544 【飛び入り歓迎】信じる村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が6名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、共有者が2名、叫迷狂人が2名いるようだ。
あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。
当日、現場に出入りできたのは今ここにいる者で全部だ。
とにかく十分に注意してくれ。
( 0 ) 2010/09/22(水) 15:00:00
急血少女 リーゼロッテは、自警団長 アーヴァインに相づちを打った。
( a0 ) 2010/09/22(水) 15:00:06
( +0 ) 2010/09/22(水) 15:00:24
( +1 ) 2010/09/22(水) 15:00:35
作家 ヒグラシは、自警団長 アーヴァインに向かって欠伸した。
( a1 ) 2010/09/22(水) 15:00:51
(ごろんごろん……もきゅっ)
いったぁぁぁぁい!
ちょっと! 落とし方が乱暴よ!
アタシ好みのオトコが落ちてきたら、優しく受け止めてあげなくっちゃだわ♪
( +2 ) 2010/09/22(水) 15:01:02
( +3 ) 2010/09/22(水) 15:01:11
愛を探す ジョニーは、自警団長 アーヴァインに向かって、渾身のウィンクを送った。
( a2 ) 2010/09/22(水) 15:01:47
急血少女 リーゼロッテは、急いで血を吸うのが趣味なようだ。
( a3 ) 2010/09/22(水) 15:02:14
( +4 ) 2010/09/22(水) 15:02:16
( +5 ) 2010/09/22(水) 15:02:23
( 1 ) 2010/09/22(水) 15:02:50
折角ですので。
私の下のノラさんを信じてみましょうか。
この人が狼なはずありません。
( +6 ) 2010/09/22(水) 15:03:07
オリヴァー>>+4
そのまま離れないわよ? ウフ♪
あら、地上静かね……ってまだ早かったかしら。
アタシったら、せっかちさん!
( +7 ) 2010/09/22(水) 15:03:17
はじまった途端に地上組の会話が途絶えるのも、いつものことだな。
( +8 ) 2010/09/22(水) 15:03:21
急血少女 リーゼロッテは、雑貨屋 ノラを信じた。
( a4 ) 2010/09/22(水) 15:03:24
( +9 ) 2010/09/22(水) 15:03:52
さて、よろしくお願いします。
以下リストは信じてくれる人⇒自分⇒信じる人の流れになります。
で、見物人ですが、どうせなので、早いもの勝ちランダムにしましょう。
ルイーズ様に応援されてたら本気出す。
( #0 ) 2010/09/22(水) 15:05:26
【ヘンリエッタ】⇒【夕霧】 ⇒【デニース】
【夕霧】 ⇒【デニース】 ⇒【ジーマ】
【デニース】 ⇒【ジーマ】 ⇒【ニーナ】
【ジーマ】 ⇒【ニーナ】 ⇒【フローレンス】
【ニーナ】 ⇒【フローレンス】⇒【リッキー】
【フローレンス】⇒【リッキー】 ⇒【メアリ】
【リッキー】 ⇒【メアリ】 ⇒【トレイス】
【メアリ】 ⇒【トレイス】 ⇒【ハルカナ】
【トレイス】 ⇒【ハルカナ】 ⇒【ケネヌ】
【ハルカナ】 ⇒【ケネヌ】 ⇒【カリン】
【ケネヌ】 ⇒【カリン】 ⇒【ラヴィオリ】
【カリン】 ⇒【ラヴィオリ】 ⇒【ハウル】
【ラヴィオリ】 ⇒【ハウル】 ⇒【ブレンダ】
【ハウル】 ⇒【ブレンダ】 ⇒【ヘンリエッタ】
【ブレンダ】 ⇒【ヘンリエッタ】⇒【夕霧】
( #1 ) 2010/09/22(水) 15:05:56
( 2 ) 2010/09/22(水) 15:06:48
【信じる人ルールに関して補足っぽいもの】
1.このルールは、状況的に吊り不可能な人が発生する場合があります。
ですので村側は本気で勝ちにいった場合、初回から誰が誰に投票できないかを確認しつつ、狼だからではなく、後で吊れなくなるから念のために吊るといったことが必要になったりします。
できればそれは回避したいので、【基本的には信じる人に吊り投票できないという情報はもたない】ものとして進行していただければと思います。
( #2 ) 2010/09/22(水) 15:07:08
狂人2名で、しかも狂人は相談ができるのか。
16人編成でこれは、狼有利分が上がっていると考えて良いよな。
共有者は確か、裏で相談はできなかったよな。この国では。
( +10 ) 2010/09/22(水) 15:07:11
>あなたは見物人でしたが、死亡しています。
だって…。
うちら、いつの間にか死んだんすねー。死んでも気楽。あは。
で、応援する人はランダムすか?
( +11 ) 2010/09/22(水) 15:07:18
クジンシーちゃん>>+9
まあ!
いきなりの過激発言に、アタシのハートがズッキュゥゥゥゥゥン!
それにしても、この編成って狼側強そうね。
狂2人が連携できるから、霊誤爆は無いでしょうし、狼としては狂人2人に任せて安心の潜伏が安定かしら?
村は2−2になりそうなのがつらいとこよね。
( +12 ) 2010/09/22(水) 15:07:21
しゃあねぇ。俺は{少年 リック}を信じることにするぜ。
( +13 ) 2010/09/22(水) 15:08:41
ん、無事始まったね。
アンジェラさんが来てくれたから、見物人の数もちょうど良いのかな。
っと、>>#0把握。天さんのルイーズさんらぶも把握。
んー、これはボクたちがランダムを出せばいいのかな?
( +14 ) 2010/09/22(水) 15:09:04
プロでエッタちゃんにラブレター書いたのしょぼーん(V)o¥o(V)っすねー。
うちは、これからしばらくこれないし
摺り合わせ不可なので様子見しとくっすねー。
誰を応援かなーわくわく
( +15 ) 2010/09/22(水) 15:09:25
>>+9
はっはっは、相変わらずだな。
ツンデレ×ツンデレは新ジャンルか。
で、地上の応援対象は入村順の1つずらしでいいんだな?
俺がハウル、クインジーがリッキーって流れだ。
( +16 ) 2010/09/22(水) 15:09:26
>>#2
・・・。
でも、それを回避すると、
村側の勝ち目がますます無くなるのでは・・・。
ガチ村なのですし、それは認めてもいいのではと思います。
と好き勝手に言える立場で言ってるだけなのですけどね。
( +17 ) 2010/09/22(水) 15:09:50
……ジョニーの最後の視線が気になりつつ。オレは吊られんっつの。
>ユウギリ
■まとめ役・共有者の扱い・占い方法など
■能力者のCO時期
■占い先
ってとこじゃねーのか。
>神サン
それはオレらが振るのか?見物人が振るのか?
誰に応援されてるか知ってた方が、オレらも燃えると思うがね。
補足ルールはりょーかい。
( 3 ) 2010/09/22(水) 15:09:52
いやもう、アンジェラちゃんは本人が構わないならエッタお嬢でOKだろう。
ラブレターの行き先が勿体無いw
( +18 ) 2010/09/22(水) 15:10:54
{ギャンブラー ルイーズ}を信じてみましょうか。
今宵は貴方の血を…。
( +19 ) 2010/09/22(水) 15:11:06
2.信じる人の制限は自分視点で黒にならない限り、占い希望にあげない、吊り投票しないのみです。
ですので、信じる人の発言すべてを信じる必要はありません。仮に信じる人から、吊り先変えてと言われてもそこは自由にで良いです。
お姉さまは信じてるけど、やっぱりあいつは狼だと思うの…とかで投票してくださいな。
ちなみに信じる人が能力者の場合、その結果は矛盾しない限り信じてください。ある程度レアケースは除いて構いません。(狼3騙りなら矛盾しない!とか)
ルールですがわざと破ったのならともかく、そうでなければ、仕方ないな〜くらいでやってもらえると嬉しいです。
それでは、入村してくれた人すべてに感謝しつつはじめたいと思います。よろしくです。
( #3 ) 2010/09/22(水) 15:11:09
急血少女 リーゼロッテは、ギャンブラー ルイーズを信じた。
( a5 ) 2010/09/22(水) 15:11:25
( +20 ) 2010/09/22(水) 15:11:36
ひぐらしちゃん>>+9
相談できる共有者は、共鳴者という役職になるわ。
この村の村側戦力は、F国標準編成−村人1人ってことね。
え?応援する人?
イイオトコ全員に決まってるじゃなーい!
具体的には、ジーマちゃん筆頭に、リッキー、ハウルちゃん、ケネヌさん、トレイス先生もね!
そして、忘れちゃいけない玉子怪人……じゃなかった、アーヴァイン団長!!
( +21 ) 2010/09/22(水) 15:11:54
叫迷だと、相談して占霊狂2騙りかなぁ。
共有騙りもできるけど、「どうせ狂人だししばらく放置」になるかな。
裏をかいて、狼が騙りしたら怖い〜
( +22 ) 2010/09/22(水) 15:12:16
>>#3
これは・・・。
村側の勝つビジョンが・・・・・・。
展開がとても楽しみです。
( +23 ) 2010/09/22(水) 15:12:20
役立たずの警備が死んじまったら、間違って吊るのが許されるのは二回までか。
けっこう厳しいな。
狂信ルールがどこまで影響するのかが、見ものだな。
( +24 ) 2010/09/22(水) 15:13:03
>>#0
おっと、早い者勝ちランダムと来たか。
とりあえず振ってみよう。
<<自警団長 アーヴァイン>>
( +25 ) 2010/09/22(水) 15:13:19
>>3
参加者で振りますか。そっちのが気合入りますからね。
見物人の方は、気楽に応援してください。
ガンバレー(棒読みでもいいので!
( #4 ) 2010/09/22(水) 15:13:52
>>3
参加者で振りますか。そっちのが気合入りますからね。
見物人の方は、気楽に応援してください。
ガンバレー(棒読みでもいいので!
( #5 ) 2010/09/22(水) 15:13:52
えっ!?信じる人は一人につき一名様だけ!?
それじゃあ……早速あたしにお熱なジーマちゃんにしちゃおうかしら!
( +26 ) 2010/09/22(水) 15:14:04
麦藁帽の男 オリヴァーは、OTZ...
( a6 ) 2010/09/22(水) 15:14:08
思ったのですが。
このルールなら、
4−2辺りにしてみるととても面白そうな気がします。
そして偽能力者による偽黒連発。
( +27 ) 2010/09/22(水) 15:14:37
>>+22
即吊りされるのではないでしょうか。
さすがに。
とりあえず狂でも吊っておいて時間稼ぎたくなる編成ですね。
( +28 ) 2010/09/22(水) 15:16:05
オリヴァーちゃん、ある意味幸せ者よ?
すぐに再会できちゃうじゃな〜〜い!
( +29 ) 2010/09/22(水) 15:16:11
まぁリックでもリッキーでもいいや、そう変わらんな。
( +30 ) 2010/09/22(水) 15:16:12
<<自警団長 アーヴァイン>>を信じてみましょうか。
地上では。
( +31 ) 2010/09/22(水) 15:16:24
>>#4>>#5 大事な事なので(
もちろん、他の皆も応援したら良いと思うよ。
ボクも信じるのはその人だけかもだけど、応援はするしね。
( +32 ) 2010/09/22(水) 15:16:27
麦藁帽の男 オリヴァーは、急血少女 リーゼロッテが仲間だと感じた。
( a7 ) 2010/09/22(水) 15:17:17
急血少女 リーゼロッテは、メモを貼った。
( a8 ) 2010/09/22(水) 15:17:26
( +33 ) 2010/09/22(水) 15:17:34
( +34 ) 2010/09/22(水) 15:17:45
急血少女 リーゼロッテは、麦藁帽の男 オリヴァーが仲間だと感じた。
( a9 ) 2010/09/22(水) 15:18:20
時間ねーからちゃくちゃく飛ばすぜ。
神サン、お疲れさんだ。
んで、オレを応援してくれるヤツは、コイツだ!!
{麦藁帽の男 オリヴァー}
■まとめ役など
折角なのだから、まとめ役はおかんでいいだろう。そのうちどうしても必要になってくる場面があればその限りではないが、序盤は必要ない。
共有は2潜伏か、2CO。ただ、COさせるにしても能力者が全員出てからだな。今回、狼側の騙り要員が広い。牽制するために当面は潜伏希望。
ただし、狂が2人なので、共有者騙りが出てくることも考えておかにゃならん。
占い先は、まぁオーソドックスに最多票に統一か。
( 4 ) 2010/09/22(水) 15:18:34
愛を探す ジョニーは、メモを貼った。
( a10 ) 2010/09/22(水) 15:19:39
愛を探す ジョニーは、引きこもり ジーマちゃん!!メモを貼ったそばから!(地団太ダムダム!
( a11 ) 2010/09/22(水) 15:20:22
個人的には狂人の占2騙りとか期待。
・・・でも、あれか。統一占いか、きっと。なら意味ないな。
2−1で片狂人潜伏。これは狼の負担が大きくなるか?
・・・狂人2名、胸が熱くなるな
( +35 ) 2010/09/22(水) 15:20:32
愛を探す ジョニーは、でもオリ×ジマには興味深々。(期待の眼差しっ
( a12 ) 2010/09/22(水) 15:21:27
こんちは。
>>#2は、そこナシにしたら、相手が信じる人だから信じてるのに、「そこを信じるとは怪しい」とかいう論理が出来るんじゃないかな、なんて言ってみる。
これは確かに、村厳しそうだ。
さて、どうなるかな。
( +36 ) 2010/09/22(水) 15:21:31
「他者の信じる人生存状況から、後半の陣形まで見据えて吊る」
これを許可してもらえると、村側なのに狼思考でプレイできて楽しそうだけどね!
「白さ」の種類も変わりそう。
( +37 ) 2010/09/22(水) 15:22:02
初日FO一択、と表なら言うかしら。
騙り要員が多いからこそ、さっさと共有も出してしまいましょう。
吊り手も厳しいわけですし、さっさと情報公開情報公開。
( +38 ) 2010/09/22(水) 15:22:54
>>4 狂人2名で共有者騙り?
そいつは・・・ニート狂人すぎる・・・
さすが発想がニート。ニート・オブ・ニート。
ハラショー。
( +39 ) 2010/09/22(水) 15:23:05
愛を探す ジョニーは、それにしても墓下ばかり騒々しい件。地上喋ろうず。
( a13 ) 2010/09/22(水) 15:24:29
( +40 ) 2010/09/22(水) 15:25:00
ぶっちゃけ、2−2か3−2にしかならん気がしてならないアタシはラブ☆ハンター。
アタシもFO推奨なのよねん。
サクッと出して、サクッと見極めに入った方が有益よん。
霊投票とかにしても、回避のデメリの方が大きそ。
( +41 ) 2010/09/22(水) 15:25:57
はわわわ。
箱さんが急にごきげんななめだもんね!はとさんよーい。
僕は誰を信じることになるかな、わくわく!
( +42 ) 2010/09/22(水) 15:26:04
とりあえず、リーゼロッテから>>+6信じられてるのを確認したわー。
そうよ、アタシはただの雑貨屋だもの。
狼のハズが無いじゃないか大げ(ry
( +43 ) 2010/09/22(水) 15:26:09
>>4
OK、ジーマを心のそこから信じ、応援しよう。
お前が墓下に来ることの無い様、俺のわずかな信仰心の全てで祈ろうじゃないか。
( +44 ) 2010/09/22(水) 15:27:27
>天のお告げ殿
補足は了解した。
では、私を応援してくれる人は…
{司書 ナルミ}ということで。
( 5 ) 2010/09/22(水) 15:27:46
■能力者のCO時期
初日FOが安定するだろーな。例えば霊初日CO → 3日目占い師投票COになった場合、もしかすると真狂狂と出てきて、灰喰い一本釣りの危険性が高かったりする。
逆に占い初日の霊潜伏では、どーせ霊確定しないだろうし、無駄に回避枠を増やすだけだ。
ただ、なんかフツー過ぎてつまらん気もする。なんかおもろい案があるヤツは頼む。折角だからおもろくいこーぜ。
■占い先
神サンでいいんじゃね?
( 6 ) 2010/09/22(水) 15:29:00
まぁ、あれだな。
発言ptが少なめだからな。
多弁なヤツは温存してるんだろうな。
( +45 ) 2010/09/22(水) 15:29:01
引きこもり ジーマは、オリバか。英雄狩りとして頼もしいヤツだな。応援しててくれよ。
( A0 ) 2010/09/22(水) 15:29:19
( +46 ) 2010/09/22(水) 15:31:23
アタシもこんな編成なら、FO推奨だね〜。
叫迷狂人って相方と囁けるのね、面白いわー。
やってみたかったなー。
( +47 ) 2010/09/22(水) 15:31:41
この村って、狼のゲームメイクとしては、最終日3人のときに「判断役-判断役の信じる人-LWの自分」みたいな形にならないように作っていくもの・・・じゃないのか?
>>#2を見る限り、それをしちゃいけないんだろうか。
だが、本当にその知識をないものとして全員で進行できると思うかい?
個人の意識によって少々摩擦が生まれてしまいそうな懸念を覚える。あと村の不利な。
( +48 ) 2010/09/22(水) 15:31:47
もしくは・・・。
襲撃されることで身の証を立てて><
ということで狩COだけとか。
( +49 ) 2010/09/22(水) 15:32:12
>>+48
そうですね。
できれば、
これは村の開始前に言っといてーーー!!!
と表なら陣営に関わらず言っていたでしょうね。
( +50 ) 2010/09/22(水) 15:33:10
>>+48
PCとしての意識と、PLとしての判断を使い分ける必要があるのか、否か。
なんとなく、実験的な雰囲気が漂ってるな。
( +51 ) 2010/09/22(水) 15:33:55
>>3ジーマ殿、議題感謝じゃ。
■まとめ役・共有者の扱い・占い方法など
皆がまとめを必要とするなら共有者かの?
狂人二人ということを考えると
共有2COのほうが私は良いと思うのじゃ。
灰考察をする時に実は確定白の共有の考察をするのは
効率がいいとは思えぬゆえ。
占い方法は最多票統一のジーマ殿の意見に賛成じゃな。
そうなると占い先の希望を出す期限を決めないと大変じゃの。
■能力者のCO時期
吊り投票が自由であれば初日FOが良いと思うのだが。
共有者のところでも触れたが、
灰考察幅を狭めたほうが村の負担が減ると考える。
■占い先
とりあえず…<<禁酒中 ケネヌ>>で
( 7 ) 2010/09/22(水) 15:35:48
>>+48>>+50
ついじゅーついじゅー。
まあ、村建て神も考えがあってのことだろうし、もらった舞台をどう生かすかも、個人の采配といえるかも。
( +52 ) 2010/09/22(水) 15:36:26
>>5
ふふ、もちろんだよ夕霧さん。
ボクは貴方を信じてる。陣営なんて関係ない。
貴方さえ生きていれば、それでいい。
( +53 ) 2010/09/22(水) 15:36:39
>>#2
の呼びかけを見る限り、村側だけへの呼びかけなのか、それとも狼も空気嫁ということなのか、気になりますね。
( +54 ) 2010/09/22(水) 15:37:29
ひぐらしちゃん>>+48
そうねえ。アタシも言われて気付いたわ。
狼は襲撃で残す顔ぶれを調節できるから、村側が本気で勝ちに行った場合より、狼が本気モードになった時の方が、特殊ルールが大きな意味を持ちそうね。
そこ、考慮に入れずに動くってのは、なかなか難しいと思うわ。
特に狼は、自分に有利な人を残そうとするものだし。
村側だって、襲撃考察等で、そこを全く考慮しないってことができるのか、どうかねえ。
まあ、何でも良いからガンバッテ!
( +55 ) 2010/09/22(水) 15:37:53
剣客 夕霧は、ナルミ殿…見守っていただけると心強い。よろしく頼みます。
( A1 ) 2010/09/22(水) 15:38:31
……で。
アタシに信じられたいイイオトコの登場はまだなの!?
( +56 ) 2010/09/22(水) 15:38:53
( +57 ) 2010/09/22(水) 15:38:56
天さんありがとう。
応援は{お尋ね者 クインジー}さんにお願いしようかな、よろしくね。
鳩だからスローペースなんだけどまずは議題に答えておくわ。
■まとめ役など
まとめ役と共有者の扱いはジーマさん>>4に賛成。
占い方法は、個人投票だし自由占いでも良いかなと思うわ。
占い先や投票先から見えてくる情報もあると思うの。
ただ「片白や片黒量産がめんどくさいから嫌」って人が多ければ統一でも良いかも。
■能力者CO時期
初日FOで良いんじゃない?
叫迷2だから占霊を最初に出して回避枠を無くして、灰を見ることに専念出来る陣形にした方がいいと思うわ。
潜伏案のメリットや面白い作戦を考えている人がいたら意見募集。
( 8 ) 2010/09/22(水) 15:39:30
さっそく何なのよこれ!? → >>+53、>>A1
女同士とはいえ、羨ましいのだわ!羨ましいのだわ!
早くアタシを引きなさい! 引くのよォォォォ!
( +58 ) 2010/09/22(水) 15:40:07
さて、ひとまずお暇させていただきたい。
また夜に顔を出すので。**
( 9 ) 2010/09/22(水) 15:40:41
>>#2は本当に悩ましいね。
ヒグラシさんの言う通り、狼としては襲撃筋を考える際に信頼関係って考慮したいんじゃないのかな。
許される事なのかどうか…実に興味深いね。
( +59 ) 2010/09/22(水) 15:41:11
狐児 ショコラは、いいなー僕もらぶらぶしたいなー。
( a14 ) 2010/09/22(水) 15:42:14
ふむ・・・壮大な実験だからこそ・・・参加したかったな・・・
この騙り枠と回避枠の大きい編成において、役職潜伏は・・・デメリットが遥か勝るように思う。
特に守護者を大事にしたいなら尚更だね。
( +60 ) 2010/09/22(水) 15:45:22
箱についたら、自分がモノクロなことに気づいてショック。
僕も、はやく信じるべき人が見つかるといいなー。
>>48には僕も追従しとこ。
僕が狼なら、自分を信じてくれる人は残して、自分が信じるべき人はさっさと食うか吊るかしちゃいたいねー
( +61 ) 2010/09/22(水) 15:46:53
( a15 ) 2010/09/22(水) 15:48:12
面白いと思うんだよ。
「自分の信じていたor信じてくれていた人間が襲撃された」とき、その襲撃に、自分の存在が関係あるのかどうかを含めて考えるのも
( +62 ) 2010/09/22(水) 15:48:46
( +63 ) 2010/09/22(水) 15:50:37
>>#2なんだけど、村建てさんが言いたいのは
「(別に黒くはないけど)後々の盤面づくりのために吊りたい」というのを表で言ってほしくない……ってことじゃないかな?
あくまで建前としては「狼だと疑うから吊る」にしてほしいってこと。
( +64 ) 2010/09/22(水) 15:51:03
>>+62
「信じる」要素を考察に入れるのを全面的にOKし、狼を1減らしてもおもしろそうだな。
2狼1狂でも十分戦えるかもしれん。
( +65 ) 2010/09/22(水) 15:51:50
急血少女 リーゼロッテは、少年 リックに、なるほど。
( a16 ) 2010/09/22(水) 15:52:16
夜明け前にいた地上組はひとまず顔を出し終わった感じだね。
更新頃は覗けないと言ってた人も多いし、後は夜になるのかな…ふふっ、楽しみだ。
>>+63 ふむ、確かに。それを見るのも面白そうだね。
( +66 ) 2010/09/22(水) 15:52:51
リックちゃん>>+61
その意味でも、狼側が有利なのよねえ。
村側の場合、自分が内心では狼だと思っていても、自分の信じるべき人は信じるしかない。
でも、狼側なら、襲撃する方法もあるし、仲間と相談して、仲間に自分の信じる人をSG化してもらう手もあるわ。
ざっと考えたカンジ、村側の方が大変そーだけど、どうなるかしら?
( +67 ) 2010/09/22(水) 15:53:28
司書 ナルミは、メモを貼った。
( a17 ) 2010/09/22(水) 15:53:56
>>+64
なるほど。
うむ、寡黙でもないのに盤面整理呼ばわりも傷つくものだしな。
ああ、リック。モノクロでも君は充分に可愛らしいから心配することはない。
( +68 ) 2010/09/22(水) 15:54:15
司書 ナルミは、仕事に戻るね。また夜に。**
( a18 ) 2010/09/22(水) 15:54:57
あと、村の方針として、一言言っておきたい。
15人(故アーヴァ除く)中、人外が5人。1/3が人外っつー、ナメた編成だ。
んで、吊りは 15→13→11→9→7→5→3→1 の7手。村側吊ってる余裕はマジでない。
【ある程度は決め打ち必須】だ。全ロラの暇なんかねーぞ。
占い師の使いどころがポイントになりそうだな。統一でちまちま確白を増やしていくか、あえてバラバラ占いなどをさせ、真贋を見極めていくか…。
ところで統一占いの弱点は、偽占い師の偽黒だな。狂2だからな、いつもより断然出してくるぞ。んで、偽黒吊ったりしてると手数が足りんくなる。
んー。占い方法は一考の価値アリだな。ちと考えてみよう。
さて、時間だ。すまんが、しばらくオレは来れない。
なるべく鳩などで確認するつもりだし、一言口出すくらいなら出来ると思う。
んじゃあな。**
( 10 ) 2010/09/22(水) 15:59:43
お、いいね。自由占いだったら面白くなるんだけど・・・
それじゃ、僕もまた後でね**
( +69 ) 2010/09/22(水) 16:01:09
作家 ヒグラシは、その場に倒れて眠り込んだ
( a19 ) 2010/09/22(水) 16:01:21
>>+64 リック
なるほど。そういう解釈もできそうだね。
でも、いろんな解釈ができちゃうってことと、皆が、自分と同じ解釈をしてるのかどうかを、確かめる方法がないってことが問題だよね…。
気持ちの良い勝負になるといいけど。ちょっとハラハラするね。
( +70 ) 2010/09/22(水) 16:01:28
>>+67 ジョニー
うんうん。村側はかなり大変そうだよね。
「信じてくれる人→自分→信じる人」の関係が一方通行なのもあるし。
僕が村側で、自分の信じる人が黒く見えちゃったとしたら……
表では「信じる」どころか積極的に庇わないといけないし、でも本心では処理したいし、ぐぬぬぬーってなりそう。
( +71 ) 2010/09/22(水) 16:01:35
おやすみヒグラシ。
[そっと布団をかけてから、懐を物色した]
こんなもんか。
( +72 ) 2010/09/22(水) 16:03:09
>>+68 ヒグラシ
わーい、僕モノクロでもかわいいんだ! かっこいいの方が嬉しいけどね!
