456 【飛び入り大歓迎】ラー油まみれのF2199再戦村【F国編成】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
靴磨き キリト は 人語を話す にゃんこたま に投票した。(ランダム投票)
中華屋店員 レイファ は 靴磨き キリト に投票した。
突撃隊第三小隊二等兵 ミシェル は 巫女 エレア に投票した。
人語を話す にゃんこたま は 靴磨き キリト に投票した。
犬の ぽち は 靴磨き キリト に投票した。
メイド アメリ は 靴磨き キリト に投票した。
天馬騎士 アリナ は 靴磨き キリト に投票した。
巫女 エレア は 靴磨き キリト に投票した。
肉食系女子 キース は 靴磨き キリト に投票した。
靴磨き キリト は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、突撃隊第三小隊二等兵 ミシェル が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、中華屋店員 レイファ、人語を話す にゃんこたま、犬の ぽち、メイド アメリ、天馬騎士 アリナ、巫女 エレア、肉食系女子 キース の 7 名。
( +0 ) 2010/03/29(月) 08:00:21
( +1 ) 2010/03/29(月) 08:00:41
>アリナ ぽちもアメリも▼靴を希望してるにゃ。
明日▼たまでもいいから!
( 0 ) 2010/03/29(月) 08:00:48
( A0 ) 2010/03/29(月) 08:01:41
メイド アメリは、ありゃ? ……まぁ、ちっちゃいことは気にすんなよ。そーれわかちこわかちこ。
( A1 ) 2010/03/29(月) 08:02:15
( 1 ) 2010/03/29(月) 08:02:46
うわエレア狂でレイファ狼かわん
たま真だわん
キリト、ミシェルおつかれさまわん
今日の護衛先→【メイドアメリ】
アリナ、キリト選択してくれて感謝だわん
ぽちは、ぽち以外の人から見てもできるだけ納得してもらえる手順を考えてくるわん
( 2 ) 2010/03/29(月) 08:02:57
靴磨き キリトは、役職COとか前世COとかしてるー?
( a0 ) 2010/03/29(月) 08:03:15
キリトとミシェルお疲れさん。
この村は村側と狼側のパワーバランスが相変わらずだなw
今日はエレア吊って明日レイファかな。
( +2 ) 2010/03/29(月) 08:03:26
にゃあ。最後の説得?が間に合わなかったにゃ。
やっぱり箱時計が狂ってる。
そしてひっそりセットしておいた占いは、【エレナは人間】だったにゃあ。
( 3 ) 2010/03/29(月) 08:04:05
菓子職人 ユーラスは、靴磨き キリトとくにしてないけど、禁止もしてない感じだよ。
( a1 ) 2010/03/29(月) 08:05:10
おおエレアさん偽確定ですよ。じゃあ▼レイファさんでFAですよ。
しかしそれだと初日の●が残念すぎなのですよ。
回避が必要なのは霊とは思っていたですが狼だから、なのですよ。
まあどちらにしても詰みはほぼ確定なのですよ。
( +3 ) 2010/03/29(月) 08:05:46
…てことはぽち狼か。キリト真か。そうか。
ぽち狼、なら▼ぽち、だけど、結局どっちなのってことに。ていうか、ぽち吊れる気がしないが。
( 4 ) 2010/03/29(月) 08:06:19
あ、違うか。エレア吊りしなくて良いんだ。
レイファ吊りだ。
( +4 ) 2010/03/29(月) 08:06:20
とりあえず流されて靴を吊ってみたのだが!
今日が来たナ☆
■0.方針案
■1.▼
あとはフリー議題で頼むっ!
( 5 ) 2010/03/29(月) 08:07:36
まあ、セットミスのメタはともかくとしてクラムさん襲撃はたまちゃんから黒が出なくてたまちゃん真要素うpだからかと思ったのですよ。でもそれ以上にエレアさん真らしかったのですよ。
( +5 ) 2010/03/29(月) 08:07:43
確定白用村視点狼組み合わせは今こうだわんね
キリト真の狼:[巫犬(霊)+猫]または[猫犬(霊)+巫]
たま真の狼:[(靴)華(霊)+巫]
今7人で狼候補は4人▼残り3回 エレア狼側確定(ぽち視点狂確定)
レイファ狼びびったわん
エピモードは終了わん
( 6 ) 2010/03/29(月) 08:09:46
キリトくん>とりあえず霊能者さんはどちらも真という主張なのですよ。
それ以外は村人しか落ちてきていないのですよ。
しかしこの展開見るにやはり最善はエレアさん偽のわかるキリトくんつりだったのですよ。ではクラムさんはお風呂行くのですよ。
( +6 ) 2010/03/29(月) 08:09:49
というか靴から吊った以上
占いローラーで最終日って感じだろうか?
コミットってアリだったっけな?
( 7 ) 2010/03/29(月) 08:12:14
■0.方針案。華以外ロラ。
■1.▼ぽち。▽エレアでコミット。
( 8 ) 2010/03/29(月) 08:12:25
天馬騎士 アリナは、コミット進行で▼巫→猫で良いと思うんだがどうだ?
( A2 ) 2010/03/29(月) 08:16:48
一応、アリナ委任でコミットにはした。
どうするかな…
( 9 ) 2010/03/29(月) 08:19:14
中華屋店員 レイファは、天馬騎士 アリナコミット使って良いなら使いたいけど、ルールがよくわからない。
( A3 ) 2010/03/29(月) 08:20:43
中華屋店員 レイファは、でも私にはたくさんの説得するための時間が必要かも。何で狩人COしたのか。っていうか偽装GJ
( A4 ) 2010/03/29(月) 08:22:52
■0、村的な手順
>>6を見れば分かるとおり、生存者7人のうち、狼側は狼2狂1か狼1狂1生存中わん
ぽち真と思うなら▼レイファで終わり
ぽち偽と思うなら▼ぽち、たま、エレア全部吊って終わり
占ロラして先伸ばしする作戦は、考えがまとまらない場合以外で特に意味はないわん
( 10 ) 2010/03/29(月) 08:23:05
これ以上パターンは狭まらないからわん
ぽちレイファガチバトルでいいわん
村視点で能力的にはぽち狩候補だからということで残す、けど吊りはぽち偽を考えて占ロラという無意味な選択はお断りするわん
ぽち真なら▼レイファ、ぽち偽と思うなら▼ぽちでかまいませんわん
ともかくエレアにはエレア真を信じたぽちの青春を返して欲しいわん
( 11 ) 2010/03/29(月) 08:27:47
中華屋店員 レイファは、犬の ぽちまあな、それも有りかも。でもそれだと私不利すぎ。
( A5 ) 2010/03/29(月) 08:28:19
中華屋店員 レイファは、事実に気がついたの、ついさっき。なにも用意してない。
( A6 ) 2010/03/29(月) 08:29:00
( A7 ) 2010/03/29(月) 08:29:01
ぽち的には占ローラーでもGJ狙う意味があると思うが
レイファ狼ならなんで狩CO撤回したんだろ?
あの護衛履歴失敗だったから撤回せざるを得なかったのかな。
( +7 ) 2010/03/29(月) 08:29:08
犬の ぽちは、そういう白主張は意味がないわん ぽち視点で全く同じな話わんね
( A8 ) 2010/03/29(月) 08:29:37
中華屋店員 レイファは、恥ずかしいやら申し訳ないやらな気持ちで狼狼軒へ。
( A9 ) 2010/03/29(月) 08:30:24
中華屋店員 レイファは、犬の ぽちいや、今日私吊りか、ぽち吊りかが、私不利って話なだけよ。
( A10 ) 2010/03/29(月) 08:31:18
まあとりあえず朝のデザートに生イチゴチョコ生クリームサンドを置いて離れる。
またな!
( +8 ) 2010/03/29(月) 08:33:50
レイファさん狩なら襲撃おかしい以前に詰んでいるのですよ?キリトくん>エレアさん>わんちゃん>レイファさんで詰みなのですよ。
というかそれ以前にこの手順で今日から吊っていけばいいのですよ。つか昨日の時点で▼レイファさんでも良かったのですよ。そうすればキリトくんの占い結果も出てわんちゃん含めた吊り順が提示されたはずなのですよ。
( +9 ) 2010/03/29(月) 08:34:54
ぽちとレイファで比較したらぽち有利なのは狩候補という部分?
それは伸ばしたところでずっと変わらないわん
ぽちは狩人で、村人から真偽不明でも、GJ2回出てるのは事実だからわん
レイファに時間が必要なのは、狼はどうせ最後まで人数を減らしきらなければ勝利できないからわん
( 12 ) 2010/03/29(月) 08:35:14
ぽち狩犬という部分のアドバンテージに関しては、ぽちとアメリでぽちを選択した狼陣営のミスだと思うわん
ぽち白にしてアメリ黒判定が出ていれば、ぽち襲撃可能だったし、ぽちもレイファを信じた可能性は十分あったわんね
とゆーわけでアリナ>ぽちの方針提案は今言った通りわん
他の確定白の人もみなさん検討よろしくわん
( 13 ) 2010/03/29(月) 08:39:11
ぽちは吊り手伸ばしで、ぱっと考えればしんだとしか思えないから。それがちがうってことを説明するのに私が説得する材料をさがすのに時間がかかる。偽装は2回目だけだと思うけど。
ぽち狼なら長く生きててでてくるかもしれないぼろも出て来ないままに終わりそうってことよ。
そういう白主張は意味が無いアルよ。
( 14 ) 2010/03/29(月) 08:42:43
あとコミットってやつ読んだけどなんか時間すすめれるということわん?
