528 【初心者からベテランまで】蝉の声を聞きながら標準編成で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
青年 イヴァン に 1人が投票した。
編集長 オースティン に 4人が投票した。
編集長 オースティン は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、遊び人 テリー が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、自警団長 アーヴァイン、魔性の女 イライダ、青年 イヴァン の 3 名。
( +0 ) 2010/09/02(木) 23:00:15
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b0 )
( +1 ) 2010/09/02(木) 23:00:24
( +2 ) 2010/09/02(木) 23:00:24
( +3 ) 2010/09/02(木) 23:00:29
( +4 ) 2010/09/02(木) 23:00:37
( 0 ) 2010/09/02(木) 23:00:40
( 1 ) 2010/09/02(木) 23:00:41
( +5 ) 2010/09/02(木) 23:00:43
( +6 ) 2010/09/02(木) 23:00:54
( +7 ) 2010/09/02(木) 23:01:01
おわらないんだ。
オースティンさん、テリーさんお疲れ様です。
( +8 ) 2010/09/02(木) 23:01:05
( +9 ) 2010/09/02(木) 23:01:07
オースティン、テリー、お疲れだった。
君たちの戦いは終わった。
今はゆっくりと息をつくが良い。
( +10 ) 2010/09/02(木) 23:01:08
おろ?終わってない?
まだ希望は残されていた…かも?
テリーさんお疲れ様
墓下は結構な酷評なので覚悟して見に行くか見に行かない選択肢を選んでください
( +11 ) 2010/09/02(木) 23:01:15
( +12 ) 2010/09/02(木) 23:01:18
えええええ。
良い意味でですが、終わらないんですか……!
( +13 ) 2010/09/02(木) 23:01:19
ぎりぎりセーフですが、勝負には負けましたな。
2人ともお疲れ様です。
( +14 ) 2010/09/02(木) 23:01:22
とりあえずアーヴァインは黒く見えねえ
イヴァン吊ろうぜイヴァン
( +15 ) 2010/09/02(木) 23:01:32
マジかw
これは・・・、いや、すみません。
さすがにこんな終盤になって予想外したのは久々です。
( 2 ) 2010/09/02(木) 23:02:06
【ルイーズorオースティンorナタリーorラビ】+【アーヴorイヴァン】確定
さて、どう出るか。
( +16 ) 2010/09/02(木) 23:02:08
( +17 ) 2010/09/02(木) 23:02:11
( +18 ) 2010/09/02(木) 23:02:12
( +19 ) 2010/09/02(木) 23:02:13
( +20 ) 2010/09/02(木) 23:02:15
あらら、これはイライダの答えで決まる感じですね。
どうするのか?1日悩むのか?
ま、どっちでもいいけどね。
( +21 ) 2010/09/02(木) 23:02:32
( +22 ) 2010/09/02(木) 23:02:46
( +23 ) 2010/09/02(木) 23:02:47
間違ってたかぁ、じゃあやろうか
イヴァン。
お互い五分くらいの状況だろ
いや、一番間違ってたのはおそらくアキラ狂なのか?
なんとなくだけどな
( 3 ) 2010/09/02(木) 23:03:06
とにもかくにも、テリーさんはまとめ役お疲れさまー。
( +24 ) 2010/09/02(木) 23:03:15
( +25 ) 2010/09/02(木) 23:03:28
>>2
予想が外れたんすか?
考察が外れたのではなく?
( +26 ) 2010/09/02(木) 23:03:29
ふむ。さて、やはりここまで来たか。
イヴァン、アーヴァイン。
さあ、ファイナリストに相応しい殴り愛をしたまえ。
イライダも、いつまでも迷える乙女のままでは、エピで胸を張れないぞ。相手はたった二人だ。考察を見せてくれ。
( +27 ) 2010/09/02(木) 23:04:04
オースティンさん、テリーさんはお疲れさまですー。
アキラさん、ルイーズさん、イヴァンさん、ですねー……。
アーヴさんがキャラクター偽装の熟練狼なら、イヴァンさんとの自然な絡みくらいお手の物とか思いましたが、違ったようです。
( +28 ) 2010/09/02(木) 23:04:12
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b1 )
>>3
ようやく気づいたか。この辺見てもアーヴは白いんだよな、ところどころ……。
( +29 ) 2010/09/02(木) 23:04:20
( +30 ) 2010/09/02(木) 23:04:22
( +31 ) 2010/09/02(木) 23:04:30
( A0 ) 2010/09/02(木) 23:04:38
( +32 ) 2010/09/02(木) 23:05:04
イライダ次第だわねぇ。
どんな結果になったって絶対土下座だけはしないもん!
o(´□`o)ぽんぽん!
( +33 ) 2010/09/02(木) 23:05:09
やりましょうか。
アーヴァインさん。
おそらくそちら有利のスタートでしょうけど。
( 4 ) 2010/09/02(木) 23:05:35
( a2 ) 2010/09/02(木) 23:05:47
よし飲み物でも用意するか
1.野菜ジュース
2.コーラ
3.アイスコーヒー
4.麦茶
5.スポーツドリンク
6.出し汁
( +34 ) 2010/09/02(木) 23:05:57
( a3 ) 2010/09/02(木) 23:06:22
( a4 ) 2010/09/02(木) 23:06:24
おっと日が変わったという事はだな
わぁいダーリーン
[ソーニャに向かってダッシュ&むぎゅうしに行った]
( +35 ) 2010/09/02(木) 23:06:39
( 5 ) 2010/09/02(木) 23:06:55
海さん、再びお会いしたらお願いしたいことがあったのです。
ホットソーダを一杯いただけませんか?
( +36 ) 2010/09/02(木) 23:07:08
( a5 ) 2010/09/02(木) 23:07:19
お手伝い ソーニャは、ハーフキャット ミミを抱きしめた。
( a6 ) 2010/09/02(木) 23:07:35
( +37 ) 2010/09/02(木) 23:07:36
テリーとオースティンはお疲れ様。
o(´□`o)ぽんぽん!
( +38 ) 2010/09/02(木) 23:07:36
( a7 ) 2010/09/02(木) 23:08:06
青年 イヴァンは、考え直しなのでしばらく潜ってます。
( A1 ) 2010/09/02(木) 23:08:09
まあ、よし。
アーヴァイヴァンが無いだけで私は満足してしまった。
えーと。イヴァンでいいや。ぽいっ。
( +39 ) 2010/09/02(木) 23:08:21
( +40 ) 2010/09/02(木) 23:08:21
( +41 ) 2010/09/02(木) 23:08:31
まあ、俺はアーヴァインを吊れねーやw
無理矢理黒塗りしてみたけどきついきついw
( +42 ) 2010/09/02(木) 23:09:10
( +43 ) 2010/09/02(木) 23:09:13
将軍 ジェルトルーデは、私の考察も墓上生きてないですわ…村側功労賞シアさんかしら…と思った
( a8 ) 2010/09/02(木) 23:09:42
>>+36ホットソーダ…ですか?
かしこまりました。
[ホットソーダ]
どうぞ
( +44 ) 2010/09/02(木) 23:09:52
( +45 ) 2010/09/02(木) 23:09:56
旅人 レオナルドは、気持ちが落ち着くおまじない。 o(´□`o)ぼんぼん!
( a9 ) 2010/09/02(木) 23:10:04
>>+42
じゃあそんなの置いてかないでくださいw
イライダさんが真に受けて吊りに行きそうで怖いです
( +46 ) 2010/09/02(木) 23:10:06
なんでかっつーと将に投票を委任したというのが、ヘンだと思ったけどそういうの判断もアリかと考えた。
でも将が実際狼でなかったとしたらそういう方法で確かめるのもやぶさかではないかもしれんな。
いや、単純に投票ミスっぽいんだけど、結果的にそうなったというべきか?
ともかく村なら将委任はおかしくね?まぁ今さらか
( 6 ) 2010/09/02(木) 23:10:11
( +47 ) 2010/09/02(木) 23:10:22
>>A1
考え直しというか、イヴァンさん視点アーヴさん狼なので考えることはもうないような気がします。
( +48 ) 2010/09/02(木) 23:10:30
ただの砂糖水と違うのかとツッコミたい衝動を抑えてるw
ホットコーラと違うんですかね??
( +49 ) 2010/09/02(木) 23:10:57
( +50 ) 2010/09/02(木) 23:11:26
>>+46
あーなんだ
吊れないけど村って決めうてるわけでもないんだw
( +51 ) 2010/09/02(木) 23:11:27
>>6
共有が灰に委任してましたサーセン
しかも二日間
( +52 ) 2010/09/02(木) 23:11:46
外科医 アキラは、o(´□`o)ぽんぽん!(←出遅れた)
( a10 ) 2010/09/02(木) 23:12:05
( +53 ) 2010/09/02(木) 23:12:13
( +54 ) 2010/09/02(木) 23:12:15
テリー、イヴァンのどこが白かった?
もうドス黒くて黒くてもう、僕が地上でまとめやってたら強権発動して吊りに行く位の黒さだったんだけど……。
( +55 ) 2010/09/02(木) 23:13:38
>>+54
いいえ、考えているフリではないかと
…お互い穿ちすぎですw
( +56 ) 2010/09/02(木) 23:13:39
で、なんで俺襲撃なんだ?
イライダのほうが組みやすいと思ったか?
GJ出されたのでリベンジ気分か?
( +57 ) 2010/09/02(木) 23:14:03
おはよーう。
盛
り
上
が
っ
て
ま
い
り
ま
し た
( +58 ) 2010/09/02(木) 23:14:26
頑張って2人とも殺しあってください。
勝った方を吊ります。
( 7 ) 2010/09/02(木) 23:14:37
バーテンダー オーシャンは、めがねーめがね すてぱん下がってますやーんw
( a11 ) 2010/09/02(木) 23:15:07
>>+55
全然白く無いぜw
卒がないなってだけで、むしろ卒が無いって狼要素なんじゃね?
昨日の発言は8割はったりみたいなもんだよ
( +59 ) 2010/09/02(木) 23:15:12
イライダ、イヴァン、頑張れ。
草男なんかに負けるなw
( +60 ) 2010/09/02(木) 23:15:29
( +61 ) 2010/09/02(木) 23:15:39
>>+57
普通に喋っているからだと思います。
いろいろとブラフであった可能性を見ているかと
まーイライダさんのほうが流しやすいと考えた可能性もあると思います。
( +62 ) 2010/09/02(木) 23:16:25
>>+57
しゃべる白としゃべらない共。
襲撃して得策なのはどちらか。
( +63 ) 2010/09/02(木) 23:16:52
( +64 ) 2010/09/02(木) 23:17:23
ふむ。イライダは本当にもうわからないんだろうな。
まあ、無理もないが。
しかし、白確定者でこんな場面、滅多に迎えられるものではない。
ここで思考を止めてしまうのは、あまりにもったいない。
何とか、気持ちを入れ替えて考えてみて欲しいのだが。
( +65 ) 2010/09/02(木) 23:17:40
( +66 ) 2010/09/02(木) 23:17:57
村の娘 ナタリーは、将軍 ジェルトルーデ>>a8 シアに一票。だね〜[むぎゅぎゅ]
( a12 ) 2010/09/02(木) 23:18:30
>>+63
喋るけどロック体質なら俺のほうが上だぜ!
だからか?
( +67 ) 2010/09/02(木) 23:18:49
>>+59
2狼でルイーズ狼なら相方オースティンありますが
そうでない場合概ねアーヴァイン-イヴァンかと。
その場合エピですよ。
( +68 ) 2010/09/02(木) 23:19:07
>>+67
何人かわかりやすい人がいるもようです。
あたしには全然わかりませんですがw
( +69 ) 2010/09/02(木) 23:19:36
>>+59
彼の行動に「卒がなかった」とは僕は思わないな。
アキラ真で考えている吊り先希望提出してるのに、アキラ真の説得が殆どない。▼ラビの日なんかわかりやすいんだけど、物凄く歪んでる。常に一歩引いて殴り合いをあまり好まない。常に吊れそうな所を希望している。
どうだろうか。
( +70 ) 2010/09/02(木) 23:19:57
( +71 ) 2010/09/02(木) 23:20:07
ジーノは、夢中になってて夜ご飯も食べてませんでしたな・・・後で食べるとしましょう
( a13 ) 2010/09/02(木) 23:20:16
まー2連GJ無かったらもう負けてるわけだし
村側の功労者は確定しております。
( +72 ) 2010/09/02(木) 23:20:59
>>+70
常に吊れそうな所を希望している。
↑
こういうとこね「卒がない」って
潜伏狼として卒がないかどうかはわかんねw
( +73 ) 2010/09/02(木) 23:21:32
昨日の状況。
8d:共白灰灰灰
a.灰に狼2で村吊ったら狼側勝利。
b.灰に狼1で狼吊ったら村側勝利。
c.灰に狼2で狼吊ったら9日目。
d.灰に狼1で村吊ったら9日目。
9日目がきたので、aとbは消去。
…cとd、どっちかな。
はたしてオースティンさんは人間か狼か。
( +74 ) 2010/09/02(木) 23:21:53
中身ばれしそうだから潜伏してたけど、最終日だし喋っちゃおうかなと。
>>+66
思ったら目に入った。バイバイ!
( +75 ) 2010/09/02(木) 23:22:20
まあ、編青あたりは片白になったあたりで個人的には吊り上げたかったんだけどさ
( +76 ) 2010/09/02(木) 23:22:29
で、今日は↓
9d:共灰灰
狼吊れば村側勝利。
村吊れば狼側勝利。
すげーシンプル。
ちなみに。
狼側勝利の際は、ついでにイライダも襲撃されるという、テリーにとっては最悪な展開。
( +77 ) 2010/09/02(木) 23:22:38
村勝った場合、間違いなくMVPはシアだね。彼女はよくやってくれたと思う。ソーニャも、灰襲撃されてくれたのでその意味では功労者かな。
( +78 ) 2010/09/02(木) 23:22:51
( +79 ) 2010/09/02(木) 23:23:26
( +80 ) 2010/09/02(木) 23:23:43
>>+74
ふむ。私はオースティン人間を知っているが。
よし、オースティン。ここは墓下狼騙りだw
( +81 ) 2010/09/02(木) 23:24:06
( +82 ) 2010/09/02(木) 23:24:20
( +83 ) 2010/09/02(木) 23:24:52
>>+77
あたしならあえて残しますw
きっとその方が最悪な展開っすよ寝t(ry
( +84 ) 2010/09/02(木) 23:25:06
ぶっちゃけルイーズで終わりだと本気で思ってたからオースティン吊りとか何も主体性ないぜ
流されただけだな
ごめんなさい
( +85 ) 2010/09/02(木) 23:25:24
( A2 ) 2010/09/02(木) 23:25:28
( +86 ) 2010/09/02(木) 23:26:10
時間があればまた今度見物ではなく参加したいものですな
墓下の皆様には数日間姿も見せず、なんとも申し訳ない。
( +87 ) 2010/09/02(木) 23:26:29
( +88 ) 2010/09/02(木) 23:27:00
>>7
ヒャッハー!任せろー!
ただ>>6で狼もありそげだけどアキラが狼か狂かは思考の袋小路に入りそうだからイライダも考えてくれ。
でも俺の中ではアキラ狂寄りかな。3日目の将の投票ミスって狼イヴァンが将に委任して将がミスっただけっぽい
ちなみに将もイヴァンもナタリー吊りは出してねーよ
あとイヴァンは立ち回りが無難なんだよな。俺狼の事を考えてねーのもなんだけどさ。そこでちょっと白黒判断がうまくできひんようになってたわ、そこは反省。てかイヴァンってGS出してねーからどこをどう考えたかがよくわかんね。
( 8 ) 2010/09/02(木) 23:27:07
うむ。まだ時間はある。
休んで、気持ちを切り替えて、頑張れイライダ!
( +89 ) 2010/09/02(木) 23:27:22
( +90 ) 2010/09/02(木) 23:27:25
バーテンダー オーシャンは、めがねーめがね すてぱんにげるな〜喋ってよ〜
( a14 ) 2010/09/02(木) 23:27:28
まぁルイーズさんは、ナタリー&ジェルトルーデとの間にラインがあったらしいからな。。。
( +91 ) 2010/09/02(木) 23:27:38
将軍 ジェルトルーデは、村の娘 ナタリー>>a12ですわねー。昨日終わってましたものねー。[むぎゅむぎゅ]
( a15 ) 2010/09/02(木) 23:27:45
エピは明日かねェ?
では、このまま寝落ちしまーすっ。
アーヴかぁ。ねーなー、アーヴは…**
( +92 ) 2010/09/02(木) 23:28:25
( +93 ) 2010/09/02(木) 23:29:00
>>+87
あたしもジーノさんとかラッセルさんとかと戦いたいです。
あ、ラッセルさんはまず共鳴からでしたっけw
( +94 ) 2010/09/02(木) 23:29:11
外科医 アキラは、ギャンブラー ルイーズ、ナタリー−ジェルトルーデのラインとはあれのことかい?(むぎゅを指して)
( a16 ) 2010/09/02(木) 23:29:28
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b17 )
さて、とりあえず。
墓ログ盛り上がりすぎです…
少しは自重してください(笑)
そして、見物人の皆さん、ほぼ、はじめまして。
楽しんでいただけましたでしょうか。
( +95 ) 2010/09/02(木) 23:30:18
>>+94
うん、君と響きあうRPGしたい。
ジーノさんは僕には吊れないので同陣営でお願いしたい。
( +96 ) 2010/09/02(木) 23:30:41
はっ!