このルールだと、盤面整理を許可すると終盤まで整理が続くからねー。
ちょっとどんな空気になるのか、予測不可能。
>>+70 ジュリアン
そうだねぇ。いちおガチ村だし、勝負に関わってくる部分はきちんと確定しておきたいよね。
[墓石ゴトゴト]
( +73 ) 2010/09/22(水) 16:08:18
少年 リックは、スリ ジュリアンの犯行現場を目撃してしまった!
( a20 ) 2010/09/22(水) 16:08:41
( +74 ) 2010/09/22(水) 16:10:05
少年 リックは、ここまで読んだ。 ( b21 )
麦藁帽の男 オリヴァーは、目撃者ってだいたい酷い目に合うんだよなー、などと考えている。
( a22 ) 2010/09/22(水) 16:10:17
リックちゃん>>+73
盤面整理なんて悠長なことしてたら、あっと言う間にPP食らっちゃいそうだけどねん。
ジーマちゃんにシビれるわぁ……>>10は良い指摘ね。
フツーの村なら、確定情報を増やしたいところだけど、占はもとより、霊も確定しなさそうな上、誤爆にもあまり期待できないこの村では、初っ端から自由占いにして、ガンガン灰精査進めた方がいいわ!
占い師候補の発言内容からも、真贋見極めやすいでしょうし!
そのためにも、FO推奨。
共有者は埋めといてもいいかもだけど。
( +75 ) 2010/09/22(水) 16:13:55
愛を探す ジョニーは、喋りつかれたので、ちょっと栄養補給タイム。ムチュッ!**
( a23 ) 2010/09/22(水) 16:14:21
日頃の精進が足りにゃいから、人狼につけこまれるのじゃ。
わしはまだ寝てるからの。
( 11 ) 2010/09/22(水) 16:50:56
フフッ、始まったね。
人狼側はが動きやすい環境なのかい?
ぞくぞくするねぇ。
( +76 ) 2010/09/22(水) 17:48:17
>>#0
そう?あたいの応援が欲しいのかい。
92
この数字がゾロ目なら天のお告げを応援してあげようじゃないかい。
( +77 ) 2010/09/22(水) 17:52:58
残念だったねぇ?
[にぃと唇の端をつりあげ悪戯っぽい光を瞳に映し、*微笑している*]
( +78 ) 2010/09/22(水) 17:54:21
>>10
その点は概ね同意。
それと、方針に一つ追加するわ。
今回は『叫迷狂人2人』がポイントになるんじゃ無いかと思うの。
狂人が2人いてお互いに囁きで相談出来るから、狼側の作戦の幅も広がると思う。
だから、まずは
『占霊同時回し』を提案したいんだけどどうかな。
編成が通常とは少し違うから、一気にあれこれ考えるよりも、一つずつ片付けて状況を見ながら考えた方がいいと思うの。
独断でCO回すことも考えたけど、まだ来てない人も多いみたいだから、意見を待ってみるわ。
( 12 ) 2010/09/22(水) 18:00:45
ふう、何とか集会所に着いた。夕べのお酒にせいで頭が痛いです……でも、看てくれたお医者様、格好よかったなあ。
という訳で、命を守るお仕事をされているトレイスさんが殺人狼なんて、絶対にありえません!(どーん)
私を応援してくれるのは、{お尋ね者 クインジー}さんなら、嬉しいです。
では真面目なお話なのです。
この村の更新時間、自由投票という設定上、占霊の潜伏は不向きだと思いますので、順次FOでよいかと思うのです。
面白案がないかなーと考えてみましたが、残念ながら使えそうなものは思いつきませんでした。
共有はジーマさんが仰っている通り、占霊が回るまではCOは不要かと思います。
占い方法に関しては、もう少し考えます。
( 13 ) 2010/09/22(水) 18:05:21
迷子 メアリは、あああ被りました。第一希望{ボス アンジェラ}、第二{ギャンブラー ルイーズ}、第三{文学少女 セシリア}で!
( A4 ) 2010/09/22(水) 18:06:48
( A5 ) 2010/09/22(水) 18:08:39
ひっく…てやんでぇ、べらぼうめぇ…俺っちは飲んでねえ…飲んでねえ…ぐびぐび
ハルカナは信じてくれるよなぁ…へへへ…
見物席から{雑貨屋 ノラ}が俺っちの禁酒を応援してくれるだろうぜ
( 14 ) 2010/09/22(水) 18:19:39
無事始まったか。
しかし、記録の厚さにめまいがするな。
さて、俺の応援がほしいのはだれだい?
>>+78ルイーズ
いいねぇ。
おれもはすっぱなのは嫌いじゃないぜ。
[目を細めてことの成り行きを見守っている**]
( +79 ) 2010/09/22(水) 18:20:25
皆さん、こんにちわ。
>>#1
私から信じて貰える幸せな人はハウルさん、私を信じてくれる人がカリンさんね。
…ん、カリン仙人ですね。
そしてどこからとも無く私を応援してくれる人は{雑貨屋 ノラ}さんと言うことでよろしいのね。
( 15 ) 2010/09/22(水) 18:26:48
■能力者のCOかぁ…占霊はさくっと初日に出しちまうのがいいと思うぜぇ…へへへ
狂人が二人いるのが気になっててなぁ…潜伏策だとどんなデメリがあるかイマイチ予想が付かねぇ…狼側が陣形をどうするか早く見てえのと…あと灰が広すぎらぁ…ぐびぐび
COのやり方は、ハルカナ>>12の言うように占霊同時回しでいいんじゃねえかなぁ…
■まとめ役だが、共有の出方含めてジーマ>>4に追従しとこうかなぁ…まず占霊を出してから出方を考えりゃいいと思うぜぇ…ただ自由占をやるなら共有は2COして欲しいぜ…
■占い先 酔っ払いがうらやま…酒の飲み過ぎが心配だからフローレンスでも占おうかなぁ…ひっく
( 16 ) 2010/09/22(水) 18:28:16
ダブった…この私が。
仕方ありませんのでこちらの{吟遊詩人 コーネリアス}さんから応援をお願いしましょうか。
( 17 ) 2010/09/22(水) 18:28:21
禁酒中 ケネヌは、ノラはラヴィオリの方を応援しそうだなぁ…うぃっ、ひっく
( A6 ) 2010/09/22(水) 18:29:46
>>14
ケネヌさんが何かをぐびぐび飲んでるのは、きっとノンアルコールね。
見た目は酔っ払ってるように見えるけど、いつものケネヌさんなのよ。
ねっ?クインジーさんもそう思うわよね。
( 18 ) 2010/09/22(水) 18:31:40
ま、FO案ばかり出てるようだが…誰か画期的な潜伏案とか出すかもしれねえから、もちっと宣言は様子見させてもらうぜぇ…
しばらく禁酒してくる…ぐびぐび…
( 19 ) 2010/09/22(水) 18:32:25
禁酒中 ケネヌは、歌い手 ハルカナ、飲んでねぇ…こどもビールしか飲んでねえんだ…信じてくれ…
( A7 ) 2010/09/22(水) 18:32:54
えとえと。>>12占霊同時回しは、時間的にむしろ必須だと思います。2順する時間はないかと。
個人的に、共は最低一人は埋めておきたい主義なんですけど、自由占い、投票と相性がイマイチで、どーしよーかなあと考え中。
( 20 ) 2010/09/22(水) 18:38:29
アンケート方式で答えるの苦手なのですよね…。
とりあえず、占い師さんと霊能者さんは初日COで良いのではないでしょうか。
方針は、その時の能力者さん達の数次第。
例えば、2-1、3-1、2-2ならば能力者重視。
共有者1名COで基本通りに進めていく感じ。
でも、3-2、3-3とかになったら申し訳ないですけど霊能者さんから即ローラー。
共有者さん2名COで自由占い、守護者さんは共有者さんのどちらかを守り続けるという感じ。
( 21 ) 2010/09/22(水) 18:39:54
ケネヌが飲んでいるのは、こどもビール+裏+
表:である。 裏:ではない。
リックは、どこにいっちゃったのかな…。
墓下で死亡フラグを立てるなんて、器用だよね。フフ。
( +80 ) 2010/09/22(水) 18:44:18
能力者潜伏は吊り回避COしたとしても、対応出来ると言う確証が無いので遠慮して頂きたく思います。
まぁ、そんな余裕が無いという事は村側なら分かって貰えると思います。
( 22 ) 2010/09/22(水) 18:45:03
スリ ジュリアンは、禁酒中 ケネヌ、さて何を飲んでるのかな。
( a24 ) 2010/09/22(水) 18:45:20
少年 リックは、僕は何も見てないってば!!**
( a25 ) 2010/09/22(水) 18:51:19
わはははははっ!
帰ったぞ、ブレンダくん。
大丈夫だ、何も心配いらない。
解かるのだよ……そう。
私のことを、[[gwho]]くんが応援してくれているのがっっ!!
( 23 ) 2010/09/22(水) 18:53:25
( 24 ) 2010/09/22(水) 18:55:15
わがまま少女 ラヴィオリは、魔術師 ハウルへの信頼度-1。
( A8 ) 2010/09/22(水) 18:56:58
( +81 ) 2010/09/22(水) 18:57:31
[眠い目ごしごし]
・・・あれ、僕の全財産の5$がなくなってる。
・・・ま、いいや。寝てればお腹すかないよきっと
[再びばったり倒れた**]
( +82 ) 2010/09/22(水) 18:57:55
ンマー!
ハウルちゃぁぁぁん!そこでアタシ!アタシを引いてっ!
( +83 ) 2010/09/22(水) 18:59:44
[こそこそ]
たぶん待ってても、そうそうナイスな潜伏案が出るとは思えないから、普通に順次COまわしていい気がするー。
あれから少し考えてみたけど、僕なら最初から「信じる人」を考察対象外にするかも。
疑われてたら庇わないといけないルールではあるけど、そういう状況にならない限りは放置するのが楽……げふげふ。
それで村が面白いかどうかは別だけどねー。
( +84 ) 2010/09/22(水) 19:01:12
帰りましたよ。
>>23 ハウル殿
[gnpc]死亡中の人名(見物人込)の方ですな。
( 25 ) 2010/09/22(水) 19:03:40
……うーん、どう考えても潜伏案はないですよね。
個人的に、ここを逃すと次いつになるのか分からない事情もあるので、COします。
【私が霊能者です】
これに続くかはご自由に、ですけど。
まとめ役や、占い方法を決めるにしても、占霊CO完了してからの方がよいでしょうし。
自由占いをしないなら、
占候補が覗ける最終的な時間と決定の擦り合わせなど考えると、ある程度早めに動いた方がいいんじゃないか、と思っています。
( 26 ) 2010/09/22(水) 19:03:56
ふふふふふふ…
もう一度、調べて解かったぞっ!
これで、合っていると、思う…。
私を応援してくれているのは、そう、{作家 ヒグラシ}くんだっ!!
( 27 ) 2010/09/22(水) 19:04:15
迷子 メアリは、魔術師 ハウルがちょっと可愛いと思ってしまった。
( A9 ) 2010/09/22(水) 19:05:26
よし、信じたぜ。
つーか俺様に応援してほしくてしょうがねぇ女子が二人もいるのか、まったく仕方ねぇなあ。
( +85 ) 2010/09/22(水) 19:05:45
( +86 ) 2010/09/22(水) 19:06:04
迷子 メアリは、では晩御飯を調達に行ってきます、と明後日の方向に歩き出した**
( A10 ) 2010/09/22(水) 19:09:51
少年 リックは、愛を探す ジョニーを慰めた。
( a26 ) 2010/09/22(水) 19:09:54
もう能力者CO回しておるようじゃの。
【非占霊】
確かに2順する意味が無いな。
共有を後でCOさせるというなら尚更のこと。
共有潜伏のメリットは共有地雷なのであろうが、
皆が地雷を期待していないのであればCOするほうが良いと思うぞ。
吊りに余裕が無いのは明らかじゃ。
そんな中、共有潜伏で無駄占い、無駄吊りになってはそれこそ村にとって損失となると考える。
( 28 ) 2010/09/22(水) 19:10:36
アタシが応援するのって、
ケネヌか〜〜〜。
何故もう少し早く引いてくれなかったのさ、ラヴィオリ…ブツブツ。
でも仕方ない。
よし、ケネヌがちゃんと禁酒中なのを信じた。
( +87 ) 2010/09/22(水) 19:13:34
>>26
帰ったばかりで、まだ読んでない私が目についたメアリくんに尋ねたいのだが……どう考えても潜伏案はない、という流れなのか、今は?
マ ジ か?!
叫迷狂人入り(しかも2人!)とか初めてで、難しいことはわからんが、私は能力者潜伏が個人的に好きだったりする。
( 29 ) 2010/09/22(水) 19:13:43
愛を探す ジョニーは、少年 リックの愛に感動し、卒倒した**
( a27 ) 2010/09/22(水) 19:13:59
【メアリさんの霊CO確認】
話題も無いですし、サクッと回しちゃいましょう。
【非占霊】
>>21 ラヴィオリさん
ロラするかどうかはひとまず置いといて。
守護者の護衛先は表では発言しない方が良いかと思いますよ。
いろいろアレでソレな話題も関わって来ますから。
( 30 ) 2010/09/22(水) 19:16:54
急血少女 リーゼロッテは、魔術師 ハウルに、潜伏案は村側の連携が取れないと厳しいと思う。
( a28 ) 2010/09/22(水) 19:17:58
>>21
それは占い師護衛の方がいいと思うな。
共有者守ってもあまりお得感が・・・。
ふふふ。
( +88 ) 2010/09/22(水) 19:19:05
ラヴィオリ>>22みて思い出したが自由投票だっけ…それじゃ吊り回避も無理な場合があるな…こりゃ潜伏は無いわな…
【俺っちは占いができるんだぜぇ…ひっく…】
ハウルは、なかなかリラックスしてていいなぁ…
( 31 ) 2010/09/22(水) 19:22:18
あは。戻ってまいりましたー。
メアリちゃんの応援団に認定されたっすねー。一人だけど"応援団"。ボス一人で10人力!
>>+18 とれーすせんせい
そっすねー、エッタちゃんもこっそり応援しちゃうっすー。
ラブレター相手スもんね。
メアリちゃん、浮気じゃないんで許してくれぃ!っすよー。あは。
メアリちゃん宛てのラブレター書ぁこうっと。
( +89 ) 2010/09/22(水) 19:25:23
( 32 ) 2010/09/22(水) 19:25:35
【メアリ殿の霊CO確認】
【ケネヌ殿の占いCO確認】
展開が早いようじゃの。
( 33 ) 2010/09/22(水) 19:26:22
あ、あ、あ !
メアリちゃん霊能者COしてるっすよー!!
こんなに可愛い子が狼側な訳ない。って言ってもいいスか?なんて。にひ。
灰にいる子の応援するつもりだったんで、ちょーっとビックリっすー。ちょっとだけ。
( +90 ) 2010/09/22(水) 19:29:09
メアリに好印象を感じたが、こりゃ対抗出てからにするかぁ…
ただ、ここ狂狼は薄いんじゃねーかと思うんだよなぁ…狼はたぶん狂人がどう出るか様子見するだろうから自分から騙りに出ねえと思うし、狂人は二人いるから、とりあえず占から回して真占がどんなヤツか探ってからもう一人が出方を考える気がするんだぜぇ…ぐびぐび
まあ、こんなこと言って霊対抗がでた後に、ケネヌーメアリの狂人ラインとか疑われると困るから、このぐらいにしとこう…とりあえず回るのを待つかなぁ…ひっく
( 34 ) 2010/09/22(水) 19:29:22
[目をくわっとひらいた]
>>27 よしきた。まかせとけ!
たとえ世界の全てが僕らの敵になったとしても、僕は君の味方だ!
なんだかハウルが言ってると潜伏案もいいんじゃないかとか思ってきたよ!
この編成で潜伏案なんてメリットどこにあるの?とか思ってないぜ。
13人村でもないのに、趣味だけで潜られたら村はたまったもんじゃないよねとかも思ってないぜ。
ほんとだよ?
( +91 ) 2010/09/22(水) 19:31:29
ぎゃ
さっきのさっきの発言、アンカ先の名前間違えてたっす よ…!
とれーすセンセはまだ生きてました!ヒグラシさんでした!
その日暮らしの青天井……なんちて。
( +92 ) 2010/09/22(水) 19:31:56
たぶんこれ……表の人は忙しくて、応援メンバー決めてる余裕ないかもしれないね?
僕はご指名が来るまで、フィルタで対応するニーナを応援することにしよっと。
目覚ましアラームと間違えられた縁もあるしねー
( +93 ) 2010/09/22(水) 19:32:59
>>26
迷子の後に続くと道に迷いそうだけど、その判断力と決断力は好ましいわ。
過半数揃うまで待ってた私が消極的だったわね。
【占い師でも霊能者でもないわ】
>>30
んー…気にしすぎじゃないかしら。
例えば全員に護衛希望聞いたってデメリットが在る訳じゃないし、先入観を持たずに思考はフルオープンで良いと思うわ。
( 35 ) 2010/09/22(水) 19:36:39
( A11 ) 2010/09/22(水) 19:36:52
こんばんは〜。
お姉さまとその下僕らのために、迎え酒を買ってきたですよー。
…早くも能力者さん宣言のターンに入ってるですか?
とりあえず、ニーナは流れを確認してきてからにさせていただきますねー。
この後もいるからだいじょぶだよ!
( 36 ) 2010/09/22(水) 19:39:52
私はメアリに好印象を感じたと言えるケネヌにも良い印象持つわ。
とりあえず、思った事や考えた事はリアルタイムに口に出して貰えると分かり易くて良いわよね。
( 37 ) 2010/09/22(水) 19:41:23
>>17ラヴィ
おいおい、わがままがすぎるぜ。
この俺からの応援をしかたなくだって?
仕方ないから応援してやろうじゃないか。
感謝してくれよ?
[語る言葉とは裏腹にラヴィオリを見つめるまなざしはやわらかく]
( +94 ) 2010/09/22(水) 19:46:17
★★メアリちゃんへ ★★
はじめましてっす、アンジェラっすー。
白い帽子が似合うメアリちゃんは、きっと真っ白なんだと思いまっす。
その白さで対抗が出たらビシバシやっちゃってくださいッス!
微力ながら、土の中からメアリちゃんの可愛さと白さを主張するっスよー。
是非とも地上を楽しんで、誰かを信じてみてくだしゃんせー!
こんな事言ってたら、
信じない>>0:45を信条にしているメアリちゃんには信じて貰えないかもしれないス。
けど。不肖アンジェラ、全力を持ってメアリちゃん白を信じ、主張しまっす!
フレッフレッ
( +95 ) 2010/09/22(水) 19:47:43
[口を開けて、地上を眺めて]
ふおおおっ……。
進んでるっスねぇ。鳩だと思うように読み込めないのであまり触れないっすが、メアリちゃんが好印象獲得しててよいです酔いです?
エッタちゃんもあまり出遅れない内に白ログで発言できたらいいスー
( +96 ) 2010/09/22(水) 19:51:10
本物さんであれ偽者さんであれ、各1名ずつ宣言されているようなので、私も宣言回しの方に乗っておきますねー。
【ニーナは、占い師でも霊能者でもありません】
( 38 ) 2010/09/22(水) 19:53:19
>>35
思考フルオープンにはある程度同意だけど、護衛先の話をしてしまうと『駆け引き』と言う点でデメリットがあると思うの。
個人的にはむしろメリットが無いと思ってる。
だから、私はそういう話にはあまり触れたくないし、他の人にも表に出してもらいたくないって考え。
( 39 ) 2010/09/22(水) 19:57:07
( 40 ) 2010/09/22(水) 19:59:39
遅くなったかな?とりあえず占霊の宣言まわっているみたいなんで【非占霊】おいとく。あと>>33把握。
そして来るまでに考えてたのがパーだ。うん。来るのが遅いボクが悪い。
端的に言うと、占霊共でギドラしないか?って提案。で、一周したら一斉解除。これだとどこかしらの能力は確定するんじゃないかな、って考えたんだ。ギドラが6人なら共有は確定するだろうし、7人なら霊かな?8人だとお見合いしてくれるかも。この村の狂と狼は話せないから………話せないよね?まぁ、そんな感じで。
( 41 ) 2010/09/22(水) 20:07:30
麦藁帽の男 オリヴァーは、ここまで読んだ。 ( b29 )
>>39
考えてみたけど私には難しいかも…。
逆に駆け引きに使われるのなら、どういう使われ方をするのかの方に興味有るわ。
進んで話す話題ではないかもけど、わざわざ避けて話すほどの事とは思えないしね。
( 42 ) 2010/09/22(水) 20:22:34
ふむふむ。
ラザニアさん…紛らわしくなるから元に戻して…ラヴィオリさんと、ハルカナさんの行動指針は対象的ですね〜。
トレイスさん>>41
?
面白そうだなあ…と考えてみましたが…全ギドラしなくても、共有者は確定し得るのではないのでしょうか?
むしろ、共有者による騙り案を潰してしまうというデメリットの方が強い気がします。
( 43 ) 2010/09/22(水) 20:22:57
でだ。共有の潜伏は反対。最悪を想定すると、今回狼側5人ってことで共有騙り2COを出す余力があるし、共有も確定しない可能性がある。だから共有含めてFOで狼側がどういう形を選ぶのかを見たいな。ここら辺は占霊回ってからという意見も見えたんでここまでっと。
( 44 ) 2010/09/22(水) 20:25:38
ちょっと誰か、そこの見習い看護婦にラザニアとラヴィオリの違いを説明してあげて。
( 45 ) 2010/09/22(水) 20:26:29
ニーナ>
ん?共有の騙り…。…そういえばそういうこともあるね。ハイ、カンペキにその想定抜けてました。確定村側がいないのはいやだ、しか考えてなかったよ。でもそれだと、例えば占なり霊なりが3COになって偽が共スライドとかも出来てしまわない?
( 46 ) 2010/09/22(水) 20:37:07
ラビオリ>>45
どっちもパスタじゃないか!平べったいか、そうじゃないか、の違いだよ!
( 47 ) 2010/09/22(水) 20:38:11
はわはわ。
まだ来てないひともいるんだもんね!
墓下のがにぎやかだもんね!
( +97 ) 2010/09/22(水) 20:38:30
ふ、にぎやか過ぎていまだ追いつかない俺がいるよ。
ちょっと眼を離したらおいていかれそうなスリリングさだな。
>>45ラヴィ
誰かに任せてしまうのがラヴィらしいね。
( +98 ) 2010/09/22(水) 20:41:16
共有による占霊騙りは、どれくらい有効なのかなー
霊確定狙いならアリかもしれないね。
叫迷が安全策で占霊2騙りしてくるタイプだと、意味ないけども。
>>39, >>42
このへんの意見交換で、すでに狩・非狩が透けちゃう可能性もあるよね。
だからきっとハルカナは「(最初から)触れない方がいい」と言ってる。
僕もハルカナ寄りの考えかなー
あとは、狩視点だと「○○が抜かれたら、○○護衛希望と言ってた人物が非狩っぽくなって潜伏幅に影響する懸念」ってのがあると思う!
いちおうブラフもできるけど、CO後のことも考えたら、できれば余計な気は回したくないのが狩心理だよね。
おなかすいたー**
( +99 ) 2010/09/22(水) 20:41:17
はむはむ。
箱さんちょーしわるすぎだもんね。しくしく。
しばらくははとさん。
おうえんするひと誰になるかわくわく。こういうこと言ってると、さいごのひとりになりそ?
( +100 ) 2010/09/22(水) 20:43:35
( 48 ) 2010/09/22(水) 20:45:00
わがまま少女 ラヴィオリは、どう返答していいのか分からない。
( A12 ) 2010/09/22(水) 20:45:20
狐児 ショコラは、少年 リック、僕もはらぺこだもんね!
( a30 ) 2010/09/22(水) 20:46:01
む?
飯炊き係のクインジーはどうした。
役に立たないから▼クインジーでいいんじゃないか?
( +101 ) 2010/09/22(水) 20:46:36
>>42
んー…
あまり話したく無かったけど平行線になるよりはオープンにした方が良いかな。出来れば他の人はスルーしてね。
あまり表で狩人関連の話をすると、自分では気付かないうちに狼に狩/非狩が透けたり、
護衛先の話をするのも、やりすぎると狼に「どこを襲撃する?」って考えるヒントを与えちゃうと思うの。
ま、実際にはブラフなのか本音なのかがわからないから『駆け引き』になるんだけどね。
( 49 ) 2010/09/22(水) 20:48:12
しようがないから
1.再びのチャーハン
2.少し目先変わってピラフ
3.炊き込みご飯
4.白飯
5.生米
6.ぬめぬめ
とかどうだ?
炭水化物万歳!
( +102 ) 2010/09/22(水) 20:49:34
.・。゚・.・。゚゜。゚・。.
。・゚・゚ ・゚.
。・ 。・。
。・ ゚・゚
。・ 。・。・゚・
。・ 。・ 。・゚・
。・ 。・゚・ ゚・。・゚・
。・ 。・゚・。・゚・。・゚・・゚・。・゚・
。・ 。・゚・。・゚・ 。・゚・。・゚・ 。・゚。・゚・
∧,,∧ 。・ 。・゚・。。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・゚ ・。・゚・。・゚。
(;`・ω・) 。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・ 。・゚・。・。・
/ o━ヽニニニニニニニニニニニニニニニニニニフ
しー-J ヘイ、
( +103 ) 2010/09/22(水) 20:51:20
トレイスさん>>46、私は今はその話題には触れず、能力者さんがビシッと配置に付くまで様子を見ることと致しますー。
>>47 >>48
…ちなみにニーナ脳内では、ラザニア=ラヴィオリ=小麦の粉(男の娘風に響かせるべし)に肉が付いてる(額に書かれていると思いなせぇ)…みたいなー…
( 50 ) 2010/09/22(水) 20:51:38
少年 リックは、吟遊詩人 コーネリアスありがとう!1(6)
( a31 ) 2010/09/22(水) 20:53:01
見習い看護婦 ニーナは、歌い手 ハルカナの言葉に耳を傾けた。
( A13 ) 2010/09/22(水) 20:53:14
遅れてスンマセンでした。
頑張るんで、許してください。
( +104 ) 2010/09/22(水) 20:53:31
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジー少し遅すぎたようだな!(勝ち誇った嘲笑
( a32 ) 2010/09/22(水) 20:54:03
わいわい!
くいんじのチャーハンとこーねの2(6)もらっちゃうんだもんね!ありがと!
