人狼物語(瓜科国)


456 【飛び入り大歓迎】ラー油まみれのF2199再戦村【F国編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 優等生 ルーニー

>>+21 占われた後でCOのつもりだったよ。白確して喰われたら意味ない。あと僕投票CO話題に出すのもいやなぐらい嫌い。ガチで嫌い。

パターン狭まるって言うのは、白確霊が真OR狂である事の確定→その人の入るラインを前提に考えなくてすむってのがメイン。そこからの例はホント状況しだいだからなー…
たとえば、その状態で占襲撃があれば残った占い師と白確に対抗したほうの霊のラインが切れる。残った占い師から

( +23 ) 2010/03/28(日) 09:50:14

【墓】 優等生 ルーニー

みてみると、襲撃されたのは狂人、霊は片方自分で白だしたので真か狂、狂の目がきえるのでもう片方の霊が狼確定。ライン切れ。

もうひとつ判り易そうなところは霊のうち白確してない方が喰われた場合(真にしろ狂にしろ、白確に対抗した霊は絶好のSGだしよほど条件がそろわないとないだろうけど)占の内訳が真狼確定、占からのライン考察に集中していい事が判明する。

こんなかんじに状況の補填がしやすくなるんだよね

( +24 ) 2010/03/28(日) 09:54:16

中華屋店員 レイファ

アリナ>いや、だから、エレア偽のパターンだと、多分真霊はコンラッドでしょ、高確率で灰に狼1。キリト真占だと明日7人中3人…って大丈夫じゃないか。

んじゃ▼キリトで大丈夫ならキリトにセット戻し。

つうかそんならやっぱエレア真かって気がしてきたアル。さっきPPに持っていこうとしてるエレアが▼キリトしてるって妄想した。

( 33 ) 2010/03/28(日) 10:01:07

中華屋店員 レイファ、コンラッドあての返事見つけた。つぶやいとく。

( A12 ) 2010/03/28(日) 10:01:52

【墓】 旋毛曲り クラム

>>+23
占われてからCOだと白確すると対抗でるわけないじゃんおおげさryなのですよ。
そうすると二日目2−1で占い無駄打ちという恐ろしい展開が待っているのですよ。これで初回真が抜かれたら本気で目も当てられないのですよ。
あとパターン説明が長いので「白確霊が真OR狂である事の確定→その人の入るラインを前提に考えなくてすむってのがメイン。」はいれるとして後半は要らないと思うのですよ。

( +25 ) 2010/03/28(日) 10:23:29

天馬騎士 アリナ

最終日を考える。

犬に関しては、私にとってだけかもしれんが、説明が圧倒的にわかりやすい事から村貢献度的にまず高いというのがある。その点に関しては純粋に白要素と取って良いと思うのだよ。

あとは>>3:92の補完で自分占い希望か。
犬狼なら靴真。●補完が通った場合は靴から黒が出るよな。犬の吊り希望は▼パトリックであるが、3dは▼騎士となった可能性が一番高かっただろう。

( 34 ) 2010/03/28(日) 10:29:55

天馬騎士 アリナ

仮に騎士吊りになった場合、明けた4dは12人。
12>10>8>6>4>2で吊りは5手だ。

巫女真視が多かった状態だと「仕事終了」で▼靴になるのかな?
靴→占→占→灰→灰で2手逃れれば勝ちというパターン。うち一手は巫女の黒出し候補で稼げるだろうから、い猫視点狼or灰との吊り合いか。

( 35 ) 2010/03/28(日) 10:33:32

【墓】 優等生 ルーニー

>>+25
パターン欲しいって言ったから考えたのに…

白確定したら対抗出るわけないは「そういう状況によって騙りを出させない」っていういみだからそれでいいの。2-2にされたら情報隠され易いから占つかってでも2-1にした方が良いって意味で言ってるよ。
情報の優先順位は確定情報>ライン情報>未確定判定≧発言・状況。占1つつかって霊確定情報を手に入れられるならそっちの方が良い。

( +26 ) 2010/03/28(日) 10:34:13

天馬騎士 アリナ

仮に▼パトリックが通った場合、鞠姫はあのような感じで吊られて行ったが、流れ的には▼騎士になるだろうな。
12>10>8>6>4>2の5手から騎→占→占→占→灰。最後[犬人か、巫or猫が狂で誤爆してなければ巫or猫真]を決め打たせれば勝ちか?

むぅ、あまり問題ないかもしれんのか?
どうなのだろう?

