人狼物語(瓜科国)


537 【初心者からベテランまで】まだまだ暑いけど標準編成で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


コンバット 越前

■殊勲賞(勝利に最も貢献した人)
お前を破滅へと導く!
※ロウガの指運や、エリアスのGJは分かり易い殊勲だが、みんな頑張っていたの意味。
■技能賞(優れた技能を発揮した人)
せっかくだから俺は赤の扉を選ぶぜ!
※魚とエリアスはお見事だったの意味。
■敢闘賞(とても頑張っていた人)
グッドラック!
※皆頑張ってたぜの意味。
■RP賞(すばらしいRPを披露した人)
ティアとペチカが可愛くてなぁ。箱の前でずっとハァハァしてた。
■名言賞(今回最も輝いた名言・迷言とそれを言った人)
全員の全ての言葉が俺の胸に届いていたよ……。
陣営なんて関係ない……みんな……俺の仲間さ……!

今考えたこれを名言としたいがどうか?
■ハリセン賞(とりあえず一発叩いておきたい人)
ダニーとグレッグ

( 143 ) 2010/09/16(木) 11:09:10

省エネ幼馴染 リース

リースの大予言
越前さんはハリセン賞に自分をいれる。

( 144 ) 2010/09/16(木) 11:09:45

コンバット 越前

>>144
あまいぜ!

( 145 ) 2010/09/16(木) 11:10:25

省エネ幼馴染 リース、くっ外した!流石クリムゾンを持つ漢

( A31 ) 2010/09/16(木) 11:10:50

コンバット 越前

また後でー。

それとネタだけの男と思われるのはアレだし。
人狼のプレイの仕方に絶対的な正解なんて無いと思うから、正直、こうすれば良い、ああすれば良いと偉そうに語るのは好きじゃないけど。
たまには俺の考えも偉そうに書いておこうかな。

( 146 ) 2010/09/16(木) 11:13:39

省エネ幼馴染 リース

誰がネタだけなんだろう。
越前さんも普通に考察や態度は白かったかな

( 147 ) 2010/09/16(木) 11:15:17

省エネ幼馴染 リース

まぁ[パン屋さん オトメ]さんが自分からネタだけの男と自白するはず

( 148 ) 2010/09/16(木) 11:16:14

パン屋さん オトメ

>>148
>>-41ですでに否定している罠がw

ネタ優先しちゃうと他がさらにダメになるので難しいですね

( 149 ) 2010/09/16(木) 11:20:34

ドジっ子 晴香

ログ読み再開!おはようございます!はるかです!

( 150 ) 2010/09/16(木) 11:57:31

コンバット 越前

こんにちはー、越前お兄さんだよ。
今日は村人4連続と言う、役職引けない病の僕が、村人の振る舞いについて教えるよ。

『越前お兄さんの村人講座』
さて村人の仕事は考察は言わずもがなだけど、僕は「白くなること」が結構重要だと思っているんだ。
その理由はもちろん無駄吊り、無駄占いをさせないこと。
村人が吊られなければ、必然的に狼に吊りが向く確率は高まるからね。
例え考察ミスりまくって最終日に残っても、白さから狼に結局吊り先が向くことがある。
なおかつ白くなれば情報が増えて考察精度が上がる後半まで生き残り易いというメリットもある。

( 151 ) 2010/09/16(木) 12:30:35

コンバット 越前

※続き

それから折角の考察も白くならないと、そこに説得力が生まれない。
説得力で白くなるタイプと、白くなって説得力が増すタイプがあるなら、今回はエリアス、リースなんかは前者で僕は後者かな。
本当は前者が良いのだろうけれど、僕にはそのレベルのスキルは無いので、まずは白くなることを考える。
特に思い込みの激しい独善タイプが確白になったりすると、考察以上に白くなることに気をつけるよ。

( 152 ) 2010/09/16(木) 12:31:57

コンバット 越前

※続き

僕の中での白くなるやり方は、
「発言に矛盾を生じさせない」
「視線を常にフラットにする」
「思い込みによる無理な黒塗りはしない」
「寡黙には決してならない」
「自信のある考察は、自信がある意思を見せる」
これくらいかな。
これらを取って序盤は防御感があるだとか疑われることもあるけれどね。
でも後半になればなるほど、割と白視はされて行く。
現に村人は瓜科で4戦しているけど真占の占いには一度も当たったことが無いし、吊りも手順的なものを一回しか喰らったことがない。

しかし我ながらこう言うプレイスタイルだと、地味な活躍しか出来ないんだよねぇ。

( 153 ) 2010/09/16(木) 12:34:27

コンバット 越前

多分、いろんな人のやり方があるんだろうけど俺は概ねこんな感じかな。
狩人でも似たイメージで動く。

>>147 リース
ありがとうだぜ!
まあ上記のとおりに自分なりに頑張ってはいた。
ネタ3:ガチ7が俺の理想!

