543 【初心者からベテランまで】お月見しながら標準編成で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
次の日の朝、評論家 ジャン が無残な姿で発見された。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、宿の主人 ダモン、永遠の23歳 チァキ・タカハシ、将軍 ジェルトルーデ、疲れ目 パトリック、異国の姫 カスミ、秘書 シェリー、薬草摘み フィオナ、永遠の17歳 キッコ・イノウェ、木こり フランク、学生 ラヴィニア、技師 ニック の 11 名。
森の番人 ふっくんは、無残な姿で発見された。
( a0 ) 2010/09/27(月) 23:00:14
( +0 ) 2010/09/27(月) 23:00:16
みなさーんっ
おはようございまーすっ
キッコ・イノウェ17歳です♪
( 0 ) 2010/09/27(月) 23:00:40
( A0 ) 2010/09/27(月) 23:00:49
( +1 ) 2010/09/27(月) 23:00:49
( 1 ) 2010/09/27(月) 23:00:53
( A1 ) 2010/09/27(月) 23:01:17
宿の主人 ダモンは、木こり フランク|*゚ー゚)<ニョニョ
( A2 ) 2010/09/27(月) 23:01:18
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、木こり フランクえ??私のせい??
( A3 ) 2010/09/27(月) 23:01:19
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b1 )
>>+93
多分箱に戻ったとか、そんなんじゃないかと思いますけどぅ。
やりとりがキパキパしててちょっと気になりますねぇ〜。
単に冗談でも、自占言うなよぅってのあるかもしれませんけどぅ。>>121
( +2 ) 2010/09/27(月) 23:02:02
宿の主人 ダモンは、永遠の17歳 キッコ・イノウェを吊り希望に選択した。
( A4 ) 2010/09/27(月) 23:02:09
( +3 ) 2010/09/27(月) 23:02:20
( +4 ) 2010/09/27(月) 23:02:46
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、宿の主人 ダモンさんに言われるとネタなのか本気なのかわからないのですが…
( A5 ) 2010/09/27(月) 23:02:50
こんばんは〜。
[...はキッコのお風呂に乱入した]
ご一緒しに来ました〜。うふふ。
[キッコはとても慌てている]
女性同士なんですから〜そんなに慌てなくても…ね?
一緒に温まりましょうよ〜
【キッコさんは人間でした〜】
( 2 ) 2010/09/27(月) 23:02:59
復活!
生きてるって清清しい!
ではでは占いの結果発表行ってみよう!
( 3 ) 2010/09/27(月) 23:03:26
ジャンに続いてフランクまで……安らかに眠れ。
とでも言えば良いのか?
キッコの発言がなかったら信じてたかも知れないぞ
( 4 ) 2010/09/27(月) 23:03:55
「お前さん、こいつを吸ってみな」
[ダモンは机の引き出しからパイプを取りだしキッコに差し出した]
「ゴホ、ゴホッ」
[キッコは苦しそうにむせた]
「良かったなお前さん。人外なら、そんなもんじゃ済まないぜ」
[そういってダモンはパイプを引き出しにしまった]
【キッコは人間】
( 5 ) 2010/09/27(月) 23:04:15
ジャンさん…
>>1:0みたいな発言を「死亡フラグ」って呼ぶそうですよ。
先日共演した方に教わりました〜
( 6 ) 2010/09/27(月) 23:05:01
>>4 パトリックさん
結構使い古されたネタですよん。
まあ勘違いさせちゃったならソーリーです。
( 7 ) 2010/09/27(月) 23:05:29
>>0おいおい
二日づつけて何しとるかね、この人はw
( +5 ) 2010/09/27(月) 23:05:55
疲れ目 パトリックは、宿の主人 ダモンはパイプに残った口紅フェチ、と記憶した。
( A6 ) 2010/09/27(月) 23:06:22
宿の主人 ダモンは、将軍 ジェルトルーデに、相互占いしないか?
( A7 ) 2010/09/27(月) 23:06:26
【キッコは人間だ】
占い師になったらネタ判定するのが夢だったんだが時間がなくてな…
鳩瀕死につき次の発言は箱に戻ってからだ。
( 8 ) 2010/09/27(月) 23:07:23
>>A7
今日はダモンさんを吊ったほうがいいと思いますぅ。
それが村の平和のためですぅ。
( +6 ) 2010/09/27(月) 23:07:52
将軍 ジェルトルーデは、宿の主人 ダモンさん、お断りします♪(笑顔
( A8 ) 2010/09/27(月) 23:08:11
【キッコさんの確白確認しました】
割って来なかったですねー
( 9 ) 2010/09/27(月) 23:08:33
>>7 フランク
いや、間にキッコの発言を挟んでいたから問題はない。
よくよく見ると文章もおかしいしな
( 10 ) 2010/09/27(月) 23:08:57
宿の主人 ダモンは、技師 ニックに、リア充乙。体調崩すなよ。
( A9 ) 2010/09/27(月) 23:08:58
【占い全白確認しました】
皆さん、疑わせてごめんなさいね〜。
昨日の動きが情報になれば良いのだけど。
>>2
女性同士でも、恥ずかしがりな子は恥ずかしいですよっ
地肌とか見られるとその…
…なんでもないです。私恥ずかしがり屋さんなの♪
( 11 ) 2010/09/27(月) 23:09:38
( 12 ) 2010/09/27(月) 23:10:11
( +7 ) 2010/09/27(月) 23:10:17
( +8 ) 2010/09/27(月) 23:10:37
新人メイド スーザンは、森の番人 ふっくんの墓を作った。
( a2 ) 2010/09/27(月) 23:10:41
( 13 ) 2010/09/27(月) 23:12:44
( 14 ) 2010/09/27(月) 23:12:44
( A10 ) 2010/09/27(月) 23:13:22
>>0おいおい
さて、とりあえずジャンを投げておくか!歓迎方法はルーレットで決定するぞ。
1.ボディスラム
2.ブレーンバスター
3.スクリューパイルドライバー
4.フライングパワーボム
5.ファイナルアトミックバスター
6.アルティメットアトミックバスター
ドルルルルルルルルルルルルルルル…ジャン!6(6)だ!
( +9 ) 2010/09/27(月) 23:13:42
キッコさん白確おめでとうございます〜。
狂人さんが、黒を出すのかな〜?と、ちょっと思っていたのですが〜、
何もなかったですね〜。
( 15 ) 2010/09/27(月) 23:13:43
判定確認っと
確定白おめでとうございます。
後をよろしくお願いします。
議題ぽいっと
■1.占い希望、占い方についても希望があれば
■2.吊り希望
■3.灰考察
別にフリートークでも良いんじゃないかな
仮決定時間は昨日と同じに一応設定
仮決定22:00 本決定22:30
少し遅くなっても気にしない精神でよろしく
( 16 ) 2010/09/27(月) 23:14:55
レッド・サイクロン ベレニーチエフは、評論家 ジャンまさかいきなり最終奥義で歓迎する事になるとはな…
( a3 ) 2010/09/27(月) 23:15:29
宿の主人 ダモンは、永遠の23歳 チァキ・タカハシのしれっとまとめ役委譲に、6歳の差を感じた(笑
( A11 ) 2010/09/27(月) 23:17:26
将軍 ジェルトルーデは、ここは〜、17歳教と23歳教が仲良くする場所では〜?
( A12 ) 2010/09/27(月) 23:18:46
>>15流石に割らないだろうな!
偽黒→偽占と吊ってもまだ3手ある!狂人のお仕事にしては短いぞ!
それだけに、今日黒を出す占い師がいたら信用されたかも知れないが、吊ったらすぐにバレてしまうのでやはり偽黒は出ないと思うぞ!
( +10 ) 2010/09/27(月) 23:18:48
自分で言うのも何ですが、偽黒で吊る位置としては妥当な気がしたのでちょっと怖かったですね〜。
昨日の希望状況を見ると、フィオナさんがどうしても状況黒に見えてしまいますが、その辺はまた精査が必要でしょうか。
>>16了解です〜
と言いつつ先にいなくなるとしたら私じゃないかな♪
フリーでもいいけど、占考察も欲しいかもしれませんね。
真占とは行かずとも、今日中に偽占い師を浮き彫りに出来ればかなり有利だと思います。
( 17 ) 2010/09/27(月) 23:19:30
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、メモを貼った。
( A13 ) 2010/09/27(月) 23:20:00
発言力が強くなったから早速つついちゃえ♪
>>15ルーデ
あら?「人狼さんは」黒を出さないのかしら〜?
( 18 ) 2010/09/27(月) 23:21:14
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、永遠の23歳 チァキ・タカハシなすりつけないでよ〜 仲良くまとめましょ?
( A14 ) 2010/09/27(月) 23:22:10
占い師全員から初回占い了解されて黒出たらこっちがびっくりするよ
( 19 ) 2010/09/27(月) 23:22:10
>>+10
ふむふむ……最終奥義はそのようにかけるんですねぇ。(めもめも)
狂人の仕事にしては短い、ですかぁ。なるほどぅ……
( +11 ) 2010/09/27(月) 23:23:16
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、>>19 つまり確白出ても流れ的に面白いからいいやと…!
( A15 ) 2010/09/27(月) 23:23:50
2d:霊占狂狼白 狩村村村村狼
地上は占ロラするorしないが分かれ道か?
6灰の中の1狼を当てにいくよりも、3占の中の1狼1狂を当てにいく方が確率は高い。
狼としても、占いで灰の潜伏枠を狭められるよりも、占いを不確定情報とできる方が良いだろうな!まぁ、真っ先に狼占い師が吊られなければの話だが!
村的にも狼的にもロラが良いのか?
( +12 ) 2010/09/27(月) 23:23:58
まあ、キッコ白いよな。ドレスも白いしな。
今気がついたが、シェリーも女性なんだな。
今後は、女性占い男性吊り、でいいんじゃねえか?
( 20 ) 2010/09/27(月) 23:24:04
永遠の23歳 チァキ・タカハシは、いや、ネタ含みなのだが、そんなにやる気のないように見えるのかな…
( A16 ) 2010/09/27(月) 23:24:05
すみません。
今日はもう休みます。
明日はあんまり長い時間は箱前に居られないけど、希望はちゃんと出しますので**
( 21 ) 2010/09/27(月) 23:24:10
>>18 キッコさん
最初の灰占いで黒を出す狼さん〜?
見たことないです〜。あるんですか〜?
( 22 ) 2010/09/27(月) 23:24:11
白確か。まあ、普通だね。
僕、占候補吊っちゃいたいなー。
( +13 ) 2010/09/27(月) 23:24:15
( +14 ) 2010/09/27(月) 23:25:31
宿の主人 ダモンは、やばい、モチベーション上がってきた。とりあえずパトリック黒くなれよ。
( A17 ) 2010/09/27(月) 23:26:12
( +15 ) 2010/09/27(月) 23:26:17
( +16 ) 2010/09/27(月) 23:26:42
ほうほう、カタカタ声優組が早々に確定白か…
面白い展開だね。
( +17 ) 2010/09/27(月) 23:26:47
アクションだとアレなので
いや、反対なかったら変えないと明言した以上変えれなかったわけでしてね
普通に確定白出る事を悪いとは思っていないのもあるよ
( 23 ) 2010/09/27(月) 23:27:08
>>+14
3−1で初日偽黒出して、早々に偽確劇場を展開した狼なら知ってるけど。
その人は最後まで狂人だと思われてたw
( +18 ) 2010/09/27(月) 23:29:45
>>+16
んんー…。
いくらマゾくても無理かなぁ。
霊襲撃してからだね。少なくとも初日は有り得ない。
さて。狩人がどう動くか楽しみだ。
( +19 ) 2010/09/27(月) 23:29:47
技師 ニックは、箱戻ったが、毛が…全身の毛が…濡れ鼠ならぬ濡れ犬に…
( A18 ) 2010/09/27(月) 23:29:51
>>22
そうですね、ごめんね。私も見たことないです〜
ただ>>15が狂人以外の方の視点漏れには見えたのですが皆さんどうお考えかしら。
>>23
ちょっと言ってみたかっただけですよ〜。
ごめんね、ちゃんとわかってるよ〜
( 24 ) 2010/09/27(月) 23:30:00
ロラっちゃえば
・▼狩は防げる
・とりあえず1ミスで2狼陣営吊れる
・占全員怪しいよね
うーんでも占からのラインもみたいなぁって気もなきにしもあらずぅ……
( +20 ) 2010/09/27(月) 23:30:05
宿の主人 ダモンは、メモを貼った。
( A19 ) 2010/09/27(月) 23:30:35
寝る前に横から失礼。>>22
確かに確霊が居る場合は、偽黒を出しても次の一手で偽占い師だとバレて吊られてしまうので、生存欲求の高いと思われる狼は、初手から偽黒を出して来なさそうな感じはしますね。
と雑感。
じゃあ今度こそ失礼**
( 25 ) 2010/09/27(月) 23:30:40
>ダモン
黒くなれとはどう言う事だ。
こいつはクセェ、狼の匂いがぷんぷんするぜぇなんて立ち振る舞いなんぞ分からんわ
( 26 ) 2010/09/27(月) 23:31:22
>>+19
んーーー……>>+18の狂視狙いにしても、もったいないですかねぇ。
とはいえジェルトさんの返答も曖昧で歯切れが悪いですぅ。
とたん視点漏れに見えてくるから困りますぅ。
( +21 ) 2010/09/27(月) 23:31:48
>>+18
ああ、狂視されるのはありかもね。
ロラ主張者が少なかったりまとめ役がロラに対してやる気なかったりしたらそうなるかもねぇ。
( +22 ) 2010/09/27(月) 23:31:55
( +23 ) 2010/09/27(月) 23:33:02
技師 ニックは、ちょっと一休みしてくるわ。戻ったらまず議事ちゃんと読まねぇとな。*じゃまた後で*
( A20 ) 2010/09/27(月) 23:33:28
>>+22
でも占に1狼でそこ放置なんて少なそうなんですけどぅ……
決めうちにしても、黒が出なかったらとりあえず吊っちゃえって気も……
霊を早々に噛んで決めうちなら可能なのかしらぁ?
