581 G171再戦村 【蝙蝠・狂信者・共鳴者と無責任発言!】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
無責任愛闘士 紅紅 は 放蕩息子 トーマ に投票した。
無責任家庭教師 メリーズ は 無責任愛闘士 紅紅 に投票した。
扇動師 クリストファー は 無責任愛闘士 紅紅 に投票した。
悪の女幹部 ムーラン は 無責任愛闘士 紅紅 に投票した。
無責任浪人 ルイジ は 無責任愛闘士 紅紅 に投票した。
無責にゃん たま は 無責任愛闘士 紅紅 に投票した。
黒ずきん マーシャ は 無責任愛闘士 紅紅 に投票した。
無責任騎士 ラッド は 無責任愛闘士 紅紅 に投票した。
眠気の精 ネヨーン は 無責任愛闘士 紅紅 に投票した。
放蕩息子 トーマ は 無責任愛闘士 紅紅 に投票した。
孤児 ショコラ は 無責任愛闘士 紅紅 に投票した。
好色男 マリーオ は 無責任愛闘士 紅紅 に投票した。
責無し草 ゴドフリー は 扇動師 クリストファー に投票した。
世紀末医師 アビバ は 扇動師 クリストファー に投票した。
無責任愛闘士 紅紅 は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、眠気の精 ネヨーン が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、無責任家庭教師 メリーズ、扇動師 クリストファー、悪の女幹部 ムーラン、無責任浪人 ルイジ、無責にゃん たま、黒ずきん マーシャ、無責任騎士 ラッド、放蕩息子 トーマ、孤児 ショコラ、好色男 マリーオ、責無し草 ゴドフリー、世紀末医師 アビバ の 12 名。
( +0 ) 2010/12/06(月) 00:30:40
ネヨーンちゃーん!!
紅紅ちゃんも、お疲れ様でした。
( 0 ) 2010/12/06(月) 00:31:01
( +1 ) 2010/12/06(月) 00:31:02
ネヨーンさん、紅紅さん
お疲れさまだよーー
さて判定発表まち、わくわく
( +2 ) 2010/12/06(月) 00:31:04
紅紅とネヨーンはお疲れ様。
んん、溶けなかった、か……
( +3 ) 2010/12/06(月) 00:31:09
ちょwwwwwwwwwwwwww
クリス本当に村人ーーーーーーーーーーー!!!
盛大に予想外だ!!!
( +4 ) 2010/12/06(月) 00:31:11
( +5 ) 2010/12/06(月) 00:31:12
( 1 ) 2010/12/06(月) 00:31:26
【無責任発言】
占い結果、被ったね。
これで、はっきりすれば、俺の霊視意味ないんだけど。
でも、ちょっと、厄介かもよ。
( 2 ) 2010/12/06(月) 00:31:37
立てかけてあったカンバスを全て整理し、窓を開けると月には虹がかかっていた。
大鏡をいつものように引き出して月に向かって緩やかに傾ける。
いつもより念入りに磨き、祈るような気持ちで筆をとる。
筆を聖水に浸し、水面の面に映る月にそっと触れるように彼の名前を描いて行くと――やがて月の周りの虹がゆらめきながら溶けて消えて行った。
[…煌煌とした月とともに白くクリストファーの名が浮かび上がっている]
【クリストファーは白だったぜ】
( 3 ) 2010/12/06(月) 00:31:37
紅紅、ネヨーン、お疲れさんー。
見事に占い先かぶってるなー。
( +6 ) 2010/12/06(月) 00:31:40
( +7 ) 2010/12/06(月) 00:31:45
( +8 ) 2010/12/06(月) 00:32:00
おっと思わず普段使わない「w」をつかっちゃった。
これでは誰がハムか解んないが、メリあたりか?
でもこれだとアビ真じゃないとなぁ。
まぁトマ偽なら普通に黒出す場面かなぁ。
( +9 ) 2010/12/06(月) 00:32:09
( 4 ) 2010/12/06(月) 00:32:13
これはなんだろうか
ネヨーン、クリストファーお疲れ様
( +10 ) 2010/12/06(月) 00:32:36
俺が顔を上げると、
紅紅ちゃんの魂が俺の周りを廻っていくよ。
空から大いなる光の精が射すと、
紅紅ちゃんの魂が獣に姿を変えて、俺に襲いかかってきた。
【紅紅ちゃんは人狼だった】ようだね。
人狼の勝利だと!そんなこと、させるものか!
まずは、そのふざけた幻想を、俺がぶち殺してやる!
( 5 ) 2010/12/06(月) 00:32:42
おお、期せずして統一占い。狙ったのかも知れないけどね。
( +11 ) 2010/12/06(月) 00:32:51
紅紅とネヨーンお疲れ様〜〜〜♪
(無表情のままむぎゅううと2人に抱きついた)
( +12 ) 2010/12/06(月) 00:32:55
( 6 ) 2010/12/06(月) 00:33:15
紅&ネヨ おつかれさま♪
【墓下 役職CO 駄目】
で進行してるのでよろしくー♪
( +13 ) 2010/12/06(月) 00:33:20
( 7 ) 2010/12/06(月) 00:33:26
紅紅さん、ルイジさん一筋じゃなかったの〜??
ネヨーン・・・そりゃ襲撃されるよね・・・。GJ出してくれて本当にありがとう。
投票見ると、2人ともクリス占いだったのか〜・・・。
( 8 ) 2010/12/06(月) 00:33:26
( +14 ) 2010/12/06(月) 00:33:36
ふうっ、愛の言葉を考えるのに3時間も費やしてしまいました。
( +15 ) 2010/12/06(月) 00:34:12
( +16 ) 2010/12/06(月) 00:34:26
これで、コミット進行は無しだね。
時間を掛けて、蝙蝠を溶かさないと、ちょっと厄介。
それでも、村が有利なのは変わらないけど。
( 9 ) 2010/12/06(月) 00:34:46
え〜クリス人間なの〜?
そして何で統一状態なんだろう。
まぁこれで勝ち筋見えた?のかな。
後でクリスも無表情のまま抱きついてあげよう。
( +17 ) 2010/12/06(月) 00:34:56
ネヨーンさん、紅紅さん、お疲れ様なんだ。
【判定確認】
ゴドフリーさんは溶かしじゃないのは残念だけど、白引きナイス!なんだ。
紅紅さん、狼はちょっと意外なんだ。
( 10 ) 2010/12/06(月) 00:35:14
紅紅とネヨーンはお疲れ様だぜ。
【占い、霊結果確認】クリスは村視点でも白確定だな。
これってネヨーン真狩確定と見ていいんだろうか。狂信者の可能性ってある・・?
( 11 ) 2010/12/06(月) 00:35:38
紅紅>>+15 それもう狼じゃないよね? 桃陣営だよねw
( +18 ) 2010/12/06(月) 00:36:01
\(^o^)/
【全判定確認】
ちょっとまって、ちょっとまって・・・。
落ち着こう、私。
とりあえず、クリスちゃんは白確ね。
( 12 ) 2010/12/06(月) 00:36:07
切れた…そしてゴドと被ってた罠。
ほほう…トーマの紅紅判定は黒なのか。なんとなくだが、白判定にして俺様狼って扱いにするのかと思っていた
( 13 ) 2010/12/06(月) 00:36:35
忙しい人の為の村状況説明
占
アビ ○タン ●レリ ○ラド ○クリ
ゴド ○メリ ○ラド ○タン(襲?)○クリ
霊
トマ ○♪ ○レリ ●紅
紅 ○♪ ●レリ ▼
共
ムラ&マリオ(3日目ラストCO有り)
確白
タン(襲撃?)ラド&クリ(補完で確定)
灰
片白>メリ
片黒>レリ→判定割れ
ネヨ狩CO(生存者から対抗今は無し&襲撃で白確)
ルイジ・たま・マシャ・ショコ
( +19 ) 2010/12/06(月) 00:37:11
【判定確認】
なるほど、あの落ち着きぶりはそういうことだったのか。
ちょいと改めて状況整理し直した方が良さそうだな。
( 14 ) 2010/12/06(月) 00:37:13
昨日のショコラ>そういう考えが合ったのか。黒猫狼ってのがあたちとマーシャ両狼って意味に分かんなかったよw挑発するようなこと言ってごめん(ペコリ
判定確認
えーとつまり?
( 15 ) 2010/12/06(月) 00:37:18
トマ真あたり、レリア人外、ショコラ人は外れかな・・・
( +20 ) 2010/12/06(月) 00:37:35
ってか、ネヨーンさん
誰からも占われず、妖魔の線も消えたのか。
襲われたから狼でもない
狂信者…ええ…!?
3-2で潜伏する狂信者って何よ…
( +21 ) 2010/12/06(月) 00:37:48
ですよねー。まあ。
とりあえずは、えーっと。。。
蝙蝠探しのたーん!ですかね。。。
( 16 ) 2010/12/06(月) 00:37:49
( +22 ) 2010/12/06(月) 00:37:53
え〜と・・・クリス白確定。
紅紅さんが狼で、アビバさん飼い狼にはならない可能性が高い、ってこと〜?
昨日の遺言の「食べてしまいたいくらい」は人狼COなんだね・・・。
落ち着くためにも、とりあえず寝るよ〜**
( 17 ) 2010/12/06(月) 00:38:00
ほら、やっぱりネヨーン狂信じゃないか…
だが、昨日ボロボロに言われてたから、これで狼陣営の動きを説明できるか自信ないぞ。
( 18 ) 2010/12/06(月) 00:38:40
紅紅ちゃん人狼って思ってなかったし、占いが合わさるとも思ってなかったからちょっと混乱中。
とにかく、蝙蝠をどうにかしろってことよね。
( 19 ) 2010/12/06(月) 00:38:51
ネヨーンさん、紅紅さん、おつかれさまでした!
紅に狼判定かぁ。医は狂だったんだ。予想はずれ。
村としては1縄エコな感じで、やっぱり色良い感じかな。
( +23 ) 2010/12/06(月) 00:39:00
【判定確認】
白だ!!やったあ!!
…であってるよね…?
紅紅さん、ネヨさんお疲れ様でした…!
( 20 ) 2010/12/06(月) 00:39:25
( +24 ) 2010/12/06(月) 00:39:34
昨日の本決定▼アビバのほうが良かったか。。。
むう。
( 21 ) 2010/12/06(月) 00:40:29
( +25 ) 2010/12/06(月) 00:40:37
アビバ博士、あの姿で狂人かー。
ネウロの悪いやつに似てるワン。
( +26 ) 2010/12/06(月) 00:40:43
>ラッドちゃん
「食べてしまいたい」は確かに、ん?って思ったわ。
まさかそういうこと・・・。
( 22 ) 2010/12/06(月) 00:41:03
無責任騎士 ラッドは、ネヨーン、紅紅さん、お疲れ様でした〜!**
( A0 ) 2010/12/06(月) 00:41:14
( +27 ) 2010/12/06(月) 00:41:15
ちょっとまってw
2人とも私を占ってたの@@;
それ、何狙いなんだろう。
とりあえず、なんか全然信用されてなくてごめんね。
( 23 ) 2010/12/06(月) 00:41:20
( +28 ) 2010/12/06(月) 00:41:36
しかし見事に統一になったのは、どっちが真でも偽でも大した読みだ!
ここは素直に称賛!
( +29 ) 2010/12/06(月) 00:41:59
>>21
本当に。。本決定出したの誰だよ・・・ったく。。
( 24 ) 2010/12/06(月) 00:42:39
クリス選定理由。
蝙蝠二人はタンガリザ白、ゴド偽・アビバ真を知っている。なので、俺様に目をつけられないような動きを見せるのかと推測。ざっと灰をみたところ、ネヨーン偽のケースを検討したり慎重に思えたのがクリスとルイジ。
で、ここは時間推理的になるがクリスは4d夜明け直前までいて、狩CO確認が遅かった。これが狩騙りどうするか考えてたのかな〜と邪推。クリスの方が蝙蝠に当たるんじゃないかと考えたのだ。
だが、外れてたから考え直しがいりそうだな。
( 25 ) 2010/12/06(月) 00:42:54
>ムーランちゃん
でも、クリスちゃん白確の情報が増えて、結果オーライじゃない?
どっちにしろ、真占を抜かれてもいないし。
( 26 ) 2010/12/06(月) 00:43:01
あ、思わぬとこが人狼COにとられた>< 失敗したっ
( +30 ) 2010/12/06(月) 00:43:39
まぁゴド真・アビ真でも、村としては確実に狼1は吊った算段になるかな。
( +31 ) 2010/12/06(月) 00:43:55
( 27 ) 2010/12/06(月) 00:44:17
( +32 ) 2010/12/06(月) 00:44:19
蝙蝠候補はショコラ・マーシャ・ルイジね?ショコラとルイジは見分けつかないよこれ・・明日考えよう。
あ、後今日は明日の朝と夕方ちょびっとしか参加できないかな・・夜はまた決定直前、ひょっとしたら夜明けに間に合わないかもしれません
( 28 ) 2010/12/06(月) 00:44:31
扇動師 クリストファーは、好色男 マリーオに、共有相方がそれ言っちゃうんだw>>24
( A1 ) 2010/12/06(月) 00:45:27
>>23
俺の人狼感にかけて言うが違う、誰よりもクリスを信頼していたんだ。
クリスなら絶対に狼じゃないだろうと思って占いにいったんだ。
( 29 ) 2010/12/06(月) 00:45:48
>>4:+548
うわぁ、見落としてるかも。
あとで全力で取りに走ろう。服装無頓着なわたしにとって大変うれしい好意。
渚さんが用意してくれた肌着はちゃんとつけてるよ。
ありがとうね!
( +33 ) 2010/12/06(月) 00:45:56
( +34 ) 2010/12/06(月) 00:46:14
>>25
うあぁアビ上手い、私も指摘してたメタ部分を入れてるのが、生存してたら納得しそうな勢いだ。
( +35 ) 2010/12/06(月) 00:46:21
ネヨーン襲撃したということは、ゴドフリー襲撃予定でしょうか
完全に詰んだらつまらないですしね
( +36 ) 2010/12/06(月) 00:47:08
>>+33
たしかあったと思うけど、渚と勘違いしてる可能性もある。勘違いだったらゴメンナサイ。
( +37 ) 2010/12/06(月) 00:47:10
ネヨーンもハニーもありがとな。
これでネヨーン真狩と考えて良さそうなので安心した……
と、同時にクリスが確白になって、
たまショコラマーシャ全人外と言う事実に絶望した。
( 30 ) 2010/12/06(月) 00:47:52
蝙蝠探しだね、なんだ。
んー、今んとこ猫黒狼の緑蝙で予想しているんだけども、またちゃんと読み込もうとは思うんだ。
( 31 ) 2010/12/06(月) 00:48:42
>>29
ネヨ襲撃から、状況的に狩濃厚だけど、狼1も引いてない占が狼避けとは・・・とも思う。
( +38 ) 2010/12/06(月) 00:49:43
多分今回は違うと思うけど、委任ありの村で、占い先投票指示はちょっとマズいんだよね。
騙りが真に委任したら、溶けても真確定しないから……
私も以前委任あり村で占い師やったとき、委任で合わされたことがある。
( +39 ) 2010/12/06(月) 00:49:44
>>+36
ネーヨ真なら狼の勝ちは無くなったよ
あとは村が吊り順間違えて公に勝たせるか決めるだけですね
( +40 ) 2010/12/06(月) 00:50:20
ん、え、つまり、ネヨーン狩なら灰四人のうち三人は人外?
( +41 ) 2010/12/06(月) 00:50:39
ついでにいうと、クリス>>4:60、>>4:61で草を生やしてただろ。あれが目立って見えたのだ。なんか演技感というかな…
ん〜ネヨーン狂信、タンガリザかオンプが狩人だな。
で、ゴド・トーマ両狼は昨日みなの意見を見てると無さそうに思えてきた。だが蝙蝠騙りがいるなら騙り狼からチクリを受けんと分からんよな。ゴド・トマラインが真視されたままでは吊れないだろうし。
その場合は、どういう風に伝達するかゴドorトマは検討してみてくれんかな。変なお願いになるが。
( 32 ) 2010/12/06(月) 00:50:52
>>+34
今日占って溶けたら勝ち、溶けなかったら負けもありか。
んー、今日灰に人柱吊り募集して、それでほぼ勝ちじゃない?
狼に勝ち筋ないから立候補してくるだろうけど
( +42 ) 2010/12/06(月) 00:51:04
>>+36 ライナ
そうだねー♪ ここはネヨ襲撃から「狩だろう」と狼も決め撃って、今日はゴドだろうけど、奇策で勝ち筋あるなら、意図的狂襲撃もあるかな?
まぁ、今日も●自由とか言いそうだけど。
( +43 ) 2010/12/06(月) 00:51:36
残り人狼2だから灰吊り灰占い。
今日溶けが起こらなかったとしても非狐候補を一人作れるので……
▼灰 灰2 アビバ 灰1(非狐)
非狐は吊りを最後に回すので、つまり今日狐か狼を占えば勝てる。
村を占った場合でも灰を正しく吊れば勝てる……ナンテコッタ。
( 33 ) 2010/12/06(月) 00:52:52
ユウさん>>+39
それ凄い良い手だねぇ…
妖魔編成の時は気をつけないとね
( +44 ) 2010/12/06(月) 00:54:17
>>+40
分かってますよ
狼がゴドフリー襲撃しなければ、蝙蝠人間の勝ちも無いという話
( +45 ) 2010/12/06(月) 00:54:51
( +46 ) 2010/12/06(月) 00:55:08
>>+39 ユウ
来てくれて嬉しい! >>4:500
騙りが真に委任したら
その発想抜けてた。という事は、アビ偽なら普通にゴド委任して、ある程度の言い訳を考え・・・ってそれなら、夜明けすぐに >>25とか出せるのか?と疑問。
これゴドの >>29よりも説得ちからあるように感じるけど、どうなんだ!?
