人狼物語(瓜科国)


584 【喉が辛いときの】300pt おみくじ村【神頼み】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ボディーガード キース

もひとーつ!

え?早く行け?
待ってくださいよ。姐さん。

印象の話ですが。
最初の印象って、その後の考察に大きく影響しますよね。
白いって思ったら、ちょっとしたミスみたいなものがめちゃくちゃ黒く見えますし。
黒いって思ったら、指摘が鋭いと、白く見えますし。

これ誰か言ってたな。
これを、映画版ジャイアンの法則、と名付けよう。

後、考察って印象に引きづられていくから、やっぱり考察からは、狼って見つけづらいよね。
だから、考察の裏まで読んでいくとか、その人の役職(村人含む)を考えて、その状況でその発言が出来るかを見るのが、大事なのかなー、と。

思った!
皆、議論しようぜ!**

( +143 ) 2010/12/16(木) 11:40:38

【墓】 ボディーガード キース

そして、ドーン!

ここで、ですよ奥さん。
感情を出すことのリスクが出て来る訳です。

カナに関して、2d?の感情爆発に良い思いをした人はいないでしょう?
俺もです。
しかし、そのままの印象を引きずってしまって、俺はカナを狼だろ、と心の中で思っているあまり、考察もそれとなります。
カナをしっかり精査しているのか?と聞かれたら、直ぐに首を縦には振れませんね。

それはカナに失礼ですよね。
考察をしっかり出しているんだから。

でも、こちらはどうしても感情爆発がチラチラと邪魔になって、心情的にカナ人間を信じられにくくなってます。
俺の考えは、ですけど。

だから、リスク高いんですよ。狼でも、村人でさえも。

( +144 ) 2010/12/16(木) 11:54:21

苫戸宮(とまとみや) カナ

はうー。ルナさん、ジェームズさん、お疲れさまー。

ごめん、白にプレッシャーかける訳じゃないけど、私はやっぱりルナさん村だと思う。
恐らく、現状、灰に残っている村は私一人だと思うよ。精一杯頑張る。

で、何だか卵と宿の言い合いが見えた。
けど…うーん。やっぱりポーズに見えてしまう私。

宿は昨日、態度云々で私を窘め?批判?していた割に(>>6:12)
>>4の姿勢はあまり、好ましくないと言うか。
質問の形をとっているけど、卵への「文句」だよね。
宿は卵を村だと思っていた(疑えないとまで言っていた)筈なのに、どうしてそんなに挑発的なんだろう?とか。
で、>>5でくるっ、と姿勢が変わっているのも、うーん?


というか、昨日二人とも▼秘を出してたのって明らかに、ラインだと思うな。
これで、なんだかんだで、今日二人が▼宮を出してきたら決定的だと思う。

( 7 ) 2010/12/16(木) 11:57:37

見た目は頭脳、子供は大人 エーリヒボディーガード キースに、ぶちゅっ。

( a73 ) 2010/12/16(木) 11:59:38 飴

苫戸宮(とまとみや) カナ、ごめん、時間切れ。また夕方〜夜に来るお。**

( A16 ) 2010/12/16(木) 12:01:52

【墓】 見た目は頭脳、子供は大人 エーリヒ

>>+139
キース喉だいじょうぶ?おだいじにね。。


>>+144
うん。
僕も、きつい言葉使うのは好きじゃないー。
誰かが言ってたけど、脅しになるよね。疑ってても、怒られるのが怖くて下手に言えなくなっちゃったり。

でもそれを「狼だと許せない」という風にしちゃうのは間違ってる、って話。 村でも狼でもキラーイ、にすべき。それで、そんな相手に負けたら嫌だなあと思うなら、思う存分黒塗りして、吊ったり占ったりすればいいんだよねっ。(きゅるん。

説得ゲームなんだし。(`・ω・´)