よくわからないからお任せするわん
でもレイファは>>8でコミットって自分で言ってるのに、今日占い師放置でレイファかぽちの選択をするのは説得するための時間が必要だから不利って言う時点で矛盾してるわん
単純に狼が勝利するために吊り手を消費したいだけなことは明らかわん
よしぽち散歩出発わんわん
( 15 ) 2010/03/29(月) 08:47:08
ちなみにどうしても占ロラ先なら、コミットってやつ賛成するわん
これしても護衛も襲撃も成立するわん?
そしたら▼レイファじゃないならぽちはちょう真剣GJ狙いモード突入するわん
( 16 ) 2010/03/29(月) 08:53:48
おはよー。▼キリトだったのか。んで続いて。たま視点の狼ラインは靴霊華に確定…大体まとめるとこんなだね。
…吊り順いっこずらしても手に入る情報自体は同じだからエレアからのロラ推奨だったのに結局その辺の視点が村自体に無かった感じっぽい。
対立構造が早く浮かんだのは良いけど、互いに主張するラインが確定してないのは対立を点検する側は痛い。互いの主張する狼ラインが明瞭であれば周囲が精査し易いのに。
( +10 ) 2010/03/29(月) 09:16:56
判定情報オンリーの村の状況まとめ
占起点
猫真:狼/靴華(騎or優) 狂/巫 狩/犬
巫真:狼/靴騎姫→3人吊ったが終了せず破綻、偽確定
靴真:狼/(巫or猫)犬(騎or優) 狂/(巫or猫) 狩/死人
( +11 ) 2010/03/29(月) 09:22:40
霊起点
優真:狼/騎(犬or華)(猫or巫or靴) 狂/(猫or巫or靴) 狩/犬or死人
騎真:狼/優(犬or華)(猫or巫or靴) 狂/(猫or巫or靴) 狩/犬or死人
灰起点
犬白:狼/靴華(優or騎) 狂/巫 狩/犬
華白:狼/(猫or巫)犬(優or騎) 狂/(猫or巫) 狩:死人
( +12 ) 2010/03/29(月) 09:28:47
猫と犬は視点の共有ができててフォローも入れられるけど、レイファが人なら色々厳しいね。けどこのへんは白要素に転用できる状況の悪さじゃなくって単に不利な立場にいるだけの状況の悪さだから僕から見て不利な状況にあるからレイファ白とは言えないわけで。
むしろロラの事言いかけてたのに手数忘れてたとか狩保護ロラの必要を感じてたのに結局灰吊りとかブッコいてた部分でわざとやってそうだな感があるので黒よりです。
( +13 ) 2010/03/29(月) 09:33:08
あーでも>>+9なら対立軸がわからないからやっぱり▼キリトくんが最善なのですよ。対立軸あった方が議論は活性化するのですよ。
つかわんちゃん狼さんで二回の襲撃で狩死んだと思うなら偽装する必要は皆無なのですよ。偽装しなければ昨日時点で犬猫+巫で占ロラして靴吊りの時点で勝てているのですよ。
わんちゃんの灰考察なんかからそれでわんちゃん吊られる危険は少ないのですよ。
( +14 ) 2010/03/29(月) 09:52:15
この辺ルーニーさんとクラムさんは意見が違うのですよ。
クラムさん的には早い段階で村が矛盾に気づける方が好みなのですよ。
エレアさん吊ってもエレアさん真の空気は変わらず村は思考停止していたと思うのですよ。
( +15 ) 2010/03/29(月) 09:56:51
>>+15
僕は最後の最後にどれだけ材料がそろってるかが大事って思ってるからやっぱり▼エレア後に▼キリトのほうが良かったとおもうんだよね…この矛盾は後回しでも気付けたんだし、その事自体は表の情報からでも判ってたはず。
エレア真を盲信しすぎた結果、思考停止して情報得られずじまいって見方になるや。
( +16 ) 2010/03/29(月) 10:06:15
占ロラの順を▼巫→▼靴→▼猫→▼灰決選の予定にしておけばローラー1手目でライン判明、2手目でエレア偽判明、その後は灰の精査と言う流れをすることが可能だった。
「〜〜で思考停止してるから」って言う急ぎ手は「とりあえずローラー」っていうのと同じぐらい許せないんだけど全体がその流れだったってのは結構腹立たしいかな…。
( +17 ) 2010/03/29(月) 10:15:24
さぁてここで全員阿鼻叫喚するがええ。
おらこそはぽちの偽狩人COにのって早期終了を早めようとしただけの真の狩人EXVer.2だべ!……いい加減、おらもしつこいだよね。
はいはい、おらは村人村人……素村人だぁよ……あ、ミシェルさおら白確しただども真・共有者ならなのってもええかね?ええよね。反対意見ないよね。
【おらこそが、真・共有者だべ。相方は[旋毛曲り クラム]あたりでええかな】
( 17 ) 2010/03/29(月) 10:32:25
さて。▼巫までは偽確定なのでコミット進行賛成。その次は、犬猫vs華でちゃんと会話させたがええでねぇか。狩印象で圧倒的白感を持ってるぽちさ+泣けるほど偽印象のたまさを組み合わせることで、レイファさへのハンデとしてちょうどいいんでね?
レイファさの黒要素。>>4:184あたりがちょっぴりまとめ役への揺さぶり風味に思えて違和感だったことを今さら告白。
( 18 ) 2010/03/29(月) 10:35:07
メイド アメリは、たまさ真なら、たまさと鞠姫さはエピでちょっとお説教だべな。
( A11 ) 2010/03/29(月) 10:41:17
あと、一応確認しておくだけっども、占が靴真巫狼猫狼で霊能者が真狂って可能性はどうだべか?
ぽち狼だとすっと、そんくらいありえない組み合わせを疑いたいくらいなんだども……んだどもんだどもコンラッドさもルーニーさもおらの呼びかけの後の非占COが早すぎて。狂人で霊騙るのにそこまで思いっきりがいいのもいかがなもんだべか、ってかな感じで。やっぱないよなぁ、可能性切り捨てるべ。
( 19 ) 2010/03/29(月) 11:22:22
伝書鳩
何で終わってないのと思ったら、姫でなくてコンラッドを占ってたよ(涙 本当にごめんなさい。ちょっと今は時間がないのでまた後で
▼たま希望
( 20 ) 2010/03/29(月) 11:37:09
完全にエピだと思ってた。
とりあえす占結果だけ。
【たまは人間】
本当にごめんなさい
( 21 ) 2010/03/29(月) 11:41:59
>>20、>>21が新しいギャグでいい感じなのですよ。
なんで人間のたま吊りなのかなのですよ。
つかおもすれえなのですよ。
( +18 ) 2010/03/29(月) 11:52:26
旋毛曲り クラムは、エピが楽しみで仕方がないのですよ
( a2 ) 2010/03/29(月) 11:53:09
メイド アメリは、つーか、鞠姫さ人確定だからお説教も確定だべよ。うん、ちょっとデコピンさせれ。
( A12 ) 2010/03/29(月) 12:00:02
ぶーんぶーんぶーんぶーん♪
ようやく来れたよ、墓下!
それにしても「怪しい」ってアレだけ言ってんのに、だぁれも不思議に思わないんだもん。すっごく面白いくらいに白要素揃いすぎてて気味が悪いくらいだったよ、巫女さん。
( +19 ) 2010/03/29(月) 12:29:23
んっんー。げふっげふっげふっ…がはっがはっがっきゅぃ〜ん…んっんー。
ひとまず、墓下の皆さんおはようございます。
わたくし、突撃二等兵のミシェルと申します。以後、お見知りおきを。
( +20 ) 2010/03/29(月) 12:33:49
>>+20 うん、知ってる。
ミシェルお疲れー、昨日は怪しいだけじゃなく情報面でのせっとくができてればって言うあたりがちょっと惜しかったかもね。
白要素しか見つからない人って狼が黒要素つけようとしてない人って意味で怪しいんだけど(特に占い師だと疑う声があって当然なのに)、他の人がそう思わない中でその辺の違和感を察知してたって感じだったんだね。
( +21 ) 2010/03/29(月) 12:39:21
>>+20
初めて知ったのですよ。クラムさんびっクラムなのですよ。これからヨロシクなのですよ。
残念だけど怪しいだけでは人はついてこないのですよ。
後流石に占い師さんが偽臭かったというかーなのですよね
( +22 ) 2010/03/29(月) 13:27:05
コミット進行で最終日に進めた場合、襲撃により狼が白確の誰を残すか選択できる。簡単な話、自分を吊らなそうな人を残せば勝てる訳だな。なので白確3人が生きている今日結論を出してしまい、
・レイファを吊るなら今日レイファを吊り
・犬を吊るなら以後何があろうとコミットで進める
というのも手だと思う。
( 22 ) 2010/03/29(月) 15:55:16
とりあえずエレアは偽確定だな。たま視点エレア人は確定しているので、考えられるパターンは以下の3つだ。
1.靴真/猫狼/巫狂(狼:犬猫霊 狩:貴姫菓毛)
2.靴真/猫狂/巫狼(狼:犬巫霊 狩:貴姫菓毛)
3.靴狼/猫真/巫狂(狼:靴華霊 狩:犬)
( 23 ) 2010/03/29(月) 16:06:24
でだ、昨日エレアを吊って相互占いをした場合
・両黒判定or[靴→猫●猫→靴○]
狼候補は猫靴犬華の4人。全ロラ不可の為、猫靴のどちらかは決め打たなければならない。
・両白判定or[靴→猫○猫→靴●]
狼候補は靴犬華の3人となる。猫は白確なので偽なら狂確定。最終日のPPを避ける為には狂狼人を残さないようにする。すなわち巫偽猫狂時の狼候補、犬を華より先に吊れば良いので▼靴→犬→華で詰みとなる。
( 24 ) 2010/03/29(月) 16:09:27
つまり、靴から猫に白判定が出たときのみ詰みになったのだ。
でだ、前項>>23のパターン1.2.3.に照らし合わせ、昨日もしエレア吊り相互占いを行っていた場合、実際どういう判定が出ていたか。
1.靴真/猫狼/巫狂の場合…[靴→猫●猫→靴●]
靴真から猫狼に黒が出る。
猫狼は巫女人確定から黒を出す。