( +47 ) 2010/12/06(月) 00:55:46
( +48 ) 2010/12/06(月) 00:55:46
ねよーんの表から、
灰 色:5人(人間2、人狼2、妖魔1)
クリストファー、ルイジ、たま、マーシャ、ショコラ
私が人間確定だから、灰の3/4のが人外なのね。
なんか、面白いことになってきたね。
マーシャさんとショコラさんはともかく、
ルイジさんとたまちゃんのどっちかも人外というのは、残念だなぁ。
あーでも、マーシャさんは>>4:136のとおり、人外っぽくないんだよねー。
と、あんまり1発言ずっと引っ張るのは良くないな。
ちょっと決め打ち思考入ってるかも。
( 34 ) 2010/12/06(月) 00:57:42
>>+47 ♪
あー それ思うです。
アビバさん偽なら委任じゃなさそうですねぇ。つか、アビバさん単体だとかなり真に見えるんですが…。
偽なら感情表現うまいなーとも。
しかしゴドフリーを応援するネネ。
( +49 ) 2010/12/06(月) 00:58:15
ちょっと手数計算してみたよ。
悪赤放草眠教騎 扇灰狼狼妖 医紅→(●扇▼紅▲眠)
→悪赤放草教騎扇 灰狼狼妖 医→(●狼▼灰▲草)
→悪赤放教騎扇 狼狼妖 医→(▼狼▲放)
→悪赤教騎扇 狼妖 医
ここから
→(▼妖▲悪)ならば→赤教騎扇 狼 医
→赤教騎扇 狼 医(▼狼)で人の勝ち。
→(▼狼▲悪)ならば→赤教騎扇 妖 医→
赤教騎扇 妖 医で蝙蝠の勝ち。
つまり、狼の勝ちはもうないけど、蝙蝠の勝ち目は多少残るということ。
たまちゃんが、完全に蝙蝠とは切れているけれど、たまちゃんが狼でないとちょっとマズイかな。もしかすると、蝙蝠のLWCOとか、狼の蝙蝠COとかあるかも。
いずれにせよ、今日、蝙蝠を溶かせれば勝ちは決まるんだ。
頑張ろう。
( 35 ) 2010/12/06(月) 00:58:59
今日溶かせなかったということは、もうだめかもわからんな…霊ロラしなイカ?と言ってみる
というか、なんかパーティ会場で壁の花になって独り言をぶつぶつつぶやいているような自分に気づいた
ふっ…まあいい。天災は孤独なものだからな
しかし紅紅は愛多き女よ…「最愛」とか言われてルイジに勝った!とか思ったが、他にもいっぱいいた。誰がベストワンなのか。紅紅、そしてこれまで墓下に言ったみんな、お疲れさんだ。これまで言ってなかった
ではおやすみ。また明日に考え直す **
( 36 ) 2010/12/06(月) 00:59:34
一応状況整理。
今日はゴド食いで情報閉鎖がきます。。。
なので今日は蝙蝠を占いましょう。。。
各灰視点では状況はかなり限定されています。つまり、自分以外は人外!がっつり考察お願いします。。。
>>33
あなたが食われなければ、ね。。。
( 37 ) 2010/12/06(月) 01:00:28
アビバ>>32
あ、よくみてるねー。
うん、あれ、ちょっと演技。
なんか、リアル体調でテンションあがらなくて、
こう、楽観視状況なのに、発言がどうにも落ち込んでる人外らいくな感じに見えそうで。
なんか、ミスリードしたみたいでごめんね。
( 38 ) 2010/12/06(月) 01:00:48
>>+49 ネネ
だからどうしてもアビ真の目が消せないんだよもん。
世の中には【役職:スーパー狂人】というPLも居るので、
アビが偽で中の人がそうだったら、狂人の勉強になると思う、この村が。
(と頑張って文章凝ってみたテスト)
( +50 ) 2010/12/06(月) 01:01:51
これであってるかな。
草真の場合だけとりあえず。
占:草
霊:放
狂:医
灰:猫孤黒緑
白:赤悪教騎扇
12名、灰に2狼1蝙蝠。狼数を()蝙蝠を{}とすると
5d:9(2){1} > 6d:7(2){1} > 7d:5(2){1} > 8d:3(2){1} > PP
3/4の蝙蝠を引くゲームで、今日は灰吊り灰占いかな。
今日狼吊ってもだいじょうぶ。呪殺がない場合、明日は灰吊りは蝙蝠吊った確信がないとできない。
( +51 ) 2010/12/06(月) 01:01:51
【無責任発言】
つまり、紅紅ちゃんは、
赤ログで誰かとラブラブ会話をしていた訳だよね。
これで、相手がルイジさんなら、良いけど。
他の人だったら。
ルイジさん、立ち直れるかな。
( 39 ) 2010/12/06(月) 01:02:07
>>+30 紅紅
私は昔狂人で「喰っちゃいたい程可愛いな、リザ」と言いつつ狂アピしたつもりでしたが、スルーされました。
っつか紅紅さんがあそこで狼COする意味があるんでしょうか…?
( +52 ) 2010/12/06(月) 01:04:16
さて明日はお仕事なのでねるよー♪
昨日ほど日中は顔出せないけど、よろしくー♪
ではお先にー♪
( +53 ) 2010/12/06(月) 01:04:36
それにしても、妖魔どこにいるんだよ…
ラッド・クリスは確白だし
ショコは蝙蝠発言が非蝙蝠っぽい。メリたまかなぁ。
ルイジもありそうで。マーシャは村だよね
>>38クリス
いや、村人が感情偽装しちゃ……
( +54 ) 2010/12/06(月) 01:05:33
冬眠前の トカゲ男は、今夜は早めに寝るよ
( a0 ) 2010/12/06(月) 01:06:41
>>37
んと処理順は処刑→占い→襲撃だよね?
だから今日俺が占い先を明言して呪殺が出なかった場合その人は妖魔でない事は確定するの。
( 40 ) 2010/12/06(月) 01:06:52
>>+50 ♪
そうですねぇ。スーパー狂人は実在すると思います。アビバさんはスキルも高そうな気配がありますし。
占い真贋難しいです。
( +55 ) 2010/12/06(月) 01:07:14
無頓着ウルフ タンガリザは、 ♪さん、トカゲさん、お休み〜〜
( a1 ) 2010/12/06(月) 01:07:29
天駆ける黒鴉 ネネは、私もそろそろ寝ます。おやすみなさいませ**
( a2 ) 2010/12/06(月) 01:08:29
よし、なんとなく状況は把握できた・・・はずだ!
>>+12 渚
ちゃんと抱きついた渚に惚れそうだぜ!
( +56 ) 2010/12/06(月) 01:09:21
昨日の議事録読み直したけど、
昨日は、紅さんを狂信者と予想しての吊りだったのかな。
蝙蝠編成だと占い先襲撃があるから狼は占いに出るっていう予想が、なんか世論みたいになってたもんね。
アビバさんが狼ならアビバさんを飼って置いて、
灰吊り灰占いできるから、占い先が村人だったらいいなーって感じだったんだよね。
で、実際は、紅さん狼で、私が村人だったから、
組み合わせ的には、最悪な状況なのかな?
蝙蝠で溶けていれば、あとは狼退治するだけだったし、
狼見つけていれば、その狼飼って、アミバ吊りから、
ぎりぎりまで灰吊り灰占いすればよかったから・・・。
( 41 ) 2010/12/06(月) 01:10:05
オンプさん、トカゲさん、ネネさんおつかれさまでした!
発言追いながらパターン考察とか手順計算とかなかなかできない。みんな並行できるのすごいなぁ。
( +57 ) 2010/12/06(月) 01:10:08
悪の女幹部 ムーランは、>>40 なるほど。ごめんなさーい。
( A3 ) 2010/12/06(月) 01:10:50
もちっとログ読んだり考えたりしたいところだが
明日は月曜日という、魔の日なんでな・・・寝るっ。
おやすみだぜ。
また明日、よろしく!
( +58 ) 2010/12/06(月) 01:11:03
魔法使い ミリアは、寝た人お休み。寝ない子誰だー
( a3 ) 2010/12/06(月) 01:11:04
ん、オンプの運命の人認定されてたのか……w
オンプたちの言うとおり、少なくとも今日の重なりに関しては偶然かな。うん。
委任作戦は何度も使えないけど、
たまたま呪殺とかち合ったときが痛すぎる……
委任あり村なら、占い先遺言CO(か遅延メモ)がいいな。
( +59 ) 2010/12/06(月) 01:13:04
なるほど。偽占い師は委任って言う手があるんだ・・・・・・。覚えておこう。
( +60 ) 2010/12/06(月) 01:13:25
上の手数計算>>35からなんだけど、今日は▼灰●灰で行きたいんだ。
だから、今日は自由占いはなし。
●灰▼灰で、占われた灰が溶けず、吊られて死んだ灰の魂が狼でなければ、その人は蝙蝠か人であり、占われた人が狼ということが明確になる。
悪赤放草教騎扇 灰狼狼妖 医→(●狼▼灰▲草)
→悪赤放教騎扇 狼妖 狼医(▼狼▲放)
→悪赤教騎扇 妖 狼医(▼妖▲放)
で人の勝ちが決まるんですよ。
従って、今日は蝙蝠らしい、灰を占い、非狼を吊りましょう。
それで、勝てますよ。
( 42 ) 2010/12/06(月) 01:13:37
ミリア>>a3
わ…わわーー
寝ます!僕も寝るよーーー!
( +61 ) 2010/12/06(月) 01:14:26
無頓着ウルフ タンガリザは、 という事でみんな、お休み〜〜〜
( a4 ) 2010/12/06(月) 01:14:41
( +62 ) 2010/12/06(月) 01:16:21
皆様お休みなさいませ。
私もそろそろ失礼いたします。
( +63 ) 2010/12/06(月) 01:17:24
水の精 ウンディーネは、たらいの水の中に消えた。
( a5 ) 2010/12/06(月) 01:17:52
吊り手計算見てちょっと安心。
そんなややこしすぎる状況でもなかったのね。
蝙蝠探しね、わかったわ。
( 43 ) 2010/12/06(月) 01:18:50
魔法使い ミリアは、お休みー。そんなに怖かったかしら
( a6 ) 2010/12/06(月) 01:20:08
上の計算少し修正すると、もし蝙蝠を吊った場合でも
悪赤放草教騎扇 灰狼狼 医→(●灰▼妖▲草)
→悪赤放教騎扇 狼狼 灰医(▼狼▲放)
→悪赤教騎扇 狼 灰医(▼狼)
ともっと楽に勝てる。
( 44 ) 2010/12/06(月) 01:21:28
責任逃れ ユウは、ここまで読んだ。 ( b7 )
村人が実は人柱COしてくれないものかと思ったけど全員柱COするよなと思って凹み中
( 45 ) 2010/12/06(月) 01:28:00
( A4 ) 2010/12/06(月) 01:37:41
無責任家庭教師 メリーズは、とりあえずまた明日にするわ、おやすみなさい・・・。
( A5 ) 2010/12/06(月) 01:42:02
( A6 ) 2010/12/06(月) 01:43:06
( A7 ) 2010/12/06(月) 01:43:30
頭が回らんから今思ってることだけ落として寝る。
ぶっちゃけ昨日の俺、黒かったよな。
その点について弁解すると「占いは妖魔溶けに期待したいから、占われるくらいなら吊られた方がマシだ〜!」と開き直った部分はある。
だが、そこで見えてきたものもある。
昨日の占い希望。
ショコラ:>>4:133>>4:262 蝙蝠狙いで●ルイジ
マーシャ:>>4:170 ●マーシャ
たま:>>4:214 ●マーシャ
昨日は、狼/蝙蝠は黒判定が欲しかったはず。
たまマーシャ狼でマーシャ希望、色が見えていない蝙蝠ショコラが黒狙いルイジ。
…と言うのは安易すぎるだろうか。
ちなみに、昨日と言ってることが変わっているのは、昨日の時点で村人枠にたまを置いていたから。
たまの垂れ流しが村人要素にしか見えなかった。
ちなみに、ネヨーンは襲撃された時点で真狩で良いと思う。
( 46 ) 2010/12/06(月) 01:43:34
扇動師 クリストファーは、責無し草 ゴドフリーに、勝利に繋がるなら私も人柱になるよ!
( A8 ) 2010/12/06(月) 02:24:32
責無し草 ゴドフリーは、クリスお前もか……(遠い目) 気持ちだけ受け取っとくから、な。
( A9 ) 2010/12/06(月) 02:27:26
責無し草 ゴドフリーは、なんという寝る寝る詐欺 ぐすぴー(寝言)
( A10 ) 2010/12/06(月) 02:27:53
今晩は。
寝起きにアルコールは駄目ですね。学習しました。
>>+4:447
セルンさん、何を仰ってるんですかー><
私、全体的にむちむちしてて…なのに…ゴニョゴニョは無いし…。
流石に、既に寝てる方が多いですね。
えっと…今日はミリアさんと共にオンプさんのお布団に集合?かな?
判定も確認しました。
そして、>>+39に大分ビックリです。委任…怖いですね。
( +64 ) 2010/12/06(月) 02:52:02
うーん、今日の襲撃で眠妖の可能性が消えたから
医真の場合の展開がよくわからない。
というか可能性分岐が多すぎてメモが増えていく一方でおわらない。しにそう。
( +65 ) 2010/12/06(月) 03:03:15
こんばんは、起きてるわよー、カーラ待ってたわ
酔い覚ましに蜂蜜レモン入り紅茶用意したわ。熱いから気をつけてね
苺大福と、手作りのチーズケーキもあるんだけど、ちょっと時間が悪いかな
オンプのお布団に集合でも、私と二人でお休みでもいいわよ
二人ならバストアップマッサージのやり方でもじっくり教えてあげようかしら
( +66 ) 2010/12/06(月) 03:04:16
>>+65 レリア
医真の時、レリア狼、ネヨーン狂確定ね
ゴド、トーマ人外で灰に2いるかも
あとは頑張れ(笑顔
( +67 ) 2010/12/06(月) 03:06:27
2日目:タンガリザ白(墓下)
3日目:レリア黒
4日目:ラッド白
5日目:クリス白
メリーズ、ルイジ、たま、マーシャ、ショコラかな
で、ネヨーン狂なので、ゴドトマは狼狼-狼公-公公
( +68 ) 2010/12/06(月) 03:11:07
12>10>8>6>4>2で5手だから、全然まだ勝てるわね
どっちにしろアビバは灰ローラーしてる間に蝙蝠溶かし必須だわ
( +69 ) 2010/12/06(月) 03:13:31
あ、眠は狂確定だったんだ。
昨日のログ見直しながら、まずそこから考え直さないと・・・狼で考えていた。
アドバイスありがとう!
寝てまた明日考えてみようっと。
みなさん、おつかれさまー!
( +70 ) 2010/12/06(月) 03:15:15
>>+65
大丈夫です!私はどの展開もry
>>+66
わ、今日もお紅茶ありがとうございます!
うーんうーん、どっちも美味しそうだけど…
手作りの方が食べたいなぁ…って、こんな時間ですもんね><
更にむちむちになっちゃうんで、明日のオヤツにしますね。
バ、バストアップマッサージ…
私でも、大きくなりますかね…?
[...は真剣な眼差しでミリアを見ている]
( +71 ) 2010/12/06(月) 03:19:10
( +72 ) 2010/12/06(月) 03:19:33
いちおうはっとこ。使えそうなとこだけ。
灰と白の並びは適当。呪殺発生時に医草の●が一致してる条件。
※狂は狼でも。
■緑猫孤黒|教|医草|放|扇騎赤悪
5d灰灰灰灰|灰|占狼|狂|白白白白 ケースA
6d▼灰灰●|灰|▲狼|狂|白白白白 呪殺発生
7d―▼灰―|灰|―狼|狂|白白白▲ 医草の●が一致
8d――▼―|灰|―狼|狂|白白▲―
■緑猫孤黒|教|医草|放|扇騎赤悪
5d灰灰灰灰|灰|占狼|狂|白白白白 ケースB
6d▼灰灰白|灰|▲狼|狂|白白白白 呪殺なし(▼妖)
7d―▼白白|灰|―狼|狂|白白白▲
医が噛まれない可能性も高いのかな。その場合は白襲撃だね。
( +73 ) 2010/12/06(月) 03:20:18
>>+73補足
占:医
霊:(紅)
狼狂:草放(寝眠)
灰:教猫孤黒緑
白:赤悪騎扇
ああ、なんか7dの孤が白になってる。灰だった。まぁいっか。
今度こそおつかれさまー。
( +74 ) 2010/12/06(月) 03:24:05
いつもパジャマの レリアは、毛布に乗って飛び去った。
( a8 ) 2010/12/06(月) 03:24:28
レリアに手を振った
いいなぁ、あの空飛ぶ毛布
>>+71
真面目に答えると、誰でもそれなりに効果はあると思うわよ
脂肪は移動するから、寄せるのは重要ね。お風呂上りにやるといいわ
二の腕、お腹あたりからぐっと力を入れて胸に
あとは垂れないように筋力つけるのもありね
私が今日ベットでやり方教えてあげるわ
( +75 ) 2010/12/06(月) 03:28:47
>>+75
わぁ!じゃ、じゃあ…
こことかここも、全部移動させたいです><
わーい。じゃあ、ベッドにお邪魔しますね♪
( +76 ) 2010/12/06(月) 03:45:29
>>+76
全部は…そこまで動くかな
ちゃんと固定するのも大事だから、今度一緒に買いに行って選んでもらおうね
で、ダイエットと同じで根気よく続けるのが重要よ
二の腕もみもみしてあげるわね、もみもみ。手が滑るかもしれないけど
( +77 ) 2010/12/06(月) 03:51:11
>>+77
うぅ…
ゆったりした服が好きでこの格好なんですが…
でも、大きくなるためですもんね!><
二の腕も、引き締めなきゃですね。頑張ります!