心象的にナタリーさんとのらぶらぶアクションだけはまずいですわ。
オースティンさんテリーさんお疲れ様ですわ。
[ナタリーさんをむぎゅむぎゅしつつ]
( +97 ) 2010/09/02(木) 23:30:58
( +98 ) 2010/09/02(木) 23:31:15
>>+95
自重できませんでした、サーセン
有り余るポイントで好き勝手しゃべってまっす。
飴貰ったりしてましたけどw
( +99 ) 2010/09/02(木) 23:31:18
>>95
やきもきしてみてた。なぜイヴァン吊らない!?なぜイヴァン吊らない!?の嵐だったね。
( +100 ) 2010/09/02(木) 23:31:39
>>+93
批判で凹むほどヤワな神経してないぜw
超こえええ
( +101 ) 2010/09/02(木) 23:31:40
あっ、ジェルト居た。ちょっと待ってね……今メモ帳を……。
( +102 ) 2010/09/02(木) 23:32:26
( +103 ) 2010/09/02(木) 23:32:26
( +104 ) 2010/09/02(木) 23:32:29
( +105 ) 2010/09/02(木) 23:33:20
将軍 ジェルトルーデは、ハーフキャット ミミ>>+103あってますわー
( a18 ) 2010/09/02(木) 23:33:34
( +106 ) 2010/09/02(木) 23:33:47
イヴァンは最後に吊ればいいやって思ってた
俺が生きていれば、だけどねー
( +107 ) 2010/09/02(木) 23:34:54
>>+94 >>+96
実はこの国では2戦しかしておらんのですなぁ
同村した際はお手柔らかにお願いしますぞ。
( +108 ) 2010/09/02(木) 23:35:28
( +109 ) 2010/09/02(木) 23:37:00
とりあえずアーヴァインさんの仲間。
ルイーズさんとは激しくやり合っていましたし、昨日もなんだかんだとオースティンさん吊り、ラビさん吊りの時もラビさん吊りを希望と。
ナタリーさんですか。
旅真の将狼、占い真偽は結局分からず。まあ偽黒がまったくでないですし真狂なのは確かかなと。
アーヴァイン、ナタリー、ジェルト狼の占い狂がおそらく狼の編成かな。
( 9 ) 2010/09/02(木) 23:37:41
私もエピになったら忙しかった分の墓ログを見るとしましょう
わざと楽しみに読まないままとっておいてあるのです
( +110 ) 2010/09/02(木) 23:38:38
青年 イヴァンは、自警団長 アーヴァイン判断の付いている人以外はその日の●▼になりそうなら考察って感じですからね。
( A3 ) 2010/09/02(木) 23:39:41
ジーノさんとは両方ご一緒してますが…
なんかすごいです。圧倒されます。
考察の幅が広いというか…なんというか。
議事追うのに一苦労って感じです。私はね。
( +111 ) 2010/09/02(木) 23:40:51
ふむ。明日は何があってもエピだね。
明日に備えて、今日のところは休むとしよう。
こんな場面で戦える上の3人は、とても羨ましいよ。
精一杯やりたまえ。
それじゃ皆、お休み。
( +112 ) 2010/09/02(木) 23:40:57
あと昨日のこれくらいか?シア狩人説な
シア「オースティン7割村だと思ってるんだけどな」
僕「ん?灰は11人、で狼2、自分を除くと8割が村。それは黒いって言うんですよ」
シア「村人6人、能力者2、狼2」
僕「ああ、なるほど村とは村人ですか・・・(能力者2ってなんだろう?突っ込まないほうが良いかな)」
これってシア狩人の視点漏れじゃなくね?てか能力者2ってのは素村っぽい感じがすんねんけど
後付けでイヴァンからは狩人が見えてたってのはむしろ白アピだな。
( 10 ) 2010/09/02(木) 23:41:25
外科医 アキラは、リ○ビタンDを飲みながら去っていった**
( a19 ) 2010/09/02(木) 23:41:45
( +113 ) 2010/09/02(木) 23:43:29
( +114 ) 2010/09/02(木) 23:44:26
>>+113
僕は最終日迎えて生存していると、吊られ負けた事しかないから、あまり迎えたくないね……
( +115 ) 2010/09/02(木) 23:44:48
>>+115
狼外して負けることの多いあたしがいますw
今は墓下が大好きですw
でも地上にも居たいです
( +116 ) 2010/09/02(木) 23:46:54
>>+115
でも一番楽しめる瞬間じゃね?
一番胃の痛い時間でもあるけどw
( +117 ) 2010/09/02(木) 23:47:25
イライダ氏、襲撃避け発言抑えてて
今日覚醒するものだと思っておりましたが
どうやら中の人がBボタン連打したようですな。
( +118 ) 2010/09/02(木) 23:48:46
つまりアーヴァインさんの予想は僕、ナタリー、ジェルト、アキラ偽(占霊の狼狂は不明)ですか。
>>9LW候補である僕の信用が死に行く仲間によって落とされているような気がするんですけど・・・。
>>10大事なのは「僕にとってそう見えていた」ということ。
真実がどうあれ僕にそう見えている以上僕はシアさんを狩人だと考えていました。
つまり襲撃筋はおかしい。
いや、村人から見てあの時点で潜伏してる能力者って3人じゃないですか?
( 11 ) 2010/09/02(木) 23:49:11
( +119 ) 2010/09/02(木) 23:49:43
( +120 ) 2010/09/02(木) 23:49:50
将軍 ジェルトルーデは、学生 ラッセルさん>>+106、な、なんだってー!?ですわー
( a20 ) 2010/09/02(木) 23:51:30
自分視点相手が狼だと100%わかりきってますからなぁ
今日は結果ありきの考察が中心になるだけに
イライダ氏も頭の痛いところかと。
( +121 ) 2010/09/02(木) 23:52:58
>>11
信用落としってそれは俺も同じじゃね?というのは俺も将に落とされている事になるしよ。
あと村人から見て3潜伏だけど、編に能力者2っていうのがどこが狩視点なん?そこを狩と考えるのがおかしくね?
襲撃筋でいえば俺もルイーズ狩っぽ思ってたけどよ。ルイーズを襲撃しないのは変だってなるだろ
まぁなんつーかな。イヴァンはルイーズ吊りの時もラビ吊りの時も外側から見てるだけなんだよなぁ、それを傍からみて、評価している、会話が重要だというイヴァンとしてはずっと後ろで見ているだけで、人を探ろうという動きがないのは不自然かね。
( 12 ) 2010/09/02(木) 23:54:28
草と暗の対決なので、イライダとしては悩ましいところだ。
( +122 ) 2010/09/02(木) 23:54:50
>>+121
ん、そだね。正しい判断をしてくれる事を祈ろうか。
( +123 ) 2010/09/02(木) 23:55:03
( +124 ) 2010/09/02(木) 23:55:38
というか僕はイライダさんと話がしたい。
貴方がどこをどう思っているのかが分からなければptが持たない。
疑問があれば回答します。
アーヴァインさん白なら戻しましょう。
お返事待っています。
( 13 ) 2010/09/02(木) 23:55:56
>>11
三人だけど、全部掴めているとは思わない、だろ。
( +125 ) 2010/09/02(木) 23:56:29
( +126 ) 2010/09/02(木) 23:57:40
シアが狩人COしたあと、ルイーズは狩人っぽかった、といって、自分が狼ならルイーズ襲撃してる。というのはこの場ではなんの意味ももたないが。。。
( +127 ) 2010/09/02(木) 23:57:48
( +128 ) 2010/09/02(木) 23:58:33
( +129 ) 2010/09/03(金) 00:00:41
>>13
というかイヴァンは俺狼要素挙げろよと
客観的にみてもそっちの方がわかりやすいだろ。自分白に自信があんならまずは俺狼の要素をもっと提示すべき。
俺の黒要素ならべられねーのは狼だからだろうとなる。
まぁ俺はもうちょい探す
( 14 ) 2010/09/03(金) 00:02:29
>>12
あんまりそんな風には見えなかった・・・>将から信用落し。
編は村7割ね。
自分以外の村全体を見て村人6、能力者2、狼2ですよ?
ルイーズさんは吊れる、シアさんは吊れない。
動きについてはそれが得意ですから。
もともと僕は白黒を付けるのが苦手とはソーニャさんとも話しましたが、理論は得意です。
他人が話しているのを見て筋が通っているのかどうかを判断するのが得意なのです。
僕は僕の得意とする考え方で狼を吊ろうとしていたに過ぎませんよ。
( 15 ) 2010/09/03(金) 00:04:14
青年 イヴァンは、>>15は>>14の黒要素挙げろ、の回答にもなります。僕は僕の得意な仕方で行きますよ。
( A4 ) 2010/09/03(金) 00:07:30
>>9→>>8:59
この修正に至る道。気になるのがまずココ。
次に8日目のまとめに絡む回数と>>13
まとめ役へのマメな返答や横槍
まとめと絡みたがる姿勢等
最終日付近でこれだけ積み重なると凄い違和感です。
( +130 ) 2010/09/03(金) 00:08:18
ジーノは、アンカー逆でしたな。まぁわかるからいいか・・・
( a21 ) 2010/09/03(金) 00:08:44
まあ挙げろと言うなら一点。
基本的にどちらとも取れるものを黒と取るのはただの結論あり気ですよね。
それはつまり僕狼という結論から今まで当然のように見過ごしてたものを拾い集めているわけで。
普通白だろうと思っていた人は白と思うだけの理由があるわけで、それがあっさり黒くなるなんてことはないですよ。
今までのような説得力のない黒塗りですね。
( 16 ) 2010/09/03(金) 00:12:38
( A5 ) 2010/09/03(金) 00:13:27
まぁ、あっさりは黒にするよなぁ。イヴァン以外いないんだもの。
( +131 ) 2010/09/03(金) 00:16:36
>>16
そうですね、貴方が黒塗りしてますよねw
少なくとも貴方的にはオースティンさん筋通ってなかったですよね?
狼でした?
違うならそれ説得力ないですよね?
( +132 ) 2010/09/03(金) 00:16:36
青年 イヴァンは、自警団長 アーヴァインに殺された振りをして寝る。
( A6 ) 2010/09/03(金) 00:16:40
イライダからみれば、こうなると、どこで狼吊ってたのかを考えるしかないような気がするなー
( +133 ) 2010/09/03(金) 00:18:45
( +134 ) 2010/09/03(金) 00:23:37
>>15
あー、そういうことか。じゃあ別におかしくはねーな…
ん?じゃあなぜ残したって事になるんか。シアを食う気がなかったっつーことか?単独ならタイミング的にねーな。
そうなると狩候補については話合ってたっぽいな。
イヴァン狼単独なら食ってたなシアを。てことはアキラ狼の方が妥当な気がしてきた
>>16
結論ありきってイヴァン狼しかねーじゃん?それがどこが変なの?まぁ俺はツッコむよ。変だと言われてもな。
俺の黒要素あげねーのはツッコまれるのがマズイからだろ
俺は負けねー
( 17 ) 2010/09/03(金) 00:23:44
>>5:+436
・ランダム→完全ランダム、他人の希望を押しのけてでもランダム
・おまかせ→他人の希望を優先し残った所からランダムで選出
( +135 ) 2010/09/03(金) 00:23:52
( +136 ) 2010/09/03(金) 00:24:29
( +137 ) 2010/09/03(金) 00:25:20
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b22 )
まあ。希望した甲斐はあった、という事にしとこう。
良い勝負良い勝負。
( +138 ) 2010/09/03(金) 00:27:31
( +139 ) 2010/09/03(金) 00:30:08
とりあえずアキラ狼のパターンを考えてみる
1、イヴァンの将委任については狂だったら投票先を変えてきて狂アピがわかるかもという事を踏まえてのものではないか。(ナタリー吊りで黒確する場合もある為判断の基準にした)
2、1を踏まえて将狂で考えると、襲撃がアキラ狼なら謎な理由が説明つくかな。アキラ狂放置狙いっつーわけだろ。ミミ→ソーニャとわざとアキラ狼ではおかしい襲撃順にしたと。後半の確白噛みは1回はGJは食らってもいい計算になんのかな?
アキラ狼なら謎というのを逆手に取っての狂放置狙いならあるかもな。一応アキラ狼のパターンを先に挙げとく
( 18 ) 2010/09/03(金) 00:35:50
( +140 ) 2010/09/03(金) 00:37:54
( +141 ) 2010/09/03(金) 00:39:03
>>+140
これだけ言ってて実は違ったりしたら大変ですよねーw
…考えたくないですが
( +142 ) 2010/09/03(金) 00:40:57
>>18
いやそのパターンだとジェル狂人がご主人様を判定で告発してる事になるわけで。普通に黒出すでしょJK。
( +143 ) 2010/09/03(金) 00:42:17
イヴァンさんのスタイルなら楽ですよー
アーヴァインさんが探してきたものを否定して回るだけですから
で、そのあと白とも黒とも取れるものを〜で大体いけます。
流石にそれだけだと白印象は取れないと思いますけど
( +144 ) 2010/09/03(金) 00:43:10
将軍 ジェルトルーデは、自警団長 アーヴァインさんの偽視の外れなさに、顎が外れそうですわ…
( a23 ) 2010/09/03(金) 00:43:37
>>a23ナタリーさんと共にエピで叩けばいいと思います。
あ、あと>>a18ありがとーあっててよかったー
( +145 ) 2010/09/03(金) 00:45:28
ごめんなさい、一言だけ。
>>18
初のアキラさん狼考察をしたと思ったら、その上で私狂だなんて、どれだけ私の事が嫌いなんですか?
霊能真贋見極めないのと発言全部無視するのは意味が違いますわ。
さすがにちょっとピキッと来ましたわ。
( +146 ) 2010/09/03(金) 00:47:25
>>18
ナタリー―イヴァン―アキラねぇ……。
なくはないけど、ジェル狂のロジック見るならなぁ。
( +147 ) 2010/09/03(金) 00:50:38
ハーフキャット ミミは、将軍 ジェルトルーデさん、まーまー落ち着くである。彼の謎視点は多分治らないと思うよ
( a24 ) 2010/09/03(金) 00:51:55
イヴァンの●ソーニャの日>>4:265の問いかけはソーニャ村側だと見ている視点っぽい特に「狼に幻想もちすぎ」の辺りがな。黒いと思っている相手にはでてこねーよ。>>5:19でソーニャ黒っぽいと言ってっけどな。
>>5:58で灰襲撃がないと考えてるのも確白連続襲撃したイヴァンならおかしくねーな。というのもイヴァンからしてこれ以上灰を減らす気がなかったんだろ。だからシアが狩かもと考えても放置した。2分の1抜ければCO促せるし、吊られそうなルイーズとオースティンを始末できると踏んだ。仮にGJあっても詰みはないしな。
( 19 ) 2010/09/03(金) 01:02:47
おそくなったー。
うが!>>a23>>+146
ジェルトが苦しんでる!?
じぇると〜〜私は分かってるから、大丈夫。
[...はジェルトを優しく抱きしめた。]
( +148 ) 2010/09/03(金) 01:18:18
アーヴァインめ…
私の名前も間違えたし。こんな17歳おるわけないやん。
霊の内訳間違いに関してはミミ>>+145の言うとおりエピでハリケンじゃ!
( +149 ) 2010/09/03(金) 01:21:23
( +150 ) 2010/09/03(金) 01:21:58
こんなもんかな。俺から見るとだけど
イヴァンは結構俺の発言に追従してくるんだよな。だから俺からは色が見えにくかった。そこらへんは観察してた他の人か、ずっとイヴァンに関わっていたオースティン見た方が黒白要素みやすいんじゃねーかと。
オースティンはラビが自分を疑っていたけど黒く見ていない>>5:132。でも昨日イヴァンの疑い方はおかしいとずっと示していた。多分これはオースティンが考察で辿りついた自分への評価への違和感なんだろう。
よし、考察部分はこんなもんにして寝るお
( 20 ) 2010/09/03(金) 01:25:40
…ちょっと落ち着いて思考をトレースしてみましたわ。
元から「霊には狼」と判断が寄っているのもそうですが、ナタリーさん狼を信じた結果、内心狼陣営をバカにしてる形になっているのではないかと。
「初w手w吊wりwww今度の村楽勝だおwwwwww」とか。
本人は否定されると思いますが、発言の端々にそう言う思考が見えている気がしますわ。(「潜伏2いるとかマジで信じてんの?」とか、他にも楽観視コメント全般ににじんでいますわ)
こうすると私は内訳見えていない、先出しさせられた狂にもなりますわ。
( +151 ) 2010/09/03(金) 01:34:15
まぁ、それならやはりアキラさんに楯突く理由がありませんので、何もかもが破綻している訳ですが。
つまり>>18は後付けの適当発言ですわね。
ナタリーさん黒を(勝手に)確定されてますから、「とりあえず出したけど正直どっちが狂で狼かなんてどーでもいい」という思考がありありと見て取れますわ。
私のロジックではこうとしか取れないですわ…
まだ冷静ではないのかしら…
というか何故これで私を口説けると思ったのか…
霊に狂の初手黒出しってそんなに希少なのですか?
本当にみなさんの前提として抜け落ちているのですが。
( +152 ) 2010/09/03(金) 01:34:39
>>+148
ありがとうですわー。くすん。
[...はナタリーを抱きしめ返した]
私も休みますわ。おやすみなさいませ**
( +153 ) 2010/09/03(金) 01:36:54
>>+152
あたしはどっかで言ってるけど白判定見てからの偽黒判定余裕でした、だよ
これは個人的にだけど3−1とか2−1ばっかり見てきたからどこか麻痺してたんだと思う。
他の人についてはエピか墓下でこたえてくれるんじゃないかな?
( +154 ) 2010/09/03(金) 01:40:58
まとめは基本多数決やっただけだな
独断で多数票無視したのは将旅の順番変えただけじゃね?
運兎のとこはガチで同数として見てたしね
ラビには本当に申し訳ないことした
村でも狼でもあれは無いわ、俺ならキレてるわ
あそこだけはどんなに頭下げても謝りきれない
( +155 ) 2010/09/03(金) 01:43:13
>>+154は地上で言って無いのでもっとちゃんと地上で言っておけよとか、共有COしていればもっと考えてもらえていたのにという苦情は受け付けます。
>>+153[ジェルトさんをなでなでしようと思ったがナタリーさんに遠慮し、手を振るだけにとどめた]
おやすみなさいだよー
( +156 ) 2010/09/03(金) 01:46:31
墓ログすごいですね。
上より盛り上がっているのでは?(笑)
一言ずつ
>鉈:黒塗りしてごめんなさい
>海:517村のげいるさん?