( +105 ) 2010/09/22(水) 20:54:36
( +106 ) 2010/09/22(水) 20:55:50
狐児 ショコラは、くいんじのあしをぽふぽふしてなぐさめた。
( a33 ) 2010/09/22(水) 20:56:20
ラザニアは板状のパスタをグラタンの間に挟んだ感じの料理。
ラヴィオリは肉が中に入った餃子のミニバージョンみたいな感じのパスタそのもの…
という認識なのだが。
( 51 ) 2010/09/22(水) 20:56:49
狐児 ショコラは、ピラフとチャーハンの違いを考えている**
( a34 ) 2010/09/22(水) 20:57:50
・・・パスタ談義にもっていくとはさすがラヴィ
[ピラフをもぐもぐ]
( +107 ) 2010/09/22(水) 20:58:06
む?ピラフとチャーハンの違いとな?
ご飯をいためる→チャーハン
米から炊く→ピラフ
と覚えておくといいぞ!
[とマジレス]
( +108 ) 2010/09/22(水) 20:59:12
夕霧さん、こんばんはー。
>>51
なるほど!
…ということは…
小麦の子 ラヴィオリさんの額には肉マークがない…ってことになりますね。いつか肉を付けてやろうと思います。
( 52 ) 2010/09/22(水) 21:03:36
ラザニアはパスタ料理で、ラヴィオリがパスタで包んだのだったような?
両方パスタ料理な気がしないでもないが。
皆のものこんばんはなのじゃ。
天のお告げは確認したのじゃ。ランダムでルイーズを出せばいいのじゃな。
{麦藁帽の男 オリヴァー}に応援してもらえると、さらにおデコが輝くとかなんとか。
( 53 ) 2010/09/22(水) 21:04:05
お嬢様 ヘンリエッタは、被った。1.{急血少女 リーゼロッテ}2.{麦藁帽の男 オリヴァー}と
( A14 ) 2010/09/22(水) 21:04:46
ああ…。ニッキーさんから ぬめぬめ入手先を聞けないままになってしまった。そして今日からはリックと離れ離れ…。
頭のアレはアラームを止めるナニではなかったけれど…さびしいな。
そんなさびしいニーナに今後怪電波を送ってくれるのは…応援席の中のキミ!
被らなければ{お尋ね者 クインジー}さん、
被りますと{少年 リック}さん、
さらに被ると{狐児 ショコラ}、
まだ被る時は{お尋ね者 クインジー}さん、被れば被れー
( 54 ) 2010/09/22(水) 21:05:49
まぁ、狩人が透ける可能性があるから、護衛について灰の者がとやかく言うと、狩人が邪魔な狼なのかと無駄に疑われる可能性もあるでの。
護衛先について触れさせまいと躍起になりすぎても逆にお主が狩人ではあるまいな?という疑念を狼に与えかねん。
そのあたりから護衛先についてはとやかく言わないのが慣例じゃの。
ラヴィオリ殿の思考をオープンにしたいという気持ち、ハルカナ殿の狩人が透けないためにその話題は避けようという気持ちは両方分かるが、そのあたりは空気を読めばよいではないか大げさじゃの…という感じじゃな。
( 55 ) 2010/09/22(水) 21:05:52
吟遊詩人 コーネリアスは、リック&ニーナつよし・・・
( a35 ) 2010/09/22(水) 21:06:48
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A15 ) 2010/09/22(水) 21:07:13
リーゼロッテ応援してくれてると嬉しいのじゃ。
で、今はCO関連が話題なのかの?
【エッタは非占霊なのじゃ】
さて、さて。実はCOに関してはずっと考えてたんじゃが、対策が全く思いつかず、結果として何も言わずに占、霊まわすのが最善と判断に至ったのじゃ。
とりあえず、占霊COをまずまわすのを優先じゃろう。
( 56 ) 2010/09/22(水) 21:09:57
( +109 ) 2010/09/22(水) 21:10:05
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A16 ) 2010/09/22(水) 21:11:30
剣客 夕霧は、お嬢様 ヘンリエッタ喋り方が被りましたね。ちょっと口調を変えることにします。
( A17 ) 2010/09/22(水) 21:11:55
>>4 ジーマ 麦藁帽の男 オリヴァー
>>5 夕霧 司書 ナルミ
>>8 ハルカナ お尋ね者 クインジー
>>13下actメアリ ボス アンジェラ
>>14ケネヌ 雑貨屋 ノラ
>>17ラヴィオリ 吟遊詩人 コーネリアス
>>27ハウル 作家 ヒグラシ
>>53ヘンリエッタ 急血少女 リーゼロッテ
>>54ニーナ リック
…ビックリしたわ!リック怪電波時計!?
こんなニーナでごめんね!みょんみょんよろしく〜。
ここらで、しず○ちゃんタイムしてきまーす。
また戻ってきま〜す。
( 57 ) 2010/09/22(水) 21:12:14
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに、纏めお疲れ。でも、それは覗かれるフラグでは?
( A18 ) 2010/09/22(水) 21:15:03
…ボクKYなの把握。適当に流してください。。。
ニーナ>>50 ボクも興味本位で聞いただけだし。スルー了解というか推奨だよね、ごめん。
天の声>>#0 ちょw
ジーマ>>10 まだアーヴァインは死んでないよ!今にも死にそうだけど。
えーと、応援は1.{お尋ね者 クインジー}2.{作家 ヒグラシ}3.{文学少女 セシリア}4.{パジャマ ジェリコ}5.{司書 ナルミ}こんだけやれば!
( 58 ) 2010/09/22(水) 21:16:17
>夕霧
ああ、そんなエッタが変更します。
夕霧さんのお手を煩わせるとか、そんなことできません。
そのままの夕霧さんでいてください。
( 59 ) 2010/09/22(水) 21:16:37
医者の卵 トレイスは、夜番の準備があるので一旦さらば**
( A19 ) 2010/09/22(水) 21:17:57
>>49
でも、それデメリットにはならなくない?
発言上「狩人っぽい人」が襲われたら、吊り回避とか黒判定で狩人COとか有った時に「1人だけでも偽者かもしれない」って危機感抱けるでしょう?
確実に狩人はいないって状況なら狩人騙りは防げるメリットが生まれる訳だし。
狩人が村人と思われて死んだ時、狩人騙りが1人現れたらそのまま信じ込んじゃう危険性がある。
切羽詰った時なら尚更「一日だけ生かして様子を見よう」と思うかも知れない。
続ける気は無いけど、特別気にする程じゃないと思うわ。
( 60 ) 2010/09/22(水) 21:20:02
>>59
ヘンリエッタ殿…かたじけない。
では遠慮無くこのままで行かせてもらおうかの。
/*この口調慣れていないので、おかしいのはご愛嬌でw*/
( 61 ) 2010/09/22(水) 21:21:50
……でも、確かにパスタの話を続けると「カッコよさ」と言う点で私にデメリットが生じるわね。
つまり、話すに相応しくない話題も有るって事ね。
( 62 ) 2010/09/22(水) 21:22:14
俺様に応援されたいヤツ多すぎ。
まぁ、当たり前だけどな。
( +110 ) 2010/09/22(水) 21:22:51
みんな考えすぎて脳みそがどうかしちゃってるんだね>クジンシー大人気
( +111 ) 2010/09/22(水) 21:23:37
剣客 夕霧は、少々席を外させていただく。また後ほど**
( A20 ) 2010/09/22(水) 21:23:55
( +112 ) 2010/09/22(水) 21:25:04
吟遊詩人 コーネリアスは、ここまで読んだ。 ( b36 )
ちげぇよ。
俺様はどうでもいいんだが、周りのオンナどもが勝手に寄ってくるんだよ、ああつれぇ。
てなわけで、次は深夜か朝だな。あばよ。
( +113 ) 2010/09/22(水) 21:27:59
( 63 ) 2010/09/22(水) 21:32:51
>>55
補足ありがとう。お互いに話し合うことで認識を確認することも出来るかな、という狙いもあったの。
そして、ネタ成分が不足している気がする私。ガチりすぎ?
( 64 ) 2010/09/22(水) 21:33:04
( +114 ) 2010/09/22(水) 21:34:47
わがまま少女 ラヴィオリは、歌い手 ハルカナさんが、いつか歌を歌う日が来るのを期待している。
( A21 ) 2010/09/22(水) 21:36:44
歌い手 ハルカナは、私の歌は大事な時だけに披露するものなのよ。
( A22 ) 2010/09/22(水) 21:42:01
>>54
なんと! 本当にニーナからご指名がきたよー。
アラーム誤認の縁は伊達じゃないんだね。
ニーナは全体的にゆるーい雰囲気が、人外っぽくない気楽さかな。
>>50で堂々と「様子見します〜」みたいな発言が出るあたりも。
もしかしたら共有の線もあるかなーと少年の勘が告げてるよー。
[白塗り怪電波ゆんゆん]
( +115 ) 2010/09/22(水) 21:42:22
ニーナ共有ならエッタ相方とか?
ラヴィは信じてるが、ラヴィの信じてるハウルが行方不明だな。
( +116 ) 2010/09/22(水) 21:46:29
思ったけど……個人戦ベースだから、共有は結構ニート弁当っぽい?
票まとめ、表作成、狩人COのタイミング検討くらいかな……
そう考えると、ニーナ共有ならあのゆるさも分かるなー
( +117 ) 2010/09/22(水) 21:46:41
こんばんはー
叫迷入りだったとかぜんぜん見ていませんでしたー
しっかりと応援できないかもですけどよろしくお願いしますー
よーし頑張ってトレイスさん応援しちゃいますよー
( +118 ) 2010/09/22(水) 21:47:11
む?まとめは別に禁止ではないという認識なんだがな。
まぁ共有が弁当は否定しない。
( +119 ) 2010/09/22(水) 21:48:42
少年 リックは、文学少女 セシリアに手を振った。
( a37 ) 2010/09/22(水) 21:49:35
あ、ほんとだ。「まとめ役は制限なし」だから、普通にまとめてもいいんだね。
( +120 ) 2010/09/22(水) 21:50:49
吟遊詩人 コーネリアスは、少年 リックプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a38 ) 2010/09/22(水) 21:55:28
ちゃんと話の流れ見てないですけどトレイスさん見てきました。
>>41でのギドラを考えていたりの話から>>44での共有潜伏反対ニーナさんからの>>43を受けての人外の共騙りについての不安の流れは自然に出てきているという感じで人っぽいですよね
( +121 ) 2010/09/22(水) 21:56:21
文学少女 セシリアは、少年 リックプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a39 ) 2010/09/22(水) 21:56:39
ちっとだけ来れたぜ!!
あぶねーあぶねー、もうCO始まってやがったか。流れだけ確認。
【オレが霊能者だ】
CO回ってねーのは後5人か。さて、どうなることやら。
( 65 ) 2010/09/22(水) 22:01:55
ラヴィが、身軽くて裏がなく見えて、すごく白く感じるや。
…そして、名前が出すらしてない僕、涙目。
う、羨ましくなんかないぞ。
( +122 ) 2010/09/22(水) 22:03:50
迷子の迷子の子猫ちゃん〜私はあなたを信じます〜♪
つーことでただいま、思ってたより遅くなっちまったな。
ラザニア―ラヴィオリ論争が勃発してたの把握。これはわがまま少女に『(゚∀゚)ラヴィ』って愛称を付ければ解決だ。ちなみに、顔文字の部分も愛称の一部だから付け忘れんなよ。
( 66 ) 2010/09/22(水) 22:04:02
それから、俺を応援してくれる人は6(6)だ!
1、ショコラ
2、ジョニー
3、ジェリコ
4、ジュリアン
5、セシリア
6、ルイーズ
( 67 ) 2010/09/22(水) 22:04:24
あしたはやすみだよぱらいたーいむ!!!
えとねーえとねー、今日の気分はフルーツワイン!! 微発砲うまうま。
でもね、ちょっとアルコール度数が物足りないからワインを足しちゃうのさー。くぴくぴくぴ……
……う。大事なこと忘れることだった。
【わたしは夢占い師の家系でね、リッキーさんが人間だって知ってるの。】
【でもね、夢占いは一回だけ。ほかのひとのうらないはできないよ。】
【あとね、最近妖精さんが見えるけど、お化けは見えないよ。】
あ、ほらあそこにも! お酒の妖精さん〜えへへ〜。
( 68 ) 2010/09/22(水) 22:05:05
ふははははははっ!
潜伏好きだと言ったが、正にCOの流れだな…そうか、把握した。未だ、流し読みだが、把握した。
【私は占い師でも霊能者でもない。】
( 69 ) 2010/09/22(水) 22:05:29
ということで悪いね、天の声>>#0 ルイーズは俺のことを応援してくれるらしい。ルイーズよろしく!
あと【ケネヌの占い師CO】【メアリとジーマの霊能者CO】確認ね。
( 70 ) 2010/09/22(水) 22:06:47
うに。
【ケネヌおじちゃん占い師なの確認】
【メアリちゃんとジーマおにーさんが霊能者確認】
わたしのことをおうえんしてくれるのは、{スリ ジュリアン}なのらっ!!
( 71 ) 2010/09/22(水) 22:06:55
伊達男 リッキーは、メモを貼った。
( A23 ) 2010/09/22(水) 22:07:58
伊達男 リッキーは、ランダムでちゃんとまだ決まってない人選んだフローレンスすげーw
( A24 ) 2010/09/22(水) 22:09:08
戻ったわよー……って、ナニコレ!?
アタシのアの字も出てないじゃな〜〜い!
悲しいわっ!悲しいわっ!
( +123 ) 2010/09/22(水) 22:10:31
ちょっと〜!
リッキーちゃん、そこはアタシを引いてよ〜!んもう!
( +124 ) 2010/09/22(水) 22:11:37
あ、ジュリアンよかったねー。フローレンスからご指名入ってる。
えっと、ジョニーは……まだまだこれからだよ!
( +125 ) 2010/09/22(水) 22:12:09
未COは後3人か。
ちなみに俺が色々と考えていたことはだいたいみんなと同じで、とりあえず初日占霊CO回して騙りの布陣を見た方がいいとかそんな感じだったので現状はいいんじゃないかなーとか思ってる。共有者については占霊の人数見てから色々言おうかなーとか考え中。
( 72 ) 2010/09/22(水) 22:12:12
伊達男 リッキーは、メモを貼った。
( A25 ) 2010/09/22(水) 22:13:01
あと、アレだ。
メアリくんの霊COと如何見ても、禁酒中には見えないケネヌ…言いにくいな…略してヒゲの占COも確認した。
おお、そして見えたぞ。
ジンマシンも霊COか。
( 73 ) 2010/09/22(水) 22:15:43
わー、ジュリアン応援ありがとー! よろしくなのさ。えへへ。
お近づきのしるしにかけつけさんばいー!
( 74 ) 2010/09/22(水) 22:16:12
酔っ払い フローレンスは、伊達男 リッキーに胸を張った。えっへん。
( A26 ) 2010/09/22(水) 22:16:46
つか、男が少ねえな…女の園って感じかぁ、ひっく
ラヴィオリの>>37だが、ラヴィオリ自身が思考垂れ流しタイプぽいかなぁ…駄々漏れに期待してみるぜぇ
★ジーマ>>65「あぶねー」って?
ジーマ霊候補かぁ…ここも狼は薄い気がするなぁ…ジーマ狼なら灰で泳げそうな感じだから霊は勿体ねえ気がするぜぇ…
( 75 ) 2010/09/22(水) 22:18:23
禁酒中 ケネヌは、ハウル>>73、俺は飲んでねえんだ…信じてくれよぉ…ぐびぐび
( A27 ) 2010/09/22(水) 22:19:41
>>75ケネヌ
どこからの判断だろうね。
顔グラがうさんくさい!
( +126 ) 2010/09/22(水) 22:21:00
ログ読み完了。まぁざっとは読んでいたが。
>>75☆ヌ
いや、オレ明日の昼まで来れんかもしれんかったから。
>>41★トレイス
占霊共ギドラはオレも考えたんだが、投票CO時にオレら能力者の票が完全に死に票になっちまうから、却下したんだ。
んで、トレイスはCO一巡したら一斉解除を目論んでたようだが、このコアがバラバラのメンツで本当に出来ると思っていたか?そこは考えていなかったか?
( 76 ) 2010/09/22(水) 22:21:42
フローレンス殿丁度良いところに呑み仲間が来たの。
私は日本生まれじゃが、どうも日本酒は好きではない。
今の好みはGILBEY'SのGINなのじゃ。
よかったら一緒に呑まぬか?
あと禁酒中のケネヌ殿には
[キリンフリー]を進呈するぞ。
これはアルコール0%のビールじゃ。
私の故郷である日本産じゃ。こどもビールよりはビールに近いが酒好きな私には物足りない気がしたのじゃが…
気休めにはよいやもせぬ。
( 77 ) 2010/09/22(水) 22:22:22
そういえばハウルって潜伏が好みなんだよね。
メアリのCOとか夕霧の非COとかは>>29の時点で見てたんだよね?
この二人の行動とか見ててどんなこと考えてた?
( 78 ) 2010/09/22(水) 22:24:16
伊達男 リッキーは、剣客 夕霧俺も一緒に呑んでいいかい?
( A28 ) 2010/09/22(水) 22:25:33
あと、共有者1COの案がラザニアあたりから出ていたが、これは非常に危ない。共有喰いの直後、共有騙りの危険がある。潜伏狂がいてもおかしくない編成だからな。
ただ、共有2潜伏ならその危険は少ないな。狼側に共有騙りを2人も出す余裕はさすがにないんじゃないか。特に、狼と狂人の連携は取れんのだからな。
そして、潜伏共有が喰われたなら、先に死者を相方指定でCOした方が断然真ぽい。死者が共有者だと解るのは、相方しかいないんだからな。
んで、だ。ホントはこーゆー話はCO一巡後にしたかったが、時間がないので。
確かに共有2潜伏にはデメリットも多いが、【偽黒を抑制できる】っつーメリットはでかい。
そして、今回の編成では【偽黒が非常にやっかい】だ。>>10引 参照。
つーわけで、オレは共有者2潜伏を押す。吊られそーなら空気読んでくれ。
んじゃ、わりぃ、行くわっ。鳩でまた覗く。**
( 79 ) 2010/09/22(水) 22:27:17
てか、ジーマ狂なら俺っちの対抗に出て、ぶいぶい言わせにきてもいい気がするなぁ…>>76トレイスに絡むあたりみると灰と絡んで信用取れそうな感じするし…霊真贋は悩みそうだぜ
夕霧さんよぉ、ありがとさんだぜぇ…きりんふりぃをごくごく
んー、今のとこ灰で引っかかるヤツがいねえんだよな…明日の朝、もっぺん来るわ…へへへ…
( 80 ) 2010/09/22(水) 22:28:39
そろそろ眠くなってきたから占い希望出すわ。
と思ったけど夜中には揃うかもだし、明日の朝で。
>>75
でも、眠い時には期待しないでね。
>>68見て、フローレンスさんとリッキーさんが共有者かと思ったけど、>>72見ると違う感じだし。
>>66
それを受け入れると知的でクールなイメージが壊れそうなので遠慮しておきましょう。
( 81 ) 2010/09/22(水) 22:30:59
( A29 ) 2010/09/22(水) 22:31:07
ジーマは開始直後に発言済みか。
ころっと忘れてたよ。
さて、ラヴィを応援しつつやすむとするか。
>ルイーズ
妬くなよ、ハニー!
[投げキッスをのこすと立ち去った**]
( +127 ) 2010/09/22(水) 22:32:40
誰か、私に何か言ってくれないか…?
と書いていたら、ナイス>>78リッキー
まあな、ただ、占い師は未だ夕霧だけだったろ?
なんで、占い師潜伏は未だイケるかもしれないと思ったりしてた。あの時点ではそんだけ。
そして、ちょっと用事があったので、ちゃちゃっと済ませて戻ってから色々考えようとしていたのだが―――こんな時間になってしまい、未だに流し読み程度という体たらくだっ!
まいったかっ!!
( 82 ) 2010/09/22(水) 22:32:50
禁酒中 ケネヌは、フローレンス飲み過ぎるなよ〜へい彼女、俺っちと禁酒しねえ?
( A30 ) 2010/09/22(水) 22:33:27
伊達男 リッキーは、禁酒中 ケネヌをハリセンで殴った。お前のが怖えーよ。
( A31 ) 2010/09/22(水) 22:33:53
地上と墓下の人数は同じ……
なのにアタシの指名が無いなんて……
しかも、残っているのは両方女性じゃ!?
な〜〜〜〜〜んてことぉ!
( +128 ) 2010/09/22(水) 22:34:54
禁酒中 ケネヌは、ぬめぬめミルクでキリンフリーを割って飲んだ…気を失った**
( A32 ) 2010/09/22(水) 22:34:59
>>79
投票COで相方教えれば良いじゃない。
禁止されてないんだし、使える状況なら使えば良いわ。
即日教えるなら共有者が襲われる事は無いし、即日使うかどうかは共有者自身しか分からないんだから。
( 83 ) 2010/09/22(水) 22:35:42
じょにじょに。
僕もまだごしめー入ってないんだもんね!
しょきんぐだよね!僕ってば、じょにのこと、応援しちゃうよ!
じょにじょに、げんきだして!残ってるこが、男の娘かもしれないんだもんね!
( +129 ) 2010/09/22(水) 22:37:40
ちなみに私は明日休日出勤なんですよね。
世間一般では祝日だと言うのに、私は休日出勤…。
( 84 ) 2010/09/22(水) 22:38:49
>>83
投票COかー。
うー、でもこの編成人外大盛りだから、地雷やってるひまない気がするんだよね……だからって回避させたんじゃ抑止力なくなっちゃうし。
わたしは共有者でたほういいとおもうなー。
( 85 ) 2010/09/22(水) 22:39:30
わがまま少女 ラヴィオリは、今年の秋分の日は9月27日の方が相応しいんじゃないかしら?
( A33 ) 2010/09/22(水) 22:40:06
>>81 (゚∀゚)ラヴィ
まだ共有者は潜伏する可能性があるからそういうところはノーコメント推奨しておくぜー。時期が来たら考えはオープンするからよ。
>>82 ハウル
Σぐはっ!まいった!
確かにあの時点では潜伏はいけたかもだけどさ、だったら潜伏の方がいいって主張したりとかあったよね、っていう話。
用事があったのは了解だぜー。
( 86 ) 2010/09/22(水) 22:41:22
はむはむ。
こーね、ピラフとチャーハンの区別>>+108おしえてくれて、ありがとだもんね!
ついでに聞いちゃう。パエリアってなあに?
( +130 ) 2010/09/22(水) 22:41:30
ショコラ>>+129
男の娘……ですって……
えー! アタシはオトコらしいオトコが好きよ♪
ううう……いいのよッ!
信じられなくても、アタシはイイオトコを応援するから!
とりあえずはケネヌ−ジーマラインに期待、大ッ!**
( +131 ) 2010/09/22(水) 22:42:30
伊達男 リッキーは、明日が祝日だという事実に今気が付いたw
( A34 ) 2010/09/22(水) 22:42:37
おおおー。
じょにのそのこだわりっぷり、僕そんけいしちゃうんだもんね!
「けねぬ‐じーま」らいん?よくわかんないけど、僕も期待しとくんだもんね!
( +132 ) 2010/09/22(水) 22:45:22
>>86
>ノーコメント推奨
それは私に求めないで…空気読むの苦手だからorz
とりあえず今夜はこの辺で休むとするわ。
また明日ね。
( 87 ) 2010/09/22(水) 22:47:29
ふむふむ。
のこってるのは
僕、じょに、じぇりこ かな?
らんだむしてないのは
でにーす、かりん、ぶれんだ かな?
( +133 ) 2010/09/22(水) 22:50:44
こんこん。
僕、むつかしいことよくわかんないんだけど、
この人外さんたっぷりへんせーなら、さくっとふるおーぷんで、できれば共有も出し。
で、とういつ占いを希望するなあ。
僕、確定じょーほー、だいすき!
( +134 ) 2010/09/22(水) 22:55:55
フローレンス殿と意見が合いますな。
私は共有潜伏のメリットが分からぬ。
ジーマ殿は偽黒対策とは申されますが、それは地雷を期待しての発言と受け取ってよろしいのかな?
私としては地雷よりも灰を狭めるほうに重きをおきたいのじゃ。
狼の隠れ蓑を少しでも減らしていくほうが得策と考える。
以前いた事のある村で共有両潜伏のために危うく村を滅ぼす結果になりかねない事態に陥ったことがあっての。
それ以来共有地雷を期待しないなら2COを推したいと思うようになったのじゃ。
今でも共有騙りの可能性が普段の村よりも高いのであれば、共有に出てきてもらいたいと思う気持ちが却って強いくらいなのじゃ。
( 88 ) 2010/09/22(水) 22:58:56
>>87 (゚∀゚)ラヴィ
うん、だと思ったwお休みー。
(゚∀゚)ラヴィはね、そういうところ人間っぽいなーと思うぜ。
狩人の護衛関連とかは割とシビアな話なんだけど、こういう話題を臆さずに何度も突っ込んでるあたりは自分の考え持って動いてる感じ。狼ならこういう話題は遠慮しそう。
( 89 ) 2010/09/22(水) 22:59:36
酔いにまかせていささか喋りすぎましたかな…
今日はこのあたりで休ませていただこうかの**
( 90 ) 2010/09/22(水) 23:00:08
かかかか、帰ってきたらログ増えてるー。
見物人さんもよく喋るすねー。ねー。
>>+134ガトーショコラ
うちも確定情報らいすきーっすよー。
狂2人いても共有確定しやすいだろうしー
( +135 ) 2010/09/22(水) 23:00:10
もふもふ。
もし僕が狂迷だったら、相棒との相性とタイミング次第だけど、占霊両騙りを提案してみるかもしれないんだもんね。あるいはふたりとも占騙りに・・・
せっかくだから、面白い事やってみたいもんね!にひひ。
( +136 ) 2010/09/22(水) 23:00:53
狐児 ショコラは、ボス アンジェラプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a40 ) 2010/09/22(水) 23:01:24
んんんん。
でも自由占いも楽しーんで、それでもいいっすねー。
さてさてさってー。愛しいメアリあんの発言漁るっすー
( +137 ) 2010/09/22(水) 23:02:20
( A35 ) 2010/09/22(水) 23:03:27
はむはむ。
ぼす>>+135、すよー。すよー。
もしもしで、共有4人出てきたら、おもしろびっくり笑えちゃうっすよーだもんね!