( +24 ) 2010/09/27(月) 23:34:52
酔っ払い フローレンスは、ちょっと限界…寝ます**
( a4 ) 2010/09/27(月) 23:38:35
宿の主人 ダモンは、メモを貼った。
( A21 ) 2010/09/27(月) 23:38:38
酔っ払い フローレンスは、ここまで読んだ。 ( b5 )
【キッコさん確白おめでとうございます】
ダモンさん、貴方のような方にはフィオナさんはお任せできませんわ!!
( 27 ) 2010/09/27(月) 23:39:45
冗談はさて置き、とりあえず昨日の占い希望考察。
占い希望は嘘つけねぇから、ここから見て行くぜ。
発言順はメモ参照。
まあ、表だけをみて怪しいと言えるのはフィオナだよな。
自分に票が集まって、どこかに振りたいときに、引っ張ってキッコに振ったってのは、あり得る見方か。
まあ、でもこれも、ほとんど信憑性無いな。
あ、メモ間違いだ。
チアキは1票計算なんだな。そりゃそうだよな。
キッコ・フィオナ0.5票差か。
( 28 ) 2010/09/27(月) 23:43:35
>>24>>25
そうですよね〜。何か間違ってるのかと思っちゃいました〜。
2-2でライン戦でしたら〜、信頼度勝負にされる可能性、ありそうですけどね〜。
今日から襲撃があるのですよね〜。どうしましょ〜。
襲われても〜、なんとか正解にはたどり着きたいですね〜。
( 29 ) 2010/09/27(月) 23:44:16
>>+24
「あの場面で狼が黒判定を出すはずがない!」
という話がまかり通ったならば放置は有り得てしまう。
怖い怖い。
( +25 ) 2010/09/27(月) 23:45:07
宿の主人 ダモンは、メモを貼った。
( A22 ) 2010/09/27(月) 23:45:17
>>+25
……うえーん。怖いですぅ。
統一続けて、占1人吊っちゃうのはどうかしらぁ……
割れたらスライドローラとか……
手数足りないかしらぁ……。
( +26 ) 2010/09/27(月) 23:49:54
とりあえず占ロラ完遂しちゃえばいいじゃん大げさだなあ。
今日から自由占でもよさそう、とか言ってみたり。
人数少ないし、あまり混乱しないと思う。
( +27 ) 2010/09/27(月) 23:53:38
( +28 ) 2010/09/27(月) 23:54:34
今のところの判断材料はキッコが言うように占い希望の動き位か、ジェントルーデ&フィオナと仮定した場合だが、
フィオナの希望>>1:131以前は
薬 ●目
宿 ●薬○目○木
学 ●薬
技 ●薬○木○目
異 ●秘○目
目 ●喜
秘 ●異○薬
将 ●秘○喜
( 30 ) 2010/09/27(月) 23:55:09
でもでも、残ったのが真とは限らないから吊っちゃってもいいのかねえ。
頭の中ゆるゆるぐだぐだ。
( +29 ) 2010/09/27(月) 23:57:46
宿の主人 ダモンは、発言考察はあとからする。俺に質問とかあったら、投げといてくれ。**
( A23 ) 2010/09/27(月) 23:59:20
うーんと、今の状況は
2d 占狂狼|霊|白灰灰灰灰灰灰
占ロラするなら
3d 狂狼|霊|灰灰灰灰灰灰
4d 狼|霊|灰灰灰灰灰
5d |霊|灰灰灰灰
うーんうーん、灰が4で吊り縄が2本。
2手で黒が出れば灰5で吊り縄3本。
1手で黒が出れば灰6の吊り縄4本ですかぁ……。
あ、吊り手計算は(ry
( +30 ) 2010/09/28(火) 00:00:19
森の番人 ふっくんは、次は日が昇ってから来るよ。じゃ、また。**
( a6 ) 2010/09/28(火) 00:01:11
森の番人 ふっくんは、ねむねむぐだぐだ。 ( b7 )
( 31 ) 2010/09/28(火) 00:02:16
流れとしては、私はやや無理やり占われた印象は強いですね〜。
同時に、私に対する白印象のあった方が比較的フィオナさんに占いを向けているのも面白いです。
ハッキリ浮き彫りになり過ぎていて、印象的ですね〜
ルーデ・フィオナのライン。
逆にルーデ・シェリーの場合、演出でないなら赤で指摘すればいいと言うことでライン切れ気味かな〜
( 32 ) 2010/09/28(火) 00:03:03
>>+27>>+29
統一じゃないと、黒に白出して狂アピとかで狼からも放置〜とかありそうなんですけどぅ……<残るのが
でも狼が噛まないと狂視もあがりそうですぅ……
( +31 ) 2010/09/28(火) 00:03:36
う〜〜〜ん。
ぐるんぐるんですぅ。
キッコさんの読んだら寝ちゃいますぅ。**
( +32 ) 2010/09/28(火) 00:05:26
【キッコ確白確認】じゃ。
見物人じゃが、表を少し執筆するかのぅ。
\|将宿技|目木異秘学薬|智喜
現|占占占|灰灰灰灰灰灰|霊白
( +33 ) 2010/09/28(火) 00:09:51
ジェントルーデがキッコに票を動かさずにフィオナがシェリーを希望に上げても良かったのではないかと思うのだが
あの時希望がまだなかったフランクが>>1:101でキッコに対して好印象との発言
確かにフィオナから動かそうという雰囲気は私にも感じられたんだが、ちょっと動かし方に違和感を感じている。
( 33 ) 2010/09/28(火) 00:11:05
無理やりキッコさん占ったにしては確定白なので狼フィオナが何とか占いを避けたにしては微妙な気がする
狂人に仕事を期待していたわりには占い師全員●キッコさん賛成だったのがよくわからない
と確定白の評価を分けてみる
( 34 ) 2010/09/28(火) 00:12:59
隠者 モーガンは、テレポートをした。**
( a8 ) 2010/09/28(火) 00:23:39
今回、狂人の仕事はロラで真占を吊らせる事だろうな!
だから、灰狼をかばう仕草は無いと考えて良いのではないか?強いて言うなら村っぽい所を挙げている可能性がある!
初日に占われるようなご主人様をフォローするのは、流石に無理だろうな!
ダモンとニックは一応3人希望に挙げているが、内訳が被っているのが面白いな!多めに挙げる事で反応を探る目的を考えると、この二人が真狂じゃないだろうか?と投げ気味な推理をしてみた!
( +34 ) 2010/09/28(火) 00:24:48
レッド・サイクロン ベレニーチエフは、隠者 モーガンが、いわのなかにいる気がした。
( a9 ) 2010/09/28(火) 00:25:23
単独で見てもルーデさんが指摘されて票を動かしたのは、なんだか印象が宜しくないですわ。
フィオナさんがキッコさんを占い希望にあげたのにも唐突感が否めませんわね。
ですがキッコさんに票を動かしたこと自体はパトリックさん>>33と同様不思議ですわ。
シェリーさんもですが、わたくしも票があつまる感じがしましたのに。
( 35 ) 2010/09/28(火) 00:26:29
うーん、昨日のフィオナさんはどうして●キッコさんになったか理由がわからないんですよねー
疑わしいのは確かなんですけど、ロックしてしまう前にちゃんと本人から話を聞きたいです
( 36 ) 2010/09/28(火) 00:29:45
うーむ、偽黒は今日も出ないような気がするぞ!
確かに偽黒出された村→偽占い師吊りという流れになって2手消費させる事は可能だ!
だが、今回は「黒発見した占い師はお仕事終了=守る価値が無い」という特殊なケースなわけだから、守護者に真占をガードされてにっちもさっちもいかなくなる可能性も高くなるな!
永遠コンビが偽黒を出して欲しい気持ちもわかるが、流石に狼陣営もその辺心得てるだろうから期待しない方がいいぞ!
( +35 ) 2010/09/28(火) 00:30:09
すまん。どうにも眠くて疲れ目状態なので今日は寝るわ。
明日(まあ今日か)は昼までと20時、遅くとも21時からは箱にいられるから、発言は明日精査することにする。
( 37 ) 2010/09/28(火) 00:30:59
弁明しておきますと〜。
私元々キッコさん気にしてましたよ〜?>>99
シェリーさんが、喋っているのを見ましたから、反転させたんです〜
( 38 ) 2010/09/28(火) 00:31:37
技師 ニックは、一応言っておくが、俺はリア充じゃねぇよ。*おやすみ*
( A24 ) 2010/09/28(火) 00:32:03
ただ昨日も言いましたけどフィオナさんってあんまり狼って感じはしないんですよねー
私とは考え方が合わないというか考え方がよくわからない人なんですけど
だからもっと考えというか結論にいたるまでの道のりを開示して欲しいなーって思います!
( 39 ) 2010/09/28(火) 00:34:27
( A25 ) 2010/09/28(火) 00:39:55
>>34
フィオナさんが狼だった場合、占い騙りの狼がキッコさんに黒を出すとは考えにくいですわ。
フィオナさんがいつ占われるかわからない状況で、せめて騙り狼だけでも生き残らないといけませんのに。
確霊が居ると、終盤でないと狼は斑は作りづらいと思いますわ。
狂人も狼がどこにいるか分からない以上、黒を出しづらいとわたくしは思います。
他の白を確認できたのはニックさんですが、ニックさんが白だった事を考えるとニックさんは真狼?と思えます。
またニックさんはフィオナさんを早い段階で占い希望にあげていますし、フィオナさんと狼で繋がってるとはちょっと考えにくいですわね。
( 40 ) 2010/09/28(火) 00:42:08
( +36 ) 2010/09/28(火) 00:52:46
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b10 )
>>38 ジェントルーデ
たぶん私に対する弁明ではないと思うんだが、
>>1:99のキッコへの疑いはなるほどと思うところだったからシェリーとキッコが逆転するのはおかしくないと思う。
ただ>>1:124の時点でシェリーの発言は増えていなかったか?>>1:136になって発言が多いようだから、と言う理由で変更したのが理解に苦しいところ
( 41 ) 2010/09/28(火) 00:53:45
フィオナ狼なら自身の占い回避のために占い先を選ぶならカスミかシェリーにするところかな
村人COにしても>>1:114にしても潜伏狼としては割と謎なんだよな
( 42 ) 2010/09/28(火) 00:54:45
疲れ目 パトリックは、ジェルトルーデ、名前間違えてすまん>>41
( A26 ) 2010/09/28(火) 00:57:21
秘書 シェリーは、眠くなってきたのでまたあした−**
( A27 ) 2010/09/28(火) 00:58:43
>>38
ごめんなさい、もしかしてわたくしの発言を受けてでしたかしら?
票の動かし方には疑問はないのですが、「指摘されて」動かしたというところが気になりますの。
まぁわたくしもシェリーさんとお話して●シェリーさんを変更したいな〜という気分には若干なっていましたけれどもね。
( 43 ) 2010/09/28(火) 01:02:53
ん〜
気になる所はあるけど、ついさっきまで灰だった人間なので、ロックオン解除フラット視点のためにいったん下がりますね〜
何か閃いたらまた来ますね。お姉ちゃん霊能者じゃないけど、魔法少女だから!