( 25 ) 2010/03/29(月) 16:13:49
2.靴真/猫狂/巫狼の場合…[靴→猫○猫→靴●]
靴真から猫狂に白が出る。
猫狂は巫女人確定から黒を出す。
3.靴狼/猫真/巫狂の場合…[靴→猫●猫→靴●]
靴狼は猫に白を出すと詰んでしまうので黒を出すしかない。
猫真から靴狼に黒が出る。
( 26 ) 2010/03/29(月) 16:13:59
と、2.のパターンだと詰んでいたのだよな。
「喉が足りないから説明はできないが」とまで言っていた犬がその可能性を考え付かないということは無いだろう。
そして一昨日まで「相互補完で自分を占え」とまで言い、客観視点と村側最善手を提案していた犬が、昨日急遽延々と巫女真を説き「靴猫両偽だからどうせ判定は意味無い」「今日自分を信じられないなら自分を吊れ」とまで言い靴吊りを強行した理由はそれしか無いのだよ。
( 27 ) 2010/03/29(月) 16:22:04
>>24>>25
灰バトロワって言っても最終的にはどのラインを信じるかだから、最後に誰か決め打たなきゃいけないのはある意味当然なんだけど。簡単に詰み状態にさせる狼ってのもあんましいないし。(初期G編成は別として。あれは鬼畜使用だったから)
…で、そのIFをいくら考えても、実際の情報は落ちてこないわけだから、アリナの言ってる辺りはホントは昨日やってたほうがよかったんだけどね。後悔先に立たずというか
( +23 ) 2010/03/29(月) 16:22:52
結論はこうだ。
靴真/猫狂/巫狼(狼:犬巫霊 狩:貴姫菓毛)
▼犬巫猫
( 28 ) 2010/03/29(月) 16:23:05
実際、地下にいる身だけど全部わかってるわけじゃないし占い師のうちだれが狼のラインも濃度はちがえど「ありうる」に放り込まれる状況なんだよね。
本当どのラインなんだかって状態です。
ひるからさけのむんじゃなかった
( +24 ) 2010/03/29(月) 16:26:37
ただいまわん
ぽちの考察おとすけど、その前に…
アリナ>>27→ぽち>>6:148
むしろぽち視点ありえないエレア狼のまで場合わけ書いたりしたのに見てないなんて切ないわん…もう書いてやらないわん
( 29 ) 2010/03/29(月) 16:37:00
アメリ>>18まさかの犬猫セットが誕生してしまったわんね
運命を感じるけど、「泣けるほど偽印象」はぽちも同じのを感じ続けてきただけに切ないわん
でもたまには、自分真を知ってる味方ができたわけわん
なのでたまのがんばりに期待するわん
( 30 ) 2010/03/29(月) 16:38:11
犬の ぽちは、天馬騎士 アリナのおでこに油性ペンで「馬」を書いた
( A13 ) 2010/03/29(月) 16:39:10
犬狼の反証材料だ。
第一点は3dの「自分占い提案」
これに関しては>>34>>35>>36、5COと吊り手の関係からライン勝負になり、あの時点では既に占いが当たっても問題はなかった。
第二点は偽装GJ。
ここが最大のポイントだと思う。巫女偽が判明した後、狩CO無しで最終日華吊りに持っていけたか?ランダムPPと狩COから華を吊る流れとどっちが勝てそうか?
( 31 ) 2010/03/29(月) 16:39:22
>>29 そこまでわかってたのに個人の最善手を優先して村の最善手希望してないのが黒いっていう内容だと僕は思ったんだけど、どうだろう。
( +25 ) 2010/03/29(月) 16:40:39
>>29ぽち
そうなのだよ。つまり巫女吊り相互占いであるならば詰みの可能性があったのだ。そしてぽちはそれを認識している。
にもかかわらず、そこで結論が▼靴となるのがおかしいのだよ。今までの希望出しから、▼巫とならない理由が全く無いのだ。
( 32 ) 2010/03/29(月) 16:43:48
アリナには、ぽちが指摘したキリトのパトリック白視点漏れについて読んでみてほしいわん
>>5:29、>>5:37、>>5:53、>>5:55
ちなみにぽちが>>4:189で「エレアとクラム人間決め打っていい」と言ったのは、GJ先がエレアはもちろんだけど、クラムについてはエレア襲撃=エレア初回占結果が真実となるからわん
なので3日目までレイファがたま●クラムを強く希望してたわけが理解できたわん
( 33 ) 2010/03/29(月) 16:43:49
アリナ>▼巫になるわけないわん
人間確定、それも真視してるエレア吊る必要性が全くぽちには感じられなかったわん
それは言ったはずだわん
▼靴で終わる可能性が一番強く、終わらなければ残り狼は華しかいないわん
ぽち視点狼の可能性がある人については既に書いたはずだわんね
( 34 ) 2010/03/29(月) 16:46:21
>>33続き
狼たちは4日目のエレアからの鞠姫黒判定が出るまで、エレアたまの見分けがついてなかったのわん
襲撃からわかるようにエレアを真と予想して、たまに偽黒判定を期待してたわんね
実際に4日目のエレア→鞠姫黒判定が出たあと、レイファからたま●クラム希望はとまったわん
( 35 ) 2010/03/29(月) 16:47:27
4日目レイファの希望>>4:157「、●自由占い。補完でもいいけど、黒出しでも白確できるので、占ないたいと思ったところで。」になったのわん
3日目までクラムロックオンだったのに4日目レイファの発言には>>4:138たま偽視のところ以外、クラム本人についての考察どころか名前も出てこないわん
もともとレイファはそこまでも、たま単体偽っぽいとしながら、クラムが狼ぽいからたま真と言う理論だったわん
( 36 ) 2010/03/29(月) 16:47:55
つまり占真贋考察に影響してくるほどクラム狼起点で推理をしていたはずなのに、その起点についてなにもなしに、4日目から占真贋予想だけが変化してるわん
その日クラム襲撃が起きたのは、狼から占真狂の見分けがついたことで、クラム未占なのは真だけで、いつか占い結果が揃えばクラムは確定白となることが狼から確定したからだわんね
その時点偶数進行だしGJ避けにも最適だったわんね
( 37 ) 2010/03/29(月) 16:49:37
それと昨日突然▼たまなのも、役目を終えた点をあげて、エルナたまの立場は同じという意見はとても納得したわんけど、ぽち狩について真と見るような発言をしてたにも関わらず、ぽち視点確定狼の▼キリトだけには同意をしなかった矛盾があるわん
「キリトのパトリック白視点漏れ」についてもレイファにスルーされたけど、見解を出さずにキリト真の可能性を見ていたのは仲間だからということがわかるわん
( 38 ) 2010/03/29(月) 16:50:39
>>33犬
上段に関しては確かに微妙な言い草ではあるのだが、
キリト言「死者に興味がない」で整合性が取れてしまっている部分はあるのだ。彼は思考は初日から「村騙りは即吊り」「霊ロラは完遂」と、考えなくて良いように排除する、という傾向にあるのだよ。
>>34犬
それは犬視点からだろう?
犬視点からなら「犬毛占い相互補完」も意味が無いのでありえないだろう。なぜあの日は客観視点で希望を出したのだ?
( 39 ) 2010/03/29(月) 16:54:34
・猫の狂人臭がハンパ無いこと
・その点に関しては私が思考開示していたので、そのまま行ったらレイファを吊れなかったこと
・狂人にしてはGJ時の巫女の反応が良すぎること
以上より[靴真/猫狂/巫狼]以外考えられないのだよな。
( 40 ) 2010/03/29(月) 17:00:11
>>39ちょっとまって、全く整合性とれてないわん
じゃあ灰が吊られて正体不明のままだと全て白になるわん?
死者の考察を出せという意味では全くないわん
黒の可能性が消滅してることがありえないと言ってるわん
( 41 ) 2010/03/29(月) 17:01:00
>>39下
ぽちはたま偽視してたけど、そこまででエレア人間以外占い師に関して確定的な要素はなにもないわん
CO後言ったように、ぽちに偽黒が出るかどうかでキリトの真偽を見極められる可能性があると同時に、クラムに関してもたまの判定から真偽を見極められる可能性があったからわん
GJは既に出てるし、ぽち視点での真占い師が一気に確定する可能性があったわん
( 42 ) 2010/03/29(月) 17:03:08
>>40決め打つ前にちょっとは今日のぽちの考察もよもうよわん
( 43 ) 2010/03/29(月) 17:03:42
と言い切ってみたが、どうだろう?(笑)
正直なところ巫女真と思っていたので微妙な所ではあるのだが。
という訳で皆の意見に期待してさらばだ。
また朝になると思うノシ
( 44 ) 2010/03/29(月) 17:08:05
>>40
それ3つのうち上と下は完全にアリナの主観だし、偽ぽい真なんていくらでもいるわん
まんなかは、今まさにそれで村負けるかもだわん
ぽちの考察を読んでもぽちの発言を読んでも、ぽちが吊り手増加させて、狩生存の可能性もくぐりぬけてまでCOしたということになって、偽としか思えないわん?
( 45 ) 2010/03/29(月) 17:08:35
( +26 ) 2010/03/29(月) 17:11:20
犬の ぽちは、むしろぽちがわざわざアリナの一番偽視してたたまと繋がるようにしむける理由がないわん
( A14 ) 2010/03/29(月) 17:14:10
犬の ぽちは、なおさらそしたら昨日キリトを吊らずにおくわんね エレア真視が続くようにわん
( A15 ) 2010/03/29(月) 17:15:04
犬の ぽちは、そしてエレア真の状態で詰まないようにするためには、偽装したら自分が破滅するわんよ おわりわん
( A16 ) 2010/03/29(月) 17:15:45
たまちゃん真狂決め打てば巫>犬>華で狼詰むんだけどアリナさんそれは考えないのですか?