ミリアさんに私の身体、お任せしますね…?
[...は頬を染めながら、ミリアに近付いた]
( +78 ) 2010/12/06(月) 04:01:23
>>+78
買いに行くのは下着なので服は大丈夫よ
私もその格好のカーラが好きだわ
根気よく続けるのが大事なので、ずっと私に任せてね♪
(魔法でなんとかできるんだけど黙っておこう)
( +79 ) 2010/12/06(月) 04:05:29
>>+79
下着…下着…やっぱ、着けなきゃ駄目ですよね。
あ、ありがとうございます。この服、お気に入りなんです。
ミリアさんの格好も、好きです…(ぽっ。
はい!宜しくお願いします(にっこり。
では、ベッド…お邪魔しますー。
( +80 ) 2010/12/06(月) 04:09:20
不幸少女 カーラは、「皆さん、カーラは生まれ変わります!おやすみなさい♪」
( a9 ) 2010/12/06(月) 04:09:46
不幸少女 カーラは、ここまで読んだ。 ( b10 )
>>+80
下着つけてないのかしら…これは要チェックね!
そう言ってもらえると嬉しいわ、これも手作りなの
良かったら今日ちょっと交換してみようか
では、皆さんお休みなさい
カーラがどう生まれ変わるのか私にもさっぱりだけど楽しみだわ
( +81 ) 2010/12/06(月) 04:14:32
さて、ところでですが。。。ちゃんと宣言しておきましょう。
【アビバさんラインは偽を決め打ちます】
つまりネヨーン真決め打ち。。。ですね、大体。ゴド真ネヨ狂はありえないでしょうし。
ま、一応?
( 47 ) 2010/12/06(月) 07:52:44
悪の女幹部 ムーランは、完全な形で宣言はしておきますね。今更ですが。
( A11 ) 2010/12/06(月) 07:53:18
おはようー。
あらためてログ見返すと、カーラさんとミリアさんの間に不格好に挟まってるなぁ私。
空気読めて無くてごめんね!
あと、医真のケースで眠狼を考えてた自分が信じられない。襲撃されてるのに。
今日は帰ってきたらちょっと寝てから参加しよう・・・・・・
ではまた夜くるね!
( +82 ) 2010/12/06(月) 08:26:20
なんとなく、残りの灰の内枠考えていて、蝙蝠って誰かなーっと考えたら、ルイジさんかなぁと。
気になる人っていい意味で警戒対象って感じで、味方なら心強いけど敵ならイヤだなみたいな人も含まれる。
吊られも占われもしない位置って多弁で真っ当な頼れる村人的な位置だから4人の中ではルイジさんがピッタリ。
狼2人の方は、たまちゃんが誰かと激しくぶつかってた記憶があって、多分、マーシャかな。
ここ両狼ないかなって序盤なら思えるんだけど、この状況だと仲間切りなのかなとか。
そう考えながら議事録追ったら、ショコラ>>4:262が目に入ってきた。
なんかこれ当たりかも。
でも、ショコラさんも灰の1人だから、ショコラさんが言い出したのは気になるかも。
( 48 ) 2010/12/06(月) 08:47:10
おはようございます。
今日はこれから用事なので朝は顔出しだけで。
では、また後ほどです。
>>+80
カーラさん、下着は付けておかないと後々大変な事になりますよ・・・
( +83 ) 2010/12/06(月) 08:48:51
扇動師 クリストファーは、ルイジ溶けちゃうかもよ?(B-DASH)
( A12 ) 2010/12/06(月) 08:48:59
たまとマーシャじゃなくて、たまとショコラがぶつかってた件。
そして、ショコラの話をルイジが真摯に聞いていた件。
あれー。なんか違和感。
ルイジとショコラ、狼か、
たまとショコラが狼なんじゃないかな。
( 49 ) 2010/12/06(月) 08:54:09
ルイジ見返してるけど、人外のヘイトが流出した感じか?というと少し疑問ですね。。。
いや、感想同じだったもんで。もう少し発言見ましょうかしら。。。
( 50 ) 2010/12/06(月) 09:27:05
おはよにゃすー
あんまよく分かってないんだけど、
1.今日村人を吊る→勝ち手順
2.今日狼か妖魔を占う→勝ち手順
3.今日妖魔を吊る→表視点分からないけど、勝ち手順
4.今日村人を占い狼を吊る→妖魔の勝ちが残る
と言う訳にゃね?
それ理解したうえで、考察にダーイブ!めっちゃ個人的だけど、今回の再戦村の最初の目標が、生存勝利だったので、頑張って蝙蝠見つけないとにゃ!
( 51 ) 2010/12/06(月) 09:29:29
扇動師 クリストファーは、無責にゃん たまちゃんの生存勝利に貢献すべく、占い先にしちゃおっか?
( A13 ) 2010/12/06(月) 09:38:05
クリス>あれ?それって妖魔の勝ち残らないかにゃ?ってあぁネタかw
( 52 ) 2010/12/06(月) 09:40:55
>>47
ネヨーン真決め打ち同意。
リザ狩ネヨ狂要素を否定しておくと、
仮にリザ狩だと仮定した場合、遺言狩COがあったらネヨ狂は身動きが取れなくなる。
狩騙り前提の潜伏狂信は無いだろ。
ネヨーンが襲撃されないケースを恐れていたが、襲撃された時点で素直に真狩決め打ちで良いだろうな。
( 53 ) 2010/12/06(月) 09:48:20
おはようサン○リア。ムーラン>>47見て、もうオワタとか思う俺様
ネヨーン狂は、非常に見事だったな。あの狩騙りだけで一気に狼有利になった。俺様も灰にいたらネヨーン信じてるだろうと思うので、村側のみなを責める気持ちは無い
だが、ネヨーン狂が分かってるのは、もう俺様だけだ…微力ながら、作られた状況であることをなんとか証明せねばなるまい…凄く難しいが。
( 54 ) 2010/12/06(月) 10:01:21
とはいえ、狂の狩騙り、占霊2狼騙りor蝙蝠・狼騙りという特殊な陣形なので、まず内訳を確定させたい。下手な考え休むに似たり。俺様は吊り・襲撃ともすぐには無さそうだし。
早いが希望を【●ゴドフリー▼トーマ】にしておく。蝙蝠騙りがいるならトマよりはゴドだろうと思うので。
こんな希望を出すと、「アビバがゴド襲撃して偽確しないためだろう、アビバ狼乙」とか言われそうなのは天災の俺様には予想済だがな…フフフ
( 55 ) 2010/12/06(月) 10:04:29
オンプさんの印象からして狩人であってもCOしなかっただろうけど、そう思わせたい村人だったのかもね。
ねよーんさんの襲撃予想は素晴らしかったけど、オンプさんの襲撃誘導も少し効いたのかなと予想。
てっきりムーランさんでGJと思ってたけど、頼れるまとめ役が襲われやすいのはBBSが初心者率高いからなのかな。
再戦村の参加者の質も考慮して推理すべきだったんだなぁと、今更発言。
( 56 ) 2010/12/06(月) 10:07:31
訂正。>>55「アビバ狼乙」は「アビバ偽乙」の誤記だ…
とか自分で言ってて侘びしくなってくるが。
クリス>>38 演技は村でも必要だな、うん。
ミスリードというか、勝手に推測したのは俺様だからな。別にクリスが謝ることはない
( 57 ) 2010/12/06(月) 10:11:14
アビバさんは、昨日、統一占いを警戒しなかった点で偽要素だよ。
私が仮に溶けてたとして、ゴドさんと被ってたら意味ないもん。
投票COでもよいってのはムーランさんのトラップだったのかな。
( 58 ) 2010/12/06(月) 10:16:31
クリス>>58「統一占いを警戒しなかった」
いや、それをすばり表で言うわけにはいかんだろう…ま、ゴドほどの騙りなら当然考えていただろうが、気づいてなかったら狙われるだけだ。
( 59 ) 2010/12/06(月) 10:27:25
決めうち理由は昨日の紅さんのテンション全体からですねー。。。
アビバさんには悪いですが。。。
( 60 ) 2010/12/06(月) 10:38:25
きめうちを宣言ねえ・・・。
いいねえ、しびれるねえ。と無責任に。
しかし、誰が人狼かねえ。
( +84 ) 2010/12/06(月) 10:50:43
ムーラン>>60 紅紅は、狼一匹吊れたから仕事終了に近かった。>>4:19では黒出し霊で先吊りを意識してた。
おそらく霊として少しホッとしてたんじゃないかな。蝙蝠を溶かすのは霊の仕事じゃないし。
そういう心理状態のまま、ネヨーン狩騙りで自分達が偽視される状況に放りこまれて、かなり戸惑うのは自然。
それでも頑張ってくれてたと思うんだがな。紅紅霊を知ってる俺様の贔屓目かもしれんが。
( 61 ) 2010/12/06(月) 11:02:03
ちらっ。
【決め打ち了解よ】
紅紅ちゃんのテンションは、確かに疑問。
灰蝙蝠探しに行ってきますわ。
( 62 ) 2010/12/06(月) 11:27:52
いやあ、面白くするなら狼占えばー?は流石になんというか、ね。。。
割と両面考えてはいたのですがね。。。
というか、本質的には、軸を定めて置くことの方が重要かな、と。一応ね。後でぶれられるほうが統計的に負けやすいかしら、という感じの思考です。。。
( 63 ) 2010/12/06(月) 11:28:06
戸惑い、よりは傍観者でした。
これをいうならば昨日決め打てばよかったのですけれど、ね。チキってすいません。
( 64 ) 2010/12/06(月) 11:29:58
>>63 あれは流石にネタだろう。いささか不謹慎な気はするが。それに「狼を占えば」は、「灰狼が誰か分かってるのはトーマ側」という視点だぞ。仮に紅紅が狼側とすると、トーマ達には狼が誰か分からんのだから。
まとめ役としてブレないようにという発想は理解。だが、どちらが真でも負けないように進めるのも意識しておいてもらえると有り難い。
どんなに天が回ってるように思えても…それでも地球は回ってるのだ
( 65 ) 2010/12/06(月) 11:41:07
世紀末医師 アビバは、地球ゴマを回しに行った **
( A14 ) 2010/12/06(月) 11:42:12
おはよう。ちょっと見たけど、
勝利条件を間違っているよ、たまちゃん>>51
1.今日、村人か蝙蝠を吊れば村の勝ち
(蝙蝠は勿論だけど、村人を吊っても、今日なら俺が村人か蝙蝠を吊ったと確認できるんで、占われた人が狼なのを特定できるから)
2.今日、蝙蝠を占えば溶けるから村の勝ち
だけだよ。
それ以外の場合、例えば狼を占って狼を吊った場合、ゴドさんは襲撃で狼かどうかを言えないし、俺も狼が来ると、占った人が狼か人しか判らないんで、勝ちは決まらないんだよ。
風邪が悪化して、体温が38度超えちゃったんで、少し寝ます。**
( 66 ) 2010/12/06(月) 11:52:42
>>66
トーマさん襲撃だとどうなるんだろう?
人狼占えていれば、狼吊り灰占いで、溶ければよし、
溶けなければ、灰吊り>アビバさん吊りで完了。
村人占った場合、灰吊り灰占いで溶けなければ吊り>アビバさん吊りで完了かな?
( 67 ) 2010/12/06(月) 12:09:15
扇動師 クリストファーは、放蕩息子 トーマお大事に…バファリン襲撃きぼんぬ
( A15 ) 2010/12/06(月) 12:10:19
トーマをバファリン襲撃している余裕があるのかどうか・・・。
( +85 ) 2010/12/06(月) 12:12:55
なんか・・びっくりするほど分かった・・どんどん推理が噛み合って行って自分でも鳥肌立ちそうになった・・
ショコラマーシャ狼・ルイジ蝙蝠
これは無い。昨日はショコラはあたちに質問飛ばさずに行けば、クリスとの二択くらいまで行ってた訳だしマーシャ占ってもらえる可能性結構あった。最後の行動は狼として完全に悪手。ルイジの昨日の行動は狼に見せたい蝙蝠よりも普通に意気消沈した狼に見える。理由はネヨン狩CO直後の反応。昨日全体で見渡せば慎重な村人や気持ちの落ちた狼に見せたい蝙蝠のように感情偽装しているが、狩CO直後のテンションだけはどうにも誤魔化せてない素の感情が見える。妖魔でもこの時点そこまで勝ち筋つぶれてなかったし、それが分かるはずのルイジがここまでの意気消沈につながるか微妙。
よってルイジは狼>>蝙蝠
マーシャルイジ狼・ショコラ蝙蝠
この場合ショコラは狼を誤認してて、多分クリスルイジ>たまルイジで思ってたんだと思う。少なくともマーシャ狼とは思ってなかったと思う。
( 68 ) 2010/12/06(月) 12:24:21
ルイジショコラ狼マーシャ蝙蝠
マーシャは1dタンガ占い希望出し。考察を見たんだけど、正直誰の事もほとんど見れてなくて誰占い希望に出してもよさそうに見えるその中で●タンガ。これはライン切りなわけだけど、多分最初からタンガから「序盤からばしばしライン切っていこう、俺は考察上他に怪しそうな人が居ちゃうから無理だけど、思考のほとんど出てない君から僕を占い希望に出してほしい」みたいなやり取りがあったはず。考察を見ても白っぽいと言いながら潜伏臭のすると言ってるラッドより上の●タンガ○ラッド。多分マーシャ自身相当慌ててたんだと思う。
と、ここで時間推理になるんだけど、希望の締め切りが23:30、マーシャの希望出しが23:28。んで他のタンガ占い出してるラッドが27分、メリーズが26分と締め切り直前にほとんど同時。ラッドとメリーズの発言は見れてなくて、まさかこんなにタンガが票集めるとは思ってなかったんじゃないかな?
( 69 ) 2010/12/06(月) 12:26:56
その後のマーシャなんだけど、夜の明ける00:29の本決定確認まで仮決定確認の宣言含めて一切発言なし。まさかタンガが決定に挙がるとは思ってなかった、かつ自分の希望通りなわけだから、反対するわけにも行かず動揺しながら蝙蝠ログで今後タンガが溶けた場合についてとか相談してたんだと思う。本決定確認宣言もRPもあるのかもしれないけど歯切れが悪い。
それ以降かなりのびのびプレイしてるように見えてて村人だと思ってたけど、それもそのはず。相方が片白に置かれてたらひとまずの安全が確保されてるわけで、偽らずに自分のプレイが出来るよね。
やれやれ・・大穴馬券が当たったみたいだよ・・。
っとごめん時間無い(汗
途中でマーシャ蝙蝠推理がテンション上がり過ぎて他見れなかった部分結構あるんだけど、それでもこの辻褄の合い様がマーシャ蝙蝠訴えてるように思う。夕方もう少し他の可能性探る!
( 70 ) 2010/12/06(月) 12:29:38
現在の希望は▼ショコラルイジ(どっちでも)●マーシャ
( 71 ) 2010/12/06(月) 12:31:14
あぁ何か慌てえてたな。ショコラとルイジだったらショコラが妖魔と思うので、▼ショコラ●マーシャだにぇ
ショコラ妖魔があんまり分かんなかったんだけど、ルイジ妖魔はないと思うんだ。
( 72 ) 2010/12/06(月) 12:34:55
バファリン襲撃以前に、襲撃できるのか、という疑問もありますわね。狼側はストレス過多で体調を崩す方も多いと聞きますし。
私は、ダーリン墓下を激しく希望です!
( +86 ) 2010/12/06(月) 12:57:23
扇動師 クリストファーは、無責にゃん たまに、蝙蝠は占おうよ。
( A17 ) 2010/12/06(月) 13:17:59
んー。。。猫さんこういう感情偽装するタイプですかねー。。。ふにゅふにゅ。
とりま狼側のライン検証お願いします。
( 73 ) 2010/12/06(月) 13:46:43
思考晒し。。。猫さんについて。
1dのライン検証はお疲れ様です。
とはいえ、蝙蝠側からだけの考察だとまあ狼否定要素にはならないんですよねーとかとか。
妖魔否定要素にはなるのかなあ。。。うーむ。
感情丸出しタイプは基本的に村人猫さんとして感情移入してるはずなので、感情偽装とか考えるのは筋悪ですね。。。
とかとか。
( 74 ) 2010/12/06(月) 13:50:43
責任逃れ ユウは、ここまで読んだ。 ( b11 )
ポロッと
ムーラン>なんだよね、時間のせいで他の可能性あんま見れてないんだけど、夜もこれないしそこは皆にも考えてほしいと思う。とにかく言えそうなのは
ルイジ妖魔はなさそうってのと、1dマーシャタンガでラインつながりそうってのと、マーシャののびのびしたプレイの理由はタンガ片白に居たからでは?ってののみっつかな。
灰の3人はまだ目立った発言無いのかな?ルイジくらいか・・この諦めて無さそうな姿勢も妖魔っちゃ妖魔か?でも昨日のマーシャショコラ非ラインがなー・・ちょっと薄いと思う。
( 75 ) 2010/12/06(月) 15:58:04
クリス>あたちの妖魔予想は現状
マーシャ>ショコラ>ルイジだよー
( 76 ) 2010/12/06(月) 16:00:02
時間無いから一撃離脱で〜。
【決め打ち了解〜】
昨日の紅紅さん、特にラスト発言は真霊として違和感〜。
で、アビバさん狂が濃厚になった今、どうして3d襲撃がゴドフリーさんだったのかが気になり始めた〜。
リザ蝙蝠なら、2dで白出してもアビ狂ゴド真だとは狼にはわかんないよね〜。狂でもいいやと思って博打に出た…?