そんなやっかいなけねんをしなくてもいいよーに、さくっといきたいのだ。
僕、じゆう占いはあましすきくないなー。とってもこじんてきなこのみのもんだいだけど。
( +138 ) 2010/09/22(水) 23:06:45
>>88 夕霧
俺はジーマと同じく共有者の潜伏は有効だと思うんで(ジーマとは違うかもしれないが)俺の考えを言っておくよ。
狼視点で考えると共有地雷があるってのはけっこうプレッシャーになるんだよね。場合によっては占い師が確定しかねないことと、SGにしようとしている人が共だった場合の他のSGの確保など。だから地雷は使うかどうかではなく『地雷が存在する』ということに意味があると思うぜ。
考察が面倒になるのは村も一緒だけど、狼視点だとそれ以上に面倒になるんだよね。
( 91 ) 2010/09/22(水) 23:09:01
伊達男 リッキーは、見習い看護婦 ニーナを表に引っ張り出した。
( A36 ) 2010/09/22(水) 23:09:26
( A37 ) 2010/09/22(水) 23:09:47
けんけん。
そーだー。僕、おばあちゃんにおはぎもらったんだもんね!
いっぱいあるからみんなで食べよ!
いっぱい考えるときは、あまいものだいじ!
つ【やまもりおはぎ】
( +139 ) 2010/09/22(水) 23:09:50
はぐはぐもちもち。
むにむに・・・ねむくなってきちゃった。
できれば僕のおうえんするひとがだれなのかまで知ってから寝たいな。
( +140 ) 2010/09/22(水) 23:13:05
がとーショコラめっ。食っちゃうぞガオー!
>>+136
占い2騙りかぁ、面白そうすねw
でも狼サマぁずの真占い襲撃の可能性を低くしちゃうかな。
考えてみる。上の事象を回避するには、
初回に偽黒を重ねれば狼サマ視点から真占いが判明。
襲撃でさっさか抜けるけど、霊が確定していたら
あっという間に偽確→こいつら狂じゃね予想になって吊り縄消費できない。
狼サマが霊騙りを出してくれていれば、偽確防げるし
良い具合に内訳誤認させられるかもしれない……っすかねー。
俺だったら相方狂人と占霊騙りか、狼様の動向を見つつ
1人が潜伏狂人として灰に残るとかやってみたいっすねーw
正直ロマンじゃねーすか?w
( +141 ) 2010/09/22(水) 23:20:18
きゃぁ!リッキーさんのえっち!
…ぬめぬめの…ぬめぬめの入手法を教えてください!
(>>54ニッキーはリッキーの言い誤りですー。昨日の酔いが…)
現状、
【占:ケネヌメヌメ】【霊:メアリちゃんとジーマさん】なのね。
共有者については…地雷期待を取るか無駄占い回避と安心感を取るか…かな?
( 92 ) 2010/09/22(水) 23:22:11
ショコラもふもふー☆
おはぎいただきます。
パエリアは、米を洗わないまま鍋で炊くんだった気がする……
自由占いは、占い師への負担が大きくなるからあんまりすきじゃないな。
村にとっても、考察の負担があんまり減らないデメリットあるし。
( +142 ) 2010/09/22(水) 23:23:00
がとーショコラ>
おはぎもーらいっっ。
>>+140
そいや、残りの人のお帰りが遅いっすねぇ。眠かったら無理しちゃダメっすよー。
おいらの胸で寝むりゃんせー。
( +143 ) 2010/09/22(水) 23:23:01
戦術なぁ…ぶっちゃけ、好みの問題だと思うんだよな。
どの案でも、メリデメリはある。
夕霧くんの言うことも、リッキーの言うこともそれぞれ、一理あると感じられるしな――……
そして、頭が回らない。
とりあえず夕霧くん、先程は呼び捨てにしてしまい、すまない。
リッキーは伊達男とか無理があり過ぎるだろう。リキ丸でいい。
( 93 ) 2010/09/22(水) 23:25:27
見習い看護婦 ニーナは、銘柄>>77に、░▓▒▓█▓░░▓▒をかけた。
( A38 ) 2010/09/22(水) 23:25:36
>>+142 リック
おかえりー?
自由占いは、灰から目線だと確かにそっすねー。
けど統一占いみたいな、偽黒吊で真の占い判定1コ
無駄にするっちゅうのが起こりにくいから好きっすー。
>>92ニーナ
あわわわわわ。愛しのメアリあんに対抗出てるーっ!!
地上の動きを追えなかった……メアリあん頑張れー!
めっちゃあ、応援するっすよー。
とりあえずログ読まなきゃ読まなきゃ。
ニーナまとめてくれてサンクーっす!
( +144 ) 2010/09/22(水) 23:26:38
にゃーにゃー。
僕をたべちゃやーん!おはぎたべてー!
>>+141
オオカミさまぁずとの4COにさえならなければ、2騙りけねんより1狼混じりを考えさせられるから、むらがわのおもしろいこんらんが見られそうだもんね!にひ。
霊確定、現状してないし、たのしそ!
偽黒重ねは、かんがえてなかったんだもんね。僕かりゅうどーだったら、白出した占を守るのだ。
( +145 ) 2010/09/22(水) 23:28:00
ボス アンジェラは、>>+142米洗わないまま?! ぬぬぬ……かるちゃあしょっく ッス。
( a41 ) 2010/09/22(水) 23:28:50
ふぁぁ〜・・・ねむねむ。
りっく>>+142、ほへー。そうなんだ!
おしえてくれてありがとだもんね!
ふにゅ…僕もう、ねむねむさんなの。
ぼすのぽかぽかのおむねでねむるの。
おやすみだもんねー!**
( +146 ) 2010/09/22(水) 23:30:23
狐児 ショコラは、ここまで読んだ。 ( b42 )
>>+145
し、しまったーっす。
偽黒重ね→襲撃→偽確 あたりは3-1前提で考えてたっす……!うちが潜伏好きっ子やったから!
…こういうところから黒くなるんすよねぇ(しみじみ)
戦略論苦手っす。
( +147 ) 2010/09/22(水) 23:31:02
共有者に関しては、私の意見は2COか2潜伏の二択ね。
1COが危険なのはジーマ>>79に追従。
それで、占3CO以上なら共有騙りの心配も少ないし、地雷も効果が薄そうだし2COにして灰狭めを優先だと思う。
2-2になるようなら、潜伏を考えても良いと思うわ。
潜伏が良いかCOした方が良いかは占候補の意見も聞いてみたい。
( 94 ) 2010/09/22(水) 23:31:48
>>92 ニーナ
何もえっちなことしてないぞ!この伊達男のリッキー様がそんなことする訳なかろう。
ぬめぬめについては禁則事項だ、すまんな。
>>93 ハウル
確かに好みではあるな。まぁ今はそれよりも早く占霊…。
というかキリ丸ってあれか、忍○ま乱太郎のアレかw
どう見ても俺は伊達男じゃねーか、わかってねーなー。
( 95 ) 2010/09/22(水) 23:33:29
>>4 ジーマ 麦藁帽の男 オリヴァー
>>5 夕霧 司書 ナルミ
>>8 ハルカナ お尋ね者 クインジー
>>13下actメアリ ボス アンジェラ
>>14ケネヌ 雑貨屋 ノラ
>>17ラヴィオリ 吟遊詩人 コーネリアス
>>27ハウル 作家 ヒグラシ
>>53ヘンリエッタ 急血少女 リーゼロッテ
>>54ニーナ 少年 リック
>>58トレイス 文学少女 セシリア
>>67リッキー ギャンブラー ルイーズ
>>71フローレンス スリ ジュリアン
デニース、ブレンダ、カリン
ショコラ、ジョニー、ジェリコ
( +148 ) 2010/09/22(水) 23:33:49
リッキーさん、リッキーさん。>>89
潜伏役を選び、思いつくまま述べて白印象を稼ぐ狼さん…って考えは浮ばないのですか?
フローレンスお姉さんすげー>>71は同感です〜。
そして、メモ貼りナイスです。見事シの文字がたくさん並んでいてちょっとびっくりしました。
( 96 ) 2010/09/22(水) 23:34:10
おっと、等幅を忘れてた。
すまねぇな。
さて、ジーマは霊能者か。
メアリが狼側と判明した分、推理は前進だな。
そして誰か、フローレンスの>>68を解説してくれねぇか?
( +149 ) 2010/09/22(水) 23:36:57
あ、わりぃ。自己解決。
自分の信じる相手がリッキーだって念押しか。
( +150 ) 2010/09/22(水) 23:38:09
ただいま。
フローレンス>>71から、ご指名がきてるね。
僕、実はプロ時点から、いや、本当はこの村来る前から、フローレンスは確定白だと思ってたんだよね。
フローレンスが黒いとか言う奴が、間違いなく黒って言えるくらいの白さだよ。
がんばってねフロー!
( +151 ) 2010/09/22(水) 23:38:20
>>+149
普通?に非占霊COだと思いますー
夢占い師はここにはない役職で一回だけ占いができるという役職だったかと
( +152 ) 2010/09/22(水) 23:38:58
ただいまだよ。
夕霧さんはもう休んじゃったね。考察お疲れ様。
他の寝ちゃった皆もお疲れ様だよ。
ざっと見て、占霊は現状1-2であってるよね。
未COは何人なのかな?占確定はさすがにないだろうけど…どうなんだろう。
( +153 ) 2010/09/22(水) 23:39:05
スリ ジュリアンは、麦藁帽の男 オリヴァーそだね。 プラス、非占霊だね。 さすがフロー。抜け目がないね
( a43 ) 2010/09/22(水) 23:39:42
麦藁帽の男 オリヴァーは、文学少女 セシリアに感謝した。
( a44 ) 2010/09/22(水) 23:40:34
ショコラおやすみ〜
>アンジェリカ
あー、確かに偽黒吊ってる余裕自体ないもんねぇ。
( +154 ) 2010/09/22(水) 23:43:42
ふむふむ。ハルカナさん>>94の案、よく考えられてますね。
私もその意見に乗らせていただきます。
ぬめぬめの件。>>95
がーん…。リッキーさんのいけず。
( 97 ) 2010/09/22(水) 23:45:03
少年 リックは、アンジェラだった……
( a45 ) 2010/09/22(水) 23:45:14
やっと戻れたぜ。
とりあえず流し読んだ。ハウルに噴いた。
メモみたぜ。
まだ発言していない参加者より人数多くねぇか?
まあ、いいわ。オレを応援してくれるヤツは3(4)だ。
1、ショコラ
2、ジョニー
3、ジェリコ
4、セシリア
( 98 ) 2010/09/22(水) 23:47:16
困った困ったっす。
ちょいと箱が壊れたんで今日はここでさいならーっす。
メアリあんへの愛を語りたかったスががが。
かくも愛に障害は付き物。
えー、と?
麦ちゃんオリヴァはジーママさんを信じる 人すか?
可愛さならメアリちゃんの圧倒的勝利ス。ということで、霊真偽もメアリちゃんの勝ちっすよー。ふひひ。
じゃあさいならーっす
( +155 ) 2010/09/22(水) 23:47:50
霊が先に2COで、占が残り3人時点でケネヌだけかぁ。
なんとなくだけど、霊騙りが狂ぽいかな〜。
もしくは共有が混じってるかも。
( +156 ) 2010/09/22(水) 23:49:26
かぶってねぇよな?
ジェリコよろしくー。
飯がまだなんだ。
とりあえず【オレは占いできない、霊もみえない】
とだけ言ってちっとばかし離れるぜ。
( 99 ) 2010/09/22(水) 23:50:23
少年 リックは、ボス アンジェラおやすみ。
( a46 ) 2010/09/22(水) 23:50:39
アンジェラの宣戦布告を聞いてふと思ったんだが。
俺たちは、相棒の何を信じてやるんだ?
人間であることか?
それとも…種族関係なく、勝利か?
( +157 ) 2010/09/22(水) 23:51:56
>>+157 オリヴァー
表が、信じる=吊占対象にしないだから、僕らもそれに準じて…、
生存と白を信じる、ってことでいいのかもね?
( +158 ) 2010/09/22(水) 23:54:47
アンジェラさんおやすみ。
>>+155と>>+149が火花散ってて素敵だね。
実際のところ、タイミング的にどうなのかな。
ジーマさん偽なら占の方に出なくていいのかなっと疑問。
…というか人狼陣営の数から考えても、騙り少ないよね。
真の独断潜伏とかあるのかな?
( +159 ) 2010/09/22(水) 23:55:00
とりあえず、俺はジーマが信用でメアリに勝つことを信じている。
ジーマが霊として決め打たれる日はそう遠くは無いさ。
( +160 ) 2010/09/22(水) 23:55:08
スリ ジュリアンは、メモを貼った。
( a47 ) 2010/09/22(水) 23:56:18
トレイスさんKYって>>58…
フローレンスお姉さまと同じ!?
K昨日もY酔って…K今日もY酔い…K今後もY酔いまくる。
そういう、徹底してKYなフローレンスお姉さまは、信じるに値すると思うのです。
だから、占い師さんには、お姉さま以外の人を占って欲しいです。
誰を占って欲しいかっていうと…まだ宣言完了していないので決められません。
…と、ブレンダさんこんばんはー。食事ごゆっくり!
寝た方はお休みなさーい。
むにゃ…。ニーナも今宵はこれにてお休みタイムです。
明日は日中にも少し顔を出せますー。ではっ
( 100 ) 2010/09/22(水) 23:58:20
>>+158
そうだな。生存と、村人としての勝利を祈ろう。
>ジーマ
COしたからには、きっちり霊能者として頑張れよ!
半端な状態でこっちに来ても追い返すからな!
( +161 ) 2010/09/22(水) 23:58:48
>>+157>>+158
どうなんだろう。
ボクは夕霧さんが生き残っててくれれば、それで良いかと思ってたんだけど。
実際に白か黒かはボクとしては気にせずに、彼女が生き残って勝利を味わってくれる事を信じてる。
結果として、白と思われて残される事に期待って形になるのかな。
( +162 ) 2010/09/22(水) 23:58:59
>>96 ニーナ
んー、言語化難しいな…。
狩人についての話は潜伏枠についてなどがあるから「灰は触れるな」って言われることが多いんだよ。現にハルカナ>>30にも言われてるし、基本的に印象よくないんだよ。だからこれは基本的に黒要素と言われてもおかしくない行為なんだよね。
そういう悪印象になりかねない話に何度も(>>35>>42>>60)触れるのは自分で「こうした方がいい」っていう考えを持った人間っぽいと俺は思った。
俺は「思いつくまま述べる=白印象」とは思ってないよ。思いつくまましゃべるだけなら狼にもできるでしょ。あ、もちろん(゚∀゚)ラヴィの姿勢がぶれていったら疑うけどねー。
( 101 ) 2010/09/22(水) 23:59:36
( A39 ) 2010/09/23(木) 00:00:10
ジーマは、夜明け直後から、COを狙ってる雰囲気がしてたな。
真なら当然。騙りなら、早い内に決めてたんだと思うけど…。ココ偽なら、なんで霊?って思うんだよね。
1−3とかになったら、それこそ2狂騙りでもないかぎり、狼側不利じゃないかと思うんだけど。
それとも、何か特殊なこと考えてるのかなぁ。
( +163 ) 2010/09/23(木) 00:00:27
伊達男 リッキーは、見習い看護婦 ニーナ>>97 い、いけずって言われた…orz
( A40 ) 2010/09/23(木) 00:01:53
ニーナと、それからもう寝ちゃった人たちお休み。
俺ももう寝よう。
それから、申し訳ないけど明日はたぶんしゃべれるのが10時過ぎくらいまでだと思う。戻れるのも夕方くらいとかそんな感じに…。
申し訳ない、伊達男は忙しいんだ。それじゃ**
( 102 ) 2010/09/23(木) 00:15:41
確認したら、未COってあと二人だけなんだね。
デニースさんとカリンさん。
…これは、2-2辺りになりそうなのかな?まさかの1-2?
狂人は叫べる上に二人いるんだから…何か騙るよね。
共有騙りを狙ってる、とか。もしくは狼の3潜伏?
…ふふっ、面白いね。
( +164 ) 2010/09/23(木) 00:24:38
ラヴィオリさんは、私も人っぽいと思ったの。
リッキーさんが>>101で挙げている点に加えて、>>21>>22でCO数で場合分けをして先の事を考えてる点、>>81でもノーコメント推奨の話題に触れている点。
狼なら表に出さず赤ログで相談すると思うの。
こういうところを総合して考えると「人間っぽい」と思うわ。
リッキーさんも>>89であっさりラヴィさんの人要素を挙げたり、>>91の地雷を意識しているところも、「狼が嫌がる方法」を考えている白要素かな。
ニーナさんも、>>40や>>97で他の人の意見にあっさり乗って「追従」を気にしていない点や、
>>96で「白印象を稼ぐ狼の可能性は?」と聞いている点は手探りで情報を集めようとしている感じに見えるわね。
ひとまず目に付いたのはこれくらいかな。
( 103 ) 2010/09/23(木) 00:33:44
( A41 ) 2010/09/23(木) 00:35:19
>>101
成程な……リキ丸はそう考えるのか。
横槍のつもりはないが、私の意見を。
私は、以前、狩人について堂々と言った人狼に遭遇したことがあるので、その部分に関しては人間っぽいとは思わないかな。そういえば、確か、その時もリキ丸のような意見が出てたぞ。
つまりだ、私は言えるひとは言うだろうと考える。
そして、ラザニアは言えるタイプなんじゃないかと踏んでいるんだが――――実は少々、気になっている。
私のことを信じると言ってくれるラザニアだし、ただ考えていることを説明しているようにも見えるので、難しいところではあるがね。
( 104 ) 2010/09/23(木) 00:38:51
予想より早く戻れましたっ。50(60)分しか迷わないなんて、新記録。
状況把握です。……ジーマさんが対抗かぁ。思う所はありますが、今は置きます。
リッキーさんの本名は、きっと伊達力男だと思うんですけど、皆様どうでしょう?
( 105 ) 2010/09/23(木) 00:41:00
>>+79 コーネリアス
コーネ、言うじゃないかい。
[目を細め事の成り行きを見守るコーネリアスに憎からぬ表情でくすり微笑み]
( +165 ) 2010/09/23(木) 00:47:14
むむぅ……ハルカナくんもか……
アンカー部分を、人間っぽいと感じられない私は変なのだろうか……
( 106 ) 2010/09/23(木) 00:48:13
>>+164 2-2に落ち着きそうだね?
残りはデニース一人だからね。
騙り役のカードは多いから、COが乱れ飛ぶさまを期待したんだけどね。
狼の3潜伏もありうるかもしれないね。
( +166 ) 2010/09/23(木) 00:49:53
あ。灰へ言及の流れが面白いですね。
>>104>>106ハウルさん
ちなみに、私もラヴィさんの指摘の部分は白いと思った派ですが、ハウルさんが気になっている部分がどこか、今お伺いしてみてもよろしいですか?
( 107 ) 2010/09/23(木) 00:51:02
迷子 メアリは、わがまま少女 ラヴィオリ質問への返答は、時期を選んで下さって結構ですよー。
( A42 ) 2010/09/23(木) 00:53:47
おおう、メアリくん。
そのままで悪いんだが、堂々と能力者関連のことは言及するところだな。
( 108 ) 2010/09/23(木) 00:54:26
迷子 メアリは、対象間違えた。上のactハウルさん宛てです。
( A43 ) 2010/09/23(木) 00:54:36
燃えるようなエキサイティングな展開を期待しているよ。
( +167 ) 2010/09/23(木) 00:54:39
魔術師 ハウルは、迷子 メアリすまない、答えてしまった。
( A44 ) 2010/09/23(木) 00:55:57
魔術師 ハウルは、>>108訂正。能力者関連のことに言及、だ。
( A45 ) 2010/09/23(木) 00:57:23
>ルイーズ
だね。
僕も山ほどCOが出てくるのに期待してたんだけど。
これは、共有騙りの前触れかな?とwkwkしてるよ。
共有騙りが出たら、もうロラは無理だよね。
どんな戦いになるんだろ。
( +168 ) 2010/09/23(木) 01:03:36
少年 リックは、ここまで読んだ。 ( b48 )
>>+166
ルイーズさんおかえりなさい。
確かに未発言はデニースさんだけなんだけど、カリンさんの発言は>>11だけで議題・占霊のどれにもまだ触れてないんだよね。
といってもここで二人COというのは無さそうな気はするから、ボクも2-2だとは思うかな。あるいはスライドで2-1とか。
…ボクもジュリアンさん>>+168に同意で、
共有で騙りが出そうで楽しみなんだよね。
( +169 ) 2010/09/23(木) 01:07:14
伊達さんの言語化が優秀ですが、自分の言葉でも。
私がラヴィさんが白めに見えるのは、
>>42の興味有発言が、白アピ狙いの狼にしては素直な反応だと思ったのと、>>60まで引きずるのは狼にしてはこだわり過ぎと思った点です。
>>21の3−3というレアケースが想定に入っているのも(共有騙りなら話に上がってますし、まだ分かるんですけど)、狼にしてはちょっと不思議な視点だなあって思ったのもあります。
( 109 ) 2010/09/23(木) 01:08:52
狼が狂叫の騙りを期待して3潜伏。
狂叫は共有騙りや守護騙りを狙って潜伏。
共有の片割れが確定狙いで占COだったなんて事態もありえるのかねぇ?
共有騙りがでたら、ほんと手数が大変だよ。
狂叫共と看做して放置するのか、とかね。
フフフッ
[ジュリアンとナルミに手を振って]
( +170 ) 2010/09/23(木) 01:09:31
あぁ、あたいとしたことが
2-2だから狼側全潜伏は無いんだね。
興奮しすぎちまったみたいだよ。
( +171 ) 2010/09/23(木) 01:13:09
…あれ?反応がない。
ええとだな、ハルカナくんの言う場合分けとかもだが、細かく考えるのは人間っぽいというより、狼側なんじゃないのかと思えたりもするんだな。私には判断出来ない材料。
そして、その部分を人間っぽいと見てる声を聞いて、以前の経験が頭を過ぎり、気になっているのだな。
( 110 ) 2010/09/23(木) 01:14:59
>>108ハウルさん
ふふっ、確かにそのまんまですね。ありがとうございます。
私の前提としては、「能力者へ言及(禁句)をする狼もいる。けれどそういう村人もいる」と思ってますので、思考の開始はある程度フラット、のつもりでいます。
だから、タイプによって……という思考は分かるんですが。
>>104ラヴィなら言えるタイプ、と思ったのは何故でしょう?
( 111 ) 2010/09/23(木) 01:16:22
迷子 メアリは、すいませんすれ違いました。書くの遅くてすいません……。
( A46 ) 2010/09/23(木) 01:17:16
あれ、まだデニーズ来てないのか。
ジーマ>>76
正直言うと、ここまで集まりが悪いと思ってなかったよ。夜の時間帯ならそれなりに人が集まるだろうし、COも回りきるだろう。そしたら能力者の都合のいい時間で解除すればいい、と考えてた。
現実:そもそも回りきってねぇぇ!
( 112 ) 2010/09/23(木) 01:20:44
えと。
結局、ラヴィさんの発言は狼も普通にする可能性があるし、そういう村人の可能性もある。
本来この材料だけでは、白黒天秤は傾かないはずなんだけど……
ハウルさんは過去の経験から、狼側に傾いてしまう、っていう所でしょうか。
( 113 ) 2010/09/23(木) 01:24:53
ねみー。
占霊COがまわりきったら
共有は出てくれていいと思うんだがな。
狼側が多い編成だ。
狼側に上手いヤツがいたらその考えに流されるヤツが出てくるかもしらん。
オレ自身流されそうでこえーんだよ。
狼に流れを作られるのはカンベンだな。
どうするつもりか知らねーけど、
出ないならそんときは2人とも出てくんなよ。
片方出てそいつが襲撃されたら共有騙りが出るかもしんねぇ。
ロラってる余裕はねーからな。
( 114 ) 2010/09/23(木) 01:26:22
迷子 メアリは、医者の卵 トレイスを見て、嬉しそうに飛び上がった。わーい。
( A47 ) 2010/09/23(木) 01:26:38
取り合えず、ぐだぐだにならない為に、最低限の事は。
占い師候補(まだ一人しかいませんが)は、最終的に何時までに覗けるかを、まず明言するのが良いかと思います。
どの占い方法にするにしろ、それに合わせて時間の目処が立ち易いと思いますので。
共有に関してですが、もし回避をするなら、決定を携えてCO頂ければ、ごたつく事は少ないかなぁと思います。
( 115 ) 2010/09/23(木) 01:34:38
いやいや、謝る事はないよ。メアリくん。
>>111
ラザニアなら言えると思ったのは、感覚だな。
こう、なんだ。思ったことを遠慮せずスパーンと言う印象を受けるだろ。ハルカナくんの言う>>81でも。
>>113
おおう、そういう風に言語化するのか。
うむ。傾いてしまっているのかもしれないな……自覚はなかったが、懸念して気になるというのは、そういうことか。
( 116 ) 2010/09/23(木) 01:36:13
オレメモ。
【メアリ・ジーマ霊CO】
【ケネヌ占いCO】
表とか作ってくれる確白が欲しいんだよなぁ。
ログ読み返して一々確認めんどくせえ。
COしてねーやつはさっさとCOしちまえよ。
オレ寝るぞ。
( 117 ) 2010/09/23(木) 01:40:08
>>+170
ボクもちょっと思ったんだよね。
今の状況で言うなら、共の片割れが霊COであとは真。
狼狂のお見合い状態…とかね。
でも共が確定狙いに騙るにしても霊より占だろうし、無いのかなぁ。
そろそろボクも休むね。みんなお休み。**
( +172 ) 2010/09/23(木) 01:46:38
>>116ハウルさん
スパーンという印象は、私も同意ですー。
そういう空気感が、非狼っぽく見える部分もあるんですけどね。堂々としすぎ、というか。ここは印象論です。
仮にラヴィさん狼なら、いつも通りにやったら白要素取れたラッキー、って可能性はありますけど。
私、今回第一印象は信じてみようかと思ってるんです。
初日で情報が少なすぎますから、拾えた要素は大事にしてみたい。
そんなこんなで、ラヴィさんはあんまり占って欲しくないです。
( 118 ) 2010/09/23(木) 01:46:39
灰とかの印象はまた日が昇ったらな。
もう脳が眠りかけてるから謎いこと言いそうだ。
じゃなー。
( 119 ) 2010/09/23(木) 01:47:31
フフッ
全員の発言が回ってからの御楽しみだね。
ナルミ、良い夢をね。
[ゆるり椅子に腰掛け、優雅に村の様子を眺めている**]
( +173 ) 2010/09/23(木) 01:58:30
少年 リックは、ここまで読んだ。 ( b49 )
ハウルさんも、抜いていいんじゃないかなぁ。
ケネヌさんの、>>31リラックスって表現いいなって思ってたんです。
>>29の裏のなさそーな雰囲気とか。
過去の経験に影響された疑惑は、疑われた方は困るでしょうけれど……。お話をお伺いしてみると、比較的素直な返答がかえってきますし。
ニーナさんに質問。
ラヴィさんをどう感じた上で>>96の質問になったのでしょう?
