509 筋肉の祭典MOROK
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
老人 モーリッツ は 二卵性双生児 かがみ に投票した。
記憶喪失 イスラ は 二卵性双生児 かがみ に投票した。
カバゴン 狼 は 二卵性双生児 かがみ に投票した。
二卵性双生児 かがみ は カバゴン 狼 に投票した。
マルロ は 二卵性双生児 かがみ に投票した。
二卵性双生児 かがみ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、マルロ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、老人 モーリッツ、記憶喪失 イスラ、カバゴン 狼 の 3 名。
( +0 ) 2010/07/18(日) 14:00:48
あはははははははははははははっ
見ろよ!!!僕の推理はやっぱり当たっているじゃないかよおおおおおおおおっ!!!!!
僕はねぇ、>>6:45でジジイ4マルロ5カバ1くらいで憑狼を見てるって言ったけど
それは只の挑発なんだよぉ!!
そして裏を搔いてくると予想してカバに憑依したんじゃないか?!
僕は▼カバでコミットだよ!!!
あははははははははははっ♪
( 0 ) 2010/07/18(日) 14:02:42
( +1 ) 2010/07/18(日) 14:04:43
あの〜イスラさん
意味ないとは思うんだけど〜
【霊能結果はどうしたのかな〜?】
( +2 ) 2010/07/18(日) 14:05:32
>>+1
あ〜カタリナさんだ〜
しばらくお世話してくれなくてさびしかったよ〜
( +3 ) 2010/07/18(日) 14:06:21
>>+0
やっぱりそこでしたかw
今の墓下シェンナさんがマルロさんで、今のマルロさんは・・・誰?
まぁ、喋り続ければボロが出そうですがww
( +4 ) 2010/07/18(日) 14:08:30
ああ、言うの忘れてたw
かがみんさん、マルロさんに噛まれた人さん、お疲れ様です。
( +5 ) 2010/07/18(日) 14:09:07
>>+3
墓下の中身がややこしいです・・・
愛穂さん(中身シェンナさん)
シェンナさん(中身マルロ)
マルロ(???)
で考えれば良いですよね?
( +6 ) 2010/07/18(日) 14:09:09
( +7 ) 2010/07/18(日) 14:10:05
なんだよ・・・あははっ
なんなんだよおおおおおおおおおっ!!!
こんな時間に更新したからジジイもカバも発言がないのかよぉ!!!!
僕がこんなに早くコミットしたからいけないのかよおおおおおおおおおおおっ!!!!!
( 1 ) 2010/07/18(日) 14:10:06
ていうか〜
僕が墓下落ちてるってことは、だいたい状況わかっちゃうよね〜
( +8 ) 2010/07/18(日) 14:10:50
冷静に考えるよ・・・あははっ
二人とも来るまではコミットは解除しておくよ
あはははっ♪
( 2 ) 2010/07/18(日) 14:11:44
>>+6
多分それであってるはずですw
で、マルロさん(イスラさん、カバさん、モーリッツさん)ですね。
こう考えると、やはりかがみんさんは真狩人、顔文字さんがハムだったんでしょうかね。
( +9 ) 2010/07/18(日) 14:11:55
あれ〜そうか〜
僕が元憑狼だったのはわかってても〜
僕がどこに憑依したのかはわからないもんね〜
ばらしていいなら教えるけど、どうする〜?
( +10 ) 2010/07/18(日) 14:13:34
>>+2
恐らく、>>6:42の発言を実行しているんでしょうね。霊脳結果は、まぁ誰が考えても分かりますしw
( +11 ) 2010/07/18(日) 14:13:51
>>+10
COは完全任意ですのでお任せしますよ〜ww
ちなみに、元マルロさんはCOしませんでしたが、他の人はほぼCOしてます。墓下ログ参照w
( +12 ) 2010/07/18(日) 14:15:05
でも〜
僕の正体=墓上の狼さんの正体だもんね〜
それだとばらしちゃったらあんまりおもしろくないかもね〜
( +13 ) 2010/07/18(日) 14:17:15
これで、3者3様の吊り先になったらどうなるんだろ?
ああ、その時点で狼勝利かw
もうこれは、狼以外の誰かが、イスラさんを信じれば、村勝利。
イスラさんを信じなければ、狼勝利ですかね。
まぁ、イスラさんが憑依されてると別ですが・・・墓下マルロさんの発言的にイスラさんはありえない・・・(多分元カバさんかな?)ので、つまりモーロックさんがどっちを信じるか・・・かな?
( +14 ) 2010/07/18(日) 14:19:11
じゃあ、一つだけヒントっぽいのを〜
マルロに狼が憑いてるっていうのは〜
なんとなくわかってたんだ〜
でも、マルロは墓上の皆から目が向けられてなかったよね〜
憑狼さんの立場上、疑われてなかったら敢えて噛まないでそのままマルロの中に居座っても良かったはずなんだ〜
それを指摘すると絶対噛まれちゃうから、やんわり発言しつつ、そのままマルロの中に居座ったら▼マルロで吊っちゃうつもりだったんだけどね〜
マルロの中の狼さんにその思考を読まれて、噛み憑依されちゃったんじゃないかって思ってるよ〜
( +15 ) 2010/07/18(日) 14:20:07
>>+9
一昨日の状況だけを見れば、真狩とみたいところです。
会話自体のブレ具合は自然の心理状況に見えます。
ただ、●▼でのブレが目立つとまた心象に影響出るのかなぁと思いました。
( +16 ) 2010/07/18(日) 14:20:44
>>+16
真狩だと〜
▼マルロで終わっちゃったはずなんだよね〜
出来ればかがみさんハムであってくれた方が、助かるかな〜
突然死の人を考察に入れちゃうと、キリがないし〜
( +17 ) 2010/07/18(日) 14:23:06
>>+15
あー、たしかに、ここで意図的襲撃失敗もありえたんですね。
それを読まれたのか、人数を絞って、「敢えてイスラさんを残す。イスラさんを疑っている人を残す。」って考えだと、カバさん噛み。
RPしやすい方を噛もう、だと、モーリッツさん噛み(人数少ないとRPばれる可能性も少ない)、ですかね。
なので、墓上のカバさんの第一声に密かに期待していますww
( +18 ) 2010/07/18(日) 14:26:01
>>+17
狼さん側としても、ここまでくると▼かがみは避けるわけには行かないところです。
その心理状態が出ていたところが>>6:44かなと見ています。
( +19 ) 2010/07/18(日) 14:26:31
墓ログ読んでみてるけど〜
シェンナさんの違和感に気付いてあげられなかったのはごめんね〜
あ、でもシェンナさんが死んだ時に、やっぱりシェンナさんが憑狼だったんだ〜って思うくらいには疑ってたよ〜
そして、三点リーダーは結構大事だよね〜
ね〜
……
( +20 ) 2010/07/18(日) 14:26:55
>>+17
まぁ、あの状況では、真狩人かハムか、判断できなかったですもんね。
確実に行くなら、▼かがみんさんが正解でしょう。
ま、問題は、墓上に残った1人の村人さんは、どっちを信じるのか、ってことでしょうがw
( +21 ) 2010/07/18(日) 14:29:33
正直に言っちゃうと〜
みんなに墓上の狼がばれちゃうのは悪いなぁって思うけど〜
もうバラして色々文句言いたくてしかたがないですw
( +22 ) 2010/07/18(日) 14:33:12
てか、よく考えてみたら、狼以外の2人(村村か村霊)が、両方狼指定を正解しないと、村側敗北なんですねw
吊り先分かれ時点で狼勝利か〜。
村勝利確率25%
( +23 ) 2010/07/18(日) 14:36:13
>>+22
『もうバラして色々文句言いたくてしかたがないですw』
これだけ読むとイスラさんなのかなとか勝手の思っちゃいましたw
( +24 ) 2010/07/18(日) 14:36:37
( +25 ) 2010/07/18(日) 14:37:35
カバとジジイはどうしたああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!
って言えばいいのかな〜
でも、本当に墓上喋らないね〜
ちゃんと喋る準備しておかないと、それこそ人狼の『村に情報落とさない人は寡黙吊り』の罠にハマって負けちゃうと思うんだよね〜
喋れる準備がないなら何でコミットしたのかな〜
ギリギリの線でやっと狼を追い詰めたのに、残念だよ〜
( +26 ) 2010/07/18(日) 14:42:33
あ、墓下マルロRPをしながらイスラの真似してみました〜
別にCOじゃないよ〜
( +27 ) 2010/07/18(日) 14:43:08
マルロさんお疲れ様〜
今鳩からだから家に帰ったらじっくり読むよ
( +28 ) 2010/07/18(日) 14:46:09
>>+26
これはCOなのか?wwwww
COだとすると、墓上は、開始当初のモーロックさん(共有)、カバゴンさん(共有)、偽イスラさんの愛穂さん(憑狼)、ですかね。
つまり、共有者同士がお互いを信じれらるかどうかかな?