1d2dのアビバさんの発言に、狼へのメッセージあったりしないかな〜と期待して、後でアビバさんの発言見てくる予定〜**
( 77 ) 2010/12/06(月) 16:03:50
さてさて、改めまして皆さん今日は。
遅れましたが、紅紅さん、ネヨーンさんお疲れ様です。
今日は作業しながらちょこちょこ顔を見せようと思います。
反応悪いかもですけど、許してね。
( +87 ) 2010/12/06(月) 16:46:21
せめて今日アビバにゴド以外を占わせてから、決め打ちすればいいのにw
( +88 ) 2010/12/06(月) 16:47:29
なんだかトーマさんが激しく偽っぽいんですけど。
今日アビバさん偽決め打ちって、紅紅さん吊った時点でほぼ偽決め打ちしてますよね?
え、もしかして今日アビバさん吊りって事? いくらなんでもそれはないですよね?
むしろなんで昨日に灰吊灰占しなかったんでしょうか・・・
( +89 ) 2010/12/06(月) 16:59:00
魔道師 セルンは、魔法使い ミリアにお辞儀をした。 今晩は〜
( a12 ) 2010/12/06(月) 16:59:31
魔道師 セルンは、あれ? 今日はかな、どっちだろう?
( a13 ) 2010/12/06(月) 16:59:50
昨日のラッド襲撃って、タンガリア溶け時の対策だったんだ(今更)
( 78 ) 2010/12/06(月) 17:05:35
( 79 ) 2010/12/06(月) 17:07:20
>>+89 セルン
上にいた私の印象だけど…
昨日の村の雰囲気は、手順として「狼を飼った方が勝ちの目が高い」だったのね。
真狩に見えるネヨーン → アビバ・紅紅偽 → 狼飼いたいから▼紅紅 以外の選択肢があるとは思っていない村が多かったんじゃないかしら。
手順を他人に丸投げしている村が多かったし、灰吊りが村の良手だと気がついてもそれが人外なら口にしないと思うわ。
( +90 ) 2010/12/06(月) 17:23:50
それに、灰吊りのために、自分を吊られないようにしながら誰かを吊ろうと論戦するより、能力者を吊った方が精神的にも楽だもの。雰囲気的にも気楽に考えていいんだという空気だったし。
[…は、にいっと笑ってウィンクを一つ飛ばした]
( +91 ) 2010/12/06(月) 17:31:43
>>+90
狼を飼いたいのなら、尚更灰吊灰占でしょう。
何せ占霊で2−2なのですから、どちらかには必ず狼が入っているはずですし。
人外なら口にしないは同意です、やはりルイジさんが狼かな。
アビバさんは偽なら狂濃厚ですし、灰に2狼ですかね。
ネヨーンさん偽なら狂確定で、灰に1狼2妖。
ネヨーンさんは顔出しの時点で3−2になっていたので【騙れなかった狂信者】の可能性があるのを、何故誰も指摘しないのでしょうか。
まあ、ネヨーンさんとメリーズさん妖魔という村狼どちらにとっても最悪なシナリオだけは避けられてますね。
( +92 ) 2010/12/06(月) 17:37:12
>>+91
昨日、灰吊灰占なら、村吊り村占でも村の勝ちはまず揺るがないですのに・・・
精神的に楽にも同意ですけどね。
アビバさん偽なら狂の理由。
ムーランさん>ゴドさんの順番でCO、狼から見ると真狂に見えますが【狼が分かる】狂信者から見ると、共真か最悪共共が一目瞭然、そして霊にも狼が出ていない状況。
となると、狂信者としては【占に出るしかない】かと。
もし狼が真狂だと思って占に出なかったら、初日から占確定してしまいますからね。
( +93 ) 2010/12/06(月) 17:42:59
魔道師 セルンは、無責任愛闘士 紅紅に、遅れましたが、今晩は。 と、お辞儀した。
( a14 ) 2010/12/06(月) 17:45:20
>>+89
昨日霊判定見た瞬間トーマ視点偽確定してたはずじゃね?
( +94 ) 2010/12/06(月) 17:48:14
>>+94
トカゲ男さん今晩は。
いえ、今日のトーマさんの態度が、凄く偽っぽいなと・・・
ムーランさんのアビバさん偽決め打ち発言の事ですよ。
今更言うまでもなく、昨日紅紅さん吊った時点で、もう実質的にアビバさん偽決め打ちしてますよね? って意味です。
( +95 ) 2010/12/06(月) 17:51:23
>>+90
まあ、人外は言いませんよね
つまり、確定白および村側能力者が全員揃って間違えた、という
とはいえ妖魔編成の経験少ない人が多そうなので、この編成では本当はこうするんだという手順を覚えてくれればいいかな
>>+95
あ、そっちの意味か
多分、ネーヨ襲撃で決め打ったんだと思うよ
一応ネーヨ蝙蝠はありえたわけだから
( +96 ) 2010/12/06(月) 17:52:54
>>+92
ネヨーン狂信説は、昨日アビバが言っていたわ。その後の、じゃあ、真狩どこだーーーーー? な質問に負けちゃった感。
( +97 ) 2010/12/06(月) 17:55:39
冬眠前の トカゲ男は、しばらく席外すよ
( a15 ) 2010/12/06(月) 17:55:41
職場からー♪
>+93
そしてネヨ偽の可能性確認の為に、昨日も言ったけど
狩護衛先投票COをしておくべきだったのさー♪
りだーつ!
( +98 ) 2010/12/06(月) 17:56:16
( +99 ) 2010/12/06(月) 17:58:04
>>+89
ネヨーンの中では霊能者=真狂だったからw
紅紅さんへの人狼判定見た時に▼灰吊りが最善だったと気がついた。
墓ログ見てくるね。
( +100 ) 2010/12/06(月) 18:00:03
狼・蝙蝠陣営と狼の白さの秘密が見えた。
ちょっと特殊な考察方法になるが、三人セットで見るとわかりやすい。
狼陣営:紅紅・たま・マーシャ。
この三人のお互いの考察に注目してもらいたい。
アンカーを引っ張ってくるとキリが無いくらい、それぞれがお互いに「白い」と言い合っている。
白さと言うものは、誰かが「白い」と言語化することで、それが共通認識になる。
お互いに「白い」と評価することでお互いに漂白しあうのが、この狼陣営のライン要素兼白さの特徴。
( 80 ) 2010/12/06(月) 18:10:05
次に個別の要素。
まずマーシャ。発言は状況整理と考察が中心。考察の中身は素直に印象を述べているが、全体的に受身。
また、ショコラ>>4:133の指摘どおり、マーシャとタンガリザのラインは切れている。
>>4:168ムーランの●マーシャに対し、>>4:170での自占も非蝙蝠要素。どちらかと言うと、黒判定が欲しい狼要素。
そして、たま。
思考の垂れ流しらしき発言は多いが、マーシャへのお触りが極端に少ない。
その中で、一貫してマーシャだけを白視。(>>3:222、>>4:214他)ここにマーシャとのライン。
また、昨日も挙がったようにタンガリザとの強いライン切れから非蝙蝠。
ちなみに、たま⇔ショコララインを見ると、
>>3:193で「マイナス評価」と、ショコラからたまにアプローチをかけて、(中略)>>3:230「非人外っぽく」。
>>4:223では「猫黒狼」と疑いをかける。この流れは仲間同士としては中途半端で切れ(たま・ショコラ非仲間)要素。
( 81 ) 2010/12/06(月) 18:10:25
( 82 ) 2010/12/06(月) 18:10:38
>>+96
ハム入りの編成はやった事どころか、議事録見た事すらないですCO
でも、ここら辺はロジックの部分ですから、私的には分かりやすい所ですね。
離席行ってらっしゃい。
>>+97
オンプさん狩人じゃないんですか? 初回吊りにかかる狩人さんとか、凄く残念ですけど・・・
議事録流し読みですが、私から見るとオンプさん真っ白だったので、どうして吊られたのかが不明です。
だからオンプさん狩人もありえるのではないかと、襲撃無しは妖魔噛みだったのかな〜とか、考えています。
( +101 ) 2010/12/06(月) 18:13:33
ってな訳で今日の希望だけど、肝心なのは蝙蝠占うことだから、
【●ショコラ▼マーシャ】
人柱も悪くないが、自吊りはポリシーに反するから自分からは言わない。
吊り希望は狼予想の二人の中から、他の人から「蝙蝠じゃないか?」と思われそうな方を希望しておく。
( 83 ) 2010/12/06(月) 18:15:59
>>+100
霊狂は考えていませんでしたね〜
アビバさん出た時点で、狼視点だと
アビバさん狼の場合「占=真・狂or公・狼 霊=真」で、3−1なので、狼が2騙りまでして霊に出る必要を感じません。
紅紅さん偽の場合「占=真・狂・公 霊=真」に見えるので、霊に騙る意義も出てきます。
トーマさん偽で狂なら「占=真or公 霊=狂」狂信者から見ると、ムーランさんの非狼は一目瞭然、しかし狼から見ると、ムーランさんが狂か真か分からないので、この状況で率先して霊に出る勇気は無いのではないでしょうか。
逆にトーマさん狼なら「占=? 霊=狼」となり、ムーランさんがどの役職だろうと、狂信者が別に居れば確実に占を騙ってくれるでしょうから、安心して霊に出れるかと。
なので、霊の内訳は真狼の可能性が一番高いのではないかなと、私は考えていました。
( +102 ) 2010/12/06(月) 18:23:43
こんばんは。ちょっと通りすがりに思考を落としつつ吊り順について。
共通認識として2d。タンガリザ狐より溶けが無かった時点で妖魔側からは占真贋判断がついている。
第一声は以下。
孤>>2:2
犬>>2:6
黒>>2:14
猫>>2:16
緑>>2:17
呪殺について触れているのは孤犬黒。触れていないのは猫緑。
( 84 ) 2010/12/06(月) 18:35:23
吊り順。
3dの俺とか見てくれれば分かると思うけどどう吊っても安定するって言う状態を目指すのが好きなんだよな。
だから勝てる手順を目指すなら非妖魔印象の強いたまの吊りをを3番目に固定する事で安定しないかなーとか今思ってる。
呪殺が出なかった場合でも……
灰→灰→たま→アビバ→灰(非狐)
という手順で吊ったら占いあてなくとも最初の2回の灰吊りのどちらかで妖魔落ちそうだなって言う。
アビバとタマは一応順不同。
妖狐騙り見て狂信引っ込んだ説はCO順で♪か寝しかいないと見て良いんで3CO目ってのもあるしアビバ妖狐はまぁ無いだろうと。
( 85 ) 2010/12/06(月) 18:35:45
( A18 ) 2010/12/06(月) 18:37:06
責任逃れ ユウは、ここまで読んだ。 ( b16 )
>>85
それで行くなら俺二番目がいい。
「さっきと言ってること違うやないか」とツッコミ入りそうだけど、それなりに蝙蝠の可能性も見られてそうだから、確白ズを安心させつつ、たま残すなら妥協案として。
( 86 ) 2010/12/06(月) 18:46:13
>>+101 セルン
オンプ狩もタンガ狩も検討済みだけど、ネヨーンの真っぽさには負けた・・・てとこかしらね。
オンプは言いたいことやりたいことを押し通そうという強さがあって、村の現状把握がズレてるところがあったのね。村の雰囲気は、オンプはフリーダムすぎて村として制御できない、発言から白黒見えない盤面整理的な感じだった。真狩の理想像とあまりにも違いすぎて、真狩とは考えにくいと思うわ。
( +103 ) 2010/12/06(月) 19:12:57
まあ、一番大きいのは、紅紅があまりにも真に見えなかったということでしょう。
( +104 ) 2010/12/06(月) 19:20:51
無責任愛闘士 紅紅は、ダーリン、2番手なんて怪しすぎるわ><
( a17 ) 2010/12/06(月) 19:22:10
ヒット&アウェイ!!
紅紅ちゃんは真なら、もう少し粘って欲しかったなぁ
ムーランさん、ネヨ狩決め打っちゃったよ…
それにしても、狩人はどこだろうねぇ
てっきり、昨日の遺言COで出てくると思ってただけに…
GJ出した瞬間、出てきて信頼GETとか考えてるのかな?
( +105 ) 2010/12/06(月) 19:29:33
無責任浪人 ルイジは、>>86 「二番目の吊られ役」ってことな。
( A20 ) 2010/12/06(月) 19:32:43
紅紅さん>>+104
トーマさんとの対比で、紅紅さん真かもとは思ってたよ〜
トーマさん、質問ステルスっぽい印象があってさ
紅紅さんは発言は少なかったけど、素直な感じがしたもん
アビバさん真は意外だったけどね〜
( +106 ) 2010/12/06(月) 19:33:48
無頓着ウルフ タンガリザは、 さて、ご飯食べてこよーーっと
( a18 ) 2010/12/06(月) 19:34:04
>>+103
確かに村の流れを追っていくと、オンプさんはかなりズレがありましたね。
しかし言っている事自体は割と正しかったのではないかと、そして何より客観で見ると【最高のSG先】だったのが一目瞭然ではないでしょうか。
オンプさん吊るぐらいなら統一占してでも残したかったですね、村の流れと違う意見を出してくれる人はそれだけで貴重です。
まあ、普通にパンダにされそうですが・・・
( +107 ) 2010/12/06(月) 19:39:01
ただいまあっ!!
今日からまた学校がはじまったのだ…だだ…
ひとまず状況整理をする!!
潜りっ!
( 87 ) 2010/12/06(月) 19:44:48
なるほど…!
昨日の占いでクリスさん白だったおかげで、灰があとは狼さんと蝙蝠さん…!!
くう…今のところの予想としては、ルイジ・たま狼でショコラ蝙蝠かなあ…?と思うのだ。印象は昨日からあんまり変わらない…>>207>>208>>209
ただ、たまちゃんが狼さんには見えないのが…。と考えると、ルイジ・ショコラ狼な気がしてきて…、だけど、そうなるとたまちゃん蝙蝠さん…?
( 88 ) 2010/12/06(月) 20:11:01
>たま
ルイジ−ショコラ−紅紅狼として、どこかラインらしきものはあったか?
>>88 マーシャ
たま蝙蝠だとすると、昨日いろんなところから声が挙がった「リザたまラインの切れ要素をどう見る?」と言う話になると思うぞ。
( 89 ) 2010/12/06(月) 20:27:10
さて、私はそろそろ時間なので、今日はこの辺で失礼しますね。
アビバさん頑張れ〜と、何となく応援してみます。
( +108 ) 2010/12/06(月) 20:36:22
あ、そうだ。
寝る前に、昨日喉が痛そうだったオンプさんにプレゼントです。
( +109 ) 2010/12/06(月) 20:37:28
墓下ルール了解。
ネヨーンは真狩人って視点で話せばいいのね。
ならゴドフリーさん+トーマさんが両真確定。
ウルフたんが妖魔で紅紅さんが人狼。
村側有利♪
( +110 ) 2010/12/06(月) 20:38:19
魔道師 セルンは、♪ オンプに、苺大福を食べさせてあげた。 「はいどうぞ、あ〜ん♪」
( a19 ) 2010/12/06(月) 20:38:25
ではでは、皆さんお休みなさい。
また明日にお会いしましょう。
お疲れ様でした。
( +111 ) 2010/12/06(月) 20:40:06
放蕩息子 トーマは、メモを貼った。
( A21 ) 2010/12/06(月) 20:40:07
ついでにレリアさんも妖魔で人狼詰み状態。
村側勝利♪
( +112 ) 2010/12/06(月) 20:40:41
魔道師 セルンは、一礼して、寝室へと消えて行った。**
( a20 ) 2010/12/06(月) 20:41:02
( +113 ) 2010/12/06(月) 20:41:03
魔道師 セルンは、ここまで読んだ。 ( b21 )
放蕩息子 トーマは、メモを貼った。
( A22 ) 2010/12/06(月) 20:41:36
おはようー!
平日なのもあるのかな。まだログそんなに爆発してないね。
( +114 ) 2010/12/06(月) 20:47:41
念のために言っておくけど、トーマ真は確定していないぞ
ラインの捻れの可能性を誰も指摘しないのが不思議
( +115 ) 2010/12/06(月) 20:52:26
>>+112 ネヨーン
ネヨーン視点でレリア妖魔確定するんだっけ……?