ぶっちゃけ狂ならクラムさん襲撃時クラムさんに夜セットしてたとかいうのですよ。
( +27 ) 2010/03/29(月) 17:43:30
旋毛曲り クラムは、犬の ぽち>>36は確かにそうなのですよ。生きていたら突っ込むとこなのですよ。
( a3 ) 2010/03/29(月) 17:45:20
>>+27 偽っぽいからの狂人視でそれを考えさせるのはちょっと厳しいものがあるけど、最低限犬吊りまでの手順は村の最善手だと思う。
手順はもちろん大事だけど、僕が今気になってるのは襲撃の方かも。犬華どっちが狼にせよ「狩人がいる(と思わせる)」という事を前提に襲撃先選ばなきゃいけないわけで、その結果がどうなるか興味深い。
( +28 ) 2010/03/29(月) 19:11:23
現状の予想ではレイファ狼ならアメリ、ぽち狼なら偽装GJかな。
今の状況だけ見ると、多分どっちが狼でも現状でぽち偽に傾いたアリナは結構喰う価値がある。ぽちは疑いをもつ白確の排除、レイファは味方になってくれてるひとを襲撃することで前記内容の黒塗りを行うため。けどそれが見え易いだけになかなか襲撃しづらい場所でもあると思う。だから今回の襲撃予想からは外す。
( +29 ) 2010/03/29(月) 19:16:59
( +30 ) 2010/03/29(月) 19:17:19
中華屋店員 レイファは、犬の ぽち昨日キリト吊らずにおく主張、ぽち視点でしようが無いじゃない。
( A17 ) 2010/03/29(月) 19:20:59
( a4 ) 2010/03/29(月) 19:24:07
次に、GJ避け(に見えそうなところ)を見るとフリーダムながら喋りのおおいアメリよりも意見は言いつつも出現時間帯的に影響の強さをあまり感じさせないキースのほうがそれっぽい気がする。
なのでキースも「GJ避けを狙うらなら妥当な襲撃先」として一応想像可能なので排除。
>>a4 いるよー
( +31 ) 2010/03/29(月) 19:24:48
旋毛曲り クラムは、靴磨き キリトをむにむにしてみた。
( a5 ) 2010/03/29(月) 19:26:46
続き:なのでレイファ狼なら消去法的にアメリ襲撃と予想。
ぽち狼なら、そういう予想が出来る場所を実際に襲撃するよりも「狩人がまだいるアピ」と「〜〜襲撃したから〜〜だ」という黒塗りのために偽装GJのほうがメリットが大きそうだからぽち狼なら偽装GJ起こすんじゃないかな。
( +32 ) 2010/03/29(月) 19:27:08
靴磨き キリトは、じたじたばたばた。何するんだよー。
( a6 ) 2010/03/29(月) 19:28:09
あー、寒い。
1.ストレートティー
2.レモンティー
3.アップルティー
4.ミルクティー
5.ピーチティー
6.ラー油ティー
全部ホット。サイコロ転がせばいいと思うよ。
( +33 ) 2010/03/29(月) 19:31:39
靴磨き キリトは、>>+335(6)を片手に散策に出かけた。**
( a7 ) 2010/03/29(月) 19:32:17
>>+33 いただきまーす。
[…はサイコロを転がした 6(6)と出た]
( +34 ) 2010/03/29(月) 19:34:50
クラムさんが狼なら迷わずアリナさんいくのですよ。
わんちゃん心理的に絶対に守りたくないところなのですよ。逆に守られていたら明日本気出すのですよ
( +35 ) 2010/03/29(月) 19:35:50
ラー油ティー……
ほっとラー油で紅茶の葉から抽出したなにか…
( +36 ) 2010/03/29(月) 19:40:19
議題のコミットは、どうせ今日は何も話すこと無くエレアでしょって意味アル。私の故郷でも使えないのにそう言ったりしたアル。08:22:52で説得する時間も無くなるって気がついた。
結局コミットってのに反対って言うか、質問なんだけど、更新時間ってどうなるの?コミットした後24h続く?それとも0800にまた更新?
どちらにせよ私の参加できる時間も時間帯も限られてて、一番増やせるのはコミットしないこと。
( 46 ) 2010/03/29(月) 19:41:26
確白議題。
■1.ぽち白で、本物のGJ出てて、偽黒が出ただろうか。アメリさんとキースさんは狩人に見えるか。
■2.エレア狼の時、ぽちの自占は白いか。
■3.エレアが狂人なら昨日どう考えてキリトに黒を出したか。エレアが狼なら、昨日何を望んでキリトに黒を出したか。
■4.っていうかそもそも、真たまとかありえるのか。
□5.鞠姫は何だったんだ。
( 47 ) 2010/03/29(月) 19:45:57
中華屋店員 レイファは、犬の ぽち偽装GJ&エレアでGJ狩人COしなきゃ昨日キリト吊りになってないでそ。正直アリナの手順は予測不能だけど。
( A18 ) 2010/03/29(月) 19:49:02
旋毛曲り クラムは、靴磨き キリトの>>+33の5(6)をごくごく
( a8 ) 2010/03/29(月) 19:52:10
旋毛曲り クラムは、ラー油ティーじゃなかったのが少し残念。騎士様にもあげるのですよ
( a9 ) 2010/03/29(月) 19:53:12
犬の ぽちは、レイファ19:20:59>▼靴しない主張自体必要ないわん 6日目朝見ればほっとけば▼巫猫だったのは明らかわん
( A19 ) 2010/03/29(月) 20:23:51
中華屋店員 レイファは、犬の ぽち敵に塩水。また夜にな。
( A20 ) 2010/03/29(月) 20:33:15
中華屋店員 レイファは、犬の ぽち20:23:51、いやいや、違う希望出しようがないじゃん。
( A21 ) 2010/03/29(月) 20:36:22
( 48 ) 2010/03/29(月) 20:39:00
( 49 ) 2010/03/29(月) 20:44:53
■4.たまさ真も泣けてくっけど、キリトさが真っつわれても首を傾げるだぁよ。昨日のぽちさへの考察みても初日から見直してる途中力尽きとるべ。
つまりいままであまり気になったとこがなぐて洗い直しとるべぇよ。途中も指摘したども狼探しとる気配がまったぐ感じられないだよ。
□5.鞠姫はデコピン。
( 50 ) 2010/03/29(月) 20:54:34
( 51 ) 2010/03/29(月) 21:47:14
キリト、ミシェル、お疲れ様。
な、なんだってーエピじゃなかったのか、ビックリだぜ(ぼうよみ
そしてこんばんは。
( +37 ) 2010/03/29(月) 21:53:02
騎士 コンラッドは、クラム、ありがとう。もらうよ。(にっこり
( a10 ) 2010/03/29(月) 21:53:17
騎士 コンラッドは、ウィンナーたこ焼きを、冷蔵庫から出して、レンジでチンしている。
( a11 ) 2010/03/29(月) 21:54:36
騎士 コンラッドは、ウィンナーたこ焼きを642(900)個、もぐもぐもぐもぐ。
( a12 ) 2010/03/29(月) 21:55:23
騎士 コンラッドは、生イチゴチョコ生クリームサンド、ぱくぱくぱくぱく。
( a13 ) 2010/03/29(月) 21:55:48
うっす!さすがに地上も静かになってきたなー。
とりあえず寒いからキリト>>+33の4(6)いただきー。
今夜はどうなるかな。
( +38 ) 2010/03/29(月) 22:13:13
>>+38
ん〜
明日もエピにはならないと思うよ。
ボクは…サイコロってどう使うの?
( +39 ) 2010/03/29(月) 22:22:35
>>40 アリナ、GJ時にエレアの反応が狂人にしては良すぎるって、どういう意味だにゃ?あの時の反応が狼ぽかったって事かにゃ?反応が良かったから真ぽいと思った印象を引きずってないかにゃ?
たまが狂人ぽすぎるって言うけど、セットミスのことかにゃ?アリナからの質問を見つけたにゃ。
希望通り、が引っかかってるのにゃ?
( 52 ) 2010/03/29(月) 22:23:03
ミルクティーあったけえ!
お。ウィンナーたこ焼きもいただきー。ウィンナーうめえ。
単体の白さだとぽち優勢だな。狩人COも大きなポイント。ぽち狼なら偽装した上で先行狩COをする程の賭けはいらなかったろう。
狩人死んでると思ってるなら好き勝手白食べておいて良いよなあ。
何故ぽちが襲撃されなかったのか、というのは若干影にはなるけど。
ただレイファは狼だとすると昨日の狩COは何がしたかったのか。
( +40 ) 2010/03/29(月) 22:27:00
5(6)あぁ、こうすればいいのか。
じゃ、ボクは
>>33の4(6)をもらうことにするよ。
( +41 ) 2010/03/29(月) 22:27:19
>>+40
「とにかく狩人COをしたかった。でも後悔はしていない。」
とかだったりして♪
( +42 ) 2010/03/29(月) 22:28:34
ミシェルうっす!
