12/25(土) 21:21:34
…全部読み終わってないがばらばらにあちこち読んだ。
まずユーリー。
貴方の気分を害したこと自体は謝る。
ごめんなさい。
(他、口に出さず触れずとも負の方に向いた方がいらっしゃると思います。
重ねてお詫びいたします。ごめんなさい。
でも罵倒したことは謝らない。
悪いと思っていたら最初からやってないから。
( 540 ) 2010/12/25(土) 21:21:41
おつかれさん。
いつまでも「悪い子」でいるつもりなのか?
今後気に留めてくれれば良いんだよ。
( 541 ) 2010/12/25(土) 21:22:06
>>539 ミユキ殿
何故に【なまはげのぬいぐるみ】なんじゃ(汗)
( 542 ) 2010/12/25(土) 21:23:47
( A154 ) 2010/12/25(土) 21:23:59
>>542
グエンが自分は悪い子っていうから…時期も時期だし<なまはげ
( 543 ) 2010/12/25(土) 21:25:05
多分「荒らし」みたいにしか思えない人居ると思うから、
以降の関連企画には一切関与しないよ。
次回、楽しかった、だけで終わる村になってくれることを祈ります。
ああむさんは村建ておつかれさまでした。
企画、愛されてるようですから大切になさってくださいね。
( 544 ) 2010/12/25(土) 21:26:24
( A155 ) 2010/12/25(土) 21:26:32
( 545 ) 2010/12/25(土) 21:26:45
グエンの気持ち、ちょっとはわかるつもり。
悔しいだろうし、腹も立ってるだろうし、そして、それは共感できるんだけど
( 546 ) 2010/12/25(土) 21:27:22
( 547 ) 2010/12/25(土) 21:27:42
グエンが荒らしてるとかそういうんじゃなくって
言い方もうちょっと変えればいいんじゃないかな?
参加した人たちも、今後フローレンスみたいなタイプにどう対応してくかって学んだ部分もあるだろうし。
( 548 ) 2010/12/25(土) 21:31:32
フローレンス自身も、いろいろ考えること、できると思うんだよ。
( 549 ) 2010/12/25(土) 21:33:04
( 550 ) 2010/12/25(土) 21:36:28
それと追加で言うと瓜科国の村にも参加することはないと思います。
(瓜科国では「えま」に遭遇することはありませんので安心して入村してください。という意味。
…ここは色々相性が悪い。
システム的に使いにくいところがあるし、
( 551 ) 2010/12/25(土) 21:37:03
もう空腹に立ち向かえるだけの食糧は残っていない……
人々は残ったもやしを全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
[しっぽゆらゆら。空いた冷蔵庫を見つめて、ぽつり]
んー。グエンさんが何を気にしてらっしゃるのかは分からないけれど、一度百合村に来たら、もう百合村のひとなんじゃないかなあ。
だから楽しかったこともあるなら、またいつでもいらっしゃれば良いのになあ。と、これきりは寂しいと思ってしまうのでした。
[的外れだろうでごめんなさいです。と毛布の下で ねこみみぴこり揺らした]
( 552 ) 2010/12/25(土) 21:37:32
>>547
そこは少し。
「罵倒」ではなく非難や批判…だろうか。
そして「エピローグ」は何のために存在するのか。
「誉める」「称える」が認められるなら、
その逆の「負」も存在を認められるべきだと思う。
ただ、「罵倒」という表現は申し訳なかったね。
( 553 ) 2010/12/25(土) 21:41:24
( A156 ) 2010/12/25(土) 21:42:34
花売り ベルナルトは、剣客 夕霧の口元にねこじゃらしを振りつつ、毛布をかけた。
( A157 ) 2010/12/25(土) 21:43:43
>>553
もちろん、褒めるたたえるの逆はありだと思う…。
「アレはないよ」とか、「コレは感心しない」とか、「アレは辛かった」とか。そうすれば、議論の俎上に乗るし、言われた方だって、次からはこうしようと言える。
けど、「罵倒」はそうじゃないよね?