それは面白そうだw
( +29 ) 2010/07/18(日) 14:48:13
( +30 ) 2010/07/18(日) 14:50:14
本当は墓下落ちたら〜
誰だと思う?なんて話で盛り上がりたくて待機してたんだけどね〜
かさねがさね、残念だよ〜
誰が噛まれたにせよ、墓上にいた鬱憤はすぐ晴らしたいと思うんだよね〜
協力してほしいよ〜w
( +31 ) 2010/07/18(日) 14:54:20
>>+29
あ、そういえば二日目の乃羽さんに対する狩人COの件ですが、あれは、単純に本物だったらCOして欲しい。的な意味です。
・どのみち複雑になるのが目に見えている
(定石に捕らわれる必要性が薄いかもしれない。)
・もし信じて白確3になれば他に吊りを向けれる
結局、『村の為にCOしない』という事でした。
あの日は普通に振る舞っていれば、まず愛穂さんに疑いがかかるところです。
そこを、あえて吊って欲しいPRなのは、もしかしたら照坊主なのでは?
と最後には予想しました。
( +32 ) 2010/07/18(日) 14:57:06
ふむ…また最後まで残ってしまったのじゃ…
昨日はイスラかカバに憑狼が潜んでおると考えておったが、今日の結果を見る限り違っておったようじゃ。
となると、イスラが真霊であると考えられるのぅ。
ただ、現在の憑依先がイスラである可能性もある為、カバの発言を見てから決定とさせてもらうわい。
( 3 ) 2010/07/18(日) 14:57:42
照坊主さんが狼さん陣営をアシストした日になり、ターニングポイントでしたね。
( +33 ) 2010/07/18(日) 14:58:33
( +34 ) 2010/07/18(日) 15:00:31
( +35 ) 2010/07/18(日) 15:01:06
( +36 ) 2010/07/18(日) 15:03:04
とりあえず▼愛穂回避できた時はほっとしたね
マルロの中の人には悪いけど日に日にイラッと来てました(笑)
( +37 ) 2010/07/18(日) 15:03:51
( +38 ) 2010/07/18(日) 15:04:15
する必要はなかったよ
理由は本人に聞いてほしいけど
私はあそこでGJだすと意図的すぎるしマルロ一人浮くしね
( +39 ) 2010/07/18(日) 15:05:30
( +40 ) 2010/07/18(日) 15:06:35
>>+32
ああなるほど、そういうことでしたか〜。
何となく前後脈絡も無く狩人話が出たので、赤ログ誤爆なのか?と思ってしまいましたw
(よく読み直してみたら発言の意図分かりました。)
でも、序盤の吊り回避狩人COって、狩人の立場的にも難しそうですね。
逆に村が混乱しかねないので…
って、この村は元々混乱しているかw
( +41 ) 2010/07/18(日) 15:07:38
( +42 ) 2010/07/18(日) 15:09:19
>>+38
いや、今必死にカバゴンさんが赤ログで練習中とかだったら、カバゴンさんの可能性もゼロではないですがねww
( +43 ) 2010/07/18(日) 15:12:27
>>+41
時間的にも、仮決定直後がぎりぎりだろうと判断だったのですが、脈絡無しでの振りで、独り言ではかなり人が突っ込んでるんじゃないかと期待していますw
( +44 ) 2010/07/18(日) 15:15:21
元シェンナさんの中の人は荒れてるなぁ〜
しょうがないよね、ごめんね
僕は何度もシェンナさんを疑ってるんだけど、表に出せなかったんだ〜
表に出した返しシェンナさんに『ほーらみろお前が憑狼だ』って言われたらみんな追従されちゃう気がしてね〜
最終的に、智狼どうにかして憑狼ゲームに持ち込むしかなくなっちゃったんだよ〜
僕は憑狼狙おう?って話になってたら、真っ先に▼シェンナさんだったよ〜
( +45 ) 2010/07/18(日) 15:16:16
>>+43
あ、それもあり得ますね。
憑狼さんが絡む場合は、RP具合やコミットなどの時間的な余裕あどは調整しないと辛いですね。
憑狼いるから今回パスーとかしたくなってしまいますw
( +46 ) 2010/07/18(日) 15:16:40
あ〜働きたくないでござる…
憑狼頑張れ〜君の努力は確認してるし!
( +47 ) 2010/07/18(日) 15:16:48
……アウトだね〜
憑狼さんも今頃、ログ読んで準備完了だと思うよ〜
みんなですぐ発言の流れに出来たら、全然違ったと思うんだけどな〜
( +48 ) 2010/07/18(日) 15:40:00
>>+45
死票になるとわかりつつ、一人憑狼さん狙いしてたです。
個人的にはまず狂人切りは無いと思っていましたが、経験不足であまり強くは言えなかったが正直なところです。
( +49 ) 2010/07/18(日) 15:40:23
<<6:42
寡黙切りを言い出しやすいところでは、イスラさん憑依。
実は覚醒してて・・・を警戒するならモーロック憑依。
カバゴンへの憑依はちょっと個人的にはしずらいです。
( +50 ) 2010/07/18(日) 15:47:23
( +51 ) 2010/07/18(日) 15:47:49
( +52 ) 2010/07/18(日) 15:52:40
( +53 ) 2010/07/18(日) 16:22:32
お。進んでる。
てか墓ログ増えてすごく進んでるから鳩対応は諦めてよるにするか。
俺が真狩人だと思ってる人どんくらいいるのかな?
( +54 ) 2010/07/18(日) 16:22:44
突然死が役職っていうのは〜
考えたら負けだし〜
ハム占騙りだとイスラかマルロが狂人だから〜
やっぱり考えにくいよね〜
真狩だと誰かのエラーを利用した手になっちゃうから、ゲームとしては吊らないといけないと思ってたよ〜
( +55 ) 2010/07/18(日) 16:40:39
>>3
あははっ・・・解ったよ。
でも、自分の発言には注意することだね。
僕にだって言える事さ、
でもね・・・
今生き残ってる全員に言えることなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!!!!!
あはははははははははははははははっ♪
( 4 ) 2010/07/18(日) 17:07:14
やっほ〜
乃羽だよ!
いよいよ学校は夏休みだね
みんなで今年の夏も楽しもう!!
( +56 ) 2010/07/18(日) 17:19:31
今日は学校のみんなでプールに行ってきたんだよ
ヴァイシャリーの夏はちょっと遅くて、海開きはまだまだなんだ
でも、学校の近くのプールは温水で最新式!
乃羽は学校の水着で行ったのに、みんなは可愛い水着でバッチリ決めてるの
聞いてない!ずるいよ!!
乃羽も新しいの買いに行きたいな・・・
( +57 ) 2010/07/18(日) 17:23:48
さて・・・予定調和のように最終日
どうすんだこれ・・・
私はもう推理諦めてるから、墓上がんばれ!
もっとがんばれ!
( +58 ) 2010/07/18(日) 17:24:35
>>57
ぼくがプールなんか入ったら沈んじゃうな〜
なんか、イスラさんくらいしか喋ってないけど…どう思う〜?
( +59 ) 2010/07/18(日) 17:26:09
>>+59
沈んじゃうの?
大丈夫だよ!!
乃羽はジンギスカンも大好きだよ!
( +60 ) 2010/07/18(日) 17:46:08
>>+54
お疲れさまです。
4日目変なところで突っかかってしまいごめんなさい。
ブレは後付けで、占い無意味が気になって言ってみたです。
>>+57
海開き遅いですねw
それでも夏休みとはこれいかに!?
>>+59
羊毛刈っとく?
