人狼物語(瓜科国)


456 【飛び入り大歓迎】ラー油まみれのF2199再戦村【F国編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


肉食系女子 キース

エレアが偽占い師だったからな…。あれはあの世の小渕元総理もびっくりしてた。

筈。

レイファはぽち・たま狼説、たまはレイファ狼説をすでに沢山残してくれているので、あとはそれをミーがゆっくりじっくり吟味するだけでござるな…。

関係ないけど、人数減ってきたら発言回数制限が緩まったりしてくれないかなあ、とちょっと思った。

( 8 ) 2010/03/31(水) 08:25:36

肉食系女子 キース、投票と委任を間違えないように…間違えたらえらいこっちゃ。

( A4 ) 2010/03/31(水) 08:26:23

【墓】 天馬騎士 アリナ

私はね、今墓下でルーニーが説明しているようなことを表で堂々とできたら良いな、と思っているのだよね。
だがこんな話に喉を使って灰考察を全く落とさなかったりしたら、「狼を探してないただ必死な人」に見え恐らく吊られてしまうだろう。

手順説明や正当性、考え方に喉を裂き、結論部分は誰かに同意、とかいう喉の使い方も、村の情報量という意味ではかなり有意義だと思うのだよな。

( +16 ) 2010/03/31(水) 08:26:40

【墓】 巫女 エレア

私真 たま狂 キリト狼 レイファ狼

→わおーん

( +17 ) 2010/03/31(水) 08:26:53

【墓】 優等生 ルーニー

>>+13
ゲームの盤面上においては、人は意志のある駒だよ。自分の意思で盤面を動かせるけど自分自身も駒の一種。そして、相手を駒としてみないと全体として敵がどういう姿であるかは見えない。人狼ゲームの魅力という点では同意するけど、その上で相手がどういう役割の駒かをきちんと考える必要がある。

あと、ロラ完遂の手順に従ってれば手数足りなくてわたわたする必要もなかった可能性がある件。

( +18 ) 2010/03/31(水) 08:28:02

【墓】 天馬騎士 アリナ

「議題回答+粗を見つけて突っ込むを繰り返し共有が判断」ではなく、「手順的にどっちがいいの?」とか、「A狼じゃね?」「いや〜だから違うでしょ」「でもそこは…」みたいな

村はずれの宿に村人が集められました。
「この中に狼がいます。誰でしょう?」

この続きを、もうちょっとストレートにやってみたら良いのでは?
と私は思うのだよ。

( +19 ) 2010/03/31(水) 08:33:09

【墓】 優等生 ルーニー

灰吊り…この場合は▼姫より▼貴のほうがなければGJでできた手数で斑全員吊れたんだよね。そういう可能性を村が着々とつぶしにかかっているようにしか見えなくて非常にもどかしかった。

>>+16
説明できる立場の人がその辺考えてないと悲惨なことになり易いと思います。灰で言うと手順的にきちんとやった方が良いという事を説明すると手数減らしたい狼だのなんだの言われる事が多いです。白確に。

( +20 ) 2010/03/31(水) 08:33:53

自警団員 ボールドウィン

>>8
そんなたくさんじゃないだろう。7日目→8発言 8日目→2発言
6日目は12発言なので頑張った評価してもいい程度。

( 9 ) 2010/03/31(水) 08:35:17

【墓】 天馬騎士 アリナ

>>+20ルーニー
そうなのだよな。私の話は理想論であって、残念ながら今の世論ではあまり現実的ではないのだよ。一番最初に占いを騙った時「村人でも行くべきタイミングだ」と説明したのは本意であるが、同時に「現実的でない」とも思っているので、今回占いを騙った私は共有なのだよな(笑)

( +21 ) 2010/03/31(水) 08:36:58

自警団員 ボールドウィン

キース
本も仮もいらんし、狼だと思うところにセットしておけばいいよ
>>8
それは…俺はないほうがいいと思うけどなぁ。最初、喉をがんばってやりくりしてた人もいっぱいいただろうと思うと。最後だしいっぱいしゃべりたいからってのも我侭っちゃ我侭だろうが。