ただけんか腰になるだけだから、生産的じゃない、と私は思うだけ。
( 554 ) 2010/12/25(土) 21:44:44
アナスタシアは、むくり。
( A158 ) 2010/12/25(土) 21:44:58
>>553
幸か不幸か色んな状況下のせいでグエンとフローレンスのつりあいになった。けどちょっと考えて見て欲しい。
サーシャの立場に立って最終日判断させられたら自分は正しい判断下せた気がしません。
フローレンスへの文句はあるだろうけど、「最後にグエンがサーシャを説得できなかった」要因は考えると次回へつながるんじゃないでしょうか。
自分がすべてを尽くして負けたときこそそういう恨み言も出ないと思うのですよね。自分自身の未練が負けた相手へのヘイトを加算している可能性、検討してみてはどうでしょうか。
まあ、これもあんまり行き過ぎると自分一人で勝ってみせる、みたいな変な独りよがりにはなるのですが。
( 555 ) 2010/12/25(土) 21:47:06
花売り ベルナルトは、白百合姫 紫乃をなでなでして、アナスタシアさんはおはようございます。
( A159 ) 2010/12/25(土) 21:48:26
剣客 夕霧は、胸から猫が出てきて、アレなのがばれた。
( A160 ) 2010/12/25(土) 21:51:13
( 556 ) 2010/12/25(土) 21:57:27
花売り ベルナルトは、。o(アレってなんだろう)
( A161 ) 2010/12/25(土) 21:59:35
/*私の方からどうこういう事はないけど瓜科のルールは一応こんな感じな。参考までに。これに抵触してるとかどうのこうのではなしに。
( 557 ) 2010/12/25(土) 22:00:43
【禁止事項】
中の人が本気で、怒って喧嘩をする、泣く、落ち込む
基本的に喧嘩は禁止です。喧嘩をするためにこのゲームで遊ぶわけではありません。かちんと来ても感情的にならないようにして下さい。一生懸命になればなるほど、感情移入してつい…ということはあると思います。しかし相手の発言は「キャラクターがキャラクターにしている」ものだと考えましょう。時には気分転換などをしてから、改めてログに臨みましょう。
( 558 ) 2010/12/25(土) 22:00:57
【2010/12/10追記】
この項目を自分に都合のいいように逆手に取る人がいるので、追記します。
人間なので、内心、腹が立つことはあります。しかしここで想定しているのは主に、それをログに出して周りも巻き込んで、村の進行自体の精神的な障害にしてまうことです。
・腹を立てて、相手を責め立てる
・傷ついたと言って、一方的に相手に謝罪を要求し続ける
・落ち込んだから精神薬を飲んでいるなどと、暗に相手を批難する
・あんたのせいで自殺してやると、脅迫する
・私が全部悪い、私が戦犯だと、一人で背負い込もうとする
……などなど。
間違っても「怒るのは禁止行為だから、自分がこれだけ言ってもまさか怒ってたりしないよねぇ?」みたいな、自己保身用の項目ではありません。お間違えなきようにお願いします。
( 559 ) 2010/12/25(土) 22:01:03
明日突然死するので村勝てますね^^
ほどイラッと来るのは無いのでそれ以外はぶっちゃけどうでもいいと思っている私が居ます。
が、まぁ、誤読はほどほどにな。とは思う。
( 560 ) 2010/12/25(土) 22:03:22
天然は最終日に残すとマジ面倒ということが分かったのでこれからは適当に対策を取る。
まあ、林檎ちゃんよりは、最終日判断を間違えた間違えさせたサーシャグエン、灰吊りでテトラを選んだ私やらが悪い。悪いっていうか弱いというか。林檎ちゃんなりにコレが本気だっただろうので純粋におめでとうを。
( 561 ) 2010/12/25(土) 22:03:34
天然、キレ芸、初心者騙り…。
アリっちゃアリっていうのはわかるけど…。
みんながこれやったら村がどうなるだろうって考えると…。
対話のゲームじゃなくなっていくんだろうな…って思う。
( 562 ) 2010/12/25(土) 22:04:23
>>560
突然死利用が許可されてるなら考えなくもないが、ルール外だからそいつはそもそも論外かな……。
( 563 ) 2010/12/25(土) 22:04:24
もともと対話のゲームでも無いし、推理と説得のゲームでもないよ。
それらはあくまで手段であって、目的ではない。
( 564 ) 2010/12/25(土) 22:04:58
>>562
それはそれでまた別の方向性を見せてくれるんじゃないかしら?