墓下のシェンナさんの了承次第ですけど・・・
( +61 ) 2010/07/18(日) 17:46:42
( +62 ) 2010/07/18(日) 17:47:14
イスラは絶好調だけど、後はモーロック次第かのぉ・・・
モーロックだしなぁ・・・
モーロックかぁ・・・
イスラがハムだったら怖いのぉ・・・
( +63 ) 2010/07/18(日) 17:47:46
いまだに家に帰れないもともとマルロの人です
こんにちわ
ハトさん状態なので確認できにくいんですけど
みんなに「さん」づけしてたけど
かがみさん、とは一度も呼ばなかった気がするんですけどね
憑狼さんがかがみさんって言った時に反応あるかな?って思ったんだけど…
まぁ…確認したら自分もかがみさんって言っちゃってたかも知れないですがねw
はやくかえりたいよ〜
( +64 ) 2010/07/18(日) 17:55:28
>>+59
寡黙を理由に吊りをするのはどうかとは思いますが、全体的に会話が弾まないと推理のしようもないです。
夜までは様子見という事ですかね・・・
( +65 ) 2010/07/18(日) 17:55:59
>>+64
本物マルロお疲れさま
ちゃんと、憑依されても良いように羊さんのお世話マニュアル作っといたの?
( +66 ) 2010/07/18(日) 17:57:32
( +67 ) 2010/07/18(日) 18:00:57
カタリナは狩人に見える村としていい位置だった。
狼も多分狩人狙いでカタリナ噛むことが来ると思って動いてました。
そしてgj来るはずが・・最後ヒヨってイスラ守ってkonozamaさ!
守り先もふらふらしてたかがみでした!☆
まあ守れてもハム噛んだ?っていわれてただけかもね。
四日目で俺は白!昨日守った人は憑依されてない確白!今日gjでたこいつも白!必殺三枚返し!
さて憑依狙い打とうかニヤニヤ。
ってやりたかったけど幻想でした。
( +68 ) 2010/07/18(日) 18:02:32
( +69 ) 2010/07/18(日) 18:03:28
昨日は最初からマルロ吊りをイチオシしてたよ!
でも立場上強く言えず・・仕方ないよね。
( +70 ) 2010/07/18(日) 18:04:44
襲撃されたあと、まともに村の様子見られるようになったのが今だから、噛んでくれたのには感謝してたりしてw
時間があったら最後の一時間で各人が憑依された場合の推論とか残せたら面白かったかもなぁ
( +71 ) 2010/07/18(日) 18:06:21
>>+68
これでも自分の中では、かなり頑張って白アピしてたつもりだったんです・・・
ですが、途中から諦めてしまいました。
そのあたりで逆に私が狩人っぽくなってしまったのかな。
結果として、うまい具合にスケープゴースト出来たのであれば良かったです。
( +72 ) 2010/07/18(日) 18:08:44
》+69
携帯アンカーこれであってるのかな?
最後の印象を自分が強く持ってただけだったかw
検索ありがとうございました
( +73 ) 2010/07/18(日) 18:10:00
かがみさんが真狩だったのは、人の迷う心情が素直に映し出されているのでよかったと思ってます。
これがハムだったら事故wwwwww
と思いたかった。
( +74 ) 2010/07/18(日) 18:16:44
残念だけど〜
あの盤面だとGJ出てもかがみハムで片付いちゃったかな〜
村人としては〜
憑依先が4択になった方が困ったから、狩人だとしても吊らないとだった気がする〜
…それで、僕いつまでこれやってないといけないんだろうね〜w
憑狼の正体の話になるまではマルロ騙りやめられないし〜
墓上もっと喋ってよ〜
( +75 ) 2010/07/18(日) 18:17:37
>>+75
ひらがな多めにして〜を多く使うだけでかなりうざいことになったw
って初日あたりの独り言残してた気がします
読みにくいのは問題ありだったw
( +76 ) 2010/07/18(日) 18:25:31
>>+75
地上チケット入りのロシアンルーレットパンを探してきましょうか?
( +77 ) 2010/07/18(日) 18:25:59
せめて「僕の元誰かわかる人〜」くらいの質問振ってニヤニヤしたいのに、これじゃだれも予想できないよね〜w
マルロさんすみません、表では言い過ぎない程度にマルロ憑は半ば確信してましたが噛まれた時に墓下で素に帰れないのは失念してましたw
マルロ騙り用意なんてできてないよ〜
……
……
……
( +78 ) 2010/07/18(日) 18:32:01
>>+76
個人的にはそれほどうざい感じには見えなかったですよ。
ただ長文になると、確かに読みやすくはなかったかもw
( +79 ) 2010/07/18(日) 18:33:11
( +80 ) 2010/07/18(日) 18:34:39
>>+80
モーロックの三点リーダーが箱か鳩かで良く変わってたので〜
それだけで素直に憑依と思えなかったのはあるかな〜
あと、今さら鳩使ってますとか言うと違う人になったとか思われそうだし〜
口調よりそういう細かい違和感出さない様に気を配ったつもり〜
なんだけど〜
……
( +81 ) 2010/07/18(日) 18:40:33
>>+81
なるほどー。
墓下81に対して地上5
地上の皆さん頑張りましょう!
……
( +82 ) 2010/07/18(日) 18:49:19
>>+68
あの狩人COは有効だったと思ってるよ〜
例えハムさんとしても〜
イスラさんがイワッチかかがみは人間って言い出したら墓上我慢できなくてイスラさん吊ったと思う〜
出来れば、真狩視してあげたいくらい村のために頑張ってたけどね〜
( +83 ) 2010/07/18(日) 18:59:49
マルロは、そろそろCOしたくてたまらない いい加減にしろ墓上
( a0 ) 2010/07/18(日) 19:00:32
( a1 ) 2010/07/18(日) 19:00:45
( a2 ) 2010/07/18(日) 19:00:55
( a3 ) 2010/07/18(日) 19:01:22
( a4 ) 2010/07/18(日) 19:10:20
( +84 ) 2010/07/18(日) 19:16:22
墓下だから気付かないけど、墓上の緊張感もって推理したら即バレるだろうな、って程度にはキャラ崩れてますw
( +85 ) 2010/07/18(日) 19:29:55
今日のコミットがなければシェンナさんのRPしなくちゃいけなかったかもなので心中おさっししますw
墓下は気楽にRPなしで素のままやる気でしたけどね
( +86 ) 2010/07/18(日) 19:34:56
ていうか、コミットって更新直後にわっとやるためのものじゃないかと思うんですよね
とりあえず手早く時間は進めたけどしばらく現れません、って…
しかもこの緊迫の場面で…
それこそ狼の思うツボですよね、RPの準備出来るし今回こそ喋らない奴はどう見てもボロ出したくない狼にしか見えないですし。
せめてもの救いは皆喋らない事ですか…
これ、二人くらいでガンガン喋ってたら残りの一人吊る流れになってもおかしくないですよ
( +87 ) 2010/07/18(日) 19:38:43
前回も真昼間にコミット終了していまいちEPに入りづらかった人がいたと思うんで、そこは気を付けないとと思いますw
とっとと終わらすためのものではないはず・・・
おおっと
……
( +88 ) 2010/07/18(日) 19:44:09
( A0 ) 2010/07/18(日) 19:48:17
これ、モーロックもイスラもカバが来ないからイライラしながら箱にはっついてるんじゃなかろうかw
( +89 ) 2010/07/18(日) 19:50:23
てか墓上進みませんね〜。
まぁカバゴンさんのリアル事情もあるでしょうし、決着は深夜ですかね〜。
>>+54
一応俺は、かがみんさん真狩派でしたねー。ハムは顔文字さんかなって。
もちろん墓下考察踏まえての意見なので、墓上にいたらもうわけ分かりませんww
( +90 ) 2010/07/18(日) 19:51:27
予想としては
RPするなら最後までRP頑張ってみせて盛り上げてよ憑狼さん!
準備時間はあげるからさ!