( 120 ) 2010/09/23(木) 02:05:00
伊達さんは私、>>101が大好きです。
こういう事言える人、貴重ですよね。
質問に答えるという形式のせいかもしれませんが、張り切って白要素だしまーす!というより、いい具合に力が抜けた感がありますし。
ハルカナさんは、終始落ち着いてるなぁって印象。
>>103、特にニーナさん欄が好きですけど、一個だけ意見が違いましたね。
狼なら赤ログで相談、って所です。何となく、ラヴィさんの性格は狼でもあんまり変わらなさそうな気がするので、赤ログに相談せずに発言する可能性はありそうかなあって。
( 121 ) 2010/09/23(木) 02:28:12
……ねむねむ。
現状、好印象があるのはこの辺りかなあ。ニーナさんも、抜いていいかなーとも思ってますけど、一応返信待ちです。
続きはまた明日だけど、あんまり時間が取れないかも、です。**
( 122 ) 2010/09/23(木) 02:32:24
メアリおやすみ。よい夢を。
ジーマ>
開始時に霊COしなかった理由ってあるかな?夜に覗けない可能性があった(>>76)と言っていたから、CO出来ない可能性あった中で言っていかなかったのはどうしてかなと。
( 123 ) 2010/09/23(木) 03:02:18
んー、流石にこれ以上は待てない。【エッタが共有者だぜい。】
【相方は3日目投票COするので、そのまま潜伏】
【対抗、非対抗を第一声で。対抗するなら相方指定ででること。】
出来ればCO終わるまで待ちたかったんだけどね。
1COでの乗っ取り懸念に関しては、上ので問題ないだろう。
占いは初日くらい統一にしたいけど、占い候補が時間的に無理そうなら自由にするしかないね。
そんなわけで、占い師候補は出来れば確認絶対できそうな時間を毎日言ってほしい。
( 124 ) 2010/09/23(木) 03:25:13
夜更かししちゃったよ。
まだCO回らないね。2-2-4(共有騙り)とか、2-2-2(狩騙り)とか……
あとは、霊→占スライドくらいかな。
「霊を確定させつつ、狼を占騙りに引き出したかった」って理由での、真占の霊騙りはあるからね。
ただここは叫迷だから、狂2占騙りの可能性が完全には消せないのがネック。
そんなかんじで、おやすみなさい。
ニーナ頑張ってね!**
( +174 ) 2010/09/23(木) 03:26:22
あ、エッタが共有COかぁ。初回投票COなら、乗っ取りは大丈夫かな。
これでさっくり対抗出たらカオス〜
**
( +175 ) 2010/09/23(木) 03:29:40
少年 リックは、ここまで読んだ。 ( b50 )
共有話。やっぱり今日2COが希望。偽黒抑制とは言っても共有に白が出るよりも灰を占って欲しい。黒が出るならその黒を含めて真贋を考えればいいと思う。即パンダ吊りと考えずに。それに地雷が嵌ればいいけど共有に白が出ても嬉しくない。…あー、共対抗が出るなら意味はある…のか?
…と書いててリロードしたら【エッタの共有CO確認】ボクはエッタに対抗しないよ。
( 125 ) 2010/09/23(木) 03:53:23
村長の娘 シャーロット が見物しにやってきました。
( +176 ) 2010/09/23(木) 03:53:41
お嬢様 ヘンリエッタは、医者の卵 トレイスを慰め、なでなで。見物も16人になったね、シャーロットよろしく。
( A48 ) 2010/09/23(木) 03:55:24
お嬢様 ヘンリエッタは、起きれた時間で間に合えばいいんだけど。*お休み*
( A49 ) 2010/09/23(木) 03:57:58
むにゃ…
むらが気になって、目が覚めたんだもんね。
あう。僕のラブのひと、いないの…しょんぼり。
ちこくけんぶつありだったんだね、シャロよろしくだもんね!
( +177 ) 2010/09/23(木) 04:01:10
むにゅむにゅ。
えったの共有さん、そしていまのところ2−1も、はあく。
でにーすとかりん、いろいろしんぱいだもんね?はやくきてー。
めあり>>118、ちょっと気になるなあ。
「私、今回第一印象は信じてみようかと思ってるんです。
初日で情報が少なすぎますから、拾えた要素は大事にしてみたい。」
このいいかた。ちょっとふしぎ。いつものめありは、どうなんだろな?
どんなむらの初日でも、拾えたよーそは、だいじだもんね?
( +178 ) 2010/09/23(木) 04:08:12
ふにゅう。
ぶれんだ>>99は、白めぽいのだ。この状況だから、赤いひとたちはちょこっとあせりそーだし、騙りかんがえそーだし。
さくっと非せんげん。
そだそだ。
応援席の残りは、僕と、じょにと、しゃろで、
地上の残りは、でにーすと、かりん、のふたり。
さいごにのこったら、あーばいんにらぶらぶ、なのかなあ?
( +179 ) 2010/09/23(木) 04:13:38
ねむねむ…
あ、まちがえた。>>+178
1−2だった。しっぱいだもんね!にひひ。
( +180 ) 2010/09/23(木) 04:15:21
医者の卵 トレイスは、シャーロット、こんばんは。エッタはおやすみ。よい夢を。
( A50 ) 2010/09/23(木) 04:16:10
乗っ取り考慮もそれなら異論ない。
リッキーの>>78についてはボクも気になったのでハウルの返答は注視。感想は>>86と同じになったので割愛。
ラビオリの狩人話関連?ボクは基本スルー派なのでなんとも。ただ、狼・人どっちでもあるよね、とは思う。>>81の共有予想とか村なら不要と思うけど、狼でも不明。性格なんだろうなぁと今のところ。
>>64 ガチってるハルカナさんも素敵ですよ。
( 126 ) 2010/09/23(木) 04:21:59
メアリとニートが霊CO?
こんなもんメアリ真でキマリだ。
ニートは明日吊ってよし。
ローラーもする必要ナシだ。
( +181 ) 2010/09/23(木) 04:34:18
不気味に思ってるのが、占い師が未だ1CO、ということ。狂人と狼が互いに様子見した結果とかだろうか。霊の方が先に2COになっている訳で、何か腑に落ちない。カリンかデニーズのどっちかは占COするだろうと思ってはいるけど。
ケネヌのいうジーナ偽ならケネヌの対抗として出ても〜と言う件、ケネヌとジーナが繋がっていればと考えるとジーナ霊COもなんとなく分かる。うーん、気を抜くと狂2も連携取れるということを忘れそうだ。
( 127 ) 2010/09/23(木) 04:44:08
狐児 ショコラは、お尋ね者 クインジープニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a51 ) 2010/09/23(木) 04:51:42
>>127 ジーナって誰だ!ジーマだよ!
占いはなぁ、発言からは今のところさっぱりなので、CO順から気になった場所で。
カリンとデニーズの占COしなかった方>ジーナの後に非占霊した人
で一応考えてる。でも起きてから改めて考えてみるけどね。
おやすみ。
( 128 ) 2010/09/23(木) 05:07:41
狐児 ショコラは、ここまで読んだ。 ( b52 )
おはようございます。【ヘンリエッタ殿共有確認】
私の信じるべきデニース殿は未だ来ず…
で、未COがデニースとカリン。現在1-2-1
リッキー殿の言う地雷効果も分るのじゃ。地雷があるだけでやりにくいのは確かであろう。
ただし、占い騙りが狼だった場合は偽黒を出す可能性は低くなる。そうなると地雷効果も薄いと考える。
( 129 ) 2010/09/23(木) 05:43:14
おはようございます。
んー…人からみて要らない事でもぽんぽん口に出しちゃうのは性格上の事だから諦めて貰うしかないわね。
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ♪
なんて歌もあるくらいだし。
( 130 ) 2010/09/23(木) 05:50:29
【ヘンリエッタさんに対抗しません】
1人出たら大丈夫なんでしょうけど、2人潜伏ってのはこの編成ではあまり向いてないと思うんですよ。
能力者潜伏同様に吊り回避出来るかどうかって問題。
灰襲撃が起きて、死んだ人が相方だったと騙りに出る事もあるでしょうし。
2人潜伏させるくらいなら表に出て貰う方が人狼側に利用される事も無い気がします。
( 131 ) 2010/09/23(木) 05:57:38
>>130 ポイズン
さて、トレイス殿の言うように、無駄占いを回避するためには2COが望ましいのじゃが、エッタ殿が出てきた以上2潜伏はなくなった。ほとんどの意見は2潜伏か2COゆえ、出てしまっても良い気はする。投票COは嫌う人間がいると話がややこしくなるでの。皆が投票COを許容すれば今のままでも良いと思うぞ。
ちなみに私は投票COでもなんでもOKじゃ。
( 132 ) 2010/09/23(木) 06:06:46
…何かよく分からないですね。
ヘンリエッタさんを共有者とした時、フローレンスさんの>>68ってどういう意味なんでしょう?
こういうのは情報が一巡してからでないと変に判断するのもダメな気がしてきます。
COしていない方、人間らしい方、及びフローレンスとリッキーさんは外すとして。
消去法的に●ブレンダさんor●ニーナさん。
細かい灰考察は後回し。
それでは行って参ります。
( 133 ) 2010/09/23(木) 06:12:59
( 134 ) 2010/09/23(木) 06:13:58
剣客 夕霧は、わがまま少女 ラヴィオリいってらっしゃい
( A51 ) 2010/09/23(木) 06:16:02
>>132
ああ、それに自由占いとするなら表に出て貰った方が良いかも知れませんね。
( 135 ) 2010/09/23(木) 06:16:09
わがまま少女 ラヴィオリは、剣客 夕霧に感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A52 ) 2010/09/23(木) 06:16:21
( A53 ) 2010/09/23(木) 06:17:46
剣客 夕霧は、わがまま少女 ラヴィオリ高級なものを…ありがたき幸せじゃ。というわけで、こちらもお返しで。
( A54 ) 2010/09/23(木) 06:20:51
ふぁ〜…
結局寝れなかったや、まあいいか。ゆうぎりおねえちゃんと、ぽいずん、おはよー。
僕そろそろ森に木の実集めにいく時間なんだもんね!
ばいば〜い!**
( +182 ) 2010/09/23(木) 06:24:22
【小娘に非対抗。私が占い師だ。】
ともすると、占い師とは俗っぽい呼び方だがな。
私の武術を以ってして 人間か人狼か見極めさせてもらうというわけだ。
カハハハハ
信じると簡単に口にしてしまえるだけの意志が伴っているか、見させてもらおう。
( 136 ) 2010/09/23(木) 07:48:08
指揮官見習い デニースは、さて、だいぶ遅れたな。今から場を振り返り、発言していくとしよう。
( A56 ) 2010/09/23(木) 07:49:17
ふむ。
現状、占霊の布陣はこれで確定か?
私がCOを済ませておらずというのに、占騙りが一人とは少しばかり意外だろうか。
人外5(狼3 狂人2)とすると、占霊に1騙りとは偉く省エネとも言える。
内訳は狂狂、狂狼、狼狂、(さすがに低そうだが狼狼)、いずれも有り得るな。
( 137 ) 2010/09/23(木) 08:02:27
指揮官見習い デニースは、私としたことがいつものように思考が働かぬ。幾許か間を取って仕切り直すことにす**
( A57 ) 2010/09/23(木) 08:07:31
2−2−1ですね。
真狂ー真狂が1番ありえそうな内訳かな?
占い機能破壊が早いうちに起こりそうですね〜
( +183 ) 2010/09/23(木) 08:37:45
【ヘンリエッタさんの共有CO>>124確認】【非対抗よ】
【デニーズさんの占CO>>126確認】
デニーズさん>>137
カリンさんの宣言がまだだから確定してないわよ。
と、ツッコミを入れつつ。
共有1CO、相方投票COは、乗っ取り対策にもなってるし、潜伏とCO両方の意見が出てるから折衷案になるのかな。
★>占候補さん
共有相方さんは潜伏とCOどちらを希望する?
占い方法は自由と統一どちらにしたい?
( 138 ) 2010/09/23(木) 09:13:12
むにゃ、むにゃ…もう、食えんわい……にゃ?
ふぁ〜。 ついつい長寝したようじゃのう。
にゃんじゃ?占い師?狼が分かる?お前ら人間には無理じゃろ?
できもせんことを…これだから人間は信用できんのじゃ。
【わしが占い師にゃ】
( 139 ) 2010/09/23(木) 09:32:30
ハウルさん>>110
単発で見ると判断出来ない材料だと思うけど、他の発言も含めて『流れ』で見ると
「注目を集めて疑われることを恐れていない」→「潜伏したい狼っぽくない」→「人間っぽい」という印象なの。
ちなみに、ハウルさんの「自分が気になる相手に対して、他の人が『人間っぽい』と判断していることへの不安」が見えるのは、私はやや村人寄りの要素と思うわ。
あとは別件だけど、
トレイスさん>>127
「ジーナ霊COもなんとなくわかる」ってところの思考をもうちょっと具体的に出来る?
それと、この時点で霊の内訳って考えてた?
( 140 ) 2010/09/23(木) 09:37:55
あら3−2ですね
カリンさんが様子見っぽいですがどうなのでしょうね
まぁ適度に突っ込まれると思いますけど
真狂狼-真狂でしょうかね?
( +184 ) 2010/09/23(木) 09:38:19
…と、言ってるうちに
【カリンさんの占CO確認】
3-2で確定かな。
喉温存しながら、もうちょっと灰見てくるわ。
( 141 ) 2010/09/23(木) 09:49:08
ラヴィオリは人間に捨てられておったのをわしが拾って育てたのじゃ。甘やかし過ぎたせいか、ちぃとわがままにゃが、根は素直で良い子じゃ。
ラヴィオリは「●ブレンダさんor●ニーナさん」を占って欲しいのじゃな?
わしに任せておくのにゃ。
もちろん自由占いじゃよな?
( 142 ) 2010/09/23(木) 09:49:11
【デニースとカリンの占いCO確認】
勝手に表にしてみた(略称はこちらの独断)
/|禁指猫|迷引|嬢|看剣酔伊医歌少魔擦
役|占占占|霊霊|共|灰灰灰灰灰灰灰灰灰
( 143 ) 2010/09/23(木) 09:53:38
( 144 ) 2010/09/23(木) 09:56:52
狂2騙りかねぇ。
俺だったら相談して、狂どっちかは灰にまぎれておくが。
( +185 ) 2010/09/23(木) 09:59:39
ああ、夕霧さんが表を…エッタの為にありがとうございます。さすが、夕霧さんです。
ところで夕霧さんは結局お兄様なのかお姉様なのかどっちなのかしら。
>>142 カリン
この後何時くらいに見れるとか分からないかな?
あと自由占いじゃないとダメ?
( 145 ) 2010/09/23(木) 10:01:45
おはよう【デニースとカリンの占い師CO確認】
【ヘンリエッタの共有者CO確認】対抗しない。
…とりあえず朝食でも出すか。
1、納豆定食
2、焼鮭定食
3、エビフライ定食
4、ハンバーグ定食
5、焼肉定食
6、ぬめぬめ定食
( 146 ) 2010/09/23(木) 10:04:01
麦藁帽の男 オリヴァーは、>>146の1(6)をがっついた。
( a53 ) 2010/09/23(木) 10:06:54
納豆もある意味ぬめぬめだよな。
つーわけで、おはよう。
状況把握。
3-2の共有片COか。
( +186 ) 2010/09/23(木) 10:08:04
狂人二人の戦いは見るのも初めてなので良くわかりませんねー
狂人一人灰に残すと狼に騙りさせてしまうけれど戦い方の幅は広まりそうですね
具体的にどう広がるかはわかっていませんけどw
( +187 ) 2010/09/23(木) 10:08:26
>>145 ヘンリエッタ
にゃに?人間ごときがわしに指示する気なのかにゃ?
ラヴィニアがどうしてもというなら人間が指定した先を占うことも考えるぞ?
よく寝たので今日はおきとるぞ。
ただ、わしはもともと無口なんでべらべらしゃべったりはせんがのう。
( 147 ) 2010/09/23(木) 10:08:28
[>>146の5(6)を食べつつ]
…3−2か。占いについては自由も統一もメリットありそうだしどっちでもいいと思うぜ。ただ、自由なら共2COでな。
統一の場合は>>124でいいと思う。
能力者については襲撃なしと仮定すると、全ロラしたらミスできなくなるのでどこかしら決め打ち…できれば真だが最悪非狼決め打って放置したいところだな。とりあえず能力者については明日判定も見ながら考えるつもりだけど。
( 148 ) 2010/09/23(木) 10:10:34
( A58 ) 2010/09/23(木) 10:11:02
( A59 ) 2010/09/23(木) 10:11:50
伊達男 リッキーは、猫仙人 カリンの目の前でまたたびをひらひらさせてみた。
( A60 ) 2010/09/23(木) 10:12:32
( +188 ) 2010/09/23(木) 10:13:20
>>146
朝ごはんありがとう、1(6)もらうよ。
>>147 カリン
うーん、せっかくだし自由でもいいかなとは思うんだけど。
ただその場合でも範囲指定にしたいから、できれば、カリンが誰占いたいのかも聞きたいかな。
まあそれも従わないよって言われると、完全自由にするけどねー。
( 149 ) 2010/09/23(木) 10:14:06
お嬢様 ヘンリエッタは、納豆は食べるの初めてかな。どれどれ。
( A61 ) 2010/09/23(木) 10:14:56
>>145 一応女ということで…
16→15>13>11>9>7>5>3>EP
7手で人外5…9人の時点で人外全残りだとPP発生…(かな?)
最初の3手で狼を吊りたい、まとめ役はすでにいる。
となると、占い自由で灰占いに当ててもらうのが良いかもしれぬ。
( 150 ) 2010/09/23(木) 10:19:24
( A62 ) 2010/09/23(木) 10:20:31
みんなおはよう。シャーロットさんもよろしくね。
まさかの展開…だね。あそこから3-2になるんだ。
狼2…はいないだろうし、狂2狼1なのかな?
ボクが狂なら、クインジーさん>>+185に同意なんだけどね。
セシリアさん>>+187の言う様に、取れる戦略の幅が広がると思う。
>>146の6(6)を頂くよ。
( +189 ) 2010/09/23(木) 10:23:57
司書 ナルミは、………おぅふ。
( a54 ) 2010/09/23(木) 10:24:32
エッタの中で超絶シミュを行った結果、相方出すべきと判断しました。
相方に怒られるかもだけど、今出すのが最善でしょう。対抗きても負けるコンビじゃないしね。
【エッタの相方はジーマです】
そんなわけで、霊能者メアリ確定だね。
ラヴィオリが気にしてた、フローレンスの共有っぽい発言は信じる人のことかと。
( 151 ) 2010/09/23(木) 10:26:17
>>+189
自由占いだろうし、単純に狂の騙り占い師が潜狂に白出すだけでも脅威だよなぁ。
真占いが囲いを疑っても、白しかでねぇし。
( +190 ) 2010/09/23(木) 10:26:57
灰についてはな、トレイスとハルカナあたりは発言で見ていけそうなんで初回占いにはもったいないな。
トレイスは>>127上段から>>128の考え方がすげーいいなーと思った。
あと、>>128で名前の間違い訂正してるのにその発言内でさらに間違えてるのワロタw
(゚∀゚)ラヴィは昨日も言ったが白っぽいところあったんでここ占うのも反対。
ちなみに、★>>133の「人間らしい方」って誰のこと?こういう部分が一番垂れ流してほしいところなんで頼む。
それから、フローレンスの>>68は>>#1関連のことだと思うからここは考慮しなくていいんじゃない?
( 152 ) 2010/09/23(木) 10:27:23
>>+151
おおう、、、
アンジェラ、昨日はすまない。
お互い白確の応援を仲良くやっていこうぜ!
( +191 ) 2010/09/23(木) 10:28:43
( +192 ) 2010/09/23(木) 10:29:09
( 153 ) 2010/09/23(木) 10:29:42
そして、ジーマ。
狙われる立場で厳しいが、何とか生きてくれ。
( +193 ) 2010/09/23(木) 10:29:43
>>4 ジーマ 麦藁帽の男 オリヴァー
>>5 夕霧 司書 ナルミ
>>8 ハルカナ お尋ね者 クインジー
>>13下actメアリ ボス アンジェラ
>>14ケネヌ 雑貨屋 ノラ
>>17ラヴィオリ 吟遊詩人 コーネリアス
>>27ハウル 作家 ヒグラシ
>>53ヘンリエッタ 急血少女 リーゼロッテ
>>54ニーナ 少年 リック
>>58トレイス 文学少女 セシリア
>>67リッキー ギャンブラー ルイーズ
>>71フローレンス スリ ジュリアン
>>98ブレンダ パジャマ ジェリコ
デニース、カリン
ショコラ、ジョニー
デニースとカリンはそろそろ振ってやれよ。
( +194 ) 2010/09/23(木) 10:30:42
朝から爽やかだぜぇ…3−2になったのかぁ…お嬢の共COも確認…ぐびぐび
霊二人は狼だとロラされにくるのが勿体ない気がするんだよなぁ…霊=真狂
デニースの発言>>137みるとカリンの対抗を想定してない感じだから、二人は仲間じゃなく狂狼ペアかなぁ…んで、この発言は狼に「まだ出て無ければ対抗不要」と言ってる気がするからデニース狂・カリン狼と言ってみるテスト
ただまぁ、”カリンは狂だろう”って禁酒の妖精が囁いてるんだけどなぁ…カリンは喋りも面白いから吊りはいらねーな つ【またたび】
( 154 ) 2010/09/23(木) 10:30:59
3−1ですかー
真狂狼でいいのかな?
こういう特殊編成は何があるかわからなくて楽しそうですね
( +195 ) 2010/09/23(木) 10:32:10
>>+194
しかしどっちがどっちを応援することになっても占い師対抗の応援ですね
( +196 ) 2010/09/23(木) 10:34:17
ケネヌさん的にデニーズさん狼、カリンさん狂人を押すことしかできないのは結構大変そうですねー
聞かれたら何か考えないといけないですし
( +197 ) 2010/09/23(木) 10:36:22
>>+196
そうだな。
ショコラとジョニーが火花を散らすのは確定か。
( +198 ) 2010/09/23(木) 10:37:02
ちょ、霊真贋に触れようとしてた俺っち涙目…ジーマ相方かぁ…ジーマ>>76にカウンターで質問しようと思ったが、ゴミ箱にぽいっ…
ちなみにジーマは偽黒にこだわってるのが霊ぽくねー気はしたぜぇ…霊なら吊りゃ偽占が分かって場を説得できるんだからなぁ
ハルカナ>>94 俺っちは自由占させてくれるなら共2COして欲しいなぁ
メアリ>>115、お嬢>>124 俺っちは夜明けぎりぎりまで確認できるぜ
( 155 ) 2010/09/23(木) 10:37:18
となると3-1になった訳で、普通に見るなら真狂狼って事かな。
それこそ内訳誤認を狙わない限り、狂2もしくは狼2が出る事はないよね。
( +199 ) 2010/09/23(木) 10:37:54
>>151【ジーマ殿相方確認】霊確定で3−1じゃな。
共の霊騙りは初めてお目にかかった。
灰の人数は変わらずというところじゃな。
( 156 ) 2010/09/23(木) 10:43:17
>>153 リッキー
狼3、叫狂2で3-1は結構レアだと思うけどね。
霊に狼でてると判断しての占に狂2なのか、狂+狼なのか。
狼2はちょっと考えにくいかなと思うけど。
ここ考えていくと面白そうだね。
>>155 ケネヌ
ごめんよー、その辺とかもあってどこで解除させようかとかずっと悩んでて。
3-2のままだと霊ローラーが明日でてくるのが目に見えるしね。
( 157 ) 2010/09/23(木) 10:43:48
ふーむ…霊騙りいねーなら、デニーズ・カリン狂二人ってのも無くはないか…ここらは、もうちょい発言増えねーとなんとも言えんかなぁ…
統一占か自由占かだが…灰村や共がやりやすいなら統一占に従うぜぇ…俺っちの推理ぽんこつだし…ただ特に統一希望が無けりゃ、俺っちが自分で決めらぁ…
んじゃ、灰をみてくるかぁ…ぐびぐび…ひっく
( 158 ) 2010/09/23(木) 10:43:57
…んー、おはよー。
霊能から共有スライドかな? なるほど。ジーマの発言は実に霊能っぽくなかったもんね。
常道であれば、 真狂狂-真 か 真狂狼-真 。
レアケは…霊潜伏はまずないだろうし…真狼狼-真とか?