とは言え、自身がそういうやり方を良しとしないPLが多ければ、そうはならないかな、とは。
天然や初心者騙りはスキル的に無理なんで省くとして。私自身、キレ芸なんてやりたくないもん。村の空気悪くなったり、他PLさんに気を遣わせてしまうって知ってるし。
( 565 ) 2010/12/25(土) 22:10:01
まあ全否定はできないか。カードゲームでパーティゲームだし。簡単にそれ以外の特徴を挙げろと言われてもスッとは出てこないし。
まあ、勝つ気があれば国語と算数は使わざるを得ないのでアホプレイオンリーやら判断される側の気持ちだけで勝率8割は越えられない。
( 566 ) 2010/12/25(土) 22:12:09
>>565
キレ芸と落ち込み芸はやりたくないなぁ…。
というか、やらないね…。
でもちょいと荒っぽいRPの時に、キレ芸的にとられたりするから、難しい…
( 567 ) 2010/12/25(土) 22:12:33
>>557
それは把握してます。
それで、ちゃんと把握してるけど境界線がわかり難いから
この国は過ごしにくい
( 568 ) 2010/12/25(土) 22:14:11
短期なら何でもアリって割りと認められやすいと思うんだけどね…。
長期は予定を調整して調整して一週間かけてやるから…
相手が天然(ryだとがっかりするのはあるなぁ…。
自分勝手な思いだとわかってはいるけど
( 569 ) 2010/12/25(土) 22:15:16
不慣れ騙り、突然死するほどではないけど寡黙騙り。
禁止されたら本当に不慣れや寡黙な人間も参加する門戸が狭くなると思いますが。
人と対話してない、って斬り捨てて序盤捕まえれなかったほうに責任はないのかな、と私は繰り返し主張するわけです。ターニングは5日目でしょうけど。
( 570 ) 2010/12/25(土) 22:16:46
敢えて曖昧にしてあるんじゃないかと思っている。
いや、そんなに曖昧とも思ってないけど。余裕を持ちなさいってことだろうおそらくは。
その曖昧をどうにか良い感じに解釈するモラルがある人、が恐らく瓜科一般住民の資質。
( 571 ) 2010/12/25(土) 22:17:17
>>567
自分が原因で、他PLさんのナカノヒトレベルで気を遣わせたり、困らせたくないなぁ、とは思うわね。
……まぁそれでも、やっちゃった……orz、な事は幾らもあるけども(遠い目
( 572 ) 2010/12/25(土) 22:17:46
初心者COはともかくそれをしないでも投票すらわからなくて実質初心者確定した事例がいくつか体験であるのですよね。
それでも出し抜いて勝ちを目指す狼でありたかったですし自分がやろうとは思いません。
ただ、そういうのと出合った時に対応できる引き出しが自分にあると楽です。みんなが思うほど確率的に少なくはないので。
けど国によってはむしろ積極的に初心者騙れ、な国もあったり・・・。(ひぐ狼では初心者騙りは否定されてません)
( 573 ) 2010/12/25(土) 22:21:23
確かにね、序盤で盤面整理する必要はあるよね。
ただ、不慣れっぽいっていう理由だけで吊っちゃうと、不慣れさんにはいつまでも敷居高いんじゃないか、的な躊躇も出ちゃったり…難しいところ
( 574 ) 2010/12/25(土) 22:22:23
ハードルは高くて良いんじゃないかなあ、と思いつつ。
どこまで本気で勝ちたいかじゃないかな。
人狼人口を増やしたいなら優しくしてあげよう。この村に勝ちたいなら、その人が人狼だと思えるなら吊ろう。
( 575 ) 2010/12/25(土) 22:25:14
多分、多くの人はどっかにあるんだろうね。
自分自身の場合、「誤読しちゃった、あは」「素ボケでした、エヘ」で応対するのは誠意が足りないっていうか、いくばくかの罪悪感とか、後ろめたさとか。
それに、「嘘をつく」っていう行為への後ろめたさが加わって…。
「素ボケでした」「誤読しちゃった」を「狼だからわざとやったんだろ」的に思うことに、相手をあざとい人認定しちゃうというか、人格を否定しちゃうような罪悪感を覚えたりして白視しちゃう、みたいな
( 576 ) 2010/12/25(土) 22:27:25
たとえばね。能力者騙りに出て、信用で勝っているときに、対抗の真能力者が「私は真なのに、全然信用とれなくてほんとに情けなくて泣けてくる…」みたいに心情訴えはじめたときに、「同情引き乙」と返せるかどうか、と言われると…。
ものすごい痛みを感じるんだよね…。
逆に、自分が真で、相手がそれ言ったって、平気で「同情引きより考察しろよ」と軽く流せるか、せいぜいむっとする程度。
( 577 ) 2010/12/25(土) 22:34:09
相手の感情が「嘘」、あるいは戦略的に利用されているものだとわかっていれば割り切れるけど、そうじゃない時にその感情自体を疑うのってこころ苦しい。天然さもそこに近い部類に入るかな…。
