人狼物語(瓜科国)


565 G141再戦村〜タラシのなく頃に闇鍋村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医学研修生 フラット

クラム>>29
まだ霊が確定するかどうかもわからないうちからここまで言っていいものか悩ましいところなんだけど、疑問がある以上はやっぱり答えておいた方がいいよね。

僕の考えるゾーン候補は3人ぐらいで、基本的に初日二日目の●▼対象と考えてる。だから初日のゾーンに選ばれた中から、基本的に二日目の●か▼を選べばいいと思ってるんだ。
そうすれば、統一で二日目まで●▼しても3人は候補から外れるわけだから、それと比べても一人分の枠が狭まる程度で済むんじゃないかな。

( 33 ) 2010/11/03(水) 01:24:32

えぞりす えぞ

>>22 ゲイル
真狂が2COした状態なら、狼はまず出ないっちゃね。その点で、できるだけ短い時間で霊をまわす必要があると思うっちゃ。流行病がないと仮定した場合、吊縄の余裕を考えれば、霊狂はかつてよりは怖くないと僕は思うっちゃ。ここは>>ミハも言ってる個人の見解になるから、納得してもらえるかは難しいとこっちゃね。

( 34 ) 2010/11/03(水) 01:28:16

神学生 リュミエール

クラムの>>29は、ゾーンが広いならそのとおりだろうね。狭い(3以下くらい?)なら仕方ないリスク、といったところだと私は思う。

フラット>>30 確定情報についてはその通り。確かに補完という手もあるけど、一日確定情報が入るのが遅くなる可能性は軽視すべきじゃないと私は思う。他にも、上手い偽による偽白囲いも、警戒したいところ。
とはいえ、確霊を前提とすると、フラットの言うメリットも分かるよ。自由でも反対まではしないよ。

( 35 ) 2010/11/03(水) 01:33:51

【墓】 発酵の美少女 レリア

結局は好みなんじゃがな、陣形による占い方は。
後は占い師の技量にも左右されてしまうのじゃ。スキルレベルの差が激しいなら統一。拮抗しているなら自由占いの方が良いと思うのじゃ。上手い騙りの白囲い、黒囲い程怖いものはないしの。

( +37 ) 2010/11/03(水) 01:35:28

運び屋 ミハイル

>>33 フラ
あー、枠の問題は良いんだけど初日に選んだゾーンから二日目も選ばれるってのが今ひとつ好かない。

初日のゾーン指定を避ければ二日目、狼に対しての占吊に依る圧力が無くなるってのは胡座かかせる訳だし良くないと思う。

それに初日に指定されたら二日目に巻き返しを!っていう風になり難い。個人的にモチベを削りそうなのもどうかな、と。

それに初日と二日目でも見える物って変わってくると思うし。

( 36 ) 2010/11/03(水) 01:36:05

【墓】 バーテンダー ハティ

ゾーン占いもやったことないから見てみたいという墓下無責任発言その2☆
スキルの差にもよるのね…。
スキルある占(騙り)だと、村の意見無視する傾向にあったわ。私の前世では、だけども…。

( +38 ) 2010/11/03(水) 01:37:41

【墓】 魔術師 メノミリア

>>+36
G30村ね、教えてくれてありがとうゼノンさん!
今度読んでみるわね。

>>13>>31
「確定情報欲しいから統一」「黒狙い」って、今まで普通に2つ合わせて主張してたわ…。これって黒要素になっちゃうのかしら。

また明日来るわねーおやすみなさい**

( +39 ) 2010/11/03(水) 01:38:19

医学研修生 フラット

リュミエール>>35
そうなんだよね。自由占いで一番怖いのは、上手い騙りだった場合は狂でも白囲いとかされる可能性あるし、ノイズになってしまう事があるのが問題なんだよね。

でも共有者のいないこの編成だと、灰が広過ぎて自由占いとかを上手く利用しないと正直厳しいっていうのも事実だから、結局どっちを重視するかって事になっちゃうわけだけど…とりあえず僕は自由占いで情報増やしたい派かな。

( 37 ) 2010/11/03(水) 01:39:41

炎の精 サラマンドラ

あ、因みに俺ッチが3COで自由占い推すのは
主に狂狼の連携を崩す為ね。
占い先は伏せて(希望出しは可)結果を夜明け後同時発表!!
真狂狼がお互い何処に白黒を出すか分からないから、
「奴は白か…ならこうだ!」な作戦が非常に取り辛くなるのダ。
統一だと占い箇所が分かるんで、見てから結果変更は可能だが、自由じゃ流石にロジック追いつかんでショ
また狂狼が偽黒出しすぎると、真の黒引きで詰む可能性あるし。
占いもどこ当たるか分からんしで、狼側はプレッシャーの嵐!