>旅:霊ロラ推奨してごめんなさい
>猫:医吊り貫徹できなくてごめんなさい
>将:吊り確定での考察、すごかったです
>伝:医吊り貫徹できなくてご(ry
>兎:吊りをとめられなくてごめんなさい
>医:すごかったです。
>運:黒塗りしてご(ry
>刑:すごかt(ry
( +157 ) 2010/09/03(金) 01:50:55
墓ログ読んで思ったこと。
まとめ役を叩くのはちょっとひどいかなと。
自分で役職を希望しておいて、その役職の役割を拒否するのはどうかと思いますが、まとめ役は、自分で希望したものではないので。
私自身、まとめになりたくなくて初日占いを拒否しましたし。
リアル事情とかもあるでしょうし、考察をどれだけすればいいのかも、正直困ると思います。
5日目、6日目のように批判されれば、私も萎縮してしまうと思います。
村人の危機感からor狼として混乱を誘う意味(医さんの兎さん吊りのときの引っ張りは人外として見事でした)から、「上で、」まとめに対していろいろ言うのはいいと思いますが、下まで引っ張るのはどうかと思います。
まとめできないなら村人するな、と言っているように聞こえます。
ナマ言ってごめんなさい。
( +158 ) 2010/09/03(金) 01:51:03
>>+155
仮決定時とかにルイーズさん吊りの理由があればそれを見て村の皆が判断したかもですね
確定白二人が▼ルイーズにした理由が無かったのがよくなかったかと
( +159 ) 2010/09/03(金) 01:54:05
>>+158
>私自身、まとめになりたくなくて初日占いを拒否しましたし。
てめえwww
でも能力不足を批難されるのは仕方ないさー
「できない事の非」は自分自身にしかないからね
それに希望の云々に関わらず、結果的に役に付いたならその職務は全うしないといけない
やりたくてやったわけじゃない、なんてガキのいい訳にもならないよ
批難してくれるだけありがたいと思うぜ
( +160 ) 2010/09/03(金) 01:58:48
( +161 ) 2010/09/03(金) 01:59:37
>>+159
んだーね
あの決定周りは何から何までいいことないね
徹頭徹尾ダメ
( +162 ) 2010/09/03(金) 02:01:54
>>+161
イヴァンとオースティンで悩んでたからついフラフラ〜っと・・・スイマセンでした
( +163 ) 2010/09/03(金) 02:04:04
>>+158
そうですねー
言いすぎであった事は認めます。申し訳ない
自分が言われる立場であれば辛いと思います。
ただそのときの気持ちは出しておきたかった、です。
( +164 ) 2010/09/03(金) 02:07:47
墓ログであれだから灰ログはもっと凄いことになってるよね
ちょっとワクワクしてきたぜ!
明日から旅にでるか
( +165 ) 2010/09/03(金) 02:15:13
まぁエピまで何処までが本当かはわかりませんが
何人かの人にとって村の流れは辛いものであったので文句をいいたくもなる気持ちも汲んであげてください
あたしは脳内垂れ流しすぎているだけなので批判は随時受け付けております。
( +166 ) 2010/09/03(金) 02:15:30
灰ログ怖いですよねー
これでアーヴァインさん狼だったりしたら
…ガクガクブルブル
( +167 ) 2010/09/03(金) 02:16:45
ハーフキャット ミミは、よし、寝ます、おやすみなさいです。**
( a25 ) 2010/09/03(金) 02:17:21
やあやあ。
>>+158
思ったことは素直に言っていいと思う。
地上には正々堂々文句言ってリコールっつー方法があるが、墓下にゃ下からガタガタ抜かすしかない。しかも相手に届かない。
言い方きつくなるのはまあ、仕方あるまいさ。
( +168 ) 2010/09/03(金) 02:17:43
( +169 ) 2010/09/03(金) 02:18:24
めがねーめがね すてぱんは、ミ
( a26 ) 2010/09/03(金) 02:18:43
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b27 )
寝る寝る詐欺ですわー。
>>+158
私は、村人になった際はいつ突発的にまとめ役になるかもしれないと、覚悟してますよー。
なんせ人狼初参加時に、初回占→確白になって、まとめ役の片棒を担わされましたからねww
嫌だなんて言ってられませんでした。
結果的に負けましたけど、今ではものっそい良い経験でしたよ。
ただまあ今回は、初日二日目はリアルに忙しかったもので、まとめ役になったら厳しいな〜とは思ってましたが。
経験不足(知識が無い)故の視点の偏向とかは、ほぼあきらめ気味でしょうがないかと今回思っちゃったので、言葉が過ぎたことに関しては謝ります。
ごめんなさい。
( +170 ) 2010/09/03(金) 02:21:59
村の娘 ナタリーは、将軍 ジェルトルーデに癒されに行った。今度こそおやすみなさい…**
( a28 ) 2010/09/03(金) 02:32:35
村の娘 ナタリーは、栞ってはさみ忘れるねー。 ( b29 )
申し訳ないとかごめんなさいとか、まとめ役(=俺)に向かってるならいらないぜ
期待に応えられなかったのは俺であって、アンタらじゃないからな
そういうわけで俺が謝ることはあっても俺が謝られることなんて無いよ
謝罪合戦は嫌いなんだw
( +171 ) 2010/09/03(金) 02:34:42
めがねーめがね すてぱんは、遊び人 テリー さすがテリー先生
( a30 ) 2010/09/03(金) 02:38:07
めがねーめがね すてぱんは、<<青年 イヴァン>>と{お手伝い ソーニャ}を挟んだ。 ( b31 )
やっぱり一日以上経たないと意識が客観的にならないな。。
ラッセルへの何かは私の過剰反応だったと思う。
落ち着いて話すことが出来そうだ。
おっと、忘れてた。
テリー、オースティン二人ともお疲れさまでした。地上を見て一喜一憂、墓下わいわいしませう。
( +172 ) 2010/09/03(金) 04:00:53
しかし・・・
胃に悪い村ですね・・・
運さん吊って終わらなかった時点で頭真っ白で、どうしようもなかったですね。
( +173 ) 2010/09/03(金) 04:19:20
ガチ村で胃が痛くなんてなったことがない。
羨ましいね、全く。
( +174 ) 2010/09/03(金) 04:23:11
( +175 ) 2010/09/03(金) 04:30:26
次が有ったらもっとスマートに行きたいな。
一歩、歩いて手を取れば手に入った物を逃しているし。
ソーニャルイーズとかと人狼引いて、さっくり占い師を騙って喰って死ぬ、というのもありありだけど。
( +176 ) 2010/09/03(金) 04:36:30
>>+176
えっと、それは、イヴァンさんのことですか?
シアさんでも、まだ後悔があるんですねぇ。。。
これ以上ない動きだったと思うんですが。はい。
( +177 ) 2010/09/03(金) 05:46:58
おそよう。
>>+158
ん、すまないね。
ただ僕は、吊るなら吊るでちゃんと理由を提示してほしかったんだよね。吊りはゲームからの退場を宣告する残酷な行為で、決定するのはまとめ役の一存にかかっているわけだから、そこでは「真摯」になってほしい。(テリーが「真剣」ではない、という事ではなくてね)それでなければ吊った村人は浮かばれないし。
後、テリーがどのような内訳で狼を考えているのが、発言から見てさっぱり伝わってこなかった事も苛立った原因の一つ。
( +178 ) 2010/09/03(金) 06:03:30
>>+154
どっかで言ったけど、霊狂の黒判定は強いよん。
狼側にとってこれ以上ない狂人アピールになり、本物だと思ってもらえた場合、レオナルド真時の狼推理を混乱させられる。ナタリーからの仮想ラインでSGを作れるし。
なんか他にも戦略的なメリットあった気がするけどまぁいいや……。僕は2-2村に居た事があまりないからなぁ……。
2-2になっても速攻で終了する事が多くてだな……。
( +179 ) 2010/09/03(金) 06:11:17
>>+177
オーシャンとソーニャについて、だけど。
そうだな、オーシャンのことはイヴァンにも通じるかな。
( +180 ) 2010/09/03(金) 06:12:35
灰としてだけのイヴァンはそうだねえ、生き残れていたら至ったかもしれないし至らなかったかも知れない。
少なくとも一歩で到達するにはオーシャンの助けが必要で、それ以外なら幅跳びくらい必要だったかも。
残念だったなあ、とけらけら笑うだけで、後悔と言うよりはもっと暗いものだ。自嘲かな。
( +181 ) 2010/09/03(金) 06:18:07
つーかそもそもイヴァン狼とも限らないんだけどなあ。
イヴァン人なら既に至ってはいるし。変更余地があったかもしれない、なら至ってないという解釈も出来るか。
まあ、楽しみだな。本当に。
( +182 ) 2010/09/03(金) 06:19:35
学生 ラッセルは、寝てくる。
( a32 ) 2010/09/03(金) 07:15:08
( a33 ) 2010/09/03(金) 07:20:12
ちらり
まーこれでアーヴァインさん狼だったら草生やしまくる人は吊ろう教を作る事は決めたしそれでいいや
墓下生活が長すぎて見物人見たいな気持ちになってきてしまった
( +183 ) 2010/09/03(金) 08:10:35
誰だよこんな九日目まで伸ばす原因を作ったのはー。
襲撃死の時は割と即見物人気分である。
ははーミミ教祖ー。
( +184 ) 2010/09/03(金) 08:12:56
>>+184勝てばMVP負けても功労賞は間違いないので誇ってよいかと
しかしアーヴァインのおっちゃんで不安なのがなぜ霊能をちゃんと見ていないのかに尽きるなー
襲撃考察とかアキラせんせ狼考察とか出てるのにそこだけ一歩も引かないから何か変にみえるのかな?
狼アーヴァインさんがイヴァンさんを吊るにはナタリーさんラインで行くしかなかったとか?
( +185 ) 2010/09/03(金) 08:25:12
イヴァンさん村人なら手数増えて自分が吊られなければ勝てると踏んだとかになるのかな?
村人イヴァンさんの思考がトレースできないなー
( +186 ) 2010/09/03(金) 08:35:57
イヴァンさん村人だとルイーズさん吊りが流れに任せて、自分の意見で無いように見えてしまう
自分でもとりあえず吊る、といっているくらいでしたし(>>7:22)後>>7:26で即吊り希望
>>7:30と>>7:104で2回ルイーズさんが吊られることを残念といっている位には人見てるはずなんですよね
それなら普通オースティンさん吊りじゃないのかな?
( +187 ) 2010/09/03(金) 08:43:18
( +188 ) 2010/09/03(金) 08:44:16
( +189 ) 2010/09/03(金) 08:45:53
どうしてもオースティンの行動が理解できない。
村の勝利を願っているらしい割には
遺言でまで混乱させられたし。
村ならホント勘弁してよ。
イヴァン狼なら
アキラ―オースティン―イヴァンか。
アーヴァイン狼なら
>>9ジェルト―ナタリーーアーヴァイン?
アーヴァインしょっぱなから崖っぷちじゃん。
無難なイライダかナタリーのどっちかに狼とか言ってた。
狼ならわざわざ言わんでもいいやん。
次にもうジェルト吊りにまっしぐらだし。
全然ピンとこない。
( 21 ) 2010/09/03(金) 09:01:28
★>アーヴァイン
アキラ狼の場合のもう1人の仲間は誰予想?
( 22 ) 2010/09/03(金) 09:03:32
( A7 ) 2010/09/03(金) 09:04:48
墓ログ読みました。
皆さん、すごい考察ですね。
見物人のみなさんに、私を体験していただこうと、アンカー祭りを企画しました。
ご覧ください。
( +190 ) 2010/09/03(金) 09:31:43
( +191 ) 2010/09/03(金) 09:32:12
( +192 ) 2010/09/03(金) 09:32:34
( +193 ) 2010/09/03(金) 09:32:42
日付をまたいだアンカーポップアップが実装されるまで▼オースティン。
( +194 ) 2010/09/03(金) 09:33:46
墓下ログを見て、一つ甘かったと思いました。
村人は全力で考察をする、と信じすぎた気がします・・・
私は、>>7:73 >>8:30で書いたように、皆自分で考察しているので、私の考察を自分で再度検討してもらえれば理解してもらえる、少なくともその人が再度考察するきっかけになる、と思っていたのですが、そもそも全力で考察をせずに、その場の状況で判断する人もいるかもしれない、といった可能性がありそうですね。
そうだとしたら、もっと説得に努めるべきだったか・・・
私の言っていることが意味不明すぎる、と言うこともありますが・・・はい。
( +195 ) 2010/09/03(金) 09:45:33
↑ ちょっとオースティンっぽさを出してみました。
ナタリーさんとか、ラビさんから、うざっ!とか言われそうですね。はい。
( +196 ) 2010/09/03(金) 09:46:17
あと、ミミさん結婚してください。
墓ログ読みましたが、素敵過ぎます。
あそこでミミさんを噛んだのが、狼側のスマッシュヒット、村側の一番の損失だったと思います。
( +197 ) 2010/09/03(金) 09:47:45
【追記】
↑の私の一連の発言は、COっぽくなっているので、ガチ推理されている方は、読み飛ばしてください。なら書くな?墓下でも気づくのが遅くてごめんなさいです。はい。
( +198 ) 2010/09/03(金) 09:52:15
( +199 ) 2010/09/03(金) 10:05:39
( +200 ) 2010/09/03(金) 10:10:10
あーやっぱり共有が出なかったのが一番のゴタゴタの原因だぁ〜
素村だったら出てほしいってしつこく言えたのに…
下手なこと言えないってほとんど言いたいこと我慢してたもんなぁ…今回。
( +201 ) 2010/09/03(金) 10:32:48
ミミ個人を責めるつもりはないんだよ。
出られない雰囲気を作った村も悪いんだし。
地雷を期待してないのに潜伏させる意味ないと思うのにさぁ
なんで潜伏を勧めたか…無限ループorz
ま、ここまできたらどっちが勝っても負けても健闘したね。
で終われるとは思うけどね。
ここまで縺れるってことは狼もうまかったけど、村も根性でここまで勝負を持っていくことができたわけだし。
( +202 ) 2010/09/03(金) 10:37:22
イライダもまとめで出なかったばっかりに、
人狼において一番嫌な役回りをさせられることになったわけで、
最終日の確白ほど嫌なものはないからねぇ。
墓下からのプレッシャーも感じるから辛い辛いw
分かるだけに…イライダ頑張れ、超頑張れ!!
( +203 ) 2010/09/03(金) 10:40:10
( +204 ) 2010/09/03(金) 10:50:17
おはよう…
オースティンのアンカーが凄かったね。
全部みたら窓が凄い事になったよ…
私も>>+183に入りたいかな。
( +205 ) 2010/09/03(金) 10:54:31
・・・最後の最後まで荒れてごめんなさい。
>>+183狼じゃなくても必要かもしれない。
「草はやしまくる人は吊る教」
ガチ推理の禁止事項に入れて欲しいくらいだよ。
一応「!」などの記号を続けて使うのは禁止事項だけどね。「w」も入れて欲しい。
( +206 ) 2010/09/03(金) 10:57:00
( a34 ) 2010/09/03(金) 10:58:21
えっと、今でもなお、ナタリーさん白の可能性を考えられない自分がいます…
( +207 ) 2010/09/03(金) 11:23:13
村の娘 ナタリーは、編集長 オースティンをハリセンで殴った。
( a35 ) 2010/09/03(金) 11:24:06
謎な人 ルシエルは、編集長 オースティンをハリセンで殴った。
( a36 ) 2010/09/03(金) 11:26:04
( +208 ) 2010/09/03(金) 11:26:16
!などの約物は発言窓が壊れてしまう可能性がある。というだけなのだよな。たしか。わら連打は表現方法として嫌いではないので、勿体無いなと感じる。
まぁ、吊るか吊らないかは別問題として。
( +209 ) 2010/09/03(金) 11:26:26
( +210 ) 2010/09/03(金) 11:26:26
( +211 ) 2010/09/03(金) 11:28:55
>>+207
オーケー、じゃあ聞こう。なんでジェル狂人はわざわざレオナルドに白出したのか。ジェル狂人なら、襲撃されて残った方が狼だってわかってる。つまり、レオ黒=アキラ告発なんだよね。そして、ジェルは本気でアキラを吊りたがっていたのは発言見ててわかるでしょ?あそこって演技だと思った?やや強引だったけど、僕には本気で説得していたと判断したよ。仮に、黒を出しておけばどうなったか?ジェル真時、霊能者の内訳が真狼になるというだけで、占い師の情報はわからないままになる。黒出したという事でお役目終わって吊り手も消耗できる。アキラ狼を残したい狂人の動きとしてはやや不自然じゃない?村の世論にも迎合できるし。
( +212 ) 2010/09/03(金) 11:37:45
性格的な要素も絡む。ジェルは常にリスクを頭に入れて行動するタイプだから(占い師内訳推理傾向や共有者の誤爆含めて慎重派)、ジェルの単体要素がレオに白出すトリッキーなイメージと合わないんだよね。狼ならわからなくはないが、狂として考えた時に、判定と性格が乖離している。
( +213 ) 2010/09/03(金) 11:38:09
これだけじゃないね。
確か2分遅れてレオナルドがナタリーに黒判定出したけど、
レオナルド狂なら安定行動だという事。ソーニャも言っていたけど、>>1:167で占い師内訳推理をぼかした事。
そして、アーヴも表で言っているけどアキラが狼であるという可能性が高い事だね。
どうだろう?ナタリー白だと思う根拠、納得してもらえたかな?
( +214 ) 2010/09/03(金) 11:44:15
( +215 ) 2010/09/03(金) 11:45:23
私も、オースティンの目を曇らせているものを晴らしたいぞ。
2−2においての内訳[占真狼]-[霊真狂]が納得いかないのか
(ジェルトとアキラの対立は茶番)?
私自身の言動に納得いかないのか?
…村人ゆえの疑心暗鬼にとらわれているのか?
それ以外なのか?
何なのでしょうか?
まだ精神的に落ちつけてないなら、今でなくても大丈夫だよ。
( +216 ) 2010/09/03(金) 11:46:32
( a37 ) 2010/09/03(金) 11:46:59
いや、単に、警狼にしても、青狼にしても、もう一人がだれとも考えられないのです。。。
頭弱くてごめんなさい…
( +217 ) 2010/09/03(金) 11:47:50
警も青も兎⇒運⇒編とさくっと切って行っていますよね…
と、すると、誰?
運さん??
( +218 ) 2010/09/03(金) 11:49:06
( +219 ) 2010/09/03(金) 11:53:22
( +220 ) 2010/09/03(金) 11:54:26
( +221 ) 2010/09/03(金) 11:54:42
これはいつまでも暑いせいだな。
とりあえずかき氷( ・∀・)つ〜 クエ !!
いちご
レモン
宇治金時
ブルーハワイ(カクテルじゃないよ)
メロン
練乳
( +222 ) 2010/09/03(金) 11:55:51
海さん、ホットサイダーをいただけますでしょうか…
どうも、胃の調子が悪くて…
( +223 ) 2010/09/03(金) 11:56:42
( +224 ) 2010/09/03(金) 11:59:14
話変わって、
私も最終日に残されたら、二人とも疑わしく思えて仕方が無い
「最終日病」だっけ?これにかかってることでしょう。
というか墓下に居る今まさに、めちゃくちゃ悩みまくってるんだが。
( +225 ) 2010/09/03(金) 12:00:13
>>+217
いや、地上ではかなりストレスがかかるからさ。推理を外すのはしょうがない事なんだ。僕の推理は、勝手に見物して好き放題言ってるだけの重みのない説得だと捉えてくれても構わないよ。
ちなみに、僕はラビが村人にしか見えていないので、
【アキラorレオナルド―イヴァン―オースorルイーズ】
この構図で間違いないと思うけど。
ていうかアーヴ狼だったらエピでハリセンな。
( +226 ) 2010/09/03(金) 12:02:46
ここまでさんざんイヴァン狼だー狼だーゆっといて、
そうじゃなかったら…
エピで爆発します。
草に火をつけます。
( +227 ) 2010/09/03(金) 12:03:32
( +228 ) 2010/09/03(金) 12:05:00
ふむ。今日も暑いね。少し覗いてみた。
イライダはアーヴァイン白で見ているのかな?