( 10 ) 2010/03/31(水) 08:39:18

【墓】 靴磨き キリト

あれ?続いてる。

( +22 ) 2010/03/31(水) 08:40:10

中華屋店員 レイファ

>>2
むしろパトリックよりは鞠姫の方が狩人有ると思うアル。普通3-2斑吊り先行にはならないアルから余裕こいてたかもしれないアル。パトは吊り票集まってる上に、狩人回避必須派と昨日キリト考察してる時に気がついたある。

私が狼なら、GJは偽装じゃないわけ。GJ出た時点で、「ぽちが狩人」って解って然るべきなのに黒出して、私がCOしない。その準備せずに狩人騙り騙りして遊んでるってことになるの。じゃなきゃ

( 11 ) 2010/03/31(水) 08:44:53

中華屋店員 レイファ

ぽちの言う23分で気づくことに半日気づかないで狩人対抗しちゃって気付く残念子ちゃん。ウエイシェンマー!

とりあえずキースにお願いしたいのは、「誰が最終日に残ってもぽち狼だったら負けてた」って自分甘やかすのはやめて考えてね。不安なら私に投票委任するといいアルよ。また夜アル。

( 12 ) 2010/03/31(水) 08:46:57

【墓】 巫女 エレア

レイファはどう見ても、中華屋店員じゃなくて格闘家

( +23 ) 2010/03/31(水) 08:50:01

【墓】 天馬騎士 アリナ

>>+23エレア
完全同意だ。

( +24 ) 2010/03/31(水) 08:51:23

【墓】 天馬騎士 アリナ

もっと言うと、「村人は推理、狼は演技」というロールの差が面白いのであって、「狼だろうがなんだろうが白ければ生き残る」というアピール合戦はつまらない私なのだ。

本来白黒要素というのは、ある種共通認識となってしまっている時点でその論拠は破綻しているはずなのだよ。「そう思っている人が多い」ということは、それだけ「裏を取られやすい」訳なのだから。

( +25 ) 2010/03/31(水) 08:56:49

【墓】 天馬騎士 アリナ

吊られた村人が上級者風な吊った村人からエピで「〜なところが黒いから直した方が良い」なんてアドバイスを受けてるのを見ると、なんとも悲しい気持ちになるアリナだ。

吊った方の判断が間違いだっただけなのになと(笑)

( +26 ) 2010/03/31(水) 08:57:50

【墓】 天馬騎士 アリナ

と、熱いルーニーに触発されて自分語りをしてみたところで時間だ。諸君、またノシ

( +27 ) 2010/03/31(水) 08:58:48

【墓】 犬の ぽち

わんわん!
わんわんわんわんわん
わんわんわん

( +28 ) 2010/03/31(水) 09:12:27

【墓】 菓子職人 ユーラス

手順関係は灰も考えるけど最終決定はまとめ役がやらんと纏まらないんたよね。だから結局は共有や白確定が一番考えないといけない。
で、共有や白確定が考えて分からないと思えば、灰に積極的に聞けばいい。
大抵聞けば答えてくれるんだから。

議題なんてのはそのためにある。


さて朝飯代わりにアンミツチーズプディングを置いて出るわ。またな!

( +29 ) 2010/03/31(水) 09:14:02


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

中華屋店員 レイファ
18回 残2回 飴
人語を話す にゃんこたま
12回 残8回 飴
肉食系女子 キース
5回 残15回 飴

犠牲者 (6)

隠し子 バートン (2d)
菓子職人 ユーラス (4d)
旋毛曲り クラム (5d)
突撃隊第三小隊二等兵 ミシェル (7d)
天馬騎士 アリナ (8d)
メイド アメリ (9d)

処刑者 (7)

優等生 ルーニー (3d)
たこ焼き貴族 パトリック (4d)
お転婆 鞠姫 (5d)
騎士 コンラッド (6d)
靴磨き キリト (7d)
巫女 エレア (8d)
犬の ぽち (9d)

突然死者 (0)

見物人 (1)

自警団員 ボールドウィン
19回 残1回 飴

退去者 (1)

ハーフ ペギータ (4d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■