( 44 ) 2010/09/28(火) 01:06:59
異国の姫 カスミは、そろそろ寝ますわ・・・おやすみなさいませ〜
( A28 ) 2010/09/28(火) 01:07:03
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、というか、喉使いすぎましたね…*
( A29 ) 2010/09/28(火) 01:07:19
考えても凝り固まってしまいそうだ。
今日は先に失礼させてもらおう。ではまた**
( 45 ) 2010/09/28(火) 01:09:07
疲れ目 パトリックは、やっぱり私は考えをまとめるのが遅いな、全然お先じゃないじゃないか**
( A30 ) 2010/09/28(火) 01:10:51
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、学生 ラヴィニア今更ですけど、>>92見落としてました…大丈夫ですよ、気にしないで〜
( A31 ) 2010/09/28(火) 01:17:48
お布団の中で自分の間違いに気付いたので戻ってきましたわ〜。
確霊がいるから斑にならないとか狂は黒出ししづらいとか、全部間違いでしたわ。
>>1:137斑は問題なく出ますわね。
今更ですが勘違いしておりましたわ。ごめんあそばせ。
狂が黒を出しづらいのはバラ占いだけですわね。
( 46 ) 2010/09/28(火) 02:28:54
( A33 ) 2010/09/28(火) 02:32:33
おはよう
朝からすまないが今日は殆ど顔を出せないかもしれない
せめて鳩で確認はするつもりだが、申し訳ない
( 47 ) 2010/09/28(火) 07:23:12
/*あ、もし、俺のRPの度が過ぎて嫌な人がいたら言って下さい。
すぐやめます。すでに不快な思いをさせていたら本当にすみません。*/
しっかりと考察する奴が多くて勝てそうな気がするな。
息切れしないようにがんばろう。
とりま、今日の一つ目の感想。
俺のフィオナがこねぇのが気になるな。
更新前にはいた気がするんだが。
( 48 ) 2010/09/28(火) 07:38:56
時間の取れるときに、一気に落とさせてもらうぜ。
>>16
■1.●カスミ:理由は以下参照
■2.▼フィオナ:理由は以下参照
■3.灰考察:以下参照
灰考察。
考察は、発言内容よりも、発言の状況とその発言に至った理由を重視する。
発言内容は、嘘つけるからな。考察はもうちょっと情報を見てからにしたいんだがな。
俺の基本スタンスは、多弁占い・寡黙吊り。
これは、昨日のフィオナとかキッコも言ってたと思うが、
狼は多弁になることが多いし、白が出たら頼りになる。
寡黙を吊るのは、黒要素を探す考察をするタイプから相対的に白く見られて生き延びる狼が多いから。
まあ、あくまでも基本であって、状況に応じて臨機応変にいくけどな。
( 49 ) 2010/09/28(火) 07:40:12
フィオナ
昨日、占い希望の理由を含め、灰について言及していないのが気になる。
これは、敵を作らないようにして、後でどこでも黒塗りできるようにしているように見える。
ラヴィニア
ここも、よくわからんな。>>1:91はもしかして、○は占い第二希望ではなくて白ってことか?
そうだとしたら、なんか、単に不慣れな村人なのか?
シェリー:白寄り
疑ってたんだが、ログを見て、思い返した。質問が多いのかと思ってたら、考察なんだな。
質問しつつ、自分の考えをきちんと落としている。この辺信用できる。
>>1:121自分を占え、は狼はなかなか言えんだろ。まあ、そこを逆手にとった占い避けにも見えるが。
( 50 ) 2010/09/28(火) 07:41:36
カスミ:灰
昨日は結構シェリーを偽視。根拠は>>1:106か?
そこからシェリーを追求。
>>1:163と>>43からは、シェリー偽視を変更したのか?なんか、SGを作ろうとしてシェリーに絡んだが、予想外に弁が立ったので残念に思ってる狼って感じもする。
今日の考察に期待。
フランク:白寄り
昨日から、>>1:12でパトリックに手を出しているのは、フィオナ>>1:93と同じ感覚か?
そこを疑うのは有り。灰考察をして、白黒はっきり言っているのが好印象。敵を作りたくない狼っぽくないな。
パトリック:白寄り
>>1:119とか考察が深い気がする。あとは、シェリーと近い感じで、気になったところにコメント・考察を落として行っているのがいいな。
昨日の●キッコは、おそらく、白確狙いもあってのことだろうから、今日の●▼を見たいところ。
( 51 ) 2010/09/28(火) 07:43:05
現時点で、▼フィオナ●カスミ
村を無視した全くの個人的な意見を言えば、フィオナを全力で占いたい。
なんだか、白寄りばっかりだな。まあ、今日の発言で何か見えるだろ。
( 52 ) 2010/09/28(火) 07:43:53
ついでに対抗予想。ニック狼ジェルト狂で見ている。
ニックは、「こんばんわん」の裏で「こんばんわおーん」とかって言ってんじゃねぇかな。エピでの赤ログに期待。
>>28 23時だと思ってたCOってのは、00:30に出てきておいて言う意味がわからん。
>>30 >>28でジェルトのCO見えてたよな?回りきるまで待つとか言ってないで、出れば良かったんじゃねぇか?
この二つから、『先に出ること』『最初に出ること』にこだわりが見える。
>>76 は意味がよくわからん。なんで自由で、技が真だって確信できたら灰が狭まるんだ?
>>102 >>103も浅い気がする。例えば、キッコが灰を良く見てるって言ってるが、そう思うか?
失礼ながら、俺は、そうは思わなかった。
この二つから、鳩からでも回答してでも『信用を得たいという思い』と『焦り』が見える。
>>104 でも俺のことを信用取りって言ってるしな。
( 53 ) 2010/09/28(火) 07:44:23
ジェルトは、占い方法が狂ってる。俺よりこっちのが変態だと思うぜ。次は男占おうぜ。
狂だと思ったのは、>>15と●○ひっくり返し。
あれ、はじめ、シェリーに黒出そうとしてたんじゃねえかな。
そしたら、意外とシェリーの発言が多くなって、なら、今日は白出すかって●キッコにして白出したと。
で、しれっと、『狂が黒出すかと思った〜』とかって言うわけだ。
結構妄想入ってるが、まあ、こういうのがあたったりするもんだ。
正直、狂が何出すか、ってあまり考えてなかった。これは、俺の経験不足かな?
まあ、占い結果を見て1発言目でそれが出てくるのは、狂か狼、いずれにしても人外思想な気がする。
今日あたり、黒出してくるんじゃねぇかな。
( 54 ) 2010/09/28(火) 07:46:04
まあ、正直、結論は誰か一人に決めろって言ったらこいつ、くらいのもんだ。情報も少ないし、皆白く見えるしな。
俺の思考、考察内容を俺の真贋判定と、皆の考察にちょっとでも役立ててくれればうれしい。
( 55 ) 2010/09/28(火) 07:51:11
ああ、>>53のアンカーが、今日のアンカーになってるな。すまねぇ。昨日の技のログと並べて見てくれると助かる。
( 56 ) 2010/09/28(火) 07:52:36
学生 ラヴィニアは、永遠の17歳 キッコ・イノウェに、無理やりな語呂合わせは控えるようにしますです…。
( A34 ) 2010/09/28(火) 08:14:55
予想。
占:だもん>にっく>じぇる
狂:じぇる>だもん、にっく
狼:にっく>だもん>じぇる
だもん狼だったら怖いな。
けど、何となく真っぽいんだよね。
( +37 ) 2010/09/28(火) 08:35:01
朝だな!
とりあえず朝食だ!
【コーンフレーク】【牛乳】【バナナ】
ダモンが発言を伸ばしているな!
信用取り過ぎるとご主人様から吊られかねない事を考えると、狂っぽくないな!非狂決め打って考えてみるか!
( +38 ) 2010/09/28(火) 08:40:50
おはようございます、ダモンさん
>>50ですが、初歩的間違い…実にすみませんでした!
眠い頭で打ちこむものではないですね。本当に。
(- -;) ちょっと昨日の自分に平手でもかわしてきます
他の皆様方にも、勘違いさせて非常に申し訳ありませんでした。
( 57 ) 2010/09/28(火) 08:49:14
そう言えば…私はロラじゃないかと思ってるんだが、初回灰吊りって有りなのか?
ダモンを見てて、ふと占い師がよく喋る場合は寡黙灰から吊るのも有りかもと思ったのだ!
( +39 ) 2010/09/28(火) 08:52:49
おはよ〜
>>+39手数的にロラ開始しないとマズイといえばマズイね。
決め打ちするってなら別だけど…難しそうだし。
( +40 ) 2010/09/28(火) 09:05:47
・手数5手で2匹吊ることが勝利条件。
・占内訳が真狂狼。
ロラしたいなー。
確霊だしさ。
( +41 ) 2010/09/28(火) 09:31:28
森の番人 ふっくんは、仕事場へばっさばっさ飛び立った
( a11 ) 2010/09/28(火) 09:31:50
森の番人 ふっくんは、バイトだけどね。 ( b12 )
おはようございます〜。
ダモンさんが頑張ってますし〜、私も頑張らないといけませんね〜。
■1.●フィオナさん
■2.▼ラヴィニアさん
■3.灰考察
理由や灰考察等は、次からです〜
( 58 ) 2010/09/28(火) 09:43:32
フィオナさん
自分の意見は持ってるようですが〜、もう少し発言が欲しいでしょうか〜?
ラヴィニアさん
意見が少なくてわかりません〜。寡黙吊りということです〜。
シェリーさん
昨日の噛みつき方は、個人的に好感触です〜。
…やっぱり対話すると白く見えますね〜。
白いと良いのですが…
( 59 ) 2010/09/28(火) 09:51:46
はろーん!
前日の拾えなかった分。
>>1:144 カスミさん
確霊だと狼はもとより、狂人も黒を出し難いと思う。
でも偽黒を出してこない狂狼なんて正直、怖くないです。
無駄吊りがないってわけですからね。
私はいずれ、偽占い師は偽黒を出してくるはずと踏んでいます。
逆を言えばそのカスミさんのスタンスは「黒出す=真占」と言う単純思考に繋がりそうで危険です。
カスミさんの占い師の印象をざっくりとスケールで聞いておきたいですね。
( 60 ) 2010/09/28(火) 09:57:46
カスミさん
結構喋られていますから〜、今日の発言内容で大体判断できると思います〜。
フランクさん
直感的に白ですね〜。
私のかん、結構当たるんですよ〜。
パトリックさん
すごく良いポジションな気がします〜。
なんとなく潜伏臭〜?
( 61 ) 2010/09/28(火) 09:58:07
[1枚の木の葉が舞う]
>>58 >>59
寡黙吊り、ねぇ…。
突然死対策はしないのかな。
まだ、フィオナ来てないよね?
だったら
●ラヴィニア▼フィオナ
で、いい気がする。
[木の葉は風と共にどこかへ飛んでいった]**
( +42 ) 2010/09/28(火) 09:59:32
とか言ってたら>>46が目に入ったよ。
考え方柔軟ですね。
その柔軟さは割りに白くみえるな。
( 62 ) 2010/09/28(火) 10:00:21
私のぐれーすけーるは
黒 学>薬>秘>目>異>木 白
となります〜。
対抗さんの内訳は〜
ダモンさん:狼さん
ニックさん:狂人さん
でしょうか〜。
ダモンさんは生存欲求もあるようですし〜、真になろうとしてるのがわかります〜。
ニックさんは〜、今のところ、村騙りを警戒してとりあえず出てきました〜、って感じに見えてしまいます〜。
忙しいようなので〜、狼さんならここから頑張られるのではないでしょうか〜?
( 63 ) 2010/09/28(火) 10:05:27
おはようございます。
時間がないので少しだけ考察。
パトリックさん:白寄り
>>41個人の発言だけでなく流れで読んでいらっしゃる。
>>33わたくしが占われるかしら、と思っていたので似た疑問を持っていました。
占われそうな当事者でないのに気づいているのが凄いわ。
発言の細かなニュアンスを見ながら、全体の流れも把握している。
真摯に狼を探す姿が白印象だわ。
シェリーさん:白寄り
>>85などで黒寄りの印象だったのですが、後半の発言で素直に発言する方なんだと納得。
他者の発言に切り返す辺りが白く見えました。
狼なら疑いを避けるためにもう少し発言を考慮しそうなので。
フィオナさん:灰
>>1:131「やっぱり」がわからないわ。キッコさんが唐突に出てきましたもの。
灰考察自体がないから、思考の流れが見えませんのね。
>>1:67>>1:114などは狼っぽくないけど、白っぽくもみえません。
( 64 ) 2010/09/28(火) 10:07:43
将軍 ジェルトルーデは、あらあらまあまあ。フランクさんをサンドイッチしてます〜。
( A35 ) 2010/09/28(火) 10:08:08
ここまで書いて、これでは黒が出せないのでは…と自分で不安になりましたわ。
この先も白寄りばかりですもの…。
また黒っぽい発言を拾えるよう改めて考えますわね。
( 65 ) 2010/09/28(火) 10:10:10
( A36 ) 2010/09/28(火) 10:15:56
おそようございますぅ。
旦那さまのお仕事が朝からつまってテンテコ踊ってますぅ。
>>49
「寡黙を吊るのは、黒要素を探す考察をするタイプから相対的に白く見られて生き延びる狼が多いから。」
ここがよくわからなかったんですけどぅ……
寡黙吊りは単純に
・議論火力にならない
・発言で見極められない
・SGにされやすい?