発言にそこはかとなく感じる「やってられない」感が、心配だ。
投げ遣りになってしまわないと良いが。
( +229 ) 2010/09/03(金) 12:05:07
なるほど…
運or私を守れないと見て切りに走った形ですね。
( +230 ) 2010/09/03(金) 12:05:54
オーシャン、かき氷もらうわー。
>>+222 1(6)ぷらす練乳で。
( +231 ) 2010/09/03(金) 12:07:41
( +232 ) 2010/09/03(金) 12:07:46
( +233 ) 2010/09/03(金) 12:08:18
村の娘 ナタリーは、イチゴぷらす練乳のオーソドックスが一番うまかったりする。
( a38 ) 2010/09/03(金) 12:08:23
編集長 オースティンは、村の娘 ナタリーさん、みぞれです。みぞれ。
( a39 ) 2010/09/03(金) 12:09:15
>>+230
多分イヴァン狼が疲れてるのは、オース村人吊ってエピの予定が、吊り手増えてこんな事になってるからじゃないかな。彼もアーヴと殴りあうのはしんどいだろう。これまで自分の力だけで村人を吊ってきたわけではないからね。
( +234 ) 2010/09/03(金) 12:10:31
まあ、確定白は最終日にはいる前に決めていたグレースケールにそって吊りを決めるのがいいかな。
か、一日目二日目三日目ぐらいまで見る。
最終日の発言は読んではいけない。
( +235 ) 2010/09/03(金) 12:10:36
>>+223
胃の調子が悪いならホットでもサイダーより
こちらをおすすめします。
[キャベツ入りポタージュスープ]
キャベツと牛乳のセットです、胃にやさしいと思いますよ?
( +236 ) 2010/09/03(金) 12:11:04
村の娘 ナタリーは、編集長 オースティンしぶいなあ。「スイ」だっけ?別名。
( a40 ) 2010/09/03(金) 12:11:25
狼ならこんな面白い状況もあまりないので、疲れないのではないかしら。
私が狼で上にいたらニヤニヤがとまらなそうだ。。。
( +237 ) 2010/09/03(金) 12:12:43
編集長 オースティンは、村の娘 ナタリーさん。ですです。氷を食べている感じで、良いです^^ お試しあれ。
( a41 ) 2010/09/03(金) 12:13:13
>>+207
オースティンの感覚は、何ら不思議ではないと思うよ。
むしろ、それを確証付ける要素が上では一切なかったのだから、判断付きかねて当たり前だと思う。
頭が弱いなんてとんでもない。
もっと胸を張って、疑問を口にして良い。
( +238 ) 2010/09/03(金) 12:13:32
>>a40うちの地方では「せんじ」といいますね。
おっと、スープがお気に召さないといけないので
こっそり置いておきますね。
[ホットサイダー]
…やっぱり砂糖水に見える(´・ω・`)
( +239 ) 2010/09/03(金) 12:14:51
海さん、ありがとうございます。
これで、少しは回復できそうです…
そうだ、今度小説書きませんか?
「海のやどり木」とかどうでしょう。
( +240 ) 2010/09/03(金) 12:16:01
>>+240申し訳ないです、私は文章を書く能力に長けてはおりませんので…。
( +241 ) 2010/09/03(金) 12:17:24
ってまたこうやって書くと自意識過剰とかいう?
(´・ω・`)
( +242 ) 2010/09/03(金) 12:17:55
>>+238 アキラ
うんうん。確定情報が基本的に0だからね。2-2はもつれると考察がこんがらがるのは当たり前だよ。オースはちゃんと推理していたと思うし。僕も地上にいたら同じ様に推理できるかどうか分からない。(まぁそれでもイヴァンは吊りたいと考えただろうけど)
……こんなんなるから僕は2-2が大ッ嫌いなんだよね。占い師が生きてたら速攻で終わるけど、もつれるとこんな事になる。3-1とか最高に分かりやすい。占い師死ぬけど。
( +243 ) 2010/09/03(金) 12:18:35
>>+241
それは残念です。カウンターでグラスを傾けながら、貴方とストーリーを紡ぎ出したかったのですが…
( +244 ) 2010/09/03(金) 12:19:36
だからこそ狼は2−2を狙うんだよ。
混乱させやすいから。
( +245 ) 2010/09/03(金) 12:20:03
>>+235
ふむ。同意だねw
特に今回は、ジーノも言っていたように「黒」が見えてる上での論戦だ。各々バイアスがかかって、白の発言や態度も白くなくなる。ここで見極めようとしても、負のスパイラルに陥るだけだ。
前半部を読み返すのは、なるほど。
何となく感覚的だけど、有効そうな気がして納得してしまったw
( +246 ) 2010/09/03(金) 12:20:41
ラッセル先生が前に言ってた通り(アンカー探すのめんどい)、
オースティンが村人なのを信じるなら、独りで戦っちゃったのがつらかったねー、と。
私への今後の課題でもあるのさ、これは。
( +247 ) 2010/09/03(金) 12:20:54
>>+247
そのログ私も読みました。
私もそこは反省です。
奇しくもイヴァンさんに教えられました。
「説得」は必要ですね…
( +248 ) 2010/09/03(金) 12:22:09
( +249 ) 2010/09/03(金) 12:24:46
村の娘 ナタリーは、編集長 オースティン>>+249 そうですな。さんきゅーべりまっち。
( a42 ) 2010/09/03(金) 12:25:37
話は変わりますが、ナタリーさん、今度小説を書いてみませんか?
( +250 ) 2010/09/03(金) 12:27:11
2−2はリスクも大きく、それだけに狼側にとっても「作りにくい」形ではあるんだけどね。
特に長期のF狂環境では、なかなか出来ない。
( +251 ) 2010/09/03(金) 12:27:54
しかし、この墓下ログ…
なんという充実ぶりでしょうか…
「人狼名作集」と銘打って出版したいところです。はい。
( +252 ) 2010/09/03(金) 12:30:00
>イライダ
僕が狼ならば自分自身が占われ占い師襲撃が必須な時にオーシャンさん真を押していたということになりますね。
アキラさんが狼と分かっているならなおさらわざわざそんなことをする必要はない。
アキラさんは考察量も多く客観的に見て真と見ることに何も問題はなかった。
アーヴァインさんとナタリーさんについて、言葉で言うよりも実際の行動に顕著に出ているかと。
つまりは占い機能の破壊ですね。いくら占われ位置であろうとも占い機能自体がなければ意味がない。
さらにいうならアーヴァインさん、考察には出してませんが占い師真贋をつけていますよね。
発表順のところ、オーシャンさん真で。
( 23 ) 2010/09/03(金) 12:31:46
>>251
F編成だから、狂人の意図が読めない狼側は共有者の騙りを考慮しなければならないので、占いを騙るにしても慎重な行動を要求されるよね。狂人の霊能者騙りはやや難易度が高い事もあるし、占い真狼でGJされた時の絶望感は筆舌に尽くしがたい……からねw
F国は村ガン有利っすなぁと思う。
( +253 ) 2010/09/03(金) 12:32:11
嗚呼しかし…怖いなあ。
オーシャンが
>>+202 下段で言った心境に、今は私も達しているけども。
何日目だか、とてつもなく荒れてる時があるからなあ…
もし灰ログの内容が間違えてたら、エピで爆発します。
これは本当に顔向けできないもんで。
( +254 ) 2010/09/03(金) 12:32:23
>>+250 私にまとまりのない文章を書かせたら天下一品だよ〜
( +255 ) 2010/09/03(金) 12:33:28
草を嫌がる人はもの凄い嫌悪感を示すから2日目に8割減らせって言ったんだけど
ただ草を生やしてるからってふざけてる=ゲームを放棄してるってわけではないしなー
人の口調やRP、態度や雰囲気、発言の仕方には極力口を挟みたくないって思いもあって、とても悩ましい
( +256 ) 2010/09/03(金) 12:33:32
( +257 ) 2010/09/03(金) 12:35:45
>>+255
そんな貴方は、エッセイを書かれるとよいと思います。
タイトルは、そうですね…
「村の娘と村すずめ」 どうでしょうか。
( +258 ) 2010/09/03(金) 12:38:28
>>+256
ちなみに8割減らしても、>>8:+400のラビの統計だと1日目は1229文字だからね……。エピはみんなで草刈りだね。除草剤もばら撒くかw
( +259 ) 2010/09/03(金) 12:40:39
私は草賛成なのですが…
とか言ったら、ここでも吊られそうですね…
( +260 ) 2010/09/03(金) 12:41:28
( +261 ) 2010/09/03(金) 12:42:09
というか、あの草は、
自警団長⇒自宅警備員団長⇒ニート団長
のRPなのでしょうか??
( +262 ) 2010/09/03(金) 12:43:03
>>+260
そんなオースにはこの一言を捧げよう。「vipでやれ」
( +263 ) 2010/09/03(金) 12:43:30
おはようございますジーノさん。
惚れました。結婚してください。
( +264 ) 2010/09/03(金) 12:43:44
アーヴァインさんの希望は霊吊り。
そして狩人に占い師を守らせると言う割には占い師真贋を口に出していうこともなし。
単独灰から見抜けるが故かと思い、実際その通りの印象をもってましたが良く考えれば他の人には見抜きにくく自身には有利ですよね。
まあ、僕がいうのはつまりは妥当ということです。
なおGJ二回目に関しては同じこと及びシアさん狩人が見抜けていなかったと返します。
( 24 ) 2010/09/03(金) 12:46:01
>>+253
F狂人の立ち回りの難しさと孤独は、凄いしねw
ふむ。そういえば私はあまりこの辺りには触れない方が良いのか。
陣形については、またエピでw
( +265 ) 2010/09/03(金) 12:48:00
>>22
その場合はルイーズかなーと思ってる。ラビはねーな。そもそもあの場面ならイヴァンが▼ラビ出さなくてもいいし、イヴァンは俺とルイーズとの話し合いの中で仲介しようという動きがあったしな。アキラ狼がルイーズ黒出さないパターンってのは狼同士だからというのも考えられる。
オースティン仲間は一番ねーんじゃねーかな。
アキラ狼の場合【イヴァンーアキラールイーズーレオナルド狂】の配置を予想しとる。
もちろん【アキラージェルト狂ーナタリーーイヴァン】もあっけど、将の旅狂判定がちとよくわからんのよなぁ。ありえんわけでもねーんだけど。
>>23
発表順なんてどっちでもよかった。俺そんなんこだわらねーから
( 25 ) 2010/09/03(金) 12:49:51
人狼とは、間違えるゲームです。
村も、狂も、狼も、常に最善手を取るとは限りませんので
考察時の想像力ってやっぱり大事だと思いますね。
色々なケースを頭の中で試行して
確率の低いものは最終的に切ることにはなりますが
レアケースを最初から無いと切り捨てるよりは
一度は考え、結果切るほうが面白い。そう思います
セオリーも確かに大切ではありますが。
( +266 ) 2010/09/03(金) 12:50:05
ジーノは、まさかの独り言ミス…
( a43 ) 2010/09/03(金) 12:50:34
>>+256に同意であって、今まで参加した村では全く口を挟んだことはなかったんですが…
今回はもう自分でもびっくりするくらい感情的になってますわ。
>>+258
エッセイか…締め切りが数か月先とかならいいけど。
文章書くの苦手だよ、私も。
そのタイトルに、中身が引っ張られそうだわww
( +267 ) 2010/09/03(金) 12:50:51
>>+265
そだね。この辺でやめとくか。気を使わせてごめんね。本来なら僕がそういう配慮をすべきなんだけど。見物人だしw
( +268 ) 2010/09/03(金) 12:51:31
>>+267
「全く」ではないわ。
「極力」だわな。
反省だわさ。
( +269 ) 2010/09/03(金) 12:52:51
ふむ。私は草に関しては何とも思わないが。
「記号の濫用」に類似しないか心配ではあったので、それとなく示唆はしてみたけど、そうでないなら個人的には無問題かな。
とは言え、「他者を不快にする言動はしない」は、人狼以前のコミュニケーションとしてのエチケットだしね。嫌がる人がいるなら、やめるのが正しい態度だろう。
そういう意味でも、私はアーヴァインには特に問題は感じなかったかな。
( +270 ) 2010/09/03(金) 12:53:14
>>+266
そうそう。
僕はレアケースから考えるのが楽しくてしょうがない。どこでどうやったら切り捨てられるのか、その論理の穴を突いていくのが最高に面白くて、まだこのゲームをやってる。次の本参加はいつになるかわからないけどね。
( +271 ) 2010/09/03(金) 12:53:21
>>+267
貴方の描く日常に一片の安らぎを与えたい。
ふと、そう思ったのです。
( +272 ) 2010/09/03(金) 12:54:14
( +273 ) 2010/09/03(金) 12:54:34
村の娘 ナタリーは、ジーノさん、don't mindです!
( a44 ) 2010/09/03(金) 12:54:37
( +274 ) 2010/09/03(金) 12:56:13
ジーノは、村の娘 ナタリープニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a45 ) 2010/09/03(金) 12:56:29
村の娘 ナタリーは、ジーノにわーい。プニュ( ´∀`)σ)Д`)返し!
( a46 ) 2010/09/03(金) 13:01:13
>>24は>>10の答えにはならんでしょうなぁ
「狩人に関しての発言は後付であった」
これに関する明確な回答が出てません。
( +275 ) 2010/09/03(金) 13:05:49
( +276 ) 2010/09/03(金) 13:09:29
>>+266
うむ。相手への「説得力」だけでなく、「思いやり」も考えることから生まれると思うのだ。可能性を切り捨ててしまうと、それを真実だと叫ぶ人への配慮も忘れてしまう。
だからやっぱり、色々な意味で、どんなケースも「考えた上で取捨選択する」ことは大切なことだと思うのだよ。可能性を考えて初めて、その立場にいる人の気持ちになれる。
ああ、これも独り言にするべきだったかなw
( +277 ) 2010/09/03(金) 13:11:01
( a47 ) 2010/09/03(金) 13:12:07
>>24
2-2で霊ローラーが提唱された場合
狼は早急に占いを抜く必要があります。
それは別に「真占い」である必要は無く
噛める場所を噛むという点において、です。
「噛まれた占いはいい占い」なんて言葉もありますが
概ね縺れるので真狂-真狼で狂占噛み
若しくは真狼-真狂での真占噛みで全然構わないんですな
騙りはそもそも真を機能させなくするためのもので
霊ローラーの日に占いの真贋を語っても
裏噛みされたら占い機能は破壊される、と。
私的にはその日に占真贋に触れないことは
黒要素にはならない感じですなぁ
( +278 ) 2010/09/03(金) 13:15:01
ジーノは、仮にローラーにならなくても、霊吊りを促した人は、そう思ってると思います。
( a48 ) 2010/09/03(金) 13:19:58
( +279 ) 2010/09/03(金) 13:21:31
あー、あと追加
>>23
>アキラさんは考察量も多く客観的に見て真と見ることに何も問題はなかった。
じゃあなぜ、俺はわざわざアキラ真狂で進めさせるような襲撃をしようと思うわけ?少なくともソーニャは狩とは思わんかったし、アキラの様子からアキラ偽なら黒出してくれるかもしんなかったのにソーニャ襲う道理はねー。
>>24
シア狩人って言ってっけど、ソーニャ狩のセンも考えてたろイヴァンは?じゃなきゃ俺が「ソーニャ狩はない」>>5:89という発言に同意しないはずがねー。イヴァン>>5:118でソーニャがアキラ真よりで考えてる事からソーニャ狩はあると思っていたんだろ?
占い真贋なんてぶっちゃけあの時点ではわからんかった、確白で判定からも判断できんしよ。つかイヴァン霊決め打ち考えてんのに>>2:129で霊見る気がねーって言ってるじゃん?それはおかしくねーのか?
( 26 ) 2010/09/03(金) 13:24:13
( +280 ) 2010/09/03(金) 13:27:56
( +281 ) 2010/09/03(金) 13:29:28
>>+281
2日前程から毎日1人づつ胃が痛い環境でしたからな。
( +282 ) 2010/09/03(金) 13:31:04
発言だけ抜き出しても、イライダの好みにあわなければいけない。
( +283 ) 2010/09/03(金) 13:33:18
内容よりもイライダさんをどれだけ動かせるか、なんですよね。
( +284 ) 2010/09/03(金) 13:34:25
その辺をイヴァン氏は理解している。だからこそ吊りたい。
( +285 ) 2010/09/03(金) 13:36:04
( +286 ) 2010/09/03(金) 13:36:35
( +287 ) 2010/09/03(金) 13:36:36
今日、青さんが警さんに塩を振るか否か。
今日は、きっとすぐ振るのです。
それが、決め手。
イライダ「イヴァン、アーヴァインに塩〜」
↓
イヴァンはアーヴァインに塩を振りかけた、美味しくいただくために…
( +288 ) 2010/09/03(金) 13:39:08
武家の娘 夕霧は、自警団長 アーヴァインに塩を振りかけたつもりになった。
( a49 ) 2010/09/03(金) 13:41:28
もうイライダに塩コショウをかけてしまえ。故意犯的に。
( +289 ) 2010/09/03(金) 13:41:56
そうそう、墓ログを読んでいたらいくつか出ていたのですが、イライダさんはあまり経験がないんですかね?