サイコロは、↓のを空白を削って使えば良いよ。
”[[ 1d6 ]]”
1d6で6面ダイスになる。
( +43 ) 2010/03/29(月) 22:30:00
( a14 ) 2010/03/29(月) 22:30:45
>>+42ミシェル
かもな。
それが一番合いそうな性格はレイファな気もするんだが。
いや、一番だとアメリかな。白確定だけど
( +44 ) 2010/03/29(月) 22:32:57
>>+43やぁ。
共有の相方さんとボクとは正反対みたい。
ボクは理詰めではなかなか納得しないから、巫女さんにとってはやりにくかっただろうなぁ。
ボクは理詰めで考えて黒寄りに見た人はだいたい白で、「何となく怪しい」って思った人ほど黒かったりするから、人に説明しにくくて「むはぁ〜〜〜〜」ってなっちゃうんだよなぁ。
( +45 ) 2010/03/29(月) 22:33:37
おおお塩水感謝わん寝る前にコメントわん
アリナ>思考停止する前に【絶対にぽち>>35,>>36,>>37だけは読むわん】
あと>>39死んでも灰は灰なのに、「死者に興味がない」て半分ネタ発言みたいな返しを好意的にとってるのに、>>29自分で村視点パターン書いた上でぽち自身が自分視点での希望出すことも許されないてのは偏りすぎだわん
それとなぜか狩CO自体がぽちの黒要素になってるとこも、
( 53 ) 2010/03/29(月) 22:36:15
単純に真偽どちらもあるものを否定的に捉えてるだけわん
>>35〜みたいに、実際に襲撃と結びつく行動や、陣営のライン要素を考えて、>>35〜の部分と比較して欲しいわん
そもそも全くないけどレイファ狼考察したわん?
いくらなんでも返答から見えるアリナの考えが偏りすぎてて、もう少しフラットに読んでほしいとしか言えないわん
とゆーわけでぽちはまた明日わん
( 54 ) 2010/03/29(月) 22:36:33
>>+44
アメリのまとめ役COも別に「共有者だよ」って言ってはいないから、「まとめ役を引き受けたかった。迷惑をかけたが後悔はしていない。」だと思うんだよね。
最初の議題でみんなが「1共COまとめ希望」ってしてたから、「まとめ役をするよ」=「共有者だよ」って捉えてしまったんだけど、本人はそんなこと言ってないし「共有者が出てこなんだらまとめ役をそのままやるよ」ってことだったに過ぎないんだと思うし。
( +46 ) 2010/03/29(月) 22:37:00
突撃隊第三小隊二等兵 ミシェルは、中華屋店員 レイファがーがーがーがーがーがーがーがーがーがーがーがー
( a15 ) 2010/03/29(月) 22:37:35
▼アメリって言ってたのに、ってことだよにゃ?
パトリックはネタ多めで判別つきづらいなぁ、おおk身かもにゃと思ってたからするっと希望通りって言ったにゃ。
・・・ここから先は自分で言いたくは無かったけど、セットミスした日、狂人なら適当な人物に悩んでも判定出すにゃ。そのまま時間あける事だって出来たはずにゃ。夜明け前には発言してないんだから。
( 55 ) 2010/03/29(月) 22:40:37
>>+45ミシェル
その「なんとなく」は、精度が高いなら良く分析しとくと良いよ。
たぶん経験からくるものだと思うんだが(経験とは、人狼に限らず)、どこかに感じたポイントと理由があるはずだ。
( +47 ) 2010/03/29(月) 22:46:24
セットミスしたたまが悪いけど、悩んだ挙句に共有占った事にしちゃえ!なんてキリトの言う通り卑怯な手、使わないにゃ・・・。
あと、ぽちの狩人CO。狼なら、偽装GJ出しながら、肉メに狩人がいるリスクも背負いながら、騙りする意味ってないと思うにゃ。占い結果を置いても、真ぽすぎて騙りだって発想に至るのが全然わかんないにゃ。だから昨日、華に大丈夫?って余計な心配したけど、まさかアリナがこういう発想になるとは。
( 56 ) 2010/03/29(月) 22:47:10
アリナは巫女狼で考えてるんだよにゃ?何で騙り狼が一番に黒出しする必要があったんだろうにゃ。陣営的に灰に黒出しは一回でいいのに。明らかに狂人の狼への狂人アピだにゃ。
( 57 ) 2010/03/29(月) 22:52:38
アメリのまとめ宣言は、相方云々言ってたからすっかり騙されたよ。
アリナの判断傾向は若干決め打ち寄りだから、今日レイファ吊りも無くはないかなあ。
でも昨日その方向性で失敗してるんだよな。ちょっと慎重になるかも。その場合は偽確定で情報源にならないエレアから吊りかな。
( +48 ) 2010/03/29(月) 22:53:13
アメリさん、4と5はほとんどネタアルから、1.2.3を考えるヨロシアル。てか5は、そういう方向より、鞠姫白知ってたコンラッドが納得させてくれなかったポイント、誰か暇なら考えてって話アルね。
>>18
あれはアメリさんが私と同じ感覚言ってるから本当にそれ持ってるか確認に見せかけた「同じだすな」って簡単に言ってこないか確認。単体も状況も白いけど、私の疑い先に乗っかられてるかも?って気がしてたアル。
( 58 ) 2010/03/29(月) 22:55:02
>>+40
普通に白アピじゃないかな。村アピか。>>+42かもだけどw
>>+46
アメリの共騙りもどきは、俺は素村とかだったら、ロックオンしなかった気もする。
一度、狼がやってるの見ちまうと、インパクト強ええからなあ。
( +49 ) 2010/03/29(月) 22:56:34
って言ったあと>>28見た。
一回結論だしてんじゃん。
( +50 ) 2010/03/29(月) 22:58:17
人語を話す にゃんこたまは、犬の ぽちのお皿にラー油を注いだ。
( A22 ) 2010/03/29(月) 22:59:05
>>+49コンラッド
白アピと言われればそうかなって感じもあるんだけどな。
もしそうならレイファは発想力豊かだわ。
俺なら素直に狩対抗しちまうかもなあ。
( +51 ) 2010/03/29(月) 23:06:01
たまにゃん>元村で3-2占い騙り狼が先黒出してる。
エレア狼だった時のエレア狼の黒出しの目的は、騎士偽視に持って行って吊りたかったためじゃないかと思うアル。
定石的にはその日吊られるのは黒出占アルから、コンラッドのエレア黒に対する反応で予想されるのが、「狼が先黒ださないよね」「ていうかだとするとGJ先どこなのよ」「鞠姫守ってるみたい」
「鞠姫、コンラッド狼の視点漏れしてたしね」(←華)
( 59 ) 2010/03/29(月) 23:11:36
どうなるかなーこの状況
現状7人だろ。ぽちとアメリとたま、あとキースが一致団結してレイファ吊り…とかあるだろか。ないか。
まさか今日はぽち吊らんだろうし、やっぱエレア吊りかな。
( +52 ) 2010/03/29(月) 23:13:56
地上の流れが、というか、アリナの考えがサッパリ読めん。いや、説明はしてるけど。
犬狼で偽装GJ&狩騙りする位なら、エレア真のウェーブに乗って、占吊りロラってけば良かったわけだし。
たまも、占ぽいんじゃねえかな〜。
ぽちの頑固っぷりは、謎かったけど。でも、狩人で、情報を持ってたんなら、分かるし。
( +53 ) 2010/03/29(月) 23:16:05
>>+51
そうだな、俺も普通に対抗しそうだ。
村騙りとかしねえから、狼の時とかも、発想が出てこねえんだろうな〜。身軽に動けるのはいーね。
騙ってから、詰む事に気づいて撤回した、とかはさすがにねえだろうしw
( +54 ) 2010/03/29(月) 23:16:40
□5.鞠姫は何だったんだ。
>>58
何だったんだ、て何が?!w
一発言から、俺に白要素を拾えと言われても、あんな感じで精いっぱいなんだけどww
それ以前の発言からだと、むしろ、襲撃考察が、俺狼前提部分があったりして、触れにくかったので、スルー。
( +55 ) 2010/03/29(月) 23:18:16
騎士 コンラッドは、洗面器と黄色いアヒルを小脇にかかえ、白馬で駆けて行った。**「お風呂行ってくる!」
( a16 ) 2010/03/29(月) 23:19:43
ぽちが狼だった場合、真狩人は誰か?
候補は俺、クラム、パトリック、鞠姫の4人。多いな。
パトリックと鞠姫は可能性を潰すチャンスあったんだが。村の流れとは恐ろしいもんだ。
っつか、ぽち狩なら狩回避とか心配せずパトリック・鞠姫吊り賛成するよな、と今更前気になった所に納得がいく。
( +56 ) 2010/03/29(月) 23:20:00
菓子職人 ユーラスは、騎士 コンラッドに手をふった。
( a17 ) 2010/03/29(月) 23:22:09
( +57 ) 2010/03/29(月) 23:28:05
突撃隊第三小隊二等兵 ミシェルは、騎士 コンラッドの手を振り回した。
( a18 ) 2010/03/29(月) 23:28:34
旋毛曲り クラムは、お風呂上がりのほかほかで現れた
( a19 ) 2010/03/29(月) 23:30:21
>>+57
食べられないラー油はただのラー油ですよ。
レイファさんの狩COは撤回までの時間考えるといったけど詰みに気づいて撤回もあるかもですよ
( +58 ) 2010/03/29(月) 23:34:05
>>+57ミシェル
あ、それ実は気になってるんだよw
ご飯に合う感じらしい?うまいのかなあ。
( +59 ) 2010/03/29(月) 23:37:02
菓子職人 ユーラスは、旋毛曲り クラム混浴だったのか。
( a20 ) 2010/03/29(月) 23:37:39
>>+58クラム
だとしたらちょっとドジっ子だけど、その後堂々としてんのがすげえわ
( +60 ) 2010/03/29(月) 23:40:05
俺も風呂入って寝るかな。コンラッドと同じ風呂に行くとアヒルで遊ぶ姿を見てしまいそうだから…
1.[靴磨き キリト]ん家の風呂
2.普通の温泉
3.ラジウム温泉
4.硫黄泉
5.チョコレート風呂
6.ラー油風呂
1(6)にしよ。
( +61 ) 2010/03/29(月) 23:55:09
( +62 ) 2010/03/29(月) 23:56:38
>>+60
クラムさんみたいに内心どっきどきかもですよ。
まあどう見てもレイファさん狼な訳ですが。
霊と思ったのが失敗ですよ。
( +63 ) 2010/03/30(火) 00:19:32
( a21 ) 2010/03/30(火) 00:34:31
騎士 コンラッドは、突撃隊第三小隊二等兵 ミシェルの手を、ぶんぶか振りまわして、せっせっせ。
( a22 ) 2010/03/30(火) 00:35:18
( +64 ) 2010/03/30(火) 00:35:52
>>+63クラム
そこまで霊保護を考えてくれてたなんて、クラム可愛らしすぎる
じゃなかった!