とか思ってる村人がいたりしてw
( +91 ) 2010/07/18(日) 19:51:32
( +92 ) 2010/07/18(日) 19:52:03
( +93 ) 2010/07/18(日) 19:52:57
ごきげん少女 リースリット・ノエルは、老人 モーリッツをハリセンで殴った。
( a5 ) 2010/07/18(日) 19:57:16
ごきげん少女 リースリット・ノエルは、老人 モーリッツをハリセンで殴った。
( a6 ) 2010/07/18(日) 19:57:27
ごきげん少女 リースリット・ノエルは、老人 モーリッツをハリセンで殴った。
( a7 ) 2010/07/18(日) 19:57:32
ごきげん少女 リースリット・ノエルは、老人 モーリッツをハリセンで殴った。
( a8 ) 2010/07/18(日) 19:57:41
ごきげん少女 リースリット・ノエルは、老人 モーリッツをハリセンで殴った。
( a9 ) 2010/07/18(日) 19:57:47
取り敢えず1日5回これをやるのが日課ですw
もちろん意味はありませんww
( +94 ) 2010/07/18(日) 19:58:22
( +95 ) 2010/07/18(日) 20:05:45
( +96 ) 2010/07/18(日) 20:06:15
記憶喪失 イスラは、老人 モーリッツをハリセンで殴った。
( A1 ) 2010/07/18(日) 20:22:44
記憶喪失 イスラは、老人 モーリッツをハリセンで殴った。
( A2 ) 2010/07/18(日) 20:22:45
記憶喪失 イスラは、老人 モーリッツをハリセンで殴った。
( A3 ) 2010/07/18(日) 20:22:46
記憶喪失 イスラは、老人 モーリッツをハリセンで殴った。
( A4 ) 2010/07/18(日) 20:22:47
老人 モーリッツは、記憶喪失 イスラに(言えないのじゃ!)を突き刺した。
( A5 ) 2010/07/18(日) 20:32:06
老人 モーリッツは、記憶喪失 イスラに(言えないのじゃ!)を突き刺した。
( A6 ) 2010/07/18(日) 20:32:26
老人 モーリッツは、記憶喪失 イスラに(言えないのじゃ!)を勢いよく突き刺した。
( A7 ) 2010/07/18(日) 20:33:08
( A8 ) 2010/07/18(日) 20:33:29
( +97 ) 2010/07/18(日) 20:44:36
水泳は楽しいの・・・
ご主人様も水着よく着せてくれたな。
というわけで登場ですー。
まあ未だにカバゴンがこないのははてさて。
( +98 ) 2010/07/18(日) 20:47:27
自分がマルロを演じてる時と比べるとやっぱり憑マルロはしゃべり方とか文章構成とかアンカーの使い方なんかは違って見えますね
これは自分視点だから、っていうのが大きいとは思いますけどw
吟ーは一度も使ったことなかったし使う気ゼロでしたw
行間のスペース使ってひらがなと〜が多いなりにも読みやすくしようと思ってました
RP有利ってのは一度も言ったことないどころか>>4:71で完全否定してるんだけどw
アンカーは完全に使い方違いますねw
( +99 ) 2010/07/18(日) 20:47:28
記憶喪失 イスラは、墓下に、ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ
( A9 ) 2010/07/18(日) 20:52:43
僕の墓上でのマルロ黒視は〜
たった3発言くらいでコミット要求したからかな〜
思いっきりボロ出したくないって見えたしね〜
だから偽装GJで4人になってたら吊る気だったよ〜
後で皆追従はしたけど、村人陣営ならコミット言い出さないと思う〜
ちなみに、僕視点では墓上の全員の発言で、村にせよ狼にせよ既に3つくらい失着があるよ〜w
( +100 ) 2010/07/18(日) 20:57:03
あ、一応そのあと発言少し洗って、若干違うな〜
って思ったよ〜w
でも、マルロはそこそこよくやってたと思う〜
矛盾点はコミット要求とイスラ黒視かな〜
マルロはイスラを黒として進めてなかったよね〜
( +101 ) 2010/07/18(日) 20:59:27
こんばんわ。
地上ではログ進展無しですか。
独り言がすごそうですね
( +102 ) 2010/07/18(日) 21:05:19
( +103 ) 2010/07/18(日) 21:06:18
私はかまわないですよー。
むしろまったく進行がないのが気になるw
( +104 ) 2010/07/18(日) 21:13:35
空 スピットファイアは、記憶喪失 イスラをハリセンで殴った。
( a10 ) 2010/07/18(日) 21:13:48
( +105 ) 2010/07/18(日) 21:16:21
自分は過去ログ読みながらだと自分で考えられない、自分がその時間のその場にいないと考えられないおつむの持ち主なんで、6日目生き残ってたらこうしてた〜っていうのはちょっと自分でも分からないですけど
イスラさんは完全に白視してかんがえてましたね
コミットは・・・その場じゃないから分からないけどさすがにしなかったと思うかな
マルロ自身から言い出したことじゃないし・・・そうすると最初にコミット言い出したかがみん怪しいと思ったかなぁ?
と自己分析
( +106 ) 2010/07/18(日) 21:17:21
もう多分みんな気付いてるんだろうな〜w
じゃあ、COがわりに3つの失着でも〜
@霊能結果の未発表>>0
過去の村でも、能力者はどんなに意味がなくても必ず【かがみは人間】とかお仕事してたはずなんだ〜
これはたとえ騙りの人でもいっしょだね〜
これを落としたのは心象悪いね〜心象悪いよ〜
Aカバでコミットだ!!!!>>0
村人のお仕事は、もう一人の村人をちゃんと見つけて意見をあわせることだよね〜
自吊り回避だけしたら終わっていいものじゃないよね〜
これはRPとか以前のお話だよね〜
冷静になるって言うけどここに来てフリでもそんな発言するのは勇気がいるよ〜
B>>1
…………
あははははっ♪
( +107 ) 2010/07/18(日) 21:47:44
( +108 ) 2010/07/18(日) 21:50:45
>>+107
三点リーダーは気づく人は気づくし気づかない人は全然気づかないものなんですよねww
( +109 ) 2010/07/18(日) 21:53:54
ネタとして、共有二人が残ったのがどう出るか
共有だから信じる→▼イスラ
とか言い出したりして
……
( +110 ) 2010/07/18(日) 21:56:00
難しくは無いはずなんだけど、なんか凄いナナメ読みされたRPで不服www
( +111 ) 2010/07/18(日) 22:01:24
>>+110
霊脳結果未発表を、いきなりカバさんが突いたら、共有者同士信じる流れになるかもしれませんねw
モーリッツさんも、誰に投票するか悩んでるようですし。
すべてはカバさん次第かな〜。
( +112 ) 2010/07/18(日) 22:07:34
>>+111
若干表現が過激になってるけど
昨日までの動き見るとイスラさんは徐々に発言が過激になってたので
私的にはっ結構普通なイメージだったり。
( +113 ) 2010/07/18(日) 22:09:38
( +114 ) 2010/07/18(日) 22:10:53
ちなみに、『疑われるけど吊られないギリギリラインの真霊能で狼によるのっとりを牽制』ってのが目標だったので、一応完遂したことになるのかなw
一言二言ならやりやすいけど、一日通してイスラ演じきるのはすげー大変な様にしたつもりです。
だからガシガシ喋る展開にしてじっくり見たら絶対ボロ出るって思ったんだけどなー。コミット失敗だった。
いや、本人視点でぶっちゃければ他が黙ってるからって黙りこくってるのもおかしいレベルなんですがw
普段は「・・・」も使ってたのに「……」で統一してたり、自分は他の人にあまりない「文末に読点打つ」クセがあるのでそれも意識してなるべく通しました。
▼黄泉川、シェンナ憑狼については言い出したい衝動にかられてたんだけど、常に吊り手がギリラインで自分に向いてたから追従するしかなかった。霊能が疑われて吊られたらマジ詰む。
さーてジジイとカバは気付くかなー
( +115 ) 2010/07/18(日) 22:11:31
それと、共有者同士ってことは、お互いを一番よく見てたはず、なんですよね。
だから、お互い怪しい部分はない⇒じゃあのこったイスラさんが憑狼だ、となりやすいのかな?って思います。
だから、噛み先はイスラさん以外が無難かなぁ・・・(あとは自分で演じやすいと思ったほうを選ぶ)って思ったんですけどねw
( +116 ) 2010/07/18(日) 22:12:46
>>+113
それでもああああとかおおおおとかあはははとか言ってりゃイスラですよねって感じがするwww
発言内容自体は実は普通。
おまけで狂人してるのがイスラさんだったはずw
( +117 ) 2010/07/18(日) 22:15:16
>>+116
イスラ憑依は正直、やってみたかったんじゃないですかねw
はたから見てて面白そうに見えるかなって。
( +118 ) 2010/07/18(日) 22:16:03
( +119 ) 2010/07/18(日) 22:18:34
さて…いよいよ最後の戦いだよ。
面白くなってきたじゃないか……あはははっ
意味はないと思うけど、一応仕事はしておくよ。
【かがみは人間だ】
わかってると思うけどねぇ?
さて、ジジイとカバはどうだい?