・突然死防止
この辺の効果が見込めると思うんですぅ。
早期の寡黙吊り宣言でぇ、寡黙気味な村人に発破をかけるのもありますかぁ。
寡黙吊りは、いわば直接的に狼を吊る方法ではなくてぇ、村を安定させる手段だと考えてるんですけどぅ。
寡黙吊りの理由に「どこに狼が多いか」が関係してくる理由がわかりませぇん……。
「生き延びる狼が多いから(逆に寡黙に逃げ込む狼を狙っている)」ってことでしょうかぁ?
( +43 ) 2010/09/28(火) 11:25:58
文意を読み取るのがすごまじく苦手ですぅ……
明らかに人狼向いてませんがぁ……
克服したいので撒き散らしですぅ。
( +44 ) 2010/09/28(火) 11:28:07
>>59 ジェルトル―デさん
発言が少ないので寡黙釣りは重々承知なのですがよろしければ、どのような意見が考察条件としてほしいか言って下さりませんか?
( 66 ) 2010/09/28(火) 11:35:55
フィオナの発言が無いようじゃな…。色々事情があるのかぃ?
手数を執筆する。(GJ無し前提)
突然死有り(対策無し):11>8>6>4>2
突然死無し(対策有り):11>9>7>5>3>1
( +45 ) 2010/09/28(火) 11:37:54
>>66 ラヴィニアさん
そうですね〜
ダモンさん>>50〜>>54みたいなものを出しておくと〜、皆さん質問もしやすいと思いますよ〜。
思考開示と言うんです〜
( 67 ) 2010/09/28(火) 11:44:00
>>67 ジェルトル―デさん
素早いお返事ありがとうございます。そして分かりました。
自分の意見がまとまってないままなので、今からがんばってまとめて思考開示していきますね。
( 68 ) 2010/09/28(火) 11:54:22
>>53のニックさん評は、あたくしと考えが違うみたいですぅ……
議題が回りきってから、は「全員の意見を聞いて村の総意に従いたい」占の思考にも思えますぅ。>>1:45も見ると、全員が納得して進めて行きたいって方じゃないかしらぁ。
この点において、ニックさんにブレはないように思いますぅ。
>>1:28を見てから>>1:30を書くのは不可能ですぅ。だって59秒しかないですものぅ。「28見えてたんだろ、30で出て来い」はちょっと無理難題にも思いましたぁ。
発言してから見えて、取消が間に合わない事なんて、鳩ならあるあるですぅ。
鳩偽装は考えませぇん。考えたってわからないですものぅ。
( +46 ) 2010/09/28(火) 11:56:00
先に出たい、ってこだわりのある狼でしたら、こだわりを貫けなかった狼は灰に沈めばいいですぅ。
でも、>>1:76については同意ですねぇ。
占先保護の事も考えて白が増える、って考えてらっしゃるのであれば、「後に自分が真とわかったときに、おそらく生きているであろう片白が確白になる」という考えで納得していたんですけどぅ。バラ希望の理由に「占先保護」は見えないですぅ。
ちょっとここ違和感ですぅ。
むしろニックさんについては、いつ本気を出してくださるのかが気になるんですけどぅ。お忙しいのかしらぁ。
ただ、ダモンさんは考察をとっても落としてくれていて、狼がここまで出来るかしら? って疑問もあるんですよねぇ……
( +47 ) 2010/09/28(火) 11:56:26
>>+45
おじいちゃん、1(4)が入りましたよ
どうぞ召し上がってくださいな
【1.コーヒー 2.玉露 3.紅茶 4.ガソリン】
( +48 ) 2010/09/28(火) 11:58:19
( +49 ) 2010/09/28(火) 12:00:47
隠者 モーガンは、紅茶を飲みながら、静かな場所へ。**
( a13 ) 2010/09/28(火) 12:01:29
おはようございます〜。
昨日から色々考えたのですが、フランクさんとカスミさんの偽黒関連のお話で、ニックさん狂はちょっと考えにくいかなと思いました〜
発表順から、ニックさんが狂なら私に黒出せますよね?
ルーデさんも性格的には>>15は素直に視点漏れと見て、まだ消去法ですがダモンさん狂を考えてたりします♪
では、今日は教会のシスターをしてきます〜
( 69 ) 2010/09/28(火) 12:02:21
[チッ]
いってらっしゃいませぇ〜。
ご主人さま、いらっしゃるといいんですけどぅ。
( +50 ) 2010/09/28(火) 12:03:37
関係ないけど、「ー」が「―」になっただけで、すっごい伸びた感がありますぅ。
「スーザン」
「ター――ザン」
これくらい伸びた感に違いがありますぅ。
( +51 ) 2010/09/28(火) 12:04:57
( A37 ) 2010/09/28(火) 12:23:44
現段階での考察です
全体的に何事も信じやすい人なので皆さん白寄りなのですが…。
パトリックさんは客観的に見た考察が多くて私的にまとめ役その2なポジションなのです。全体的に回りをよく見れている気がします。白だと嬉しいのですが…黒となると…。
シェリーさんは私的に白寄りです。自分の意思が強く>>1:140や>>1:143みたいな姿勢から私は村人だ…って訴えかけるものがあったのが理由です。ある種、感覚だよりです。
フィオナさんはまだどっちつかずな灰色です。
二日目からバラ占いを推すのは分かるのですが、初日でバラ占いを押しすぎてたような…気がしなくもないです。
後は、パトリックさん以外の人についてどう思っているのかきになります。
ちょっと続きますね…。
( 70 ) 2010/09/28(火) 12:39:41
ごめんラヴィニアさん、ちょっと挟むね。
フィオナさんの動きが独特なのでそこから拾ってみます。
さてさて、今日の発言を見回したところ、シェリーさんが白めに見えますね。
フィオナさんへの疑問を持ちながらも、そこを探ろうする考察姿勢がとっても好感持てます。
フィオナさんはもし人側であるならば、その独特さと悪目立ち度合いからSG候補だと思うんですが、シェリーさんからはそうしようと言う感じは見えません。
( 71 ) 2010/09/28(火) 13:02:25
翻ってフィオナさん自身についてですが。
>>1:131の動きは確かに違和感がある。そこの思考開示は確かに欲しいところですね。分かり難いんです。
その点とっても、皆さんが色見てみたいと言うのも頷けます。
あと、シェリーさんにも注意された私が感じる単独感ですが、現在は私としてはダモンさんとニックさんとは今も切れているように見えています。
ですが、逆にジェルトさんとは強くラインが見えてしまっています。
事実、ニックさん、ダモンさんからはフィオナさんは占い希望に上げられていますが、ジェルトさんとは占い希望が重なっています。
まるでキッコさんに希望を集中させることによってを占うことによって、自分への占いを回避したようにも見えます。
この編成だと初回に潜伏狼が占いを当てられるとか、ほぼ確実に狼勝ち目ないでしょうから有り得る話です。
( 72 ) 2010/09/28(火) 13:02:44
続きです
フランクさんもカスミさんもどちらかといえば灰です
理由は大分漠然としているのですが、お二人共上手に立ちまわっていて、率先して引率するわけでもなく、私みたいに寡黙ではないので…。一番普通の村人としてやっているのでもしかしたら…と。
ただ>>65のカスミさんの発言は狼としては自分たちの有利に傾けている感じはしないですし。(それともする必要さえないとか)同様にフランクさんも>>60で強気な姿勢を見せているので…。
完全に白寄りという訳ではなく灰です。
ですので■パトリックさん
▼フィオナさん(仮)
あ、これ順番逆ですよね…。すみません。
ちなみに(仮)はフィオナさんの意見で変わる可能性が大だからです。
( 73 ) 2010/09/28(火) 13:03:09
ただしここまで挙げてみてもフィオナさんは潜伏狼の印象じゃないんですよねー。どうしても。
だから占いに挙げるなら納得できるんですけど、吊りにはあんまり挙げたくないです。
私の先入観が邪魔しているのかな?
( 74 ) 2010/09/28(火) 13:03:17
( A38 ) 2010/09/28(火) 13:03:42
( +52 ) 2010/09/28(火) 13:23:44
( +53 ) 2010/09/28(火) 13:24:23
( +54 ) 2010/09/28(火) 13:25:06
( +55 ) 2010/09/28(火) 13:25:49
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b14 )
ラヴィニアさんが喋ってらっしゃいますねぇ。
ジェルトさんとのやり取りでは、どちらかといえば「どう意見を出せばいいのかわからない」不慣れ感を感じましたぁ。
遠慮なく聞いてしまうあたりに気負いのなさを感じますぅ。
この辺は白っぽく感じますねぇ。
でも、記号のミスが続くのは違和感ですぅ……あざとい不慣れ感に見えるんですよぅ。
あと、初日から眺めていくと、最初はそれほど手探り感がなかったように思いますぅ。
でも今はなんだかモゴモゴしてらっしゃる印象ですぅ。
パッションですぅ。
( +56 ) 2010/09/28(火) 14:28:10
レッド・サイクロン ベレニーチエフは、>>+481(4)を飲みながら午後のトレーニング。
( a15 ) 2010/09/28(火) 14:47:01
フィオナ、大丈夫か?
マジで心配になってきた。
明日には墓下の可能性があるんだよな…
霊が難しいと思えば、初手から噛んでくるってのは十分ありうるか。
できる限りのものは残したいが、何ができるだろう。
( 75 ) 2010/09/28(火) 14:50:39
フィオナちゃんが来ませんね…
大丈夫かしら…
>>73
占い希望は「●パトリック」にして貰えた方が助かります〜
皆さんメモを貼ってくれるのでまとめに苦労はしないと思うけど、フィルタでログ読みをする時に便利なんですよ♪
>>74
気持ちはわかるんですけど…
占機能は明日には破壊されている可能性があります。
吊りを狼狙いにしたい所なので、占って様子見は手数損のつもりで考えて欲しいかな〜
( 76 ) 2010/09/28(火) 14:58:12
これは…フィオナが狩人だった時が一番苦しいかな?
大丈夫なのかな??
( +57 ) 2010/09/28(火) 14:59:26
>>69 キッコさん
たしかに黒は出せたかもしれませんが…
二人白が出ている状況で一人黒と言うのはいい意味でも悪い意味でも目立つと思うのです。更に、混乱させる為に黒を出したとしてもキッコさんが何らかの形で死亡した場合の事を考えると安易な策ではないかと…。
狂人としても自分の使える側を昨日の状況だけで把握するのも少し難しいかと思いますし。
( 77 ) 2010/09/28(火) 15:02:23
>>76
あ、そうでしたね、かねがねすいません
●パトリック
▼フィオナさん(仮)
です
( 78 ) 2010/09/28(火) 15:05:22
そう言えば、よく狼視点が抜けてるって言われるんで、狼視点から考察してみた。
狼からしたら統一占いを希望するのは怖いんじゃねぇか?
確霊で黒出れば、よっぽど疑わしくなければ、占い真贋判定のためにまず吊るだろう。狼2のこの構成では、霊で黒出たら、占いロラで終了だよな?
熟慮する&慎重な狼は、統一占いは怖くて言えない気がするな。ちょっとそういう観点で見てみた。
( 79 ) 2010/09/28(火) 15:08:19
宿の主人 ダモンは、メモを貼った。
( A39 ) 2010/09/28(火) 15:09:50
( 80 ) 2010/09/28(火) 15:12:26
学生 ラヴィニアは、メモを貼った。
( A40 ) 2010/09/28(火) 15:13:23
宿の主人 ダモンは、学生 ラヴィニアが仲間だと感じた。
( A41 ) 2010/09/28(火) 15:15:47
宿の主人 ダモンは、宿を出た。じゃなくて、宿の奥に引っ込んだ。**
( A42 ) 2010/09/28(火) 15:16:56
今日は占い統一でいいのかな?