( +116 ) 2010/12/06(月) 20:58:19
レリアはゴド視点だと灰だったからね……
ゴド真だとしても、レリア黒・紅紅真・トーマ偽の可能性は残るか。
内訳よくわかんないけど。
( +117 ) 2010/12/06(月) 21:00:07
>>+116
確定はしないね。仮に妖だったら勝利確定、ということじゃないかな。
ただ、今日の●で呪殺がおこらず、▼狼だった場合に灰ロラ続くかどうかは疑問だけど。
( +118 ) 2010/12/06(月) 21:00:51
とかげさん、ネヨンさん、レリアさん、こんばんは〜
紅紅さんは、さっき酷い事言ってごめんねー
>>+115
ラインの捩れ?
あ!アビバの黒出しが、仲間切りの可能性もあるって事か
斑じゃなくて片黒だから、ライン確定はしないんだね。
なるほど…
( +119 ) 2010/12/06(月) 21:02:22
( +120 ) 2010/12/06(月) 21:02:27
責任逃れ ユウは、いつもパジャマの レリア>>+118 あ、なるほどね。
( a22 ) 2010/12/06(月) 21:03:08
>>+116
いえ、全然。希望的観測?
ウルフたん=妖魔とするなら、レリアさんかショコラさんのどちらかだろうな、と。
( +121 ) 2010/12/06(月) 21:03:51
今日、俺を襲撃しちゃうと、村の勝率が上がるから、バファリン襲撃はなしで良いよ。
そこは、狼が勝ち目もないのに頑張ってくれているんでね。
俺も頑張ります。
今は、嘘つき3人と正直者1人を見分ける流れだよね。そういう意味では、ショコラ、たまちゃん、ルイジさん、マーシャちゃんの意見を聞いてから見分けたいんだけど。
★>>46 ルイジさん、占われるより吊られた方が良いと、開き直ったってどういう意味?皆は紅紅ちゃんを狂人と信じていたはずなのに、ルイジさんが吊られるってありえないし、わざと黒っぽく活動して、吊られるようにしようとしたって意味が判らないんだけど。
★>>46 ルイジさん、たまちゃんを人枠から狼枠に移したのは何故?●扇にしたのは一番無難>>4:177という理由だよね。それじゃ、たまちゃんとクリスさんを人と判断して、自分を人外にしていたように見えるんだけど。
( 90 ) 2010/12/06(月) 21:06:01
ライン捻れてるとしたら、
アビバ・レリア狼/トーマ蝙蝠……かなぁ。
アビ狂から黒仕掛けるのはSすぎるし、トーマ狂なら素直にアビに合わせるような?
でもそうするとレリア黒確定しちゃうから、2-2を活かすために狂でも白出すことはあり得るのか。難しいね。
( +122 ) 2010/12/06(月) 21:08:24
>>+115みたいな意見が表で出てくると面白いんだけど
決め打ちモードになってきてるから、アビバさんくらいしか言える人いなさそうだね。
( +123 ) 2010/12/06(月) 21:08:45
責任逃れ ユウは、眠気の精 ネヨーンふむふむ。
( a23 ) 2010/12/06(月) 21:08:49
そうだね。
ここで灰がライン捻れを言い出したら、黒視まっしぐら。
黒アピにも使えないだろうし。
( +124 ) 2010/12/06(月) 21:09:59
☆>>90 トーマ
上:吊られると言うのは昨日の時点ではなく、昨日を乗り切った後、今日以降の話。昨日の時点で自分が占われて白を見せるより、純灰のままいて今日以降吊られる側に回った方が良いと言う意味。
下:クリスは俺視点の蝙蝠狙い兼、他者からの評価で「非狼」と言う意見を一番集めていたから、と言う選択。
俺の予想ではたまが白ではないかと思っていたけれども、自分の推理だけではなく、他者の推理を踏まえた上での「無難」。
( 91 ) 2010/12/06(月) 21:12:52
あ゛ ねじれがありえたのか!!
もうダメだ、信じてもらえないと思ってた><
( +125 ) 2010/12/06(月) 21:13:36
ただ、相談出来ないアビバ=狂が人狼=レリアに黒判定出すかどうかで考えると、やっぱり無いかなって思う。
…人狼2騙りだとすると、有り得たかもだけど。
( +126 ) 2010/12/06(月) 21:14:28
無責任愛闘士 紅紅は、無頓着ウルフ タンガリザに、いつものことよと囁いて、ぎゅーっと抱き締めた。
( a24 ) 2010/12/06(月) 21:17:40
蝙蝠アビバが超推理で正しい黒を打ち、アビバを真占と誤認した狂信トーマが判定割った
これが一番あり得ると思います
( +127 ) 2010/12/06(月) 21:18:34
う〜〜ん、アビ狂信者ゴド真は…ない
ネヨンが一体何者?になるし。
アビ狼ゴド真だと、ネヨンの行動は裏切り行為
やはりアビ真・紅真しかないっぽいなぁ
( +128 ) 2010/12/06(月) 21:23:04
無頓着ウルフ タンガリザは、無責任愛闘士 紅紅 ちょっと、照れ気味
( a25 ) 2010/12/06(月) 21:28:24
再戦村の参加者の質も考慮して
これはひどい上から目線。
コンバンワ ドウヨウガカクセナイ ゲツヨウビ
ミナサン イカガオスゴシデショウカ?
( +129 ) 2010/12/06(月) 21:32:07
無責任愛闘士 紅紅は、無頓着ウルフ タンガリザをつんつんつついた。
( a26 ) 2010/12/06(月) 21:32:42
( +130 ) 2010/12/06(月) 21:33:15
>>89 ライン…かあ…そこはよくわからない…けど、たまちゃん単体で見て…蝙蝠さんっぽくはない気はしてるんだ…。
だから希望は【●ショコラ▼ルイジ】でお願いするのだ!!
もーう、いろいろ考えたのだけど…蝙蝠さんじゃなかったら…考え直したい…!!!
( 92 ) 2010/12/06(月) 21:34:10
( A23 ) 2010/12/06(月) 21:37:17
夕方に勢いで宣言しちゃった通り、1d2dアビバの発言から灰とのラインを見てきた〜。
>>1:73教猫の非ラインにより、2人の占い先優先度下げる
>>1:79ショコラの質問飛ばす積極姿勢を白視
>>1:193ムーランに疑われてたたまを白視していたが、共鳴COによりノーカン
>>1:252●ルイジ。蝙蝠が灰に居る前提で考えてるのが気になるという理由。
>>1:296ルイジの>>1:264「アビバが真なら「そんな占い師で大丈夫か?」と言いたくなる」反発的な感情は蝙蝠なら得策ではないので、ルイジを様子見に変更
>>2:68トーマに対し、ルイジの追従要素について質問
>>2:136たま評。クリスへの制止や、自分も霊保留しながらメリーズの霊保留を人外要素と評する堂々さを非人外要素とし、占吊りは考えない
>>2:138ルイジ評。クリスをロックして前に出てきたので、放置。
>>2:140ショコラ評。質問飛ばす姿勢を昨日に引き続き評価。放置。3-2陣形に驚いてたので、偽霊が狼なら非狼。偽霊が蝙蝠なら非蝙蝠。
( 93 ) 2010/12/06(月) 21:38:10
いえーい、飯食ってきたぜー。
・・・しかし、いえーいって言ったあと
「めっちゃほ〜りでぃ♪」と続けたくなる俺は
どこか病んでるのかと小一時間悩む予定。
( +131 ) 2010/12/06(月) 21:38:25
>>2:140マーシャ評。統一占い発言は黒いが、単に蝙蝠のセオリーを知らんだけかも。犬騎に対する考察を黒塗りとみて占吊りはあり。
>>2:167放置:たま、ルイジ、マリーオ、ショコラ、ラッド、レリア、オンプ
それ以外:メリーズ、クリス、マーシャ、ネヨーン
【▼クリス、●マーシャ>ネヨーン>レリア】
>>2:271トーマからルイジ追従についての回答を受けて。納得はしていない?
( 94 ) 2010/12/06(月) 21:39:53
とかげの>>+115を見て、あっ確かに!と思った俺は、とかげに付いていきたい。
ゴドが「擬似ライン」って表現した時に、あっなるほどって思ったはずなのに、頭の中にまったく残ってなかった。しくしく。
( +132 ) 2010/12/06(月) 21:42:04
トーマ狂信だと、最初から霊騙りまっしぐら(これは有りうる)。
で、3-2時点で占い師候補に狼いないのを見ても、
自分がスライドすると霊が確定しちゃうので耐えた……って感じかなー
( +133 ) 2010/12/06(月) 21:42:41
>トカゲ
アビ蝙蝠だとしたら、狼に黒当てて早く吊らせるのが大事そうだしね……
( +134 ) 2010/12/06(月) 21:44:36
>>+133
× トーマ狂信でも
○ トーマ狂信、かつアビ蝙蝠のとき
( +135 ) 2010/12/06(月) 21:45:34
>>+127の可能性がおもしろい。
草真医妖 - 紅真放狂 寝狼犬妖で、灰内訳は 村村狼狼。
放視点で医真草妖だから草が噛まれないのは分かってる。
ここで灰●▼の流れに乗って▼村、●出しして囲い。
草が生きてる点を指摘して草妖説を唱えて吊らせる、みたいな流れだろうか。
( +136 ) 2010/12/06(月) 21:46:03
いつもパジャマの レリアは、あ「草が噛まれないと思ってる
( a27 ) 2010/12/06(月) 21:47:59
ネヨーン予想。
●ショコラさん ▼ルイジさん
たまにゃんとマーシャさんは狼っぽく思われていそうなので後回しにされそうな予感。
もしくは、たまにゃんを非村人決め打って占い、非妖魔なら人狼として最後に吊る形。
という事で今夜はお休みなさい。
( +137 ) 2010/12/06(月) 21:48:15
いつもパジャマの レリアは、に訂正です。途中送信ごめんね。
( a28 ) 2010/12/06(月) 21:48:18
>>+90
悪い意味で【共鳴ゲー】になった時点で、アビ&紅が真だとすると、覆すのは不可能だねー♪
ま、セオリーでは灰の狼を飼うんだけどねー♪
そしてネヨ狩要素多いからといって決め撃つのも怖いんだ、だからーと考察する人を人外要素と言うのも問題だと思うんだよもん。
ならネヨ狩の証明考察ださないと。なんか決め撃った理由が、裏ログ(共とか独り言とかね)では書いてるかもしれないけど、現状の表ログ見る限りでは「状況がそうだから」にしか見えないのね。
墓下の皆位の考察をして、人外の騙る可能性をばっさり切っちゃう位の事をして欲しいー♪
アビ紅真でもゴドトマ真でも、どっちも面白い展開なだけに、もっともりあがれよー! と!
( +138 ) 2010/12/06(月) 21:50:11
ただいまなんだ!遅くなっちゃってごめんなんだ〜。
緑>>80>>81をほうほうふむふむ、と。
たまにゃとマーシャさんはタンガリザさんとの切れがあるから、ルイジさんは蝙蝠と思っているけど、そうなるとショコラと目線は一緒なんだよね。
なんかショコラもマーシャさん白いんかなぁ、って感じで見過ごしてた場面多かったけど、そのからくりはこんなとこなのかもしれないんだ。
( 95 ) 2010/12/06(月) 21:50:29
>>+91
私吊る位なら、灰の狩保護で霊ロラだよねー♪
( +139 ) 2010/12/06(月) 21:51:12
ルイジさんに冠する発言が多い印象かな〜。
気になったのは>>1:252で●ルイジ→>>1:264ルイジの「アビバが真なら〜」→>>1:296でルイジを様子見に変更。これ結構、狼と狂信のライン要素に見えるんだけど〜・・・。
2dで偽黒も白囲いもしなかったアビバさんが狂信だと狼に伝わったとしたら、この一連の流れが有力な気がする〜。
マーシャのことは基本的に疑い姿勢。2dではゾーン交換占いもありえたのに第一希望に●出してる。あと3dでも黒視してたね〜。
この日の希望出しはアビ→ゴドの順で、ゴドも●マーシャ含めて希望。
でも>>2:164で交換占いのデメリットを訴えてるし、これを聞いてムーランさんが交換やめたら(実際やめたし)自分でマーシャを白囲いする気だったとも思える・・・かな〜?
たまとショコラは白視で放置。でも、たまの事は深く考察して(>>2:136)放置枠にしてるけど、ショコラの事は印象論で放置にしてる(>>2:140)「あまり考えてないが霊が蝙蝠騙りなら非蝙蝠要素」って微妙〜。
このへんから、狼の可能性はルイジ>ショコラ>マーシャ=たま、とか今考えてるところ〜。個人的には今日はルイジ●▼外したい〜。
でも他にも見たいからまだ保留〜。
( 96 ) 2010/12/06(月) 21:52:44
>>+92
セオリーとして狂は占い師を騙るのが有利という認識が強いのと、どの村も狂はほぼ騙っているので、
【狂は騙るものだ!潜伏などありえない】で認識が凝り固まっているのだと思う。
かく言う私もそうだけど♪。でもその可能性を考慮した上で考察出して否定すれば、アビも黙って「アビ反論なし!これが真実だ!」となって盛り上がるんだよー!
( +140 ) 2010/12/06(月) 21:54:02
少ない可能性は全部起きてないみたいな進み方だワン。
一個くらい変なこと起きてて欲しいワン(無責任)。
( +141 ) 2010/12/06(月) 21:56:07
無頓着ウルフ タンガリザは、無責任愛闘士 紅紅 「連続突き」を、八双跳びでかわした!
( a29 ) 2010/12/06(月) 21:56:16
>>+136
あー、でも草が今日噛まれるだろうから、明日の時点で医妖に気付くのか。
そうなったら、狼囲いながらローラー進行しても、7d時点で
狼狼狂妖白白白白、PPにはもっていけないから厳しそう。
結局村が勝つのかな・・・。
( +142 ) 2010/12/06(月) 21:57:15
あんら。決め打ちなんですか。
状況以外に決め打てる要素ってあったんでしたっけ。
議事読もう 議事。
おっと、みなさまこんばんは。
( +143 ) 2010/12/06(月) 21:58:44
うう…酒飲み過ぎて肝臓やられてましたわ。
今どういう状況ですの??
( +144 ) 2010/12/06(月) 21:58:49
>>+97
そこは♪だーとか言っとけば良いんだよ!
あんな狩もいるんだー!とね。
みんな幻想に惑わされすぎ!
確かにセオリーとして信用を得る為に必要な事はあるけどさー、占も霊も。だけど必ずしもそういう思考が出なかったり、人によっては信用を得る為の手段も様々。
基本この村の占・霊はどうなんだ?同様に狼の性格は?という点を見た方が良いと思うんだよモン♪
襲撃見たら大体の正確みえるしねー
( +145 ) 2010/12/06(月) 21:59:17
今日も遅くなっちゃうんだけど、
吊りを村人狙いにするなら▼マーシャさんだと思うよ。
占い希望は●たまちゃんか●ルイジさん。
( 97 ) 2010/12/06(月) 22:00:06
( +146 ) 2010/12/06(月) 22:02:09
>>96 ラッド
ルイジ−アビバラインを否定する材料は無いけれども、2dはアビバ→タンガ白、ゴト→メリ白で、2d時点では蝙蝠には占真偽が見えているが、狼視点で占真偽を確信する材料は無かったんじゃないか?
ということだけ指摘しておくな。
( 98 ) 2010/12/06(月) 22:02:33
戻ったぜー!今日はお化け屋敷に行ったぜ・・・あいつら俺が後ろを向いている間に・・・ギャー!!二度とごめんだ。。
弟>>80には確かにと思ったぜ。
紅紅>>3:236のたま評「素を垂れ流している感じがしていて、やっぱり白いと思うわ。」
マーシャのたま評>>3:156「これぞ思考垂れ流しっ!」
なんかはそっくりだもんな。
確かに紅紅ーたまーマーシャは互いに白視し合っているような印象がある。
ただ弟>>80が言うように「お互いに「白い」と評価することでお互いに漂白しあうのが、この狼陣営のライン要素兼白さの特徴」とまで結論づけるまでには至らないな。
「ゆるかわふさシャイニングミラー人狼ライン」か・・・ふ〜む。
ここまで状況が固まったってのに全然内訳がわからねぇ・・。
( 99 ) 2010/12/06(月) 22:02:57
そうそう、今日は溶けていなかった時点で人柱募るべきだったね
( +147 ) 2010/12/06(月) 22:03:13
>>+100
おつかれー♪ だがしかし!!
【表より多い墓ログの恐ろしさを今から味わう】
ネヨーンに幸あれ!
( +148 ) 2010/12/06(月) 22:05:06
クリス: マシャ村視▼
マシャ: ルイジ狼視▼? たま非蝙蝠視
ルイジ: 紅紅タマシャ黒視 ショコラ蝙蝠視
( +149 ) 2010/12/06(月) 22:06:39
ルイジさん>>98
アビバさん狼なんだから初日からゴドさん真わかってないっけ?
タンガさんが溶けなかった時点で二日目から蝙蝠もゴドさん真わかったのは納得。
( 100 ) 2010/12/06(月) 22:06:43
無責任愛闘士 紅紅は、無頓着ウルフ タンガリザのしっぼをがしっと捕まえた。
( a30 ) 2010/12/06(月) 22:06:45
>>82
3-2で混乱するのは、蝙蝠視点。
混乱してなかった私は・・・何故吊ったぁーー!!!
( +150 ) 2010/12/06(月) 22:07:36
( +151 ) 2010/12/06(月) 22:09:56
>>+102
指摘ー!