( +290 ) 2010/09/03(金) 13:43:19
21:30ごろに、イヴァンが「ミミやソーニャのためにも、こんな草を生やす狼に負けるわけにはいかない」ぐらいのこてを言えばたぶんアーヴァインは死んでしまうな。。。
( +291 ) 2010/09/03(金) 13:44:09
( +292 ) 2010/09/03(金) 13:44:55
でも、私も、なんだか、アーヴァインさんなら死んでしまえ、もとい死んでもいい、と思ってしまうのですね…
( +293 ) 2010/09/03(金) 13:45:58
( +294 ) 2010/09/03(金) 13:47:40
( +295 ) 2010/09/03(金) 13:48:17
「優しくない、優しくない! 優しくない!」
誰の台詞だったかな。。
( +296 ) 2010/09/03(金) 13:48:53
まぁもう相手に(本気で)何か質問するのは無駄だとおもうけれども。
ポイント消費させたいなら別だが。
( +297 ) 2010/09/03(金) 13:51:55
>>23で
>僕が狼ならば自分自身が占われ占い師襲撃が必須な時にオーシャンさん真を押していたということになりますね。
って言ってっけど、決定周りでそんな発言はねーよ。
希望先が出てきた決定前で占い師について話してるのは>>2:247だが、アキラの評価を上げてる。これを海真を推していると主張すんのは無理があるだろ。
んじゃ夜にくるぜ。
( 27 ) 2010/09/03(金) 13:56:44
イライダならイヴァン吊ると思うなー
吊って欲しいなー
( +298 ) 2010/09/03(金) 14:01:53
しかし、いろいろと勉強させてもらいました。はい。
運さんの振る舞いも、見事でした。
( +299 ) 2010/09/03(金) 14:02:31
僕の霊決め打ち発言は占とのラインによっては、という前提条件をつけていますし、そこは決め打ちをしなければならない場面でもありません。
襲われることもまずないでしょうしロラするならどのみち意味は薄く。
そんなところに喉と労力を裂くつもりはありませんよ。
ソーニャさん狩人は可能性としてはあるのは当然です。
そこはアーヴァインさんの「伝が非狩人」の理由が明らかにおかしいため話しています。
まあ、そういう可能性の問題ではなく要するに僕にはシアさん狩人の高い可能性が見えていた、ということなんですけどね。
( 28 ) 2010/09/03(金) 14:04:13
>>28
このタイミングですか…
凄いですねぇ…
待ってたんでしょうねぇ…
( +300 ) 2010/09/03(金) 14:06:32
編集長 オースティンは、墓下でも無駄話をしてptを使ってしまい、愕然とした。**
( a50 ) 2010/09/03(金) 14:07:59
>>28
内容がないよう。
ああ、はい。それで?ってレスつけたくなる感じです。
イヴァン氏の話にいつも説得力が欠けているのは
アンカー引かないからなんですな。
過去の議事からの引用が無いから、
その日に本当に考えていたことかどうかがわからず
もやがかかった印象になる、と。
のらりくらりかわしてる感じにしか見えないですなぁ
( +301 ) 2010/09/03(金) 14:19:37
>>21
見る限り、イヴァンを吊りたそうなんだけどね。
( +302 ) 2010/09/03(金) 14:21:04
( +303 ) 2010/09/03(金) 14:24:29
>>+301 ジーノ
彼はアーヴと比べると考察の深まりが全く感じられないんだよねぇ。その日その日の吊れそうな人にどうにか理屈つけて、そして吊ってる感じ。今日もそうだね。アンカー引いても多分このボンヤリ感は払拭できないと思う。
対して、アーヴは発言の度に考察が深まっている。この差は致命的だわ。
>>28とか僕にはどうでもいい論点にしか見えないんだけど。どうなんだろう……。
( +304 ) 2010/09/03(金) 14:26:07
>>+304
結局何が言いたいんですか?って
本当にそういう印象しか出てこないです。
( +305 ) 2010/09/03(金) 14:28:23
>>+305
その日に考えていた事が村人視点でシミュレートできないんだと思う。>>27見ても、多分見返していないうちに反論してしまったんだと邪推するよ。
( +306 ) 2010/09/03(金) 14:32:47
>>8:111 狩人の視点漏れです。
>>24 なおGJ二回目に関しては同じこと及びシアさん狩人が見抜けていなかったと返します
>>28 まあ、そういう可能性の問題ではなく要するに僕にはシアさん狩人の高い可能性が見えていた、ということなんですけどね。
誰か解説よろしく頼むぜ
( +307 ) 2010/09/03(金) 14:34:03
墓下だとそう思う。けど上ではどうか分からない。
アーヴは最初のおふざけがイライダの思い込みに悪影響を与えて村を滅ぼす結果になるかもしれない。
最初に余裕かまして、今となって余裕ないから真面目になった狼と内容を見ないで決めつけてしまうこともあり得るよ。
ま、これはアーヴ村だった場合ね。
やっぱり草多発はとくにガチ村では吊ろう。
( +308 ) 2010/09/03(金) 14:35:08
( +309 ) 2010/09/03(金) 14:35:24
( +310 ) 2010/09/03(金) 14:36:24
>>+301>>+304
4日目くらいから灰ログでイヴァンの発言に突っ込みまくりですわ。
狼を探す熱が全然感じられないんですもの…
( +311 ) 2010/09/03(金) 14:39:30
>>+310RPすべてを否定するわけじゃないんですよ。
ただ、アーヴはやめろやめろって言い続けたのにやめなかったじゃないですか?草にまぎれて重要な考察したりして。
もちろん草なしで真面目なところもあったけど。
それがふざけすぎて嫌悪感を持たせたと思うんですよ。
適切な場所での草多発は黙認する。
ってか私も墓下ででっていうwwwなんてやってたわけだし、草多発を根っから否定しないですよ。
要はTPOをわきまえろと言いたいわけです。
( +312 ) 2010/09/03(金) 14:42:15
>>+312
俺が言いたいのは草が理由で吊るんならどんなRPを理由に吊られても文句言えねーなーってこと
草が邪魔なのは否定しない、でもそれは吊る理由になんねーんじゃねーの?
草の存在が真贋の見極めのノイズになって最終的に信用できないってことならまあアリかもしれんけど
つか俺はそう思って初日に●アーヴァインで占希望だしたから似たようなもんか
( +313 ) 2010/09/03(金) 14:47:27
>>+313ま、そりゃどんなRPでもやりすぎは嫌われますからねぇ。
これは、空気読むしかないですな。
( +314 ) 2010/09/03(金) 14:51:23
ガチとRPを両立するのは中々難しいものですからな。
その辺の温度差は見てみぬ振り位でちょうど良いかと。
( +315 ) 2010/09/03(金) 14:52:15
本当にアーヴ狼ならホント目立ちすぎなんですよね〜。
それこそ陽動作戦なのかもしれないけど。
( +316 ) 2010/09/03(金) 14:52:38
ジーノは、と、下界にいたら一番危険な生き物が申しております。
( a51 ) 2010/09/03(金) 14:52:46
( +317 ) 2010/09/03(金) 14:53:54
( +318 ) 2010/09/03(金) 14:54:47
結局どっちが吊られてもある意味納得してしまう人が残された?
( +319 ) 2010/09/03(金) 14:55:54
>>+308
心理的に追い詰められてる状態では、
平常時にはほんの些細なことが、影響を与える可能性がありますからね…
恐ろしいもんですわ。
( +320 ) 2010/09/03(金) 14:57:08
( +321 ) 2010/09/03(金) 14:57:14
( +322 ) 2010/09/03(金) 14:59:22
ああ、この手に二つの処刑欄があるのならば−−。
人狼なら出来る気がするが、自分は食えないんだった。
( +323 ) 2010/09/03(金) 15:00:04
|д・) ソォーッ…
自分の戦歴を確認。
・9日間を生き延びた。
・8日間を生き延びた。
(((( ;゚Д゚))))
( +324 ) 2010/09/03(金) 15:01:08
ジーノは、下界とは裏腹に、墓下の盛り上がりが凄い村ですな。
( a52 ) 2010/09/03(金) 15:02:47
( +325 ) 2010/09/03(金) 15:03:18
まぁ、残った二人がどうかはともかく、ろうじんえいについて、ここまで墓下でもコンセンサス取れてないんで、なかなかよかったのではなかろーか。
( +326 ) 2010/09/03(金) 15:03:27
>>+324
やりよる。村側でホロボシタダケー、というオチがつかないなら。
( +327 ) 2010/09/03(金) 15:06:40
>>+326
見物、楽しいですよ。
無論時間があれば参加したいですけど
( +328 ) 2010/09/03(金) 15:06:47
( +329 ) 2010/09/03(金) 15:07:26
>>+324しかも最初の村なんて霊能者でそれこそ2−2だったのに生き残ってる強者ですよ。この方。
マジパネェです。
( +330 ) 2010/09/03(金) 15:07:41
ジーノさんは、パターン訳とか考察すっごい人ですもの。
初戦拝見時以来尊敬してまーす。
キャ、言っちゃった(´∀`*)ポッ
( +331 ) 2010/09/03(金) 15:08:15
自分の戦歴を確認。
4日目に襲撃された。
8日間を生き延びた。
3日目に襲撃された。
4日目に処刑された。
7日間を生き延びた。
生存率 40%, 寿命 4.6日
ふ、ふつう
( +332 ) 2010/09/03(金) 15:10:10
( +333 ) 2010/09/03(金) 15:10:13
人狼熱さえあれば、一日30分の参加だろうとやれる……。
そこまでの熱はないし、割と迷惑なので私はできないが。
( +334 ) 2010/09/03(金) 15:10:27
>>+333 いえ、まったくw
外から眺めてただけです。ほぼリアルタイムで…
私が参加してたらさぞかし疲れたでしょうねー、あの村。
あれを見て以来48H村にちょっと抵抗感がww
( +335 ) 2010/09/03(金) 15:13:00
自分の戦績
7日目に襲撃された。
6日目に処刑された。
9日間を生き延びた。
7日目に処刑された。
生存率 25%, 寿命 6.5日
寿命の割に生存率低
( +336 ) 2010/09/03(金) 15:13:53
( +337 ) 2010/09/03(金) 15:13:53
( +338 ) 2010/09/03(金) 15:15:21
寿命が減る〜さらに生存率下がる〜〜(´-ω-)トオイメ
( +339 ) 2010/09/03(金) 15:20:18
お昼にちらっと
>>+197
何か求婚されてるーww
墓下視点からの脳内垂れ流しっす。
あとあたしには心に決めた人がですね><
>>+201
そこは重ね重ね申し訳なかったです。
まーでて欲しいとしつこく言うのは聞かれたときちゃんと理由が説明できれば怪しくもなんとも無い行動なので言ってしまっていいと思いますよ。
下手な事を言えないと思う気持ちはよくわかりますけど
>>+222
カキ氷食べたいです。
イチゴと練乳でお願いします。
( +340 ) 2010/09/03(金) 15:23:20
見物も2回目ですが、墓下の楽しさってのを見物で知りました。
この開放感は短期も長期も変わらないんですなぁ
( +341 ) 2010/09/03(金) 15:23:21
ジーノは、ハーフキャット ミミプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a53 ) 2010/09/03(金) 15:23:45
43%の5.6日か……。
しかしだいぶヒドイ戦績である。
( +342 ) 2010/09/03(金) 15:26:05
自分の過去の戦績を、他国からも合わせて引っ張ってきました。
5日目処刑死。
6日目処刑死。
5日目に処刑された。
今回:3日目に処刑された。
パないッス…orz
( +343 ) 2010/09/03(金) 15:30:20
( +344 ) 2010/09/03(金) 15:31:51
村人になると、狩人の盾になって襲撃されたい!とか
思ってしまうんですけどねー。
( +345 ) 2010/09/03(金) 15:32:41
なんでナタリー死んだんだっけ。
えーと。寝ぼけてて思い出せない。
( +346 ) 2010/09/03(金) 15:33:36
この国では大体半分が見物人ですけど見物人はやっぱり超楽しいっす
普通にROMっているよりも他の人とリアルタイムで考察等の話が出来るので勉強になりますねー
ちなみにここ最近はこんな感じです。
3日目に処刑された。
3日目に襲撃された。
5日目に処刑された。
生存率 33%, 寿命 4.7日
( +347 ) 2010/09/03(金) 15:33:58
ジーノは、刑事 シア>>+344 BBS(忘れた)→短期(4〜5年)→同時進行で瓜科2戦、です
( a54 ) 2010/09/03(金) 15:34:18
短期の霊界は夜の狼の会話とか独り言が見えるのが楽しいんだよね。
( +348 ) 2010/09/03(金) 15:34:44
>>+346 シア工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工え
( +349 ) 2010/09/03(金) 15:35:41
( a55 ) 2010/09/03(金) 15:35:42
( +350 ) 2010/09/03(金) 15:36:16
>>+348
あれで墓下視点(役職開示)と下界視点分ける人と
墓下視点に引きずられてしまう人に分かれてしまいますな。
分けて考えられると2倍楽しいのですが。
( +351 ) 2010/09/03(金) 15:37:15
( +352 ) 2010/09/03(金) 15:39:11
バーテンダー オーシャンは、さて、今夜のお酒の買出しに行って参ります**
( a56 ) 2010/09/03(金) 15:40:22
CGI(わかめ系)の猫又やりたいなあ、久々に。
>>+349
吊り殺す決定打をわすれた。
何もなかったから殺した、気がするな。
( +353 ) 2010/09/03(金) 15:41:16
( +354 ) 2010/09/03(金) 15:45:46
しかし平日のこんな時間に墓下盛り上がって大丈夫なんだろうかと略。
しかし、エピがほぼ土日ってのはいいな。。
( +355 ) 2010/09/03(金) 15:47:23
>>+355
むしろあたしは土日が逆に忙しかったりしまっすw
さて、あたしももっかい出掛けてこよー
またあとで**
( +356 ) 2010/09/03(金) 15:50:17
( +357 ) 2010/09/03(金) 15:52:15
バーテンダー オーシャンは、ここまでイナイイナイ詐欺w ( b57 )
( +358 ) 2010/09/03(金) 15:52:40
学生 ラッセルは、一応仕事してるお。ニートじゃないお。
( a58 ) 2010/09/03(金) 15:52:48
学生 ラッセルは、ちなみに月火が基本休みだお……。
( a59 ) 2010/09/03(金) 15:53:26
( +359 ) 2010/09/03(金) 15:54:26
>>28
上段については俺も同じだよ、あそこは占決め打つ場面でねーし、真偽わかんねーなら判定進んで考えればいい。
>アーヴァインさんの「伝が非狩人」の理由が明らかにおかしいため話しています。
これは明らかにダウトだろ。というのも>>8:23の俺への考察がおかしいと思ってるように見えんし、仮におかしいと思うなら昨日の時点でイヴァン村ならそこは俺村確信への最後の確認の為に質問が来ないのがヘン。それを自己完結の方向で終わらせるのは会話判断も重視しているイヴァンらしくなくねーだろ、考察的にも姿勢的にも矛盾しとる。
あ、スイカ交換しとこーぜ
( 29 ) 2010/09/03(金) 16:59:11
自警団長 アーヴァインは、青年 イヴァンのスイカにマスタードを振りかけた
( A8 ) 2010/09/03(金) 16:59:59
青年 イヴァンは、自警団長 アーヴァインマヨネーズをかけた。
( A9 ) 2010/09/03(金) 17:06:57
青年 イヴァンは、すまん、スイカじゃなくて本人にかけてしまった……。
( A10 ) 2010/09/03(金) 17:11:31
( +360 ) 2010/09/03(金) 17:12:10
( a60 ) 2010/09/03(金) 17:12:44
( +361 ) 2010/09/03(金) 17:22:34
>アーヴァイン
決め打ち云々は君への返事です。
何か変ですかね……?
アーヴァインさんだし本気で勘違いしてるんじゃないか?って思ってたんですけどここで攻撃材料として使うということはわざとですかね。
まあ、確かにオースティンさん黒に見えた故に僕のその辺の判断が甘かったのは悪いですがそれは今になって僕黒を言いだすアーヴァインも変わりはありませんよ?
( 30 ) 2010/09/03(金) 17:23:04
よっこいしょ、ですわ。
自分の戦績を確認。
3勝7敗生存率0%寿命3.6日
……
この内8戦身内村なのが泣けますわー…
( +362 ) 2010/09/03(金) 17:26:36
>それは今になって僕黒を言いだすアーヴァインも変わりはありませんよ?
どことなくシュール。
( +363 ) 2010/09/03(金) 17:28:30
学生 ラッセルは、なごんだ。
( a61 ) 2010/09/03(金) 17:31:15
アーヴァイン返答ありがとう。
★>イヴァン
占い真狂ならアキラさんに黒出されるかもしれないのに
アーヴァインさんは●俺としてますが
これはどう思われますか?
( 31 ) 2010/09/03(金) 17:45:18
魔性の女 イライダは、マスタードもマヨネーズもスイカにかけるもんじゃねー
( A11 ) 2010/09/03(金) 17:46:59
( +364 ) 2010/09/03(金) 17:49:31
えーと、もうすぐ出かけるし。
帰ってくるまでに、もしかしたらコミットで終わってるかもなんだな。
( +365 ) 2010/09/03(金) 18:07:35
墓下メンツ増えたから更新。
♥今現在のカッポー組み合わせ♥
テリー♥イライダ←オースティン
ソーニャ♥ミミ←オースティン
ナタリー♥ジェルトルーデ←レオナルド
アーヴァイン×オースティン
イヴァン♥シア(?)
アキラ←――レオナルド
弟
間違ってる&たりないところは修正してちょ〜だい。
( +366 ) 2010/09/03(金) 18:09:38
( +367 ) 2010/09/03(金) 18:13:57
村の娘 ナタリーは、もーo(´□`o)ぽんぽん! ( b62 )
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b63 )
こんばんは、カクテルお持ちしました〜。
ラム・オアシス
カシス・グレープフルーツ
ピンク・ダイキリ
ジョン・コリンズ
ロングアイランド・アイスティー
ジン・ライム
ホワイト・レディ
ソフトドリンク
ジンジャーエール
コーラ
アイスティー
アイスコーヒー
ウーロン茶
グレープフルーツジュース
オレンジジュース
( +368 ) 2010/09/03(金) 19:05:42
>>6:+285
☆あんま気にしない、というか気にしないように努める
タイミングについて突付かれたときにどう反応するかのほうが気になるな
( +369 ) 2010/09/03(金) 19:18:53
自警団長 アーヴァインは、青年 イヴァンwwwwちょwwっをまwwwwwかけんwwwwwなwwwwwうっはww
( A12 ) 2010/09/03(金) 19:21:45
アーヴァインがマッ●と言っているようにしか、見えなかった私が通りますね。
( +370 ) 2010/09/03(金) 19:34:29
だがヘルメットがあったから服は助かったぜ。
>>30
論点が既にちげー。わかってねーんなら言うけどイヴァンが>>28で俺の「伝非狩」発言を黒くみたってのは「嘘」だって事を証明できるから言ってんだよ。理由は5日目から遡っての俺の評価をみたらわかる。俺とソーニャの事について話あった後の考察な。
>>5:156
>なんか段々と妥当な発言が多くなっていくような
全く気にしてねーだろ。違和感があったら、妥当な発言が多くなっていくと評価するのが既におかしい。
>>8:23でもその事には触れてない。
少しでも疑念があったら、質問来ると思うし、つまりイヴァンからは気にもならない程度だってこと。
なのに>>28の「明らかにおかしい」は完全に降って湧いた疑問なんだよ。イヴァンはここで思考が断絶しとる。
( 32 ) 2010/09/03(金) 19:36:29
>>+362
僕も割りと長期生存は出来ないタイプ。この国では人外経験もあるしおすし、生存率とかはかなり低いね。
( +371 ) 2010/09/03(金) 19:41:14
こんばんは…
ナタリーの>>+366を見て思ったんだけど、オースティンは浮気ものだね。
あれ、オースティン×アーヴァインじゃなかったっけ?