だがこれは占いCO3人の時間差を見ればかなり否定できるだろうし、よほど進行が妙な感じにならない限り考慮外だよな。
( +200 ) 2010/09/23(木) 10:46:53
ブレンダとフローレンスは発言増えてないから占いでも反対しない、としか言えないな。
ニーナは返答待ちだけど、ここやりとりすればなんか見えそうなんであんまり占いたくはない感じ。
ハウルは発言自体は受け身だけど、>>104とか言うとこは言うし、こういう突っかかり方は若干しろっぽいかもーって感じ。すごく弱いし感覚的なもんなんで要精査だが。
( 159 ) 2010/09/23(木) 10:49:34
夕霧はそれなりに発言してるのに印象に残らなかったなー。白っぽいと思える部分もなかったし。
ということで希望は【●夕霧】にしておくよ。
ブレンダとフローレンスはこれからしゃべってくれるの期待ってことだけど、もし第二希望を出すならここら辺になりそう。
( 160 ) 2010/09/23(木) 10:50:17
…と適当にしゃべったところでタイムアップだ。灰は全員にちょこっとは触れたよな、たぶん。一応鳩で見れるようなら頑張って発言するけど、あまり期待はしないでくれ。
>>157 ヘンリエッタ
たしかに面白そうだな、そこらへんは明日考えてみるよ。
( 161 ) 2010/09/23(木) 10:53:26
( A63 ) 2010/09/23(木) 10:53:42
いやいや待て待て…デニーズ・カリン両狼ってのも無くはねぇ…
【灰はお嬢への対抗・非対抗は、きっちり明言頼むぜぇ】もちろん俺っちは対抗しねー
ま、お嬢みてると乗っ取り狂には見えん気はするし…それに共騙り出て初日3-1-4なら内訳バレバレだよな…杞憂かなぁ
お嬢>>157 ジーマは明日解除でも面白かったかもしれねーけどな。ま、乗っ取りもありえる陣形だから早めに2COするのは悪くねーと思うぜぇ
( 162 ) 2010/09/23(木) 10:54:59
禁酒中 ケネヌは、ちょっと禁酒友の会に行って来る…昼には戻れるだろうぜぇ**
( A64 ) 2010/09/23(木) 10:55:50
占い3人だと、いきなり飛び出すケネヌは狼度低め。真か狂っぽい。デニーズ、カリンは真狂狼すべてありえる。
霊能2は狼視点からはそこに狂人混じりと見える。
ケネヌ真狂と仮定したら
・狂人まかせの2-2ライン戦を嫌う もしくは
・狂人が占いに出てこない1-2を恐れた。
占いに1人狼を送り3-2とするのも悪くはない。前者ならカリン狼、後者ならデニーズ狼…なんて寝起きの頭でもごもご考える。
( +201 ) 2010/09/23(木) 10:55:59
>>160 夕霧さんを疑うだなんてっ!(
まぁ今までの皆の考察の中で名前出てなかったから、占にあげやすい(SGにされやすそうな)位置にいるとは思ってたけどね。
そんな彼女だからこそ、安易にあげてきて流れを作ろうとしているリッキーさんは気になるね。(疑い返し
( +202 ) 2010/09/23(木) 10:58:09
もし狂人1潜っているとしたら、共有騙りよりも生き残っての狩人CO狙いかな…。
一方、真狂狂-真 は、狼が「狂人2いるしぃ〜」で全潜伏決め込んだということだが。占真贋つけるためには…。
自由占い超おすすめ。
( +203 ) 2010/09/23(木) 11:01:29
占の内訳か…ボクは判定とか襲撃出るまで殆ど考えないんだよね。
まぁ、CO状況だけ見るなら…デニースさん偽っぽい。
( +204 ) 2010/09/23(木) 11:01:47
…そかー。解除しちまったか…。
うん、別にいいがね…。エッタの考えもわかるし。
「(ほぼ)個人戦の共有者」とかけて、「乾パン」ととく。
そのこころは。
『どちらもただの保存食です』
ジーマです。
【霊CO撤回。オレはヘンリエッタの相方の乾パンだぜ】
( 163 ) 2010/09/23(木) 11:04:37
>>+204は「地上にいる時は」ね。占より灰見たいし。
今は気軽に思うが侭喋ってるけど。
( +205 ) 2010/09/23(木) 11:05:30
>>162 ケネヌ
まあ、誰がいついるか分からないからね。
その辺まで考慮しつつ、いま解除(共対抗も終わってないが)が最善というか、時間ギリギリかなと。
【占いの自由占いでいきたいと思います】
占い先を宣言するか、伏せるかも占い師次第。
べ、べつにさぼりたいわけじゃないんだからね!
( 164 ) 2010/09/23(木) 11:07:02
【ジーマさん共有相方確認】
>>151
共有二人は好判断だと思うわ。
私の予想は、占内訳が真狼狂+潜狂が濃厚かなと思ってる。
( 165 ) 2010/09/23(木) 11:08:45
あ、おはよう、司書さん。
まぁねぇ、僕はハウルさえ勝ってくれればそれでいいわけだし…。
ふふふ、ハウルが人だろうと狼だろうとかまやしない。
君が人なら、その無事を心から願うだけ
君が狂っているなら、僕も共に狂えば良い
君が人ならぬ身なら、さあ僕を糧としてくれれば良い
…これが僕の信じ方だよ。どこまでもハウルのために。
( +206 ) 2010/09/23(木) 11:08:49
>>163
いや、本当にごめんね。あとでいくらでもお叱りのお言葉は受けるので、仲良く保存食といこうじゃないか。
共有者として最高だと思うしね、保存食。
別にやることがないわけじゃない、狼を見つけるという大きな仕事が残ってるしね。
確白3人初日できた強みいかしていきたい。
( 166 ) 2010/09/23(木) 11:09:46
エッタに対抗なく、確定だから騙りの狙いとかは別に説明せんでいいよな。
まー一応言っとくと、手数余裕ねーから確定出したかったとか、あわよくば3日目まで持ち込んで、真霊能者の盾になろうとか、そんなんだ。
メアリ真ぽかったし。3CO目に霊出てきたら出てきたで、ソイツが真ぽく見えるし。
( 167 ) 2010/09/23(木) 11:10:04
おっと自由占い、そいつは素敵だ。
墓下はぽんぽん適当なこと言えて楽しいな。自分白塗りする必要もなし。
それではまた後ほど。
( +207 ) 2010/09/23(木) 11:10:27
お嬢様 ヘンリエッタは、引きこもり ジーマに、一応対抗、非対抗終わってないので非確だよ。
( A65 ) 2010/09/23(木) 11:13:12
あはっ、そうだよね。
ボクにとっては、夕霧さんがその対象となっているんだけどね。
彼女を疑うなんて、ありえない事だよ。
人か狼か…なんて、そんな事は些細な事だよね。
いってらっしゃいヒグラシさん。また後で。
( +208 ) 2010/09/23(木) 11:14:14
>>166
んにゃ、いろいろ助かった。夜に1COしてくれたのは超好判断だったと思うし、霊ロラ始まりそうなのはどーしよーもねーしな。占い方法の件もあるし。
さっきのはなんだ、鳩見ながらトレイスあたりにどう言い訳しようかなー、ともんもんしていた自分に対する照れみたいなもんだ(笑)
サンキュな。
んじゃ、頑張って狼吊りあげるとしますかね。
( 168 ) 2010/09/23(木) 11:15:15
引きこもり ジーマは、あ、マジか。>非確定 まぁ出てくるこたねーだろーが。
( A66 ) 2010/09/23(木) 11:15:54
ハルカナ殿とラヴィ殿は最初から殴りあいしてたからの、
ここは初日から占わなくてもよいかと思うのじゃ。
ハウル殿の悩む様子は仲間がいるようには見受けられぬ。
ブレンダ殿は発言は少ないが狼に流れを持って行かれたくないという>>114は人という印象を持った。
トレイス殿も共有2COを積極的に出すのは狼ではなかなか言い出しにくいのではないかと言う思いから白印象じゃな
( 169 ) 2010/09/23(木) 11:16:25
村の集まりから考えても、自由占でいいだろうね。
エッタちゃんまとめの統一なら夕霧さんが安全域に入るな…と少し期待していたのだけれども。
( +209 ) 2010/09/23(木) 11:16:40
さて、狼側に考えがあったかは別として共対抗の8COはそれなりにありで、狼としては叫狂の動きは見たかっただろうと。
そんななか>>1とかって夕霧お姉様、かなり余裕があるんだよね。夕霧お姉様が狼とかありえないけど、狼と仮定するとこんなこと言う為に表でないで、普通はもう少し様子見に走るんじゃないかな?
>>55とかも対立作らせつつ、狩人探す要素にすればいいのに、ちょっと落ち着かせようといった発言だし。
実際リッキーの言うとおり発言数のわりに若干印象が薄いか?と思う人もいるかもしれない。
ただ、それなら序盤様子見に走ると思うんだよね。だから夕霧お姉様は狼はないと思う。
( 170 ) 2010/09/23(木) 11:20:41
うぃーす。
【3-1確認】
【共対抗しない】
狂が共有騙りも考えてCOを遅らせたとも考えてられる。
それだといつCOまわりきるかわかったもんじゃねぇか。
エッタの判断ナイース。
あと表もありがと。愛してるぜ。
( 171 ) 2010/09/23(木) 11:23:08
>>170お見事です。さすがは同志。
といった所でボクも少し離れるね。また後で。**
( +210 ) 2010/09/23(木) 11:24:09
>>170はかなり分かりにくい気もしないでもない。ある程度引っ張っていける自信がある狼じゃなければ、様子見するんじゃないかなってことね。
で、エッタ的にはハウルも初回占い勿体無いかなと。
ハウルが気にするラヴィオリは、引っかかった部分を気になると言ってるだけなので、あまり白黒要素には感じてない。
ただ、思ったことを出してくれてるのはいいねー。
( 172 ) 2010/09/23(木) 11:25:08
全員生存のいま共有が1人出たんだ。共有騙りはないだろう。
と、打ったところでジーマ共有も確認。
で、狂仕事しないとか考え難いんだけど、
★ケネヌ>>162両狼ってどれくらいマジで言ってる?
( 173 ) 2010/09/23(木) 11:25:34
多弁じゃがが引っかかるのがリッキー殿じゃな。
潜伏も分かる、決め打ちも分からなくもないが、>>148の非狼を決め打って放置は私としては危険に見える。
決め打ちするなら最後に真と思える方を残すほうが良いと思うのじゃが、このあたりは考えの違いであろう。
あとニーナ殿じゃな。>>96のフローレンスに同意はそのアンカー先を見ても現状確認しかしておらぬのに何に同意しておるのか…
そしてフローレンス殿は現状確認以外の意見を言っていない。
占い候補に挙げるとするとどちらかじゃが、言動で気になる
【●ニーナ殿】とさせていただこうかの。
( 174 ) 2010/09/23(木) 11:27:12
雨だからかしんねーけど箱が不調でコノヤロウだ。
役たたずな箱の前で鳩を操る…。
なんだろうな、この気持ちは。
( 175 ) 2010/09/23(木) 11:30:58
ところで初心者COすまんが、オレ白確定ってなにすりゃいーのかわかんねー。
フツーに考察出していいもんなのか?灰より後出しにすべきなのか?
まぁテキトーにやっか。ちとログ読んでくる。
>>174ユウギリ
ニーナさんは、「残り人数少ないのに、被らずにランダム一発で引き当てるのすげー」だと思うぞ。
( 176 ) 2010/09/23(木) 11:31:17
ケネヌが狂2騙りとか狼2騙りとか言っておるがまず無かろう。
狂2騙りは狼にとって占い師が分かり難く、襲撃しにくくなるデメリットがあるのじゃ。もし2狂なら愚かすぎる。
狼2騙りだと、狂2人が共に指くわえて眺めておったことになる。これも有り得ん。
狂の共乗っ取りとか気にしてるそぶりを見せておるが、狂アピっぽいのう。COの流れからも狂っぽいのう。狼なら狂の動きを見てから動いても良さそうじゃ。
デニースはそのケネヌを真占と勘違いして慌てて出て来た狼といったところじゃろうか?
( 177 ) 2010/09/23(木) 11:32:20
おはようございます。状況確認しました。って私確定ですか?
何ともまあ。ベッドに直帰したくなりました。
いつもならね、ジーマさん共も見たかもしれませんが、今回はほぼ狂と見てたとか、霊共ギドラも考えていたけど利点薄すぎて喋るのをやめたとか、ジーマさんを動揺させる為にニーナさんに要らぬ事を吹き込もうかなとか。色々思っていましたが、不要になりましたね。
……にしても、何だか変な編成ですね?
夕べ寝る前からおかしいなあとは思ってましたが、人外の連携が上手くいってないっぽい。少なくとも、計算づくでこうされてしまった、という感は受けません。
( 178 ) 2010/09/23(木) 11:35:22
>>176 ジーマ
吊りは各自だし、占いは自由だし、自分が狼だと思うのを探して周りに説得だね。
確白とか後だしとか気にしないで、ガンガン意見だしていくといいよ。
>夕霧お姉様
ジーマも言ってるけど、リッキーのフローレンス>>71が凄いに、ニーナも同感してるだと思うよ。
リッキー2010/09/22(水) 22:09:08actに、ニーナも同意してるんだね。
( 179 ) 2010/09/23(木) 11:37:36
( +211 ) 2010/09/23(木) 11:37:36
お嬢様 ヘンリエッタは、迷子 メアリに、帰らないでー。そして腹黒い!
( A67 ) 2010/09/23(木) 11:38:14
見習い看護婦 ニーナは、薄目でおそようです(p_-)ノzzz
( A68 ) 2010/09/23(木) 11:38:24
迷子 メアリは、引きこもり ジーマプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A69 ) 2010/09/23(木) 11:38:27
それにしても、なんなんじゃ?このマタタビどもは。
わしをメロメロにする気じゃにゃ?
ふん、わしがそんな手にかかると思うたか?
( 180 ) 2010/09/23(木) 11:41:44
猫仙人 カリンは、またたびをこっそり後ろに隠した。
( A70 ) 2010/09/23(木) 11:42:02
おはよー……爆睡しちゃったよ……
【3-1になったの確認。ケネヌおいちゃんに猫さんとデニーちゃん、そしてメアリちゃん】
【共有者の二人も確認。対抗しないよ−。】
( 181 ) 2010/09/23(木) 11:43:43
>>176ジーマさん
私は好きにしろ派ですー。
確白が考察を出すと問題だーって場合もありますけどね。
そこまで大層なことじゃないですよっ。
そもそも私、思考の七割くらいは既に出しちゃってますし。くす。
( 182 ) 2010/09/23(木) 11:46:02
>メアリ
ちょっっ、おまっっっ!!
………騙り解除でマジよかった………。
メアリ、恐ろしい子……!
連携が上手くいっていない、は強く同意。CO未者が2人の時点で、実質1-1だったからな。
>エッタ
サンクス。気楽にガツガツ狼を追い詰めさせてもらうぜ。
占い師は、今んとこヌの字がリードだな。連携云々もそうだし、メアリとオレがCOした直後、「狼も狂もしっくりこない」なんて言ってやがる。どちらも正解だ。
ま、まだ解らんがね。
( 183 ) 2010/09/23(木) 11:46:25
にゃ、にゃにがにゃんだか
意味プーさん!
愛しのメアリあんが確定?
うち、ニートっすかー!?
( +212 ) 2010/09/23(木) 11:46:53
引きこもり ジーマは、プニュプニュ( ´∀`)σ)Д`)←されるがまま
( A71 ) 2010/09/23(木) 11:47:47
チャオ♪
あら、何か動きがあったっぽい?
イイオトコたちの活躍っぷりを見てくるわ〜〜〜!
( +213 ) 2010/09/23(木) 11:48:02
ケネヌ>おぬし、わしを狼と言ってみたりするのは構わんが、飲んだくれのおぬしに「酒の味がする水」である「超聖水」を授けたのはわしだということを忘れたのかにゃ?
おぬしが恩あるわしをあの汚らわしい狼と呼ぶのなら、その水を取り上げても良いのじゃぞ?
まぁ、良く考えてみることじゃ。
( 184 ) 2010/09/23(木) 11:48:05
わ、わ。
ジョニーだ、愛の狩人だ。
会ったら、芸能人にでも会った気分になるのは何故すかね。
( +214 ) 2010/09/23(木) 11:49:54
ジーマとエッタちゃんは確定なう?
もしもそうなら占い師が共有騙り警戒の真狼狂で、共有者に騙り出せなかったってのが流れなのかな?
そんでもって対抗がでたら楽しいなー、と思ってるんだけど出ないかな−。
ジーマはなんで霊なんだ。騙るなら占い? かと思ったのに。うにー。
( 185 ) 2010/09/23(木) 11:50:45
お嬢様 ヘンリエッタは、引きこもり ジーマプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A72 ) 2010/09/23(木) 11:51:21
んーんん んんん んーんん
ログ読みたいけど、また後で!っすよ。
( +215 ) 2010/09/23(木) 11:51:24
>>174 夕霧の勘違いは気になるのう。リッキーを多弁引っかかるといいながら、質問もせずに、あの程度のことで●ニーナ。夕霧が狼ならニーナは白っぽいのう。夕霧ーリッキーあたりがありえそうじゃ。
ラヴィリアはかわいいのう。
( 186 ) 2010/09/23(木) 11:52:49
自由占いは、占い師が大変ですよ。まとめが担っていた責任を一人で背負う事になりますから。
占い師候補の方々は、気合を入れてくださいね。
取り合えず、自由占い、占い先は更新前に明言。
という感じかしら?
( 187 ) 2010/09/23(木) 11:53:37
引きこもり ジーマは、( ´∀`)σ)Д`)<モウスキニシテ・・・
( A73 ) 2010/09/23(木) 11:54:14
( 188 ) 2010/09/23(木) 11:54:51
迷子 メアリは、引きこもり ジーマにくすくす。さて、灰がびみょーに分かりにくいなっと。
( A74 ) 2010/09/23(木) 11:55:30
カハハハハ
随分とまぁ容赦の無い流れと言える。
>>138
まだ発言の無かった者は、私を除いていなかったようだからね。
占霊についてのCOは全て済んでしまったのかと思い込んでいたな。
>共有相方の扱い&占い方法
個人投票であること、吊り手に余裕のない編成であること
この2点を踏まえ、効率良く灰を洗うべき状況であるといえ、その為には状況をなるべく分かり易いものにするべきと言えるだろう。
つまり、今の状態には何ら不満はない。占い方法に到っても、確定情報を重視した統一とするべきと言えよう。
( 189 ) 2010/09/23(木) 11:55:58
お嬢様 ヘンリエッタは、迷子 メアリに、大体そんなかーんじ
( A75 ) 2010/09/23(木) 11:56:15
( A76 ) 2010/09/23(木) 11:56:34
( A77 ) 2010/09/23(木) 11:56:39
むー。いま猛烈に後悔しているんだけど。
村騙りで占いに出れば良かった!! 「酒と酔で紛らわしいんだよ!!」ってつっこまれてから解除すれば良かった!!
( 190 ) 2010/09/23(木) 11:57:42
あ〜ら、アンジェラちゃん>>+214ったら、正直すぎよ!
照れるわぁ……サインの練習を始めた方がいいかしら?
あ、シャーロットちゃんは、いらっしゃい。
ゆっくりしていってね♪
……ということは、応援の組み合わせ、誰かがアーヴァイン団長になるということね……
カリン仙人って性別どっちなのかしら?
難しい問題だわ〜!
( +216 ) 2010/09/23(木) 12:00:33
おっと、デニーズ(レストラン)が来たな。
ヌの字も昼に来れると言っていたし、今なら統一に変更も可能だな。
霊確である以上、統一のメリットは大分増すのだが…。
統一できねーかな。つっても、希望出してねーヤツも多いしな…。
( 191 ) 2010/09/23(木) 12:00:44
引きこもり ジーマは、あ、オレまとめとかできねーから。使えねー相方でスマン…>えった
( A78 ) 2010/09/23(木) 12:02:11
フローレンスが面白いな…●フローレンスとか言ってみたり。
>>185
占い騙っても確定まずしないと思うんだけど、どうして占いのほうが良かったのかな?
で、デニースは統一希望ね。ふむふむ。
負担とかもきついかな?きつそうなら、3人で話して統一の占い先だすよ。
エッタとしては、確白より誰か占い師から黒ほしいなーと思うんだけどね。
( 192 ) 2010/09/23(木) 12:02:12
お嬢様 ヘンリエッタは、引きこもり ジーマに、纏め役はメアリに任せればよくね?
( A79 ) 2010/09/23(木) 12:02:43
ラヴィリアって誰じゃ? またたびのせいでうまく喋れなかったのう。
わしはラヴィオリなら信じる。そのラヴィオリがニーナかブレンダを占って欲しいと言っておるのじゃ。わしはこのどちらかを占うが、夕霧が狼ならニーナ白はありそうなんで、ここはブレンダに色を付けた方が良さそうじゃのう。
ラヴィオリ>そんな感じじゃが、かまわないかにゃ?もし希望があるなら遠慮せず言うと言いのにゃ。
( 193 ) 2010/09/23(木) 12:02:45
迷子 メアリは、先に用事済ませてきます。最高14時までいられるかな。
( A80 ) 2010/09/23(木) 12:02:56
引きこもり ジーマは、せんでよろしい。(ちょっぷズビシ)>フローネーサン
( A81 ) 2010/09/23(木) 12:03:11
引きこもり ジーマは、そうだそうだメアリに任せようー(←子供任せの大人)
( A82 ) 2010/09/23(木) 12:04:28
おはよ。寝ている間に状況が変化してすべてが終わっていたこと把握。1-2から3-2で3-1ね。
リッキー>>152 …………。
ジーマ、今からでも遅くない。ジーナに改名しないか?(まがお
( 194 ) 2010/09/23(木) 12:04:38
それにしても、赤髪の青年が共有とはな
私が共有者であらば、同じこと考えていたところさ。
カハハハハ
キミには何処か似たモノを感じたゆえ、信用に値するような気はしていたが大したものだ。
これがなければ、霊能者の真偽には頭を悩ませていたことだろう。滑り出しは好調だな。
( 195 ) 2010/09/23(木) 12:05:14
もろもろ確認っ。
【ヘンリエッタちゃんに共有者対抗しません】
で、【ジーマさん共有者も確認。ニーナは共有者ではありません】
共有者まだの人、ハウルさんだけになった>>144ようなので、共有者のお二人は確定で良いですね?
【占:ケネヌメ、デニースさん、カリンさん】【霊:メアリちゃん】
…の配置に落ち着いたこと確認〜。
霊確定=ジーマさんGJなのかしら?
「フローレンスお姉さますごい」に関しては、ジーマさん・ヘンリエッタちゃんの言われる通りです。
「そうそう、ニーナの信じるお姉さまはすごいのよ!」と、リッキーさんの呟き(act)に反応したものでした。
( 196 ) 2010/09/23(木) 12:05:40
統一にするとしても、ちょっと時間的にエッタが決定はきついかな。
その場合はメアリに任せようかな。夕霧お姉様以外なら、誰でもいいよ。
エッタも灰の判断に凄い迷ってるし。
( 197 ) 2010/09/23(木) 12:09:26
それにしにゃも、にゃりがにょ…にゃにゅんにゃが、どうしてもにょーいにゅにしにゃいにゃら、にゃゔぃりにゃにょにぇっにょくしにぇみにぇばいいのにゃ。
わしは●にゅういりか●ぶれんにゃをかんがえにゅがいまのところぶれんにゃにゃ。にゃゔぃにゃがかわいいからにょう…。
ふにゃあ [ばたり]
( 198 ) 2010/09/23(木) 12:12:16
( A83 ) 2010/09/23(木) 12:13:44
トレイスさんの「ジーナ改名」>>194って何?…と思ったら、言い間違えのことね>>127>>128。
…一瞬、フュージョン!?と、びっくりしちゃった。
リッキーさん、ニーナの返答待ち?>>159 ちょっと遡ってきます。
( 199 ) 2010/09/23(木) 12:16:15
狐児 ショコラは、(´・ω・`)
( a55 ) 2010/09/23(木) 12:16:55
早い段階でほいほい流れを作るジーマを密かにロックオン、警戒してたんだが・・・。
共有者なら結構。がんばれ。
全員のCOが終わり、3-1と確定っぽいので
改めて灰の発言読み返してくるよ。
( 200 ) 2010/09/23(木) 12:18:32
票集計してみた。予想以上に少なかった。
\|小猫伊剣嬢 |
●|令令剣看酔(?)|
●|看看 |
一応、オレはギリギリまで決定出せるぜ。
で、議題追加。
■統一がいいか、自由占いがいいか、意見求む。
ジーナは女みたいで嫌だ。
( 201 ) 2010/09/23(木) 12:18:41
狐児 ショコラは、(´;ω;`)
( a56 ) 2010/09/23(木) 12:19:00
愛を探す ジョニーは、|冫、)ジー
( a57 ) 2010/09/23(木) 12:19:53
自慢じゃねーが、オレ頭の回転速くねぇ。
時間喰っちまうといけねーから先に言っておくと
今日占いの必要がねぇと思ってるのはハウル。
能力者FOな流れの中、潜伏案を出すとかマジ笑った。
目立っちゃって狼さんぽくねぇよなぁ。
間近で他のヤツとのやり取りみてたが、情報を持たない手探りな村人印象。
んじゃ、ちょいと行ってくるぜ。
( 202 ) 2010/09/23(木) 12:20:12
狐児 ショコラは、愛を探す ジョニーに擦り寄った。くすんくすん。
( a58 ) 2010/09/23(木) 12:20:27
>>191 >>192
希望が出揃っておらずとも、信頼できる3人で決めてしまって構わんのでは?
推理が煮詰まっているわけでもない。
今日くらいは、多少独断になっても差し障りはなかろう。
また可能性の薄い真狼狼を除外し、内訳が真狼狂、真狂狂の2択で考えた場合に、占いを狼に当てられる可能性も低くはないのだ。
序盤であるからこそ、狼の希望を無視して的確に占いを当てることができるのであれば、やはり独断でも統一を通すべきだろう。
( 203 ) 2010/09/23(木) 12:20:30
片手間ですが。……私が決定出したら、自由占いにしますよ?決定を出すのが面倒という訳ではなくね。
ジーマさんは統一希望?
統一希望が多いなら、ジーマさんがまとめをしてみるといいと思いますよ。今日外しても、大した事にはなりませんし。
( 204 ) 2010/09/23(木) 12:21:34
霊が確定したんだ。
統一でいいんじゃねぇの?
自由の方がメリットあるってんなら教えて欲しいよ。
( 205 ) 2010/09/23(木) 12:21:39
んー、確白にどれだけの価値があるよ?
現状共有者食われたら万歳で、霊はほぼ鉄板でしょ。
わざわざ狼に餌用意する必要がないと思うんだけど。
エッタとしては、寧ろ統一にメリットがあまりないと思うんだよね。
( 206 ) 2010/09/23(木) 12:25:16
>>203
ちょっと質問。狼の希望を無視してってのは、どういうことかな?