トーマさん偽で狂なら「占=真or公 霊=狂」
↑共
これもあるっしょ。白に見えてたら共の可能性も。
狂信ならなおさら♪
ちがう?(小首を頑張って可愛く見えるように傾げてみた)
( +152 ) 2010/12/06(月) 22:11:26
>>100クリス
アビバさんは狼確定してない・・・というか非狼っぽいから飼えなくて面倒なことになってるんだよ〜。
>>98ルイジ
3dでアビバさんじゃなくてゴドフリーさん襲撃だったのは何でだろう?って疑問から、狼はいつからアビ偽とわかったのかな〜と考えて>>96になったんだよ〜。
( 101 ) 2010/12/06(月) 22:13:34
>>+103
制御できない方が悪い!
とまでは反論しないけど、何故♪はここまでフリーダムなのか?を思考してない時点でアウトだよもんっ。
狼なら、ハムなら、って考えないと駄目ねー。
( +153 ) 2010/12/06(月) 22:14:54
比べてたまにゃ。
今日の考察見たけど、マーシャさん蝙蝠って無理があるんじゃないのー?って感じなんだ。
1dのタンガリザさんとの切れ否定の>>69>>70なんだけど、結局マーシャさんが一番最後なんだ。
更新せずに発言落としたってこと?>>1:237の発言っていくらでも占い先変えれるような内容だと思うんだ。
>>1:232や>>1:234を見ても●犬を特攻するって、やっぱり、うーん…って感じなんだ。
それと>>3:207の相互占い希望はどう捉えるの?
タンガリザさんってそこまで切らないといけないくらい怪しかった?まだ切るの?って感じなんだ。
タンガリザさんからの指令が入ってたとしても、マーシャさんなら、やっぱ怖い!とか言いそうな気するんだよね。
( 102 ) 2010/12/06(月) 22:15:26
無頓着ウルフ タンガリザは、無責任愛闘士 紅紅 やだなぁ、僕に尻尾なんてある訳ないじゃん。
( a31 ) 2010/12/06(月) 22:16:27
>>+107
いいや、これパンダは狂だと凄く怖いと思うよー?
初手から赤ログ切ってフリーダムじゃないと。
これ黒出したあと、偽黒出した占い師からライン見た時、
「仲間2狼なにしてんだよ!」って余計に混乱すると思うよー♪
( +154 ) 2010/12/06(月) 22:17:27
マーシャの希望の出し方が気になるなぁ。
なんだろう、この丸投げ感。
( +155 ) 2010/12/06(月) 22:18:40
紅紅の発言を追ってみたが、3日目。
>>3:236でたまを「白い」としてマーシャを「純灰」としている。
そして>>3:267で弟を「特に違和感がなくて、すんなり読める」と評している。
で、ショコラの考察がないんだよな。
う〜ん、紅紅は全体的に表面をなでるようで、それがたまらなくそそr・・・じゃなくて。。結論が曖昧なだけにライン的なものは見えづらいな。
紅紅>>4:276の遺言は何か意味深な感じがして縦読み試したりとか5分くらいにらめっこしてみたが、なんてことはなかったぜ・・・。
( 103 ) 2010/12/06(月) 22:21:20
>>+125
トマは質問飛ばしてるんだけど、意外と的外れも多く感じたよー。
本人が考察で結論つけてるのを再度「どうしてそういう流れになったの?」とか。
それちゃんと読んでる?って思ってる。
( +156 ) 2010/12/06(月) 22:21:46
>>94
マーシャ評。統一占い発言は黒いが
えー?一応メリ・デメリ簡単に言ったのにぃ・・・
( +157 ) 2010/12/06(月) 22:24:23
責任逃れ ユウは、ここまで読んだ。 ( b32 )
>>+133
だとすると。。。ネヨ偽狩で占い師のハム噛みでのGJぽく見えた村??????
ちょっと混乱。
( +158 ) 2010/12/06(月) 22:25:45
無頓着ウルフ タンガリザは、 尻尾なんて無い、と自分に言い聞かせている
( a33 ) 2010/12/06(月) 22:25:56
>>+156
確か質問ステルス疑惑に対して「そんなことないよ」って言ってたように記憶してるけど、私も質問ステルスっぽく思っていたなぁ
( +159 ) 2010/12/06(月) 22:26:22
>>+142
狂CO+狼2がワオーンして、ハムがランダムPPに乗るか剃るかの博打だねー♪
多分狼吊って勝つ方がたやすい。
( +160 ) 2010/12/06(月) 22:28:27
( +161 ) 2010/12/06(月) 22:32:16
無責任愛闘士 紅紅は、自分がつかんでいるこれは何だろう? と首をかしげた。
( a34 ) 2010/12/06(月) 22:36:06
まず、4d現状認識だけど、▼紅が決まっているから、紅狂だと信じる蝙蝠は狼を占いたい。紅狼を知る狼は人を占わせたい。
ルイジさんが、●狼だと狼が勝つと言った>>4:166が、その可能性は非常に低かった>>4:183。
加えて、実際は紅狼だったので、●狼だとコミット進行になるが、●人だとコミット進行にならないのを狼だけは知っていた。
◆ルイジさんは狼とのラインが強く見える。1dで紅紅ちゃんとアビバさんが○緑、●緑と入れているが、ほとんど希望が出きった後の希望だしで、特に理由も明確でない。
2dでは俺がルイジさんを追従的と言ったことにアビバさんが何故か質問してきて、特に行動に変化がないのに、●○候補から外している。
狼が蝙蝠を疑ったり、SGを狙っているなら、●○を外すはずはないと思う。このことから、ルイジさんは狼の可能性が高く、蝙蝠の可能性は低く、今日の●▼からは外すべきだと思う。
また、単体でも、>>3:216>>3:217で書いたようにレリアちゃんやゴドさんのコメントをちゃんと読んでいない疑惑を感じたんだ。これも人外の行動パターン。申し訳ないけど、4dの苛立ちと悦名も言い訳にしか思えないんだ>>46>>91。
( 104 ) 2010/12/06(月) 22:40:17
というかトーマさんも言ってるの、ショコラも手数計算してみたけど、今日灰吊りして、明日霊白判定で村勝ち確定だね。
じゃ、▼ショコラで…っていうのはまぁ置いといて、蝙蝠探すより、非狼探す旅に出た方がよさそうなんだ。
ショコラ視点では、たまにゃとマーシャさんはやっぱ非蝙蝠だと思うから▼ルイジさん希望になりそうだけど、アビバさん、紅紅さんのラインからも探ってみよっかなー、なんだ。
( 105 ) 2010/12/06(月) 22:40:56
◆たまちゃんは、1dでリザちゃんが●猫と出し(3票目で最大得票)、かなりはっきり切れているように見える。
でも、リザちゃんは、2d●猫出さずに、3d●猫を出したのは、3dでリザちゃんが補完占いで溶ける可能性が高く、●猫が通る見込みがないから、仲間をわざと切ってきた可能性も感じられるんだよね。
たまちゃんの序盤からラインを切っていこう>>69というのは、たまちゃんとリザちゃん会話の可能性もあるかなと思えてくる。
1dでたまちゃんは●犬を希望せず、リザちゃんが●猫を出したけど。あの段階で、●犬は多くなかったんだよね。
直前に●犬が増えただけで。リザちゃん投稿時点で●犬はなく、●猫は避けられないと思っていたから、あえて切ってきたのかなとも思う。従って、たまちゃん蝙蝠の可能性はあるんじゃないかな。
特に気になるのが、●ショコラ、ルイジどっちでも▼マーシャ>>71。▼ショコラ●マーシャの希望だし。たまちゃんが蝙蝠だと、狼を吊ることが唯一の勝ち筋なんだよね。ちょっと、たまちゃん蝙蝠疑惑が出てきました。
( 106 ) 2010/12/06(月) 22:43:03
無責任愛闘士 紅紅は、流行の・・・・尻尾の飾りかしら?
( a35 ) 2010/12/06(月) 22:43:39
>>105 アビバさん、紅紅さんのラインからも探ってみよっかなー
それやると
♪しょこら ショコラ〜
となって多分吊られる・・・
( +162 ) 2010/12/06(月) 22:45:35
>>99 兄
そう言う感想をもらえると助かる。
考察を現純灰3人のみピックアップしてみる。
マーシャ起点:1d >>1:261 ルイジ…アンカー引いて感想。たま…「違和感なし」 ショコラ…考察なし
2d >>2:73 ショコラ…「人外だったらうまく騙されそう!」たま・ルイジ考察なし
3d >>3:155 ショコラ…「色が見えるかどうかと言われるとなあ」ルイジ…違和感なし >>3:156 たま「白っぽい」「占いにあてるのは違うと思った。」
>>3:207灰からなら【●赤○孤】
4d >>4:208 ショコラ…「蝙蝠さんあるとしたら〜」ルイジ…狼さん…?>>4:209「白っぽく感じる」
たま起点:1d『考察』は>>1:204 占い希望のメリーズクリスのみ。
2d >>2:78ショコラ… 「白い!強い!以上!」 >>2:79マーシャ…「発言自体は少ない割りに他よりも白いとは思う」 >>2:80 ルイジ…「ステルス3人衆」
3d >>3:137 マーシャ…オンプ吊り希望に触れて、「普通に村かなーと思ってる」考察はマリーオ・マーシャ、で●ルイジ●マリーオ
4d >>4:148「蝙蝠は皆も言ってるけどマーシャはライン的にも単体でもないかな」
( 107 ) 2010/12/06(月) 22:45:56
紅紅起点:1d >>1:185 たま…たまとクリスに蝙蝠は薄い >>1:222 ショコラ…慌てて占う必要はない >>1:253【●赤○緑】 >>1:266 ルイジ…灰も見ているが無難な印象
2d >>2:174 たま…考えに柔軟性。村のための最善を考えている。>>2:182 ショコラ…村っぽさも狼っぽさもある >>2:273 ルイジ…蝙蝠・狼の要素も、強い村要素もないから微村
3d >>3:236 たま…素を垂れ流している感じがしていて、やっぱり白い >>3:267 ルイジ…特に違和感が無くて、すんなり読める ショコラ考察なし
以上、要点だけ挙げてみたが、お互いに不気味なほどかばいあってる。そこにライン要素があるんじゃないかと思ったんだが。
( 108 ) 2010/12/06(月) 22:46:37
んー考察タイプがここまで分かれてると厳しいかな?
状況のみ
●▼のみ
ラインのみ
発言のみ
の4つの中から、いくつ含まれてる考察なのか?
で分けると発言が一番少ない気がする・・・
( +163 ) 2010/12/06(月) 22:48:34
( +164 ) 2010/12/06(月) 22:50:40
>>100 クリス
アビバは恐らく「狂信者」。狂信→狼は居場所がわかるが、狼→狂信は居場所がわからない。
>>101 ラッド
了解。偶然かも知れんし、どこかで見抜いたのかも知れんな。
( 109 ) 2010/12/06(月) 22:51:44
>>107>>108補足
現時点での純灰3人のみを挙げたが、当時の他灰と比較しても、『考察』での『相手に対する評価』と言う点に着目すると、明らかに扱いが違っているように俺は感じた。
( 110 ) 2010/12/06(月) 22:56:05
>トーマ
相変わらずロックオンが半端ねぇな。
俺のことはさておき、>>2:208と>>3:217のショコラ評。最初に見た時は一瞬コピペかと目を疑った。
自分視点だけじゃなくて、他者の意見にも耳を傾けてみたらどうだい。
( 111 ) 2010/12/06(月) 23:02:51
うわ、アビバさん、紅紅さんからのラインだとルイジさん全然切れてなくて悩ましくなったんだ。
気になったのは>>1:255と>>2:68くらいなんだ。
>>1:255
ルイジさん狼でも狂信者だからね。アビバさん→ルイジさん白出して早めの狂アピと考えれば、全然おかしくないんだ。
>>2:68
わざわざ聞くのは若干の切れ要素?
ただご主人様の擁護に走ったと考えれば…とも。
( 112 ) 2010/12/06(月) 23:09:14
発言が遅くなりまして。
灰のみんなの黒白ぬりっぷりをみてから、考察を深めようと思ったけど、発言量に偏りがあるから難しいわ。
素直に過去をもっと見返してきましょうか。
ところで、決定時間は変わらないわよね?
( 113 ) 2010/12/06(月) 23:10:46
いろいろ考えたけど、わっかんないなぁ。
猫は狼なさそうに思ってたけど、昨日の力の抜け方がすごい理由が狼が一気に厳しくなったからだって考えると決め打てない。
黒が一番狼的かな。赤ログ消沈予想が正しければ、猫孤狼は有り得る。
4人の中で単独感を感じる緑は村か妖に見えるねやっぱり。
孤も同じ印象。緑と孤、どちらが妖的か考えると孤の方が不安定感あるから孤になっちゃうかな。
他に同じ考えの人少ないし、村→緑 狼:猫黒 妖:孤 でみてみよ。
( +165 ) 2010/12/06(月) 23:10:54
メリーズ>>113
うむ、今日も【仮決定23:30、本決定24:00にするぞ】
実はムーランいなくて俺は困惑を隠しきれない。。
( 114 ) 2010/12/06(月) 23:14:04
>ルイジさん、ちゃんと読んでいるけどね。今の灰4人は、その内、3人が嘘つきだから、参考にはしにくいよ。
★>>111 ルイジさんは、ショコラ蝙蝠と疑っているんだよね。俺と同じ予想なのに、他者の意見に耳を傾けろってどういう意味?
( 115 ) 2010/12/06(月) 23:15:29
クリスさん今回けっこう忙しい中で参戦してるんだろうなぁ。
なんかぽろぽろと基本的なところ見落としてる。
今日の眠襲撃みておいて眠狼あると思ってた私が言えた事じゃないけど。
( +166 ) 2010/12/06(月) 23:15:55
( 116 ) 2010/12/06(月) 23:15:59
ルイジさん単体での非狼要素はあるんだ。
というかこれでショコラはルイジさんは非狼だろうから吊りはないな、ってずっと思っていたんだ。
まぁ>>2:103なんだけどね。
1dで占い間占いを一番推してたのってルイジさんじゃないかな、なんだ。
共鳴が占いに出てるのを見切って…?
ただ>>3:115に対する回答>>3:125
共鳴は霊に出てると思っていたみたいだし、「COが回りきってすぐに〜」はかなり同感だったし、これが狼で取り繕った回答ならすごいなぁ、と思うんだ。
( 117 ) 2010/12/06(月) 23:17:05
>マリーオちゃん
時間了解。
なんですと、ムーランちゃん不在。
【無責任発言】私、臨時共鳴者になるわよ。
冗談はさておき、まとめるの大変だと思うから、ぱっぱと希望を考えてくるわ。
( 118 ) 2010/12/06(月) 23:19:19
>>115 トーマ
>>90のように「わざと黒っぽく」「人外にしていたように見える」と言われると、本当にフラットな判断をしてもらえるんだろうか。
との不安からの発言。
( 119 ) 2010/12/06(月) 23:22:10
>>117
んー俺は占い間占い推しを白要素とはあんまり思えないんだよな。。
灰視点で、そもそも蝙蝠が占いを騙っていると考えるのがあまり共感できない。
それに占い間占いを希望することはできるけど、それが反映されるとは限らないからな。
だから白アピで十分言えることだと考えているぜ。
だからショコラとルイジをその点で非狼とは思わないかな。
( 120 ) 2010/12/06(月) 23:22:25
ととと、ただいまっ。
今日のご飯はオムライスだったのだ〜♪
>>114 【決定時間確認】
希望に変化なし!!
( 121 ) 2010/12/06(月) 23:23:13
ムーランさんいないのか〜。30分までに希望出すように頑張るよ〜!
>>69たまの占い希望考察にはちょっと納得〜。
灰同士の時間差は>>3:127で見たんだけど、確白(教・騎)は見なかったからな〜。マーシャとリザのラインは一応ありえるってことか〜。
その一方で、マーシャ>>20の喜びようは、紅紅狼だと厄介って状態を把握できてないところが単独感、かな〜。蝙蝠ならもう仲間いないからありえるけど、非狼要素にはなるかも〜。
( 122 ) 2010/12/06(月) 23:24:50
【仮決定時間確認】
すっごい悩んでる。
2d時点では基本的に占真贋が出ていないのもあって妖魔・狼の情報量の違いをあまり生かす事は出来なさそうだな。
>>ショコラ
んーアビバ狂信が高い以上ショコラは非狼が若干上がっているのか。
>>1:65>>1:125ここに気づいている人物が狼騙りを出さないってのが考えにくい。
この直後に>>1:66アビバが騙りにきている(6分)ので狼騙りが間に合わなかった可能性は一応あるが。
ただこの発言をまとめる時間はあったろうし白に出す前に赤で相談しそうなものよな。
紅のCOは>>1:74でショコラの発言から19分か。
>>3:107の発言が引っかかりつつどうとって良いものか悩む。偽が真黒を出す〜狂信者のニュアンスが読み解けない。狂誤爆が無いと言う意味よなこれ。
あと目立つのは>>4:52の非狩COか、村勝ち確定で詰んでる〜から手順計算はこの時点で行えていると見て良いか。
白引けば詰みだと計算できる人が自身含め狼の狩騙りを出さないものかなと。お風呂上がりほかほかで……前の発言と40分あいている。ショコラの実力なら狩騙っても良さそうなものなのに非狩するものだろうか。
( 123 ) 2010/12/06(月) 23:29:13
◆マーシャは、狼陣営から結構疑われているよね。2dで医から●、3dで緑から●。考察が少なければ、SGにされる危険があるのに、結構淡々と対応している。リザちゃんとのラインも弱く、狼とのラインも弱く人間っぽい。
◆ショコラは、前から言っているけど、質問と考察がリンクしていないのが人外っぽいんだよね>>3:217。2d▼紅にしているけど、これは通る見込みのない希望出し。ラインは切ってくるのが、今回の狼の特徴のような気がするんだ。▼ルイジさんを希望する>>105というのも狼を吊って混乱させる行動に見えるんだよね。まあ、この辺はマーシャも同じだから悩ましいところなんだけど。
結論、狼の可能性が高いのは、ルイジさんとショコラだから、
【●たまちゃん▼マーシャちゃん】を希望します。
( 124 ) 2010/12/06(月) 23:29:57
とりあえず、希望〜!