統一で確定白出ない気がするから自由でもいいけど全部白だとめんどくさいね
( 81 ) 2010/09/28(火) 15:19:15
学生 ラヴィニアは、宿の主人 ダモンさんの宿にまぁ泊まってもいいかな…と思い始めた
( A43 ) 2010/09/28(火) 15:20:25
永遠の23歳 チァキ・タカハシは、21時前くらいには戻れるよ**
( A44 ) 2010/09/28(火) 15:22:56
>>76
確かに霊は襲撃し難いと考えるでしょうし、初回襲撃で占機能破壊は狼としては冷静な一手ですかね。狼としては確白襲撃より旨みもあるでしょうし。
それ前提で考えると、それになりに考察してみたシェリーさんパトリックさんカスミさん辺りと比べると、どうしてもやっぱりフィオナさんが他から白度が一段劣って見えるんで、吊り希望になっちゃうかな。
特にジェルト−フィオナのラインの疑いですね。
あとはまだ読み込みの少ないラヴィニアさんとの差分ですが、時間を取って精査してみます。
( 82 ) 2010/09/28(火) 15:25:06
>>81
私はとりあえず今日は引き続き統一のままでいいと思います。狂人さん仕掛けてくるか、こないか気になりますし。でも、確かに全白だと後後大変そうですね…。
( 83 ) 2010/09/28(火) 15:37:34
非常に残念なのですが今日はもうこれ以上喋れそうにありません…。運がよければ、本決定のぎりぎり前に帰ってくるかもしれませんが…危ないところです。
寡黙吊りは一応覚悟してます。願わくば、明日もこうして発言できるといいのです。
( 84 ) 2010/09/28(火) 15:40:56
( A45 ) 2010/09/28(火) 15:41:58
>>81
占いは本日も統一で良いと思いますよ。
バラ占の片白とかよりも、統一の斑のほうが私としては考察し易いからですね。
統一でもし確白になるならそれはそれで灰が狭まりますし、楽です。
でもバラ占、自由占の納得の行く利点を説明していただけるなら、強くは反対しません。
( 85 ) 2010/09/28(火) 15:42:42
( A46 ) 2010/09/28(火) 15:51:11
今日は19時には宿に戻れそうだ。なので考察は箱からにする。(昼のぞけるはずが寝坊しちまってな…)
俺に関してのとこだけ答えてくな。
>>53の反論というか説明。
>>1:28 23時COについてはネタだ(本気で勘違いしてたが)。占COは見えなかったな。鳩打つの遅くてよ。どうにも肉球が邪魔なんだ。FO多めだったが村の総意を確認したかったんだ。
>>1:76 自由占で灰が狭まるってのは、斑で偽黒が出た場合吊られる可能性が高いだろ?しかし片白ならひとまず放置で、俺真が分かったら生きてる確白が多いんじゃないかと思ったんだが…考え浅いかな?間違ってたら教えてくれ。
昨日の考察は前世の素村感覚が抜けてなかったな…浅いと言われたがあの時点での精いっぱいだ。
( 86 ) 2010/09/28(火) 16:06:47
技師 ニックは、発言少なくてすまないが質問ありゃ投げかけといてくれ。*ではまた夜に*
( A47 ) 2010/09/28(火) 16:08:35
やれやれ。木の葉を飛ばすのは楽じゃない…。
えーと。ニックvsダモン?
で、まだフィオナは来てないのか。
忙しいのかねぇ…。
( +58 ) 2010/09/28(火) 16:13:38
この様子じゃ、すごーく巻き返さないと▼ご主人さまになりそうですぅ。その辺考えると、とてもご主人さまが狼には見えないんですけどぉ……。
少なくとも最終日まで生き延びる生命力、ご主人さまからは感じられませんわぁ。
気になる気になるがパッションだったと証明している気もしますぅ……
>>86ニックさん
「素村感覚が抜けてなかった」
昨日の時点では、占も「対抗が狼狂」という情報以外ありませんよねぇ。
対抗と灰のライン考察が甘かったってことかしらぁ……?
( +59 ) 2010/09/28(火) 16:19:37
フランクさん:白寄り
>>1:12>>1:101発言の細かいところをみていらっしゃるのね。
>>71の考察といい、文面から意図を読み取ろうとする姿勢が思考の深さが見えますわね。
ラヴィニアさん:白寄り
不慣れな感じですわね。頑張ってほしいですわ。
狼でしたら裏で灰考察へのアドバイスなどもらえそうなので単独感が白印象。
あら、やっぱり白ばっかりね…
とりあえず投下して再び考えてきますわ。
( 87 ) 2010/09/28(火) 16:21:56
占ロラ、誰も言いませんねぇ。
占2人が率先して、寡黙吊を言い出したのが気になりますぅ。占からロラとは言いづらいかもしれませんけどぅ、今回は1ミスで2狼陣営吊れますものぅ。
決して悪手ではないと思うんですよねぇ。
決め打ちで狼占が生き残る事を狙った、ちょートリッキーな狼……とかないかしら……
灰の皆さんの占真贋も、よく見えませんしぃ。
心臓に悪すぎますかぁ。
( +60 ) 2010/09/28(火) 16:27:24
病…突然死 ▼…処刑 ▽…突然死対策
▲…襲撃成功 GJ…護衛成功
_____今_3d_4d_5d_6d
1.病▽▲→11>09>07>05>03>EP
2.病▽GJ→11>10>08>06>04>EP
3.病▼▲→11>08>06>04>EP
4.病▼GJ→11>09>07>05>03>EP
5.―▼▲→11>09>07>05>03>EP
6.―▼GJ→11>10>08>06>04>EP
( +61 ) 2010/09/28(火) 16:28:24
僕の希望は「2.病▽GJ」。
フィオナがくれば、もちろん「6.―▼GJ」なんだが…。
でも現実は「3.病▼▲」になるような気がする。
( +62 ) 2010/09/28(火) 16:41:03
( +63 ) 2010/09/28(火) 17:16:07
森の番人 ふっくんは、ねむいねむい。 ( b16 )
( +64 ) 2010/09/28(火) 17:21:51
( +65 ) 2010/09/28(火) 17:22:49
( +66 ) 2010/09/28(火) 17:22:57
>>86
占い師も、素村感覚で話してもいいと思うんだがなぁ。
人を判別できる能力持ってるのと、対抗が偽である事を知っている事以外は村人と変わらんでしょ。その2点の部分は発言に現れているべきだけど、俺は「占い師らしい」要素を持っている人間は「信用取り」が上手い人間だとしか思わないんで。
( +67 ) 2010/09/28(火) 17:24:02
>>+60
寡黙がいる状態で、占い先に吊るのは、危険だと思うぷぷー。占い無くすと論戦勝負するしかないし、ぷぷー。
どうせなら占い襲撃来たらロラ手一手浮いておkくらいに考えて灰吊りでおkだと思うぷぷー。
( +68 ) 2010/09/28(火) 17:24:54
はじしらずな貝つ貝 ぷぷーは、のんだくれ ケネスに、抱きついたぷぷー。
( a17 ) 2010/09/28(火) 17:25:10
>>+67
そうですねぷぷー。まして占い情報少ない序盤はほとんど村と変わりないぷぷー。
( +69 ) 2010/09/28(火) 17:26:12
ただ、信用取りに自信のある占い師は「自由占い」を好み、献策してくる事はしばしばあるねぇ。
1・統一だと偽黒出された時、自分視点白の人間を展開的にどうしても吊らなきゃいけない。
2・自分の考察が●にそのまま生きる形になる。
この2点のメリットは捨てがたいんだわ。村視点ではないんだが。
( +70 ) 2010/09/28(火) 17:27:25
>>81
でも、G国編成なら、確定白もう一回位作っても手数足りるってばあちゃん言ってた、ぷぷー。
ぷーぷー。
( +71 ) 2010/09/28(火) 17:27:29
はじしらずな貝つ貝 ぷぷーは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
( a18 ) 2010/09/28(火) 17:27:50
ぷーぷー。
ニックが人間なら、狼に真だと思われて、今日襲撃食らうかも、ぷぷー。
( +72 ) 2010/09/28(火) 17:30:28
占い師は3日目、4日目に黒を引けるかどうかなんだよねぇ。
情報が与えられていない分、真が狼引けたら視界がパッとクリアになるんだよ。推理は結果的に間違ったものになるかもけど、発言や考察にくっきりと「真実に裏付けられた自信」と「今まで知らなかった事が浮き出る」感じが自然と出る。真オーラってヤツだね。
3-1で2d、3dに狂人が偽黒出しした時とは明らかに違うんだな。狂人は、後は信頼だけとっておけば良いわけだから、自然と防御が甘くなる。(上手い人、最後まで残って狼に白出して勝つプラン持ってる狂人なら別だが)
( +73 ) 2010/09/28(火) 17:36:10
3-1で2dだと狼側も占い師襲撃するかどうか迷うんで、俺はこの段階では占い師吊らなくても良いと思うぜ。そもそも多少の不利は承知で占い師抜く為に3-1にしてんだから。
一番信用のない占い師吊ったら真で、襲う手間省けました、やったね!なんて事例はいくらでもあるしな。
うーん。俺の本気出した能力者考察は3dまで待ってもらえれば割と当たるんだが(誰が偽か誰が真かくらいは)
時々大外しするんだわな。それもあってあまりやりたくねぇんだわ。
( +74 ) 2010/09/28(火) 17:40:21
>>79
自由占いは間違いなく村から浮く策だよ。自分を守りたい狼はなるべく浮くのを避けるから、説得に自信がないとまぁ普通は提案できないねぇ。そういう白アピで単独感を出す狼もたまーにいるがね。
判断する時間が非常に長い長期では、確実性を重視する為に統一が行われる事が多い。自由だと、負ける時はあっさり負けちまうんだわな。騙りの偽白で囲われて最後まで逃げ切るのが狼の理想の一つなわけだし。
( +75 ) 2010/09/28(火) 17:45:54
うーん、今のところ▼フィオナさんかしら…
フィオナさんは狼っぽくはないのですが、他に吊る人がわからないんですの。
●フランクさんでお願いします。
>>71SGに関する発言は狼視点からの発想とも取れますので…。もちろん色々な視点で考察が出来る鋭い人とも言えるのですが。
皆さん白過ぎて難しいですわ〜><
( 88 ) 2010/09/28(火) 17:53:28
フィオナさんが本当に心配ですね…大丈夫かしら…
えと、決定付近の時間、一応発言は出来ると思うのですが、しっかり読み込めるかと言うとちょっと心配なの〜
だから、基本的に決定はチァキちゃんにお願いしたいかな。
今の灰の状況を見ていると、どうしても村人会議に見えてしまいますね。逆に、フィオナさんに目を向けてさえいれば不自然に映らないため、他の方が潜伏狼だとしても、違和感を拾えない状況が続いてしまっています。
本来ならばラヴィニアさんにも目が向きそうな場面なんですけど…不慣れ感はあるけど(あるからこそ?)黒くは見えないんですよね〜
( 89 ) 2010/09/28(火) 18:41:33
唯一の違和感とすれば、フランクさんかな。
>>71で触れたSG候補であるフィオナさんを>>72>>74で自ら吊りから外すのは、今後白視される可能性のある方を予め片づけておきたい狼の視点、今日は吊りを回避し明日にはSGにする予定、等と考える事は出来ます。
ただ、指摘に対しての反応>>82は非常に冷静で、やっぱり黒くはないです〜
というわけで、本当に申し訳ないんだけど、フィオナさんが狼でなくても、このまま隠れ家にされるよりは…なんて思っている所ですね。
それでは、スタジオのチァキちゃんにお返ししま〜す♪*
( 90 ) 2010/09/28(火) 18:43:06
占い師って難しいですね
ぼくも経験あるけど最初の占いで狼見つけて真実述べたら完全に信用失って吊られても負けた記憶があるよ〜
占い師だからって主張するのはやっぱりまずいのかな?