えーと、霊冥利に尽きる。
ねみいとうっかり口走りそうだし、よし、寝よう!
( +65 ) 2010/03/30(火) 00:37:18
( a23 ) 2010/03/30(火) 00:38:18
旋毛曲り クラムは、騎士 コンラッドの後を追いかけていった。*
( a24 ) 2010/03/30(火) 00:41:48
>>13 ぽち。それはそのまま選択できただろうになぜぽち白ならぽちに偽黒出るのかって話になるアル。
>>33 >>34 ぽち、クラム白かもって思ったところが3dの決定周り。ついでにそこでぽちもやっぱり白いなと思ったアルけど。
それで、4dに鞠姫にGJ出た先だろうと思ってたエレアから判定順1番黒で、普通にエレア真だろな。ってなったアル。それでクラムから興味が薄れたんアル。
( 60 ) 2010/03/30(火) 01:31:01
それでも、たまからクラムに偽黒出されたら自信ないから、残った場合そこの判断したくなかったんアル。偽黒出るなら他の所から出て欲しいという気持ちによるものアル。
それは3-2時の吊り定石は黒出し占い師からになるからそう思うんアルが、アリナの進行は予測不能アル。
ついでに、クラム襲撃は、たま真要素上げの「結果クラムは白確したから襲撃してる」っていう真要素上げのための襲撃、騎士吊る為の襲撃だと思うアル。
( 61 ) 2010/03/30(火) 01:35:43
>>4:189の「ゆいごん」は、あれで白なら狩人狙いで昨日襲撃されてるアルよ。
昨日は前日感じてた「狩人ぽちで生きてるかも?」が当たって浮かれたけど、襲撃される懸念が出て遺言する場合、狩人で有ること、エレアでGJが出てることを言わないとGJ情報が無駄になるアル。
エレア吊られそうならCOってほどGJ情報出すことを無駄にしないようにしてたのに矛盾するアル。
( 62 ) 2010/03/30(火) 01:38:42
ついでに自占いアルけど、偽黒がぽちに出なければ無駄アルし、当時の内訳予想たま狂、エレア真って話だから、残るキリトは狼だけど、そのタイミングで狼占から偽黒出る確率は低いアル。ついでに占い先も白確も被襲撃率上げるアル。
エレア真視ならエレアからの黒を狙いたいはずと思うけど、吊り希望以外の灰が白く見えるとしてるアルからパトリックしか灰狼は居ない。という主張なら仕方ないアル。それでも貴疑ってた理由は説明
( 63 ) 2010/03/30(火) 01:59:00
明されているのに、変化やコメントが無いのは灰考察時「質問されてるから見守る」と言ってたのと矛盾してるアル。希望出す所さえ作れればいい印象アル。
また、貴以外の灰が白くばかり見えるというのは敵作りたくない狼要素アル。
その敵作りたくない狼要素アルけど、>>2:42 、>>2:45「メに能力を使わずに判断するのは難しい、結果村不利になってるのは狼だからか解らない」としつつ、希望に出さないアル。
( 64 ) 2010/03/30(火) 02:03:43
それでいて翌日アメリ疑いしてない人が白いってなるのも矛盾アル。村の流れが、「いや、別にアメリさん黒くは無くね?」ってなってるから流れに乗ったと思うアル。
アイヤー、自分がどの件貼って、どの件貼ってないかそろそろ解らなくなってきてるアルからいったん休憩アル。
■.6
>>30 ぽち白視点、エレア真視なのに、たまに「泣けるほど偽印象」を感じるのは何故か。
( 65 ) 2010/03/30(火) 02:07:20
中華屋店員 レイファは、フィルター切っても自分しか話して無くてさびしい。
( A23 ) 2010/03/30(火) 02:08:09
メイド アメリは、中華屋店員 レイファに手を振った。
( A24 ) 2010/03/30(火) 02:21:47
うん、諸般の情事により今日はあんまし考察おとせそうにねぇだよ。申しわけねぇだべ。
風邪洒落にならんのにまだ寝れないとか。
( 66 ) 2010/03/30(火) 04:22:23
おはよう。
>犬
色々と反応ありがとう。考察も読んでるから安心してくれ。言ってしまうとメイドは多分犬真派で、ニックは朝まで来ないので私が犬偽担当、という気分だ。そしてレイファタイプの判断は私はあまり得意じゃないのだよなな(笑)犬猫コンビにメイドあたりがやってくれるであろうという感じ…だったのだがメイドは体調不良か。
( 67 ) 2010/03/30(火) 05:30:04
>>41>>53
吊り済みは死んでるので考慮外という考え方は、他の「可能性があるなら潰しておく」という思想から理解の範疇だ。あと私は、同じ発言でも誰がしたかによって白黒は反転すると思うのだよ。
>>42
3dで交互完遂して白確になったら一挙に襲撃対象じゃないか?
>>45
まぁ本日は「肉メ馬がどっちかを選ぶ日」だからな。
偽ぽい真なんているというのには同意だ。
( 68 ) 2010/03/30(火) 05:32:18
( 69 ) 2010/03/30(火) 05:37:13
( 70 ) 2010/03/30(火) 05:43:05
( A25 ) 2010/03/30(火) 05:45:03
でだ、更に特に意見も無いので自分で言ってしまうと、
>>28で出した[靴真/猫狂/巫狼]というパターンには大きな反証材料があって、「エレア狼なら2-3間で占いを抜けているのでは?」というがあると思う。
とりあえずコミットは昨日から押していないのだが、どうしたものかな…このままなし崩し的に巫→猫と吊っていくのがなんとなく見えるのだが…
( 71 ) 2010/03/30(火) 05:47:44
ぽち、クラムそれぞれへの考察は見ればわかるけど正反対わん
「クラム白かもと思った」は、議事録と一致しないわん
読めば矛盾がわかるわん
>>61何人かにもクラムに拘りすぎと言われてたくらいロックだったのに、なぜロック外れたその思考の流れが、今日指摘されるまで出なかったかということわん
( 72 ) 2010/03/30(火) 05:50:28
犬の ぽちは、天馬騎士 アリナおはようわんわん ぽちは6時半くらいまでなら見られるわん
( A26 ) 2010/03/30(火) 05:51:11
天馬騎士 アリナは、メモを貼った。
( A27 ) 2010/03/30(火) 05:54:13
天馬騎士 アリナは、もはやまとめ役も何も無いし、今日白確3人が多数決で決めるか
( A28 ) 2010/03/30(火) 05:57:22
天馬騎士 アリナは、巫→猫と吊って行って残った人が決めるかで良いんじゃないかという感じなんだが。
( A29 ) 2010/03/30(火) 05:57:39
( A30 ) 2010/03/30(火) 06:05:15
犬の ぽちは、天馬騎士 アリナにほねっこを1つプレゼントした
( A31 ) 2010/03/30(火) 06:06:27
ニイツアオ。
>>70 ぽち
決定周りって、ぽちが言ってる発言の最中かその後。決定に対するクラムの反応が白いって思った。その発言をクラムがしてるって内容読むのはその後なの。猫吊りたいほど偽だと思うなら、何で占なわせねえわけ?っても思ったよ。クラム白なら白確してもらいたいって思ってたのを覚えてる。
あと、「クラム黒主張するなら〜」は、クラムじゃなくパトリック宛て。
( 73 ) 2010/03/30(火) 06:09:43
読めば矛盾じゃないことが解るわ。
逆にぽちはそれをスルーしたまま昨日まで来てるってことね。誰にも聞かれないのは何故だろうかと思いつつ、昨日まできたアル。
アリナ>エレア狼で3-2なら占い師抜く必要が無いとも言えるが。エレアなんて鉄板な所襲撃するってほうがオカシかったのか、本当は狂人でエレアでGJ出てたのか、もう解らんが、アル。
( 74 ) 2010/03/30(火) 06:13:20
たま飴感謝わんわん
>>71うんそう、エレア以外での占い師GJはあの時点での真贋考察の偏りから、ほぼ考えられないはずわん
エレア以外なら共有か、だいぶ可能性は下がるけど占い先でその時点灰のキースしか考えにくいわん
でも初回護衛先として、共有があるかといったらぽちは選択肢から外したし、占機能破壊されたときの損失を考えると思うわん
( 75 ) 2010/03/30(火) 06:13:42
ちなみにユーラス>>3:29>>3:58で共有、キースGJの可能性探るように見えた発言に疑問を投げてるわん
クラムは>>3:30GJについて、占い師で起こったと思います、わん
パトリック、鞠姫にも一応狩の可能性は残るけど、GJ出た狩が回避せず吊られると思うなら、という場合限定わん
そこ2人はさすがにぽち的には絞ってほしいとこわん
つまりぽちが偽で菓毛が狩と考えても、GJは占い師、考察からエレアGJ
( 76 ) 2010/03/30(火) 06:17:07
( A32 ) 2010/03/30(火) 06:17:18
げほごほがべ。
■1.キースさやおらが狩人に見えるかどうかはあるだども、その考察だけを理由に詰みかねないリスクと引き換えにするほどの利益がぽちさにあるかどうかだべな。
狩対抗がでたらぽちさ吊られたあとたまさやエレアさは生き残れるべか?リスクの割に得るものが少ないだが、ぽちさってんなぎゃんぶらあに見えねぇだよ。
ま、騎巫で悩んだときに騎士吊りに躊躇するおらが狼にみえるとかいいだすあたりは盤面制圧タイ
( 77 ) 2010/03/30(火) 06:23:27
天馬騎士 アリナは、メイド アメリおはよう。あんまり無理はするなよ。
( A33 ) 2010/03/30(火) 06:25:59
盤面制圧タイプかなー、真綿で締めるタイプじゃないだべな、とは思っただ。
あとなんだっけ?