( 154 ) 2010/09/16(木) 12:38:42

深夜族 プワル

おはようございます!
素村でも全然白くなれない私が通りますよ〜♪

taniさんの講座、流し読みだけど今後参考にするかな?どうしようかな??ww
夕方また来ます!!

( 155 ) 2010/09/16(木) 12:57:21

深夜族 プワル、帰宅部 ロウガ=前村のジェルトだ!まとめ、お疲れ様&むぎゅ♪**

( A33 ) 2010/09/16(木) 12:58:31

帰宅部 ロウガ

>>4:-64は表に出すべきでしたかねー
占い指定はラインをあやふやにさせるためのポーズ、とも思っちゃいるんで、足して8割指定は比較的信憑性ある、と思ってるんですよ

( 156 ) 2010/09/16(木) 13:01:09

パン屋さん オトメ

>>156
出しても良かったのではないでしょうか
まぁトールちゃんからジョンさん吊に対しての反応が見れたのでどちらが良かったとは言い切れませんけれど

( 157 ) 2010/09/16(木) 13:04:17

コンバット 越前

>>155
参考にはあまりならないかもねぇw
こう言うプレイスタイルもあるってだけだし、たまたまそれが勝ち作用することがあるってだけでもあるしねw
ただほぼ間違えなく長生きはするよ。
村人と狩人の戦歴だと。

【勝利】 天馬騎士 アリナ(狩人)、7日間を生き延びた。
【敗北】 MS-06S ザク(村人)、7日目に襲撃された。
【勝利】 刑事 アナスタシア(村人)、9日間を生き延びた。
【勝利】 読書好き リュー(村人)、10日目に処刑された。
【勝利】 コンバット 越前(村人)、6日目に襲撃された。

平均7.8日だね。
考察が鋭いわけじゃないから、狼からも狙われ難いしね。

( 158 ) 2010/09/16(木) 13:04:53

パン屋さん オトメ

本人が白ければいいというのはわかりますねー
基本的に無難な私なんかは初日占いに良くあたりますし

最近は考えを垂れ流すことにしているので昔よりは占いにあたりにくくなってきているとは思いますけど
深く考えていないので真実からは遠いという

視点をフラットに、思い込みによる黒塗りはしない
これもそう思いますねーできていませんけどorz

( 159 ) 2010/09/16(木) 13:12:07

帰宅部 ロウガ、深夜族 プワル、覚えててくれた!わーい♪(むぎゅむぎゅ

( A34 ) 2010/09/16(木) 13:16:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

仙人掌族 ティア
16(21)回 残1144pt 飴飴
パン屋さん オトメ
19(8)回 残1762pt 飴飴
事務員 マリー
7(11)回 残1997pt
帰宅部 ロウガ
13(13)回 残1762pt 飴飴
見つめ過ぎ遊ぼうよ田中 エリアス
32(0)回 残1538pt 飴飴
副部長 フェイ
16(0)回 残2138pt 飴飴

犠牲者 (4)

理事長 アンフィトリテ (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
白き令嬢 ソフィア (3d)
19(1)回 残1613pt 飴飴
省エネ幼馴染 リース (4d)
41(25)回 残926pt 飴飴
コンバット 越前 (6d)
20(11)回 残1822pt 飴飴

処刑者 (5)

方向音痴 ルヴィ (3d)
8(6)回 残2059pt 飴飴
助祭 ジョン (4d)
4(25)回 残1695pt 飴飴
人見知り ペチカ (5d)
33(0)回 残1515pt 飴飴
厨二病 トール (6d)
3(1)回 残2402pt 飴飴
総番長 びちびち様 (7d)
5(4)回 残2269pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

部長 スーン (1d)
24(5)回 残1644pt 飴飴
踊り子 ディアーナ (1d)
13(0)回 残2146pt 飴飴
魔王 バラモン (1d)
5(2)回 残2348pt 飴飴
どき・どき★エクストラゲーム 「墨酢」Mr.シークレット (1d)
2(5)回 残2307pt
機動戦歯 クリアクリーン (1d)
2(4)回 残2347pt 飴飴
深夜族 プワル (1d)
6(13)回 残1965pt 飴飴
ドジっ子 晴香 (1d)
9(9)回 残2078pt 飴飴
伊藤 エルヴィラ (1d)
10(0)回 残2157pt 飴飴
濃厚で芳しい香りのする ミッキーナウボーイ (1d)
1(0)回 残2480pt 飴飴
パン屋 プラスコーヴィヤ (1d)
12(70)回 残1084pt 飴飴
人形師 パルム (1d)
2(3)回 残2355pt 飴飴
モデル アリサ (1d)
10(3)回 残2064pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■