2COで統一が良いかなぁって思うのは、占い2人で統一なら護衛張り付きや偽確・誤爆を考えて偽黒は出し難そう予想。2-2ならライン戦あるけど…うーん

( 38 ) 2010/11/03(水) 01:39:54

【墓】 バーテンダー ハティ

さて、私も寝ようかしら。
今日の寝酒はカルーアミルク!
あまーい夢が見たいもの。
おやすみなさい**

( +40 ) 2010/11/03(水) 01:42:56

医学研修生 フラット

ミハイル>>36
そっかー、そういう考え方も確かにありだね。
まあその辺は実際に霊が確定した場合にまとめ役さんの判断で決めてもらえばいいんじゃないかな。
そもそも本当に霊が確定するかどうかすらまだわからないわけだしね。
僕はこんな方法もあるよって感じで提案した程度で、絶対にそれを通したいってほど強い希望でもないからさ。ふふっ

( 39 ) 2010/11/03(水) 01:43:16

えぞりす えぞ

おっと、アンカミス 修正。>>ミハ→>>28 ミハ

>>32 サラ
確定霊なら、3COも2COもあると思うっちゃ。真狂狼なら狼に真狂の真贋はつかないことに変わりはないっちゃ。この方法は狩の真贋見極める負担は大きいし、抜かれるリスクが占>霊なのは確かだから、サラの考えも理解できるっちゃ。ここはほかの皆の希望も聞きたいっちゃ。

( 40 ) 2010/11/03(水) 01:44:05

【墓】 発酵の美少女 レリア

自由占いのメリットは見極めの材料が増える。デメリットは、確定情報が増えない。力量差を利用される。狂誤爆じゃな。
2ー1、2ー2では統一、自由は好みじゃと思うよ。多分のう。
3ー2は執事の言うとおりじゃ、3ー1は、統一占いだと真占い師をドブに捨てるようなものじゃ(斑で真の白吊り、確霊守護の真占抜き。)自由のメリットは、狼占のラインが取れる、票操作を受けにくい、狂が白囲い・黒囲いしなければ狼からも真贋が付かない、真占い師襲撃ならそこから出た白はほぼ確定白。などじゃな。

( +41 ) 2010/11/03(水) 01:45:24

【墓】 バーテンダー ハティ

3CO自由占いは理解できるけれど、2COは好みなのね。ううん…占真偽見極めに自信があるかどうかにもよるのかしら?
私は自由の方が偽占への負担も大きいと思うのだけれど…。

そして、3-1自由のメリット理解できるのに、真占やった時統一で初回襲撃くらったことを思い出したわ!

…黒歴史も思い出したことだし、本当に寝るわね**

( +42 ) 2010/11/03(水) 01:48:54

【墓】 流浪の民 クラウス

メノミリアもハティもおやすみなさい。

>>21フラット提案のゾーン占いについては、ミハ>>36に同意だな。メリットがあまり浮かばない。

・・・うーん。私、本戦参加しなくてよかったかもしんない。「めんどくさいからFOでイイジャン!」とか言ってしまいそうだ。

( +43 ) 2010/11/03(水) 01:49:03

剣闘士 ゲイル

えぞ>>34
既に寝ている者もいるようだし、現状で発言していない者も少なくない、今やるのは厳しいんじゃねぇか?
吊手か・・・2COならローラー前提ってのは分かるんだが、あれよあれよと言う間に吊手は減っていくもんだからな、元村でも最初は余裕あったはずなんだが、いつの間にかギリギリになってしまっていたし、これは俺の杞憂かもしれんが
見解の相違は把握だ、難しい所だな

( 41 ) 2010/11/03(水) 01:49:40

【墓】 発酵の美少女 レリア

寝る人お休みー!

明日に備えて寝ようかのう…。

( +44 ) 2010/11/03(水) 01:50:33

旋毛曲り クラム

フラット>>33 
ゾーンが3人くらいなら枠がそんなに狭まらない・・・把握。

ただ、占師が白を占ってた場合、二日目の▼がその白になる可能性も三分の一だから結構確率高くて、そこに▼希望が集中した時に、占師が自分の中の確定情報から積極的に賛成出来なかったりしたら、そこから透けないかがちょっと心配・・・ではある。
そうなったら占師が自分の白が吊られそうになっても堪えて潜伏するしかないんだろうけど・・・。
これは潜伏占の自由占いならゾーン占じゃなくて完全自由でも発生する事態ではあるね。

( 42 ) 2010/11/03(水) 01:51:25

医学研修生 フラット

うーん…今日はこのまま来なそうな人も何人かいるみたいだし、霊COも無さそうな雰囲気だから僕は寝かせてもらうね。

それじゃあみんなおやすみ。(眠れずに夜中に起きてくるかもだけど・・・)

( 43 ) 2010/11/03(水) 01:53:21

【墓】 流浪の民 クラウス

>>+41 レリア
Thx。分かりやすかった。

( +45 ) 2010/11/03(水) 01:53:45


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

隠し子 バートン
1回 残980pt 飴
剣闘士 ゲイル
19回 残295pt 飴
巫女 エレア
15回 残215pt 飴
えぞりす えぞ
17回 残296pt 飴
神学生 リュミエール
15回 残372pt 飴
旋毛曲り クラム
20回 残292pt 飴
病弱 キキ
18回 残324pt 飴
うさぎ ラビ
13回 残649pt 飴
番犬 じんろう
32回 残3pt 飴
炎の精 サラマンドラ
16回 残292pt 飴
運び屋 ミハイル
25回 残0pt 飴
道化師 イングス
19回 残344pt 飴
闇頭巾 サーシャ
18回 残250pt 飴
医学研修生 フラット
24回 残37pt 飴
ただのわんこ ころ
16回 残414pt 飴
必殺料理人 オノン
20回 残289pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (11)

にゃんこ ぺる (1d)
しまりす しま (1d)
バーテンダー ハティ (1d)
魔術師 メノミリア (1d)
流浪の民 クラウス (1d)
執事 ゼノン (1d)
発酵の美少女 レリア (1d)
記者 ヒルダ (1d)
飛行士 ルッカ (1d)
ぽんこつロボット ゴーレム (1d)
踊り子 ミルーハ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■