( +76 ) 2010/09/28(火) 19:02:01
というか突然死の恐れがあるんですね
前突然死した人がハムスターで
村が荒れたときがありましたね
( +77 ) 2010/09/28(火) 19:04:15
現地点での希望表を執筆するかのぅ。
\宿将喜学異
●異薬目目木
▼薬学 薬薬
( +78 ) 2010/09/28(火) 19:15:21
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b19 )
( 91 ) 2010/09/28(火) 19:38:14
フィオナさんはまだ発言無いんですねー
何かあったんでしょうか、ちょっと心配です。
( 92 ) 2010/09/28(火) 19:59:46
再びただいまですわ。
フィオナさん、まだいらっしゃらないのね…
リアルで心配ですわ。
仕方有りませんので吊り占い希望は>>88と変わらず出しておきますね。
( 93 ) 2010/09/28(火) 20:08:39
異国の姫 カスミは、メモを貼った。
( A49 ) 2010/09/28(火) 20:09:35
喉もあるし、占い考察。
ルーデさん 狂>狼>真
>>1:42に何か違和感。頑張らないと、うふふ、の辺りが何か真っぽくないんですのよね。
また指摘されて占い候補を変えたのが、どうしても気になってしまいますわ。
ニックさん 狼>真>狂
>>1:30「出来れば最初が良かった」に少し違和感。
真なら順番にこだわる必要ないのでは?と思います。
また今日の占いでは他の方の白を確認しているわけですから、白出しは狂ではなさそうですね。
ダモンさん 真>狂>狼
考察お疲れ様です。もちろん心証は一番良いですわね。
>>53「こんばんわおーん」の考察なんかは真狂でないと出来ないのでは、と思ってしまいます。
>>75噛まれる心配、残った村の心配もリアルっぽい。
喉を使っての発言(現時点で残り149pt)も今日で噛まれるかと思えばこその気がします。
統一占いへの言及も真狼っぽいですわね。
( 94 ) 2010/09/28(火) 20:14:41
みんな飯食ったか?フィオナは生きてるかどうかもわからないな…。心配だ。
まだ途中だが灰考察から少しずつ出してくぜ。
■3.灰考察
目:やっぱ色見えねぇな。>>1:119はちょっと疑問。>>1:51が霊確なさそう発言に見えたってことか?もうちょい身のある発言が見たい。
異:誰かも言ってたが>>1:106の目への印象はちょっと謎。まぁ今日は>>64思考の流れが似ているとの理由(合ってるか?)で白視。全体的に白寄りが多いのは、白っぽい。狼なら白とまで言ってしまうのは怖いんじゃないか。しっかし、目と異は両思いか?(>>1:111とか)
秘:発言が直近反応というか、そこまで推敲してなさそうで単独感あるな。アグレッシブで灰の中でも目立つ。潜伏狼のイメージではないな。イメージというのは危険だが…放置でいいだろう。
( 95 ) 2010/09/28(火) 20:19:13
カスミさん
>>35の「シェリーさんもですが、わたくしも票があつまる感じがしましたのに。」に違和感
そんなに集まる感じなんかありましたかー?
あと今日の>>87でフランクさんに対して>>1:12>>1:101を根拠に白寄りとしてますけど、昨日はその後の>>1:107で○フランクさんだったんですよ
同じ要素でも白黒変わる心境の変化でもあったのでしょうか?
今日も>71に対して>>87では白寄りにしてるのに続く>>88では狼視点と言ってますねー
なんというか一貫性がないというか・・・がんばって黒要素を探してるとも言えなくはないですけど
( 96 ) 2010/09/28(火) 20:22:40
秘書 シェリーは、文中にアンカーみすでーす、>>71です
( A50 ) 2010/09/28(火) 20:24:10
鳩鳩〜
フィオナ来なかった場合突然死対策せず他の人吊るのでそのつもりでお願い
( 97 ) 2010/09/28(火) 20:25:44
>>+76
え、偽黒決め打ちでレナっちの中の人が吊られてしまったって事?
( +79 ) 2010/09/28(火) 20:26:47
フランクさん
言ってることは真っ当かと思います
要素が拾えない感じで、黒くも白くもないんですよねー
GSで言うとど真ん中って感じでしょうか
( 98 ) 2010/09/28(火) 20:28:06
3-1にしてるのにこれだけ寡黙だとなぁ。
フィオナは狼ではなさそうだね。狼だったとしても、村勝ちは揺るがないから考慮する必要はない。
( +80 ) 2010/09/28(火) 20:28:12
戻りました〜。
フィオナさんがまだ戻られてないのですね〜。
( 99 ) 2010/09/28(火) 20:28:13
( A51 ) 2010/09/28(火) 20:30:29
>>97
あらあら?
吊り手が減ってしまいませんか〜?
理由を聞きたいです〜
( 100 ) 2010/09/28(火) 20:32:02
パトリックさん
特に気になるとこもないんですけど、あえて言うなら>>1:155>>41で横槍入れてるのが好印象的です
狼だと難しそうな感じがしますけどどうなんでしょう
やや白の灰かなー
( 101 ) 2010/09/28(火) 20:35:10
>>100
二人吊ったと考えればつり手は一緒じゃない?
私としては生きてたら二人分の霊判定見れるし
何か不都合でも?
( 102 ) 2010/09/28(火) 20:38:36
>>97 チァキさん
今5手ですけど突然死+吊りだと4手しか無くなりますけどどういう意図ですかー?
フィオナさんが出てきてくれるのが一番なんですけど
( 103 ) 2010/09/28(火) 20:38:51
ちょっと顔出しです〜
現状だと、●フランク▼フィオナで出す予定だったのですが、>>97了解しました。
突然死ってほとんど経験がないので、私も理由が知りたいですね〜
それと、そのままフランクさんを吊り移動するかというと微妙かな〜。
考えつつ、また来ます〜。
( 104 ) 2010/09/28(火) 20:38:54
5手 12-11>9>7>5>3>EP
4手 12-11>8>6>4>EP
上が突然死者を吊った場合、下が突然死者以外を吊った場合・・・合ってますよね?
( 105 ) 2010/09/28(火) 20:41:19
将軍 ジェルトルーデは、秘書 シェリーに速度で負けてしまいました〜。
( A52 ) 2010/09/28(火) 20:43:50
こんばんわ。
フィオナさんがまだ来てないんですか。
さすがにこの時間帯になってくると突然死の心配が出てきますね。
むしろリアルが心配。
( 106 ) 2010/09/28(火) 20:45:13
フィオナ吊りで思考停止してそうなので
違う人も見てみようという指示である
…ということにしておけばいいんじゃないかな
( 107 ) 2010/09/28(火) 20:45:14
っと、考察途中だが突然死対策しないのか?
チァキの「二人吊った」ってのはフィオナはどうせ吊られる、ってことか?
>>102はわからなくもないが、今日対策してまた他の発言増えたところでゆっくり考えてもいいんじゃないか?
( 108 ) 2010/09/28(火) 20:46:22
突然死を意識しますと〜、私も希望を変える必要がありますね〜。
私もフィオナさんを占いたかったのですが〜。
( 109 ) 2010/09/28(火) 20:47:48
ラヴィニアさん
白黒の判断基準が私とは異なるので「ん?」となることもありますけど、どちらかというと白っぽいのかなーって気がします、ホントなんとなくですけど
なんというか自信無さげな感じがするんですよねー
ラヴィニアさんの考える狼要素ってどんなところか聞いて見たいですね
( 110 ) 2010/09/28(火) 20:48:51
将軍 ジェルトルーデは、メモを貼った。
( A53 ) 2010/09/28(火) 20:49:28
今から来れるやつには
■4.突然死対策どうする?(4で合ってるか?)
で意見聞いたほうがよくないか。もちろん▼薬出してるやつには希望も言ってもらうとして。
( 111 ) 2010/09/28(火) 20:51:23
3−1の占いとか噛まれたほうがわかりやすいうさ。
狼サイドの勝ち筋少し考えてみても
結構しんどいものがあるうさねー。
( +81 ) 2010/09/28(火) 20:51:27
いや、別にゆっくり考えたいから対策なしで行くならそれでいいよ
反応見てるのもあるし
( 112 ) 2010/09/28(火) 20:57:38
灰続き
薬:謎だ。何考えてるかわからん。だが、他二人の占から▼と●が出てることから黒ではないだろう。目立ちすぎだ。ただやはり謎だしちゃんと来てくれるなら、今は○くらいだな。来るならもっと思考開示してほしい。
木:今のとこ灰をひっぱる多弁。昨日気づかなかったんだが>>1:183が謎すぎる。ただの願望か?狼も混じってる占3統一占で確黒なんて出るわけないだろ。あとは占ロラで終了になっちまうし。まぁ狼の発言とも思えないので、他がまっすぐ村っぽい意見なので違和感。他は引っかかりもない。どっちかというとそりゃ白だが…スキルがありそうに見えるので白狼でもおかしくはない。占いたい。
学:寡黙吊り、と自分で言うわりに喋ってると思う。>>78●は白狙い、というか黒なら怖いから占いたい、か。迷う村っぽいな。
あとは占内訳考察か。なんとか30分までには希望を出したい。
( 113 ) 2010/09/28(火) 20:57:43
フィオナさん
どうしちゃったのかなー?大丈夫かなー?
今日発言が無いから昨日のフィオナさんを見返したんだけど、ちょっと弱気な感じがするねー
いきなり●パトリックさんだったけど、パトリックさんへの評価そのものは戦力になる人って感じなのよね
>>1:131で本人も言ってるんだけど強い人=狼だったら怖いで●を希望してると考えると辻褄が合うというか
そもそも占希望を変えたのもパトリックさん本人に根拠を否定されたのを受けてっぽいし、●キッコさんってパトリックさんの●なんだよね
良く悪くもパトリックさんしか見えなくなってるのかなーって思ったよー
( 114 ) 2010/09/28(火) 20:58:31
( +82 ) 2010/09/28(火) 20:58:35
隠者 モーガンは、新人メイド スーザン>>+82に「『出た』と思うのじゃが…」
( a20 ) 2010/09/28(火) 21:02:29
灰考察。
・パトリック
>>1:111>>1:119の灰考察に不自然なところもない。
あと、●キッコさんへの考えが頷けます。
今日はジェルトの言及しているくらいですか。
昨日気になった思考の飛びも見受けられないですね。
白寄り灰ってところかな。
・シェリー
昨日の序盤の寡黙印象はどこへやらですね。
とかく>>39が私の中でシンパシーです。
他にはまだ途中ですけど灰考察に主だった不審な点は見受けられません。
無闇に黒塗りするような動きが無く、概ね村人的な考察と思います。
今のところ最白かな?
( 115 ) 2010/09/28(火) 21:02:57
うーん
狼っぽいのはカスミさんかな
フィオナちゃんは思考がわからないから今日の発言期待してたんだけどねー
占いはカスミさんとフィオナさん以外かなー
突然死対策しないorフィオナさんが来るなら
▼カスミさん●フランクさん
突然死対策なら
▼フィオナさん●フランクさん
で希望します!
( 116 ) 2010/09/28(火) 21:04:05
>ニックさん
私の考察に対して一点だけ。
>>1:183はネタに決まっているw
「確黒出たら詰みじゃねーか」って言うツッコミ待ち。
( 117 ) 2010/09/28(火) 21:06:17
時々しか覗けませんが…チァキちゃんには考えがあってのことと思うので、判断は任せます。
こういう場合の対処って本当に知らないので…
パトリックさんの夜明け後の反応>>41などは本当に頭を使っている感じがして、ラインもなにも知っている狼さん、には見えないんですよね〜
シェリーさんは本人の言うとおり単独感は決して理由にならないのですが、発言をこれだけ身軽に落とせるのは素直に思考を落とす村人っぽいかな〜
フランクさんは>>81が違和感ではありますが、狼思考とも取れるというだけで村人思考でもありうるので悩み所。
●フランクは動かないと思うけど、吊りがカスミさんかラヴィニアさんの消去法…難しいな〜
お姉ちゃん困っちゃう〜頼りない白確でごめんね〜
( 118 ) 2010/09/28(火) 21:07:24
>>117だよなー。よかったよかった。
ただそういうネタを言うようにも思えなかったのだが…というわけで、やっぱ微妙に違和感で印象もさっきのままだな。
( 119 ) 2010/09/28(火) 21:08:53
・ラヴィニア
白黒印象が拾えないかな?
発言数は決して多くないんだけど目が滑る。
なんでかな?
>>70のパトリック票が良くわからない。
★どの辺りがパトリックが第二のまとめ的に見えたかな?
議題提出とかかな?