【●たま▼マーシャ】で出しておく〜!
一番狼寄りで見てるルイジさんさえ外してもらえば、まあいいかな〜。
蝙蝠は昨日までショコラで見てたんだけど>>69>>122でマーシャもありえるかなと思った。
あと>>96からショコラ狼も懸念し始めた〜。
( 125 ) 2010/12/06(月) 23:30:01
>>マーシャ
マーシャでまず引っかかる部分は>>2:125>>3:104か。そんなに答えにくい質問だったかな。
1発言でマーシャ評と質問まとめているから上だけ見て終わりってのが考えにくい。
トーマの質問やマリオの質問には割と早く答えている中で俺の質問だけ次の日に回っているんだよな。
この辺り内訳が見えているから答えにくいという人外要素ではないかと。
2dアビバの第一希望なんでゾーン交換を前提にしていたとすると非狼目なのだけれどやはりどちらかは特定できないので吊るのが怖くなってきている。
>>3:137妖魔にしては占の発言を見ていないってのはクリスが言っていたな。
>>3:207俺の方って指定せずとも犬しかないが……あまりに素ぽい。これ自体は妖魔を否定する要素だと思うのよな。
全体的に切れている感じはあるなー。
>>2:140アビバのマーシャ評>>2:149>>2:153ゾーン交換の話>>2:164>>2:167で占い希望と。
捻らずとあるし考察と矛盾のある占い先を上げる事はできなかったという考え方も出来る。
白続きならどちらにしても吊れる位置と見て囲いに行った可能性は十分考えられるのよな。
( 126 ) 2010/12/06(月) 23:30:45
蝙蝠狙いよね。
【●マーシャちゃん ▼たまちゃん】
正直、マーシャちゃんは黒にも白にも見えない。
発言数が足りなさ過ぎる。
そして、終始無難な感じよ。
たまちゃんは、私の場合ほぼ白く見てるんだけど、単独感が強いので蝙蝠感が拭いきれなかったから。
同じ単独感を感じていたクリスちゃんが白だったしね。
自信はない!(無責任)
でも、今の私にはこれくらいしか言えないわ。
( 127 ) 2010/12/06(月) 23:30:57
何この白側の協調性。
【吊り占希望、逆でもいいわよ】
( 128 ) 2010/12/06(月) 23:32:28
あ、ごめん〜。>>125は逆で【●マーシャ▼たま】に変更〜!
蝙蝠マーシャ>たま、で見てるから〜!溶け希望!
( 129 ) 2010/12/06(月) 23:32:37
あれ、たまってリザとのラインからかなり非蝙蝠っぽいんじゃなかったっけ?
仮決定もう少し待ってくれ。。
( 130 ) 2010/12/06(月) 23:34:34
頼もしい確定白陣の希望が揃っていて吹いた。
俺のセンサー基本ぽんこつだから乗っかりたいw
( 131 ) 2010/12/06(月) 23:36:47
こんばんは。たらいから戻りましたわ。
議事録を読んでまいります。
( +167 ) 2010/12/06(月) 23:37:53
今日のたま吊りは危険。ラインでの非蝙蝠要素が強い。
たまを吊るくらいならこの際ポリシーなんてどうでもいいから俺を吊れ。
肝心なところでミスを犯して後悔したくない。
( 132 ) 2010/12/06(月) 23:37:58
俺も逆のパターンを考えたんだけどね。
もし、●マーシャで溶けなかった場合、マーシャは会話で狼か人か判断するの難しくないかな?
たまちゃんの方が、今はいないけど、参加して考察とか意見を流してくれるイメージがあるんで、まだ見抜ける気がしたんで▼マーシャちゃんにしました。
ゴメンね、マーシャちゃん。
>>130 マリーオさん、たまちゃんとリザの関係については、>>106で書いているんで確認してね。
( 133 ) 2010/12/06(月) 23:38:40
ただいまーにゃ。
ルイジ>うん、これから見てくるよー。
ショコラ>更新せずに発言〜はどういう意味だろ?次は仮決定出てから占い先急に変えたらおもいっきしラインつながっちゃわない?3d補完占いは確かに・・ここはちょっとライン切りにしては大仰かもしれない。ふむり・・
( 134 ) 2010/12/06(月) 23:39:38
>>ルイジ
今はルイジが一番非妖魔高いんじゃないかと思っているんだよな。
発言はちと俺が時間がかかりすぎるのもあって精査できていないんだが、>>86即2番目が良いと返した事も考えると吊り順3番目(4番目)固定こっちに回した方が勝てるんじゃなかろうか。
ルイジ3番目ってどう?
( 135 ) 2010/12/06(月) 23:41:01
ウンディーネさんこんばんはー。表が大詰めな感じだね。
アビバさん居ないけど、見守ってる感じなのかな・・・
( +168 ) 2010/12/06(月) 23:42:02
( A25 ) 2010/12/06(月) 23:42:24
>マリーオちゃん
だから、自信は無い!(無責n)
共鳴者の決定には必ずしたがうから、十分に考えて。
私たちの意見ばかりが正しいわけでもないし。
( 136 ) 2010/12/06(月) 23:42:56
>>135
非妖魔で見てくれるならそれでもいいが他は納得出来るか?
納得出来るなら3番目でも構わんが。
( 137 ) 2010/12/06(月) 23:43:31
( +169 ) 2010/12/06(月) 23:43:38
無責任家庭教師 メリーズは、あ、でもムーランちゃんがいないのか・・・。
( A26 ) 2010/12/06(月) 23:43:48
うーん、まとまらないんだ!
いや、逆にショコラ視点まとまりすぎてて、思考が動かないというか。
やっぱ、たまにゃとマーシャさんの非蝙蝠要素が強くてここが狼、ルイジさん蝙蝠に見えるんだ。
猫黒狼考察は、もうルイジさんのを参考にしてほしいんだ。
>>132
で、また共感なんだ。
▼たまにゃは反対なんだ。▼マーシャさんも。
こんなとこ見ると、ルイジさん村なんじゃないの?とか思えてきたんだ。
案外、オンプさんかレリアさんが蝙蝠だったりあるんじゃないの?とか。
( 138 ) 2010/12/06(月) 23:44:47
( +170 ) 2010/12/06(月) 23:45:07
>>126補足
ゾーン交換しないかもしれないとムーランは発言している。
ブラフってことなんだろうけど。
( 139 ) 2010/12/06(月) 23:45:07
マーシャほとんど発言増えてないね。
と言うか>>88の灰自分のけた3人が全人外気付くのが遅いとか、人外の視点漏れなわけだけど、+単独臭でやっぱり蝙蝠かなーと思ったにぇ。
( 140 ) 2010/12/06(月) 23:46:17
というか灰の4人ってどういう希望出せばいいの?なんだ。
●は蝙蝠、▼は非狼って、自分入れないと絶対無理じゃない!なんだ。
霊判定が大事なんで▼希望だけ出すんだ。
【▼ルイジさん】
( 141 ) 2010/12/06(月) 23:47:14
( +171 ) 2010/12/06(月) 23:47:15
【仮決定●自由で占い先投票、▼ルイジ】
特に今日は占い先投票が重要だな。ここまで来たらゴドに任せるぞ。
吊り先はマーシャとたまがリザとのラインから非蝙蝠の可能性が高いので残りのショコラとルイジから、やはり昨日の動きが気になった弟を。
紅紅とのライン・・・とか考えた訳じゃないからなっ。
どうだろう?本決定はムーランに任せよーっと。。変わる可能性高いからみんないるんだぞ!
ショコラ>>138 なんか、たま=蝙蝠を見抜いた狼=孤&緑が蝙蝠勝利のために頑張ってるように見えるぞw
>>133 トーマ了解だ。。
( 142 ) 2010/12/06(月) 23:48:12
>>133 いいよ…。今日吊られたら村のためなんだよね…?会話から判断するの難しいとみんなに思われているのなら、しょうがないなって思うんだ…。
正直、昨日も一昨日も同じ灰ばっかりを見て…印象は変わらないんだ…。
でも、もしなにか質問とかあるなら答えるから聞いて…なのだ!
>>128 白側の協調性…うらやましいんだよ…><
( 143 ) 2010/12/06(月) 23:48:22
>ショコラちゃん
揃って▼たまちゃんって言った、私たちは何者かw
( 144 ) 2010/12/06(月) 23:49:18
【本決定確認した】【占い先ちょっと迷ってる!!】
投票COは確実にするんでそれだけは安心してくれっ!!
ぎりぎりまで皆の意見を見たい。
( 145 ) 2010/12/06(月) 23:50:33
紅紅さんの願いが表に通じた・・・!のかなこれ。すごい愛の力。
( +172 ) 2010/12/06(月) 23:50:47
【仮決定反対】
▼ルイジさんだけは反対。一番、狼の可能性が高そうなところをわざわざ吊るのには反対だよ。
( 146 ) 2010/12/06(月) 23:50:50
よく考えたら、ムーランのいない共鳴者にまとめさせる必要性全くないな。。
他にまともな白確いっぱいいると言うのに・・・
( 147 ) 2010/12/06(月) 23:50:53
【仮決定了解】
だから、自信はn(ry
反対しないわ。
ごめんなさいね、大した考察できなくて。
( 148 ) 2010/12/06(月) 23:51:40
【仮決定確認】
ルイジさんは出来たら外してほしいな〜・・・。占いは任せていいと思うけど〜。
( 149 ) 2010/12/06(月) 23:52:22
( 150 ) 2010/12/06(月) 23:52:27
( +173 ) 2010/12/06(月) 23:53:17
無責任家庭教師 メリーズは、責無し草 ゴドフリー|冫、)ジー
( A27 ) 2010/12/06(月) 23:53:25
無責任騎士 ラッドは、責無し草 ゴドフリーを慰めた。
( A28 ) 2010/12/06(月) 23:53:43
あ、決定確認。
あたちも反対だよ。ルイジは狼だと思ってるから妖魔のありえるショコラかマーシャがいいんにゃ
( 151 ) 2010/12/06(月) 23:54:06
責無し草 ゴドフリーは、無責任家庭教師 メリーズ見るなあぁぁぁ……
( A29 ) 2010/12/06(月) 23:54:18
【本決定変更の可能性了解】
箱に張り付いてるわよ、安心して。
( 152 ) 2010/12/06(月) 23:54:35
【仮決定了解】
俺達が狼ならネヨーン狩を確定させたり、襲撃して真確させたりしない。
マーシャが蝙蝠なら、昨日自占い希望を言い出すのも自殺行為だし、
狼が蝙蝠を勝たせに来るなら、たまマーシャ狼も同じだろ。
( 153 ) 2010/12/06(月) 23:54:37
( +174 ) 2010/12/06(月) 23:54:47
これは個人的には酷いと感じるなぁ・・・・
>>148
散々私の事ノイズって叩いたんだからしっかり考察してよー。
と言いたくなるCO
( +175 ) 2010/12/06(月) 23:54:52
★>>142 マリーオさん、勝利条件理解してますか?>>66で書いたけど、▼人か▼蝙蝠なら勝ち、●蝙蝠なら勝ちなんだよ。
なのに、どうして、▼ルイジさんなの?コメントを見ると、ルイジさん狼と見ているみたいだけど。
( 154 ) 2010/12/06(月) 23:55:20
【仮決定確認】 発言少なくてすまん。ルイジは蝙蝠かな〜と思うので賛成できんが、>>25程度の理由だからな…
ふと思ったが、もしオンプ蝙蝠で、今日もう一匹の蝙蝠が吊られたら、もはや俺様が溶かして真証明することはできんのだよな
あと関係ないが、ゴド>>85みてて、なるほど俺様が蝙蝠だと俺様達の勝ちなんだな〜などと妄想してた無責任な俺様発言
( 155 ) 2010/12/06(月) 23:55:25
>>151
大丈夫だ、蝙蝠溶かせば問題ない。
頼むぜ、ゴトフリー。
( 156 ) 2010/12/06(月) 23:55:25
なんだかなぁ・・・
吊られる方が悪いんだけど、村全員で「ノイズ」って言われて排除されたのに、この考察進行はちょっとと思う。
まぁ、中の人は我慢してるみたいだけどー♪
( +176 ) 2010/12/06(月) 23:56:17
( +177 ) 2010/12/06(月) 23:56:26
( +178 ) 2010/12/06(月) 23:57:02
無責任浪人 ルイジは、放蕩息子 トーマ夜が明けてもあわてるんじゃねーぞ。ちゃんと落ち着いて対処しろよ。
( A30 ) 2010/12/06(月) 23:57:54
【仮決定了解】
賛成なんだ。
>>142
ショコラとルイジさんが狼ならそうするだろうねwなんだ。
ただそんなことはないから安心して、と言っておくんだ。
ルイジさんは非狼超えて、村じゃないかな、と思い始めてるんだ。
逆に聞くけど、たま蝙蝠要素ってどこなんだ?
( 157 ) 2010/12/06(月) 23:58:01
メリーズ先生は無責任っぷりがナチュラルで、ある意味この村で一番村人らしい人かもしれないね。
というのは冗談で、実際はがんばって考察してるけど、
自信がないだけだと思うよ!
( +179 ) 2010/12/06(月) 23:58:03
>>155
タンガ溶け=ゴド真で、♪もハムなら、
いないハム探しで翻弄される村だねー♪
これが真実だとしたら、ハムさんはかなり今の進行ニヨニヨしながら見てるよー♪
( +180 ) 2010/12/06(月) 23:58:29
おぉ、トーマ>>154は理解してるつもりなんだが、できれば蝙蝠は溶かしたいという気持ちがあったんだろうな。。落ち着け俺。
俺としては、非蝙蝠印象のたまとマーシャ意外を占いと吊りに当てればいいんじゃないかと安易に考えたんだが。。
( 158 ) 2010/12/06(月) 23:58:38
俺は、この仮決定に従いたくないよ。
変更を待ってます。
( 159 ) 2010/12/06(月) 23:58:52
( +181 ) 2010/12/07(火) 00:00:17
▼狼にしちゃうと、村は勝てないかもしれないんだよね〜。
>>142で「紅紅とのライン」ってことは、ルイジさん狼で見てるってこと?だったら▼ルイジはダメだよ〜!
( 160 ) 2010/12/07(火) 00:00:21
>>158 マーリオ、それなら、▼ルイジにするのっておかしいでしょ?狼の魂が来ちゃったら、俺は占われた人間が狼か人間かの判断が出来ないんだって。
( 161 ) 2010/12/07(火) 00:00:41
無責任浪人 ルイジは、孤児 ショコラ>>157 俺が村人なら蝙蝠か狼しかのこらねーじゃねぇかw
( A31 ) 2010/12/07(火) 00:00:59
( 162 ) 2010/12/07(火) 00:01:28
( 163 ) 2010/12/07(火) 00:01:58
( 164 ) 2010/12/07(火) 00:01:59
>>159
待つくらいなら、説得しないとね。
正しい姿は >>160みたいにいう事だねー♪
で、私は吊られたんだよ。
( +182 ) 2010/12/07(火) 00:02:45
>>155
アビバ…頑張れアビバ、というのも何だか酷い気はするんだが。常に応援はしている。もはやゴドフリーに応援はいらないだろうしね。
そういえばアビバよ、ちゃんと手帳は買ったのか?
( +183 ) 2010/12/07(火) 00:03:09
( +184 ) 2010/12/07(火) 00:03:13
まだあまり議事録を読めていませんが、仮決定が出たのですね。
このままなら紅紅さまとルイジさまが墓下で再会ですが…決定が変わるのかしら。
( +185 ) 2010/12/07(火) 00:03:55
マリーオが仮決定【●占自由投票 ▼ルイジ】
白確▼ルイジで大反対
ムーランちゃんがいない
( 165 ) 2010/12/07(火) 00:04:28
( +186 ) 2010/12/07(火) 00:04:29
( +187 ) 2010/12/07(火) 00:04:37
やーーーーーん(/_;)
ぬか喜びさせる気かっ マリーオめっ
( +188 ) 2010/12/07(火) 00:04:39
( A32 ) 2010/12/07(火) 00:04:44
( +189 ) 2010/12/07(火) 00:05:09
>ルイジさん
オンプさんかレリアさんが蝙蝠だね。
この状況、ルイジさんが白く見えてくるとレリアさんは結構ありえると思ってるんだ。
>>1:277とかね。
( 166 ) 2010/12/07(火) 00:05:13
>>163
自分、性格的にこのテの嘘は付けないんですが、普通は出来るもんなんでしょうね。
なのでこう言われちゃうと本当なんだろうなぁと思っちゃう。信じちゃいかんと思いつつ。
( +190 ) 2010/12/07(火) 00:05:50
紅ー!