>>+368のカクテルを貰おうかな。
ピンク・ダイキリが、ピンク・ダイスキに見えたから…
それを頂こうかな。
( +372 ) 2010/09/03(金) 19:50:43
で、イヴァンは自分がシア狩人視したのを自分の非狼要素にしてっけど、じゃあ俺がルイーズの土俵際っぷりからルイーズ狩人視して、吊りをラビで了解したことや(ラビからしたら災難やけど)、ルイーズを襲わなかったのが俺の非狼要素になんのか?という話である。
結局はifの世界の話で、イヴァンからすると真占抜けたしまずは状況固めの噛みから始めた可能性あるし、仲間が主張した狩候補に乗って噛んだかもしれんだろ。灰の数的に噛みたくなかったとか。別に狼でもおかしかねーよ。
( 33 ) 2010/09/03(金) 19:53:42
戦績か…
5日目に襲撃された。
8日間を生き延びた。
4日目に処刑された。
7日間を生き延びた。
7日目に処刑された。
7日間を生き延びた。
生存率 50%,、寿命 5.8日
私はこうかな…?
( +373 ) 2010/09/03(金) 19:58:12
>イライダ
3日目以降もそうでしたか?少し過去を振り返りにくい環境なため記憶での発言になりますが海さんが死んでからはそういった発言はなりをひそめたかと思ってたんですけど。
もしあるなら僕やテリーさんとの絡みも含め実際には占われないであろう見込みですかね。
希望としてはそうでも実際に通りそうかどうか、を見れば解決するかと。
( 34 ) 2010/09/03(金) 19:58:51
( a64 ) 2010/09/03(金) 20:01:28
青年 イヴァンは、魔性の女 イライダマヨラーにはよくあることですよ。
( A13 ) 2010/09/03(金) 20:01:52
しゅたたたっとー
いよいよですなぁ。
>>+366 エピではきっと仲良くできるはず!?
たぶん、いや、ちと覚悟しておく。
( +374 ) 2010/09/03(金) 20:05:24
旅人 レオナルドは、謎な人 ルシエルから目線をそらした。
( a65 ) 2010/09/03(金) 20:05:59
>>34それこそ私が生きててアーヴ狼ならパンダは必至、下手すると黒確定になるのに自分占い仕掛けるかねぇ?
それとも確実に私を抜ける…いや占いのどっちかを抜ける自信があったのか?
( +375 ) 2010/09/03(金) 20:07:18
>>34
三日目
●
編:兎刑運青遊
警:将猫警魔
運:編
兎:伝
めっちゃ占われそうだが…
将が仲間なら警を●希望してるのがなぁ。
( 35 ) 2010/09/03(金) 20:08:31
いきなりアーヴァイン無視してイライダに仕掛けたなw
( +376 ) 2010/09/03(金) 20:09:09
さて、どちらがイライダさんのハートを射止めるのでしょうか?
それともどちらも選ばれないのでしょうか?
それとも自ら命を…
次週
【二人の灰色青年の間で揺れ動く魔性の女
最後に選んだのは…!?】
乞 う ご 期 待 ! !
( +377 ) 2010/09/03(金) 20:10:40
>>35
仲間きりで●希望することはあるだろうけど。
それにしても…もし仲間切りするなら、ほとんどが仲間の一人を黒視してるときじゃないかな?
こんな僅差の時にわざわざ仲間切りの●希望はしないと思うなぁ…とくに将狼なら将の性格からしてないと思う。
( +378 ) 2010/09/03(金) 20:13:25
謎な人 ルシエルは、旅人 レオナルドをじっと見つめた。
( a66 ) 2010/09/03(金) 20:13:50
>>35
いやいや、アーヴは初日から怪しさ満点なので仲間から●出されても目立たないって。周りからも票乗ってるからね。それに、まさか最後まで残ると思ってなかったと思うよ。仲間からしても。それほどアーヴは…
( +379 ) 2010/09/03(金) 20:18:14
>>35あたしが共有COしてたら占われてそうだよねw
( +380 ) 2010/09/03(金) 20:18:28
旅人 レオナルドは、謎な人 ルシエルを「こえー、本気でこえー、性別が謎いとこもこえー」
( a67 ) 2010/09/03(金) 20:19:12
イヴァンさんの狼陣営予想では
潜伏狼初回吊りにあって
とりあえず(?)狂人視されていたオーシャンさん襲撃してのLW占い希望(自分含む)っすね
アーヴァインさんやジェルトさんが未来に絶望してたとかならあるんじゃないですかね(棒読み)
・・・ねーよ
( +381 ) 2010/09/03(金) 20:23:36
>イライダ
時系列的にも?
だとすると……間違いか。
将狂の医狼……、いや、前述での通り偽黒もなく将から医への黒もおかしいですか。
灰狼についてもう一度考えてみます。
( 36 ) 2010/09/03(金) 20:24:30
>>+378
正直な話、騙り狼が潜伏狼を切るのか普通、という話になるね。
( +382 ) 2010/09/03(金) 20:24:38
>>+381
【ナタリー―アーヴ―ジェルト】が狼の構成ならば、結局アーヴ狼は最後まで正しい判定を出し続ける占い師候補をアキラ真視点でアーヴ狼しかありえない所まで放置した事になる。おかしくね?
( +383 ) 2010/09/03(金) 20:28:17
自警団長 アーヴァインは、しかし200ptだとやることねーな
( A14 ) 2010/09/03(金) 20:29:21
( +384 ) 2010/09/03(金) 20:29:47
>>36
アーヴァインのおっちゃんはガンスルーっすかw
( +385 ) 2010/09/03(金) 20:30:51
自警団長 アーヴァインは、魔性の女 イライダ質問あるならまとめて置いといて 風呂入ってくるお
( A15 ) 2010/09/03(金) 20:31:05
>>+381
更に問題が一つ。オーシャン狂人だと思って食ってるなら、目的は真の印象落とし+護衛剥がしなんだが、結局ギリギリまで真想定の占い師候補をやっぱり残してる事になる。ロジックが成り立たないよね。
( +386 ) 2010/09/03(金) 20:32:40
地上に飴を投げれればいいのにね。
>>a67 レオナルド
ふふ、私は謎な人だからね…
いや…目線をそらされたから、何かあるのかと思ったんだよ。
( +387 ) 2010/09/03(金) 20:33:20
ちなみに
アーヴ-アキラ-誰かであっても全白はおかしいと思います。
黒出しておけば吊れるでしょ、オースティンさん相方でなければ黒出してアキラせんせ偽確定させてイヴァンさんに状況黒つけられます。
( +388 ) 2010/09/03(金) 20:33:42
謎な人 ルシエルは、アーヴァインはスルーされてるね…
( a68 ) 2010/09/03(金) 20:33:54
>アーヴァイン
いや、そもそも非狩人視の発言を僕は黒く見てませんが。
本気で勘違いしてるのかなと僕が見ていたことは既に言っています。
再度言いますが明らかに変ですがその変なこと自体を黒とは思ってません。
また別に海真を押していないとのことですが、医真よりと言った人(その人が狩人かもしれないのに)に、僕が狼として占われるときに偽占い師のここが偽っぽいという必要があるのでしょうか?
ここはイライダさんも考えてみてください。
……、で陣営としてオースティンさんが一番そうかと思った。
( 37 ) 2010/09/03(金) 20:35:50
謎な人 ルシエルは、あ、反応あったね。
( a69 ) 2010/09/03(金) 20:36:46
( +389 ) 2010/09/03(金) 20:37:06
だから、説得のハードルが割と低い組み合わせとして、アキラを狼にしてしまう事じゃないかなとは思うんだけど
ジェルト狼時は【アーヴ―ルイーズorオースorラビ】から選択しなくては真贋のわからないアキラを放置した理由が説明つかない。アーヴとルイーズは切れているからオースかラビという事になるんだが……。あるのかここ……。
ちなみに【アーヴ―アキラ】でも偽黒出さなかったってやっぱりヘンじゃね?……ってミミちゃん早いよぅ。
( +390 ) 2010/09/03(金) 20:41:02
( +391 ) 2010/09/03(金) 20:41:41
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b70 )
( +392 ) 2010/09/03(金) 20:42:39
>>+391
墓下と同じ予想に辿りついてくれたのはとても嬉しいねw
( +393 ) 2010/09/03(金) 20:43:12
( a71 ) 2010/09/03(金) 20:45:59
その場合何故医が偽黒を出さないのかというのが最大の疑問ではありますが。
つまりは「ルイーズさんは吊れる」に尽きると言えます。
ちなみにさっきからアーヴァインさんが言ってきてることへの回答はこれね。
アキラさんの考察的に案外シアさんを仮想狼としていたのかと。
でルイーズさんは狩人の可能性をそちらの陣営は考えていた。
( 38 ) 2010/09/03(金) 20:46:22
「ルイーズさんは吊れる」は貴方が一番言っています。
残念ながらと前置きを置いて
アーヴァインさんは狩人を見ているので狩人だと吊れません
( +394 ) 2010/09/03(金) 20:49:35
>>38
「白出して破綻させなくてもルイーズ村人は吊れる」と言いたいのかな?
( +395 ) 2010/09/03(金) 20:49:46
でもそれだとイヴァンさんかオースティンさんに黒を出していない理由にはならない気がする
( +396 ) 2010/09/03(金) 20:52:36
…見れば見るほどボロが出てる気がする…イヴァン。
けどイライダに通じるか?この思い。
( +397 ) 2010/09/03(金) 20:52:39
こういうときは、ミミやシアや俺みたいな確白の発言を引用して相手に黒塗りすればいいんじゃないかな?
イライダはいま最終決定の責任を感じてるはずだから、その責任を確白の人に背負わせることで(ry
ここまできたら、よっぽどの説得力がないと理論的に説得は難しいんじゃないか?
それより心理的に楽なほうに誘導したほうが(ry
( +398 ) 2010/09/03(金) 20:52:47
( +399 ) 2010/09/03(金) 20:52:56
( +400 ) 2010/09/03(金) 20:53:47
シアはイヴァンに懐柔されたママ死んだので当てにならないし、狩人COした後は9割くらい寝てたので当てにならないぞ!
( +401 ) 2010/09/03(金) 20:53:55
〜ならおかしい
ってのは100%の矛盾でもない限りは、この場面ではあまりアテにならない気がするんだよなー
そういうこともある、で流せそうだぜ
( +402 ) 2010/09/03(金) 20:54:34
( +403 ) 2010/09/03(金) 20:54:58
占い上等という作戦で白くなろうとも狩人と名乗りにくくなるのがデメリット。
吊れるなら吊ってしまえばいいし、回避するなら食う。
ただ偽黒での回避をされたら対抗もできず医偽という確定情報がでてしまいますね。
オースティンさんなどアーヴァインさんからの白を除けば吊られる位置ですし、彼のいきなりの僕狙いも不自然でした。
( 39 ) 2010/09/03(金) 20:56:04
狩人さえ死んでるなら白オンリーでもソーニャ喰いとか入ってるので白飽和しないからなー……。というか狩人を占っていたら更に無理目になるか。
( +404 ) 2010/09/03(金) 20:56:27
アキラせんせ狂人予測のままだよね?
なら通じてるわけ無いんだからそんなのわかるはずが無い
これアキラせんせ狼知ってる視点漏れ?
( +405 ) 2010/09/03(金) 20:57:07
( +406 ) 2010/09/03(金) 20:58:43
( +407 ) 2010/09/03(金) 21:00:05
( +408 ) 2010/09/03(金) 21:00:23
( +409 ) 2010/09/03(金) 21:00:46
( +410 ) 2010/09/03(金) 21:01:23
( +411 ) 2010/09/03(金) 21:02:05
>>+406
5日目までに墓下組の完全一致場所ですもの。
▼イヴァンさん
( +412 ) 2010/09/03(金) 21:02:20
( +413 ) 2010/09/03(金) 21:02:29
( +414 ) 2010/09/03(金) 21:03:35
( +415 ) 2010/09/03(金) 21:03:37
イヴァンかわいそうだろ! イヴァンを信じてやれよ!
私は信じるぞ!
▼イヴァン。
( +416 ) 2010/09/03(金) 21:04:13
( a72 ) 2010/09/03(金) 21:05:03
( a73 ) 2010/09/03(金) 21:05:10
( a74 ) 2010/09/03(金) 21:06:16
刑事 シアは、「駄洒落について自分で説明することほど悲しいことは無いので、誰か解説してくれると喜ぶ」
( a75 ) 2010/09/03(金) 21:06:20
将軍 ジェルトルーデは、刑事 シアさんは、イヴァンさん狼を信じているそうですわ
( a76 ) 2010/09/03(金) 21:06:40
ハーフキャット ミミは、>>+416狼だと信じているんですね、わかります
( a77 ) 2010/09/03(金) 21:06:47
( +417 ) 2010/09/03(金) 21:07:21
>>39
ヘンだな。この流れってアキラ狂人の話をしているわけでしょ。狂人がそこまで考えて判定出せるかな?
( +418 ) 2010/09/03(金) 21:09:10
>>+414
流せるぜ、確定情報でなければなんだって流せるさ
それが真実かどうかより、真実と信じれるかどうかが大事だからな
どんなに確率的に低くたってありえれば真実かもしれないし、選択してしまえばもう取り返しがつかない
それが最終局面の面白いとこなんじゃね?
( +419 ) 2010/09/03(金) 21:09:52
( +420 ) 2010/09/03(金) 21:10:24
( +421 ) 2010/09/03(金) 21:10:28
>>+418
ですよね?
C狂じゃあるまいしアキラせんせが狼の言いたいこと全部理解はしてないですし
作戦というのはおかしいですよね
( +422 ) 2010/09/03(金) 21:10:35
謎な人 ルシエルは、離席するよ…**
( a78 ) 2010/09/03(金) 21:11:28
( +423 ) 2010/09/03(金) 21:11:44
( +424 ) 2010/09/03(金) 21:13:11
>>+424
確かにそう返されると思います。
まーその後びしびし突っ込むけどw
でもおっちゃんあんまりポイントに余裕ないんだよね
( +425 ) 2010/09/03(金) 21:15:04
>>+422
偶然そうなった、あるいはアキラ狼なら繋がるんだけど。
アキラ狂人がイヴァンの発言通り意図的に動いたとすると、何かしら狼側からサインがあったりとか、あるいはアキラ狂人の思考をシミュレートしたりとかしなくてはならないな。
無理だな、この観点で説得はやめた方がよさそ。
( +426 ) 2010/09/03(金) 21:15:19
>>+423
言ってることがおかしいとかおかしくないってことじゃないからなー
結局は信じられるかどうかなんじゃねーかなって思うわけよ
( +427 ) 2010/09/03(金) 21:15:21
最終的な文句は「今日の僕の発言がおかしいのは自覚しています。▼編で終わりだと思ってたからちょっと無理してるかもしれません」かなw
( +428 ) 2010/09/03(金) 21:17:03
あとはさりげなく「俺を吊って負けたらお前のせいだ」ってどこかに忍ばせるといいプレッシャーになるかもしれねー
俺はこういう手は極力使わないようにと思ってるけどな
( +429 ) 2010/09/03(金) 21:18:41
>>+427
まーそういうゲームっすからねー
正しい事でもそれを信用してもらわないといけませんからねー
とはいえ違和感に気付けるとうれしいものであります。
( +430 ) 2010/09/03(金) 21:19:09
>>37
>ですがその変なこと自体を黒とは思ってません。
それは完全に逃げだろ。キング逃がしたつもりだろうがこれでチェックメイト。じゃあ「変に思った」事を放置して>>5:156で「妥当な発言が多くなってる」と評したのはなぜ?イヴァンからして俺の全く「妥当」に見えん発言が目の前に転がってんのに、だ。
>>8:24から引用
>アーヴァインさんは割とその辺似てるというか。
>だからこそ自分と違うと思う変な考察が出てきたら分かる。
文字通り「変な考察」が出てるのに黒要素かもと確認を取らないのは人を判断する必要がない陣営。つまり狼
( 40 ) 2010/09/03(金) 21:20:15
理論ゲーではなく説得ゲーだからなぁ。。。
というか、繋がる理論を組み上げる必要もない。
( +431 ) 2010/09/03(金) 21:20:55
警、編、医が狼、旅が狂ですね。
襲撃も両者とも占いがネックにはなるでしょうから海狙いは妥当。
その後のミミさんは白能力者狙い、ソーニャさんも同じか。
オースティンさんの位置を考えれば後は白狙い。
イライダさん、どうですか?