黙ってられたら狼の思うツボだ。
のっとられてない方はちゃんと喋って欲しいよ…
あははははははははははははっ♪
【本人なら第一声はこうw】
( +120 ) 2010/07/18(日) 22:18:47
イスラという名前見ると、何故か『(マイク・)イースラー』を思い出してしまいますw
( +121 ) 2010/07/18(日) 22:20:20
乗っ取られた本人ならではですよね。
正直そんなに他人の特徴とか注視してるんですかね。
やってる本人でさえめんどくさくなって色々端折っちゃうのにw
( +122 ) 2010/07/18(日) 22:20:41
>>+120
ちょっと添削です。
【かがみは人間だよ】
何故か、昨日から『だ』になってますw
( +123 ) 2010/07/18(日) 22:22:08
>>+122
あれ?なんか語尾こんなのだっけ?とか
名前とか、そういうのに違和感出た時に読み直す感じ?
でも、時間まではさすがに合わせるのは出来ないから、相手にも拘らなくてもいいよというスタンス。
( +124 ) 2010/07/18(日) 22:25:49
>>+122
確かに、余裕なくなってきたりすると特にですが、最初と最後で全然自分のキャラ変わってるときありますからねぇw
( +125 ) 2010/07/18(日) 22:29:44
>>+122
それを言われるとこの人は明らかにイスラじゃないんで耳が痛い話ですwww
シェンナさんもそうだけど、乗っ取られて好きに喋られるのは完璧にやってくれないとなかなか悔しいですよw
自分は結構注視して見直していたんですが、モーロックとかイワッチとかも明らか憑依無関係に微差が出てたりしたんで途中で考えるのを諦めましたw
>>+123
そういう大事な宣言とかのミスが一番目を引くのかもなー
気をつけないと。
( +126 ) 2010/07/18(日) 22:31:48
>>+125
自分でやってて昨日のイスラはしおらしすぎると思ってましたw
勝手に思ってなよとか信じなくてもいいよとか戯言だとか、序盤のイスラだったらキレてたかなーってw
( +127 ) 2010/07/18(日) 22:33:05
記憶喪失 イスラは、カバゴン 狼が発言しなくて心配だ
( A10 ) 2010/07/18(日) 22:34:54
>>+126
そう言う自分に突っ込めるのは噛まれた人ならではですよねwイライラしたりやきもきしたりはするでしょうが、狼でなければ噛まれてみたかったwww
ながらプレイでログ読みもメモも殆ど取らない人間としては噛むほうは極力遠慮したいですが。
( +128 ) 2010/07/18(日) 22:37:42
名前とかでは、『かがみさん』『かがみん』だとそれほど気づかないとは思うのですが、『モーリッツ』『モーロック』『じじぃ』関連は危険な気がしますw
( +129 ) 2010/07/18(日) 22:38:09
( +130 ) 2010/07/18(日) 22:43:16
カバゴンさん発言ないですね〜。
まぁ、コミットした分、突然死までは時間あるんですけどね。
( +131 ) 2010/07/18(日) 22:46:22
( 5 ) 2010/07/18(日) 22:46:48
( +132 ) 2010/07/18(日) 22:48:41
あまりコメント数はないみたいだけど、ぽっくんなりにRPの見極めをしたいと思うカバ。
恐らく今夜、コミットで決着の流れだとは思うけれど、ある程度発言があるまではコミットしたくないと思っているみたい。
( 6 ) 2010/07/18(日) 22:49:21
( +133 ) 2010/07/18(日) 22:49:27
>>+128
そうですねー
だからせっかくなので、時間ギリまでめいっぱい真似て欲しいですよ。3発言程度じゃ浮かばれないw
だからコミット更新後一時間で皆が喋り倒す!
みたいな流れを期待しての昼間の発言だったんですw
( +134 ) 2010/07/18(日) 22:50:06
( +135 ) 2010/07/18(日) 22:50:11
これ、墓上になったら困るなーと思ってたんですけどね
【何を喋ったらいいの?】www
ちなみに俺生きてたらてんてーとのキャッキャウフフについてとか姉とのなれそめとか(?)適当に語るしかないかなって思ってましたw
( +136 ) 2010/07/18(日) 22:51:26
( +137 ) 2010/07/18(日) 22:51:39
( +138 ) 2010/07/18(日) 22:53:24
会話がある程度進めばコミットもあり得そうですが、さすがにここまで時間あくと、中の人全員揃っているかが不安ですw
( +139 ) 2010/07/18(日) 22:55:20
( +140 ) 2010/07/18(日) 22:57:09
>>+136
適当に議題投げて話すしかないですね。
例)
『議題提示』
次回は、憑狼いれた方が良いか良くないか?
これでかつる
( +141 ) 2010/07/18(日) 22:57:47
なんか、最終的にゲーム外のネタで決着ついたり、話題がなくてお見合い終了したりしそうなのだけは怖いw
( +142 ) 2010/07/18(日) 22:58:29
( +143 ) 2010/07/18(日) 22:58:52
アクションを多く使っているところを見ると、発言ではなくてアクションによる騙りならば真似ができると踏んでの憑依ではないかな?と思っているカバ。
RP騙りがしにくそうな順番で考えると
@イスラ
Aカバ
Bモーリッツ
になるんじゃないかと思っているみたい。
モーリッツは言葉数が少ないけれど、アクション多様すれば真似をしやすいと考えたかも?かもなべ。
実際に発言がイスラ4・モーリッツ1なのも、憑狼がRPバレするのを恐れての行動のように見えるみたい。
( 7 ) 2010/07/18(日) 22:59:59
>>+136
取り敢えず、真面目にやるなら、今までの各人考察とか、それに対する質問で良い気がします。
ネタでやるなら色々ありそうですがw
( +144 ) 2010/07/18(日) 22:59:59
個人的には憑狼は村が荒れるので無しが良いなぁ
照とC国はあっても良いなぁ
( +145 ) 2010/07/18(日) 23:00:21
>>+145
今までの村の意識をもったまま(とくに前回のネタ気味流れ)で急に入れたせいで、ものすっごくマジな方向に振っちゃった感じがするよね。
憑狼入れるならもう勝負抜きのギャグ村憑狼単騎(+C国?)一本勝負!みたいなのだと楽しそうw
( +146 ) 2010/07/18(日) 23:05:08
( +147 ) 2010/07/18(日) 23:06:17
>>7
ちなみにイスラは発言よりもアクションがイスラっぽくないと思っているみたい。
そういえば墓上で今回ハリセン使ってないカバ。
( +148 ) 2010/07/18(日) 23:06:18
初めにいた憑イスラさんが適当に議題提示してセルフ回答しておけば良かったかもしれないですね。
( +149 ) 2010/07/18(日) 23:09:11
一見ただの共有の暴走に見えたかもしれない毎日行われているモーリッツの小部屋では、
最終日に
・イスラ
・カバ
・モーリッツ
の三人の残ったときの考察材料を増やす為に、わざと5日目にイスラを巻き込んだみたい。
そうすることで、モーリッツ・カバ・イスラの三人になった時、見破るのが容易になると考えていたカバ。
モーリッツおじいさんはただ暴走していただけのような気がしないでもないけれど、この三人のアクション合戦であればモーリッツの行動が一番分かり易くて乗っ取り易いカバ。
それに釣られてモーリッツに憑依してくれればと思っていたけれど、実際そうなってくれたような気がするみたい。
もしも違うならば、ぽっくんがモーリッツおじいさんを信用できるぐらいの発言をして欲しいカバ。
( 8 ) 2010/07/18(日) 23:10:41
やっとカバが発言したよ・・・あははっ
>>7
その発言を聞くとカバゴンよりモーロックが怪しく見えてくるよ・・・
モーロックの発言を見てからまた吊り先を考えるよ・・・あははははっ♪
( 9 ) 2010/07/18(日) 23:10:59
>>7
ふむ、特に発言する事も無かったのじゃが、雑談程度の話でもよいのかのぅ?