とりあえず純灰。
・カスミ
よく言えば柔軟。悪く言えば一貫性が無いって感じかな。
状況状況で考えが変わっている。そこはでも私は白要素として取りたい部分。
でも正直、白寄りの灰雑感が多すぎて、敵を作りたがらない狼っぽい。
さすがにここまであからさまなことはしないとは思うけどね。やはり気にはなる。
( 120 ) 2010/09/28(火) 21:19:19
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b21 )
フィオナさん来たら
▼フィオナ●カスミ
フィオナさん来なかったら
▼カスミ●ラヴィニア
( 121 ) 2010/09/28(火) 21:24:38
>>a20
はっ いけないいけない、素に戻ってしまいましたぁ。
あたくしの勘違いでしたぁ、すみませぇん。
突然死も出るんですのねぇ。
なぜか出ないと思ってましたぁ……
( +83 ) 2010/09/28(火) 21:29:13
( 122 ) 2010/09/28(火) 21:30:56
木こり フランクは、メモを貼った。
( A54 ) 2010/09/28(火) 21:31:29
( 123 ) 2010/09/28(火) 21:33:06
秘書 シェリーは、メモを貼った。
( A55 ) 2010/09/28(火) 21:33:41
>>121 フランクさん
あれ?フィオナさん来たらフィオナさん吊りですか?
来なかったらフィオナさん突然死でなおかつカスミさん吊り?
( 124 ) 2010/09/28(火) 21:34:54
>>124
え?
突然死の対策しないんじゃないですか?
( 125 ) 2010/09/28(火) 21:38:12
チァキの発言見ると今のとこしない方向のようだな。来れそうなやつは大体集まってるし。
面倒だろうが、する場合としない場合で両方出したほうがいいかもしれん。
( 126 ) 2010/09/28(火) 21:42:28
( 127 ) 2010/09/28(火) 21:42:30
木こり フランクは、秘書 シェリー>>97ですね。
( A56 ) 2010/09/28(火) 21:43:23
>>127
いや、私はてっきり突然死の対策=吊りって思っていたんですけど。
もしかして私勘違いしてます?
( 128 ) 2010/09/28(火) 21:44:55
すごく村不利な気がしますが〜、本当にしないのですか〜?
( 129 ) 2010/09/28(火) 21:45:09
個人的にはやる気満々だよー
皆の意思を無視してまではやらないけど
( 130 ) 2010/09/28(火) 21:45:59
えーと!ごめんなさい!>>102見逃してました!
二人分の霊判定みれるなら吊り手減ったことになりませんね!
ということで私の希望は突然死あるなしに関わらず【▼カスミさん●フランクさん】です
ごめんなさい!
( 131 ) 2010/09/28(火) 21:46:44
突然死対策=フィオナを今日の吊り対象にする、であってる
( 132 ) 2010/09/28(火) 21:46:47
秘書 シェリーは、メモを貼った。
( A57 ) 2010/09/28(火) 21:47:53
俺も何か勘違いしてたか…?とりあえずチァキは対策しないつもりと勘違いしてたみたいだ。>>130了解。
今対抗見てるとこなんだが、ラインとかはどうにも苦手でな…。今日の占希望に影響なさそうなので先に出しておこう。時間もないし。
突然死対策するなら
▼フィオナ●フランク
しないなら
▼パトリック●フランク
パトリックは今日来れそうにないみたいだし発言見たいんだが…一番白く見えない。発言量からもいわゆる中庸だ。GS出せるほどではないが、一番黒寄りなのがここだな。来れないのに希望出してすまん。
( 133 ) 2010/09/28(火) 21:49:08
技師 ニックは、メモを貼った。
( A58 ) 2010/09/28(火) 21:50:31
わかりました〜。
希望を考え直すので、ちょっと待って欲しいです〜。
( 134 ) 2010/09/28(火) 21:51:25
>>129
有利不利はどうなんでしょう?
私は一長一短に思っています。
占い的には、1手分損する感じなので、ジェルトさんの感覚は合っていると思います。
でも確霊が生き残っている公算が高いうちに、2手吊り分の判定を見られるのは得な気もします。
ちょっとドライな考え方ですけど。
( 135 ) 2010/09/28(火) 21:51:47
突然死に吊りをあわせた場合
12-11>9>7>5>3>EP
突然死と吊りを別にした場合
12-11>>8>6>4>EP
結局エピまでの処刑者数は一緒ですねー
しかもGJ1回で吊り手増えますね
( 136 ) 2010/09/28(火) 21:52:09
一番いいのはフィオナさんが来てくれることなんですけどねー
忙しいってだけで何も起きてなければいいのですが・・・
( 137 ) 2010/09/28(火) 21:53:19
[木の葉が舞い込む]
フィオナ来てないのか…。
中の人に何かあったのかな。
何もなければいいんだけど。
ちょっと心配だね。
エピで話が聞けたらいいな。
( +84 ) 2010/09/28(火) 21:53:22
地上は突然死対策するの?しないの?
出来ればしてほしいなぁ。
フィオナ突然死した場合の明日は、GJが出ない限り8人になっちゃうし。
11>8>6>4>EP
狩人は霊護衛してほしいな。
突然死は霊判定出るし。
>>136
吊り手は減るぞー。
( +85 ) 2010/09/28(火) 21:58:00
占いは確かに1手減るかもしれないけどもともと黒を出せば残りは白なのでその気で探せばいいんじゃないかな
( 138 ) 2010/09/28(火) 21:59:33
突然死危機の子は吊る、と聞いていたので…
マナー的なのか戦術的なのかわからないけど、チァキちゃんなりの考えあっての事と思うから、反対はしないですよ。
突然死対策するなら
▼フィオナ ●フランク
対策しないなら
▼カスミ ●フランク
視野の狭い位置からの判断なので、同数とかなら軽めに見てくれてOKです♪
>フランクさん
多分ちょっとした言葉の誤差だと思うんだけど、「来たら吊る」って言う字面だけはちょっとお姉ちゃんびっくりしたかな〜
( 139 ) 2010/09/28(火) 22:01:54
>>130
やる気満々ってのは「突然死対策を」でいいんでしょうかねぇ。
チァキさんの雰囲気からすると突然死対策しないって感じがするんですけどぅ。
( +86 ) 2010/09/28(火) 22:02:27
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b22 )
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、メモを貼った。
( A59 ) 2010/09/28(火) 22:03:05
おそくなりましたわ。
突然死対策ですか。
大変な自体ですわね。
とりあえず、>>96たしかに言われてみるとブレを感じますわね。
自分の事なのに申し訳ないわ。
昨日の自分の考察は忘れて1から考えておりましたの。
他の人の発言に影響された部分も有るでしょうし。
例えば「非狩はいただけない」発言をわたくしはスルーしておりましたけど、誰かが鋭いって言っていたので「なるほど!」と思った次第です。
( 140 ) 2010/09/28(火) 22:03:53
決めました〜
希望を
●パトリックさん○カスミさん▼ラヴィニアさん
と提出します〜。
ラヴィニアさんは〜、発言を見て変更したかったのですが〜。
他の方程白くなりませんでした〜。
パトリックさんは〜、なんとなく潜伏臭を感じてますから〜、確認したいです〜。
大体私のぐれーすけーる通りですね〜。
( 141 ) 2010/09/28(火) 22:04:33
あー、そうか。
シェリーは
突然死≒処刑で考えてるのか。
全っっっ然、違うぞ。
少なくとも僕はそう考える。
確かに霊判定出るのは共通事項。
でも、意味合いが全く異なる。
狼側としてはフィオナ狼じゃない限り、状況的には有利。でも素直に喜べないっていうか喜んじゃいけないと思う。
村側としてはフィオナ狼なら状況的には有利になる。でもやっぱり素直に喜んじゃいけないと思うんだよね。
( +87 ) 2010/09/28(火) 22:05:19
>>138
それは…そうだけど
占い師にプレッシャーだよなぁ…
( +88 ) 2010/09/28(火) 22:05:24
一番良いのはご主人さまがお元気なことですけどぅ。
あと一時間、いらしてくださるともっといいですぅ……
( +89 ) 2010/09/28(火) 22:05:26
将軍 ジェルトルーデは、メモを貼った。
( A60 ) 2010/09/28(火) 22:06:01
とりあえず出してみよう
【仮決定●フランク▼カスミ】
カスミさんは狩人なら回避してくださいな
( 142 ) 2010/09/28(火) 22:08:14
フランクさんに関しては、考察の見方(視点?)がわたくしと違うようでしたので、ものすごく納得すると同時に気になる存在でしたの。ですから昨日は○。
今日の●は上で書いた通りなのですが、もう少し補足しますね。
考察でフィオナさんとラヴィニアさんを灰、後は白寄りとしていますが、でもフィオナさんとラヴィニアさんが狼かといわれたら違う気がして…
むしろ白寄りに見ている3人に上手に潜伏している気がしましたの。
ですので白寄りの3人、パトリックさんとシェリーさんとフランクさんから選びました。
これで理由になっているかしら…?
( 143 ) 2010/09/28(火) 22:08:26
こんばんは。遅くなった。
今日の俺の仕事は、決定周りの確認だけだと思ってるが、もし【俺に何かすることがあれば飴を投げてくれ。】
( 144 ) 2010/09/28(火) 22:10:23
突然死対策するなら
▼フィオナさん ●フランクさん
対策しないなら
▼ラヴィニアさん ●フランクさん
でお願いします。
( 145 ) 2010/09/28(火) 22:10:36
永遠の23歳 チァキ・タカハシは、宿の主人 ダモンとりあえず突然死対策しない、ざっと読んでみて
( A61 ) 2010/09/28(火) 22:11:46
隠者 モーガンは、>>142【仮決定確認】そして一旦退席。**
( a23 ) 2010/09/28(火) 22:12:24
>>142
【仮決定確認】【フランク占い仮セット】
今更だが、今日も統一でいいんだな?
( 146 ) 2010/09/28(火) 22:12:48
( 147 ) 2010/09/28(火) 22:13:33
異国の姫 カスミは、メモを貼った。
( A62 ) 2010/09/28(火) 22:13:42
【仮決定了解しましたー】
フィオナさん来ませんね・・・
( 148 ) 2010/09/28(火) 22:13:45
>>146
誰からも自由にしろって意見でなかったから統一でいいよ
( 149 ) 2010/09/28(火) 22:13:57
( +90 ) 2010/09/28(火) 22:14:14
【仮決定見た】
突然死対策については、正直やったことないから一長一短と言われると…迷うな。俺の意見は前述どおり>>108だが。しないんだな?了解。
確霊から今日は占襲撃の可能性高いと見る。あと50分だな。俺視点の可能性・考察をできるだけ落とす。
( 150 ) 2010/09/28(火) 22:14:47
【仮決定了解ですわ】
COありません。
お疲れ様ですわ。
( 151 ) 2010/09/28(火) 22:15:46
( 152 ) 2010/09/28(火) 22:17:51
【仮決定了解です】
まだ仮ですけど、発表順どうしますか〜?
個人的には、逆順もしくはダモンさんから、と考えています。
( 153 ) 2010/09/28(火) 22:19:15
技師 ニックは、あ!今日も全くネタ考えてねぇ…。もう時間ねぇな。無念だ。
( A63 ) 2010/09/28(火) 22:19:28
【仮決定確認】です〜。
これで良いんでしょうか〜。
私ちょっと不安です〜。
( 154 ) 2010/09/28(火) 22:19:49
読んできた。
まあ、フランク希望多いし、フランク占いは納得。
で、カスミは、▼希望多数のため。か。
個人的には、フィオナ突然死対策という理由で第二候補提出を促したチアキに今日の『ダモン賞』を送りたい。
( 155 ) 2010/09/28(火) 22:19:59
( 156 ) 2010/09/28(火) 22:20:39
異国の姫 カスミは、木こり フランクの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A64 ) 2010/09/28(火) 22:21:40
( 157 ) 2010/09/28(火) 22:21:48
木こり フランクは、異国の姫 カスミにお返しに口移しで……
( A65 ) 2010/09/28(火) 22:22:57
う〜ん……
突然死対策はしたことがないのでぇ、突然死が出たから〜〜というのは、直接はわからないのですけどぅ。
「2つ霊判定見られるし、突然死対策しない」っていうのは、なんだかイヤンな感じですぅ。
有利不利は度外視というか、考えられてないんですけどぅ。
( +91 ) 2010/09/28(火) 22:22:58
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b24 )
これでカスミが狼だったら、僕、怒っちゃうかもよー?
まだ仮決定だけどさ。
そのまま本決定のような気がしてならない。
回避求めてたし。
( +92 ) 2010/09/28(火) 22:24:47
異国の姫 カスミは、木こり フランクえ!?!せめて女性か男性かはっきりして・・・!!!
( A66 ) 2010/09/28(火) 22:24:57
>>154
どう不安?
手数?発言から見れたかも知れない事?
( 158 ) 2010/09/28(火) 22:26:44
>>158
白確のお二人が、占い師真贋をつけているなら良いのですが〜。
このままですと、吊り手が足りない気がするんですよ〜。
私が計算できてないだけですか〜?