( +145 ) 2010/12/16(木) 12:06:36

【墓】 シークレットメイド ルナ

感情をだすこと自体はいいんだよ。
出し方が大事…かな。

そいや、感情といえば…わたしがベレニ狼?って思ったのは
「真らしさや信用を考えすぎるあまり、自分の感情を不自然に抑えてる?」ように見えたのがかなり大きかった。全体的に素直なオーラがあったから余計目立った。
象さんセットミスあたりの反応にひっかかったのもそこかな。ただその後、「それにより真贋見誤って人のせいにするのはやめてね」的なあそこは感情出てて真らしかった。
ベレニはたぶん難しく考えすぎずに肩の力を抜いてありのままに振る舞ったら簡単に真とれる羨ましいタイプかなと…個人的には思うな。

( +146 ) 2010/12/16(木) 12:10:13

【墓】 見た目は頭脳、子供は大人 エーリヒ

>>+146上段

ルナ愛してるよ!!(がばっ



こうですねわかりまs

( +147 ) 2010/12/16(木) 12:14:34

【墓】 ボディーガード キース

>>+145
ズキュウゥゥゥン!された!
そうそう、狼は使っちゃダメとか。
感情爆発させたら、村勝つお!
説得ゲームだよねー。

>>+146
うむ、だから感情『爆発』
初日言ったように、感情自体は重視するタイプなんで。

むしろ、ニーチェのそれを真故の余裕と捉えることも可能だったり!
初日の、『あ、宮は占えないんでした!ごめんなさいっ!』、は割と真要素だったんだけど、それの理由が信用取りとは、信じられなかったんだよね。
あれ、本当なの?

( +148 ) 2010/12/16(木) 12:19:12

【墓】 トマト苦手 ジェームズ

一撃。リカ殿相当イラついてますな…墓からエールを送ろう。フレーフレー!

>エーリヒ殿
確かにactを引き合いに出すべきではなかったですね。
私はどうしても感情の流れを重視するのですが、
actからは素の感情を拾いやすいので気になってしまいまして。

真占の場合あそこは吊られるか残るかで占判定落とせるか落とせないか変わること。
自分視点の偽より先吊りになりそうにも関わらず凹んだり食い下がらなかったこと、
そこが真らしくないと感じました。
こちらの方が要素としては大きかったです。

…村側の動きに対する理想が高すぎとは割と言われます。

( +149 ) 2010/12/16(木) 12:19:57

【墓】 ボディーガード キース

>>+147
君と一緒にトマト畑を作りたいんだ!

こうですね分かりまs

( +150 ) 2010/12/16(木) 12:20:40

トマト苦手 ジェームズ、ボディーガード キース殿、わたしもキレ芸は嫌いですなあ、彼女は素だとは思うのですが。

( a74 ) 2010/12/16(木) 12:22:54

【墓】 ボディーガード キース

>>+149
まぁ、actを推理に入れちゃいかんだろ、という突っ込みは置いといて。

たまに、そういう、無関心な真占い師もいて、対応に困る。

というか、あの時点で、喉エーリヒあったっけ?

( +151 ) 2010/12/16(木) 12:27:15

【墓】 見た目は頭脳、子供は大人 エーリヒ

ところで赤ログなんだけど、実は卵・宿・僕ってメンバーで初日からほんとムサくてさ、これ狼陣営勝ち残っても雌居ないから滅びるんじゃないの? みたいな話をダモンとしてたんだけど、ふとたまごは女の子になれる可能性を秘めてることに気付いたんだ。妖精さんだしね。

んで、積極的に男を襲えば自分の中の雌犬としての感情が芽生えるんじゃないかな?wwww ってことになって、襲撃先迷った時はとりあえずネタ優先に決めることにしたの。

初回ジェームズ襲撃にしたのも襲撃候補の中でわかりやすく男だったからだし、占い候補の中で真贋付かないままぞうさん襲撃したのも、ベレニと比べるとぞうさんが男っぽかったから。