( 10 ) 2010/07/18(日) 23:11:43
( +150 ) 2010/07/18(日) 23:15:52
実はモーリッツが怪しいのはもちろんだけど、イスラが白っぽく見える理由もあるみたい。
モーリッツの話を聞いてからそれは話そうと思っているカバ
>>10
話す内容は何でもいいと思うカバ。
でも今の状態ならば▼モーリッツと考えているみたい。
( 11 ) 2010/07/18(日) 23:16:33
もっとやれ
どっちが勝ってもいいから楽しませておくれ
( +151 ) 2010/07/18(日) 23:16:36
ここまで来ると楽しくやってほしいねえ
ていうかカバ大丈夫かなー
ぱっと見信じたフリして反応見るみたいな手使える人だから、そうだと思いたい
( +152 ) 2010/07/18(日) 23:20:23
これはカバゴンさんではなく、モーリッツさんの発言がすべてを決める流れかw
相変わらず、村の勝敗を決めるのがモーリッツさん系なんですねww
( +153 ) 2010/07/18(日) 23:20:26
>>+152
いや多分、イスラ白っぽいという発言はブラフで、実は両方見極められない。
なので2人の反応待ちだと思いますよw
( +154 ) 2010/07/18(日) 23:21:52
>>8
わしはいつも通り生きておっただけじゃ。
何を持って信用足る発言とするかわからないのぅ…
信用出来る発言というのはわしには出来ないのじゃ。
( 12 ) 2010/07/18(日) 23:22:27
あいかむどひあー
かがみです☆
雨の日ってクツシタが蒸れちゃって、小上がりのお店とかだとブーツが脱げなくて困るよね。
俺が村なら絶対昨日ガチ▼マルロ ハムなにそれ?勝ったらすげーよおめでとう!で通してた。
でもねーいくらいっても立場上「お前がハムだろw」「その発言でかがみハムを確信した」っていわれるだけだしどーしようもなくて昨日はあきらめてコミット提案しましたー。
ちなみに最終日は明日の1時までのはずだよ?
commitしなけりゃあと26時間。
そのための先commit。
あんまいみなかったのかなー
( +155 ) 2010/07/18(日) 23:25:41
無論、信用できないというのであれば、わしを吊る以外にないじゃろう。
という訳で、信用される事は無いじゃろうから、わしの考察・・・もとい勘で現状を推察してみるのじゃ。
( 13 ) 2010/07/18(日) 23:25:48
わざわざ▼カバ言われてる状態での、▼モーリッツ発言。
試しているとしか思えませんw
( +156 ) 2010/07/18(日) 23:25:52
( +157 ) 2010/07/18(日) 23:25:54
つーかさっさと3人でモーリッツ小屋に逝け!
それで全てがわかる。
そう信じて▼かがみ妥協したんだぞ!!
( +158 ) 2010/07/18(日) 23:26:43
( +159 ) 2010/07/18(日) 23:28:22
確かにここまで来ると、村人にも狼さんにも頑張って欲しいですねw
狼凡ミスでばれても良し。
共有のどちらか覚醒して狼退治も良し。
共有自滅で狼勝利も良し。
どんな形であっても、EPで楽しめそうな気がしますw
( +160 ) 2010/07/18(日) 23:29:36
>>11
あははっ・・・モーロックが推察を始めるようだけど
その後に、僕が白っぽく見える理由を話してくれるよね?!
( 14 ) 2010/07/18(日) 23:29:54
これはわしが言っても逆効果じゃろうが、もしかすると憑狼はすでに居ないのではないじゃろうか?
わしから見て、イスラ・カバの両名共、特にRPが変わった様子も無く、憑狼が移動したとは考えにくいのじゃ。
となると、イスラが智狼で、憑狼が吊られた際に白判定、また、かがみは真狩では無かった、むしろ照ではなかったのじゃろうか、とさえ考えておるのじゃ。
( 15 ) 2010/07/18(日) 23:30:00
モーロックがここでイスラ狂人説を再び唱えれば勝利です。
( +161 ) 2010/07/18(日) 23:30:56
>>15
真説キター
これで変わっていないと信じれれば、かつる
( +162 ) 2010/07/18(日) 23:33:22
激しくモーロックしてるがどうでもいいか。
なんか昨日からズレてるきがするんだけど共有は他よりも視野狭いからしかたないのかな。
( +163 ) 2010/07/18(日) 23:33:34
( +164 ) 2010/07/18(日) 23:33:53
>>15
間違いまくった考察だけど、それが通れば勝利できるところがすごいwwwww
( +165 ) 2010/07/18(日) 23:34:04
>>+163
わざとやってるようにも見えてるんですよね。
これでカバが逆に憑依されていないと気づくんじゃないかと、期待しています。
( +166 ) 2010/07/18(日) 23:34:41
正直な所、わしの憑狼を否定出来る要素はないのじゃ・・・
( 16 ) 2010/07/18(日) 23:34:50
で、>>15の発言自体が、今までのモーリッツさんらしさを表しているのがすごいですねw
ずっとイスラさん疑ってたからなぁ。
( +167 ) 2010/07/18(日) 23:35:20
墓下は10倍の速度でございます!
この時間で15とかww
正直墓ログなしですなおに15ログ見ると、そこまでイスラに違和感は感じない。
俺が何者だったのかわからない共有視点だとイスラ智は確かにありえる。
さてどうなるか・・
( +168 ) 2010/07/18(日) 23:36:00
>>14
もちろんそうするカバ。
でなければ、>>11 はぽっくん自身の首を絞めるだけみたい。
( 17 ) 2010/07/18(日) 23:36:04
カバゴン 狼は、老人 モーリッツのお話が終了でいい場合は合図が欲しいと思っているみたい。
( A11 ) 2010/07/18(日) 23:37:17
>>+161
ちなみにイスラさん狂人説だと、わおーんで村が終わるんですがww
( +169 ) 2010/07/18(日) 23:37:51
>>+169
まちがったw わおーんどころではなく、もう終わってるww
( +170 ) 2010/07/18(日) 23:38:15
一貫してるところに、RP要素とも受け取れます。
仮にモーロック憑依していたなら、この理論打ち出すのは正直難しいんじゃないかと思います。
( +171 ) 2010/07/18(日) 23:38:33
これ以上わしが話したところで、信用される要素は何も出てこないのじゃ。
わしの話は以上で終了じゃ。
( 18 ) 2010/07/18(日) 23:39:00
話は終了でいいからアクションに入れと・・・
貴様のアイデンティティはそこじゃねーだろおおおおおおおおお
( +172 ) 2010/07/18(日) 23:40:55
さて、これはカバゴンさんに期待。
覚醒して村勝利か?
判断ミスって狼勝利か?w
( +173 ) 2010/07/18(日) 23:41:32
このモーリッツならカバがしっかりとした理由で▼イスラを説明すれば確実に追従してくるね。
追従してきたから憑だろ!と覆されたら終わるからまだわからない!
( +174 ) 2010/07/18(日) 23:42:26
>>15
つまり僕を狼と仕立て上げて吊ろうとしてるのかい?
あははっ
あはははははっ
あはははははははははははははははっ!!!!!!
そりゃあそうだよねええええええええ?!
自分が狼なら相手にその存在を押し付けてそいつを吊ればいいんだからね?!
残念だけどモーロックが憑狼だと思ってきたよ・・・あははっ
あはははははははははははははははっ♪
( 19 ) 2010/07/18(日) 23:42:29
>>15
深読みすると、ある意味イスラが憑依されてるいるという共有者同士のサインにも見えるところが面白いw
( +175 ) 2010/07/18(日) 23:43:34
>>+172
アクションに入ると、逆に疑われると思って入らないのかもしれないですねw
あのアクションは模倣しやすいですしww
( +176 ) 2010/07/18(日) 23:44:09
笑うだけならカンタンだからイスラ騙りもそんな難しくないかもなー
正体しってる状態でみると、もっと尖った台詞吐けよw とはおもうけど、墓上にいたらやっぱ違和感そんななさそう。
( +177 ) 2010/07/18(日) 23:45:39
>>19も必死ですねw
これは面白いww どっちもがんばれww
( +178 ) 2010/07/18(日) 23:45:59
( +179 ) 2010/07/18(日) 23:46:36
議事録をイスラに突っ込んだ!が出来るなら新しい独創的な何かがだせるはず!