( 78 ) 2010/03/30(火) 06:27:02
>>38 昨日の夜に吊りたまなのは、ぽちが>>6:98で続く前提の話したり、猫靴が続く自信まんまんで話してるから、犬狼なんじゃねえのって思って、キリトの判定見たかったからアルよ。犬狼の可能性考える時に犬狩人かどうかは別アルね。
キリト残しなら詰んだ可能性がある。たまエレアはもう対抗の判定決まってるから、無い。その差でも▼たま。確実に人外って点でも▼たまアル。
( 79 ) 2010/03/30(火) 06:27:57
んでエレア偽確定だから、仮にこれでエレア狂が伝わったとしてもそれだけじゃ効果がないのでそこからさらに発展させて考えてほしいわん
仮にぽち偽でもエレア狂ならぽちたま狼となるわん
もしぽちがたまと仲間で相談できるなら、こんだけ偽視される状態を作らないわんよ
時間切れわん散歩出発わんわん
ぽちのセットは▼レイファ
( 80 ) 2010/03/30(火) 06:28:24
レイファ、アメリおはようわん
>>73ぽちに反論してもしかたないのわん
ぽちはレイファが狼なことを知ってるので、訴えるなら他の人にした方がいいと思うわん
( 81 ) 2010/03/30(火) 06:30:27
あと、「思った」というのは誰でもあとから言えることわんよ
一応7時すぎくらいまで、はとで見れると思うわん
( 82 ) 2010/03/30(火) 06:31:44
( 83 ) 2010/03/30(火) 06:31:56
天馬騎士 アリナは、いや別に読んでるから誰と会話しても良いぞ。
( A34 ) 2010/03/30(火) 06:32:00
天馬騎士 アリナは、最終的に全員分の白黒要素が出揃えば誰の誰宛でも構わない。
( A35 ) 2010/03/30(火) 06:33:21
>>76 ぽち、ユーラスが気にしたのは、「意図」であって、白確GJそのものじゃないアル。ユーラスが狩人で白確でGJ出してて、その発言見たら意図を感じると思うアル。
それと菓毛が狩人だったら表で言った通りのGJ先っていうのは違うだろ。狩人なんだからブラフぐらい打つさ。パトリックと鞠姫の件も、だって決定見てないじゃんだし、鞠姫は手順的にもあの日普通は吊られないって思っててもおかしくない。
真占が寝落ち
( 84 ) 2010/03/30(火) 06:36:44
て無責任にセットミス繰り返したってのがぽち白の場合なわけだから、狩人が寝落ちすることだけ否定するのは無理がアルアル。
ぽち>いや、君の発言に反論することで、黒要素としてる所が何ひとつ成り立ってないってことを示してるだけ。本当にぽちに話しかけてるわけじゃないから。解ってると思うだろうけど。
( 85 ) 2010/03/30(火) 06:39:45
■2.自占いは微黒くはあるだども情報整理で理解できる範囲だな。
■3.巫狼ならおらたちは対抗吊らせる狙いにのっちまったことになるだな。
巫狂ならせっかぐ真視されてんのに村から強く狂人視されてるたまさに、黒は出しにくいだろうべな。んだどもここはどっちに出しても大差ないな状況だで、あまり参考ならねと思うだが。
( 86 ) 2010/03/30(火) 06:40:39
>>79
あぁ、案外コレ犬偽なんじゃね→キリトの判定が見たい→だから自分視点の偽である▼たま、と
昨日アクトで突っ込んだけどwたま視点=ぽち白=真狩(さすがに村騙りは考えがたい)ので、
たま→ぽち(真狩)+エレア狂、キリト狼で確定
陣営分かってるじゃんwって意味では▼エレアでも▼たまでも村的には同様。と
で、茶々入れ。詰んだ可能性ってどうゆうの想定?
( 87 ) 2010/03/30(火) 06:43:18
あと、ぽち狼ならたまフォローしてるって言うなら、私狼だった場合でもキリト偽視される状況なんざ作らんし、私狼ならぽちのように無難に解りやすくしておくアル。
アメリ>ぽちの対抗、出るとしたら私だけって思えたん有ろう。
また、偽装GJ出てるのに対して、白確2人がどういう反応してるか見ればリスクでも無いアル。普通、狩ロラ先行にはならないし、狂臭いぞでたま狼で放置される確率も高い。アメリはキリトだけ狼探し
( 88 ) 2010/03/30(火) 06:47:51
▼犬あるかどうかしらんが、今日吊らないなら護衛先投票COしてみてもいいんじゃね?
下らん予想的に犬狩(だとしておくよ)アリナかキース護衛で、あんまり喋らないキース守りたいとかいう気合がわかん気がするから透けてる気がするがね。
( 89 ) 2010/03/30(火) 06:48:57
天馬騎士 アリナは、メイド アメリできたらレイファにラー油注いでやってくれないか?
( A36 ) 2010/03/30(火) 06:48:59
自警団員 ボールドウィンは、例によっておれは飴やらんので、アメリおるんならレイファになげたって
( A37 ) 2010/03/30(火) 06:50:04
中華屋店員 レイファは、あれ?もうひとつ絶対話さなきゃいけないことが有ったはずなんだけど、なんだっけ。
( A38 ) 2010/03/30(火) 06:50:49
中華屋店員 レイファは、ふんだ、アメリが私の話聞く必要ないって思ってるってことでしょ、ぷんぷん。
( A39 ) 2010/03/30(火) 06:51:31
( 90 ) 2010/03/30(火) 06:51:54
メイド アメリは、中華屋店員 レイファのカップにラー油を注いだ。
( A40 ) 2010/03/30(火) 06:53:01
中華屋店員 レイファは、自警団員 ボールドウィンキリト残しで、残った対抗が白の場合。
( A41 ) 2010/03/30(火) 06:53:51
ボルドはいい加減にするのですよ。
見物人は村を盛り上げる大事な役ですがこのどちらにとっても重要な局面でそんなこといって煽るとか自重するのですよ。
( +66 ) 2010/03/30(火) 06:54:40
メイド アメリは、メイド箱仕事の片手間に鳩が飛ぶので反応遅いのは許してあもーれだべ。
( A42 ) 2010/03/30(火) 06:55:42
キリト残しで、残った対抗が白の場合。
ね。OK、ちと精密しきれんがw
( 91 ) 2010/03/30(火) 06:55:53
天馬騎士 アリナは、自警団員 ボールドウィン総票7で人外3なんだが大丈夫なのだろうか?
( A43 ) 2010/03/30(火) 06:58:23
昨日9人の状態で
・たま真→ぽち真狩=エレア狂/(狼)キリト・レイファ・霊(村騙りは考慮しない)
・キリト真→占/(狼)ぽち/霊
・エレア真→たま狂/(狼)エレア・鞠姫・コンラッド
こういう形っすよね?
( 92 ) 2010/03/30(火) 07:00:29
ん??不安があるなら偽確定の▼エレアがおススメだとおもうんだが。
( 93 ) 2010/03/30(火) 07:01:22
( A44 ) 2010/03/30(火) 07:01:52
続)してないように言うけど、たまならしてたって言うのかと。議題2、では真狩人の心理としてはどうか。
議題3、狂なら、真視されることと狼様守ること、どちらが必要か。出しにくいのは狼様だと思う方に黒アル。
あとこれ、言ったんだっけかだけど、大事なことだから言ってても再度。たまはたま視点未占3人だった時点、たまは嫌な3人が残ったと言っていたのに、アメリさんと私2人になったら、初日から有るアメリさんの共
( 94 ) 2010/03/30(火) 07:01:55
( A45 ) 2010/03/30(火) 07:03:19
旋毛曲り クラムは、上見てるとなんか不安なのですよ
( a25 ) 2010/03/30(火) 07:03:48
大丈夫なのだろうか?=さぁね。
あまり総票7で人外3状況は良くないと思ってるがね
( 95 ) 2010/03/30(火) 07:04:04
そういや、おらエレア単体じゃそう白く思ってなかっただよ?
相対的評価とあとぽちさに脅さ……まわりに流されただけなので。
と白確しただで言いたい放題ぶっちゃけてみる。
( 96 ) 2010/03/30(火) 07:04:11
ん??
表にいるのは占い師=真狂狼/と灰狼で=人外3っていいたいんじゃないのか??
( 97 ) 2010/03/30(火) 07:05:16
天馬騎士 アリナは、猫犬狼 巫狂、巫犬狼 猫狂、華狼 巫狂 か。最大で3票なら平気かな。
( A46 ) 2010/03/30(火) 07:05:46
有騙りを狼否定する要素にしてるアル。この間に何が有ったかと言うと、たま視点での私白確アル。狂猫であるか、狂猫臭さ演出したい狼のやることアル。
遅ればせながらアメリさんありがとう。つ[ぼたもち]
たまの偽要素挙げとキリトの真要素挙げちっともできて無いから潜るよ。っていうか、反論と寄り道でここまできてしまった。
( 98 ) 2010/03/30(火) 07:06:43
中華屋店員 レイファは、メイド アメリ私は鞠姫の黒さに…
( A47 ) 2010/03/30(火) 07:08:08
>>92残った対抗が白って、、誰が誰に白だすんやろ??