自由占いでも、デニースの占いに狼の希望は入らないと思うんだけど。
( 207 ) 2010/09/23(木) 12:28:48
オレ個人としては、自由占いで全く構わんのだがね。
村としての確定情報を鑑みると、統一の方がメリットが大きいのかな、とか。
ただ2人がそういうんなら、オレも自由で全く異存ない。
あと、ザ・個人戦っぽくておもろい。(←コレが一番大きい)
( 208 ) 2010/09/23(木) 12:29:35
カリンとデニーズの占COなんだけど、ぶっちゃけ狂と狼のチキンレースに見え…げふん。
ハルカナさん>>140
ハルカナさんの頼みとあれば。
ケネヌ真でジーナ偽ならジーナは占騙ってもよかったんじゃないかと。で、それをせずにジーナは霊CO。ここら辺はケネヌの>>80あたりに同意。
ケネヌ偽でジーナ偽と考えて2人が繋がっていた場合、揃って占COせずに占霊と分けてCOするんじゃないか。ここからケネヌが偽でジーナと相談の上でジーナ霊COしたんじゃ、と考えたんだ。
霊の内訳はジーナ偽なら人っぽいかな、くらいだね。
( 209 ) 2010/09/23(木) 12:31:14
愛を探す ジョニーは、狐児 ショコラちゃんの頭を撫でつつ、よよよと泣いた。
( a59 ) 2010/09/23(木) 12:31:30
>>+127 コーネリアス
フフっ、馬鹿いっちゃいけないよ。
[口端をつりあげながら]
気がついたら3-1になったんだね!いいよ、そうこないといけないよ。いろいろ動きがあるのを見たいんだよ。
( +217 ) 2010/09/23(木) 12:32:06
みなさん、おはようー。
あら、アタシの信じるケネスが占い師だし。
しかも対抗が出て3−1ね。
当然、真占はケネスに決まってるじゃん大げ(ry
( +218 ) 2010/09/23(木) 12:34:54
たぶん日替わり過ぎてもしばらく来れないけど、
ケネスの判定は正しいから。
じゃっ♪
( +219 ) 2010/09/23(木) 12:35:59
簡単に灰雑感を兼ねて占希望出しておくわね。
まず最初に占COしたケネヌさんは、狼なら様子を見たいところでしょうからほぼ非狼で考えていいと思うの。
それを前提にして考えると、ジーマさん霊COで1-2になった時点で、狼は占確定の心配をすると思うから、ジーマさんの後に非占霊した3人は一旦保留にして様子を見たいところね。
残りの灰はリッキーさんは発言から思考が見えそうだから外し。ラヴィオリさんも>>103>>140で挙げた人っぽさがあるから、もう少し様子を見たい感じ。
次にトレイスさん。>>209の回答ありがと。上段も含めてほとんど同じ様な考えだったみたいね。
手放しに「白い白い」と言えるほどじゃないけど、自分なりに考えてる様子が見えるから、占いを当てるより発言を注目かなって思うの。期待してるわ。
( 210 ) 2010/09/23(木) 12:37:07
あたいとしたことが、すっかり忘れてたよ。
<<禁酒中 ケネヌ>>で応援する人をきめとくよ。
( +220 ) 2010/09/23(木) 12:37:08
引きこもり ジーマは、だからジーナじゃねええええ!!!
( A84 ) 2010/09/23(木) 12:37:25
そこで残るのが、夕霧さんとニーナさんなんだけど、
夕霧さんは、発言の中に一般論が多い印象かな。ニーナさんは手探り感は見えるけど、そこからどこに向かっていくのかがわかんない感じかな。
>>210でCO順を理由に保留にした3人に比べても、本人の主張が見えにくい感じがするわね。
ってことで、【●ニーナさん/○夕霧さん】で。
( 211 ) 2010/09/23(木) 12:37:59
>>204 >>206
あくまで投票は個々で判断だったな?
確白云々ではなく、バラついた情報を生かせないのであれば、村にとっては有益とは言い難いと思っている。
偽黒を懸念するにしろ、能力者の決め打ちと大差はなく、やはり今日のところは統一で問題ないように思うが。
( 212 ) 2010/09/23(木) 12:38:19
あたいもケネヌを応援するよ。
フフッ
あの面、やってくれるはずだよ。
[ノラに手を振った**]
( +221 ) 2010/09/23(木) 12:38:24
>>206
3占いで白確の可能性を言っているのか?
うーむ。
割れて吊り→霊で占い真偽と占われたヤツの白黒がわかっかなー
とか考えてたけど。
狼占えたらいいね。
( 213 ) 2010/09/23(木) 12:38:25
>>212 >>213
偽黒の可能性どこまで見てるのかな?
偽黒でのパンダ吊りとして、3日目占い師襲撃くると残りも信じれないしなぁ。
白吊って、占い師1は偽確定、1は真偽不明なわけで、結局どうするよってのがあるけど。
あと統一にするとして誰を占いたいかあるのかな?
( 214 ) 2010/09/23(木) 12:43:45
流し読んでる限りだと、ケネヌさんが真っぽいかしら!
もういいわ!ランダム振ってくれない2人じゃなくて、アタシはアーヴァイン団長を初めとするイイオトコたちを応援するんだからッ!
でも、ケネヌさん真ぽいは割とマジメな話よ?
( +222 ) 2010/09/23(木) 12:44:05
>>208
面白いの、オレも好きだがねー。
今回マジで勝ちに行きたいんだよね。
正直言って自由とか考える事増えて嫌なんだ。
>>212
>バラついた情報を生かせない
まさにこれだな。
( 215 ) 2010/09/23(木) 12:44:49
おはよ。色々状況確認したよ〜
なんだかニーナに占い票がポツポツ入ってる?
共有推理は外れたけど、あの気楽さは人間に決まってるじゃないか大げさだなあ♪
( +223 ) 2010/09/23(木) 12:46:52
あ。リッキーさんの「返答待ち」>>159は、ニーナからメアリちゃん>>120への返答のことかしら?
なら、まとめてお答えさせていただきますねー。
ニーナ的には、護衛先の話題より、共有者関係の話題の方がタブーに思えました。特に、共有者は誰かの話題>>81。
共有者さんは能力者騙りに出るということもあります、また、潜伏になったときに、共有者・非共有者が透けても困ります。
ハルカナさんが言っていた「駆け引き」をやっていないのです。
ラヴィオリさんの「思ったことを口に出す」という性格要素は、ハルカナさんとのやり取りで認識していましたが、人狼3名・叫迷狂人2名の中、ここまでバンバン言うのはいかがなものか…と、ニーナはふと疑問を持ったのです。
(長すぎて息が切れちゃった(文字が多すぎます)ので、一旦区切って続きますー)
( 216 ) 2010/09/23(木) 12:46:58
>>207
それは、私が自由占いをする場合の話ではないな。
赤髪の青年曰く、統一占いをするにも希望が出揃っていないのがネック。←これに対し、灰の希望を集計しても狼の希望出しが2、3混ざるわけだから、希望が出揃っていないのなれば、それはそれとして独断気味でも統一をすれば良いと言ったまでさ。
と
方針にアレコレ喉を費やすのも控え、私も自由占いをする場合の占い先を考えておくべきだろうか?
まだ全てに目を通せてすらいない為、今しばらく時間はかかりそうだが。
( 217 ) 2010/09/23(木) 12:47:30
( a60 ) 2010/09/23(木) 12:47:39
お休みの日〜、昼からお酒〜、えへへー♪
えったちゃん>んー、初日の2-1とか3-1とかって護衛に困るから普段FOの時共有が霊確狙うときってあんまりないよね、て。
でもねー、そう思ったけど今回編成が編成だから、2-2-4とかなるとどこもロラれないから霊確定は実は超GJなんじゃないかと思ったの−。
( 218 ) 2010/09/23(木) 12:47:48
(…ぷはっ!続きですー)
ゆえに、リッキーさんの「臆することなく話す=人間ぽい」という単純図式が不思議に思え、あの質問をさせていただいたものです。
単純図式というのは、あのときそう思ったからです。
けれど、そう到った言語化>>101で、リッキーさんの図式理解しました。
提示感謝です!
また、リッキーさん狼でラヴィオリさん人間なら、適当に「そう言われてみれば…」とか言って疑い対象にも持って行けたと思うのですが、そうしなかった点で、その組み合わせは低く思えますね〜。
( 219 ) 2010/09/23(木) 12:47:57
愛を探す ジョニーは、ハンバーグンマー!
( a61 ) 2010/09/23(木) 12:48:09
見習い看護婦 ニーナは、…がーん…。デニースさんとフローレンスお姉さまが挟まった…
( A85 ) 2010/09/23(木) 12:49:20
ざっと読んできたぜぇ…ハウル以外はお嬢に非対抗かぁ…共共狂狂をちょいと心配してみたが杞憂だったかね…ひっく
カリンは灰にいてくれりゃ考察が少し楽になったのになぁ…ぐびぐび
ハルカナは白めかな…ラヴィオリとの狩談義はさほど白いとも思わねえが、>>103で早く多く考察基準を出してるのが村っぽいかなぁと。占候補に自由占かどうか質問するのは内訳を見極めたそうな感じ…
トレイスも白め…ギドラ案は自分で色々考えてる感じする…白いと思うのは>>127で状況を不気味がってるとことか、俺ジーマ狂ラインみたいな猜疑心だなぁ…
( 220 ) 2010/09/23(木) 12:51:57
>>209 トレイス
チキンレースとな?面白いことを言うのう。にゃが、チキンレースとはどちらかが勝たねばならん。この場合、どちらかが潜伏せねばならん。でなければ、意味がにゃかろう?
にゃのに、おぬしはケネヌ→「デニーズ→わし」の流れをチキンレースで括った。わしがチキンレースを演じた偽者として、デニーズが出たのにCOした理由を挙げてみてくれんかのう?そうすれば、おぬしの心が少しは見えそうじゃ。
( 221 ) 2010/09/23(木) 12:52:11
指揮官見習い デニースは、見習い看護婦 ニーナカハハハ 空気が読めなくて悪いな。(←悪いと思って無さそう)
( A86 ) 2010/09/23(木) 12:52:20
ラヴィオリは、飾らずに喋ってる印象からたぶん白かなぁと思うぐらいで、まだ根拠ねえな…灰印象への思考開示を期待してるぜぇ…ここは様子見…
★ラヴィオリ>>133 お嬢共有とフローレンス>>68の関係が分からねえ…後でもいいから教えてくれぇ…
リッキーは顔が怖いが、ここも白めかなぁ…>>72や>>86で共有の出方を邪魔したくねえって思考がみてとれるし、灰雑感は無理を感じねぇ。ラヴィオリ白視しつつ>>152みたいなとこで情報引き出し狙うのも印象がいい…
ふーやっと半分ぐらいかぁ…少し休憩して残り見るぜぇ…へへへ
( 222 ) 2010/09/23(木) 12:53:06
自由/統一に関しては、自由だと考えることが多くなって混乱しやすいけど、騙りの負担が大きくなるから占真雁に差が出やすくなる。占灰ラインが見やすくなる。
統一は、情報はスッキリするけど、偽黒斑吊り真襲撃と言う状況が起こりやすくなるのが最大のデメリット。
個人的には占い師大好きっ子だから、占い師が頑張ってくれる自由が好みね。
( 223 ) 2010/09/23(木) 12:53:13
占い師候補ではケネヌが一歩リードしてるってのは、僕も同意かな。
僕が占い師なら統一のほうが楽で好きだから、デニースの統一希望もわからなくはないけどね。
カリンは、「信じる人」の【意見(考察)】まで鵜呑みにするつもりなのが気になるよ。
単にルール分かってないだけかもしれないけど……
確白に従うならともかく、いくら「信じる人」とはいえ灰に占い先まで委ねるのは、僕には理解できないな〜
( +224 ) 2010/09/23(木) 12:54:45
ふむ、ブレンダは状況きっちりしないと不安派なのかな。考えは分かったし、デニースも分かったよ。
んー、けど、元々ある程度個人戦だし、占い師が占い先を拒否する権利はあると思うんだよ。
そうすると、カリンに合わせてブレンダorニーナになりそうだけど。
で、バラついた情報を生かせないってのは、逆に言うと狼側もそうなわけで。
もしかすると真と狂の誤爆で狼2見つかるかもよ?
( 224 ) 2010/09/23(木) 12:55:47
わはははははっ!
すまないメアリくんっ!!
会話中に普通に寝落ちた。そして、今も眠い。
頭も痛い。マジで。
【ヘンリエッタくんとジンマシンに対抗しない。】
【デニーズくんとカリンくんの占CO把握。】
私が居ない間に発言増えすぎだっ!!!
なんだ、これはっっ!
( 225 ) 2010/09/23(木) 12:56:40
>>214
可能性とかその後の展開とかハッキリ考えてなかったな。
いまからグダグダ考えてもしかたねーし。
あと二時間で判定が出ると思うとなおさら。
占い希望はいまログ読み途中だから待って。
( 226 ) 2010/09/23(木) 12:57:05
お嬢様 ヘンリエッタは、酔っ払い フローレンスも回答ありがとう。
( A87 ) 2010/09/23(木) 12:57:21
( 227 ) 2010/09/23(木) 12:59:01
占い師の都合もあるし、明言しとこう。
【今日は占い師の自由占い】とする。
・占い希望が出揃っていない、かつ皆の参加状況を見るに、揃わない可能性が高い。
・村のふいんき(何故かry)より、共有者が独断するのはちとそぐわない気がする。
・超怪しいヤツがいればそいつに統一したいが、特にそんなヤツはいない。
・つか白確が全員自由派
・ニーナさん占いたくねぇ
こんなもんが理由か。メリデメリはどっこいだと思う。やや統一の方が大きいとは思うが。
>>215
考えること増えた方が、狼見つけやすいかもだぜ。
【占い師サンは、毎日更新前に何時まで来れるか、更新後に何時から来れるか、明言を頼む】
( 228 ) 2010/09/23(木) 12:59:33
リックちゃん>>+224
そこに関しては、ルールが徹底されてないだけな気がするのよねえん。
できれば、天様からもう一度、しっかりアナウンスして是正して欲しいような……
んんー、でも、カリン仙人が分かっててわざとやってる可能性もあるから、進行中に第三者視点で矯正するのはマズイような。
難しいわね〜。
( +225 ) 2010/09/23(木) 13:00:08
まとめ役・占い先については、「誰にしよう」「統一・自由にしよう」ということより、
日ごとにまとめ役と占い師候補の都合を聞いて、
その日は「誰ができる」「統一は可能であるかどうか」…を考慮する必要があると思えますね。
そして、それをやるとなると、各々の都合を縛ることにもなりかねないので…自由に落ち着く気がします。
( 229 ) 2010/09/23(木) 13:00:42
私の勘違いはニーナ殿の発言のみを抽出した結果じゃな。
すまない。
占いは自由でよいのではないか?占い先との繋がりを見ることで見えてくるものがあるかもしれぬし。
( 230 ) 2010/09/23(木) 13:01:30
お嬢様 ヘンリエッタは、猫仙人 カリンたんじゃダメ?
( A88 ) 2010/09/23(木) 13:02:13
見習い看護婦 ニーナは、指揮官見習い デニースをハリセンで殴った。
( A89 ) 2010/09/23(木) 13:02:14
うにゃ? 私の>>68気にされてる?
えっとー、私の信じる人はリッキーさんだから、リッキーさんは人間に決まってるんだぞーってことを言いたかっただけだよ。
プロローグの>>0:66でも夢占いのことは言ってるから、きょーゆーさんに関することじゃにゃーの。
( 231 ) 2010/09/23(木) 13:02:51
よしっ!
ザクッと順番に灰印象を述べよう。
書いた後に増えた発言は知らんからなっ!
ニーナくん。リキ丸への言葉>>96は、私がラザニアくんに抱いてる懸念を言語化してくれているような気がする。それ以外、今は判断つかんな。
夕霧くんは>>55で、ラザニアくんとハルカナくんを宥めているような所が好印象だ。
戦術関連の部分による発言及び評価は人間人外どうとでも言えると考える私には判断外。
>>174 私もなかなか決め打ちが出来ないので、言っていることは解かるな。今日は占わなくてもいいように思う。
( 232 ) 2010/09/23(木) 13:04:40
ジーマ
頼む時は「お願いします」じゃろ?これだから人間どもは…。
とは言いつつも明言はできんのう。「人間の一日」と「わしの一日」は周期が違うのにゃよ。じゃから、毎日「この時間にわしが起きとる」というのはないのう。にゃが、折角無礼ながらも頼んで来ておるのじゃ。少しは期待に沿う返事をするかにょう。
☆今日は夜明け前1時間以内に一度は顔を出すぞ
☆明日は夜明け後維持間以内に顔を出すぞ
( 233 ) 2010/09/23(木) 13:06:23
あ、自由占いだからといって、希望出さなくていい、ってワケじゃねーからな。
ちゃんと全員出してくれよ。
やべ喉が
( 234 ) 2010/09/23(木) 13:06:27
>>224
ああ、自由にメリットあるなら自由でもいいんだよ。
オレの頭じゃ思いつかないから教えて欲しいって訊いたのさ。
>真と狂の誤爆で狼2かぁ。
ちょっと時間に焦って上手く考えられねぇ。
占いについては自由でも反対しないよ。
それより灰、灰をみにいかないと。
( 235 ) 2010/09/23(木) 13:06:30
フローレンスくん…普通に解からんだろう、これでは。
灰に対して言及がないぞっ!
ジンマシンが何故霊に出たかなど、どうでもいいと思うんだが。
リキ丸。最初に私に質問してくれたことに個人的に感謝している。だが、伊達男とは認めない。絶対にだっ!
色々感覚が違うようで、実は>>152のトレイスくん評価も???な私。
私はその部分の発言、若干狼っぽいと感じたんだよな。未だ1COなことを、村側がそんな気にするか?そういうことはCO回ってから、考えればいいじゃないかと思うんで、いいなーっと思う考え方は解からないんだ。夕霧くん、占希望か……うむぅ。
卵のトレイスくんは先のリキ丸の所でも述べた理由で占ってみてもいいのじゃないかと思っている。他の発言は大体が戦術についての意見交換なので、判断外。
( 236 ) 2010/09/23(木) 13:07:05
猫仙人 カリンは、ヘンリエッタに「舌が回らないならそれで許そう」
( A90 ) 2010/09/23(木) 13:07:15
お嬢様 ヘンリエッタは、引きこもり ジーマに、エッタ特製の何かをあげよう。
( A91 ) 2010/09/23(木) 13:08:09
引きこもり ジーマは、>>233 カリントウ thx。だいたいで構わねー。
( A92 ) 2010/09/23(木) 13:08:56
引きこもり ジーマは、お嬢様 ヘンリエッタ何かサンクス。オレもお返しに秘蔵の何かを。
( A93 ) 2010/09/23(木) 13:10:18
ハウルが一人潜伏案を出していたというのはちょっと気になるのう。狼は襲いたい能力者をあえて庇って白アピするもんじゃろ?
夕霧、リッキー、ハウルあたり狼候補じゃのう。
トレイスは「チキンレース」の発想に合理性を欠いとるので、ケネヌをよいしょする潜伏狂人の可能性がありそうじゃ。
( 237 ) 2010/09/23(木) 13:11:42
ハルカナくんは、特に引っかかる所はないな。
>>140返答、ありがとう。ぶっちゃけ、その流れで見ても、人間っぽいという感覚は持てないんだが。頭が固いのだろうか。そういう理由で大多数から人っぽいと言われて残った狼の存在を知っているからなぁ。
だが、対話で相手を理解しようとする姿勢が好印象なので今日は占わなくていいと思うな。
ラザニアくんに関しては、本人居ない所で色々話してすまない。皆の意見を聞いて、私が過去に囚われすぎなのかもとも思うが、やはり心配なので、占いで判断しておきたいっていう思いがあるのだな。
ブレンダくんは未だ発言少ないが、そんなことは関係ない。私は信じているっ…そう、信じているんだっ!
( 238 ) 2010/09/23(木) 13:12:01
ハウルがやっぱりいいな。トレイスの目の付け所とか。
●トレイスもありじゃないかなとか思いつつ。
フローレンスはやるなら統一かな。
エッタ希望はそんなわけでトレイス>フローレンスで。
日が変わる前に覗けると思うけど、いまはここまでかな。
( 239 ) 2010/09/23(木) 13:12:05
―――と言う訳で、占い希望は判断付かない者達の中からお願いしたいところだ。初日だから多いが挙げると、ニーナくん、フローレンスくん、リキ丸、トレイスくん、ラザニアくん。
……発言多くて疲れたぞ。
( 240 ) 2010/09/23(木) 13:18:02
>>214
微妙だな。何とも言いようが無い。
答え方が難しいが、偽黒の出る出ないは対抗次第だからだ。
自由でも偽黒は出る。片白は残せるが。
統一は偽黒により、私の白が吊られるかもしれないことはどう考えるか?と言うのであれば、私なりに弁護し、襲撃を見て考えるという風に一日でも自分の白を長生きさせるよう善処する他ない。
>>224
真と狂の誤爆で狼2見つかる、か。
自由占いを推すだけあって、良い発想だ。
しかし、狂人なら白判定でも狼を囲える可能性がある。
狼なら簡単に仲間を片白という名の庇護下に置ける。
吊り手に余裕はない。
ともすると人間というヤツは楽をしてしまいがちだ。
片白という甘い誘惑に知らず知らずに思考を停止してしまう者もいることだろう。
それは村人の思考にブレを生み、後半になればなるほど修正が効かなくなるやもしれぬ。
( 241 ) 2010/09/23(木) 13:19:31
ジーマありがとう、夕霧お姉様の1万分の1くらい愛してる。もうちょっとだけ話そう。
エッタCOあってからの占い師2COだからなー。霊狼と見ての狂2COは全然ありありなんだと思うんだよね。
で、トレイスの狂狼でのチキンレース発言が若干気になると。
その場合狂は1潜伏決めてるわけで、チキンレースを開催する必要性がそもそもないと思うんだよね。
まあ、ケネヌ真っぽいかなはあの時点ではエッタも思ってたので、そう思ったのがぱっと口に出ただけかもしれないけど。
( 242 ) 2010/09/23(木) 13:21:57
夕霧さんは、第一声「何から始めればよいのじゃ?」が構えてなくていいなぁ…ただ灰雑感は良く分からねえ…ニーナの発言勘違いを認めても占い希望を考えなおそうとしねーのが気になるかなぁ
★夕霧>>169 「殴り合いしてた」はハルカナとラヴィオリの非狼要素?
カリン様が夕霧さん疑ってるぽいのが少し気にかかるが、たぶん狂人だから気にしねぇ…超聖水をごくごく…占い候補にしとこう…
ニーナは要素を拾いにくい感じがするなぁ…共有に関する慎重さは>>50と>>216で一貫してるか…ここはリッキー同様に白要素にみとく…ちょっと灰をどう思うか思考を見せてくれぇ…占いはアリだな…
( 243 ) 2010/09/23(木) 13:23:44
ブレンダは、>>114「狼に流れを作られるのはカンベン」は夕霧さん言うように白いのかもしれねーが、共有COとの関係が分からなかった…暇なら教えてくれ…
>>117で表作りに確白出ろってのは状況教えてくれる仲間がいねー雰囲気かな…↓がすっきりしねぇが、ここは会話してみるかぁ
★ブレンダ>>173 1%ぐらいかなぁ…とはいえ共対抗が出なかったから2狼騙りは杞憂だったかなーと思ってるぜぇ…これはカリン様指摘>>177にも関係するが…二人だけ未宣言で最後バタバタと出てきただろ…?これが狂ペアか狼ペアの可能性をちっと思わせるんだよなぁ…ブレンダ自身>>171で狂の共騙り警戒してるのと似てると思うんだが。
( 244 ) 2010/09/23(木) 13:26:55
>>241 デニース
エッタの中で結構デニース評価が大幅UPかな。
言いたいことは凄いわかる、囲い懸念とか、吊りにくくなるとかね。
狼が勝つ要素で村側の思考停止は最重要だからね。
自由占いでも宣言必要だから、囲いか?と思ったら被せてみるのもありだからね。
負担かけるけど、そこはデニースに任せたい。
思考停止しないようにするのはエッタの役目になるかね。
( 245 ) 2010/09/23(木) 13:28:07
夕霧の>>55空気を読めばよいではないか大げさじゃの…
に共感してしまった。
ラヴィとハルカナのすれ違いっぷりは両狼なさげ?
ラヴィは思考垂れ流し、狼なら後半どうなるんだろう。
発言みていきたい。
オレの占い希望はハルカナ。
両方村人ってこともあるだろうが
特に白とも黒とも思える発言なかったしな。
( 246 ) 2010/09/23(木) 13:28:49
何処の誰だ、私の後頭部を叩いてくれた奴は?
面白いことをしてくれるものだ [目が笑ってない]
>>228
確認した。
【更新前はシンデレラタイムを目安に】
【更新後は17時〜18時辺りになりそうか】
夜明けまでに何とか占い先を決めるつもりでいく。
( 247 ) 2010/09/23(木) 13:28:54
1/10000…。……うん。
リッキ、ハウルは今日は占い完全パス候補だな。言ってることが見やすい。
ニーナさんは別格。彼女の白さに関しては喉全部使っても語りきれないので、今日は省略。
トレイス、フローネーサンあたりかな、気になんのは。ラザニアも白いとは思ってないが、様子見たらわかるかな。
あ、希望エッタと被った。
ただ、まだ灰の色が全然見えんな。よくわからん。
( 248 ) 2010/09/23(木) 13:29:25
( A94 ) 2010/09/23(木) 13:29:35
>>243☆言葉が足りなかった。ハルカナ殿が他の者へ質問する内容やフットワークの軽さ、あとはラヴィとのやりとりは狼の身内切りのような感じは受けなかったのじゃが。
少なくとも両方狼はないじゃろうし、これだけ喋れば発言を見ていくうちにボロが出るであろうと思って占い希望から外したのじゃ。ラヴィ殿も今は占いに回さなくてもいいかと思っての。
( 249 ) 2010/09/23(木) 13:30:58
ハウルさん、本当良いですねー。
夕霧さんっていらっしゃいましたっけ?
>>7最多票統一から、>>230占いは自由でいいのでは、に変わったのに理由はあります?
( 250 ) 2010/09/23(木) 13:32:41
迷子 メアリは、うぐ……申し訳ありませんが、どなたか飴が余っていたら下さい。
( A95 ) 2010/09/23(木) 13:35:15
>>250
これは正しいかどうか分からぬが、潜伏狂人に統一占いが当たって確定白になると後々面倒にならぬか?というのが大きな理由かの。
( 251 ) 2010/09/23(木) 13:38:11
魔術師 ハウルは、迷子 メアリの頭をぽんぽんしながらさりげなく飴を手渡した。
( A96 ) 2010/09/23(木) 13:40:20
歌い手 ハルカナは、迷子 メアリ差し上げますね。どうぞ〜♪
( A97 ) 2010/09/23(木) 13:40:23
剣客 夕霧は、迷子 メアリあとは>>150でも軽く自由占いがよいかもと言うておる
( A98 ) 2010/09/23(木) 13:40:46
>>251夕霧
喰われんじゃね?>白確狂人
ところで、ヌの字がつっこんじまったから聞いてしまうが。
占い先変更の気はあるか?
( 252 ) 2010/09/23(木) 13:41:22
ふええ。みんな飴とかよくそんなにしゃべれるね? わたしはお酒があるから十分〜♪
……とか言ってないでそろそろ灰考察しなきゃなのです。48時間村と勘違いしてたとかそんなこと絶対にないんだからねっ!!