( 159 ) 2010/09/28(火) 22:29:41
>>+91
突然死は偶然の産物。
利用していいものじゃないと僕は思う。
突然死は、残念な出来事だよ。
( +93 ) 2010/09/28(火) 22:31:27
>>157
わかりました〜
では【占い発表順はダモンさん→ニックさん→ルーデさん】。
都合に問題なければもちろんチァキちゃんの発表はその後で〜。
( 160 ) 2010/09/28(火) 22:32:54
なんか、ジェルトが挙動不審だな。
これは、▼●にあたったか?
俺襲われたら、ジェルト吊りでいい気がしてきた。
ちょっと、ニック狂を見てくる。
( 161 ) 2010/09/28(火) 22:34:06
11人村になったと考えれば吊り手はもともとそんな感じ
手数足りなくなる前に占いで黒を見つけてね
( 162 ) 2010/09/28(火) 22:34:49
時間だね
【本決定●フランク▼カスミ】
※注意この後フィオナがきた場合フィオナを吊ります
これは普通に多数決より
( 163 ) 2010/09/28(火) 22:37:07
本決定して、もう変えようがないタイミングで
フィオナが発言したらものすご〜く嫌な感じだよねぇ…
まさかそんなことはないだろうけど。
( +94 ) 2010/09/28(火) 22:38:52
【本決定了解】です〜。
さて、お風呂の準備をしますね〜。
( 164 ) 2010/09/28(火) 22:39:21
( 165 ) 2010/09/28(火) 22:40:45
フィオナ狼だとしたら相方は気が気じゃないだろうなぁ
( +95 ) 2010/09/28(火) 22:41:12
【本決定確認・両方セット済み】
考えるの遅くてすまん。とりあえずダモン見てきた。
>>1:52は非狂要素。当然狩探してるだろう主人がいるのにこんなこと言えないだろ。
考察基準を書くのはいいんだが、結局発言内容
に言及しているほうが比重が大きい気がする。
村の為になる発言は確かに心証はいい。が、経験則になるが、狼で占騙りするやつって真偽関係なく同じ発言するぜ!って奴が多い気がするんだが…ってこれは村の皆を迷わせる発言だな。すまん。
( 166 ) 2010/09/28(火) 22:41:31
[木の葉をくわえてばっさばっさ]
ただいま。
>>160
理由が欲しい。
>>162
とある村では、最終日まで生かされた挙句、人間しか占えなかった占い師がいたことがあってな…。
( +96 ) 2010/09/28(火) 22:42:22
宿続き:全体的に俺と考え方違うんだよな。これは真偽関係なくだと思うが。
>>79についてだが、俺は自由占いのほうが狼は怖いと思うんだが。統一なら議論の流れを操作することもできなくもない。が、自由だと真がどこを選ぶのかはほぼ操作できない。まぁこの村は占に狼いるんだから、結局どっちでもよかったんだと思う。
宿狼だとすると>>79>>80の流れはただの喉減らしか?
( 167 ) 2010/09/28(火) 22:42:38
>>+93
まるっと追従しますぅ。
突然死を利用してどちら有利になっても、ゲームとしてフェアじゃないと思いますぅ。
なんだかとてもやだなぁ。
( +97 ) 2010/09/28(火) 22:43:05
【本決定了解しました】
私一応お墓の可能性あるかもしれませんね。
少し私の考え方を出しておきます。
・占い師
失礼ですが、ルーデさんの発言は非常に狼的に見えちゃうの。ごめんね〜。
疑念や占吊先が向いたときに冷静でいるのは結構大変と思うんですよ♪ただ、これは性格要素もあるので、疑いにビクついちゃうから絶対狼!とは言い辛いかな。それでも、占い師としてルーデさんがやや落ち気味な点は感じます。
ラヴィニアさんに寡黙吊りを向けた方の動きとしてはちょっと残念なんですよね〜
( 168 ) 2010/09/28(火) 22:43:57
ダモンさんは…凄く丁寧、ニックさんがやや後ろにいる様には確かに感じます。ただ初日の考察を良く見ると、ダモンさんはそれとなく触れているだけで、実はあまり結論が見えない。ニックさんの方が占いたい相手はきちんと絞り込んでいる印象でした。2日目はやや立場逆転ですが、なんにせよどちらも人間かな、って思っちゃいます。
( 169 ) 2010/09/28(火) 22:44:06
>>+96
よくある話のような気がしますぅ。<白しか引けない
( +98 ) 2010/09/28(火) 22:44:07
うーん。ニック、狂っぽくねぇな。
あえて言うなら、昨日の占い候補を、俺に合わせてきたように見える。が、こんなの、狼でも狂でもやるな。
結論、わからん。
できれば、手数計算をしながら、両方吊ってくれ。
11>9>7>5>3>EP
俺襲撃されたら、占ロラ2手挟んで灰吊り2手
11>8>6>4>EP
フィオナ突然死なら、占ロラ2手灰吊り1手
手数に余裕はある。焦るなよ。
( 170 ) 2010/09/28(火) 22:45:04
>>+95
あたくしがご主人さまと一緒の狼だったら、自殺したくなってると思いますぅ……
( +99 ) 2010/09/28(火) 22:45:09
最悪なのはフィオナ狩人で霊襲撃が通ること。
村にとっては確定情報が入らない最悪のパターンだわね。
>>+93だからこそ
「突然死、ダメ、絶対」なんだよね。
( +100 ) 2010/09/28(火) 22:45:46
一番面白くないのは
カスミとフィオナが狼の場合
…有り得ない話じゃないから困る。
( +101 ) 2010/09/28(火) 22:46:05
せっかく飴もらったし占考察
結果から言うと
真 ニック=ダモン>ジェルト 偽
ですかね。
・ニック 真≧狼>狂
まず出たタイミングが狂っぽくないですね。
それとやはり手探り感がありますね。
>>86の下段は納得できますね。
これも手探りで何とか村の役に立とうという意思の現れに見えます。
( 171 ) 2010/09/28(火) 22:46:49
>>+101
それ!日替わりと共に終了じゃない。
それはさすがにないってwだったら占いの内訳何?
ってなるしw
( +102 ) 2010/09/28(火) 22:47:26
技師 ニックは、永遠の17歳 キッコ・イノウェ白確だもんな。悔いのないよう喋ってくれ。
( A67 ) 2010/09/28(火) 22:47:40
・ダモン 真≧狼>狂
信用を頑張って取ろうとしている風に見えるのが真っぽいですね。
そして狼的にも見えてしまうかな。
ちょっと空回りましたが>>79などきっちり自分なりに考えているのも好印象です。
・ジェルト 狂>狼>真
正直、他に比べて一段劣っています。
初日の差分がきついですね。
>>15が視点漏れに見えるというキッコさんの言は私も同意。
ただしわたしとしては狂人的な視点漏れに見えちゃうかな。
自分が狂人だから、何となく他の者を狂人とみなすように動いてしまう、みたいな。
ただしフィオナさんの判定が黒だった場合は、普通にラインで繋がりそうですね。
( 172 ) 2010/09/28(火) 22:47:47
( +103 ) 2010/09/28(火) 22:48:04
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、同様の理由でカスミさんが人に見えますが…これ言うと誰も吊れなくなっちゃうよね♪
( A68 ) 2010/09/28(火) 22:48:26
( +104 ) 2010/09/28(火) 22:49:03
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、技師 ニックありがとう、でも喋る時間が…お姉ちゃん困っちゃう〜
( A69 ) 2010/09/28(火) 22:49:30
>>156以降、考察落としてないんだよね。
リアルが忙しいなら仕方ないけどさ。
( +105 ) 2010/09/28(火) 22:49:50
>>+100
ご主人さまは狩じゃないと思いますけどねぇ。
狩だったら村人COはブラフになりますけどぅ、ブラフをはってでも生きのびたいっていう生存本能、あんまり感じませんでしたぁ。
ただ、昨日の「自分が占われて斑になるか」を気にしてたのはちょっと能力者っぽいものを感じましたけどぅ。
( +106 ) 2010/09/28(火) 22:50:01
( 173 ) 2010/09/28(火) 22:51:15
お湯を張りつつ
>>172 フランクさん
黒判定でたらラインの前にゲームセットですよー
( 174 ) 2010/09/28(火) 22:52:20
【本決定了解ですわ】
わたくしは占い師の考察もしてしまいましたし…
どうしようかしら。
霊能師がいらっしゃるから、吊った後の事は皆様がかんがえるでしょうし…
せっかく喉があるのに困りましたわ。
( 175 ) 2010/09/28(火) 22:52:43
発言を細かく読む余裕はさすがにないけど、>>172を見て…
確かにそうですね。
狂人が疑念に対して敏感になったり言動にふらつきが生じたりすることってあるのかな〜?
私は狂人って、3人占ならおとなしめにしてるか、思い切って来るか、どのみち言動そのものはキッパリしていると思うんですよね。
逆に、偽確してもいいから頑張って疑われようとしている、という事ならルーデ狂あるのかもしれませんね〜
( 176 ) 2010/09/28(火) 22:53:07
時間ないので少しずつ。
将:CO順は最初。宿狼に見てるのもあって2狼潜伏の可能性を見た狂か。
ふわっふわしてるな…(話し方じゃなくな)
さっきの>>164とか信用とる気ないのか?それとも占襲撃しないつもりの狼視点漏れか?
( 177 ) 2010/09/28(火) 22:53:10
あとは、本決定でひっくり返ると思ってたから言うが、
▼カスミは悪手だと思うぜ。
が、今からはひっくり返すなよ。
フィオナが突然死したら、吊り手が減る。
自分で言うのもあれだが、どこかで占い候補を吊ることを考えると、手数は大事だ。
例えば、今日フランクが確黒になったら、GJが出なければ占全員を吊りきることはできない。
まあ、狂が何出すかわからない以上、狼もそんなリスキーなことはしてこないと思うがな。
仮決定で言わなかったのは、占い候補が口を出す話じゃないと思ったから。
それこそ、ジェルト見たいになるからな。
( 178 ) 2010/09/28(火) 22:53:29
>>175
灰考察はー?
能力者の内訳を考えるだけガス入りじゃないよー。
( +107 ) 2010/09/28(火) 22:53:55
本当にぎりぎりです。
【本決定●フランク▼カスミ了解です】
もう一回議事録読み返してきます
( 179 ) 2010/09/28(火) 22:54:09
>>+103一応…真狂狩の組み合わせってのも
見たこと無いけど、あるっちゃあるわな。
…ただ村にとってそれが有利かどうかってなるとびみょん。
( +108 ) 2010/09/28(火) 22:54:20
>>174
そうですねぇ。
ちょっと変な勝ち方ですけどね。
実際フィオナさんどうしたんだろ?
( 180 ) 2010/09/28(火) 22:54:35
では暇つぶしにずばり予想!
ルーデさん・狂
ニックさん・狼
ダモンさん・真
これでどうでしょう〜?
( 181 ) 2010/09/28(火) 22:54:50
灰に関しては…
チァキちゃんの振りがうまかったですね。
そうでなければ、フィオナちゃんとSGにして見事な白狼の出来上がり、という危機があったかもしれません。
実際のところ思考の流れにスキがあったのは確かだと思います。
その分、見られるログが少なくなっているかもしれないので、霊両白ならかなり頑張らないとですね。
ふぁいとっですよっ!
( 182 ) 2010/09/28(火) 22:55:45
( +109 ) 2010/09/28(火) 22:56:21
ただ多くから狂視されてるのを見ると不安になる。占襲撃なくロラできず狂(人)だろうから、と後回しになったら、という不安だ。可能性の一つとして覚えておいてくれ。
( 183 ) 2010/09/28(火) 22:57:35
吊られる人間の考察なんて雑音だろうっていう考えかも。
私もそういうところがあるから、吊りってきまったら
灰考察はしないかもね〜。
( +110 ) 2010/09/28(火) 22:57:55
( 184 ) 2010/09/28(火) 22:58:12
( 185 ) 2010/09/28(火) 22:59:02
あとそれと、えーとえーと
フィオナちゃんごめんなさい!
初日の占い理由は嫉妬でしt
( 186 ) 2010/09/28(火) 22:59:07
でも霊が生きてる可能性が高いですよぅ。
自分が白って出るなら、考察は落としてほしいですねぇ。
( +111 ) 2010/09/28(火) 22:59:21
( 187 ) 2010/09/28(火) 22:59:29
( +112 ) 2010/09/28(火) 22:59:31
フィオナさん来なかったですわね。
あんなに可愛いのに…
大丈夫かしらね。
あと関係ないけど、GJが出るといいですわねぇ。
( 188 ) 2010/09/28(火) 22:59:45
( +113 ) 2010/09/28(火) 22:59:53
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る