これは私の推理だけどさー
スー●ーマ●オってさー、最後に姫助けたらどうなると思う?
( +191 ) 2010/12/07(火) 00:06:24
( 167 ) 2010/12/07(火) 00:06:58
もしかするとショコラも素村?
蝙蝠達にすっかり踊らされていた可能性もあるのか?
( 168 ) 2010/12/07(火) 00:07:01
私も緑村人予想だから信じちゃうかも。
でもルイジさんなら、どの陣営でも同じくらいうまくやれる気がするね。あるなら狼かなぁ。
( +192 ) 2010/12/07(火) 00:07:33
忙しい人の為の村状況説明
占
アビ ○タン ●レリ ○ラド ○クリ
ゴド ○メリ ○ラド ○タン(襲?)○クリ
霊
トマ ○♪ ○レリ ●紅
紅 ○♪ ●レリ ▼
共
ムラ&マリオ(3日目ラストCO有り)
確白
タン(襲撃?)ラド&クリ(補完で確定)
灰
片白>メリ
片黒>レリ→判定割れ
ネヨ狩CO(生存者から対抗今は無し&襲撃で白確)
ルイジ・たま・マシャ・ショコ
( +193 ) 2010/12/07(火) 00:07:52
>>+191
・・・・・・実は、それ、1度もやったことないCO
( +194 ) 2010/12/07(火) 00:08:14
【本決定●自由で占い先投票、▼マーシャ】
うん。今日は●蝙蝠or村人&▼非狼がベストなんだったよな、落ち着け俺。
安全策取るなら、確かに狼印象の強いルイジは微妙だな。ラッドとトーマは反対意見ありがとう。
吊りはトーマ>>133の意見に全面的に同意して。今日の吊り先は確実に霊視できるからな。
>>163 よぅし、なんか安心したぞ弟よ!
>>157 たまの蝙蝠要素は拾えなかったが、逆に強い非蝙蝠要素も拾えなかったからな。。
と目下のショコラとルイジのやり取りを尻目に・・・
( 169 ) 2010/12/07(火) 00:08:18
>クリスちゃん
本決定変更の可能性があるから、注意よ。
( 170 ) 2010/12/07(火) 00:08:38
>>166
そか! レリはゴドに占われていないから、ハム疑惑も狼疑惑もあるのか。
今更言われて気が付いた。
( +195 ) 2010/12/07(火) 00:08:51
ルイジさんも決め打ち思考から外れた。
この流れを伸ばすんだアビバさん!
( +196 ) 2010/12/07(火) 00:09:07
( +197 ) 2010/12/07(火) 00:09:16
ゴド以外はしっかり投票先そろえてくれよー!
>>167 クリース!本決定変更したからなー!
( 171 ) 2010/12/07(火) 00:09:23
>>168
いや、普通に素村だよ、なんだ。
なんかお互いそんな気してきたねw
( 172 ) 2010/12/07(火) 00:09:24
扇動師 クリストファーは、メモを貼った。
( A33 ) 2010/12/07(火) 00:09:45
( 173 ) 2010/12/07(火) 00:10:10
( 174 ) 2010/12/07(火) 00:10:41
>>+194
いや遊んでる遊んでないは関係ないんだ、この際。
話はある程度知ってる?
つまり、マリオと弟のルイジが、クッパという悪者にさらわれた姫を助けるという話。
で、たとえば、マリオかルイジどっちから姫助けたとしたら、普通どうなると思う?
( +198 ) 2010/12/07(火) 00:10:52
【本決定確認した】【占先と投票先を合わせている】
溶けてくれ。
( 175 ) 2010/12/07(火) 00:11:21
あ、ほんとは、投票、ムーランさんに委任したままだったりする。
危ない。帰ってこれてよかった。
▼マーシャは村人としてなら納得ー。
( 176 ) 2010/12/07(火) 00:11:23
【本決定了解】
安心しました。希望通りなんで反対する訳ないです。
これでいい結果が出ることを祈るよ。
吊り先も設定しました。
( 177 ) 2010/12/07(火) 00:11:31
( +199 ) 2010/12/07(火) 00:11:32
( 178 ) 2010/12/07(火) 00:11:43
>>+192 レリア
そうですねぇ。村人っぽい印象はありました。
斜め読みだし編成になれてないので無責任もいいトコですが…w
( +200 ) 2010/12/07(火) 00:11:57
【本決定了解〜】
マリーオさん、ありがとう!
ムーランさんいない状態で、本当にお疲れ様〜!
【セット確認したよ〜】
( 179 ) 2010/12/07(火) 00:12:32
( +201 ) 2010/12/07(火) 00:12:40
扇動師 クリストファーは、好色男 マリーオに、やっぱ、弟吊るのは気が引けるよね。わかります。
( A34 ) 2010/12/07(火) 00:12:43
>>178
黒・・・あーー!ってことは狼か!!
しかし素村に見える・・・みんな素村?!
( 180 ) 2010/12/07(火) 00:13:07
【本決定了解】
【マーシャに吊りセット】
いや、マジで詰んだ仲間同士ならこんなあざといアピ必要ないからw
( 181 ) 2010/12/07(火) 00:13:10
( +202 ) 2010/12/07(火) 00:13:20
【無責任発言】きっと、この村はもう人外いないのよ。
んなわけあるか。
溶けろー。
( 182 ) 2010/12/07(火) 00:13:53
好色男 マリーオは、扇動師 クリストファーに、だって弟が狼なら真っ先に俺が食われてるはず・・・(無責任)
( A35 ) 2010/12/07(火) 00:14:12
というか吊り先が狐人問わず白である事を祈るわ。
そっちならもう心配せずに墓下でくつろげる。
( 183 ) 2010/12/07(火) 00:14:12
【本決定了解】
みんながわたしを吊りたいのはよーくわかったよ…
こんなにカナシイ気持ち…はじめてなんだよ…
全く反対はないんだけどね!!
というかむしろ誉なのか…?
いやそうじゃないか…くぅ…
( 184 ) 2010/12/07(火) 00:14:14
本決定確認!それで少なくとも勝ちルートには乗れるんじゃないかな。マーシャ狼はやっぱ分からない。
さて・・溶けるかな・・
( 185 ) 2010/12/07(火) 00:14:17
【本決定確認】
ルイジさん村っぽく思えてきたから、結局勝利できるなら、まぁ別にいいけどーって感じではあるんだ。
ただマリーオさん、なんか情けないんだ。
( 186 ) 2010/12/07(火) 00:14:21
わんこ ころは、あ、安価間違えた、196じゃなくて198
( a36 ) 2010/12/07(火) 00:14:37
( A36 ) 2010/12/07(火) 00:14:54
( +203 ) 2010/12/07(火) 00:15:11
だって、うちに来る子はみんな、数年後には勝負に負けてるんだもの><
( +204 ) 2010/12/07(火) 00:15:20
4人の内、3人は嘘つきなんだから。
その3人の言葉に流されすぎだよ、マーリオ。
チェックするなら、3dまでの考察とかで探った方が良いんじゃないかな?
( 187 ) 2010/12/07(火) 00:15:20
>>184
うん、みんなマーシャを非狼と思っての希望だからな。。
( 188 ) 2010/12/07(火) 00:15:27
>>+202
そういうことだねー♪(先にいわれちゃったか)
普通姫は助けられた方と一緒になるよねー♪
なら、助けたくても助けられなかった方は?
罪な人だねぇー紅はー♪
だからお姫様は墓下でゆっくり待っているといいんだよー♪
さて運命はマリーオかルイジか?
( +205 ) 2010/12/07(火) 00:16:10
遺言になるがくれぐれも吊り順だけは間違えないでくれよ!
俺の占った先は少なくとも狐じゃないから吊り順は最後な。
( 189 ) 2010/12/07(火) 00:16:25
無責任浪人 ルイジは、一体何が正解なんだハニー!!
( A37 ) 2010/12/07(火) 00:16:30
【本決定確認、占先投票セットした】
みんなの推理の前提が俺様とは違うので、なんともコメントしようがないところだ。
溶けろ(ゴドの真似)
( 190 ) 2010/12/07(火) 00:16:37
>>184
うーんやっぱマシャー蝙蝠かなー?手数計算より自分が生き残る方を優先しているあたりに他の人との基準の違いを感じるワン。
( +206 ) 2010/12/07(火) 00:16:38
黒ずきん マーシャは、好色男 マリーオわたしにとどめをさしたのはおまえだ!
( A38 ) 2010/12/07(火) 00:17:04
>>184
私に比べれば、まっとうな理由じゃないか!!!
と、反論。
( +207 ) 2010/12/07(火) 00:17:06
了解、ゴドさん。
吊り順は間違わないから、安心してくれよ。
( 191 ) 2010/12/07(火) 00:17:32
そして墓下に兄弟が到着した頃には、姫は幸せな家庭を築いていたのだった。
みたいな。
( +208 ) 2010/12/07(火) 00:17:43
>>187
俺の名前、マリーオな・・・(諦
いやしかし流される方も流される方だが、揺らし方相当上手いな、こいつら。。。
( 192 ) 2010/12/07(火) 00:18:08
影の伝説的に、再びサラわれると思ってたが
はずしてたか><
( +209 ) 2010/12/07(火) 00:18:14
( +210 ) 2010/12/07(火) 00:18:16
無責任愛闘士 紅紅は、無責任浪人 ルイジに、そんなの私が知ってるはずないじゃないっ!! ダーリン
( a37 ) 2010/12/07(火) 00:18:40
好色男 マリーオは、黒ずきん マーシャに、怖い怖いw化けて出そう・・・
( A39 ) 2010/12/07(火) 00:18:46
ところでショコラの略称「孤」を”きつね”と脳内で呼んでいたが、字が違っていた…
天災の俺様がやらかすとは、犬や猫がいるせいであろう
( 193 ) 2010/12/07(火) 00:19:01
そして明日はまた偽が真占い師に委任して、統一になって「どっちも溶かした」になるのですね。
カオスですね、わかります♪
展開的にそうであって欲しい!!!
( +211 ) 2010/12/07(火) 00:19:11
無責任家庭教師 メリーズは、好色男 マリーオプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A40 ) 2010/12/07(火) 00:19:13
( +212 ) 2010/12/07(火) 00:19:14
( +213 ) 2010/12/07(火) 00:19:41
風車さんにミリアさんこんばんはー
今日はゴドさんとマーシャがこちらに来る感じ。
呪殺がおきればもう一人。結構大所帯になってきた。
( +214 ) 2010/12/07(火) 00:20:02
( +215 ) 2010/12/07(火) 00:20:13
>ゴト
了解。それだけは間違えないようにする。
しっかし、ホントにこの村はどうなってんだ。
さっぱり内訳がわかんねぇ。
( 194 ) 2010/12/07(火) 00:20:18
( +216 ) 2010/12/07(火) 00:20:56
黒ずきん マーシャは、好色男 マリーオだれがおまえなんぞに化けてでるか! さよならだ
( A41 ) 2010/12/07(火) 00:20:57
無責任家庭教師 メリーズは、世紀末医師 アビバプロあたりで言ってたわよ(・ω・)
( A42 ) 2010/12/07(火) 00:21:07
おっと、みんなばんわー、挨拶忘れてた。。。
上の方で寒いこと言った瞬間に2時間ほど拘束されてきたぜぃ。
( +217 ) 2010/12/07(火) 00:21:36
夕方あたりの発言で、アビバ狼みたいなこといってたけど、
紅狼すっかり忘れてた。
( 195 ) 2010/12/07(火) 00:21:38
ルイジさん狼か妖なら、全力で決め打ちの前提を打ち破って欲しいなぁ。
( +218 ) 2010/12/07(火) 00:21:40
>>A41
マシャーが怒った!アスタラビスタ・ベイベー!
( +219 ) 2010/12/07(火) 00:21:45
>>+209 ヤシチ
影の伝説!!! 懐かしい!!!!
>>+210 ミリア
こんばんわ♪ 昨日はカーラとお楽しみ?
カーラの成果はあったのかなっ?
本決定は ●自由 ▼マシャ
紅は未だ運命の人と出会っていない悲しい展開・・・
( +220 ) 2010/12/07(火) 00:21:52
( +221 ) 2010/12/07(火) 00:21:58
好色男 マリーオは、黒ずきん マーシャに、最後にデレ・・・見せてくれるんだよな・・・?
( A43 ) 2010/12/07(火) 00:21:59
好色男 マリーオは、扇動師 クリストファーをハリセンで殴った。
( A44 ) 2010/12/07(火) 00:22:14
世紀末医師 アビバは、メリーズ、そうだったか?記憶力を良くする秘孔を探さねば…
( A45 ) 2010/12/07(火) 00:22:14
無責任愛闘士 紅紅は、黒ずきん マーシャに、もう、照れ屋さんなんだから、と囁いた。
( a38 ) 2010/12/07(火) 00:22:21
レリア黒が出るまで、狼はどっちが真かわかってなかったんだね。
( 196 ) 2010/12/07(火) 00:22:32
無責任騎士 ラッドは、黒ずきん マーシャをじっと見つめた。
( A46 ) 2010/12/07(火) 00:22:36
>>193
自分の中では「こ」って黙読してたんだ。
やっぱ「児」にするべきだったにゃー
( 197 ) 2010/12/07(火) 00:22:41
無責任家庭教師 メリーズは、扇動師 クリストファーをつんつんつついた。
( A47 ) 2010/12/07(火) 00:22:42
無責任浪人 ルイジは、扇動師 クリストファープニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A48 ) 2010/12/07(火) 00:23:01
無責任家庭教師 メリーズは、黒ずきん マーシャに合掌した。追試は免除するわ。
( A49 ) 2010/12/07(火) 00:23:22
( +222 ) 2010/12/07(火) 00:24:02
>>+220 オンプ
お、反応があるとは想定外(笑
しかし、マーシャまぢで怖いな、おい(汗
( +223 ) 2010/12/07(火) 00:24:13
( 198 ) 2010/12/07(火) 00:24:19
責無し草 ゴドフリーは、皆大好きだっ! と口パクで叫んでみた
( A50 ) 2010/12/07(火) 00:24:40
無責にゃん たまは、責無し草 ゴドフリーちゃんと叫んでよw
( A51 ) 2010/12/07(火) 00:25:18
無責任騎士 ラッドは、責無し草 ゴドフリープニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A52 ) 2010/12/07(火) 00:25:27
【無責任発言】
マーシャちゃんには、最後にお別れの言葉を言って欲しいな。
決して、マーシャちゃんを疑って▼にしたんじゃなく、
皆、マーシャちゃんが狼じゃないと思って希望したんだから。
( 199 ) 2010/12/07(火) 00:25:35
( A53 ) 2010/12/07(火) 00:25:38
黒ずきん マーシャは、もう…時間が・・・な・・い・・・
( A54 ) 2010/12/07(火) 00:25:39
無責任家庭教師 メリーズは、責無し草 ゴドフリーえ、何?聞こえないw
( A55 ) 2010/12/07(火) 00:25:56
( 200 ) 2010/12/07(火) 00:26:01
( +224 ) 2010/12/07(火) 00:26:07
ルイジ吊りの順番の議論の時、誰かが
「ルイジさん!一番じゃないと駄目なんですか?2番では駄目なんですか?」
という無責任発言期待してたのにぃ。。。
( +225 ) 2010/12/07(火) 00:26:09
>>A50
口パクで叫ぶとは・・・なんというハイレベルな腹話術師だ。
( +226 ) 2010/12/07(火) 00:26:13
( +227 ) 2010/12/07(火) 00:26:21
魔法使い ミリアは、0~100でこの数字か…
( a39 ) 2010/12/07(火) 00:26:42
生存12で、蝙蝠1だから、
11から吊り手計算すればいいんだね。
11>9>7>5>3>1
5回?
マーシャ>灰1>アビバ>灰2で、勝利かな。
灰1が蝙蝠だと、終わっちゃうんだね。
( 201 ) 2010/12/07(火) 00:26:44
( +228 ) 2010/12/07(火) 00:26:45
( +229 ) 2010/12/07(火) 00:26:50
無責任浪人 ルイジは、黒ずきん マーシャありがとな。先にそっちで待ってろよ。
( A56 ) 2010/12/07(火) 00:26:58
( +230 ) 2010/12/07(火) 00:27:25
>>200
あ、それ。
うん、黒ってーって感じだよね、なんだ。
( 202 ) 2010/12/07(火) 00:27:26
思わず非公式RTしてしまったワン RT @♪ オンプ: ルイジ吊りの順番の議論の時、誰かが「ルイジさん!一番じゃないと駄目なんですか?2番では駄目なんですか?」という無責任発言期待してたのにぃ。。。
( +231 ) 2010/12/07(火) 00:27:39
( +232 ) 2010/12/07(火) 00:27:54
( +233 ) 2010/12/07(火) 00:29:20
( A57 ) 2010/12/07(火) 00:29:27
( +234 ) 2010/12/07(火) 00:29:36
( 203 ) 2010/12/07(火) 00:29:39
どっちも表とか希望出しとかなら分かるんだけど文中に急に出てくると何のことか分からなかったりしたにぇ(苦笑
( 204 ) 2010/12/07(火) 00:29:46
( A58 ) 2010/12/07(火) 00:29:52
( 205 ) 2010/12/07(火) 00:29:58
( +235 ) 2010/12/07(火) 00:29:59
( +236 ) 2010/12/07(火) 00:30:00
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る