模倣だけなら黒視されるかね。
( +180 ) 2010/07/18(日) 23:46:36
>>18
確認したカバ。
それではイスラを白と考えている理由を説明したいと思うみたい。
実は昨日のコミットでは少しばかり憑狼に対して罠がしかけられていたように、ぽっくんは感じているみたい。
実は憑狼は昨日の段階でコミットをしてはいけなかったみたい。
イスラの巧妙な罠。
マルロが被害者になったということは、昨日の段階では
・イスラ
・カバ
・モーリッツ は当然白だったと考えているよ。
つまり昨日のイスラは白として行動していたみたい。
そして・・・最後にコミット宣言をしたカバ。
14:00更新と同時に連続コメントにより、コミットを行ったイスラ自身がコメントをしている可能性が高くなっているよ。
これまでのイスラの考察からすれば、これぐらいの罠を思いついても不思議じゃないと思っているみたい。
( 20 ) 2010/07/18(日) 23:47:47
>>19
あくまで可能性の範囲じゃ。順当にいくのであれば▼カバじゃ。
ちなみに、わしが狼であれば、▼カバを提示しておるイスラに反抗する理由などないのじゃ。どちらも村人じゃからのぅ。
( 21 ) 2010/07/18(日) 23:48:28
ただ騒ぐより皮肉っぽく尖るコなのよねー。
んで段階踏んでキレるタイプ。
黒幕だけど実は他人に影響されやすいガキんちょw
( +181 ) 2010/07/18(日) 23:48:53
そしてこの事にぽっくんが気づいている以上、ぽっくんが憑狼であればコミットはしていないカバ。
この罠に気づいていない者が憑狼で決定だと思っているみたい。
なので、このことを発言する前に、モーリッツが罠に気づいているかの確認をしたかったカバ。
( 22 ) 2010/07/18(日) 23:49:28
イスラくらい台詞ながいと過去の台詞いくつかこぴってきて修正するだけにしたほうがまねしやすいのかもね。
完璧に真似る方が逆に怪しいともいえるかもだけど・・・
ちなみに自分は何も考えてないし入力端末も色々なので、発言の照合されたらブレ多いかもw
岩っち 岩ッチ イワッチ どれもあるしね。
同じところでやれば一発変換になるからブレないんだろうけどw
( +182 ) 2010/07/18(日) 23:49:31
なんかこれ、共有2人でイスラさんを試してるように見えるなww
( +183 ) 2010/07/18(日) 23:51:41
イスラの信用を得られているならば
▼モーリッツ でコミットしたいと思っているみたい。
イスラがもし迷っているというならば、確実なRPミスがあるまで、ぽっくんはモーリッツと議論を続けたいと思っているカバ。
( 23 ) 2010/07/18(日) 23:52:02
( +184 ) 2010/07/18(日) 23:52:24
( +185 ) 2010/07/18(日) 23:53:29
あー
罠は罠だけど逆なんだよー
マルロが急いでコミット要求してどっかに憑こうとしてるってことはもう準備OKってことなのよ。
じゃあ皆喋れるなら手早くトーク合戦にしてRP間に合わなくさせようぜって意味の作戦なんだよね…
かみあってねー
( +186 ) 2010/07/18(日) 23:53:58
これはイスラを吊る巧妙な罠。
commit乗ったら翻す。
でもモーリッツが▼カバを通して負ける。
そんな未来が見えました。
( +187 ) 2010/07/18(日) 23:54:36
つーか、罠もクソも普通に離席してただけだろー!
コミット宣言はいったらむしろ狼も必死に待機するっつーの!
( +188 ) 2010/07/18(日) 23:55:05
>>20
あら、発言時間の方に注目してしまったかw
これがブラフじゃないと、狼勝利ですかね〜。
( +189 ) 2010/07/18(日) 23:55:05
( +190 ) 2010/07/18(日) 23:56:18
俺もそういう線に陥りやすいタイプなんだけどカバの人にてるんだよなー
盤面戦略的なことより、この場面こそはちゃんと文面しっかり見なきゃいけなかったし、ここもそう。
まずいなー
( +191 ) 2010/07/18(日) 23:56:24
>>22>>23
あははっ・・・つまり僕のコミットをモーロックがどう捕らえるかを見極めたかったのかい?!
僕は議論させてRPミスがあればそいつを吊り先に決めるけれど
モーロックはどうなんだい?
( 24 ) 2010/07/18(日) 23:56:34
( +192 ) 2010/07/18(日) 23:57:05
イスラがわしを憑狼視している以上、発言しようとしまいと▼わしは変わらないじゃろう。
わしは▼カバとしておく為、あとはイスラ判断にまかせるのじゃ。
( 25 ) 2010/07/18(日) 23:57:07
( +193 ) 2010/07/18(日) 23:57:40
>>+187
それありえそうですねww
まぁ、それはそれで、モーリッツさんm9できそうでEP盛り上がりそうですがwww
( +194 ) 2010/07/19(月) 00:00:24
>>25
あははっ・・・わかったよ
僕の判断に任せると言うならばコミットをして残り30分でどちらを信じるかを決めるよ
( 26 ) 2010/07/19(月) 00:01:59
モーロックは、折角自分で新説だしたんだから▼イスラでいけばいいのにw
( +195 ) 2010/07/19(月) 00:02:16
さて、ここでカバさんがちゃぶ台ひっくり返さないかぎり、狼勝利ですね〜。
wktkwktk
( +196 ) 2010/07/19(月) 00:02:18
一応生き残った事のある身として言わせて貰うと、この墓上はマジでしんどい。
狼はともかく共有2名は胃が痛くなるどころじゃない。
まぁカバは信念もってやってそうだからそうでもないかもだけどモーリッツはそうとう辛くて思考停止しても仕方ないくらいしんどいはず。
よって外しても責めないぜ。笑いはするけど!
( +197 ) 2010/07/19(月) 00:02:45
決着だよ!
どっちになるかな〜
ドキドキワクワクするよね
( +198 ) 2010/07/19(月) 00:03:06
>>26
ということは残りの時間で、今よりも信用を得るための発言をしなければならないみたい。
もう少し頑張ってみるカバ。
( 27 ) 2010/07/19(月) 00:03:39
>>26 これはだめだろ。
もう一人とシンクロしないと勝てない状況で最後の一票を入れるよっていうのは狼じゃないと全くメリットない。
ヒントがでましたね!
( +199 ) 2010/07/19(月) 00:04:00
commitはいりましたー。
流石にこれは負けかな。
( +200 ) 2010/07/19(月) 00:04:48
( +201 ) 2010/07/19(月) 00:05:02
やはり正直な所、カバが乗っ取られておる様には見えないのじゃ・・・
イスラ判断の時点で詰んだのかもしれぬのぅ・・・
( 28 ) 2010/07/19(月) 00:06:52
>>26発言を、なんか発言に焦りがないなぁ。もしかして、「まぁどっちでもこっち(狼)の勝利だしなw」って深読みをできるかどうかだけど、墓上的にはそんな余裕ないんでしょうねぇw
( +202 ) 2010/07/19(月) 00:07:02
( +203 ) 2010/07/19(月) 00:08:32
( +204 ) 2010/07/19(月) 00:10:41
>>26
あれ?
これ言わない方が・・・
突っつかれたらやばそう・・・
( +205 ) 2010/07/19(月) 00:10:47
( +206 ) 2010/07/19(月) 00:11:32
( +207 ) 2010/07/19(月) 00:13:06
ぽっくんとしては、イスラの罠がなかったとしても、今日のコメントとアクションだけでもモーリッツを黒と見ているカバ。
ぽっくんが来る前に二人で行っていたアクション合戦。
モーリッツおじいさんの精彩を欠いたアクションだったように感じるカバ。
通常のコメントをするのに苦しんだ挙句のアクションだと思っているカバ。
それに対するイスラのアクションに不信な点は見られなかったみたい。
そしてイスラのハリセンに対する返しに、いつものキレがないように感じたみたい。
ぽっくんの知っているモーリッツおじいさんの力はそんなもんじゃないカバ。
( 29 ) 2010/07/19(月) 00:13:47
( +208 ) 2010/07/19(月) 00:14:13
( +209 ) 2010/07/19(月) 00:14:51
この状況下で冷静にはっちゃけたアクションを出来なかった
モーロックが敗因かね?
( +210 ) 2010/07/19(月) 00:15:38
( +211 ) 2010/07/19(月) 00:16:14
お コミットきてる〜
いいタイミングで帰ってきたなw
発言と投票の裏表やいかに
( +212 ) 2010/07/19(月) 00:16:41
やー、むしろ実はイスラあんまりはっちゃけたアクションしてないよ?
AAメイン(ぉ)
( +213 ) 2010/07/19(月) 00:17:42
……これさ
モーロックが▼イスラにしていることだけ確認して、イスラを信じたフリしてカバがイスラセットしてるとかあるのかな?
正直村人としては酷い作戦だけどw
( +214 ) 2010/07/19(月) 00:18:19
( +215 ) 2010/07/19(月) 00:18:56
でも、別に禁止手じゃない上に、このまま墓上議論合戦するよりは有る意味建設的ではあるかもしれないけど…
狼だよなぁw
( +216 ) 2010/07/19(月) 00:19:49
( +217 ) 2010/07/19(月) 00:20:19
そして翌日憑依された人たちが久々に真の姿に戻る!