もちろん、それが狼の戦略であった時に「裏切られたー」って腹立てて良いわけじゃないし、逆に素の感情表現であったとしても、表現した人がそれを「汲み取ってくれない」と怒っても良いわけじゃない。
…とわかっていても、実際に目の当たりにすると、胃が痛くなるので、出会わないのが一番嬉しい
( 578 ) 2010/12/25(土) 22:43:23
>>-341
ゲームとして成り立ってないとは思いません。今回ファレウとグエンには不本意かもしれませんが、「フローレンスがゲームを壊した」わけではありません。
戦力外を村視して最後まで残してしまった。この一点が村側全体の責任で負けただけなのです。
もっと個人に絞った言い方をすれば、ファレウが「夕霧を白視した理由」と「フローレンスに対し途中まで白と思っていた理由」は同種のものではありませんか?片方を放置した結果で終盤首が絞まっただけなのです。
次回にそういう狼もいるのだ、と自覚持って対処する以上の対応策はないと思うし記載するほうが文章の読み方で問題が発生しそうに思います。
( 579 ) 2010/12/25(土) 22:46:39
始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパーは、剣客 夕霧を遠い目で見つめた
( A162 ) 2010/12/25(土) 22:46:51
剣客 夕霧は、始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパーえっ?
( A163 ) 2010/12/25(土) 22:50:34
( 580 ) 2010/12/25(土) 22:51:01
白百合姫 紫乃は、シャッテ・ブランシュ テレサをごろごろした。
( A164 ) 2010/12/25(土) 22:51:27
>>-349
共有者入りのほうが狼にきつかった分燃えましたけどね。でも詰みが相当近いのはなれないと心臓に悪いと思います。
( 581 ) 2010/12/25(土) 22:52:32
真面目な空気って息苦しいわ><。
もっとゆりんゆりんしようぜえー。
( 582 ) 2010/12/25(土) 22:52:33
白い猫耳カチューシャが似合うキャラだと思うの、テレサ。
( 583 ) 2010/12/25(土) 22:53:06
>>-353
>素ボケで白くなっちゃったら狼に悪いな
この発言があざとい白あぴにしか見えない私は心がゆがんでるのでしょうか…
( 584 ) 2010/12/25(土) 22:53:18
>>-360 一人で喰うなよ!お前のようなメタボな剣客がいるか!!
……仕方がない、これを…
[カップルを始末して手に入れたクリスマスの残りものを出した]
1ちょっと冷めたピッツァマルゲリータ
2賞味期限がそろそろのローストチキン
3ちょっと堅いクリスマスプディング
4半額のクリスマスケーキ5号
5気の抜けたシャンパン
6もやしサラダ
( 585 ) 2010/12/25(土) 22:57:40
始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパーは、シャッテ・ブランシュ テレサとゆりんゆりんする事に決めた
( A165 ) 2010/12/25(土) 22:58:38
( 586 ) 2010/12/25(土) 22:59:26
( A166 ) 2010/12/25(土) 22:59:41
テレサ>>-370
太るのは簡単だが、一度太ったら痩せるには甚大な努力が必要。脂肪細胞は一度増えると二度と減らない云々…
まぁそういう私も太らない体質
でも。痩せすぎの人は寿命が短いともあるし、
痩せてりゃ良いという物でも。
( 587 ) 2010/12/25(土) 23:01:38
>>-378
あー・・・その2。
私の場合「内面隠し」とか「性格偽装」までで止まっちゃってますからねえ。そういうのは良くわからないのですよ。内面まで偽装したらキャパ溢れて壊れてしまう人なので。外面偽装するだけでも偽装に力取られてスペック落ちますけど。
実際のところどうだったかはフローレンスさんに直接聞いてみたいですね。
そこまで別人格になりきって破綻しないならたいしたものだとは思います。
( 588 ) 2010/12/25(土) 23:05:34
>>588
んー。経験者から言うと。
某記念短期村ならスペック落ちずにやれた。
まぁ、こういう経験のある人しかわからない感覚だと思うけど。
まぁ、実際フロに聞いてみたいかな。
( 589 ) 2010/12/25(土) 23:09:06
えーと。夕飯なので。
お先にこれにて。
ひどい醜態さらしちゃいましたが、全体振り返ると楽しかったです。
むしろ勉強になることのが多かったかな。
それでは…また機会があれば次回とかもしくは別の村で。
メリークリスマス!**