( 41 ) 2010/09/03(金) 21:21:30
どっちでもいいけどさっさとポイント使い切ってイライダから飴を奪っておくべきだな
( +432 ) 2010/09/03(金) 21:21:50
>>41
医狼で来たな
そして完全にイライダ狙いだ
確かに殴りつけるにしてもアーヴァインとやりあうよりイライダに行ったほうがいいかもしれないな
やりすぎて反感もたれない程度に
( +433 ) 2010/09/03(金) 21:23:07
この後に及んで、自分のほうが間違ってるか、と言及するのは、相手が自分は正しいことをいっていると理解させてしまうのでよくない。
( +434 ) 2010/09/03(金) 21:23:24
こんばんはー。
おおー。アーヴァインさんがんばってる。
これでアーヴァインさんが狼だったら割った上で吊る。
( +435 ) 2010/09/03(金) 21:23:30
( +436 ) 2010/09/03(金) 21:25:07
( +437 ) 2010/09/03(金) 21:25:16
アーヴァインさんが狼ですと「アーヴァインは無惨な姿で発見された」でアクション使い切る程いじめられそうですわ。
止めませんけど。やりますけど。
( +438 ) 2010/09/03(金) 21:25:26
「イライダさんどうですか?(笑顔」
さあイライダ、君の好きなように……。
( +439 ) 2010/09/03(金) 21:26:08
そういう説得が苦手なので生存勝利が難しいっすw
最終日の弱さには自身がががw
( +440 ) 2010/09/03(金) 21:26:35
アーヴァインは負けられないぜ
草生やしたことまで余計に弾劾されちまうw
( +441 ) 2010/09/03(金) 21:26:43
>>41
うん、そっちのほうがまだありそう。
ごめん、>>37がよくわからなかった。
( 42 ) 2010/09/03(金) 21:26:51
>アーヴァイン
だからどうせ勘違いしてるんだろうと僕は評価してますし、その間違いを僕は指摘してますから、その状態はつまりアーヴァインさんの修正待ちな場面なんですが。
僕の予想としては「おう、間違えてたわ」的に修正してくれるものだとばかり思ってたので。
( 43 ) 2010/09/03(金) 21:27:08
( +442 ) 2010/09/03(金) 21:27:21
>>+439
これは確かに俺を生き残らせるわけには行かないな
そんなこと言われたら100%イヴァン吊ってるぜ
( +443 ) 2010/09/03(金) 21:27:32
>>+443
完全にそれ狙いですものねw
いやー本当に狼らしくていいですねイヴァンさん
( +444 ) 2010/09/03(金) 21:31:37
村人でもやる人は居るが、大抵例外なく吊られていくなー。
( +445 ) 2010/09/03(金) 21:32:39
>>43
つか俺が「何を」修正するんだよ?
イヴァンは「判断基準」を出してるけど、それを使って考えてねーんだよ。つまり俺についての思考をしてねーの
これはイヴァン狼だから気付いてねー思考の矛盾
( 44 ) 2010/09/03(金) 21:32:40
>イライダ
狩人かも知れない人に「偽占い師のここが偽占い師っぽいよね?」とか話してもし動かれちゃったらどうなの?
次の日、狼が占われて真狼のとこを襲撃するのにその狼がそんなこと言う?
という不自然さを話しています。
( 45 ) 2010/09/03(金) 21:36:10
( +446 ) 2010/09/03(金) 21:37:35
・偽占い師の偽さを説明して、真占い師に護衛が付いたらどうしよう。
・占い師真狼で狼が占われるのに、それは自殺行為だろう
( +447 ) 2010/09/03(金) 21:39:33
>アーヴァイン
いや、真面目になにを言っているのか。
修正って、だからソーニャ非狩人を。
僕は、ソーニャ非狩人だと見てるアーヴァインさんに、勘違いしてるんだなー、その理由は違うよと。
そんな感じ。
( 46 ) 2010/09/03(金) 21:41:56
( A16 ) 2010/09/03(金) 21:42:26
( +448 ) 2010/09/03(金) 21:45:12
>>45
ああ、理解した。かもしれない。
動かれちゃったらイヤね。
( 47 ) 2010/09/03(金) 21:45:54
( +449 ) 2010/09/03(金) 21:46:37
>>+447
「アキラが人狼であり、イヴァンが人狼の時、イヴァンがアキラを偽占い師だと誰か(狩人候補)に語りかけることは危険だろう」
( +450 ) 2010/09/03(金) 21:48:06
( +451 ) 2010/09/03(金) 21:48:28
( +452 ) 2010/09/03(金) 21:50:23
>>46
それを気長に待って、8日目で聞かずにいたと?
昨日俺考察してて引っかかる所あるなら放置はおかしいだろ。俺もわからんことあるからそれでイヴァンに質問してっしよ。そもそも引っかかる部分があるのに確認も取らねーで白視するっておかしくね?
あと俺が狼ならルイーズ狩で見てもとりあえず吊るよ。違うかもしれねーし、そもそも変える理由がねー、回避あったら儲けもの、即襲撃できるしな。手数増えるよりはよっぽどいい。
( 48 ) 2010/09/03(金) 21:50:36
( +453 ) 2010/09/03(金) 21:50:45
>>+452
理解したって口で言って吊る決意をしたんじゃないかと願うぜ
( +454 ) 2010/09/03(金) 21:52:20
青年 イヴァン
>>192ソーニャ
お、乗ってきてくれましたね。
とりあえずどうぞ。
つ【スイカ】
確かにアキラさんの発言内容、考察の濃さはなかなか・・・。
ただ前にも言ってきたとおり占い師として自分の占いたいところを占おうとする気概にやや欠ける・・・かなと。
例えば今は白いほうから順番に灰考察をしているようですが、それ、黒を出すころって決定ぎりぎりじゃない?とか。
( >>2:194 ) 2010/08/27(金) 21:13:17
ここらへんとかかな。
( +455 ) 2010/09/03(金) 21:52:23
―イヴァン―
襲撃先がテリーさんでGJの場合最も狼から遠いのは自称捻くれ者のイヴァンだと思った。
日付をまたいで発言している日が二日ほどあった。赤ログない風。
―アーヴァイン―
●俺。私が狼なら拒否無理ヤダ。
質問が思いつかない。つまり私からみておかしなところはみつからない。
( 49 ) 2010/09/03(金) 21:54:11
クライマックスには間に合ったようですな
皆様こんばんは
( +456 ) 2010/09/03(金) 21:54:46
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b79 )
>>49
ここは短期じゃないから宵越し発言とかどうでもいいかな……。
( +457 ) 2010/09/03(金) 21:55:23
( +458 ) 2010/09/03(金) 21:55:35
( +459 ) 2010/09/03(金) 21:55:56
( +460 ) 2010/09/03(金) 21:56:17
イヴァン村なら押しまくるしかないな
イライダにアーヴァインのことを見せたら負けるぜ
( +461 ) 2010/09/03(金) 21:57:11
それで赤ログ無い風に見られるなら皆やります
赤あっても無くても出来そうなのであんまり気にしないほうがいいかなー
ひねくれているならなおさらかな
( +462 ) 2010/09/03(金) 21:57:20
( +463 ) 2010/09/03(金) 21:57:21
>>+462
俺が8日目にアーヴァインの黒塗りでやったみたいに、無理矢理ひっぱってくるとこういうのを出すしかないんだよなー
同じ状態だと思いたいぜ
( +464 ) 2010/09/03(金) 21:58:19
んー、イヴァンが若干有利かなぁ。
アーヴの我が道を行く路線はいいんだけど、ここへ来てもう少し柔軟な姿勢を見せると心象いいのになぁ。
論理より最終的には心象で決まる気がするなぁ。
イライダは迷ってるのかなぁ?やっぱ。
それとももう決めているのかなぁ?
どうなんだろ?
( +465 ) 2010/09/03(金) 21:58:48
みなさんこんばんは。
とりあえず。
>>+372 皆さんが素敵過ぎるのです。
>>+394 素敵です。
さて、イライダさんは自分を説得に来ている方を信じ始めていますね。
ヤバいですね…
私なら即疑いますが…
警さん、ちょっとでいいので、イライダさんがどう感じているか、
を考えてください。。。お願いします…
( +466 ) 2010/09/03(金) 21:58:56
自警団長 アーヴァインは、魔性の女 イライダ>>28からの流れ。俺の考察のアンカー込みで見ればイヴァン思考矛盾がわかる思う
( A17 ) 2010/09/03(金) 22:00:30
ズサーーc⌒っ゚Д゚)っこんばんわ。
あと一時間ですね。
( +467 ) 2010/09/03(金) 22:00:42
( +468 ) 2010/09/03(金) 22:01:20
ふむ。どうやら間に合ったな。
ログも大分増えているな。
( +469 ) 2010/09/03(金) 22:01:23
将軍 ジェルトルーデは、村の娘 ナタリーの滑り込みを受け止めた[むぎゅ]
( a80 ) 2010/09/03(金) 22:01:27
( +470 ) 2010/09/03(金) 22:01:47
私はひねくれ者ですからなー。
まとめやってて擦り寄られたら評価下げるほうです。
( +471 ) 2010/09/03(金) 22:01:53
>>49
ああ、初心者さんが共有なんか引いちまったんだな、と思わずにはいられない文章。
( +472 ) 2010/09/03(金) 22:01:57
自警団長 アーヴァインは、俺編医狼でも運に黒出さん理由ないし。狩でもCOしてもらえばめっけもん
( A18 ) 2010/09/03(金) 22:02:38
自分を説得してくる人を選ぶか相手が狼である事を証明しようとしている人を選ぶか、ですね
難しいと思います。
あたしのせいで大変な選択をしないといけなくなった相方がどちらを選んでもいいと思います。
頑張ってほしーです
( +473 ) 2010/09/03(金) 22:02:45
まとめ役を虐めて、灰を懐柔するのが楽しいが、偶に警戒する灰が居て死んでしまう
( +474 ) 2010/09/03(金) 22:02:47
村の娘 ナタリーは、>>a80おお!愛しのジェルトルーデ♪[むぎゅむぎゅ]
( a81 ) 2010/09/03(金) 22:02:47
( +475 ) 2010/09/03(金) 22:04:47
( +476 ) 2010/09/03(金) 22:05:21
よし風呂入ってくるぜ
頼むからコミットはすんなよ?w
( +477 ) 2010/09/03(金) 22:05:24
自警団長 アーヴァインは、あとイヴァン追従発言すげー多いよ。流れに乗って矛先をかわしとる
( A19 ) 2010/09/03(金) 22:05:32
( +478 ) 2010/09/03(金) 22:05:51
自警団長 アーヴァインは、追従発言が多いのは村の考えができひんから。後半になればボロ出るしな
( A20 ) 2010/09/03(金) 22:07:13
そうよねぇ、アーヴァイン狼なら狩だと思った運を▼に行って回避もらえばいいのよねぇ。
( 50 ) 2010/09/03(金) 22:07:16
( +479 ) 2010/09/03(金) 22:08:26
そもそも、そう思っていたかどうかすらわからないんだけどね。。。
( +480 ) 2010/09/03(金) 22:09:35
( +481 ) 2010/09/03(金) 22:09:52
>>50
そうとりますか…
アーヴァインさんの「えっ?」って声が聞こえてきそうです。はい。
( +482 ) 2010/09/03(金) 22:10:01
相方ーがんばれー
どっちを選んでも誰も文句は言わないし言わせないぜー
( +483 ) 2010/09/03(金) 22:10:02
( +484 ) 2010/09/03(金) 22:11:32
>>+483
ここまで来たら文句もないっしょ?
みんなよく頑張ったねェ。
(え?ボクは頑張ってないって?ひ、ひどい)
( +485 ) 2010/09/03(金) 22:13:03
( +486 ) 2010/09/03(金) 22:13:24
魔性の女 イライダは、私の気持ちはもう決まってる。
( A21 ) 2010/09/03(金) 22:13:49
ジーノは、魔性の女 イライダプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a82 ) 2010/09/03(金) 22:14:07
( +487 ) 2010/09/03(金) 22:14:24
自警団長 アーヴァインは、魔性の女 イライダΩ<ナ、ナンダッテー
( A22 ) 2010/09/03(金) 22:14:53
( +488 ) 2010/09/03(金) 22:15:04
>>A21
ここへ来てテリーさんへのラブコールですか…
( +489 ) 2010/09/03(金) 22:15:09
>イライダ
いや、ラビさんも狩人の可能性はありますよね?
ルイーズは攻撃材料豊富にあり、吊り票を集めただけでは?実際決定の反対もない。
あと自分なら、で考えることは勿論そうですけど相手の性格なら、と考える必要があるかと。
この編成、普通にやって狼の勝率とか3割もないんで普通にやってたら無理ってのもある。
( 51 ) 2010/09/03(金) 22:15:31
( +490 ) 2010/09/03(金) 22:16:00
>>+489
あ、私ともあろうものが不覚を取った。確かにそう解釈することも出来る!
( +491 ) 2010/09/03(金) 22:16:30
( +492 ) 2010/09/03(金) 22:17:07
( +493 ) 2010/09/03(金) 22:17:15
次のアクションで、
テリー、見てくれてる?
とか言ってくれたら、RP大賞はイライダさん。
( +494 ) 2010/09/03(金) 22:18:01
そんなに低かったっけ?狼の勝率
まーそれくらいだったといわれればそういう気もするけど
( +495 ) 2010/09/03(金) 22:18:02
( +496 ) 2010/09/03(金) 22:18:06
( A23 ) 2010/09/03(金) 22:19:01
>>+406 からの流れに乗れなかった自分が悔しい…
当然▼イヴァンだが。
( +497 ) 2010/09/03(金) 22:19:06
なんだって。
いや、最後までちゃんと考えるべきでしょう。
これグッジョブがなければ既に負けています。
せっかくシアさんのおかげでチャンスがあるのに。
とかいいつつアーヴァインさんを吊ると決めてくれたのなら反対しませんが。
そうでないなら最後まで話し合いましょう。
( 52 ) 2010/09/03(金) 22:19:17
( +498 ) 2010/09/03(金) 22:19:20
自分からは絶対引かないでしょうから
草氏がactでアンカー引くことを祈るんですな。
( +499 ) 2010/09/03(金) 22:19:34
三割は超えてたハズだけどなあ。
BBS F
■ 16人村 (ダ村村村村村村狼狼狼占霊狂狩共共) サンプル数 595
村:369(62.0%)
狼:226(38.0%)
審問
■ 16人村 (ダ村村村村村村狼狼狼占霊狂狩共共) サンプル数 259
村:179(69.1%)
狼:80(30.9%)
(引用、人狼SNS管理人様の日記より。
( +500 ) 2010/09/03(金) 22:20:00
編集長 オースティンは、魔性の女 イライダに、胃薬 (ノ`∀´)ノ ⌒ .●
( a83 ) 2010/09/03(金) 22:20:14
>>52
ボク狼でもいいそうな台詞。
それ逆効果だと思うわな。
( +501 ) 2010/09/03(金) 22:20:45
( +502 ) 2010/09/03(金) 22:20:52
自警団長 アーヴァインは、魔性の女 イライダ俺最終日白確って一番楽しいんやけどなー
( A24 ) 2010/09/03(金) 22:21:03
( A25 ) 2010/09/03(金) 22:21:04
最終日というのは最終日前日に出した結論を元に吊り先をセットして、コミットして寝る日である。
( +503 ) 2010/09/03(金) 22:21:17
2−2の編成でってことですかな。
3−1に比べ狼やりやすいはずですがなぁ
( +504 ) 2010/09/03(金) 22:21:38
>>A24がアーヴァインの死亡フラグに見えたりなんかしてないよ……。
( +505 ) 2010/09/03(金) 22:21:46
>>52は流石に逆効果っしょ
話し合うポイントとか無いっす
( +506 ) 2010/09/03(金) 22:21:49
( +507 ) 2010/09/03(金) 22:21:52
( +508 ) 2010/09/03(金) 22:22:09
戻った、なんか死ぬほど暑いんだが扇風機の風が気持ちいいぜ
>>+500
これはいいサンプルだな
( +509 ) 2010/09/03(金) 22:22:16
>>+503そういう村がおおかったね。
こんな短期の最終日みたいな展開が待ってようとは…
( +510 ) 2010/09/03(金) 22:22:18
( +511 ) 2010/09/03(金) 22:22:34
僕の追従考察は元々そうだと何度も。
いいじゃないですか、自分の得意なものがあるのにわざわざ苦手な手段いらないでしょう。
むしろアーヴァインさんこそなんでそんなに僕の黒要素出せるんですか?