( 36 ) 2010/03/28(日) 10:36:55

天馬騎士 アリナ

レイファも犬とは違った投下方法ではあるが、やはり提案は村に利するものが多いであろう。
というかもう一方のラインに関しては、レイファというより、前にも言ったが猫の偽要素が揃い過ぎてる感があるのだよな…

セットミス関連は触れないでいたのだが、理由はどうあれ結果的に村に対し不利な行動×2なのだから、やはり白評価はできぬであろうよ。1dは本人も朝は来れると約束した上でだしな。

( 37 ) 2010/03/28(日) 10:38:42

天馬騎士 アリナ

>>4:95>>3:260なぜか▼アメリなのに希望通りで本決定了解」
>>5:82「1回目は仮セットしてて、2回目は仮セットしてないってのがオカシイ」

私的にここら辺の指摘をスルーなのも厳しいところだ。
猫の気持ちが私に届いていないのかもしれないが…。

( 38 ) 2010/03/28(日) 10:39:53

【墓】 菓子職人 ユーラス

うっす!朝飯代わりにもちもちチーズクリームパン持ってきた。
コンラッドお疲れさん。

襲撃失敗?俺が狩人じゃないことがバレてしまった。

( +27 ) 2010/03/28(日) 10:50:18

【墓】 菓子職人 ユーラス

全占候補から黒出ちまったな。
今日も飽きない展開だw

エレア→鞠姫、コンラッド、キリト(+たま)
キリト→ぽち、コンorルニ、エレorたま
たま →レイファ、コンorルニ、エレorキリ

まずはパンダ二人に狩CO募って、その後占い師の中に偽確定が出なければ、確定情報増やすためエレア吊ってキリト&たまで相互占いかな。その後キリト吊ってエレア真偽確認。続けばたま・ぽち・レイファでバトル。

( +28 ) 2010/03/28(日) 11:01:21

天馬騎士 アリナ

巫女真視を決定的なものとしているのは、圧倒的な真視もあるが、それに加えての2-3間のGJだよな。加えて対抗の黒出し先が白さもあるのだが。

GJに関しては、真実は本人のみぞ知るだな。吊り襲撃をそれなりに挟んでいるので、死んでいる可能性もあるだろう。

( 39 ) 2010/03/28(日) 11:03:17

【墓】 菓子職人 ユーラス

白確定の狩人はどこでCOするのが良いんかな。
2GJのなかで狼候補のエレア・キリト・たま・ぽち・レイファのいずれかを護衛成功していたら出てくる、で良いか。

っつかそこ護衛なら詰んでる?

( +29 ) 2010/03/28(日) 11:03:46

天馬騎士 アリナ

巫女真なら事実上ほぼ詰んでいる。
先ほど相方が覆したそうな雰囲気をかもし出していたが、今から世論を説得するのは難しいであろうよ。

巫偽であった場合、意図的襲撃ミスはPPランダム勝負を放棄する事になるが、最後のライン勝負を狩COで決めるという策も無くはないのだろうか?灰襲撃を続けてきた訳だしな。

( 40 ) 2010/03/28(日) 11:04:32

【墓】 優等生 ルーニー

>>+28 >>+29
偽確定が出る展開は…灰から狩人二人だとエレアのみ偽確。
灰から一人、白確定から一人だと狩COの灰が狼なのでその灰に白出しした占い師とエレアが偽確。こっちの場合は詰み。

白確定のGJ先が29のとこでGJした場合は確かに出た方が良いかも。GJ出した占い師が狂人である可能性を考えると完全に詰んだというにはちょっと不安定だけど、そのうち2人で別々にGJが起こってたら確実に詰みだね

( +30 ) 2010/03/28(日) 11:09:18

天馬騎士 アリナ、いやパンダ2名は狩なら本日COだからその策は使えんか。

( A13 ) 2010/03/28(日) 11:09:56

天馬騎士 アリナ、やはり意図的襲撃ミスは無く、普通のGJということになるのかな。

( A14 ) 2010/03/28(日) 11:10:20

【墓】 優等生 ルーニー

灰(というかぽちかレイファ)でのGJで確定白の狩人COがあればそっちは詰み。護衛されてない方と護衛されてた人に黒出しした占い師とエレアの3人を吊れば確実に終わる。
その場合の吊り順は
▼黒出し占→続いたらエレア偽確定だけど▼残った方の灰→続いたらエレア狼確定で▼エレア こうなるかな。

状況によって適切な手順変わるからお出かけ後に動いてると良いなー

( +31 ) 2010/03/28(日) 11:13:58


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

靴磨き キリト
8回 残12回 飴
中華屋店員 レイファ
21回 残3回
突撃隊第三小隊二等兵 ミシェル
4回 残16回 飴
人語を話す にゃんこたま
12回 残12回
犬の ぽち
28回 残0回
メイド アメリ
17回 残3回
天馬騎士 アリナ
27回 残0回
巫女 エレア
10回 残10回 飴
肉食系女子 キース
15回 残4回

犠牲者 (3)

隠し子 バートン (2d)
菓子職人 ユーラス (4d)
旋毛曲り クラム (5d)

処刑者 (4)

優等生 ルーニー (3d)
たこ焼き貴族 パトリック (4d)
お転婆 鞠姫 (5d)
騎士 コンラッド (6d)

突然死者 (0)

見物人 (1)

自警団員 ボールドウィン
19回 残0回 飴

退去者 (1)

ハーフ ペギータ (4d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■