( 590 ) 2010/12/25(土) 23:30:22
( A167 ) 2010/12/25(土) 23:30:48
( A168 ) 2010/12/25(土) 23:31:30
>>579
「「フローレンスがゲームを壊した」わけではありません。」
分かるよ。
「壊して」は、いない。
…決して。
( 591 ) 2010/12/25(土) 23:33:41
( 592 ) 2010/12/25(土) 23:35:11
あたまいたい……ぐふ。
ので、挨拶は簡略に。
初めてましての方は以後お見知りおきを、またお会いしましたねな方は今後ともよろしく。
もし機会があるのなら、またお会い致しましょう。
( 593 ) 2010/12/25(土) 23:37:29
帽子 サーシャは、黒百合姫 ヴェラお帰り!(フライング)
( A169 ) 2010/12/25(土) 23:38:02
剣客 夕霧は、アイコンぼっくすを食い尽くした。案外物足りなかった。
( A170 ) 2010/12/25(土) 23:38:17
それでは私も…
一週間、良い試合を見せてもらってありがとうございました。村たてのああむさん、声をかけてくれて本当にありがとう。楽しませてもらいました。
本参加は難しいと思いますが、見物でよければいつでも駆けつけますので、また声をかけて下さいね。
またどこかでお会いすることがありましたら、よろしくお願いします。
( 594 ) 2010/12/25(土) 23:38:35
そろそろ終演か。
有希でした。
久方ぶりの人はお久しぶり、初めましての方は初めまして。
ふらふらと3回あたりに参加していつの間にやら常連な気がしますが。
楽しい村でした。またいずこかでお会いしましたらよろしくおねがいしますね。
( 595 ) 2010/12/25(土) 23:44:30
ふぁーあ。ねむいな、ねてていい?
ねるぞー!
というわけで村建てのああむさん始め、
皆様約1週間オツカレサマデシタ。
偶然にも懐かしきC1237再戦村を見つけて、つい飛びこんでみて、
約2年ぶりおひさ〜の方も、お初の方も存分に楽しませて貰いました。ありがとうございます。
次があれば本参加したいけど、どうかな……。本業のほうと相談しないと判らんのですが、忙しければまた見物人で良ければ参加させてくださいな。
というわけで、さらばじゃ!
( 596 ) 2010/12/25(土) 23:44:41
( 597 ) 2010/12/25(土) 23:45:27
お疲れ様でした。
去年よりは醜態晒さず済んだのであればよかったのですが。
クローンにふらふら参加しているのでまたお会いするかもしれませんがそのときはよろしくお願いします。
( 598 ) 2010/12/25(土) 23:47:26
それではまた。
[白猫 テレサ=レヴィは、にゃあと鳴いて去っていった]
( 599 ) 2010/12/25(土) 23:48:56
挨拶は済ませたから良いかな。
さらに付き合ってくださった方には、もっとありがとう。
( 600 ) 2010/12/25(土) 23:55:34
花売り ベルナルトは、ペシミスト天使 ユーリー>>-426(ふしぎそうに首を傾げた
( A171 ) 2010/12/25(土) 23:57:03
半数以上の方に、はじめまして。
…初対面がこのような姿とお見苦しいところを、
失礼しました。
お久しぶり、になる方も、
…失礼しました。
某企画に関わってる人は、「だめだこいつ」って思ったら
−1しといてね
( 601 ) 2010/12/25(土) 23:58:17
お疲れ様ですー!
一週間ありがとうございました!
何か色々至らないとこあってすみません。
またどこかでお会いしたときは宜しくお願いします。
( 602 ) 2010/12/25(土) 23:58:47
( 603 ) 2010/12/25(土) 23:59:07
人狼自体は続けると思うので、
どっかこっかで色々な姿でまたお会いすることがあると思います。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
…構ってくださらなくても構いませんけどね。
( 604 ) 2010/12/25(土) 23:59:26
( 605 ) 2010/12/25(土) 23:59:31
Σ……!!
初めての方は初めましてでした!
[おそすぎる。
ゆきうさぎを抱えてぺこぺこあたま下げながら、てとてと帰路へ]
( 606 ) 2010/12/25(土) 23:59:45
おつかれさまでした。
フローレンス>
勝てたこと自体には、
おめでとうを。心から。
( 607 ) 2010/12/25(土) 23:59:51
( A172 ) 2010/12/25(土) 23:59:56
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る