それが結論ありきの後付け、昨日でも言えることでしょう。
( 53 ) 2010/09/03(金) 22:23:06
( +512 ) 2010/09/03(金) 22:23:15
( +513 ) 2010/09/03(金) 22:23:36
( +514 ) 2010/09/03(金) 22:23:41
( +515 ) 2010/09/03(金) 22:23:51
( a84 ) 2010/09/03(金) 22:23:55
さて、そろそろテリーにいやんに本決定を出してもらおうかねェ。(もちろんネタ振りでっせw)
( +516 ) 2010/09/03(金) 22:24:21
>>+512
ですね。はい。
個人推理合戦と思っていた私は始まった時点で負け組だったんですね…
( +517 ) 2010/09/03(金) 22:24:30
>>53
追従自体が黒いという自覚はないらしい。
それを得意と。
ほほぅ。
( +518 ) 2010/09/03(金) 22:24:53
( +519 ) 2010/09/03(金) 22:25:09
( +520 ) 2010/09/03(金) 22:25:10
自警団長 アーヴァインは、青年 イヴァン>>53だって普通に黒いやん そもそも変なこと言ってたらイライダだって気づくわ
( A26 ) 2010/09/03(金) 22:25:22
( +521 ) 2010/09/03(金) 22:25:56
>>+520
考えてますよね。
初日に500ptまで減らすあたりから。
( +522 ) 2010/09/03(金) 22:26:10
( +523 ) 2010/09/03(金) 22:26:33
( +524 ) 2010/09/03(金) 22:26:36
自警団長 アーヴァインは、>>28からなんか完全に俺の判断せんでいい陣営漏れやし
( A27 ) 2010/09/03(金) 22:26:38
私が普段やっているところは短期ですが
ダ村村村村村狼狼狼占霊狂狩狐共共で16ですな
村数 3099(上記編成のみを抜粋)
1455/3099 村人チーム 47%
1106/3099 人狼チーム 35.7%
474/3099 妖狐 15.3%
64/3099 引き分け 2.1%
( +525 ) 2010/09/03(金) 22:26:39
僕はただアーヴァインさんが狼と分かって編成を考えたり自分ラインの否定をしたり、少なくとも過去の考察を翻して黒塗りなんてできませんよ。
これこそ狼と村の思考を偽っているのとそうでないのの差ではありませんか。
( 54 ) 2010/09/03(金) 22:27:20
( +526 ) 2010/09/03(金) 22:27:29
( +527 ) 2010/09/03(金) 22:27:59
>>+525
おー、存外やるねえ。村人もう少し下がっても良さそうだが。
きつねちゃん入ると17人でやってる私。
( +528 ) 2010/09/03(金) 22:28:02
>>+516
【本決定▼アーヴァイン 処刑方法:エピでフルボッコ】
理由はwwwwさすがにwwww草はやしwwwwすぎwwwwだぜwwwwwおっさんwwwww読みwwwにくいwwwんだよwwwww
( +529 ) 2010/09/03(金) 22:28:22
( +530 ) 2010/09/03(金) 22:29:42
ジーノは、>>+528 ウチは某海草の鯖より1少ないんですな。村狼共に油断すると狐勝ちます。
( a85 ) 2010/09/03(金) 22:29:44
( +531 ) 2010/09/03(金) 22:29:51
>>+521 もうこれ以上うまい言葉は思いつかんが心理戦。
シア☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆ナタリー
( +532 ) 2010/09/03(金) 22:30:03
ふむ。何だか物凄いアウェーだな(苦笑)
個人的には、アーヴァインが難癖付けて、イヴァンがそれに返しているだけで、どちらも大して白い理論など展開出来ていないように見えるが。
いかにも最終日らしい。
ことここに至って、スムーズに理論を展開出来るのは、むしろこの最終日の形を作った狼の方だろう。
村人にしてみれば、「今日終わる」「もう終わる」で、一日ごとに自身の立てた理論を粉砕されてきた。オースティンがそうだったように、頭の中はもうわやくちゃだ。
突っ込みどころのない理屈をテキパキと展開出来る方がおかしい。
( +533 ) 2010/09/03(金) 22:30:15
( +534 ) 2010/09/03(金) 22:30:20
めがねーめがね すてぱんは、【本決定了解】【セット済】
( a86 ) 2010/09/03(金) 22:30:29
旅人 レオナルドは、自警団長 アーヴァインに割り先をセットしました。
( a87 ) 2010/09/03(金) 22:30:40
>>54
黒塗りしとらんって、たとえば>>19上段だって、ソーニャ村視してる視点だしよ。それで黒視してたってのも矛盾
最初言ったよな?俺の狼要素挙げてみろと
挙げれんのは俺が村、イヴァンが狼陣営の差なんよ
( 55 ) 2010/09/03(金) 22:31:37
ただいま…
来た人はこんばんは。
もう少しだね…
>>+529
【本決定了解したよ】
( +535 ) 2010/09/03(金) 22:32:15
>>+533それは3日目の地上を見てはっきり分かりましたよ。
これは狼に牛耳られてるってね。
( +536 ) 2010/09/03(金) 22:32:17
>>a85
是非狐希望オンリーで参戦したいな……。
まあ某海草の方はダミー役職あるんで一概に比べられないとも思うが。そっちもダミーは村人固定じゃなかったりするのかな、もしかして。
( +537 ) 2010/09/03(金) 22:32:26
( +538 ) 2010/09/03(金) 22:32:30
( +539 ) 2010/09/03(金) 22:33:02
( +540 ) 2010/09/03(金) 22:33:27
>>+537
もちろん役職引っ張りますぞ。
おまけに16だから狐飛ぶと吊りが減ります。
( +541 ) 2010/09/03(金) 22:33:27
海草にしても、やる夫村にしても初日役職があるのが辛い。
初日が占い持って行くと村勝ちが絶望的に低くなるからねぇ。
初日ってのは初日犠牲者(ダミー)のことです。
( +542 ) 2010/09/03(金) 22:34:29
( +543 ) 2010/09/03(金) 22:34:30
>>+541
わー、すげー。ダミー減って15から無惨無惨処刑で12だもんな。1GJに価値が有るのが素敵ではある。
( +544 ) 2010/09/03(金) 22:34:44
>ラビさん
私が責任を持ってアーヴァインさんのヘルメットをとりますので、あとはよろしくお願いします。
( +545 ) 2010/09/03(金) 22:34:46
( +546 ) 2010/09/03(金) 22:35:18
ダミー共有者が一番嬉しいのがああいう村である。恐ろしや。
( +547 ) 2010/09/03(金) 22:35:53
ダミーが共有=役職全生存確定ですからな。
初日フルオープンすれば必ず真がいることに。
( +548 ) 2010/09/03(金) 22:36:52
挙げていますよ。
「陣営として妥当」
「こちら陣営として矛盾」
ここまで来て個人とか見てないですし。
黒要素とか可能性の話ばかりじゃないですか。
( 56 ) 2010/09/03(金) 22:37:27
>>+529
【本決定了解】ですわ。
>>+532
人を動かすのは最終的にロジックではなく感情という事ですわ。
人生でさえ心理戦。
( +549 ) 2010/09/03(金) 22:37:31
( +550 ) 2010/09/03(金) 22:37:34
( +551 ) 2010/09/03(金) 22:38:09
青年 イヴァンは、翌日の黒視は村全体としてのことですよ。
( A28 ) 2010/09/03(金) 22:39:31
ふむ。昼間も言われていたようだが。
「こんな草狼に負けるなんて嫌だー!」的なことを、終了ぎりぎりで言うのは、確かに効果ある気がするw
イライダは草をどう言っていたかな。嫌悪していたなら、尚更だが。
客観的に見て、アーヴァインが草を理由に負けたら、良い教訓話になりそうだね。よし、そうしようw
( +552 ) 2010/09/03(金) 22:39:32
今日のイヴァン氏を見ると
テリー氏が襲撃された理由がよくわかりますな。
( +553 ) 2010/09/03(金) 22:39:35
過ちを繰り返す
人狼ゲーム
シーソーゲーム ♪〜〜
ですね。
( +554 ) 2010/09/03(金) 22:39:58
( +555 ) 2010/09/03(金) 22:40:13
ジーノは、山田君、座布団1枚もってって。
( a88 ) 2010/09/03(金) 22:40:32
自警団長 アーヴァインは、青年 イヴァン>>56それが既に説得力がない。上段の話は下段の「可能性」の話にならんの?
( A29 ) 2010/09/03(金) 22:40:38
編集長 オースティンは、ジーノさん・・・ _| ̄|○
( a89 ) 2010/09/03(金) 22:41:27
気になったので汗だけ流してきたじぇ
>>+529【本決定了解】っす
あたしは何もしなくても皆がやってくれそうなので見ていますね
( +556 ) 2010/09/03(金) 22:41:32
( +557 ) 2010/09/03(金) 22:41:35
( +558 ) 2010/09/03(金) 22:41:38
飴をどっちにもあげないイライダかっけえ
惚れ直したぜ
( +559 ) 2010/09/03(金) 22:41:45
そういえば。
C国。
■ 16人村 (ダ村村村村村村狼狼狼占霊狂狩共共)サンプル数 798
村:398(49.9%)
狼:400(50.1%)
( +560 ) 2010/09/03(金) 22:41:49
( +561 ) 2010/09/03(金) 22:42:13
C国って狂人と狼の意思疎通できるんじゃなかったでした?
( +562 ) 2010/09/03(金) 22:42:41
>>+561
すすめー すすめー ものどもー
じゃまなー てきをー けちらーしー
( +563 ) 2010/09/03(金) 22:42:52
ふむ。一瞬理解出来なかったが。
ダミーが「ランダム」で役職をさらっていく国があるのか。
「COも発言も決してしない能力者」って、普通にやったら荒らしレベルだw何故そんな難易度にw
長期でそれはやってられん気がするな(苦笑)
( +564 ) 2010/09/03(金) 22:42:55
( +565 ) 2010/09/03(金) 22:43:05
( a90 ) 2010/09/03(金) 22:43:09
>>+560
あれ?Cだと狼が盛り返してるんだな
なんか勝率を左右するほどの違いがあるのか?
( +566 ) 2010/09/03(金) 22:43:15
自警団長 アーヴァインは、俺はキッチリイヴァンが狼だというモノを見つけた。でもイヴァンは見つけてない
( A30 ) 2010/09/03(金) 22:43:22
( +567 ) 2010/09/03(金) 22:43:31
( +568 ) 2010/09/03(金) 22:43:43
( +569 ) 2010/09/03(金) 22:43:46
( +570 ) 2010/09/03(金) 22:43:53
( +571 ) 2010/09/03(金) 22:44:06
( +572 ) 2010/09/03(金) 22:44:08
( +573 ) 2010/09/03(金) 22:44:19
( +574 ) 2010/09/03(金) 22:44:25
( +575 ) 2010/09/03(金) 22:44:29
むしろ何故ここまで来て個人の黒ばかり?
他に見えているでしょう、陣営が。
何度も言ってますがアーヴァインさんの言うそこの黒要素が訳分からないんですが。
黒塗りでしょう?
なにその昨日まで村で見ていた人の考察内容や姿勢とか何も変わらないものを見て同じ要素を白から黒にとるとか。
( 57 ) 2010/09/03(金) 22:44:38
( +576 ) 2010/09/03(金) 22:44:42
( +577 ) 2010/09/03(金) 22:44:42
>>A30
何でこの人草生やしてたんだw
力をセーブする拘束具か何かだったのか?
( +578 ) 2010/09/03(金) 22:44:49
ダミーが狐を引く国があるんだが、そこのダミーはかわいい。
( +579 ) 2010/09/03(金) 22:45:24
ふむ。アーヴァインには少なくとも熱意がある。
これは、この場面では大きな武器になるな。
( +580 ) 2010/09/03(金) 22:45:39
( +581 ) 2010/09/03(金) 22:45:48
ジーノは、>>+576 最近流行りのphp鯖では闇鍋ってあるんですよ…推理成り立ちません。
( a91 ) 2010/09/03(金) 22:46:00
陣営も何もアーヴァインはイヴァン吊ったら終わるし、
イヴァンはアーヴァイン吊ったら終わる。
陣営を出すのは説得の為であって、勝利の近道たり得るかは別である。
( +582 ) 2010/09/03(金) 22:46:22
村の娘 ナタリーは、ハーフキャット ミミ>>+578 に噴き出した。名言だ。
( a92 ) 2010/09/03(金) 22:46:24
>>57
白から、じゃないんですね。
灰から、なんですね。
( +583 ) 2010/09/03(金) 22:46:33
>>57
いいえ、貴方の今日の発言から矛盾点を探しに行っています。
( +584 ) 2010/09/03(金) 22:46:34
あれか?
僕が芝刈り機で草を刈り、オーシャンが除草剤をまいたからか?
( +585 ) 2010/09/03(金) 22:46:42
自警団長 アーヴァインは、>>57俺が狼で黒塗りやったら、途中誰か気づくんじゃね?ヘンだってよ
( A31 ) 2010/09/03(金) 22:46:56
>>57
訳わからないとダメじゃね?
相手は狼なんだから、狼視点で訳がわかれば黒確で説得力でるしな
( +586 ) 2010/09/03(金) 22:47:01
青年 イヴァンは、可能性だとしても矛盾していなければもう片方が矛盾している時点で可能性は高くなる。
( A32 ) 2010/09/03(金) 22:47:03
( +587 ) 2010/09/03(金) 22:47:27
すべては前日までに答えが出ておりますしな。
最終日は殴り合ってもらってボロ出すかどうかだけ見ると。
( +588 ) 2010/09/03(金) 22:47:30
( a93 ) 2010/09/03(金) 22:47:32
青年 イヴァンは、黒塗りは今日だけですよ。だからイライダに気付いてと言ってる。
( A33 ) 2010/09/03(金) 22:48:08
( +589 ) 2010/09/03(金) 22:48:21
自警団長 アーヴァインは、俺も間違ってたから強く言えんけどな 結局最終日やし
( A34 ) 2010/09/03(金) 22:48:28
( +590 ) 2010/09/03(金) 22:48:35
( +591 ) 2010/09/03(金) 22:48:42
でも次からは拘束具は別のものを使ってもらいましょうね
( +592 ) 2010/09/03(金) 22:49:11
闇鍋も経験してますw
はっきりいって自分の役職見てもどう動いていいかわかりません(キリッ
( +593 ) 2010/09/03(金) 22:49:13
擦り寄りすぎだー!
これテリー氏にやったら違和感に気づくだろうから
それで襲撃ですよなー。
( +594 ) 2010/09/03(金) 22:49:19
( +595 ) 2010/09/03(金) 22:49:24
( +596 ) 2010/09/03(金) 22:49:45
ここでアーヴァインが45pt全部草で埋めたら全ての草を許して、誰にも責めさせないw
( +597 ) 2010/09/03(金) 22:49:52
>>+591
イヴァン「僕には死んでいった人たちのために草を刈る義務がある!」
アーヴァイン「ぶっちゃけwwwww俺ww勝ちwwww決定wwwwきめぇwwwww」
( +598 ) 2010/09/03(金) 22:50:07
( +599 ) 2010/09/03(金) 22:50:25
( a94 ) 2010/09/03(金) 22:50:25
自警団長 アーヴァインは、青年 イヴァン今日だけ黒塗りってなんなん?俺が狼でしてるなら矛盾をつけばいいのに
( A35 ) 2010/09/03(金) 22:50:28
>>+578
アーヴは真剣だったという事だね。
あまりにも切れすぎるから草という鞘を使って力を抑えていたんだ。
( +600 ) 2010/09/03(金) 22:50:53
ごくつぶし ミッキーは、ここまで読んだ。 ( b95 )
( +601 ) 2010/09/03(金) 22:51:00
自警団長 アーヴァインは、「黒塗り」って意図的に黒くしてるならいくらでも反論できるはず
( A36 ) 2010/09/03(金) 22:51:29
( +602 ) 2010/09/03(金) 22:51:32
あー。>>a94は、あくまでも
45ptすべてを「w」に費やしたら
の、話ね。
( +603 ) 2010/09/03(金) 22:51:51
( +604 ) 2010/09/03(金) 22:52:03
おっと、それはダウトでは?狼と言えるものを見つけたって、もとから僕は狼でしょう?
僕からは「陣営として妥当」
「こちら陣営として矛盾」
大事なことなのでもう一度いいます。
( 58 ) 2010/09/03(金) 22:52:14
( +605 ) 2010/09/03(金) 22:52:33
>>+597
ちょwwwwwおまwwwwwwwwwww何言ってんのwwwwwwwwwwwwwwマジwwwwww俺吊ったらwwwwwwwwwwwあとねーってwwwwwwwwwwwwwマジ西京wwwwwwwwwwwwww
なんか、違うなぁ?上手く出来ない。orz
( +606 ) 2010/09/03(金) 22:52:36
今日イヴァンの発言見ても気持ち変わんなかった。
▼イヴァン
( 59 ) 2010/09/03(金) 22:52:58
( +607 ) 2010/09/03(金) 22:53:29
( +608 ) 2010/09/03(金) 22:53:30
( +609 ) 2010/09/03(金) 22:53:30
( +610 ) 2010/09/03(金) 22:53:32
( +611 ) 2010/09/03(金) 22:53:36
( +612 ) 2010/09/03(金) 22:53:39
( +613 ) 2010/09/03(金) 22:53:49
( +614 ) 2010/09/03(金) 22:53:52
( +615 ) 2010/09/03(金) 22:53:54
イライダ!
愛してるぜ!
間違ってたら一緒に土下座しよう!
( +616 ) 2010/09/03(金) 22:54:02
青年 イヴァンは、反論してるとこはしてますがどちらともとれる
( A37 ) 2010/09/03(金) 22:54:06
( +617 ) 2010/09/03(金) 22:54:19
( +618 ) 2010/09/03(金) 22:54:31
>>+607その時はエピでフルボッコにするまでよ。
[指ポキポキ]
( +619 ) 2010/09/03(金) 22:54:42
( +620 ) 2010/09/03(金) 22:54:48
兎小僧 ラビは、旅人 レオナルドをセラミックハリセンで殴った。
( a96 ) 2010/09/03(金) 22:54:52
( +621 ) 2010/09/03(金) 22:54:53
( +622 ) 2010/09/03(金) 22:55:00
>>58
いや、それって当然やん・・・・・・
俺からは狼だとわかってるけど、イライダはわかんねーだろ。だから相手狼証明のため見つけてんだよ
むしろイヴァンはなんで見つけようとしねーんだっていう
( 60 ) 2010/09/03(金) 22:55:04
相方お疲れさまだー
エピでゆっくり休んでくれー
墓ログ見に行くと死ねると思うけどーw
( +623 ) 2010/09/03(金) 22:55:10
( +624 ) 2010/09/03(金) 22:55:12
初日から2人の発言見直して、今日の発言もみて
出した結論だから。
( 61 ) 2010/09/03(金) 22:55:20
( +625 ) 2010/09/03(金) 22:55:24
( +626 ) 2010/09/03(金) 22:55:25
( 62 ) 2010/09/03(金) 22:55:34
( a97 ) 2010/09/03(金) 22:55:36
>>+619
そんときは草生やしまくったことを責めていこうぜw
( +627 ) 2010/09/03(金) 22:55:45
( +628 ) 2010/09/03(金) 22:56:07
( +629 ) 2010/09/03(金) 22:56:10
( +630 ) 2010/09/03(金) 22:56:20
大体100としてえーと。ダブル、トリプル、クワドラプル。
6倍スコアって何だ。
( +631 ) 2010/09/03(金) 22:56:26
自警団長 アーヴァインは、魔性の女 イライダセット確認 指差しオッケー!
( A38 ) 2010/09/03(金) 22:56:27
( +632 ) 2010/09/03(金) 22:56:28
二人のポイントがほぼ尽きたところで言うなんて
しかも飴も与えずになんて
そこにシビれるあこがれるぅ〜
( +633 ) 2010/09/03(金) 22:56:31
( +634 ) 2010/09/03(金) 22:56:53
( +635 ) 2010/09/03(金) 22:56:54
>>A38
イライダにセットしたように聞こえるからイヤだな何か。
( +636 ) 2010/09/03(金) 22:57:07
( +637 ) 2010/09/03(金) 22:57:17
( +638 ) 2010/09/03(金) 22:57:22
( A39 ) 2010/09/03(金) 22:57:55
( a98 ) 2010/09/03(金) 22:58:00
旅人 レオナルドは、自警団長 アーヴァインのスイカにふりかけをかけて無理やり口に押し込んだ。
( a99 ) 2010/09/03(金) 22:58:17
自警団長 アーヴァインは、あー、もう発言ねーな。イヴァンお前は強かったぜ それは保障する
( A40 ) 2010/09/03(金) 22:58:17
>>+636
それやるとどうなるんでしょうか?
3すくみですが。
( +639 ) 2010/09/03(金) 22:58:22
( +640 ) 2010/09/03(金) 22:58:24
旅人 レオナルドは、青年 イヴァンのスイカにふりかけをかけて無理やり口に押し込んだ。
( a100 ) 2010/09/03(金) 22:58:28
( +641 ) 2010/09/03(金) 22:58:30
>>+639
普通に1/3で村が勝って、2/3で狼が勝つんじゃないか。
( +642 ) 2010/09/03(金) 22:58:56
>>A40
超上から目線
今からでもいいから吊りてえw
( +643 ) 2010/09/03(金) 22:59:02
( +644 ) 2010/09/03(金) 22:59:16
( +645 ) 2010/09/03(金) 22:59:19
( +646 ) 2010/09/03(金) 22:59:39
( +647 ) 2010/09/03(金) 22:59:47
いやはや 見物でこんなに喋っていいのか?って程喋った。
満足満足。
( +648 ) 2010/09/03(金) 22:59:51
( +649 ) 2010/09/03(金) 22:59:55
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る