ぶっちゃけそれだけw

( +152 ) 2010/12/16(木) 12:28:20

【墓】 見た目は頭脳、子供は大人 エーリヒ

でも、ジェームズの方は襲撃失敗したから判らなかったけど、ぞうさん襲撃してみても別段心に雌としての本能が目覚めたかといわれるとそうでもなくて、これもしかして男襲撃するんじゃなくておにゃのこ襲撃しなきゃいけないんじゃないの…?って話になって、昨日はアルル襲撃することにしたんだ。

もう赤ログ見えないから、実際今卵が赤ログで男なのか女のかはわからないけど、ほんと、信じられないかもしれないけど作り話です。

( +153 ) 2010/12/16(木) 12:29:00

見た目は頭脳、子供は大人 エーリヒ、おみくじの一発芸を忘れていたので今てきとーに考えただなんてそんなこと略

( a75 ) 2010/12/16(木) 12:31:02

【墓】 ボディーガード キース

>>+153
ずこーっ。

そりゃ信じられないわw

( +154 ) 2010/12/16(木) 12:31:48

【墓】 見た目は頭脳、子供は大人 エーリヒ

>>+149ジェームズ
どっちかっていうと狂人ぽくふるまえればいいやと思ってたしねえ。あと、信用よりも遊びたかtt
actを推理に含めない!っていう気持ちが強かったから、actで狼COしても白ログでは素知らぬ顔、とかが好きw
実際のガチ村ではたぶんもっとまじめにやるよう。


>>+151キース
喉尽きてたから、思う存分遊んでたwwww
ごめんなさい><。

( +155 ) 2010/12/16(木) 12:33:20

【墓】 トマト大好き ターシャ

こんにちはにゃー
カーラにねこにゃん指定されたにゃー

私は何回か人狼やってみて、自分が感情は考察に入れないタイプだって気付いてるから、二日目にカナが怒ったのにはびっくりしたけど、それだけだったにゃー
わりと、感情は抜きにして言葉だけを見ていくタイプだと自分を認識してるにゃー
だから、他の人の苦労までに気が回らないかもしれないにゃー……もっと他人を気遣える人になりたいにゃー

( +156 ) 2010/12/16(木) 12:34:37

【墓】 見た目は頭脳、子供は大人 エーリヒ

ところで僕は>>+148にキースにズキュウウンてされてる意味がわかってないんだけど、何が起こったのだろう。


あ、ジェームズの>>+149下段については僕も同意見だから気にしないで!w
僕も村側の時は、真はこうあるべき、っていうの結構強いなあ。。気を付けないと。

>>+150
トマト畑の栄養補給用に、キース撒いてもいい?(・ω・)

>>+154
えへっ。

( +157 ) 2010/12/16(木) 12:36:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

駄菓子屋の精 たまごアイス
5回 残0pt 飴5個
たべてもおいしくないよ しま
2回 残247pt 飴5個
宿の主人 ダモン
6回 残18pt 飴5個
アンノウン リカ
8回 残68pt 飴5個
小心者 エリック
4回 残196pt 飴5個
苫戸宮(とまとみや) カナ
4回 残32pt 飴5個

犠牲者 (5)

神主 トミー (2d)
ぱお〜ん ぞうさん (4d)
ボディーガード キース (5d)
緑魔道士 アルル (6d)
トマト苦手 ジェームズ (7d)

処刑者 (5)

異邦人 ジン (3d)
内科医?外科医!芸人!! クレール (4d)
用心棒と呼ばれたい ベレニーチェ (5d)
見た目は頭脳、子供は大人 エーリヒ (6d)
シークレットメイド ルナ (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

ざわ‥ ざわ‥ (1d)
墓守 カーラ (1d)
学生 ラヴィニア (1d)
ロックスター ミック (1d)
アンリミテッドドローマイフォーチューン 神主見習いのアチャ (1d)
眠くてしかたないメイド ネリー (1d)
トマト大好き ターシャ (1d)
ポマト好き リンゴ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■