ともったが
エレアか。
エレア→●たま(白)これで村視点でもたまは真OR狂確定する。IFエレア=たま(白)の場合
・たま真→ぽち真狩=エレア狂/(狼)キリト・レイファ・霊(村騙りは考慮しない)
・キリト真→たま狂(狼)ぽち・エレア/霊
・エレア真→たま狂/(狼)エレア・鞠姫・コンラッド
( 99 ) 2010/03/30(火) 07:09:14
ちなみに吊り先占いできるんでねw
9▼たま(レイファ視点偽狂)→7→5→3→
だとしてぇ
あれ、詰むの??うぅ、こんがらってきたわかんなかったからEPで解説してもらおう(涙)
( 100 ) 2010/03/30(火) 07:12:10
>>100
▼たまで残った対抗が白とかで正直詰むかどうかはわかんなかったよ!犬偽で1回偽装GJがでたとしても斑斑白白で
占ローラで犬VSレイファになるよーなとかぐらいな脳みそスライムなことしかわかんなかったよw
( 101 ) 2010/03/30(火) 07:16:55
もう見れない時間になっちゃうのわん
ぽちが狼なら狙ってCOなんだろうけど、真なら絶対COするべきだった場面だということを忘れないでほしいわん
吊り増やす偽装が狼ならどんだけ危険か、真狩生きてたらどんだけ危険か、きちんと考えて判断してほしいわん
吊り手増やしたのに偽視されて敗因になるのは切なすぎるからわん
投票は変えられないわん
( 102 ) 2010/03/30(火) 07:17:24
( 103 ) 2010/03/30(火) 07:17:51
んー。んー。
うん、今日おら無理。判断難しいだよ。今日のメイド仕事終わったら一山越えるだども。いまんとこ見直す余裕ないで、アリナに委任するだよ。
( 104 ) 2010/03/30(火) 07:19:52
てゆかたまはなんできてないわん…
ぽちが狼ならたまと繋がるようにするわけないわん
ほんとに
( 105 ) 2010/03/30(火) 07:20:50
それよりも大事なポイント先に。
1、偽装GJ出してるのに対する白確の反応が素直にGJ賞賛であることから、白確に狩人が居ないと判断できること。
2、私狼なら狩人がGJ出た時点でぽちだって解って白出させそうなのに黒ださせて、その上対抗もしてないこと。
3、ぽちが狩人で、確実に詰ませたいなら、占ロラ先行はGJ出せるかもしれないから望むところだろうに、今日私を吊って終わりにすることを望んでいるところ。
( 106 ) 2010/03/30(火) 07:20:51
ぽち>>102
君は▼レイファから変えなくていいし、従う必要もないから委任する必要すらないと思うよ。
( 107 ) 2010/03/30(火) 07:21:23
>>106
3は何が言いたいんだ??ぽち視点、狼で表にいるのはきみしかいないはずなんだが??
( 108 ) 2010/03/30(火) 07:24:36
犬と狼って似てるよねというひどすぎる理由で▼ぽちか…
ルーニーは仲間だから間違えたんだろうというお局クラッシュで▼レイファか…
いやどちらにしても▼エレアで一日延びるけれども…
( 109 ) 2010/03/30(火) 07:24:58
んー、白確のフェイクな場合もあるだで、吊られちゃダメな灰狼イコールぽちさはその推理だけを頼りにすんのは勇気ありすぎでねか?
( 110 ) 2010/03/30(火) 07:26:07
む、ニック来たな。おはよう。
どうしようか?
とりあえず現状どっち派かだけは表明してみようか?
ちなみに私は犬真派なんだが(笑)
( 111 ) 2010/03/30(火) 07:28:16
メイド アメリは、エレア偽確劇場まだだべか?今日の楽しみはそれなのに。
( A48 ) 2010/03/30(火) 07:33:44
おはよねむい。
どういう状況かいまいち把握できないけどとりあえず
>>108 占ロラでGJ狙いでGJできれば日数のびて村視点で狼候補全吊りできる。
( +67 ) 2010/03/30(火) 07:35:10
2連続のGJが必要だからその場合は残った占い師両方吊ることになるけど、狙うに値するものではあるよね
( +68 ) 2010/03/30(火) 07:36:09
うっす!地上の皆頑張ってんな。
アリナがいつの間にかぽち真に傾いてら
( +69 ) 2010/03/30(火) 07:38:02
どうしようか。
あと20分しかないし、このまま行くなら普通にエレア吊るが。
メイドは▼レイファ派で良いのかな??
ニックが▼レイファなら今日吊っちゃって良いと思ってる。
護衛先投票を考えてみたんだが、偽装GJもあと一回は問題なく可能だし、結局真贋判定にはならないよな??
( 112 ) 2010/03/30(火) 07:38:12
ボルド本気でいい加減にしろよ。
そこでなんで煽る必要がある。
飛び入りだしここまで口出ししてくるとは思わなかったから強くは言わなかったけど本当に何がやりたいのか。
煽って真剣勝負に水差して空気悪くするだけならこっちに降りて墓下で推理してろ。
( +70 ) 2010/03/30(火) 07:38:31
( a26 ) 2010/03/30(火) 07:39:48
あと、やっぱぽちがたま真の可能性残したがるのに、キリトには視点漏れーとか信用落としに必死な所も忘れてはダメある。既に2dからその様子アル。
たま偽要素、1回目のセットミスは仮セットしてて、2回目のセットミスは仮セットしてないこと。
2:311は狂猫で私狼だと思ってクラムに黒出せって言われてると思ってるんかも。
アリナ、うん。でしょ。一日で全て説明するのも、皆がどこでぽち信じるのか、私をどこで信じ
( 113 ) 2010/03/30(火) 07:40:10
でも、そういう思考が出来るのに中盤に手数や手順に沿った希望やその展望を出してないレイファのほうが黒く見えるので僕はこの村の傾向はどっちかって言うと良いことな気がしてる。
ぽち狼ならあっさりのせられているんだろうけど。一応注意して見てるけどまだひっくり返るほどではないってかんじ。
( +71 ) 2010/03/30(火) 07:40:22
( a27 ) 2010/03/30(火) 07:40:50
られないか解らないと、説得できないから私は時間を欲しがっている。その時間を持たせたくないから、ぽちは早期決着を願っている。ぶっちゃけあと1回ぐらい偽装出して来ると思うって話…したっけ?
ボルドイン107>↑の要素
アメリ>吊られなくてもジリ貧じゃん。狩人居るなら誰かも解るじゃん。
( 114 ) 2010/03/30(火) 07:43:32
ぽちさの狩騙り要素やたまさとのライン要素を2dから遡ってあげてるだども、レイファさはそんな序盤から狼側が作戦確定してたと思ってるだべか。
( 115 ) 2010/03/30(火) 07:45:15
>>+69
元々だと思うですよ?反応見て確認したかったと思うのですよ。
じゃないと一瞬で真贋変わらないのですよ
( +72 ) 2010/03/30(火) 07:49:38
>>115
少なくとも灰襲撃行ってるところから、どこかでの決め打ち狙う狼ってのは考えられると思います。
そういや元村でもそうだったけど占判定関係の無い灰吊りやったから1手伸びたのに斑吊りの手数足りなくなってるのな。その辺の手数のロジック理解してそうってぶぶんでぽち狼も捨て切る事が出来ない。
( +73 ) 2010/03/30(火) 07:50:19
旋毛曲り クラムは、気がたっているので離席するのですよ*
( a28 ) 2010/03/30(火) 07:50:39
クラムもうっす!
見物人ガチ参加OKをうたってるし、進行中止める話にならなかったんだから、ボールドウィンを責めるのは筋違いじゃないか?
熱くなりすぎだ紅茶でも飲め飲め
( +74 ) 2010/03/30(火) 07:51:11
とりあえず皆の者は私に委任しといてくれ。
肉メの反応を待っているのだが、2人が華吊りなら華を吊る。そうでなければ巫を吊る。そして私は現状微▼華派。
ちなみに今日は犬狼について喉を使い切ったので省いたが、華狼について私から雑感レベルの話をこぼすと
・序盤の●具合から初回占い襲撃GJに整合性が取れている
・初日の硬さと親狼派な私の勘
・アリナの吊り先読めない発言がちらほら
とかかな。
( 116 ) 2010/03/30(火) 07:52:19
その場合でもありうるのは騎巫犬が優先なんだけど。切れてるというかなくなったように見えても分類すると騎猫よりもこっちの方がだいぶありえる気がする。ぽち狼過程の場合なら、狂人に白要素やったとこでどうにもならないだろうし。
( +75 ) 2010/03/30(火) 07:54:10
とにかく委任にはしてある、票がばらけると大変だから…
エレアが偽だった時点でもう何が何だかわかりません。
ラー油の海に潜りたい…
( 117 ) 2010/03/30(火) 07:55:13
>>+74
既に説明してある事を喉の必要な人たちにもう一度聞いてるっていうのがダメなんじゃないかとおもう。重要な場面だしその辺で使う喉は白確にも灰にもないと思うんだよね。
( +76 ) 2010/03/30(火) 07:55:57
たまは▼華から動かしてないにゃ。
残る狼は1匹。ここしかないにゃ。
( 118 ) 2010/03/30(火) 07:56:32
優等生 ルーニーは、自警団員 ボールドウィンに手招きした。こっちなら解説できるよー。喉と考察の余裕的な意味でー。
( a29 ) 2010/03/30(火) 07:57:33
>>+72クラム
反応見とすると、思考過程提示してたのが偽造ってことだろ。だとすると、アリナ結果やるな
( +77 ) 2010/03/30(火) 07:58:16
( 119 ) 2010/03/30(火) 07:58:21
( 120 ) 2010/03/30(火) 07:59:32
( A49 ) 2010/03/30(火) 08:00:00
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る