きっと早めに憑依された人は違和感バリバリなんだろうなぁw
( +218 ) 2010/07/19(月) 00:20:31
>>29
ふむ、本日吊られる身じゃし、最後にペットと戯れることとするわい。
( 30 ) 2010/07/19(月) 00:21:02
( +219 ) 2010/07/19(月) 00:21:33
老人 モーリッツは、カバゴン 狼を正面から抱きしめ、そのまま押し倒した。
( A12 ) 2010/07/19(月) 00:21:50
おお!、モーロックの真価発揮の時だな!
で、カバが焦ってコミット取り消して
更新時間延長
こうですね
( +220 ) 2010/07/19(月) 00:22:26
カバゴン 狼は、老人 モーリッツをマルロの羊毛で縛り上げた。
( A13 ) 2010/07/19(月) 00:22:26
>>+210
結果的にそれが村側敗因っぽいですねw
アクションって大事だなぁwww
( +221 ) 2010/07/19(月) 00:22:37
( +222 ) 2010/07/19(月) 00:22:49
老人 モーリッツは、従順だったペットに縛り上げられ、なにか得体の知れない快感に襲われた。
( A14 ) 2010/07/19(月) 00:23:00
…
これだけ、地上でもログ伸びると考察しやすいのですがw
( +223 ) 2010/07/19(月) 00:23:00
カバゴン 狼は、記憶喪失 イスラにカバゴンスーツを無理やり着させた。
( A15 ) 2010/07/19(月) 00:23:04
てか、真面目に▼イスラにしてるんじゃないかね?これ
( +224 ) 2010/07/19(月) 00:23:07
記憶喪失 イスラは、そうやって僕だけ置き去りにしてええええええええええええ!!!!!
( A16 ) 2010/07/19(月) 00:23:18
いやぁ、今回はちゃんとした喋り場にせず昼間コミットが敗因だと思うw
狼準備万端に決まってんじゃーん
( +225 ) 2010/07/19(月) 00:23:26
( A17 ) 2010/07/19(月) 00:23:33
( +226 ) 2010/07/19(月) 00:23:44
老人 モーリッツは、「イスラは黙ってわしらの愛の営みをみつめておるのじゃ。」
( A18 ) 2010/07/19(月) 00:23:44
( +227 ) 2010/07/19(月) 00:23:54
これで、共有2人とも、『見えない何かでつながっていたの・・・。ぽっ・・・。』とか言って、2人とも▼イスラになってたら神www
( +228 ) 2010/07/19(月) 00:24:05
カバゴン 狼は、記憶喪失 イスラのカバゴンスーツの着こなしを見て、まるで鏡を見ているようだと感じた。
( A19 ) 2010/07/19(月) 00:24:07
__,,,,,,,,,,__
,、 - ''",、--、 ,,, `''‐ 、
/ / ヽヘ \-- 、
/ / / / ヽ l ヽ \. ',
/ / / /''''''ーヽ l ヽ ',. ',
/ // / / l |', ', l l
l / ./ .,イ / l l ', l ヽ l
!/ ,、/ ,.' l‐'''''''''''ー ! !-.、,. ト, ',l
/,、r' //|. | ,ィ''''''r | l,、-、.', | ヽ ',
/‐'"| / ,ヽ___|_レ--.l- 、, | ,' l_l.i_リ l, ',
. | i Aヽ '| ゝ‐′ l‐‐f"'-'゙ !ヽ |ヽ ',
| l < lヽ ヽ,_ ,ノ 、', | !ノ、 ヽl
| ヽ、_'、 `' ヽ ̄ `'''''''''!''´ ヽ ノ
. | | i、. , ‐ァ ノ ヽ
| | | \ `'" ,、.r'´ ヽ ヽ
! |, |_,,,,.`'=-..-='、 lヽ ヘ
( +229 ) 2010/07/19(月) 00:24:27
記憶喪失 イスラは、カバゴンスーツを着て正座をしている
( A20 ) 2010/07/19(月) 00:24:33
そうね、今回は憑狼に有利に動いてたね
焦りは禁物って事か
難しいですね
( +230 ) 2010/07/19(月) 00:24:59
カバゴン 狼は、目の前に現れたイスラカバゴンに恋をした。
( A21 ) 2010/07/19(月) 00:25:02
イスラがこれについていったら狼勝ちでいい。
二人が気がついて投票を変えようとしたところ・・・あれ?なんかEPってる?な結末
( +231 ) 2010/07/19(月) 00:25:09
実はAAほじくるのに夢中でそんなにアクション合戦つきあってねーしwww
( +232 ) 2010/07/19(月) 00:25:20
( +233 ) 2010/07/19(月) 00:25:31
( +234 ) 2010/07/19(月) 00:25:31
老人 モーリッツは、イスラに見せ付けるように、カバゴンの(言えない穴じゃ!)に激しく(言えない棒じゃ!)を出し入れした。
( A22 ) 2010/07/19(月) 00:25:35
カバゴン 狼は、イスラカバゴンに好意を抱き行為した。
( A23 ) 2010/07/19(月) 00:25:36
記憶喪失 イスラは、カバゴン 狼、目と目が合う〜♪
( A24 ) 2010/07/19(月) 00:25:47
( +235 ) 2010/07/19(月) 00:26:09
二卵性双生児 かがみは、瞬間 好き だと 気づいた〜
( a11 ) 2010/07/19(月) 00:26:32
( +236 ) 2010/07/19(月) 00:26:53
カバゴン 狼は、記憶喪失 イスラ、目と目が合う〜♪
( A25 ) 2010/07/19(月) 00:26:57
しょうがない。
吊られた時様のAAをもって最後の発言としましょうか…
( +237 ) 2010/07/19(月) 00:27:07
( +238 ) 2010/07/19(月) 00:27:33
カバゴン 狼は、老人 モーリッツと、言えない棒でスポーツチャンバラをはじめた。
( A26 ) 2010/07/19(月) 00:27:51
老人 モーリッツは、ペットにも見捨てられた老いぼれは去るのみじゃな・・・
( A27 ) 2010/07/19(月) 00:27:54
`/〃⌒丶 カァーッ!!
|((从从))
イィノリ゚口゚ノ)
(Lニ)丞i/
んィ_)>
(ノ
/// __
/〃⌒丶
|((从从))
イィノリ゚(プノ
(Lニ)丞i
く /」え
<ノ丶)
れんしゅうするっすよ!
\\\
ヘ――-、__
(彡辷、_ )ノノィ丶
と_え) 丶_フっ从
( +239 ) 2010/07/19(月) 00:28:11
カバゴン 狼は、老人 モーリッツめーーーーーーん!!!!
( A28 ) 2010/07/19(月) 00:28:28
( +240 ) 2010/07/19(月) 00:28:32
老人 モーリッツは、ペットに見捨てられていなかったことを悟り、硬くなった言えない棒で激しくカバを殴打した。
( A29 ) 2010/07/19(月) 00:28:33
記憶喪失 イスラは、老人 モーリッツを慰めようとしたら・・・アッー
( A30 ) 2010/07/19(月) 00:28:34
( +241 ) 2010/07/19(月) 00:28:47
カバゴン 狼は、老人 モーリッツに見事、面一本を取った。
( A31 ) 2010/07/19(月) 00:29:01
老人 モーリッツは、イスラの言えない穴で慰めてもらうのじゃ!
( A32 ) 2010/07/19(月) 00:29:09
__
,、-'''" ``' .、
,r'''" `''‐ 、 \
. / / \ ヽ
/ | ヽ. ヽ. l
,' , i /| i ヽ 、 ヽ l
| | |' l ! ヽ ',ヽ'、 | ばかやろおおっ!! | , l | 、_'、 ', ヽヽヽ iヽ..、 |
|ハ V!i O'ヾ、 ヽ ヽ', ', .|,r / | 誰を吊ってるうううっ!!
l リ、l l`` .i \.',ヽ l | ', l |//. │
| ` ', / ヾ ヽ. !| .リ レ ', | 松田アァァァ!!!
. || ヽ ,.--、 V| | ', |
/l || | \'ー‐′、r'-| |、 'l
/ ! . l| .|.r ヘ`''":::::::::::| l、ヽ ヽ
| /| |',:.:.:.:';::::::::::::::| | |::::::::ヽ ヽ
( +242 ) 2010/07/19(月) 00:29:32
カバゴン 狼は、老人 モーリッツの面に強く打ち付けられた言えない棒は赤く腫れている。
( A33 ) 2010/07/19(月) 00:29:34
( A34 ) 2010/07/19(月) 00:29:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る