( 253 ) 2010/09/23(木) 13:42:23
猫仙人 カリンは、迷子 メアリに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A99 ) 2010/09/23(木) 13:43:14
酔っ払いの姉ちゃんは内容寡黙だなぁ…>>68の非占宣言が間際らしくて最初対抗かと思ったぜぇ(笑)…こことか>>185「(共に)対抗がでたら楽しいなー」とか、村騙りすれば良かった!とか、あまり突っ込まれるのを気にしてねーのは非狼印象だが…灰をどう思うか言ってくれねーと困るぜ…様子見してみるか
ハウルは脱力感が白いんだよなぁ(笑)…その割に灰への印象もしっかり出してるな…これみると感覚的には俺っちやリッキーとはちょい逆か。ラヴィオリ警戒は能力者探りを懸念してるように思えるから分かる気がするが…んー、回りを白くみたくない狼ってセンは捨てきれねーが、白要素を慎重に判断したい村にも思える…もうちょい様子見だな
( 254 ) 2010/09/23(木) 13:43:31
引きこもり ジーマは、メアリさん大人気っすね。パねぇ。
( A100 ) 2010/09/23(木) 13:43:34
困ったな、僕のハウルが表でもモテモテじゃないか…。
( +226 ) 2010/09/23(木) 13:44:02
>>251夕霧さん
>>251あ、その返答は気に入りました。少しだけ占い希望にしようかとも思っていたのですが、他の方が言っている要素も加えて、夕霧さんは外してもよいかも。
そうですね、その考えがあったから、私も自由占いを考えたのです。そして誰が気付くのかな、とも。
他にそういう視点があったのは、見落としがなければカリン様くらいかなあ。>>237
( 255 ) 2010/09/23(木) 13:44:23
迷子 メアリは、きゃーすとっぷすとっぷ!そんなには無理ですっ!でもありがとです。
( A101 ) 2010/09/23(木) 13:45:24
これはあれですか。
私にトレイスさんの白要素を上げろとかそういう飴ですか。
…………トレイスさんを占いを外したくなる要素はありますが!なんだか非常に邪道な気がしないでもない私。
( 256 ) 2010/09/23(木) 13:46:44
トレイスは占わんぞ?
狂の可能性が高いところはパスじゃ。
皆の占い希望見ながら夜明けまでゆっくり考え直したんじゃが、誰も集計はしとらんのかのう?
( 257 ) 2010/09/23(木) 13:52:14
夕霧さん>>249 ハルカナ・ラヴィオリを占希望から外した思考了解だぜぇ…あと>>251の思考が気に入ったから夕霧さんは様子見組に入れとこう。占希望の見なおしは頼むぜぇ
すると●ニーナか○フローレンスかなぁ。フローレンスは俺っちのパッションが白と言ってるんだよなぁ。
よし。俺っち頑張った。こどもビール飲もう…ぐびぐび…
( 258 ) 2010/09/23(木) 13:53:54
>>244
確白な共有者が流れ作って欲しいってことだな。
白黒わからん灰に流れ作られんの嫌なんだよ。
ジーマも共有者だとわかれば素直に意見も頭に入るしよ。
あと返答あんがとな。
1%ね。まあそうだよな。
ペアを思ったわけか。
ケネヌ真で考えると
狼はジーマ狂と思ったかもしんねぇから
後から出た一人は狼。
又はジーマ狼だと思った狂が2人出たとオレは考えてる。
だから狼ペアってピンとこなかったんだよな。
( 259 ) 2010/09/23(木) 13:55:09
んー、トレイス改めて読んできたが。
>>127医「1-2編成が不気味で腑に落ちない」
これ、トレイスが狼なら迷=狂、オレ=真 で見えているハズで、腑に落ちないって気持ちはあんま出てこないと思うんだよな。自分らが騙り出してねーんだから。ヌの字が狼なら、そりゃ腑に落ちないだろうが。
その感覚から行くと、>>209医「チキンレース」は納得なのかな。
ぁー、やっぱわからん。
( 260 ) 2010/09/23(木) 13:55:49
>>252
占い希望変更か…そうじゃの。
ニーナ殿の共有に関しての説明は納得いく。
となると…誰かの追従になってしまいそうでくやしいのだが、
【●フローレンス殿】に変更させてもらうかの。
発言からどういう考えか分からぬのが一番の理由。
さきほど占い希望から外したのはデニース殿の信じる人がフローレンス殿かと勘違いしておったからじゃ。
いろいろと把握漏れして情けない限りじゃ。
( 261 ) 2010/09/23(木) 14:00:20
>ジョニー
特殊ルールだと「やってみないとわからない問題」もあるし、
かといって後から口出しするのもはばかられる……ってのがあるからやっかいだね。
開始前にこれでもかってくらい意識統一したつもりでも、まだ漏れるものなんだなぁ。
( +227 ) 2010/09/23(木) 14:00:23
司書 ナルミは、狐児 ショコラとジョニーを慰めた。
( a62 ) 2010/09/23(木) 14:00:55
現状の信じる人一覧>>+194
オリヴァーさんありがとね。
デニースさんとカリン様はランダムする余裕無さそうだね…。
暫定でこっちで振っても良いかも。
( +228 ) 2010/09/23(木) 14:03:35
>>261★
変更了解。
もしオレやヌの字に言われんかったら、変更してたか?してなかったか?
( 262 ) 2010/09/23(木) 14:04:49
占い師さん候補については ひとまず横に置いて…現在までのニーナ灰印象です。
フローレンスお姉さまのことは、脳内白決め打ってます。占うなんてとんでもない!
ハルカナさん・ラヴィオリさん・リッキーさんについては、各々の考えが読み取れるため、しばらく様子を見てもいいかなって思えます。
( 263 ) 2010/09/23(木) 14:05:02
( +229 ) 2010/09/23(木) 14:05:11
急血少女 リーゼロッテは、お嬢様 ヘンリエッタが仲間だと感じた。
( a63 ) 2010/09/23(木) 14:05:19
ヘンリエッタは狼とかありそうね。
ふふふ。でも信じているわ。
( +230 ) 2010/09/23(木) 14:05:52
夕霧さんは、その場その場の状況を把握するのがお好き>>40という印象で、周りの把握をキチンとなさる御仁だと思っていたのですが…ニーナ発言に読み間違えがあった辺りと、その理由>>230が、何だか傍観者のように思えました。
ブレンダさんの登場は遅れましたが、変に繕わず、自分の考えを述べる辺りは若干白いと思えます。
( 264 ) 2010/09/23(木) 14:06:31
トレイスさんは、印象としてはステルスっぽいのですが、思考だけ見ると、理に適っている点>>125>>127>>128などが、白く思えます。
また、
メアリさん霊ジーマさん共有が判明し、あの時点での霊の内訳は白白だということが判った今、ジーマさんへ質問>>123をされたのは白いと思います。狼目線では『霊狂』となるため、トレイスさんが狼の場合、あのように構う必要はなかったと思えるため、非狼に思えます。
( 265 ) 2010/09/23(木) 14:08:14
りっきーおじさん:白。輝く真っ白。ラヴィ白が気が合うなーとおもた。
はるかなさん:狩人談義におじけづいた印象受けた人。
夕霧さん:狩人談義を止めよーとした人。ジンおいしいよね♪ ビフィターのが香り風変わりでおいしいから今度試してみるといいのー。
パスタの子(゚∀゚)ラヴィ:>>26の「過半数まで待ってた私が消極的」って今日の状況にそぐわないから白いと思うのー。占い3CO、霊確定、最後のばたばたとしたCOって、なんか思い切りのなくてお見合いなかんじだかりゃさー。
はうりゅん:ふははははっ! 潜伏ぶくぶくー? ★潜伏ずきと、能力者関係言及する狼への警戒は両立するですか? 潜伏策=言っちゃいけないことが増える=そういう狼が白印象稼ぎやすくなる じゃないかとおもったけど。
( 266 ) 2010/09/23(木) 14:08:22
>>262
ジーマさん、よく考えてみて。
夕霧さんの占い希望・理由、突っ込まれるのは目に見えている。
中々変更しなかったのも気になるでしょ。
だからこそ、そんな隙を見せる彼女が狼なはずがないのよ。
…ふふっ。
( +231 ) 2010/09/23(木) 14:10:33
あっ! シャーロットに挨拶し忘れてたや。よろしくねー!
( +232 ) 2010/09/23(木) 14:10:35
擦れた令嬢 ブレンダは、禁酒中 ケネヌケネヌをケネスと間違えそうになる。
( A102 ) 2010/09/23(木) 14:11:06
>>+230
エッタちゃん狼になると真共どこいった、になっちゃいますよ。
まぁ、それもそれで面白いのですけれど。
( +233 ) 2010/09/23(木) 14:12:00
むんっ!!!
ヒゲが評価をしっかり出しているなどと言っているが…先に宣言しておこう。
明日は無理だぞ。
日中は居られないし、帰りも遅くなる。
今日も昨日のように夜更かしは出来ん。
ふはははははははっ!
( 267 ) 2010/09/23(木) 14:12:23
>>265ニーナさん
そうそう、医>>123 の質問はいいですね!オレもあの時は騙りするつもり0だったから、指摘内容も的確。
さすがニーナさん!!
やっぱオレはトレイス希望取り下げますね。
( 268 ) 2010/09/23(木) 14:13:56
禁酒中 ケネヌは、見習い看護婦 ニーナブレンダ、禁酒メロンをありがとうなぁ
( A103 ) 2010/09/23(木) 14:14:21
>>265 ニーナ
「狼目線では『霊狂』となるため、トレイスさんが狼の場合、あのように構う必要はなかったと思える」
これ結構いいね〜。仮に霊真狂なら、ライン戦よりもさっさとロラらせたほうが楽そうだし。
( +234 ) 2010/09/23(木) 14:14:36
見習い看護婦 ニーナは、…おねだりするのははしたないのですが…どなたか…ニーナのお口にメロメロメロンを…
( A104 ) 2010/09/23(木) 14:14:53
引きこもり ジーマは、何故オレの手にメロンが残されてないのだ!!!!くぅっ!!!
( A105 ) 2010/09/23(木) 14:15:36
見習い看護婦 ニーナは、禁酒中 ケネヌに感謝した。
( A106 ) 2010/09/23(木) 14:16:12
トレイスさんはですね>>128が狼っぽい考え方ではないのですよ。
「カリンとデニーズの占COしなかった方」を占い先として、考えていらっしゃいます。>>209狼と狂人のチキンレースという発言と組み合わせてみましょう。
( 269 ) 2010/09/23(木) 14:17:07
そういえば、ジーマと僕は「ニーナを信じてる」って意味で相方なんだよね。
ジーマも頑張ってね〜
( +235 ) 2010/09/23(木) 14:17:20
彼が狼の場合。
チキンレース、という言葉からは、狼視点ではチキンレースは嫌、3COを嫌ったニュアンスが感じられます(そこを気にしない人ならば、そもそもさっさと狼が占いを騙ればいいだけの話ですよね?)。
で、この占い希望を挙げてしまったからには、仮に狂人が先にCOしてくれたとしても、狼は非COをしにくいのですよ。
運よく狂要素で占いは避けられても、非CO側に疑いが残る。
デニースさんカリンさんの中に狼がいるのならば、そんな道をわざわざ引いてしまった事になり違和感です。
ケネヌさん狼なら、そもそもチキンレースという発想になりません。
占い師全白なら、狼視点で打てる手は最早ありませんし、>>127で「不気味」という感想は漏らさないのではないでしょうか。
( 270 ) 2010/09/23(木) 14:18:10
>>266
両立するのかと言われてもな。
潜伏は私の好みだ。
能力者言及はな、そういう狼を見たことがある…というのと、その部分を人っぽいとする意見が多い為、懸念しているのだよ。
「潜伏策=言っちゃいけないことが増える=そういう狼が白印象稼ぎやすくなる」と思ったけど、と言われてもなあ。
そうなのか?
( 271 ) 2010/09/23(木) 14:19:17
占い師さんは、やっぱりケネヌさんが頭一つ飛び出てる感じかな。
積極的に灰に触れて「黒を見つけたい」と言う占い師心理が見えるし、>>162も好印象。
後は、他の二人が最後にCOしたことで「様子を見ていた狂・狼じゃないの?」と言う見方も出来るのでどちらかが真なら頑張ってもらいたいわね。
ついでに、話題のトレイスさん。
>>46で共有騙りの想定が抜けてたり、>>128で「発言からはさっぱり」「CO順から気になった場所」が違和感。感覚的には彼が人外なら狂じゃなくて狼だと思うけど、占って白だったら勿体ない気もするの。
占うのは消極的だけど、反対もしないって感じ。
それから、ブレンダさんは>>114>>259で狼に流される事を懸念したり、>>202で最初にハウルさんを占いから外して
>>205>>215>>235で占い方法を考えていたりするところは村人っぽいと思う。
( 272 ) 2010/09/23(木) 14:19:39
そしてすいません!
【トレイスさんばかり見つめていて、他の灰を見ておりません!!!】←確定白の特権
取り合えず鳩に以降します。
完全に遅刻なんですけど……トレイスさん、罪な男すぎますよう(涙目)
( 273 ) 2010/09/23(木) 14:20:37
ハウルさんは、慌しい人だなあ…という印象です。
フットワークは軽目で、考えを落としてくれているようにはありますが、正直よく掴めません。
以上より、占い先 ●夕霧さん○ハウルさん を希望します。
( 274 ) 2010/09/23(木) 14:21:06
引きこもり ジーマは、メモを貼った。
( A107 ) 2010/09/23(木) 14:23:22
( 275 ) 2010/09/23(木) 14:24:06
>>262☆指摘されて改めて見返したくらいじゃからの。
何も言われなければ変えなかったかもしれぬ。
変えても良いふいんき(なぜかry)かどうかその時の空気にもよる。
何故変えたかというのは私の勘違い>>261が大きいかの。
どちらかというとフローレンス殿のほうが気になっておったからの。
( 276 ) 2010/09/23(木) 14:24:23
ジーマ、オレ抜けてね?
【】で明言しとくべきだったな。
【●ハルカナ】ね。
( 277 ) 2010/09/23(木) 14:27:05
夕霧>リッキーはどうなった?引っかかりは放置でフローレンスな理由を教えるのじゃ。
( 278 ) 2010/09/23(木) 14:27:27
ケネヌは、カリンが自分の「信じる人」なせいで大変そうだね。
ケネヌが真狼狂どれでも面倒だとは思うけど、
強いて言うなら真のときが一番抵抗ありそうかなぁ……
( +236 ) 2010/09/23(木) 14:30:11
>>278リッキーは多弁じゃから、狼であればボロがでるであろう。という思惑から少なくとも初日占いからは外してもよいかと考えた。
( 279 ) 2010/09/23(木) 14:30:45
ブレンダ>>259 前半後半納得。特に後半は俺っち確霊になる前の状況をトレースして無かったわ…アホだorz ただブレンダ狼ならこのトレース納得できるんだよな…白要素にはならねーか
うーむ、ニーナのトレイス評が丁寧だな…懐柔する相手と思えねえし、両狼で仲間持ち上げにも見えねえ…ニーナ白かもと迷い中…
そしてフローレンスに感じた>>254の非狼要素って占われたい潜狂の可能性あるなと思い始めてきたぜ…さらに潜狂の確白を警戒する夕霧さんがそこを心配せず占希望してるのも気になってきた…やっぱ●夕霧さんにするわ
( 280 ) 2010/09/23(木) 14:31:01
ジーマさん。>>268
そうなんですよね〜。
それと、「内訳について、狂人が出ているのか村騙りが出ているのか確かめようとした狼の可能性」も考えたのですが、特にそんなこと聞く必要もないな…と思えました。
霊が確定しようが占い師に騙りを出しておけばいいだけですし、狂人が出ていれば「ローラー要員おつ!」でいいわけですから。
「判断材料がないため本当に知りたくて聞いた村側」…と捉えるのが妥当かなー…と思えました。
( 281 ) 2010/09/23(木) 14:33:25
見習い看護婦 ニーナは、禁酒中 ケネヌのメロンがお口に溢れている。(ニーナは、もう不要でーす。必要な方は申告を!)
( A108 ) 2010/09/23(木) 14:35:28
夕霧さんは人気者だね。
>>279に追記するなら>>174で既にニーナちゃんとフローレンスさんの二択で悩んでる。ここからいきなりリッキーさん占いにもっていく方が気になるよ。
…っと>>280か。自由占だから今日誰かに占われそうだね。。
SGにされなきゃいいけど…。
>>+236
気づいてなかった…。
ケネヌさんからカリン様には触れにくいだろうね。
( +237 ) 2010/09/23(木) 14:36:07
>かりん糖
>>164嬢「占い先を宣言するか、伏せるかも占い師次第」
の方針で頼む。
>ブレンダ
すまん、抜けてた。オレも付け忘れといてなんだが、●付けてくれると集計が楽になるので助かる。
\|小猫伊剣嬢歌令引禁看|
●|令令剣酔医看歌酔看剣|
●|看看 |
〇| 酔 酔魔|
>ユウギリ
あ、勘違いだと気付いた時点で、変える気はあったのか、ってことなんだけどな。
「件のニーナさんの発言が大きな理由だった」「ただ、それ以外でもほんのり気になっていた」ということでおっけーか?
おっけならスルー可。
うん、ほんのり白そうな返答が返ってきて満足だ。
( 282 ) 2010/09/23(木) 14:37:12
はらぺこりん。
>>1466(6)もぐもぐしちゃうんだもんね!
僕はもう、じょにがハレムになるのを応援することにしようかな。
( +238 ) 2010/09/23(木) 14:38:10
おろろん。
ぬめぬめ、むりい。
なんなの、僕、らんだ神にきらわれてるの?
よめてないけど、うらないさき、とういつじゃないの?やだなー。自由占いなんて、灰狭まらないのもどういだとおもうんだけどな。
( +239 ) 2010/09/23(木) 14:39:38
剣客 夕霧は、引きこもり ジーマそういうことでおっけーです。
( A109 ) 2010/09/23(木) 14:40:29
ニーナちゃん:ぎゅー♪
とれーす:ぎどらのひと。ぎどらなくても能力者確定したのにあんまし嬉しそうじゃない−?(>>41、
まりさ……ブレンダさん:白確がほしかったひと。>>114 狼だといこーる白確こわいになるから現状作戦とあってない?
……灰ってこんな少なかったっけ?
( 283 ) 2010/09/23(木) 14:42:35
ふえー。なんかわすれてるきがするけどきにしないー。
●はとれーすにしとく! 理由はさっきの!
( 284 ) 2010/09/23(木) 14:44:07
あはっ、ぬめぬめは…ねぇ。。
今日は自由になりそうだね。
黒が出ればいいのだけれど、片白量産だとまた悩ましい。
ところで今更なのだけど、ショコラちゃんでいいの?ショコラくん?
( +240 ) 2010/09/23(木) 14:44:23
ふむ。だいぶ、手間取った。
よく喋る者が多いために、追いつくのが大変そうな【夕霧、フローレンス、ブレンダ】から選ぼうと考えた。
彼女たちが人間なら、寡黙吊りに手数を割くことは避けねばならず、明日から気持ちに余裕を持って望んでほしいこともあり、この決定にする。
明日以降、場合によっては補完も視野に入れることを考慮すると、彼女たちを占う唯一無二のタイミングといってもいい。
で、3人から誰を選ぶのかということだが、
(>>65 ジーマの霊CO)の後に非COをしている(>>68)フローレンス、(>>99)ブレンダが狼であれば、占1霊2【狂人が霊騙りをし、狼が占騙りにまわらねばならない】とも取れる状況でもあった為、ここで非COしているのは、非狼要素に成り得ると判断した。
【今日の占い先は、●夕霧だ。】
( 285 ) 2010/09/23(木) 14:45:01
鳩苦手なんですが……ケネヌさんの思考がすんなり入ってきますねー。
フローレンスさんを外したい理由とか、ニーナさんをやめた理由とかも。この占い先は支持したい感じです。
( 286 ) 2010/09/23(木) 14:45:23
占い発表順だが、かりん糖が夜明け後一時間以内には、デニースが17〜18時程度、ヌの字が…?か。
【発表順は、各自自由に頼む】。細かくわけてもいいが、自由占いであるし、何より時間が合わなそうだ。
あえて発表遅らせてみてもいいぞ。それも判断材料にするだけだ。
あ、メアリがいた。まとめ決定権はメアリにあるので変更あればよろ。
( 287 ) 2010/09/23(木) 14:47:38
統一占いでお弁当やパンダ量産するのだって実は功罪ありだと僕は思うよ。
片白なんて、狼に襲ってもらえばいいだけさ。
自由占いは最高だ。
腕のいい天才占い師が●●●と出すチャンスだってあるかもしれないんだぜ?
( +241 ) 2010/09/23(木) 14:47:44
はにゅう…
ししょさん>>+240、僕は2(5)だもんね!
1おとこのこ
2おんなのこ
3おす
4めす
5ごそうぞうにおまかせします
( +242 ) 2010/09/23(木) 14:48:36
★デニーズさん>>285
ズバリ聞くわね。今日の占い先は黒狙い白狙いどっち?
もう一点、誰を黒寄りに見ているか知りたいわ。
( 288 ) 2010/09/23(木) 14:48:58
急血少女 リーゼロッテは、狐児 ショコラが仲間だと感じた。
( a64 ) 2010/09/23(木) 14:49:09
( +243 ) 2010/09/23(木) 14:49:33
あと、言うまでもねーが【狩人回避COは禁止】な。
一応念のため。
( 289 ) 2010/09/23(木) 14:49:42
作家 ヒグラシは、狐児 ショコラに、1の男の娘じゃなかったのか…としょんぼりした
( a65 ) 2010/09/23(木) 14:50:19
>>+241
むしろ片白は残すんじゃないかな。
だって、ほら。
囲いとか、・・・ね。
気になるかな。
( +244 ) 2010/09/23(木) 14:50:20
>>+244
だからって確白ばかり食べてたら追い込まれる一方なんだよね。片白しか居ない世界での殴り合いって最高だよね。
( +245 ) 2010/09/23(木) 14:51:16
個人的には、狩の●回避もありにしてみたいかな・・・。
ふふふ・・・。
占い師が襲われるなら襲われるでいいじゃない、とね。
( +246 ) 2010/09/23(木) 14:51:54
異論ないですよ。
ジーマさん、ありがとうございます。
細切れで申し訳ないです。
( 290 ) 2010/09/23(木) 14:52:04
あ。そうそう。
今日はニーナ看護オフ日だったためギリギリまでいられましたが、明日以降はまた不能です。
メロメロメロンが溢れてますし、何かの役に立つかもしれませんので…現状の占い師印象をば…
・ケネヌメ
占い師目線と村人目線、両方持たれていますね。
・デニースさん
なるほど。まさに指揮官らしいな…と思えました。
・カリンさん
占い師目線、バリ3ですね。
( 291 ) 2010/09/23(木) 14:52:11
( +247 ) 2010/09/23(木) 14:52:38
急血少女 リーゼロッテは、作家 ヒグラシに相づちを打った。
( a66 ) 2010/09/23(木) 14:52:51
>>288
白狙いだ。
後々の寡黙吊りを防ぐ意味でのな。
黒っぽい者はまだ分からない。
というより、そこまで精査できていない。すまんな。
疑わしい者がいれば、それは明日以降の占い先に反映する。
白狙いはあくまで今日だけの話だ。
( 292 ) 2010/09/23(木) 14:52:54
あ、別に禁止するほどのことでもねーか。狂が出てくりゃ喰われてオシマイなだけであって。
空気読んで、に訂正。
あ、喉枯れた。じゃ、また明日な。
( 293 ) 2010/09/23(木) 14:53:16
呼び出しくらってただ今抜け出し鳩。
カリンから質問来てたのは確認してるけど返答は戻ってからで。
占い希望は見返しきかないんで夜中に挙げてたの続行。
戻れるのは夜遅いかも!てか鳩飛んでくれ(涙
( 294 ) 2010/09/23(木) 14:54:00
あはっ。ショコラちゃんだね、了解だよ。>>+242
片白襲撃してくれるなら、それにこした事無いかな。
考察が面倒だろうなと思っただけだし。
…というか、夕霧さんが人気すぎて実質統一占いになりそうな気がして仕方ないボクがいる。
無駄占になっちゃうよ…。
( +248 ) 2010/09/23(木) 14:54:33
狂人2だし、占いを狩人回避はちょっと危なすぎるかな。
自由占いでいちばん負担がかかるの誰かって、狩人に決まってるんだよね。
あはは、狩人さんの眼力に期待するよ。護るべきは誰?
どの占い?それとも霊能かい?
( +249 ) 2010/09/23(木) 14:54:49
歌い手 ハルカナは、指揮官見習い デニース>>292 了解。ありがとう。
( A110 ) 2010/09/23(木) 14:55:11
ふにゅー。
ひぐらし>>+241、僕は確定白つくるの、けっこー大事だと思うんだもんね。
真ぽい占い師が偽の時のじゆううらないほど大変なものはないとおもってる。しんがんに差がつくほど、とういつきぼー。
あと、てかず7で、占ロラしても4、これをきっちりつかうために灰をきちんとせばめられる確定白がほしーの。
にんずーは、16−占3−霊1−ダ1−共2で灰9なの。ここに4つかうこともかんがえてね。
( +250 ) 2010/09/23(木) 14:56:00
15時更新って新鮮だな。
外も暗いし夜だと錯覚しそうになる。
( 295 ) 2010/09/23(木) 14:56:00
ニーナ的には、誰が占い師でも有り得る…という感覚なので、「この占い師を誰を信じる!」とは言えませんが、
現時点では、ケネヌメに軍配が上がるのも理解できますね。
( 296 ) 2010/09/23(木) 14:56:10
司書 ナルミは、作家 ヒグラシさんは男の娘大好きすぎだと思うんだ…。
( a67 ) 2010/09/23(木) 14:56:36
狐児 ショコラは、作家 ヒグラシは、男の娘すき、僕覚えたんだもんね!
( a68 ) 2010/09/23(木) 14:58:02
えー、夕霧お姉様は占いいらないでしょ。デニースは寡黙言うけど、発言数はあるし。
夕霧お姉様が狼なら、多数決押して、票操作するとこでもあるのに、占い先どうでもよさそうだし。
( 297 ) 2010/09/23(木) 14:58:06
見習い看護婦 ニーナは、歌い手 ハルカナのお口にそっとメロンを分けた。
( A111 ) 2010/09/23(木) 14:58:14
はむむ。
僕てかずけーさん大のニガテ、じょうきょーこーさつもニガテだけど、
そんな僕だからこそそー思うのかもしんないのだ。
( +251 ) 2010/09/23(木) 14:59:26
ニーナさんありがとう。せっかくもらったけど時間が無くて喋る事が無いw
( 298 ) 2010/09/23(木) 14:59:34
お嬢様 ヘンリエッタは、剣客 夕霧お姉様・・・役に立たなくてすみません。
( A112 ) 2010/09/23(木) 14:59:37
能力者は真狂決めうちで全部灰を吊るべきだね。
能力者に狼が混じっている可能性なんて最終日に考えようよ。
( +252 ) 2010/09/23(木) 14:59:51
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る