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たま真→キリト/レイファ/霊 エレナ(狂)
キリト真→たま/ぽち/霊 エレナ(狂)
エレナ⇒偽確定
こうかなぁ??たま狂パターンは煮詰めてないw
>>8:63 うん、エレナ偽確定わすれてたw
レイファが狼だとすると…こっちは狂人エレア突っ込んでGJ食らい、灰襲撃に2白襲撃で狩人候補削って、どうみても狂人なぽちからの白がGJで狩人COして詰み寸前で食うに食えず、胃の痛くなるような襲撃と説得地獄におかれてるわけか。
ルーニーとコンラッドが霊対決していたころが懐かしい…
キース>簡単に考えるんだ
1:たまが真でぽち真狩じゃねとおもったら▼レイファ
2:たまなんか偽者だよ、ぽちも偽者だよとおもったら▼たま
これでいいじゃん。
で、最初はそうだとしても疲れてくると「決め打たない」の選択が特に意味なく「決め打つ」のグループに流れ出やすくなるんだよね。最初から決め打たないの選択肢がなかったりあっても容量的にかなり少ない人もいるけど、「実際は必要ないけどやった方が良いことに思えてくる」のが問題。
で、狼は当然そこを煽る。自分にとって不利なら煽るのをやめる。
この動きに合致するのはぽちよりはレイファなんだけど、
まあ最初からロラ完遂、という手順には従ってはいないのですが。
だから圧倒的真贋差があってそれでも狂人の誤爆で釣られることもある、という読めない要素があるのが面白いところだと思うのですよ。
今回もキースさん揺れたらそれはそれで勝負としては面白いのですよ。
たまは▼レイファでうごかないだろうし、レイファは▼たまで動かないだろうね。
つまり、キースの一票が村を決めると。
キース説得合戦ですね、わかりました。
村の人達の決め打たないの容量が減る(というかもとから少なかったのか?)のがちょっと早すぎた印象はある。最後まで勝負が続く事を見越して動くならパターン狭めを行ってた方が残される人がだれだろうが情報として残る。
続いた場合に最後に残れる人はごくわずか、その中に残った場合どういう情報が欲しいか自分できちんと理解してないと首絞めるだけ。だと思う
エレアが偽占い師だったからな…。あれはあの世の小渕元総理もびっくりしてた。
筈。
レイファはぽち・たま狼説、たまはレイファ狼説をすでに沢山残してくれているので、あとはそれをミーがゆっくりじっくり吟味するだけでござるな…。
関係ないけど、人数減ってきたら発言回数制限が緩まったりしてくれないかなあ、とちょっと思った。
私はね、今墓下でルーニーが説明しているようなことを表で堂々とできたら良いな、と思っているのだよね。
だがこんな話に喉を使って灰考察を全く落とさなかったりしたら、「狼を探してないただ必死な人」に見え恐らく吊られてしまうだろう。
手順説明や正当性、考え方に喉を裂き、結論部分は誰かに同意、とかいう喉の使い方も、村の情報量という意味ではかなり有意義だと思うのだよな。
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